過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
妖怪油舐め
◆REOStqbuuA
[村 人]
(生存中)
 
 
いやだね
◆u1uWrpLXD6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
JOKER
ひとつめこぞう
[人 狼]
(死 亡)
 
 
和奏
フレイ ◆c4qYgQLMII
[占い師]
(死 亡)
 
 
ももんが
ユキ ◆9qk36WscdY
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅魔のメイド
従者 ◆cvZNr8GVfo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
いてつくはどう
超パー ◆yatphq19Uc
[村 人]
(死 亡)
 
 
装備しました
E:なるべくTrip
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
れなひょん
◆wQvSRFEjN6
[村 人]
(死 亡)
 
 
販売者
kari
[共有者]
(死 亡)
 
 
耳長
◆F1V0RP6C0Q
[狂 人]
(死 亡)
 
 
中飛車
グリクシス ◆oxv2Rwt2I.
[村 人]
(生存中)
 
 

むらさき ◆mXR.nLqpUY
[共有者]
(死 亡)
 
 
メガネ
◆sgixLrFqU2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ラジオ体操
花梨  ◆3unq1lzV/g
[村 人]
(生存中)
 
 
ねここねこねね
いけた ◆zgVMd0t1Ag
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 10時頃から普通村 〜 131193番地
8日目 (終了[59分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
中飛車さん「焼いてどうする 精進します、だ」
中飛車さん「わかりました、アドバイスありがとうございます>ラジオ体操さん
焼尽します では私も失礼します」
装備しましたさん「ではおつかれさん」
ラジオ体操さん「では御免下さい」
ラジオ体操さん「中飛車さん吊れてもねこさん噛めば油舐めさんが揺れたかもしれないし、そこはタラレバとも塞翁が馬とも言えるし。今回は実質2w勝負だったのが大変だったと思います。ドンマイ>紅魔さん」
和奏さん「それではこのへんで」
和奏さん「狩人日記とかもあんまりかかないんですよね・・・」
紅魔のメイドさん「朝から内容の濃い村をプレイ出来たので満足です
それでは過去ログ読んで失礼します 皆さんお疲れ様でした」
装備しましたさん「他の人がどんな理由を書いてるか
そうですね、大体3〜5行くらいの理由を参考にするといいでしょう」
ラジオ体操さん「占いを仮に偽と見るなら、真はどこかで死んでるか霊能が(今回は)片方は真霊なのだから、じゃあ霊能はどっちが真偽だとひもとくようにチェックしてみると良いと思うよ>中飛車さん」
装備しましたさん「まあ理由に関しては、過去ログを見るのが一番ですかね」
和奏さん「わかりました」
装備しましたさん「これを少しでもいいので言語化する
なんとなく、であっても、そのなんとなくに至らせたものが必ずあります
今は見つけられなくても、慣れてくればより鮮明に見えてくるでしょう」
紅魔のメイドさん「しかしあれですね、もし中飛車さんが吊れていたとしても、中の人的に最終日殴り合い勝てる気はしなかったですね」
装備しましたさん「その、かってなすいそく、が一番大事ですよ>和奏」
ラジオ体操さん「真占いの騙り、って結果騙り?
そんな小細工するより、少しでも信用獲れる理由書きを鍛える方が、真占いになった時も騙り占いを務める時でも役に立つよ>和奏さん」
JOKERさん「次の村に行って勉強してきます」
装備しましたさん「ただ今回の村だと特にそれ以前の部分、たとえばJOKERの反応や耳長の発言といった部分で、占いの真は殆ど確定していましたから、共有噛みが決定打になっているんですね
なのでたとえば、●の態度が村よりで、耳長の発言が真にしか見えないようなら、共有が1人噛まれた程度では決定打になりません
何事も、多面的な物の見方が大事ですね」
中飛車さん「だなあ、占いの真偽ばかり追っていて全体が見えていなかったみたいだ。」
和奏さん「真占いの騙りとかもかんがえましたけどね。。。」
ラジオ体操さん「占い偽が見えてるか、偽にしたい、だね>中飛車さん」
紅魔のメイドさん「占い偽が見えているなら狐を探さないといけない
まで考えないといけませんね。そういう意味ではこの村はいい勉強になったでしょう。」
和奏さん「あとはわたしのかってなすいそく」
中飛車さん「グレー、共有、共有と噛まれてるから、
狼は占いを噛む気配がない=狼は占い偽が見えている?と言う思考をしていました」
JOKERさん「わかりました」
和奏さん「となり・よこく
ぐらいかな?」
中飛車さん「なるほど、勉強させていただきました」
装備しましたさん「単純でも構いません
というか、慣れてないのだから当たり前です
出しましょう
出さなければ他人の意見も聞けませんよ」
JOKERさん「難しいですね」
紅魔のメイドさん「という事ですかね、3行でまとめると」
和奏さん「わたしの占い理由はかなりたんじゅんですからね。。。
だすと、かえってあやしまれそうなのです」
紅魔のメイドさん「占いが真なら狼は占い師を噛まないと勝てない
占いが偽なら狼は妖狐を探して吊らないと勝てない
いずれにせよ狩人か狐を探さないといけないので、必然的に共有噛みはありません」
装備しましたさん「今回は対抗がいないから許されただけだ、ということを忘れてはいけませんよ」
装備しましたさん「占い理由というのは、村にとって重要な情報です
たとえ拙くとも構いませんので、しっかり出しましょう」
和奏さん「はい」
装備しましたさん「あえてふせなくていいです
ちゃんと出しましょう>和奏」
装備しましたさん「なので、占い偽なら大抵の場合は、共霊の総合数と狼の総合数が同じになるような噛みがきます」
紅魔のメイドさん「あぁ、でも本当に 狐ー真狂or狂ー真狐 なら共有噛みは妥当ですよ」
紅魔のメイドさん「装備しましたさんの発言で合ってますよ」
和奏さん「占い理由ならありましたけど。。。
あえてふせましたです」
紅魔のメイドさん「あぁ、共有噛みですか」
中飛車さん「なるほど、回答ありがとうございます」
紅魔のメイドさん「噛まれる=真ではないですよ
今回の場合は銃殺(狐が占われて死亡)が発生したので、占い師真が確定しただけです」
中飛車さん「占いを噛む気配がない=狐は占いに任せる、というスタンスが見て取れるから?」
装備しましたさん「占いが偽で共有を噛むと、狐が処理出来なくなるからです>中飛車」
装備しましたさん「これで3-1の信用勝負とかだったら、4日目に吊られてる可能性が高いですよ
というか、早噛みがなければほぼ信用で負けてます」
紅魔のメイドさん「狼がよく分かってないor妖怪油さんが狼のパターン以外ではほぼ占い真ですね>装備しましたさん
妖怪油さんが狼でも灰噛みで問題無いっちゃ無いですが」
中飛車さん「先生質問です
共有が噛まれる=占い真と取れるのはなぜでしょうか
wikiを洗いざらい見てみたつもりですけど、見たことがないんです」
装備しましたさん「和奏はとりあえず、占い理由書くことから始めましょうね」
装備しましたさん「共有1人噛んだ時点で、殆ど占い真なのにね」
和奏さん「ずーっと偽といわれてますからね。。。
かなりショックですよ」
紅魔のメイドさん「共有1人噛んだ時点で占い偽偽言ってる人が多かったので続けて噛んだだけです
狩人初日orももんがじゃなければいつ詰んでもおかしくない噛みですからね」
装備しましたさん「実際、あれを占い真の噛みだと分かってたのって、私含めて3人かそこらでしたし」
JOKERさん「はうう〜」
和奏さん「JOKERさんがつられたのはしかたがないとおもいますねw」
装備しましたさん「まあ村のミスに期待するのも手ではありますからね
特にこの時期のこんな時間では」
紅魔のメイドさん「分かって無さそうな人間が多いから共有を噛んだまでですよ>装備しましたさん
普通に行けば占いの○順番に噛むか即チャレでいいでしょう」
耳長さん「せめて共有噛みはさんだあとに○噛みかなー?
わからんけど」
紅魔のメイドさん「まあまあ、今度やる時は同じ陣営で出会えるといいですね>装備しましたさん」
装備しましたさん「というか、あれで占い偽に見せようとするのはやめた方がいいですよ>メイド
分かっている人間にとって、あれは「占い真の噛み」でしかありませんから」
ラジオ体操さん「力量を主張してもしなくても勝てたり負けたりするのだから。勝負は水物と思えばいいんじゃないかなー。
普段通りが一番ですよ」
紅魔のメイドさん「1−2の形で共有噛みはマゾいのでログ読むのはいいですが真似しちゃダメですよ」
装備しましたさん「まあ多分、あそこで2人が指定したら確定負けになるシチュエーションがある、ということすら、理解が及んでいないでしょうけれど」
JOKERさん「もっと勉強しなきゃ」
和奏さん「^^;」
耳長さん「確定指定タイミングのブレはまずいね」
装備しましたさん「言うだけ無駄かも知れませんが」
紅魔のメイドさん「どちらにせよ、村開始前からベラベラ喋って力量を漏らすのはよくないという事ですね
前日はアホ面して「…ぁ…ぁ」とか言っておけばいいんですかね」
装備しましたさん「ただねここは本当に、メイド指定したことは反省しないといけませんよ
2残りあるかも、といって指定しているのに、2残りなら負ける指定をするのはアウトです」
中飛車さん「このログを10回見直して、スキルを磨いてくる
みんなありがとう」
中飛車さん「30戦にも届いていない俺はまだスタートラインにすら立てていない」
ねここねこねねさん「それではお疲れ様でした、
みなさんありがとうございました」
耳長さん「2/7の指定の意味もよくわかったわ
装備しましたさん販売者さんありがとう」
装備しましたさん「おや、本当だ
まあ大したこっちゃないですが、これは恥ずかしいですね」
ラジオ体操さん「>能力実行時間(狼はしゃべれない時間)の残り2分以下になってから噛みましょう。
これあるしね。まあ早噛みで突然死処理、は滅多にないけれど」
装備しましたさん「300戦するまではひよっこだと思ってていいですよ>中飛車」
いてつくはどうさん「GM村建て有難う御座いましたー」
ねここねこねねさん「テンプレでは早噛み禁止、200以降にかみましょうとなっていますよ、
テンプレはちゃんと読みましょう」
中飛車さん「まだまだひよっこだな、俺も…もっとふつう村に慣れないと」
JOKERさん「わかりました」
ねここねこねねさん「疑われたくらいでw
疑われたことを反省して次頑張りましょうよ、、、」
装備しましたさん「早噛みではないですけどね」
いてつくはどうさん「狂人視点、初手●なら真の●引き=霊ロラはその分、狩人吊られ難くなってしまう。
狼の身内切りなら霊能騙る必要性なし、狼の●特攻なら2騙りで狼が霊能騙る可能性有り。
狐特攻ならさっさと破綻させて吊らせるのが得策だよ」
装備しましたさん「ただJOKERはそれもありますが、むしろ「狼になったら●を打たれる前提」という気持ちだったでしょう
そのせいで、●に対する反応が真っ黒でした
まずはこの気持ちを捨てることから始めましょう」
JOKERさん「メイドさんすいませんでした」
ラジオ体操さん「早噛みはテンプレでも禁止されてるしね。ただwikiでは確かされてなかったと思う」
れなひょんさん「あまりいい気分ではかった
お疲れ様みなさん」
紅魔のメイドさん「占い理由書いてたら朝で驚きました」
和奏さん「GMさんありがとうございました」
紅魔のメイドさん「あぁ、えっと、初日2:30噛みは私の操作ではありませんよ
相方の誤操作です」
ねここねこねねさん「GMさんありがとでしたー」
装備しましたさん「ああなるほど、それはいけませんね」
ラジオ体操さん「初日で発言が弱く見えたから残しておきたくないなと。その後4日めまで経過を見てやっぱり同上。狩人のボカシにも見えなかったから>れなひょんさん」
装備しましたさん「JOKERが謝る要素なんてありましたっけ?」
耳長さん「やっぱ占いが真にほぼ見えたら潜伏が安定かなあ
GMさん村建てありがとうございました」
JOKERさん「操作間違えて噛んでしまいました…
ごめんなさい」
中飛車さん「GM村たてありがとう」
メガネさん「中飛車が吊れてくれるのに期待したけどダメだったね」
ゲームマスター「まだ議論は続きそうですが、村管理終了させていただきます。
ご参加ありがとうございました。初心者の方はログを読み直して更なる成長を図りましょう。」
JOKERさん「ごめんなさい」
いてつくはどうさん「中飛車を殴る予定してた私は?」
耳長さん「JOKERはせめて仲間には謝っといたほうがいいぞ
俺にはせんでもいいけど」
装備しましたさん「村中にも述べましたが、あの噛みが出来るのはメイドくらいで、かつ、その噛みによって占い偽を主張しているんですから、確定ですよ」
れなひょんさん「ラジオ体操 一貫して私に入れてた理由は?」
紅魔のメイドさん「どうやら霊界非表示でも、私真っ黒だったようです」
JOKERさん「皆ばんばん人狼当ててっちゃうからびっくりした」
ねここねこねねさん「断ります、2日目ので絶対人外だと思ったので」
ラジオ体操さん「GMさん村立て有り難うでした。皆さんお疲れ様でした」
メガネさん「あんま貢献してないや」
販売者さん「メイドは黒いだろ 占い真確定したら吊ってもいいレベルの黒さ 1割狩くらいの黒さ」
装備しましたさん「怪しく見せたい、なんてのは人外の時だけやればいいです>ねここ」
ねここねこねねさん「あ、メガネさん狼だったんだよね、うん、良かった」
ももんがさん「GMさん、村たてありがとうございました!」
中飛車さん「まぢで >装備」
装備しましたさん「メイド真っ黒ですよ>中飛車」
ねここねこねねさん「別に装備さんを、怪しく見せたかっただけなので。」
耳長さん「狂人も悪いところあったから
あとナメプとかいってすまんね」
ラジオ体操さん「メガネさん先吊りが助かったかも。メイドさんとは殴り合う支度してたし」
中飛車さん「ねこの目はすごいな なんでメイドが黒と思ったのか聞かせてくれないか」
ねここねこねねさん「いやぁ、最終日に自分が残されるなら中飛車吊る予定だったんだけどね」
装備しましたさん「一応まともに言っておきますが、人外3いる状況で3人に誘導は、多くないですから覚えておきましょうね>ねここ
また、最後に指示を分断しましたが、あらでラジオとどちらか狼で2残りなら村負け確定しますから、ああいうのはやめましょうね」
和奏さん「ねここねこねねさんありがとうございます^^」
販売者さん「おつかれさん」
中飛車さん「初日狩人かー」
紅魔のメイドさん「最終日までは行けると思ったんですけどね、相方狂人すまんね」
ねここねこねねさん「お疲れさまでした」
中飛車さん「17人村難しいね 初ふつう村CO」
