過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 10人]
 
 
光る人
◆o.Hi45nXH2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆Sz9Jd4iPss
[村 人]
(生存中)
 
 
友人
◆gHYLx/ovhc
[霊能者]
(生存中)
 
 
黄昏
スピノザ ◆7rRXb0I6zg
[占い師]
(生存中)
 
 
自家製品
◆QU6y03OehM
[共有者]
(死 亡)
 
 
みかん
◆4Utx6J4/B.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
どいどい
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アスパラ
kari
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
卓球
ジェド ◆FpnSfceQ3o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
さだん
わらたべ
[村 人]
(生存中)
 
 
瑠璃
◆mmqqUIdgFQ
[村 人]
(生存中)
 
 
ショコラ
YAMI ◆lk.0Ri8Xbo
[共有者]
(生存中)
 
 
胡瓜
◆KhbYgAOMJI
[村 人]
(死 亡)
 
 
楽譜
天音 ◆ZnfC7Fhgqk
[村 人]
(生存中)
 
 
レン
だぜどぅ ◆DZ//c.doo.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
黒猫行進曲
マカーブル ◆44AnuloaNU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【練習】初心者にやさしい村 〜 131256番地
7日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 共有会話あり)
ゲームマスター「では全員の赤を確認、みなさまご参加ありがとうございましたー」
友人さん「ログ見て上手になれるよう勉強してきます
GMさん同村の皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「一応霊界で簡単な解説っぽいものだけしてるので、見ていただけるとうれしいです」
ゲームマスター「ログの読みかたは
あなたは勝利しましたとか、敗北しましたとかかいてあって
こちらとかいう文字をおすとログが見れます

あとは過去ログっていうところから村名選べば見れます」
楽譜さん「では、GMさん村建て有り難うございました。同村さんもお付き合いありがとうございます。ログを読んで勉強してきますね」
さだんさん「同村のみなさん、GMさんありがとうございました!」
楽譜さん「GMさんの優しさが心に沁みます...ホロリ もっと推理できるように精進しますね」
黒猫行進曲さん「ガチ初心者の人は、じゃんじゃん参加して欲しいにゃ〜
またどっかで、仲良く殺しあうにゃ〜」
黄昏さん「恐縮でございます。>GM
ではGM、同村の皆さん有難うございました。
ではご縁があったらまた楽しく人狼しましょう〜」
ゲームマスター「レンさんあそこで霊能護衛じゃなくて俺護衛って言ってたら面白かったのにーくらいかなぁ」
瑠璃さん「みなさま同村、GMさんは村建てありがとうございます。」
自家製品さん「同村の皆さんとGMさんは村建てありがとうございました。」
レンさん「俺の仕事はあそこで真から護衛ぶんどることだから慰めはいらないんだぜ!どぅ!」
さだんさん「ほんとに今回なんも推理できずに終わってしまった・・・全陣営お疲れ様までした!」
自家製品さん「4日目に噛まれると思わなかったので
みかんさん様子見って言ってしまってやばいと思いましたが
落ち着いた正しい進行本当にありがとうございました。>ショコラさん」
ゲームマスター「楽譜さんすごく頑張ってたと思いますよ!」
ショコラさん「同村、GMさんは村建てありがとうございました。あと相方さん、霊界でも見守ってくれてありがとうございました。
お疲れ様でした!」
楽譜さん「全然考察できてなくて付いていくのに必死でした17村って忙しいですね(いつも少数なので)」
ゲームマスター「黄昏さんもあそこでさっと霊能護衛が言えるのが素晴らしいですよね」
さん「役職がきっちり仕事しすぎでほぼ推理無しで来れた
村陣営に感謝 ではログ読んできます お疲れ様でした」
みかんさん「おつかれさまでした。」
黄昏さん「呪殺対応にビビりました。出来る狂人って怖いですね>レンさん」
ショコラさん「レンさんは呪殺対応の速さすごかったですよ。」
友人さん「レンさんの対応は凄かったと思うんですけどねぇ」
ショコラさん「此方こそ、夜はありがとうございました>自家製品さん」
楽譜さん「レンさんの呪殺対応が凄かった」
ゲームマスター「みかんさん視点ありえる内訳は
レンさん真、光る人さん狂人、黄昏さんと友人さんとだれかが狼ということになりますね」
ショコラさん「指定するだけの共有でした。村のみなさんに感謝。そして相方さんはありがとう。」
レンさん「すまん、速さが足りなかった」
瑠璃さん「お疲れさまでした!個人的な目標達成できて狂喜乱舞中です。」
光る人さん「俺が戦犯ですすいません」
胡瓜さん「お疲れさまー」
卓球さん「お疲れ様、正直狼に初心者が集まっちまった感じはする」
ゲームマスター「おつかれさまー」
自家製品さん「おつかれさまです
ショコラさん進行ありがとうございました」
さだんさん「お疲れさまでした」
楽譜さん「お疲れ様でした〜」
光る人さん「お疲れ様です」
さん「お疲れ様ー」
レンさん「GMありがとう同村乙」
ショコラさん「お疲れ様でした!」
友人さん「お疲れ様でした」
黄昏さん「お疲れ様でした。」
レンさん「お疲れさま」
黒猫行進曲さん「はい、お疲れ様だにゃ〜

狩人の護衛先は全部良い感じだったにゃ。 所謂当然かつ妥当なところだったし。
狼は勝ちを目指すなら、2日目夜はグレーよりも真占いを噛むべきだったかにゃ。」
「村 人」の勝利です!(13/07/27 21:43:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
楽譜さん0 票投票先 → みかんさん
さだんさん0 票投票先 → みかんさん
さん1 票投票先 → みかんさん
みかんさん7 票投票先 → さん
黄昏さん0 票投票先 → みかんさん
瑠璃さん0 票投票先 → みかんさん
友人さん0 票投票先 → みかんさん
ショコラさん0 票投票先 → みかんさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
自家製品さん「占いも霊能も欠けとか絶望じゃないですかー」
自家製品さん「狼も破綻ばれても占い噛みで正解ですね」
瑠璃さん「無理の出ない内訳あればお願いしたい」
ゲームマスター「占い偽なら、霊能も偽になりますねー>みかんさん視点」
楽譜さん「それに黄昏さんが偽だったとしても残り1wなので吊り足りると思うのです。
十中八九真だと思いますが」
黒猫行進曲さん「ぶっちゃけ村の視点をクリアにするなら、占い護衛よりも霊能護衛が正しいにゃ〜
どっちも囲い○あったし、霊能結果次第で真贋判明するし。」
さん「さすがに無理があるな卓球噛まれなければまぁまだ内役あったと思うが」
友人さん「銃殺出しましたよ>みかん」
友人さん「早く投票しましょう」
黄昏さん「無理がありますよ>みかんさん」
卓球さん「正直言えば占い護衛したかった、だが俺の中の何かか嫌な予感してた」
自家製品さん「おそらく、慣れてないんでしょう>レンさん」
ショコラさん指定→みかんさんで。
みかんさん(・ω・)なんと占い偽ですよ。
黒猫行進曲さん「おっと、つい興奮しちまったにゃ。
指摘サンクス>GM」
楽譜さん「じゃあ、もう投票してきますね」
さん「おはよう」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様ー」
友人さん「みかんさん吊って終わりですね」
瑠璃さん「みかん●了解」
黒猫行進曲さん「狩人はナイス護衛先だったにゃ」
さだんさん「おはよう〜」
ゲームマスター「2日目黄昏さんが噛みが勝ちやすいとは思いますが、そこまでしなかった理由は?って詰め寄るほどのことでもないと思いますよ」
レンさん「狼に初心者が偏っちゃったんかねこれ」
友人さん「霊能co レン○」
楽譜さん「おはようございます」
黄昏さん「【理由】
◆みかん 「友人さん吊っておけばいいのに」
◆みかん 「対抗いますか?」
霊能偽の可能性を狂人と共に提唱し、
しかも対抗狩人を無理にでも引きずりだそうとしている
あざとい狼です。まあここですよね。」
自家製品さん「ストレートキター」
黄昏さん「占いCO みかん●です。」
ショコラさん「おはようございます。」
瑠璃さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/07/27 21:38:56)
卓球さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
卓球さんを狙います。 >>> みかん <<<
自家製品さん「瑠璃さん→みかんさん
それでも終わるので問題ないです>ショコラさん」
卓球さんの独り言「単純に黄昏速攻噛むべきだったのに」
黒猫行進曲さん「◆黄昏さんの独り言 「占いCO みかん●です。」

