過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
森永製菓
スピノザ ◆7rRXb0I6zg
[村 人]
(生存中)
 
 
ちよこれいと
ぷよん ◆XgJUC6J7o6
[人 狼]
(生存中)
 
 
軟水
◆QU.4oxy3B2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピノ(アイス)
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[占い師]
(死 亡)
 
 
ピノキオ
ももち
[人 狼]
(生存中)
 
 
前進
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
グリコ
◆YnK09IGj1Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
ろーすと
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
めざまし
◆0iG174FKjM
[狂 人]
(生存中)
 
 
ユウ
hyuki
[狩 人]
(死 亡)
 
 
バデューサ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐なし 村 〜 131202番地
6日目 (終了[40分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
グリコさん「とっさにそこまで考え付くのはよっぽどのクレイジーなやつだけどね>前進さん<真狂じゃなかったらそれは当てはまらないけれど」
ゲームマスター「半数以上の赤を確認しましたのでGM失礼しちゃいます><」
前進さん「◎◎○○灰占占
この時の吊先としては占い決め打ちか、灰吊りです。
まあ、こんななることはめったにないですが^p^」
前進さん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
ろーすとさん「GM同村ありがとうございました」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー 参加ありがとうでしたー」
グリコさん「ではお疲れ様でした」
バデューサさん「GMは村建てありがとう」
グリコさん「最終的にはピノキオ吊りにいきついたのだが!>パデュサ」
ゲームマスター「霊能もいませんでしたしねぇ 確実な村を吊るだけで相当有利ですよ」
ろーすとさん「いやいやしょうがないよ>森永さん
いきなり進行役任されたら戸惑うのは誰でも同じ」
前進さん「いや、あれで逆に村ってわかりました>森永さん
なのでおk です。」
森永製菓さん「そうっすね。あとつっかかってすんませんでした>前進

では。」
ゲームマスター「ちなみに 狂人さんはグリコ確定○にするくらいなら 真の○のバデューサに●打ったほうが数段有利だったとおもいます まる」
前進さん「指定は2:00までにしましょうか。」
森永製菓さん「ひとえに私が無能だったからです、ありがとうございました。
では同村GM有難うございました。ご縁があったらまた楽しく人狼しましょう。」
めざましさん「お仲間さんナイスファイです。
同村のみなさんGMさんありがとうございました」
ちよこれいとさん「ひとえに狂人さんが優秀だったからです、ありがとうございました。
GMさん村たてありがとうございました。皆さんお疲れ様でした。」
バデューサさん「いや、あの日私吊りばかり言ってなかったか?>グリコ」
ゲームマスター「指定は早く!(今日の教訓1)」
ピノ(アイス)さん「ともあれGMさん同村の皆さんありがとうございました。反省してきます。」
軟水さん「GMさん村たてありがとうございました」
森永製菓さん「そしてそれを見て組織票入れに動いた人外陣営も見事だったわ...」
ゲームマスター「でもまぁ ちゃんと狩COした ピノキオさんを褒めたいと思います」
ちよこれいとさん「あれなかったら、翌日に吊られててもおかしくなかったよ、うん。>めざましさん」
森永製菓さん「それとああいう狩人日記は吊らなきゃダメですね〜。
初心者だったとかじゃなくて、Wiki読んでたらあれはない。
即興で作ったことくらい看破できたはずでしたね。」
ろーすとさん「とりあえず寡黙で吊られたユウさんは次頑張れ
役職持ちならもっと喋ったほうがいい」
前進さん「これが整理されていれば、灰にはCOしても吊り と言ってもいいと思います。
自分でCO出来ないなら。」
グリコさん「んー、誘導したわけじゃないんだけど時間がなかったね>パデュサ」
ゲームマスター「指定を早くして あの狩人日記がもう少し早く出たら あれ?って村もなってたんじゃないですかね?」
めざましさん「いえいえ、はじめで囲い作れたのはよかったです>ちょこれいと」
ゲームマスター「それは灰なんだが 指定が遅かったのが原因だと思うんだよね>前進」
グリコさん「初日にピノキオを釣らなかったのがはじまりでした。つか感ステがいたぶんちょっと不利だったね。」
前進さん「7人の日><」
バデューサさん「なんで私に吊り誘導した?>グリコ」
前進さん7日目

