過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
しゃもじ
◆MARIMOmbP6
[村 人]
(死 亡)
 
 
抹茶トッポ
THE_BIGMEN ◆KpGc0s4HxU
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
中島
◆YnK09IGj1Q
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ファルク
◆o.Hi45nXH2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ポウ
◆IzEAbQPq4A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Mr.AA
◆FNa66jL5rg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
小鳥
むらさき ◆mXR.nLqpUY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
小心者
◆Z2AnR8JEBs
[村 人]
(死 亡)
 
 
孤独感
◆0iG174FKjM
[霊能者]
(生存中)
 
 
お祭り
◆xLk4AdoX6E
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 131197番地
7日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
中島さん「そうですねー。お疲れ様でした。」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています」
ゲームマスター「夏休みですし、酉縛り戦績縛りの無い村ではよくあることです。
気にせず次の村では楽しく過ごせますように」
小鳥さん「GMさん村立て乙でした。それではー」
ポウさん「あった更新確認1分前で更新を止める嫌がらせをするという器のでかい行為をするつもりだった」
抹茶トッポさん「GMさん村立ておつですー
ログ見に行きますー」
しゃもじさん「村立て同村ありがとうございました」
中島さん「残念」
中島さん「ボウさんには別の目的があったのか」
お祭りさん「ログみてきますー。GMさん村立てありがとうございました!」
お祭りさん「小鳥さんは護衛ありがとな!」
中島さん「そうなんですか。それじゃ仕方ないですね。。>GMさん」
お祭りさん「自分噛みに来たのが、霊偽追ってるからかとか色々不安な最終日でした。」
ポウさん「馬鹿めこれは自陣営の勝ちを目指すゲームではない」
ゲームマスター「ポウさんの発言的に「やむなく参加した」と読めるので、初日のグレランでなぜ吊られたかなどの指摘は無意味だと思います>中島さん」
抹茶トッポさん「グレランじゃ出ない杭と出すぎる杭が吊られますからね・・・」
中島さん「初日のグレランでなぜ吊られたかわかれば少しはマシになるかと>ボウさん」
小鳥さん「まぁGJは運だよw霊能噛まれるなら仕方ないから殴りあわそう、村っぽいトッポさんか祭りさん守ろうの1/2での結果だから」
抹茶トッポさん「小鳥さん、貴方のお陰で吊り回数を増やし詰みまでもっていけました。
ありがとうございます!」
Mr.AAさん「GJ出された時点でほぼ負け確定」
ポウさん「くそ30分で更新を止めたつもりがすでに31分だっただと」
ゲームマスター「お疲れ様でした。GJが出なければ逃げ切り勝ちも充分だったので、これは狩人の読み勝ちでした」
中島さん「お疲れ様でした」
Mr.AAさん「乙」
孤独感さん「お疲れ様、狩人すばらしい」
お祭りさん「あ、自分だけまだ投票してなかったのかwwwギリギリまでちょっと不安だった。」
抹茶トッポさん「おつかれー」
しゃもじさん「お疲れ様でしたー」
小鳥さん「お疲れ」
「村 人」の勝利です!(13/07/26 18:32:48)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
お祭りさん0 票投票先 → Mr.AAさん
Mr.AAさん2 票投票先 → 孤独感さん
孤独感さん1 票投票先 → Mr.AAさん
小鳥さん「やっぱそうですかねー。次からはそういう指定あるとき以外は消しときます」
孤独感さん「普通に狩人のGJのおかげですね、狩人CO するまで小鳥さんとお祭りさんは疑ってましたから」
ゲームマスター「言われたのが他鯖なら、それがそこのルールorマナーなのでしょう。
わかめて鯖では書いてると目立ちます。基本、書くのは初心者か、故意にアピールしてる人だけです」
抹茶トッポさん「あの時はグレだったし、勝ち確とわかっていたからしょうがないと思ってた
しかし、下界をみてみるとさてどうなることやら」
Mr.AAさん「そんなんで負けるのか」
ポウさん「俺は完成されてるから」
お祭りさん「まさかの霊能狼なら村はお手上げだ。
昨日の「俺が指定するってことじゃない?」発言も
自分が真だとわかってるからこその発言だと思う。」
ポウさん「馬鹿め霊能狼が●判定を出す必要性は薄い」
中島さん「ボウさん少しは成長しないとまた負けるよw」
小鳥さん「固定プロフやっぱ消したほうがいいですかね。前どっかの村で必ず書いておいてくださいって言うの見てからずっと書いてるんですよね。」
孤独感さん「んじゃ投票しようよ」
お祭りさん「いや、孤独感。もうだいじょうぶだよ。
ここで狂人COしない君は真だよ。」
Mr.AAさん「○出された私が狼よりって昨日小鳥が言ってったんだっけか?
