過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 8人]
 
 
ぷよすけ
◆DOG.Wory.2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぶよぶよ
まりも 最短 ◆PRiSs17drI
[村 人]
(死 亡)
 
 
プ・ヨンス
つかさ ◆TKSAvSvKwY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ぷよらー
◆PWjM6.06cQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
お邪魔ぷよ
棒天つっぱ ◆tuppaMOe.2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぷよりん
支援
[人 狼]
(生存中)
 
 
ぷよぷよ10級
協力者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ぷよぷりんたい
べたなぎ ◆q0e64cSEGQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぷよぷよ初心者
消化
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【消化希望】ぷよぷよ村【ネタ】村 〜 131259番地
3日目 (終了[2分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ご協力ありがとうございました!!!
GMはぷっちょでした」
ぷよすけさん「GMさん皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたー」
ゲームマスター「ええと、またこりずに時間がある時にバルサン村を建てますのでー
わかめて掲示板とバルサン掲示板両方に告知します
もしご参加の機会がありましたらよろしくお願いいたします」
ぷよりんさん「みんなおつかれさま、それじゃあね、」
ゲームマスター「再投票ミスなんてはじめてですよ!
すみません…GMはそんなに待ってませんよ」
ぷよぷりんたいさん「GMおつかれん」
ゲームマスター「今回むしろ揃わなかったほうですよね…?
見逃しがないか心配でした