オワタ」
さだんさんの独り言「三分の一の確率」
黒猫行進曲さん「私は単に「残すとやばそうだから」で噛まれたっぽいし、狩人狙いじゃないよにゃ?」
みかんさんの遠吠え「 」
黄昏さんの独り言「【理由】
◆みかん 「友人さん吊っておけばいいのに」
◆みかん 「対抗いますか?」
霊能偽を狂人と共に提唱し、
しかも対抗狩人を無理にでも引きずりだそうとしている
あざとい狼です。まあここですよね。」
楽譜さんの独り言「今夜は狩人が抜かれますよねきっと」
黄昏さんの独り言「占いCO みかん●です。」
黒猫行進曲さん「と言うか、2日目の黄昏噛みしなかった理由は何?
初手グレランで潜伏狼が1人消えた時点で、LW勝負は目に見えてたし、占い噛みよりも私の排除を優先したのかにゃ?」
ショコラさんの会話「相方さん・・・間違ってたらごめんねえええ!」
さだんさんの独り言「黄昏さんには感謝です」
ショコラさんの会話「瑠璃さん→みかんさんで指定で大丈夫だろうか。」
自家製品さん「黒猫行進曲さんで抜けたと思ったんですかね>黒猫行進曲さん」
ショコラさんの会話「となると、みかんさんor瑠璃さん・・・。」
ゲームマスター「対応出来てれば失策っていうほどの失策でもないですが」
黒猫行進曲さん「十分早かったよw>狂人の対応」
黄昏さんの独り言「終了ですね。」
さだんさんの独り言「あとは占い次第かな〜〜」
みかんさんを占います。 >>> 黄昏 <<<
黒猫行進曲さん「狼の失策は、3日目夜の共有噛みだにゃ〜
どんな意図だったん?」
瑠璃さんの独り言「凛>みかん」
レンさん「無駄対応すぎるうううううう
つか真の早さ鬼畜すぎるwwwwwwwwwww」
みかんさんの遠吠え「残念でした(・ω・)」
光る人さん「狂人さんごめんなさい」
さだんさんの独り言「あと一匹」
レンさん「ていうか2日目も3日目も真噛めるやん・・・www」
瑠璃さんの独り言「ジンクス崩れたことに万歳、狩人並びに霊能偽だけは考えたくない」
ショコラさんの会話「で間違いないと思う。」
自家製品さん「おつです」
ゲームマスター「レンさんお疲れさまー」
ショコラさんの会話「黄昏さん真」
レンさん「なんで黄昏噛まないんだろう・・・あの状況の上でさらに信用勝負挑めとか
鬼か 鬼なんですか」
黒猫行進曲さん「占いが噛まれてた場合、単にグレー数が吊り数より1多いだけのゲーム。
霊能が噛まれてた場合、占いがとっととLW見つけないと面倒だった展開。」
自家製品さん「みかんさん 「狼さんかわいそーす(・ω・)」
(´;ω;`)」
レンさん「お疲れさま」
黄昏さんを護衛します。 >>> 卓球 <<<
さんの独り言「俺待ちだったか すまんね」
5日目の夜となりました。(13/07/27 21:35:07)
レンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
楽譜さん0 票投票先 → レンさん
さだんさん0 票投票先 → レンさん
さん0 票投票先 → レンさん
みかんさん0 票投票先 → レンさん
黄昏さん0 票投票先 → レンさん
瑠璃さん0 票投票先 → レンさん
友人さん0 票投票先 → レンさん
ショコラさん0 票投票先 → レンさん
卓球さん1 票投票先 → レンさん
レンさん9 票投票先 → 卓球さん
自家製品さん「瑠璃さん、みかんさん、リンさん、レンさん
だったらみかんさんつりたすぎます
どちらにせよ次の日また白増えますし
ストレートもありますが」
ゲームマスター「◆みかんさん 「対抗いますか?」
対抗いたら霊能信じるなら狩人両吊で終わります」
みかんさん「狼さんかわいそーす(・ω・)」
ショコラさん指定→レンさんでお願いします!
卓球さん「時間がかかるだけだ」
ゲームマスター「狂人思わず草生える」
黒猫行進曲さん「レンの実力なら「霊能護衛」は納得してるだろうにゃ〜」
ゲームマスター「卓球さんは黄昏さんのグレですから出てOKですねー」
卓球さん「瑠璃、みかん、リン、レンで終わりだろ?
もう狼COして終わりでいいぞ」
レンさん「おいさっさと出ろよ対抗狩人ォォォ」
瑠璃さん「いても出なくていいとおもうが?」
さん「対抗いないなら安心してレン吊れるな」
黄昏さん「狩人出てしまいましたか...まあいいです。
とりあえずレンさんの期待した結果ではないみたいですが。」
楽譜さん「霊能ですね、ではレンさん...」
黒猫行進曲さん「◆レンさん 「占いCO卓球○」

これもあるし、明日に占われるより先にCOしたほうが詰みが早いとも言う。
まぁ、どっちにしろ詰んだけど。」
みかんさん「対抗いますか?」
レンさん「偽狩人乙ですwwwwwwww」
さだんさん「おおー」
友人さん「狩人把握です」
瑠璃さん「日記を!」
レンさん「霊能GJwwwwwwwwwwww」
卓球さん「もう黄昏のグレー4吊りで終わる」
ゲームマスター「占いの信用差によりますが、銃殺が出てて、黄昏さん視点レンさんが狂人ですから○出しても●出しても同じなんですよね
●出すのが早ければ早いほど終わるのがはやくなるかんじです」
楽譜さん「護衛先どこですか?>卓球さん」
卓球さん狩人日記
2日目 護衛:レン
ここが噛まれてもだれも破綻しないとこ護衛
狼としちゃここ噛みたいよね


3日目 護衛:光る人
さすがに銃殺GJの可能性もあるし
ここ護衛しておこう、次霊能噛みならば
どいどい投票者に狼がいるって見ていいかもね

4日目 護衛:友人
さすがにここ護衛すっか
どうせ占いは●とか出さないだろうし
ショコラさん「狩人きましたか。」
友人さん「日記お願いします」
自家製品さん「4日目で共有噛みはまだのような
というか狩人探してないのでしょうか」
黒猫行進曲さん「狩人が良い感じに冷静だったにゃ。>もう詰みだし」
レンさん「狩人キター」
友人さん「狩人は絶対でないでくださいね」
さん「ちなみに狩保護って話なら霊もう白しか出せないし
そこ指定も有りよ」
卓球さんいや、でていいだろ
狩人COだ、吊り4だし
みかんさん「友人さん吊っておけばいいのに」
瑠璃さん「指定了解」
レンさん「狼のいうことなんざ無視しろ!狩人よ今こそ君のCOが村の力になるんだぜ!」
黄昏さん「まあ今日はレン吊り以外ないんですけどね。」
楽譜さん「レンさん護衛のGJなら狩人さん出てもいいかと思いますよ
霊能か黄昏さんGJの方が濃厚でしょうが...」
瑠璃さん「狩人視点レン真追うなら出ればいい
真ないと思えばスルーでいいだろう」
ショコラさん早めですが仮指定→レンさん
黄昏さんただし共有指定があたっちゃったよ!って時はCOお願いします。
自家製品さん「ここでさだんさん占いは良いですね吊られてしまいそうでしたので」
黒猫行進曲さん
◆黄昏さん 「絶対に狩人は潜伏してください。」

これだけど、COしてもしなくても詰み確定だから。
まぁ、下界で吊り計算できてたら、そいつは初心者じゃないけどにゃ」
ゲームマスター「霊能結果が●ということは、レンさんは光る人さんに○を出してますから
霊能とラインが切れたことになります」
レンさん「狩人視点は俺真がわかるはずだぞ」
黒猫行進曲さん「うん、詰んだ。
霊能真なら黄昏が真確定。
吊り4で、吊り対象が5で、明日まで生存確定だし。」
さだんさん「あ、GJだ」
黄昏さん絶対に狩人は潜伏してください。
みかんさん「レンきゅん・・・(;ω;)」
さん「狩が生きてる事確定したので確実に指定して行ってくれ共有」
レンさん「これは霊の狼のっとりだ、よし俺GJだろう出ろ狩人」
瑠璃さん「霊能視点レンさん破たん確認、」
ゲームマスター「死体がないです
狐が死んでますから、狩人が行きてることが確定となります」
楽譜さん「狩人GJですね!ということで、霊能真であればレンさん破綻でしょうか」
卓球さん「そんじゃレンつりゃいいんじゃね」
黒猫行進曲さん「OK、狩人は分かってるやつだったにゃ」
さん「おはよう」
友人さん「狩人GJです」
みかんさん「(・ω・)」
さだんさん「おはよう〜〜」
レンさん◆卓球 「光る人さよなら
しかし信頼勝負でもしたいのか?」
信用勝負をしたい狼であるならば〜、この発言は怪しい
◆卓球 「なら昨日の噛みは占い先噛みっぽいし、そうなるとレンの真すごい考えにくいのだが」
暗に俺の信用下げてくる辺り狼くさいね、
まあ二人目の狼見つかってないし●でもいいやで占い
黒猫行進曲さん「ついでに言うなら、囲いをつぶす前にグレーは3以下にしたいから、本日はグレー占いってのも良い感じだにゃ>黄昏視点」
黄昏さん「【理由】
初日グレランで残ったほうの吊り候補かつその後吊れていない場所です。
こういうところに狼がいるとなかなか吊れず案外厄介です。
明日の朝に確実に真偽がつくというシチュならではの占い場所である
ここを占う。結果○。」
瑠璃さん「おはよう」
自家製品さん「でしょうね」
自家製品さん「でしょうね」
卓球さん「おはよう」
ショコラさん「おはようございます。」
レンさん「占いCO卓球○」
黄昏さん「占いCO さだん○です。」
友人さん「霊能co 光る人●

レンさん破綻ですね」
楽譜さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/07/27 21:28:48)
友人さんを護衛します。 >>> 卓球 <<<
友人さんを狙います。 >>> みかん <<<
黒猫行進曲さん

◆さだんさんの独り言 「もしショコラさん抜かれたらめっちゃグレーゾーンひろいな」

この状況で共有噛みとかまずありえないかにゃ〜?」
さだんさんの独り言「というかここまで生き残っていることにビックリ」
ショコラさんの会話「気持ちは黄昏さん>レンさんかな・・・。」
自家製品さん「みかんさんもほぼ喋ってませんでしたからね>GM」
さだんさんの独り言「もしショコラさん抜かれたらめっちゃグレーゾーンひろいな」
ゲームマスター「黄昏さん視点、狂人がレンさんで確定してるから囲い潰して確定○をつくっていく占い方が堅実ですね」
黄昏さんの独り言「占いCO さだん○です。