ログ取り忘れた…」
孤独感さん「俺とMr.AAさんとの殴り合い?」
小鳥さん「乙です。とっぽさん吊っちゃってごめんなさい」
ポウさん「俺は正しい」
ゲームマスター「小鳥さんお疲れ様でした。
その固定プロフィールは早めに消して、空白のままで参加されることをお勧めします」
小鳥さん「霊偽疑ってすいませんでした。さっさとAAさん吊ってください」
Mr.AAさん「まさかの霊偽www」
中島さん「うん、今回は俺が狂人で内役わかってても勝つの難しそうだし、大丈夫です>GM」
抹茶トッポさん「小鳥さん乙ですー」
孤独感さん「おはよう」
お祭りさん「おはよう。そりゃそこ噛むよな。」
Mr.AAさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/07/26 18:27:38)
小鳥さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小鳥さんを狙います。 >>> Mr.AA <<<
抹茶トッポさん「孤独感さん→霊能CO
小鳥さん→狩人CO
お祭りさん→小鳥さんにかばわれてGJ
残りはAAさんのみ。」
中島さん「ボウさんは自分が絶対正しいてきな感じ?w」
ゲームマスター「狼と狂人の思惑がすれ違うことなどザラですから、気にすることは無いです>中島さん」
ポウさん「いや中島が全部悪い」
お祭りさんを護衛します。 >>> 小鳥 <<<
中島さん「俺が悪いところもあるけどね。完璧ではないから・・・」
抹茶トッポさん「いや、AAさん吊りで勝ち確だ、村人のみんな!
いいか、落ち着いてグレーを数えるんだ」
お祭りさんの独り言「胃が痛い。霊真であってくれよ。
ただ、真占いは、自分が人外であるという過程の発言はしないはずなんだ。
4日目の発言からみて中島真とは思えない。」
Mr.AAさんの遠吠え「そしてまたログ取り忘れる
村アピの引用できないじゃん」
ポウさん「人外候補なのに指定とかする孤独感が全部悪い」
小鳥さんの独り言「明日残った人たち頑張ってくれ。村の勝ちを祈ってるよ。」
中島さん「まあそれでも勝ち筋はあったけど、どうなることやら」
小鳥さんの独り言「マジで霊偽見える……。杞憂で終わるためにここで終わって欲しかった。」
Mr.AAさんの遠吠え「狩人しか噛むとこないよ
どのみち霊能との一騎打ちは分が悪すぎるけど…
答え:村勝ち」
中島さん「早めに狂アピしたら1日目に狼吊れてて、いきなりピンチというわけです。」
ポウさん「見抜けない中島が全部悪い」
抹茶トッポさん「これは村人の勝ちだな
俺が吊られたのはしゃーない」
お祭りさんの独り言「おわんねええええ」
中島さん「ポウさん 「○で囲わないで●出した狂人が悪い」

こんなこと言われても加工相手が誰なのかさすがに見抜けないので・・・」
ゲームマスター「抹茶トッポさんお疲れ様でした」
小鳥さんの独り言「あああああああああああああまじかああああああああここで終わっておいてくれよおおおおおおお」
抹茶トッポさん「おつかれー」
5日目の夜となりました。(13/07/26 18:23:03)
抹茶トッポさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
お祭りさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
Mr.AAさん1 票投票先 → 抹茶トッポさん
小鳥さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
抹茶トッポさん4 票投票先 → Mr.AAさん
孤独感さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
ポウさん「全部中島が正しい」
中島さん「一日目に2人でつれそうになってしかも1人吊られて同じく吊れそうなhさもじを噛む狼さんがこっちの味方だと勝つのは難しいです」
孤独感さん「あっ俺指定しろってことではない感じ?…」
小鳥さん「今日で終わるならそれでいい。終わらないならまた明日霊偽の可能性考えよう」
お祭りさん「じゃあトッポで了解した。」
ポウさん「2択をはずすとはなさけない」
小鳥さん「霊が偽ならAA○。正直トッポから吊りたいです」
お祭りさん「小鳥はどっち吊りたい?自分はMr.AAの方が先に吊りたいが。」
ポウさん「○で囲わないで●出した狂人が悪い」
孤独感さん指定 抹茶トッポ
お祭りさん「自分吊りを先に押している抹茶トッポは村目だな。」
抹茶トッポさん「価値じゃなくて勝ちね
タイポミス多くてすまん」
中島さん「霊能偽主張しか勝ち目ないかも」
小鳥さん「まぁ霊残して他吊るのに異議はないよ。ただ票ぶれ防ぐためにどっちかちゃんと指定はしないと」
中島さん「狂人て難しいな。なかなか勝ちにもってくのは難しい。」
抹茶トッポさん「これ村人の価値確定じゃね?
