過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
薄命少女
◆O96HUBtuvY
[村 人]
(死 亡)
 
 

天青賢者 ◆PkDo3c3GM2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
跡部
◆OXgdWi8qwg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
驚く少年
ミミ
[村 人]
(生存中)
 
 
ヴィヴィアン
しゅみれ ◆GkdVVeCsdw
[狂 人]
(生存中)
 
 
シルフィー
ne15 ◆iGb.BXT0HM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
旋風
◆VN5nTr27gY
[村 人]
(死 亡)
 
 
直江津
と金 ◆KYARYZflt6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
山山
MiKeMi ◆q0WRqN85IM
[村 人]
(死 亡)
 
 
モーガン
◆wVdNj09jnE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ランス
キタロー ◆KITAROObQQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人村 〜 131592番地
6日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「更新停滞から1時間待ちましたが、謝罪なし。報告します」
ゲームマスター「GMもちらちら見てはいますが、大体の更新停滞確認したので一旦失礼します」
ヴィヴィアンさん「改めて同村の皆さんお疲れ様でした。GMさんは村建て感謝です。」
さん「っと、忘れてました GMさん有り難うございました!」
跡部さん「引き分けなんかいらないね
勝ちか負けだけだよ>モーガン」
ヴィヴィアンさん「ありがとうございます。次同村する機会があったら足引っ張らないようにがんばります!>跡部さん」
モーガンさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました!」
シルフィーさん「ありがとうございましたー」
さん「取りあえず 途中までランスさんを信用しきっていいのかが不安だった
噛まれて正解だった気がするわ…自分」
直江津さん「GMさん村建てありがとうございました」
跡部さん「GMさんありがとうございました」
モーガンさん「吊り先明言してなかったしなあ…。引き分けにするならCOして、狂人投票の可能性は見るべきだったと思うよ>跡部さん」
ゲームマスター「参加した以上喋ろうね。GMからは以上です。」
直江津さん「正直、薄命さん1発言、山さんとシルフィーさん2発言、驚くさん0発言スタートで辛かったですが、
約1名を除いて頑張ってくれてたようなのでたのしかったです」
ヴィヴィアンさん「初狂人CO。ダメダメな狂人でほんとすいません…」
跡部さん「まあ楽しかったよ
ヴィヴィアンさん次は狼同士で組みましょう」
ランスさん「引き分けまでは見てたけどな。確実に引き分け目指すならCOすべきないしは吊り先ハッキリ言うべきだったろ」
シルフィーさん「あんまり協力できなくてごめんなさい><」
旋風さん「GMさん村たてありがとうです」
さん「ああ、指定を無視して意見が一致して釣りに行けてたら か
運もあった気が」
驚く少年さん「(´・ω・`)かつかつで勝つ」
跡部さん「すくなくとも負けは見てなかった」
さん「引き分けか 負けか のどっちかでしたね」
跡部さん「勝ちげーだよ
俺狼オーラめっちゃ出してたから」
ヴィヴィアンさん「ちょっと吊られてきますorz」
モーガンさん「いや、勝ちゲーではなかったw>跡部さん」
さん「そして おちゃめな狂人さんのいる村でしたな・・・ てか驚くさんフリーダム過ぎるだろ!」
ゲームマスター「突然死に関しては、30分ほど待って謝罪がなかった場合、通報させて頂きます」
直江津さん「少年さんは占いのセルフ破綻が明らかに狂人だから他から2択しないといけない
で、狂人が外した系か」
跡部さん「勝ちげーだったのに」
ランスさん「狂人wwそこ投票はあかんだろww」
跡部さん「狂人さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
ゲームマスター「狂人がトドメさしたか」
ヴィヴィアンさん「お疲れ様です
うわああああご主人様ごめんなさいいいいい」
シルフィーさん「おつかれさまですー」
モーガンさん「おつかれさまでした!いやあ、ハラハラした…」
ゲームマスター「突然死発生申し訳ありませんでした。ゲームバランスが壊れた状況でのゲーム進行、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

