過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
セリウム
ゆっちい ◆EWw3gJ50nc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
お馬鹿
ひとつめこぞう
[村 人]
(生存中)
 
 
マッチョ
グリクシス ◆oxv2Rwt2I.
[占い師]
(死 亡)
 
 
ピンクの悪魔
コク
[村 人]
(生存中)
 
 
お節介
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
モノクマ
湊 ◆/2Gtimo58.
[村 人]
(死 亡)
 
 
イケメン
◆V64a4t//ys
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 131195番地
5日目 (終了[15分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
セリウムさん「わしは12人村11人村によく出現してるので
また会える事を願って・・・ノシ」
マッチョさん「ではそろそろ失礼する おバカさん初心者村で会おう
後優しい村人たちに乾杯 のし」
マッチョさん「ワシはもう眠い…もう眠いのじゃ… 4コマ目でてくるわもう良い時間だった」
お馬鹿さん「介さんありがとうございました」
お節介さん「御隠居、次の村へ参りましょう」
お節介さん「初心者村は10回もやったら卒業するといい。その後は普通村か18猫村だ。
上手い奴から学べ。その方が伸びる。イージーなプレイばかりしてもかえって伸びないぜ」
セリウムさん「11人村も楽しいよ
・・・宣伝はこれくらいにしておいて・・・お節介さんの優しさに涙」
マッチョさん「介さんよ、お前のおかげで世の中捨てたもんじゃないってことを実感できたぜ ありがとうよ」
セリウムさん「12人村楽しいよ(宣伝」
お馬鹿さん「わかりました」
セリウムさん「あー・・・そうか、吠えか、」
マッチョさん「初心者村は19時以降になれば立ってることが多いので、そこに入ってみると良いだろう
もちろん初心者村でも、テンプレを熟読する必要があるのでそこはちゃんと守ること」
お節介さん「消化協力ありがとうな。お疲れさん」
モノクマさん「まあいいや楽しかったよお疲れ様」
お節介さん「初日にわざと吠え入れれば良かったな>セリウム」
お節介さん「だからグレラン村は楽しい」
セリウムさん「正直お馬鹿さんは吊れる気がしなかった」
マッチョさん「だからって初グレラン村の俺を吊らなくたっていいじゃないですかージタバタ
あ、半ば冗談で言ってますんで」
お節介さん「そうだ適当だ。ただしその適当さで吊られてしまうのは、切り返しや環境操作が下手だってことさ」
お馬鹿さん「最後のピンクさんが言った「勘でオナシャス」っていうのがなんだか狼っぽくないなって思ったんでセリウムさんにしました」
マッチョさん「まあ、ミスリードを大声でばらまく人外もいるからな」
イケメンさん「グレラン村なんて9割9分適当な誘導でしょ」
モノクマさん「グレラン村は村の方がシンプルに楽しめて面白いがな」
お節介さん「人外は目立たないところに居やすいだけで、目立つ人外だって普通さ」
セリウムさん「2連続2wだったから1wなんてやったこと無いなんて言えない・・・」
マッチョさん「なんにせよ、初心者村で修練を積むことを薦める
優しいGM居るし、少人数だからルールも覚えやすい」
イケメンさん「村より狼の方が楽しいけどな俺は」
お節介さん「アホか。じゃあ目立つ人外に遭遇したら負けじゃねーかw」
セリウムさん「グレラン村3回やって3回とも狼か・・・
どんな確率だよおい」
お馬鹿さん「わかりました」
マッチョさん「こんなに目立ってる狼がいるかよw」