GJのお陰で釣り回数は残り2回、客観的に怪しいのは
俺とAAさん。この2人を順に吊っていけばよい。」
Mr.AAさん「霊能偽は考えない
吊り増えたし抹茶トッポで終わりでしょ」
小鳥さん「あーそれは完全ミスだねw気にしないでくれ」
孤独感さん「小鳥さんとお祭りさんは2日目の投票先からいっても疑いどころだったが、○確定、」
お祭りさん「ちょっと頭整理するな。奇数進行になったということは
狂人の存在は危険になるな。霊ケアするかどうか。」
ポウさん「馬鹿め霊能をつらなければきさまにかちはない」
Mr.AAさん「◆小鳥さん 「ここでほぼ吊り確定の中島殴ってもしゃーない。殴り合いは明日や」
昨日気付いて指摘しようと思ったら時間切れた。
中島さんが狼なら昨日で終わりですよね?
明日来ると分かってた狼の視点漏れ発言と思われ

これが無駄になった
他狩人出なければ小鳥さん狩人確定
つーか出ないっしょ?」
抹茶トッポさん「怪しいのは俺視点ではAAさんのみ」
小鳥さん「いいよ別にw俺ここまで生き残るのに必死だったし」
孤独感さん「俺視点、Mr.AAか抹茶トッポ」
お祭りさん「これであと2吊りできるな。ごめん小鳥。俺めっちゃ疑ってて
今日殴りに行くつもりだったよ。。。」
中島さん「お祭り噛みか。なんでつれそうなとこばっか噛むのだろうw」
ファルクさん「この早さできる狩人だ」
小心者さん「ポウさん 「馬鹿め狼がかりゅどをかむ必要性はない」」
小鳥さん「俺視点 俺とお祭り確定○」
抹茶トッポさん「よし、吊り回数が増えた!
狩人ありがとう!」
中島さん「ええ、霊能噛んだのかな。。これ無理ゲーっすw」
小鳥さん「1日目は無理。
【2日目】 護衛:中島 死体:ファルク
1-1だし占い護衛、占い欠けのケースはまだ考える時じゃない。
【3日目】 護衛:中島 死体:しゃもじ
霊占どちらが真と考えるかは考えずに占護衛。
占が狂人で、それを狼側が把握してて切りに来る可能性を考えると中島を護衛しないケースは考えにくかった。
【4日目】 護衛:お祭り 死体:
ファルク噛みは中島信用勝負で勝つためのものかなと判断、逆にここで白出されたAAは狼に近いと判断した。
霊能噛みよりお祭り噛みかなと判断した。」
しゃもじさん「GJきたーーー!!」
Mr.AAさん「死体無しw」
抹茶トッポさん「おはよう。gjでた!」
お祭りさん「おはよう。GJ!!!」
小鳥さん「狩人CO」
孤独感さん「狩人出るんだ」
孤独感さん「おはよう」
Mr.AAさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/07/26 18:16:01)
お祭りさんを狙います。 >>> Mr.AA <<<
中島さん「ボウさん真占いなら霊能も偽じゃんあ(笑」
小心者さん「グレーGJ出たら詰むかも・・・」
抹茶トッポさんの独り言「ポウさんが真占いで潜伏していた、って可能性も微レ存」
お祭りさんを護衛します。 >>> 小鳥 <<<
抹茶トッポさんの独り言「じゃあ人狼は誰だ?孤独感さんを除き全員グレじゃん。
あれ?これ村人側めちゃくちゃきつい?」
抹茶トッポさんの独り言「まあ中島さんは狂人ととっていいな」
Mr.AAさんの遠吠え「狩人昨夜は生きてたけど、しゃもじで噛めと考えるのは
楽観的だよなぁ… どこ噛も」
抹茶トッポさんの独り言「中島さんはとりあえずほっといていい存在だって
グレの小鳥さんだっていってたじゃん・・・」
お祭りさんの独り言「怪しい順。 小鳥>Mr.AA>抹茶トッポ」
中島さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「中島さんお疲れ様でした」
中島さん「お、囲えた。。お疲れ様」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
4日目の夜となりました。(13/07/26 18:11:08)
中島さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
中島さん4 票投票先 → お祭りさん
お祭りさん2 票投票先 → 中島さん
Mr.AAさん0 票投票先 → 中島さん
小鳥さん0 票投票先 → 中島さん
抹茶トッポさん0 票投票先 → お祭りさん
