過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
のばら
◆PRmX0co1EY
[村 人]
(死 亡)
 
 
月光
◆UUFYxf5ly.
[共有者]
(死 亡)
 
 
あかりん
しゃち ◆1bWP0xGouM
[村 人]
(生存中)
 
 
養命酒
yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ハーパル
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
軽音部
Erica ◆iwkae4l4P6
[村 人]
(死 亡)
 
 
だるまお歳
◆eB7KffHej.
[共有者]
(死 亡)
 
 
杏露酒
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
マミパイ
◆Mm.oVEvvbw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
舞姫
スピノザ ◆7rRXb0I6zg
[占い師]
(死 亡)
 
 
めそっど
ししゃも
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ピザ
羊羹♂ ◆G7VDUwnpQU
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!13人(狐有り)ep276村 〜 131208番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話なし)
めそっどさん「同村の皆さんGMさん、改めてありがとうございました!」
めそっどさん「そうなんですか、今まで主に11Aと17村ばかり観戦してたのですが、13村も積極的に見ていくことにします ありがとうございます! >軽音部さん」
ピザさん「村縦お疲れ様でしたー。」
軽音部さん「13村は、残り吊り数と占い師のグレーを計算して、詰みって状況を理解するのにうってつけだと思うっすよ!>めそっどさん」
軽音部さん「100戦目おめでとうっす!>舞姫さん
そんじゃ、GMさん同村者さんお疲れ様っすよー。」
めそっどさん「共有いる分、グレー狭いから狩人でもCOした方がよかったんですね 学習した」
月光さん「GMさん村建てありがとうございました」
月光さん「まあいいや何らかの判断があってのことだろうし
人数違うとセオリーが変わってくるから大変だよね」
舞姫さん「今回なんと私は100戦目を迎えました。
GMも同村のみなさんも本当に有難うございました。
ではご縁があったらまた楽しく人狼しましょう。」
のばらさん「GMさん村立て有難うございましたー。同村の皆さんもお疲れ様でしたっ」
めそっどさん「GMさんお疲れ様でした、ありがとうございましたです」
杏露酒さん「GM様同村の皆様有難う。お疲れ様です!」
のばらさん「GMさん村立て有難うございましたー。」
マミパイさん「ちょっと泣いてくる」
あかりんさん「GMおつかれ」
養命酒さん「相方さん本当にお疲れ様でした!」
ハーパルさん「GMは村建てありがとう」
月光さん「まじかい」
養命酒さん「バランス見たかったのに初日で吊られて申し訳ない>GMさん」
杏露酒さん「村の皆々様散々殴ってごめーんね。私が殴るところもう素村認定する事にしよう。」
軽音部さん「おのれ羊羹(涙目」
ゲームマスター「ではおつかれさま。」
マミパイさん「俺初心者じゃないんだけど・・・^^>月光」
軽音部さん「ふぇー、自分指定は精神的に結構きたっす、狩人の共有護衛論は生きてるかもしれない狩人さんかばった発言だったけど完全に裏目に出たっす。反省…」
ゲームマスター「共有いるとグレーの狭まりがはやいな、やっぱり。」
めそっどさん「情報1つくらい落としたかったですー、でもいい経験になりました」
ピザさん「共有2占霊真で見ると、初日狩人に賭けて役職ゴルァしないと勝てないかなと。」
月光さん「まあ狩人がCOしてくれれば勝率はぐんと上がったことは確かだから学んでくれればいいさ
初心者村なんだしみんなで勉強しよう」
あかりんさん「マミパイ狩人が一番びびった」
杏露酒さん「マミパイ狩人だと…」
養命酒さん「羊羹つおい」
舞姫さん「狼ほぼ負け確だったのにこの大逆転劇はすごいです。
おめでとうございます。」
ハーパルさん「お疲れ様ー…」
ピザさん「相方俺頑張ったよね。陣営勝利だしOKPK。お疲れ様ー。」
軽音部さん「ちょっと、霊界で狩人さん責めすぎてごめんなさいっす…。」
杏露酒さん「逆に何の誘導もない辺り村で見るべきだったかな…ごめーんね。お疲れ様です。」
マミパイさん「おつー」
ゲームマスター「おつかれ、狼おめでとう。いきなり呪殺でて絶望からよくがんばったね。」
養命酒さん「相方さんグレラン抜けられず申し訳ありませんでした。おつかれです」
めそっどさん「お疲れ様でしたー」
軽音部さん「お疲れさんっすー」
のばらさん「おつかれ。村は私の発言を見返すべき(キリッ」
だるまお歳さん「お疲れ」
舞姫さん「お疲れ様でした。」
月光さん「おつかれさまでした」
あかりんさん「うわぁ申し訳ない」
ピザさん「ふう・・・」
人 狼」の勝利です!(13/07/26 22:21:34)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ピザさん0 票投票先 → 杏露酒さん
杏露酒さん2 票投票先 → あかりんさん
あかりんさん1 票投票先 → 杏露酒さん
月光さん「初日狩人でチャレするとは思わなかったから養命酒も狩人候補に入ったんだ」
のばらさん「なるほど」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
ピザさん1 票投票先 → あかりんさん
杏露酒さん1 票投票先 → ピザさん
あかりんさん1 票投票先 → 杏露酒さん
月光さん「占いぬけた瞬間から狼2残りで考察してた」
のばらさん「ん、マミパイ●だったって思ってたってことですか?>月光さん」
月光さん「だから狩人に全責任を押し付けるつもりはないよ」
ゲームマスター「養命酒が狼って断定できんからなー。
最悪けいおんぶ狼だったってこともありえるわけで。」
養命酒さん「トライアングルのよかん」
月光さん「占い抜けたから養命酒さん狼から○に推理変更したんだよ
すまんね」
舞姫さん「◆ピザさん 「-終盤誘導は人外の証-
このへんで発言してくるらへんは狼の法則。」
その時間帯に自分で発言してどうするのよ。」
ゲームマスター「あかりんつられそうだな、これは。」
軽音部さん「◆ピザさん 「-終盤誘導は人外の証-
このへんで発言してくるらへんは狼の法則。」
自分自身じゃないっすか(白目」
だるまお歳さん「杏露酒がピザかなと言ってたからまぁ大丈夫やろ(適当)」
ピザさん「-終盤誘導は人外の証-
このへんで発言してくるらへんは狼の法則。」
のばらさん「養命酒さん狼と考えると投票的に一番黒いのはどう考えてもピザさんなんだけど…発言内容で考える人多いのかな?どこで狼吊れたと考えてるのかわかんないです。」
ピザさん「あかりんもうちょい喋ろうや。村アピそれだけ薄いと読めないよ。」
杏露酒さん「◆あかりん 「残ったほうの酒吊りたい(読み方がわからない)」
あとこれなんか理由あった?殴られてたから?」
ピザさん「吠えメタはまあ、実際あんだけ少ないと疑うよな。
発言抑えで 明日どこ噛み何秒 最低限の情報なら2発言ですむし。」
あかりんさん「それこそいわゆるレアケじゃないのかなと思うね」
養命酒さん「静かな殴り合い」
月光さん「んー推理失敗したな
普通に養命酒吊り残しの最終日でよかったか」
めそっどさん「マミパイさん、次がありますから!自分も狩人潜伏思考でしたし、ミスったりしましたし。こういうケースもあるんだって次に活かせばいいだけですから!
いえ、勉強になるのでありあたいですー >軽音部さん」
杏露酒さん「最悪の状況考えておかないと怖いじゃん>あかりんさん」
のばらさん「なんか杏露酒さん吊りになる気がする…ピザさん吊れる気がしない」
だるまお歳さん「相方にまかせすぎたのは申し訳ないと思ってる」
ピザさん「俺視点だと、発言しっかりしてる杏露酒とSG目のあかりんの2択やね。」
杏露酒さん「同じく、自分の村らしいところは考えられなかった。終始怪しいと思ったところ殴ってたくらいかなあ」
ゲームマスター「ああ、吊り的に狩人COでOKだったか。
ドンマイだ、次にいかそう。」
月光さん「マミパイさん狩人ねーとおもって指定したわすまん」
軽音部さん「霊界勢も長々とごめんっすよ…」
だるまお歳さん「まぁ俺がピザ指定しなかったのが悪いな
のばらかピザで迷ってて相方がのばら指定したから、
まぁいいやと思った」
軽音部さん「まあ、これ以上はもうやめるっす。次の村に生かしてくれれば自分はそれでいいっす。」
杏露酒さん「おはよう。
共有抜かれの殴り合いですよねわかってます。」
ピザさん「おはようございます。
昨晩自分の村アピをずっと考えていたのですが、
正直あんまりありません。
村全編に渡って結構殴られてた、ってぐらいかなあ?