モノクマさん「お馬鹿さんとピンクの悪魔さんは卒業です。
おめでとうございます。」
マッチョさん「終わった村は『◆あなたの情報』の所からログが見れる。参考にするように。」
お節介さん「反省って何をだ。村建てはお馬鹿の責任じゃないし、初日マッチョ吊れ
はマッチョが悪いwww」
マッチョさん「あーあーお前は良くやったよイケメン(適当」
お馬鹿さん「わかりました」
お節介さん「そこは残った村を褒めてやれやw>モノクマ」
イケメンさん「俺の初日セリウム投票のおかげだな(キリッ」
マッチョさん以後、反省するように!>おバカさん
ピンクの悪魔さん「お疲れ様でした」
モノクマさん「なぜ勝てたw
お疲れさん」
セリウムさん「最後の最後に死んじゃったZE」
イケメンさん「お疲れ様でした」
マッチョさん「乙 セリウムつれ高」
お節介さん「お疲れ」
お馬鹿さん「やったああ!」
セリウムさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/07/26 14:04:48)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
お馬鹿さん0 票投票先 → セリウムさん
セリウムさん2 票投票先 → ピンクの悪魔さん
ピンクの悪魔さん1 票投票先 → セリウムさん
お節介さん「初心者は狼か狂人で占い騙りをひたすら練習するのがいい。
やる気次第ですげー伸びられる」
マッチョさん「投票先を参考にしてもええんよ>下界」
お馬鹿さん「間違えませんように」
セリウムさん「一気に静かになったな。おい。」
お節介さん「共有は無理だ。進行しないとならん。占い切りだって出来るかどうか」
イケメンさん「指定が美味く出来なくて叩かれるんですね、わかります」
お馬鹿さん「怖い・・・」
セリウムさん「正直わからんな。寡黙目は。」
ピンクの悪魔さん「勘でオナシャス」
マッチョさん「初心者には共有者をやって最終日まで残される苦痛を味わってもらいたいね」
お馬鹿さん「どちらにしようかな」
モノクマさん「いやもうイケメン→お節介で思考停止吊りかと思った」
お節介さん「それにこう言う時は初心者を悩ます方が楽しいんだよ。セリウムは分かってる」
セリウムさん「多弁を噛むとは狼は殴り合い嫌いの寡黙とみた!(どっちもですよ。セリウムさん。)」
お馬鹿さん「もう勘でいくしか」
ピンクの悪魔さん「もう3人は早い」
お馬鹿さん「どうしましょう?」
お節介さん「俺残したらセリウム吊るから残す訳ねーじゃんw」
マッチョさん「介さん噛んだら混沌とするな」
お馬鹿さん「ピンクさんかセリウムさん…」
ピンクの悪魔さん「いきなりか」
モノクマさん「そこ噛むのかよw残せよw」
セリウムさん「静かな最終日が今始まる・・・」
マッチョさん「イケメン乙」
お節介さん「お馬鹿を残したか。良い判断だ」
ピンクの悪魔さん「おはようございます」
お馬鹿さん「おはようございます」
セリウムさん「おはよう」
イケメンさん「お疲れ様」
マッチョさん「イケメンは死んだ!なぜだ!イケメンだからさ」
4日目の朝となりました。(13/07/26 14:00:11)
お節介さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お節介さんを狙います。 >>> セリウム <<<
モノクマさん「俺は3回目かな
頭使わなくていいからたまにやる分には面白いよ
乗っ取り消化グレラン村は入ってしまう」
3日目の夜となりました。(13/07/26 14:00:02)
イケメンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
お馬鹿さん0 票投票先 → イケメンさん
お節介さん2 票投票先 → イケメンさん
セリウムさん0 票投票先 → イケメンさん
ピンクの悪魔さん0 票投票先 → お節介さん
