過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
ケフカ
bin ◆FvZo9d4RI.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
トト子
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
野菜炒め
駒 ◆uCK05qFVgw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
つがい
祀愛 ◆E1/brw0B5o
[共有者]
(生存中)
 
 
育毛
◆e.Hinij/V2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
インスト中尉
けふぃ ◆KCdd.hTEFI
[村 人]
(死 亡)
 
 
おばけ
ぷよん ◆XgJUC6J7o6
[共有者]
(死 亡)
 
 
ゴルベーザ
アリア ◆cliakH7a8c
[占い師]
(死 亡)
 
 
モンチ
えんさ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アサイー
結 ◆Cs7rhswEIk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ありす
新生RP戦士 ◆RPEE8.8c3.
[人 狼]
(生存中)
 
 
頑張る
pityu ◆36CTodtqTk
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 131393番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
頑張るさん「GMさんむらたてありがとうございした。また次の機会があれば。」
野菜炒めさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「今回のログは各役職の動き方や殴り方、それぞれ参考になる部分も多いかと思いますのでぜひ一度読みなおしてみると面白いかと。
あと酉なしさんお二人は出来ればトリップを付けてくれると自分の戦績検索とかもできるようになるし酉必須の村などにも入れるようになるかと。」
育毛さん「では村立てありでした、お疲れ様」
アサイーさん「GMさんむらたてありがとう」
ゴルベーザさん「皆さんGMさんありがとうございました」
つがいさん「GMさん村立てありがとうございました。」
おばけさん「GMさん村たてありがとうございました。皆さんお疲れ様でした。
狼陣営はおめでとうございます。」
ありすさん「それでは、お疲れ様でした」
ありすさん「むしろ、呪殺出してなかったら狼勝ちではなく狐勝ちだったかもしれませんし、狐が狼と心中して村勝ちもありました」
ゴルベーザさん「狼目でありす占ってたら狐残ってまた違った展開だったかもね…」
おばけさん「いや、それ自体は悪くなかったんです。ただありすさんが強すぎたんです……>ゴルベーザさん」
ありすさん「ですね、私村だった場合、噛んだら狼陣営視点詰みなので、残されるしかないのです>おばけさん」
ケフカさん「ゴルベーザさん自分に○だったしそこ護衛しておけばよかったかな
それはそれで違う展開になるけど」
アサイーさん「呪殺でグレ4吊り3の勝負になったので呪殺対応投げました。が、ご主人のお役に立てたようで何よりです」
ゴルベーザさん「やっぱ呪殺出したこっちが悪いのか…」
ゲームマスター「今回残った村人と狼が皆して白く見えましたね。判断に困る状況だったかと思われます」
ありすさん「いや、2死体出た時に狐は死んでますよ>相方」
おばけさん「普通なら意見噛みで噛まれててもおかしくなかったんですが、銃殺で余裕がなくなったのが結果的に大きかったのかな……?」
つがいさん「銃殺ぇ」
アサイーさん「狩人は霊能アーマーがあるときは、占い二択護衛をした方がいいですよ
共有は二人生きているので護衛する意味がないので」
モンチさん「あれ、狐死んでたんだ」
ありすさん「狂人初日囲い+信用稼ぎナイスでした、そこから占い初日抜き+最終日まで残る が出来たと思います」
ゲームマスター「ありすさんが途中から完全に場の流れを握る形になっていたのが大きいですね…最終日の殴り愛、お見事でした」
頑張るさん「普通に殴り合いに負けた感。
だって村目なんですもの(´・ω・`)」
ありすさん「あー、胃が痛いですね。 なんというか対抗の殴りどころがないというのが一番危ないんですよ」
育毛さん「お疲れ様でした」
ゴルベーザさん「まあこれはアリスさんが強すぎた」
アサイーさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営おめでとうございます!」
野菜炒めさん「お疲れ様でした」
おばけさん「お疲れ様でしたー 相方もお疲れ様です」
トト子さん「うおおおおおおつかれさまでした!」
ケフカさん「お疲れ様でした」
つがいさん「んー、ごめん」
ゴルベーザさん「お疲れー 」
モンチさん「(´・ω・`)<余裕過ぎて、手応えの無い村人達だったぜ。相方乙
○ ○    
||」
ありすさん「お疲れ様でした」
インスト中尉さん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(13/07/31 21:30:34)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
つがいさん0 票投票先 → 頑張るさん
ありすさん1 票投票先 → 頑張るさん
頑張るさん2 票投票先 → ありすさん
ゴルベーザさん「これは共有まよってるか」
おばけさん「でも霊界に来るまでは、ありすさん狼は予想できていなかった」
おばけさん「相方頑張ってくれ……」
トト子さん「狼勝ちそう」
インスト中尉さん「護衛GJ出てたら呪殺隠れるからね
モンチ吊りがちょっと遅くなって代わりにありすが先に吊れてたんじゃないかな。」
モンチさん「勝ったな」
ありすさん「村目アピールは以上です」
ゴルベーザさん「狩人は難しい役職ですけど最近やってないのでやりたいです」
頑張るさん村目アピールしようと思ったが把握多すぎわらえない
ありすさん◆ありす
「まぁ、霊能アーマーですよね。 今回は上手く隠せれている感じがするのでこのまま続行でいいでしょう、真狂―真共あたりが本線でしょう」

この発言で、霊能アーマーは続けろと言っていますよね、そんな急に掌返しする人もいませんし、貴方がこじつけで殴ってるだけですよ、それ>頑張るさん
ゴルベーザさん「村目にみられるため>ありすさん」
ケフカさん「んー狩人苦手だ」
アサイーさん「占いGJでていたら信用勝負になって楽しかったですね」
おばけさん「狙ってGJ出せる状況なんてそんなに多くないですし……
2択外し続けるなんてこともざらにある役職ですし……」
ありすさん「共有の霊能騙りだから、相方が出ろという意味なんですけれどねそれ>共有出させようとする」
インスト中尉さん「ありすさん頑張ってるねぇ。でもモンチさんみたいな人と一緒になったら私もやっぱり頑張っちゃうわよ」
ゴルベーザさん「手順としては狼見つけてから呪殺がよかった気がする まあ狼視点真確定していたので噛まれたでしょうが」
モンチさん「ケフカがゴルベーザ護衛してたら、歴史はまた違ってたのかな。」
ありすさん「◆ありす  「指定するならば 共有>ケフカ>霊能 だと思うんですが、単純にレアケ考慮の話のためですので誰が指定しても同じでしょうけれど」