孤独感さん0 票投票先 → 中島さん
ポウさん「馬鹿め狼がかりゅどをかむ必要性はない」
中島さん「別に俺は狂だといってないけど」
抹茶トッポさん「あ、狂じゃなくて今日ね」
孤独感さん「◆中島さん 「俺を吊るってことは狂か狼か見抜けなかったってことになるね」
人外発言」
中島さん「孤独感さん 「◆中島さん 「俺が間抜けな狂だと思うなら昨日吊った君も間抜けだなw」
いやみんな真だと思ってたからしょうがない。」

だとしたら間抜けはどっちだってことだよ」
小鳥さん「初日だろうね。潜伏で負けたらそいつのせいだしそのケースは考えたくない」
抹茶トッポさん「手がかりが狂に比べて少なかったからね、仕方ないね>中島さん」
お祭りさん「そりゃ占い初日だろ。」
中島さん「俺を吊るってことは狂か狼か見抜けなかったってことになるね」
孤独感さん「◆中島さん 「俺が間抜けな狂だと思うなら昨日吊った君も間抜けだなw」
いやみんな真だと思ってたからしょうがない。」
抹茶トッポさん「じゃあ中島さんが狂人として、真占いはどこだ?
まさか潜伏してて今COする、ってなら俺は信じない
まあ初日先生だろうな」
お祭りさん「霊乗っ取りだったとしても誰が狼かわかんないだろ。
偶数進行だしほっといていいよ。
これで霊能が狼だったら潔く負けるわ。」
小鳥さん「ここでほぼ吊り確定の中島殴ってもしゃーない。殴り合いは明日や」
中島さん「俺が間抜けな狂だと思うなら昨日吊った君も間抜けだなw」
中島さん「まあ霊能の乗っ取りなわけだが」
お祭りさん「真占いは自分を狂狼なら、なんて言うかよ。
間抜けな狂人は吊って明日殴り合いな。」
Mr.AAさん「1-1で騙りなら乗っ取りだよ
複数出ないなら」
お祭りさん「霊能真なら昨日終わってるだろ。←中島が真ならってことな。
言わなくてもわかると思うが一応。」
中島さん「村視点、俺が真なら霊能は狂だし、俺を狂狼で見るなら真ってことを地輝わけで」
小鳥さん「確定で一人は連れてるし中島吊りに意義はない」
抹茶トッポさん「>中島さん
それを言うなら「俺視点で」でしょう?」
お祭りさん「中島>霊能は村視点真狂。霊能真なら昨日終わってるだろ。」
しゃもじさん「絶対残されると思ったんだけどな」
抹茶トッポさん「夜が来たということは、占いか霊能、どちらかが騙りということとなる。
確率的には占いCOの中島さんが騙っている可能性が上。」
お祭りさん「ここでしゃもじ噛みつーのはようわからんな。」
孤独感さん「中島狂人>狼 」
中島さん「んー、まあ霊能は村視点真狂だろうね」
Mr.AAさん「中島さん、さようなら」
小鳥さん「平和じゃなかったごめんw」
ゲームマスター「しゃもじさんお疲れ様でした」
しゃもじさん「ええー噛まれた お疲れ様です」
小鳥さん「平和だね」
中島さんMr.AA 「あ、霊能偽のパターンもあるのか…」

なかなかの間抜けっぷり。
夜の発言ん尾少なさから言って怪しいところ。
ファルクさん「おつかれさま」
小鳥さん「おはよう」
お祭りさん「おはよう
昨日は霊偽云々いったがそれは視点漏れを指摘しただけであって
今日は中島吊り。この村で霊能に出る狼はまずいない。
なら狼の可能性がある中島を吊る。」
抹茶トッポさん「おはよう」
孤独感さん「霊能CO 小心者○、いちお書くね。」
中島さん「占いCO Mr.AA○」
Mr.AAさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/07/26 18:03:01)
しゃもじさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
中島さんを護衛します。 >>> 小鳥 <<<
しゃもじさんを狙います。 >>> Mr.AA <<<
抹茶トッポさんの独り言「もし霊能が小心者さんに●出したら、人狼は2人なので破綻
まあわかってたら○出すだろうが」
中島さんの独り言「負けるかもーーー」
中島さんの独り言「あーこれきついわー きついわー」
孤独感さんの独り言「小心者さん狩人っぽかった…」
Mr.AAさんの遠吠え「狂人は明日吊られるんだ まちがえた」
孤独感さんの独り言「お祭り、小鳥、Mr.AAの中だな」
孤独感さんの独り言「霊能CO 小心者○、いちお書くね。」
