過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
アルストロメリア
由乃 ◆bIMjNATXjk
[村 人]
(死 亡)
 
 

アイリス ◆8i7PfKw2Q6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
天空の夜明け
222 ◆QZbDSPRmbE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
コスモス
蒸気 ◆uRC8FR59Mc
[妖 狐]
(生存中)
 
 
CaptivAte
◆0iG174FKjM
[狩 人]
(生存中)
 
 
今泉
TEAM-Z
[狂 人]
(生存中)
 
 
退廃
湊 ◆/2Gtimo58.
[村 人]
(生存中)
 
 
非常食
◆jlzyA2mMg.
[村 人]
(生存中)
 
 
エンポリオ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(生存中)
 
 
スパイ
◆NwSQZzkJyY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
まゆ
むらさき ◆mXR.nLqpUY
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】狐のいる12人村 〜 131649番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
エンポリオさん「このセリフを使えなかったことが残念だ」
エンポリオさんわからないのか?
お前は「運命」に負けたんだ!
「正義の道」を歩む事こそ「運命」なんだ!!
ゲームマスター「参加者全員の赤を確認しましたので、管理終了いたします。
本日はご来村ありがとうございました。」
ゲームマスター「GMに見覚えがある?はっはっは(目逸らし >該当者」
ゲームマスター「最初はだれだってうまくできないものですよ。萎縮せずにまた遊びに来てくださいね。>朧さん」
スパイさん「これからどんどん上手になってください>相方」
さん「GMさんありがとうございました。
同村の皆様、即吊●で、手に汗握るようなゲームにならなくて申し訳ないです。
スパイさん、足を引っ張ってすみませんでした。」
非常食さん「柱募集したら真っ先に駆け込む自信はあったLW&1f信じてたし
(スパイさんが人狼だとは思わなかったんです…)」
退廃さん「このGM知ってる・・・」
ゲームマスター「GMはみなさんの赤を確認するまで在住していますので、何か質問がありましたらどうぞー。」
ゲームマスター「LWCOしないで狐に勝ちを譲る人狼さんも多々いますからね…胃薬出しておきます
スパイさんの発言と被りますが、指定に自信がなければ柱を募るのも一手かと思います。時には村の助けを借りることだって必要かと!>エンポリオさん」
スパイさん「このGM見覚えが・・・」
ゲームマスター「おきつねさまにはGMの祝福が降り注いだのです…きっとそう!
GMは前村おきつねで●特攻してライン切られて死にましたが!」
エンポリオさん「うーん村や狩いたずらに吊っても、と考えてどうしても人外っぽいとこに指定とばしてしまう。狼と狐の見分けもできないし>GM」
非常食さん「そうか、こういう時こそ私が非常食(村柱)になるべきだったのか!」
退廃さん「GM同村ありー 22分とは短い」
スパイさん「それかこの状況なら柱募集も手かも>村陣営」
非常食さん「GMさん村建てありがとうございました 同村の方々ありがとうございました」
さん「>GMさん
ありがとうございます。精進します。」
ゲームマスター「霊結果●が見えてたら非狼指定しなくちゃだめですよ…!?>エンポリオさん」
エンポリオさん「指定外してすまん。GM、同村の皆さんありがとう。」
CaptivAteさん「みんなありがとー」
天空の夜明けさん「GM村立てありがとう、反省してくる…」
非常食さん「私もまさかって思った、流石に見えすぎだから違うと思ってた」
ゲームマスター「>朧さん
初狼お疲れ様でした。昼間の会話はわかめてメモというツールを使うことで、夜の時間にも読むことができます!
(http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php)
昼間は発言を頑張って、みんなの意見は夜に読むといいですよ!」
今泉さん「GM村たてありがとー みんなまた会う日まで!」
CaptivAteさん「霊能気にしすぎのコスモス。なんかもってるとは思ったけど…」
天空の夜明けさん「なぁ…なんで俺が村認定したところ悉く人外なん…?」
アルストロメリアさん「みなさんおつかれさまでしたー…」
退廃さん「コスモス指定して欲しかったというのが素直な印象
まあ俺も終わるとは思ってなかったけどね!」
エンポリオさん「ちょっと人外が見えすぎてたけど、どうしようもないわ。非狼目狙って指定すべきだったか」
まゆさん「とりあえずGMさん乙でした」
今泉さん「でもこれもダメだな  狐が最終日まで残っちゃうw」
天空の夜明けさん「コスモスさんがやたら霊能気にしてるという印象。

