過去の記録
◆ 村人たち [生存中 9人・死亡 8人]
 
 
水彩乙女
◆c0QMi/Eg9Y
[村 人]
(生存中)
 
 
どどんとふ
◆BVqdjjor4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
抹茶チョコ
THE_Bigmen ◆KpGc0s4HxU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
まくのうち
◆6M/iYzCoYI
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ポトス
777 ◆UnOtwn4jpc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
策屋
ゆっちい ◆EWw3gJ50nc
[村 人]
(死 亡)
 
 
クーガー
TAP ◆zlOSMagpNw
[村 人]
(生存中)
 
 
ふつつか
◆PWjM6.06cQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
ぶどう
みなしの ◆REO8scdBGA
[村 人]
(生存中)
 
 
力任せバカ男
ぺけねこ ◆peke/.Dit6
[共有者]
(生存中)
 
 
時崎狂三
◆vvrq0m6wwY
[村 人]
(死 亡)
 
 
tete
◆CzlYe/u.uo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ビオランテ
ビートル ◆yDzCxddmDo
[村 人]
(生存中)
 
 
金髪先生
えんさ ◆w6dzzb41N6
[村 人]
(生存中)
 
 
左右田
まにわに ◆6rh9vwEXLo
[占い師]
(生存中)
 
 
役なし聴牌
逆転逆流 ◆ZKssRuOG/M
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【トリップ必須普通】ふつつかな村 〜 131421番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それではわたくしも失礼いたします。皆さん、ご参加いただきありがとうございました。お疲れ様ですの。」
力任せバカ男さん「名探偵賞ありがとうございます。それではお疲れ様でしたー。
村建て&管理ありがとうございました。」
ビオランテさん「GM村立てありがとうございました。同村お疲れ様でした」
力任せバカ男さん「そうですねー。あと昔やったことがあるのが、すべての名前をネット検索かけて、どんなサイトが引っ掛かったかとか理由にしたりとかですね。」
策屋さん「お疲れ様でした。GMさん、同村ありがとうございました」
水彩乙女さん「おつでした 村立て同村ありがとうございました」
クーガーさん「自分も銃殺対応が役にたったのは一度だけだよ、ボロがでて吊られたけど」
ふつつかさん「GMさんお疲れ様ですの。同村のみなさまありがとうございました。」
水彩乙女さん「「無様に引き分けを願う姿」www」
まくのうちさん「妥当だと思います。GM村立てありがとうございました!」
ぶどうさん「GMさんお疲れ様ですー、村立て感謝!
同村さんありがとうございましたー」
ふつつかさん「なんか申し訳ないですの。ありがとうですの。」
どどんとふさん「GMお疲れ様。みんなお疲れ様。
ありがとうございました。」
ビオランテさん「受賞出来なかった、残念です」
どどんとふさん「満足。褒めてつかわそう(上から目線)」
抹茶チョコさん「GMさんおつでしたー
また入村したいです」
策屋さん「な、なんだってー(予想外で焦」
どどんとふさん「呪殺対策で用意したのが役に立った覚えがないです・・・」
抹茶チョコさん「それは・・・
理由考えるのが笑点になりそうで楽しそうですね>力任せバカ男さん」
ゲームマスター「それでは、発表いたします。

■MVP ふつつか(◆PWjM6.06cQ)さん/狩 人
狩人日記がふつつかなものだったり、共有者さんに指定されてしまったりと
あまりMVPらしくなかったのでは、なんて声もありそうですが
GJするまで生き延びた上にCOによって吊り回数4、グレー5という
村側優勢な状態まで導きました。こういった「占い師真」を決め打った展開で
その決め打ちが正解している場合、狩人の生存こそが勝敗を分けます。
そういった視点から見れば、ふつつかさんの狩人としての働きは
お見事だったのではないでしょうか。決して名前で贔屓しているわけでは
ありませんの。ふつつかさんに、最大限の賛辞を贈ります。

■敢闘賞 ポトス(777 ◆UnOtwn4jpc)さん/人 狼
今回は人外さん涙目展開でした。その最後の生存者である以上、
敢闘賞を贈らざるを得ません。指定を無視していくスタイルは素敵でした。
とはいえ、こんなことでは高潔なる人狼の血がいつかは耐えてしまいます。
誇り高き血族の一員として、再びその魂に目覚める事があれば
どうぞ村人たちをぎゃふんと言わせてくださいませ。
  
■名探偵賞 力任せバカ男(ぺけねこ ◆peke/.Dit6)さん/共有者
teteさん、ポトスさんと見事な指定で、占い師はいらないのではないか・・・
とすら思えてしまいました。
外したとはいえ、ふつつかさんも狩人でしたし、初回グレラン投票の
抹茶チョコさんも狂人で、役職臭を感じ取る嗅覚は素晴らしいものを
お持ちなのでしょう。名探偵の名にふさわしい推理力を見せた
力任せバカ男さんを称えます。

■村人賞 策屋(ゆっちい ◆EWw3gJ50nc)さん/村 人
狼から狩人と見られて噛まれた策屋さん。地味な働きですが、狩人の生存には
こういった村人の力が欠かせないものです。
初回グレランでポトスさんに投票されていたのも素晴らしかったです。
こんな時こそ、いきなり噛まれた策屋さんを村人賞として
称えたいと思います。
  
■技能賞 今回は該当者無しとします

■ふつつか賞 役なし聴牌(逆転逆流 ◆ZKssRuOG/M)さん/妖 狐
通例らしいですの。
決して手抜きではありませんの。
霊界で無様に引き分けを願う姿、かわいいったらないですの。
愛を込めてふつつか賞を贈るとしたら、役なし聴牌さんに決まりですの。


ビオランテさん「上下左右位置以外はCNからつなげるのが殆どですね」
クーガーさん「名前から判断できそうな理由を全員分2行づつぐらい用意してました。村になったらぽーい、でしたが」
力任せバカ男さん「名前ベースで前日からしこしこ、全部2行くらい作ればいける>抹茶チョコさん
ただそこまでした時に限って大概無職村。」
抹茶チョコさん「>クーガーさん
それはすごいですねw
占い理由はどうするんですか?」
ビオランテさん「どどんとふさん占いが一番でかかったと思います。潜伏狼として残ってたら中々にしんどい相手だっだと思うので」
水彩乙女さん「あ、共有の占い騙りもよかったかなー 騙り対策になったかも
まああれより遅く出てくる人外もどうかと思うけど」
まくのうちさん「でもやっぱり勝利に結びついたのは狐占いどどんとふ占いtete指定ぽとス指定ですよね」
クーガーさん「1/15ってそんな低い確率じゃないからねぇ、俺も昔は全員の呪殺対応を前日にそろえたりしてたけど最近はヤル気がたりない」
ビオランテさん「愛を込めてだから初日銃殺って不運も込みでふつつか賞が初日銃殺狐ってのはよくあること」
ふつつかさん「ふつつか賞もらうためにミスしたんだよ(すっとぼけ)」
クーガーさん「今日のGMは3割増しでかわゆいですの」
水彩乙女さん「あ、そういう慣例があるのかw>ふつつか賞」
どどんとふさん「ちかたないね」
ビオランテさん「◆ゲームマスター 「おろおろ・・・。」
(微笑ましい目で見守る)」
力任せバカ男さん「GMさん困ってるしww
初日呪殺の狐は大抵ふつつか賞貰ってますよねぇ。」
策屋さん「GMがおろおろしてる・・・」
抹茶チョコさん「敢闘賞はどうしましょう、人外側
どうしようもなかったんですよ・・・」
ゲームマスター「おろおろ・・・。」
水彩乙女さん「それは可哀そうじゃないですかね 不可抗力だし>狐にふつつか賞」
ビオランテさん「ふつつか賞は役なし聴牌さんじゃないんですかね」
ふつつかさん「ふつつか賞もらいたいですの。ミスもしてしまったし・・・」
ビオランテさん「ふつつかさんは露骨な発言落としで狩人の可能性頭に入れとくべき位置でした」
どどんとふさん「MVP占いの名探偵ビオランテか共有でええんちゃう
ほかは該当なしで」
クーガーさん「あえて占い真確定を決定づけた初日犠牲者さんMVPで」
クーガーさん「俺は速さが足りなかったよ、どうせ柱するなら指定がふつつかにとんだ時点で柱しておくべきだった」
まくのうちさん「やっぱり狩人か占い師がMVPですね
あるいみ初日霊能で占い真確定したから初日がMVPかも・・」
まくのうちさん「あとクーが―さんもどうも」
クーガーさん「まぁ狩人かなぁMVPは」
まくのうちさん「ありがとうございます>相方 狩人」
ふつつかさん「MVPは占い師でいいですの。銃殺と●一つみつただけで十分ですの。」
クーガーさん「村はあと一日狩人が生き残れば勝ち、だからあの場での柱COは一応ありだと思った、ふつつかさんの反応が役もちすぎたしね」
力任せバカ男さん「今回の最終日ですか。まあ許容される範疇だと思います。
狩人が確定生存ですし、じゃあ柱吊ろうかーってなると思います。」
ふつつかさん「狩人生存ははっきりとわかる状況なのでおkだとおもいますの。」
力任せバカ男さん「生存してGJだした狩人がMVPでいいんじゃない?」
まくのうちさん「あと、柱っていつも叩かれてる印象があるんですが今回の最終日みたいな時ならOK?」
力任せバカ男さん「ですねー。まあ方針として、○だったらグレランの予定でした。」
クーガーさん「占いは銃殺だしたけど時崎狂三さん占に死体なしで結果隠さない、共有は狼連吊してるけど狩人炙ってる、狩人は日記に重大ミス、MVPも高難易度に思えてきた」
ビオランテさん「3日目に関しては●出てたんで指定せずとも全く問題ないんですけどね」
力任せバカ男さん「狩人がCOをして噛まれた時に、残りグレーの広さがすごく広い場合は、指定しないほうが無難。」
まくのうちさん「なるほど。ありがとうございます」
どどんとふさん「GM超困ってる」
力任せバカ男さん「2日目、3日目の指定は狩人に突き刺さってもCOさせてあげられないですし、万が一COされるとそれはそれで困るので、指定しない方針を取ったよ。」
クーガーさん「それなら結局連鎖してポトスに飛んでそうだという罠」
クーガーさん「狂人は○もらって即高らかに狂人COがこの場合の最大のお仕事かと」
teteさん「どう考えても指定されたとき狩人COすべきでしたね、完全にミスでした」
どどんとふさん「そうだけど・・・ねぇ」
ポトスさん「吊られるだけましという」
ビオランテさん「ぶっちゃけ霊初日見えてたんで2日目から指定でよかったですね>まくのうちさん」
抹茶チョコさん「全然してないよ・・・」
どどんとふさん「狂人も仕事してなくないか・・・」
ポトスさん「狂人以外仕事してないしな」
まくのうちさん「疑問に思ったのですが三日目グレランで四日目から指定ってどうしてなんです?
三日目から指定にしない理由を知りたいです」
クーガーさん「村人賞も死ぬほどめんどいでしょこれ」
力任せバカ男さん「敢闘賞は、負けた陣営から一人選ばれるので、勝ち組の左右田さんは選ばれないですよ。」
クーガーさん「ほぼストレート勝ちだからねぇ」
ビオランテさん「今日のセンサーは概ね正常だったみたいです」
時崎狂三さん「GMさん 村建て有り難う御座いました」
どどんとふさん「敢闘賞は敗北陣営から選出だから」
左右田さん「どどんとふさん 「敢闘賞誰になるんや・・・該当なしでええんちゃうか」

