過去の記録
◆ 村人たち [生存中 12人・死亡 1人]
 
 
くり
ゆりあ ◆.1fdh01uuw
[人 狼]
(生存中)
 
 
横長靴
◆Q5v.SmKXOQ
[村 人]
(生存中)
 
 
影縫い
◆eB7KffHej.
[共有者]
(生存中)
 
 
ドリアンおかだ
yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
鳥肉
ジェド ◆FpnSfceQ3o
[人 狼]
(生存中)
 
 
うーか
◆wQvSRFEjN6
[村 人]
(生存中)
 
 
古賀ちゃん
うーぱー ◆/YtkQY5KMg
[共有者]
(生存中)
 
 
ピザ
羊羹♂ ◆G7VDUwnpQU
[霊能者]
(生存中)
 
 
人生
◆UUFYxf5ly.
[妖 狐]
(生存中)
 速攻魔法  サイコロを1回振る  呪殺が起きる
 
天使のサイコロ
◆GuyEcx2qHY
[村 人]
(生存中)
 
 
孔明の罠
ゆっちい ◆EWw3gJ50nc
[狂 人]
(生存中)
 
 
ざくろ鴉
アリア ◆cliakH7a8c
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 人狼をやってみよう!13人(狐有り)ep275村 〜 131203番地
2日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話なし)
ドリアンおかださん「わたし初日先生に占われてる…!!」
ピザさん「騙りも含めて占いは初日占いって一行ルールに追加してもいいんじゃね?
破綻認定だからやる奴いないと思うけども。」
天使のサイコロさん「では離脱」
孔明の罠さん「違反なければ面白そうだったな」
ゲームマスター「初日占いだったからよかったかもなw」
ざくろ鴉さん「初日から面白い内訳でした」
ピザさん「破綻してないじゃないですか(白目」
孔明の罠さん「真がCOしてねぇ」
ゲームマスター「建てなおしますね、あれじゃちょっとやるきにならないでしょうから。」
影縫いさん「お疲れ様でした」
天使のサイコロさん「狼狂ー狐」
古賀ちゃんさん「お仲間教えといてやれよ」
孔明の罠さん「初日からカオス」
横長靴さん「お疲れ様」
ざくろ鴉さん「初日占いー どうなってんのこれ」
天使のサイコロさん「真じゃなかった
どっちも」
古賀ちゃんさん「お疲れ様」
孔明の罠さん「まあ真・・・・じゃねぇ!?!?!?」
人生さん「おつかれ」
古賀ちゃんさん「占いロラしてからグレラン村…だと足りないのかな」
人狼をやってみよう!13人(狐有り)ep275村は廃村となりました。(13/07/26 20:58:15)
人生さん「後でじっくり見るといい」
影縫いさん「まぁ真なんでしょうけどね」
古賀ちゃんさん「お、人生さん共有?」
人生さん「畜生」
ピザさん「真が占ったら廃村は同意するけどな。そして多分真なんだけどな。」
人生さん「霊能初日か」
くりさん「申し訳なかったです…」
ゲームマスター「ゲームの趣旨にはんしてしまっているので、たてなおします。」
古賀ちゃんさん「廃村するならグレラン消化した方がまだいいかも」
うーかさん「重要な部分を・・・」
影縫いさん「廃村するんですか
それはよくないと思いますよ」
孔明の罠さん「対抗凸でいいんじゃね(ゲス」
ピザさん「◆ゲームマスター 「占いが初日犠牲者を占わないといけない
ああ、確かに騙りが初日以外占っちゃいけないとは書いてないな。
セルフ破綻扱いにすればいいのか。」
人生さん「ローカルルール違反で廃村」
鳥肉さん「廃村はだめだぜ?」
ゲームマスター「建てなおしでいいかな?」
天使のサイコロさん「廃村は推奨しないのだが」
古賀ちゃんさん「はいさーい!」
横長靴さん「りょうかい」
ゲームマスター「建てなおしってことでいいかな?」
ドリアンおかださん「はいそん!」
くりさん「ごめんなさい…」
古賀ちゃんさん「仕切り直し…って、どうやって?」
横長靴さん「ルール違反いるが続行か?
とりあえず霊能と共有はさっさとでるべき」
影縫いさん「最低限のルールも読んでいない人はいりません」
ゲームマスター「ちょっとしきりなおしやな。」
孔明の罠さん「霊もきて〜
出来れば共有はFO希望無駄占い減らしたい」
古賀ちゃんさん「ていうか占い出てるよね>ドリアン」
ざくろ鴉さん「霊能出て 占いがどうしようないので」
天使のサイコロさん「まあまてこれは狂アピではないか」
鳥肉さん「無慈悲に吊りでいいんじゃねえの」
人生さん霊能CO
影縫いさん「霊能出ていいですよ」
孔明の罠さん「まあ対抗は騙りだから占ってないけど」
ドリアンおかださん「300まで占い出なかったら霊能出ていいよ」
うーかさん「えっ?」
横長靴さん「くりさんェ・・・・」
ピザさん「ルール違反どうすんのこれ?>GM」
くりさん「んあ そっか初日占わないといけないのか」