万一を考えつつも、村に有利な進行を提案してきました。
狼陣営でわざわざ村に進行提案するような奴はいません。」
おばけさん「狩人なんてそんなものさ……>ケフカさん」
ゲームマスター「いやいや2手目で呪殺は凄いですよ、ただ噛まれてしまったものは仕方がが>ゴルベーザさん」
トト子さん「ありすさん強すぎる・・・」
頑張るさん◆ありす 「まぁ、霊能アーマーですよね。 今回は上手く隠せれている感じがするのでこのまま続行でいいでしょう、真狂―真共あたりが本線でしょう」
◆ありす 「2−2ですか、大方霊能騙りでしょうけれど……とりあえず共有は出てください」

あとこの当たりの細かいところも気になる。霊能騙りと思っていながら共有を出させようとするあたり、2-2なのに
ケフカさん「護衛GJさせなかったから生きてた意味ないです
迷走しすぎたし」
ありすさん「ということで、夜中ずっと頑張るさんの殴り場所探したんですが、薄くてないので、私の村アピをさせてもらいましょうか」
ゴルベーザさん「◆頑張るさん 「ケフカ噛まれるのか。PP対策準備してたのに」
これはまずい 」
頑張るさん◆ありす 「まず、確実に人外臭がするという意味ではインスト中尉吊りをしたいんですけれど。 頑張るは正直印象が薄いんです」

印象薄いってことはいいことですねぇ。

ただこのタイミングで村目という発言をしないあたり最終日の殴り合いを備えて信用を上げないようにしているように思えます。
トト子さん「お疲れ様です。」
おばけさん「やばい、ありすさん強い……」
ゲームマスター「狩人はここまで生き残れただけでも凄いですよ、ケフカさんお疲れ様でした」
頑張るさん「ケフカ噛まれるのか。PP対策準備してたのに」
ありすさん◆ありす  「あと、言っておきますが共有は共有の霊能アーマーを撤回してほしいです。 霊能アーマーの最大の利点は『霊能を噛ませにくくし占いを護衛できるようにする』というものです。 霊能2人という状態では、護衛もやりにくいと思います」
◆頑張る  「占いがいなくなった以上確かにアーマーはいらないかもしれんね。」
私がした提案に便乗し発言稼ぎ、他に目立った発言もなく最終日に残れれば上々の位置、ですね。
野菜炒めさん「お疲れ様です」
ゴルベーザさん「ああGJ来なかったか お疲れー」
頑張るさん「おはようございます。」
おばけさん「お疲れ様でしたー」
ケフカさん「ほんとすいませんでした」
おばけさん「確かに……>ゴルベーザさん、GM」
つがいさん「私噛まれないんだ」
ゴルベーザさん「つまり呪殺出した私が悪い…>GMさん」
ありすさんおはようございます
さて、思い切り殴り合い最終日という事になりましたね
◆インスト中尉さん 「2Wだったら揃えられる」
なんというか、ギリギリの発言がこれって視点漏れてないですかね。
頑張るは村だと主張してこれですし、多分インスト中尉―頑張るで2wだったんでしょうね、勘ですけど。
つがいさん「おはようございます。」
6日目の朝となりました。(13/07/31 21:24:16)
ケフカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ケフカさんを狙います。 >>> ありす <<<
つがいさんを護衛します。 >>> ケフカ <<<
ゲームマスター「正直呪殺で真確定しているのでグレー噛む余裕とかほとんどないんですよね…<狼陣営」
ゴルベーザさん「アリスが噛まれなくてもおかしくない状況にしたのが強かった」
つがいさんの会話「頑張る>ありす」
ケフカさんの独り言「頑張る村にはちょっと見えないかな」
つがいさんの会話「でも、噛む機会なかった気もする」
おばけさん「ほぼあなたは○で見てもらえてると思いますよ>ケフカさん
もちろん真狂が入れ替わる場合もないことはないので、100ではないですが……。」
アサイーさん「ケフカ噛みでGJなら狩人COで正解ですね。ありえないけど」
つがいさんの会話「ありす死なないと怪しいのは確かな気もする」
ゴルベーザさん「ケフカは私の○なんだから疑う余地がない」
つがいさんの会話「まぁ、噛まれる」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゴルベーザさん「流石に安定策で行くならケフカ噛むと思うけど…」
育毛さん「ケフカ噛みでってことかな?」
おばけさん「ありすさんからすれば、ケフカさんが狩人とわかってるわけじゃないですからねー……頑張るさんが狩人の可能性に賭けているのかもしれない。」
ケフカさんの独り言「問題は最終日どうやってつがいに村目で見てもらえるかだよね」
つがいさんの会話「ちょっと頭の回転が遅い」
ゲームマスター「◆ありすさんの遠吠え 「最終日、GJ出たら狩人CO」
これGJからの狩人MVP展開ありうるんじゃないでしょうか。わくわく。」
ケフカさんの独り言「緊張でもらしそうなんですがつがい護衛でいいんですよね?」
インスト中尉さん「よかった。ありがとう。霊界で言われると安心するわね>GM」
ゴルベーザさん「狩人COしたら負け確定ですぞ…」
ゲームマスター「ううん、気づいてくれてありがとうございます、気にしないでー>つがいさん」
つがいさんの会話「霊能抜かれた時点で狩人なんぞいない・・・ともいいきれないんだけどね
指定しなくてもインスト中尉吊りの流れだと思ったからグレランでも・・・
言い訳です・・・はい」
ケフカさんの独り言「使えない村ですいません」
ゴルベーザさん「正直インストより頑張るつれると思ってた」
おばけさん「あるあるw>相方」
ありすさんの遠吠え「最終日、GJ出たら狩人CO」
ゲームマスター「インスト中尉さんお疲れ様でした。白かったよ…!」
野菜炒めさん「お疲れ様です」
つがいさんの会話「エア投票してたすいません」
ゴルベーザさん「お疲れー」
ケフカさんの独り言「良かった夜がきた本当によかった」
トト子さん「インストさんおつかれさまです」
おばけさん「お疲れ様でしたー」
ゴルベーザさん「そういう考えか うえからみるとなんか視点漏れ的な発言してしまう>おばけさん」
インスト中尉さん「なるほど」
おばけさん「対抗出るまで待って、対抗出てきたらケフカさんがCOするとか」
アサイーさん「GJでたら胃痛ポジが二人になるだけですね」
5日目の夜となりました。(13/07/31 21:19:48)
インスト中尉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
インスト中尉さん4 票投票先 → ありすさん
つがいさん0 票投票先 → インスト中尉さん
ありすさん1 票投票先 → インスト中尉さん
ケフカさん0 票投票先 → インスト中尉さん
頑張るさん0 票投票先 → インスト中尉さん
ゲームマスター「つがいさん、投票をお願いします。」
ゴルベーザさん「なんか狩人いないとみて共有噛みにいってGJとかないものか 出ても意味がないが」
おばけさん「逆にラインを露骨につなぐようなことはしないと考えているのかも」
おばけさん「明日もしGJが出ると、狼視点頑張るさんとケフカさんの2択なんですよね」
ゲームマスター「狩人と共有さんが息ピッタリでギリギリ指定…しかしどちらかといえばインストさんとありすさんの最終日になるかと思っていたのでちょっとびっくりです」
モンチさん「インスト、エンストの巻!」
ゴルベーザさん「あらあら2w残りとするなら同じところ叩いているありすと頑張るのどちらか指定にした方がいいと思ったんだが」
おばけさん「おや、相方と○で意見が一致したのか」
インスト中尉さん「2Wだったら揃えられる」
つがいさんインスト中尉
ケフカさん「インスト」
インスト中尉さん「指定してくれ」
インスト中尉さん「頑張るは村だと思うな
灰3人に対して吊り2つなんだから要はグレーの私たちの殴り合いなのよね」
ありすさん「というより、指定時間無いんですけれど」
アサイーさん「村視点2W残りあるのに指定しないんだ」
ゴルベーザさん「冗談はさておきもしかしたらケフカ噛まれずに残されるかもね」
頑張るさん「あなたが真×
霊能が真○」
ありすさん「言っておきますが、もし2wだった場合は私吊りに動くはずでしょうし、いまいち理解できないんですけれどね」
おばけさん「その誘導も、少し考えれば結構普通のことですし……ありすさんまで指定もっていけるかどうか」
インスト中尉さん「2日目から私が占われ候補だとか翌日に私に誘導かけてきているあたり自分が吊られなければいいと考えている狼に感じますね」
ゲームマスター「真っ白な狩人さんが更に胃痛ポジションに…」
ゴルベーザさん「呪殺出して速攻死んだ私には希望などない…!>おばけさん」
つがいさん「頑張るは正直わからん」
頑張るさん「むしろ2吊り3グレ。
あなたが真だった場合は最後まで残されるのでずっと胃がキリキリ状態です。>ケフカ」
ケフカさん「あーそうか霊真だからモンチ●確定ってわけじゃなかったわ」
インスト中尉さん「私が吊りたいのは ありす>>頑張る だわ
頑張るが村っぽく見えるから相対的にアリスが疑わしいわよ」
おばけさん「うん、わかってる、わかってるんだ……>ゴルベーザさん
でも少しくらい希望持ってもいいじゃない!(´・ω・`)」
ありすさん「まず、確実に人外臭がするという意味ではインスト中尉吊りをしたいんですけれど。 頑張るは正直印象が薄いんです」
ゴルベーザさん「うーんありすが極端に強いね 初日の護衛誘導ぐらいしか露骨なのないし」
インスト中尉さん「別に吊に余裕はできていない。>ケフカ」
おばけさん「狼からすれば、2人より3人で殴りあうほうがいいから、もしかしたらわざとGJ出す、っていうのもありそうで怖い。」
頑張るさん「吊りたいのはインスト>アリス。

