過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
灰色の青春
mttm ◆3m1rTPkLjw
[共有者]
(死 亡)
 
 
プール
◆Z2AnR8JEBs
[占い師]
(死 亡)
 
 
のりたま
◆uTunesV742
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ケミュ
ケミュ ◆KemyuXZn2A
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アッー!
牛乳 ◆rsW695tGpM
[妖 狐]
(生存中)
 
 
うしおとこ
◆7oLevORVKY
[狩 人]
(死 亡)
 
 
夏休みの少女
◆3eKRsLEZSA
[村 人]
(死 亡)
 
 
霹靂
おおいし ◆tEvAakPbEI
[霊能者]
(生存中)
 
 
たまゲー
take n ◆taken/hW16
[狂 人]
(生存中)
 
 
しかばねがかり
◆PWjM6.06cQ
[共有者]
(生存中)
 
 
かぴばら
早人 ◆bhqqIs7VqY
[村 人]
(死 亡)
 
 
麦茶チョコ
◆be/AOdc5jw
[村 人]
(生存中)
 
 
メリー
アルファ ◆mfdOLYu5xM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ピルグリミッジ
◆iz4CeHAnJI
[村 人]
(死 亡)
 
 
抹茶トッポ
THE_BIGMEN ◆KpGc0s4HxU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
扇風機
lucky ◆Lucky22Tsw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【トリップ必須普通】ふつつかな村 〜 131159番地
8日目 (終了[1時間14分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ピルグリミッジさん「はいお疲れ様」
ピルグリミッジさん「結局戦績に関する話もどこまでどうかというめんどくさい話になるだろから
今回みたいに問題があればGMが警告するのが正解」
ゲームマスター「そろそろ、失礼いたします。ご意見いただきありがとうございました。
ご参加いただき感謝しております。またどこかの村でお会いしましょう。
お疲れ様ですの。」
ゲームマスター「ただ今回のような場合、結局どうすればいいのか、わたくし自身迷う所があるだけなのです。」
ゲームマスター「いえ、わたくしもどちらかというとそう考えているのでテンプレに書いてないんですの。」
ピルグリミッジさん「僕は久しぶりなら久しぶりといっても何も弊害はないと思うね。
あまり規制ばかりでは窮屈だよ。
まぁまたGMと対立するわけだけれどもwwww」
ゲームマスター「戦績を連想させるような言動はお控え下さい、と加筆した方がいいのかしらね。」
ケミュさん「携帯からできるんですか@@それは重そうだ・・w」
ゲームマスター「チャットtest云々については、携帯から参加される方も(禁止されていますが)いらっしゃるので、もしそうであればご想像の通り、ご遠慮いただくつもりでした。」
ゲームマスター「うーん、結局の所、GMの判断に頼る、ということになってしまうんじゃないかしら。<曖昧すぎる

ただ、ピルグリミッジさんが仰ってるのはそういうことではなく、一定の基準のようなものが欲しい、ということですよね。それには同意しますの。」
ケミュさん「本当反省してますor2
チャットtestに関しては、気になさらずとでも言うべきでした!」
ピルグリミッジさん「テンプレに個別言及するのわめんどいし
ウィキに乗っけるわけにもいかないし。
そもそも誰が線引きするんだって話しだし」
ゲームマスター「メタ推理について、ですが、特に今回の初心者関連については
「考えるな」というのは無理だと思っています。
ただ、ゲーム中に「あえて」持ち出す必要もないと考えているので
(持ち出す事によって波及もしますし、当人からも言及があるかもしれません。それは本来のゲームの趣旨から外れていくものと考えています)

5.日中や開始前の初心者CO・初心者騙り・初心者かどうかの質問

という禁止事項を設けています。
もちろん、「初心者なのでは?」と考えさせてしまう側にも問題はあると思います。」
ピルグリミッジさん「なら良かった。それにしてもメタ推理って日本の司法制度みたいなもんで曖昧すぎるね。どうにかならないのかね。」
ゲームマスター「いえ、そうは受け取っておりません。」
ピルグリミッジさん「嫌味っぽくなって悪いね。
別にそんな気は無いんだ
メタ推理に関するテンプレのたたき台になればよいかなと思ってさ。
問題提起をしてみたんだけど。何せ個人的に不満を持っていることで
ついつい嫌味っぽくなっちゃったみたい。
申し訳ないね。これにて終わりにする。ありがとうGM」
ピルグリミッジさん「僕はある程度CNでプレイヤーの実力とかが分かりますけど
それがあっても無くても駄目なんでしょう」
ゲームマスター「横暴に聞こえるかもしれませんが、メタの線引きや初心者に対しての対処等、各GM間でも判断が分かれるところだと思います。ご意見は伺いますが、最終判断はGMがするものだと考えておりますので、見解に納得できなければご参加いただかないのがお互いのためだと思います。そして、村ではそういったことが起こり得るので、入村後は出来る限りその判断を尊重していただきたくてテンプレに明記しています。」
ケミュさん「2年ぶりの参加COは気をつけてたんですよ!
だから最初は「チャットtest」だけで済ませてたんですよw
けど回線的問題ですか?と聞かれてけられると思ってツイ;;
GMsを責めてませんからね!?」
しかばねがかりさん「CNやアイコンに初心者特有も糞もあるの?」
ピルグリミッジさん「うーん成程
つまり
ケミュ
2年ぶりの参加CO→△
抹茶トッポ
「Namazuといえば、自分のHNを検索にかけても全く出てこないんです。
なぜでしょうか?もう今のHNで何戦もしているのに・・・」→○
アッー!
初級者特有のCNとアイコン →×
つまりこういうことかな?」
しかばねがかりさん「【悲報】次にいく村がない」
ケミュさん「今こういうのあるんですねw おめでとうございます!」
しかばねがかりさん「反省しないと」
夏休みの少女さん「おめでとでしたー」
しかばねがかりさん「ぱちぱちぱちぱちぱち」
ゲームマスター「それでは、発表いたします。

■MVP アッー!(牛乳 ◆rsW695tGpM)さん/妖 狐
序盤は囲いによって生き延び、狼陣営が追い込まれていく中で占われず
噛まれず吊られず、最後まで生存なさいました。
妖狐潜伏の際にはどうしても運の要素や狼陣営の動きが影響するものですが
その運を味方にしてこそ、チャンスを活かせるのだと思います。
この村唯一の勝者となったアッー!さんに、最大限の賛辞を贈ります。

■敢闘賞 のりたま(◆uTunesV742)さん/人 狼
早々に騙り狼占い師がLWとなってしまい、非常に苦しかったと思います。
そんな中でも何とか勝ち筋を模索する姿が印象的でした。
結果的に勝つことは出来ませんでしたが、その頑張りは今後もきっと
どこかで活きてくるのでしょう。LWとしての意地を見せられた
のりたまさんに、敢闘賞を贈ります。
  
■名探偵賞 プール(◆Z2AnR8JEBs)さん/占い師
抹茶トッポさんを占えたのは、個人的に驚きました。
占った際の理由、見解について「吊り残しになりそうだったから」というのは
霊界視点ではありますがなかなか納得のいくものでした。
展開によってはこういった位置に入り込んだ人外を吊り逃すということも
あるものです。このような展開を見ると「得票数が多い場所を占う」と
信用が落ちる、というのも眉唾物かもしれません。
占い師としての結果を残すのが難しいと見えていただけに、お見事でした。  

■村人賞 今回は該当者無しと致します    

■技能賞 たまゲー(take n ◆taken/hW16)さん/狂 人
狂人として狼陣営によく貢献なされたと思います。
特に狩人への●判定は素晴らしく、結果勝つ事は出来なかったとはいえ
騙り占い師として充分な働きでした。
そんなたまゲーさんに、技能賞をお贈りします。

■ふつつか賞 うしおとこ(◆7oLevORVKY)さん/狩 人
COしながら処刑されてしまい、狩人として満足な働きは出来なかったかもしれません。
しかしながら、霊界へいらっしゃってからもご自分の行動を省みて
反省し、質問される姿を見て今後の活躍に期待したくなりました。
いつか影の要として、素晴らしい働きをされることでしょう。
向上心旺盛なうしおとこさんに、愛を込めてふつつか賞を贈ります。
夏休みの少女さん「前日の発言を元に推理披露は悪くないと思うけどー」
ピルグリミッジさん「それと前日戦績の話をすると気分を害する人もいる」
ピルグリミッジさん「今までのメタに関する話を纏めると

