過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 7人]
 
 
リズベス
elus ◆xLXD1vk5X2
[村 人]
(死 亡)
 
 
真紅
◆vvrq0m6wwY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ビタミーナ
ギャリ姐 ◆Garry.ptUM
[共有者]
(死 亡)
 
 
艶女
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(死 亡)
 
 
アスタルテ
◆Sg1aEG6pfo
[村 人]
(生存中)
 
 
メガシャキ
のむら
[狂 人]
(死 亡)
 
 
クローン
架空 ◆rwjcnXMX.2
[占い師]
(生存中)
 
 
鬼畜眼鏡
vivi ◆vzhdqnBni2
[共有者]
(生存中)
 
 
やってみよう
籠絡
[人 狼]
(死 亡)
 
 
光合成
◆Vdlbq5Fy0I
[霊能者]
(生存中)
 
 
ぱみゅぱみゅ
fubirai ◆s1fWM5n11c
[村 人]
(生存中)
 
 
ぴよらっと
ラビット ◆Tiaki.diKE
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】人狼専門用語禁止村 〜 131257番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認しました、管理を終了します」
ゲームマスター「確かに、発言機会が多いのにハードルが低いとぼんぼん死にますね
特に今回で見ると役職が死にやすい事がわかりましたし」
ゲームマスター「「吊り先を指定します」、でもおkですね」
ゲームマスター「そうですね、吊り先を指名しますとか、吊り先を指定して役職の有無を聞きますとかでしたら問題なかったと思います。」
ビタミーナさん「あと指定で3ポイント食らったけど、例えば『吊り先指定』とかなら累積されなかった?」
やってみようさん「発言機会が少ないからこそ累積Pも少なくしての退場という設定にすべきだよ」
ゲームマスター「確かに、人数に応じてというのは正しいとおもいます。
あ、誤爆もですね…メモっときます…」
やってみようさん「それ逆じゃないか?
17人村なら8〜9日目までいくから3Pでもいいだろう
13人村だと4〜5日目での決着が多いから2Pでいいと思うよ」
ビタミーナさん「あ、あと誤爆とかってのも累積対象だよね?今気付いたわwww」
ビタミーナさん「参加人数に応じて凸ポイント上下させれば良いんじゃないかな。
13人なら3でも間延びしないと思うし、17とかなら2でスリルに〜ってのが楽しそう。
例えばね。ではでは〜ヾ(゚ω゚)ノ゛」
ゲームマスター「参加して頂いた皆様は本当にありがとうございました。
2P凸死は確かに、6日ぐらいで終わるなら良いラインだと思います。
気をつけてても結構使っちゃうというのが面白かったですね」
やってみようさん「GM村建てありがとう
またタイミングよく建ってたら参加させてもらうよ」
ゲームマスター「ありがとうございます、そう言っていただけると冥利につきます。
初回にこうして付き合って頂いてありがとうございました。
色々詰めて考えて、次回はもう少ししっかりしたルールで出来るよう頑張ります」
ビタミーナさん「うん、この村楽しかったし、皆が意図して、意図せずして凸っていくのはスリルがあったwww
GMさん村たてありがとうございました! 同村の方々もお疲れさまです。
相方さん、凸死申し訳なかったです(´・ω・`)」
鬼畜眼鏡さん「相方さん、色々教えてくれてありがとう!皆さん、お疲れ様でした。」
やってみようさん「3Pはちょっと間延びした感があったのと、リーチかかった人間の言葉回しを
より楽しむためにも2P退場だけは強くオススメしたい」
鬼畜眼鏡さん「GMさん、面白い村立てありがとうございます!参加させて頂いてありがとうございました。」
やってみようさん「アイデアはかなり面白いと思うんだ本当に
何度か回して詰めていくとかなりいいルールができそう」
ビタミーナさん「グレー0.5は面白いね。非推奨ならポイント加算対象楽しそう。」
ゲームマスター「それも面白いですね。グレーは0.5とか。色々考えてみたいとおもいます」
やってみようさん「狼の噛みは突然死処理を待った後に行うってのが暗黙のルールだと思ってるし
それありきの特殊村なんだし」
光合成さん「グレー言葉2回で1ポイントとかどうかしらって言いつつまた参加する時にルール固まってること期待してるw」
ゲームマスター「なるほど、しっかり黒と白にわけたほうがいいですね」
やってみようさん「それはもし出来たとしてもルール的にあかんのと違うかな」
やってみようさん「非推奨なだけで使えるということを示してしまってるなら
かえって無くしてしまったほうが参加者はスリルを楽しめていいかもしれないね」
ゲームマスター「意味は通じるけれども、専門用語とも言える。微妙なラインですね」
ゲームマスター「「死体無し」「視点」「霊乗っ取り」「破綻」「信用」「狩人生存」」
アスタルテさん「先に選択してる場合でも変更できるんだっけ?
それはすまん。理解ミスだね」
やってみようさん「だから突然死に噛み合わせは不可能」
やってみようさん「突然死が表に見えるのは翌朝だけど内部的にはGMの実行と同時に死亡してるから
行動内容に突然死した奴の名前は出ないんだ」
ゲームマスター「グレー言葉は、ポイントは加算しないけれど非推奨、という言葉でしたね
はっきり黒と言えないラインで。」
光合成さん「整理したらやってみようでいいんだけどクローン残したくなかった(震え声)
残念真ほど嫌なもんはないデスー。やってみよう素村と思ってたし。
クローン狂メガ真でメガグレ2人にクローン。やってみようは凸るから吊り無駄にする必要も無い」
やってみようさん「突然死に噛み合わせは無理だぞ
人数減ってしまってて選択肢に出てこない>アスタルテ」
アスタルテさん「ああ、なるほど。ごめんごめん
凸死に噛みあわせで死体無しは演出できるって言いたかったんだけど
やっぱそこまで頭回らないよね…」
やってみようさん「グレー言葉は意味が不明確だったと俺個人は思った」
ゲームマスター「ありがとうございます、楽しんでいただけたようですし精進します。>やってみようさん」
やってみようさん「俺のいってることが必ずしも最善ではないだろうし
何回かやればある程度の枠組みはできると思うからGMに期待してるよ」
ビタミーナさん「グレー言葉の意味がわからなかったかなあ。使って良いの?明日からダメなの?って」
ゲームマスター「グレー言葉に関してはどうでしたか?」
鬼畜眼鏡さん「本当だ!詳しくありがとう!>ビタミーナ」
やってみようさん「昔は13人なら共有COなしで回してたこともあるし
それくらいグレー数的にきついんだよね
だからこそ累積を2Pにするとか、多少の味付けがほしいと思った」
ビタミーナさん◆アスタルテさん 「◆ぴよらっとさん 「今日狩人さんによる護衛成功が出てるから、他に狩人さんがいなきゃ私が本物だよ」
それは違う…と思うよ」

◆光合成さん 「ぱみゅぱみゅ・クローンが確定村人。で、やってみようは処刑する必要もないのでクローンを先に処刑しませんか」

多分これかなと。私の弱文字発言の通りなんで、役職内訳整理してねってことだったかと>アスタルテさん&光合成さん
クローンさん「村建て同村ありがとうございました!」
やってみようさん「知ってるよ、だからいってる」
ビタミーナさん「13は狼が不利ですよもともとー>やってみようさん」
鬼畜眼鏡さん「夜に明日のNGワード?を言うのが面白かったですよ」
やってみようさん「グレー数的な意味でね
14なら狐の生存率もちょい上がるしいいスパイスになりそう」
やってみようさん「あと、人数的なことをいえば14人がいいな
1回噛みミスったら突然死を待たないとほぼ勝負にならないのはちと狼きついと思う」
メガシャキさん「序盤は割りと気にして話してた印象だけど展開進むとぽろぽろでるもんだね」
ゲームマスター「村人の妙な言葉回しはものすごく面白かったです
二日目のグレランとか特に」
やってみようさん「一発退場がいいと思ったけど、累積の面白さもわかった
3Pだと溜まりづらい+リーチかかった村人の妙な言葉回しをあまり楽しめないから
やっぱ2Pで退場あたりがいいんじゃないかなと」
ゲームマスター「日記も用語は禁止と記載するべきでしたね」
ビタミーナさんやってみようさん狂人はないですよ相方〜。
狐が居ないので、占い片方噛まれてるので真狂確定、霊は対抗居ないしほぼ真で●が1つ出てさらにぴよらっとが狩COしてるから、もうあとは狼と素村しか居ないよ>鬼畜眼鏡さん
ぴよらっとさん「共有CO自体は狐がいればあってよかったって話じゃないかな?
まちげて狐いれなかったら、対処として共有CO禁止にすればいいねってことじゃないかな」
メガシャキさん「あんまNGでないだろうなって思ったけど、結構でて面白かったです」
ゲームマスター「なるほど、了解です。GMメモを作成しておくという事ですね。
それは非常に重要だと思います」
艶女さん「GMさん村たて有り難うございました!」
アスタルテさん「◆リズベスさん 「霊脳とアスタルテさんは昨日の内訳をしっかり考えような」
うーん?言うだけ言ってよくわからない人だなあ…」
ゲームマスター「本当は狐有りの予定だったんですがGMが死ぬほど無知で」
やってみようさん「GMの中で定義しておけばOK
それを表に出すのは面白くなくなるからぜったいNGだよ、言い方悪かったね」
ぴよらっとさん「そういえば忘れてたけど13人村は共有っていう吊ることができない村人がいるから不利だった」
ゲームマスター「共有COを禁止するべきでしたね、そこまで頭が回りませんでした。
NGワードは出来る限り定義しておくのも良いかもしれませんが
それを探るのも面白いかと思いますので難しいですね
ポイント制はなかなかおもしろかったとおもいますが、P数などのバランスは一考の余地ありですね」
やってみようさん「コンセプトはいいと思ったからさ」
ビタミーナさん「個人的には、今日累積させた分含め、全NGワードをテンプレに記載が良いかなーっと。
それでも使う人は使うしね。」
リズベスさん「んーウィキの専門用語に書いてあるもので、かつGMが作った例外にないものとかのルールにした方が明確で分かりやすいとおもう>GM」
やってみようさん「だって俺はこの村をより面白いものに創りあげていくために参加したんだもの
そらー言葉探りだって積極的にするよ」
ぴよらっとさん「私も素村じゃないならやってみようさんみたいにギリギリを狙っていたかも
でもやってみようさんは狼なのにギリギリを狙うとは……やりおる!」
鬼畜眼鏡さん「やってみようさんは私の中では狂人さんでした」
やってみようさん「NGワードは明確に定義しておくべき
13人狐なしで共有COありは狼に不利すぎ
ポイント制なら2Pで突然死にしないと締まりがなくなる