ゲーム終わってない以上どこかで1wは吊れてる。
でも、霊噛まれってだけで養命酒狼と霊真断定とかありえないだろ。」
あかりんさん「「◆杏露酒 「返事返されたから返してるだけなんだけど>あかりん」
言い方が悪かった。吠えがかなり少ない状況なのにどうしてそこまで2wを考えたいんだって話な。」
6日目の朝となりました。(13/07/26 22:14:40)
月光さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
月光さんを狙います。 >>> ピザ <<<
マミパイさん「・・・・・・・・・・・・・」
軽音部さん「13村は占狩ライン保持できれば簡単に詰むはずっす…つらいっす…」
マミパイさん「・・・・・・・・・・・・」
軽音部さん「あそこは狼は無理やりにでもチャレ通さないと詰む場面っす!
狩人候補のグレー噛んでる余裕ないはずっすよ!縄計算してほしいっす…ぐすん」
月光さんの独り言「潜伏狂人を考慮できるほど余裕もなくしてしまったすまん村」
あかりんさんの独り言「早噛みしないあたり狂人把握はしてないんだねぇ」
軽音部さん「と、とりあえずPPないことだけが救いっすよ…」
ピザさんの遠吠え「俺の村アピ?ねーよw」
ピザさんの遠吠え「なので、自分の村アピを最大限頑張るが正解だと思われる。」
のばらさん「もう終わってしまったことなので仕方ないですよ…確かにあの場面マミパイさんにはCOしてほしかったですが」
杏露酒さんの独り言「殴り愛の準備準備。
こういうのだめなんだよなー」
あかりんさんの独り言「狂人いたら終わりですねえ」
軽音部さん「指定されても狩人COで噛まれ→舞姫さんの○引きで狼候補はだいぶ狭まったっす!」
マミパイさん「ごめんね 狼が占いチャレしないと思ったんだ・・・>軽音部」
月光さんの独り言「狼吊れて霊能噛むはずねえもんな
こりゃあ二手ぐらい失敗したわ」
ゲームマスター「あかりんのほうさきつりかとおもったけど、けいおんぶのほうか。」
あかりんさんの独り言「◆杏露酒 「返事返されたから返してるだけなんだけど>あかりん」
言い方が悪かった。吠えがかなり少ない状況なのにどうしてそこまで2wを考えたいんだって話な。」
杏露酒さんの独り言「うーん…?ピザかなあ。」
めそっどさん「お疲れ様ですー、ああマミパイさんが屋上に連れてかれる」
軽音部さん「なんで狩人さん柱したっすかー!!あそこで占い生きてれば詰みまでいけたっす!ひどいっす!」
ピザさんの遠吠え「あかりんSGは決まってる。
が、堂々と杏殴ったら杏が殴り返してくるに決まってる。」
マミパイさん「なんですか?>軽音部」
のばらさん「お疲れ様でした」
ピザさんの遠吠え「俺は結構頑張ったと思う。明日乗り切れっかなー。」
軽音部さん「マミパイさんちょっとこっち来てっす(笑顔」
舞姫さん「軽音部さん乙です。
【占いCO 軽音部○ですわ。】
と言う前に死んですみませんでした。」
杏露酒さんの独り言「GO☆ME☆N☆NE!」
ハーパルさん「これピザさんの挨拶に共有抜かれたことが入ってるのに気付くかどうかがカギになるんじゃないかな?」
5日目の夜となりました。(13/07/26 22:09:38)
軽音部さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ピザさん0 票投票先 → 軽音部さん
月光さん0 票投票先 → 軽音部さん
杏露酒さん1 票投票先 → 軽音部さん
軽音部さん4 票投票先 → 杏露酒さん
あかりんさん0 票投票先 → 軽音部さん
マミパイさん「でも狩人はわからなかったでしょ?
狼視点狩人初日いがい狩人の可能性0だから>だるまお歳」
ゲームマスター「月光噛んで最終日、これは狼若干有利かな。」
のばらさん「えー一番村臭いそこ吊るか…」
杏露酒さん「返事返されたから返してるだけなんだけど>あかりん」
軽音部さん「ふぇー!COないっす」
ピザさん「>軽音
狩人どこで欠けてると思うの?
それこそ養命酒狼で見るなら、霊占抜かれの説明が付かないだろ。」
月光さん指定:けいおんぶ
軽音部さん「杏露酒→ピザで終わる。潜伏狂がいなければきっと」
杏露酒さん「メタはよくないと思うの>軽音部さん」
だるまお歳さん「指定の意味わかってんの?
少人数村において狩人吊るのがどれだけばかばかしいことだと思ってんの?」
ピザさん「養命酒狼がいまいちしっくり来ないんだが、状況的には狼なんだろうね。
相互票は盲信の根拠には薄いよ。仮に狼が相互してたらそれだけで勝てる。」
軽音部さん「養命酒-杏露酒で見たいんっす。」
のばらさん「あ、名前間違いでしたか失礼」
のばらさん「反応って言われても…妄信ですねの他に何を言えと…<だるまお歳さん」
軽音部さん「あかりん=ピザと書いたけど、狩人初日って言いだした点ではピザさんのほうが黒めかな」
杏露酒さん「ほう?LW目に見てると?視点漏れかな?>軽音部さん」
あかりんさん「言うほど吠え間隔なかったでしょ、てかここまで吠え数発言に拘ってくるのもよくわからないんだけど…>酒」
だるまお歳さん「あぁのばらじゃなくてピザね」
のばらさん「…………ファっ!?今マミパイさんが狩人だったことに気付きました」
マミパイさん「COせずに吊られたほうが狩人隠せるじゃん
でも占いチャレして意味なくなったが>だるまお歳」
だるまお歳さん「のばらは呪殺に対して全く反応ないから
おかしいとは思ったが」
軽音部さん「●杏露酒>あかりん=ピザ○ こうっすかね
あかりんさんはあえて相互票した狼の可能性も捨ててないっす」
養命酒さん「偶然相互票とな」
ピザさん「あかりんが発言おかしすぎて、一周回って村目で見たい。
狼ならもっとうまく立ち回ると思うんだ。」
だるまお歳さん「マミパイなんでCOしないの?」
杏露酒さん「纏めて発言する事は出来るじゃないか>あかりんさん」
舞姫さん「これは分からなくなってきた...」
のばらさん「あーこれはピザさん吊れないですね。他の村人が村目に見てる…」
軽音部さん「あかりんさんと養命酒さんが初日相互票、
杏露酒さんは中庸だけど状況把握大目
ピザさんはどちらかといえば意見落としてるほうっすかね」
ハーパルさん「◆ピザさん 「おはよう。共有抜かれ確認。」
これ尻尾にしか見えないよー」
めそっどさん「お疲れ様ですー」
あかりんさん「残ったほうの酒吊りたい(読み方がわからない)」
杏露酒さん「おはよう。
発言見返した感じ
●軽音部>あかりん>ピザ○
かなあ。センサー狂ってるからまあ共有の指定を待ちましょう。」
のばらさん「お疲れ様でした」
舞姫さん「第一共有お疲れです。」
だるまお歳さん「お疲れ様」
軽音部さん「おはようございまむ☆
◆ピザさん 「欠けじゃなくても、今日占い守らないような狩は信用できんよ。
霊抜かれてる上に銃殺出した占い連続で死んでるんだぞ?」
まさか占い即チャレしないだろ☆ て日和って共有護衛行った可能性があるっす!
何より、ここで初日狩人とか狩人吊りとかあんまり考えたくないっすー!