ラジオ体操さん「いや君、霊能COでもしてれば良かったし。初手吊られは仕方ないとしてもそんなこと言のうはどうか>ジョーカーさん」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
中飛車さん「メイド白いと思ってたのに、俺の目はリハク並みか…」
JOKERさん「おつかれさま」
耳長さん「おつかれさまでした」
装備しましたさん「やはりメイドメガネを吊ったら終わりでした」
メガネさん「お疲れ様です」
JOKERさん「あーあ負けちゃった」
れなひょんさん「おつかれさまでした」
いやだねさん「お疲れ様」
中飛車さん「お疲れ ダメダメだった…」
和奏さん「おつかれさまです」
さん「おつかれー」
装備しましたさん「おつかれさまです」
紅魔のメイドさん「いやはやさすがの指定、お疲れ様でした」
いてつくはどうさん「お疲れ様ー」
ラジオ体操さん「ほい、お疲れさん」
「村 人」の勝利です!(13/07/26 12:30:55)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
ねここねこねねさん0 票投票先 → 紅魔のメイドさん
妖怪油舐めさん0 票投票先 → 中飛車さん
紅魔のメイドさん3 票投票先 → 中飛車さん
中飛車さん2 票投票先 → 紅魔のメイドさん
ラジオ体操さん0 票投票先 → 紅魔のメイドさん
耳長さん「村勝ってくよ
狼ナメプしたんだから勝たれたら困るわ」
中飛車さん「ねこ信じるぞ」
JOKERさん「っち…」
ラジオ体操さん「俺は柱嫌いなんで募られない限り柱はしないし」
装備しましたさん「仮にラジオとどっちかで2狼なら、この指示分断で狼勝ちになってしまいます」
紅魔のメイドさん「私ーラジオだと思ってるんですかね>ねここねこねねさん」
ねここねこねねさん「メイドに合わせて。
負けたら責任とる」
紅魔のメイドさん「2残りあるから中飛車に投票させてもらうけどね」
ラジオ体操さん「村アピしろって言われてたからしたんだが>狐混じりを推理してた紅魔」
装備しましたさん「しかもここで票を分断するような真似をするあたり、本当にどうしようもありません」
ねここねこねねさん「いや、中飛車ここで吊って明日きたら勝てない」
メガネさん「新しいパソコンの変換機能が人狼に向いてないことに絶望した。
予測変換のせいであんま喋れなかったし」
紅魔のメイドさんCO無し だよ今更COする役職も無いし
ねここねこねねさん指定:メイド
中飛車さん改めてCOなし、だが吊り縄を無駄に消費させるのは非常に申し訳なく思う
紅魔のメイドさん「それを言えば、狐ー真狂とか言ってた私どうなるんだって話なんですけどね」
ラジオ体操さん「村視点、俺と紅魔で2wは充分だよ。今夜で終わらなくても中飛車は絶対噛まれないし」
和奏さん「すなおに中飛車さん投票してくださいw」
ねここねこねねさん「これで明日きたら無理だから。」
中飛車さん「俺は占い偽よりというよりは、占い偽も見たい、というスタンスだったんだがな」
紅魔のメイドさん「村ならあまりそういう事言うべきではありませんよ>ラジオ体操さん」
ラジオ体操さん「ふつう紅魔か俺を吊らないか?」
いてつくはどうさん「これ昨日の発言から最終日来てねここねこねねが
残されるなら中飛車狼っぽい感じもするけどなぁ・・・」
耳長さん「ラジオ体操とメイドの殴り合い」
ねここねこねねさん「いや、そっちいくの?」
JOKERさん「××さん達は本当にマゾだね」
装備しましたさん「まあ、誘導先が多い、なんていう程度で疑うあたり、ねここはまだまだ経験が浅いですから、メイドが吊れなくても仕方ないでしょう」
メガネさん「たぶん狼逝きましたね」
耳長さん「もう結果わかっちゃったよ」
ラジオ体操さん「村アピねえ。投票は一貫。占い真で基本動いてた。霊能残し提案。
占い偽よりの中飛車に注目。この程度だな」
ねここねこねねさん「メガネは微妙だったけどステ目で絶対に残せない位置だと思ったから指定した」
和奏さん「よしっLWですっ」
紅魔のメイドさん「村アピといっても、
進行に口出ししたのは霊ロラの時に銃殺の可能性も見てライン割れた方から吊れ ってのくらいですからね」
耳長さん「で、ラジオ体操吊るプラン?」
妖怪油舐めさん指定中飛車
さん「おつかれ」
さん「噛み先がががが」
装備しましたさん「ラジオなんて結果見るまでもなく、どうでもいい場所ですね」
耳長さん「何このマゾプレイ・・・」
ねここねこねねさん「いや、頑張って吊れないって言ったから噛んでくれないかなと」
中飛車さん「一応、俺以外のぐれだとラジオの方が怪しいとでも言っておく」
耳長さん「あれ?いてつくはどうって占われてたっけ?」
ねここねこねねさんごめん、200に指定するから村あぴおねがい。
狼2匹もあるから指定は絶対
ラジオ体操さん「中飛車は「CO無し」であって「柱」した訳じゃないから>ねこ」
紅魔のメイドさん「中飛車噛むとか一体どういう内訳なんですか」
いてつくはどうさん「何故に○を噛まないのか・・・」
和奏さん「中飛車さんと紅魔のメイドさんでしたね」
中飛車さん「ねこと妖怪どっちも噛まれんとは思わなかった」
耳長さん「ラジオ体操はさっき結果見ちゃったから考慮外」
装備しましたさん「おや、柱COが原因でしょうね、はどうが噛まれてしまいましたよ」
JOKERさん「おつかれ」
ラジオ体操さん「一応2w残りあるから指定な」
中飛車さん「はどう噛むんかい」
ねここねこねねさん「残される上に中飛車噛まれないか」
いてつくはどうさん「おはよー。◆中飛車 「この占いいつ吊るよ」
まさかとは思うけど占い偽に魅せたくて共有噛んでた狼とかないよね?
 ◆メガネ 「中飛車がグレ表を持ってきたのが殴り合い想定なのが少し気になる程度だ。」
それにメガネの言ってた通りグレ考察を朝一で貼り付けているのがね・・・」
ラジオ体操さん「おはよう」
中飛車さん「おはよう」
紅魔のメイドさん「はいおはよー」
7日目の朝となりました。(13/07/26 12:26:02)
いてつくはどうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いてつくはどうさんを狙います。 >>> 紅魔のメイド <<<
いやだねさん「確かにメイドは銃殺出た時に一人詰みの計算をしてたのが黒いと思いました(便乗)」
装備しましたさん「そうですね、2狼残りならそれが本命でしょう」
いてつくはどうさんの独り言「とりあえず中飛車を殴って見るの」
メガネさん「メイドと中飛車じゃねーの?」
耳長さん「中飛車 メイドあたりだと思うけどな」
中飛車さんの独り言「実質グレ4からの2吊か…」
JOKERさん「どうだろうね〜」
装備しましたさん「メイドだけは確実に狼ですよ」
装備しましたさん「その面子で、初日2:30噛みから共有噛み切りが出来ると思ってるんですか?」
紅魔のメイドさんの遠吠え「ねこさんが私に誘導してて、妖怪さんを噛んで最終日
これが一番真理が揺らぐと思うんですよね」
さん「村なのか。厳しそうやねこれ」
ねここねこねねさんの独り言「中飛車噛んでくれないと辛すぎる」
JOKERさん「すいません>れなひょん」
ねここねこねねさんの独り言「中飛車噛んでくれないかなぁ」
紅魔のメイドさんの遠吠え「マゾ噛み好きなんですかね、たぶんというか、きっとそうなんでしょうね」
メガネさん「ん?村人だけど」
耳長さん「そんなもんか」
さん「メガネいてつくジョーカーで狼?」
和奏さん「メガネさん●のいてつくさん●?」
れなひょんさん「草生やすのってRPじゃないならやめて」
中飛車さんの独り言「自分でも迷走していると自覚している」
紅魔のメイドさんの遠吠え「ねこ 私 ラジオ体操 の形が最も勝てそうなんですけどね」
いてつくはどうさんの独り言「うん、中飛車は吊りたい」
装備しましたさん「であれば9人でグレランです>耳長
7人でグレランは、よほどのものでない限り、狼はつれませんよ」
メガネさん「いてつく頑張ってほしいなー」
中飛車さんの独り言「真-真狼でいてつくはどうが吊数稼ぎの柱COとか無いだろうな…」
紅魔のメイドさんの遠吠え「んー、妖怪orいてつく噛み」
ねここねこねねさんの独り言「ただね、ラジオがね、かなり村目」
紅魔のメイドさんの遠吠え「妖怪噛むとたぶん私指定だし」
JOKERさん「wwwww残りの人達がんばってくださいwwwww」
ねここねこねねさんの独り言「んー、メイドはログ読んでもやっぱり怪しいな、、、
メガネはステっぽいし吊るしかなかったとして
中飛車が怖すぎる」
販売者さん「狼吊ったかどうかもわからない票を見てどうするのよと」
紅魔のメイドさんの遠吠え「どうせアレだからいてつくはどう噛んでもいいんだけど、それだと最終日たぶん勝てないんだよな」
和奏さん「JOKERさんが●で。。。
のこりがわからないです」
メガネさん「お疲れ様」
中飛車さんの独り言「まあ、そう簡単に終わらんか」
れなひょんさん「お疲れ様です」
さん「おつかれ」
JOKERさん「おつかれさまです」
紅魔のメイドさんの遠吠え「相方お疲れ」
耳長さん「いやいや仮にそうだとしても吊り余裕があるわけだから投票から何か見えるんじゃないかって思うだけ」
紅魔のメイドさんの遠吠え「○に誘導貰っちゃったよふぇぇ」
和奏さん「おつかれさまです」
6日目の夜となりました。(13/07/26 12:21:56)
メガネさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ねここねこねねさん0 票投票先 → メガネさん
妖怪油舐めさん0 票投票先 → メガネさん
紅魔のメイドさん1 票投票先 → メガネさん
中飛車さん1 票投票先 → メガネさん
いてつくはどうさん0 票投票先 → メガネさん
メガネさん5 票投票先 → 中飛車さん
ラジオ体操さん0 票投票先 → 紅魔のメイドさん
装備しましたさん「2票と考えるのは経験が浅い証拠ですよ」
ねここねこねねさん「ラジオ怪しくないし、
今のメイドの無意味発言とかただ村に見られたいだけだよな」
紅魔のメイドさん「そういう事言うと、私狼なら貴女残されたりしますよ>ねこさん」
れなひょんさん「ないですよ だから吊られても構わないんです」
装備しましたさん「ありますね
誰かの誘導先に合わせれば、それで事実上3票の票固めですから」
いやだねさん「メリットうんぬんよりもデメリットがないんじゃね」
ラジオ体操さん「で、COの有無が無いんだわ。見過ごしてるとも思えなかった」
中飛車さん「村に貢献したかったんだよ >メガネ」
ねここねこねねさん「あ、指定残していけっていうならメイドさんですよ?>メイドさん」
いてつくはどうさん「(あ、そうなんだ・・・)」
妖怪油舐めさん「まあ、どっちでもいいです。むしろ満足です」
紅魔のメイドさん「どちらにせよ、れなひょん狩人なら昨日出て何の問題も無かったから、狩人があざとい柱COして無理矢理生き延びる必要はなかった=れなひょん非狩人
はい終わり」
装備しましたさん「れなひょんとか割とどうでもいい場所で、メイドメガネが吊れるかどうかがキモですよ」
メガネさん「中飛車がグレ表を持ってきたのが殴り合い想定なのが少し気になる程度だ。」
ラジオ体操さん「◆妖怪油舐めさん  「指定:れなひょん」
一応こっちが先だ>いてつくはどう」
耳長さん「2/7から組織票警戒する意味ってあるんだ?」
ももんがさん「言ってしまいますと素村ですが、非表示での素村COなんて以下略」
さん「狂人潜伏はうまくいけばヒーローだけど、仕事できないと戦犯だから俺やりたくないなぁ。チキって騙っちゃうわ」
ねここねこねねさん「中飛車も吊れない位置だし残りの3人吊れば勝てる気もする」
いてつくはどうさん「れなひょんは中飛車COなし言ってたから自分に投票が
集まるとは思ってなかった可能性もあるんじゃないかな?>メガネ」
和奏さん「れなひょんさんって●?」
紅魔のメイドさん「2残りの可能性もあるので指定残して…と思いましたが、明日妖怪さんかねこさんのどちらかは生存してるので問題無かったですね」
装備しましたさん「仮にグレランをするならば、昨日だけでした」
ねここねこねねさん「中飛車が生存欲あったらもっと他人に誘導したりすると思う。
れなひょん投票はあたりまえ。むしろ投票しなかったらただの自殺」
ラジオ体操さん「◆妖怪油舐めさん  「もう中飛車吊りでいいよ」
俺は自分の吊りたいところ入れただけだから後は知らん>中飛車」
装備しましたさん「7人から指定でいいですよ
2/7は大きいですよ?」
JOKERさん「可能性で言えばももんが狩人が濃いですね」
いやだねさん「別に今日から指定でもいいんじゃないの?」
れなひょんさん「そうですね
柱進行なら出ようと思ってたし吊られる分には構わないんだけど」
メガネさん「村人だ。まぁ余程のことがない限り勝てるだろう。」
紅魔のメイドさん「いてつくはどうさん村認定らしいので、7>5>3>の3吊で灰4」
中飛車さん「俺吊りなのかれなひょん吊なのかはっきりしなかったから >ラジオ体操」
耳長さん「狩人もいないのに指定してどうなるのか
狼2残り考慮なら明日から指定じゃねーの?」
ラジオ体操さん「いや、しないだろそれ以前にw」
メガネさん「COするものなんて残ってないから、指定されてもいうことはないな。」
妖怪油舐めさん「では眼鏡さんさようなら」
れなひょんさん「狩人ももんがさんじゃないんか」
ねここねこねねさん「ちなみに占い真確定だから、ねこと妖怪は村確定ね」
装備しましたさん「さらに、誘導された程度でむきになるあたりも、吊り候補として上位ですね」
紅魔のメイドさん「今更狩人COあっても即吊りですし」
中飛車さん「すまん 村に貢献できそうにもないが頑張って考察してみる」
紅魔のメイドさん「別に居ない狩人にあれこれ言っても仕方ないので、とりあえずメガネさん吊りで」
ラジオ体操さん「中飛車のれな投票は生存欲と違うのか」
ももんがさん「なんか気づいたら狩人にされてました。
私は狂人は霊能よりも占いか潜伏の方が好みです」
いてつくはどうさん完グレ……紅魔のメイド いてつくはどう メガネ 中飛車 ラジオ体操
妖怪油舐めさん「なん..だと?」
メガネさん「れなひょん狩人なら宣言するだろう
初日犠牲者かももんがだったようだ」
ねここねこねねさん「中飛車はもう吊れない」
妖怪油舐めさん「俺はもう吊りたい所つれたからもういいです」
耳長さん「狼なんて見つけるより○引きのほうが詰むから占い先はバッチリだよ」
紅魔のメイドさん「れなひょん狩人なら昨日COしない意味がないので初日かももんがで決まりですけどね」
ねここねこねねさん指定:メガネ
妖怪油舐めさん「んじゃ中飛車吊りでいいんじゃね(棒」
さん「お疲れ」
ねここねこねねさん昨日の柱COでいてつくはどうは村認定。
中飛車も生存欲なかったし、狼ならあそこまで
露骨にならないと予想して、とりあえず吊らない。
昨日吊れなかったからもう吊れない位置。
だからそこ以外から吊っていく。
れなひょんさん「お疲れ様です」
JOKERさん「大変ですね」
中飛車さん「やめてよね 占い噛まれるとか」
ラジオ体操さん「初日かももんがと言うところまで確定と」
いてつくはどうさん「れなひょん狩人の可能性まであったから困る」
紅魔のメイドさん「初日かももんががやらかした結果がこれ」
さん「あーあ。チャレ普通に通っちゃった」
メガネさん「おはようだ、愚民共」
JOKERさん「おつかれ」
中飛車さん「おはよう」
いやだねさん「あーらら」
中飛車さん「■紅魔のメイド
発言多め、内容濃し。
村に貢献しようとする様子がひしひし感じる。白め