前日の会話を元に初日占い理由を作るのはありだけれども
前日の発言を元に推理披露は駄目

噛み時間や噛み先から熟練度に関する話をするのは良いけれども
CNやアイコン情報を元に熟練度に関する話はNG

こんなとこですかね」
しかばねがかりさん「やっぱりブレたら負けるなぁ 」
灰色の青春さん「ログ読み終了。
メタの件については、俺がGMだったらケミュは注意したあと蹴ってただろうなってくらいかな。
GM村立て感謝」
うしおとこさん「GMさん村の皆さんありがとうございました。」
メリーさん「GMさん村立てお疲れ様でしたー」
抹茶トッポさん「GM村立ておつですー」
麦茶チョコさん「では、村建て同村ありがとうございましたー」
アッー!さん「俺だったの?w」
扇風機さん「それではGMさん、同村の方々ありがとうございました。」
霹靂さん「せやな」
ピルグリミッジさん「今まで曖昧だったものが線を引けてよかったということで
一件落着
人によってメタ推理の定義は異なるこれでええやろ」
しかばねがかりさん「共有噛みが推理くるったなー なんだったんだろう」
ゲームマスター「特に、アッー!さんに対してアイコンとCNだけで初級者、と仰られるのはいきすぎかと思いますの。ですから、警告しました。」
ケミュさん「お疲れ様でした!」
夏休みの少女さん「お疲れ様でしたー」
霹靂さん「なるほど>扇風機」
たまゲーさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「見解が違うのでしたら、今後私の村にご参加するのはおやめいただくのがいいかと思います。わたくしの見解は変わりませんので、無用のトラブルを招かずに済みますの。>霹靂さん」
扇風機さん「前日情報の持ち込み自体はいいけどそれを昼に発言するのがまずい、ということでは?おそらく
>霹靂さん」
抹茶トッポさん「さすがに前日の初心者COは注意するなと言われても無理な話ですが、
ゲーム中にわざわざコピペして晒すのとは話が違うでしょう。」
アッー!さん「つい最近 役欠けの時あったから今回も欠けてるんじゃ…と ずっと勘ぐってしまったな… 結局一番妥当なとこが占、霊能だったという」
ケミュさん「初心者COみたいな発言したのは悪いと思っていますが、それをゲーム中に掘り出すのはよくないかと」
霹靂さん「事件前日の情報をゲームに持ち込んではならないのなら
事件前日の初心者COは認めるべきですね」
扇風機さん「あるいは7日目グレ指定であとはロラしていって吊れてることを祈る・・・
うーむ厳しい」
ケミュさん「やっぱり確率論が通りますよねぇ…
自分も昔は0%じゃないかぎり全部疑ってたんですが・・・」
アッー!さん「メリーさん しゃべらなすぎだろw  かぴばらがいなければ初日吊り」
ゲームマスター「そうです。>霹靂さん」
麦茶チョコさん「完全にのりたま狂たまゲー狼で誤認してたからなあ」
しかばねがかりさん「自分のなかでは占い狐混じりこいかなと思いました
噛み順がよくわからなかったので」
扇風機さん「占いロラ→メリーにCOきいてLW告白に期待・・・が一番現実的な気も」
アッー!さん「のりたまは 狂人だと思ってな〜」
霹靂さん「あれ僕に対してのものなんですか?>ピルグリミッジ」
たまゲーさん「メリーはどう頑張っても吊れるからどのみち狐勝ちだったんじゃないかね」
灰色の青春さん「吊り3で占いに手を付けるのは真狂狐ー真の内訳くらいじゃね?と思う。
残り狼狐や狼狂なら狐狙いのグレー指定吊りからの、死体なしでなければ翌日占い候補吊りで最終日にまでのルートが一番可能性として大きかったはず」
のりたまさん「7日目は本当は○か霊能吊りで行ってほしかったんだけど、のりたま視点だとたまゲー吊り最善手なんだよね。きびちぃ」
ピルグリミッジさん「霊脳が警告受けた発言は自分のなかではメタ情報ではないんだけどな
ゲーム内で手に入る情報だからね」
麦茶チョコさん「占い両吊りで殴り合いが良かったのかねやっぱり。
それでもなんか狐勝ちが見える」
霹靂さん「村のミスといえるのはうしおとこ吊りくらい」
ケミュさん「GMさんに迷惑かけましたor2 あぁ狼3人か…」
霹靂さん「といっても鉄板の吊り先がないのでなんともいえない」
灰色の青春さん「伏字にし忘れたけど覚悟は足りてるから超許されます」
抹茶トッポさん「やっぱあれは騙るべきシーンだったよなあ・・・
俺には覚悟が足りない」
霹靂さん「メリー先に吊れたから両陣営ともがたがたになった」
ケミュさん「狐が残ってたらヤダな って思考放棄したのがだめだった・・・」
灰色の青春さん「狐はかなりケツアナだしてたけど、霊界視点もあったかもしれないな」
しかばねがかりさん「申し訳ないね」
たまゲーさん「メリー狼なんて知りません」
のりたまさん「扇風機、麦茶、アッーはどっか吊れるだろうと踏んでたから、夏休みを●にしなくてもいいんだけど、さすがに厳しい。」
しかばねがかりさん「そうだけ狼ならCOすると思ったんだけどなー グレーに狐が残ってる気がしなかった」
うしおとこさん「お疲れ様でした」
のりたまさん「灰色を残しておくべきだった」
霹靂さん「おつした」
抹茶トッポさん「アッー!」
ピルグリミッジさん「おつかれー」
ゲームマスター「ごめんなさい、勘違いしてました。
皆さんお疲れ様ですの。アッー!さん、おめでとうございます。
ただいま、各賞の選考を行っておりますので、興味のある方はログなどご覧になりながらお待ち下さい。」
麦茶チョコさん「おつかれさまでした」
たまゲーさん「お疲れ様です。役に立てず申し訳ない」
抹茶トッポさん「おつかれー」
しかばねがかりさん「おつかれさまでした」
メリーさん「おつかれさまです」
灰色の青春さん「奇数進行だから、占いに手をつけるのは吊り2の日でいいはずだよ>相方」
ケミュさん「お疲れ様です〜」
アッー!さん「お疲れ様でした」
ケミュさん「アー!!!」
扇風機さん「お疲れ様でした」
のりたまさん「おつかれさん」
灰色の青春さん「おつかれさま」
アッー!さん「コーン!」
妖 狐」の勝利です!(13/07/25 20:50:10)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