初手銃殺の私で(ボソ」
どどんとふさん「敢闘賞誰になるんや・・・該当なしでええんちゃうか」
力任せバカ男さん「抹茶さんの人外集は狂人だったんだねぇ。ぶっちゃけそこで絶対吊れてたと思ってた。」
ぶどうさん「狂人初日に居なくなってただと」
役なし聴牌さん「GM様村立てありがとうございます。
同村もお疲れ。俺は生きろ」
クーガーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「スピード勝負過ぎて選考が追いつきませんの(泣)」
力任せバカ男さん「ふむ。役職臭は全部合ってたんだが、狩人と狼逆順だったね。」
ビオランテさん「LWで助かったと言わざるを得ない。ふつつかさん指定ははっきり言ってないです」
抹茶チョコさん「人外側にとってはふざけんな、としか言えない光景」
どどんとふさん「まさかの真ってか吊る必要ないだろ」
ふつつかさん「早いですの。」
左右田さん「ふつつかまさかの真。。、」
ポトスさん「おつかれ」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様ですの。村人チームの方々、おめでとうございます。
ただいま、各賞の選考を行っておりますので、興味のある方はログなどご覧になりながらお待ち下さい。」
まくのうちさん「おわった。お疲れ」
水彩乙女さん「おつでした 真狩やね 余計な指摘してごめんね」
teteさん「お疲れ様でした」
ぶどうさん「おおう、お疲れー」
どどんとふさん「もうしわけありませんでした」
策屋さん「お疲れさまでした」
時崎狂三さん「お疲れ様でした」
抹茶チョコさん「おつかれー」
役なし聴牌さん「お疲れ」
「村 人」の勝利です!(13/08/01 20:08:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
水彩乙女さん0 票投票先 → ポトスさん
まくのうちさん0 票投票先 → ポトスさん
ポトスさん7 票投票先 → クーガーさん
クーガーさん2 票投票先 → ポトスさん
ふつつかさん1 票投票先 → ポトスさん
金髪先生さん0 票投票先 → ふつつかさん
ビオランテさん0 票投票先 → ポトスさん
ぶどうさん0 票投票先 → ポトスさん
左右田さん0 票投票先 → クーガーさん
力任せバカ男さん0 票投票先 → ポトスさん
策屋さん「もし霊界と下界が逆転したらただの絶望村」
ゲームマスター「人外しか吊られてませんの・・・。」
役なし聴牌さん「初日も生きられない狐はもっと弱い(確信)」
どどんとふさん「死体なし出た日に対抗のいない狩人が吊られるンゴ」
時崎狂三さん「鉄板というは、絶対にすべらないギャグのことですわ」
水彩乙女さん「だめでしょ 狩人吊りは」
どどんとふさん「全員弱いって意味だから気にすんな俺も弱い」
力任せバカ男さん「ふつつかさんは信じないけど残し。」
ビオランテさん「いや、見間違えた私があかんかっただけだ>水彩」
左右田さん「この狩人吊っていいよ>共有」
力任せバカ男さん「狩人だったらCOしてね。狩人じゃないならポトスさん吊り。」
ビオランテさん「まあ真ならふつつかさん噛まれるだけなので」
水彩乙女さん「あ、私がCOしたわけじゃないよ ややこしくてごめん」
抹茶チョコさん「すいません・・・」
クーガーさん「無視したのを無視するスタイルで」
ビオランテさん「あ、違うね。水彩が護衛先指摘しただけか」
金髪先生さん「4日目 護衛:tete 死体:
鉄板ですの。

鉄板って何??」
ぶどうさん「対抗出てないよ」
水彩乙女さん「ん、真ならごめんね いらん指摘だったのかも」
ポトスさん「指定されても無視していくスタイル」
まくのうちさん「ミスでしょう」
策屋さん「まあ鉄板って書いてあるから・・・ね」
ふつつかさん「狂人でも狼でも狩人COするメリットないですの。」
力任せバカ男さんポトスさん指定。
ビオランテさん「対抗出るんだ、ふぅん」
どどんとふさん「普通に狼陣が弱すぎた。」
役なし聴牌さん「死体なしはteteさんで出ていたか・・」
抹茶チョコさん「◆力任せバカ男さん 「んじゃ再指定。ポトスさん指定。」
こwwwれwwwはwww」
ふつつかさん「最後ミスってるですの。w 左右田さん護衛ですの。」
ビオランテさん「ふつつかさんの3日目からの発言落とし、狩人の可能性見て避けるとこでしょ…JK」
まくのうちさん「ありゃりゃ」
水彩乙女さん「なんじゃこれ」
どどんとふさん「はい。」
クーガーさん「速さが足りなかったか」
水彩乙女さん4日目 護衛:tete
力任せバカ男さんんじゃ再指定。ポトスさん指定。
どどんとふさん「ふつつか→左右田と噛んでる余裕ある?」
役なし聴牌さん「4日目 護衛:tete 死体:
鉄板ですの。」
爆笑ですのwwwwwwwwww」
左右田さん「理由うっすwwww」
ビオランテさん「あーあ、最悪」
ゲームマスター「してもしなくても同じ、かしらね。」
ふつつかさん「いい位置に入ったと思ったのに指定もらってしまったですの。」
水彩乙女さん「◆金髪先生さん 「◆ふつつかさん 「金髪でいいですの。」
指定からのこの発言はアウト」
出てきてさっそくこの発言なのか」
ポトスさん「護衛w」
クーガーさん柱CO、すべてをうやむやにして俺を吊れ
どどんとふさん「グレ数今どうなってたっけ」
ビオランテさん「そこ危ないよ」
ふつつかさんふつつかものによる狩人日記
1日目 護衛:なし 死体:初日犠牲者
私はふつつかものですので護衛ミスしても当たり前ですの。
そんなに期待しないでほしいですの。