で、LWだとするなら杏露酒さん吊れば終わると思うっす…!」
ピザさん「おはよう。共有抜かれ確認。」
あかりんさん「おはよう
◆杏露酒 「吠えメタ持ってくるの?>あかりんさん」
だめなの?あの少ない吠え数で意思疎通出来てるとかどれだけのやり手だよ」
5日目の朝となりました。(13/07/26 22:04:35)
だるまお歳さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
だるまお歳さんを狙います。 >>> ピザ <<<
マミパイさん「あれ?俺なんかしたっけwwwwwwwwww」
舞姫さん「まあ共有噛み以外ないですよね。」
のばらさん「わざわざ霊噛む辺り吊れたと思ってたんですが他の村人は養命酒さんの中身気にしてたんですね…その辺考え不足でした」
ゲームマスター「あかりんはさきにつられそうだが、そのあとの3人のときが
狼ちょっとくるしそうだな。」
あかりんさんの独り言「◆杏露酒 「吠えメタ持ってくるの?>あかりんさん」
だめなの?あの少ない吠え数で意思疎通出来てるとかどれだけのやり手だよ」
だるまお歳さんの独り言「狩人だったら最悪やな
2wになるし」
ピザさんの遠吠え「俺―あかりん―杏露酒から1wか。
いや杏露酒否定すんの無理だろ。相当村目だぞあれ。」
あかりんさんの独り言「とかいって2wだったら戦犯だからな」
あかりんさんの独り言「これで吠え増えたらわかりやすいよな」
マミパイさん「ちがった 共有がいたんだった」
だるまお歳さんの独り言「まいったね
養命酒の中身が分からない」
めそっどさん「初手霊噛みで、養命酒さん狼だと考えてもらえれば嬉しいんですけどねー
1−1だったから、占い守るだろって噛んだだけもありますけども」
月光さんの独り言「あかりん吊って最終日かな」
ゲームマスター「噛みは共有、どっちを噛むかっていう選択だけ。」
軽音部さんの独り言「共有護衛した狩人がいたらでこぴいいいいいいいいいいいいいいいん」
ピザさんの遠吠え「 」
ピザさんの遠吠え「ムリが通ってびっくり。
今日は共有噛みですかね。」
あかりんさんの独り言「◆杏露酒 「吠えメタ持ってくるの?>あかりんさん」
だめなの?」
めそっどさん「お疲れ様でしたーです」
マミパイさん「村4人の殴り合いあるかこれ・・・?」
ゲームマスター「初手霊能噛みで養命酒狼を隠せてるのがなにげにおおきいね。」
のばらさん「お疲れ様でしたー」
のばらさん「当たってたじゃないですかーやだー」
舞姫さん「のばらさんお疲れ様でした。」
マミパイさん「センサーのいい二人を殺す共有恐るべし・・・!!」
4日目の夜となりました。(13/07/26 21:59:54)
のばらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ピザさん1 票投票先 → のばらさん
だるまお歳さん0 票投票先 → のばらさん
月光さん0 票投票先 → のばらさん
のばらさん6 票投票先 → ピザさん
杏露酒さん0 票投票先 → のばらさん
軽音部さん0 票投票先 → のばらさん
あかりんさん0 票投票先 → のばらさん
ゲームマスター「でも指定されたw」
のばらさん「なしです」
ピザさん「いや言い出したの俺だけど、養命酒狼決め打つかどうかの話だっけ?
霊噛まれからそこまで一気に飛躍する意味がわからんのだが。」
杏露酒さん「吠えメタ持ってくるの?>あかりんさん」
ゲームマスター「のばらさんいいね。」
月光さん指定:のばら
あかりんさん「さすがにあの吠え数は1wじゃないのかな」
あかりんさん「指定ギリギリだってよ」
軽音部さん「養命酒狼決め打つかどうかで吊り先決まるっすね」
のばらさん「あの指定しないんですかちょっと」
マミパイさん「◆のばらさん 「で、最初の発言の続きですが、養命酒さんはあかりんさん投票。ここ身内できるかは微妙ですね。私は村なので、マミパイさん投票者の中に狼と見てますが...ということでピザさん吊りたいですね」
おおおおおおお!!!!!」
軽音部さん「ぎええ…やばいっすよー…」
のばらさん「で、最初の発言の続きですが、養命酒さんはあかりんさん投票。ここ身内できるかは微妙ですね。私は村なので、マミパイさん投票者の中に狼と見てますが...ということでピザさん吊りたいですね」
杏露酒さん「うぃ、了解だよ>共有」
月光さん「だから2w見てる」
だるまお歳さん「指定ぎりぎりでいい
狩人いないし」
軽音部さん「狩人吊り?養命酒狩人っすか?
それだと2wもあるじゃないっすか(白目」
あかりんさん「怪しいとか言われてる中こんなこと言うと怪しまれるけどレアケ無視するのは嫌い まぁ俺も真ー真で見てるけど」
杏露酒さん「◆月光さん 「狩人吊れたと見ていいかもな」
初日さんの可能性があるでしょ」
ピザさん「欠けじゃなくても、今日占い守らないような狩は信用できんよ。
霊抜かれてる上に銃殺出した占い連続で死んでるんだぞ?」
だるまお歳さん「指定に決まってる
2wなら合わせられる」
月光さん「狩人吊れたと見ていいかもな」
だるまお歳さん「初日狩人だと潜伏狂生きてる可能性高いね」
杏露酒さん「グレランにするか指定にするか、共有どうするの?」
軽音部さん「奇数で潜伏狂の心配しろってのは…あばば」
ピザさん「>杏露酒
いや、あの出方の霊は真でしょう。レアケ追ってたらキリがない。」
めそっどさん「お疲れ様でした、チャレ行ったんですねぇ」
あかりんさん「関連性ないよ 噛みちょい遅いなと思ったら呪殺見えたから付け足しただけ、混乱させてごめん」
のばらさん「狩欠けなら狂人どこいったってことになりません?>ピザさん」
軽音部さん「それだと潜伏狂いるっすよ!?>ピザさん」
杏露酒さん「狩人生きてないのん?」
だるまお歳さん「相方吊りたいとこありますか?」
月光さん「養命酒の中身次第か」
軽音部さん2日目
◆あかりん「占い潜伏が割とありえるルールだから真贋考えるのは早すぎる」
3日目
◆あかりん「真ー真だったのかな?でも狼視点まだ霊能の真贋つかないよね?真決め打ちか?」
内訳推理をいろいろ広げてるのは最終日への伏線を張る人外っすかねー?
ここが個人的に一番怪しいとこっすよー。
マミパイさん「おぉっと 狼噛んできたか!俺意味ないじゃん!」
ピザさん「狩り欠けで見ていいなこれ。銃殺出した占い守らないとかないわ。」
ゲームマスター「いったね。これで共有連続でかめるから勝負にはなるね。」
舞姫さん「お疲れ様でしたー!初めてまともにRPぽいことした気がします。」
軽音部さん役内訳は真-真orめっちゃ薄く狂-FOで狂人初日濃厚っすかねー。
潜伏狂人あるっちゃあるっすけどね…それっぽい初日挨拶位置の人はいないから、ぽいぽい。