みなさんすみません、特にお邪魔ぷよさんはずっと待ってくださっていたのに」
ぷよぷよ10級さん「GMお疲れ!(労い」
ぷよりんさん「GMは長時間待ってたんだから…疲れてるんだよ…」
ぷよすけさん「GMどじっこだけ把握」
ゲームマスター「失念してました>10級さん」
ぷよぷよ10級さん「おつー」
お邪魔ぷよさん「おつんこでした」
ぷよらーさん「おめでとう ナイス連携ですわ」
ぷよすけさん「お疲れ様ですぷよん」
ぶよぶよさん「終了[2分]」
プ・ヨンスさん「おっつかれさまー」
ゲームマスター「再投票はすいませんでした(´・ω・`)」
ぷよぷりんたいさん「おめでとうぷよりん」
ぶよぶよさん「おつー」
ゲームマスター「青さんの勝利です!みなさんありがとうございます!」
ぷよりんさん「ぷよおぉおぉおおお…」
ぷよぷよ10級さんこれ昼の時間1分とかじゃないとGM勝てなくね?
ぷよぷよ初心者さん「お疲れ(真顔)」
プ・ヨンスさん「ゲーム続いとるしwww」
人 狼」の勝利です!(13/07/27 21:31:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
プ・ヨンスさんは都合により突然死しました・・・。
ぷよぷよ10級さんは都合により突然死しました・・・。
お邪魔ぷよさんは都合により突然死しました・・・。
ぷよらーさんは都合により突然死しました・・・。
プ・ヨンスさん「あーくそ、先越された」
ぷよりんさん「うわあぁぁ赤があぁぁあ」
ぷよぷよ初心者さん「再投票に草不可避」
ぷよすけさん「再投票わろたwww」
ぶよぶよさん「自分が2回w」
ぷよぷりんたいさんは都合により突然死しました・・・。
ぷよぷよ10級さん「再投票わろた」
お邪魔ぷよさん「にやり」
ぷよぷよ初心者さん「あ」
ぷよりんさん「おう」
再投票してください。
ぷよぷよ初心者さん「畜生」
ぷよらーさん「こい」
プ・ヨンスさん「みどりいくぞ!」
ぷよりんさん「青の馬鹿><」
ぷよぷよ10級さん「ばよえーん」
ぷよらーさん「やっふぃーーーーー」
お邪魔ぷよさん「法事茶」
ぶよぶよさんは都合により突然死しました・・・。
ぷよぷよ初心者さん「青めえええええええええええ」
ぷよぷよ10級さん「青黙ってればいいじゃないかあああ」
ぷよすけさんは都合により突然死しました・・・。
ぷよぷよ初心者さんばよえ〜ん
お邪魔ぷよさん「青ふざけんな」
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよりんさん「ぷよおおおおお!!?」
プ・ヨンスさん「くそ、青が先抜けしやがった」
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよぷよ10級さん「連鎖」
ぷよぷりんたいさん「つよいぷよ」
ゲームマスター「青きたー」
ぷよらーさん「いけいけいけ」
ぷよすけさん「ぷよーん」
ぷよぷよ10級さん「青がいったああ」
ぷよりんさん「緑揃えッ揃えッ」
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよらーさん「もうそろそろやろ」
ぷよぷよ初心者さん「ジュゲム」
ぷよぷよ10級さん「連鎖連鎖」
プ・ヨンスさん「なんかすんげーいい勝負っぽいんですけど」
お邪魔ぷよさん「お茶」
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよすけさん「ふひひ」
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよぷよ初心者さん「ブレインダムド」
お邪魔ぷよさん「うめこぶちゃ」
ぷよぷりんたいさん「ぷよぷよ」
ぷよりんさん「邪魔をするんじゃないッ
ぷよぷよさせてよ!!」
ぶよぶよさん「おはよー」
プ・ヨンスさん「おっしゃこいやどんどんこいやー」
ぷよぷよ10級さん「青の阻止率やばい」
ぷよらーさん「GM仕事おせーぞ」
ぷよすけさん「ぷよーん」
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよぷよ初心者さんダイアキュート
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよぷよ10級さん「うぉぉぉお」
お邪魔ぷよさん「お、おう」
ぷよすけさん「だいあきゅーと!」
プ・ヨンスさん「ばかみどり勢い足んねーぞ!」
ゲームマスター「結構そろいませんね」
ぶよぶよさん「おはy−−」
ぷよぷよ10級さん「邪魔するなあああああ」
ぷよらーさん「私は村です」
ぷよすけさん「えいっ」
ぷよぷよ初心者さんアイスストーム
ぷよりんさん「ぷ、ぷよっ!?」
ぷよぷりんたいさん「連さぷよ」
ぶよぶよさん「おはよー」
ぷよぷよ10級さん「狂 人 C O」
ぷよすけさん「ぷよーん」
ぷよぷよ10級さん「狂 人 C O」
ぷよらーさん「おはよう」
ぷよぷりんたいさん「おはようぷよ」
お邪魔ぷよさん圧倒的村人CO
ぷよぷよ初心者さん「ファイアー!」
ぶよぶよさん「おはよー^」
プ・ヨンスさん「霊CO!霊CO!」
ぷよぷよ10級さん「狂 人 C O」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/07/27 21:29:52)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> ぷよぷよ初心者 <<<
ぷよりんさんの遠吠え「噛み任せます」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぷよすけ <<<
ぷよすけさんの遠吠え「よろしくー かみますー」
ゲームマスター「みなさんありがとうございます!
早噛みOKなんでもあり 」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/27 21:29:16)
ぷよぷよ初心者さん「リアルにぷよぷよ最近やってねぇ」
ぷよらーさん「はじめよう」
ゲームマスター「早噛みOK なんでもあり 一日で終わらなければGMの勝ちです
ではよろしくお願いします!」
ぷよすけさん「ファイッ」
ぷよぷりんたいさん「青ぷよふぁい」
ぶよぶよさん「間違えた。赤に変えようと思ったら。このままでいきます。」
ぷよぷよ10級さん「なぜ変えた>色」
お邪魔ぷよさん「それいがい何をしろというのか」
プ・ヨンスさん「待っててなぜ水色だよwww」
ゲームマスター「っと」
ぷよりんさん「ぶよぶよってなんかぷよぷよのパチモn…いや何でもない」
ぷよぷりんたいさん「れっつぷよぷよ」
ゲームマスター「あ、色ありがとうございます 
更新順調なのではじめさせていただきます!」
ぷよぷよ初心者さん「つまりこれは、カオス発言も可能という事だな(真顔)」
ぷよぷよ10級さん「ぶよぶよはなぜか笑う」
kariさんがぶよぶよに名前を変更しました。
ゲームマスター「いやーん」
ぷよぷよ10級さん「な、なんだってえええええ>GM」
ゲームマスター「おおお揃ったああああああ」
ぶよぶよさん「9人になるのを待っていた」
ゲームマスター「初日先生役にたちませんぜ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 21:27:21)
ぷよぷよ初心者さん「色が違ったというのか……」
ゲームマスター「ありがとうございますーーー」
ぷよぷよ10級さん「@1でも初日先生とくめば3−3−3だな」
プ・ヨンスさん「もしかして、8人4色(初日含む)にしたら人数バランス取れるんじゃね?」
ぷよぷよ初心者さん」が村へやってきました。(13/07/27 21:26:45)
ぷよぷよ10級さん「@1でも」
ゲームマスター「枠は後二人ですよ!」
ゲームマスター「訪問者の方ぷよりましょー」
ゲームマスター「青が先に揃うとは…」
ゲームマスター「もし四色になったら9:紫になってもらえばいいのかな」
ゲームマスター「@1以上カモーン!」
ゲームマスター「最近ぷよぷよやってませんね…」
kariさんがぷよぷりんたいに名前を変更しました。
ぷよぷよ10級さん「ばよえ〜ん」
ゲームマスター「みなさんに感謝です」
ゲームマスター「いらっしゃいませええええ
今なら色選べますよ!ありがとうございます」
ぷよぷりんたいさん「こんばんわー消化おてつだい」
ゲームマスター「最低人数は8人ですが、色が偏っちゃうのでやっぱり後二人はほしいです
ネタ村ですけどそこは…」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 21:23:41)
ゲームマスター「みんなぷよってきましたね!ありがとうございます!
@3ー普通のぷよ村
@2ー四色2個ずつで難易度アップ」
ぷよよんさんがぷよすけに名前を変更しました。
ゲームマスター「特殊村の悲しみですね…>待ち時間
申し訳ないところ」
kariさんがぷよよんに名前を変更しました。
支援さんがぷよりんに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ぷよぷよ10級さん「もちろんぷよぷよ終わったら上にいく……待ち時間怖すぎるが」
kariさんがお邪魔ぷよに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤の方を先に蹴りますね バルサンできなくてすみません…」
ゲームマスター「ナイススタイルですっ!ここはすぐ終わりますよ!」
ぷよらーさん「こんちゃ」
kariさんがぷよらーに名前を変更しました。
ゲームマスター「続々ありがとうございますうううう」
ぷよぷよ10級さん「特殊村建ち過ぎで笑ったので消化早そうなところから
順番に参加していくスタイルです!」
ゲームマスター「kariさんもありがとうございますうううう」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 21:20:20)
ぷよすけさん「こんばんは」
かりさんがプ・ヨンスに名前を変更しました。
ゲームマスター「青不人気いいいいいいいい