◎◎ 片○片○ 灰 占占
さて吊るのはどこが最適でしょう?@村視点
めざましさん「お疲れです」
ゲームマスター「狼陣営頑張ったのもありますが 村陣営のミスが色々響きましたね」
ろーすとさん「お疲れ様でした
グリコさんすまんかった
でもあの発言は正直誤解招くと思うんだ」
ピノ(アイス)さん「おつかれさまでした 占い決め打ちを声を大にして言うべきでしたごめんなさい」
森永製菓さん「お疲れ〜
むらのみんなすんませんでした。」
ちよこれいとさん「お疲れ様でしたー 狂人さん即囲いありがとう。」
ゲームマスター「おつかれさまでした 」
軟水さん「お疲れ様でした」
グリコさん「お疲れ様ですた」
前進さん「お疲れ様です」
ちよこれいとさん「ですね>森永さん
ちなみにグリコさんに投票済み」
人 狼」の勝利です!(13/07/26 21:00:31)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
森永製菓さん0 票投票先 → ピノキオさん
グリコさん3 票投票先 → ピノキオさん
ピノキオさん2 票投票先 → グリコさん
ちよこれいとさん0 票投票先 → グリコさん
めざましさん0 票投票先 → グリコさん
ピノキオさん「◆グリコさん 「これはグリコ・森永事件の再来ですね。」
な、なんだってーΩΩ Ω>」
森永製菓さん「...あとは終了後部屋で話しません?(震え声)」
ゲームマスター「まぁ 村陣営、人狼陣営ともにミスがある進行でしたが 逆にいい勉強になる村だったのではとおもいます」
グリコさん「犯人はいつもかくれてやがる><」
ちよこれいとさん「それは思った>相方」
めざましさん「◆グリコさん 「これはグリコ・森永事件の再来ですね。」
クソワロタwww」
ピノキオさん「数奇な者だな、ピノ繋がりで、初日にピノに占われてたら、狼勢完敗してたと思うぞ!」
森永製菓さん「ごめん。発言黒いな〜とか思ってた>グリコ」
グリコさん「これはグリコ・森永事件の再来ですね。」
ちよこれいとさん「占い決め打つなら、ろーすとさん吊りのところだったかな?
生存に必死で計算とかしてないんでよくわからんけど」
グリコさん「俺吊ってても終ってたよ>森永」
ゲームマスター「私は真ですー ってだけ主張してても勝てはしない」
森永製菓さん「あれはピノキオ吊るしかなかったけれど
まあろーすと吊っちゃった時点でアレですわ〜。
霊界のみなごめんね」
ピノ(アイス)さん「言わなくてもわかると思ったは言い訳でしかないね…言えば良かった>前進」
グリコさん「いやだからそれするくらいならピノキオ吊りのが安定だったと思うのですが」
ゲームマスター「占いもちゃんと進行提示しないとだめよー?」
前進さん「占いラン、絶対に譲らない、と大声で4日目の最後に叫ばないと。」
ちよこれいとさん「狂人吊ってれば、まだワンチャンありましたね>グリコさん」
ろーすとさん「とりあえず指定が遅いのが原因ですかね
まあ進行役予期してなかったってのはあるかもしれない」
ピノキオさんグリコへ沈黙投票完了
グリコさん「だが、昨日占い吊っててもアブナカタtと思うのだがどうでしょうか」
前進さん「それならそうと村に宣言しないと>占い視点」
ちよこれいとさん「おめでとうございます>森永製菓さん
しかし気づくのがちょっと遅かったですね。」
ピノ(アイス)さん「ああうん、初日素直に右占いすれば良かったね…」
グリコさん「正直あんま計算してなかった俺っち」
めざましさん「りょーかい」
森永製菓さんあの日記で吊り回避とか、ないから!
PPでしょどうせさっさと吊りなよ。
ピノキオ狼 ちよこれいと狼 めざまし狂!
ピノキオさん狼CO
ピノ(アイス)さん「おつかれさまです。何故占いを決め打たないのか」
ちよこれいとさんわおーん 投票はグリコさんへどうぞ>めざましさん
グリコさん「な、なんだってー」
ピノキオさん残念、今日はグリコ吊りだ
ろーすとさん「占いお疲れ様でした」
めざましさん「占いCO ピノキオ○」
前進さん「COしても吊り! って言わないと!」
グリコさん「ピノキオ吊りー」
ピノ(アイス)さん「占いCO ちよこれいと●」
ゲームマスター「◆ちよこれいとさんの遠吠え 「ピノ200で 狩人GJなら引き分け持ち込みます」
↑いやいやそうならないように GJでないだろう位置を狙って噛まないと
ピノとか超危ない」
ピノキオさん「(´・ω・`)<朝Wゲット
○ ○    
||」
グリコさん「おはよ」
5日目の朝となりました。(13/07/26 20:56:43)
ピノ(アイス)さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピノ(アイス)さんを狙います。 >>> ちよこれいと <<<
グリコさんの独り言「ピノキオ噛まれた場合、結構難問だがあの狩人日記から見て真はまずないからな」
前進さん「ほんとね。真吊って終われるのに。」
ちよこれいとさんの遠吠え「ピノ200で 狩人GJなら引き分け持ち込みます」
ピノ(アイス)さんの独り言「ていうかせめてCO聞こうぜ…それより占い決め打てよ…」
ちよこれいとさんの遠吠え「あ、ピノさん噛みます 考えたら一応狩人COしてますしね、ピノキオさん。」
ろーすとさん「ああ・・・PPだなこれ・・・」
ピノ(アイス)さんの独り言「ちよこれいと●
初手囲いですね PP濃厚ですね」
ゲームマスター「占い噛んでどうする せっかくのPPを」
ちよこれいとさんの遠吠え「森永orピノ どっちいきます?」
グリコさんの独り言「占いかまれなら逆に護衛したとこみればわかるし」
前進さん「○と灰の計算が出来てない@ピノキオ非投票者」
ちよこれいとさんを占います。 >>> ピノ(アイス) <<<
ちよこれいとさんの遠吠え「あー、でも占い噛んだ方がいいのかな。噛めるなら」
ピノキオさんの遠吠え「ああ、そうだな。」
グリコさんの独り言「どこ噛まれるかシランが●でたら」
森永製菓さんの独り言「どうせ明日PPでしょこれ。」
ちよこれいとさんの遠吠え「グリコ200でいきます」
前進さん「グリコさんが残念;w」
ゲームマスター「正直 バデューサは超どんまい」
ろーすとさん「ピノキオさんwwww
初心者COは初日夜にしとかないと」