孔明の罠さん「初日は初日犠牲者以外占い禁止だぞ対抗」
影縫いさん「ではくりさん吊りで」
うーかさん「おはよう」
鳥肉さん「初日占えって書いてあんだろクソが」
天使のサイコロさん「◆くりさん 「占いCO 横長靴さん○」
ハエーヨ」
ざくろ鴉さん「くり破綻 アウトー」
古賀ちゃんさん「くりさん……」
古賀ちゃんさん「おはよー」
くりさん「占いCO 横長靴さん○」
孔明の罠さん「占いCO初日犠牲者○」
ピザさん「おはよー」
鳥肉さん「おはよう」
影縫いさん「おはようございます」
横長靴さん「おはよう」
ドリアンおかださん「おはようございます」
天使のサイコロさん「死体を発見
SAN値が 1D6 減少します」
ざくろ鴉さん「おはよう」
人生さん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/26 20:55:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 鳥肉 <<<
ピザさんの独り言「ゲームといえば、オンゲのFEZを結構やっていたので
製作者が同じドラゴンズクラウンはとても楽しみにしています。
PS3持ってないけどPS4でたら買う予定。多分面白いですよー。」
ゲームマスター「せかいじゅはガンナーのため技がめちゃくちゃつよかったなー。」
天使のサイコロさんの独り言「相撲取りの胸でも揉んでいればいいと思うよ!
まさにワンカップ大関」
ドリアンおかださんの独り言「初日先生は何を持って行ったのかしら」
ゲームマスター「ではがんばってほしい。」
影縫いさんの独り言「正直、共有会話無しで共有引くと残念な気持ちになりますね
仕方ないですが」
古賀ちゃんさんの独り言「胸に限らず、刺激をするってのは成長に影響を及ぼすらしい
成長期に限るけど」
天使のサイコロさんの独り言「初日占えないのはバランス的にどうなのかわからないねー
未知数だからこそやってみたいのだけど」
孔明の罠さんの独り言「やっぱGMは何時も通り変態さんだ〜」
くりさんの遠吠え「では私生きますね」
ゲームマスター「そういえば、胸が揉むと大きくなるって記事があった。
マミさんの胸を揉んでワンサイズ、カップサイズをあげてあげたいと
思う俺は紳士。」
鳥肉さんの遠吠え「占い騙りに1人だすのはありかな」
天使のサイコロさんの独り言「初心者歓迎といいつつ潜伏を考えなければならないこのルールは初心者にとってどうなのだろうと思いながら」
ドリアンおかださんの独り言「共有会話無もちょっと特殊よね」
ピザさんの独り言「9割この村なので普通村の経験がとても薄いですが、
50戦そろそろ超えた気がするので初心者COはやめようと思います。
そういえば最近、中堅って名乗れるのが嬉しくなるゲームってありませんね。
Wizや、最近だと世界樹の迷宮なんかは
新米を卒業するのがとても難しかっただけに嬉しかったものですが。」
孔明の罠さんの独り言「了解。ありがと>GM」
ゲームマスター「占いが初日犠牲者を占わないといけないいがいは
特殊ルールはありません。」
鳥肉さんの遠吠え「どうしますかね、霊能にでても霊能が死ぬだけで占いや狩人しななそうですしね」
孔明の罠さんの独り言「うわ〜・・・共有トラップ怖いな・・・
FOで!って感じでいいのか」
古賀ちゃんさんの独り言「ふーむ」
影縫いさんの独り言「おk」
影縫いさんの独り言「共有COありですよね>GM」
ゲームマスター「共有COありだよ。」
ざくろ鴉さんの独り言「最近運いいな 13村来ると村しかひかない…」
ゲームマスター「共有もいますので、練習にもなるでしょう。
指定力や統率力を磨くチャンス。」
くりさんの遠吠え「騙ります?」
孔明の罠さんの独り言「あれ?共有COありだよね?
なかったら共有トラップ無しで安全だけど・・・>GM」
ピザさんの独り言「今日は嫁の誕生日だったので晩飯がピザでした。
ピザでトリプルコンボでクワトロ?あっアイコンってそういう…(察し
そんなノリでいきたいと思います。」
ドリアンおかださんの独り言「特殊ルールだが特にやることの変わらない役職きた」
くりさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「よろしく。常に見ているわけではないので、投票は余裕をもって行ってください。ティロッ★
初日は初日犠牲者を占ってください。」
ピザさんの独り言「軸キャラやん。共有指定の流れになってくれんかな。」
孔明の罠さんの独り言「占いCO初日犠牲者○」
鳥肉さんの遠吠え「よろしく」
天使のサイコロさんの独り言「占いで潜伏プクプクしたかった」
うーかさんの独り言「おおいな素村がんばる」
古賀ちゃんさんの独り言「よーろーしーくー」
ドリアンおかださんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/26 20:51:09)
くりさん「よろしくー」
