過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
おひとよし
つかさ ◆TKSAvSvKwY
[占い師]
(死 亡)
 
 
無敵の御札
酉 ◆tQ0ihRdHF6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ういっす
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 

ryo.g7A5
[村 人]
(生存中)
 
 
クエスチョン
◆xiWvuwffMA
[人 狼]
(生存中)
 
 
午後勤
案山子
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
最終日犠牲者
湊 ◆/2Gtimo58.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【少人数】グレラン村 〜 131351番地
5日目 (終了[20分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
クエスチョンさん「それ割とタブーだね。これから気をつけよう
仕事ほどほどになー。ではでは>午後」
さん「じゃあなー」
さん「クエスチョンさんが俺つるような誘導してたのはわかってたけど。」
最終日犠牲者さん「じゃあの」
おひとよしさん「おーつかれー」
午後勤さん「おう、皆も協力してくれてサンキュー」
さん「すいませええん!再投票でめっちゃ迷ったが…」
ういっすさん「午後勤さんお仕事頑張ってね!みんなもお疲れ!」
午後勤さん「俺が響に入れそう、ってのはそうしてくれって言外の意味だと受け取った。
もっともそれ以前に投票済ませてたけどな」
さん「oh... すまない
狼はお疲れ様」
クエスチョンさん「よーし今日は一日遊ぶぞー!
お疲れ様でーす」
ういっすさん「ういーっす」
クエスチョンさん「いやああああああああああ!!!ごめんなさい」
最終日犠牲者さん「響なにしとんねん!お疲れさん」
無敵の御札さん「お疲れ様でした」
午後勤さん「お疲れ」
人 狼」の勝利です!(13/07/30 11:38:39)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
午後勤さん2 票投票先 → クエスチョンさん
クエスチョンさん1 票投票先 → 午後勤さん
さん0 票投票先 → 午後勤さん
最終日犠牲者さん「wwwwwww」
無敵の御札さん「割れた!!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
午後勤さん1 票投票先 → クエスチョンさん
クエスチョンさん1 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → 午後勤さん
最終日犠牲者さん「吊れるかなー 微妙だなー」
さん「ありえない>クエスチョンさん」
クエスチョンさん「響村なら叫ぼうか?」
クエスチョンさん「午後は話にゆとりがあるから少なくても響に入れちゃいそう」
午後勤さん「偽も何も、何のCOもしてないが」
さん「午後勤さん偽目だったんだけど」
最終日犠牲者さん「あと1wとか当たり前すぎること言ってないで推理推理」
午後勤さん「クエスチョンは吊りたいところがずっと吊れてない」
クエスチョンさん「これはういっす占いの2WゲームだったでOK」
さん「あと1Wだな。」
無敵の御札さん「午後勤さんにブレたのが、まずかった
敵を作りすぎた」
午後勤さん「最初から1Wの可能性もある」
クエスチョンさん「だとしたら響ー無敵の2Wが熱いんだが」
クエスチョンさん「てことは無敵で1W吊れてると見てあと1Wってことだな」
無敵の御札さん「謝る必要はないですよ
怪しまれる奴が悪い」
さん「そうだな思ったことを言ったまでだが>クエスチョンさん」
最終日犠牲者さん「午後勤噛むと思ったなー
ちょっと意外」
クエスチョンさん「ういっすさんは無敵さんに誘導しすぎ」
さん「ういっす占い師の可能性が増えたな」
クエスチョンさん「◆響さん  「ういっすさんは無敵さんに誘導強すぎ。」
こんなの誰でも言えるよねー?」
午後勤さん「二択だからもう投票した」
さん「今日は夜が長いな」
ういっすさん「やはり村だったか すまない>無敵さん」
無敵の御札さん「なんだと……バリアが破られた!!」
クエスチョンさん「ういっす抜かれてるwww」
さん「おはよう。無敵なのに死んだな。」
午後勤さん「27秒」
最終日犠牲者さん「お疲れさん」
4日目の朝となりました。(13/07/30 11:32:08)
ういっすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ういっすさんを狙います。 >>> クエスチョン <<<
無敵の御札さん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(13/07/30 11:31:41)
無敵の御札さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
午後勤さん1 票投票先 → 無敵の御札さん
ういっすさん0 票投票先 → 無敵の御札さん
クエスチョンさん1 票投票先 → さん
無敵の御札さん2 票投票先 → クエスチョンさん
さん1 票投票先 → 午後勤さん
最終日犠牲者さん「そんで投票遅くね?っていう」
最終日犠牲者さん「◆クエスチョンさん 「決めた!ひきこもる!」
もともとそのつもりだったでしょと」
クエスチョンさん「村建てたことないのねー>午後