ちよこれいとさんの遠吠え「めざましさんはまず狂人なので噛めない。
で、噛めるのは森永さん、ピノさん、グリコさん。」
前進さん「いや、透けてもいい日ですから>ちょこれいとさん」
グリコさんの独り言「明日はピノキオ吊りで間違いないな」
ゲームマスター「早くに指定しろってのは こういうとき困るからだよ」
バデューサさん「◆グリコさんの独り言 「パデューサ村だったらどんまい」
許 す 気 は そ う そ う な い」
ゲームマスター「いや 指定あのタイミングだと あのタイミングでしか出れなくないかい?」
ちよこれいとさんの遠吠え「てかこれあからさまに票透けてますがな……」
ピノキオさんの遠吠え「初心者CO
ごめん、よくわからん。」
森永製菓さんの独り言「仮に初心者だったとしてもWiki呼んでればあの日記はない。」
ピノ(アイス)さんの独り言「2w残りならPPなんですけどそれは」
ろーすとさん「ってグレ吊りか
素村お疲れ様でした」
森永製菓さんの独り言「というかあの日記あれはない。
明日対抗狩人募ってみようかな。」
前進さん「その指定はないわ。。、」
ちよこれいとさんの遠吠え「まぁ、うん、狂人の可能性があったって事で。さて、噛めればわおーんですな。どこ噛みます?」
グリコさんの独り言「パデューサ村だったらどんまい」
ろーすとさん「ああ、痛いのは狩人COのタイミングね
こんなギリギリに出されると逆に贋臭いと思うけど・・・
初心者歓迎村だからそれはないかもな」
ピノ(アイス)さんの独り言「ご冗談を」
森永製菓さんの独り言「あんな狩CO狩COとは言わないからw」
ピノキオさんの遠吠え「ああ、勝ったな」
ゲームマスター「あ おわた おつかれさまでした」
グリコさんの独り言「まあいいや」
ちよこれいとさんの遠吠え「軟水さん噛まれてたじゃないか^q^」
4日目の夜となりました。(13/07/26 20:53:20)
バデューサさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
森永製菓さん0 票投票先 → ピノキオさん
バデューサさん3 票投票先 → めざましさん
グリコさん0 票投票先 → ピノキオさん
ピノキオさん2 票投票先 → バデューサさん
ちよこれいとさん0 票投票先 → バデューサさん
ピノ(アイス)さん0 票投票先 → めざましさん
めざましさん2 票投票先 → バデューサさん
ゲームマスター「指定が遅いからなぁ 仕方ないんじゃない しかも変更入ってる
バデューサ吊れる可能性アリ」
ろーすとさん「いや・・・ここで狩人COは痛いぞ・・・少し遅すぎた」
ゲームマスター「いい日記だ!!!(GMは個人的にピノキオを応援しています)」
前進さん「あかん負けた」
バデューサさん「奇数進行だからこそ占いローラーは必要だと思うのだが
ローラーせずに明日決め打つとPPだぞ>めざまし」
グリコさん「あ」
グリコさん「じゃあパデュサ」
ピノキオさん狩人日記
初日
2日目【護衛】ピノ ピノ仲間!
3日目【護衛】ピノ ピノ仲間!
4日目【護衛】ピノ ピノ仲間!
ろーすとさん「指定が遅いぞ素村さん」
森永製菓さん完グレ吊りで良いと思う。
ちよこれいとさん「COは?>ピノキオさん」
ピノキオさん狩人CO
前進さん「グリコさんが残される」
ゲームマスター「狩COしろ!!!!」
めざましさん「ん、指定なの?占いロラなの?」
ちよこれいとさん「あ、今のはロラに対しての発言ね」
グリコさん「そうだなーピノ真切りになるなー。でもそれくらい吊りたいです」
ピノキオさん「バヂューサさんは、因みに、占いロラっていうけど、内訳どうみてるのでしょうかね?」
ちよこれいとさん「というかもし真狼だったとしても、潜伏狂人が生きている可能性もあるからやっぱり危険だと思う。」
ろーすとさん「まあ狼は狩人噛もうとしてるな
もういないけど」
森永製菓さんピノキオCOある?
バデューサさん「私を吊りたいということはピノ(アイス)の真を切るということになるぞ
めざましを真と決め打つのか?>グリコ」
グリコさん「ん、ピノキオから吊られたくないオーラが」
ピノ(アイス)さん「(バデュ吊り=ピノの真切りのような気がするんだけど)
(え、こんな対抗に信用負けるわけ?つらい)」
ピノキオさん「まぁ確定村人2人居るから占いロラでもいいのか。」
めざましさん「占いローラーですか、対抗狂人だとすごい賭けですが。」
ちよこれいとさん「確かに軟水は中庸発言しかしていないから、人外っぽく見えるのはわかる。
だけど安易に吊っても大丈夫なのかな、って感じもする。」
前進さん「軟水さんとか最も噛んじゃいけない人を噛んだ」
ピノ(アイス)さん「つっても残り完グレはピノキオだけか。
ここ吊って対抗○占いに入るか対抗吊るかどっちかしてほしいんだけど」
ゲームマスター「というか 囲いがあっても1Wのみなので 完全グレー吊ればPPはない(潜伏狂いなければ」
バデューサさん「とりあえず安全に進行するのであれば今日から占いローラーをするべきだと思うのだが…」
ピノキオさん「まぁ流石に明日辺り、どっちか●ひくだろ。
だろ?」
森永製菓さん「こっちはちょとピノキオ吊りたいかなって。」
グリコさん「俺はパデューサ吊りたいけど、」
めざましさん「◆ちよこれいとさん 「朝一発言頑張ろう>めざましさん
貼るのが遅いって事は、それだけ疑われる要素にもなりますからね」
その通りです、本当にごめんなさい、頑張ります」
ゲームマスター「まぁ完全グレー吊りが正解でしょうね」
ピノキオさん「結果論だが、確定村人が2り判明しているのは心強い」
前進さん「ピノキオ吊の一手」
ちよこれいとさん「朝一発言頑張ろう>めざましさん
貼るのが遅いって事は、それだけ疑われる要素にもなりますからね」
バデューサさん「グレーが噛まれるのか
これ占い内訳が真狼かもう囲われてるとみた方がよさそうだな」
グリコさん「俺指定してたら森永最低だぞ」
ピノ(アイス)さん「バデュちゃん自分の○なんですけどー…>グリコ
ともあれグリコと森永で相談して指定先決めると良いよ」
ゲームマスター「バデューサ●しかないとおもうんだがな 狂人は」
グリコさん「バデューサ 「あと占いに関しては真狂で見た方がいいと思う
よっぽどのことがない限り狼は出てきてないだろうからな>グリコ」