天使のサイコロさん「初日犠牲者●!」
ゲームマスター「はい、15秒後スタートです。
初日は初日犠牲者を占ってね。」
ピザさん「マミさんに張り付く変態狩人がいるじゃないか!」
ゲームマスター「名前かえたらいきますよー。」
kariさんがざくろ鴉に名前を変更しました。
ゲームマスター「マミパイが占いになる。
そのままつられOR噛まれで村人絶望までみえるw」
くりさん「ずささんがイケメンすぎる」
ざくろ鴉さん「こんばんは」
ピザさん「これはよいズサ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:49:49)
BOM人間さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ピザさん「心にゆとりがあるとマミパイで参戦したくなる不具合。」
ゲームマスター「あかくなってしまったのでけります」
ゲームマスター「あと一分待ちますね」
ゲームマスター「マミパイは最近連戦してたからしばらくおやすみでいいんじゃないかとw」
ゲームマスター「あとちょっとまちます。」
ゲームマスター「BOMまち」
ピザさん「マスターいつものは品切れですか?」
ゲームマスター「47更新でいきますよー。」
kariさんが天使のサイコロに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるは
メイチ、レジェルダー、天使のサイコロ、デリンジャー、アンダーザガンあたりからどうぞ」
kariさんが横長靴に名前を変更しました。
天使のサイコロさん「ではマスターわっふるひとつ」
ピザさん「例のアレ以外でGMのネーミングセンスが問われる瞬間であった。」
kariさんが古賀ちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「ありますよ」
天使のサイコロさん「お名前わっふるありますか」
kariさんが人生に名前を変更しました。
kariさんが孔明の罠に名前を変更しました。
kariさんが影縫いに名前を変更しました。
ゲームマスター「そろったね、名前かえてね。」
kariさんがうーかに名前を変更しました。
孔明の罠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:44:43)
天使のサイコロさん「こっこここんばんわ」
ゲームマスター「あと1」
ゲームマスター「こんばんは。あと2」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:44:28)
横長靴さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:40:59)
ピザさん「すり寄ってきるからBOM吊ろうか(真顔」
ゲームマスター「あと3人がなかなかこないなw
次回45分ぐらい。」
BOM人間さん「ピザさんの推理力に感服」
鳥肉さん「名前も名前で危険だしな」
ピザさん「挨拶酉なし名前ありのトリプルコンボだと思われる。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「次回40分ぐらい。」
山羊肉さんがドリアンおかだに名前を変更しました。
BOM人間さん「(謎の蹴り)」
kariさんがピザに名前を変更しました。
kariさんが山羊肉に名前を変更しました。
kariさんがくりに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしく。」
李亜さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが鳥肉に名前を変更しました。
kariさんがBOM人間に名前を変更しました。
BOM人間さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:32:25)
人生さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:31:37)
くりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:30:54)
古賀ちゃんさん「ちっす」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:30:24)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「案山子になります。また今度お邪魔させてください」
李亜さん」が村へやってきました。(13/07/26 20:29:07)
ゲームマスター「次回35分ぐらい。」
ドリアンおかださん「初日の吊り噛みで1個は役職欠けるかな」
ゲームマスター「これも誰かがやってたやつのパクりですw
よろしく。」