お祭りさんの独り言「おわんね。」
Mr.AAさんの遠吠え「2日目のログ取りわすれたんだよなぁ 狩人どこやろ?」
小心者さん「狼が狩人を噛めるかどうか MrAAさんに辿り着けるか」
抹茶トッポさんの独り言「夜が来たか・・・
潜伏は考えづらいし占いが狂人の騙りと考えるのが妥当かな」
Mr.AAさんの遠吠え「孤独な戦いが始まる 狂人お疲れ様」
ファルクさん「お疲れ様」
ゲームマスター「小心者さんお疲れ様でした」
小鳥さんの独り言「まぁそんなうまくは行かないわな。LWだったらもっと抵抗するよね」
孤独感さんの独り言「はいはい占い破綻」
中島さんの独り言「ふう、嘘をつきまくるのはツライぜ。お疲れ様」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます」
3日目の夜となりました。(13/07/26 17:58:00)
小心者さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
中島さん1 票投票先 → 小心者さん
小心者さん7 票投票先 → 中島さん
お祭りさん0 票投票先 → 小心者さん
Mr.AAさん0 票投票先 → 小心者さん
小鳥さん0 票投票先 → 小心者さん
抹茶トッポさん0 票投票先 → 小心者さん
しゃもじさん0 票投票先 → 小心者さん
孤独感さん0 票投票先 → 小心者さん
中島さん「狂なら普通に霊能騙りはありだよね。吊られてもおいしい」
孤独感さん「霊能偽考えてるのね?ウフフ…信じなさい」
お祭りさん「小心者>むしろ自分が狼ならこんなこと言えんと思うけどな。
両視点からみて行くのが村なら必要だろ。」
抹茶トッポさん「霊能騙りなんて怖くてできんよ、もし2人以上霊能COが出たら
セオリー通りに両方釣られるもの」
小心者さん「お祭りさん 「小心者>霊偽という可能性は無視か。そりゃ限りなく真だけどさ。
破綻とまでは言えんないだろ。」

ボウさんに投票してない人がこれを言うのは面白いですね」
中島さん「うん、確かにここで●吊れば確実に1人は削れるってことになるよね。」
小鳥さん「使い方違うって言ったとおりだよ。どっちかが偽の可能性考慮しても、ここで小心者吊れば確定で●一人は吊れてるからバランス吊りに近いなってことでバランス吊りって言葉使った。わかりにくくてすまんな」
中島さん「夜が着たら霊能がん視絵なんだけどね。まあ楽しみだ」
お祭りさん「小心者>霊偽という可能性は無視か。そりゃ限りなく真だけどさ。
破綻とまでは言えんないだろ。」
抹茶トッポさん「とりあえず中島さんは初手囲いを選択した人狼じゃないな」
小心者さんボウ● 小心者● 2w吊って夜が来たら占いは偽。
中島さん「推定○でも噛んでかなきゃ詰むから、狩人ならラッキーてきな噛みじゃないの」
Mr.AAさん「あ、霊能偽のパターンもあるのか…」
小心者さん「ボウさんじゃないや、中島さんでした」
孤独感さん「終わりそうな気もしないではないが狂人も十分ありえる。」
抹茶トッポさん「問題はなぜファルクさんを噛んだ、ということ。
推定○はとりあえずほっとく存在でしょ」
小心者さん狩人さんには出来れば霊さんを護衛して欲しい
私を吊った瞬間に終わらなければ、ボウさんは破綻します
すると残った真村役は霊しか居なくなります。
Mr.AAさん「◆小鳥さん 「どっちかは真確定だし、ちょっと使い方違うけどバランス吊ってことで小心者でいいんじゃない?」
中島真:小心者吊って村勝ち 終わらなければ中島偽ってだけなのに
バランス吊りとは?」
しゃもじさん「小心者吊り把握」
お祭りさん「小心者>自分は投票理由、朝一に書いてるから見てな。」
小鳥さん「小心者吊で異議なし。俺みたいなグレー吊るなら明日の占い結果見てからでも遅くないよ」
お祭りさん「ポウで●でてるんだから今日は小心者吊りで安定だな。」
中島さん「終ればいいなー♪」
Mr.AAさん「○噛み 占いから● 霊能結果●」
小鳥さん「どっちかは真確定だし、ちょっと使い方違うけどバランス吊ってことで小心者でいいんじゃない?」
小心者さん「ボウさんに投票した人は除外してもいいでしょう
お祭りさん、小島さんあたり吊ってみるのも面白いかも
今日は私吊りですが」
抹茶トッポさん「●把握
もし霊能も真なら、小心者さん吊って終わり