この発言どう思うかなーなんか違和感ないけー」
めざましさん「いつも対抗より遅いし、かぶってる、ほんとうにごめんなさい。」
前進さん「占占 ◎◎ ○片○片 完全グレー なので、完全グレー吊りが正着」
森永製菓さん「占い結果把握。
グリコ占ってなかったら指定予定だったので万々歳。」
ゲームマスター「狂人はよ●うてwww 真の●にうてw」
ピノ(アイス)さん「対抗と占い先被りまくりわろた ともあれ確定村が二人は良いね」
グリコさん「はい、ありがとう」
ろーすとさん「えぇ?勘違い?
あの発言は明らかに勘違いさそう発言だったと思うんだけど・・・
勘違いか、すまんなグリコさん」
ちよこれいとさん「確○増える増える村。」
めざましさん
◆グリコさん 「正直霊能噛まれるのって占いかまれ以上にきついかもしれないんだヨネ」

だから霊能を噛んだのか?とも疑わざるをえない意見。そして疑ってたろーすとの投票結果。身内かもしれんから占いどころ
バデューサさんそれではグレスケだ

軟水:推理をしている感じが全くしないから吊っていいところだと思う

ピノキオ:相変わらず発言から中身が掴めないな
ここは占っておかないと後で厄介なことになりそうだ

グリコ:◆グリコ 「正直霊能噛まれるのって占いかまれ以上にきついかもしれないんだヨネ」

確かに狼の残り数が把握できないのは厄介だが
狐がいないことを考えると占い噛まれるほうが厄介なところだと思うな
グリコさん「俺の吊りたいところバデューサかな」
軟水さん「お疲れ様でした」
ピノキオさん「グリコ村人確定\(^o^)/」
軟水さん「おれかよ、なんでだ」
ピノ(アイス)さん◆グリコ「森永製菓はろーすとに投票したとこが
かなり村人っぽくてよかったんだがな」
◆グリコ「正直霊能噛まれるのって占いかまれ以上にきついかもしれないんだヨネ」
おっけー君もっと喋れるタイプだね?発言抑えてるだろ。
初日は初日でネタ発言で稼ぎつつグレラン回避してるし、
3日目も「え?」とか言いながら発言稼ぎ以下大体同文。
潜伏臭を感じました。よってグリコを占います。
めざましさん「占いCO グリコ○」
バデューサさん「おはよう」
森永製菓さん「おはよう。」
ちよこれいとさん「おはようございます。」
グリコさん「おはよ」
ピノキオさん「(´・ω・`)<朝三ゲット
○ ○    
||」
ピノ(アイス)さん「占いCO グリコ○」
4日目の朝となりました。(13/07/26 20:47:13)
軟水さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
軟水さんを狙います。 >>> ちよこれいと <<<
バデューサさんの独り言「おはよう」
グリコさんの独り言「別に深い意味はない」
グリコさんの独り言「一応答えるけど、君は勘違いしてるね。俺は真狂でも真狼でもどっちでもいいから見極めるのがいいっていっただけだから。」
ピノ(アイス)さんの独り言「グリコ○」
前進さん「なんで完全グレー噛み?w」
ピノ(アイス)さんの独り言「え、えー?白なの?これ狩人占っちゃった?いやいや…」
ユウさん「なるほど」
前進さん「名乗るのではなく、どっちの占いが真ぽいか、とか、
不審なこと言ってる人居ないかとか、考えるんです。」
ピノ(アイス)さんの独り言「あれっ」
ゲームマスター「狼は吊らないと倒せません この村では5回しか吊れないのに
そのうち1吊りが狩人だと村はきつくなるでしょう」
ちよこれいとさんの遠吠え「了解、軟水130噛みでいきます。」
グリコさんを占います。 >>> ピノ(アイス) <<<
ちよこれいとさんの遠吠え「ユウor初日狩人なら万歳だけども。」
ピノキオさんの遠吠え「ああ、そうだな。」
ろーすとさん「時間の無駄って言われてもな。
なんであそこで真狼で見たのか俺には見当つかない。
まだそのケースは考えなくていいだろう。」
ピノキオさんの遠吠え「ずばいり、軟水、狩人候補」
ちよこれいとさんの遠吠え「めざまし狂、ピノ(アイス)真占、森永製菓確○、
狩人候補は軟水、グリコ、バデューサ」
ゲームマスター「狩人だってことは伏せて 村人として一生懸命狼探すのですよ」
ユウさん「…でも、狩人だって名乗ると狙われちゃいません?」
ちよこれいとさんの遠吠え「まだ何も言ってない>相方」
グリコさんの独り言「俺の質問に答えてって言っても、君に答える義理もないし。霊界に行ってる人に明日答えるのも時間の無駄だと思うのですがww」
前進さん「狩人だと、ですね。
というか、2日目に吊られると面白くないですよね?ユウさん自身も。」
ろーすとさん「狩人吊られとるがなwwwww」
ちよこれいとさんの遠吠え「噛みたいところあります?
森永製菓さんは護衛灰ってそう」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー >ろーすとさん」
ピノキオさんの遠吠え「ああ、そうだな。」
ゲームマスター「狩人であるあなたが初日に吊られると 村を守る人がいなくなってしまうんです 疑われて吊られる位置にいかないように 推理して喋るのです」