7日目 投票結果。
霹靂さん1 票投票先 → のりたまさん
たまゲーさん1 票投票先 → 霹靂さん
麦茶チョコさん0 票投票先 → のりたまさん
ケミュさん0 票投票先 → のりたまさん
アッー!さん0 票投票先 → のりたまさん
のりたまさん5 票投票先 → たまゲーさん
しかばねがかりさん0 票投票先 → のりたまさん
ゲームマスター「噛まれる可能性は・・・まずないですよね。」
ゲームマスター「アッー!さんは明日凌げば勝ちですね。」
扇風機さん「そうするならメリー吊る前にロラしてくださいよ・・・」
ケミュさん「狼にかまれたいw タイマンは怖いw」
灰色の青春さん「もうアッーがものすごくアッーすぎてアッーなんだけどアッー?」
しかばねがかりさん「プールさん真が濃厚なので」
たまゲーさん「狂人吊りねぇ。ブレないならいいけどブレる可能性あるなら霹靂吊りでいいのよ?」
のりたまさん「じゃあたまゲーに入れておきます。」
霹靂さん「はい」
アッー!さん「占いに人外いるだろうしな」
のりたまさん「なんかもう決め打ってるので何言っても無駄でしょうね。
共有噛まれた意味とか考えてなさそう。」
ゲームマスター「アッー!」
ケミュさん「とりあえず占い2人吊って、ラスタイマンって感じですかね?」
しかばねがかりさん「今日はのりたまさん吊ります」
のりたまさん「たまゲーか霊能吊ってくれないと負けるだろうね」
ピルグリミッジさん「ああどうも
お手数かけてすまない」
たまゲーさん「信用ねーな」
アッー!さん「タマゲー視点 はね…」
のりたまさん「霹靂、ケミュ、たまゲーで3残りはさすがにないと思うけど」
ケミュさん「狐が生きてることは考えたくはないな・・」
たまゲーさん「狐は信じたくないはわかるけどプールですから」
しかばねがかりさん「狐がいるとも限らないんだよなぁ」
麦茶チョコさん「扇風機はうしおとこ狐じゃない場合はかなり狐目だと思って吊ったけど」
たまゲーさん「だから霹靂吊りで片方占えば詰み」
アッー!さん「でてくれると 推理が進むからうれしい」
抹茶トッポさん「ビルグリミッジさんおつかれー」
麦茶チョコさん「まあでなくてもいいんじゃね」
たまゲーさん「昨日も言ったが
のりたま狂
プール狐
うしおとこ、霹靂、ケミュorアッーor釣れてる:狼」
霹靂さん「占い狐混じりでない場合のグレー狐候補なら麦茶チョコ扇風機が筆頭なので」
ケミュさん「でていいのでは?いないとおもうけど」
しかばねがかりさん「でなくていいよ」
のりたまさん「狩人いるなら出てきて」
たまゲーさん「@3吊り
霹靂吊りで明日私生きてたら勝ち」
ゲームマスター「ピルグリミッジさん、お疲れ様ですの。
メタや警告についての見解は、ログに残してありますので後ほどご覧下さい。
それでも疑問点があればご質問下さいね。」
しかばねがかりさん「たまゲーさん視点の人外を教えてください」
ケミュさん「@3回吊り?でいいんですよね」
麦茶チョコさん「プール視点の○がいなくなったけどこの噛みなんかアレだよね」
たまゲーさん「ケミュ占います。予告もはやいらないけどな」
のりたまさん「霊能真なら対抗が狐。」
たまゲーさん「じゃ、霹靂吊りで」
ピルグリミッジさん「お疲れ様」
アッー!さん「プールの○をまた」
麦茶チョコさん「おはよう」
のりたまさんラスグレ。残りのグレーは、対抗と霊能。
たまゲーさんLW探し、真狂狐だから囲い候補あんまり関係ないけど
○でも確定○だし村的にはいいよね
ケミュさん「おはよ〜」
しかばねがかりさん「おはよう」
霹靂さん「おはようむら」
アッー!さん「おはよう アッー!」
たまゲーさん「占いCO ピルグリミッジ○」
のりたまさん「占いCO ケミュ●」
7日目の朝となりました。(13/07/25 20:43:22)
ピルグリミッジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピルグリミッジさんを狙います。 >>> のりたま <<<
扇風機さん「Lw且つ真占いいないし進行は今回ので良かったと思うんです
ただ狐候補と見られたのは悲しいけど」
ゲームマスター「奇数進行が解消されないとより狐が勝ちやすいですが、このまま進行しそうですの。」
麦茶チョコさんの独り言「プール真なら納得だけど」
ピルグリミッジさんの独り言「けどまぁ結果的には霊脳をつれないってことには変わりはないので
仮に霊脳に狼がいても順調そのものなわけか」
麦茶チョコさんの独り言「そういえば今日の噛みが一番なぞだ」
灰色の青春さん「本格的にggrksと言いたくなってきた」
ゲームマスター「それは答えられません・・・さすがに・・・>ケミュさん」
たまゲーさんの独り言「占いCO ピルグリミッジ○」
ピルグリミッジさんの独り言「霊脳を目立たせないのであれば真の結果に合わせて
真噛めばいいわけで」
ケミュさんの独り言「GM>>いまさらなんだけど ド忘れw 狼何人だっけ?w」
メリーさん「間違えた扇風機さんだった」
のりたまさんの遠吠え「 」
のりたまさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「メリーさんも、まだゲームに慣れていなくて何か質問があれば、お気軽に仰ってくださいね。」
ケミュさんの独り言「なんか疑われてんぞw」
しかばねがかりさんの会話「乗っ取りは考えたくないんだがー」
メリーさん「のりたまさんおつかれー」
扇風機さん「狐いきてるー
お疲れ様」
しかばねがかりさんの会話「霊能吊りだったかな まつがえたわ」
たまゲーさんの独り言「のりたま狼でいいよね?狐だったら知らない」
ゲームマスター「扇風機さん、お疲れ様ですの。」
抹茶トッポさん「扇風機さんおつかれー」
6日目の夜となりました。(13/07/25 20:38:54)
扇風機さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
霹靂さん1 票投票先 → 扇風機さん
たまゲーさん0 票投票先 → 霹靂さん
麦茶チョコさん0 票投票先 → 扇風機さん
扇風機さん5 票投票先 → ケミュさん
ピルグリミッジさん0 票投票先 → ケミュさん
ケミュさん3 票投票先 → 扇風機さん
アッー!さん0 票投票先 → 扇風機さん
のりたまさん0 票投票先 → ケミュさん
しかばねがかりさん0 票投票先 → 扇風機さん
ゲームマスター「吊り数はまだ余裕があるので、狼がいそうなゾーン(今回の場合は残った占い師二人)の吊りは後回しにして狐のいそうなところから狙って吊る、という方針をとっていますね。」
灰色の青春さん「吊り2の日に占い候補に手をつけなければならない状態を狼が解消してくれるかどうか」
のりたまさん「霊能視点で自分は何に見えるの?」
たまゲーさん「前日に言ってましたけど」
ピルグリミッジさん「たまげーは何故対抗占おうと思ったのか理由を吐けよ
まずはそれからだ。占いに狐語りだし狂噛みならまだ納得言ったけどな」
麦茶チョコさん「占いに狐がいると思うんならのりたまじゃねーのかね
いずれにせよ最終日までには吊らないといけない位置だけどさ」
扇風機さん「正直完グレのケミュかと思ってましたまる」
霹靂さん「共有指示でうしおとこ→メリーと吊れてるんだし
しかばねがかりが生きてる限りは進行任せることにする。
うしおとこ狐かもしれんし。」
扇風機さんCOはないよ
しかばねがかりさんじゃあグレー 指定しますね 扇風機さん
たまゲーさん「私視点
のりたま狂人
プール狐
うしおとこ、霹靂、?:狼」
灰色の青春さん「アッーがまたしてもアッーなことを言っている」
しかばねがかりさん「うしおとこ吊ってから真噛みしてるから占いに狐いると思うんだけどどうおもう?共有噛みもなんとなくわかるし」
扇風機さん「指定ないならグレランとみて投票するよ」
ピルグリミッジさん「まぁそういう考え方もあるけれども
すげー狼の動きが不思議すぎるんだよな」
アッー!さん「★タマゲー 視点霹靂が狼確定。LW探します
タマゲーはなんで LWとわかってんだ 霞狼なら」」
のりたまさん「どう見てもプール真にする噛みなのが腹立つ」
たまゲーさん「うしおとこ●だもん」
霹靂さん「GJだったら狼混じりだと思うけど○先がピルグリミッジの言うとおりではある」
たまゲーさん「グレー ケミュ/アッー/ピルグ/扇風機」
麦茶チョコさん「甘い考えを言うなら、たまゲー狼のうしおとこ狐で平和狐把握、狐もう吊れてる、だけどさすがにこれは露骨だよな。」
アッー!さん「視点霹靂が狼確定。LW探します
タマゲーはなんで LWとわかってんだ 霞狼なら」
うしおとこさん「なるほど。」
霹靂さん「狩人がGJじゃなくて真狂狐-真から狐噛んだ可能性はある>しかばねがかり」
扇風機さん「メリー囲わないのは仕方ないんじゃない?明らかに怪しいよ
共有噛みは確かに疑問に思うけども
>ビルグリミッジさん」
ピルグリミッジさん「メリー●にすることで霊脳が噛まれない言い訳は成り立つわけだ」
たまゲーさん「そうですね全くそのとおりだと思いますが、現実を受け入れてください>ケミュ」
ゲームマスター「そうですね。狐→狼と吊らないと村勝利になりません。
また、奇数進行なので9→7→5→3→1と進んでいきますが
5→3の吊りの時に最悪でも狂人は吊っておかないとPP(パワープレイ)という状態になって負ける場合があります。」
抹茶トッポさん「ああ、しかし真狐のアッー!さんが誘導してそれを避けようとしている
昼の会議で狐の話題が出なけりゃアウトだ」
麦茶チョコさん「メリーなんて占えないからじゃないの、単純に>ピルグリミッジさん」
のりたまさん「自分視点のグレーは、ケミュ、たまゲー、霹靂。吊り4、詰んでます。」
アッー!さん「わからんよ ケミュさん」
しかばねがかりさん「ただ占いに狐まじってそうなんだよなー」
麦茶チョコさん「占い吊れないでしょう
プール視点のグレーから指定かな」
霹靂さん「狐候補→狐候補→占い→占い」
ピルグリミッジさん「霊脳結果と噛みがどうしても納得いかないんだが
メリー●ならば何故囲わないのか
そしてプール噛むのならば何故共有をかんだのだろうか」
ケミュさん「霊能が初日で偽者ってことはほぼないでしょう?仮にそうだったとして撤回共有の後出した霹靂sにはデメリット博打すぎ。>たまゲーs」
たまゲーさん「霊能吊りか私のグレー釣りで」
扇風機さん「それなら占い吊る訳にはいかないか、グレー指定」
霹靂さん「団子みたいに発言並べないでください」
うしおとこさん「お疲れ様です」
ケミュさん「純粋に霊能の言うとおりにしたボッチのワシ馬鹿みたいじゃないかw」
ピルグリミッジさん「はぁはぁ成程」
のりたまさん「これが嫌だったんだよ」
扇風機さん「メリー●って本当ですか」
しかばねがかりさん「メリー●なんだー ほえー」
麦茶チョコさん「メリー●なの…」
のりたまさんプールの○占い。
夏休みの少女さん「お疲れ様でしたー」
麦茶チョコさん「おはよう」
うしおとこさん「はい。この場合村はまず狐吊らなきゃいけないんですよね?」
たまゲーさん私視点霹靂が狼確定。LW探します。
ゲームマスター「夏休みの少女さん、お疲れ様ですの。」
抹茶トッポさん「少女さんおつかれー」
アッー!さん「おはよう アッー!
霹靂さん 0 票 投票先 → のりたまさん
露さん視点 たまゲーが偽確定だと思うのだが…
のりたまから吊るのか?」
たまゲーさん予告通り。
しかばねがかりさん「おはよう」
ケミュさん「おはよ〜」
霹靂さん「霊能結果 メリー●」
たまゲーさん「占いCO のりたま○」
扇風機さん「おはよう」
のりたまさん「占いCO 夏休みの少女○」
灰色の青春さん「狩人って、村陣営の中では一番難しい役職だから、今回のミスはあんまり引きずらずに、まずは進行と内訳推理を覚えていくといいよ>うしおとこ」
6日目の朝となりました。(13/07/25 20:32:11)
夏休みの少女さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夏休みの少女さんを狙います。 >>> のりたま <<<
ゲームマスター「応援してますので頑張ってくださいませ!>うしおとこさん」
ゲームマスター「霊能さん噛むとLWとしての寿命が縮まりますからね・・・苦しい事に変わりは無いですが。」
うしおとこさん「了解です。次は頑張ります。」
抹茶トッポさん「全体的に狐がノーマークなイメージ」
灰色の青春さん「ん、霊能噛む気ないのか。なら狐不憫だな」
ゲームマスター「どうしても、短期人狼なので時間との戦いになる部分があります。これはもう、仕様として慣れるのが一番かと思います。意識して参加していれば、素早い判断や対応が自然と出来るようになっていきますよ。」
扇風機さんの独り言「おはステは処理する必要あるとはいえだ」
のりたまさんの遠吠え「まじかよ」
灰色の青春さん「現在、超狐有利。吊り4なので明日は相方はのりたま吊りに動くはず」
のりたまさんの遠吠え「夏、霊能、ケミュ、たまゲーで4吊り」
扇風機さんの独り言「確かに絶対占い吊る必要はないとはいえだ」
うしおとこさん「お疲れ様です」
のりたまさんの遠吠え「 」
メリーさん「お疲れ様です」
しかばねがかりさんの会話「狐混じりかね」
うしおとこさん「なるほど。」
たまゲーさんの独り言「仕事は一応できてたようで何よりです」
のりたまさんの遠吠え「残り全部偽にせんとあかん」
抹茶トッポさん「メリーさんおつかれー
俺に覚悟があったら騙って真役職も巻き添えに出来たかもしれん、
ごめんなさい。」
しかばねがかりさんの会話「指導力ないとこうなるんだよなぁー(´・ω・`)」
ゲームマスター「メリーさん、お疲れ様ですの。これはきついですわね。」
たまゲーさんの独り言「占いCO のりたま○」
のりたまさんの遠吠え「4吊りて」
ゲームマスター「COして生き延びられるか、COしても吊られるか、の判断は難しいですが、COしても吊られそうな場合には黙って霊界へ行くのもひとつの選択肢ではあります。これによって狼には狩人が死んだ事が分からないので、襲撃に制約がかかる可能性があるからです。」
のりたまさんの遠吠え「おつかれー」
たまゲーさんの独り言「なんだこの投票」
灰色の青春さん「黙秘したまま死ぬことは俺はあんまり賛同できないけど、黙って死んでいれば占い噛みがもう少し遅れた可能性もあったので、そういう選択肢もあった。>うしおとこ」
5日目の夜となりました。(13/07/25 20:27:03)
メリーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
霹靂さん0 票投票先 → のりたまさん
たまゲーさん3 票投票先 → のりたまさん
麦茶チョコさん0 票投票先 → メリーさん
夏休みの少女さん0 票投票先 → メリーさん
扇風機さん0 票投票先 → たまゲーさん
ピルグリミッジさん0 票投票先 → のりたまさん
ケミュさん0 票投票先 → アッー!さん
アッー!さん1 票投票先 → メリーさん
のりたまさん3 票投票先 → たまゲーさん
メリーさん4 票投票先 → たまゲーさん
しかばねがかりさん0 票投票先 → メリーさん
うしおとこさん「なるほど。迷っちゃいけないんですね」
抹茶トッポさん「躊躇したら負ける。
躊躇しなかったらあんまり負けない。」
うしおとこさん「最後まで黙っとけばよかったんですね」
たまゲーさん「牛男は狼だし霊能も人外です、惑わされないように」
麦茶チョコさん「どっちが狼かなんてわかんねーんだしさ、狼目とかはあるけど」
ゲームマスター「それから、狩人だった場合に別の方針が必要になるので、終了時間ギリギリにCOされるとその対応が遅れます。人外がそういったミスを誘う為にギリギリのCOをする場合もあります。」
のりたまさん「たまゲーは狼か狐、霊能はわからない」
夏休みの少女さん「たまゲさんが狼だと思うけど、メリーさんにあわせるー」
霹靂さん「アッー!さん狩人じゃないなら吊ろうと思ってます
(うしおとこさん狐の場合ね)」
うしおとこさん「スピードが重要なんですね。」
灰色の青春さん「相方がうしおとこを即決で吊った理由は、
◆灰色の青春さん「じゃ、●ランにするから、役職COある●がいたら今のうちにしとけ。以上」
共有者(村陣営のリーダー)の指示があったのに、●をもらった当日にCOしなかったというのが、大きく信用を落としたと言える。」
麦茶チョコさん「あーそういうことか
霹靂の進行でいいと思うけど」
アッー!さん「プール占 霞霊能 で決定」
扇風機さん「その吊りは甘いと思うよ・・・
占い吊りでいかせてもらう」
霹靂さん「狐いないならそれこそ何も問題ないじゃないですか。>扇風機」
のりたまさん「誰か教えて、夏休み占った方がいいの?」
しかばねがかりさん「プール視点一人吊れてる 明日からで大丈夫」
たまゲーさん「いや、俺視点人が未だ行方不明よ
うしおとこ、霊能、対抗2、であと1不明」
麦茶チョコさん「あれ?まだ2Wいるんじゃないの、」
扇風機さん「だから狐が今いる保証がないんですって
>霹靂さん」
霹靂さん「はあまじはあ」
アッー!さん「ほんとだ 霊能結果とずれてた 」
しかばねがかりさん「護衛は私についてください それ以外認めない」
霹靂さん「いや、LW吊って狐勝ち防ぐために占い後吊りって言ってるんですが。>扇風機」
ピルグリミッジさん「今日メリー吊るなら昨日吊れよ
世の中そんなに甘くねぇ
俺は占い釣らせてもらう」
うしおとこさん「なるほど。」
ケミュさん「仮にプールsが狐で銃殺だったとしても、霊能結果でズレてるんで詰みです」
夏休みの少女さん「霊のお兄ちゃんに張り付けばいいと思うー」
たまゲーさん「のりたま占い予告」
のりたまさん「夏休み占いたくないなー。。そこが○でも●でもきつい」
扇風機さん「かぴぱら狐の可能性ある以上それは通用しないと思う
>霹靂」
ゲームマスター「そうですね。なぜ遅れると吊られやすいのか、についてですが、仮にうしおとこさんが人狼だった場合に狩人日記を「捏造する時間」が必要だったのでCOが遅れた、と思われる可能性がある、ということです。ですから、即COが推奨されてます。抹茶トッポさん吊り時は村の進行も微妙でしたから、COしなくてむしろ良かったかもしれませんね。」
アッー!さん「狩人いるなら プールをまもってるはずだよね」
霹靂さん「うしおとこ狩人なら次に噛まれるのは僕なんですよ」
たまゲーさん「いや、狂人噛みとかちあった可能性はあるけどね」
霹靂さん「あのさぁ」
ピルグリミッジさん「たまげー視点狐騙りで霊脳のっとりで」
灰色の青春さん「アッーがすごくアッーなこと言ってる」
霹靂さん「護衛履歴見るにGJなら占い狼混じり確定だから占い吊りを後に回して」
夏休みの少女さん「霊護衛タイミングだったと思うー」
たまゲーさん「のりたま狂人or狐or狼、霊能:同上
まだ詰んでない」
扇風機さん「ここで銃殺は流石にないと思うよ、それなら共有噛みなんて挟まないと思うからね」
抹茶トッポさん「プールさんおつかれー」
しかばねがかりさん今日はメリーさん吊りでお願いします
うしおとこさん「おつかれさまです。すいませんでした。」
麦茶チョコさん「平和のタイミングの●撃ちでうしおとこのあの反応だから真狩吊ったと思いたくないんだけどね(震え声)」
灰色の青春さん「初参加で狩人か。それは災難だったな」
霹靂さん「今日の吊り先だけ俺に決めさせて」
プールさん「狐勝ちそうですね」
夏休みの少女さん「じゃあたまゲーさん最後吊りでのりたまさん吊りー」
うしおとこさん「なるほど。」
たまゲーさん「俺はちゃんと昨日対抗占うって言ったからな?」
ケミュさん「たまゲーs詰み確定ですね」
霹靂さん「狩人吊り強行した共有にお願いしたいんだけど」
のりたまさん「●も呪殺も出ない」
アッー!さん「これ 銃殺もありうる?」
プールさん「おつかれさまです」
抹茶トッポさん「何回もやってれば、自然とタイピング速度も早くなる。
そして頭もついてくるようになる。」
ゲームマスター「プールさん、お疲れ様ですの。」
扇風機さん「噛まれ真でいいね、まずはたまゲーさん吊りから」
たまゲーさん「うえ、霊能偽かいな」
ゲームマスター「なるほど、慣れなくて判断が遅れてしまったということですね。
誰でもそんな時期はありますから、今回の経験を次回以降に活かして下さいね。」
メリーさん「おはよう」
夏休みの少女さん「おはよー、お兄ちゃん」
のりたまさん3日目、◆のりたま 「今日は、麦茶とビルグリの二択で」