占いの印象は真 まゆ>今泉
ここまで考察したら終わってた…」
CaptivAteさん「CaptivAte(魅惑する)の楽しい楽しい狩人日記

初日に守れとか無理があるやろ。

【2日目】 護衛:エンポリオ 死体:アルストロメリア
出方的にも霊能真であると信じてる!!占いの真偽は全くつかんからな…。」
さん「早々に吊られて申し訳ありませんでした…」
今泉さん「占いCO コスモス●」
退廃さん◆退廃さんの独り言 「狼はスパイと朧だなと予想」
一番貼りたい
天空の夜明けさん「なにこれ…」
CaptivAteさん「スパイからはぷんぷん狼臭さがしてたけどさ、狐吊れてないのにーLWCOないのか」
ゲームマスター「狩人日記等、貼りたい人はどうぞ貼っていってくださいねー」
エンポリオさん
◆コスモス 「霊軸ですすめるなら、バランスとって霊偽考慮して最終日霊吊ろう」
◆コスモス 「霊偽考慮して最終日霊吊ろう」
ちょっと何言ってるかわかりませんね。

ここ殴りに行ってる退廃は白いね。

これで明日は狐に指定飛んでたがな。残念だよ」
コスモスさん「勝った、狩人日記書いてたわ。」
非常食さん「やっぱりLWで合ってた、でやっぱり呪殺じゃなかった
でも、だからってどうしたら良いかなんてわからなかった」
退廃さん「LWCOしろや!」
CaptivAteさん「うそだろ」
エンポリオさん「はいはい」
ゲームマスター「おきつねさまファイ!!した結果がジェットストリームうどんでした(GMこなみかん」
退廃さんほらいったじゃん 
コスモスとかどう考えても人外やで
まゆさん「お疲れ」
アルストロメリアさん「ひぃwwww おつかれさまでした」
まゆさん「なんやこれ」
非常食さん「お、おつかれ」
スパイさん無理だ!
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでした」
妖 狐」の勝利です!(13/08/07 15:24:52)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

3日目 投票結果。
エンポリオさん0 票投票先 → スパイさん
退廃さん1 票投票先 → スパイさん
今泉さん0 票投票先 → スパイさん
CaptivAteさん0 票投票先 → スパイさん
非常食さん0 票投票先 → スパイさん
まゆさん0 票投票先 → スパイさん
コスモスさん0 票投票先 → スパイさん
天空の夜明けさん0 票投票先 → スパイさん
スパイさん8 票投票先 → 退廃さん
さん「そうなんですか、ありがとうございます。>アルストロメリアさん」
アルストロメリアさん「見るのは夜で良い。 ログとって夜にまとめるといいよ!>>朧さん」
ゲームマスター「◆スパイさん 「COなし」
これ…は…」
ゲームマスター「昨日の会話ですと、
役職COを見て内訳推理(占い師候補2、霊能者候補1 ここからどの人外が騙っているか考えてみましょう)
占い先を見て感じたこと(ヒント:まゆさんは対抗占い師である今泉さんを占っています)
こういったことから自分の意見を出せるようになるといいですね>朧さん」
さん「自分は人狼じゃなくても確実に吊られてたなあ…
ページの上から下まで見ている余裕がない」
退廃さん「別にしなくていいが今泉狐を考慮してるのは不自然に感じるだろ
今泉狐ってまゆ狂狼の○出しが狐HITってことだからな?>コスモス」
コスモスさん「霊軸ですすめるなら、バランスとって霊偽考慮して最終日霊吊ろう」
天空の夜明けさん「いや、進行役に従うよ。>霊能」
エンポリオさんスパイ 「そうだな・・・ステ気味で挨拶も遅い朧さんあたり今日は吊りたいかな」
あなたも十分遅いんですがね。
吊りのがれたい感がぷんぷんします。
と思ってたら誘導先が狼だった。
うーん、どっちにしろ吊れるところだから、これで村アピしてきたら
逆に人外でみよう。