レアケに言及するあたり村目な気がします。
インストは発言がなんか引っかかる。モンチが●だった場合はなおさらのこと。

まあ霊能死んじゃったわけなんですが・・・」
インスト中尉さん「ただ、LW確定ではないのでケフカは指定してほしいね」
ゴルベーザさん「2回のうち一回はケフカ噛まれると思うけどね…>おばけさん」
インスト中尉さん「そう、私たちに必要なのは狼と戦って殴り勝つこと。それだけ。」
ありすさん「で、こうなりましたか。 霊能噛まれ、という事は普通に1wなのか2wなのかわからない、という事でしょうけれど。 私からしてみればインスト中尉と頑張るを両方吊れば村勝ちということなので」
ケフカさん「吊り余裕できたかな」
おばけさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「あれ、ちょっと意外な…野菜炒めさんお疲れ様でした」
おばけさん「GJ1回出ても8>6>4>2になるだけで吊りは増えませんが、
2回出ると、その日から7>5>3>1で吊りが1回分増えるんですよ>モンチさん」
インスト中尉さん「霊能真で見てよかったみたいね」
頑張るさん「ちなみに仮にケフカ狂でも行動は変わらんよ。グレ吊りゃ狼が吊れるから
霊能狼?ちょっとよくわからないです。

とりあえずこの時点じゃ私は殴り合いに勝つことだけ考えてりゃいいです。」
トト子さん「野菜炒めさんおつかれさまです」
インスト中尉さん
◆インスト中尉さん 「霊能真確定ではないから真の○の方が優先度が高いの>モンチ」
昨日こうは言ったけれどもこの霊能は真で見るわよ。
真狂-真の2W潜伏が本線だと思うわよ。次点で真狼-狂があるかしら。
後者のケースはこのままNOGJだったら最終日にPPになる可能性があるだけよ。