午後から仕事本当に頑張ってね!ニヤニヤ」
無敵の御札さん「占いは初日を占うルールになっている、つまり初日から占いが誘導できるわけがない」
さん「2wだと危険
あれ、狼最初から1だっけ」
午後勤さん「小さい上にはじかれるのか。そりゃ苦労するな」
ういっすさん「その考えは除外した方がいい 
適当な事言ってる素村と考えた方が思考の邪魔にならないぜ」
クエスチョンさん「決めた!ひきこもる!」
無敵の御札さん「痛いところを付いてくる……バリアというのはき、気分てきなあれなのです」
午後勤さん「一日暇なら村建てろ>クエスチョン」
午後勤さん「うん考えてくれ>響」
クエスチョンさん「今日の予定
・ひきこもるか
・一人で外出するか
・ういっすを吊るか
どれにしようかなワックワック」
さん「ういっすさんが占いで無敵さん狼見えてる可能性も考えた」
無敵の御札さん「単純に狼似投票したからと考えると、午後勤さん狼も考えられる」
ういっすさん「私の誘導なんか誰も聞いちゃいないのが昨日の投票で分かるだろ?気にスンナ>ひびっき〜」
午後勤さん「あのバリアとかって実際どうやって防いでるのか誰か説明してくれ」
クエスチョンさん「ういっすの誘導は怖いのは明らか
占いだったら面白い誘導だな!!おい!!」
最終日犠牲者さん「あなた占い師だったか」
無敵の御札さん「無敵のバリアを張っているから、吊られるはずがない」
ういっすさん「粘着質なんだすまない>響っち」
クエスチョンさん「いーや最終日行ったらむしろ考えないでくれ断固素村だ!!>ういっす」
午後勤さん「無敵がその、何だ、可哀相だしな」
さん「ういっすさんは無敵さんに誘導強すぎ。」
無敵の御札さん「その未来、あながち当たっているかも」
おひとよしさん「おつかれーい」
クエスチョンさん「その未来ともばいばいきーんしたい
今日の仕事のように」
ういっすさん「最終日まで行けばクエスチョンサンも考えるが まずは無敵っちだよ」
さん「最終日じゃないw」
無敵の御札さん「クエスチョンさんなのか、村にしては楽観すぎるぞ」
クエスチョンさん「なんとなく分かる。俺が吊られる未来が!!」
午後勤さん「破綻だな」
最終日犠牲者さん「票割れすぎワロタ」
ういっすさん「最終日じゃないのに犠牲になった なんか違和感だ」
無敵の御札さん「犠牲者が……」
クエスチョンさん「ふーん1W吊れたんじゃないの?」
さん「おはよう」
ういっすさん「おはよー」
クエスチョンさん「おはよう」
午後勤さん「今度は10秒と」
無敵の御札さん「さくばんは おたのしみでしたね」
3日目の朝となりました。(13/07/30 11:24:48)
最終日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
最終日犠牲者さんを狙います。 >>> クエスチョン <<<
2日目の夜となりました。(13/07/30 11:24:38)
おひとよしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
午後勤さん1 票投票先 → おひとよしさん
ういっすさん0 票投票先 → 無敵の御札さん
クエスチョンさん1 票投票先 → さん
無敵の御札さん1 票投票先 → 最終日犠牲者さん
さん1 票投票先 → おひとよしさん
おひとよしさん2 票投票先 → クエスチョンさん
最終日犠牲者さん1 票投票先 → 午後勤さん
午後勤さん「無敵の御礼のはそんなに小さいのか」
最終日犠牲者さん「狼は大人しめの人だぜ」
クエスチョンさん「響は吊りたい
午後勤は吊りたくない」
午後勤さん「バックレなれてるなお前。嫌いじゃないぜ」
ういっすさん「とでも言うと思ったか!無敵さん あなたが狼ですね」
おひとよしさん「裁判まで行ったとして、98%勝ち目がないことくらいわかってんだろ?
痴漢裁判ってのはそういうもんだ」
さん「つりたいならつればいいさw
俺は挨拶早めを狼目で見る類の人だ」
無敵の御札さん「アイコンはむしろ村要素」
ういっすさん「なるほど言われりゃそうだな 目立ちたくないな・・・>無敵」
クエスチョンさん「違うんだなー起きたら時計の針がいつもより1周多く回ってた
とっさに仮病使った・・・>午後勤」
無敵の御札さん「狼が目立つモノを身に着けているとでも思っているの」
最終日犠牲者さん「名前で誘導するのが難しい とりあえずおひとよしは名前に人ってあるし村かな」
午後勤さん「親の葬式とかだとマズいが。気が付くと親族一同皆殺ししてしまったりするし香典返しがめんどい」
ういっすさん「まぁアイコンも目立つし朝一だし 無敵さん第一候補は揺ぎ無い」
おひとよしさん「ここで認めりゃ経歴に傷はつくかもしらんが、示談で終わらせると
被害者も言ってるんだ、認めちまえよ」
クエスチョンさん「おひとよし→響き
ういっし→俺、無敵
結論響き吊ろう」
さん「素直なんだがW」
ういっすさん「誘導賞もあげるよ!」
おひとよしさん「とぼけるか、まあ構わんが告発されて裁判まで行くと
いろいろと面倒な事になるぞ」
午後勤さん「有給使うのに理由は別にそれでもいーんじゃね?」
クエスチョンさん「ういっすから誘導もらったやったぜ!」
最終日犠牲者さん「負け組だ 吊ろう」
無敵の御札さん「狼1と思うので、ソロぽっいところを狙えばOK」
午後勤さん「そうでなきゃ乗っ取りなんかしない」
さん「あいにく違うんだ」
クエスチョンさん午後勤に一言
今日仮病して有給貰った俺勝ち組みwwwwwww
おひとよしさん「素直に吐いたら3分で開放してやるぞ」
ういっすさん「私は無敵さんからクエスチョンさんでいいと思うが」
さん「俺?>おひとよしさん」
無敵の御札さん「なんだって、2賞だって!!」