昨日までの考察。村アピはないけど今日の反応で村要素とれなかったので指定。
CaptivAteさん「指定了解、」
まゆさん「そこの指定に異議はないよ」
アルストロメリアさん「◆スパイさん 「COなし」
………あっ」
コスモスさん「霊偽考慮して最終日霊吊ろう」
スパイさん「とりあえず怪しい所に投票するわ」
CaptivAteさん「アストロメディア死んでるよ>天空」
エンポリオさん「悪いな、村目と言ってるとこ>天空の夜明け」
スパイさんCOなし
非常食さん「呪殺…ではないと思うんだけど 偶然噛み合わさったんじゃない?」
エンポリオさん指定・スパイ
天空の夜明けさん「ちなみに昨日の考察。
コスモスさん、スパイさん、村目に見たいです
非常食、退廃さんは無難。アルストロメリアさんあたり怪しいかも」
コスモスさん「○から出た占いの内訳考察しちゃいけないのか?>退廃」
エンポリオさん「じゃ指定します」
まゆさん「銃殺でだとしたらどこでGJなん?エンボあたりかな」
アルストロメリアさん「占われたのに死んでた。
噛み合わせ疑われそうな位置だな」
スパイさん「銃殺か噛みあわせかとかそんな話題はおいておいていいだろ」
退廃さん「とりあえず霊能は仕事終了
あとは指定をオナシャス」
エンポリオさん「殴ろうと思ってた方が占ってる先が死んでるのが難しいところだ」
今泉さん「少人数なのでステの朧さんに投票させてもらったよ まさか黒とは」
CaptivAteさん「んー、やっぱ指定ないとやばいね、狐配慮しなきゃいけない」
ゲームマスター「まゆさんの占い先が死体というのは、少し信用が落ちそうですね
銃殺GJか噛み合わせに見えます」
天空の夜明けさん「おお、1wか。
そんで今日は呪殺なの、噛み合わせなの」
スパイさん「●かよwwwwww」
退廃さん「まさかの呪殺GJとか・・・ ないか」
エンポリオさん「そこはかとなく呪殺GJもありえる占い先」
今泉さん「黒だと???」
非常食さん「わ、霊能から●出た これは一匹吊れたっぽい」
CaptivAteさん「あれ、霊能結果●か、非狼だと思ってたが、」
退廃さん「●に驚いた」
コスモスさん「霊能指定しなきゃあかんな」
アルストロメリアさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「アルストロメリアさんお疲れ様でした」
エンポリオさん
◆まゆ 「まぁ霊軸で追っていいんじゃないかな。吊り余裕できたら霊吊ろう」
こんなこと言ってる占い真追いづらいが。」
まゆさん無難ながらもそこそこの発言数、狐の話題をチラっと出したので占い位置かなと。
天空の夜明けさん「投票は朧さん。ステ目だから、いま吊らないと、人外だと最後まで吊れない。

◆エンポリオさん 「◆天空の夜明けさん 「占い遅めだったから、真狂ー真って思います」
遅めで真狂ー真?よくわからないな。遅いほうが狂の様子見ってことかい?」
そう。呪殺警戒してるんでは?と思ってしまうので。」
今泉さん◆CaptivAte 「グレーの幅もひろすぎるわけじゃないし、普通にグレランでいいよね、明日からは霊能に指定進行欲しいな」
指定欲しがるのは人外でないかい? ○だったが・・・
天空の夜明けさん「おはよう」
CaptivAteさん「おはよー」
コスモスさん「おはおゆ」
退廃さん昨日気になった発言
◆コスモスさん「○貰ってもCOするあたり、今泉は非狐だろうな」
一番謎 狐を確認しにいってるあたり狼かなーと
逆に今泉狐とかレアケすぎるのに初日から行きますか
エンポリオさん霊能CO 朧●
非投票が俺と占い候補だけ。
まゆさん 0 票 投票先 → 天空の夜明けさん
まゆさん「占いCO:アルストロメリア○」
非常食さん「おはよう」
今泉さん「占いCO CaptivAte○」
スパイさん「おは」
3日目の朝となりました。(13/08/07 15:18:28)
アルストロメリアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルストロメリアさんを狙います。 >>> スパイ <<<
退廃さんの独り言「昨日気になった発言
◆コスモスさん「○貰ってもCOするあたり、今泉は非狐だろうな」
一番謎 狐を確認しにいってるあたり狼かなーと
逆に今泉狐とかレアケすぎるのに初日から行きますか 」
さん「ありがとうございます。がんばります。」
コスモスさんの念話「狩人日記は必須かな」
天空の夜明けさんの独り言「投票は朧さん。ステ目だから、いま吊らないと、人外だと最後まで吊れない。

◆エンポリオさん 「◆天空の夜明けさん 「占い遅めだったから、真狂ー真って思います」
遅めで真狂ー真?よくわからないな。遅いほうが狂の様子見ってことかい?」
そう。呪殺警戒してるんでは?と思ってしまうので。