■いてつくはどう
発言少な目、内容それなり。
考察を落としてくれているが、村狼どちらにも取れる内容。グレー。

■メガネ
発言それなり、内容それなり。
よくわからん、というのが正直なところ。
鋭い発言が無いのを見たら黒めということになるか。

■ラジオ体操
発言それなり、内容濃し。
他人の発言をよく読んで、良く考察している印象。白め」
和奏さん「かまれてましたねw」
ラジオ体操さん「おはよう」
いてつくはどうさん「(ん〜・・・私が柱したってことは私は非狩人なんだから噛み合わされても大丈夫な位置=占っても損しない位置ってことで占ってくれたならそれはとっても嬉しいなって)」
紅魔のメイドさん「はいおはよー」
和奏さん「占いCO ラジオ体操さん○
狼2ならそろそろみつけないとマズイです」
装備しましたさん「ただ、初日から身内切りをどうこう言ったり、引っ掛かる部分はありますし、短文発言主体なので情報面の期待もないですから、まさに吊って損はないですけどね」
6日目の朝となりました。(13/07/26 12:16:45)
和奏さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
和奏さんを狙います。 >>> 紅魔のメイド <<<
中飛車さんの独り言「■紅魔のメイド
発言多め、内容濃し。
村に貢献しようとする様子がひしひし感じる。白め