・霊能とラインが繋がって、占いも霊能噛みもない。
・自分が予告した二択のピルグリミッジを占ってきた。

以上から、霊能狼の可能性が高い。ここが囲いだと辛いので占います。
たまゲーさん昨日言ったとおり対抗占いです。
狼が狩狐探してないので狼目線狐把握してると考えられます。
真狂狐を見ての占い。
麦茶チョコさん「おはよう」
ケミュさん「おはよう〜 ですよねぇ」
扇風機さん「おはよう」
うしおとこさん「これは昨日のあさCOするのがよかったんですかね?」
しかばねがかりさん「おはよう」
アッー!さん「おはよう アッー!吠えほとんどなくなったな数3
うしおとこ●はあたってると推測
あと、メリーさん 「おはよう」以外言ってなくね?」
霹靂さん「霊能結果 うしおとこ○」
たまゲーさん「占いCO プール○」
のりたまさん「占いCO ピルグリミッジ○」
5日目の朝となりました。(13/07/25 20:20:14)
プールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プールさんを狙います。 >>> のりたま <<<
扇風機さんの独り言「プール真でいいと思うの」
灰色の青春さん「短期人狼においてタイムロスは結構致命的な「失言」だと思ったほうがいい。
発言のタイミングもすごく重要だから」
夏休みの少女さんの独り言「騙り狼一人の匂いがするー」
うしおとこさん「書いてたんですけど、初参加で頭が」
麦茶チョコさんの独り言「○ ピルグリミッジさん
× ピルグミリッジさん
グレ表の段階で間違えてるから…」
抹茶トッポさん「あと人狼はメモ帳起動しながらやるゲームと考えていい。事前にテンプレを
保存しておいて、始まる時、夜の時間や投票待ちの時に情報を記録する。
狩人日記も同じ。そうすれば、随分わかりやすくなる。
・・・以上、参戦数約10回の初心者のアドバイスでした。」
灰色の青春さん「霊能結果●だったからうしおとこ指定自体が進行ミスなんだけどな」
ゲームマスター「COする、という判断は良かったと思いますが、それが遅かったのが災いしましたね。日記が間に合わなかったでしょうか。」
たまゲーさんの独り言「ふえーんごめんなさーい」
扇風機さんの独り言「のりたま狼なら対抗噛んでもおかしくないはず」
のりたまさんの遠吠え「噛みは1:30で」
うしおとこさん「これはCOしなかったほうがよかったですね」
霹靂さんの独り言「うしおとこを人外と疑うのであればそれこそ即吊りは控えたほうがいいのではないだろうか」
うしおとこさん「わかりました」
たまゲーさんの独り言「ひぃごめんなさい」
灰色の青春さん「うしおとこは、3日目に沈黙したのは別にいいけど、指定もらったら即COはしたほうがいいよ」
ケミュさんの独り言「拙者もね?昔は確率論じゃなく、1%でも可能性があるなら疑うタイプだったんですよ。でもそれじゃ負けるんだって思い知らされてたよ」
たまゲーさんの独り言「してそうだなー吠えの少なさよ」
しかばねがかりさんの会話「真の●出しと身内切りかぶったと見たいけど」
メリーさんの遠吠え「お願いします」
しかばねがかりさんの会話「霊偽は追いたくないなぁ」
霹靂さんの独り言「初心者がどうしたらいいかわかんなくててんぱって固まっていたようにみえた。」
扇風機さんの独り言「プールさん 1 票 投票先 → 麦茶チョコさん
好印象」
灰色の青春さん「ふむ」
のりたまさんの遠吠え「では、プールを噛みます」
麦茶チョコさんを占います。 >>> プール <<<
うしおとこさん「すみませんでした村の皆さん」
ゲームマスター「うしおとこさん、お疲れ様ですの。」
たまゲーさんの独り言「誤爆してたらゴメンなちゃい!」
抹茶トッポさん「うしおとこさんおつかれー」
しかばねがかりさんの会話「相方おつかれりんこ」
4日目の夜となりました。(13/07/25 20:15:33)
うしおとこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
霹靂さん0 票投票先 → メリーさん
たまゲーさん1 票投票先 → うしおとこさん
プールさん1 票投票先 → 麦茶チョコさん
麦茶チョコさん1 票投票先 → うしおとこさん
夏休みの少女さん0 票投票先 → うしおとこさん
扇風機さん0 票投票先 → うしおとこさん
ピルグリミッジさん0 票投票先 → メリーさん
ケミュさん0 票投票先 → うしおとこさん
アッー!さん0 票投票先 → うしおとこさん
うしおとこさん8 票投票先 → たまゲーさん
のりたまさん0 票投票先 → プールさん
メリーさん2 票投票先 → うしおとこさん
しかばねがかりさん0 票投票先 → うしおとこさん
灰色の青春さん「村がわかっていれば指示を無視してグレランになると思うが」
抹茶トッポさん「実際そうなりそうですよね。
これはさすがにうしおとこさんの責任はありますね。
・・・日記間に合ってたら乗っ取れたかもしれん。」
灰色の青春さん「というより、このうしおとこ吊りはLWになる危険がある」
ゲームマスター「COして吊られるのは、COなしで吊られる場合よりよくありませんわね。」
灰色の青春さん「強行したか。ここは、夜に俺も相方ものりたま偽で確信してたんだからステ吊りでいい場面」
ゲームマスター「遅すぎたのが災いして、狩人COしても吊られる、という結果にならないかしら。」
抹茶トッポさん「と思ったらしてるよ、はあ、こんなんばっかりだ・・・」
ケミュさん「余計くさいですねw」
アッー!さん「吊り」
しかばねがかりさん吊り続行 昨日出ない時点で認めない
霹靂さん「ではグレランにしますか」
抹茶トッポさん「うしおとこさん狩人COしないね、吊られそうなのに。」
たまゲーさん「このタイミングでの狩COはないでしょ、そのまま吊ってどうぞ」
扇風機さん「なんという故意犯」
ピルグリミッジさん「のりたま悠々としてるな。もうちょっち対抗と状況を分析できねぇのかよ
考えられないように見えるんだけど
それでもいいならそれでもいいんだけど」
ケミュさん「WHY!? 狩人!?」
麦茶チョコさん「なんだこのおそさ」
プールさん「ふぁっ!?」
アッー!さん「短い日記だな これは今書いた?」
灰色の青春さん「これはメリーが吊れるフラグ。狐勝ちもあるな」
夏休みの少女さん「◆のりたまさん 「◆のりたまさん アッー!○扇風機○扇風機○麦茶チョコ○
念のためここまでの結果」
お兄ちゃん、扇風機二つが訂正できてないよー」
のりたまさん「扇風機2回占ってないですw」
うしおとこさん「狩人日記
1日目:頑張る
2日目:霹靂
3日目:霹靂