さて、おはステ・完ステはルールでは禁止されていませんが、マナーとして守ってもらいたいことに入っています。

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。

このゲームは喋ってなんぼのゲームです。折角参加したんだから、喋りましょう。参加した意味がありません。
初参加で分からないことだらけでも、何かしら発言できるはずです。」
さん「ランスさんGJ! おつかれさまでした」
旋風さん「お疲れ様でした」
直江津さん「あん?」
ランスさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/08/05 21:35:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
驚く少年さん0 票投票先 → ヴィヴィアンさん
跡部さん2 票投票先 → ランスさん
ヴィヴィアンさん1 票投票先 → 跡部さん
ランスさん1 票投票先 → 跡部さん
さん「気持ちは分からなくもない」
ゲームマスター「狂人待ちー。さーどーなる」
ゲームマスター「いや、投票時間になってから投票しようよ……」
ゲームマスター「ちなみにランスもう投票済み。」
跡部さん「俺こんなセメンのって狼くらいだろ」
ゲームマスター「ランスさん 「ちな俺が狼と仮定すると昨日の夜の時点までヴィヴィアンが真で見えてたはずだから俺狼はないよ」
ヴィヴィアン真・ランス狼と仮定すると、自分の敵がそのまま残るってことだから、俺狼はないってことだろうな」
ランスさん「俺が狼なあ狩人なんてかまねェよww」
跡部さん「んなこと言ってたらヴィヴィアン真でみて発言護衛してた俺だってないわ
今日まで真でみてたんだかんな」
ヴィヴィアンさん「自分はどう知ればいいのかな-4(チラッ」
ランスさん「俺は悩むついでに狂人も悩んどけ」
ランスさん跡部と驚く少年は相互投票
シルフィーさん「跡部さんがんばってー」
ランスさん「ちな俺が狼と仮定すると昨日の夜の時点までヴィヴィアンが真で見えてたはずだから俺狼はないよ」
跡部さん「〇三人の中に●がいるわけね」
さん「取りあえず護衛先がオオカミでなくて良かったよ ホント」
ゲームマスター「ごめん、ちょっと電波が乱れた」
旋風さん「少年が喋ってる」
ゲームマスター「喋れるんだったら!!!! 初日から喋れよ!!!!!!!」
ランスさん「おーけーおーけー」
モーガンさん「ランスさんが上手く跡部吊りに誘導しろください!」
驚く少年さん「指示頼む」
ランスさん「跡部が狼なんだろそうなんだろ?」
跡部さん「ヴィヴィアン狂人、初日うらないってことだったのね」
さん「ああ、狼の数が足りない 破たんだね」
ヴィヴィアンさん「えへw」
モーガンさん「狂人破綻乙!」
ヴィヴィアンさん◆ランスさん「じゃ焔吊りでFA」
だが投票先は跡部である。票変え先は自分。
指定といい強めの誘導といい気になるので占い。

焔さんは噛まれ真を見る。
あと驚く少年さんは自分視点限りなく狂人ニート。
跡部さん「破たんしたね>ヴィヴィアン」
ゲームマスター「ヴィヴィアン破綻したな。セルフ破綻。」
旋風さん「ヴィヴィアンが破綻したわあ」
ランスさん「ヴィヴィアンの破綻乙っていうww」
さん「チーン・・・やっぱりねー」
シルフィーさん「おつかれー」
ゲームマスター「最終日で喋るか。」
跡部さん「なんでムラムラ?」
直江津さん「少年、まさかの発言」
ランスさん「少年がシャベッタアアアアアアアアアアアアア!」
ヴィヴィアンさん「占いCO ランス○」
ランスさん「おはよう」
跡部さん「おはよ〜」
ゲームマスター「お疲れさん」
驚く少年さん「(´・ω・`)<やばい、ちょっとムラムラしてきた」
5日目の朝となりました。(13/08/05 21:29:19)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 跡部 <<<
ランスさんの独り言「まぁどうせしねェからいいか」
さんの独り言「完全にこんがらがってきてる
ランスさん狼もありえるんだがな・・・
って待てよ? これ 占いが本物だったら自分が守ってるのって…」
ゲームマスター「PP回避の騙り明記してないんだよなーこれが。
一番賢いのは黙ってることー」
ランスさんの独り言「素村の最終日の騙りおkだっけ?」
ゲームマスター「ああ、うん。跡部は無理でも少年吊りに動くかと思ったんだけど」
直江津さん「流石にステ吊りじゃねーか?>GMさん」
跡部さんの遠吠え「もういったろ
狂人さんが●ランスに出して
焔噛み」
ゲームマスター「んー、頑張った人が報われて欲しいけどね。
この村で白いのは間違いなく、モーガン・ランスの2人だった」
モーガンさん「おいいいいいいい!!!!!おつかれさまです」
ゲームマスター「そこ吊るんだったら、跡部吊ろうよ跡部」
直江津さん「モーガンが吊れて少年が吊れないとかいろいろ間違ってますよね」
シルフィーさん「2人かえたねー」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛人狼メモの取り方一例ヾ(゚ω゚)ノ゛