【理由】
初日グレランで残ったほうの吊り候補です。
こういうところに狼がいるとなかなか吊れず案外厄介です。
信用勝負では勝てている絶対の自信があり、
かつ明日の朝に確実に真偽がつくというシチュならではの占い場所である
ここを占う。結果○。」
黒猫行進曲さん「狩人が計算できるタイプなら、ここは霊能護衛だけど、どうなるかにゃ?」
ショコラさんの会話「黄昏>レン○>凛○>アスパラ○
光る人>自家製品○>黒猫行進曲○>みかん○(破綻)
レン>光る人○>楽譜○>アスパラ○」
瑠璃さんの独り言「とりあえず、目標は達成。狩人生存を切に願う。」
ゲームマスター「あとは共有がみかんさん吊りたいっていってたので相当厳しいですねぇ」
さだんさんの独り言「つぎ」
みかんさんの遠吠え「(・ω・)」
みかんさんの遠吠え「あとは野となれ山となれー」
さんの独り言「あぁ、吠え減ったな これ光る人狼か・・」
ゲームマスター「一応霊能噛みが通れば、狂人に無理させる感じになりそうですが相当厳しいですね」
黒猫行進曲さん「さて、ガチ初心者の場合、この状況で「どこを噛まないとダメか」を瞬時に理解できるかどうかが上達の鍵かにゃ」
ショコラさんの会話「ログ取り忘れたお・・・。あうう・・・。」
みかんさんの遠吠え「狂人に全てを任せるのはなんですが
こうなったら霊チャレしますかね。
どちらにしても厳しい。」
友人さんの独り言「狼は占い行くかな?」
ゲームマスター「黄昏さんのグレーが 凛 みかん さだん 瑠璃 楽譜」
光る人さん「黒猫さん噛みは正直強そうなので、日和った感じです。」
さだんさんの独り言「遠吠えめっちゃ減ったのお」
黄昏さんの独り言「ここが村人だってことを確認しておかないと始まりませんよね。
吊り残した初日グレランの方が狼だったら最悪ですから。
といっても狂人の○やみかんさんあたりに居そうですけどね...」
友人さんの独り言「で、レンも破綻と」
ショコラさんの会話「さて、吠え数的にはLWでもおかしくないですね・・・。」
みかんさんの遠吠え「さびしいですねぇ。」
さだんさんの独り言「友人さんと狩人さんがんばってーー」
黒猫行進曲さん「ぶっちゃけ勝ち筋がそれしかないとも言うにゃ>真噛み」
友人さんの独り言「狼かー あと1wですね」
さんの独り言「自家製品が共有って事忘れて確定白が増えるとか面白い事言っちゃった
まぁ普通に信用 黄昏>レンだけど・・」
みかんさんの遠吠え「おつかれさまでした。」
さだんさんを占います。 >>> 黄昏 <<<
ゲームマスター「光る人さんお疲れ様ー」
光る人さん「お疲れ様です。そして、お仲間ごめんなさい……」
黄昏さんの独り言「こうなったら占うところは一つぐらいです。」
ゲームマスター「黄昏さん噛んで潜伏勝負が一番勝ちやすいですね」
さだんさんの独り言「さて、光る人さんは狂人か・・・狼か・・・」
自家製品さん「レンさん何気に狂アピしてますね」
黒猫行進曲さん「はい、狼さんお疲れ様〜

私噛んだ理由は、やっぱ邪魔そうだからかにゃ?」
レンさんの独り言「真噛むしかないのでは」
レンさんの独り言「馬鹿やろう」
ショコラさんの会話「相方お疲れ様でした。」
レンさんの独り言「馬鹿や狼」
4日目の夜となりました。(13/07/27 21:23:16)
光る人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
光る人さん10 票投票先 → ショコラさん
楽譜さん0 票投票先 → 光る人さん
さだんさん0 票投票先 → 光る人さん
さん0 票投票先 → 光る人さん
みかんさん0 票投票先 → 光る人さん
黄昏さん0 票投票先 → 光る人さん
瑠璃さん0 票投票先 → 光る人さん
友人さん0 票投票先 → 光る人さん
ショコラさん1 票投票先 → 光る人さん
卓球さん0 票投票先 → 光る人さん
レンさん0 票投票先 → 光る人さん
黒猫行進曲さん「おっと、狂人を吊りに入れてなかった。
まぁ、どっち道↓のケースだと吊り3グレー4かにゃ」
黒猫行進曲さん「占いが噛まれる → 確定○3+1人&グレー5人で吊り4回。
狼がここで占い以外を噛むようなら、霊能噛みを通さないと負け確定だにゃ〜」
さん「占いは生存してほしいけど
ここで真贋つけば確定白増えるしおいしい
まぁ虚をついて占い守りでも良いが」
瑠璃さん「指定了解だ」
みかんさん「にゃるほど(・ω・)」
レンさん「つかお前狼だろうが>黄昏」
楽譜さん「途中で送信されてしまった;
レンさんの占い理由もしっかりしてるので実質早さの印象になりますけど」
卓球さん「じゃねえ占いの真偽だ」
自家製品さん「というか見事に潜伏人外ステってるんですがそれは」
友人さん「それだったら黄昏さんはどうなるんですか?貴方より早いですけど>レン」
黄昏さん「じゃあ私が狼でこんなに早く対応できるわけありますか?>レンさん
と言う話です。」
卓球さん「霊能の真偽よりも占いに生存しててほしいと私は思うのですが」
レンさん「俺が狂人でこんなに早く対応できるわけねーだろアホか」
みかんさん「(・ω・)?」
レンさん「あ、ホントだ黄昏視点も俺狂人なのか。」
楽譜さん「ど」
ショコラさん本指定→光る人さん 
卓球さん「早く占いは狼後1匹グレーから見つければそれで全部吊って終わりますね」
さん「狐が死んだのはいい事これで狼キープとか全く気にせず吊れる」
アスパラさん「お疲れ様でした」
黄昏さん狩人は生存している場合、霊能を鉄板護衛してください。
それで占いの真偽が着きます。
黒猫行進曲さん「狼が↓の思考が出来るなら、今夜は真噛み。
つか、勝つチャンスはそれしかないかにゃ?」
楽譜さん「早さ、理由、どちらをとっても黄昏さん真が強めかなという印象ですが」
友人さん「いや、早いどころじゃないと思うんですが>レン」
みかんさん「狼と狐が死亡しました。
光る人さんで狼か狂人が追加されます。

なんだ、占い候補を除けばあと1匹じゃん。」
さだんさん「さてどっちが真・・・」
ゲームマスター「レンさん上手いからなぁこの人」
黒猫行進曲さん「さて、ここでの狩人のお仕事は?
絶対に霊能を護衛する事ですにゃ〜

光る人の中身次第で、占いの真贋が確定するからにゃ〜

中身● → レン破綻。 黄昏真
中身○ → 黄昏破綻。 レン真」
卓球さん「なら昨日の噛みは占い先噛みっぽいし、そうなるとレンの真すごい考えにくいのだが」
黄昏さん「そういえば
あなたは光る人○だといってましたね?>対抗
私視点あなたは○です。一番理にかなった形くらい分かりますよね。
貴方も事実上狂人確定で御座います。おめでとう。」
ゲームマスター「今回起きたのは【銃殺・呪殺】です
狐が占われると狐が死体になります。
今回は2つ死体がでてるので確定的な銃殺です。

ここで◆光る人さん 「占いCO みかん○」
とだしてるので、ここは狐以外を占っていますので【破綻】となります」
楽譜さん「あっ、銃殺出てる」
友人さん「速さで見ると黄昏が真に見えるんだけどなぁ」
自家製品さん「みかんさん吊り行けば勝てますね」
レンさん「黄昏はさすがに信用を選んだ狼だな、早い」
瑠璃さん「破たんはあくです」
さだんさん「銃殺」
ショコラさん仮指定→光る人さん 早めに指定いれておきます。
楽譜さん「共有さんお疲れさまです。
しかし、黒猫さん→共有ってことは狩人探ししてるようなしてないようなよく分からない
印象です。」
レンさん「光る人は狂人であることから俺の真がわかると思うんだが」
ゲームマスター「アスパラさん、自家製品さんお疲れ様ー」
自家製品さん「噛まれましたかおつかれさまです」
友人さん「光る人破綻ですね」
黄昏さん「とりあえず光る人は狼でしょうね。
狐が死んでます故。そして...対抗の狂人は私より遅く出たものの
手ごわいですね。」
黒猫行進曲さん「おお〜
これはレンは見事。 狂人でこの対応は褒めれるにゃ」
ゲームマスター「あー光る人さんが破綻しましたね」
卓球さん「光る人さよなら
しかし信頼勝負でもしたいのか?」
瑠璃さん「おはよ」
光る人さん「HAHA、吊れよ……」
みかんさん「光る人さん吊りですね。」
友人さん「お、銃殺」
さん「光る人さようなら」
黒猫行進曲さん「お、レンが対応してきたにゃ」
アスパラさん「村楽勝ゲーじゃねえか!!」
レンさん露骨なさだんさん投票者ラン推し人物
◆アスパラ 「これは昨日の僕の露骨な誘導に吊られてさだんさんに投票した人の中に人外がいますね 間違いない」
昨日もうちょっとしゃべったほうがいいんじゃない?としか言ってなかった
わりにこの発言なのが少し胡散臭い上に自分が吊られなければ
どこでもいい論理が当てはまりそうな発言である
さだんさん「おはよう〜」
ショコラさん「おはようございます。相方お疲れ様。」
黄昏さん【理由】
前日も言った通り私はむしろさだん投票者ガー言っている方に
ミスリードを誘いたい人外がいると見ました。
◆アスパラ 「胡瓜さんかぁ…どいどいさんに投票してるんだよなぁ…さだんさん投票者ランでいいと思うけど」
◆アスパラ 「さだんさん吊り逃れしてないし どいどいさんが●なら白く見えるけど?>卓球さん」
◆アスパラ 「さだんさん投票者ランでいいとおもいまーす!」
が、アスパラさんはその中でも特に過剰です。
そこまでしてさだん投票者ランをしないとまずい理由でもあるのでしょうか。
ということで占い。結果○。
楽譜さん「おはようございます」
さん「おはよう」
黒猫行進曲さん「見事すぎる銃殺確定」
レンさん「占いCOアスパラ○」
アスパラさん「知ってた」
光る人さん「占いCO みかん○」
卓球さん「おはよう」
友人さん「霊能co 胡瓜さん○」
黄昏さん「占いCO アスパラ○です。」
4日目の朝となりました。(13/07/27 21:16:41)
自家製品さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アスパラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
光る人さんを護衛します。 >>> 卓球 <<<
レンさんの独り言「占いCO卓球○」
自家製品さんを狙います。 >>> 光る人 <<<
黒猫行進曲さん「ここで銃殺かにゃ」
黄昏さんの独り言「占いCO アスパラ○です。」
黒猫行進曲さん「初手グレランで潜伏狼が吊られた時点で、割とLWの潜伏勝負になりがちだからにゃ〜」
瑠璃さんの独り言「残り2w、1f、狂人も占いで1」
ショコラさんの会話「了解です!」
ゲームマスター「黄昏さん噛まれたらみかんさんの潜伏勝負になりそうですね」
自家製品さんの会話「ただみかんさん占われたらほかグレーで」
黒猫行進曲さん「 ◆さだんさんの独り言 「光る人さんが真だったら黒猫さん狐・・・!?」
◆さだんさんの独り言 「まぁないか GJと銃殺がかぶるわけないもんな」