イケメンさん3 票投票先 → お節介さん
マッチョさん「この流れでセリウムつれたら吹くわ」
お節介さん「公然組織票www」
お節介さん「じゃ、俺とイケメンで組織票してセリウム吊ろうZE☆」
お馬鹿さん「介さんに緑間くんが降臨なさった」
セリウムさん「な、なんだってー>お節介さん」
イケメンさん「そら2wあるかもなのに吊られたいわけねーじゃんYO」
ピンクの悪魔さん「静かなとは」
お節介さん「俺とイケメンランが嫌な人はセリウムを吊ろう」
マッチョさん「セリウム強いね いい感じにヘイト稼いでない」
お馬鹿さん「介さんひどいです」
マッチョさん「初めてグレラン村参加したけど面白いなこれw」
セリウムさん「イケメンさんVSお節介さんの静かな戦い・・・ファイッツ!」
お節介さん「イケメンはどうにも吊られたくないらしい。
君が潜伏占いなら君の誘導力が低いのが悪いのだよ」
モノクマさん「セリウム吊れる気がしないぜ」
イケメンさん「よし、村はお節介に吊りあわせようね
そこ吊れば最終日いけるでしょ」
お節介さん「実際お馬鹿が狼の可能性だってあるしな。
更に言えばお馬鹿がさっきの村のJOKER騙りと言う可能性も」
セリウムさん「お節介さん狼で2wだったら絶望」
お節介さん「それが判ったら苦労せんし、判らんから面白い」
イケメンさん「ここで指定とかするお節介が狼だわー(棒)
もしくは乗ったやつ明日吊りな」
ピンクの悪魔さん「でも心はイケメン?」
お馬鹿さんでもどなたが人狼なんでしょう
セリウムさん「お、おう・・・・
騙ってるから吊るか」
お節介さん「あったらルール違反で吊るし、無ければそのままで。
村は合わせて下さい」
マッチョさん「なぜおせっかいが指定するw」
イケメンさん実はブサメンCO
セリウムさん「・・・静かやな」
お節介さんさて2w残りかも知れんから指定だな。
イケメンさん指定、COありますか
マッチョさん「ああ、占い師さ!初日は○だったぜ!」
マッチョさん「俺大人気!うれしくねえ!w」
ピンクの悪魔さん「グレラン村こぇー(棒」
モノクマさん「占い師かよw」
セリウムさん「なんでやねん>イケメンさん
俺はイケメンさんが吊りたいで〜」
お節介さん「マッチョ大人気過ぎワロタ」
ピンクの悪魔さん「おはよう」
モノクマさん「あれれ」
お馬鹿さん「おはようございます」
イケメンさん「マッチョ投票者ランですね(キリッ)」
マッチョさん「やあ」
セリウムさん「おはよう」
マッチョさん「www死んだwww」
3日目の朝となりました。(13/07/26 13:55:11)
モノクマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モノクマさんを狙います。 >>> セリウム <<<
2日目の夜となりました。(13/07/26 13:55:05)
マッチョさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
お馬鹿さん0 票投票先 → マッチョさん
お節介さん0 票投票先 → マッチョさん
マッチョさん4 票投票先 → ピンクの悪魔さん
モノクマさん0 票投票先 → イケメンさん
セリウムさん1 票投票先 → マッチョさん
ピンクの悪魔さん1 票投票先 → マッチョさん
イケメンさん1 票投票先 → セリウムさん
お節介さんだが遅い
イケメンさん「誘導受けてないやつ吊りでいいでしょ」
ピンクの悪魔さん目立ちたいいまから!
セリウムさん「別にマッチョさん→イケメンさんでもいいのよ?
3日目でもいいやって感じ。
マッチョは早くしないと手遅れだぁ・・・」
お節介さん「美少女は否定しないが、幼馴染は否定する。
おまわりさんこの人です>イケメン」
マッチョさんそれはそうとイケメンは害悪なので吊りたい
マッチョさん狼は目立たない奴、つまり…ピンクの悪魔!お前だ!
