過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
機の律動
グレラン王 ◆Ql00qking.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ずさ
祀愛 ◆E1/brw0B5o
[人 狼]
(生存中)
 
 
最初はグー
◆u1uWrpLXD6
[村 人]
(生存中)
 
 
仮GM
◆8DKJYczII2
[人 狼]
(生存中)
 
 
精霊
◆LO9QY3poz.
[村 人]
(生存中)
 
 
真紅タンク
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(死 亡)
 
 

山本哲也 ◆GfLwBooooo
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 情熱の律動グレラン村 〜 131390番地
4日目 (終了[15分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
仮GMさん「芋村決め打った理由は?」
機の律動さん「村ありー」
精霊さん「真紅吊れて満足した
GMさん村建てありがとうございました
同村の皆さんお疲れさまでした」
真紅タンクさん「仮GMさん村建てありがとうございました
今度は初手で吊られないように精進するのだわ」
精霊さん「最初のグーとずさがステ噛まないと思う
芋は村決め打ち」
最初はグーさん「お疲れ様」
機の律動さん「お疲れ」
真紅タンクさん「お疲れ様でした」
仮GMさん「おつかれ 精霊何故分かった?」
最初はグーさん「全然的外れでワロタwwwワロタ・・」
さん「お疲れ様でした」
精霊さん「おつかれさま」
さん「仮GMで合ってんじゃねーかFUCK」
ずささん「おつかれ」
人 狼」の勝利です!(13/07/31 19:53:06)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
仮GMさん1 票投票先 → さん
さん3 票投票先 → ずささん
精霊さん0 票投票先 → 仮GMさん
最初はグーさん0 票投票先 → さん
ずささん1 票投票先 → さん
最初はグーさん「言わなかったら言わないのが怪しいとか言うくせに」
さん「投」
ずささん「芋のなら仮GM投票」
最初はグーさん「気持ちはわかるけどもう投票でよかったらグレラン村やる意味ないだろ」
ずささん「理由?」
仮GMさん「仮に2狼なら投票先明言するのは村にとって何も良いことにつながらんので
口を慎めよ」
さん「ずさも一応理由言えや」
精霊さん「もう投票でいいよね」
最初はグーさん「やっぱり申し訳程度の1吠えをするやつってのは精霊や仮GMって感じはしない」
ずささん「突っ込むの遅い>精霊」
精霊さん「ずさがすり寄りしてきた」
最初はグーさん「しかし味方がいて吊り逃しをするなら真紅投票するとは思えんからやはりLWっぽいぞ。俺が思うに芋だがな」
ずささん「最初はグーが若干黒目に見えて来ました。」
さん「噛み早いんだから狼1なんだろうから吊って終わらなかったら村に投票したってことなんだよ」
仮GMさん「俺は与太話してた紅に投票したやつは村目だと思ってる」
仮GMさん「俺は与太話してた紅に投票したやつは村目だと思ってる」
最初はグーさん「真紅吊るようなやつがこの噛みをするとは思いがたいけど仮GMに投票してる時点でたいした変わりはない」
精霊さん「仮GMは狼のなので吊り」
さん「で、精霊は仮GMが怪しいってんだね」
仮GMさん「芋じゃねーや 最初な」
精霊さん「人気投票なのに不人気が吊れた」
最初はグーさん「この噛みならステ吊りにいったやつが狼だと思うけど俺以外に特に該当者はいなかった」
仮GMさん「芋意外しかまだわからねぇな」
ずささん「精霊村目で見てる」
ずささん「芋>芋」
真紅タンクさん「2wから票をぶち込まれてしまっている」
仮GMさん「鈍いの吊っておけばよかったな」
さん「GMと精霊とずさは各自怪しい奴を言っていくように」
精霊さん「機の律動噛むの仮GMくさい」
仮GMさん「鈍いの吊っておけばよかったな」
最初はグーさん「真紅吊ったら発言減って面白くないだろ」
機の律動さん「投票遅すぎて寝てた」
精霊さん「はい仮GM吊り」
さん「んじゃ真紅投票者ランってことで」
最初はグーさん「マジかよ」
真紅タンクさん「お疲れ様なのだわ」
ずささん「投票遅いの誰だよ」
3日目の朝となりました。(13/07/31 19:45:52)
機の律動さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
機の律動さんを狙います。 >>> 仮GM <<<
ずささんを占います。 >>> 芋 <<<
2日目の夜となりました。(13/07/31 19:45:33)
真紅タンクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
仮GMさん1 票投票先 → 真紅タンクさん
さん0 票投票先 → 仮GMさん
精霊さん0 票投票先 → 真紅タンクさん
真紅タンクさん3 票投票先 → 機の律動さん
最初はグーさん0 票投票先 → 機の律動さん
機の律動さん2 票投票先 → ずささん
ずささん1 票投票先 → 真紅タンクさん
さん「とれよ」
精霊さん「グレラン村でログとかいちいちとらねえよ」
仮GMさん「態度姿勢を見ろ」
真紅タンクさん「なるほどね 初手挨拶位置吊りなんてマスターにとっては温いのね」
仮GMさん「態度姿勢を見ろ」
さん「演技が演技とわかるなら苦労しないわ」
仮GMさん「最初はグーは少なくとも狼を探している」
さん「投票時間になってログをわかめてメモにとりこめばステルスなんてすぐわかるから問題無い」
真紅タンクさん「ベッドの上では演技しろってお父様が言ってた」
最初はグーさん「最近の若者は完ステとおはステの違いがわからんのかのう・・」
仮GMさん「こういうところを見るんだよ。」
真紅タンクさん「は? 不人気じゃないし!」
さん「って全然完ステしてねぇじゃねぇかハゲ」
真紅タンクさん「グレラン村じゃ夜の空吠えなんてしないよ!」
ずささん「影薄くて気づかなかったわ>機の律動」
精霊さん「さようなら不人気^^」
仮GMさん「最初は演技してないな」
最初はグーさん「まだ昼間だぞ」
さん「真紅が自分は吊られても困らないアピールしてるぜ!