こんなとこかな、俺のテスト兼ねたプレーで感じたあたりは」
ゲームマスター「GMもとても勉強になりました、グレー単語はしっかりメモって次回に活かそうと思います」
鬼畜眼鏡さん「ビタミーナさん、まさかの突然死でしたね」
アスタルテさん「リズべスさんは私に何か言ってますが。。。どういうことですか?」
ビタミーナさん「確かにwww凸定職頑張ってた人が狼だったなんてwww」
ぱみゅぱみゅさん「わろた」
鬼畜眼鏡さん「あんなに突然死したがってる人が狼だなんて><」
リズベスさん「取り合えずおつかれ」
ゲームマスター「ケアはアウトですね、見落としです>ぱみゅぱみゅさん」
ぴよらっとさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「え、GMはセーフって言いました?」
真紅さん「ケアはOKなんですね」
メガシャキさん「あ、3Pもうあるんか・・・ つか誤爆すんません」
鬼畜眼鏡さん「お疲れ様でした。」
ぱみゅぱみゅさん「ケアはセーフだったのか?>GMさん」
光合成さん「お疲れ様でしたー。やってみよう素村と思ってたしクローン真かよ」
リズベスさん「霊脳とアスタルテさんは昨日の内訳をしっかり考えような」
やってみようさん「GMはセーフっていったやないか>GM」
ビタミーナさん「お疲れ様でしたー。狼さんドンマイ…。
あと相方ごめんね!まさか累積されてたなんて!!」
ゲームマスター「MVPは狩人です」
鬼畜眼鏡さん「ええええ!」
クローンさん「お疲れ様でした!」
アスタルテさん「お疲れ様でした。」
真紅さん「お疲れ様でした」
メガシャキさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「〜今日の獲得ポイント〜

リズベスさん 「圧殺」「GM」「CO無し」「置物」「村アピ」5P
ビタミーナさん 「指定」×3 3P
メガシャキさん 「SG」1P
−−−−−−−−−霊界と外界の壁−−−−−−−−−−−
ぴよらっとさん 「真証明」「露出数」「LW」「GJ」×2「偶数」×2 7P
光合成さん「グレーゾーン」「切る」2P
クローンさん 「真証明」1P
やってみようさん 「GM」×3 3P
ぱみゅぱみゅ「グレーゾーン」「グレー」


今日のグレー言葉「死体無し」「視点」「霊乗っ取り」」
やってみようさん「狐もおらんから死体なしのごまかしようもない
ただの13人共有COあり村は狼には生きづらいことこの上ないぜい」
艶女さん「お疲れ様です」
ぱみゅぱみゅさん「はいお疲れ」
やってみようさん「おつかれー」
「村 人」の勝利です!(13/07/27 23:46:09)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
アスタルテさん0 票投票先 → やってみようさん
ぴよらっとさん0 票投票先 → やってみようさん
鬼畜眼鏡さん0 票投票先 → やってみようさん
ぱみゅぱみゅさん0 票投票先 → やってみようさん
クローンさん2 票投票先 → やってみようさん
光合成さん0 票投票先 → クローンさん
やってみようさん5 票投票先 → クローンさん
ゲームマスター「明日は来ません」
メガシャキさん「生き残ったら 狩凸死で 最終日アスタルテvsやってみよう でワンチャン」
ビタミーナさん「メガシャキ真に置いても、やってみよう・アスタルテで終わるんだけどねぇ。」
リズベスさん「というか死体無し出てて、狩り視点占い真のやってみよう一択、対抗居ないならもう確定でしかないという。 対抗居るならCO→占い、狩りロラで終了だけど」
ビタミーナさん「とりあえず明日が来たら狩人さんがこちらにいらっしゃーいだわwww」
ぱみゅぱみゅさん「じゃなければクローンのケア後光合成で」
ぴよらっとさん「狐さんがいない以上、死体なしを出せるのは狩人だけだよ〜>アスタルテさん」
真紅さん「生き残っても負けという^^」
光合成さん「のでクローン処刑しようず!って再主張しておくね」
鬼畜眼鏡さん「ぱみゅぱみゅさんのいう事も確かに・・・」
クローンさん「あ、そうか、やってみようもう亡くなるんですね。」
艶女さん「狩人日記が悲惨なことに」
アスタルテさん「◆ぴよらっとさん 「今日狩人さんによる護衛成功が出てるから、他に狩人さんがいなきゃ私が本物だよ」
それは違う…と思うよ」
鬼畜眼鏡さん「やってみようさんが狼さんと思う人〜〜」
ぴよらっとさん「やってみようさんで終わらない場合、5人で狂人吊ろうが3人で狼さん吊れないなら村負けだから難しい」
クローンさん「明日があれば、ですけどね。」
ぱみゅぱみゅさん「やってみよう突然死なんで吊るしかないと思います^^」
光合成さん「ぱみゅぱみゅ・クローンが確定村人。で、やってみようは処刑する必要もないのでクローンを先に処刑しませんか」
アスタルテさん「でも微妙なんですよね…
下手すれば裁きが下る発言してるこのひとじゃ・・・」
やってみようさん「クローンがぱみゅぱみゅを占うのは意外だった」
クローンさん「やってみようさん処刑します?では、明日があれば、ぴょらっとさんを占います。」
鬼畜眼鏡さん「あ!」
鬼畜眼鏡さん「Kが全然でないのか」
リズベスさん「日記の内容が核爆弾だった・・今日じゃない日にCOされてたら狼噛む前に狩りが飛ぶとかいう事態になってたのに」
ゲームマスター「ですがGMなのでアウトですね」
ぴよらっとさん「今日狩人さんによる護衛成功が出てるから、他に狩人さんがいなきゃ私が本物だよ」
ぱみゅぱみゅさん「おいその言葉使ってる時点でアウトだろwwwwww>やってみよう」
ビタミーナさん「狩人も累積数がwww」
アスタルテさん「私的にやってみよう処刑して全てが終わると思います。」
ゲームマスター「両吊りは意味が通じます、セーフです」
光合成さん「「じゃあ出るね」からさほど間が空いてない+昼になってからさほど時間が経ってないのに今朝の護衛結果を書き足せてるのがなんかなーとは思うですけど」
やってみようさん「いたら両吊りすればいいだけだからね
お、この言葉はアウトじゃないか?どうだGM?」
クローンさん「ぴょらっとさんナイス狩人です。2日目の護衛成功は俺を狙ったんすね。」
ぴよらっとさん「やってみようさん吊りで終わらない場合、クローンさんは狂人確定だよ」
ゲームマスター「ぴよらっとさんの累積が大変な事になっていますね」
鬼畜眼鏡さん「何?何?>光合成」
リズベスさん「詰みだねこれは。」
ビタミーナさん「ああ、投票先でいいのかー。」
光合成さん「ちょっとまってその狩人宣言の裏づけをするものがものすごく危なく見える」
やってみようさん「ぴよらっとは2日目に実は冷や汗かいてたわけかw」
メガシャキさん「詰んだ」
真紅さん「LWでアウトかな?」
ぱみゅぱみゅさん「他に自称狩人居ないよな」
アスタルテさん「え…?クローンさんもぱみゅぱみゅさん村人だって言うんですか…!?」
ぱみゅぱみゅさん「良い位置じゃないか!」
鬼畜眼鏡さん「ぴよらっとさんだけかな?」
ビタミーナさん「投票みてなかったわー。。。ふつうに艶女さんランで終わってたね。>アデージョさん」
リズベスさん「吊られた日にちょっと螺子が飛んでたみたい。習慣って怖いね」
光合成さん「鬼畜眼鏡さんはビタミーナさんの轍を踏まぬよう「共有者が〜さんを血祭りにしたいと宣言」とか回りくどく言うといいよ!」
やってみようさん「共有の盛り上げ自爆をフォローするイケメン狩人」
艶女さん「「投票先」とかでいいんでないでしょうか」
クローンさん「明日はやってみようさんを占ってみようと思います。」
ぴよらっとさん【2日目】 護衛:クローン 死体:なし
普通村や猫村なら○もらってるメガシャキさん護衛でいいと思うんだけど、13人だとどこを護衛するのがいいのかな?
メガシャキさんは○もらいだから噛めないとみてクローンさんを噛むこともあるだろうから護衛してみようかな?