2日目 護衛:左右田 死体:策屋
ボルコンしてきそうですの。だから共有護衛したいですの。
でも怒られそうなのでやめときますの。

3日目 護衛:左右田 死体:時崎狂三
鉄板ですの。

4日目 護衛:tete 死体:
鉄板ですの。
時崎狂三さん「狩人に指定が突きささりましたわ」
金髪先生さん「◆ふつつかさん 「金髪でいいですの。」
指定からのこの発言はアウト」
ポトスさん「誘導されても完全に無視するスタイル」
役なし聴牌さん「ここで狩人指定されても別にCOしなくてもいいんじゃない?という疑問」
クーガーさん「そこ危なくないだろうか」
ビオランテさん「◆ぶどう「狼と狂人さん潜伏ですグレラングレラン頑張りましょう」
ぶどうさんのこの発言、狩人が口にするとは思えないんです」
ゲームマスター「こうなりますの。」
ふつつかさん「金髪でいいですの。」
まくのうちさん「気が合うなー」
左右田さん「力任せバカ男さん 「共有が指定していいですか?>左右田さん」

okok 盲信コースなんで思考してないですはい」
ぶどうさん「完ステかなんか見えてそうなポトスが気になるよね」
クーガーさん「あー、金髪がいたか、じゃあそこ一択だねぇ」
力任せバカ男さんんじゃふつつかさん指定。
水彩乙女さん「金髪は昨日いなかったな」
ビオランテさん「○隠さなかった以上占いが指定する意味ないんで共有指定したけりゃどうぞ」
左右田さん「今日の指定は昨日カンステの人にしてほしいっす」
まくのうちさん「teteで吊れた気もしなくもないかも」
役なし聴牌さん「霊界の狼が霊界の狐を噛んだだけですの」
ビオランテさん「もう2日目の段階から言われてんのにさぁ…死体なし出たら隠してって」
クーガーさん「ポトスでよくねぇ?」
ふつつかさん「まだ狩人いて良かったですの。」
力任せバカ男さん「共有が指定していいですか?>左右田さん」
ゲームマスター「なんだかチグハグですの・・・。」
ぶどうさん「はやいびっくりした
GJおめでとうございます」
策屋さん「ふつつかさん起きてない・・」
左右田さん「遅いッスねはい」
ビオランテさん「何故隠さないのか」
力任せバカ男さん「あははwまあいいんじゃね?w」
まくのうちさん「時すでに遅し・・」
ふつつかさん「おはようですの。」
ビオランテさん「んで、占いが指定すればいい。ぶどうさんかポトスさんをおすすめしたい」
teteさん「あーそうかごめん完全に失念してた 狩人COすべきだったわ…」
抹茶チョコさん「なお、GJ発生の模様」
力任せバカ男さん「占いさん○隠して指定していいよ。」
水彩乙女さん「いや死体無しだから隠そうよ!」
まくのうちさん「○なら隠して占いが指定だね」
ぶどうさん「おおおはよう」
クーガーさん「おはよう」
左右田さん占いCO ビオランテ○
役なし聴牌さん「狂人を狼が噛めばもっと早く終わりますわね」
ポトスさん「指定必須で」
金髪先生さん「(´・ω・`)<朝Xゲット
○ ○    
||」
ビオランテさん「隠すの安定」
まくのうちさん「いい朝だねー」
水彩乙女さん「おはよう… 早いよ」
ポトスさん「おはようございます」
まくのうちさん「おはよ」
策屋さん「はええ・・・」
どどんとふさん「はい。」
5日目の朝となりました。(13/08/01 20:02:10)
ビオランテさんを占います。 >>> 左右田 <<<
水彩乙女さんの独り言「◆力任せバカ男「狂人は殺人者(murderer)でmを使うのが主流です。」
へー 今までMって何かと思ってたわ」
ゲームマスター「teteさん、お疲れ様ですの。」
ポトスさんの遠吠え「GJ食らってから狩人さがそー そんでしのー 残れる気しねー」
クーガーさんの独り言「そろそろチャレどきですかねぇ」
まくのうちさんの会話「そろそろ占い噛みくるかなー」
ぶどうさんの独り言「◆ポトス「teteさん狂人だと思うよ」
なんか見えてる気がするんだよなー」
どどんとふさん「ごめんよポトフ・・・」
策屋さん「狂→狼→狼→狼吊りでENDくるか?w」
teteさん「あれ、これまじで最速あるやん!」
ゲームマスター「対抗狩人が炙れなかったとしても、狩人騙りから非狩人が見える事は多いですの。狩人を思いやれない非狩人が増える事によって、狩人の位置が分かる場合もありますの。」
ポトスさんの遠吠え「さすがに●引き即アウトで悠長には噛めんw」
どどんとふさん「それならどっちにしろ終わるからもうその時点で諦めてええねん>時崎」
左右田さんを護衛します。 >>> ふつつか <<<
時崎狂三さん「素直に吊られるのも、また策でありましょう」
抹茶チョコさん「teteさんおつですー」
役なし聴牌さん「teteさんお疲れ様です!」
力任せバカ男さんの会話「占|左右田>役なし聴牌○ どどんとふ● 時崎○
霊|なし
共|力任せバカ男=まくのうち

5日目朝 残り9人 吊り4回予定
グレ>水彩 ポトス クーガー ふつつか ぶどう ビオランテ 金髪先生(計7)」
ポトスさんの遠吠え「【能力発動】アナタは左右田さんを殺る予定です。」
どどんとふさん「おつなかま」
teteさん「おつかれっしたー」
策屋さん「お疲れ様でした。早速LWか・・・」
左右田さんを狙います。 >>> ポトス <<<
4日目の夜となりました。(13/08/01 20:01:08)
teteさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
水彩乙女さん1 票投票先 → teteさん
まくのうちさん0 票投票先 → teteさん
ポトスさん0 票投票先 → teteさん
クーガーさん0 票投票先 → teteさん
ふつつかさん0 票投票先 → teteさん
金髪先生さん0 票投票先 → teteさん
ビオランテさん0 票投票先 → teteさん
ぶどうさん0 票投票先 → teteさん
teteさん10 票投票先 → 水彩乙女さん
左右田さん0 票投票先 → teteさん
力任せバカ男さん0 票投票先 → teteさん
時崎狂三さん「狩人CO → じゃあ、ポトスさん指定と言う絶望的な指定がありますのよ」
どどんとふさん「madmanでmだろ何言ってんだ」
力任せバカ男さん「狂人は殺人者(murderer)でmを使うのが主流です。」
teteさん「でも一応いっておこうかな?みたいな?」
抹茶チョコさん「今度人外役をやるときは、必ず狩人日記をつけていこう(教訓)」
teteさん「いや狐もいないからCO有無きくまでもないじゃん この状況」
まくのうちさん「狂人なんて探してもしょうがなくありませんか?」
ビオランテさん「叩きのつもりはないんだけどね。というか水彩さんは指摘したけど村全体見れば自分の考え表に出してる方だしすぐ吊ろうとか思ってないよ、今のとこはね」
ゲームマスター「ここで狩人騙りしないのは
1.teteさんが投票していた抹茶チョコさんが白く見える
2.teteさんに投票していたふつつかさんが白く見える
この2点を防ぐくらいしか意味がありませんの。」
どどんとふさん「水彩さんがGMの手中です」
ふつつかさん「ぎりぎりで占い噛まれて最終日潜伏狂のこっててPPは嫌ですの。早く●みつけて終わらてほしいですの。」
水彩乙女さん「(「"一応"CO無い」ってなんだろう…)」
teteさん「僕が狂人ならすぐに霊脳COするんだ^o^」
どどんとふさん「一日だけだけどその一日も大きいもんな>延命」
ビオランテさん「投票で〜が嫌いって理由はともかく、それならそれで、後で占えばいいだけの話なんすよぉ」
時崎狂三さん「teteさんが狼つて、誰にでもわかっていてつまらないですわ」
ポトスさん「無力感のようなものを感じる」
左右田さん「私視点 最大2w1kほぼ確定 (狂はcだろって突っ込みは知らない)」
まくのうちさん「自分の発言に対する返答だったと思うけど死んでるしもうどうでもいいか>狂は〜」
ポトスさん「teteさん狂人だと思うよ」
力任せバカ男さん「狩人さえ死ななきゃ楽な展開ではあるがさて。」
役なし聴牌さん「◆teteさん 「あー、一応COないよ 自分狩じゃねえっす」