■いてつくはどう
発言少な目、内容それなり。
考察を落としてくれているが、村狼どちらにも取れる内容。グレー。

■メガネ
発言それなり、内容それなり。
よくわからん、というのが正直なところ。
鋭い発言が無いのを見たら黒めということになるか。

■ラジオ体操
発言それなり、内容濃し。
他人の発言をよく読んで、良く考察している印象。白め」
ねここねこねねさんの独り言「占い死亡でもこれでいける」
JOKERさん「次妖怪がかまれたら聞いたらいいんですよwww」
耳長さん「そのほうが安定するかもしれない
狩人噛める幅を狭くしたい意味はあったけどここまで共有噛むなら意味なかった
吊れる要素残したほうが良かったね」
れなひょんさん「どこの村にもすごい誘導する人っているけど分からん」
ねここねこねねさんの独り言「昨日の柱COでいてつくはどうは村認定。
中飛車も生存欲なかったし、狼ならあそこまで
露骨にならないと予想して、とりあえず吊らない。
昨日吊れなかったからもう吊れない位置。
だからそこ以外から吊っていく。」
紅魔のメイドさんの遠吠え「死体無かったら鼻水吹き出しちゃいますね」
メガネさんの遠吠え「超高校級の幸運にかけるしかないやん」
紅魔のメイドさんの遠吠え「祈りながら占い噛みボタンポチします」
メガネさんの遠吠え「重い」
装備しましたさん「本人に聞かないとわかりませんね」
いやだねさん「でも狼が占いに出るなら霊能で出たほうがいいと思うけどどうなんだろ」
ラジオ体操さんの独り言「まあしないと終わる可能性大だけど。ただし柱の村認定次第」
紅魔のメイドさんの遠吠え「私のマゾ噛みに相方を巻き込んですまない」
ラジオ体操さんの独り言「狩候補2でチャレするか否か」
れなひょんさん「妖怪●なのか?なわけないしな」
紅魔のメイドさんの遠吠え「○噛みでも共有噛みでも、灰に狩人が残って居れば同じ事なのでアレですね」
和奏さんの独り言「狩人さんまだいるかな?」
紅魔のメイドさんの遠吠え「灰噛んでなかったので、銃殺出ても即詰みにならないのはありがたいですが」
販売者さん「●進行なら狂人って潜伏のほうが安定しない?」
れなひょんさん「妖怪にいろいろ言われる要素ありますかね?」
メガネさんの遠吠え「すまない、○噛みを指示しようと思ったが危険な気がしてしまった」
和奏さんの独り言「占いCO ラジオ体操さん○
狼2ならそろそろみつけないとマズイです」
JOKERさん「れなひょんさんドンマイwwwwww」
さん「柱お疲れ」
妖怪油舐めさんの独り言「そっち吊れるのかい。やはり妖怪>ねここねこねねという事か...」
JOKERさん「wwwwwwwwww」
耳長さん「狩人噛めてるなら潜伏のほうが良かったな」
ラジオ体操さんを占います。 >>> 和奏 <<<
中飛車さんの独り言「生き恥を晒すくらいなら…って突然死なんてしませんのでご安心を
眠気が襲ってきてるけどがんばる」
和奏さんの独り言「6-2-0か7-1-0
村人-人狼-狐」
紅魔のメイドさんの遠吠え「実にマゾかった。
灰噛みなら終わってましたか。
5日目夜現在、死んでる狩人候補 初日犠牲者 ももんが」
れなひょんさん「お疲れさまでした 解せぬ」
いてつくはどうさんの独り言「嘘だよね? 予告占いとか嘘だよね?」
ねここねこねねさんの独り言「もうだめだ、中飛車も村認定しよう。」
JOKERさん「おつかれ」
中飛車さんの独り言「死なせてもらえなかった」
装備しましたさん「まあ適当に言ってるだけですけどね」
5日目の夜となりました。(13/07/26 12:12:45)
れなひょんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ねここねこねねさん0 票投票先 → れなひょんさん
和奏さん0 票投票先 → れなひょんさん
妖怪油舐めさん0 票投票先 → 中飛車さん
紅魔のメイドさん0 票投票先 → れなひょんさん
中飛車さん3 票投票先 → れなひょんさん
いてつくはどうさん0 票投票先 → 中飛車さん
れなひょんさん5 票投票先 → ラジオ体操さん
メガネさん0 票投票先 → 中飛車さん
ラジオ体操さん1 票投票先 → れなひょんさん
装備しましたさん「あの時点で占いの真偽や中身を気にかけるのは、大抵狩人か狂人と相場が決まってます」
JOKERさん「え!そうなんですか?」
装備しましたさん「狩人はももんがでしょうね」
ラジオ体操さん「問題無い>俺占い」
れなひょんさん「負けてもしょうがないわ」
メガネさん「ん?」
装備しましたさん「中飛車も相当ですけどね」
JOKERさん「狩人がまだ居るんでしょうかね?」
妖怪油舐めさん「忍者投げやり君」
耳長さん「グレーじゃなくても狩人出て占い師が○引けば詰んでるかー初日かももんが狩人に賭けて占い噛んで通らなかったらサレンダーだね」
れなひょんさんなんでそんな目の敵にされてるかわからないけど
人柱どうぞ
紅魔のメイドさん「どっちなんだい」
和奏さんラジオ体操さん占います
ねここねこねねさん「中飛車は怪しすぎるけど実際狼ならそんな目立つ発言しないよね、、、」
メガネさん「耳長が狂人だから、○は正真正銘の村人でいいな」
妖怪油舐めさんもう中飛車吊りでいいよ
紅魔のメイドさん「明日○引けば詰み>占い師
死体無しなら結果伏せて指定していいよ、出して詰んでる結果なら出してもいいけど」
ラジオ体操さん「れなが狩なら、とっくにCOしてるだろうさ」
いてつくはどうさん「(妖怪油舐めの指定入ってからの柱だったから
それを理由に怪しまれる未来しか見えないの・・・)」
中飛車さんれなひょん吊りでいいの?
ねここねこねねさん「占い師はここ占わなくていいからね」
ラジオ体操さん「形も重要だが、発言見てもよかろ。耳長が真霊に視えたか」
装備しましたさん「メイドメガネ吊ったら終わるんじゃないですかね」
いやだねさん「狩人どこだろー」
ねここねこねねさん「いてつくはどうはもう村認定でいい。」
和奏さん「占いCO ねここねこねねさん○
占いCO 妖怪油舐めさん○」
妖怪油舐めさん「まあ、ねこと妖怪のどっちの発言力が...ねこは卑怯なので禁止しませんか」
いてつくはどうさん「これはやらかした感・・・いっそ占えorz(占わないなら)いっそ明日吊れ・・・・」
中飛車さん「1-2とか占い疑いたくもなるって!」
紅魔のメイドさん「いてつくさん村認定するならほぼ詰んでるんですけどね」
ラジオ体操さん「発言が怪しいと言うより、占い偽よりだったろ。だからいわばツケの支払いみたいなものさ」
ねここねこねねさん柱とかやめましょうよ。いてつくさん村認定で以後柱禁止にしましょう
中飛車さん「そういえば真確定してるから妖怪は確定○か」
妖怪油舐めさん「(そう!妖怪がいたのです!) >いてつく」
和奏さん「◆和奏さん 「占いCO 妖怪油舐めさん○」 」
装備しましたさん「であるのに、こんなうんこ指定では、ね」
メガネさん「柱をするとはやはり愚民だったか」
紅魔のメイドさん「指定後の柱とかいらないので無視で」
中飛車さん「正直自分でも発言怪しすぎるから吊ってもらっても構わない」
ラジオ体操さん「はwしwwら」
いやだねさん「噛みよりも和奏かJOKERが身内切り提案するかなあとは思ってました
ええ・・ホントですよ・・!?」
いてつくはどうさん「(そうだ、妖怪油舐めがいた!)」
妖怪油舐めさん「柱とか意味のない行為を」
装備しましたさん「つまり、占い偽に思わせたい、それだけのことです
そしてその主張をしていたのは誰かと考えれば、答えは一つですね」
JOKERさん「銃殺か狐噛みかな?」
紅魔のメイドさん「灰6の吊4か、明日が来て占い結果○or占い結果●で灰から狩人が出れば詰みか」
いてつくはどうさんあー・・・狩人初日でないことを祈って柱COするの
ねここねこねねさん「中飛車が怪しすぎるし、村でも吊る位置。
メガネは発言ずれてるし潜伏臭いので狐あるかと
予想してたんだけどコレだった」
メガネさん「共有の指示が出されないのなら占い師が出せばいいな。」
販売者さん「灰6吊り4」
中飛車さんすまん COなし
妖怪油舐めさん指定:れなひょん
れなひょんさん「これから無視します>妖怪」
さん「なんやこれ。かなり楽になったやん」
妖怪油舐めさん「共有なんてとっくにいねーよ」
ラジオ体操さん「◆中飛車さん 「CO言ってもいいけど共有にしてもらいたいな」
メモぐらいとれよ」
装備しましたさん「噛みが占い偽?
いえいえ、思い切り占い真の噛みですよ
占い偽であれば、共有なんて噛みません」
耳長さん「灰狩でつみじゃねーか」
中飛車さん「って共有いねえ!」
妖怪油舐めさん「いいから、れなひょん吊りましょう」
ももんがさん「お、銃殺でましたね」
中飛車さん「CO言ってもいいけど共有にしてもらいたいな」
JOKERさん「うわあ…一気に…」
ねここねこねねさん「あ、狼と思ってたけど結果オーライ。
装備さんごめんね!」
紅魔のメイドさん「灰に狩人居たら出たら詰んでるのかな、えっと」
メガネさん「愚民のくせにやるではないか。ほめてつかわす」
販売者さん「真ー真狂ね なんだねこの咬みは」
ラジオ体操さん「中飛車にCOの有無を尋ねたいと思うが如何」
紅魔のメイドさん「共有噛みだし、遺言の可能性も無いね」
装備しましたさん「そして、紅は確定狼でしょう」
妖怪油舐めさん「これはひどい」
れなひょんさん「銃殺ありがとうございます」
中飛車さん「吊ってもええんよ」
和奏さん「やったぁっ」
いてつくはどうさん「おはよー。◆和奏さん 「装備しましたさん占いします」
狼の身内切りなら装備しましたは非狼っぽいの、潜伏占いによる銃殺のリスクから考えてね。
狼の身内切りなら共有噛みも入ってるしその分、潜伏占いの生存率も高くなってるってことだから」
紅魔のメイドさん「はいんじゃ粛々と灰吊り」
ラジオ体操さん「おはよう」
れなひょんさん「おはよう」
メガネさん「おはようだ、愚民共」
中飛車さん「呪殺キター」
装備しましたさん「ええまあそうなります、だって真ですもん」
紅魔のメイドさん「はいおはよー」
和奏さん「占いCO 装備しましたさん○
ココ人外としたら狐あたりですかね?」
5日目の朝となりました。(13/07/26 12:06:53)
販売者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
装備しましたさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
販売者さんを狙います。 >>> 紅魔のメイド <<<
販売者さんの会話「まあ灰吊り」
いやだねさん「れなひょん、いてつくはどう、メイドあたり占えばなんか出るんじゃねえかな」
ねここねこねねさんの独り言「まぁ、中飛車はおかしすぎるから人外じゃなくても
吊りでいいとして、メガネは発言おさえとか、ズレを感じる」
耳長さん「銃殺でたら理由無いと困るのに理由が無いのも気になる」
ラジオ体操さんの独り言「まあ素村でも似た発言はあるなー」
販売者さんの会話「占い欠けかかなと」
販売者さんの会話「狂人特攻が誤爆したしないにかかわらずこの咬みになるか?」
ラジオ体操さんの独り言「◆紅魔のメイドさん  「潜伏占いが居たとしてもももんがさんのみですけどね
この場面でまだ真が潜伏しているなら、もし村負けなら潜伏した人のせいです
潜る意味を感じません」
やや狐めから外れ、狼的に「噛める人」が出てきて欲しいと思ってるのかな」
ねここねこねねさんの独り言「あ、噛まれたの共有だったよね
なんだろうこれは」
紅魔のメイドさんの遠吠え「んじゃ2:00でもう1度共有噛みます」
メガネさんの遠吠え「共有噛みはマゾな気がする」
紅魔のメイドさんの遠吠え「発言の多い方が多いですよね」
メガネさんの遠吠え「次は探すから今日は任せる」
JOKERさん「ああ、その可能性はありますね」
紅魔のメイドさんの遠吠え「灰噛んでも銃殺出ると余り好転しないので共有噛みでもアレですが」
メガネさんの遠吠え「あたふたして発言を見る時間がなくてな・・・」
装備しましたさんの念話「ちなみに、紅魔はかなり自信がありますね
はどうもそこそこですが、こちらは狩村というところです」
耳長さん「囲ってて○噛めなかった可能性」
ねここねこねねさんの独り言「狼は装備と中飛車で、メガネあたり狐ありえるかな。」
メガネさんの遠吠え「どこでもいいのだが」
紅魔のメイドさんの遠吠え「もう1度共有噛みたいですが、さすがに変態すぎるので相方どこかあれば」
いやだねさん「身内切りなら共有なんて噛むのかなあ」
販売者さんの会話「身内切って霊が真狂もあるというね」
ねここねこねねさんの独り言「一番素直なのは真ー真狂
ジョーカー狼っぽかったしあそこで追加でるとはおもえない」
紅魔のメイドさんの遠吠え「Macの予測変換は終わってますよね
Windowsでもヒドいやつはヒドいですが」
れなひょんさんの独り言「さすがにそろそろう誘導うるさい
こんなところしたって意味ないのに
それ以上にラジオはなんなの 組織票する意味もないだろ」
妖怪油舐めさんの独り言「◆れなひょん
「役持ってそうで吊りたいんだね 変な人>妖怪」
俺は妖怪だ!何をいっているんだお前は」
JOKERさん「どうでしょうね」
ラジオ体操さんの独り言「販売者さん 0 票 投票先 → 妖怪油舐めさん

ロラでも無くグレランでも無く暫定○吊りたいと言うのは何なの。
と言うかそれなら占いの真切れば良いのに」
和奏さんの独り言「占いCO 装備しましたさん○
ココ人外としたら狐あたりですかね?」
装備しましたさんの念話「でも私の読みでは真-真狂なんですよね」
中飛車さんの独り言「17人村の経験をがんばって積もう」
紅魔のメイドさんの遠吠え「銃殺出るといきなり終わる形ではありますがね」
メガネさんの遠吠え「予測変換が仕事をしない、全然しゃべれないではないか」
中飛車さんの独り言「和奏に疑われたか、仕方ない 発言が危うかったし」
紅魔のメイドさんの遠吠え「一応 狐ー真狂 主張のつもりですが、どこ噛みましょうかね」
販売者さんの会話「狼ー狼真、狼ー狂真、真ー真狂」
さん「おつかれ」
耳長さん「身内切りっぽいよなあ」
いやだねさん「お疲れ様」
JOKERさん「おつかれ」
装備しましたさんを占います。 >>> 和奏 <<<
装備しましたさんの念話「さてどうでしょうね、狂-真狼ならいいんですが」
4日目の夜となりました。(13/07/26 12:02:53)
いやだねさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ねここねこねねさん0 票投票先 → いやだねさん
和奏さん0 票投票先 → 中飛車さん
妖怪油舐めさん1 票投票先 → れなひょんさん
販売者さん0 票投票先 → 妖怪油舐めさん
紅魔のメイドさん1 票投票先 → いやだねさん
中飛車さん1 票投票先 → いやだねさん
いてつくはどうさん1 票投票先 → いやだねさん
いやだねさん6 票投票先 → いてつくはどうさん
れなひょんさん2 票投票先 → いやだねさん
メガネさん0 票投票先 → いやだねさん
ラジオ体操さん0 票投票先 → れなひょんさん
装備しましたさん0 票投票先 → 紅魔のメイドさん
耳長さん「共有噛みはまだいいグレー噛んじゃってるし
次のグレコンは占い師の○を噛まないと」
ねここねこねねさん「○だったら謝りますよ」
メガネさん「狐が霊能に出るのはリスクが高いだろう」
妖怪油舐めさん「潜伏なんて、ぜんぜんあるわ。唯我独尊、我だけ尊い人がやる行為ですから。
本来の意味と違うのはご愛嬌」
ラジオ体操さん「紅魔が噛みからの考察を落としたから後で読んでおこう」
いやだねさん「やっぱいてつくはどうなんかなあ、勘だけど」
ねここねこねねさん「もうどうでもいいです>装備さん」
紅魔のメイドさん「潜伏占いが居たとしてもももんがさんのみですけどね
この場面でまだ真が潜伏しているなら、もし村負けなら潜伏した人のせいです
潜る意味を感じません」
装備しましたさん「いいですよ、圧殺でいきましょう」
れなひょんさん「役持ってそうで吊りたいんだね 変な人>妖怪」
ねここねこねねさん「よし、ありがとう●期待」
JOKERさん「狼が結構厳しそう」
いやだねさん「初日に●がでると狂人は○もって霊能にでるか占いででるか、しいて言うなら潜伏しかないから」
装備しましたさん「満足しました?」
和奏さん装備しましたさん占いします
れなひょんさん「ところで占いって理由言わないの?」
中飛車さん「確かに潜伏もあるか。視点漏れしてたわアホや」
装備しましたさん「理由ほしいんですか?>ねここ
紅魔:初日の早い噛みと翌日の早めの噛みから、狼は手馴れている人物であることがみてとれる
ゆえに、この面子の中でもっとも慣れていそうで、かつ、そういうことをしそうなのがここ
いてつくはどう:昨日の中飛車への共有どうたらのくだりが、まんま味方をつくりにきている
早期に味方を作ろうとするのは、潜伏人外の特徴である
販売:初日は誰かに絡むばかりで、昨日も抑えた発言になっている
これも潜伏する人物の特徴」
紅魔のメイドさん「身内切りで狼ー真狂ならわざわざ占い偽で見られるようなこんな噛みしないと思いますけどね
真ー真狂とかでも共有噛みはアレだし
強いて言えば、ジョーカー非狼の狼全潜伏で 狂ー真狐 or 狐ー真狂 が一番しっくりくるかもね」
いてつくはどうさん「(昨日の中飛車の共有に対する発言に関して:妖怪油舐めが共有だったら
ああいう言い方の方が比較的、妖怪油舐め噛ませ易いと思ったからなの)」
妖怪油舐めさん「共有でもなかったし、れなひょん吊りでFA」
和奏さん「わかりました」
メガネさん「霊能ロラなら耳長視点の対抗霊能の色を見たかったのだが」
中飛車さん「これで潜伏占いいたら吹くわ」
ねここねこねねさん「狩人保護とかいうやつで吊りでいいですよ、
そんなことよりこんどこそ装備さん占ってくださいよ、
たぶん●出されないと吊れないですよあの人」
ラジオ体操さん「狂人が出る場所を掴めなくて潜伏するケースはあるんだが>中飛車」
和奏さん「わたしの真偽は村人さんにまかせます」
れなひょんさん「さすがにいないでしょ」
耳長さん「◆紅魔のメイドさん 「1−2で占い真狼ってちょっと日本語付いていけないのでエキサイトに翻訳してきますね」
これは和奏さんの中身が真か狼て意味だよ」
販売者さんあと潜伏占いいるなら今日中にでてきておいて
ラジオ体操さん「◆耳長さん 「霊能CO JOKER○