すいません、ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 21:20:06)
ゲームマスター「10級さんきましたあああああああああ」
ぷよぷよ10級さん「こんばんはー」
ゲームマスター「13名訪問の半分も来てくれればレッツスタートなんですが…」
ぷよぷよ10級さん」が村へやってきました。(13/07/27 21:19:39)
ゲームマスター「みなさん本当お待たせして申し訳ないです…
ご協力感謝です」
ゲームマスター「ふつつかさんは覚悟決めてますな
自分も3時間待ちの時もありますが、今回は重なってるのが厳しすぎる…」
ゲームマスター「GM割とぷよぷよ村も好きなんですよね」
ゲームマスター「いえお名前はなんでもよろしいですよー
みなさん本当にありがとうございます」
ゲームマスター「@5!@5!」
ぷよりんさん「今名前支援だけどちゃんと参加します(一応)」
ゲームマスター「9人にして四色で難易度アップか…?」
ゲームマスター「ぷよぷよー!緑2名入りましたー!」
ゲームマスター「支援さんありがとうございます!
変換前が私怨だったのが我ながらいやです」
ぷよりんさん「こんばんはーぷよぷよー!」
ゲームマスター「最悪8人開始のいびつ村でも…いやだめか」
支援さん」が村へやってきました。(13/07/27 21:13:17)
プ・ヨンスさん「わーいぷよ村だー」
ゲームマスター「かりさんいらっしゃいませ!ありがとうございます」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/27 21:12:43)
ゲームマスター「集まったらすぐ終わりますよー多分5分もかからないかと…」
霊界での役職表示が「あり」になりました。
大狼登場「なし」になりました。
子狐登場「なし」になりました。
猫又登場「なし」になりました。
ゲームマスター「村でお待ちしてる方もすぐ終わるので遊びにきてくださーい!
ヘルプミー!」
ゲームマスター「ありがとうございます 赤一名入りましたー」
ゲームマスター「増えないー;;」
ゲームマスター「赤:5 青:7 緑:8 のどれかでお願いします」
ゲームマスター「同じ色が3つ並び次第突然死 ぷよぷよ村