村人だって自分吊られたら痛手のはずなのにな」
機の律動さん「いまのところ機の律動がおはステだな」
真紅タンクさん「精霊ちゃんの空吠えは勇気あるのだわ><」
真紅タンクさん「マスターがいないと生きていけないのだわ! >GM様」
精霊さん「 」
精霊さん「芋が吊るというので発言稼ぎしますね^^」
最初はグーさん「まあ初日ステ吊りには同意してやるぜ!」
精霊さん「 」
真紅タンクさん「マジかよ >最少発言
じゃあ今から投票時間まで完ステ決め込みますね^^^^^^」
ずささん「今日からメタでも狙ってこうぜ>芋」
最初はグーさん「普通の村ならこういう時わざわざ発言するやつが狼なんだけどこういう村だとどうなんだろうな」
仮GMさん「自立しろよ紅」
精霊さん「真紅=仮GMのつながり」
さん「まぁ今日は最少発言者吊るからどんなにクソな発言しても吊らんよ。
明日以降の選考に関わるが」
真紅タンクさん「3連続で発言してしまったのだわ!」
真紅タンクさん「グレランだからもっと気合いいれて発言しろやあ!」
真紅タンクさん「マジで? どこらへんを狙えばいいん? >GM様」
真紅タンクさん「◆仮GMさん 「鈍そうなやつ吊るか」
私感度は良好に作られているから/////」
仮GMさん「じゃぁその調べ間違ってるよ」
精霊さん「狼A「よろしく」
狼Bカミカミ」
ずささん「俺も、更新したら朝だったな」
最初はグーさん「分かりきってることをいちいち言う芋を吊ろう」
真紅タンクさん「吠えあったっけか?」
さん「良く見てるなぁ。俺なんて暗い画面見ることなく朝だったぜ>グー」
真紅タンクさん「挨拶位置で言うと、3,4番目が怪しいってのが定石(私調べ)
だから律動さんかずささん辺りが怪しいのだわ」
仮GMさん「鈍そうなやつ吊るか」
最初はグーさん「1吠えあったあとに噛みがあった、それもすぐに」
真紅タンクさん「10秒は経ってたよね」
ずささん「仮さんは寝てるのか?」
さん「初日は一番発言数少ない奴を吊ることにして明日以降に備えようぜ」
仮GMさん「なんだかなぁ」
精霊さん「とりあえず真紅を吊ればいいのだわ」
最初はグーさん「1狼っぽいな」
真紅タンクさん「◆精霊さん 「俺より早い奴狼」
私に誘導するのか? あ?」
さん「おはよう」
真紅タンクさん「朝一とったああああああ!」
最初はグーさん「おはよ」
ずささん「おはよう」
機の律動さん「おはよう」
精霊さん「俺より早い奴狼」
真紅タンクさん「おはよう
グレランすることは戦うことでしょう?」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/07/31 19:37:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> 芋 <<<
ずささんの遠吠え「おまかせ」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 仮GM <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/31 19:37:07)
最初はグーさん「よろしくねー」
仮GMさん「よぉし 30秒後開始」
真紅タンクさん「よろしんく」
精霊さん「よろちくび」
ずささん「よろー」
仮GMさん「よぉし 30秒後開始」
kariさんがずさに名前を変更しました。
ずささん「ズサ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 19:34:54)
仮GMさん「枠増やせばよかった…」
真紅タンクさん「↑ズサマエストロ」
仮GMさん「水色…好いやつだった」
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
さん「スマソ」
kariさんがに名前を変更しました。
さん「あ、忘れてた」
0077さんが精霊に名前を変更しました。
仮GMさん「紫名前変えろー」
kariさんが0077に名前を変更しました。
kariさんが最初はグーに名前を変更しました。
さん「それやなそれ。要領良い奴が羨ましい」
真紅タンクさん「知識があるのと行き方上手(要領が良い?)のはイコールじゃないのだわ」
仮GMさん「名前変えるまでに帰ってこなきゃ蹴る」
かりさんが機の律動に名前を変更しました。
さん「ワイも底辺みたいなもんや」
機の律動さん「やろうか」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/31 19:28:35)
仮GMさん「インテリならもうチョイ楽に生きられてるよ。」