つがい⇒共有
ケフカ⇒真の○
野菜炒め⇒真霊能
頑張る⇒村目
ありす⇒頑張るより怪しい
中尉⇒限りなく村目☆

ありすが経験(少なくとも比較的)豊富なLWな気がするわよ。」
頑張るさん「おはよう。ですよね。」
ゴルベーザさん「お疲れー GJ来なかったか」
野菜炒めさん「お疲れ様でした」
ケフカさん「おはよう」
ありすさんおはようございます
今日の吊り場所はインスト中尉でしょう
理由は昨日言った通りですけれど、発言8→4→8は露骨過ぎます
インスト中尉さん「おはよう」
つがいさん「おはようございます。」
5日目の朝となりました。(13/07/31 21:12:47)
野菜炒めさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
つがいさんを護衛します。 >>> ケフカ <<<
ゲームマスター「一回出たら狩人位置透けちゃうじゃないですかー!>おばけさん」
モンチさん「おばけさん何言ってるんですか?」
野菜炒めさんを狙います。 >>> ありす <<<
おばけさん「に、2回出せば(震え声)」
ゴルベーザさん「だが出てもつりが増えない…」
ゲームマスター「チャレンジャーな狼さん、果たして噛みは通るのでしょうか」
ケフカさんの独り言「つがい護衛だよね俺残ったら村負けるし」
ゴルベーザさん「GJ来るか?」
トト子さん「霊能噛み・・・GJくるかしら・・・」
おばけさん「お、霊能抜きかな? そして護衛はどこだろう。」
ケフカさんの独り言「モンチ●じゃなかったらどうするよ」
ありすさんの遠吠え「霊能、噛みに行きましょうか」
ケフカさんの独り言「えー護衛迷う」
ゴルベーザさん「ケフカ噛が一番GJの心配なさそうかな 下界視点でも 狩人噛まれちゃうが…」
つがいさんの会話「噛まれるかな?」
ありすさんの遠吠え「 」
アサイーさん「初日とととこしか狩人候補死んでないから○噛み安定」
ありすさんの遠吠え「共有・ケフカ・野菜炒め の3択なんでしょうけれど」
つがいさんの会話「モンチの投票先がなぁ」
ありすさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「(狼視点狩人がグレーにいる可能性も高いので間違ったら即詰みかもしれないプレッシャー。)」
ゴルベーザさん「いまのところありすとインスト中尉が圧倒的村目って感じなのかな?」
野菜炒めさんの独り言「霊能co モンチ●
LWですね」
ケフカさんの独り言「捨て票もらった」
モンチさん「おつかれさま、相方うまいなー」
インスト中尉さんの独り言「ありす」
ありすさんの遠吠え「明日GJ出なければ、勝ち一直線もありますでしょう」
ケフカさんの独り言「我ながら迷走しすぎわろた死にてえ」
ゲームマスター「モンチさんお疲れ様でした」
つがいさんの会話「頑張るさんよくわからん」
トト子さん「モンチさんおつかれさまです」
ありすさんの遠吠え「さて、GJ出されたらおしまいですかね」
ゴルベーザさん「お疲れー」
おばけさん「お疲れ様でしたー」
4日目の夜となりました。(13/07/31 21:07:42)
モンチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
インスト中尉さん0 票投票先 → モンチさん
モンチさん6 票投票先 → ケフカさん
つがいさん0 票投票先 → モンチさん
ありすさん0 票投票先 → モンチさん
野菜炒めさん0 票投票先 → モンチさん
ケフカさん1 票投票先 → モンチさん
頑張るさん0 票投票先 → モンチさん
ゲームマスター「例えば共有さんでGJ出たとしても狩人が生きているってことだけで狼視点結構プレッシャーですからね…」
おばけさん「ありすさんなら、見た感じそういうことをしてもおかしくなさそう。」
ゴルベーザさん「というよりモンチは発言がなかなか不穏…」
ゲームマスター「ありすさんがかなりライン切りにかかっているので●見せるつもりですかね…
今日の噛みは狼さんの士気の方にも関わってくるかもしれません」
おばけさん「占い即噛みから、確かに残せない位置ですもんね>GM
初手で判断がついたと考えても何らおかしくはない」
インスト中尉さん「霊能真確定ではないから真の○の方が優先度が高いの>モンチ」
ゴルベーザさん「明日ケフカ噛まれるかどうかかな いまのところ狩人っぽくはないけど真の○だしな まとめつぶしで共有噛まれるかも」
インスト中尉さん「共有生きてるなら霊能が指定する必要ないしありすさんが言ってるように真の○から指定してもらった方がいいよ>ケフカ」
モンチさん「霊脳真確定なんですか? ケフカさん、昨日からヘイト強くて怪しい感じですね。まぁ村は頑張ってください。」
ありすさん「まぁ、そこ吊りでいいでしょう」
ゲームマスター「一応村視点狂人もいないはずなので1ミスは可能、「残せない」狂人の初手○を吊るのは割と安定でしょうかね」
ケフカさん言葉足らずだった、霊能さんが指定すればいいかなって>インストさん
モンチさんCOなしですよ
ありすさん「指定するならば 共有>ケフカ>霊能 だと思うんですが、単純にレアケ考慮の話のためですので誰が指定しても同じでしょうけれど」
おばけさん「ただありすさんまでたどり着けるかどうか。」
ゴルベーザさん「モンチはつれるけど… もう一匹が手ごわい」
野菜炒めさん「モンチさんcoあります?」
インスト中尉さん「ちょっと何言ってるかわかんねぇ>ケフカ」
モンチさん「可能性としては、初日役職の、真狼ー狂とか、その逆もあるんではないでしょうか?」
おばけさん「お、よくやった>相方」
つがいさん指定 モンチ
ケフカさん「霊能指定がいいかな」
トト子さん「ありすさん疑う余地がないもんなー(´・ω・`)」
頑張るさん「◆モンチさん 「なんだか急に私に誘導してる人たちが居ますね、かえってあやしいです。」

かえって怪しいもなにも最大2wで確○3グレ2なんだから疑うに決まってるだろ」
インスト中尉さん「あなたは狂人の囲い位置。
初日で狼サイドに真偽ついてるんだったらあなたが狼である必要がある>モンチ」
ありすさん「3吊りです>ケフカさん 7>5>3> です」
おばけさん「7>5>3>1で3つり2狼。うまく見つけられるかなぁ……」
ゲームマスター「狼コンビの夜会話の雰囲気がやさしくてGMこっそり喜んでたりします。
つがいさんはどこを指定なさるでしょうか…」
ありすさん「共有・霊能・ケフカ 以上3人の中で誰かが指定お願いします」
つがいさん「ベグりより把握噛みを考えてモンチ吊りっていうのはおかしな話ではない」
ケフカさん「んー狼2残りなら今のところ吊り2?」
ゴルベーザさん「誰かありす怪しいって言い出さないもんかね いまのところ共有より仕切ってるけど」
インスト中尉さん「白いケフカって言ってるだろ。
怖いってのはこういう人が残って羅村の行く末が不安だという意味で言っただけだよ>頑張る」
頑張るさん「最大で2w。ここでの釣りはミスれないです。
といっても私視点で2wなら残りのグレ二人どっちか釣れれば良いのですが。」
トト子さん「おばけさんお疲れ様です」
おばけさん「大方予想通りの内容 そして相方のセンサーがすばらしい」
モンチさん「なんだか急に私に誘導してる人たちが居ますね、かえってあやしいです。」
ありすさん「で、共有噛みに噛み時間の変更ですか。 とりあえず今日の吊り先はインスト中尉orモンチでしょう」
頑張るさん「◆インスト中尉 「モンチは昨日の発言見りゃわかるだろうけど状況見てないまま発言してるか状況見ても理解できてないまま発言してるかのどっちかだろうから気にしないでいいと思う。
むしろそんなとこ突っついて吊り稼いでしまおうと考えている白いあなたが怖い>ケフカ」

