過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
AAAライダー
殺陣 ◆NINJAc0m/o
[占い師]
(生存中)
 
 
Lチキ
ファミチキ
[村 人]
(死 亡)
 
 
111
ろけ
[村 人]
(死 亡)
 
 
kari
◆iz4CeHAnJI
[村 人]
(死 亡)
 
 
キカンスキー
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホムンスキー
ホムンスキー ◆UelHeesseA
[人 狼]
(生存中)
 
 
なち
なち
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 参加型のグレラン村村 〜 131118番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:8分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
kariさん「皆さんお疲れ様。又どこか出会いましょう」
AAAライダーさん「中々楽しかったぜ、汗・・・ベイベェ
お疲れ様でしたー」
キカンスキーさん「再投票処理とかGM発言で呼びかけとかできた方がええのさー
んじゃばいっちゃ」
Lチキさん「おつかれさまでしたー」
Lチキさん「GMつき村で、趣旨がきちんと説明できるならなんとかなるんじゃないかなあ。」
AAAライダーさん「グレラン村の占い師の発言、ややグレー」
ホムンスキーさん「んじゃ、乙^q^」
ホムンスキーさん「だから仮GM村は凸死こえーって言ったろ >仮GM」
kariさん「お疲れ様。誰か8分村を立ててください」
Lチキさん「ホモ?」
ホムンスキーさん「いやー、最高っすわ()」
ホムンスキーさん「ほむほむに愛された狼ちゃんです☆」
kariさん「ホモ好きに負けた。」
kariさん「ホモ好きに負けた。」
ホムンスキーさん「お疲れさんやわ」
AAAライダーさん「ぐぬぬ(・_・)」
キカンスキーさん「おつでしたー」
Lチキさん「おつかれさまでしたー」
AAAライダーさん「お疲れ様でした。」
ホムンスキーさん「てへぺろ☆」
人 狼」の勝利です!(13/07/24 20:28:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
キカンスキーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キカンスキーさんを占います。 >>> AAAライダー <<<
キカンスキーさんの独り言「クソァ!」
キカンスキーさんを狙います。 >>> ホムンスキー <<<
3日目の夜となりました。(13/07/24 20:27:55)
Lチキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ホムンスキーさん1 票投票先 → Lチキさん
キカンスキーさん1 票投票先 → Lチキさん
AAAライダーさん0 票投票先 → ホムンスキーさん
Lチキさん2 票投票先 → キカンスキーさん
kariさん「ちょうど今たってますね」
kariさん「とっても楽しいゲームですからどんどん参加してくださいね
初心者さんの為の村が立ってますからそこからはじめるといいかもしれません」
AAAライダーさんどっちかだと思ってんだよ!!
ホムンスキーさんなんでランだよ、あやふやで勝てるわけねーだろksg!
kariさん「初めての方には結構敷居が高いゲームですし
今回のように突然死すると他の人にも迷惑かかるので
ウィキをしっかり読んで次から参加してくださいね。」
キカンスキーさんLチキも食い物ネームで狼だったらめんどくせーから三日目で吊りたかったのにいきなり最終日で困ってんだよ!
AAAライダーさん朝一「おそいな」ってなんだよ!
朝普通に早かっただろ! わざとくさいわ1!>ホムンスキー
ホムンスキーさんいや、最終日だったらそれこそ狼くせぇの1匹に絞って殴れよふぁっきゅん!
AAAライダーさん最終日ですから!(バンバン>ホムンスキー
なちさん「すみません。」
ホムンスキーさんそもそも、昨日の挨拶一番早くて噛み役狼目はてめぇなんだよ
でも、それ以上にLチキくせぇからこっち殴ってんだ
少しは村アピしろや! >AAAライダー
111さん「ありがとうございます」
AAAライダーさんライダー1人しかいないだろ、いい加減にしろ!
kariさん「初めての方はまずわかめてトップ画面でウィキを見るといいでしょう
其の後過去ログってところから村の流れを見て
それから参加するといいですよ」
Lチキさんライダーひとりしかいねえよ!!!
なちさん「わかりました(´・_・`)」
ホムンスキーさんてきとうすぎんだろ! >AAAライダー
それとも何か、てめぇそうやってブラして吊り候補にはいりたかねぇって算段か!?