2日目:かぴばらさん吊り。吊られるのは避けないと。
3日目:黒もらい。発言できず。GJか狐か?霊脳護衛」
アッー!さん「おそいな…」
うしおとこさん「狩人CO」
麦茶チョコさん「確率で話をするのはやめてください>ケミュさん」
プールさん「狼に、そういうゲームにして欲しいからですよ>扇風機さん」
ゲームマスター「うしおとこさん、COされるかしら。」
しかばねがかりさん「のりたまさんは呪殺ない限り10か9の日に吊りましょう」
扇風機さん「随分余裕ですね>プールさん」
ケミュさん「初日占いや霊能の可能性を考えてみても、確率低いし撤回共有COしてたし、ほぼ決めウチでいいのでは・・?」
灰色の青春さん「ちなみに抹茶を先に吊った理由は、●を確認して「反応あるのにCOの有無を言わない」のと「無反応」なら確実にCOないのは抹茶だったからだよ」
麦茶チョコさん「そんなことはいってないよ!>ピルミグリッジさん
●が出たら誤爆or身内切りがはっきりするし、○ならまあうん」
アッー!さん「全部はってくれると見やすいんだよね あり」
プールさん「もし銃殺出ても結果だすの10秒待ちます」
扇風機さん「共有噛みは不自然とはいえ、流石に次は霊能か占い候補噛んでくる・・・よね?」
のりたまさん◆のりたまさん アッー!○扇風機○扇風機○麦茶チョコ○
念のためここまでの結果
ゲームマスター「事件前日の情報を根拠とした誘導は「メタ」と判断しています。
また、初心者かどうかの疑問を投げかけているとも考えられますので警告としました。」
ピルグリミッジさん「つまり麦チョコさんはうしおとこさん吊り反対ということで?」
しかばねがかりさん「霊能いかしているあたり身内切りかもしれませんな うしおとこ吊ってみて様子みましょう」
プールさん「短文理由だから狼も洒落て信用に持って来てるんですよ」
のりたまさん「対抗と霊能がライン繋がってピンチ」
アッー!さん「うしおとこ吊りで霊能待ち
霊能はまだ真かどうか分からないからなんとも言えないけど」
灰色の青春さん「しってた>GM」
麦茶チョコさん「プール真だとそこ占う意味わかんないし、プール狼でそこ逆囲いも益々意味わからんし、実際意味わからん。」
夏休みの少女さん「共有お兄ちゃん噛みってあたりが身内切り+真の●引きがあるかもだねー」
扇風機さん「ま、真っぽい霊視点1人外吊れてますし、うしおとこさん吊る余裕はあるね」
霹靂さん「身内切りや誤爆の可能性もあるしまだなんともいえないので
共有の指示通りでいいです。」
プールさん「残念ながら真です>たまゲーさん って対抗じゃないですか」
のりたまさん「結果じゃなくて占い先」
ゲームマスター「ピルグリミッジさんの為に、警告したことについての見解を残しておきますの。
具体的な問題発言は

◆霹靂さん 「ケミュ
2年ぶりの参加CO
抹茶トッポ
「Namazuといえば、自分のHNを検索にかけても全く出てこないんです。
なぜでしょうか?もう今のHNで何戦もしているのに・・・」
アッー!
初級者特有のCNとアイコン」 」
しかばねがかりさん今日はうしおとこさん吊りです
たまゲーさん「これ対抗占ってもいいかな、狩人探してないってことは狐把握じゃないの」
抹茶トッポさん「灰色の青春さんおつかれー」
麦茶チョコさん「あーこれ誤爆まであるんじゃねーかな」
のりたまさん結果は理由を見たらわかる
扇風機さん「チッ」
ピルグリミッジさん「これは確信的な噛みだね。狩人は死なないように」
扇風機さん「のりたまさんの真を切りましょうか」
のりたまさんあ、ごめん。結果は麦茶○です。
うしおとこさん「おはよう」
灰色の青春さん「俺噛みってことは昨日は狐噛みか」
たまゲーさん「プール誤爆か身内切りか」
しかばねがかりさん「ふ〜ん 霊能噛まないんだ」
アッー!さん「おはよう アッー!
抹茶トッポさん 11 票 投票先 → たまゲーさん
メリーさん 0 票 投票先 → たまゲーさん
なんでたまゲーに入れたんだ?
抹茶は●だしてきたプールならわからんだが
抹茶は何かを隠したい、偽装したい狼だったのでは?」
ケミュさん「お!これは決めてもいいのかな」
夏休みの少女さん「おはよーですー」
ゲームマスター「灰色の青春さん、お疲れ様ですの。」
のりたまさん◆のりたまさん 「今日は、麦茶とビルグリの二択で」

◆麦茶チョコ 「この平和はまあ占いGJのほうが強そうなので。
んで2●か、位置的には納得なのでどっかで身内切りまであるかもしれない」

噛み先が見えてそうな発言だったので、こちらにしました。
麦茶チョコさん「おはよう。」
メリーさん「おはよう」
プールさん「理由
死体無しで発言がイラだった感じになったから」
ケミュさん「おはようございます〜」
たまゲーさん引き続き中庸発言から占い。この内訳で霊能疑ってるし変
灰色の青春さん「しんだ」
霹靂さん「霊能結果 抹茶トッポ●」
しかばねがかりさん「おはよう」
扇風機さん「おはよう」
プールさん「占いCO ピルグリミッジ○」
のりたまさん「占いCO 扇風機○」
たまゲーさん「占いCO 麦茶チョコ○」
4日目の朝となりました。(13/07/25 20:07:53)
灰色の青春さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
灰色の青春さんを狙います。 >>> のりたま <<<
プールさんの独り言「占いCO ピルグリミッジ○」
ゲームマスター「◆のりたまさんの遠吠え 「普通にやっても勝てない感じなので、攻めていきましょう。」