真占いの○なんですが・・・占い真狼でケフカ狂人とか見てます?
ただ庇わなくても良さそうな位置だけになんとも言えんが。」
頑張るさん「おはよう」
野菜炒めさん「共有さん噛まれちゃいましたね」
つがいさん「まぁ、アサイは狂人でしょうね」
インスト中尉さん「モンチ吊ればいいよ」
ゲームマスター「おばけさんお疲れ様でした」
トト子さん「占いやられてるから霊能守りであってほしいですな(´・ω・`)」
インスト中尉さん「おは幼女」
ゴルベーザさん「お疲れ」
モンチさん「共有お疲れ様」
ありすさんおはようございます
インスト中尉・モンチあたりが指定お勧めです。
インスト中尉は発言減少で怪しい場所
モンチはただわかってない感が強いですが残せない場所
おばけさん「おうふ お疲れ様でした」
野菜炒めさん「霊能co アサイー○
狂人でしょうね」
インスト中尉さん「アサイ狂人でモンチ○で真偽付いてるのでゴルべ噛みと考えるならモンチ吊ればいい
アサイ狼ならモンチは吊るべき場所じゃない。
いずれにしてもアサイの霊能判定は大事よ。狩人は冒険しないで手堅く霊能を守ってればいいのよっ」
ケフカさん「おはよう」
つがいさん「おはようございます。」
モンチさん「(´・ω・`)<朝Xゲット
○ ○    
||」
4日目の朝となりました。(13/07/31 21:00:54)
おばけさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
野菜炒めさんを護衛します。 >>> ケフカ <<<
アサイーさん「霊能護衛してるんじゃないかな狩人は」
おばけさんの会話「モンチさんが一気ににおってきた感じがある。
ですが明日は一応灰色からかな」
おばけさんを狙います。 >>> ありす <<<
育毛さん「これはGJでるね」
アサイーさん「狩人目もあり、GJがでない○から噛むのが定石だと思うんだが」
トト子さん「共有噛みかぁ」
おばけさんの会話「という訳で、ゴルベーザさん真、それに続いてケフカさんも○で見ていいでしょう。」
育毛さん「おや、○噛まないんだ」
ありすさんの遠吠え「とりあえず、おばけさんを 130 で噛みます。 GJ出されないようには頑張りますが」
モンチさんの遠吠え「一応、明後日以降のために日記だけは付けておきます」
アサイーさん「○を噛んでから霊能共有を噛んでいく感じですね」
モンチさんの遠吠え「わかりました、COないです。」
ゲームマスター「真の○抜きで容易く狩人が抜けてしまう不具合…グレーにいないのでGJ出しても詰まないし吊りも増えてくれない悲しさですね。ノーガード殴り愛です。」
インスト中尉さんの独り言「狩人が頑張る晩(番)ですね」
ありすさんの遠吠え「いや、正確に言えば 明日指定されたらCOなしで吊られてください ですかね。 その後については、その夜その夜考えましょう」
おばけさんの会話「アサイーさんは多分狂人でしょう。狼なら噛み先対応くらいはしてあるはず。」
インスト中尉さんの独り言「真と狐を失って狂人を吊った。五分五分といったところね」
アサイーさん「右を占うよりも、モンチ占いでよかったみたいですね」
ケフカさんの独り言「んー。」
モンチさんの遠吠え「私はCOしません、狩人COもしないですか?」
おばけさんの会話「狐が出ている可能性もありましたが銃殺で否定。
そしてロラされやすい霊能に狼が出るのは中々勇気が居る。
という訳で素直に真と見ます。」
つがいさんの会話「私も真でいいと思います」
ありすさんの遠吠え「まぁ、ほどほどにやってますから」
ゲームマスター「アサイーさんお疲れ様でした。」
ありすさんの遠吠え「相方は、最悪指定されてもCOなしで吊られてください」
モンチさんの遠吠え「アリスさんは、喋るのが、うまいですね。」
ゴルベーザさん「モンチはつれるだろうけどありすがまずいね」
野菜炒めさんの独り言「アサイーさん○ 狂人と」
おばけさんの会話「さて、霊能をどう見るかですが……自分は真で決め打ってもいいかな、と。出方も問題ないですし」
アサイーさん「3吊り4グレなので狼次第でしょう」
トト子さん「アサイーさんおつかれさまです」
ゴルベーザさん「お疲れ」
アサイーさん「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(13/07/31 20:56:07)
アサイーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アサイーさん8 票投票先 → モンチさん
インスト中尉さん0 票投票先 → アサイーさん
モンチさん1 票投票先 → アサイーさん
つがいさん0 票投票先 → アサイーさん
ありすさん0 票投票先 → アサイーさん
おばけさん0 票投票先 → アサイーさん
野菜炒めさん0 票投票先 → アサイーさん
ケフカさん0 票投票先 → アサイーさん
頑張るさん0 票投票先 → アサイーさん
ゲームマスター「ありすさんが場の流れを仕切り始めています、これは吊りにくいでしょうか。
真っ白に噛み付くインスト中尉さんも村要素が取れる気がします。」
ゴルベーザさん「後ありすが村を動かそうとしているな これならそっち先占うべきだったか」
頑張るさん「把握です。」
インスト中尉さん「モンチは昨日の発言見りゃわかるだろうけど状況見てないまま発言してるか状況見ても理解できてないまま発言してるかのどっちかだろうから気にしないでいいと思う。
むしろそんなとこ突っついて吊り稼いでしまおうと考えている白いあなたが怖い>ケフカ」
ケフカさん「つがいさん把握」
ありすさん「言っておきますが、偽占いの結果および発言はノイズですからね」
おばけさん相方はつがいです 確認お願いします
つがいさん共有CO 相方おばけ
頑張るさん「占いがいなくなった以上確かにアーマーはいらないかもしれんね。」
モンチさん「今日はアサイーさん吊りだね。」
アサイーさん「対抗の予告先を占っていたら信用なんてないですよね」
ゴルベーザさん「まあそれ以外はほぼ勘ですし今回は運が悪かったぐらいですね>育毛さん」
おばけさん「確かにそうだ>ありすさん
というわけで、相方出てきてください」
つがいさん「◆アサイーさん 「対抗の予告先なんて占うはずないじゃないですか。」
???」
ケフカさんまあアサイ自身偽認めてるし囲いは薄いか
おばけさん「それを何故最初に出さなかった?>アサイーさん」
ありすさん「あと、言っておきますが共有は共有の霊能アーマーを撤回してほしいです。 霊能アーマーの最大の利点は『霊能を噛ませにくくし占いを護衛できるようにする』というものです。 霊能2人という状態では、護衛もやりにくいと思います」
育毛さん「やっぱそこかー、普通にゴルベ真と思ってそう言ったんだけどな、狐むずいw」
頑張るさん「◆アサイーさん 「って茶番はもういらないよね。護衛取ったし」