鳥肉さん「初日占い必須とは面白いことやってますね」
うーかさん「こんばんは」
影縫いさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:24:54)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:24:48)
ゲームマスター「よろしく。上に12人村あるし、しばらくかかりそうね。」
鳥肉さん「こんばんわ」
ゲームマスター「ただふせてると共有占ってしまう可能性もあるので、一長一短かもしれない。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:24:16)
ピザさん「2/13って結構大きな情報だし、初日伏せで翌日に
フルオープンが村的には強そうだな。」
ゲームマスター「次回30分ぐらいですー。」
ゲームマスター「フルオープンしてない状況なら乗っ取りにいって吊り稼ぎにでるのもありだろうね。」
ゲームマスター「このルールは俺もはじめてなんでセオリーはまだw
やはり占いが潜伏をとるか、初日COをとるかが鍵になりそうだ。」
ピザさん「中盤に2ロラ使えることを考えると、
CO側の共有死んだら乗っ取り狂人COとかありなんちゃう?」
ゲームマスター「初日に死体が2つ出たら狐と占いがいないの確定なので、
共有と霊能をいかしつつ、潜伏狂人に気をつけながら狼を
削っていく形になる。」
ゲームマスター「なれてないひとはもぐるよりCOしておいたほうがいいだろうね。
潜伏死が一番村側にとって痛い。」
ピザさん「で詳しい人13人村のセオリー知ってたら教えてくださいw」
ドリアンおかださん「役職伏せてると狐有利な気が」
ピザさん「12人村に比べると、欠けの可能性が増える分乱打戦になりやすいのかな?
共有の伏せ方と腕が大事になってきそうだね。
以上誰でも考えるようなこと考察。」
案山子さん「まぁ共有軸だろうな」
ピザさん「その後の展開だけど、霊軸にしつつ
一番早く銃殺か●出しをした占いの信用を上げつつ霊ライン重視かな。
逆に言うと占いではなく霊偽だった時のダメージが普段より大きいかな?」
ピザさん「初日の●出しがない点で人狼側は為すすべなく即死ってケースがなくなるね。
翌日占われるのは本人が悪い、あるいは潜伏占いを噛めないのが悪い、で。
スタンダードな2−1とかのCOになったらどうなるかな?
グレーを狭めたくはないだろうから役職噛みどれかチャレるよね。
やっぱり役職伏せが正解な気がしてきた。」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:09:24)
ピザさん「軽く考察、やったことないけどね
このルールだと、初日COをするかどうかが焦点だと思われる
メリットは護衛を貰えること、デメリットは潜伏噛みがありえること
初日霊だけCOとかをテンプレにしてみたらどうだろう?
1COならほぼ真、2CO以上で霊ロラ。
初日グレランで消える人外なんていないんだから、
グレランでの寡黙消しがない初日霊のみCOはありな戦術なんだろうか。」
ゲームマスター「よろしく、次回20分ぐらいです。」
ドリアンおかださん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:04:24)
ゲームマスター「よろしく。
前にこのルールでやってた人がいたからちょっとやってみようかなとw」
ピザさん「いろんなことを試そうとする姿勢、いいと思います。
こんばんは。今日もよろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:01:57)
ゲームマスター初日は初日犠牲者占い必須です。
ゲームマスター「20:10ぐらいまで離席」
ゲームマスター「※最初に、一言挨拶をお願いします※どなたでもどうぞー。ただし、突然死はダメ。
どの陣営であっても、最後までやり遂げることが出来る方の参加をお待ちしています。
共有会話はありません。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLの「初心者の心得」と「禁則事項」を読んでから入村して下さい。

<占い師へ>
  初日は初日犠牲者を占ってください。
  COについてはいつでも自由です。
<占い師候補へ>
  その日の一言目の発言は占い結果のみ、占い理由は二言目以降で
  (一言目は結果と共に占い理由(長文となるような内容)を発言しない)
<禁止事項>
  かけ持ちプレイ、シスコピ、突然死、村人の騙り(3名生存中の時PP防止の村人騙りは除く)
  下界霊界での過度な暴言、ゲーム放棄、自動占い、夜の会話と独り言以外での初心者CO
  早噛みは初日だけはしないようお願いします、2日目以降はご自由にどうぞ
 (違反者、マナーの悪いプレイヤーはGM判断でゲーム終了後に通報する場合があります)」
戻る