この心意気はわたくし、支持しますの。追い込まれたときこそ大胆に、ですの。」
ピルグリミッジさんの独り言「そこにゲーム外の情報が入ればアウトだけれども
例えばコテハン
それ以外ゲーム内で手に入れられる情報は大丈夫
こういった解釈でいいんか?」
ピルグリミッジさんを占います。 >>> プール <<<
うしおとこさんの独り言「狩人COしていいのか?」
かぴばらさん「ステになるなら騙ればいいのにねぇ」
灰色の青春さんの会話「妄信したい気分とは言ったけど、思考停止だけはしちゃいけない。
全視点追えるのなら追うよ」
しかばねがかりさんの会話「雷が怖い」
抹茶トッポさん「と思ったらCOなかったお陰で素村と思われているのか
吠えももともと少なかったし番狂わせが来るか?」
ゲームマスター「メリーさんがおはステなので、ちょっと気を許すとすぐに吊りに流れそうですの。終盤までメリーさんに注目されないような展開を作らないといけませんから、のりたまさんも大変そうですの。」
かぴばらさん「自分の○に狐候補残したまま、3-1占いの●つりから共有噛みとか強い」
しかばねがかりさんの会話「あ、そうかプール視点もたまゲ視点もその日までにひとり吊れてますもんね」
メリーさんの遠吠え「了解です」
ピルグリミッジさんの独り言「メタの話だけどメタって言葉の定義が自分の中で曖昧なんだ
プレイヤーの話をするのが禁忌に触れるってことでいいんかな?
僕のしていた噛み時間の話はプレイヤーではなくて例えばプールというキャラクターのことを話していたから自分のなかではセーフなんだけど」
のりたまさんの遠吠え「1:30で噛みます」
メリーさんの遠吠え「時間は1:30ですかね?」
灰色の青春さんの会話「のりたま吊りは吊り4の日かな。」
かぴばらさん「霊か占い喰わなくて大丈夫なんだろか」
のりたまさんの遠吠え「普通にやっても勝てない感じなので、攻めていきましょう。」
ゲームマスター「霊噛みGJですのね。」
灰色の青春さんの会話「抹茶ーうしおとこに狩人はいないのが昨日の反応で確定したと言っても過言ではないから、明日はうしおとこ指定吊りだな」
しかばねがかりさんの会話「今日は霊噛みでしょうねー」
抹茶トッポさん「おつかれー
狩人日記用意するの忘れてた・・・
それか霊能か照りでも良かったのかもしれん、真霊能も巻き添えに出来た。
今回は失敗だ、仲間よ、ごめん。」
ゲームマスター「誰を噛んだのか良く分かりませんわね。」
麦茶チョコさんの独り言「やっぱ○もらってるからそっちが真だっつー考えは分からんわ」
かぴばらさん「霊くったみたいね」
のりたまさんの遠吠え「なので、共有を噛みます。」
麦茶チョコさんの独り言「んっんー」
かぴばらさん「現段階ね・・・手が・・・」
のりたまさんの遠吠え「あと霊能噛みだけど、狐がそこそこありそうな気がしてる。」
しかばねがかりさんの会話「12か11のときにのりたまは確実に吊りましょう」
メリーさんの遠吠え「付けてないです」
のりたまさんの遠吠え「ま、いいや。おはすてだし、ない方が自然かもしれない」
灰色の青春さんの会話「抹茶は村陣営でもCOなさそうだし、狩人ならCOしとけって話だから素村で問題ないだろう」
ゲームマスター「狩人さんが誰を守るか、ですの。」
かぴばらさん「さすがに現代会でそれは考えないのでは」
しかばねがかりさんの会話「自分もです」
霹靂さんを護衛します。 >>> うしおとこ <<<
ケミュさんの独り言「メリーsWhy!?w」
のりたまさんの遠吠え「さて、一応聞くけど狩人日記付けてる?」
たまゲーさんの独り言「おかしい」
ゲームマスター「抹茶トッポさん、お疲れ様ですの。」
灰色の青春さんの会話「はっきり言ってたまゲー真で盲信したい気分」
のりたまさんの遠吠え「おつかれー」
3日目の夜となりました。(13/07/25 20:03:22)
抹茶トッポさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
霹靂さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
抹茶トッポさん11 票投票先 → たまゲーさん
たまゲーさん2 票投票先 → うしおとこさん
プールさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
麦茶チョコさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
夏休みの少女さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
扇風機さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
ピルグリミッジさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
ケミュさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
アッー!さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
灰色の青春さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
うしおとこさん2 票投票先 → 抹茶トッポさん
のりたまさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
メリーさん0 票投票先 → たまゲーさん
しかばねがかりさん0 票投票先 → うしおとこさん
ゲームマスター「アッー!さん噛みだと、狩人GJもあるかもしれない、と思われるかしら。」
ゲームマスター「夜には分かりそうですね。」
アッー!さん「とかいってみる」
扇風機さん「麦茶さん、その発言はいらないね・・・」
のりたまさん「今日は、麦茶とビルグリの二択で」
しかばねがかりさん「あと霊能は朝一で結果はれ」
アッー!さん「もうトッポにいれたからな」
霹靂さん「では吊り先が決まりました」
麦茶チョコさん「3-1だからって霊真だと断定できないのが悩みどころだけど、霹靂さんは発言が真取りに行ってるっぽいのでなんかいいかなって思いました。」
たまゲーさん「真ですの>抹茶」
ケミュさん「抹茶トッポさん 「たまげーさん狼に一票」
人間サイドなら反抗しないのではないだろうか」
かぴばらさん「かりうど探す無難な噛み方針だった気が
私もよくみてなかったー」
しかばねがかりさん「ぎりぎりCOは吊りでお願いしますね」
アッー!さん「●ランいこう」
霹靂さん「残り30秒までにCO有無言わなければ
何をCOしようとトッポさんつります」
しかばねがかりさん「COあるならいいなさい」
たまゲーさん「うしおとこ吊ってくれればライン見えて楽なんですけど」
夏休みの少女さん「えへへー、少女は初日に○を貰うと懐いて盲信するのー。」
抹茶トッポさん「たまげーさん狼に一票」
扇風機さん「とはいえどちらの●もCO言わないし、何だよもう」
のりたまさん「両方グレーなんで対抗吊りがいいですね。」
ピルグリミッジさん「吊り先を占う両者共にグレランを予期する能力が欠けているのか
それとも何か腹にあるのかどっちなんだろうね」
麦茶チョコさん「○もらってるからといって真目というのはなんか不思議です」
ゲームマスター「ちょっと狼さんの話し合い見てませんでしたの。どちらかしら。」
灰色の青春さんじゃ、●ランにするから、役職COある●がいたら今のうちにしとけ。以上
プールさん「お察しですね」
麦茶チョコさん「あっこれ夏休みの少女の反応が…」
かぴばらさん「○うちならともかく
人外が吊れそうなところに●うって信用失う必要があるのかとも言える」
霹靂さん抹茶トッポさんCOありますか?
アッー!さん「COないということでいいんだね」
夏休みの少女さん「私○貰ってる分、プールさん推しですー。」
しかばねがかりさん「どっち吊りでも私はかまわんね 信用差も五分五分ゴブリン」
アッー!さん「●はCOないの?」
夏休みの少女さん「死体無しが出たから、多分たまゲーさんが狼で動揺して張り遅れたと思うよ、お兄ちゃんー。」
かぴばらさん「狼占いの○がきつね だから狐くいじゃないですかね?」
ピルグリミッジさん「どちらにせよ吊りたいとこだったから
まぁいいやどっちでもええ」
扇風機さん「うしおとこも票貰いのところだし、のりたまさん真でいいんじゃないですかね、別に占われたからじゃないけどね!」
アッー!さん「終わった奴の話はいいよwもう」
麦茶チョコさん「かぴばら人外だったらあんなに派手に動かないと思うの私。」
ケミュさん「●どっちか釣って明日に様子見ですねわかります」
たまゲーさん「かぴばら動き怪しかったからかぴばらの方に入れただけなんだがな」
のりたまさん「まさか、かぴばらがあんなに票集めるとは思わなかった。
2択が1択になるのはすごくやりにくい。」
夏休みの少女さん「死体無し」
プールさん機を逃した以上吊れないと判断しました>扇風機さん
抹茶トッポさん「狐かGJかな
ってか●でてんぞ、どうしてくれるんだ」
ピルグリミッジさん「そこ占うとこじゃねぇよ」
しかばねがかりさん「抹茶とっぽは占う場所じゃないんだよなー」
ケミュさん「かぴばらsが狼サイドならあんな突っかかり方しないと思うよやっぱw」
ゲームマスター「真占い師さん、狂人さん、共にGJですの。
抹茶トッポさん占いは賛否両論になりそうですね。」
灰色の青春さん「じゃあ●2人、先につられたい方はCOなし言ってね」
麦茶チョコさん「この平和はまあ占いGJのほうが強そうなので。
んで2●か、位置的には納得なのでどっかで身内切りまであるかもしれない」
扇風機さん「抹茶トッポを占う理由なかったような、人外でもつれますよねそこ」
霹靂さん「霊能結果 かぴばら○」
灰色の青春さん「相方確認。」
たまゲーさん「無駄占いしてたか・・・」
夏休みの少女さん「抹茶さんつろー」
アッー!さん「二人もでたよw」
ゲームマスター「GJかしらね。」
メリーさん「おはよう」
プールさん抹茶さんを吊り逃しに行っている、たまゲさんが狼でしょう
しかばねがかりさん共有CO 相方 灰色の青春
のりたまさん◆のりたま 「かぴばら、扇風機の二択で占います」
多弁から二人選びました。かぴばらさんが吊れてしまったので扇風機さん占い。
夏休みの少女さん「おはよーですー」
たまゲーさん無難発言所だけどグレランだと吊れない感じに見えるので占っておく
ケミュさん「おはようです〜」
抹茶トッポさん「おはよう」
扇風機さん「おはよう」
プールさん「理由
狐っぽかったから」
うしおとこさん「おはよう」
しかばねがかりさん「おはよう」
麦茶チョコさん「おはようこ」
灰色の青春さん「おはよう」
たまゲーさん「占いCO うしおとこ●」
のりたまさん「占いCO 扇風機○」
プールさん「占いCO 抹茶トッポ●」
アッー!さん「おはよう アッー!
共有1が潜んでいるから次●出した奴が一番真目だぞ
おら●だしてみろよ偽占さん」
3日目の朝となりました。(13/07/25 19:55:58)
霹靂さんを狙います。 >>> のりたま <<<
かぴばらさん「そんなのは固定CN村とか身内でやれよ」
灰色の青春さんの会話「明日もグレランになるならケミュに合わせるか検討」
灰色の青春さんの会話「うしおとこか。ステ投票から共有に合わせる投票。
役職もありそうだから吊るより占いで判断したい位置だな」
しかばねがかりさんの会話「う〜んたしかにそうだね 」
プールさんの独り言「前日会話もゲームのうちだと考えていましたが違いましたか」
かぴばらさん「霊能はうっとうしいからくわせていいよ
前日の話題とか」
しかばねがかりさんの会話「投票結果的にはうしおとこが黒いかな」
灰色の青春さんの会話「かぴばらは俺は狼狙いで投票したけど、かぴばらの誘導先のケミュも実際臭い。
3-1なら共有は出たほうがいいに決まってるのに
◆ケミュさん「共有は別にでなくてもいいのでは?」」
かぴばらさん「↓うらなわせりゃ」
ゲームマスター「【禁止事項】 *抵触するとアクセス禁止になる可能性があります*
1.突然死
2.「村人」による騙り行為(ただしPP防止目的の場合は可)
3.他村との掛け持ちプレイや時間的余裕の無い参加
4.システムを悪用した作戦(シスコピ・自動占い・能力者確認の早噛み等)
5.日中や開始前の初心者CO・初心者騙り・初心者かどうかの質問
6.誹謗中傷や暴言、プレイヤーへの人格攻撃
7.利敵行為や勝敗を無視した言動
8.メタ情報を根拠とした誘導や発言(推理するのは構いません)
9.巨大AA等、ログを破壊する恐れのある発言

上記に抵触しないようにご参加下さい。特に5と8に抵触すると思われる発言が散見しますので警告しておきます。」
のりたまさんの遠吠え「噛みは1:30です。」
灰色の青春さんの会話「あいよ。」
かぴばらさん「暫定○うらなわせちゃ銃殺でたかもしれないのに」
うしおとこさんの独り言「当然霊護衛」
抹茶トッポさんの遠吠え「普通に狩人探りですかね
狩人は潜伏していることが多いと聞きます」
しかばねがかりさんの会話「明日私でますからね」
ケミュさんの独り言「狼サイドならあんなディスり方しないでしょw」
のりたまさんの遠吠え「霊能噛みます」
アッー!さんの念話「コココーン」
灰色の青春さんの会話「プール、のりたまで狼狼でとなり占い嫌がった説。これは可能性の隅に置いとく程度」
うしおとこさんの独り言「3票か。 発言しないとな」
アッー!さんの念話「占ってもらったしラッキー★」
メリーさんの遠吠え「次誰を噛みますか?」
抹茶トッポさんの遠吠え「事件前日の言動でグレランとかないだろ(泣)
俺に喋るなと言いたいのか・・・はあ・・・
仕方ないと言われればそうだけど・・・」
ゲームマスター「狼さんに随分投票が集まってますの。」
のりたまさんの遠吠え「これは難しいなあ。」
しかばねがかりさんの会話「まぁ最初は真狼狂−真で追いましょう」
プールさんの独り言「占いCO 抹茶トッポ●