ろーすとさん「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(13/07/26 20:42:33)
ろーすとさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
森永製菓さん0 票投票先 → ろーすとさん
バデューサさん0 票投票先 → ろーすとさん
グリコさん1 票投票先 → ろーすとさん
ピノキオさん0 票投票先 → ろーすとさん
ちよこれいとさん0 票投票先 → ろーすとさん
ピノ(アイス)さん0 票投票先 → ろーすとさん
ろーすとさん8 票投票先 → グリコさん
軟水さん0 票投票先 → ろーすとさん
めざましさん0 票投票先 → ろーすとさん
ユウさん「なるほど…
役職になってると発言したほうがいいと」
前進さん「狼は占い噛めるかな?」
ゲームマスター「まぁぜひ 最後まで観戦していっていただけると何よりです >ユウさん」
ゲームマスター「早めに投票が ダメなんじゃなくて チャットで 疑わしいところを吊るゲームですからね 発言しないと 生き残れないんです >ユウさん」
バデューサさん「あと占いに関しては真狂で見た方がいいと思う
よっぽどのことがない限り狼は出てきてないだろうからな>グリコ」
軟水さん「ぎりぎりでのCOとかは信じられんよ」
ピノキオさん「ろーすと指定入っているよ!」
ろーすとさん「COないよ
ただ明日はグリコさん俺の質問に答えてね」
ピノ(アイス)さん「遅いCOは無視してそのまま投票で良いレベル。
あと森永は確定○になったんだから進行がんばっていやほんと頼むから。」
森永製菓さんロースト吊りで。
ゲームマスター「ピノキオさんが 結構がんばっててGMキュンキュンします」
めざましさん「ろーすとcoは?」
ちよこれいとさん「正直グリコさんは逆に村っぽく見えるんだよね。狂人なかったのは忘れたからでしょ。」
ユウさん「イマイチやり方がわからなかった…(ーー;)
早めに投票するのってダメなんですか?」
グリコさん「え?ろーすとに言ってないんだけど」
ピノキオさん「>>指定したところがCOあるばあいに、遅いと再指定とかも大変だって事だよ」
ろーすとさん「◆グリコさん 「ん、時間ないから真狂か真狼か迷ったのだが、真狼を選んだってことでおk?>森永」
それは多分俺に言ってるんだろうけど、なぜあの段階で真狂を見ないの?
狼2しかいないのにkたりするのは結構リスクあるはずだぞ?」
森永製菓さん「COある?」
ゲームマスター「すでに指定遅いが まぁ狩いないしな(とおいめ」
ピノ(アイス)さん森永早く指定して 200くらいにやるくらいで良いんだよ
森永製菓さん「指定:ろーすと」
めざましさん「指定しようよ」
ちよこれいとさん「そうだね、すまん。」
グリコさん「え?意味がわからないんだが」
バデューサさん「早めの指定進行は必須だぞ
ギリギリに指定してその人のCO間に合わなかったらどうするんだ>森永製菓」
ピノ(アイス)さん「あと指定進行だからって村は思考停止してないで喋ってくれるかい」
森永製菓さん「そういうことではない。>グリコ」
ピノ(アイス)さん「遅い指定とか村に利点なかろうよ。人外喜ばせることしてどうすんだよ…」
森永製菓さん「分かった。>軟水」
軟水さん「100は遅いよ」
グリコさん「ん、時間ないから真狂か真狼か迷ったのだが、真狼を選んだってことでおk?>森永」
めざましさん「残り一分は遅すぎじゃない?」
ピノキオさん「森永製菓指定するなら早めにした方が良いよ」
ちよこれいとさん「完ステに気づいたのは夜になってからだった>ピノさん」
軟水さん「できれば指定は130ぐらいがいい」
ゲームマスター「こ・・・この多弁キラーが・・・」
ピノ(アイス)さん事故発生するの嫌なんでさっさと指定しろください
軟水さん「正直霊は発言が狂アピっぽかったが
噛まれるなら占いの真狂度がさらに上がったな」
グリコさん「正直霊能噛まれるのって占いかまれ以上にきついかもしれないんだヨネ」
バデューサさん「霊能が噛まれたか
でも偶然にも確定白が出来たしここは森永製菓が進行を取るべきだろう」
ピノ(アイス)さん「ていうか昨日は意外と完ステに票集まらなかった印象あるんだけど。
完ステ以外に投票した人はあれ残してどうするつもりだったんだ」
前進さん「グリコ指定しかけてた。」
ろーすとさん「◆グリコさん 「霊の乗っ取り考えるのはまだ早いべ。今は占い真狼見極め」
ここに狂人が入ってないのはなぜ?」
森永製菓さん必要なら残り1分で指定します
めざましさん「やはり霊能が噛まれましたか、」
ゲームマスター「完ステはなぁ・・ 何が怖いって更新がこまめにあるんです・・」
ピノキオさん「あれま、霊脳乙乙(´;ω;`)」
ピノ(アイス)さん「あーあー霊能… んじゃ森永指定してどうぞ」
ゲームマスター「おつかれさまです >前進さん」
前進さん「うわ、初手狩人吊りか。」
グリコさん「森永製菓はろーすとに投票したとこがかなり村人っぽくてよかったんだがな」
ピノキオさん「森永製菓確定村人おめでとう(`・ω・´)」
バデューサさんそれではグレスケだ