おひとよしさん「よし、響おまえ狼だろ」
午後勤さん「まだ時間あるから。シャワー浴びて昼を外で食う」
無敵の御札さん「最終日犠牲者さん吊って、今日を最終日にしましょう」
最終日犠牲者さん「とりあえず午後出勤するなら早く終わった方がいいよね
吊ろう」
クエスチョンさん「こっちは朝2賞ゲットしたけど?>無敵」
さん「朝市とれるのは狼目だよねえ」
おひとよしさん「↑コイツ最高に狼」
ういっすさん「朝一の挨拶の人が狼でいいって」
クエスチョンさん「午後勤可哀想すぎますねぇ」
無敵の御札さん「朝一賞ゲット」
午後勤さん「夜に12秒使った」
最終日犠牲者さん「はよー」
ういっすさん「ういっす」
さん「おはよう」
おひとよしさん「うーす」
クエスチョンさん「おはよう」
無敵の御札さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/07/30 11:18:09)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> クエスチョン <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> おひとよし <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/30 11:17:59)
おひとよしさん「おー」
ういっすさん「ういっす」
さん「よろしく」
最終日犠牲者さん「よろしくー」
午後勤さん「揃った。15秒後に開始」
無敵の御札さん「よろしく」
さん「変更したよ」
午後勤さん「わかった。1117で揃ったら開始」
kariさんがに名前を変更しました。
午後勤さん「おひとよしの隣の黄緑kariはどうする」
最終日犠牲者さん「放置村ばっかじゃん」
おひとよしさん「基本的には放っておくのが一番正しいんだろうけどな」
kariさんが最終日犠牲者に名前を変更しました。
kariさんがういっすに名前を変更しました。
最終日犠牲者さん「最近馬鹿の村たて大杉ンゴ」
kariさんが午後勤に名前を変更しました。
kariさんがおひとよしに名前を変更しました。
kariさんがクエスチョンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/30 11:14:41)
午後勤さん「やってく奴は名前変えてくれ」
午後勤さん「らっしゃい」
おひとよしさん「ちょうどグレラン村がやりたい気分だったんだ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/30 11:13:22)
かりさんが無敵の御札に名前を変更しました。
さん「 こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/30 11:12:25)
午後勤さん「らっしゃい」
無敵の御札さん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/30 11:11:09)
午後勤さん「俺はたとえ捨て酉でも酉無しでも、そんなことを言おうとは思わんな」
ういっすさん「でも私も初めての村で占い貰って 平気で凸したのは内緒だw」
午後勤さん「らっしゃい」
ういっすさん「なるほど wiki読んで観戦とかしてると迂闊に村たてようとは思わないがな」
午後勤さん「上で放置されてるのがちょうどそんな感じだ」
午後勤さん「夜の放置は、初心者の実験的な村建て→廃村が多いな」
クエスチョンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/30 11:02:44)
午後勤さん「謙遜するな」
ういっすさん「夜の状況はあんまり知らないんだが 同じような感じなの?」
午後勤さん「テンプレいじってて気になったが、自動沈黙60秒が好きな建て逃げ放置だな」
ういっすさん「すまない。わたしはまだまだ村たてなど無理だわ 」
午後勤さん【グレラン村用テンプレ】
8人村
昼:5分 夜3分 投票時3分 自動沈黙60秒 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。


【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません
午後勤さん「そう思うなら初心者村でも建ててくれ>黒kari」
午後勤さん「初心者をひっかけたり、俺らみたいに後処理しようとする奴を横目で見てるんだろうさ」
ういっすさん「そうなのか 新規の人増えるのはいいことだと思うけど」
午後勤さん「夏休みは少なからず関係あるだろうが、ここ数日わざと建て逃げ放置してる奴が続いてる」
ういっすさん「なんか最近多いね 夏休みになったのも関係ありかな」
午後勤さん「と言う訳でグレラン村でさっさと片付けたい」
午後勤さん「馬鹿が酉必須を仮GMで建てて、さらに放置してた」
午後勤さん「乗っ取りだ。やってけ黒kari」
ういっすさん「案山子になっとく」
ういっすさん「おはよ って酉必須か失礼」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/30 10:54:42)
午後勤さん「〜 【酉3↑】普通村 〜 131351番地
GMはいません。はじめに登録した村人が仮GMとなりゲームが開始されます。
戦績酉必須、わかメモやnamazuで確認

改定前の村名とPR」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/30 10:52:11)
戻る