【基本ルール】
この村の住民は、アイコンを指定された3つの色から自由に選びます。
昼間、同じ色の発言が3個以上連続するとその人たちは突然死します。
自分の発言が連続していてもカウント。それ以外は普通ルールです。

【その他】
・夜の発言では色が被っても突然死しません。
・色の対抗戦ではありません。村人と人狼、そして妖狐で勝利を競います。
・一度かぶった人は、その後発言しないでください。(道連れ禁止)
・各自アイコンの色は、赤(5)・緑(5)・青(5)の中から自由に選んでください。
・ステルスは吊り推奨です。
・被った時の突然死の順番は、早いもの順とします」
ゲームマスター「ちょっとテンプレートを探してきます」
ゲームマスター「ありがとうございます!8月は建てられるかわかりませんが、余裕のある時には是非に!」
お邪魔ぷよさん「今日はこんな感じだったけどまた建ててくれるとうれしい」
ゲームマスター「ありがとうございます!すみません、判断ミスでご迷惑をおかけしました」
お邪魔ぷよさん「いいよ」
ゲームマスター「お二人共赤寸前だった(涙」
ゲームマスター「さて21時なんですが…ごめんなさいもうGMドロップアウト寸前です…
ぷよぷよ村にしてもいいでしょうか…」
ゲームマスター「猫18はもう集まったんですね 早い」
ゲームマスター「人狼をやってみよう村はてっきり普通村かと思っていました
人狼館も禁止村も7人ずつか…」
ゲームマスター「遠すぎる!!!>オレンジkariさん」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいませー!!!
ありがとうございます」
お邪魔ぷよさん「一時間に一人ということは明日の16時には始められるね(ニッコリ」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:52:37)
ゲームマスター「GMも21時までは更新まばらにします すみません」
ゲームマスター「バールサンバールサンー
蘇生があるのよー 子狐も大狼もいるのよー」
ゲームマスター「今度からは重なったら無理に立てないようにします
ごめんなさい(´・ω・`)」
ゲームマスター「蘇生ありの面白い村ですよー!
他の村も面白そうですけどね(涙」
ゲームマスター「よろしくお願いしますー

いやこのまま一人だったらGMの不穏な発言ばかりで埋まったかもしれないので(´・ω・`)」
お邪魔ぷよさん「では9時くらいに戻ってくると思います」
ゲームマスター「21時の集まりと、他村の状況を見て判断しますね
みんな真夏だから遊びにいってるのかい!?」
ゲームマスター「ですよね…他の村も集まりが悪いので早めに諦めてしまうことも考えています
その時は申し訳ありません」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいませー(;_;)
すみません、のんびりお待ちください」
お邪魔ぷよさん「無謀すぎてワロエナイ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:16:00)
ゲームマスター「特殊村3つは無謀だったかもしれない…」
ゲームマスター「ネギってなんだよ!!!」
ゲームマスター「GMはぷっちょです。よろしくおネギします〜」
ゲームマスター「【特別ルール@】(妖狐用)
狐からも子狐が分かるようにします。
狐になった方は初日の夜に「子狐はxxxさんですか」と念話で発言してください。
(xxxはゲーム参加者の誰かの名前。初日犠牲者でも自分でも可)

@ABCD
EFGHI
JKLMN
OPQRS
2122
↑のような画面上のアイコン列に対して、(実際は22まである)
その指定したxxxさんからの相対位置を「x番目」としてGMが返答します。
右隣が1番目、その右が2番目、一番右の右隣は一段下の一番左とする。
22番の位置にいる人の右隣は@とする。