お節介さん「介さんワロタ」
ピンクの悪魔さん「へーへー」
モノクマさん「セリウムがイケメン庇ったから
ここで2wだね」
イケメンさん「お節介が隣に住んでる美少女幼馴染だってことまで把握した」
マッチョさん「gだったらどうする?」
お節介さん「狼は強弁するより空気になると思うがな」
セリウムさん「そーなのかー(棒」
マッチョさん「俺右手ばかり酷使したから右手ばかり握力が伸びた」
お馬鹿さん「ありがとうございます>介さん
さすがにお節介呼びはちょっと…」
セリウムさん「マッチョさんだったミス」
セリウムさん「イケメンさんそれはtですか?」
お節介さん「箸より軽いものが持てません(美少女アピ)」
マッチョさん「腋で握りつぶしてくれるわ」
ピンクの悪魔さん「右にかたよりすぎw」
イケメンさん「よし、このマッチョ偽者だわ
騙ってる狼だろうし吊ろうぜ」
モノクマさん「おしおき内容
マッチョに握りつぶされる」
お馬鹿さん「マッチョさん偏りすぎです」
お節介さん「迷惑とか考えるな。今のところ何の問題も無い」
セリウムさん「右18左20だよ。」
マッチョさん「ふっ俺の握力は右60左15だ」
セリウムさん「イケメンは敵なんだけどね・・・
・・・まあ3日目でもいいや、」
マッチョさん「(実際のところは投票先で狼を見つけられたりします)」
お節介さんだが逆に言えばマッチョは理由無しでも吊られていいらしい。構わん、吊れ
ピンクの悪魔さん「握力強そう」
お馬鹿さん「本当に迷惑をおかけしてすみません」
イケメンさん「強弁する人は狼だと思うの()」
モノクマさん「イケメンさんには
特別なおしおきを用意しました!」
マッチョさん「ヤメローヤメロー」
お節介さん「理由は要るぞ。理由も無しに吊られたらカワイソウだろうが()」
マッチョさん「俺以外全員死ねば村の勝ちだな(確信」
ピンクの悪魔さん「マッチョさん」
マッチョさん口先で吊れ!理由などイラン!それがグレラン村
セリウムさん「俺はマッチョさんがいい・・・
握力20kg未満なめるなぁ!(笑)」
お節介さんつまりお馬鹿以外が狼だな(キリッ
イケメンさん「マッチョは細マッチョ()かゴリマッチョ()かによって吊るかどうか決めてやるよ」
モノクマさん「校則:学園長への反逆は死刑」
ピンクの悪魔さん「おは」
お馬鹿さん「なんだか凄いことに・・・」
マッチョさん「イケメン=男の敵」
お節介さん「中途半端に早いな」
セリウムさん「黒幕・・・だと?>イケメンさん」
マッチョさんイケメンむかつくから吊ろうぜ
イケメンさん「おはよう、モノクマ吊りでいいでしょ
こいつ黒幕だし」
モノクマさん「よろしくー
いい意味で涙が出るぜ」
セリウムさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/07/26 13:49:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> マッチョ <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> セリウム <<<
イケメンさんの独り言「素村か」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/26 13:49:30)
ピンクの悪魔さん「よろしくお願いします。」
イケメンさん「よろしく」
お節介さん・COは占いでも狼でも絶対しない
・口先だけで人外を吊れ

これがルールだ。最初が特に重要
お馬鹿さん「30秒後に開始します」
お節介さん「その間にテンプレ読んでおけ。普通村とは異なるルールだ。質問があれば早めにしろ」
マッチョさん「49分更新把握」
お節介さん「いいぞ。>時間」
お馬鹿さん「13時49分にで揃えてくださいでいいですか?」
お節介さん「……テンプレ読んだよな。張ってからだいぶ経つが」
お節介さん「全員の時間が揃ったら大丈夫たと判断しても良い。そうしたら

「○○秒後に開始します」
と発言して、「ゲームの開始:狐無し」を選べ、そして更新ボタンを押す」
マッチョさん「グレラン村のルールを把握してもらわんと」
お節介さん「GMは「1347で揃えろ」みたいなことを言う。参加者は更新ボタンをカチカチやる