だが油断は禁物・・・」
孤独感さん「とりあえず今日は占いの●いこうよ」
お祭りさん「占いの○噛み。妥当なとこだね。それでポウが●か。」
しゃもじさん「占い霊能両方真だとしたら今日小心者さん吊って終わるね」
ファルクさん「占い初日かー」
孤独感さん「これは驚いたね、なぜか指定しててあやしいとは思ったが。」
小鳥さん「噛みそこかー。どう考えるべき何やろうなこれ」
中島さん「おーこれ霊能真なら終るわ」
Mr.AAさん「占い霊能両方●とか」
小心者さん「おおう ボウさん●とは幸先がいい」
ファルクさん「お疲れ様」
お祭りさん「おはよう。のコピー漏れた。そんで占いから●か!」
ゲームマスター「ファルクさんお疲れ様でした」
ファルクさん「しんでたー」
ファルクさん「おはよう」
小心者さん占い偽です COなし
抹茶トッポさん「おはよう」
孤独感さん「霊能CO ポウ●」
中島さん◆小心者 「真−真か、狂−真 でみていきます」
◆小心者 「2−1なら真狂−真、真狼−霊、真狼−狂、狂狼−霊 どれもあります
2−2なら真狼ー真狂 でしょうか・・・」

こういう内役予想って結構人外がやるんだよね。ってことで占ってみました。
小鳥さん「おはよう」
ファルクさん「おはよう」
お祭りさん
正直ポウに投票したかったが、この村の趣旨を考慮ししゃもじ投票だ。
ポウは挨拶なし&挨拶ばかにした発言、適当な誘導。
だがもう少し様子みたいと思った。が吊られたか。」
しゃもじさん「おはよー」
Mr.AAさん「おはよう」
中島さん「占いCO 小心者●」
3日目の朝となりました。(13/07/26 17:50:37)
ファルクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ファルクさんを狙います。 >>> Mr.AA <<<
抹茶トッポさんの独り言「中島さんはどうなんだろ・・・
真占いなのか、偽なら初日が占いか、真は潜伏か・・・
真狂の二択には変わりないが。」
中島さんの独り言「城出し続けるのもいいけど」
中島さんの独り言「黒出したほうが面白いかな」
ポウさん「占いをやりたかったぜ」
Mr.AAさんの遠吠え「 」
中島さんの独り言「どうすっかなー」
Mr.AAさんの遠吠え「通常なら霊能噛むんだろうが、どうしたものやら
結果見せればわざとらしいし、かといって霊能噛めば身内票活かせないし」
中島さんの独り言「◆小心者 「真−真か、狂−真 でみていきます」
◆小心者 「2−1なら真狂−真、真狼−霊、真狼−狂、狂狼−霊 どれもあります
2−2なら真狼ー真狂 でしょうか・・・」

こういう内役予想って結構人外がやるんだよね。ってことで占ってみました。」
抹茶トッポさんの独り言「グレランは揚げ足取りが多くなるよね」
中島さんを護衛します。 >>> 小鳥 <<<
Mr.AAさんの遠吠え「なんぞこれ」
抹茶トッポさんの独り言「ポウさん、村人陣営ならごめんね・・・
でも判断材料の絶対数が少ないから・・・」
孤独感さんの独り言「霊能CO ポウさん●」
ファルクさんの独り言「これでポウ、クロマルだったら小鳥吊ろう!」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
孤独感さんの独り言「まじか」
ポウさん「よっしゃーーー」
ゲームマスター「ポウさんお疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(13/07/26 17:45:52)
ポウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
中島さん0 票投票先 → ポウさん
小心者さん0 票投票先 → しゃもじさん
ファルクさん0 票投票先 → ポウさん
ポウさん5 票投票先 → Mr.AAさん
お祭りさん0 票投票先 → しゃもじさん
Mr.AAさん2 票投票先 → ポウさん
小鳥さん0 票投票先 → Mr.AAさん
抹茶トッポさん0 票投票先 → ポウさん
しゃもじさん3 票投票先 → ポウさん
孤独感さん0 票投票先 → しゃもじさん
ゲームマスター「ポウ

07/26-17:31
更新途絶

07/26-17:40
復帰」
孤独感さんグレランで!