キカンスキーさんライダーの話してんだからライダーランだろ
AAAライダーさんだからスキーランっていってんじゃねえか!!>ホムンスキー
ホムンスキーさんなんで最終日にライダー話とかやってんだよ^q^
Lチキさん吊り減ってるって何回言ってるんだよ!!
ホムンスキーさんおまえら、いい加減LWの推理しろよ、まじで^q^
kariさん「投票したら投票しました。と出ますから次から気をつけてくださいね」
111さん「あ、はい」
Lチキさん「仮面ライダーは555以来まともに見てないな」
キカンスキーさん「って今日最終日じゃね?」
AAAライダーさん「そろそろスキー板使うライダー・・・居たわ、映画で。」
ホムンスキーさん「Lチキ、昨日は無難な発言に徹してるよな
誰かと殴り合うの、嫌った感じがぷんぷんするぜ」
kariさん「投票したら投票しました。と出ますから次から気をつけてくださいね」
Lチキさん「というか111投票は結構早い段階でしていただけなので
kariさんがなちさんと111さんを避けようとする意味もわからなかったし
どっちかに1wいるかもしれなかったじゃん?」
キカンスキーさん「草スキーもいいな
でも草使うのはソリってイメージが強くてな」
AAAライダーさん「大丈夫、俺はLチキはあんまり疑ってない。
何故なら、ローソン派だからだ」
111さん「このゲーム初めてでなにをどうしたらいいのか」
kariさん「長い」
ホムンスキーさん「そもそも、グレラン村で判断材料ねーんだから、そーゆーところからつっついていかねーと狼なんてわかんねーよ」
AAAライダーさん「そこは草スキーって答えて欲しかった>キカンスキー」
Lチキさん「いつのまにか吊りが減ってるからだよ!」
キカンスキーさん「は?海でも水上スキーができますが?」
ホムンスキーさん「おまえ的に、仮GM吊りは明日(つまり今日)だった訳だろ?
なんで昨日、最終日に判断に迷う初心者ではなく、メインディッシュいっちゃった訳?」
なちさん「これ難しい(´・_・`)」
キカンスキーさん「適当ならしかたがない」
AAAライダーさん「このどちらかに狼が居ると俺は思う。
何故なら、スキーは夏の行事ではないからだ。」
Lチキさん適当だって書いてあるじゃん!!
Lチキさん「最初に仮GM吊ればいいっつったのおいらじゃないぜ」
AAAライダーさん最終日はスキーラン
ホムンスキーさん「なんで昨日吊りに動いたわけ?」
ホムンスキーさん◆Lチキさん「明日仮GM吊ればいいんじゃない?(適当)」
なちさん「やーなぜ?(~_~;)」
AAAライダーさん「現状2W無いのは分かったね!>Lチキ」
ホムンスキーさん「Lチキ、昨日仮GM誘導してたよな」
キカンスキーさん「>昨日、kari投票したとこ吊ろうぜ!
お前以外じゃねーか!
今度はお前を吊ってやろうか!」
Lチキさん「1吊り減ってるとかつらくないですか?」
AAAライダーさん「やさしい狼だ、感動的だな、だが吊り殺す」
なちさん「投票したのになぜ?(~_~;)」
Lチキさん「いつのまにかなち死んでるじゃん」
ホムンスキーさん「昨日、kari投票したとこ吊ろうぜ!」
Lチキさん「おはよう」
ホムンスキーさん「親切だな」
AAAライダーさん「おはよう」
kariさん「成程」
ホムンスキーさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/07/24 20:17:08)
111さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Lチキさんを占います。 >>> AAAライダー <<<
111さんを狙います。 >>> ホムンスキー <<<
2日目の夜となりました。(13/07/24 20:16:57)
kariさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
kariさん4 票投票先 → AAAライダーさん
ホムンスキーさん0 票投票先 → 111さん
キカンスキーさん0 票投票先 → kariさん
AAAライダーさん1 票投票先 → kariさん
111さん1 票投票先 → kariさん
Lチキさん0 票投票先 → kariさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
kariさん2 票投票先 → AAAライダーさん
ホムンスキーさん1 票投票先 → 111さん
キカンスキーさん0 票投票先 → kariさん
AAAライダーさん1 票投票先 → kariさん
111さん2 票投票先 → ホムンスキーさん
Lチキさん0 票投票先 → 111さん
なちさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
なちさん「この村初めてです(´・_・`)
進むの早いのーーー(~_~;)」
キカンスキーさん「Σ吊 吊〜」
kariさん「すると、Lチキ ライダー ホムン キカンから投票になるわけだが
朝市を狙うのがよいのである」
Lチキさん「明日仮GM吊ればいいんじゃない?(適当)」
AAAライダーさん「〜吊<ワレワレハ…」
ホムンスキーさん「おい、まじで其処狼だったら最終日吊る余裕ないんっすけど^q^ >kari」
キカンスキーさん「>この漢字を見て欲しい
棒人間のようだ
つまりこれは素村を意味している」
AAAライダーさん「え、まじで>ホムンスキー」
kariさん「なちと111投票は回避します」
なちさん「ただいまです!