というかまあ本人諦めちゃってますし」
トト子さん「頑張って推理しようと思ってメモしてたのに初日で吊られて残念だったなー(´・ω・`)次はがんばろう」
ケフカさん「◆モンチさん 「アサイーさんが理由をしっかり言ってくれれば、多少は信頼度が上がるかも?」
くさいなあ」
育毛さん「狩人はアサイー護衛だったのかな?」
ゲームマスター「発言把握にはわかめてメモっていうツール(検索すれば多分出てくる)が便利だと思いますよ。喋り方とかは他の方たちを参考にしたりするといいかもしれません。まあ今はゆっくりご観戦くださいませ。>トト子さん」
アサイーさん「◆育毛
「自分から予告する宣言は結構な好印象だな>ゴルベーザ」
占いへのすり寄りでの占い回避に見えます。
他にも状況把握としての発言が多目。かなり人外に見えますね」
おばけさん今日はアサイーさん吊ります。
頑張るさん「Co遅い占いは切ってよし。
という割に私は寝坊したんですが」
ゴルベーザさん「占いに関しての発言が多かったように思って… やっぱ狐ならどっちが真ぽいとか言いそうだなと 好印象発言が若干臭かったですね>育毛さん」
育毛さん「お疲れ様です」
モンチさん「アサイーさんが理由をしっかり言ってくれれば、多少は信頼度が上がるかも?」
ありすさん「ゴルベーザは予告投票をする、と昨日の時点では言っていましたよね。 つまり考えればその先が死んでいる時点で、育毛狐のゴルベーザ真でいいでしょう」
トト子さん「間違えた;失礼しました>ゴルベーザさん」
つがいさん「理由でないのかー」
モンチさん「アサイーさんはCOが遅いから、残念だけど偽目だね。」
インスト中尉さん「育毛狐は見えんかったな… いいセンサーしてやがる。
アサイーは吊っていいよ」
野菜炒めさん「アサイーさん真はありえないでしょう ゴルベーザさんが真だったんですよ」
おばけさん「自分としては、占い先まで明言していたので遺言銃殺を見たい。
村はどう思う?2分くらいには占い吊りか判断したい」
トト子さん「ゴルベーサさんもお疲れ様です」
アサイーさん「対抗の予告先なんて占うはずないじゃないですか。」
育毛さん「どこが尻尾みえてた?>ゴルベーザ」
頑張るさん「呪殺把握です。」
トト子さん「育毛さんおつかれさまですw」
ゲームマスター「ゴルベーザさん、育毛さんお疲れ様でした。
さて村と狼、全力の殴り愛の開始ですね!」
ケフカさん「アサイーさん真切っていいですね」
おばけさん「とりあえず理由を聞きたい>アサイーさん」
ゴルベーザさん「くそー アリス狼 育毛狐で先狐見つけようと思ったらこの様か…」
アサイーさん「って茶番はもういらないよね。護衛取ったし」
トト子さん「なるほど・・・私そんなにしゃべってなかったですかね(´ω`;)」
インスト中尉さん「遺言呪殺に一票を投じるよ」
ありすさん「呪殺、そしてアサイーほぼ偽が確定したわけですが。 アサイー吊りでいいでしょう、正直アサイー真と思ってたんですが」
アサイーさん「占いCO 育毛○」
頑張るさん「おはようございます」
野菜炒めさん「お、銃殺ですね」
おばけさん「おはようございます」
モンチさん「あれ、これって死体二つじゃないですか?」
ケフカさん「おはよう 銃殺GJ」
育毛さん「しってた」
ゴルベーザさん「ガッテム!」
つがいさん「霊能CO トト子○