森永製菓:◆森永製菓 「貴方が先に聞いたんでしょう?>前進
それに今日は初日だよ。ログを見てからでも推理は出来るし
全員の発言が粒よく出そろっていない。
さっきの発言言っとくけど結構霊能としてはアウトだよ?」

対抗のいない霊能に噛みついているところに違和感を感じる

軟水:発言薄いし占わずに吊るところでいいだろう

ピノキオ:中身がよく分からないな
どちらかと言えば吊りどころか?

グリコ:発言稼ぎが目立つし吊ってもいいところだろうな

ろーすと:◆ろーすと 「今日はグレラン
明日の噛み見て霊能進行するかどうか決めればいい」

進行に関して意見を述べているところを考えると村目にみえるな
占いはここを占って欲しいところだ
軟水さん「投票理由:最後の霊に対する発言あたりから。
     ユウさん見逃してたわ、完ステかよ。」
森永製菓さん【怪しい人その他】
ユウ
完全ステ。ただ前日に初心者だと明言していたため非投票。
仮に私が投票しなくても吊れてしまうだろうし無駄吊りは嫌いなので。

ろーすと
発言から見て、やや怪しかった人。
ただ初日だけあり、ユウを除いて発言に大差がなかったため
敢えて怪しい人を選んだら、と言った感じ。

軟水
狂狼を知らんと言いきっちゃう人。
実を言って12人村では珍しくはない。
若干疑い目。
めざましさん発言強く、多弁のミスター占いどころ、推理もできてリードもしている感がありバデューサさんの言ったとおり確定○作るためにも村人らしい人を占わせてもらった。
ちよこれいとさん「霊能さんお疲れ様です。そして森永製菓さんが驚きの白さ。」
森永製菓さん「おはよう。」
ろーすとさん「霊能噛まれたか」
バデューサさん「おはよう」
ピノ(アイス)さんこの村内では6発言の多弁目所かつしっかり
推理しているところであり、グレラン無得票のところ。
◆森永製菓「出方的に考えても狼が霊能で出てきた可能性は低い。
出てきたとしたらそれは初日犠牲者が霊能者だった場合のみ成功する
ギャンブルだからね。>前進さん」
の、割には後半は霊にばかり突っ込んでるんだよね。
他にもがんがん喋れるタイプでしょ?なのになんだか
そこが引っ掛かったので。森永製菓占います。
ろーすとさん「おはよう」
グリコさん「おはよ」
ちよこれいとさん「おはようございます。」
めざましさん「占いCO 森永製菓○」
軟水さん「おはよう」
ピノキオさん「(´・ω・`)<朝二ゲット
○ ○    
||」
ピノ(アイス)さん「占いCO 森永製菓○」
3日目の朝となりました。(13/07/26 20:35:54)
前進さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
前進さんを狙います。 >>> ちよこれいと <<<
ピノ(アイス)さんの独り言「占いCO 森永製菓○」
グリコさんの独り言「単純に霊能は偽考えるの早いよって言ったからだろうなぁ」
ろーすとさんの独り言「初日じゃねえ2日目だな」
グリコさんの独り言「俺に入れたのはなんだろう。挨拶遅かったから?でもそれなら無発言吊れよ」
ろーすとさんの独り言「初日で視点漏れってのも考えにくいし・・・
そもそもなんでグリコさんは狼がいると思ったのか」
森永製菓さんを占います。 >>> ピノ(アイス) <<<
ちよこれいとさんの遠吠え「いくらなんでもこれで狼2匹とかわけわからない言いがかりはつけられないでしょう、うん。」
ろーすとさんの独り言「あと占い結果もな!」
ろーすとさんの独り言「まあ明日の噛み次第か」
ちよこれいとさんの遠吠え「まぁどうでもいいことですけどね。頑張って生き残っていきましょう。」
ちよこれいとさんの遠吠え「良く見れば、狼2匹の投票が完全に被っていた。」
ゲームマスター「◆ちよこれいとさんの遠吠え 「じゃあ霊能噛み130で自分が噛みます」
↑おまちしています ふふふ」
ろーすとさんの独り言「◆グリコさん 「霊の乗っ取り考えるのはまだ早いべ。今は占い真狼見極め」
でもこれって狂が入ってないよね?」
グリコさんの独り言「ろーすとに入れたとこ結構信用しちゃうよ」
ピノキオさんの遠吠え「ああ、そうだな。」
ちよこれいとさんの遠吠え「じゃあ霊能噛み130で自分が噛みます」
ろーすとさんの独り言「もしかして狩人か?」
バデューサさんの独り言「そしてピノ(アイス)の中の人が分かったような気がする」
ピノキオさんの遠吠え「ああ、そうだな。」
ちよこれいとさんの遠吠え「あとユウさん完ステしてることに今更気づいた。」
グリコさんの独り言「前進は霊能者候補か。俺に投票するとは短気なのかな」
ろーすとさんの独り言「前半明らかに発言稼ぎしてたグリコさんが吊られないのが謎。」
ゲームマスター「ユウさん 役職ですから頑張って発言しないとっ」
バデューサさんの独り言「まあ、そこ吊れるよな」
ちよこれいとさんの遠吠え「さっさと前進さん噛んで信用勝負持ち込みます?」
めざましさんの独り言「占いCO バデューサ○」
ろーすとさんの独り言「いやまあ霊能攻撃しちゃったけど」
ちよこれいとさんの遠吠え「狼じゃないや狂人だ」
ろーすとさんの独り言「票入っとるがな」
ちよこれいとさんの遠吠え「さて、めざましさん狼確定したわけですが。」
2日目の夜となりました。(13/07/26 20:31:23)
ユウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
森永製菓さん0 票投票先 → ろーすとさん
ユウさん4 票投票先 → バデューサさん
バデューサさん1 票投票先 → ユウさん
グリコさん2 票投票先 → ユウさん
ピノキオさん1 票投票先 → 軟水さん
ちよこれいとさん0 票投票先 → 軟水さん
前進さん0 票投票先 → グリコさん
ピノ(アイス)さん0 票投票先 → ユウさん
ろーすとさん1 票投票先 → グリコさん
軟水さん2 票投票先 → ピノキオさん
めざましさん0 票投票先 → ユウさん
ゲームマスター「投票はお早めに
100前を目安に投票を終えていただけるようお願いします
30秒前で指摘し、5秒前で再投票します
なお未投票者が赤だった場合は見捨てますので悪しからず」
ゲームマスター「挨拶も発言もしてたのにどうしてっ!!!」
グリコさん「霊の乗っ取り考えるのはまだ早いべ。今は占い真狼見極め」
ちよこれいとさん「あと、霊能騙りは狼がロラされる危険があるのにわざわざ出ないと思う。
乗っ取りを考えてるなら、それこそもっと遅く出てきてもいい。」
バデューサさん「とりあえず霊能が噛まれるかもしれないことを考えると確定白作りは意識しておいた方がいいかもしれんな>占い候補」
ピノキオさん「まー一応○進行は確認して出たんじゃないの?>霊脳