真紅タンクさん「インテリばかりなのだわ」
仮GMさん「そうそう、コーヒー紅茶が庶民に広まって産業革命の一役を担ったらしいな
それまでは酒飲んでたらしいからな」
最初はグーさん「こんばんはー!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 19:26:19)
仮GMさん「生きることは戦うことだな。確かに」
さん「元々紅茶は産業革命期の労働者の眠気覚ましと糖分補給のために広がったらしいしな」
仮GMさん「上流階級風吹かせやがって、水道水のんでろよ」
真紅タンクさん「ローゼンメイデンに出てくる真紅ちゃんのセリフ >生きることは戦うこと」
真紅タンクさん「その間に紅茶を淹れてほしいのだわ」
仮GMさん「生きることは戦うことってなんか映画の宣伝コピーだったな」
仮GMさん「人来るまで待っといてくれ」
真紅タンクさん「生きることって戦うことでしょう?」
kariさんが真紅タンクに名前を変更しました。
仮GMさん「ようこそ 」
真紅タンクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 19:22:24)
仮GMさん「らっしゃい」
さん「つっても、必死に狼を探す村人と違って狼内心自分たち以外の誰が吊れても良いと考えるから、
その違いを発見できれば、な。
狼もそこらへんわかってるから、バレないように理由つけて誘導先絞るだろうけど」
kariさん「普通村だと序盤に発生するグレラン(という名のステ吊は除く)と占いが早々に噛み抜かれて発生するLWを打ち抜くグレランの2種類があると思うわよ」
精霊さん「普通村だと情報が多いから確率より高く吊れそうだけど、グレラン村だと誰かわからないしまさにくじ引き」
さん「強気に積極的に誘導する人を村認定する傾向があるから、
人外もそういう傾向を見せるグレラン村ではアカンのかもなぁ」
精霊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 19:04:12)
さん「普通村でもセンサーは強い方じゃないけど、
狼数/グレー数よりは一応高い確率で当てられるかな。
グレラン村では狼数/グレー数より下回るレベル。
つまりくじ引きで投票先決めた方がマシかも」
仮GMさん「具体的に挙げると?」
kariさん「「自分の生死」に執着した動きを全員が見せるからグレラン村の方が狼を当てるのは難しくなるんじゃないかしら」
仮GMさん「へぇ俺は同じだな」
仮GMさん「水色…死んだか…好いやつだった」
kariさん「「グレラン村で」狼当てられたためしなのか「大抵の普通村で」当てられないのか気になるわね
グレラン村なら狼の心構えは普通村とは違ったものになってるわよ」
仮GMさん「水色かりそんな紫にアドバイスはあるか?」
さん「グレラン村で狼当てられたためしがほとんど無いんだよなぁ。
敵が最初からグレランと意気込んでると色々違うんじゃないかなぁ」
仮GMさん「皆集合だ!!」
仮GMさん「古参もいるよぉ」
kariさん「2−2はグレラン(キリッ の時期に鍛えたグレラン力が衰えてないか試してやるんだからねっ」
仮GMさん「ロビーの皆様グレランを肴に酒でも飲みませぬか」
kariさん「(被ってるのか? ゾクッ)」
kariさん「グレランこそ人狼の華よ
グレランを制する者はゲームを制するわ!」
仮GMさん「卑猥な村が建ったな
客層がかぶるからちょっち厄介だな」
さん「詐欺じゃねぇっすか」
仮GMさん「大丈夫安心するんだ。保険なんて入ってないからさ」
さん「遺族がたかられるのか」
仮GMさん「テンプレ拝借しましたよ。賃貸料は保険金払いでぇ」
仮GMさん【グレラン村用テンプレ】


ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。


【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません
kariさんが仮GMに名前を変更しました。
仮GMさん「いい集合具合だ」
kariさん「やったるでぃ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 18:43:45)
さん「よろしくね」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 18:43:38)
仮GMさん「とっとと集合」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/31 18:42:55)
戻る