トト子さん 8 票 投票先 → つがいさん
共有支持聞かなかったのはなんだったんだろうか」
インスト中尉さん「おはよう」
ありすさんおはようございます
占い場所はインスト中尉、育毛あたりでしょうかね
野菜炒めさん「霊能co トト子○」
モンチさん「(´・ω・`)<朝Xゲット
○ ○    
||」
3日目の朝となりました。(13/07/31 20:50:09)
育毛さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゴルベーザさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゴルベーザさんを狙います。 >>> ありす <<<
アサイーさんの独り言「占いCO インスト中尉○」
ゲームマスター「どちらかというと発言数とか内容によるいわゆる「ステルス吊り」と呼ばれているものかと。13村のグレランはどっちかというと怪しいところより喋ってない人を吊る傾向がありますので…>トト子さん」
おばけさんを護衛します。 >>> ケフカ <<<
おばけさんの会話「あと素直に頑張るさんが発言稼ぎ臭い」
インスト中尉さんの独り言「モンチは必死にしゃべって吊られないようにしてる感じが伝わってきますね」
トト子さん「GMさん了解しましたー!このあいだkariにしたままだったの忘れてました;酉がまだいまいちわかってないので勉強しときます」
育毛さんの念話「普通にゴルベーザ真だろうからな、朝はこないだろうな・・・」
おばけさんの会話「んー、初心者っぽい振る舞いは確かに怪しそうだけども……
今の時点じゃ特に視点漏れとかもあるわけじゃないし、ドジっこ村人に感じる。
ただ注意してみておくことにします」
ゲームマスター「あとあんまり英数字並べすぎると時々ログがぶっ壊れる可能性もあるので、とりあえずお気を付けて(多行AA禁止なのもこのせい)」
ありすさんの遠吠え「130です」
モンチさんの遠吠え「あります」
ありすさんの遠吠え「予告占いは真目ですけれど、まぁアサイーの信用が高いので」
トト子さん「私狂人か狼って思われてたのか・・・」
アサイーさんの独り言「育毛人外臭いな」
おばけさんの会話「もし自分が噛まれたら、即撤回して共有COしてください。無いとは思いますが……。」
育毛さんの念話「予告は好印象って言ったのが目立った?擦り寄りーとか思われたんかね」
つがいさんの会話「モンチさんかなぁ」
アサイーさんの独り言「共有を殴るのが狂人アピだと思っていました」
モンチさんの遠吠え「ゴルベーは予告占いとかいって、信用取れてない気がするから、今なら噛めそう」
育毛さんの念話「まぁ狐なんてめったにやらないからなー」
ケフカさんの独り言「共有護衛でいいのかな」
ありすさんの遠吠え「ですね、狐探しという困難がありますけれども。 まぁ、狼の勝ち筋はそれくらいしかありません」
ゲームマスター「トト子さんお疲れ様でした。HNまでkariにしちゃうと他村では蹴り対象になってしまうこともあるので、出来れば別のHN及び酉を付けることをおすすめします(HNがkariだと一時期いらした荒らしさんか?と警戒されちゃったり)」
おばけさんの会話「あやしいと感じる場所ありますか?
ちなみに自分は育毛さんが若干怪しいと見てる(占いへのすりよりとか)」
ありすさんの遠吠え「とりあえず私が吊られても相方が○で上手く残ればいいと考えれば何とかなるでしょう。 ゴルベーザを噛みましょう、初日の信用的にアサイー護衛ついている可能性が高いですかね」
育毛さんの念話「そんなに尻尾みえてた?」
インスト中尉さんの独り言「トト子狂人だったら狼苦しい展開ね」
モンチさんの遠吠え「それは即噛みするってことか」
トト子さん「まじかwwwwwwwwwwwwww村人私を吊ったことを後悔しろおおお(´;ω;`)」
つがいさんの会話「うい」
野菜炒めさんの独り言「対抗は共有なんだろうね どう考えても」
インスト中尉さんの独り言「分かんなくてももっとしゃべるといいよー」
頑張るさんの独り言「う〜ん。割と発言が薄かったが生き残れたようだ」
おばけさんの会話「とりあえず霊能結果は○でいいでしょう。もし割れたら即撤回していただいて大丈夫です。」
育毛さんの念話「うはwwもう終了くせぇなこりゃ」
ケフカさんの独り言「全然喋れなかった挙句票ぶれたかな。」
ありすさんの遠吠え「さて……どうしましょうか。 占い初日判別ついたので即噛みするという選択肢があります」
インスト中尉さんの独り言「トト子さんおつかれー」
野菜炒めさんの独り言「霊能co トト子○」
ゴルベーザさんの独り言「占いCO育毛○」
トト子さん「まじかwwwwwwwwww」
モンチさんの遠吠え「トトコー(´;ω;`)」
育毛さんを占います。 >>> ゴルベーザ <<<
2日目の夜となりました。(13/07/31 20:45:38)
トト子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アサイーさん0 票投票先 → トト子さん
育毛さん1 票投票先 → トト子さん
インスト中尉さん0 票投票先 → トト子さん
モンチさん0 票投票先 → 頑張るさん
つがいさん1 票投票先 → トト子さん
ありすさん1 票投票先 → トト子さん
おばけさん0 票投票先 → トト子さん
野菜炒めさん0 票投票先 → トト子さん
トト子さん8 票投票先 → つがいさん
ケフカさん0 票投票先 → ありすさん
ゴルベーザさん0 票投票先 → 育毛さん
頑張るさん1 票投票先 → トト子さん
ゲームマスター「ありすさん、頑張るさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
モンチさん「わかった、わかりました。すいません。」
アサイーさん「というか明言しない意味がない」
インスト中尉さん「(頑張るさんはブラフ…頑張るさんのあの発言はブラフ…)」
おばけさん「明言しちゃっていいかな?」
アサイーさん「わかればよろしい」
インスト中尉さん「◆モンチさん 「え?霊脳2なら大体霊脳ローラーする展開だと思うけど・・・
共有はグレランしたいのか。」
…前言撤回だな。すまん、お前が正しいようだ>アサイー」
アサイーさん「◆インスト中尉さん 「グレランって指示出してるんだからそれはないだろう>アサイー」
すでに一人察してない人がいるけど?」
モンチさん「ん、頑張るさんのそれは共有COしてるの・?>」
ゴルベーザさん「モンチさん対抗の○だからと言って状況把握は怠ってはいけませんね」
育毛さん「霊能に出てるからグレランだよ。やっぱ察してっていうよりちゃんと言ったほうがいいね、隠すことでもないし>モンチ」
ゲームマスター「アーマーかけつつの2-2ですね。狼と狩人がグレランから逃れ素村が大変吊れやすくなっております。素村力の勝負、といったところですか」
おばけさん「予告は別に構わないですよ>ゴルベーザさん
対抗の方もその辺は好きにどうぞ。」
ありすさん「実質2−1で霊能偽あるかもしれないと疑う方がおかしいですからね。 霊能アーマーという事は狩人はどこを護衛するべきかはわかってますよね?」
おばけさん「察するんだ>モンチさん」
インスト中尉さん「グレランって指示出してるんだからそれはないだろう>アサイー」
育毛さん「自分から予告する宣言は結構な好印象だな>ゴルベーザ」
ゴルベーザさん「グレランも生き残れない狩人なんて期待できないし何とか生き残ってもらいましょう」
頑張るさん「2-2-1ですが実質2-1-2みたいなもんです。
無難に真狂ー真でみますよっと」
モンチさん「え?霊脳2なら大体霊脳ローラーする展開だと思うけど・・・
共有はグレランしたいのか。」
インスト中尉さん「流石に狩人保護で共有吊る必要はないわ>おばけ
狩人は死ぬ気で生き延びればいい←」
育毛さん「ま、霊能に2ってことは大抵そうだよな。
そうすると、占いは真狂がとりあえず濃厚ってことかな。」
ゴルベーザさん「今日は予告しますけどかまわない?>おばけ」
ケフカさん「頑張るさん紛らわしいよお><」
ありすさん「まぁ、霊能アーマーですよね。 今回は上手く隠せれている感じがするのでこのまま続行でいいでしょう、真狂―真共あたりが本線でしょう」
アサイーさん「酉無しとかがいるんだから、察してだと霊能に投票するやつだっているかもしれないとか考えてさ」
モンチさん「2−2−1把握」
ゴルベーザさん「グレーが狭くなってるのは助かる 」
ケフカさん「グレラン把握今日も村は平和です」
頑張るさん「共有COします 今日はグレランでいきます。察してね☆
察しました。把握です。」
おばけさん「狩人保護でロラしてもいいとは思うけども、票の動きとかも見てみたいから」
モンチさん「占い速度的にはどっちも同じだね。明日以降の活躍と、理由を期待してるよ。
私的には私に○のアサイーは真目」
野菜炒めさん「共有把握です」
トト子さん初日はグレランでいいと思います
アサイーさん「そういう時は相方霊能騙ってるとか言っておけばいいのに」
頑張るさん「2-2-0まで把握です。霊ロラかねぇ」
ゴルベーザさん「共有把握 そして理解した」
育毛さん「占いの出方はどちらもほぼ10秒でイーブン。」
インスト中尉さん「察した>おばけ」
ありすさん「2−2ですか、大方霊能騙りでしょうけれど……とりあえず共有は出てください」
おばけさん共有COします 今日はグレランでいきます。察してね☆
アサイーさん「ロラしようロラ」
野菜炒めさん「なんか対抗が出てきてる… 共有なら撤回してください」
トト子さん「占いさん2人霊能さん2人?」
ゴルベーザさん「共有交じりなら撤回お願い ないなら霊ロラでもお好きに」
頑張るさん「あ、おはようございます。」
ケフカさん「2-2まで把握」
インスト中尉さん「2-2 共有片方出て指示よろしくニャー」
育毛さん「2-2だね、撤回なければロラだな。」
モンチさん「2−1把握」
ありすさん「占い2人ですね、確認しました」
モンチさん「20秒の壁===========」
頑張るさん「吠え9回です。う〜ん13人村だし潜伏もあり得そうな予感はします。あくまで予感。」
ゴルベーザさん「理由:初日だし好きに占う 名前つながりで」
つがいさん霊能CO
野菜炒めさん「霊能co」