中島さん「じゃあ怪しいと思ったとこにみんな投票しようぜ」
抹茶トッポさん「なあに後30秒さ
そしてみんなはグレランよろしく〜」
お祭りさん「まあ、Mr.AAは、「11人村ならこんなもんじゃない?」
発言の方が気になるな。」
ファルクさん「挨拶って笑うけど、それで信用も変わるんだぞ」
Mr.AAさん「怪しいと思った先に投票するんだから好きにすれば?」
小心者さん「6分って長いですね・・・」
抹茶トッポさん「なんとなく喋りまくったらこんなもんだろ>ポウさん
初心者村なんだし、大目に見てやろうぜ」
ポウさん「挨拶wwwwwwwwww」
中島さん「まあ確かにうさんくさい発言だよね。まあ村か狼かそれだけで判断はできないけれど。」
孤独感さん「グレランだよグレラン、指定なんですんの?」
ポウさん「グレランだからこそ誘導する意味があるんだろ?」
小心者さん「いえ、私も結構使いますよ・・・>ボウさん」
ポウさん「◆Mr.AAさん 「朝一挨拶の人に投票しようと思ってたら
占いの○だったでござる」
村人が一々こんな胡散臭い言い回しをするわけがない」
小心者さん「問題は銃殺が無いので占いの真を見切れない事です
狐って大切ですね」
小鳥さん「初日から指定はよろしくないんちゃう。票見たいしグレラン推すけど >ボウ」
抹茶トッポさん「一回だね、そして人狼は2人。
よって、あの夜には喋らなかった人狼がいる!」
ファルクさん「ポウは挨拶もしてないのに何言ってるんだ?」
お祭りさん「>ポウ
この村の雰囲気で適当に誘導かけるあたりあやしいね。と」
Mr.AAさん「挨拶無しで第一声の遅い人に言われてもねぇ…>ポウ」
抹茶トッポさん「理由は?>ポウさん」
孤独感さん「あれ吠え二回だった?一回だった気が…>小心者」
中島さん「いや、一言だった気が・・・。まあ夜は静かでも昼は喋る狼もいますからね。」
ファルクさん「あの吠え数で狼が騙りにきてるとは到底思えん
騙っているとしたら狂しかないだろう」
ポウさんMr.AA吊るぞ
抹茶トッポさん「霊能はほぼ真だろうから、もし孤独感さんが真霊能なら、
村の昼を引っ張る存在になるよー」
小心者さん「吼え数はアテにならないと思いますよ
強い人達だと
「よろ」
「よろ」
だけってこともありますし>孤独感さん」
小鳥さん「でも1-1進行でこれ以上発言することないから寡黙探すのもまた難しいな。」
Mr.AAさん「吠えも殆ど無かったし、騙りに狼いないでしょ」
お祭りさん「狂人初日もあるかもだが。占いはまだ真偽は置いておくよ。」
ファルクさん「1−1なら役欠けしてそうだなぁ」
孤独感さん「1-1なんてめったに見られない光景だよ、そして狼の吠え数から言っても寡黙吊りたいね」
Mr.AAさん「11だとこんなものじゃーない?」
中島さん「シンプルだねー。狂人欠けなのかね」
お祭りさん「霊能でたね。狼はまず潜ってるとみて、狂人潜伏か初日占いかが問題だ。」
小鳥さん「1-1ならグレランでええやろ」
しゃもじさん「1−1把握
どっか欠けてそうだね」
小心者さん「真−真か、狂−真 でみていきます」
抹茶トッポさん「1−1把握」
小鳥さん「1-1?」
ファルクさん「1進行だな、今更出てくる占いは真とは思えんぞ」
抹茶トッポさん「1−0とは珍しい
グレランしかないじゃないか」
お祭りさん「中島、占い把握。霊能でていいよ。」
孤独感さんなら霊能CO
Mr.AAさん「朝一挨拶の人に投票しようと思ってたら
占いの○だったでござる」
小心者さん「2−1なら真狂−真、真狼−霊、真狼−狂、狂狼−霊 どれもあります
2−2なら真狼ー真狂 でしょうか・・・」
小鳥さん「1進行かな」
しゃもじさん「占い1人?霊能も出ていいんじゃない」
小心者さん「おはよう」
ファルクさん「1だな」
お祭りさん「昨日吠え少なかったな。ちゃんと噛みあるか心配したよ!」
抹茶トッポさん「ああ犠牲者がー(棒)」
中島さん→隣占い
孤独感さん「全然吠えなかったから狼いないのかとおもっちゃったよ、」
ファルクさん「10」
中島さん「占いCO ファルク○」
お祭りさん「おはよう!!」
小鳥さん「おはよう」
抹茶トッポさん「おはよう」
孤独感さん「この村には狼なんていないんしわゃないかな。おはよう。」
Mr.AAさん「おはよう」
しゃもじさん「おはよー」
ファルクさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/07/26 17:37:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> Mr.AA <<<