【占い師】
ヴィヴィアン:驚く少年○→旋風○→跡部○

【霊能】
直江津:薄命少女○

【吊り】
薄命少女→シルフィー→モーガン

【噛み】
初日犠牲者→旋風→直江津

【突然死】
山山

【完全グレー】
焔 ランス」
跡部さんの遠吠え「よっしゃ〜」
ランスさんを護衛します。 >>> 焔 <<<
ゲームマスター「モーガン連れるか。お疲れさん」
4日目の夜となりました。(13/08/05 21:26:06)
モーガンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
驚く少年さん1 票投票先 → モーガンさん
跡部さん1 票投票先 → モーガンさん
モーガンさん3 票投票先 → 跡部さん
さん0 票投票先 → 驚く少年さん
ヴィヴィアンさん1 票投票先 → モーガンさん
ランスさん0 票投票先 → ヴィヴィアンさん
ゲームマスター「引き分けるかなーどうだろう」
ゲームマスター「狂人待ち。さーどうなるか」
シルフィーさん「きまんねぇwwww」
ゲームマスター「割れまくるな。実質村勝ちがあるのはここで吊れないとダメだろうけど」
直江津さん「引き分けは良くないので誰か票を変えましょう」
ゲームマスター「同数票ry」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
驚く少年さん1 票投票先 → さん
跡部さん2 票投票先 → モーガンさん
モーガンさん2 票投票先 → 跡部さん
さん1 票投票先 → 驚く少年さん
ヴィヴィアンさん0 票投票先 → モーガンさん
ランスさん0 票投票先 → 跡部さん
ゲームマスター「驚く少年さん、モーガンさん、投票をお願いします。」
シルフィーさん「なんでーなんでーw」
直江津さん「つーか、少年が最多得票じゃないのがすごいよな」
シルフィーさん「同じ投票だしw」
ゲームマスター「焔が気が付け。」
ゲームマスター「同数票によるry」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
驚く少年さん1 票投票先 → さん
跡部さん2 票投票先 → モーガンさん
モーガンさん2 票投票先 → 跡部さん
さん1 票投票先 → 驚く少年さん
ヴィヴィアンさん0 票投票先 → モーガンさん
ランスさん0 票投票先 → 跡部さん
ゲームマスター「モーガン・ランスが凄いね」
旋風さん「これは終わるか」
直江津さん「やべえ、グレー2人がハイスペック 少年吊り逃れしちゃえ」
ゲームマスター「同数票による再投票です。夜になるまで気を抜かないようにしてください」
ゲームマスター「もーやーめーてぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
驚く少年さん1 票投票先 → さん
跡部さん2 票投票先 → モーガンさん
モーガンさん2 票投票先 → 跡部さん
さん1 票投票先 → 驚く少年さん
ヴィヴィアンさん0 票投票先 → モーガンさん
ランスさん0 票投票先 → 跡部さん
ゲームマスター「モーガンさん、ヴィヴィアンさん、ランスさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「やめて胃が死んじゃう」
直江津さん「この村アレですね 初手4凸まであり得ましたよね」
ゲームマスター「まあ、ほぼ指定だよねえ。」
シルフィーさん「ですねw」
旋風さん「○ランでも驚くさんがなあ」
直江津さん「○ランって、少年吊りじゃん(笑)」
跡部さん「〇らんは考えてないな」
ランスさん「狩人真なら明日に進めるはずなんで」
モーガンさん「まあ○ランでしょう」
さん「占いをホントどうするかだ 護衛も考えないといけないし・・・」
ランスさん○ラン
直江津さん「潜伏したら完全に滅んでたねこれ シルフィー○も検討したけど(笑)」
ランスさん「占い信じるなら俺とモーガンのラン、信じねェなら○吊りって展開だよ」
モーガンさん「グレにすりよりせんよww」
ゲームマスター「完ステにおはステに2発言2だったからね……」
さん「占い護るか 霊能護るか悩みはした その結果が霊能抜かれだ!
コン畜生め!」
ヴィヴィアンさん「狩COなのか。護衛してくれたのはありがたいが、うーん…」
跡部さん「霊能が指定してたんだから狂はないから
護衛するべきだったやん」
ランスさん「モーガンさんがスリよりやめてくれませんかね」
モーガンさん「正直占いはランスいってほしかった。ここ狼だったら吊れないぞ」
ランスさんふーん対抗いたれ出ていいよ
直江津さん「初手パッと見て薄命、山、シルフィー、驚くの4ステで正直困った」
ゲームマスター「モーガン・ランス白いから、○吊りに動ければ最高」
さん「はっきり言って、3日目は霊能を護るべきだったと後悔してる所だ・・・」
跡部さん「とりあえず日記出して」
ランスさん「乗っかり臭いからですよ。役職についての話しかしてない>占い」
さん狩人日記
初日 狩人さんとなりました。
相棒のメンテナンスがまだ終わらない・・・
護衛:無し 犠牲:初日犠牲者

2日目
1−1・・・  役欠けの可能性が高いのは占いか狂人・・・
だけど、どちらにしても占いは大切だね
占い護衛するよ
護衛:ヴィヴィアンさん 犠牲:旋風さん

3日目
おはステの突然死は無いよ・・・
占いの遅さが気になるけど・・・
取りあえず、もう1日だけ護衛してみる
護衛:ヴィヴィアンさん 犠牲:
ゲームマスター「囲ったか。」
跡部さん「◆完全グレー (3)

 焔 / モーガン / ランス 」
ランスさん「エーそこ狩人ねぇ」
モーガンさん「ランスが白いというより他が黒いというアレであってだな…」
ヴィヴィアンさん「その根拠は?<焔指定>ランス」
さんこんな形だが・・・狩人Co
旋風さん「ここで狼視点でも狂人把握」
ランスさん「俺のあふれ出る白さからのしてしでもしようか」
ヴィヴィアンさん「あああセンサーひどすぎる。そして霊噛みか!」
モーガンさん「霊能噛まれたなら指定できないな。みんなもっと喋ろう!」
さん「そういやさ、驚くさんなんで霊能に投票してたわけ?」
ゲームマスター「6で2w残りだと狂人吊ったらGJ出ないとゲームオーバーだからねえ」
ランスさんじゃ焔吊りでFA
跡部さん「霊能噛まれたのね
指定なし進行」
ヴィヴィアンさん寡黙すぎて占いたくないところに指定入ってラッキー、と思った矢先にこれだよ!