一応という言葉に反応する人いそう」
水彩乙女さん「ところで昨日のビオランテさんの叩きが怖いな
占い噛まれてからの準備とかに見えてならない
発言稼ぎっつーけど「潜伏狂っぽいから●期待」とか普通に有益なことも入ってますのに」
ゲームマスター「最早決め打たれているのですから、素直に吊られる事にほとんど意味はありませんの。狩人騙りによって延命しつつ狩人を炙った方がいいですの。」
teteさん「あー、一応COないよ 自分狩じゃねえっす」
ぶどうさん「投票したあとそれはただの変換ミスだと思ったよ>狂は〜
取りあえず指定把握した」
力任せバカ男さん「ああ、まあ理由見たら納得しなくはないけど、1日おいてくれてもよかったんじゃないかねぇ…w」
時崎狂三さん「一匹ぐらい、当てたかったのに残念ですわ」
クーガーさん「少なくとも今占うとこじゃねぇ………」
ビオランテさん「tateさん指定はいい指定。力任せさんとは気が合うみたいだ」
役なし聴牌さん「○で圧殺する予定なら別にいいと思いますが」
ゲームマスター「指定で帳尻あってますの。狩人騙りする事をお勧めしますの。」
どどんとふさん「占い関係なく負けるかも(恐怖)」
力任せバカ男さん「昨日そこは投票から村っぽいと言ったじゃないか。」
teteさん「指定了解」
クーガーさん「じゃあそろそろ指定進行のお時間です」
時崎狂三さん「あら、噛まれてしまうなんて聞いてませんでしたわ」
まくのうちさん「これは占い師の巧妙な策略ですねわかります(震え声)」
力任せバカ男さん吊り指定、teteさん。
ふつつかさん「噛む方も噛む方ですし占うほうも占うほうですの」
左右田さん「時崎狂三 「狂は潜って何もしないのがいいようですわ」
どどんとふ 生存中 (0) 時崎狂三

(不好)すかず 悪いが持論だが・・・初手狼投票先→村目って風潮が嫌いでね
というわけ占ったが・・・・・・が占ってから狂目でなけてきた」
teteさん「あいえええ まじか!」
策屋さん「占いそこはあかんw」
抹茶チョコさん「時崎さんおつですー」
ビオランテさん「時崎さん占わなくてよかったのに、勿体無い」
ぶどうさん「えっそこ」
力任せバカ男さん「なんでだよw」
ポトスさん「それ死体合わせならやめて」
役なし聴牌さん「時崎狂三さんお疲れ様です!」
時崎狂三さん「お疲れ様でした」
水彩乙女さん「なんでそこ占うんじゃ!!!」
ビオランテさん「みんなが余りにも投票結果で白い白いいうからしんでしまわれた」
まくのうちさん「今日も●かな?」
ゲームマスター「時崎狂三さん、お疲れ様ですの。」
左右田さん「占いCO 時崎狂三○
クーガーさん「おはようございます、みなさん
ん〜〜〜、俺はこう思ってるんです。人狼は先手必勝だと
たとえ真占いであってもCOが遅ければ真を切られる可能性がある
速さは力です。興味を持った人には即誘導する、怪しいと思ったなら
即指摘する、相手に自分が興味を持っているということを即座につたえたほうがいい
時にはそれがさびしい結果を招くこともあるでしょう
しかし次の出会いがいつまた来るかもしれません!」
ポトスさん「おはようございます」
teteさん「おはおは」
水彩乙女さん「おはよう」
ふつつかさん「おはようですの。」
ぶどうさん「おはようはやい」
まくのうちさん「おはよ」
ビオランテさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/08/01 19:54:59)
時崎狂三さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
時崎狂三さんを狙います。 >>> ポトス <<<
力任せバカ男さんの会話「あと、ふつつかさんは発言が少なすぎて単に吊りたい候補ですね。」
ポトスさんの遠吠え「まぁ明日どっかで○引いてればいいなぁ」
teteさんの遠吠え「こういうときに限って初日に吊られてるかりうどパターンに賭けよう」
時崎狂三さんの独り言「ぶどうさんもどうでしょうか?」
ポトスさんの遠吠え「今日もさくさく噛み230です」
力任せバカ男さんの会話「◆teteさん 「だな、霊初日なら狂人潜伏か」
ここが怪しいと思うので指定しようと思いますがどうでしょうか。狂人を気にするのは狼っぽい感じがするのです。」
どどんとふさん「◆ビオランテさんの独り言 「tateさんかポトスさんかな」
ほげっ・・・」
ゲームマスター「どどんとふさんの初日の発言は

◆どどんとふさん 「呪殺おめ」

これが第一声ですから、様子見していた事が判明しますわね。」
ポトスさんの遠吠え「でもこういう利を求める噛みじゃ狩人は捕まえられないのが人狼ですよねー」
まくのうちさんの会話「了解ですー」
策屋さん「そしてビオランテさんの狼センサー最強。」
teteさんの遠吠え「うん そこ噛みでいいと思いますよ かなり白いでしょう」
ぶどうさんの独り言「ポトスさんあたりな気がしている」
ポトスさんの遠吠え「まぁ吊られたら吊られたでいいんじゃないですか」
策屋さん「2日目噛まれ、光栄です(キリッ」
ビオランテさんの独り言「tateさんかポトスさんかな」
時崎狂三さんの独り言「teteさんが狼でいらっしゃいますか?」
力任せバカ男さんの会話「まあ、グレは狼が1削って占いが1削ってくれれば明日吊り5のグレ7.
狩人がグレに居ればかなり明日の時点で詰みに近いですので、明日から指定します。」
ゲームマスター「どどんとふさん、お疲れ様ですの。」
どどんとふさん「知らん二窓しろと言われて本当に二窓する奴は通報しとけ>力任せ」
teteさんの遠吠え「んー了解です ただ惹かれてなくても吊られる予感するんすよねー」
ポトスさんの遠吠え「他に狩候補あるならそっち優先」
まくのうちさんの会話「占い噛まれなければ楽そうだけど・・」
ゲームマスター「霊能の後ろ盾がないこと、GJが(まだ)発生していないこと、左右田さんの呪殺時に9番目だったこと・・・疑心暗鬼のタネはありますの。はじめは小さくても、噛み方や演出次第で大きくなる可能性はありますの。」
時崎狂三さんの独り言「共有に投票とはご戯れを」
ポトスさんの遠吠え「時崎狂三噛みかな 身内票する局面じゃないしグレーで吊りにくそうだ」
左右田さんを護衛します。 >>> ふつつか <<<
ビオランテさんの独り言「ぶどうさん、ふつつかさん吊りたいけど発言落としが狩人の可能性あって怖いんでそれ以外かな」
どどんとふさん「ナンカ持ってると思ったら狂人の方かよ・・・(涙)」
抹茶チョコさん「どどんどふさんおつですー
・・・グレランで吊られる狂人でごめんなさい」
力任せバカ男さんの独り言「とりあえず2窓しろ発言は公序良俗的によくないから霊界でふつつかさんに怒られてくださいw>どどんとふさん」
ポトスさんの遠吠え「次●引かれたらチャレ ○引きなら○噛みで限界まで待ってチャレ」
時崎狂三さんを占います。 >>> 左右田 <<<
策屋さん「お疲れさまでした」
ポトスさんの遠吠え「●引いてもらったんでもう1回グレーいこうかな」
力任せバカ男さんの会話「占|左右田>役なし聴牌○ どどんとふ●
霊|なし
共|力任せバカ男=まくのうち