速度的に飛び出し感もあるけど、そもそも●進行にしては占いでるのが遅すぎると判断してでたとしたら、いい速度だから、霊脳真目でいいと思うよ」
めざましさん「信じてもらえないなら信じてもらえるように頑張るよ」
前進さん「グレランだよ。」
ろーすとさん「まさかCOが少し早かったからって理由で真で見てるんじゃないだろうな>前進さん
速度はそんなに変わらんかったぞふたりとも」
森永製菓さん「貴方が先に聞いたんでしょう?>前進
それに今日は初日だよ。ログを見てからでも推理は出来るし
全員の発言が粒よく出そろっていない。
さっきの発言言っとくけど結構霊能としてはアウトだよ?」
ゲームマスター「あかん・・・・狩人・・・投票済みの完ステ・・・」
前進さん「狩人は自分が信じる占いを守ってね☆」
ピノ(アイス)さん「霊はあって狂までだろうよ。狼乗っ取りだったら?うん、泣こうか。
というわけで明日以降霊の指定進行で良いと思うんだけど。
ていうかそれ以外にやれることあるの?グレランする気なの?」
軟水さん「吠えはあんまあてにならんよ」
森永製菓さん「あ、そっちね聞いてるの。
霊能はふつう占いが出切るまで様子見してから出るのが普通だからね。
ちょっとだけ驚いた。
それとなんでそういうこと言うの?>前進」
ちよこれいとさん「仮に占いに狼交じりだとすれば、様子を見ためざましさんの方が狼あるけども。
霊能は出方的には悪くなかったし、真で見ても大丈夫そう。これで語りだったら天晴れ。」
グリコさん「喋ってっていわれると逆に何を喋ってくれればいいのかと考えてしまうのですが」
バデューサさん「少々メタになるかも知れんが吠えが少なかったことを考えると狼は全潜伏でいいと思うのだが>軟水」
前進さん「霊能に対するくだらん発言稼ぎはいい。ちゃんと推理しろ>森永さん」
軟水さん「◆前進さん 「ピノさん真でいいんじゃないか?」
何で?>霊」
ろーすとさん「かみだけじゃねえや占い結果もな」
ピノキオさん「霊脳は真でみたいが、まだ確定するにははやすぐる!」
めざましさん「◆前進さん 「ピノさん真でいいんじゃないか?」
はっなぜ?」
ろーすとさん今日はグレラン
明日の噛み見て霊能進行するかどうか決めればいい
ピノ(アイス)さん「とりあえずピノキオ吊りませんかね(ネタ)
ともあれ真面目に喋ってくれないとこは吊れば良いと思ってるんで。
村は喋って、どーぞ いやほんと喋ってください占い先選びに困ります」
前進さん私護衛は不要だから占い守ってね>狩人さん
バデューサさん「まあ今日はグレランでいいだろう
明日からは霊能による進行は必須だろうな」
ピノキオさん「2−1なら真狂ー真でみておけばいいと思うよ、次にあるとしたら真狼ー真とかかな。」
森永製菓さん「出方的に考えても狼が霊能で出てきた可能性は低い。
出てきたとしたらそれは初日犠牲者が霊能者だった場合のみ成功する
ギャンブルだからね。>前進さん」
前進さん「ピノさん真でいいんじゃないか?」
めざましさん「うーん、対抗どちらでしょうかね、まあこの村的には狂目でみてますが」
グリコさん「まあ、グリコ森永事件のときは同じ被害者だったしな。おk>森永製菓さん」
ピノ(アイス)さん「え、そう?占いの次に出てるし挨拶位置も良いしで寧ろ印象良いけど>森永
とか言ってると擦り寄りくせえとか言われそうであれだな」
軟水さん「霊疑う必要ないでしょ
占いは真狂>真狼でみよう。
狂狼?知らんな」
ろーすとさん「真狂-真なら狼全潜伏か。まあ妥当なところか」
ちよこれいとさん「じゃんけんでグリコゲーム、やったことない?>めざましさん」
グリコさん「ピノとピノキオランの予定がピノ占いか。ではピノキオに票が集まりそうだな」
ゲームマスター「初手囲いか 狂人とりあえず1仕事 信頼取れるかだね
グレーの狼の頑張り次第ですねこれは」
森永製菓さん「停戦で。いま狼いる危ない。あんだすたん?>グリコさん」
前進さん「どうして?>森永さん」
バデューサさん「占い二人に霊能1人まで確認させてもらったぞ
普通に真狂―真で見ればよさそうだな」
ピノ(アイス)さん「さくさく2−1 霊は真で良いんじゃないです?グレランしてどーぞ
村は喋ってくださいな んで明日から霊の指定進行で良いとおもいまっす」
めざましさん理由 普通チョコレートって書くよね?ん?それを平仮名なんて人外COしてるようなもん、うん適当です。
ピノキオさん「2−1か、いいでかただ!」
ちよこれいとさん「2−1まで確認
まぁ、人数の事もありますし、素直に真狂ー真と見ていいんじゃないでしょうか。
役欠けはそのときに考えればいい。」
軟水さん「2−1進行把握
グレラン開始です」
森永製菓さん「2-1ね。霊能は早すぎるけれどとりあえず今のところ真でみようか。」
ろーすとさん「2-1把握
今日はグレラン」
グリコさん「グリコvs森永製菓 戦争」
ピノ(アイス)さん初日先生とアイコンカラーがお揃いの人占いです。
赤い人。まあすなわちバデューサさんのことです。
右隣がピノキオだったから絶対占いたくなかったんです(本音)
ゲームマスター「◆ろーすとさんの独り言 「リア充の夜会と疑心暗鬼は関係ないだろ!いい加減にしろ!」  いいツッコミでしたので村認定します」
めざましさん「占いCO ちょこれいと○」
前進さん「霊能CO」
ピノ(アイス)さん「占いCO バデューサ○」
グリコさん「おはよ」
ろーすとさん「おはよう」
ちよこれいとさん「おはようございます」
森永製菓さん「おはよう。」
バデューサさん「おはよう」
前進さん「おはよう。」
軟水さん「おはよう。ピノとピノキオが並んでいるのでロラですね(棒)」
ピノキオさん「(´・ω・`)<朝一ゲット
○ ○    
||」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/07/26 20:24:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ちよこれいと <<<
ろーすとさんの独り言「リア充の夜会と疑心暗鬼は関係ないだろ!いい加減にしろ!」
森永製菓さんの独り言「ギシアンって他にも略称あった気がするんだけれどなんだったっけ。」
前進さんの独り言「5日間潜伏できればry」
ゲームマスター「◆前進さんの独り言 「疑心暗鬼ではない。殺し合いだ^^」
ぷるぷるぼくこのひとこわい」
前進さんの独り言「疑心暗鬼ではない。殺し合いだ^^」
ゲームマスター「さあ 両陣営頑張れ 疑心暗鬼=ギシアンするんだヽ(`Д´)ノ」
前進さんの独り言「この村の霊能はたぶん大変。でもがんばる!」
バデューサさんの独り言「異様に吠えが少ないな」
ピノ(アイス)さんの独り言「占い3でロラ展開になーれっ☆」
森永製菓さんの独り言「狼がやけにほえない。」
ろーすとさんの独り言「狩人さんは寡黙吊りされないようにね
霊能さんは占い結果みて出てね」
ピノキオさんの遠吠え「うん、そうだね。」
バデューサさんの独り言「SGにされなければいいが…」
ゲームマスター「それはどんまいだ >該当者」
森永製菓さんの独り言「皆吊りますとか酷いw」
前進さんの独り言「森永さんもたぶん村。」
ピノ(アイス)さんの独り言「ところで12には殴り合いの練習をしたくて来てるんですが
12に来るたびにグレランに参加出来ない役を引くんですけどこれは一体」
前進さんの独り言「ちょこれいとたぶん村。」
バデューサさんの独り言「おはよう」
ちよこれいとさんの遠吠え「あ、特に何も無いなら自分が噛みます130」
ピノ(アイス)さんの独り言「占いCO バデューサ○
初日先生とアイコンカラーがお揃いの人占いです。
右隣がピノキオだったから絶対占いたくなかった(本音)」
前進さんの独り言「まるまるさんありがとう。」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ちよこれいとさんの遠吠え「騙りは狂人さんにお任せします?」
ピノ(アイス)さんの独り言「ちっ村か」