コスモスさん、突っ込んでごめんね。えと、突っ込みどころ多い発言するので村目です
スパイさんが、よく周りを見ているなあと思いました。村目に見たいです
非常食、退廃さんは無難。アルストロメリアさんあたり怪しいかも」
退廃さんの独り言「噛まれるかな」
今泉さんの独り言「占いCO CaptivAte○」
ゲームマスター「タイピングは回数を重ねるうちに早くなりますよ!
この村のグレランだと、5発言ほどすることが目標になるでしょうか。COした人を見て内訳を推理したりするところから始めましょう。」
コスモスさんの念話「グレランで狼2連続吊りに期待。でも指定進行するかな」
スパイさんの遠吠え「俺「・・・・っ///」」
スパイさんの遠吠え「俺「俺さ・・・この勝負にかったら・・・・
お前と結婚する!」」
さん「GMさん、ありがとうございます。
全くお役に立てなくて残念です。
皆さんタイプとか早くて驚愕です。」
アルストロメリアさんを占います。 >>> まゆ <<<
ゲームマスター「初戦で人狼を引いたのはつらいですね。でも、ここから観戦することで勉強にもなりますよ!分からないことがあったら聞いてくださいね。GMができる範囲で答えます」
エンポリオさんの独り言「◆スパイ 「そうだな・・・ステ気味で挨拶も遅い朧さんあたり今日は吊りたいかな」
あなたも十分遅いんですがね。
吊りのがれたい感がぷんぷんします。
と思ってたら誘導先が狼だった。
うーん、どっちにしろ吊れるところだから、これで村アピしてきたら
逆に人外でみよう。」
スパイさんの遠吠え「俺「うん!」」
非常食さんの独り言「まゆさんは予告だろうか?いきなり疑うところではないと思うし
焦ってただけかもしれないけど」
退廃さんの独り言「なんにせグレーが広いなあ」
スパイさんの遠吠え「俺「俺たち・・・生きて帰ろうな」」
スパイさんの遠吠え「俺「おk把握 噛み任せたわ」」
アルストロメリアさんの独り言「ステ所多いなぁ」
スパイさんの遠吠え「俺「100に」」
スパイさんの遠吠え「・・・・と思う」
スパイさんの遠吠え「でも!でも!そのぶんがんばる!」
スパイさんの遠吠え「こうするしかなかったんだ・・・」
CaptivAteさんの独り言「霊能護衛安定かな」
非常食さんの独り言「無駄に疑われたりはしなかった、でも私は所詮非常食だ」
エンポリオさんを護衛します。 >>> CaptivAte <<<
スパイさんの遠吠え「 」
スパイさんの遠吠え「 」
スパイさんの遠吠え「身内誘導&投票しました。ごめんね☆」
退廃さんの独り言「まあそこ吊れるわな」
ゲームマスター「朧さんお疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(13/08/07 15:13:57)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エンポリオさん0 票投票先 → スパイさん
退廃さん0 票投票先 → さん
今泉さん0 票投票先 → さん
CaptivAteさん1 票投票先 → さん
非常食さん0 票投票先 → さん
まゆさん0 票投票先 → 天空の夜明けさん
コスモスさん0 票投票先 → さん
天空の夜明けさん1 票投票先 → さん
スパイさん1 票投票先 → さん
さん8 票投票先 → CaptivAteさん
アルストロメリアさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「まゆさん、投票をお願いします。」
コスモスさん「疑い、じゃなくて村に確認しただけ>天空」
エンポリオさん「さあ人外吊り上げていこう。グレラン力を存分に発揮するんだ。」
まゆさん「まぁ霊軸で追っていいんじゃないかな。吊り余裕できたら霊吊ろう」
アルストロメリアさん「いや、この出方で霊能はあんまり疑いたくないよ私は…」
CaptivAteさん「ここで疑うとかじゃないでしょ、グレランの結果と明日朝の占いみて考慮すりゃすむだけの話」
退廃さん「霊能偽とかも考えるのは終盤でいい
今考えたところでしゃーない」
アルストロメリアさん「まだ真とかは確定してないんだけどねー、投票とか噛み先とか見て考えて行こうか、 お狐様いるし、占いは早めに呪殺出せるように頑張って下さい」
コスモスさん「レアケの話はいらないから、後日聞きますから。」
エンポリオさん「◆コスモスさん 「○貰ってもCOするあたり、今泉は非狐だろうな」
○もらい見える前のCOじゃないかな。」
天空の夜明けさん「とりあえず霊能真で考えないと始まらないと思うの。
霊能疑ってるの?>コスモスさん」
さん「遅くてすみません」
CaptivAteさん「グレーの幅もひろすぎるわけじゃないし、普通にグレランでいいよね、明日からは霊能に指定進行欲しいな」
退廃さん「占いまゆ真で狂確定ね
真欠けも一応視野に入れるがレアケは後回し」
エンポリオさん「◆天空の夜明けさん 「占い遅めだったから、真狂ー真って思います」
遅めで真狂ー真?よくわからないな。遅いほうが狂の様子見ってことかい?」
今泉さん「私の体感時計修理に出さないといけないね」
スパイさん「そうだな・・・ステ気味で挨拶も遅い朧さんあたり今日は吊りたいかな」
天空の夜明けさん「ごめん、相互というか相手占いです、ありがとう>エンポリオ」
コスモスさん「霊軸ですすめるのね。」
非常食さん「私も真狂-真を推します グレラン頑張りませう」
アルストロメリアさん「真狂ーかな。
片方○打たれてるし…
中々グレーが狭まらないね、今日はグレランだね」
コスモスさん「○貰ってもCOするあたり、今泉は非狐だろうな」
今泉さん「ちょっとぉ わたしそんなに遅かったかい?」
まゆさん「まぁグレランかな」
退廃さん「今日はグレランだね」
CaptivAteさん「2-1確認、占いの真偽は今のところなんもなし。
真狂-真の気がするけど、違うケースも頭に刻み込む!」
天空の夜明けさん「占い遅めだったから、真狂ー真って思います」