どうやら特攻だったようですね」
耳長から先に吊れたし、この発言で真霊とするとずいぶん間延びしてるようにも見えた」
中飛車さん「全潜伏もあるんだよなあ」
いてつくはどうさん「偽だとしても終盤まで吊れないの>中飛車」
和奏さん「わたし真でみるならいやだねさんのこすべきですし。
偽でみるなら、いやだねさんはつるべきですし・・・」
さん「あ、ここ死亡後も非表示設定かw気になるなぁ」
JOKERさん「もう少しやりたかったな〜」
紅魔のメイドさん「あぁ、そういう事でしたか、日本語って難しいですね>ねここねこさん」
中飛車さん「初日占いの狂-真狼、狼-真狂
初日狂人の真-真狼 さてどれかな」
いやだねさん「初日にももんが噛むような狼だから共有噛みもありうると思うけどね」
紅魔のメイドさん「1−2で占い真狼ってちょっと日本語付いていけないのでエキサイトに翻訳してきますね」
妖怪油舐めさん「吊らねーよ >中飛車」
ももんがさん「お疲れ様です」
ねここねこねねさん「誘導の理由ですよメイドさん」
ラジオ体操さん「共有がそこから出るなら、いやだね残しを提案してみる」
装備しましたさん「正直、ロラ完遂する必要性を感じませんけどね」
メガネさん「ここで共有を噛むのはよくわからんな」
いやだねさん「まあローラー完遂でいいんでねえの?
真の●出しか、身内切りかは残った村人が判断するんだな」
装備しましたさん「では噛みからも占い真が確定しましたので、まずはもっとも狼がありそうな紅魔をキープして、さらっと味方つくりに動いたいてつくはどうから吊りましょう」
販売者さん「共有噛んでくる場面じゃないと思うのだけどね」
ねここねこねねさん「装備さんじゃなくてボクが占われるんですね。非常に悲しいです」
さん「おつかれー」
中飛車さん「この占いいつ吊るよ」
いてつくはどうさん「うん、共有噛まれるならロラ完遂で良いや」
ラジオ体操さん「グレーも○も噛みたくないと」
さん「あら」
妖怪油舐めさん「占いが真でも偽でもありえん噛みだな」
紅魔のメイドさん「装備さん占い師じゃないと思いますが」
メガネさん「おはようだ、愚民共」
販売者さんロラ完遂ね
いてつくはどうさん「おはよー、占い狂人はまずないの。1−2からして今いる占いは真狼で間違いないの」
紅魔のメイドさん「んじゃ霊ロラ完遂で」
ねここねこねねさん「装備さんは理由くらいだしたらどうですかね」
中飛車さん「共有噛みか 狐差が好きないのか」
JOKERさん「おつかれ」
れなひょんさん「おはよう」
ラジオ体操さん「おはよう」
販売者さん共有CO
中飛車さん「おはよう」
いやだねさん霊能CO耳長○判定
ほぼ狂人
和奏さん「占いCO ねここねこねねさん○」
紅魔のメイドさん「はいおはよー」
装備しましたさん「おはようこざいます」
4日目の朝となりました。(13/07/26 11:56:33)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 紅魔のメイド <<<
耳長さん「まあ俺も読みが浅かったな」
さんの会話「了解」
中飛車さんの独り言「初日占いの狂-真狼、狼-真狂
初日狂人の真-真狼」
メガネさんの遠吠え「了解」
紅魔のメイドさんの遠吠え「ももんが狩人だったら後々楽でいいんですけどね
2:00で響噛みで」
和奏さんの独り言「指定されるかたって人外ぽいとおもうのはわたしだけ?」
ももんがさん「霊界非表示おもしろいなーっと、私はレポートを書きながら、のんびり観戦しましょう」
装備しましたさんの念話「まあ、基本はこの3パターンです」
販売者さんの会話「ではまた明日 僕も明日あたりでるね」
ラジオ体操さんの独り言「狐としても微妙。まだ狩狙いの方が分かる」
さんの会話「明日霊ロラ完遂なら指示は俺だけでもいいんで、出るか出ないかは任せる」
装備しましたさんの念話「真-狼狂じゃない、真-真狂」
メガネさんの遠吠え「ももんがで何か噛めた気がするし、その期待をしてもいいが」
中飛車さんの独り言「12人村じゃあ1-2なんてまず見ない」
ラジオ体操さんの独り言「ももんがさん潜伏占いに視えない」
装備しましたさんの念話「狂-真狼か真-狼狂、あるいは狂潜伏か初日の狼-真狼」
紅魔のメイドさんの遠吠え「なるほどなるほど、別鯖の方でしたか」
JOKERさん「だねー」
中飛車さんの独り言「そういえば2-2の予感とか言ってたけど1-2とは予想しなかったな
やっぱり17人村は勝手が違うわ」
さんの会話「とりあえず個人で考察しときます。視点整理とか」
耳長さん「JOKERがまんま狼だったのはそのせいか
これは狼しんどそうね」
メガネさんの遠吠え「久しぶりの参加で、今ここの鯖がどんなセオリーかが分かってないんだよなー」
さんの会話「なかなか仕事ないね」
ラジオ体操さんの独り言「真狂-真狼を期待していたら狂人が動かないので、真-真狼(1吊れ)になったパターンだと面白い(狐が高笑いするけど」
紅魔のメイドさんの遠吠え「どうでしょうね、狐ー真狂なんてボーナス内訳だったらありがたいんですが」
装備しましたさんの念話「人外3人、潜伏村役2人がグレーにいて、3人に誘導するのが多いというのは、寝言なので注意しましょう」
紅魔のメイドさんの遠吠え「なるほどなるほど、それでは共有噛みますね」
JOKERさん「そうらしいですね」
販売者さんの会話「またしても仕事がない展開か」
和奏さんの独り言「さっさとキツネの呪殺がしたいですね」
メガネさんの遠吠え「昨日はこっちの意見を採用したから今日はそっちでいい」
中飛車さんの独り言「ラジオ体操と妖怪はれなひょんに何を感じているんだ?」
ねここねこねねさんの独り言「装備さんの次は中飛車さんかな」
JOKERさん「おつかれ」
紅魔のメイドさんの遠吠え「なんで昨日挨拶遅かったんだよ とか言われてフルボッコかと思いましたが、案外皆さん気にしてないようですね」
和奏さんの独り言「占いCO ねここねこねねさん○」
ももんがさん「お疲れ様です」
ももんがさん「明かし自由ですか。そういえば、狼さんは仲間の発言が見えてるんですよね?」
ゲームマスター「お疲れ様です」
メガネさんの遠吠え「いいよ」
ねここねこねねさんを占います。 >>> 和奏 <<<
紅魔のメイドさんの遠吠え「共有噛みたいんだけど、どう?」
耳長さん「おつかれ」
3日目の夜となりました。(13/07/26 11:52:33)
耳長さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ねここねこねねさん0 票投票先 → 耳長さん
和奏さん0 票投票先 → 耳長さん
妖怪油舐めさん0 票投票先 → れなひょんさん
販売者さん0 票投票先 → 耳長さん
さん0 票投票先 → いやだねさん
紅魔のメイドさん0 票投票先 → 耳長さん
耳長さん8 票投票先 → いやだねさん
中飛車さん0 票投票先 → 耳長さん
いてつくはどうさん0 票投票先 → いやだねさん
いやだねさん4 票投票先 → 耳長さん
れなひょんさん2 票投票先 → 耳長さん
メガネさん0 票投票先 → いやだねさん
ラジオ体操さん0 票投票先 → れなひょんさん
装備しましたさん0 票投票先 → 耳長さん
JOKERさん「人気投票ってwwww」
ゲームマスター「いや、ウソの可能性もあるし霊界での騙りとか、身分明かしは自由ですよ」
JOKERさん「了解ですwww」
JOKERさん「占い理由書いてたら朝だったらしいです」
ももんがさん「霊界非表示で自分の役職ってあんま言わないほうが良いと聞いたので、終了後のお楽しみです」
ももんがさん「和奏さん真ですよねー。狼も占いに出ればよかったのにと思います」
れなひょんさん「人気投票や」
紅魔のメイドさん「ロラするならさっきも言ったように割れた方から吊るように」
ねここねこねねさん「装備さんが誘導先おおい」
中飛車さん「指定把握した」
妖怪油舐めさん「君は日本語が読めないの? >れな」
ラジオ体操さん「共有が手堅いのかアグレッシブなのかの目安にもなる」
さんじゃあ霊ロラで。どちらかに投票してくれ
ねここねこねねさん「れなひょんなんて素っぽいし装備さんが怪しいですし」
装備しましたさん「明日からは、いてつくはどう・紅魔・販売、このへんいっとけば問題ないですよ」
紅魔のメイドさん「間違えた安全に行くなら霊ロラです」
れなひょんさん「いや昨日からなに?>妖怪」
妖怪油舐めさん「奴は役を持っている。間違いない」
耳長さん「潜伏占いがまだ生きてるならロラでも良いよ
対抗は身内切りの空気呼んで出てきた狂人だろうし狐の処理にも困るだろう」
ラジオ体操さん「1-2でグレランすると言うことは占いに信用をおかないと言うことだから、そう言う方針なんだと理解する>響」
紅魔のメイドさん「進行出来る自信が無いなら霊ロラでいい>響さん
安全に行くならグレラン、ハイリスクハイリターンなのがグレラン」
和奏さん「耳長さんが偽ってとこまでははあくです」
妖怪油舐めさん「まあ、れなひょんは吊っておけ。損はさせない」
中飛車さん「確かに、ももんがが潜伏占いだった可能性があるか。いやだねえ」
ねここねこねねさん「まず、ここまで装備さんが言い返してこないのも怪しいですし」
JOKERさん「ももんがさんは役職なんだったんですか?」
いてつくはどうさん「(中飛車は共有に関して上手い言い方をするね)」
メガネさん「耳長視点じゃ潜伏してねー限りは初日かももんがだし
今更いうことはないだろ」
妖怪油舐めさん「どうせ霊能ロラするんだろう?それでもういいじゃないか」
れなひょんさん「最初に指摘したから身内切りを知ってそうだしね
ところで私に投票したのはなに?」
さん「俺はローラー指示したい。グレランしたい人いる?」
装備しましたさん「和奏が偽でも、もう簡単に●は出しませんし、真なら潜る意味がありません」
紅魔のメイドさん「銃殺が出る可能性があるから、霊ロラするならライン割れてる方から吊れ
グレランするならグレランで」
ねここねこねねさん「和奏さん真だと思うのでできれば装備さん占いよろしくお願いします」
いやだねさん「いてつくはどうとか怪しいんじゃない?勘だけど」
ラジオ体操さん「身内切りするなら霊能は真狂で良いと言うことになる。ただし狂人が空気読めてないことになる」
耳長さん「◆ももんが 「無いんですか。身内切りっぽいなあと思いましたまる」