【3日目】 護衛:アスタルテ 死体:メガシャキ
◆ビタミーナさん 「さて、狩人さんの護衛先は霊能者でお願いします。ここから動いたらダメです。」
狼視点狩人生存が確定しているから、この発言が出ている以上霊能噛みにはいかないはず。
とする今日は狩人候補を噛みに来るかな?
クローンさんの○であるアスタルテさんを守ってみよう

【4日目】 護衛:ぱみゅぱみゅ 死体:
LWになった時点で霊能者さんを護衛する必要はないね
狩人の仕事としては
1.非役職を護衛してGJをだし、村を確定させる
2.偶数にしてクローンさんを吊らなくていい環境にする
と思ったら偶数になったね。吊2になったから霊共噛みあるけど、ワンチャンGJ狙いでぱみゅぱみゅさん護衛するよ
ぱみゅぱみゅさん「っつって乗っ取りがグレーゾーンだったのには驚き」
アスタルテさん「ぴよらっとさん、リズべスさんは真紅さんに投票してますよね?
さらに私を抜いて、やってみようさんも生存したいって気持ちが感じられません…」
ぴよらっとさん「じゃあ出るね」
メガシャキさん「oh 狩人が強い」
ビタミーナさん「相方ごめんねええええ…。」
クローンさん「理由はやってみようさんと迷ったんすけど、怪しかったのはぱみゅぱみゅさんです。」
クローンさん「理由はやってみようさんと迷ったんすけど、怪しかったのはぱみゅぱみゅさんです。」
鬼畜眼鏡さん「相方が〜〜」
ぱみゅぱみゅさん「狩人はグレーに居るなら宣言してもいいと思うぞ」
鬼畜眼鏡さん「おはよう!」
ビタミーナさん「リズペスさんは確かに累積すごいwww」
光合成さん「霊能CO リズベス○(ゲームマスターお墨付き安全発言)」
クローンさん「占いCOぱみゅぱみゅ○」
ぴよらっとさん「おはすー」
やってみようさん「おはようさん」
ぱみゅぱみゅさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/07/27 23:39:15)
ぱみゅぱみゅさんを狙います。 >>> やってみよう <<<
光合成さんの独り言「GMは他のネトゲでも使ってたけども」
メガシャキさん「○○さんあなたを処刑したいと思います。何か言う事は?」
艶女さん「2日目に真紅さん投票から吊るのはいかがかと思ったけどね」
ゲームマスター「やってみようさん 「GM」×2 2P」
アスタルテさんの独り言「…………。」
ぱみゅぱみゅさんを護衛します。 >>> ぴよらっと <<<
ビタミーナさん「うーん、処刑対象者…今日の処刑対象者は○○さんです、とか?」
ゲームマスター「確かにそうですね、メモミスです」
ぱみゅぱみゅさんの独り言「グレーかぁ」
アスタルテさんの独り言「もしかして狂人?」
真紅さん「ズサーはOKなの?」
アスタルテさんの独り言「あれ…?メガシャキさん…」
光合成さんの独り言「なんていうか日本人ならではの謙虚さが際立つねって思う」
クローンさんの独り言「明日はやってみようさん占います。」
メガシャキさん「○でても●でてもこれなら真占い吊れるねん ネックは狩人」
クローンさんの独り言「理由はやってみようさんと迷ったんすけど、怪しかったのはぱみゅぱみゅさんです。」
真紅さん「やってみようさんもGMを2回使っていような?」
ビタミーナさん「えええ、指定がだめならどうすれば…」
光合成さんの独り言「仕事終わったので明日からは普通に楽しみたい」
ゲームマスター「発言した段階だと、今日のようにリズベスさんが突然死
すると吊り先が混乱しますので累積ポイントを通知の際に行います
ていうかGMの整理が追いつかない」
やってみようさんの遠吠え「ぱみゅぱみゅ狩人ならCOできんわな
こいつ殺すとしよう」
ビタミーナさん「え、クローン真なの…うわああああああ」
メガシャキさん「結構ポイント加算されてくねwww」
光合成さんの独り言「「共有者として〜さんを血祭りに上げようと思います」はストレートじゃなくて美しくない」
やってみようさんの遠吠え「吊り2、クローン吊りで最終日ってのが妥当かね村は」
リズベスさん「というか私吊られなくても死んでましたねw」
ゲームマスター「「指定する」だと一般的に意味は通じないと思われました。」
真紅さん「発言した段階ではなく、夜に蹴るのか」
鬼畜眼鏡さんの会話「ビタミーナさん 「指定」×3 3P  !!!」
ぴよらっとさんの独り言「ひゃーwww」
ビタミーナさん「あ、死んでたwwwwwwww」
光合成さんの独り言「指定を何と言い換えればよかったのかを考えようか」
やってみようさんの遠吠え「共有が死んだ」
メガシャキさん「共有死す」
ゲームマスター「お疲れ様です」
リズベスさん「真生きてのですか(驚き) それとは別に真紅●確定したなら2日目非投票者ランすれば良いのになどとぼやきたいなあ」
鬼畜眼鏡さんの会話「大丈夫です!でも私ついてくのに必死で推理できてません><」
ビタミーナさんは都合により突然死しました・・・。
ゲームマスター「さようなら」
やってみようさんの遠吠え「つってもグレーから狩人COで詰みってことを誰も言い出さないのは優しさか?」
クローンさんの独り言「占いCOぱみゅぱみゅ○」
ゲームマスター「〜今日の獲得ポイント〜

リズベスさん 「圧殺」「GM」「CO無し」「置物」「村アピ」5P
ぴよらっとさん 「真証明」「露出数」 2P
光合成さん「グレーゾーン」「切る」2P
メガシャキさん 「SG」1P
ビタミーナさん 「指定」×3 3P
クローンさん 「真証明」1P


今日のグレー言葉「死体無し」「視点」「霊乗っ取り」」
やってみようさんの遠吠え「狩人も100%生きてるし」
ぱみゅぱみゅさんの独り言「残念俺は村でした〜^^;」
ぱみゅぱみゅさんを占います。 >>> クローン <<<
光合成さんの独り言「残念すぎてあれ真と思えないし思いたくない」
やってみようさんの遠吠え「占いは抜けたと考えるとしてギリやな」
ビタミーナさんの会話「方向転換しました、すいません。」
光合成さんの独り言「残念真もあるけどその線追うのめんどいし狩人生存なんだから狩人保護で狂を先に吊りたいクラスタ」
4日目の夜となりました。(13/07/27 23:34:39)
リズベスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アスタルテさん0 票投票先 → クローンさん
ぴよらっとさん0 票投票先 → リズベスさん
鬼畜眼鏡さん0 票投票先 → リズベスさん
ぱみゅぱみゅさん1 票投票先 → リズベスさん
クローンさん1 票投票先 → リズベスさん
リズベスさん7 票投票先 → ぱみゅぱみゅさん
光合成さん0 票投票先 → リズベスさん
ビタミーナさん0 票投票先 → リズベスさん
やってみようさん0 票投票先 → リズベスさん
ビタミーナさん「はい>光合成」
リズベスさん「えっと真紅投票ですよ?とだけ村アピがあるんだけどな」
ぱみゅぱみゅさん「し、死ぬからって心置きなく使いやがって!!」
ぴよらっとさん「クローンさん狂人が怖いなら、5人で吊っちゃえばいいよ」
光合成さん「5人の日には切るよね?ちゃんと切るよね?>ビタミーナ」
やってみようさん「ひとりくらい俺みたいな言葉探り班がいてもいいじゃんか
美しくないとかいって突然死なしの13人村なんて一番おもしろみにかけるよ」
リズベスさん「あ、やってしまった」
ビタミーナさん狩人さんなら申して下さい。そうでなければリズペスさん吊ります。
リズベスさんCO無し
リズベスさん「結局の所人数が奇数であるから処刑で良いのではないかな。最も狩人さんに気体して置物にしておくのも一考だけれど」
ぴよらっとさん「少なくとも昨日から狩人さんは死んでいないはずだし」
ぱみゅぱみゅさん「だから試すにしてもスムーズに試さないとよ。」
ビタミーナさん了解しました、では指定します。
リズペスさん 何か役職者でしょうか?>リズペスさん
やってみようさん「だから1発アウトとかがいいっていったんだ」
アスタルテさん「な、なるほど…ではクローンさんも処刑ですね。
でも考えさせられますね…」
光合成さん「狂人と確定はしないけどいらないので処刑する。ぱみゅぱみゅが本当に村人なのかはおいおい考える。
そんな感じ>ビタミーナ」
やってみようさん「だってみんな言葉使いに気を使いすぎてて特殊村としての楽しさに欠けるんだもんよ」
ぱみゅぱみゅさん「スムーズに使わないと」
ぴよらっとさん「うん、その方がいいと思うよ>ビタミーナさん」
リズベスさん「真紅が仲間の狼に投票されていたのでないならばぱみゅぱみゅさんとやってみようさん辺りが処刑所に思えるな」
クローンさん「とりあえず、狂人と狼は確定で死んでます。ということは最後の狼です。がんばってくださいね。」
ぱみゅぱみゅさん「今回狐は居ないから霊乗っ取りは考えなくていいな?」
ぱみゅぱみゅさん「やってみようはそうやってわざわざ言葉を試すのは美しくないぞ」
ビタミーナさんそれとも、残り占い師を狂人さんと確定させて、他に指定した方が建設的かな?
メガシャキさん「なんで霊能占ってるのだろう」
やってみようさん「なんだつまらん
俺ズサーで入ってきたから細かいとこまで精査できてないんよ」
艶女さん「昼間に時間稼ぎしたら黒く見えちゃうのでは…
きょうは真吊りなんかな」
光合成さん「狂人のポジションに潜り込み、狂人ならおいとこうぜ、となる可能性もなきにあらず。
昼の生存者が奇数人数なので処刑しますけど>アスタルテ」
やってみようさん「GMもありなん?」
鬼畜眼鏡さん「やってみようさん、今日も頑張ってますね」
やってみようさん「13人村で●出した占いが噛まれてんだから素直に受け取ればいいだろう」
アスタルテさん「やってみようさんは自分が下手をすれば神様に殺される可能性のある発言を多々
試してますよね?これって村要素だと思うんです!!
狼なら生き残りたくなりますもんね!!」
ぴよらっとさんいやクローンさん視点だと狂人と狼が死んでるんだし、彼視点で詰めればいいよ
ビタミーナさん「占いさんは狐居ないならかませれば良いのです。」
アスタルテさん「他にもわかりましたよ!!」
リズベスさん「ゲームの機能のうちにGMとかゲームマスター有ったとおもうよ>やってみよう」
クローンさん「ま、狂人さん当てちゃったのなら信用がた落ちですよね。」
真紅さん「聞くなら夜に聞けばいいのに」
アスタルテさん「もし占い師が本物、偽、偽と並んだら全部処刑になるのは目に見えてますもんね
狼がそんな危ない橋を渡るとは思えませんっ」
鬼畜眼鏡さん「クローンさんしかいませんね」
やってみようさん「どうだ?アウトか?」
クローンさん「理由、メガシャキさん破綻してくれること願って霊能真証明しようとしたんですが...」
やってみようさん「ゲームマスターはOKなのか
それじゃこれをゲーム内っぽくGMって言葉にしたみたらどうだ?」
光合成さん「本物の占い師さんだとしてもそれはないです」
ゲームマスター「まさかの真吊り」
ぱみゅぱみゅさん「しまった死体無しかと思った」
リズベスさん「クローンさん狂人で良さそうだね」
ビタミーナさんはい、では指定をしなくてもいいですよね。クローンさん吊ります。
真紅さん「真噛めた、こレで一安心ですね」
光合成さん「クローンさん処刑しちゃっても問題ないと思うんですが>共有さん」
メガシャキさん「あかん。ごめん でもこれで真吊れたらいいなと思ってる俺」
リズベスさん「おはよう」
ぴよらっとさん「うーん?メガシャキさん死体になってるんだ」
ぱみゅぱみゅさん「メガシャキ「盲信」だぁ〜!!!」
ビタミーナさん「おおおおおおおおwwwwwww」
クローンさん「占いCO光合成さん○」
アスタルテさん「私なりにいろいろ考えてみました!!
占い師さんは本物と偽物。その中身?が不明なのは当然偽物の方です
ですが偽物の方もほぼ狂人だと思うんですよね、理由は二人の出たタイミングがほぼ同時だったからです!!」
鬼畜眼鏡さん「おはよう!」
光合成さんメガシャキさんの占い結果を霊能力者として全力で肯定します
2日目投票にて真紅に投票してた方々:アスタルテ・ぴよらっと・リズベス
この村に人狼は2名ですので2度目の霊能判定人狼を出す頃にはこの村に平和が戻っているでしょう(・x・)
つまり私が安全な発言を出来る機会はもう失われた…と!
つまり私がデデーンとアウトになっても問題ない…と!問題ありますね!!!
ぱみゅぱみゅさん「うおおおおおおwww」
ぴよらっとさん「おはすー」
やってみようさん「おはようさん」
メガシャキさん「してた・・・」
光合成さん「霊能CO 真紅●(ゲームマスターお墨付き安全発言)」
ぱみゅぱみゅさん「おはよう」
アスタルテさん「おはようございます…
そんな…また…死んでる…」
4日目の朝となりました。(13/07/27 23:28:02)
メガシャキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メガシャキさんを狙います。 >>> やってみよう <<<
鬼畜眼鏡さんの会話「了解しました!」
アスタルテさんを護衛します。 >>> ぴよらっと <<<
艶女さん「それだと狩人さんは2度死ぬことに」
ビタミーナさんの会話「占いが多分破綻するので占い破綻吊り→狩人居たらCOを促せば多分詰みになるはず…。」
鬼畜眼鏡さんの会話「万が一ビタミーナさんがやられたら私が遂行しますね」
クローンさんの独り言「理由、長文一個書いてて、推理してるように見せかけた狼かと思った。」
メガシャキさんの独り言「してないとは思うけど」
リズベスさんの独り言「真紅狼ならやってみようおrぱみゅ辺り、とか?ただメガ真に見えない占い方という。最も対抗も対抗であれだが」
真紅さん「◆クローンさんの独り言 「占いCO光合成○」
霊界サービスですか?」
クローンさんの独り言「ぴょらっとさんは今回から、凸氏恐れて喋ってないので却下。」
鬼畜眼鏡さんの会話「そうですね!シャキーン」
ゲームマスター「一発アウトだと役職が3人も死んでますね」
メガシャキさんの独り言「私は占い師です。アスタルテさんを占った所○でした。」
やってみようさんの遠吠え「13人村で共有がCOありなのはキツイわ」
メガシャキさんの独り言「誤爆してなけりゃ対抗かんでいいのよ」
鬼畜眼鏡さんの会話「死体なしを忘れてました^^;」
ビタミーナさんの会話「明日はリズペス指定or破綻した占い師吊りでいきましょう。」
クローンさんの独り言「まじか〜」
ゲームマスター「以外と皆さんお強いですね」
クローンさんの独り言「占いCO光合成○」
やってみようさんの遠吠え「ギリギリですやん」
やってみようさんの遠吠え「吊り4
メガシャキ抜けたとして、メガシャキのグレーは5」
光合成さんの独り言「なんかあてつけがましかったけど別にポイント貰うのはいいのってゆっとくの」
ビタミーナさんの会話「いえ、狐は居ないので狩生存確定です。」
ゲームマスター「「誘導」は突然出てきても意味が通ると思われます。セーフです。>該当者」
クローンさんの独り言「んじゃ〜色見えなくて俺的に怪しいところ...光合成さん!」
やってみようさんの遠吠え「素直に●打ったのが真とみるしかないだろうし」
ビタミーナさんの会話「狼2・狂1 なら高確率で占いが真狂になると思います。
なので霊はほぼ真でおkです多分、」
鬼畜眼鏡さんの会話「狩人さん居るのかな?初日さんだったり?」
やってみようさんの遠吠え「共有様に従順な狩人であることを祈りますわー」
真紅さん「グレーだったのですか、危ない所でした」
リズベスさんの独り言「誘導っておkなの?>GM」
やってみようさんの遠吠え「俺なら絶対霊能なんて護衛しないけどね」
ぱみゅぱみゅさんの独り言「完全にホワイトだったようだ。残念」
鬼畜眼鏡さんの会話「初日さんが何か気になるところですが」
ゲームマスター「見落としてそうなのがあれば言っていただけると助かります」
光合成さんを占います。 >>> クローン <<<
やってみようさんの遠吠え「まーなんつーか霊能護衛にかけて占い抜くしかないわけだが」
メガシャキさんの独り言「あwwwwwwwwww」
ビタミーナさんの会話「あれ、もしかして狩COさせれば詰みだったかもしれないですねえ。」
やってみようさんの遠吠え「どっち噛んだのかわからん」
鬼畜眼鏡さんの会話「霊能さん真だと良いですね」
ゲームマスター「お疲れ様です」
真紅さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター
〜今日の獲得ポイント〜