マッチョさん「まず仮GMはテンプレ読んだ?」
お節介さん「最後だ。時間を揃える」
マッチョさん「全員居るみたいだな いつでも始められそうだ」
お節介さん「見た感じ全員発言あるから大丈夫だな」
イケメンさん「とりあえず仮GMは
追加アイコンの変更
で何も打たずに更新してアイコン直しとけ」
お馬鹿さん「わかりました」
kariさんがお馬鹿に名前を変更しました。
イケメンさん「初日は赤くていいからな」
お節介さん「初日なら放置しておいていい。つかそいつは自動プログラムだw」
セリウムさん「な、なんだってー(棒」
お節介さん「赤くないなら蹴らんでも良いが、名前変えてないのはたまーに「自動更新」してる奴もいるからな。いつまでもkariのままだったらやっぱり蹴れ」
マッチョさん「初日かい!」
モノクマさん「もしかして俺か?」
お馬鹿さん「初日犠牲者って言う人が居るんですけど・・・」
イケメンさん「それもしかして初日とかじゃねーの?」
セリウムさん「赤いるんか?」
ピンクの悪魔さん「え」
モノクマさん「この感じ赤いるんか」
お馬鹿さん「蹴りたいんですけど蹴れないんです」
お節介さん「赤い奴は5分以上更新が無い。たぶんもうブラウザを見てない。そんな奴を参加させても突然死するだけだからな。開始前に蹴り出して参加させないようにする。これもGMの仕事の一つだ」
マッチョさん「赤かったの5人目だろう、きっと」
マッチョさん「多分赤いなくなったんじゃない?」
マッチョさん「お人よしの称号をあげよう」
kariさんがモノクマに名前を変更しました。
お節介さん「よし、そいつを蹴れ」
お馬鹿さん「居ます」
kariさんがお節介に名前を変更しました。
お節介さん「赤」は居るか?
お節介さん「最期に。
仮GMだと俺たちのアイコンの横に時刻表示があるだろう。それが「更新時刻」だ。
そいつが最後に更新ボタンを押したのが何時か表示される。5分以内なら黒、それ以上なら赤の筈だ」
マッチョさん「初心者はGMが居る村に入った方が良い」
かりさんがピンクの悪魔に名前を変更しました。
kariさんがマッチョに名前を変更しました。
お節介さん「こう言うのがテンプレ、いわゆるローカルルールだ。GMはこれこれこんな村をやりますよと宣言するもの。wikiに書かれてる禁止事項含め、その他の条件付けもここでされる。これが無い村には基本入るな」
kariさんがイケメンに名前を変更しました。
イケメンさん「仮GMはアイコン変更で何も打たずに行動/更新押してみな」
モノクマさん「普通村より人が集まっとる
人間捨てたもんじゃないな」
kariさんがセリウムに名前を変更しました。
マッチョさん「おうイケメン お前名前イケメンな」
お馬鹿さんありがとうございます
お節介さん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:4分30秒 夜3分 投票時3分 自動沈黙60秒 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません
マッチョさん「揃ったよ みんな優しいなあ!」
イケメンさん「おうイケメンやで」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 13:40:33)
マッチョさん「イケメンズサを待つか」
ピンクの悪魔さん「ども」
お節介さん「次に人数を変える。定員数を8人にしよう。「8」と入れて人数変更だ」
モノクマさん「いい感じやん」
マッチョさん「7人目kari よくきた ありがとう」
お馬鹿さん「こんにちは」
ピンクの悪魔さん「こんにちは」
お節介さん「よしOKだ」
セリウムさん「あ、直ったか」
お節介さん「村村」になったな。もう一度やり直そう」
マッチョさん「村重なっとるで」
セリウムさん「村が2個あるで」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/26 13:39:07)
お馬鹿さん「はい」
マッチョさん「だが、仮GMにも問題があったということを十分覚えておくこと」
お節介さん「村の字は末尾に自動的につくから、「グレラン」と入れて村名を変更すればいい」