4日目朝残り11人吊り5回予定
グレ>水彩 ポトス クーガー ふつつか ぶどう 時崎 tete ビオランテ 金髪先生(計9)」
どどんとふさん「お疲れ様でした」
役なし聴牌さん「どどんとふさんお疲れ様です!」
3日目の夜となりました。(13/08/01 19:51:36)
どどんとふさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
水彩乙女さん0 票投票先 → どどんとふさん
まくのうちさん0 票投票先 → どどんとふさん
ポトスさん0 票投票先 → どどんとふさん
時崎狂三さん0 票投票先 → どどんとふさん
クーガーさん0 票投票先 → どどんとふさん
ふつつかさん0 票投票先 → どどんとふさん
どどんとふさん11 票投票先 → 左右田さん
金髪先生さん0 票投票先 → どどんとふさん
ビオランテさん0 票投票先 → どどんとふさん
ぶどうさん0 票投票先 → どどんとふさん
teteさん0 票投票先 → どどんとふさん
左右田さん1 票投票先 → 力任せバカ男さん
力任せバカ男さん1 票投票先 → どどんとふさん
策屋さん「なんか狩が指定されそうでこわひ、噛みはなさそうだけど」
役なし聴牌さん「逆転引き分けを見ることはほぼないので悲しい
狐は敗北の味でも舐めながら狼と村の純粋な勝負でも見てますかな」
策屋さん「なん・・・だと?
まさかの偽ー潜伏死の初日銃殺とかだったら超レアケだな・・・」
ビオランテさん「発言稼ぎお疲れ。誰も霊初日以外考えてないよもう>水彩」
teteさん「だな、霊初日なら狂人潜伏か」
左右田さん「一応投票隠しの共有投票」
クーガーさん「自分もうちょいこの村に滞在する予定なんでパスで>どどんとふさん」
どどんとふさんまあ策屋で狩人死んでる兵器ですしおすしwwwwwwww
水彩乙女さん「◆策屋「霊潜伏なんて信じたくない」
◆抹茶チョコ「霊能COお願いしますー」
ここが霊能とは思えないから霊能初日でいいよもう
狂潜伏っぽいからどんどん●引いてほしいね」
どどんとふさん知るかどうしても知りたいなら死ぬか二窓しろ>クーガー
ゲームマスター「この展開で、後半占い師が信用されずに逆転負けした村を何回も見てますの。」
ビオランテさん「結果もさることながら投票を見てグレラン次点の時崎さんが白くなったってのもいいね」
ポトスさん「これは占い師大変だ」
どどんとふさんざまぁwwwwwwww>ポトス
ぶどうさん「初日のグレランで1匹吊れたとも思わないのであと2匹ですね分かりました」
クーガーさん「どどんとふさん 0 票 投票先 → 時崎狂三さん
さすがに身内切りしてる余裕はないとみたいんだけどどう?>どどんとふさん 」
時崎狂三さん「えっ、私を村で見るとか、ちょっと怪しいんですが……
貴方何者なんですか」
ポトスさん「すごいな青字邪魔で全然ログが頭に入ってこない」
どどんとふさん大体狼が占われるのが策略なわけないだろ! いい加減にしろ!
ビオランテさん「占いだからって焦って死体なしで結果隠せないとかなるとアレだしのんびりで一向に構わない>力任せさん」
どどんとふさん(∩゚д゚)>幕ノ内
左右田さん「まあ狼陣営は早くもブレインっぽい人吊られてしまうからな
投票どころが吊られたのもよかった所」
まくのうちさん「狩人候補へらせないから策略()なんだよなあ・・」
水彩乙女さん「うん、おかしいと思ったんだ 「○なら隠す」だけだと危なすぎるもん」
策屋さん「teteさん指定で吊れそうだな・・・
これいけるかな」
抹茶チョコさん「人狼センサーってやつは突然湧いてくるもんだ、
俺も1回そんなことがあった」
どどんとふさんやめてくれよ・・・>クーガー
時崎狂三さん「策略でしたのね、それは大変恐ろしいですわ」
力任せバカ男さん「どどんとふさん 0 票 投票先 → 時崎狂三さん
時崎さんは比較的村めかね。」
クーガーさん「なお明日明後日も●が出る模様」
ゲームマスター「人狼COに近くなっちゃってますが・・・村人アピールしても良かったんじゃないかしら。」
まくのうちさん「状況的にみて真確定でいいんだろうけど潔すぎて余計なことを考えてしまうのは村人の宿命」
どどんとふさん俺の策略にはまってどんな気持ち? ねえどんな気持ち?
teteさん「この占いは強い(確信)」
ビオランテさん「○引き時の指定に関する発言とかいいこと言ってる場所だったのでいい占い」
どどんとふさんどうだ。俺のおかげでグレの減りが一つ減った気分は(震え声)
水彩乙女さん「ところで昨日の私の発言、噛みをすっかり忘れていたので
やっぱり死体無し出ない以上は隠すのやめましょうね
って●なら隠すも何もないけど」
時崎狂三さん「あら、何もしなくても良さそうですわね」
左右田さん「『不悪』(あしからず)●引いて手が震えた 」
ぶどうさん「お疲れさまです占い流石かっこいい」
クーガーさん「占い師さんはすでに速さが必要ないですからねぇ、のんびりでもいいんじゃないでしょうか」
策屋さん「お、俺1人で人狼に投票した。。。だと?
俺人狼センサーないのに」
ポトスさん「潔すぎる」
力任せバカ男さん「みんなが心配しちゃうから、もうちょっと早くCOしてねー。」
ゲームマスター「●引いてますの・・・。」
金髪先生さん「はい乙」
ビオランテさん「よくそこ占ってくれました」
teteさん「お、●だったのか じゃあそこ吊りで」
どどんとふさんうはwwwwwwwおkwwwwwwwww
相方がんばれー
左右田さん「どどんとふ 「じゃあ明日から左右田は○隠しながら指定役でどうぞ」
どどんとふ 「○隠しは一日だけだぞ>左右田
二日以上の持ち越しは危険だから」
どどんとふ 「つっても大抵詰む直前まで狼は粘るもんだ>水彩
それも鑑みて二日以上の持ち越しはしない案も出してるぜー」