リズベスさん 「圧殺」 1P
ぴよらっとさん 「真証明」「露出数」 2P
光合成「グレーゾーン」1P
メガシャキさん 「SG」1P ←New!

今日のグレー言葉「破綻」」
やってみようさんの遠吠え「おつー」
光合成さんの独り言「「アウトなのかセーフなのか、全力でグレーゾーンを探る〜」これひっかかってたねー
グレーゾーンってブラックグレーホワイトでよく言うしセーフと思い込んでたしポイントに気付いて思考ぐるぐるしちったてへぺろ」
ぱみゅぱみゅさんの独り言「するっと「色」を使っていくぅ」
3日目の夜となりました。(13/07/27 23:23:21)
真紅さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アスタルテさん0 票投票先 → 真紅さん
ぴよらっとさん0 票投票先 → 真紅さん
鬼畜眼鏡さん0 票投票先 → 真紅さん
真紅さん10 票投票先 → 光合成さん
ぱみゅぱみゅさん0 票投票先 → 真紅さん
クローンさん0 票投票先 → 真紅さん
リズベスさん0 票投票先 → 真紅さん
光合成さん1 票投票先 → 真紅さん
メガシャキさん0 票投票先 → 真紅さん
ビタミーナさん0 票投票先 → 真紅さん
やってみようさん0 票投票先 → 真紅さん
ぱみゅぱみゅさん「意味のある発言なかったなら処刑するところだろ。そんなところほっといて色見えないのが不気味なところを占えよ」
ビタミーナさん「真紅さんは怪しんでたところなので良いかなっと。
ただ投票者さんを積極的に占うのは若干アレだなっていう印象ですねぇ。」
リズベスさん「真の占いで護衛が成功してるなら占いさんを守るのが良いと思うけれど。というか基本的に狩人さんの自由にさせたげた方がよいと思うけれどね」
やってみようさん「吊り先きまってんのにみんな全然冒険しないんだな
もっとはじけようぜ!」
メガシャキさん「あ、別に明日占うとはいっていませんのであしからず占わないとも言いませんけど」
鬼畜眼鏡さん「霊能者様が真実をお教え下さいますよ。」
ぴよらっとさん「◆メガシャキさん 「ある意味信用問題だと思いますので占う理由はライトではダメだと
私は思うんですがどうでしょうか?>ぴよらっとさん」
たしかにね。でも占う対象も結構重要だと思ってるから・・・
それに狐用にいっぱい理由も書かなくていいだろうから理由文章を厚くすることもたやすそうだし」
光合成さん「狂人が人狼に向かって自分は狂人だとアピールしてるようにも思えますし、有能な占い師のようにも見えますし
真紅を占った理由は納得できませんがとりあえず真紅さん処刑でございまし(・x・)」
メガシャキさん「二人の占いから○なら良い事だと思いますけどどうですかね」
クローンさん「初日に意味のある発言してくれたら占わなかったんすけどね。」
真紅さん「メガシャキさん頑張って●出しまくって破綻して下さい」
アスタルテさん「私は昨日真紅さんに投票して…さらに投票されていますっ
つまり…つまりですよ?狼同士が戦う理由なんてないわけですし
私は狼じゃないってことです!!」
鬼畜眼鏡さん「霊能者様お願いしま〜す」
メガシャキさん「アスタルテさんは何か占われたくない理由でもあるんですか?」
真紅さん「スレスレの発言……難しいです」
ビタミーナさんさて、狩人さんの護衛先は霊能者でお願いします。ここから動いたらダメです。
リズベスさん「うーんどちらが本当の占いか悩ましいですね。片方が適当でもう一方は占い場所が気になるという」
ぱみゅぱみゅさん「むしろアスタルテ占うか?って所」
やってみようさん「もっとスレスレっぽいのをドン!といってやってGMの鼻をあかしてやりたい」
メガシャキさん「ある意味信用問題だと思いますので占う理由はライトではダメだと
私は思うんですがどうでしょうか?>ぴよらっとさん」
鬼畜眼鏡さん「やってみようさんはチャレンジャーですねー」
クローンさん「俺もメガシャキさん狂人っすね。ただ、真紅○確定じゃないんすよね。」
真紅さん「アスタルテさんしか、怪しいところはないので
絶対明日処刑台に上げて下さい」
アスタルテさん「メガシャキさんの目線では私が人狼っていうのは限りなく薄くなりましたね?
狐の存在が確認されてない今私を占うのは損だと思いますので他をお願いします!!」
ビタミーナさんいや、そうじゃなくて、何か役職発言ありますか?って意味。まあ無いみたいだね。>真紅さん
光合成さん「うっかり私もポイントいただいておりましたよ(・x・)
真紅さん申し開きないのでとりあえず処刑してしまいましょうか」
やってみようさん「遺言も投票も普通に使うか
これは却下」
鬼畜眼鏡さん「真紅さんは何か特別な仕事をお持ちですか?」
ぱみゅぱみゅさん「占い先としてはかなり好みだけど!」
リズベスさん「まあ霊脳者さんが居るならば真紅の正体も分かりやすいだろうから処刑りましょうか。ただし、真の役職が明日噛まれていそうな余寒がしますね」
メガシャキさん「真紅さんがここで何か言うわけないのでそのまま処刑すると良いですの
自分は残り一匹見つけるだけの簡単なお仕事ですの」
ぴよらっとさん「狐が占われて死ぬことがないから、占い理由はライトでもいいと思うんだよね」
やってみようさん「さて、今日は●もらいの真紅に遺言として投票していってもらおうか
遺言、遺言、投票、投票」
クローンさん「ぴょらっとさんリーチっすね。」
真紅さん「遺言があったらどうぞ → はーい、
メガシャキさん狂人と思います」
ビタミーナさん「真紅さん言い訳が遅いですねぇ。。。吊っていいですねぇ。。。」
ぱみゅぱみゅさん「まあ理由がうっすいとはいえ誘導はしなきゃ始まらんものだし、真紅が狼臭いとは思わなかったね」
やってみようさん「そこはリーチ一発ツモってこそ笑いも起きて特殊村おもすれーってなるのに」
艶女さん「真っぽいですねー多分」
ぱみゅぱみゅさん「はっはっは その活きや良し!しんでしまえ!!!!!>ぴよらっと」
アスタルテさん「真紅さんは昨日3回も私の名前を挙げていますっ
これって誘導…?してますよね…
私に注目を集めたかったという意図が感じられますよ!!」
やってみようさん「リーチかかったからって黙るんじゃこの村の特殊性を楽しめてないじゃん
もったいない」
アスタルテさん「だから霊能者さんの結果には納得です!!」
リズベスさん「真紅さんは占い場所ではなくて皆で吊るして処刑する場所だと思うんだよな。そして狩人さんが頑張ってくれたらしい」
ビタミーナさんでは●をもらった真紅さん、何か言うことはありますか?>真紅さん
光合成さん「これはいい犠牲者無し。
真紅さん、あなたが狼であるとメガシャキさんに言われていますが申し開きはありますか」
クローンさん「理由は発言の中身が皆無。せめて、状況把握とかしよーぜ。」
鬼畜眼鏡さん「死体がありませんね。」
ぱみゅぱみゅさん「とりあえず艶女は村の有利不利を狩人と縄数でしか考えておらず、村をフラットに見れてなさそうだったね
狩に目が行くのは狩でない事の要素になる」
ぴよらっとさん◆ぱみゅぱみゅさん 「〜ぴよらっと沈黙のお知らせ〜」
ふっ、特殊村なのに黙るなんて損だよ!!
アスタルテさん「この多数決処刑会議は発言数の少ない人に票が集まる傾向があると思いました!!
それを前提にすると…艶女さんはあまり必死に生き残ろうとしてなかったような…」
鬼畜眼鏡さん「おはよう!」
真紅さん「あら、私にですか」
ゲームマスター「真噛みでGJでしょうか」
ビタミーナさん「あら、死体が無い朝素敵。」
やってみようさん「死体なしラッキーじゃん」
光合成さん割と投票がばらけましたが予想通りの処刑先でございました(・x・)
ポイントに関しましても能力者を宣言している方々は会得していなかったようでなによりでございます(・x・)
占い師宣言者さん方は本物さんと狂人さんなのでは?となると人狼2名を探さねばですよ!
アスタルテさん「おはようございます…
!!死体がないです!!」
ぱみゅぱみゅさん「〜ぴよらっと沈黙のお知らせ〜」
クローンさん「占いCOアスタルテ○」
ぴよらっとさん「おはすー」
リズベスさん「おはよう」
光合成さん「霊能CO 艶女○(ゲームマスターお墨付き安全発言)」
ぱみゅぱみゅさん「おはよう」
メガシャキさん理由:本当は対抗の○占いをして行こうと思っていたのですが自分ですね。
得票数は次点で多い所ですけど、こういう所がSGにされる可能性
狼は2匹ですし、狐もいないです。別に問題は無いんです。
ビタミーナさん「おはようー」
真紅さん「おはようございます」
やってみようさん「おはようさん」
メガシャキさん「私は占い師です。真紅さんを占った所●でした。」
3日目の朝となりました。(13/07/27 23:15:48)
クローンさんを狙います。 >>> 真紅 <<<
鬼畜眼鏡さんの会話「メモしておきます!」
クローンさんを護衛します。 >>> ぴよらっと <<<
ゲームマスター「〜今日の獲得ポイント〜