いや、私が狐でGJと被った可能性は普通にあるにゃ〜
けどまぁ、私が狐であそこまで目立つ動きをするかどうかと言われりゃ微妙だにゃ〜 」
光る人さんの遠吠え「1:30神で」
アスパラさんの念話「狼は早く真占い抜いてくれないかな どれが真かシランケド」
ゲームマスター「共有さんが鋭いですね」
友人さんの独り言「ここで銃殺とか出ないかぁ」
さだんさんの独り言「遠吠え少ない気が」
黄昏さんの独り言「これは意外だね。」
卓球さんの独り言「いや○で狼投票者は両方か」
アスパラさんを占います。 >>> 黄昏 <<<
自家製品さんの会話「COあった場合みかんさんスライドおk」
さだんさんの独り言「これ明日吊られそうだな」
卓球さんの独り言「そうなると楽譜が狼かな?」
アスパラさんの念話「これ僕の白さ半端ないっしょ わざわざ狼に票変えしてるんだから
ただ露骨にさだん投票者ランを推したので あやしく思われてるかもテヘペロ」
さだんさんの独り言「まぁないか GJと銃殺がかぶるわけないもんな」
ショコラさんの会話「また、●が出た場合はどうしますか?」
自家製品さんの会話「ただみかんさんもどちらかというと残せない場所なんですが
そこはまだ様子見で」
黒猫行進曲さん「2日目夜の護衛はレン。
コレは悪くない選択肢。 他はどっちが噛まれても破綻者が出るしにゃ。」
楽譜さんの独り言「◆レン 「その●はあんま参考にならないんじゃねーの?つかステが●っつわれてもなー」レンさんのこの発言、霊能の信用を落とそうとしてる感じが若干引っかかりますが...
なんとなく、こういうのは占いの発言じゃないような?」
ショコラさんの会話「了解、さだんさんがCOあった場合はみかんさんでいいと思うんですがどうでしょう。」
卓球さんの独り言「もしグレー選んで噛んでいるのならもう○に狼いそうやねえ」
光る人さんの遠吠え「自分は黄昏さんでいいかな、と」
胡瓜さん「胡瓜」
さんの独り言「レンが俺の発言で占ってきたが白しか出てないこの状況
いきなり狐狙いってするかねぇ」
光る人さんの遠吠え「噛みは誰がいいと思います?」
さだんさんの独り言「光る人さんが真だったら黒猫さん狐・・・!?」
ゲームマスター「メモ貼りは今日までになります。
これ以降は自分の力でメモできるようになってください」
みかんさんの遠吠え「いいですよ。」
自家製品さんの会話「次はさだんさんで」
黒猫行進曲さん「胡瓜さん、おつかれ〜
ところでタイピングで「きゅり」って打って変換してみて〜」
卓球さんの独り言「護衛先はレンだったのだが」
さだんさんの独り言「う〜〜ん何を発言してよいやら・・・」
ゲームマスター
【占い】
黄昏:レン○楽譜○
光る人:自家製品○黒猫行進曲○
レン:光る人○凛○

【霊能】
友人:どいどい●

【共有】
ショコラー自家製品

【噛み】
A初日犠牲者B黒猫行進曲
【吊り】
AどいどいB胡瓜」
卓球さんの独り言「なんというか銃殺だったのだろうか」
ショコラさんの会話「黒猫さんが噛まれたのは強そうな村目抜きとみます。
さだんさん残しておきたくない薄さ。」
光る人さんの遠吠え「みかんさん、囲いに行っていいでしょうか?」
ゲームマスター「おっと、すみません、誤爆><お気になさらずに」
光る人さんの遠吠え「どうしましょう……」
3日目の夜となりました。(13/07/27 21:11:31)
胡瓜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
光る人さん0 票投票先 → 胡瓜さん
楽譜さん0 票投票先 → 胡瓜さん
アスパラさん0 票投票先 → 胡瓜さん
さだんさん1 票投票先 → 胡瓜さん
さん0 票投票先 → 胡瓜さん
みかんさん0 票投票先 → 胡瓜さん
胡瓜さん13 票投票先 → さだんさん
黄昏さん0 票投票先 → 胡瓜さん
瑠璃さん0 票投票先 → 胡瓜さん
友人さん0 票投票先 → 胡瓜さん
ショコラさん0 票投票先 → 胡瓜さん
自家製品さん0 票投票先 → 胡瓜さん
卓球さん0 票投票先 → 胡瓜さん
レンさん0 票投票先 → 胡瓜さん
黒猫行進曲さん「さーて、早期噛まれだし、霊界で解説要員でもやってるかにゃ〜」
ゲームマスター「私と当然という意味の感じ方が違うようです」
ゲームマスター「【占い】
黄昏:レン○楽譜○
光る人:自家製品○黒猫行進曲○
レン:光る人○凛○

【霊能】
友人:どいどい●

【共有】
ショコラー自家製品

【噛み】
A初日犠牲者B黒猫行進曲
【吊り】
AどいどいB」
黒猫行進曲さん「オーソドックスって意味での「当然」だにゃ。
グレランでも良いけど、反応が見たい的な意味じゃ指定は有効。
つか、グレランだと吊り先ほぼ決定だそうしにゃ〜」
瑠璃さん「夜の内に指示であったと話し合われたか?」
ゲームマスター「当然というわけでもないと思いますが」
ショコラさん本指定→胡瓜さん
みかんさん「そういう意味ですか。」
黄昏さん「そういう時はCOなしと言った方がいいです>きゅうりさん」
自家製品さんごめんなさいCOないならそのままで
さん「いや、役職があるかどうかだけはっきりさせてくれ>胡瓜」
胡瓜さん「村人COです」
レンさん「投票者にいるような気がするね霊死んでないなら」
黄昏さん「だから逆にさだん投票者ガー言っているところに人外がいそうだと私は見ているくらいです。>レンさん」
楽譜さん「どいどいさんの投票先が黒猫行進曲さんでしたよね」
黒猫行進曲さん「3−1−2でグレー噛み(銃殺ありうる)で○進行。
まぁ、当然の指定進行だにゃ。」
胡瓜さん「私、発言少ないですし・・・。」
みかんさん「?」
さだんさん「指定了解です」
さん「胡瓜さん特にCO無いと吊られるけどなにかないの?」
卓球さん「ステは早めに吊るべきである
そういう意味で瑠璃はとりあえずおいているんだ」
アスパラさん「胡瓜さんかぁ…どいどいさんに投票してるんだよなぁ…さだんさん投票者ランでいいと思うけど」
ゲームマスター「仮指定、本指定は結構最近よく見るんですが、それをする場合はもう少し早い指定の方がいいですね」
友人さん「胡瓜さんcoあります?」
胡瓜さん「うーむ、やむなし」
自家製品さんCOありますか?
レンさん「すんげえめんどそうなやつから噛んだ印象だけど
これ霊能も噛まないんじゃ票見せたかったんじゃなかろうかね」
光る人さん「指定了解」
瑠璃さん「指定了解した」
黄昏さん「指定はないのですか?>共有」
ショコラさん仮指定→胡瓜さんで。
黒猫行進曲さん「何人か見覚えのある人居るにゃ〜」
アスパラさん「さだんさん吊り逃れしてないし どいどいさんが●なら白く見えるけど?>卓球さん」
レンさん「光る人は狂人なので噛み合わせではなくてたまたま噛みとかち合っただけだね」
さん「とりあえず黒を信じるならさだん投票者からやねぇ」
楽譜さん「私は単に非狩目で投票しただけだったので。
でも、初日霊能さんの印象はそんなに悪くなかったですし」
胡瓜さん「グレランにすべきですか?」
みかんさん「それよりも黒猫さんが死んでいますよ。」
瑠璃さん「むしろ今日の吊りから見えてくるものの方が大きいかと」
ゲームマスター「2日目ステ吊りだったから身内票が入ってるかもって考えて
投票は自由になるかもしれないですね、これ」
アスパラさん「さだんさん投票者ランでいいとおもいまーす!」
胡瓜さん「むずかしぃ」
レンさん「黄昏は当然のようにさだん投票してるしまあそんなもんだろう」
卓球さん「占いに狼がいるだろう状況で指定をする意味はなんなのだろう
グレランでいいではないか、じゃなきゃさだん吊りでよいではないか」
瑠璃さん「おそようみかんさん」
黄昏さん「初日の吊り先だけで人外の判別を付けるのは正直あまりあてになりませんよ。」
さだんさん「おぉ!黒」
友人さん「さだんさんに投票した人の中に身内守りたい狼が一匹くらいいるんじゃないでしょうか?」
楽譜さん「どいどいさんが●?
っていうのはちょっと驚きますが...」
みかんさん「おはようございます。」
黒猫行進曲さん
◆ゲームマスター 「初心者村だからといって手加減するとかはやめてほしいですね」