エンポリオさん今日は僕エンポリオの名のもとにグレランを提唱するよ。誘導初めてもかまわない存分に喋ってほしい。
非常食さん「○から対抗出てるのか」
アルストロメリアさん「相互じゃないよー」
スパイさん「なんで対抗がいること前提になってるの?>非常食」
ゲームマスター「2−1の真狂-真
真は対抗を占っていてグレーが広いですね」
退廃さん「霊能は信用できる出方かな
占いは対抗に一個ね」
天空の夜明けさん「2−1まで把握。
相互ですか…」
コスモスさん「内訳推理、余裕の真狂−真」
スパイさん「真狂─霊だろうな」
非常食さん「2-1把握 霊能対抗居る?」
アルストロメリアさん「2−1確認ー
今泉さんはちょっと遅かったけど…許容範囲かな」
まゆさん「俺視点今泉狂人確定やね」
エンポリオさん「まゆ視点対抗は狂人ね。」
CaptivAteさん「占い2かな、霊能でていーよ」
さん「おはよう」
コスモスさん「占い2相互まで確認」
今泉さん初日なんで理由無いが右ってこと 体感11秒で出る
まゆさん「初日だしとりあえず上を占った」
エンポリオさん霊能CO 僕は生まれついての霊能者だ。
今泉さん「占いCO:退廃○」
スパイさん「おは」
まゆさん「占いCO 今泉○」
アルストロメリアさん「おはよう」
非常食さん「おはよう」
退廃さん「おはよう」
天空の夜明けさん「おはよう」
CaptivAteさん「おはよー」
エンポリオさん「おはよう。挨拶は当然早いほうがいい、そう思っているよ。」
コスモスさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/08/07 15:07:13)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> スパイ <<<
コスモスさんの念話「まあ潜伏ですわな」
天空の夜明けさんの独り言「GM狐贔屓把握w」
今泉さんの独り言「占いCO:退廃○」
退廃さんの独り言「狐やりたかったな」
ゲームマスター「では、全陣営の健闘を祈ります。…特におきつねさまファイッ!!」
スパイさんの遠吠え「そうかよしよし」
エンポリオさんの独り言「エンポリオとかロールプレイするようなキャラでもないな」
さんの遠吠え「初戦です、すみません」
スパイさんの遠吠え「130に噛み実行」
非常食さんの独り言「戦績的にはまだ8戦、そろそろまともな推理が出来るようになりたいもんだ」
スパイさんの遠吠え「とりあえず潜伏でおk
何戦ぐらい?」
ゲームマスター「◆退廃さんの独り言 「狼はスパイと朧だなと予想」
なにそれこわい」
アルストロメリアさんの独り言「キャプティベイト、って呼んじゃっていいのかな」
スパイさんの遠吠え「 」
今泉さんの独り言「ご主人様は潜伏で私が囲わなきゃ ッて流れか」
さんの遠吠え「よろしくおねがいします。
すみません、初心者です。」
スパイさんの遠吠え「・・・おーい?」
コスモスさんの念話「12の狐のセオリーとか知らんがな・・・」
退廃さんの独り言「吠え少ないね」
スパイさんの遠吠え「占いCO まゆ○ 」
ゲームマスター「再投票は絶対かけられるわけじゃないので、早め早めの投票をお願いします。
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってから! 突然死ダメ、ゼッタイ。
50秒切っても未投票の人がいたら勧告する、かな?」
アルストロメリアさんの独り言「村で良かった」
退廃さんの独り言「狼はスパイと朧だなと予想」
ゲームマスター「再投票は絶対かけられるわけじゃないので、早め早めの投票をお願いします。
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってから! 突然死ダメ、ゼッタイ。
50秒切っても未投票の人がいたら勧告する、かな?」
アルストロメリアさんの独り言「CaptivAteさんなんかが狐になってたら、呪殺対応難しそうだなーって」
非常食さんの独り言「非常時には吊られながら、推理頑張ろう
狼に非常食にされるかもしれないけど」
天空の夜明けさんの独り言「すーむらー万歳。いちばん好きな役職です。」
今泉さんの独り言「12人って狂人が占い騙るのが必須なんだろうな 」
今泉さんを占います。 >>> まゆ <<<
スパイさんの遠吠え「CCO占いはもった」
スパイさんの遠吠え「よろ」
エンポリオさんの独り言「嫌いな役がきたか・・・特に狐いると尚更」
非常食さんの独り言「よし、非常食」
ゲームマスター「【もう一度確認してね】
・占い師候補各位へ 2日目の占い理由貼りは「推奨」しています
 でも「長文占い理由による真アピール」は自重してください!長くても3行程度に抑えましょう
 また、占い結果と占い理由は分けて発言しましょう
・狼さん方へ 勝利を確信した時以外の早噛みを禁じます(特に1日目の夜)
 早噛みの定義:「能力実行時間の2:30以前に殺るコマンドを実行する」こととします
・村人騙りは、最終日PP対策のものも含めて、全面禁止
・度を過ぎる暴言、煽りはだめです 指摘するときは言葉選びを大切に!」
退廃さんの独り言「すむらかよ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/07 15:02:42)
ゲームマスターでは、良い疑心暗鬼を…
今泉さん「よろしくですー」
さん「よろしくおねがいします」
エンポリオさん「よろしく、僕の名前はエンポリオです。」
アルストロメリアさん「よろしく」
コスモスさん「よろしゅう」
まゆさん「よろしくー」
非常食さん「よろしくおねがいします」
天空の夜明けさん「よろしくお願いします!」
退廃さん「よろしく」
スパイさん「よろ」
CaptivAteさん「よろしくー」
ゲームマスター「更新揃いました
全員のあいさつを確認後、開始します」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスターでは、1500で揃えてください