リズベスさん 「圧殺」 1P
ぴよらっとさん 「真証明」「露出数」 2P
光合成「グレーゾーン」1P

今日のグレー言葉 「信用」「狩人生存」」
ビタミーナさんの会話「そういえばそうですね、グレーゾーンは平気なんですねえ」
ゲームマスター「普通に見逃していました。>グレーゾーン」
ぴよらっとさんの独り言「やばwww」
光合成さんの独り言「了解ー。グレーはグレーでホワイトじゃないもんね」
ビタミーナさんの会話「リズペス>真紅>ぴよらっと>アスタルテ>やってみよう
今こんな感じで見てますー。」
クローンさんの独り言「下手にミスるなよ狂人―」
リズベスさんの独り言「グレー言葉ってのは?文脈で判断?おr使用許可?」
クローンさんの独り言「とりあえずメガシャキさんは俺目線狂人確定やから、狼目線どっちが真かわからん。」
やってみようさんの遠吠え「あいよ」
鬼畜眼鏡さんの会話「光合成さんのグレーゾーンは大丈夫なんですねー」
ゲームマスター「グレー言葉はなるべく使用しないように気をつけて下さい。翌日いきなりアウトにはなりません。>該当者」
やってみようさんの遠吠え「ゲームだから楽しむの優先で」
メガシャキさんの独り言「霊能がグレーゾーンつってなかったか?それOKなのか」
真紅さんの遠吠え「1:30で」
やってみようさんの遠吠え「ぶっちゃけどっちもどっちなんで好きなほうを殺していいよ」
真紅さんの遠吠え「クローンさん噛みで行きましょう」
リズベスさんの独り言「やっぱりか。なんかついやっちゃった感じ」
鬼畜眼鏡さんの会話「さっぱりわかりませんでした><」
光合成さんの独り言「グレー言葉が翌日以降アウトになることはありますか?」
やってみようさんの遠吠え「抜けそうなほうというならクローンかもしれない」
真紅さんの遠吠え「メガシャキさん噛むのですか」
ゲームマスター「それと夜間は用語使用問題ありません」
やってみようさんの遠吠え「だから発言で選んでる狩人ならメガシャキを護衛してそうだ」
クローンさんの独り言「明日は生きてたらぴょらっとさん占いたいな―」
光合成さんの独り言「あれでセーフか」
ビタミーナさんの独り言「ぴよらっとwwwwwww」
真紅さんの遠吠え「信用」
やってみようさんの遠吠え「ただ発言的にはメガシャキ真くさい」
やってみようさんの遠吠え「クローンは対抗占いでグレーが1広いから、そこを考慮してる狩人ならクローン護衛かな」
ゲームマスター「〜今日の獲得ポイント〜