◆跡部さん「1-1だから真-真か狂-真なのかわからんが
占いは出るの遅いし、霊能は護衛誘導するし
もっとしっかりしないと困るぞ」
昨日は我ながら遅かったので自分に疑いというか叱責が行くのはしかたないと思う。
けどそこにさりげなく霊能巻き込んでるのはなぜ? 気になったので占う。
さん「霊能抜かれてる・・・」
ゲームマスター「お疲れさん」
旋風さん「あって狂人だから吊れないわなあ」
モーガンさんグレ見た。
◆ランス 発言源がここしかないつらい。ここ狼だったら泣く。

◆焔 「んで、占い理由 見えてない気がするんだけど・・・」
◆焔 「確かに 占い結果と理由が遅いと 本物であっても疑いたくなる本物なら根性入れてもっとスピードを上げてほしいな>占い」
◆焔 「COしない役職は 無能でしょ・・・」

◆跡部 「占いはとりあえず遅いそして
◆跡部 「1-1だから真-真か狂-真なのかわからんが占いは出るの遅いし、霊能は護衛誘導するしもっとしっかりしないと困るぞ 理由はすぐ書いてください」

全部乗っかり発言。自分の思考を開示しないのは人外臭い。

驚く少年は○もらってるからって黙るな喋れ。
ゲームマスター「モーガン・ランス辺りが気がつけるかなー。」
ヴィヴィアンさん「占いCO 跡部○」
さん「おはようです」
モーガンさん「おはよう」
跡部さん「おはよ」
ランスさん「おはよう
ふえぇぇ・・・もうやだこんな村!俺は部屋にこもるぞ!

凸死が出たため占いは吊りません以上
さて皆の者!村民会議を始めようか!!」
4日目の朝となりました。(13/08/05 21:13:13)
直江津さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
直江津さんを狙います。 >>> 跡部 <<<
シルフィーさん「勉強になる!」
直江津さんの独り言「もう1wはランスだな」
ゲームマスター「霊能こっち来るね。コレ。んで、6で吊れてるか分からんから、安易に占い師候補吊れないんだが。」
ゲームマスター「あ、狩人抜けたか。」
旋風さん「占い護衛か」
ゲームマスター「よくあっちゃまずいことなんですよ、突然死は。」
さんの独り言「あー 霊能護った方が良かったか・・・?
だが、抜かれたらまずいし・・・」
ランスさんの独り言「まあ初心者歓迎だしよくあることさー」
シルフィーさん「わー!霊能かむって!ワンチャン」
ゲームマスター「初めてで喋れないのは仕方ないんだけどね。それでも、挨拶くらいはしてくれ。」
旋風さん「霊噛みか、GJでれば吊り数回復するな」
さんの独り言「まぁ、疑われる=噛まれるリスクが減るからなぁ・・・
でも、護衛先を変態護衛で返るわけにはいかないし」
跡部さんの遠吠え「あとはグレラン対決よ
明日はなんとか占われないように…
って祈ることしかできない」
ヴィヴィアンさんの独り言「うーん、ちと予定が崩れた」
さんの独り言「突然死は無いよ・・・ 逃げるとか」
旋風さん「驚く少年はいったい何なんだ」
跡部さんの遠吠え「まあ占われたらきついけど
旋風は狩人とみて霊能かむぜ」
直江津さんの独り言「てか、少年狩だよね?スケスケじゃね?」
シルフィーさん「><」
跡部さんの遠吠え「相方おつかれさん」
ゲームマスター「お疲れさん」
ヴィヴィアンさんを護衛します。 >>> 焔 <<<
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛人狼メモの取り方一例ヾ(゚ω゚)ノ゛

【占い師】
ヴィヴィアン:驚く少年○→旋風○

【霊能】
直江津:薄命少女○

【吊り】
薄命少女→シルフィー

【噛み】
初日犠牲者→旋風

【突然死】
山山

【完全グレー】
焔 跡部 モーガン ランス」
3日目の夜となりました。(13/08/05 21:08:34)
シルフィーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
シルフィーさん4 票投票先 → さん
驚く少年さん0 票投票先 → 直江津さん
直江津さん1 票投票先 → シルフィーさん
跡部さん1 票投票先 → シルフィーさん
モーガンさん0 票投票先 → シルフィーさん
さん2 票投票先 → 跡部さん
ヴィヴィアンさん0 票投票先 → シルフィーさん
ランスさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「突然死発生申し訳ありません。ゲームバランスが壊れた状況となりましたが、ゲームは続行です。
最後まで、どうかよろしくお願いします。