手が減するのは「発言量」であって、指摘とか推理を加減するつもりは全くなかったにゃ〜
誤解させて済まぬ」
ショコラさん指定は@230でいれますね。
さん「どいどい黒なん? 投票しておいてなんだがにわかに信じがたい・・」
卓球さん「ただのステ吊りではなかろうか
どちらが吊れても納得としか言えんが」
胡瓜さん「黒でしたか」
瑠璃さん「一瞬、卓球に投票しようかと思ったが占われるあたりかと」
レンさん「その●はあんま参考にならないんじゃねーの?つかステが●っつわれてもなー」
楽譜さん「昨日の光る人さんが黒くなる発言ですが、よく見たらレンさんの○でしたね
相互占い多くて把握ミスしてました;」
黒猫行進曲さん「うん、これ私が占いならアスパラ占ってたにゃ〜」
アスパラさんこれは昨日の僕の露骨な誘導に吊られてさだんさんに投票した人の中に人外がいますね 間違いない
自家製品さん「どいどいさん黒把握です」
黄昏さん「これは私視点光る人狼で見てよさそうですね。
大方噛みあわせでしょうか。」
卓球さん「いっちゃなんだが噛むとこなんそこ
霊能は狼判定でてるんやろ」
ゲームマスター「黒猫行進曲さんお疲れさまー」
さだんさん「おはよう!」
アスパラさん「吊り逃れしてるからもしかして思ったけどw」
レンさん◆凛 「さて大分相互しててグレーが広いね
CO速度とかみても差はないし誰軸にすっかね」
2相互を大分相互と表現する面白さ
占い師の誰を軸にするか、ってことなら占い師に頼りすぎ
な感じで狐にも見える
胡瓜さん「おはよー」
黒猫行進曲さん「んー、こういう結果かにゃ。」
さん投票理由:1発言ほぼステルス
アスパラさんが票替え
さだんさんが吊られそうなのに票替えしなかった所見ると村目かねぇ
まぁ、普通に見てどいどいさん吊れそうだから変えずに構えてた感じもするけど
光る人さん理由:吊られそうもない位置。
   占って判別を付けたい。
   発言数もおおいここは人外だったらキケンどころ。
黄昏さん「【理由】
◆楽譜 「あら...光る人さん驚きの黒さ」
この発言が暗に『自分は人外じゃないですYO!』
と仄めかす人外に見えたので占いました。結果○。」
自家製品さん「おはよう」
アスパラさん「おはー」
瑠璃さん「おはよ」
さん「おはよう」
卓球さん「おはよう」
ショコラさん「おはようございます。」
友人さん「霊能co どいどい●

楽譜さん 0 票 投票先 → どいどいさん
アスパラさん 0 票 投票先 → どいどいさん
凛さん 1 票 投票先 → どいどいさん
みかんさん 1 票 投票先 → どいどいさん
胡瓜さん 1 票 投票先 → どいどいさん
友人さん 0 票 投票先 → どいどいさん
卓球さん 0 票 投票先 → どいどいさん

どいどいさんに投票した人は割と非狼目で見てもいいと思います。でも身内切りの可能性もありますが
というかどいどいさんおはステだったとおもうのですが」
レンさん「占いCO凛○」
光る人さん「占いCO 黒猫行進曲○」
黄昏さん「占いCO 楽譜○です。」
楽譜さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/07/27 21:04:09)
黒猫行進曲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レンさんを護衛します。 >>> 卓球 <<<
レンさんの独り言「占いCO凛○」
黒猫行進曲さんを狙います。 >>> 光る人 <<<
黒猫行進曲さんの独り言「アスパラとさだんで狼とかだったら吹くにゃ〜」
黄昏さんの独り言「【理由】
◆楽譜 「あら...光る人さん驚きの黒さ」
この発言が暗に『自分は人外じゃないですYO!』
と仄めかす人外に見えたので占いました。結果○。」
黄昏さんの独り言「占いCO 楽譜○です。」
黒猫行進曲さんの独り言「ぶっちゃけ、序盤とか狼がグレー減らしてくれるし、そこまで怪しいとこマークの必要は無いにゃ〜」
楽譜さんの独り言「あれっ、私把握ミスしてる気がする」
さだんさんの独り言「全然おはようじゃないな」
さだんさんの独り言「あ、違う」
楽譜さんの独り言「さだんさん→みかんさんの投票がなんとなーく気になるけど。」
さだんさんの独り言「おはよう〜」
ショコラさんの会話「了解ですよ!」
ショコラさんの会話「霊能は真と見ます。」
自家製品さんの会話「それでおkです指定お願いします」
光る人さんの遠吠え「1:30。黒猫噛みでいきます」
ゲームマスター「銃殺がなかったら狐が結構頑張れる状況」
自家製品さんの会話「真狂狼でしょうね」
ショコラさんの会話「明日、●でなければ吊りはさだんさんor胡瓜さんでいきましょう。
発言の様子見ます。」
黒猫行進曲さんの独り言「↓間違い。 レン噛まれるなら、狼の可能性は低いのは「光る人」だにゃ」
自家製品さんの会話「ただグレラン候補は残せないですね」
みかんさんの遠吠え「それで行きましょう。
多分迷うのが一番良くなさそうですし。」
ショコラさんの会話「多分占いは真狂狼だと思うのですけどね・・・。」
楽譜さんを占います。 >>> 黄昏 <<<
光る人さんの遠吠え「え、じゃあ、噛み合わせますよ?」
自家製品さんの会話「さだんさんは吊り所でしょうね胡瓜さんも」
瑠璃さんの独り言「私が村の時、殴りに来る人は人外のジンクス」
黒猫行進曲さんの独り言「ぶっちゃけ、これ「誰が噛まれても誰か指定で吊れる」だにゃ〜」
楽譜さんの独り言「どいどいさん非狩ですよね?と思ってどいどいさん投票したのですが、変えなくて良かったよね?」
アスパラさんの念話「GMがわざわざやってくれるのか@@」
ゲームマスター「狐さんはだいーぶ白くなったねぇこの投票」
さだんさんの独り言「あ、これミスったかも?」
ショコラさんの会話「気になる人は村だと強そうなのは黒猫さん。人外だと厳しいですけど。
怪しい所はみかんさん、瑠璃さんかな。」
アスパラさんの念話「露骨に吊り誘導していくぅ〜↑」
みかんさんの遠吠え「好きにやっていいんじゃないですか?」
光る人さんの遠吠え「占いCO 黒猫行進曲○
にしようと思ってるんですけど、どうでしょう?」
自家製品さんの会話「光る人さん視点囲い無し」
さんの独り言「アスパラさんが票替え
さだんさんが吊られそうなのに票替えしなかった所見ると村目かねぇ」
黒猫行進曲さんの独り言「まぁ、こう言う事だにゃ。」
ゲームマスター「【占い】
黄昏:レン○
光る人:自家製品○
レン:光る人○

【霊能】
友人

【共有】
ショコラー自家製品

【噛み】
A初日犠牲者
【吊り】
Aどいどい」
自家製品さんの会話「まあでも潜っていたところで明らかに囲いばれますね」
光る人さんの遠吠え「何かあんありますか?」
黒猫行進曲さんの独り言「占いが噛まれるケースで、「対抗を占って銃殺」なんて言い訳が無い場合。

レン噛み → 誰も破綻しないが、このケースで黄昏が狼の可能性は極めて低い。
光る人噛み→ 黄昏が破綻(黄昏視点だと光る人は狼か狐の為)
黄昏噛み → レンガ破綻(レン視点だと黄昏は狼か狐の為)」
卓球さんの独り言「正直どっち吊れてもなんだよなあ」
アスパラさんの念話「これどいどいさん狼だったら票を変えた僕は非常に白く見えるのでうれしーんですが」
ショコラさんの会話「相方は胡瓜さん怪しいと思ってますか?
私はどいどいさん、さだんさんは寡黙すぎて判断材料が少しない状態です。」
友人さんの独り言「というかおはステだったような…」
ゲームマスター「どいどいさんおつかれさまー
更新遅れたにしても、そのあとなんか言えたらよかったですねー」
友人さんの独り言「ステが人狼…だと…!」
自家製品さんの会話「ショコラさん気になる人はいるでしょうか?」
光る人さんの遠吠え「相方おつかれです」
さだんさんの独り言「う〜〜ん難しいのお〜〜」
光る人さんの遠吠え「さて、どうしますか……」
ショコラさんの会話「相方占ってきましたね。」
2日目の夜となりました。(13/07/27 20:58:34)
どいどいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
どいどいさん7 票投票先 → さだんさん
光る人さん0 票投票先 → さだんさん
楽譜さん0 票投票先 → どいどいさん
アスパラさん0 票投票先 → どいどいさん
さだんさん6 票投票先 → みかんさん
さん1 票投票先 → どいどいさん
みかんさん1 票投票先 → どいどいさん
胡瓜さん1 票投票先 → どいどいさん
黄昏さん0 票投票先 → さだんさん
瑠璃さん0 票投票先 → さだんさん
黒猫行進曲さん0 票投票先 → さだんさん
友人さん0 票投票先 → どいどいさん
ショコラさん0 票投票先 → さだんさん
自家製品さん0 票投票先 → 胡瓜さん
卓球さん0 票投票先 → どいどいさん
レンさん0 票投票先 → さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
どいどいさん6 票投票先 → 黒猫行進曲さん
光る人さん0 票投票先 → さだんさん
楽譜さん0 票投票先 → どいどいさん
アスパラさん0 票投票先 → さだんさん
さだんさん6 票投票先 → みかんさん
さん1 票投票先 → どいどいさん
みかんさん1 票投票先 → どいどいさん
胡瓜さん1 票投票先 → どいどいさん
黄昏さん0 票投票先 → さだんさん
瑠璃さん0 票投票先 → さだんさん
黒猫行進曲さん1 票投票先 → さだんさん
友人さん0 票投票先 → どいどいさん
ショコラさん0 票投票先 → さだんさん
自家製品さん0 票投票先 → 胡瓜さん
卓球さん0 票投票先 → どいどいさん
レンさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「【占い】
黄昏:レン○
光る人:自家製品○
レン:光る人○