最多発言数のグレー 私しんめなら理由も適当 あと結構良いこといってるし村目占い」
ふつつかさん「グレー噛みですの。ボルコンしてこないみたいですの。」
抹茶チョコさん「じゃあ狩人日記書こうとした瞬間にこれだよ・・・」
力任せバカ男さん「どどんとふさん吊り。」
まくのうちさん「朝早いね」
左右田さん「『不生』(いかさず)占いCO どどんとふは●」
teteさん「おはよー」
ゲームマスター「策屋さん、お疲れ様ですの。」
金髪先生さん「おいす」
ポトスさん「クーガーが霊COだと思って必死で縦読みを探した」
ぶどうさん「おはよう」
クーガーさん「結果隠すなら占い師が指定ですねぇ」
ビオランテさん「おはよう」
まくのうちさん「おはよ」
時崎狂三さん「おはようございます」
どどんとふさん「30秒経過」
策屋さん「そしていきなり狂・・・お疲れ様です」
力任せバカ男さん「おはよう。」
ふつつかさん「おはようですの。」
役なし聴牌さん「策屋さんお疲れ様です!」
抹茶チョコさん「策屋さんおつですー」
策屋さん「いきなりか、
まあ狩が噛まれなかっただけよし」
水彩乙女さん「おはよう」
どどんとふさん「○?」
役なし聴牌さん「初日呪殺で霊能COはしなくてもいいとか聞きましたね」
ポトスさん「おはようございます」
クーガーさん「おはようございます、みなさん
私はこう思うのです。人狼はいい、と。
村人同士の殴り合い、人狼の策略、狐の仕掛ける甘い罠
新しいレアケが人狼人生の経験となり得難い知識へと昇華する
しかし詰み進行での会話時間は正直無駄以外のなにものでもない
だから俺は沈黙コマンドが大好きなんです聞いてますかビオランチさ〜ん!」
3日目の朝となりました。(13/08/01 19:44:52)
策屋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
策屋さんを狙います。 >>> どどんとふ <<<
ゲームマスター「狂人による霊能乗っ取りも微妙ですし、潜伏するしかなかった感じですの。」
クーガーさんの独り言「おはようございます、みなさん
私はこう思うのです。人狼はいい、と。
村人同士の殴り合い、人狼の策略、狐の仕掛ける甘い罠
新しいレアケが人狼人生の経験となり得難い知識へと昇華する
しかし詰み進行での会話時間は正直無駄以外のなにものでもない
だから俺は沈黙コマンドが大好きなんです聞いてますかビオランチさ〜ん!」
ぶどうさんの独り言「あ…(察し)」
まくのうちさんの会話「了解
死んでたらそのまま吊るしちゃっていいんだよね?」
左右田さんの独り言「占いCO どどんとふは●」
抹茶チョコさん「あの時霊能COしたほうが良かったのかなあ・・・
あああ自分がチキンなせいで!
狂人役なんて初めてだよちくしょー!」
力任せバカ男さんの会話「今日に限っては、グレーを広くとるためにあり得ますね。そこは狼の考え次第ですが。」
ビオランテさんの独り言「銃殺を喜びすぎな人は狼候補として見ていくか」
どどんとふさんの遠吠え「じゃあ30で噛むます」
力任せバカ男さんの会話「で、狩人CO者が出たら、占いが生きている限りは
狩人CO者以外を再度指定して吊ってください。」
まくのうちさんの会話「共有噛みってあるのかな・・?」
どどんとふさんの遠吠え「130で私行くます」
ポトスさんの遠吠え「もう即噛んじゃいましょうw時間無駄ですし」
teteさんの遠吠え「だね」
ポトスさんの遠吠え「いいですよー」
ぶどうさんの独り言「霊能潜伏なら策屋さんあたりかなぁ」
時崎狂三さんの独り言「抹茶チョコさんが狩人の可能性が……」
どどんとふさんの遠吠え「策士とかどうでしょうか」
ポトスさんの遠吠え「1グレ噛み→明日チャレでいいかな」
力任せバカ男さんの会話「今日は○が居ないので、いきなり自分が噛まれることも十分に考えられます。
その場合は、大変だとは思いますが頑張ってください。」
どどんとふさんの遠吠え「でもそれするなら共有噛むわ」
時崎狂三さんの独り言「霊能初日なら、狩人生存は確定ですわ」
ポトスさんの遠吠え「グレラン強そうなとこ適当に噛めばいい気がします」
ゲームマスター「あれで対応したら神狂人ですの。というか、対応しても噛まれそうですの。」
左右田さんを護衛します。 >>> ふつつか <<<
どどんとふさんの遠吠え「早まるな  と言いたいところだけどGJ出ても偶数だしグレ減らないからありか」
ぶどうさんの独り言「3w1kですね分かりました」
ビオランテさんの独り言「初日銃殺って狼からすれば割りとありがたいんだよねぇ」
役なし聴牌さん「奇数進行で引き分けに期待するのは役なし聴牌でツモのみに期待する悲しいですの」
どどんとふさんを占います。 >>> 左右田 <<<
力任せバカ男さんの会話「明日まではグレラン。明後日から指定吊りにしようと思いますが、
指定は、あれこれ深く考えず『残り3分くらいで余裕をもって』『適当なグレーに』指定してください。
怪しいとかなんとか関係ないです。」
ポトスさんの遠吠え「1噛みで即チャレしたいぐらいです」
まくのうちさんの会話「参考にさせていただきます」
どどんとふさんの遠吠え「●→●と来てLWが生き残れる感じで行きたいものだ(震え声)」
teteさんの遠吠え「狩人センサーとか持ってないよー」
抹茶チョコさん「おつかれー
銃殺対応なんてテンパッてできないよ・・・」
ビオランテさんの独り言「潜伏霊とか知りません。この状況で出ないのは自己満ですので」
ゲームマスター「正解ですの。>どどんとふさん」
時崎狂三さんの独り言「あら、明確に柱COしたほうが良かったのかしらね」
ふつつかさんの独り言「めちゃくちゃ共有護衛したいんですけどおおおおおおおおお ボルコンくるでしょおおおおおおおおおおお」
ポトスさんの遠吠え「狩人探すしかないってのも悲しいですね」
まくのうちさんの会話「この先ずっとグレランでいいのかな?」
力任せバカ男さんの会話「一応、毎晩最初に自分が取ってるまとめを載せておきますので、参考にしてください。」
ゲームマスター「抹茶チョコさん、お疲れ様ですの。」
どどんとふさんの遠吠え「何か持ってそうなところが死にました」
力任せバカ男さんの会話「占|左右田>役なし聴牌
霊|なし
共|力任せバカ男=まくのうち」
役なし聴牌さん「抹茶チョコさんお疲れ様です!」
2日目の夜となりました。(13/08/01 19:41:21)
抹茶チョコさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
抹茶チョコさん5 票投票先 → teteさん
水彩乙女さん0 票投票先 → 時崎狂三さん
まくのうちさん0 票投票先 → 抹茶チョコさん
ポトスさん1 票投票先 → ぶどうさん
時崎狂三さん4 票投票先 → ふつつかさん
クーガーさん0 票投票先 → ぶどうさん
ふつつかさん1 票投票先 → teteさん
どどんとふさん0 票投票先 → 時崎狂三さん
金髪先生さん0 票投票先 → 時崎狂三さん
ビオランテさん0 票投票先 → 抹茶チョコさん
ぶどうさん2 票投票先 → 時崎狂三さん
teteさん2 票投票先 → 抹茶チョコさん
左右田さん0 票投票先 → 抹茶チョコさん
力任せバカ男さん0 票投票先 → 抹茶チョコさん
策屋さん0 票投票先 → ポトスさん
ゲームマスター「あら、奇数進行だって引き分けにはなりますの。」
役なし聴牌さん「わーんGMが冷たい゚(゚´Д`゚)゚」
役なし聴牌さん「でも呪殺されてもう奇数進行濃厚ですの…
GJ出たら村勝ち濃厚ですし狐は厳しいですの」
力任せバカ男さん「あと、狩人が居たらいつどんな時も、アグレッシブ護衛はしないこと。
堅実が一番。」
ぶどうさん「狼と狂人さん潜伏ですグレラングレラン頑張りましょう」
ビオランテさん「というか今から出るくらいなら明日の朝のがマシですね。尤も、明日朝出てきたからって信用するとは言いませんが」
時崎狂三さん「狂は潜って何もしないのがいいようですわ」
左右田さん「金髪先生さん 「なにいってんの、隠してどうするの」

悪いが狼視点 狩人を殺したい所だろうなら 霊能吊りは狩人護衛にもなるからね」
抹茶チョコさん「なんかこうなると普通の人狼だよねw
狐はどんまい。と言いたくなる」
策屋さん「霊潜伏なんて信じたくない」
ゲームマスター「ずっとお待ち下さい。」
どどんとふさん「つっても大抵詰む直前まで狼は粘るもんだ>水彩
それも鑑みて二日以上の持ち越しはしない案も出してるぜー」
teteさん「ここまででないなら霊初日か 潜伏で狩の変わりに噛まれる狙いだろ
明日以降出てきても吊りでいいんじゃね」
力任せバカ男さん「まあ左右田さんは普通にCOしてくださいな。
死体なかった時だけ指定役をお任せしますよ。」
クーガーさん「とりあえずぶどうさんでも吊ってきましょうか」
まくのうちさん「霊能初日だとしてこういうとき狂人ってどう動くんだろうね」
ビオランテさん「こういう状況で自己満潜伏とかいい迷惑なので霊脳は初日でいいです」
ぶどうさん「ここまで出ないなら霊初日でしょう
狐の心配はしなくておっけーだしね」
金髪先生さん「なにいってんの、隠してどうするの」
左右田さん「ふつつかさん 「霊能もはやくでたほうがいいですの。グレーせばめてとっとと狼みつけるですの。」

『不悪』(あしからず)もし霊能が今から出てきても悪いが吊りたい所だよ
遅い霊能なんて占いの足かせにしかならない」
役なし聴牌さん「占いの遅さから疑心暗鬼になって全て引き分け大団円待ちです」
力任せバカ男さん「霊はこれ以降出たら狩人保護の名のもとに即吊りなので、それを覚悟した場合のみCOしてください。」
水彩乙女さん「GJ出てないのに○隠したらそのまま死ぬ危険性は無いか?
霊欠け確定かつずっと指定でいけるならいいけど」
クーガーさん「潜伏霊能さんいたら狩人COしてください(混乱)」
どどんとふさん「●引いたら隠す○がないだろ」
teteさん「霊初日なら左右田鉄板で余裕ゲーじゃねえか」
ゲームマスター「占い真確定(?)してまずい、と思いきや、霊能初日という逃げ道を用意しているところが神様ずるいですの。」
ふつつかさん「○ひきなら明日の結果は隠してほしいですの。ボルコン対策していくべきですの。>左右田」
ポトスさん「●引けば○隠す必要もないのでは」
ビオランテさん「死体なし出たら即座に○隠し、とかも考えてやってけばよかよ」
金髪先生さん「震え声)この先生きのこ(震え声」
力任せバカ男さん「霊いないので1−0−2のグレランでお願いします。
死体無しが出ない限り○を隠すのは怖いのでやめてください。」
時崎狂三さん「霊能初日じゃなかったら、即切ってましたのに
残念ですわ」
策屋さん「もし潜伏霊能いたら出てね(震え声」
まくのうちさん「霊能がいないのであれば占い真確定でいいんだよね?」
どどんとふさん「○隠しは一日だけだぞ>左右田
二日以上の持ち越しは危険だから」
クーガーさん「ではでは今日はグレランですね、指定したところでメリットは非常に薄いですから」
ぶどうさん「霊能いないのか」
水彩乙女さん「霊欠けなら初日先生の銃殺の心配はなさそうだ」
ふつつかさん「霊能もはやくでたほうがいいですの。グレーせばめてとっとと狼みつけるですの。」
teteさん「ん??1−0−2か、これ?」
策屋さん「1−0−2初日霊か」
ビオランテさん「長く書き込んだ後に撤回CO入るとむなしい。CO把握出来ない系の人に見られちゃうのかな」
金髪先生さん「◆抹茶チョコさん 「霊能COお願いしますー」
これ霊脳COに見えた奴、吊りな」
ポトスさん「ナイス騙りではないでしょうか」
左右田さんどどんとふさん 「じゃあ明日から左右田は○隠しながら指定役でどうぞ」