アサイーさん「前日会話全く見てなかった。こういう時は適当に占うのがいい。
モンチのアイコン色が真っ黒なのできっと中身も黒いのだろう。」
インスト中尉さん「○進行確認したんだったら霊能はさっさと出てくるといいよ」
トト子さん「おはようございます」
ゴルベーザさん「占いCO ケフカ○」
アサイーさん「占いCO モンチ○」
インスト中尉さん「おはよう」
ケフカさん「おはよう」
つがいさん「おはようございます。」
おばけさん「おはようございます」
野菜炒めさん「おはよう」
育毛さん「おはよう」
ありすさん「おはようございます」
モンチさん「(´・ω・`)<朝Xゲット
○ ○    
||」
ゲームマスター「狂人さんが隣特攻とかしたら大変そうですが、とりあえず初手●とか呪殺展開にはならないようですね。初手人外見つかりは狼がかわいそうすぎて。」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/07/31 20:38:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ありす <<<
アサイーさんの独り言「13で初日呪殺対応を狂人が成功しても、仕方ない気がしてきたよ」
おばけさんの会話「ただそのような内訳の場合、占いが欠けている可能性も考えられるので、ロラにするか難しいんですよね……。」
ケフカさんの独り言「殴り愛わろた」
つがいさんの独り言「6吠えか」
おばけさんの会話「1−3とかになったら即撤回してください。」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
つがいさんの会話「了解」
おばけさんの会話「霊能がいつまで経っても出ないようなら、撤回して初日であることを明かす予定ですが、2−2なら多分グレランにします。」
ありすさんの遠吠え「残り1分30秒で私が噛みますね、それでは頑張りましょう」
ケフカさんの独り言「あぁ狩人日記つけるんだったっけ久々だから忘れちゃう」
トト子さんの独り言「アオーン」
おばけさんの会話「そこら辺は私が指示しますが、多分グレランにすると思います。」
ありすさんの遠吠え「まぁ、役職COはしないでいいでしょう」
モンチさんの遠吠え「あります」
つがいさんの会話「うい」
モンチさんの遠吠え「ま」
モンチさんの遠吠え「ありす」
おばけさんの会話「ちなみに占い師から●が出なかったときに限りますが……」
つがいさんの会話「霊能でてロラ前に撤回?それとも共有グレランで次の日朝一撤回?」
モンチさんの遠吠え「自信は、モンチく、ありがとうです」
おばけさんの会話「では、自分が共有として出るので、つがいさんは朝一挨拶の後、霊能者で出ていただけますか?」
トト子さんの独り言「アオオオオオオン(┌・△・)┌」
ありすさんの遠吠え「初日グレラン生き残れる自信はありますか?」
おばけさんの会話「共有初心者了解です まぁ余り自分も得意じゃありませんが……」
アサイーさんの独り言「特攻しようか悩むよね」
つがいさんの会話「霊能かぁ」
トト子さんの独り言「アオオオオオオン」
ケフカさんの独り言「ヒッヒッヒ レオ将軍がいなくなったらこの銃でみなころがしじゃあ・・・!」
モンチさんの遠吠え「がんばります」
おばけさんの会話「霊能に出ます?」
つがいさんの会話「共有初心者です(ぉ」
トト子さんの独り言「初村人ーーー!!!よかったあああああ・・・」
ゲームマスター「GMは椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
ケフカさんの独り言「ケフカは狂人 吊り」
ゴルベーザさんの独り言「占いCO ケフカ○」
頑張るさんの独り言「むらむら。」
野菜炒めさんの独り言「霊能かー」
アサイーさんの独り言「GMさんありがとうね」
ありすさんの遠吠え「人狼ですか、よろしくお願いします」
おばけさんの会話「よろしくお願いしますー」
つがいさんの会話「よろしく〜」
ケフカさんを占います。 >>> ゴルベーザ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/31 20:34:07)
ゲームマスターでは、開始いたします!
アサイーさん「ああ、よろしく」
モンチさん「よろしく00」
育毛さん「よろしく」
野菜炒めさん「よろしく〜」
おばけさん「海外のホラービデオはあからさますぎるんよ……よろしくお願いしますー」
トト子さん「よろしくお願いします!」
ゴルベーザさん「よろしくお願いします」
頑張るさん「何卒お手柔らかにお願いいたします。」
ケフカさん「ヒッヒッヒ」
つがいさん「よっろしく〜」
ありすさん「よろしくお願いします」
インスト中尉さん「よろしくねー」
ゲームマスター更新確認…するまでもなく皆様更新順調でした。ありがとうございます。
ではこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
ゲームマスター「はい、お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ」
トト子さん「能力者COしてない、占いから判定をもらってない>GMさん」
ゲームマスター「ケフカさんお答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ」
ゲームマスター「んーと、もうちょっと明確な定義があるんですね…○とも●とも判断しにくい、ではその判断基準ってどんな感じでしょうか?>トト子さん」
キンクリさんがゴルベーザに名前を変更しました。
kariさんが育毛に名前を変更しました。
ケフカさん前者 「おはよう」の発言をした後は特に喋らない人
後者 まったく喋らない。吊り。
kariさんがトト子に名前を変更しました。
トト子さん「白(村人)とも黒(狼)とも判断しづらい人ですね」
ゲームマスターあ、あと11番目のケフカさんにも一応質問行きますね!
・おはステと完ステの違いをお答えください
kariさんが野菜炒めに名前を変更しました。
kariさんがありすに名前を変更しました。
kariさんがケフカに名前を変更しました。
kariさんがキンクリに名前を変更しました。
ゲームマスター出来れば酉付けてくれると嬉しかったよ!質問行きますね>ピンクkariさん
・このゲームでのグレーの意味をお答えください
kariさんが頑張るに名前を変更しました。
kariさんがつがいに名前を変更しました。
ゲームマスター「モンチさんお答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ」
kariさんがアサイーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
頑張るさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:24:03)
モンチさん「ああ、もちろん狐が生存してる前提で。」
アサイーさん「少し離れていたらもう集まっていた」
トト子さん「酉なしです;GMさん質問どうぞ!」
ゴルベーザさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:23:35)
トト子さん「こんばんわ!」
ケフカさん「ばんちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:23:25)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:23:17)
モンチさん「村か狼が全滅したときと、あるいは、両者が同数になったときだったきがする。」
ゲームマスターっと、モンチさん酉なしのため質問させていただきますねー。
・妖狐の勝利条件を正しくお答えください
ゲームマスター「一気にいらっしゃいませー」
野菜炒めさん「こんばんは」
kariさんがおばけに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:20:51)
kariさんがインスト中尉に名前を変更しました。
おばけさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:19:51)
ありすさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:19:44)
つがいさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:19:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがモンチに名前を変更しました。
モンチさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:19:08)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
インスト中尉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:17:52)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
育毛さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:17:23)
ゲームマスター更新確認2030とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
アサイーさん「ハロー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 20:14:59)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。
・HNとCNが同一の場合、申し訳ありませんが蹴らせていただきます。
・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します。必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る