[例]
指定したxxxさんがBの位置にいるとして子狐がEの位置にいる場合
「そこから3番目の人が子狐です」と答えます。

よく分からない場合はこの画像見て把握すること。それでも分からなかったらスルーで。
http://varsan.up.seesaa.net/image/547bf1e9.png

[注意]
狐の「子狐はxxxさんですか」発言がなくてもGMはダミーで何か適当に発言します。
初日夜すぐに発言があってもGMはしばらく返答しません。
発言は見ているので催促はせずにゆるゆるとお待ちください。

【特別ルールA】(猫又用)
猫生存中に生存数3人の夜が来た場合蘇生実行は禁止です。


【注意事項】
・霊界に送られてもゲームは終わりではありません。騙り続けて下さい。
・初日夜の噛みはGMの「噛みどうぞ」発言を確認してから行ってください。
・二日目の夜以降は狐が何番目か聞いてこようと返事しません。
・猫又が生きている間の早噛みは原則禁止ですが狼残り1のときは早噛み問題ありません。
・猫又の蘇生は実行しなくても突然死しません。これに関する質問はゲーム中原則しません。
・メタと思われる発言、投票などは控えめに。
・GMがうざいのは仕様です。

[GMメモ]
・朝死体二つあっても銃殺じゃない可能性もあるので騙り占いは慌てないでOK。
・夜の独り言、遠吠え、念話などは霊界からは見えないのでGMサービス歓迎。
・GMに質問などしたいときは「>GM」などと書いてくれないと見落とす場合が多いです。
・GM発言から推理してもいいですがオススメできません。GMミスリードしますよ?
・テンプレは割り込まれてなんぼ。」
ゲームマスター「[人外の配役一覧]
人狼4 大狼1 狂人1 妖狐1 子狐1

【猫又】
・吊られるとランダムで誰かを道連れにする。
・狼に噛まれたら噛んだ狼を道連れにする、が狩人の護衛があれば護衛が優先。
・猫又は村人チームで狼及び狐を全滅させるのが目的。
・毎晩蘇生対象を一人選び、一定確率で蘇生させることが可能。
・ただし必ず成功するわけではなく、別の人を蘇生してしまうこともある。
・蘇生能力を任意で発動させないことも可能。

【大狼】
・占いで村人判定される人狼。ただし霊能結果は大狼と出る。

【子狐】
・人狼に狙われると殺される。
・占い師に占われても死なず、村人と判定が出る。
・夜に誰か一人を指定して村人か人狼か判定できるが必ず成功するわけではない。
・妖狐を占った場合、判定結果は村人と出るが、翌朝妖狐は死なない。
・吊られた場合霊能結果は子狐と出る。

[子狐占いの表示のされ方]

【能力発動】占いの結果、xxxxさんは「人 狼」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、xxxxさんは「村 人」ぽい人かな?
【能力発動】占いの結果、xxxxさんはなんだかとても怪しい人かな?

人狼とか村人とか出ると確定。怪しい人は判別できなかった(占い失敗)ということ。

【過去ログ】
http://varsan.seesaa.net/
にまとめています。


    |            ダレモイナイ
    |Д´)           バルサン タクナラ
    |ノ ).  ⊂二⊃        イマノウチ…
    |<    バルサン
──┘    └─┘

  ♪バールサン    ゞ  ::::;;;)
     バァルサン   ヾ ::;;ノ
              ヾ丿
   ヽ(`Д´)ノ     ⊂二⊃
    (へ )      バルサン
       >      └─┘

  ♪ゴキブリナンテ  ヾ  :::::::;;;;;::::::::::::::
      イチコロダイ  ゞ  :::::;;:::::::::::::::::
              ヾ :::;;;:::::::::::::::::
     (Д´ )     ⊂二:::::::::::::::::::::
    〜( 〜)      バル:::::::::::::::::::::::
     <<      .└:::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::♪バァ..ゴホァル..サン:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::バルsゴフォァゲェホ:::;;;::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ソ;;::::::::::::::::::::
:::::::::::::: ;`Д)=3::::::::::::::::::::二⊃:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::;)::::::::::::::::::::::::::ル::::ン::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::>::::::::::::::::::::::::::::::::┘;:::::::::::::::::::」
戻る