抹茶トッポさんの独り言「あれ?人狼の打ち合わせはなし?
人狼の大きなアドバンテージはそこなのに・・・」
抹茶トッポさんの独り言「昼6分はほんとうに長いなあ」
ファルクさんの独り言「狼吠えないな?」
孤独感さんの独り言「全然吠えなかったから狼いないのかとおもっちゃったよ、」
Mr.AAさんの遠吠え「100で噛みます」
抹茶トッポさんの独り言「むーらーびーとー。
頑張って推理しますか。メモ帳も忘れずに。」
孤独感さんの独り言「狼…わらわら」
孤独感さんの独り言「共有いないし普通に進行とかできない泣」
しゃもじさんの独り言「脅威の素村率」
孤独感さんの独り言「うわ、まじでやだ。ほんとに。」
しゃもじさんの独り言「また素村か!!!!」
お祭りさんの独り言「素村でございます」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう」
お祭りさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/26 17:32:31)
ゲームマスター「開始します」
小心者さん「宜しく・・」
お祭りさん「よろしく!」
孤独感さん「よろしくお願いします」
しゃもじさん「よろしくお願いします!」
小鳥さん「よろしくー」
抹茶トッポさん「よろしくー」
ファルクさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたので、30秒ほどしたら開始します
ゲームマスター1731で揃えて下さい
小鳥さん「了解です。たぶん把握しました」
ゲームマスター「質問の前半分の意味が判りかねます。後半分はその通り狐無しです>小鳥さん」
小鳥さん「配役内訳ってわかめて通り?狐なしで」
kariさんがMr.AAに名前を変更しました。
kariさんがしゃもじに名前を変更しました。
kariさんが孤独感に名前を変更しました。
kariさんがポウに名前を変更しました。
ゲームマスター「1730までお待ちください」
ゲームマスター「いらっしゃいx3」
kariさんが抹茶トッポに名前を変更しました。
孤独感さん「こんにちはだ」
抹茶トッポさん「抹茶トッポ」
孤独感さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:24:28)
kariさんが中島に名前を変更しました。
kariさんがファルクに名前を変更しました。
しゃもじさん「こんにちは」
抹茶トッポさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:23:39)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:23:22)
kariさんがお祭りに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
小鳥さん「こんにちは」
小鳥さん」が村へやってきました。(13/07/26 17:18:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
Mr.AAさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:17:52)
ゲームマスター次回更新1730
ゲームマスター「いらっしゃいx2」
お祭りさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:12:23)
ポウさん「こん」
kariさんが小心者に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:11:53)
ゲームマスター「いらっしゃいx2」
ファルクさん「こんちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:10:27)
小心者さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:09:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
中島さん「こんちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 17:05:47)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ
戻る