お節介さん「まず村名だな。こんな村名じゃ誰もが警戒して入らない。
村名ほ「グレラン村」と変えよう」
マッチョさん「もとはと言うと、ここに放置村があるのがいけない」
お馬鹿さん「わかりました
ありがとうございます」
お節介さん「じゃ次だ。この村を何とかして回してしまおう」
お節介さん「素行と、村管理については説明が終わった。もう大丈夫だな。
村管理に関わってしまったのは交通事故みたいなものだが、仕方ない。
素行については注意した通りだ」
お馬鹿さん「なるほど」
お節介さん「ま、そんな訳で
・初心者の村建ては禁止

な訳だ。これは運営が宣言してるからきっちり覚えろ。通報されても文句は言えない。ペナが積み重なればアクセス禁止処分もある」
マッチョさん「ルールを守るのは最低限のマナー」
お節介さん「何しろ初心者はとにかく村やりたい、無いなら建てる、ってするからな。
それは駄目だと言うのをきちんと覚えてもらいたい。一人からでもそれを覚えてくれれば、そいつはいつか良いプレイヤーになってくれるかも知れんしな」
マッチョさん「おうよ 俺は端々補足を入れていくことにするよ 眠くなってきた」
お馬鹿さん「ご迷惑をかけてもうしわけありません」
お節介さん「一通り叩き込んだら消化しよう」
マッチョさん「8人集まればグレラン村消化ができるんだが」
モノクマさん「時間的にも集まるの一時間はかかるかな
仮GMだしやっぱ簡単に乗っ取り消化でいいんでない?」
マッチョさん「その「はうう〜」とか甘えたこと抜かしてると反感を買うぞ 俺みたいに
真面目に聞くふりくらいできんのか」
お節介さん「何しろ突然死が一人出てもバランスが悪くなるこのゲームで、仮GMだと事前のチェックが出来ない。愉快犯一人が参加して途中で突然死したらそれで終わりだ。
だから仮GM村が悪い訳じゃ無いが、出来る限りGMの居る村に参加する方がいい」
マッチョさん「15は狼2でマジ狼涙目」
お馬鹿さん「はうう〜」
お節介さん「まして仮GMだしな」
マッチョさん「この時間に17人なんて普通集まらんよ」
お節介さん「このゲームは人数もまたバランスに関わっているんだ。人数が変われば吊り回数も役職の数も変わる。結果、バランスも変わる。だからよく見かける普通村は16人か、17人だ。15人でも普通村とは言えるが、だいたいは敬遠されるだろうな」
お馬鹿さん「17人なら大丈夫でしょうか」
セリウムさん「最初は少人数村からでもいいかもね(by少人数村民」
お馬鹿さん「なるほど」
お節介さん「なってると言えばなってるが、実際はならんよ。15人じゃ狼は涙目だな」
マッチョさん「初心者村で経験を積むのも良いぞ 大抵優しいGMがいるから」
お節介さん「で良いプレイが出来ないのに評価される訳じゃ無いし、自分でも不完全燃焼でつまらない。即吊られたりするからな。悪循環になるだけだ」
お馬鹿さん「気をつけます」
お馬鹿さん「なんとか普通村になりました」
お節介さん「基本的に慣れない内は、村に参加を繰り返すよりログを読み直したりする方が良いんだ。参加経験が増えたって何して良いか分からんのに、良いプレイが出来る訳じゃ無い」
猫又登場「なし」になりました。
マッチョさん「良く荒らしが放置村を作るからなあ
事情を知らない初心者がホイホイ引っかかるのは仕方がないところがある」
お馬鹿さん「ひどい…」
お節介さん「この村は建てた人間が何らかの事情で入れなかったか、わざと放置してそのままにしてあったんだ。普通の人間は入る前にチェックするから入らない。入るのは事情が分からん初心者だけだ。つまりJOKERさんは「ひっかかった」と言う訳さ」
大狼登場「なし」になりました。
子狐登場「なし」になりました。
セリウムさん「ペロッ・・・これはグレランの予感!(舐めたの関係ないね。うん。」
お馬鹿さん「それが私なんですね」
モノクマさん「半分案山子みたいなもんかな
少人数グレラン村でいくなら協力」
マッチョさん「優しい人が多い村ですね」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 13:25:57)
お節介さん「どうかな、グレラン村になるかどうか。手伝ってくれるのはありがたい」