【霊能】
友人

【共有】
ショコラー自家製品

【噛み】
A初日犠牲者
【吊り】
A」
ゲームマスター「■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても、再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。

■GMより■
残り時間1分で未投票者へ投票勧告を行います。
残り時間30秒を切った場合は一度だけ再投票処理します。
投票が完了しないまま制限時間が経過すると突然死してしまうので注意してください。」
レンさん「狼視点まだ光る人と俺の判別はついてないけどねー、きつい形ではありそう」
卓球さん「はい、見えます」
自家製品さん「相方が発言しています>胡瓜さん」
みかんさん「あんまりしゃべらない人を吊るそうです。」
楽譜さん「出方も特に変わった所は見られないですし、真狂狼目かなぁと思っているのですが
これは、うーん?」
黒猫行進曲さん
◆みかんさん 「黄昏さんがレンさんに○
レンさんが光る人さんに○

つまりこれは黄昏さんが光る人さんに○を出したようなものですね。」

いや、○を出したようなものじゃなくて、●だにゃ。
狐よりも狼のが可能性高いんだから。」
卓球さん「吊り先は自分で考えましょう
あまり共有に頼ってはいけません
どうしたいかを自分でいうことが村がすべきことです」
さん「対抗占いとか対抗白占いはまだ時期じゃないので
がんがんグレーつぶしてほしいね
狩はがんばって生き抜いて真占い守ってやってくれ」
ショコラさん「グレランでお願いしますです>胡瓜さん」
瑠璃さん「発言稼ぎにみえますかね、」
ゲームマスター「楽譜さんがかわいいですペロペロ」
友人さん「グレランですよ>きゅうり」
さだんさん「グレー広くいですね」
黄昏さん占い
私 レン○
光る人 自家製品○

狂人
レン 光る人○





共有
ショコラ 自家製品

霊能
友人

私視点ここまで。
黒猫行進曲さんこれ狼が占い噛みとかしたら、面白おかしい破綻が発生する可能性が大だにゃ〜

あらかじめ言っておくなら「今夜は絶対に対抗占いとか無し」で。
かみ合わせて「銃殺でした」とか面白くもなんとも無いからにゃ〜
胡瓜さん「吊どうします?」
レンさん「FOしたのは暗にさっさと人外を見つけろと言っているのだろうか
いやそれは俺の思い違いというか妄想が激しいだけだと思っておこう」
アスパラさん「さだんさんもうちょい喋ったほうが良くない?」
楽譜さん「あら...光る人さん驚きの黒さ」
光る人さん「俺視点だけ、対抗はどっちかは別出来ないっ」
卓球さん「ここまで完全に発言稼ぎですね、共有のこと気にしているのも人外くさいですね」
胡瓜さん「どうしよー、」
みかんさん「黄昏さんがレンさんに○
レンさんが光る人さんに○

つまりこれは黄昏さんが光る人さんに○を出したようなものですね。」
楽譜さん「黄昏さん視点光る人さんが狼ですか。ふむふむ」
さん「ちなみにレン視点でも黄昏が狼狐確定」
卓球さん「つまり噛みを見りゃだいたいわかる形です
グレーは大変ですが占い真偽は楽ですね
吊りたいとこは瑠璃でしょうかね」
レンさん「この人にキラリと光られたら負けるじゃんwwwwくっそwww」
黒猫行進曲さん
◆レンさん 「◆黒猫行進曲さん 「黄昏視点で、レンは狂人確定。
よって、黄昏視点で光る人は狼か狐まで確定」
光る人が狼狐はどこからなの?これ」

黄昏がレン占いで○ → 黄昏視点でレンは狂人確定。
よって、黄昏視点だと光る人は狼か狐以外にありえない。
簡単な理屈だにゃ
光る人さん「グレランですし」
ゲームマスター「自家製品さんが○からでてきたことによって
光る人さんが【狼狐を囲っていない】ということがわかりました」
友人さん「グレランですね」
さん「黄昏視点ならあってんよ>レン」
楽譜さん「共有FO確認しました。無駄占いがなくなるので村としても有り難いですね」
自家製品さん「相方の発言どうりグレランで」
瑠璃さん「グレーひろいな」
黄昏さん「共有FOは事態がややこしくなることの防止になるので好きです。
明日以降はまず一匹狼を探すか、狐目がいたらそこを占います。」
胡瓜さん「きつー」
アスパラさん「とりあえず霊軸でいいんじゃない?>凛さん」
黒猫行進曲さん「3−1−1で相互2個とは恐れ入るにゃ。
んじゃ、普通にグレランでよさそうだにゃ〜」
レンさん「あ、俺の○占いCOしてるのねwwwwwwww」
ゲームマスター「黄昏さん視点:レンが狂人 光る人が狼狐
レンさん視点:光る人が狂人 黄昏さんが狼狐」
友人さん「軸は共有だと思いますよ」
みかんさん「おはようございます。」
光る人さん「共有占っていたか」
瑠璃さん「3−1および共有確認した」
卓球さん「○いねえ、これはグレランが大変そうやね
だが囲いを気にしなくていいのはいいこと」
ショコラさんということで今日はグレランでお願いします!
レンさん「◆黒猫行進曲さん 「黄昏視点で、レンは狂人確定。
よって、黄昏視点で光る人は狼か狐まで確定」
光る人が狼狐はどこからなの?これ」
さだんさん「共有把握」
友人さん「共有把握です」
さん「さて大分相互しててグレーが広いね
CO速度とかみても差はないし誰軸にすっかね」
アスパラさん「FOかーグレランだねい」
黒猫行進曲さん「って、よく見たら、レン視点でも光る人が狂人だにゃ」
ショコラさん「相方確認! 自家製品さんであってます。」
楽譜さん「3-1ですね!
霊能さんは朝も早くて信用できそうな感じです」
卓球さん「対抗占い多いねえ」
瑠璃さん「今日はまだ、共有はHOだけでもいいと思う」
自家製品さん共有CO 相方確認たのみます
黄昏さん「対抗は狂狼でとりあえず考えます。
共有CO、相方生存まで把握しました。」
ショコラさん「占い3、霊能1把握しました!」
アスパラさん「すばやい3−1 この霊脳は妄信安定ではないでしょうか」
レンさん「右を占ってない理由は理由が書きづらかったからである」
光る人さん「霊能把握」
黒猫行進曲さん黄昏視点で、レンは狂人確定。
よって、黄昏視点で光る人は狼か狐まで確定
自家製品さん「占い3霊能1把握」
友人さん「占い3把握です」
瑠璃さん「占い3CO確認」
胡瓜さん「おはよー」
ショコラさん○進行確認、共有COです!相方生存してます!
どいどいさん「しまった更新遅れた。おはようですー」
さん「占い3白進行 霊と共有出てきな」
楽譜さん「食い荒らされた初日先生ですよ〜>黒猫行進曲さん」
アスパラさん「占いいないと思ったら急激にでてきたw」
黄昏さん「【理由】隣占いが嫌いなので対角線にいる人を占いました。その他に特に特別な理由はないです。」
黒猫行進曲さん「占いは3人が10秒時点でCO舌っぽいにゃ〜」
さだんさん「おはよう!」
光る人さん理由:隣初日。よって下。
レンさん村や組織できらりと光る人は確かに存在する
そんな人にこの人がなることを祈って占う
友人さん「霊能co」
黄昏さん占いCO レン○です。
光る人さん「占いCO 自家製品○」
レンさん「占いCO光る人○」
自家製品さん「おはよう」
ショコラさん「おはようです!」
卓球さん「おはよう」
アスパラさん「おはよー」
瑠璃さん「お早う、占いさんCOよろしくお願いする」
楽譜さん「おはようございます」
友人さん「おはよう」
楽譜さん「おはようございます」
黒猫行進曲さん「おはようございますにゃ〜
良い朝ですにゃ〜
そこに転がってる生ゴミは何ですかにゃ〜?」
さん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/07/27 20:48:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 光る人 <<<
黒猫行進曲さんの独り言「そういえば、霊界は表示ありかにゃ? > GM」
さだんさんの独り言「緊張してきただ・・・!!」
レンさんの独り言「占いCO光る人○」
自家製品さんの会話「私後了解」
楽譜さんの独り言「3-1もしくは3-2展開と予想をたててみますね〜
占い4なら...そのときはそのとき!」
黒猫行進曲さんの独り言「一番つまらねーのが、3−1−2で占い即抜き&遺言銃殺で、単なるグレラン指定ゲーになる事かにゃ〜」
ショコラさんの会話「了解です!」
自家製品さんの会話「白進行だったらグレランで」
ゲームマスター「<参加者全員へ>
ステルスは厳禁です。しゃべるゲームなのでしゃべってナンボです。