この発言が占い師っぽくないか?」
中飛車さん「響共有把握、指示を頼む」
装備しましたさん「そして共有はFOしていいですよ」
メガネさん「占いがいないんなら狐を盾に使えばいい
霊能かジョーカーにいたらどうしようもないが」
JOKERさん「まさか最初に占われるとは思いませんでした」
ゲームマスター「お疲れ様です」
妖怪油舐めさん「どうせ今夜噛まれてしまう。さようならみんな」
耳長さん「昨日のももんがの発言的に潜伏占い師を狙った噛みに見えるぞ」
装備しましたさん「耳長が、潜伏続行を考慮してないので、和奏真がより強固になりました
片吊りでもいいくらいですが、儀式的な意味でローラー完遂しましょう」
ねここねこねねさん「うーん、占い師に占い先どうこうとか
いうと狐に見られそうで嫌だけど、
装備さん人外っぽいし、発言的に
人外でも吊れない位置だから占って欲しい」
中飛車さん「◆ももんが 「共有はー、狩候補を絞らせないために出ないという考え」
◆ももんが 「吊りが決まってるので他役職は出ないほうが良いです」
◆ももんが 「無いんですか。身内切りっぽいなあと思いましたまる」
◆ももんが 「(あ、これなんかありそう…)」
◆ももんが 「早いですねー」
◆ももんが 「おはよー」
この村が噛まれた理由は、やはり身内切りを押しているから?」
紅魔のメイドさん「●出し霊の方吊り進行するくらいならグレランでいい>販売者さん
銃殺出れば●だし霊真認定でいいし」
いてつくはどうさん「1−2・・・ねぇ・・・真ー真狂なら余裕ゲーだけど狼ー真狂とかだったら・・・」
さん「グレランか霊ロラかどうする?グレランなら相方もでると思う」
ももんがさん「私こんな早くに噛まれるのめずらしーなと思いました」
JOKERさん「おつかれさまー」
メガネさん「めんどくさいからロラで」
いやだねさん「真の●出しなら狩人保護で霊能ローラーでいい
薄いとは思うが身内切りなら真占いの保護しつつ狐を生かして銃殺にさせればいいと思う」
さん共有CO 相方生存
ラジオ体操さん「噛みも昨日に比べたら普通になった。それでもいわゆる「普段」より早いけど」
妖怪油舐めさん「占われた、哀しい」
販売者さん「ロラして和奏の真見極めるゲームかな
ロラじゃなく●出し霊の片吊り進行もありますが」
紅魔のメイドさん「和奏偽の場合は霊ロラは危ないとだけは言っておく」
耳長さん「占い師もうい無いぞ」
れなひょんさん「共有でないのか」
中飛車さん共有片方出てくれ
耳長さん「あーん?占い噛まれか初日っぽいな」
中飛車さん「霊ロラの流れだな」
いやだねさん「じゃあローラーでええんでね」
装備しましたさん「では何事もなかったかのようにローラーしましょう」
紅魔のメイドさん「この形なら共有出てグレラン
どうしても出たくないなら霊ロラ」
ラジオ体操さん「1-2で共有の騙りが無いなら狼はやはり苦しいと見える」
妖怪油舐めさん「おはよう」
ねここねこねねさん昨日はのんびりとか言っていた装備さんが
同じような発言2回してここぞとばかりに
発言かせいだのが気になりましたね。
中飛車さん「占い追加なしか?」
ももんがさん「お疲れ様でしたー」
紅魔のメイドさん「あんだけ挨拶遅くして占いアピしたのに私噛まないんですね」
さん「おはよー」
メガネさん「おはようだ、愚民共」
中飛車さん「おはよう」
販売者さん「おはよう」
いてつくはどうさん「おはよー」
れなひょんさん「おはよう」
ラジオ体操さん「おはよう」
いやだねさん「霊能CO JOKER●判定
真の●出しor狼の身内切り。
でも身内切りならあっさりCO無し吐きそうなんで真の●出し濃厚
狂人が生きているなら霊能に出ると思うので2−2か1−2になるんじゃないの?」
耳長さん「霊能CO JOKER○

どうやら特攻だったようですね」
装備しましたさん「おはようこざいます」
和奏さん「占いCO 妖怪油舐めさん○」
紅魔のメイドさん「はいおはよー」
3日目の朝となりました。(13/07/26 11:45:20)
ももんがさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ももんがさんを狙います。 >>> 紅魔のメイド <<<
JOKERさん「わかりました」
耳長さんの独り言「いっそ昨日霊能に出とけばよかったな」
装備しましたさんの念話「きっと130か100あたりです」
装備しましたさんの念話「今日は遅いですよ」
ゲームマスター「気をつけてくださいね。あと前日は初心者と思われる発言は控えてください」
耳長さんの独り言「朝一でライン切るか
身内切りならまあ何とかするだろう」
JOKERさん「あ、間違えてしちゃいました…」
中飛車さんの独り言「三間飛車の方が好きです」
JOKERさん「なるほど」
ゲームマスター「JOKERさん噛み操作しませんでしたか?」
メガネさんの遠吠え「了解」
紅魔のメイドさんの遠吠え「あぁそうね、2:00でももんがさん噛み」
装備しましたさんの念話「・定員を聞く
・配役を聞く
・〜〜になってみたいなど、まだ未体験の役職があるとわかる発言をする
・来る人みんなに挨拶をする

このへん全部、事実上の初心者COです」
ラジオ体操さんの独り言「正直、霊界ログの方が楽しみ。ただ非表示」
耳長さんの独り言「霊能とライン繋がると指定進行にもなりかねんな」
JOKERさん「身内ひでぇwww
占い理由書いてたら朝でしたってwww」
メガネさんの遠吠え「時間だけ教えて」
メガネさんの遠吠え「どっちでもいいけどね」
販売者さんの会話「ないねww●進行だし」
耳長さんの独り言「占い師に出て狩人が吊られやすいようにするか」
中飛車さんの独り言「2-2の予感がする」
紅魔のメイドさんの遠吠え「ではももんがさん噛みましょうか」
さんの会話「他には特にないよね?w」
いやだねさんの独り言「霊能CO JOKER●判定
真の●出しor狼の身内切り。
でも身内切りならあっさりCO無し吐きそうなんで真の●出し濃厚
狂人が生きているなら霊能に出ると思うので2−2か1−2になるんじゃないの?」
ゲームマスター「テンプレ読みましたか?
噛み操作は初心者はやらない方がいいんです・・・
だれか一人がやると朝になってしまうので、
騙る人が噛み操作をやります。」
和奏さんの独り言「オオカミからの霊能COにより○うたれたりとかは・・・ないですよね??」
JOKERさん「まあおとなしく観戦してますwww」
メガネさんの遠吠え「ももんがは役持ってそうだったな」
さんの会話「とりあえず昨日言ったとおり、グレランの流れなら俺は出ますー」
紅魔のメイドさんの遠吠え「いきなりチャレってもいいですが、微妙でしょう」
紅魔のメイドさんの遠吠え「私としては装備しましたさん辺りが噛みたいですかね」
ラジオ体操さんの独り言「事故っぽいことが起きそうな予感」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
和奏さんの独り言「霊能さんがのこっってることをいのりますっっ」
紅魔のメイドさんの遠吠え「という事なのでいきなりキツい展開になりましたが、噛みたい所あればどうぞ」
メガネさんの遠吠え「お疲れ様、この展開はもう狩人探しか?」
中飛車さんの独り言「ねここねこねねさん 0 票 投票先 → 装備しましたさん
妖怪油舐めさん 0 票 投票先 → れなひょんさん
ラジオ体操さん 0 票 投票先 → れなひょんさん
さてこれは予告か狂アピか、とりあえずメモっておく」
装備しましたさんの念話「JOKERは、前日から初心者丸出しはやめましょうね」
和奏さんの独り言「占いCO 妖怪油舐めさん○」
販売者さんの会話「まあいいんじゃない?」
紅魔のメイドさんの遠吠え「誤って噛み操作してしまったのでしょう、仕方ありません」
JOKERさん「早速吊られましたwww」
耳長さんの独り言「身内切りにも見えるな」
紅魔のメイドさんの遠吠え「操作ミスは仕方ありませんよね
相方さんお疲れ様でした」
メガネさんの遠吠え「朝早いな」
さんの会話「真目でみていいんですかねこれ」
妖怪油舐めさんの独り言「◆いやだね
「手が震える」
もう薬とは縁を切るっていったじゃないですかー!」
紅魔のメイドさんの遠吠え「占い理由書いてたら朝でした」
妖怪油舐めさんを占います。 >>> 和奏 <<<
2日目の夜となりました。(13/07/26 11:41:20)
JOKERさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ねここねこねねさん0 票投票先 → 装備しましたさん
JOKERさん12 票投票先 → 和奏さん
和奏さん1 票投票先 → JOKERさん
妖怪油舐めさん0 票投票先 → れなひょんさん
販売者さん0 票投票先 → JOKERさん
さん0 票投票先 → JOKERさん
ももんがさん0 票投票先 → JOKERさん
紅魔のメイドさん0 票投票先 → JOKERさん
耳長さん0 票投票先 → JOKERさん
中飛車さん0 票投票先 → JOKERさん
いてつくはどうさん0 票投票先 → JOKERさん
いやだねさん0 票投票先 → JOKERさん
れなひょんさん2 票投票先 → JOKERさん
メガネさん0 票投票先 → JOKERさん
ラジオ体操さん0 票投票先 → れなひょんさん
装備しましたさん1 票投票先 → JOKERさん
いやだねさん「手が震える」
ラジオ体操さん「まあ、GMに教えて貰うといい。いろいろと。すぐ居なくなるのは良くない」
ねここねこねねさん「装備さん今ここぞとばかりに発言かせぎましたね」
妖怪油舐めさん「狩人はイケメンだから、気遣いは無用だ」
いてつくはどうさん「まあ狩人の変わりに噛まれたと考えるならアレだけどね」
ももんがさん「共有はー、狩候補を絞らせないために出ないという考え」
紅魔のメイドさん「護衛ブレるわけないですけどね
無駄占い防止のために共有が出るのは正解です
その一方で、潜った方が狩人保護になったりはします」
中飛車さん「正直いないけど、共有噛まれて確定○が消えるのもいやだろ? >耳長」
れなひょんさん「そうですね 色見るだけ」
和奏さん「占いはいつだってはやくにやられるのですよ。。。」
ラジオ体操さんごめんなさい>耳長
装備しましたさん「霊能や他の占いが出ればぶれるでしょうけど、共有が出たってぶれませんよ」
JOKERさん「まあ…皆がんばって」
ねここねこねねさん今日は絶対占い護衛で良い
中飛車さん「COって単語無かったから気付かなかったorz」
いやだねさん「自己責任っていい言葉」
さん「初日から身内切りはさすがに考えたくないわw」
妖怪油舐めさん「この状況で共有護衛にブレるなんて、狩人の風上にもおけぬ」
耳長さん「◆中飛車さん 「共有は今日出たら護衛ぶれるからでなくていいだろ」