昨日の霊噛みは1-1で信用勝負噛みもなにもないし、やっぱり結果隠しでの霊噛みで追っていくっすよ
死体が出たとして 7>5>3> 残り3吊りで舞姫さんのグレー@5 自視点だと4
だるまお歳さん「マジで」
のばらさん「狩人いない把握しました…」
軽音部さん「うっそーん。」
あかりんさん「噛み遅すぎ」
ピザさん「おはよー は?」
杏露酒さん「おはよう。
◆あかりん 「噛みちょい遅いわと思ったら呪殺か」
関連性がいまいち分からんのだが言いたかった事何?
◆あかりん 「柱にしても村人COはないだろ、COなしって言わないと…>マミパイ」
言いたい事は分かるがこれから吊られる人に突っ込む所…?

◆ピザ 「>あっかりーん
あの出方の霊は疑いにくいと思うよ。霊真だったんじゃない?」
村視点狐の不安はあったと思うよ。疑い難いっていうのは思い切った判断だと思うんだけど。」
あかりんさん「おはよう」
のばらさん「吠えが少なくなっている現状、養命酒さんで吊れたと考えれば軽音部さんと杏露酒さんは村目で見ていいかもしれません。」
軽音部さん「おはようございまむ☆」
月光さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/07/26 21:55:09)
舞姫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
舞姫さんを狙います。 >>> ピザ <<<
だるまお歳さんの独り言「いやちぇれか」
軽音部さんの独り言「役内訳は真-真orめっちゃ薄く狂-FOで狂人初日濃厚っすかねー。
潜伏狂人あるっちゃあるっすけどね…それっぽい初日挨拶位置の人はいないから、ぽいぽい。

昨日の霊噛みは1-1で信用勝負噛みもなにもないし、やっぱり結果隠しでの霊噛みで追っていくっすよ
死体が出たとして 7>5>3> 残り3吊りで舞姫さんのグレー@5 自視点だと4」
だるまお歳さんの独り言「潜伏狂人に注意」
めそっどさん「狩人まだ生きてるかもよ、ってプレッシャー与えられたら十分だと思いますー」
だるまお歳さんの独り言「吊り3グレ5」
ゲームマスター「チャレいくしかないだろうね。」
マミパイさん「占いは確定真
これは占いさえ残しておけば勝てる
狩人だがどこにいるか隠せば狼は占い噛めないだろう
この判断ってあってるよね?ね?ね?」
のばらさんの独り言「LWなのかなー」
ゲームマスター「ただグレ噛んでそこが占われてなかったら3吊りでおわりだから
今日噛まないと厳しい。」
あかりんさんの独り言「共有はミスなのか宣戦布告なのかなんなんだろう??」
だるまお歳さんの独り言「死んだ狩人候補二人か
○なら隠してもよかったか?」
のばらさんの独り言「普通に考えると占いどころじゃないかな私」
ピザさんの遠吠え「さて、占い真は決め打ち気味。
つまり共有噛んだところでその日占いが確○一個作って+-0、意味がない。
なので共有噛みは悪手だが、正直詰んでてどうしようもない。」
マミパイさん「そしてセンサーもあたってた」
あかりんさんの独り言「そしてあかりんってゆるゆりじゃなくて元ももクロのほうなんだ…」
あかりんさんの独り言「言ってることおかしかったらごめんなさいね」
のばらさんの独り言「(いや狼吊れないってのも駄目だけど)」
軽音部さんを占います。 >>> 舞姫 <<<
のばらさんの独り言「共有から投票されているということはこれは指定されますね!狩人保護ですねやったー」
あかりんさんの独り言「COなしだと狩人だけど潜伏したまま死ぬよって可能性も出てくるけど村COだと狩人可能性ゼロじゃんね」
だるまお歳さんの独り言「のばらかピザあたり」
マミパイさん「指定いれられる→狩人隠すために吊られるか→柱すりゃいいんじゃね?→っていうかすでに柱と見られてた!」
ゲームマスター「一回グレ噛みのあとチャレかすぐチャレか。」
ピザさんの遠吠え「いい勘してるなあマミパイw」
3日目の夜となりました。(13/07/26 21:49:43)
マミパイさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ピザさん1 票投票先 → マミパイさん
だるまお歳さん0 票投票先 → マミパイさん
月光さん0 票投票先 → のばらさん
のばらさん1 票投票先 → マミパイさん
杏露酒さん0 票投票先 → マミパイさん
舞姫さん0 票投票先 → マミパイさん
軽音部さん0 票投票先 → マミパイさん
あかりんさん0 票投票先 → マミパイさん
マミパイさん7 票投票先 → ピザさん
ハーパルさん「え?少人数村だとこれぐらい書くよ>GM」
軽音部さん「んじゃ、狼目よーく考えてくるっす。
マミパイばいばいっす!」
のばらさん「マミパイさんはまあこう言っては何ですが吊り所ではあります
自称村人だということですし吊りましょう」
マミパイさん「かわ・・・るのか?>あかりん」
ピザさん「>あっかりーん
あの出方の霊は疑いにくいと思うよ。霊真だったんじゃない?」
ゲームマスター「そんなにかいてたのかw」
あかりんさん「柱にしても村人COはないだろ、COなしって言わないと…>マミパイ」
めそっどさん「ハーパルさんどんまい、養命酒さんも」
軽音部さん「状況をみてパパっと指定入れる、これはできる共有の証っす!」
舞姫さん「吠え数てきにはそうなんでしょうけれど、
慣れてきた人は吠え数調整とかもこなしますので一概に何とも言えませんが...それでいいかもしれませんわ。>軽音部さん」
ピザさん「月光の指定を地味に見逃してたw
指定早いな。」
のばらさん「昨日はマミパイさんの強発言を見た瞬間ふふってなりました<マミパイさん」
ハーパルさん「それじゃあグレスケだよ