理由
狐っぽかったから」
かぴばらさん「お疲れ様でした」
ケミュさんの独り言「ええええそこなの?!」
抹茶トッポさんを占います。 >>> プール <<<
霹靂さんを護衛します。 >>> うしおとこ <<<
ゲームマスター「かぴばらさん、お疲れ様ですの。」
のりたまさんの遠吠え「よく耐えました」
灰色の青春さんの会話「フツーに真狼狂ー真で見たいところだけど、
真狼狼ー狂で初手囲いとかもありそう。それなら霊能噛まれるからいいんだけど」
2日目の夜となりました。(13/07/25 19:51:25)
かぴばらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
霹靂さん1 票投票先 → 抹茶トッポさん
抹茶トッポさん6 票投票先 → かぴばらさん
たまゲーさん0 票投票先 → かぴばらさん
プールさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
麦茶チョコさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
夏休みの少女さん0 票投票先 → メリーさん
かぴばらさん7 票投票先 → 霹靂さん
扇風機さん0 票投票先 → かぴばらさん
ピルグリミッジさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
ケミュさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
アッー!さん0 票投票先 → かぴばらさん
灰色の青春さん0 票投票先 → かぴばらさん
うしおとこさん0 票投票先 → かぴばらさん
のりたまさん0 票投票先 → メリーさん
メリーさん2 票投票先 → かぴばらさん
しかばねがかりさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
ゲームマスター「1回だけ再投票処理します。未投票による突然死にご注意下さい。」
再投票してください。
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
霹靂さん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
抹茶トッポさん5 票投票先 → かぴばらさん
たまゲーさん0 票投票先 → かぴばらさん
プールさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
麦茶チョコさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
夏休みの少女さん1 票投票先 → メリーさん
かぴばらさん5 票投票先 → アッー!さん
扇風機さん0 票投票先 → かぴばらさん
ピルグリミッジさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
ケミュさん0 票投票先 → うしおとこさん
アッー!さん1 票投票先 → かぴばらさん
灰色の青春さん0 票投票先 → かぴばらさん
うしおとこさん1 票投票先 → メリーさん
のりたまさん0 票投票先 → メリーさん
メリーさん3 票投票先 → 夏休みの少女さん
しかばねがかりさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
霹靂さん1 票投票先 → 抹茶トッポさん
抹茶トッポさん4 票投票先 → かぴばらさん
たまゲーさん0 票投票先 → うしおとこさん
プールさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
麦茶チョコさん1 票投票先 → 抹茶トッポさん
夏休みの少女さん0 票投票先 → メリーさん
かぴばらさん4 票投票先 → 霹靂さん
扇風機さん0 票投票先 → かぴばらさん
ピルグリミッジさん0 票投票先 → うしおとこさん
ケミュさん0 票投票先 → うしおとこさん
アッー!さん0 票投票先 → かぴばらさん
灰色の青春さん0 票投票先 → かぴばらさん
うしおとこさん3 票投票先 → メリーさん
のりたまさん0 票投票先 → メリーさん
メリーさん3 票投票先 → 麦茶チョコさん
しかばねがかりさん0 票投票先 → 抹茶トッポさん
かぴばらさん「占いは確定○つくれ
○に共有なら出ないほうが悪いから破綻ねらえ」
ピルグリミッジさん「プールさんが一番噛み時間が遅そうだね」
扇風機さん「そもそも霊潜伏とか絶対反対派なので、うん」
プールさん「では他を占います」
抹茶トッポさん「かぴばらさん、少し無責任すぎますよ」
しかばねがかりさん「潜伏に自信があるのか そういうことなのか」
夏休みの少女さん「お兄ちゃん、グレー圧殺しよー」
のりたまさん「かぴばら、扇風機の二択で占います」
かぴばらさん「なぜうらないに負担かけようとすんのか」
霹靂さん「事件前日の情報からグレラン時にまず吊れるであろうところを挙げておくので
狼はこの中から好きなところを吊りにかかればいいと思います」
アッー!さん「共有は片方 潜伏だよ」
プールさん「これは対抗○占えませんね」
のりたまさん「ケミュさんがんばってるからメリーとか吊っておけばいいでしょう」
麦茶チョコさん「なんか把握が遅そうなんで抹茶トッポさん辺りがいいかなって思いました」
ケミュさん「霹靂s
そういうのはいけないんじゃ・・・」
扇風機さん「ここでFOじゃないということはそういうことと見ます」
かぴばらさん「これのっとりだったならどうするつもりなんだろね
まぁ私にいっさいの責任ないからどーでもいいけど」
のりたまさん「えーと、かぴばらとどこか」
抹茶トッポさん「あおっとやっぱり3−1か」
アッー!さん「結局グレランか」
たまゲーさん「グレランでいいだろ。票見たいし。」
うしおとこさん「グレランですね」
霹靂さん「ケミュ
2年ぶりの参加CO
抹茶トッポ
「Namazuといえば、自分のHNを検索にかけても全く出てこないんです。
なぜでしょうか?もう今のHNで何戦もしているのに・・・」
アッー!
初級者特有のCNとアイコン」
灰色の青春さん「グレランな。相方は死ぬ気でグレラン回避しろ。俺から出す気はない」
かぴばらさん「ばーかばーか」
ピルグリミッジさん「名前に似合わず過激だな。かぴばらさん」
扇風機さん「あれ、恥ずかしいなもう」
プールさん「もう片方の共有さん出てましたっけ」
麦茶チョコさん「霹靂さんは挨拶位置も遅いのでなにかありそうですね
ケアする余裕がある村になるといいね。」
うしおとこさん「間違えた」
しかばねがかりさん「3−2だとやっぱり共有騙り入ってますよねー」
かぴばらさん「灰色が共有だろうから、今日はケミュ吊りで」
うしおとこさん「3−2ならロラですかね」
ケミュさん「了解です。ちなみにかぷばらsはなぜ仕切っているのでしょうか」
抹茶トッポさん「普通に考えるなら
真狼狂ー真狼、まあ狐も混じっているだろうなあ」
ゲームマスター「真狂狼-真の3-1-1ですの。」
アッー!さん「かぴばら なんでしきってるの?w」
扇風機さん「明らかに遅い霊COだから共有騙りは考えなくていいね
ロラっちゃましょう、あの人はそれからね」
灰色の青春さん対抗出るの遅いな。まあいいや。
撤回共有CO 相方生存
麦茶チョコさん「3-2はふしぎだからロラしよう」
たまゲーさん「2騙りですかね」
かぴばらさん共有がでなければケミュ吊ります
それに異論があるなら共有出てください
夏休みの少女さん「霊ローラーでいいですー。」
ケミュさん「3-2 狐まじり・・・?」
ゲームマスター「真狂狼-真共ですの。」
のりたまさん「共有出ないなら2択で占おうかな」
霹靂さん「3-1を見てから出ました(強調)」
扇風機さん「うん、共有は最低片方は絶対出てね」
たまゲーさん「グレー狭いのは楽になっていい」
アッー!さん「初日だし理由関係ないよ」
プールさん「狂だと逆に危ない所でしたが」
霹靂さん霊能CO
夏休みの少女さん「クーラー16度ですー」
ゲームマスター「真狂狼-共の3-1ですの。」
しかばねがかりさん「3−1まで見えた 霊軸ですな」
ケミュさん「共有は別にでなくてもいいのでは?」
麦茶チョコさん「初日から理由を見ているかぴばらさんは何さんなんですか」
プールさん「右となりの、のりたまさんを占って狼だったら惜しかったですね」
アッー!さん「1人ぐらい●がいないとおもしろくないな…」
扇風機さん「さ、霊能もでてきてくれたところでかぴぱらさんを吊りましょうか」
麦茶チョコさん「噛み時間が早いのではありません
いかなる時間に噛みがきても備えるようにしておくのが村民のつとめです」
かぴばらさん「プール以外は理由も概ね良好」
抹茶トッポさん「3−1か
●もいないしグレランか」
霹靂さん「おはようむら」
ピルグリミッジさん「潜在的右占いってどういう意味かわからねぇ」
うしおとこさん「グレランですかね」
のりたまさん「左占ったら●だったかもしれない!ショック!」
ケミュさん「3-1ですかね」
アッー!さん「でてるよw霊能」
ゲームマスター「真狂狼、ですの。」
夏休みの少女さん「おはよーですー」
抹茶トッポさん「噛み時間が早いな」
灰色の青春さん「霊能CO」
かぴばらさん「共有は両COしてください」
麦茶チョコさん「これはグレーがせまそう」
しかばねがかりさん「占い3までみえました」
プールさんローカルルールで簡潔な短文を心掛けます
扇風機さん「占い3把握
霊能共有もどうぞ」
ゲームマスター「わたくしはあそびにんに転職したいですの。」
のりたまさんいい顔してますね!^q^アッー!と昇天(呪殺)希望。
ケミュさん「おはよ〜」
たまゲーさん右がいないので潜在的右占い
かぴばらさん「霊はでなくていいよ」
メリーさん「おはよう」
うしおとこさん「おはよう」
灰色の青春さん「おはよう。クーラーは28℃にしよう」
プールさん「理由
よく喋ってたから」
ピルグリミッジさん「おは」
麦茶チョコさん「おはようよ」
のりたまさん「占いCO アッー!○」
たまゲーさん「占いCO しかばねがかり○」
プールさん「占いCO 夏休みの少女○」
抹茶トッポさん「おはよう」
かぴばらさん「おはよう」
しかばねがかりさん「おはよう」
アッー!さん「おはよう アッー!」
扇風機さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/07/25 19:39:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> のりたま <<<
かぴばらさんの独り言「きす」
灰色の青春さんの会話「ん?」
扇風機さんの独り言「エクセルでの対応も今ひとつ馴染まない
ま、今は村だから関係ないけど」
かぴばらさんの独り言「いさき」
かぴばらさんの独り言「くわい」
灰色の青春さんの会話「それ以外は、もうセオリー通りでいく。騙りに出たければ自己判断で出ていいよ。俺が合わせるから」
かぴばらさんの独り言「もちきんちゃく」
しかばねがかりさんの会話「どういうこと」
麦茶チョコさんの独り言「いいすむらになりたい」
扇風機さんの独り言「夏休みの少女」
のりたまさんの遠吠え「噛み2:00」
かぴばらさんの独り言「いも」
扇風機さんの独り言「しかばねがかり
麦茶チョコさんの独り言「たまにそざいとよばれる」
しかばねがかりさんの会話「うちの家はなぜか20度設定なの」
麦茶チョコさんの独り言「そむらとすむら」
灰色の青春さんの会話「あれだ、万が一対抗共有が出た時のために、挨拶に「クーラー28℃」を仕込んでおこう」
抹茶トッポさんの遠吠え「個人的には残り1分が望ましいですが」
抹茶トッポさんの遠吠え「ではのりたまさんが噛みをおねがいします。
時間はどうしますか?」
灰色の青春さんの会話「あい了解。じゃあクーラーは28℃な」
プールさんの独り言「占いCO 夏休みの少女○

理由
よく喋ってたから」
夏休みの少女さんを占います。 >>> プール <<<
しかばねがかりさんの会話「基本進行おまかせしますわよ」
抹茶トッポさんの遠吠え「よーし、がんばるぞー」
灰色の青春さんの会話「28℃にしとけ」
のりたまさんの遠吠え「では騙ります」
しかばねがかりさんの会話「クーラー寒い」
ゲームマスター
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
07/25-19:08
(生存中)