良い案だ 共有はFOor狩人鉄板護衛指示してくれると非常に助かるな
まくのうちさん相方 力任せさんであってます
どどんとふさん「まあ力任せで呪殺対応できるほど甘くないわね」
抹茶チョコさん「2−0−1・・・だと・・・」
ビオランテさん「速度的にも位置的にも左右田さんなんだけど速度盲信で痛い目に会うこと数知れずなんで力任せさんも残して進行してほしい」
ぶどうさん「共有かよw」
ゲームマスター「1-0-2ですの。さあ、霊能を騙るのです。」
金髪先生さん「1−1−2だね」
力任せバカ男さん「相方まくのうちさんで合ってます。」
策屋さん「。。。共有?」
水彩乙女さん「なんだ共有かw」
抹茶チョコさん「霊能COお願いしますー」
どどんとふさん「時崎がワケわかんねっす」
策屋さん「銃殺でても占いくるのは狂ですかね」
力任せバカ男さん無理だよ対応なんてできないよ共有CO。
ポトスさん「しかも霊初日か」
クーガーさん「あとは村でなぐり合っておくだけですね」
まくのうちさん共有CO
金髪先生さん「役なし聴牌どんなきもち?ねぇいまどんなきもち?」
時崎狂三さん「さて、占い初日で良いのかしらね」
力任せバカ男さん占い理由:初日さんが右上なので右下の人を占いました。
ふつつかさん「銃殺おめでとうですの。これは左右田さん真ですの。」
どどんとふさん「力任せ(笑)」
抹茶チョコさん「銃殺おめでとー」
策屋さん「力任せさん遅いですね・・・左右田さんほぼ真目」
teteさん「左右田妄信安定」
ビオランテさん「ふつつか賞が決定した模様。役なし理牌さんおっつおっつ」
ポトスさん「速度位置ともにリード」
どどんとふさん「じゃあ明日から左右田は○隠しながら指定役でどうぞ」
役なし聴牌さん「わーん゚(゚´Д`゚)゚」
抹茶チョコさん「おはよう」
ぶどうさん「銃殺おめでとう」
左右田さん「理由は→ 鉄板だな まあ占いに一々理由をつけることが意味ないと思っているがね」
力任せバカ男さん「占いCO役なし聴牌さんは○」
ゲームマスター「やっぱりですの・・・。」
策屋さん「初日銃殺・・・」
teteさん「おはよー」
ぶどうさん「おはよう」
水彩乙女さん「あっ(銃殺)」
まくのうちさん「おはよ」
役なし聴牌さん「なのです!」
どどんとふさん「呪殺おめ」
左右田さん「占いCO 役なし聴牌○」
ふつつかさん「おはようですの。」
時崎狂三さん「おはようございます」
クーガーさん「おはようございます、わたくしストレイト・クーガーと申します
みなさん、人狼の理は速さだと思いませんか、素早いCO、朝一挨拶、村人の迅速な
情報の交換と殴り合いが村に活力を与え人外をあぶりだすのです。
遅いことならだれでもできます、30秒かければ馬鹿でも銃殺対応ができる!
そう、すなわち速さこそが有能なのが人狼の基本法則!そして俺の持論なのでさーーァ!」
ビオランテさん「おはよう」
ポトスさん「おはようございます」
策屋さん「おはよ」
金髪先生さん「(´・ω・`)<朝Xゲット
○ ○    
||」
水彩乙女さん「おはよう!アイコンのこれ絵の具だよ!血じゃないよ!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/08/01 19:34:24)
役なし聴牌さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> どどんとふ <<<
時崎狂三さんの独り言「ふつつかさん(人狼)から吊りたいですわ」
力任せバカ男さんの会話「ただしCOすることにデメリットはそんなにないので、どちらでもいいですよ。」
まくのうちさんの会話「了解ですー」
役なし聴牌さんの念話「というかしゃべりにく!」
力任せバカ男さんの会話「霊2以上で村がロラ雰囲気だったら潜ってもいいと思います。」
抹茶チョコさんの独り言「銃殺こわいなー」
ゲームマスター「霊能さん2どころか一人もいらっしゃいませんの。」
時崎狂三さんの独り言「人狼というは人を食べるそうですわね
常に捕食者である彼らに、死の恐怖というやつを教えて差し上げますわ」
まくのうちさんの会話「霊能2以上の時もCOしたほうがいいのかな?」
ポトスさんの遠吠え「まさかがんばってと言った2人がともに身内票するとは」
teteさんの遠吠え「いっそのこと両方囲おう!」
力任せバカ男さんの会話「OKです。そしたら、初日は霊が2以上出たら基本ロラしてもらいましょう。
霊が1なら、グレランと宣言をよろしくお願いします。
そのほかレアケースの場合は自分もCOして進行いたしますので。」
ポトスさんの遠吠え「がんばってください」
ふつつかさんの独り言「私が活躍するかどうかによってGMの評価が変わる可能性が微レ存」
まくのうちさんの会話「グレランに自信がないので・・」
どどんとふさんの遠吠え「頑張りやがれください」
時崎狂三さんの独り言「まあ、いいでしょう」
クーガーさんの独り言「おはようございます、わたくしストレイト・クーガーと申します
みなさん、人狼の理は速さだと思いませんか、素早いCO、朝一挨拶、村人の迅速な
情報の交換と殴り合いが村に活力を与え人外をあぶりだすのです。
遅いことならだれでもできます、30秒かければ馬鹿でも銃殺対応ができる!
そう、すなわち速さこそが有能なのが人狼の基本法則!そして俺の持論なのでさーーァ!」
まくのうちさんの会話「自分は基本的にすぐにCOするつもりです」
力任せバカ男さんの会話「グレランはお強い方ですか?」
teteさんの遠吠え「自分も正直グレランも潜伏も自信ないんですが!」
役なし聴牌さんを占います。 >>> 左右田 <<<
役なし聴牌さんの念話「霊能でいきたいのですが・・厳しいですぅ」
ゲームマスター「いきなり呪殺がでそうな位置関係・・・隣占いは嫌いですの。」
抹茶チョコさんの独り言「理由
アイコンが狐だから銃殺行けるかなあー、なんて」
まくのうちさんの会話「基本は理解したんですが進行ってやつが理解できないので
できれば夜にアドバイスがほしいですー」
役なし聴牌さんの念話「呪殺対応できない狐に意味があるかどうかわからないのですぅ」
時崎狂三さんの独り言「既に狂っている私が村人だなんて
面白いですわね」
どどんとふさんの遠吠え「130で私が噛みます」
どどんとふさんの遠吠え「あいりょうかい>ぽとふ」
抹茶チョコさんの独り言「占いCO どどんどふ○」
力任せバカ男さんの会話「中身はぺけねこってもんです。基本潜伏する予定ですが、何か策があれば任せます。」
まくのうちさんの会話「よろしくおねがいしますー」
ポトスさんの遠吠え「囲いください」
ポトスさんの遠吠え「了解ー」
teteさんの遠吠え「んじゃおまかせします」
役なし聴牌さんの念話「GM様村立て乙です」
ゲームマスター
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
08/01-18:26
(生存中)