のばら:◆のばら 「1−1とはいえ私好みのFOになったところで満足です
ではグレランしましょうそうしましょう」

潜伏占いの可能性を考えてないのがちょっと気になるんだよね
人外だとしたら狐だと思うよ

あかりん:◆あかりん 「占い潜伏が割とありえるルールだから真贋考えるのは早すぎる」

潜伏占いの可能性を考慮しているし村目でいいと思うよ

軽音部:ちょっと中身が読めないんだよね
いずれ占う感じでいいかな

杏露酒:◆杏露酒 「役欠けも考えられるけど真狂潜伏の場合もあるからなー」

ここも潜伏占いの可能性を考慮してるから
村目で見たいな

マミパイ:◆マミパイ 「いや てっとりばやく狼より狐狙って
違いはあんまわからんが>占い」

狼よりも先に狐を狙わせるあたり
狐を処理してさっさと占いを噛もうと思ってる狼に見えるな

ピザ:今のどころは村目で見るよ
占っておいて欲しいな

ここまでグレスケ書いてたのに…」
マミパイさんあ この村人COは狩人保護のために柱しますって意味ね
指定されたのは後気づいた
あかりんさん「真ー真だったのかな?でも狼視点まだ霊能の真贋つかないよね?真決め打ちか?」
杏露酒さん「狩人生きてるといいなこれ。あと2w、指定していきゃなんとかなるかな」
軽音部さん「霊結果隠し噛みなのかな、養命酒やっぱ●だったのかな」
ピザさん「マミパイは吊られ願望あるのわかったけど、
昨日1w吊られを確信する何かがあったの?
まだ柱進行には早いよ?」
舞姫さん「共有指定把握でございます。」
めそっどさん「だるまおさんナイス発言、1w吊ったって情報落としたかったなー」
あかりんさん「これはマミパイ吊り以外ありえないだろ」
ゲームマスター「言わないで隠れたか。それもありだな。」
軽音部さん「狩保護柱がきたっすよー(棒」
マミパイさん「◆のばら 「めそっどさんは挨拶なしなのが頂けないですね」
こういう所気付くのは村だと信じたい。
これ見て泣いた」
のばらさん「ってもう指定してましたか、さすが共有様です」
軽音部さん「◆マミパイさん 「村人CO」
吊り」
ゲームマスター「狩人指定してくれたから一回で噛めるからワンチャンあるね」
だるまお歳さん「マミパイCOはよ」
のばらさん「じゃあ狩人保護で共有指定進行でいいと思います」
マミパイさん村人CO
ピザさん「霊噛みになるのか。昨日1w吊れてんのかね?
ステ気味で1w吊れてるとか楽観すぎだろうと思うんだが。」
軽音部さん「で、霊噛まれて銃殺だから真-真でよかったすね!」
杏露酒さん「占い盲信でいいかな。この速さ…」
だるまお歳さん「霊能噛みだから吊れたかもしれんね」
あかりんさん「噛みちょい遅いわと思ったら呪殺か」
舞姫さん「あとは狼を処理するお仕事ですわね。」
養命酒さん「霊噛み通った!相方ナイス肝っ玉」
月光さん指定:マミパイ
軽音部さん挨拶位置遅めで共有にすり寄るとこに投票したっす。
◆養命酒「FOなら共有軸進行でお願いしたいですね」
共有任せで自分の意見出さないとこは人外目で追うっすよー

ちょい不穏な霊能さんは発言が不穏でなければ真でいいと思うっす。
ぶっちゃけ1-1-2の霊だからほぼ真だけど、出方で疑ってるだけっすからね…
ハーパルさん「無 ☆ 理」
マミパイさん「うん 占い真でいいね
噛まれた霊能も真でいいでしょう」
のばらさん「霊噛みだし」
だるまお歳さん「すばらしい」
軽音部さん「狐wwwwwwwwwww」
あかりんさん「おはよう」
舞姫さん「【理由】

(後半)
◆ハーパル 「あともし潜伏している占いがいたら明日朝一で出てこないと信用しないからね」
(中盤)
◆ハーパル 「1−1まで確認したよ
これだと潜伏している占いがいない限り役欠け考えた方がよさそうだね」

前後の発言が著しく矛盾している気がしたのです。
前者は私に噛みついているくせに後者は対抗で出ようとしている占いを威圧している。
なんじゃこりゃ。と思って占いましたわ。結果○ですわ。」
ピザさん「おはよー。お、銃殺やね。GJGJ。」
のばらさん「舞姫妄信でいいと思います」
軽音部さんおはようございまむ☆
吠えめさくさ減ったっすね、これはどうやら指定進行必須ぽい!
杏露酒さん「おはよう。
昨日の段階じゃ狼視点占いの真偽分からんだろうし、占いを噛むこたないよね…?今日から勝負!
気になったとこだけ!
◆のばら 「めそっどさんは挨拶なしなのが頂けないですね」
こういう所気付くのは村だと信じたい。
めそっど
○進行決まってるからCO分書いてて貼り付けが遅れたっていうのも理解は出来るけど、あまり信用は出来ないかも。挨拶って大事だよね…?
マミパイ
多弁かと思いきや薄い。吊りたいソワア…!」
マミパイさん「おは」
月光さん「おはよう」
のばらさん「おはようございます。さて占いは増えますでしょうか。」
舞姫さん「占いCO ハーパル○ですわ。」
3日目の朝となりました。(13/07/26 21:44:22)
ハーパルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
めそっどさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
めそっどさんを狙います。 >>> ピザ <<<
ハーパルさんの念話「みんな、おはよ〜」
だるまお歳さんの独り言「マミパイはピザ投票」
だるまお歳さんの独り言「組織入った可能性もありか
霊結果次第」
舞姫さんを護衛します。 >>> マミパイ <<<
あかりんさんの独り言「霊欠け視野」
あかりんさんの独り言「今は真ー狂で見てる」
だるまお歳さんの独り言「霊能噛みならあるかな」
養命酒さん「占い先固定で挨拶位置遅いも何もないと思うの…というのは言い訳かしら」
ピザさんの遠吠え「さてどうしたもんだろうか。」
ゲームマスター「じゅさつでるか、これ明日LWつられでおわるかもなw」
ピザさんの遠吠え「が、こんだけ発言ないと霊真で見られちゃうか?」
あかりんさんの独り言「共有軸で行きたいけどそこそこ共有しゃべってなくて怖い、今日はグレラン以外選択しなかったからいいけど明日はちゃんと頼むよー」
ピザさんの遠吠え「1/2だ。狩人的には、潜伏占いありえて霊護衛したいとこだろう。
俺にとって問題なのはあの占いが真なのか偽なのか、という点。
発言的には中庸、やや真寄り。
でも狂十分にあるな、占いが真かつ護衛ついてない可能性はかなり低い。
占い噛みはいけない。霊も多分ツラい。」
舞姫さんの独り言「【理由】
◆ハーパル 「あともし潜伏している占いがいたら明日朝一で出てこないと信用しないからね」

◆ハーパル 「1−1まで確認したよ
これだと潜伏している占いがいない限り役欠け考えた方がよさそうだね」

前後の発言が著しく矛盾している気がしたのよ。
前者は私に噛みついているくせに後者は対抗で出ようとしている占いを威圧している。
なんじゃこりゃ。と思って占いましたわ。結果○ですわ。」
舞姫さんの独り言「占いCO ハーパル○ですわ。」
軽音部さんの独り言「挨拶だけ打って、次に長文にしようそうしよう」
だるまお歳さんの独り言「吠え少ないけど、どうなんだろうねこれ」
ゲームマスター「霊能狙いつつ、占いにでるかな、おれなら。」
軽音部さんの独り言「吊れてるっすかねー?」
軽音部さんの独り言「おはようございまむ☆
挨拶位置遅めで共有にすり寄るとこに投票したっす。
◆養命酒「FOなら共有軸進行でお願いしたいですね」
共有任せで自分の意見出さないとこは人外目で追うっすよー