バデューサさんを占います。 >>> ピノ(アイス) <<<
ゲームマスター「GMは まるまるもりもりみんな吊ります まるまる◆r62YNjvOOIでお送り致します。」
ピノ(アイス)さんの独り言「位置が完璧ですね占いません」
ろーすとさんの独り言「なんか久しぶりだな」
ピノキオさんの遠吠え「うん、そうだね。」
ろーすとさんの独り言「おお素村か」
めざましさんの独り言「はっはっは」
バデューサさんの独り言「素村か…」
ちよこれいとさんの遠吠え「よろしくお願いしますー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/26 20:19:50)
ピノキオさん「ピノピノぽい」
ゲームマスター全員確認 じゃあレッツゴー
森永製菓さん「よろしくおねがいします。」
ピノ(アイス)さん「ピノキオ絶対吊ってやる よろしく」
ちよこれいとさん「よろしくお願いしますー 初日銃殺は任せろーバリバリー
え? 狐いない?」
めざましさん「よろしゅう」
軟水さん「よろしく」
ユウさん「初心者ですが頑張ります」
森永製菓さん「狼よ、君たちは企業集団まるまる一つを食べ切れるとでもいうのかね?」
ろーすとさん「よろしくお願いします」
前進さん「よろしくお願いします。」
バデューサさん「それではよろしく頼むぞ」
グリコさん「何か逆に紛らわしさがアップした気がするのは気のせいか>ピノ(アイス)」
ピノキオさん「ピノキオ吊られない!」
ピノ(アイス)さん「ちよこれいと先生!森永製菓はおやつに入りますか!」
軟水さん「(ならアイスだけにすればいいのに)」
ゲームマスターそろいました 以降の発言を確認できたら開始します 意気込みなどどうぞ
ちよこれいとさん「食べ物以外ランで狼全員吊りきれるんじゃないですか(適当)」
ピノ(アイス)さん「これでアイス呼びでもいける おk とりあえずピノキオ吊ろう>グリコ」
ピノキオさん「おk」
グリコさん「おk>ピノ」
ピノさんがピノ(アイス)に名前を変更しました。
ゲームマスター「@1」
初日生存者さんが森永製菓に名前を変更しました。
ゲームマスター「@2」
森永製菓さん「ややこしいからやめよっと。」
森永製菓さん「※初日先生っていったら私の事もさすので注意してください。」
ろーすとさん「ややこしいの多いですね」
ちよこれいとさん「狐ありなら真っ先に占ってた気がする。」
ピノ(アイス)さん「先に変えてたピノに罪はないってことでピノキオ吊りでFA>グリコ」
ちよこれいとさん「一瞬初日犠牲者が2人いるように見えた
これは占ったら溶けるフラグ!(キリッ)」
グリコさん「ピノとピノキオが紛らわしいから即吊りってなるぞぅ」
ゲームマスターずささんの名前変更確認んで 2017にそろえてくださいね
kariさんがめざましに名前を変更しました。
ゲームマスター「ああ お戻りになられたようです」
kariさんがピノキオに名前を変更しました。
めざましさん「こんばんは」
めざましさん「ずさー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「もう1名赤になりそうかな? もう少しおまちくださいねー」
kariさんがユウに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:15:08)
グリコさん「ラストサムライ」
kariさんが前進に名前を変更しました。
kariさんが軟水に名前を変更しました。
kariさんがピノに名前を変更しました。
グリコさん「ぱいなつぷる」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがろーすとに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新時間すぎて赤1名発生しましたので 赤蹴りますね」
kariさんがグリコに名前を変更しました。
kariさんがバデューサに名前を変更しました。
ゲームマスター「素敵です >ちよこれいとさん」
kariさんが初日生存者に名前を変更しました。
ちよこれいとさん「カチカチカチカチ(1秒間に16回)」
ゲームマスター「いらっしゃい 2名様 名前変更よろしくね」
軟水さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:12:35)
ろーすとさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:12:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませご主人様」
ゲームマスター「更新時間すぎましたが 残り3名で赤なしなので 各自カチカチおねがいします」
ピノ(アイス)さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:11:46)
kariさんがちよこれいとに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
前進さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:10:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませませませ」
ちよこれいとさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:08:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ピノキオさん「よろしくく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:06:44)
ゲームマスター「名づけさせようとさせられたところまで見えました」
4さんがkariに名前を変更しました。
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませませ」
グリコさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:02:55)
ユウさんがkariに名前を変更しました。
バデューサさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:02:07)
ゲームマスター「いらっさいな」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:01:43)
ゲームマスター「いらっしゃいな」
ユウさん「よろしくお願いします」
ユウさん」が村へやってきました。(13/07/26 20:00:17)
ゲームマスター更新を2010としておきますので 用事などあったらどうぞ
ゲームマスター「いらっさいな」
森永製菓さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 19:55:20)
ゲームマスター【大事なこと】
・禁止事項はWikiより だめなものはだめ
・他の方に対しての暴言などはやめましょう、指摘するにしても言葉を選んで!
・酉は推奨にしてますが必須ではありません。あくまでゲームが壊れない程度の基準だとご理解ください。
・PP回避以外の目的での村騙りは全面禁止します
・初日だけは早噛みを禁止します

【この村の目的】
初心者の方でも遠慮なくきて戦っていけばいいんです
だって誰だって最初は初心者なんですから
強い人が混ざってることもあります
でも メゲない! スネない! 放棄しない!
ゲームですから 自分たちの陣営が勝つためにあなたの力も必要なんです!
間違ってもいい 推理して喋ろう 殴られても反論しよう
そうやって成長していけばいいと思います(とおいめ
戻る