皆さんのご健闘をお祈りしております。」
ピルグリミッジさんの独り言「そんなおまえ…嫌いじゃないZE」
メリーさんの遠吠え「よろしくー」
ケミュさんの独り言「久しぶりだから村人でよかった〜・・・w」
うしおとこさんの独り言「狩人か」
灰色の青春さんの会話「寒くないよな?」
プールさんの独り言「あらあら」
夏休みの少女さんの独り言「絵日記かけないー」
抹茶トッポさんの遠吠え「よろしくー」
アッー!さんの念話「コーン」
のりたまさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「各陣営、頑張ってくださいませ。
皆さんの名演技・名推理に期待しております。
霊界サービスも大歓迎ですの。
それでは皆さん、後ほどお会いいたしましょう。うふふふ・・・。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/25 19:35:23)
灰色の青春さん「つまり気を隠すなら森の中」
ゲームマスター「ではスタートですの。」
かぴばらさん「よろしく」
メリーさん「よろしく」
夏休みの少女さん「絵日記かくー」
ピルグリミッジさん「勝手に分かりずらい冗談を言って勝手に他人のせいにする
なんとも傍迷惑なやろうだな」
抹茶トッポさん「よろしくー」
ケミュさん「よろしくです〜」
灰色の青春さん「よろしく」
アッー!さん「4649」
うしおとこさん「よろしく」
プールさん「よろー」
しかばねがかりさん「おねがいさむ」
麦茶チョコさん「よろしくおねがいします」
扇風機さん「よろしく」
ゲームマスター更新確認、完了いたしました。それでは、この発言の30秒後、
開演いたします。皆さん、よろしくお願いいたします。
夏休みの少女さん「ggrksさんからの質問
 ggrksって何ですかって聞いたらggrksって返ってきました。
 一体何なんですか?
ベストアンサー
 恐らく、日本語が通じないのでしょう。私も良く言われます。
 英語で翻訳して張ると回答があったりします」
ゲームマスター「@1名様ですの。」
ゲームマスター「@4名様ですの。」
灰色の青春さん「行為と好意を掛けた崇高なギャグだったんだが、誰にも気づかれずに説明するという屈辱を味わわされたことを後悔させてやる>ALL」
ゲームマスター「霊能者になれるといいですの。」
ケミュさん「ww」
抹茶トッポさん「Q,ggrksってなんですか?
A,ggrks」
夏休みの少女さん「いきものがかりっぽいねー」
ゲームマスター「それでは再度、19:33で更新を確認しますの。」
しかばねがかりさん「相変わらずかわいくないのくれるんですね・・・」
ゲームマスター「かわいいですの。」
kariさんがしかばねがかりに名前を変更しました。
アッー!さん「何聞いても ggrks としか言われてなかった」
アッー!さん「ggrksって何聞かれてるの見たことあるんだか あんときは吹いたな」
ゲームマスター「「しかばねがかり」でいかがですか。」
ケミュさん「青春s言いこといいますなw」
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
しかばねがかりさん「かわいいわっふるください」
しかばねがかりさん「ずっさああああああああああ」
灰色の青春さん「世の中にはggrksという言葉があるが、俺はコミュニケーションを優先する質問という行為を好意的に見る」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:30:53)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「えい。」
ゲームマスター「赤くなったkariさんを、ふつつかキックいたします。」
ケミュさん「了解w 説明ありですん〜」
プールさん「naruhodo」
夏休みの少女さん「pukiwikiに書いてあったよー。」
ゲームマスター「お時間になりましたので、更新を確認します。お名前の変更もお早めに。」
夏休みの少女さん「普通村 †
村の種別の1つ。定員17人もしくは16人で妖狐ありの村を指す。「ふつう村」とも表記される。特に表示のない村はこの普通村のルール(普通ルール)に準拠している場合が多い。
昼の時間は5分前後に設定されるのが通例。
かつては16人が主流であったが、1人突然死しても吊りが減らずバランスが崩れにくいという理由から17人が好まれるようになった。現在でもずさが来なければ16人で開始されることも多い。
妖狐ありが標準となっているのはわかめての大きな特色の1つと言えよう。(→妖狐勝利)」
kariさんがかぴばらに名前を変更しました。
抹茶トッポさん「まあ潜伏安定でしょうね。人外認定されたらたまりませんし。」
かりさんが霹靂に名前を変更しました。
kariさんがピルグリミッジに名前を変更しました。
kariさんがメリーに名前を変更しました。
kariさんがケミュに名前を変更しました。
ゲームマスター「狩人自身が他役職を騙るのは禁止ではありません。」
ケミュさん「了解ですん〜」
かりさんがのりたまに名前を変更しました。
ゲームマスター「かりさん、kariさん、いらっしゃいませ。」
扇風機さん「戻りました」
メリーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:27:22)
のりたまさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:27:14)
ゲームマスター「普通村に猫は登場しませんの。
村人騙りについてですが、村人が狩人を騙るのも禁止ですの。」
夏休みの少女さん「冬の労働の甲斐あって、春には新メンバークランとオフ会で尊敬の眼差しだったらしいですー。私は少女だから何をしているのか解りませんが、パソコンをカタカタしてるお兄ちゃんはかっこよかったですー。」
ゲームマスター「うしおとこさん、こんばんは。」
うしおとこさん「よろしくお願いします」
ケミュさん「なるほど、、
あと念のためにルール確認なんですけど、普通村は猫なしですよね?
あと「村人」による騙り行為禁止ですが、人間側の狩人とかは有りでしたっけ?」
うしおとこさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:25:54)
抹茶トッポさん「Namazuといえば、自分のHNを検索にかけても全く出てこないんです。
なぜでしょうか?もう今のHNで何戦もしているのに・・・」
抹茶トッポさん「抹茶味のトッポってないかなあ・・・
キットカットやアルフォートにはあるんだしさ・・・」
ゲームマスター「Namazuに不具合があるようですの。それが原因ですね恐らく。」
kariさんが抹茶トッポに名前を変更しました。
夏休みの少女さん「何だか、冬の時には、クリスマスイベントでクランの人達の装備配給を計算しないとって、相手してくれなかったですー。」
ケミュさん「過去ログからも消えてるLVであった・・・」
ゲームマスター「そうでしたか、了解しました。」
夏休みの少女さん「冬はすっごい働いてるって言ってましたー」
ケミュさん「いやw2年ぶりにきたもんで、青い字をだすのどうやったっけと思いましてw」
kariさんが灰色の青春に名前を変更しました。
kariさんが麦茶チョコに名前を変更しました。
灰色の青春さん「ずっと冬だから俺には春が訪れないんですね」
扇風機さん「WCCO」
ゲームマスター「チャットTestというのは、どういうことでしょう。何か環境に不安をお持ちですか?」
kariさんが扇風機に名前を変更しました。
シナモンさんがアッー!に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
かぴばらさん「冬にしぬほど働いてるんだね」
灰色の青春さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:20:53)
kariさんがシナモンに名前を変更しました。
ケミュさんちょっとチャットtestをば
ゲームマスター「kariさん2名様、よろしくお願いしますの。」
ゲームマスター「隣のお兄さんはきっと、永遠の17歳ですの。」
アッー!さん「4649」
ケミュさん「こんばんはです〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:19:47)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:19:40)
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
ピルグリミッジさん「こんばんは」
夏休みの少女さん「もう2年は夏休んでるから、ああいう大人になりたいなー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:18:52)
ゲームマスター「#を全角で入力されていると思われます。
それから、トリップキーはもう少し複雑なものの方がいいかと。」
夏休みの少女さん「隣のお兄ちゃんは、私が夏休み終わってもずっと家に居て、どうしてって聞いたら永遠の夏休みなんだって言ってました。うらやましいですー」
kariさんがたまゲーに名前を変更しました。
扇風機さん「こんばんは」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:18:09)
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。ですが、残念ながらトリップの付与に失敗していらっしゃいますので今回はご参加いただけません。ご了承下さい。」
夏休みの少女さん「でも、隣のお兄ちゃんはもっとすごいんだよー」
kariさん「こんばんは。」
ゲームマスター「それは羨ましいですの。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:17:05)
夏休みの少女さん「私、少女だから夏休みなのー。」
ゲームマスター「kariさん2名様、よろしくお願いしますの。」
kariさん「よろしく」
かぴばらさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:15:21)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:15:17)
kariさんがプールに名前を変更しました。
ゲームマスター「夏休みの少女さん、こんばんは。」
夏休みの少女さん「こんばんはですー」
夏休みの少女さん」が村へやってきました。(13/07/25 19:14:21)
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
麦茶チョコさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:12:46)
ゲームマスター「kariさん3名様、よろしくお願いしますの。」
プールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:11:29)
抹茶トッポさん「こんばんわー」
たまゲーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:11:11)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:11:08)
霹靂さん「こんばんは」
ゲームマスター「かりさん、こんばんは。」
ゲームマスター******トリップについて******

村民登録の際、希望の「アナタのHN」の後に半角で#(文字列)と入力してください。
(文字列)の部分はパスワードと同様の意味を持ちますので忘れないように
しましょう。例として以前のわたくしのトリップを参考にしてください。

ふつつかもの#xyz ←こう入力して入村すると、
ふつつかもの◆dxXqzZbxPY ←このように変換されてトリップがつきます。
xyzの部分の文字列を変更すればあなただけのトリップとなります。

トリップキーは数字と文字の組み合わせなど、複雑なものにしてください。
簡単なトリップキーだと他人に簡単に騙られます。トリップは本人証明のようなものなので、
割れていないトリップである事を確認して使ってくださいね。
(生成されたトリップをgoogleなどで検索してヒットする場合は使用しない方がいいでしょう。)
ゲームマスター「次回更新確認は19:30とさせていただきます。
それまでは定員を満たしてもキックしませんので、
待機時間中の更新目安になさってください。」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/25 19:08:28)
ゲームマスター
わたくし、GMを務めさせて頂きますふつつかもの◆RF2dIOaIVEと申します。
皆さんよろしくお願いいたします。

【ローカルルール】
・占い、霊能の結果は簡潔な短文で発表してください。
・占い理由や投票分析等は別に発言してください。

【GMの村管理方針】
・トリップ必須です、トリップの無い方(割れトリ含む)の参加はお断りします
・不適切なCNと思われる場合、変更のお願いやキックする場合があります
・入村後の言動で参加をお断りする場合があります。所在証明のため挨拶をお願いします
・再投票には期待しないで下さい。
・テンプレが理解出来る方なら初心者さんでも歓迎します。霊界での質問もお気軽に
・終了後にGMから各賞の発表があります。興味ある方はお楽しみに
・その他の問題発生時はGMの裁量で対処しますので従ってください

↓初心者の方で参加が不安な方はこちらを一読されることをお勧めします
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?FrontPage

【禁止事項】 *抵触するとアクセス禁止になる可能性があります*
1.突然死
2.「村人」による騙り行為(ただしPP防止目的の場合は可)
3.他村との掛け持ちプレイや時間的余裕の無い参加
4.システムを悪用した作戦(シスコピ・自動占い・能力者確認の早噛み等)
5.日中や開始前の初心者CO・初心者騙り・初心者かどうかの質問
6.誹謗中傷や暴言、プレイヤーへの人格攻撃
7.利敵行為や勝敗を無視した言動
8.メタ情報を根拠とした誘導や発言(推理するのは構いません)
9.巨大AA等、ログを破壊する恐れのある発言

【各賞について】
■MVP
勝利に最も貢献したと思われる方
■敢闘賞    
敗北勢力から良い働きをした方
■名探偵賞   
推理・説得能力に優れていたと思われる方
■村人賞     
村人の鑑といえる働きをされた方
■技能賞
キラリと光る「人狼的技能」を披露された方
■ふつつか賞
GM個人として頑張って欲しい方に愛を込めて
戻る