投票が解除されていますので、お気をつけて」
山山さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「赤ー胃が痛い」
ゲームマスター「だーめか」
ゲームマスター「ごめん。一度だけ再投票かけます。もう一度投票お願いします」
再投票してください。
旋風さん「あらら」
ゲームマスター「かーんべんしてくれ」
ゲームマスター「ほむほむほむほむー」
ゲームマスター「山山さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「シルフィーは発言数増やしたからね。」
ゲームマスター「ほむ。参ったな」
旋風さん「ステ組のなかで狼だけが残ったか」
ゲームマスター「そもそも君完全グレーだったもんねえ。噛まれた時」
ゲームマスター「完ステェ……挨拶ぐらいしてくれ」
ゲームマスター「指定されたらー、狩人だったら狩人です! って言って日記を出しましょう。
素村だったら COなし! って言って吊られましょう」
旋風さん「ですよね、俺は占い師だったのか。
○が噛まれたことを勘違いしていってるのかな?」
直江津さん「CO発言無い場合はそのまま吊ります」
ランスさん「焔さんが乗っかりくせぇくせぇ」
さん「てか、山山さん完全におはステ?」
跡部さん「COなかったら役なしってことでいいのかな?」
ヴィヴィアンさん「恐ろしいくらい発言ない人がいるな」
ゲームマスター「俺だったら焔に入れるかな。狙うなら、だけど」
さん「COしない役職は 無能でしょ・・・」
モーガンさん「山山さんいきてるかな?役もってたら教えてー」
直江津さん「ああ、CO無いならないとはっきり言ってね 狩人吊りたくないので」
ランスさん「狩人ならCOしていいからな黙って死ぬ場面じゃねぇし」
ゲームマスター「ふんふんふーん、ちなみに、狂人で吊るんだったら7かな。
吊らなくてもいいんだけどねえ。占い師の○から狼狙うって方法もありありー。」
さん「確定要素ないしな・・・ 今現在頼れるのは霊能だし・・・」
跡部さん「1-1だから真-真か狂-真なのかわからんが
占いは出るの遅いし、霊能は護衛誘導するし
もっとしっかりしないと困るぞ」
モーガンさん「占い吊りは焦ることないでしょう。今日は霊能指定でグレ吊りたい」
ランスさん「それに囲いケア()とかしてる余裕ないしー>霊能」
直江津さん指定:山山さん COあるかい?
ゲームマスター「べぐり? べくりはー俺あんまり使わないんだが、「占い師の真偽がついてない状況で占いを噛むこと」だったハズ」
さん「確かに 占い結果と理由が遅いと 本物であっても疑いたくなる
本物なら根性入れてもっとスピードを上げてほしいな>占い」
ヴィヴィアンさん「貼り遅くてすいません。」
ランスさん「残りの村人数みなよ奇数だよ今狂でものこせない>霊能」
モーガンさん「今日は霊能指定かな。みんなで喋ろう!」
旋風さん「◆モーガンさん 「占い理由が遅いのは信用落とすよ。噛みはべぐりかね」
なんだべぐりだったのか」
ゲームマスター「「適当に噛む」とのこと。
噛まれる素村はいい素村!」
跡部さん「占いはとりあえず遅いそして
理由はすぐ書いてください」
ランスさん「今日もステ吊りでよろし」
直江津さん「◆ランスさん 「ヴィヴィアンは明日朝一とれねぇようならわかってるな?」
<占いは悪くて狂だと思うので吊るつもりはないぞ ○吊って囲いケアはするかもしれないが」
シルフィーさん「たしかに占い先噛まれてるね・・・」
ゲームマスター「ふんふんふーん、占いにしろ、霊能にしろ、初日以外は朝一狙えるといいねえ」
ヴィヴィアンさん◆旋風さん「隣占いとでも何とでもいいから一言ぐらいはほしいよ
こっちは占いも疑わなくちゃいけないんだから」
気持ちは分からなくもないけど初日に強く理由求められてもなあ。
あと注目してるのは発言だけ?これから占い結果で真偽見極めようとは思わないの?
グレーから探す姿勢がまったく見られないのも気になる点。

正直昨日はあんまり●要素拾えなかったので素直に引っかかった人を占ってみた
旋風さん「狩だと思われたのかな」
モーガンさん「占い理由が遅いのは信用落とすよ。噛みはべぐりかね」
さん「んで、占い理由 見えてない気がするんだけど・・・」
ゲームマスター「ほむ。モーガン鋭いな。ついでに理由があれば最高だな」
ランスさんヴィヴィアンは明日朝一とれねぇようならわかってるな?
直江津さん「ああ、残り2分で指定飛ばすんでしゃべっといてくださいな」
跡部さん「占い先噛まれとるのがきになるが・・・」
モーガンさん「占い理由まだー?」
シルフィーさん「残念ですねー」
さん「占った先が襲われとるのか・・・」
ゲームマスター「噛まれる素村はいい素村ー」
モーガンさん山山さん 2 票 投票先 → 驚く少年さん
シルフィーさん 1 票 投票先 → 驚く少年さん
○投票はステの2人、吊りどころ。

他グレスケ
○ ランス>旋風>焔>跡部 ●
さん「おはようです」
ヴィヴィアンさん「占いCO 旋風○」
旋風さん「お疲れ様でした」
シルフィーさん「おはようございますー」
山山さん「おはようございます」
跡部さん「おはよ」
ランスさん「おはよう諸君忌々しい朝だな。
聞くところによると村に紛れ込んだ狼は2匹仮に昨日の村民会議で一匹始末で
来ていたとしてもまだ犠牲者はでるわけだ・・・くっ!我々はまだ同胞を処刑するという
苦行を続けなければならないというのか!
悲しいことだがこれは狼を全滅させるか村が滅ぶまで続く・・・
さて皆の者!村民会議をはじめようか!」
ゲームマスター「お疲れさん」
モーガンさん「おはよう」
直江津さん「霊能CO:薄命少女さん○」
3日目の朝となりました。(13/08/05 20:56:35)
旋風さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
旋風さんを狙います。 >>> 跡部 <<<
ゲームマスター「あと、GJ云々があるから、狼さん噛み時間と噛み役と噛み所はなるだけ相談しましょーね。」
ゲームマスター「1 おはよう
2 内役数把握した
3 進行(グレラン・指定など)把握した
4 占い師は真っぽいのか、偽っぽいのか
5 グレーの発言で気になったのを聞いてみる