まゆさん「戻りました」
非常食さん「思ったより集まり良くて焦ったじぇ」
ゲームマスターまゆさん帰還後、更新をそろえて開始となります
ゲームマスター「了解です>まゆさん」
kariさんが非常食に名前を変更しました。
ゲームマスターkariさん復帰。名前変更後1500で揃えてください
まゆさん「トイレいってきます」
ゲームマスター1500帰還宣言されたkariさんが赤いので、時間まで待機します
飲み物の準備などは今のうちに!
ゲームマスター「わ、笑いが止まらないんですか…>天空の夜明けさん」
天空の夜明けさん「ナイスな名前をありがとうございます、GM。笑いが止まりません。」
kariさんがスパイに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1名まで回復しました 名前変更してお待ちください」
アルストロメリアさん「ありがとうございます」
かりさんがアルストロメリアに名前を変更しました。
ゲームマスター「(結局ほとんどのわっふるが趣味全開でした」
kariさんが今泉に名前を変更しました。
さん「名づけありがとうございます。」
案山子?さんが天空の夜明けに名前を変更しました。
ゲームマスターアルストロメリア>「わっふるください…」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター天空の夜明け>「そんな訳で俺をGM好みにしてくれ
(意訳:参加するからわっふる頼みます)」
kariさんが退廃に名前を変更しました。
アルストロメリアさん「わっふるください…」
ゲームマスターほぼ揃いましたが、赤3名(40分台2、16分台1)です
天空の夜明けさん「そんな訳で俺をGM好みにしてくれ
(意訳:参加するからわっふる頼みます)」
退廃さん「復活の青kari」
ゲームマスター朧>「わっふる」
天空の夜明けさん「!!GM、ほぼそろったね!」
さん「わっふる」
アルストロメリアさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:51:42)
さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター現在赤3(うち2名は1500帰還明言しています)
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:48:48)
エンポリオさん「僕の名前はエンポリオです」
kariさんがエンポリオに名前を変更しました。
コスモスさん「名付けありがとうございます。」
kariさんがコスモスに名前を変更しました。
ゲームマスターコスモス>「わっふる」
コスモスさん「わっふる」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
スパイさん「よろ」
ゲームマスターわっふる希望者は今のうちに申告していいのよ(チラリ
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:46:09)
ゲームマスター「わかりました>案山子さん」
案山子さんが案山子?に名前を変更しました。
天空の夜明けさん「いやあの、村の中身もろくに見ないでテンプレだけ見て入ってごめんねというか、
GMごめんね、15:00ちょうどにそろってたら参加するかも(震え声」
ゲームマスター案山子さんまでの酉チェック終了しています。
いがぐりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「平日昼なので長めに時間とったのです。申し訳ないです>緑kariさん」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスターいがぐりさんの質問反応なし、赤なので43で蹴ります
天空の夜明けさん「ああ、次回更新15:00ですか。案山子っときます」
天空の夜明けさん「こんにちはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:41:30)
コスモスさん「kon」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:40:33)
退廃さん「1500ね
俺も一旦いなくなるそれまでには戻るよ」
非常食さん「了解、それまでには戻ります(いや、PC前にはずっと居ます)」
kariさんがまゆに名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新15:00でとってます 赤いますのでそれまでは開始しません
非常食さん「次の更新予定時刻わかりますでしょうか><」
ゲームマスター(GMはパピコ食べているのでタイピング遅くなってます><
ゲームマスターいがぐりさんに質問です
わかめてサーバーの禁止事項にある「突然死」が発生する条件をひとつ答えてください。
CaptivAteさん「マイケルジョーダン兄貴CO(バスケやってたと言いたい)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ×2」
まゆさん「よろしくー」
非常食さん「英語で論文とかー無理ゲー…excite先生に頼んじゃうぞオラァ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:34:13)
退廃さん「苺はみたことないなあ」
いがぐりさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「この前イチゴ味のパピコ食べましたがおいしかったですねー」
エンポリオさん「英語安定しなくてかなりきつかったな。嫌いだったし今後も英語に触れる機会はほぼないだろう(確信」
CaptivAteさん「コペルニクスは親戚CO」
非常食さん「英語とか…英語とか…私は日本人です(開き直り)」
いがぐりさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:32:30)
退廃さん「パピコって一時期あったバニラなんちゃらが美味しかったのに見かけなくなった」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
CaptivAteさん「ニュートンの弟子CO」
ゲームマスターえ、英語戦績COタイムになったのでGMはパピコを食べますね!
非常食さん「こんにちは」
エンポリオさん「俺ほぼ全部覚えてるよセンターの点数。高校入試の点数も覚えてる。>GM」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:30:44)
エンポリオさん「TOEFLは何点やろ。TOEICは受けてない」
CaptivAteさん「じ、じぶんは…わすれたよ、トホホ」
退廃さん「お、おう・・・>水kari」
ゲームマスター「センター試験の点数を覚えてるkariさんはすごいと思った(KONAMI」
エンポリオさん「センター試験164点くらいだったか(リスニング除く」
CaptivAteさん「一応英検準一もってる…。」
退廃さん「人並みくらいにはできるかな」
退廃さん「盲点なし→geniousの流れのネタかと思ったとは言えなくなってしまった」
ゲームマスター「ちなみにGMは英語苦手です」
CaptivAteさん「わ、わ、わざとに決まってるじゃん、誰か気づくかなって…(素で間違ったとは言い難い)」
ゲームマスター「GMは12狐を愛するGMだからです>CaptivAteさん」
退廃さん「geniusだろ
天才ならこれくらいでスペルミスするとは思えないな」
ゲームマスター「ロビー2名…夏休み補正がこい(威圧」
CaptivAteさん「なんで13にして共有いれないの?>GM」
ゲームマスター現在待機中のかたの酉チェック終了済み。
CaptivAteさん「i'm genious」
ゲームマスターとある音楽ゲームに収録された曲のタイトルです
英単語としての意味は「魅惑する、うっとりさせる」
CaptivAteさん「天才の俺に盲点なし。」
CaptivAteさん「魅惑する」
CaptivAteさん「意味は?」
ゲームマスターキャプティベイト(小声
CaptivAteさん「よめないwwwww」
面影橋さんがCaptivAteに名前を変更しました。
ゲームマスター「次にあなたは「よめないwwwww」と言う!!!!」
ゲームマスターぶっとんだわっふるでよろしければこれをどうぞ!!
CaptivAte
CaptivAteさん「ぶっとんだわっふる、従いますよ!!」
ゲームマスター「(本当はもっとぶっとんだわっふるにしようかと思ったけれど反応が怖い」
kariさんが面影橋に名前を変更しました。
ゲームマスター面影橋>「GM趣味のわっふる欲しいな☆」
CaptivAteさん「GM趣味のわっふる欲しいな☆」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「13村のトラウマその一:ジェットストリームうどん」
CaptivAteさん「こんにちは」
退廃さん「文意が伝わってなかった
なんか13村でやらかしたことあるんだ>GM」
ゲームマスター「【悲報】初日先生いじるときに間違えて村PR文いじってた お恥ずかしい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:15:28)
エンポリオさん「13村でトラウマって、なにかやらかしたことあるんか、と。」
エンポリオさん「いや、青仮はGMに質問したんでしょう」
ゲームマスター「曜日と時間を考慮して「酉推奨」村にしましたので、酉なしさんへの質問になります>青色kariさん」
ゲームマスターOKです。レアケ回答素敵 >茶色kariさん
今泉さん「なんもやらかしてへんで 酉着けてないさかい」
今泉さん「真狂狼−真 じゃ平凡でしょうか? まさかの真狼狐−狂」
退廃さん「なんかやらかしたことあるんか」
ゲームマスター3番目入村のkariさんに質問です
「この村での3-1の内訳」をひとつ挙げてみてください。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
今泉さん「こんにちは 」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:08:57)
ゲームマスター「13共有あり…それはGMのトラウマを呼び起こす村…(震え声」
ゲームマスター現在いらっしゃるkariさんの酉チェック終了しております
退廃さん「確かに13共有あり多いね」
ゲームマスター「最近見なくなったので12狐で建ててみました」
退廃さん「(どう考えてももこんにちはやったで・・)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
退廃さん「こんばんわん
12狐ありは久しぶりだな」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:03:26)
ゲームマスター「普通村さん稼働中なので時間かかりそうですがゆっくりしていってね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
エンポリオさん「こんにちは」
ゲームマスター「昼間の少人数村が消えた気がするので、作ってみる。
更新確認15:00でまったりいきましょう」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/07 14:02:23)
ゲームマスター【この村について】
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1 VS 人狼2・狂人1 VS 妖狐1