すみません(´・_・`)」
AAAライダーさん〜吊
   〜吊
 〜吊
kariさん「なちと111投票は回避します」
ホムンスキーさん「あと、AAAライダーの中身が透けて辛い^q^」
AAAライダーさん「吊る、ということばを考える前に、この漢字を見て欲しい。」
Lチキさん「なち!なち!!!」
ホムンスキーさん「帰ってきたなち

映画化決定」
キカンスキーさん「>お、遅れました!
まだ二分もあるぞ」
Lチキさん「グレラン村だから誰でもいいよ 怪しげな人で。
まあ今度から普通村とか入る時はちゃんとログ読んだりなんだりしなよー」
AAAライダーさん「なちが帰ってきた」
ホムンスキーさん「ちなみに、先に行動内容で沈黙ってーのを選ぶと楽になれるぜ」
kariさん「皆さんに本日集まっていただいたのは他でもない『吊るとは何か?』
これを話し合いたいのである」
111さん「直感ですね わかりました」
ホムンスキーさん「これでおkか?」
AAAライダーさん「そう、直感とフィーリング>111」
ホムンスキーさん■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。
なちさん「お、遅れました!
すみません」
111さん「これって誰でもいいの?」
AAAライダーさん「うん、俺の話題より「吊るとは?」の方が面白そうだ>kari」
Lチキさん行動内容>投票
投票対象を選んで行動/更新ボタン
kariさん「◆111さん 「吊るとは?」
哲学的である」
ホムンスキーさん「ひどすぎるwwwwww」
AAAライダーさん話題提供>今年のライダー映画の期待度
ホムンスキーさん「なちもかよwwwww」
111さん「うん わかんない」
Lチキさん「なちさんもなんか初心者COっぽいのが開始前に見えたような気がしないでもない」
ホムンスキーさん「投票済みだが、111が投票の仕方わかんねーんじゃねぇの?」
AAAライダーさん「今のところ完ステだし、凸死可能性こわい」
ホムンスキーさん「あかん、111あかんやつすぎるwwwwww」
AAAライダーさん「沈黙したいが、一応なちの発言をまとう。」
Lチキさん「(シーン)」
111さん「吊るとは?」
ホムンスキーさん「最終日に111生き残ってても、吊れねーだろ」
キカンスキーさん「票入れたなら沈黙しろよー
それが嫌なら話題提供しろよー」
kariさん「皆さんのこの村にかける思い伝わりました」
ホムンスキーさん「一応、初心者COはメタの元だから余裕ある内に吊るべきだぜ」
AAAライダーさん「おい、もう票入れちゃったぞ・・・」
ホムンスキーさん「メタってもしゃーないから今日は111行っとくか」
kariさん「とりあえず噛みも早かったですしそこ投票はしない方針かな」
Lチキさん「発言ないから投票しちゃったじゃん…」
キカンスキーさん「発言無い奴から適当に吊っていきたいところだが残念ながらもう投票は済ませてしまった」
AAAライダーさん「まず、服を脱ぎます>111」
ホムンスキーさん「昼間の初心者COはあかんやつやから、次から気をつけろよ」
kariさん「とりあえず噛みも早かったですしそこ投票はしない方針かな」
Lチキさん「誤入村?(耳を疑う」
ホムンスキーさん「あっ・・・・・・(察し」
AAAライダーさん「神代の時代から定められているなら仕方ないな>ホムンスキー」
ホムンスキーさん「はえーな」
111さん「このゲーム初めてで・・・」
ホムンスキーさん「グレラン村で凸死とかあかんやつやで(しろめ」
Lチキさん「もう投票しました」
kariさん「111さんの発言がなっしんぐぱんつ」
ホムンスキーさん「せやで
伝統と信頼やで >AAAライダー」
キカンスキーさん「めんどいから沈黙押したわよー
こんな日は名前吊じゃ」
AAAライダーさん「黒田運送の歌はやめたまえ!」
ホムンスキーさん「1匹だったら楽なんだがな」
AAAライダーさん「古事記にもそう書いてるか?>ホムンスキー」
ホムンスキーさん「一応、グレラン村じゃあ、狼は1〜2で二匹もあり得る」
キカンスキーさん「はやはや