ちょい不穏な霊能さんは発言が不穏でなければ真でいいと思うっす。
ぶっちゃけ1-1-2の霊だからほぼ真だけど、出方で疑ってるだけっすからね…」
だるまお歳さんの独り言「相方がマミパイ投票してるし、マミパイ指定でいいか」
ゲームマスター「狂人もいないし、あっさり決着ついてしまうかもな。」
だるまお歳さんの独り言「どっちにしろ占いは狂or真でいいかな」
めそっどさんの独り言「タイピング遅いなぁ自分、そこもどうにかしないと」
ピザさんの遠吠え「余裕なくなったので占霊噛みのチャレに入ります。
さてどっちを狩人は守るだろう。」
あかりんさんの独り言「グレーの最低発言数5とかレベル高いよー」
養命酒さん「うわーごめんなさい。土下座します」
ピザさんの遠吠え「相方ァァァァ!」
あかりんさんの独り言「あれ、俺が吊られると思ったんだけどな」
ハーパルさんを占います。 >>> 舞姫 <<<
2日目の夜となりました。(13/07/26 21:39:10)
養命酒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ピザさん1 票投票先 → マミパイさん
だるまお歳さん0 票投票先 → 養命酒さん
月光さん0 票投票先 → マミパイさん
養命酒さん5 票投票先 → あかりんさん
のばらさん0 票投票先 → 杏露酒さん
杏露酒さん1 票投票先 → 養命酒さん
舞姫さん0 票投票先 → 養命酒さん
軽音部さん0 票投票先 → 養命酒さん
あかりんさん2 票投票先 → 養命酒さん
めそっどさん0 票投票先 → あかりんさん
マミパイさん3 票投票先 → ピザさん
ハーパルさん0 票投票先 → マミパイさん
マミパイさん「!?>のばら」
杏露酒さん「霊能出る時みんな様子見してたもんな…>軽音部さん」
あかりんさん「占い潜伏が割とありえるルールだから真贋考えるのは早すぎる」
マミパイさん「いや てっとりばやく狼より狐狙って
違いはあんまわからんが>占い」
ハーパルさん「あともし潜伏している占いがいたら明日朝一で出てこないと信用しないからね」
軽音部さん「13村だから役欠けいろいろ考えてもいいはずっす。占いCOしてから霊能が出るまで、少し時間がかかったのも考慮するっす」
のばらさん「マミパイさん…私結構前にそれ指摘したわーしたわー」
ピザさん「共有軸だけど、霊指定になる可能性もあるんだよ?
素村よりいい情報もらってて思考放棄はダメだと思うの>霊」
養命酒さん「>めそっど いやあなた真なら共有に加わるくらいの気概が欲しいんだけど」
杏露酒さん「役欠けも考えられるけど真狂潜伏の場合もあるからなー」
のばらさん「初日は寡黙どころに入れるのがデフォですね。潜伏占い考慮するにしてもそっちのが安全と思われ。」
マミパイさんめそっどおは言ってないじゃないか!
ハーパルさん「うん、COした時点でグレランに自信がないことぐらい分かってたよ>舞姫」
舞姫さん「明日以降はまずは狼を狙って占ってみるとしますわ。
狼が一匹出るか、全く狼が引けないようなら狐狙いに行く方向で。」
軽音部さん「霊能はちょい出遅れCOなのが気になるっすねー…一応記憶に入れとくっす」
めそっどさん「共有に進行してもらった方が安心できますしね」
マミパイさん「とりあえずステ気味いたら吊るわ」
ハーパルさん「1−1まで確認したよ
これだと潜伏している占いがいない限り役欠け考えた方がよさそうだね」
養命酒さん「FOなら共有軸進行でお願いしたいですね」
のばらさん「1−1とはいえ私好みのFOになったところで満足です
ではグレランしましょうそうしましょう」
あかりんさん「FOの1−1−2でいいよね?」
軽音部さん「それじゃあ、占いを真か狂か見極めるゲームっすね!」
月光さん相方だるまお歳さんであってる
めそっどさん「すみません、CO文書いてたら更新遅れちゃいまして」
舞姫さん「情報がなくても潜伏して間違って吊られでもしたら最悪ですもの
>ハーパルさん」
ピザさん「フルオープン了解。いい情報だと思うよ。」
杏露酒さん「1−1−2な、ありがたい。」
だるまお歳さん相方月光さんです
軽音部さん「1-1-2にできる共有はよい共有。」
ピザさん「HO了解。抑止力にはなるしそれでもOKかな。
明日●出せるなら占いはそれなりに信用上げで見ます。」
あかりんさん「めそっど狂も考慮していくかな」
杏露酒さん「明日以降無駄占いは避けたいがまあ共有は共有に任せます。グレランでおk?」
マミパイさん「いや 相方もだしてよ>共有」
だるまお歳さん自分も共有COします
グレラン回避だるいので
ハーパルさん「最初はまったくと言っていいほど情報がないのに潜伏しないんだね>舞姫」
のばらさん「めそっどさんは挨拶なしなのが頂けないですね」
養命酒さん「占い1なら共有は出た方がいいかな?」
舞姫さん「私視点狂人欠けの可能性があるということね。」
月光さん共有CO 相方生存
軽音部さん「1-1だったら共有もCOしたほうがいいっす。グレー広すぎ。」
杏露酒さん「むん?1−1?」
ピザさん「このルールだとCO秒数だけで信用決めにくいよね。
潜伏と即COどっちがいいんだろうか。」
のばらさん「霊どうぞ。共有もどうぞ。個人的にはFO好み。」
あかりんさん「占い出たか、まぁグレランで吊られるよりましだわな」
マミパイさん「一人?少ないな」
だるまお歳さん「占いはグレラン回避できるなら
潜ってもいいですよ
お好きなように」
杏露酒さん「霊能出てどうぞ。」
めそっどさん「霊能CO
霊能と書いてボロ雑巾と読んだり読まれなかったりするけど、
まぁとにかく頑張るよ!よろしく!
とりあえず、2日目以降●1つでも見れたら、それで十分だと思ってる
勿論、生き残る努力はするよ!」
養命酒さん「1−でいいのかな?霊能さんどうぞ」
軽音部さん「お、ひとりっすか?霊能さんもどうぞー」
のばらさん「ここまで占い1のみ」
軽音部さん「10」
舞姫さん「占いCO 初日犠牲者○ですわ。」
軽音部さん「おはようございまむ☆」
養命酒さん「おはようございます」
杏露酒さん「おはよう。
酒類ランとかやめてください!!!!」
だるまお歳さん「おはようございます」
ハーパルさん「みんな、おはよ〜」
あかりんさん「おはよう」
月光さん「おはよう」
マミパイさん「おは」
ピザさん「認め難いものだな、ロリコン故の過ちというものを。
あ、おはようございます。特にRPはしません。」
のばらさん「おはようございます。グレランが決まっている朝なので早起きを目指す。
そういう所から地道に村アピールをするのが村人の役目だよね(キリッ」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/07/26 21:32:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 養命酒 <<<
ゲームマスター「GMはカルアミルクをすきでよくのんでましたね。」
あかりんさんの独り言「酒ー酒ライン」
ハーパルさんの念話「みんな、おはよ〜」
あかりんさんの独り言「個人的には酒ラインとかできると面白いなと思う」
養命酒さんの遠吠え「私はなんか騙ると思います」
あかりんさんの独り言「さてと、どうなることか」
ゲームマスター「ではがんばってほしい。」
ピザさんの遠吠え「了解。中盤あたりから日記用意します。噛みお任せしますねー。」
ピザさんの遠吠え「メタ入れると最近エピ村のブームが人外の霊騙りですが、
その分誰かしらやってきそうなんで完全潜伏でいこうかなと。
●出されたらどうしようか。素直に吊られるかな?」
養命酒さんの遠吠え「噛みます」
杏露酒さんの独り言「でもこの村で役職来なくてちょっとほっとしたー。
昨日狂信村体験したけど他は正統ルールのんしかやった事ないから」
軽音部さんの独り言「まあ、それやったらしょっぱなLWだったんだけどね★」
養命酒さんの遠吠え「はーい。私も日記でも書いて潜ってます。噛み100で」
舞姫さんの独り言「文学作品ではありませんのよ。」