アドバイス@
初日はどういう発言を心がけるか、何発言するかなどおのおのが目標を持つといいかな

アドバイスA
GMもたまにはメモを間違えることがあります
メモをはりつけますが、なるべく自分でとれるようになってくださいね

アドバイスB
死んでも最後まで見届けてわからないことがあればどしどし質問すること。
それが一番の上達手段ですよ」
ショコラさんの会話「その後、是非相方さんでてくださいな。」
光る人さんの遠吠え「じゃあ、1:30神で」
ショコラさんの会話「わかりました、では●出しされた場合はされた方が先に共有CO、相方生存で。
それ以外の場合は先に私でますね。」
自家製品さんの会話「それでおkです」
みかんさんの遠吠え「どうぞ」
光る人さんの遠吠え「じゃあ、自分占いに騙りでていいですか」
自家製品さんの会話「はいCOしてください私もしますので」
黒猫行進曲さんの独り言「んー、変な解説長文とか、今回は止めとくかにゃ。
知ってるGMさんで依頼されたとかならまだしも、ねぇ?」
どいどいさんの遠吠え「了解です!>占いと理由」
ショコラさんの会話「了解です!是非よろしくお願いしますね。」
黄昏さんの独り言「【理由】対角線にいる人を占いました。その他に特に特別な理由はないです。」
どいどいさんの遠吠え「自分は今回は騙りパスしたいですねー」
ショコラさんの会話「了解です、●特攻の場合、自分に●出された場合だけでますね。」
みかんさんの遠吠え「よろしくです」
自家製品さんの会話「占い白でたらFOで」
黄昏さんの独り言「占いCO レン○です。」
ゲームマスター「占い結果と理由は分けるようにお願いしますね」
楽譜さんの独り言「詰み計算とか占いの視点詰めとか難しくてさっぱりわからんのです...
早く覚えられるといいな(願望」
どいどいさんの遠吠え「あとはみかんさんですね」
自家製品さんの会話「では占いから黒でたらもぐってください」
光る人さんの遠吠え「騙りとかどうします?」
さだんさんの独り言「あ、初心者CO−−」
ショコラさんの会話「共有トラップ、などは難易度高そうなので普通に白進行確認でFOしますか?
どちからの相方生存、からのもう片方の共有COで。」
どいどいさんの遠吠え「久しぶりにやるもので、おてやわらかにー」
黒猫行進曲さんの独り言「ぶっちゃけ、ここ初心者より経験者枠のが多いんじゃないかにゃ?
私が入った時点で「普通村」ってここだけだったし?」
卓球さんの独り言「後、いくら噛み役を決めてたとしても1分切ったらさすがに他の人が噛んでほしい」
自家製品さんの会話「いえいえ自分もそうですので」
さだんさんの独り言「ふとんが・・・ふっとんだ・・・?」
ゲームマスター「初心者村だからといって手加減するとかはやめてほしいですね」
光る人さんの遠吠え「あれ、一人すくないですか?」
友人さんの独り言「17人村って慣れないなぁ…」
さんの独り言「村人の初日は用意した日記を削除するところから始まる
GMGM一応占い理由と結果分けるの通知しといたほうが良いんでね」
黒猫行進曲さんの独り言「日記は今回は無しで。
お遊びはガチ普通村だけだにゃ」
瑠璃さんの独り言「目標:4日目まで生存」
自家製品さんの会話「どうします普通にFOしますか」
レンさんの独り言「GM村たて多謝」
アスパラさんの念話「むぅ、練習だし気楽にやるか」
卓球さんの独り言「俺かよ、今回噛まれる予感しかしねえぞ
正直村人か狼がよかったんだが」
レンさんを占います。 >>> 黄昏 <<<
黒猫行進曲さんの独り言「さて、初心者村だしにゃ〜
加減するか。 MAX3行発言ってとこかにゃ」
楽譜さんの独り言「グレラン生き残れるかなぁ...がんばって喋れるといいな!」
ゲームマスター「<お仲間さんがいる人たちへ>
初心者さんは、相方にそっと、自分が初心者であることを教えましょう
夜のうちにおしえるなら、はずかしくないよね☆
これ以降、下界にいるうちは昼は初心者COしちゃだめよん

ちょっと慣れてても どんくらいやったかは言ったらいいとおもうよ」
さだんさんの独り言「村人や・・・!!」
どいどいさんの遠吠え「よろしくです☆」
ショコラさんの会話「あの自分共有初心者COです。スミマセン!」
自家製品さんの会話「よろしくですショコラさん」
光る人さんの遠吠え「17人は初心者です」
黄昏さんの独り言「これは...責任重大ですね。」
自家製品さんの会話「おうふ」
ゲームマスター「<狼さんたちへ>
噛み役を決定しましょう
噛み役の人はお仲間さんに能力発動時間のいつに噛むのか伝えましょう
噛み役の人は伝えた時間になりましたら行動内容に「殺す」行動対象に「初日犠牲者」さんを選んで行動/更新ボタンをおしてください
早噛み(能力発動時間前に噛む)はやめてくださいな」
ショコラさんの会話「共有者ですか、よろしくお願いしますー!」
友人さんの独り言「霊能者ー」
楽譜さんの独り言「素村〜」
黒猫行進曲さんの独り言「んー、安心したような、つまらないようにゃ〜」
さんの独り言「すーむーらー」
光る人さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「■人狼・占い・狩人になった方の注意点■
・人狼・狩人・占い師が全て能力を実行しないと夜が明けません。
(狩人の能力実行は二日目以降です。)
・能力は一度実行すると変更できません。
(人狼は誰か1人が噛み操作を実行すると能力が発動します。相談しましょう。)
・制限時間内に能力を実行しないと突然死となりゲーム進行に支障をきたします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/27 20:43:33)
どいどいさん「ヨロデース」
みかんさん「よろしく」
さだんさん「よろしくです!」
胡瓜さん「よろしく」
自家製品さん「よろしく」
楽譜さん「よろしくです〜」
瑠璃さん「よろしく!」
さん「よろしこ」
光る人さん「よろしく」
卓球さん「よろしく」
友人さん「よろしくー」
アスパラさん「よろしく」
ショコラさん「よろしくお願いしますね!」
黒猫行進曲さん「よろしくにゃ〜 がんばるぞ〜」
黄昏さん「えっと、よろしくお願いします。」
レンさん「よろしく」
ゲームマスター全員揃いましたので30秒後開始します
黄昏さん「まあそんなことが出来るひとはまあ『初心者』ではないですねw」
楽譜さん「PP回避の村騙りができる人なら進行中にブラフ撒いていそうです」
ゲームマスター成功してる例はありますねー
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/80346.html
黒猫行進曲さん「ちなみに、 行動/更新 以外でも、カーソルを何も無いところにあわせて、エンターキーでも更新されるにゃ〜
慣れたらこっちのがやりやすい」
ゲームマスターでは更新確認作業にうつります。
更新確認とはGMが指定した時間に行動/更新ボタンを押すことで
その時間にパソコンの前にいたことになります。
これ以降の突然死は通報対象になりますのでご注意ください。

では40分に行動/更新ボタンをポチっとおしてくださいな。
黄昏さん「PP回避の村騙り...なんて成功するのですかね......」
黒猫行進曲さん「最終日のPP回避以外の村人の騙りが許される局面って、何かあるかにゃ?
ぼかして狼に誤認させる程度はおkだと思ってる。
要は直接「〜〜CO」って言うのはダメってだけだよにゃ?」
ゲームマスター「いえいえー」
レンさん「じゃあPP回避の村騙りはありということで。
すまんね面倒なやつで」
ゲームマスター「当たります」
黄昏さん「【練習】初心者にやさしい村 〜Rewrite2『L(レン)を継ぐ者』」
レンさん「特定の場合に最終日PP回避があたるのかどうか、という旨だな
具体的には」
ゲームマスター「特定の場合を除き、なのでー」
kariさんがレンに名前を変更しました。
ショコラさん「イケズサさん!」
レンさん「ところでPP回避の村騙りはありなのか?明記されていたらすまないが」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいー」
ゲームマスター「こういう村の性質上、お待たせする形になって申し訳ないです」
卓球さん「16人だと入るしかねえって感じになります」
自家製品さん「大分言うの遅くてすまないです…」
黄昏さん「いいずさですね。」
レンさん「がんばるぞー!」
レンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:36:26)
レンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「反応がなさそうなので今回はごめんなさい」
黒猫行進曲さん「テンプレの内容を流し読み → 特別変った事は無いっぽいと思って指示を見落とし
恥ずかしながら、よくありますにゃ〜」
楽譜さん「入室時にはテンプレに目を通すようにしてますが、つい飛ばし読みしちゃうところもあって(震え声」
ゲームマスターとりあえず35分まで待って反応なければ蹴ります
さん「テンプレ読めばわかるしこれぐらいで良いんでね」
ゲームマスター「入室前にテンプレ読んでくれるのが一番なんですが、まぁ全員がそういうわけにもいかないでしょうしねぇ」
どいどいさん「入室第一声に「がんばるぞー!」を入れてください。ぐらい具体的に書いておいたほうがいいかもです?」
ゲームマスター「夜ごはんとかいろいろやってたんですけど、なんかどれも不自然になるんですよね
まぁそれでもきづかれない時は気付かれませんが」
黒猫行進曲さん「いや、そっちの方がGM的には嬉しいと思うにゃ>入村と同時にテンプレ指示実行」
ショコラさん「自分は入室と同時にテンプレ行動をとらせていただいたのですが・・・ややこしかったでしょうか。すみませぬ。」
ゲームマスター「もうちょい会話に紛れさせれるような感じにしたいですね」
どいどいさん「読んでもどのタイミングで言えばいいのかちょっと迷っちゃうってのはありますよね。私は迷った末に第一声で言っちゃいましたがw」
黄昏さん「扇動政治家とそれに煽られた民の決起集会に見えますねw」
ゲームマスター「あとはレンさんだけかなぁ」
どいどいさん「なんだか労働改善デモ運動かのようなw」
ゲームマスター「ですねーほんとは会話の中に紛れさせたかったんですが、案外見てなかった人が多いみたいで」
黄昏さん「がんばるぞー(驚愕)」
楽譜さん「頑張りましょうー!」
黄昏さん「がんばるぞー(棒)」
自家製品さん「テンプレ把握そして
がんばるぞー!」
さん!を付け忘れてたがどうやら大丈夫のようだ
黒猫行進曲さん「確認のためとは言え、割と異様な光景にw」
みかんさん「がんばるぞー!」
さだんさん「がんばるぞーー!」
ゲームマスター「ごめんごめん、見落としてた>ショコラさん」
胡瓜さん「がんばるぞー」
瑠璃さん「がんばるぞー!」
ショコラさん「あ、大丈夫です?よかった>GM」
友人さん「がんばるぞー!」
アスパラさん「がんばるぞー!」
黒猫行進曲さん「がんばるぞー! おー!」
光る人さん「がんばるぞー」
卓球さん「がんばるぞー!」
ゲームマスター「あ、ごめんショコラさんOKです」
ゲームマスター
【テンプレしっかり読んでくださいのお願い】
1列目:光る人さん アスパラさん
2列目:さだんさん みかんさん レンさん 胡瓜さん
3列目:瑠璃さん 黒猫行進曲さん 友人さん ショコラさん
4列目:kariさん 卓球さん