占い護衛しない狩人がいんのかよw」
ラジオ体操さん「そう言う時に出る共有は大体噛まれたがるから困る」
販売者さん「共有でてもブレなく占い護衛しかあり得ないけどね」
装備しましたさん「ぶれないでしょうよ>中飛車」
いてつくはどうさん「(中飛車はCOないって言ってるのに気付いてないみたいなの)」
紅魔のメイドさん「身内切りとかは明日の霊結果見てから考えればいい
ライン繋がってようやく考え始めるレベル」
妖怪油舐めさん「別に出たっていい。大したことじゃない」
中飛車さん共有は今日出たら護衛ぶれるからでなくていいだろ
れなひょんさん「うん そう思った
最近多いからかな>中飛車さん」
メガネさん「COが遅いということは吊られると言うことだな?」
和奏さん「わかりましたー」
ねここねこねねさん「初心者だからって身内切りとかえげつなすぎですよ」
JOKERさん「ありがとう>妖怪油舐め」
ももんがさん「吊りが決まってるので他役職は出ないほうが良いです」
中飛車さんよし2分切った 今日はJOKER吊ろう
妖怪油舐めさん「泣きたい時は泣けばいい >JOKER」
紅魔のメイドさん「共有者も出たければ出ればいい、出ないなら何か考えがあっての事だろうから引っ張り出さなくていい」
ねここねこねねさん「れなひょんさんは狼身内切り考えていますか?それはないです。」
耳長さん「いつまでもCOしないなら吊っていいよ」
ラジオ体操さん「和奏が狼でジョーカーが仲間なら、身内切りするより特攻させるタイプ
いてつくはどうさん「ないって言ってるの」
さん「共有はまだ出てないよ」
JOKERさん「私泣きそうwww」
和奏さん「共有者ってでてましたっけ??」
紅魔のメイドさん「私個人としては、初日●はCOなければ霊能全員出ろってな話なんですが
まぁ、霊能のやりたいようにやればいいです」
中飛車さん「COはよ」
中飛車さん「つまり身内切りだと? >れなひょn」
ももんがさん「無いんですか。身内切りっぽいなあと思いましたまる」
装備しましたさん「JOKERのプレイスキルと反応を組み合わせて思考した結果、和奏真が確定しましたので、あとはのんびりしましょう」
ねここねこねねさん「流石にひっかからないか」
いやだねさん「QKK」
妖怪油舐めさん「肯定されたのは君が初めてだ!おめでとう! >いてつく」
れなひょんさん「その反応がわざとらしくて●出されるの分かってそう」
販売者さん「ゴキゲンな気分ですね >中飛車」
中飛車さん「2分になるまでCO泣ければ吊る 3日目早朝に霊能はCOする流れ」
ももんがさん「(あ、これなんかありそう…)」
メガネさん「そんな反応する暇があるならさっさとCOあるかないか言えばいい」
紅魔のメイドさん「CO無いなら無いと言って下さいね」
いてつくはどうさん「JOKERの反応から十分考えられるから困る>妖怪油舐め」
さん「対抗でないし吊って色見ていんじゃね」
JOKERさん「ないです」
ねここねこねねさんジョーカーさん狼なら狼と言った方がいいですよ
いやだねさん「JOKERとかアイコンが狼なのでわそう?さんは真占い師ですね」
中飛車さん「俺ら仲いいな>販売者」
JOKERさん「ひでえwww
なんで私?www」
紅魔のメイドさん「COあるならどうぞ」
紅魔のメイドさん「んじゃ以下発言稼ぎ」
さん「随分早噛みだったな」
装備しましたさん「まあ、普段どれだけ遅く、またそれにどれほど慣れてしまっているか、ということでもありますが」
販売者さんJOKERさんは何かしらの役職ですか?
中飛車さんJOKER、COある?
ラジオ体操さん「噛み役の相談もままならなかったようだ」
ももんがさん「早いですねー」
妖怪油舐めさん「あーこれ和奏の身内切りですね」
メガネさん「おはようだ、愚民共」
JOKERさん「えええええ!?
いきなり!?」
いてつくはどうさん「おそよー」
さん「おはよう」
ねここねこねねさん「じょーかーさんさようなら」
和奏さん「はやいですねw」
ももんがさん「おはよー」
中飛車さん「黒でた 霊能伏せろ」
いやだねさん「おはよん」
ラジオ体操さん「おはよう」
装備しましたさん「朝がはやかったのでおしっこもれそうです」
れなひょんさん「はい伏せて」
中飛車さん「朝早く根?」
JOKERさん「おはようございます」
ねここねこねねさん「おはよ」
れなひょんさん「おはよう」
販売者さん「おはよー」
中飛車さん「おはよう」
妖怪油舐めさん「おはよう」
和奏さん「占いCO JOKERさん●」
耳長さん「おはよう」
装備しましたさん「おはようこざいます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/26 11:34:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> JOKER <<<
和奏さんの独り言「占い師はのっとられちゃうからなぁ。。。
どうやるかな・・・」
ラジオ体操さんの独り言「あと最近は漫画やテレビで人狼ネタが多いから、そっちの経験を引き合いに出して来そうな人が増えるだろうね。そうでなくても「友達同士でアプリの経験はある」って人増えたし」
紅魔のメイドさんの遠吠え「ちょっとドキドキしますよ」
中飛車さんの独り言「17人村ログはたくさん見たけれど、12人村と全然勝手が違うんだろうなあ」
装備しましたさんの念話「そのうえで、あくまでも補助として、発言まとめツールを教えればいいでしょう」
JOKERさんの遠吠え「分かりました」
紅魔のメイドさんの遠吠え「人狼で騙るの凄く久しぶりですね」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
07/26-10:12
(生存中)
これは狼即狩人抜きですね。」
メガネさんの遠吠え「じゃあよろしく」
紅魔のメイドさんの遠吠え「では初日適当な占い結果もってドヤ顔で登場しますね
噛み操作はこちらで行います 残り時間1:30で噛みます」
ゲームマスター「◆中飛車さんの独り言 「初心者いるんでできる限りログは見ててくださいGM」
もちろん見ていますよ。」
JOKERさんの遠吠え「あ、お願いします」
装備しましたさんの念話「なので初心者には、わかめてメモよりもメモの取り方を教えなくてはいけないのです」
ラジオ体操さんの独り言「>・まず初心者の方はwikiをちゃんと読んで、
>できれば1回くらいは観戦したり、過去ログを読んだりしてから参加しましょう。

10人中2人も居たら良い方」
メガネさんの遠吠え「俺はどちらでもいい」
紅魔のメイドさんの遠吠え「では占い師騙りましょうかね」
さんの会話「了解ー」
和奏さんの独り言「占いCO JOKERさん○にでもしましょうか。。。」
紅魔のメイドさんの遠吠え「誰も騙りたくなければ、嫌な予感がするので占い騙ります
騙るのはあまり好きではないんですけどね」
販売者さんの会話「僕も基本FO派ですね」
中飛車さんの独り言「初心者いるんでできる限りログは見ててくださいGM」
さんの会話「霊能ロラだったら様子見ながら潜伏で」
JOKERさんの遠吠え「了解です」
装備しましたさんの念話「何もわかってない内からツールを使うと、本来なら考えて身に付ける部分が、すっぽり抜け落ちるんですよね」
さんの会話「グレランの流れだったら俺は出ますね」
中飛車さんの独り言「って言ってたら狐みたいだな。。。」
ももんがさんの独り言「ただの村ですー、でも頑張ります」
ゲームマスター「皆様ご参加ありがとうございます。再投票には期待しないでください。
GMは基本的に以後しゃべりません。霊界での質問は随時受付中です」
JOKERさんの遠吠え「www確かにwww」
中飛車さんの独り言「俺以外皆殺しにすれば村の勝ち!」
メガネさんの遠吠え「俺が人狼をやるとはな」
和奏さんの独り言「占いCO JOKERさん●」
紅魔のメイドさんの遠吠え「初心者の方がいれば占い騙りどうぞ」
中飛車さんの独り言「昼にあんな偉そうなこと言っておきながら17人村初めてCO」
販売者さんの会話「どーも」
れなひょんさんの独り言「おお人外じゃなくてよkった」
紅魔のメイドさんの遠吠え「あらあら狼ですか、前日会話的に占われてそうなものですが」
いやだねさんの独り言「ローラーされるよかん」
さんの会話「よろしくー」
和奏さんの独り言「wwww」
JOKERさんを占います。 >>> 和奏 <<<
JOKERさんの遠吠え「どうも」
装備しましたさんの念話「ち

こ」
中飛車さんの独り言「すむらむらむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/26 11:31:01)
いてつくはどうさん「よろしく」
耳長さん「よろしく」
ねここねこねねさん「よろしくお願いします」
JOKERさん「よろしくおねがいします」
れなひょんさん「よろしく」
メガネさん「よろしく」
いやだねさん「よろしくー」
ラジオ体操さん「よろしく」
ももんがさん「よろしくお願いします」
和奏さん「よろしくおねがいします」
紅魔のメイドさん「それでは皆さんよろしくね」
販売者さん「よろしく」
中飛車さん「よろしく」
さん「よろしくー」
ゲームマスターそろっているので30秒後開始です。
いてつくはどうさん「正に外道>ズサ」
中飛車さん「俺優しいんで」
紅魔のメイドさん「私はずっとチラシの裏に書いてますけどね」
和奏さん「わっふるw」
ゲームマスター青kariさんそのままでよろしいですか?
更新確認11:29です
装備しましたさん「わかめてメモなんて教えない方がいいですよ」
kariさんが販売者に名前を変更しました。
中飛車さん「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
人狼わかめてメモのURLを張っておくか」
和奏さん「このトークw」
装備しましたさん「2000時間あったら1000回もこのゲームがプレイできます」
紅魔のメイドさん「赤がいないとは優秀ですね」
ゲームマスター「赤いません、名前変更お願いします」
紅魔のメイドさん「旅行に行った時にいつ人狼が始まるか分かりませんからね
人狼を極める事は自分の命を守る事に他ならないのです(厨二病)」
JOKERさん「17人きた!」
和奏さん「wwww」
妖怪油舐めさん「ぐうたら出来るよ、2000時間」
ゲームマスター「こんにちは、おもしろいですねw」
中飛車さん「趣味に2000時間使うのは普通じゃないか?よくよく考えればさ」
ももんがさん「elonaってゲームではプレイ時間1000時間からが上級者とか」
kariさんがラジオ体操に名前を変更しました。
JOKERさん「きたあああああああああ!」
さん「1日5試合やったとしても200日かよ」
JOKERさん「あと一人!あと一人でいいんだ!
誰か来てくれ!」」
装備しましたさん「こんにちは」
装備しましたさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:27:47)
かりさんが妖怪油舐めに名前を変更しました。
JOKERさん「こんにちわ」
和奏さん「100日ぐらいですか?」
kariさんが中飛車に名前を変更しました。
いやだねさん「2000時間もあったら何ができるんだろうか・・」
和奏さん「wwwww」
ゲームマスター「こんにちは」
ねここねこねねさん「待ち時間いれて1回2時間かかるとして、
1000戦って単純計算2000時間くらい人狼に使ってるってことだよね。」
ラジオ体操さん「こんにちは」
いやだねさん「そうそういてたまるか」
妖怪油舐めさん「3000やってる人そんなにうまくないですよ」
JOKERさん「あと一人!!!!」
和奏さん「成仏成仏」
ももんがさん「妖怪意外といそうな悪寒です」
JOKERさん「15人でもうよくないか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:26:15)
紅魔のメイドさん「100しかやってなくても上手い人は上手いですし、300やってても下手な人は下手です
要は、順当に成長していくか、より変態チックになっていくかですよね」
中飛車さん「南無阿弥陀仏 >5人目茶仮」
JOKERさん「妖怪www」
妖怪油舐めさん「だれが妖怪だ」
ももんがさん「100戦からは中級者!ですか?じゃあ1000戦で上級者…」
和奏さん「1000以下初心者なら、初心者どれだけいるでしょうかw」
紅魔のメイドさん「昔は1000くらいだったんでしょうが、現状を鑑みると100…まぁ最高でも300くらいで十分かと」
中飛車さん「1000超えしてる人たちは一種の妖怪になってる」
JOKERさん「なかなか2人」が集まらないね」
妖怪油舐めさん「ひとつの目安は1000と言われています」
和奏さん「@2」
紅魔のメイドさん「100戦くらいまではチュートリアルって偉い人が言ってましたよ」
中飛車さん「初心者入ってるんだったら少人数村にしても良いような気がしてきた」
ももんがさん「何戦以下なら初心者なのかあいまいな私」
さん「まぁ吊られたとしても、一度死んだ状態で片方を応援する視点で観戦するのも勉強なるし。普通にログ追うよりはそっちの方が勉強になる。」
いやだねさん「だから共有はやりたくない」
和奏さん「なんてよむのですか?w」
妖怪油舐めさん「初心者COには問答無用でこの右ストレートを打ち込みます」
中飛車さん「大きくなれよ」
いやだねさん「小心者です」
中飛車さん「ここは魔法の言葉が必要かな?
「もう15人で始めようぜGM」」
中飛車さん「正直初心者COされたら思考が読めなくて怖いから先吊りしそうな俺」
紅魔のメイドさん「意図的に発言を抑える戦略もあるので一概には言えませんが、初めはとにかく喋ってみるのが大切ですよね」
kariさんがれなひょんに名前を変更しました。
和奏さん「発言したら人外からの突っ込み突っ込みでフルボッコです」
さん「でも認められててもCOされたら俺そこに投票しちゃうかもしれないw」
和奏さん「そーゆーとこいってみたらどうなるのかなw」
中飛車さん「大事なのは突っ込みを恐れずに発言する勇気」
紅魔のメイドさん「前日初心者CO認めてる初心者村もありますけどね」
JOKERさん「あと二人」
紅魔のメイドさん「初心者村ですよー! と言えば言うほど初心者が居ない実態」
さん「初心者村だったとしても開始前に初心者COは駄目だろうな 」
中飛車さん「ちゃんと発言しないと吊られるのは当たり前
内容がちぐはぐでもちゃんと発言してたらなかなか吊られんよ
ただその発言内容が矛盾だらけだったりリア狂だったりしたらその限りではないが」
ねここねこねねさん「早目に入村しておかないと、入れなくなりますよ?
そこで様子をうかがっているアナタ!」
紅魔のメイドさん「そういえば名前変更してましたね、これは失礼」
和奏さん「初心者村ってわりには初心者なにもできずに吊られるんですよね。。。」
中飛車さん「畜生あくびがうつったじゃねえか」
ゲームマスター「初心者村というのもありますのでご一考ください>黒猫さん」
いやだねさん「いやだね」
kariさんがメガネに名前を変更しました。
和奏さん「でも、ネームはかえることできてましたよ?」
妖怪油舐めさん「永遠に眠れ」
中飛車さん「死ぬと寝るぞ」
いやだねさん「眠い」
黒猫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
紅魔のメイドさん「もしかして:発言の仕方が分からない」
和奏さん「あらら」
れなひょんさん「発言もないとはな」
ゲームマスター「黒猫さん、このゲームは会話が主体になるので、
申し訳ありませんが、返答がない場合は蹴るしかありません。
今回はどうぞ観戦していってください」
妖怪油舐めさん「突然死一発で全て御破算とかあるんですけどね」
kariさんが耳長に名前を変更しました。
kariさんが紅魔のメイドに名前を変更しました。
和奏さん「なるべく、けられるのはみたくないですね。。。」
ゲームマスター「まぁまぁ、みなさんそうやって責め立てないであげてください
最初はそういうこともありますって」
ゲームマスター「すみません・・・黒猫さん
今回は参加を遠慮していただきます。ですが、観戦はできるので
観戦をしてゲームの流れをつかみましょう。
そしてWikiも読んで、次回は華麗に勝利を掴み取りましょう」
紅魔のメイドさん「テンプレの中に挨拶必須と書いてあるので、挨拶しない場合はテンプレ違反なんですけどね」
kariさんが和奏に名前を変更しました。
中飛車さん「突然死でもされたらかなわん
せめて挨拶位してほしい、それが人狼プレイヤーどころか世間一般最低限の礼儀だろう」
紅魔のメイドさん「意外と早く集まりそうですね」
kariさんがいやだねに名前を変更しました。
kariさんがいてつくはどうに名前を変更しました。
kariさんがももんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは」
メガネさん「こんにちは」
ゲームマスター「まぁまぁ、あせらずに>緑kariさん