ゲームマスター「そうだね、次からは該当者突然死で対応するとしよう。」
軽音部さんの独り言「そういうときのためにGM権限の凸死処理があると思う」
あかりんさんの独り言「そこから廃村処理とかやめろよな!」
めそっどさんの独り言「個人的には様子見たいけども、うーん?」
ハーパルさんの念話「とりあえず初日占いの呪殺が飛んでこない限り大丈夫だよね?」
ピザさんの遠吠え「騙り得意ではないので潜伏希望ですかね。
グレランは多分抜けれます。」
養命酒さんの遠吠え「とりあえず潜伏ですかね」
あかりんさんの独り言「密かに初日先生の呪殺期待してる」
軽音部さんの独り言「GM、さっきのは廃村よか該当者凸死でゲーム進行すべきじゃあなかったんかな…流石に通報されかねんよ。」
舞姫さんの独り言「占いCO 初日犠牲者○ですわ。」
のばらさんの独り言「ゲームバランス云々考えられるほどやってないので口挟まなかったというか挟めなかったYO…」
めそっどさんの独り言「最近は、霊能もすぐCOって話聞くけどどうなんだろうなぁ」
ピザさんの遠吠え「あやや、占われそうな発言位置なのに。よろしくお願いしますー。」
ゲームマスター「よろしく。常に見ているわけではないので、投票は余裕をもって行ってください。ティロッ★
初日は初日犠牲者を占ってくださいね。」
杏露酒さんの独り言「狼陣営来ないなあww
GM様村建て感謝です」
あかりんさんの独り言「やってやんよー」
養命酒さんの遠吠え「よろしくお願いします」
あかりんさんの独り言「ひさびさの素村きたねん」
だるまお歳さんの独り言「まーたかよ」
月光さんの独り言「よろしく」
ハーパルさんの念話「(しろめ)」
のばらさんの独り言「村あ・・・」
軽音部さんの独り言「貴重なすむら。」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 舞姫 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/26 21:27:25)
マミパイさん「よろしく」
のばらさん「よろしくお願いします」
軽音部さん「次やらかしたら該当者凸で」
だるまお歳さん「よろしくお願いします」
めそっどさん「よろしくお願いしますー」
ハーパルさん「よろしくね〜」
ゲームマスター初日は初日犠牲者占ってね
杏露酒さん「よろしくたんご」
養命酒さん「初日は初日犠牲者占い必須ですよー。(再掲)」
舞姫さん「宜しくお願いします。」
あかりんさん「よろしく」
だるまお歳さん「いちいちGMは気にしなくてよろしい
夏休みです」
ゲームマスター「OK,15秒後スタート」
ゲームマスター「では25更新でいきます。」
のばらさん「わっふる頂きます」
マミパイさん「GMのわっふるはお口に合わなかったようだ」
青林檎さんがのばらに名前を変更しました。
ゲームマスター「よさそうだとおもったからって普通にほめてるんですが、
そこのGMだったのかな」
めそっどさん「ワチキワルクナーイ(棒」
kariさんがマミパイに名前を変更しました。
ピザさん「信用落としの見本を見せてもらった気がした。参考にしよう(謎」
kariさんがあかりんに名前を変更しました。
ゲームマスター「なんでそんな壮大な話になってるんだw」
kariさんがハーパルに名前を変更しました。
杏露酒さん「めそっどさんが言ったから…ウェヒヒ☆>軽音部さん」
舞姫さん「あと初日犠牲者グレラン村とかも最高に面白かった。
まああれは人狼とは言えないけれど。」
ゲームマスター「わっふるは
メイチ、まどかっか、キルソード、のばら、天使のサイコロ
あたりからどうぞ。」
kariさんが月光に名前を変更しました。
養命酒さん「ふえええやっと揃ったよ〜」
軽音部さん「いや300人とは言ってないんだがー!?」
舞姫さん「初めてのVIP村で猫又引き当てて最終日まで戦ったのは内緒。」
ピザさん「300人村の素案がどこからともかく沸いている件について。
オフ会村まで幹事するなんてGM憧れちゃうなー。」
ハーパルさん「こんばんわ」
マミパイさん「わっふる焼いてください」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:23:47)
杏露酒さん「300人村どんだけ時間かかるんだ…(戦慄)」
養命酒さん「こないだ30人村のぞいたら初日から何が起こってるんだか全くわからんかった」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん◆ゲームマスター 「誰かが使ってた案をそのまま使ってみただけなんですけどねw
よさそうだなって思ったので。」
普通にさ、他の13村GMさんがやってたの見て、楽しそうだったから取り入れてみました。
とか言えないの?ここのGMは相変わらず謙虚な姿勢が無いね。
マミパイさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:23:20)
めそっどさん「時間半端なくかかるじゃないですかー!! >300人村デスデビ」
軽音部さん「いや冗談だけど 結構な人数要るしね」
ピザさん「身体を張るGM、尊敬得られると思います。
一度同村してみたいっていうのは確かにあるよね。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:22:38)
軽音部さん「300村でデビデスやろう(提案」
軽音部さん「それじゃあep村の風習で即退場じゃないか…>ピザさん」
ゲームマスター「OK.」
だるまお歳さん「というか霊界非表示にすると強制的に蘇生有りになるんじゃなかった
猫」
ゲームマスター「絶対初日に占われるか噛まれるやんw」
めそっどさん「グレランはグレー(占われてなかったりなんやりの人)からランダムで吊っていく、
PPは村民数が少なくなってきた時に、狼がCOして狂人と一緒に村人吊る事」
軽音部さん「初心者で猫きたらとりあえずCOしとけばなんとかなるって
対抗出てきてるううううううううされても泣くな」
ゲームマスター「次回25分ぐらい。」
ピザさん「マミパイHN縛りな<仮GM」
軽音部さん「蘇生ありだと霊界役職非表示にしないと駄目だしね」
舞姫さん「デビルトリガーやデスノもなかなか面白いww>軽音部さん」
あかりんさん「あーやっぱり蘇生ないんですね」
ゲームマスター「仮GMではいったら変に意識しちゃってダメダメになるのが
確実だからなw」
ピザさん「ギドラが飛び交う変態村とか胸熱やね。」
軽音部さん「いや、蘇生ありは珍しい>赤kariさん」
舞姫さん「蘇生なしが普通でしょう。」
舞姫さん「猫村も面白いですよ。
というか、どの村も皆個性があって面白いです。」
ピザさん「2年ぐらい前にガチ初心者で猫配役渡されて、
初日グレランで吊られた人CO。」
あかりんさん「猫ありって蘇生ありが普通なんです?」
ゲームマスター「よろしく。
めそっどに質問
グレランとPPの意味はなんでしょう?」
だるまお歳さん「過疎ってるし次からGMも仮GMで参加しよ」
軽音部さん「むしろデビデスやりましょう(提案」
ゲームマスター「ネコは自分がプレイしたことないんだよな・・・
一回やってこないと、どんな感じかわからんな。」
めそっどさん「こんばんはーです」
めそっどさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:18:14)
ゲームマスター「椎名へきるがアニメで「この豚めっ!」って叫んでてワラタw
あんな声出してるのきいたことないw」
養命酒さん「たまには猫ありもやってみたいななんて…チラ」
ゲームマスター「次回20分ぐらいです。」
ゲームマスター「共有の練習ができますね。
あとは占い潜伏選択したときの潜伏力を磨けるw」
ゲームマスター「誰かが使ってた案をそのまま使ってみただけなんですけどねw
よさそうだなって思ったので。」
ピザさん「12狐入りに比べると乱戦になりそうだよね。誘導力が結構問われそう。」
kariさんが軽音部に名前を変更しました。