どの役になっても、全力で勝利へのロードを突き進める方をお待ちしています
入村後はひとこと挨拶していってね 挨拶できない人は蹴っちゃうよー

トリップをつけて入村してもらえるとGMが安心します
トリ無しさんには、ゲームに関する質問が飛んできますので答えていってね

【やっちゃだめだよ】
『シスコピ』…システムメッセージを使った役職証明はだめです!
『村人騙り』…最終日PP対策のものも含めて、全面禁止します!
『突然死』…ゲームバランスが崩れます!マシントラブルの場合はしかたないけど、謝罪しましょうね
『ゲーム開始前、昼間の初心者CO』…1日目の夜に相方人狼さんへ初心者COする行為は推奨します
『利敵行為』…奇策を用いるときはきちんと説明しましょう
『ログ破壊』…長文を書くときは適度の改行を。2行以上にまたがるAAも貼らないでください
『他村との掛け持ちプレイ』…死亡後、他の村に移る時にはGMに一言お願いします
『リア狂』…ルールとマナーを守って皆で仲良く遊びましょう
『度を過ぎる暴言、煽り』…指摘するときは言葉選びを大切に!
『パソコン以外からのアクセス』…携帯電話やスマホからのプレーはやめましょう!

シスコピと村人騙りについては廃村処理、
その他に関してはキック・通報・BL入り・厳重注意の対象になります

【そのほかのルール】
・占い師候補各位へ 2日目の占い理由貼りは推奨しています
 でも『長文理由による真占いアピール』は自重してください!長くても3行程度に抑えましょう
 また、占い結果と占い理由は分けて発言しましょう
・狼さん方へ 勝利を確信した時以外の早噛みを禁じます(特に1日目の夜)
 早噛みの定義:「能力実行時間の2:30以前に殺るコマンドを実行する」こととします
・CNとHNを一緒にして入村するのはやめましょう(CN:kari、HN:kari など)
・固定CNや固定アイコンでのプレイ、下界霊会終了後を問わずHNでプレイヤーを呼ぶ行為は非推奨


この村のGMは Erica ◆iwkae4l4P6 でお送りします
ちなみに、わっふるは普通のわっふると、GM趣味名付けの二択です お好きな方をどうぞ(真顔
戻る