黒猫さんはテンプレ読んでいただけましたか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:14:24)
中飛車さん「入村して挨拶無いとリア狂と疑ってしまう」
仮#abc#defさんが黒猫に名前を変更しました。
ゲームマスター「アナタのHNというところに
太郎#hanako01 という感じで入力して、CNのところは「kari」などとして
入村することをオススメします>仮#abc#defさん」
和奏さん「狂人と、のっとられるものやりたくないです(ぇ」
紅魔のメイドさん「間違っててもいいので、とりあえず発言してみる事が上達への近道だと思いますけどね
初めは何がなんだか分からないうちにお昼が終わってる事でしょうが」
和奏さん「あと2人^^」
いやだねさん「狂人やりたくない」
ゲームマスター「こんにちは」
ゲームマスター「次回はHNのところにそれを入力しましょう」
れなひょんさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:11:15)
中飛車さん「トリップミスってるぞ」
いやだねさん「共有やりたくない」
仮#abc#defさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:10:50)
ゲームマスター11:10になりました。更新順調赤0人です。
このままならすぐに始められそうなのでみなさん随時更新よろしくお願いします。
中飛車さん「実際やってみないとわからないこともあるけど、過去ログから学べることも多い
どんな占いが信頼を取れるか、どうすれば狼が上手く潜伏できるか、など」
紅魔のメイドさん「そうですね、11〜13人くらいの少人数の村からの方が取っつきやすいかもしれませんね」
ゲームマスター「こんにちはこんにちは」
紅魔のメイドさん「リア狂も増えてくる季節でしょうし、管理大変になるとは思いますが、村を建ててくれるGMさんには感謝感謝ですよ」
中飛車さん「私は過去ログ読んでどんなゲームかをそれなりに理解したつもりになってから、
12人くらいの少人数初心者歓迎村に参加して慣れていった」
いやだねさん「こんにちは」
いてつくはどうさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:08:32)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:08:28)
紅魔のメイドさん「過去ログ読むのもいいですが、やっぱり自分で参加してみて、何がダメだったのかを誰かに聞いた方が勉強になると思いますね
ある程度慣れてきたら過去ログ読んで再確認するといいでしょう」
和奏さん「わかめてで勉強しました」
中飛車さん「まずは過去ログなり見漁って勉強すると良いと思うの」
和奏さん「中3ですしね。内申点ほしいですしね。」
ゲームマスター「次回はテンプレに追記しておきます。ありがとうございます>赤kariさん」
中飛車さん「まあ、夏休みの課題なんてないんですけどね 卒論があるだけでぐぬぬ」
紅魔のメイドさん「ご新規さんが増えてくれるのはいい事ですが、
慣れるまではwiki読んでも難しいゲームですので、すぐに死んじゃっても最後まで観戦していくと色々勉強になっていいと思いますよ」
妖怪油舐めさん「さては貴様ら真面目だな?」
和奏さん「すでにはんぶんがんばった」
和奏さん「がんばってくださいねーwww」
中飛車さん「八月三十一日にすべてを終わらせる…!」
ゲームマスター「おはようございます」
JOKERさん「捨てちゃ駄目ですよ」
中飛車さん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:03:15)
ゲームマスターもう一度言っておきますが更新時間11:10です
和奏さん「捨てるのですか!?」
妖怪油舐めさん「宿題なぞ捨ててしまえば問題ない」
ゲームマスター「おはようございます」
耳長さん「おはようございます」
和奏さん「宿題多くて現実逃避w」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 11:00:46)
さんがJOKERに名前を変更しました。
ねここねこねねさん「意外と11時半くらいには始められるんじゃないかと思ってる。」
紅魔のメイドさん「大学生はもう少し遅かったような気がしますね
その代わり宿題なんてありませんが」
ねここねこねねさん「大学生はまだかな?」
和奏さん「宿題とっても多いですよー><」
紅魔のメイドさん「あらあら、学生さん達はもう夏休みなんですか
長期休暇でドキドキワクワクですが宿題もさぞ多いのでしょうね」
ゲームマスター更新順調赤0人
次回更新時間は11:10とします。
意外とすぐ集まるかもしれないのでトイレや飲み物の準備がある方はそろそろした方がいいかもしれません。
紅魔のメイドさん「おはようございます
今日も暑いですね」
ゲームマスター「こんにちは」
紅魔のメイドさん「あと9人と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 10:56:34)
kariさんがねここねこねねに名前を変更しました。
ねここねこねねさん「意外と集まってるね」
和奏さん「あと9人っ」
ももんがさん「私はまだ夏休みじゃないんですよねー、早く夏休みにならないかなー」
ゲームマスター「こんにちは、夏休みも始まっていますしいけるかなと思いまして」
ももんがさん「珍しい時間ですねー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 10:49:29)
ゲームマスター「思う人はいるかもしれませんが、よく考えたら
別にkariにしなくても大丈夫ではありますね。
GM個人としてはそう思ったのですが、そういうことなら気にしなくて大丈夫です」
さん「そう思われますかね。トリップあるから別にいいやって思ってました。」
JOKERさん「分かりました
次からは気をつけます」
ゲームマスター「村入村後はCNしか変えられませんので、次回からトリップ使ってください」
和奏さん「はやくあつまりますように・・・」
ゲームマスター「そうです、しかしそれを村に入村するときに
HN というところにいれなくてはいけません」
JOKER#acer0425さんがに名前を変更しました。
JOKERさんがJOKER#acer0425に名前を変更しました。
ゲームマスター「響さん、入村時は「kari」とか「かり」とか「仮」という名前で入って
そのあとに名前変更することをオススメします、そうしないと初心者かなー?
と思われてしまうので」
JOKERさん「おはようございます」
ゲームマスター「おはよう」
さん「おはよう」
JOKERさん「わかりました」
さん」が村へやってきました。(13/07/26 10:35:52)
ゲームマスター「そうですか、ならよかったです。
次からはなるべく初心者と思われるような発言は控えて、
トリップをつけることをオススメします」
JOKERさん「Wikipediaの略ですよね?
大丈夫です
何回か読んだり参加しているので」
ゲームマスター「おいっす」
JOKERさん「いらっしゃい」
ゲームマスター「ありがとうございます、特にJOKERさんはWiki熟読をオススメ
したいのですがWikiってわかりますか?」
販売者さん「おいっす」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 10:32:47)
JOKERさん「がんばってください」
和奏さん「GMがんばってくださいね^^」
ゲームマスター「GMをして勉強したいと思っています>茶色かりさん」
JOKERさん「共有者になってみたいですね〜
あ〜でも村人かな?
ゲームマスターさんはやっぱりGMですよね?」
ゲームマスター「こんにちはおはよう」
妖怪油舐めさん「そうか、GMは人狼が下手ですか、ドンマイ」
ゲームマスター「ちなみにテンプレは読んでいただけましたか?
ゲーム開始前やゲーム中に初心者とばれてしまう発言は控えるのが常識となっております」
和奏さん「まだ「おはよう」でしたね^^;」
妖怪油舐めさん「おはよう」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/26 10:29:57)
和奏さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 10:29:42)
ゲームマスター「猫又はいません。普通ルールですので
村人7人 共有者2人 占い師1人 霊能者1人 狩人1人 狐1人 狼3人 狂人1人 です」
JOKERさん「はじまるのがすごく楽しみです(0゚・∀・)wtkt」
ゲームマスター「時間もあるのでWikiを読むことをオススメします
何か質問がある場合は遠慮なくどうぞ。」
JOKERさん「猫又や狩人はいますか?」
ゲームマスター「17人です」
JOKERさん「ここでは何人必要なんですか?」
ゲームマスター更新時間11:00に設定します。
11時までは蹴りませんので、参加してくれる方は11時までには戻ってきてください
ゲームマスター「こんにちわ」
JOKERさん「こんにちわ」
JOKERさん」が村へやってきました。(13/07/26 10:24:39)
ねここねこねねさん「朝早くから村があってビックリ」
ゲームマスター「おはようございます」
ねここねこねねさん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/26 10:22:38)
ゲームマスター「目標開始時間:12時」
ゲームマスター【テンプレ】

・まず初心者の方はwikiをちゃんと読んで、
できれば1回くらいは観戦したり、過去ログを読んだりしてから参加しましょう。
ゲーム中の昼は初心者CO禁止ですが、
共有者や狼になって仲間がいる場合は「初心者です」と夜のうち明かしておきましょう。

それでも何かわからないことがある場合は、ゲームが始まる前に
素直に「初心者です」と言って質問しましょう。
ただしその場合は観戦してもらうことになります。
しっかりと見て勉強しましょう。

・wikiで禁止されていることは基本的に禁止です。

・占い師になった時は
「占いCO 佐藤さん○」
「占った理由は名前が平凡すぎるからです」
というように、結果と理由は分けて発言しましょう。
理由には、結果に関する情報は入れないようにしまょう。
そうしないと無駄に疑われてしまったりします。

・初日の早噛みは禁止です。
能力実行時間(狼はしゃべれない時間)の残り2分以下になってから噛みましょう。
初心者の方はわからないこともあると思うので、
他の人がいる時はその人に任せて、噛み操作は行わないようにしましょう。

・村人が役職を騙ることは全面的に禁止とします。
村人になってCOを聞かれた時は、迅速に「COありません」と返答しましょう。

・その他、他人を不快にする行動などはしないようにしましょう。
全力で勝ちを目指して正々堂々人狼をしましょう。

・GMは無口で、人狼もうまくありませんが、
いじめずに優しく接してあげてください。

・入村後は一言挨拶をお願いします。
戻る