kariさんが杏露酒に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。」
舞姫さん「こういう新しい人狼に挑戦していくことは嫌いじゃない。むしろ好き。」
あかりんさん「こんばんはあああ」
かりさんが青林檎に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:14:33)
軽音部さん「でも13村の役欠け率って60%はあるから、場合によってはそこまで村ゲーでもないんじゃないかと。」
養命酒さん「わさわさするわ」
ゲームマスター「次回17分ぐらいに更新とります。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「なら、抜けさせて貰う>ピザ」
舞姫さん「役数が多すぎたりする場合を除く」
ゲームマスター「初日の占いがないのと、会話なしでバランスとってる感じですね。
普通のルールでやったら、占いか狩人が初日じゃないかぎり
村人がほとんどがてるので、13人は。」
舞姫さん「初日は確定でグレランになるのですね。」
ピザさん「初日占い先を初日犠牲者に固定したらバランスどうなるかって試みじゃない?
ルール把握してから難癖付けなさいな。」
ゲームマスター「あの共有の誘導を見た瞬間にあのルールはやめようとおもいました。
あれはさすがにと俺も思ったけど、佳境にはいってとめるに
とめれんかったよね。」
杏露酒さん「それ採用>養命酒」
軽音部さん「つまり、初日●特攻ができない村ですねここは」
軽音部さん「共有COはありで会話はなし、初日は先生占い固定ね なる」
kariさん「共有COありの13人なんて、村圧勝ですね」
ピザさん「共有COありの会話なしだよ>藍kari」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
軽音部さん「こんばんは」
ゲームマスター「共有COはありです。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:10:58)
ゲームマスター「COはカミングアウトの略です。WIKIを一回みてきてね。」
kariさん「共有COは有りなんですか?
もちろん禁止ですよね?」
養命酒さん「Cカップおっぱい」
舞姫さん「かわいそうですがさすがにこれは蹴るべきだと思います。>GM」
ゲームマスター「今日またこれおわってもう一回はたてるとおもうから、
それに参加してね、水色かりさん。」
kariさん「こんばんは」
kariさん「すいませんCOってなんですか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:10:11)
杏露酒さん「Oh…前日および昼間の初心者COはNGですよ…>水色kari」
舞姫さん「テンプレ読みました?>水色kariさん」
ゲームマスター「ああ、初心者OKなんだけど、COはNGになってるんだー。
これはほとんどの村でそうなってます。次回普通にはいってきてね。」
kariさんが舞姫に名前を変更しました。
ピザさん「前々村あたりの共有誘導禁止はその最たるものかな。
GMも気づいてそうだけどあれはNGだったと思うよ。
理由のない誘導が信憑性持っちゃう下地があったからね。」
kariさん「初心者ですがよろしくお願いします」
ゲームマスター「こんばんは。次回12分ぐらい。
はじめてのこころみなのでどうなるのかGMもちょっと楽しみですね。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:08:04)
ピザさん「私が言った占い先騙りは完全にルール違反だけど、
ルールの中で最善を尽くそうとするならルールの穴も付いてくると思うの。
最初のルールはがっちり隙間なく固めて欲しい派な私。」
舞姫さん「今日はなにやら面白そうなルールですね。楽しみたいです。」
舞姫さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:05:29)
月光さん「◆ピザさん 「後バレしそうだけど初日他の人占っておいて初日犠牲者○でCOとか、
邪悪な戦術が脳内に生まれた件。」
万が一銃殺でたらばれるのにやるならある意味勇者だ」
ゲームマスター「今回はちゃんと進行してほしいですね。よろしく。」
杏露酒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:04:59)
ゲームマスター「まさかのいきなりルール違反にちょっとGMもがっかりですー。」
のばらさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:03:48)
養命酒さん「もー1時間待ってるよーん」
孔明の罠さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「そこまでして勝ちたいひとがいるだろうかw
あとでバレてNGになっちゃうしな。」
ゲームマスター「8分ぐらいに更新とりますね。」
だるまお歳さん「ログみれば分かるんで
そんなことしたらBL入りになりますよ
GMがBLもってるか知りませんけど」
ドリアンおかむらさんが養命酒に名前を変更しました。
kariさんが孔明の罠に名前を変更しました。
kariさんがドリアンおかむらに名前を変更しました。
ピザさん「後バレしそうだけど初日他の人占っておいて初日犠牲者○でCOとか、
邪悪な戦術が脳内に生まれた件。」
kariさんがだるまお歳に名前を変更しました。
ゲームマスター初日は初日犠牲者占い必須ですよー。
月光さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:01:12)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:01:10)
ピザさん「ドラゴンズクラウン面白そうだなー(ステマ」
ゲームマスター「まさかあれだけアナウンスしてて気づいてない人がいるとはおもわなんだ」
だるまお歳さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「よろしく。」
ピザさん「頑なにクワトロである。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:00:28)
kariさんがピザに名前を変更しました。
ゲームマスター「※最初に、一言挨拶をお願いします※どなたでもどうぞー。ただし、突然死はダメ。
どの陣営であっても、最後までやり遂げることが出来る方の参加をお待ちしています。
共有会話はありません。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLの「初心者の心得」と「禁則事項」を読んでから入村して下さい。

<占い師へ>
  初日は初日犠牲者を占ってください。
  COについてはいつでも自由です。
<占い師候補へ>
  その日の一言目の発言は占い結果のみ、占い理由は二言目以降で
  (一言目は結果と共に占い理由(長文となるような内容)を発言しない)
<禁止事項>
  かけ持ちプレイ、シスコピ、突然死、村人の騙り(3名生存中の時PP防止の村人騙りは除く)
  下界霊界での過度な暴言、ゲーム放棄、自動占い、夜の会話と独り言以外での初心者CO
  早噛みは初日だけはしないようお願いします、2日目以降はご自由にどうぞ
 (違反者、マナーの悪いプレイヤーはGM判断でゲーム終了後に通報する場合があります)」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 21:00:11)
孔明の罠さん「テン前余裕」
孔明の罠さん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:59:57)
戻る