これだけでも5発言できますからねえ」
ランスさんの独り言「おはよう諸君忌々しい朝だな。
聞くところによると村に紛れ込んだ狼は2匹仮に昨日の村民会議で一匹始末で来ていたとしても
まだ犠牲者はでるわけだ・・・くっ!我々はまだ同胞を処刑するという苦情を続けなければならないというのか!
悲しいことだがこれは狼を全滅させるか村が滅ぶまで続く・・・
さて皆の者!村民会議をはじめようか!」
さんの独り言「吠え減らしか 吊れたか判らないが・・・」
シルフィーさんの遠吠え「占いと霊能はいまのとこ真ですよねー」
ゲームマスター「このゲームは喋ってなんぼのゲームです。
最初の内が喋れないのは仕方ありませんが、折角参加したんだから、頑張って喋ってみましょう。

1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。

とアドバイスするGMもいます。」
シルフィーさんの遠吠え「がんばりますー」
ヴィヴィアンさんの独り言「うーんどうしよう。わからないw」
跡部さんの遠吠え「発言頑張って
とりあえず次吊られちゃうから
5発言はしよう」
シルフィーさんの遠吠え「おねがいします!」
さんの独り言「取りあえず 占い 狂のどっちが欠けているにしても
占いは守るべきだな・・・今は」
シルフィーさんの遠吠え「やばい!はつげんできてない!」
跡部さんの遠吠え「噛みは俺やるね
130で適当にかむわ占いと霊能は放置する」
ゲームマスター「お疲れさん」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛人狼メモの取り方一例ヾ(゚ω゚)ノ゛

【占い師】
ヴィヴィアン:驚く少年○

【霊能】
直江津:

【吊り】
薄命少女→

【噛み】
初日犠牲者→

【完全グレー】
焔 跡部 シルフィー 旋風 山山 モーガン ランス」
ヴィヴィアンさんを護衛します。 >>> 焔 <<<
2日目の夜となりました。(13/08/05 20:52:05)
薄命少女さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
薄命少女さん5 票投票先 → シルフィーさん
山山さん2 票投票先 → 驚く少年さん
シルフィーさん1 票投票先 → 驚く少年さん
旋風さん0 票投票先 → 薄命少女さん
驚く少年さん2 票投票先 → 直江津さん
直江津さん1 票投票先 → 薄命少女さん
跡部さん0 票投票先 → 薄命少女さん
モーガンさん0 票投票先 → 薄命少女さん
さん0 票投票先 → 山山さん
ヴィヴィアンさん0 票投票先 → 山山さん
ランスさん0 票投票先 → 薄命少女さん
ゲームマスター「このゲームって喋ってナンボだからねえ。なるだけ喋って欲しいんだけど」
ゲームマスター「んー、完ステとおはステと2発言2か」
ゲームマスター「ん? 完ステおる? やっべえな」
ヴィヴィアンさん「初日理由っておkだっけ?=初日理由張っておkだっけ?、ね。すまん」
直江津さん「今日はグレランですよー」
旋風さん「護衛先誘導は・・・と思うが霊だしな」
さん「まぁ、初日占い理由はまず左右か直感しかないし 理由とか無いに等しいと思うし」
ゲームマスター「テンプレに書いてない場合セーフだけどねえ。大体。
暗黙の了解とかはあるけどさ」
跡部さん「まあ初日に占い理由貼らないのは俺も賛成だよ
特にないもんな>ヴぃヴぃあん」
ランスさん「霊能生きてるうちは初日指定()なんぞいらんわ」
直江津さん「少年さんの発言がない 大丈夫かい?」
旋風さん「隣占いとでも何とでもいいから一言ぐらいはほしいよ
こっちは占いも疑わなくちゃいけないんだから」
さん「いきなり指定するのもどうかと思うよ 」
ゲームマスター「どうしてそこを占ったの? って説明がないのは信頼が堕ちちゃうからねえ」
ランスさん「占いか霊能欠け=狩人生存確定なのだよ!」
ヴィヴィアンさん「初日理由っておkだっけ? 右がいないから左か下。で、アイコンにバキュームされて←占い。」
跡部さん「占いさん明日出ても大丈夫だけど
グレラン回避のために出損ねてたら出て」
モーガンさん「護衛先誘導やめましょうや…」
ランスさん「優秀な()狂人騙りは真の動きしてくれるから真で見てグレランすればいいのさ!」
ゲームマスター「初日も占い理由は必要だけどねー。理由左 とかでもいいから。
あるのとないのでは大違い」
モーガンさん「とにかく今日はグレランだね」
直江津さんああ、狩人には言っとくが、占い護衛をメインで考えたほうがいい
占いが狂の場合に、俺がエスパーみたいに狼を2匹指定する自信はない
ヴィヴィアンさん「うーん、霊は騙りづらいだろうし真っぽい。狂欠けかニートかな自分視点」
さん「初日に占い理由 無理に近くない? 明日ならわかるけど」
モーガンさん「朝早かったから出損ねて狂人潜伏あるかもなあ、今日はなんとも言いがたし>ランス」
ゲームマスター「1−1ならば大体役欠けで見てよし。だってニートとか見たってどーにもできないから」
跡部さん「占いか狂だろうね>焔」
ランスさん「占いと霊能信用するなら霊能の方ではあるな!霊能狂だとしても大した問題はないわけだし」
旋風さん「占いさん理由は張らないのかな」
さん「役欠けであり得そうなのは占いか狂? 一番可能性高いの・・・」
跡部さん「1-1なら普通に考えて役欠けだわな
初心者が狂人の出方とかわからなければね」
モーガンさん「朝早かったし占い20秒はまあ譲歩できるんじゃないかな。占い欠け見てるけど」
ランスさん「決めつけよくないね、狂が潜伏するケースもあるしレアとはいえな>モーガン」
直江津さん「まあ、噛みが早かったので占いが遅かったのも無理はないかなあ、とは」
ゲームマスター「ぶっちゃけ、初日に130前の噛みはお勧めしない。
狂人が準備できなかったりしちゃうから。勿論、できる狂人はさっくり準備しちゃったりするけど」
山山さん「1−1で」
旋風さん「真−真か狂−真ってとこだろ
占いの真偽を見極めればいい」
さん「どっちかに役欠けあって滑り込まれた可能性も十分にあるね」
直江津さん「占い1、○進行を確認して5秒後にCO
占いが20秒、霊能が25秒くらいだ」
ヴィヴィアンさん「あれ、まさかの1-1?」
ランスさん「むう朝一とりたかったけど時間かけすぎたかな」
モーガンさん「はい締め切り。1−1だね、役欠けあるで」
さん「んで、1−1でいいのかな?」
跡部さん「1-1なのね
てかあさはえーわ」
シルフィーさん「元気だな!w」
旋風さん「で、1−1でいいのかい」
モーガンさん「1−1か?」
ゲームマスター「噛み時間絶妙に見てなかった。」
ランスさん「おはよう諸君すがすがしい朝だな!こんな朝には
早朝ランニングなどはいかがだろうか!ハイ!1!2!1!2!
む?あそこにだれか倒れているぞ・・・あの恰好村長か?
・・・し、死んでるだとおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?
ま、まさか人狼の噂は本当だったのか。皆の者すぐさま集会所に集まり
村民会議の時間だ!!」
直江津さん霊能CO
旋風さん「微妙に早かったな」
薄命少女さん「おはようございます。」
さん「随分と朝が早かったなぁ・・・」
ヴィヴィアンさん「占いCO 驚く少年○」
シルフィーさん「おはようございますー」
山山さん「おはようございます。」
直江津さん「おはよう」
さん「おはようです」
旋風さん「おはよう」
モーガンさん「おはよう 早いな」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/08/05 20:45:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> シルフィー <<<
ゲームマスター「うん、噛み時間の相談だけはしておこう。絶対に」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛ んじゃ、疑心暗鬼楽しめよ?」
ゲームマスター「ファンタジーと思った? 残念ギャグだよ!!!」
跡部さんの遠吠え「グレランはしのごう」
シルフィーさんの遠吠え「ある程度発言できるようがんばりますのでおねがいです!!w」
さんの独り言「と、その前に相方のメンテナンスをしないと・・・
(弾丸混め中・・・)」
ヴィヴィアンさんの独り言「あー、なんか知ってるような気がします<映画」
シルフィーさんの遠吠え「はい!わかりました!」
跡部さんの遠吠え「両潜伏でいこう」
ゲームマスター「狼になったらー
1挨拶しましょう。挨拶は大事
2初心者の場合その旨を伝えましょう。自分がどれくらい発言できるかも伝えられるとベター
3作戦(潜伏・騙り)を決めましょう
4噛み時間と噛み役を決めましょう(130→1分30秒)」
さんの独り言「吊られない様に まずはそこからだ―!」
シルフィーさんの遠吠え「できれば自分は潜伏でいきたいですー」
直江津さんの独り言「これ潜伏あるよ(笑)」
跡部さんの遠吠え「頑張ろうね」
薄命少女さんの独り言「まーりん☆」
シルフィーさんの遠吠え「迷惑かけるかもしれないですががんばります」
跡部さんの遠吠え「まじかw
両潜伏でいく?」
ゲームマスター「わっふるテーマはマーリンの冒険ちゅーファンタジーの皮を被ったギャグ映画の登場人物の名前でした」
シルフィーさんの遠吠え「人狼です。あと初心者です。」
跡部さんの遠吠え「こんばんわ」
ヴィヴィアンさんの独り言「おお、初めてだこのポジ」
跡部さんの遠吠え「スケスケだぜ」
シルフィーさんの遠吠え「こんばんわー」
跡部さんの遠吠え「人狼」
ゲームマスター「思いっきり初日が持って逝ったぁぁぁあああああ!!!!
まあ仕方ない」
直江津さんの独り言「ちぇっ」
さんの独り言「引いちまったよー まぁ やりますか」
モーガンさんの独り言「ま た す む ら か 。」
ランスさんの独り言「素村」
ゲームマスター「【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。
また、1分を切る頃に投票勧告をします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残