リズベスさん 「圧殺」 1P
ぴよらっとさん 「真証明」「露出数」 2P

今日のグレー言葉 「信用」「狩人生存」」
ビタミーナさんの会話「相方はやってみようさんが怪しい感じですか?」
クローンさんの独り言「占いCOアスタルテ○」
やってみようさんの遠吠え「クローンが霊能抜かれたら痛いとかいって霊能護衛させたがってるくさい
こっちが狂人かもしんないね」
艶女さん「お疲れ様です」
真紅さんの遠吠え「どっちが抜けそうですか?」
ビタミーナさんの会話「大丈夫なんじゃないかとー。
とりあえず自分は怪しいところ吊れて満足ですw」
クローンさんの独り言「発言の中身ないアスタルテを占ってみよう!」
真紅さんの遠吠え「 」
真紅さんの遠吠え「 」
真紅さんの遠吠え「 」
ぱみゅぱみゅさんの独り言「初日投票したところ吊れるのはやだねなんか」
艶女さん「うーん昼長いと何話せばいいかわからんしうっかり言葉使いそうだし仕方ないね」
真紅さんの遠吠え「私ならクローンさんを守ります」
ぴよらっとさんの独り言「わお、完全グレーで唯一の0表」
光合成さんの独り言「ぶっちゃけ役持ちだから自分の身がかわいい!!!!ごめん!!!!回りくどく言うよ!!!
用意してたのに出しそこねた!!!ファック!」
鬼畜眼鏡さんの会話「なんか妙に丁寧語になってしまうま」
アスタルテさんを占います。 >>> クローン <<<
やってみようさんの遠吠え「占い抜けそうなほうから抜くかー」
2日目の夜となりました。(13/07/27 23:11:17)
艶女さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アスタルテさん1 票投票先 → 真紅さん
ぴよらっとさん0 票投票先 → 真紅さん
鬼畜眼鏡さん0 票投票先 → やってみようさん
真紅さん3 票投票先 → アスタルテさん
艶女さん5 票投票先 → リズベスさん
ぱみゅぱみゅさん0 票投票先 → 艶女さん
クローンさん0 票投票先 → 艶女さん
リズベスさん2 票投票先 → 真紅さん
光合成さん0 票投票先 → 艶女さん
メガシャキさん0 票投票先 → 艶女さん
ビタミーナさん0 票投票先 → リズベスさん
やってみようさん1 票投票先 → 艶女さん
アスタルテさん「生き残り、家族を守るために…
私は戦います!!」
ぴよらっとさん「死体ないなら狩人生存がわかって吊り数も増えるからやっぱり村有利感があるのは否めないかな」
ぱみゅぱみゅさん「アスタルテは初心に帰りすぎw でもそれに誘導するのこそ大げさってもんだけどね」
クローンさん「確かに霊能殺されると信用キツいですね。>ぴょらっとさん」
メガシャキさん「逆にそういった感じで発言をしているのもある意味考える材料になると思いますので私は良いとおもいますよ」
リズベスさん「むしろ狐がいないから真と村の皆に認めさせるのも大変だろうから、発言とその能力で真である事を村の皆さんに伝えてください>クローンs」
光合成さん「人外は大丈夫との言質を頂いております!!!>ビタミーナ」
やってみようさん「大丈夫なのか、ちぇ」
アスタルテさん「でも実際に死体がある…
これは現実。。。なら覚悟を決めるしかなさそうですね…」
やってみようさん「せっかくの特殊村なんだから言葉で遊ばないと損じゃん」
鬼畜眼鏡さん「おっしゃることが良く分かりました>ビタミーナ」
ぱみゅぱみゅさん「人外大丈夫らしいよww>やってみよう」
ビタミーナさんなので、この村の特殊ルールで遊んで発言を伸ばすのはやめて下さいね☆(ゝε・`)
ゲームマスター「やってみようさんが本当にやってみようでヤバイですね
人外はセーフです。テンプレにも記載していますね」
クローンさん「恒例すぎて初日話すことがない。」
ぴよらっとさん「◆クローンさん 「狐殺さなくていいので占い師楽です。」
まー逆に言っちゃえば、霊能者さんが死んだとき真証明できないのが辛いかも?っていうところかな」
真紅さん「アスタルテさんが村人なら、どこが人狼と思っているか言って
証明してみせるんだね」
やってみようさん「俺が死んでたら人外はアウトだったということで明日から生かしてくれ」
メガシャキさん「パーッと見たところダンマリしてる人がいないので占いがいがある感じで
良かったですわ」
鬼畜眼鏡さん「そうですね、普通の日ですね>リズベス」
艶女さん「狐がいないとはいえ狩人さんの護衛成功が出なかったら処刑人数変わらないしそんなに村に有利だとは思えないな」
やってみようさん「人外どうだ?人外人外人外」
アスタルテさん「真紅さんが私を怪しく見せようとしている…?」
リズベスさん「やばいな文章の違和感が凄い」
ビタミーナさんでは恒例ですが役職COしていない方、結果が分からない村人さんに自由投票して下さい。
ゲームマスター「GMめっちゃ笑ってます」
ぱみゅぱみゅさん「例のアレ」
ぴよらっとさん「狐がいないから初日の誰からもsもらってないかつ占い師でも霊能者でも共有者さんでもない人ランダム吊りは狼狙えばいいって考えると気が楽かな?」
やってみようさん「言葉使いに異常に気をつけてるように映るのがいればそこが人外ってことで」
メガシャキさん「占われていない人から処刑していく以外になにかあるのでしょうか
と私は思いますわ」
アスタルテさん「なんで村人同士で疑い合うなんてこと…
もうたくさんです…」
ぱみゅぱみゅさん「普通にあれだ。占われておらず役職宣言をしていない者から怪しいものを見つけて投票するというアレ」
真紅さん「普通の事を大げさすぎるんですよ」
リズベスさん「占い師二人で○が出てるので普通に○以外を吊りで良い感じの日ですね。」
鬼畜眼鏡さん共有CO 相方はビタミーナさんで間違いないです
クローンさん「狐殺さなくていいので占い師楽です。」
光合成さん「能力者を宣言する際は不問であるとの言質を頂いております!
占い師から人狼でないとのお墨付きを貰っている方と能力者であることを宣言している方以外の方々に投票しましょう!!」
艶女さん「占い2人 霊能1人 共有両方共出揃いましたね
今日は占いに占われていない人を処刑でいいのかな?」
鬼畜眼鏡さん「共有CO 相方は元気にいきてます」
やってみようさん「どこまでがセーフでどこからがアウトかを探るのは楽しそうだな
俺も参加してみよう」
ぱみゅぱみゅさん「共有の第一声が能力宣言のみと言うことで普通に進行しましょう」
真紅さん「アスタルテさん、何か隠しているでしょう?」
アスタルテさん「人狼が紛れ込んでいる…?
わ、私じゃないです!!信じてください!!>>真紅」
ビタミーナさん「今回はGMの采配で狼が2匹しか居ないのでガンガン行きましょう。」
ゲームマスター「この霊能COは占い理由かと思っちゃいましたね」
アスタルテさん「共有者さんは互いが村人だってわかってるなら信じれますね!!
心強いですっ」
ぴよらっとさん「突然死しちゃう可能性を考えれば、ちょっと村有利な方がバランスはいいかもしれないから・・・ね?」
リズベスさん「どうだろう。狂人の負担が減る分若干狼に有利だと思うけれど。まあ圧殺されかかるのは変らないか」
やってみようさん「光合成が早くもカウントされたんじゃないかそれ」
真紅さん「アスタルテさんがわざとらしい雰囲気なので怪しいです」
鬼畜眼鏡さん「占い師さんは二人ですね」
メガシャキさん「霊能さんのそのセリフは・・・」
やってみようさん「相手を占っているのがいるようから占われていないのがちょっと多いか」
ビタミーナさんでは出ます。
共有CO 相方 鬼畜眼鏡 確認お願いします。
ぴよらっとさん「占い師さん2で霊能者さん1だね 13人の村だったら妥当な露出数な感じ」
ぱみゅぱみゅさん「霊能者は宣言早く!」
鬼畜眼鏡さん「業界用語でしょ?>光合成」
ゲームマスター「初心者RPみたいになってますね」
クローンさん「理由は隣っす。それいがいありません。」
真紅さん「さて頑張りましょうか」
リズベスさん「そして皆が突然死して平和になる>光合成」
光合成さん紛れました!!! 霊能COです!!!!
艶女さん「占い2人かな? 霊能もでていいんじゃないかな」
ぱみゅぱみゅさん「妖狐さんがいないなんて村側陣営がぜん有利!!!!」
アスタルテさん「占い師さんってこの村には一人だけですよね…?
なんで2人もいるんですか…!!」
メガシャキさん理由:最初ですので私の周囲から選んでみようと思ったわけですが
呼びにくい名前からって事で下を選んだんです。
光合成さんアウトなのかセーフなのか、全力でグレーゾーンを探る霊能者が占い師が人狼を占っていないことを確認してから能力者であることを宣言いたします!!!!
鬼畜眼鏡さん「おはようー」
ゲームマスター「あ、誤爆」
メガシャキさん「私は占い師です。ぱみゅぱみゅさんを占った所○でした。」
クローンさん占いCOメガシャキ○
真紅さん「おはようございます」
アスタルテさん「おはようございます…
そんなっ初日犠牲者さんの身になにが…!?」
ビタミーナさん「おはようー」
ゲームマスター「OKです>該当者」
リズベスさん「おはようございます」
ぴよらっとさん「おはすー」
やってみようさん「おはようさん」
ぱみゅぱみゅさん「おはよう」
光合成さん「夜明け直後の1番目の発言が「おはようございます」というのは人狼用語なのではないかと疑惑を投げておきますね(・x・)」
艶女さん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/07/27 23:03:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 真紅 <<<
ビタミーナさんの独り言「質問。夜時間は用語おkですか?>GMさん」
ゲームマスター「GMのGM力不足が目立ちました、申し訳ない」
メガシャキさんの独り言「初日占い理由ありよね」
リズベスさんの独り言「銃殺が無い13村ってよく考えるとそこそこバランスが良い気がしないでも無いか。狂の負担減る分だけだけど」
鬼畜眼鏡さんの会話「はい、宜しくで〜す!」
光合成さんの独り言「・3・ 気付かなかったからおkおk」
ビタミーナさんの会話「初心者さんと言えど、普通に経験はあるみたいなので、夜時間になったら怪しいところお話し合いましょう!
改めてよろしくですヾ(゚ω゚)ノ゛」
ぱみゅぱみゅさんの独り言「相当実力差ない限りwwww」
ぴよらっとさんの独り言「村立てありがとね」
鬼畜眼鏡さんの会話「ビタミーナさんがCOしたら続きます」
やってみようさんの遠吠え「噛みやっていいよ、せっかくだから」
ぴよらっとさんの独り言「まぁ素村の方が楽しめそうな村だから結果オーライだっ!」
艶女さんの独り言「狐なしか了解」
ぱみゅぱみゅさんの独り言「勝ち確やないかーいwww」
真紅さんの遠吠え「噛みお任せします」
やってみようさんの遠吠え「占いが抜けるかどうかだけの戦いだよ」
やってみようさんの遠吠え「だねえ」
ビタミーナさんの会話「了解です。では2日目に●が出たら伏せます。○進行なら普通にお互い共有COしましょう。」
リズベスさんの独り言「おきつねさまああああ」
やってみようさんの遠吠え「配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です」
ゲームマスター「というわけで狐いません。てへぺろ」
真紅さんの遠吠え「全潜伏で占い噛み方針ですね」
鬼畜眼鏡さんの会話「ただ指定とかすぐに出来るか不安です。」
やってみようさんの遠吠え「ルール的にはそうなんだろう」
ゲームマスター「狐有りで実行してしまいました。増える増えるしそこね、すいません。」
光合成さんの独り言「いまいちうまくもいかないのでもうこのままでいいや」
鬼畜眼鏡さんの会話「はい、ルールは大丈夫です」
やってみようさんの遠吠え「共有がフルオープンして占いと霊能が出たら、それだけでグレー8になる
狂人が出ればグレー7」
真紅さんの遠吠え「PRには共有狐って書いてあったような?」
艶女さんの独り言「昼が長いからつい言ってしまいそうだ」
ビタミーナさんの会話「無いと思います。」
メガシャキさんの独り言「ふむ」
メガシャキさんの独り言「あ、狐いないか」
ビタミーナさんの会話「初心者さんですね、了解です。先ほどのルールは頭に入ってますか?」
やってみようさんの遠吠え「狐はいないね」
やってみようさんの遠吠え「騙りは狂人に任せるしかないなぁ
狼と狂人が占いに出たらローラーされてさらに吊り2回あることになる」
鬼畜眼鏡さんの会話「ここでの会話は禁止用語ないですよね?」
クローンさんの独り言「占いCOメガシャキさんn○」
ゲームマスター「狐有りではじめたのに…うーん…増える増えるにしないとダメなんだろーか」
ビタミーナさんの会話「おいいいいいいいいいいいいい」
真紅さんの遠吠え「狐なし?」
ビタミーナさんの会話「◆ゲームマスター 「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」」
ぴよらっとさんの独り言「素村で派手に累積して死んじゃうつもりだったのだけどww」
クローンさんの独り言「ま、初日は隣だよね。」
鬼畜眼鏡さんの会話「初心者なのにきてしまいました」
やってみようさんの遠吠え「基本、普通村ってことでいいんだろうから
13人で共有ありは相当きついね」
光合成さんの独り言「GMよろしゅうに。夜はセーフだよね?って聞き忘れた」
ゲームマスター「13だと狐はいらないんだろうか おかしいなぁ」
クローンさんの独り言「ワオ、占い師じゃん。」
光合成さんの独り言「夜明け直後の1番目の発言が「おはようございます」というのは人狼用語なのではないかと疑惑を投げておきますね(・x・)
これ用意してたけど朝一用に変えるか」
真紅さんの遠吠え「どうしましょう」
ビタミーナさんの会話「あらー共有者。よろしく。
13村久しいのですが、相方はいかがですか?」
鬼畜眼鏡さんの会話「よろしくです」
ぴよらっとさんの独り言「ありゃま」
やってみようさんの遠吠え「よろー」
メガシャキさんを占います。 >>> クローン <<<
やってみようさんの遠吠え「ハハハ、狼か」
真紅さんの遠吠え「よろろろん」
光合成さんの独り言「いやんw」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/27 22:58:53)
リズベスさん「よろしく」
ビタミーナさん「おっとよろしくです。」
クローンさん「よろしくお願いします!」
光合成さん「よろしくお願いします」
艶女さん「よろし」
ビタミーナさん「発表の際は是非
\デデーン/ ○○さん・△△さん 累積1です
とかアナウンスして欲しいガキ使的なwww」
ぱみゅぱみゅさん「よろしくね」
鬼畜眼鏡さん「よろしくー」
アスタルテさん「よろしく」
ゲームマスター「それでは体感30秒で開始します」
真紅さん「よろしく」
ゲームマスター「ありがとうございます、まだ試みなのでいろいろ言っていただけると助かります。」
メガシャキさん「よろしく」
ゲームマスター「オーケー揃いました」
ゲームマスター「更新57で」
やってみようさん「2回でアウトにしてもスリルは味わえそうだよ
もし今回突然死がゼロなら検討してみてもいいんじゃない?という提案だけはしとこう」
鬼畜眼鏡さん「だねー>クローンさん」
メガシャキさん「占い3人に霊1かーといえばまぁ良いよね」
ゲームマスター「「占い師2、霊能2なら、まずは霊能を全部吊っていきましょうか?」
というような感じになるかと」
ビタミーナさん「占い3人と霊能さん1人ねー って感じか。」
クローンさん「占い3人ー霊能1人みたいな?>鬼畜眼鏡さん」
kariさんがやってみように名前を変更しました。
kariさんがビタミーナに名前を変更しました。
鬼畜眼鏡さん「三人と一人って普通に言えばいいのか」
光合成さん「せっかく3回アウトなんだから皆グレーゾーンを探って2ポイント貯めようぜ」
やってみようさん「なるほどね」
ゲームマスター「「霊能カムアウト」というのはグレーですね
カムアウトってどういう意味なのかも微妙ですが」
メガシャキさん「3回でアウト
役職がcoを使うのはOK ○と●も使用OK って所か」
鬼畜眼鏡さん「3-1とか駄目ならどういえばいいんだー?」
ゲームマスター「更新順調ですので名前変更お願いします」
ゲームマスター「3-1は一般的に使われる用語ではないのでアウトです、見落としていてすいません」
ビタミーナさん「さかのぼったけど見つけられなかった。。。アウトねおkありがとう>ぱみゅぱみゅさん」
光合成さん「じゃっとログ読んだだけだから抜けてるかもしれんけど、テンプレからの変更は5回アウト→3回アウトだけでいいのかしら」
ゲームマスター「夜に発表しますので、累積されるスリルも味わってほしいな、と」
ぱみゅぱみゅさん「さかのぼるとあるけどそれはアウトだそうな>赤かり」
やってみようさん「しかし2回はミスってもいいなら特殊ルールのいいとこを生かしきれない気がしてさ」
メガシャキさん「まぁタイピングだと一発でもよさそうだよねw」
メガシャキさん「3回か」
やってみようさん「3回か サンクス」
kariさんがぱみゅぱみゅに名前を変更しました。
やってみようさん「せっかくの特殊村なら一発アウト的なスリルが欲しいな」
光合成さん「3回になってる>ズサ」
光合成さん「ちょっとした言葉狩りがあるだけで特殊と言うにも軽めで、しかも13人なのに埋まるまで3時間かかるんだねえ」
やってみようさん「ルール読んだけど5回もミスっていいの?」
やってみようさん「どもー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:53:08)