皆さんのご健闘をお祈りしております。」
どどんとふさんの遠吠え「ちょっとわかめてから離れてたから語らせてください」
力任せバカ男さんの会話「お。共有ですねー。まくのうちさんよろしく。」
役なし聴牌さんの念話「やっと来た自分が自分であるが故の狐なのですぅ」
ビオランテさんの独り言「村人かぁ」
ポトスさんの遠吠え「よろーしく」
策屋さんの独り言「1回普通村で人狼やってみたいな」
抹茶チョコさんの独り言「狂人キタコレ」
ぶどうさんの独り言「素村きたー」
策屋さんの独り言「素村か、」
水彩乙女さんの独り言「すむらーです」
クーガーさんの独り言「すむらっ!」
teteさんの遠吠え「よろしく」
どどんとふさんの遠吠え「はい。」
ゲームマスター「各陣営、頑張ってくださいませ。
皆さんの名演技・名推理に期待しております。
霊界サービスも大歓迎ですの。
それでは皆さん、後ほどお会いいたしましょう。うふふふ・・・。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/08/01 19:29:54)
役なし聴牌さん「ですです」
ゲームマスター「開始ですの。」
まくのうちさん「よろしくおねがいします」
時崎狂三さん「お手柔らかにお願いします」
水彩乙女さん「よろしくー」
抹茶チョコさん「よろしくー」
ビオランテさん「よろしくお願いします」
どどんとふさん「よろす」
teteさん「よろしくおねがいします」
水彩乙女さん「おっと誰か来たようだ・・・ ってやつか」
策屋さん「よろしく」
役なし聴牌さん「まずは体でもてなしてもらおうかなのです>抹茶チョコちゃん」
どどんとふさん「優しくかわいがってあげればきっとなついてくれるよ」
ぶどうさん「宜しくお願いしますー」
クーガーさん「よろしく」
ゲームマスター更新確認、完了いたしました。それでは、この発言の30秒後、
開演いたします。皆さん、よろしくお願いいたします。
抹茶チョコさん「モノホンの人狼はもてなしたくないなあ」
役なし聴牌さん「ですぅ?」
クーガーさん「ですのう」
ビオランテさん「来客なら仕方ないのです」
ゲームマスター「それでは、19:27で更新を確認しますの。」
ゲームマスター「ごめんなさいね、来客があったののですから・・・。」
kariさんが策屋に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
策屋さん「こんばんは」
どどんとふさん「まるでふつつかさんが蹴られそうな物言い」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:26:21)
役なし聴牌さん「よかったいたのです!これで始まるのです」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「えい。」
ゲームマスター「もう一名、赤い方がいらっしゃいますのでふつつかキックいたします。」
kariさんが力任せバカ男に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
ビオランテさん「おかえり」
kariさんが左右田に名前を変更しました。
ぶどうさん「GMさんおかえり」
クーガーさん「おかえりー、待ってたよー」
力任せバカ男さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:25:12)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
水彩乙女さん「お、いらっしゃった」
どどんとふさん「こりゃgm愛されてるね」
ゲームマスター「ごめんなさい、おまたせしました。」
左右田さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:24:06)
ぐるぐる王さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
抹茶チョコさん「緑色のアイスに外れなし。
ミントとか、抹茶とか、メロンとか・・・」
時崎狂三さん「アイスはメロン味かしら」
ビオランテさん「バニラは基本にして至高」
ぶどうさん「ゆずとかスッキリしたのもいいよね」
水彩乙女さん「ガリガリ君梨が至高」
どどんとふさん「Vanilla」
役なし聴牌さん「チョコミント…です」
抹茶チョコさん「みんなはアイスは何味が好き?」
水彩乙女さん「うん、30まで待ちたい」
クーガーさん「だから大目に見て19:30までは待ちます、それでだめなら代村でも立てます」
抹茶チョコさん「アイスおいしいよね。特に抹茶アイスが最高」
役なし聴牌さん「30までなら待つのです 40秒で支度しな!です」
ふつつかさん「きっとアイス食べ過ぎてお腹壊してうんCOしてるんだよ・・・」
ビオランテさん「ふつつかさんは罠とかする人じゃないんだが…なんかあったのかな」
クーガーさん「ふつつかものさんはそんな人じゃないよ、ちょっとオチャメだけどきっちりルールは守るよ」
役なし聴牌さん「トリップ検索の時にでも発言する人だと記憶していたのです」
ふつつかさん「トリップ確認してるんでしょ(震え声)」
どどんとふさん「マジの不束者だったか」
ビオランテさん「これでいいや」
水彩乙女さん「んんー 更新時間過ぎてるけどな」
ふつつかさん「0393がいいよ>びおらんて 」
役なし聴牌さん「GMさん?いますか?」
0913さんがビオランテに名前を変更しました。
ビオランテさんが0913に名前を変更しました。
ビオランテさん「ゴジラが戦った何か」
どどんとふさん「上段二人遅すぎね」
クーガーさん「0913とかどう?」
時崎狂三さん「バラの花じゃなかった?」
kariさんがポトスに名前を変更しました。
抹茶チョコさん「ゴジラの相手役だっけ?植物だった記憶が」
ふつつかさん「ビオランテってなんだっけ ゴジラ?」
ビオランテさん「適当に番号入れると中々しっくりとくるアイコンがない」
kariさんが役なし聴牌に名前を変更しました。
どどんとふさん「速さが足りない」
kariさんがまくのうちに名前を変更しました。
kariさんがクーガーに名前を変更しました。
役なし聴牌さん「こんばんはなのです」
ふつつかさん「名前借ります」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:11:07)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんがふつつかに名前を変更しました。
kariさん「すいませんご飯なので抜けます」
1707さんが金髪先生に名前を変更しました。
依存症さんが1707に名前を変更しました。
kariさんがぶどうに名前を変更しました。
kariさんが抹茶チョコに名前を変更しました。
kariさんがteteに名前を変更しました。
かりさんが時崎狂三に名前を変更しました。
カリさんが水彩乙女に名前を変更しました。
kariさんがどどんとふに名前を変更しました。
kariさんがビオランテに名前を変更しました。
kariさんがぐるぐる王に名前を変更しました。
teteさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:08:35)
ぶどうさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:07:59)
ビオランテさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:07:50)
kariさんが依存症に名前を変更しました。
金髪先生さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:07:15)
kariさん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:06:42)
ぐるぐる王さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:05:37)
どどんとふさん「こばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:05:22)
ゲームマスター「はい。」
水彩乙女さん「あ、戻ってますので」
ゲームマスター「kariさん3名様、こんばんは。」
ふつつかさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:02:33)
クーガーさん「こんにちは」
時崎狂三さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:02:09)
かりさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:02:06)
ポトスさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 19:01:47)
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
まくのうちさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 18:54:33)
ゲームマスター「更新確認時間を19:10に延長しておきます。」
ゲームマスター「畏まりました。」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
水彩乙女さん「こんにちは
揃って戻ってなければ蹴ってくださいな」
カリさん」が村へやってきました。(13/08/01 18:47:35)
ゲームマスター「畏まりました。」
kariさん「揃ったら適当に蹴っといてくだされ」
kariさん「おういぇ」
ゲームマスター「HNの後には「@」ではなく、半角で「#」です。続けてトリップキーを入力して入村してください。」
kariさん「あらま」
ゲームマスター「青いkariさん、トリップの生成に失敗していらっしゃいます。」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
kariさん「御機嫌よう」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 18:38:11)
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 18:36:22)
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
抹茶チョコさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/08/01 18:30:12)
ゲームマスター「次回更新確認は18:50とさせていただきます。
それまでは定員を満たしてもキックしませんので、
待機時間中の更新目安になさってください。」
ゲームマスター******トリップについて******

村民登録の際、希望の「アナタのHN」の後に半角で#(文字列)と入力してください。
(文字列)の部分はパスワードと同様の意味を持ちますので忘れないように
しましょう。例として以前のわたくしのトリップを参考にしてください。

ふつつかもの#xyz ←こう入力して入村すると、
ふつつかもの◆dxXqzZbxPY ←このように変換されてトリップがつきます。
xyzの部分の文字列を変更すればあなただけのトリップとなります。

トリップキーは数字と文字の組み合わせなど、複雑なものにしてください。
簡単なトリップキーだと他人に簡単に騙られます。トリップは本人証明のようなものなので、
割れていないトリップである事を確認して使ってくださいね。
(生成されたトリップをgoogleなどで検索してヒットする場合は使用しない方がいいでしょう。)
ゲームマスター
わたくし、GMを務めさせて頂きますふつつかもの◆RF2dIOaIVEと申します。
皆さんよろしくお願いいたします。

【ローカルルール】
・占い、霊能の結果は簡潔な短文で発表してください。
・占い理由や投票分析等は別に発言してください。

【GMの村管理方針】
・トリップ必須です、トリップの無い方(割れトリ含む)の参加はお断りします
・不適切なCNと思われる場合、変更のお願いやキックする場合があります
・入村後の言動で参加をお断りする場合があります。所在証明のため挨拶をお願いします
・再投票には期待しないで下さい。
・テンプレが理解出来る方なら初心者さんでも歓迎します。霊界での質問もお気軽に
・終了後にGMから各賞の発表があります。興味ある方はお楽しみに
・その他の問題発生時はGMの裁量で対処しますので従ってください

↓初心者の方で参加が不安な方はこちらを一読されることをお勧めします
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?FrontPage

【禁止事項】 *抵触するとアクセス禁止になる可能性があります*
1.突然死
2.「村人」による騙り行為(ただしPP防止目的の場合は可)
3.他村との掛け持ちプレイや時間的余裕の無い参加
4.システムを悪用した作戦(シスコピ・自動占い・能力者確認の早噛み等)
5.日中や開始前の初心者CO・初心者騙り・初心者かどうかの質問
6.誹謗中傷や暴言、プレイヤーへの人格攻撃
7.利敵行為や勝敗を無視した言動
8.メタ情報を根拠とした誘導や発言(推理するのは構いません)
9.巨大AA等、ログを破壊する恐れのある発言

【各賞について】
■MVP
勝利に最も貢献したと思われる方
■敢闘賞    
敗北勢力から良い働きをした方
■名探偵賞   
推理・説得能力に優れていたと思われる方
■村人賞     
村人の鑑といえる働きをされた方
■技能賞
キラリと光る「人狼的技能」を披露された方
■ふつつか賞
GM個人として頑張って欲しい方に愛を込めて
戻る