り2分までは待機してください
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票には過信せずにできるだけ早めの投票をお願いします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません
・霊界サービスは大歓迎 ただし、ログ破壊とかはしないように

節度を守りましょう
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回です。

【最後に】
GMは、KY ◆30HZIjbwZQです。
霊界と村終了後は気持ち口調ソフトにしてくれると嬉しかったり
質問があったら独り言で呟くとGMが答えるとかそんな噂」
跡部さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/08/05 20:41:10)
ゲームマスター「ほむほむー! 開始」
シルフィーさん「よろしくー!」
薄命少女さん「頑張ります!」
ランスさん「よろしくうううううううううう」
驚く少年さん「やるぜ!」
ヴィヴィアンさん「よろしくです。まっとうな推理がしてみたい(まがお」
旋風さん「よろしく、役来い」
山山さん「よろしくお願いしますー」
さん「よろしく です」
ランスさん「お前ら何やってんだが・・・」
モーガンさん「がんばるぞー」
跡部さん「よえおしく」
直江津さん「よろしくー」
跡部さん「ほむほむ」
ゲームマスターオッケー揃いました。以後全員の発言を確認次第開始!
意気込みをどーぞ
さん「取りあえず 落ち着け」
跡部さん「dd」
ゲームマスター「ほむー、赤くなるまでは待ちます」
旋風さん「日本語でおk」
ランスさん「ほむほむほも」
シルフィーさん「ほむほむ」
モーガンさん「ほむほむほむぅ」
ゲームマスター「ほむほむほむぅ」
ヴィヴィアンさん「ほむほむ」
ランスさん「ほむほむ」
旋風さん「ほむほむ」
ゲームマスター「ほむほむ」
ランスさん「ほむ」
ゲームマスター「ほむ」
ゲームマスター「@2」
ヴィヴィアンさん「わっふる感謝です」
わっふる11さんがヴィヴィアンに名前を変更しました。
ゲームマスター「38分に揃えー カチカチしてね! 適度にカチッてね!」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「追加わっふるわっふるー!
ヴィヴィアン>わっふる11」
モーガンさん「ありがとうございまムシャムシャ」
わっふる2さんがモーガンに名前を変更しました。
わっふる12さんがランスに名前を変更しました。
ゲームマスター「よし、わっふるわっふるー!!
わっふる2>モーガン
わっふる12>ランス」
kariさんがわっふる11に名前を変更しました。
ヴィヴィアンさん「まちがえたw」
さん「茶色? 自分かな・・・」
ヴィヴィアンさん「わっふる11」
kariさんが薄命少女に名前を変更しました。
kariさんがわっふる2に名前を変更しました。
kariさんがわっふる12に名前を変更しました。
kariさんが直江津に名前を変更しました。
kariさんが驚く少年に名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふる希望者「わっふる○○」みたいに変えてくれると助かるとかなんとか」
kariさんが跡部に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい。わっふるちょいお待ちをば」
ヴィヴィアンさん「わっふるお願いしてもいいですか?」
モーガンさん「わっふるひとつお願いしますー」
ゲームマスター「今入って来た二段目の茶色kariさん。その酉割れているので、変更をお勧めします。蹴りはしませんが、村によっちゃ蹴り対象となりますので」
ランスさん「こんばんわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:34:55)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヴィヴィアンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:34:26)
ゲームマスター「割りと忘れがちなんですよねー、役職のこと」
さん「こんばんは です」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:34:09)
驚く少年さん「確かに・・・」
ゲームマスター「確認しました。次からは役職も除く、って追加できると完璧かと>2段目灰色kariさん」
モーガンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:32:28)
跡部さん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:32:05)
驚く少年さん「占い師に占われてない人の中からランダムに投票!」
kariさんが旋風に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター今入って来た2段目の灰色kariさんに質問です。
答えられなかった場合、ルールを把握していないと見なし、蹴らせて頂くのでご了承を。

人狼中に使う「グレラン」という単語がどういう意味か説明してください。
直江津さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:29:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
驚く少年さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:27:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
旋風さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:27:34)
シルフィーさん「こんばんわ。よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
山山さん「こんばんは。よろしくお願いします」
シルフィーさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:26:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
山山さん」が村へやってきました。(13/08/05 20:25:58)
薄命少女さん「こんにちは。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/05 20:22:43)
ゲームマスター「ほむ。13立ってたな。まあ、狐・共有いないと別モンってことで一つ。」
ゲームマスター「100以上の戦績を持つ方へ。【初心者歓迎】の看板を掲げていることをご理解の上、入村をお願いします。
また、GMはゲームのルールを把握していない人は初心者でないと思っているので、蹴らせて頂きます。把握したらまた来てね!」
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

GMは誰ぞ? GMはKY ◆30HZIjbwZQです。
戻る