ビタミーナさん「あ。質問。内訳の例えば3-1とかは使って良いのかな?」
メガシャキさん「役職はいいのか。それは逆になんか引っ掛け的で使ってしまいそうねw」
光合成さん「銃殺はNGですからね!!!!って一応言っとくかしら。初日先生もグレーゾーンで楽しそう」
ぱみゅぱみゅさん「あ、それいいんですか?混乱が醍醐味なんだと本気で思ってたのだけど」
ビタミーナさん「ってことは狩人CO とか占いCO はおkなのね。ありがとう。」
光合成さん「占い霊能のCOは普通にCOしてもいい(ex.「占いCO 〜〜さん○」)
でも他はCO無理、みたいな
「霊能カムアウトまーだー?」とかはすごいグレーゾーンでdkdk」
ゲームマスター「役職のCOのみ、混乱を避ける為にCOを使って頂いて構いません」
ゲームマスター「カミングアウトだと、直訳は告白ですからね。」
ゲームマスター「おkです」
リズベスさん「COもカミングアウト略って言ってしまえば通じないこともない気がする・・」
ビタミーナさん「ええっと、●○はおkで、占いや霊能って単語もおkで、COっていう単語を別に置き換えれば良い
って解釈でおk?>GMさん」
鬼畜眼鏡さん「益々難しそうだにゃあ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
偶然さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「略すのはOKです。専門用語ではないので。」
ビタミーナさん「ずさっとこんばんはー。」
メガシャキさん「●とか○は良いのか」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:48:59)
ゲームマスター「そうです」
光合成さん「占3と霊1だから霊宣言してる人は本物だろうね、とか?」
真紅さん「占狂狼と霊 と略すのは良いのでしょうか?」
メガシャキさん「1-1とかはあかんけど占い師です。とか言うのは良いのね」
ゲームマスター「そうです!!」
光合成さん「ってGM8時前から待ってたのか…」
ゲームマスター「ゲーム中のシステムにおいてですね。」
ゲームマスター「ゲーム中使用されている用語は問題ありません」
ゲームマスター「ダメですよー」
艶女さん「わっふるありがとうございます
「狂人」とか役職名はおkですか?」
光合成さん「1−1とか2−1とかうどんとかべぐるとか言っちゃいそうnano(・x・)」
kariさんが艶女に名前を変更しました。
kariさんがメガシャキに名前を変更しました。
ゲームマスター「残り赤1 他は更新順調なのでこのまま更新時間無しでいきます」
ぴよらっとさん「バシバシ死んでいったほうが面白いとおもうから、ぴよらはあえて聞かない!(キリッ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
光合成さん「積極的にグレーゾーンを追っていこうと思ったがややこしそうなので出来るだけ自重するね!!!」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「3219 艶女>わっふる」
メガシャキさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:45:13)
ゲームマスター「境界がわかりにくいのはしょうがないので、なるべく避けるかなるべく聞いて下さい」
ゲームマスター「役職がCOする時以外のCOは用語なのでアウトですね」
リズベスさん「境界が分かり辛いな・・」
艶女さん「わっふるもらっていいでしょうか?」
光合成さん「わっふるアジャッス 「●だけどCOある?」だとCOでひっかかってアウトみたいな感じかしら」
kariさんが光合成に名前を変更しました。
ゲームマスター「セーフセーフ、○と●は使ってOKです」
ゲームマスター「3023 光合成>わっふる」
光合成さん「「まだ○をもらってない非役職の人から吊っていこう!」はおkってことは「●だけど申し開きある?」とかはセーフなのかしら」
ピョンコさんが鬼畜眼鏡に名前を変更しました。
ゲームマスター「2250 鬼畜眼鏡>わっふる」
光合成さん「あ、埋まってないならわっふるわっふる」
ゲームマスター「赤蹴り」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
鬼畜眼鏡さん「お任せで^^」
光合成さん「なんかおもしろそうズサーでこんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:40:26)
ゲームマスター「かわいいの かっこいいの ネタ どれがいいですか?」
鬼畜眼鏡さん「わっふるわっふる!」
kariさんがリズベスに名前を変更しました。
ゲームマスター「1248 リズベス>わっふる」
kariさんがアスタルテに名前を変更しました。
リズベスさん「GMの扇子にお任せ」
ゲームマスター「わっふるは
かわいいの かっこいいの ネタ とあります」
ゲームマスター「いらっしゃいませと案山子けり」
かかしんぐさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
リズベスさん「こんにちわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:34:48)
ゲームマスター「おやおかえりなさい」
アスタルテさん「まだ生きてるなら、参加する」
ゲームマスター「聞いて大体すぐに連想出来るような一般的な単語はOKです」
クローンさん「了解しました。」
ゲームマスター「ありです。」
クローンさん「質問なんですけど、「吊り」と「噛み」はありですか?」
鬼畜眼鏡さん「22:40了解です。」
ゲームマスター「更新時間10分ごとでいきます 次は2240」
ゲームマスター「赤4です(笑顔)」
かりさんがぴよらっとに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが偶然に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
クローンさん「こんばんは。」
クローンさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:25:50)
ゲームマスター「おやつかれさまそしてこんばんは」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「すみません、さらば><」
偶然さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:25:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぱみゅぱみゅさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:22:44)
ゲームマスター「GMの最近の流行語は カスペルスキー です」
ゲームマスター「こんばんは」
艶女さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:15:28)
ゲームマスター「切りに行くタイミングがなかなかなくて
ゴムはなんか…かっこ悪いじゃないですか」
kariさんがピョンコに名前を変更しました。
鬼畜眼鏡さん「ゴムはピンクでいいですか?」
真紅さん「邪魔なら切ればいいのに」
鬼畜眼鏡さん「前髪結んであげましょう」
ゲームマスター「答えは前髪が落ちてこないように、でした」
鬼畜眼鏡さん「逆立ちが趣味」
かりさんが真紅に名前を変更しました。
kariさん「水枕?」
kariさん「自分の発言を1文だけ抜き出した場合にぱっと見でこれは人狼ゲーム内の発言であると断定でき
ない程度に(ドラマや一般的な会話の発言としても通じる程度に)なるよう心がけるとしよう」
真紅さん「そのまま寝る」
ゲームマスター「GMは何故か頭に枕をのっけてパソコンするんですが
これ何でだと思います?」
ゲームマスター「うひゃ〜〜」
鬼畜眼鏡さん「うわ〜〜!」
ゲームマスター「累積は3Pに変更しました。一応村開始前にももう一度アナウンスします」
真紅さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:04:24)
鬼畜眼鏡さん「累積5Pで突然死処理はドキドキですねぇ」
ゲームマスター「良いですねー」
鬼畜眼鏡さん「集まるといいですねー」
ゲームマスター「人が来てくれてGM嬉しいです」
鬼畜眼鏡さん「こんばんは。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 22:01:45)
ゲームマスター「2230で」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 21:57:20)
ゲームマスター「2330になったらGMもちょっと考えちゃいますね」
ぴよらっとさん「ただ明日もお仕事だから2330になったら抜けちゃうかも・・・」
ゲームマスター「ありがとうございます」
ぴよらっとさん「こういうお祭りみたいな村、好きだよ
別村出発する前から入りたかったし」
ゲームマスター「一時間ぶりの来訪者ですようこそ」
ぴよらっとさん「おいすー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/27 21:43:24)
ゲームマスター「了解です、お疲れ様」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「うっわー 用事できてしまったわ。
抜けないとだめぽ。すまんね。」
ゲームマスター「次回更新は2200」
ゲームマスター「とりあえず17は大変そうなので、13に変更します」
ゲームマスター「そう!特殊村は根気が大事なんだ…しょうがないよね」
kariさん「と、思ったんですけどやっぱ居ます。
待ち続けます。今期が大事。」
ゲームマスター「うん…ごめんね…」
kariさん「九時半回ったら今日は人狼あきらめます・・・」
ゲームマスター「時間は余裕あるので席を外していただいても大丈夫です
配役普通ルールが厳しそうであれば、11人とか13人とかでもいいかもですね」
かりさん「んじゃちょっと席外してこよかな」
kariさん「なかなか集まんないなぁ・・・
ココでやりたいのは山々だけどこのまま延々と人狼できないのもなぁ・・・」
ゲームマスター「了解、お疲れ様です」
ゲームマスター「2130で」
かりさん「九時すぎたのであきらめて帰りますね」
kariさん「こないなぁ・・・」
ゲームマスター「おや22村がぷよぷよ村になりましたね」
かりさん「「落石で、道が塞がれた!村から出られない…」
「この大雨で村から出られない」
「早馬も偶然足を骨折して来れないらしい」
「こんな村にいられるか!俺は家に入らせてもらう(」
かりさん「占い師B「しかし奴は占い師の中でもしょせん下っ端」
占い師C「狼ごときにやられるとは、占い師の面汚しよ」」
ゲームマスター「そうですね、自分もそう思います。
なので一般的に使われている、連想が用意な単語はセーフ、のままで。
一発死はやっぱりかわいそうなので3Pで。」
ゲームマスター「でも「狼の無残を見ると〜」とか「狼の犠牲を見ると〜」っていうと、噛みとはまた違う意味になっちゃいますよねぇ」
かりさん「人狼やったことない人が見て「なんか特殊な使い方してるな」と思わない程度
であればいんじゃない?「くそ、占い師が噛まれたか」なんてのは通じそうだし」
ゲームマスター「無残とかですかね」
kariさん「噛みダメになったら犠牲っていえばいいのか?」
ゲームマスター「あらおつです」
かりさん「まあ、どのラインでポイント加算するかは、それこそGMの裁量で良いと思うけれど
せっかくの特殊村だから、バンバン突然死が出たほうがお祭り的な意味で楽しいと思う」
ゲームマスター「そうすると噛みもなんていいましょうねぇ
吊りがダメなら噛みもダメになってしまいますよね」
ぱみゅぱみゅさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ぱみゅぱみゅさん「間違えたw」
ぱみゅぱみゅさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:56:52)
ゲームマスター「吊りありました(ノ∀`)ペチ」
かりさん「あるよ、「吊り」だけど」
kariさん「んじゃ3pの方がいいかねー。」
ゲームマスター「ただでさえ集まりにくい特殊村で一撃はちょっとかわいそうかなと
あと、ポイントが加算されていくと緊張感が味わえるかなと思いました
5Pは猶予多すぎたかもですね」
ゲームマスター「確かにそうですね、村民協議の結果、処刑されました、とでますしね。
ただ、それなら吊る→処刑に変わるだけであって、そこまで差異は無いのかなと。
あと、わかめてwikiで「吊る」という単語が専門用語の欄になかったのも理由ですね。」
kariさん「●○はいいと思うけど。文字で書くと読みづらいって言う点だな。
ただ5pって言うのよりは一撃の方が楽しいよ〜?」
ゲームマスター「わかメモでもCOだけ赤字で表示されますしね
自身の発言だけでなく、把握まで混乱すると大変でしょうから。」
かりさん「『吊る』は定着してるから無理にとは言わないけれど
『処刑』と表現するほうが、この村の趣旨には合うかもって思った」
ゲームマスター「今日初めて立てたので詰めが甘いとかはどんどん指摘して貰えると助かります。」
かりさん「んーいまいち詰めが甘い気がしたけど、○●は視認性を優先するのかなるほど」
kariさん「かりさん
そらそうかくわなwwwwぴったりだわなwwww」
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん「ミス すまん」
かりさん「あたりですw<駆逐」
kariさん「テレビのやつは」
かりさん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:48:13)
ゲームマスター「狼を駆逐してやる!!って言ってますねそれ間違いなく」
かりさん「私は進撃の巨人キャラで人狼解説してるスレを見つけて、なつかしかったから」
ゲームマスター「テレビもあるし、夏休みですしね」
kariさん「ああ、テレビの影響か。
テレビしか見ないでやるにわかもいるらしいけど」
ゲームマスター「最近は初心者さんも多いですし」
ゲームマスター「あまり特殊すぎると、全然違うゲームになる場合もありますしね」
かりさん「ルール見るまでもなく、定番村でゲームに集中したい層が圧倒的に人口多いんだろうね」
ゲームマスター「そんなにルール特殊じゃないですからね
そのうち集まるでしょう」
kariさん「まあルールが複雑だったりするからね。そのうち集まると思うぜー」
かりさん「前村が終われば人が流れてくるかもしれないけど…特殊は本当に敬遠されるよね」
ゲームマスター「更新確認2100で。」
ゲームマスター「普通村がなければ特殊村にはいればいいじゃない」
ゲームマスター「らっしゃい」
アスタルテさん「特殊村4っでわろた」
かりさん「人がきたー」
kariさん「おもしろそうだったので。こんにちわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:30:32)
kariさんがかかしんぐに名前を変更しました。
ゲームマスター「残念ですが了解です」
かかしんぐさん「ねむけがおーばーしてるので案山子ing」
ゲームマスター「特殊村は人が集まりにくいのです、そういうさだめなのです」
かりさん「ゲロマズ村、なかなか人集まらないですね」
ゲームマスター「今度家でやってみると多分ゲロマズだと思います」
かりさん「酷評だった・・・(ググリ完了)」
ゲームマスター「言っておくが、本当にまずいんだ。
ちょっとググってみるといい」
かりさん「ソーダいれたらおいしそう・・w」
ゲームマスター「かんぱーい! っ【エスプレッソーダ】」
かりさん「GMのセンスに乾杯  つ【青汁】」
ゲームマスター「GMはちょろいので褒められると惚れてしまいます」
かりさん「こういう特殊は大好きです」
かかしんぐさん「この縛りはおもしろい」
ゲームマスター「人が来てくれてGMは本当にうれしいです」
ゲームマスター「へいらっしゃい」
かかしんぐさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:06:02)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「がんばります」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:03:52)
ゲームマスター「2000じゃ早かったね 2030 で」
ゲームマスター「だんけ!」
アスタルテさん「おいとく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:58:24)
ゲームマスター「へいらっしゃい」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:52:52)
ゲームマスター「まだ他村も埋まってないのでゆっくり待ちます。
更新確認2000」
ゲームマスター「トリップがない場合、トリップに戦績が無い場合は質問をします。」
ゲームマスター★テンプレート★