お節介さん「仮GM制の村の場合、初日犠牲者の隣に仮GMが本来入るんだが、一定時間が過ぎると他の人にも権利が移る。その時入ると、入った人間が仮にGMになる」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 13:25:14)
お馬鹿さん「そうなんですか」
マッチョさん「後は紫に任せるわ」
マッチョさん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者だったらまずはwikiの初心者向けページを端から端まで覚えるべき」
お節介さん「次だ。

"GMはいません。はじめに登録した村人が仮GMとなりゲームが開始されます。"

この表示が村名の真下にあるだろう。これは村を建てた人間もゲームに参加しますと言うことだ。一般に「仮GM」と呼ばれる」
お馬鹿さん「ありがとうございます」
マッチョさん「やさしいな、紫kari グレラン村にするなら協力するよ」
お節介さん「名前は全角8文字以下なら何でもいい。いま飲んでる飲み物でも、机上にある私物でも、昨日食った飯の献立でもいい。他人と被らず、個人特定される要素が無ければ何でも良い」
お馬鹿さん「どうも」
お馬鹿さん「わかりました」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 13:23:03)
セントラルさんがkariに名前を変更しました。
お節介さん「今更変えてもログに残ってるから手遅れだよw
だから登録時から気を付けておくんだ」
お節介さん「何でも良いが、アイコンなんて使わないでおけ。色もランダム設定のまま。
名前は
・かり
・kari
・仮

のどれかにして毎回変えろ。同じものを使いまわさないことだ」
お馬鹿さん「変えました」
お節介さん「初心者(とバレること)がいけない理由はさっきの村でも説明されてたと思う。だから繰り返しは説明しない」
JOKERさんがセントラルに名前を変更しました。
お馬鹿さん「何にすれば?」
お節介さん「さっき参加してた村でも全く同じアイコンに名前だったろう。
これはつまり、さっきの村ログを見たらJOKERさんは初心者だと言うのがすぐにバレてしまうと言うことだ」
お節介さん「まずJOKERさんの素行からいこう。
「村民登録」時の
・アイコン(色)
・追加アイコン(この場合0059)
・村人の名前(この場合"JOKER")

これを全て止めること」
お馬鹿さん「はい
大丈夫です」
お節介さん「一つ一つ説明しよう。村に入るぐらいだから時間はあるだろう?」
お馬鹿さん「でも本当にどうしたらいいんでしょうか?」
お節介さん「廃村すると基本ペナルティがつく。この場合はJOKERさんにだ。
君はいま仮GMとしてこの村を出来うる限り完遂すべき立場に居る」
お馬鹿さんイエッサー!!
お馬鹿さん「どうしましょう?」
お節介さん先に言っておくと、廃村するなよ
お節介さん「配役はそんな感じだ。もっともこの時間帯に20人で特殊役職バリバリとか、誰も入らんがな」
お馬鹿さん「ええええ!?」
お馬鹿さん「出てきたらなんか凄いのあったんで入ったんですが話しかけても帰ってこなくて・・・」
お節介さん「そうか。じゃ説明しよう。この村はどこかの馬鹿が建てた放置村で、現在はJOKERさんが管理者として存在してる」
お節介さん「まず俺の質問に答えてもらいたいな」
お馬鹿さん「私じゃありません」
お馬鹿さん「いえ違います」
お節介さん「生きてはいるようだな」
お馬鹿さん「になるんでしょうか?」
お馬鹿さん「人 狼3名
大 狼1名
狂 人1名
妖 狐1名
子 狐1名
猫 又1名
共有者2名
狩 人1名
占い師1名
霊能者1名
村 人7名」
お節介さん「まず確認したいんだが、この村はJOKERさんが建てたのか」
お節介さん「JOKERさんいるかい」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 13:11:43)
お馬鹿さん「誰か来ませんかね?」
お馬鹿さん「こんにちは」
JOKERさん」が村へやってきました。(13/07/26 12:57:11)
戻る