見落としあったらごめんなさいね
kariさんが自家製品に名前を変更しました。
ゲームマスター「卓球さんいらっしゃい」
kariさんが卓球に名前を変更しました。
卓球さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:28:47)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが瑠璃に名前を変更しました。
ゲームマスター案山子さんありがとー
黄昏さん「戻ってきました。」
kariさんが友人に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいー」
自家製品さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:27:47)
kariさんが楽譜に名前を変更しました。
kariさんがショコラに名前を変更しました。
kariさんが光る人に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスターこの村の構成は
村7 狼3 狐1 占い1 霊能1 共有2 狩人1 狂人1です

テンプレは読んでね♪
kariさんがさだんに名前を変更しました。
kariさんがみかんに名前を変更しました。
ショコラさん「こんばんは、お邪魔します。がんばるぞー!」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいー」
kariさんがレンに名前を変更しました。
kariさんが黒猫行進曲に名前を変更しました。
ゲームマスター「灰色kariさんいらっしゃい」
楽譜さん「集まってきましたね(ドキドキ」
瑠璃さん「がんばるぞー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:26:06)
kariさんが胡瓜に名前を変更しました。
黄昏さんすみませんもう一度お花摘んできます。
あっささんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
友人さん「こんばんは」
あっささん「分かりました」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:25:48)
kariさんが黄昏に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん二人いらっしゃい」
kariさんがアスパラに名前を変更しました。
ゲームマスターえっとねートリキーが半角英語だけとかだと他の村でトリキーがばれてるよーって蹴られることがあるので
いろいろ文字を混ぜたものにした方がいいですよー
あっささん「なんでしょう?」
黒猫行進曲さん「こんばんは&よろしく〜」
あっささん「また機会があれば。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:24:43)
ゲームマスター「あ、あっささん一言いいですかね」
瑠璃さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:24:16)
あっささん「あうう、時間の余裕が無くなってきた・・・今回はごめんなさい。」
ゲームマスター「15人くらいになったらぼちぼち名前を変え始めてくれるとGMが喜びます」
黄昏さん「戻ってきました。」
胡瓜さん「練習ならば、是非何かしらの役職に就きたいなー」
ゲームマスター「いってらっしゃいませー」
黄昏さん「お花摘みをCOします。すぐ戻ってきます。」
ゲームマスター「気合が入ってますねー」
黄昏さん「がんばるぞー!」
胡瓜さん「こんばんは。」
ゲームマスター「kariさnいらっしゃいー」
黄昏さん「こんばんは。」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃい、」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:18:34)
胡瓜さん「どうも、」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:17:45)
あっささん「テンプレ読みました」
ゲームマスターこの村の構成は
村7 狼3 狐1 占い1 霊能1 共有2 狩人1 狂人1です

テンプレは読んでね♪
ゲームマスター「あっささんいらしゃいー」
あっささん「こんにちは」
あっささん」が村へやってきました。(13/07/27 20:12:25)
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいー」
レンさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 20:08:15)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「建てようかなと思ってる普通村GMさんは被ってたてても構いませんので」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃいー」
どいどいさん「今年はまだ花火見てないですわー」
みかんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:57:53)
ゲームマスター「GMはしばらく花火大会行ってないなぁ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「あー花火シーズンだから今日は人が少ないのかな」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃーい」
さん「こんばんは よろしく がんばるぞー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:48:39)
ゲームマスター「おぉ、気合が入ってますね」
案山子さん「テンプレ最後まで読まないと蹴られるこわいこわい」
案山子さん「がんばるぞー!」
ゲームマスターテンプレは必ず読んでくださいねー
さだんさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:42:57)
ゲームマスター「kariさんいらっしゃい」
アスパラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:41:16)
ゲームマスター「kariさんいらっしゃい」
楽譜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:40:12)
ゲームマスターこの村の構成は
村7 狼3 狐1 占い1 霊能1 共有2 狩人1 狂人1です

テンプレは読んでね♪
どいどいさん「こんばんはよろしくですー」
ゲームマスター「お二人さんいらっしゃいませー」
案山子さん「よろしく」
光る人さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:35:24)
どいどいさん「空元気と空回りが信条ですゆえー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:35:17)
ゲームマスター「気合十分ですねー」
どいどいさん「お邪魔しますこんばんわー♪がんばるぞー!」
ゲームマスター「どいどいさんいらっしゃいー」
どいどいさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:31:47)
ゲームマスター「久々にこの村のGMやるとポロっと専門用語口にだしちゃうから」
ゲームマスター「あ、ちなみに
【赤】とは更新時間が5分以上ないことを指します」
kariさん「了解しました。宜しくお願いします!」
ゲームマスター「大丈夫ですよー揃うまでは赤くなっても蹴りませんので」
kariさん「少し離席してても大丈夫ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんばんは〜!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/27 19:27:19)
ゲームマスター「上村GMさん宣伝ありがとうございますー」
ゲームマスター「ちょっと飲み物とってきます」
ゲームマスター「【GMとのお約束】
・ここの村で使用した村人名は固定して使用しない(トリップ、HNはOK)
・慣れてないうちは村建てはしない
・突然死したら一日以上プレーはしない
・テンプレは最後までしっかりよんでね」
ゲームマスター「GM証明してきます」
ゲームマスター★この村は初心者練習村です★
初心者の方が気軽に練習、質問しやすい場の提供を目的としております。
もちろん、経験者の方も歓迎です。
入村した方は、元気のよい挨拶をひとことお願いします。
挨拶のないかたは参加をご遠慮いただきます。

★初心者の方へ★
・基本的にwikiの「初心者の心得」を読んだ上での参加をお願いします。
 参照⇒http://jinrou.zz.tc/kokoroe
それでも不安な方は、別窓で以下のURLを開いておくことをオススメします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?FrontPage

これからプレーするのにオススメの参考サイト⇒http://www29.atwiki.jp/outstaff/

・終了まで1〜2時間程度かかります。時間に余裕をもってご参加ください。

・開始前に初心者であることを明かしても蹴りません。(でもなるべくしないでね)←ここが普通村と違います!
ただし、ゲーム開始してからは、白の画面(昼間)のときは初心者であることを口にしないでください。
夜のうちに、狼仲間や、共有の相方に初心者であることを明かすのはかまいません。

★この村のルール★
・GMが2日目と3日目にまとめを張ります!
GMがはりつけたまとめを自身のパソコンのメモ帳に貼り付けるのは自由です。
4日目以降はまとめ張りしません。自分の力でメモをとれるようになりましょう。

・占い理由は二言目でお願いします!
「占いCO □□さん〜」「占い理由は〜」と分けてください。

★禁止事項★ 以下のことは初心者であっても通報対象となります。
<突然死> 
自分一人が突然死するとゲーム性が崩れ、他の参加者さんに迷惑です!
以下の場合、突然死します。
投票は赤い『あなたは未投票です』というのが確認できるまでは未投票です。制限時間内に投票してください。
能力発動は能力発動時間内におこなってください。

<シスコピ>
特定のシステムメッセージをそのままコピー・ペーストして昼間に発言しないでください。
*例:占い師の時に
【能力発動】占いの結果、****さんは「村 人」でした。をコピペするのは禁止。
占いCOします、****さん○でした。等、自分なりに書き換えて発言してください。

<村人騙り>
特定の場合を除き、村人が狩人や占い師など村人以外の役職だと宣言することはやめてください。

<二窓>
他の村との掛け持ち、同じ村での多重登録はしないでください。

<1日目の早噛み>
ゲーム開始後の最初の夜に限り、
予め定められた夜の時間が経過した後に訪れる能力発動時間になってから
「殺る」コマンドを使用してください。

<暴言、他者を不快にする言葉>

<ゲームのプレイ内容について、このゲーム以外の場所で話すのはやめてください。>

<ログ破壊(一行に乱打するなど)>

★あぁ!ログインエラーになってしまった!…そんな時は★
@あわてず、深呼吸する。
Aページトップのログインボタンをおす。
B『村を選択』から自分の参加している村番を選択する。
Cログインをクリック。
D自分の名前を選択する
Eパスワード(村人登録のときのパス)を入力し、村に行くをクリック。

長いですが、テンプレを最後まで読み終わった方は、「がんばるぞー!」といってください。
初心者の方はこのテンプレをメモ帳にコピーしておくことをオススメします。

GMは 初心者村◆GM//ZEjapw です。
戻る