1、禁止行為(アクセス禁止行為)
「突然死」 「戦略的突然死」 「ゲーム放棄」 「シスコピ」 「村人騙り」
「意図不明な騙り」 「暴言」 「掛け持ち」 「多重ログイン」 「ログ破壊」
(Pukiwikiより抜粋)
これらの行為に抵触したとGMが判断し、勧告しても弁明がない場合、
ゲーム終了後に通報する場合があります、ご注意下さい。

2、非推奨行為(ローカルルール)
・占い理由と結果を一緒にすること
・意味、理念のないおはステ、完ステ
・昼間、前日の初心者CO

3、特殊ルールについて
この村では昼間、人狼で用いられる専門用語の一切を禁止します。
例:
「グレランしようぜ」→「まだ○をもらってない非役職の人から吊っていこう!」

吊る、噛み、などの一般的にも使われる用語は問題ありません。
(決め打ち、吊りきり、人外、撤回など)
ゲーム中のシステムで使用されている単語も基本的に問題はありません。

一般的には使用されない単語、特殊な意味を持っている単語の使用を禁止します。
(CO、グレラン、パンダ、ギドラ、PP、ローラー)

昼間の間に使用した場合ポイントが加算され、累積5Pになると突然死処理がされます。
ご注意下さい。日中GMによって集計したポイントは夜に発表されます。

抵触するかしないかわからない場合は基本的に避け言い回しを変えましょう。
夜の間にGMに質問すれば解答します。

COに関してのみ、把握がわかりにくくなるので、COと○、●はそのまま使用して下さい。
戻る