ありがたー」
Lチキさん「く・く・く・くろだ♪
ゆ・ゆ・ゆ・ゆうき♪」
ホムンスキーさん「んじゃ、初日は仮GM吊りやな」
kariさん「沈黙も考慮しますか 8分でグレラン村は長すぎる。
熟議を重ねたいのであればこちらも歓迎しますが」
AAAライダーさん「この世界のお宝は僕が貰う」
AAAライダーさん「8分間のグレラン村とか乙だな」
ホムンスキーさん「グレラン村で昼8分とか地獄やで^q^」
Lチキさん「私が本物のニーサンです」
ホムンスキーさん「そして8分のままかよwwwww」
AAAライダーさん「ニーサンが二人いたな」
kariさん「おはよう」
ホムンスキーさん「おはよう遅いわ」
Lチキさん「おっはー」
AAAライダーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/07/24 20:05:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> AAAライダー <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ホムンスキー <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:8分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/24 20:05:10)
ホムンスキーさん「おい、仮GM、名前はいいのか」
キカンスキーさん「だが無意味だ」
Lチキさん「だが無意味だ。」
kariさん「どうもー 更新そろってるようですし開始します」
AAAライダーさん「良いテンプレだ、感動的だな。」
kariさん「ちょっと待ってくださいね テンプレ一応」
ホムンスキーさん「こんなもんじゃないか?」
ホムンスキーさんでしゃばったテンプレ
占い師は初日、初日占い推奨
(役職COは禁止。占い結果による誘導は可)
狼は早噛み推奨、遅いの意味ない
kariさん「ちょっと待ってくださいね テンプレ一応」
kariさん「名前変更お願いします」
ホムンスキーさん「おーけー、ヤろうか」
案山子さんがホムンスキーに名前を変更しました。
kariさん「ちょうど1時間ですし、忸怩たるなんちゃらです」
なちさん「初心者です」
kariさんがLチキに名前を変更しました。
Lチキさん「しえん」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 20:02:43)
ホムンスキーさん「グレランか」
案山子さんがキカンスキーに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
ホムンスキーさん「戻った」
キカンスキーさん「あらグレランになさるのですね」
111さん」が村へやってきました。(13/07/24 20:01:53)
kariさん「案山子さんは参加していかれますか?」
キカンスキーさん「仮GMであること&昼が長時間であることの十分な説明なされないようですしトラブルあるかもしれないけどしゃーなしだよって村なら17人集まるのはきびしーかなーと」
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
kariさんがAAAライダーに名前を変更しました。
なちさん」が村へやってきました。(13/07/24 20:00:11)
kariさん「有り難い」
kariさん「又村も立ったようですし諦めてグレランにしましょう」
AAAライダーさん「話は大体見ていた。消化するなら手伝うし、それまでは案山子。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 19:58:09)
kariさん「そうですね。残念ながら村稼働中に手立てはないです」
kariさん「GMはスカイプも長期もかじったんですけど
やはりわかめてで昼10分でやるのが理想ですね。
長期だとどうしてもリアルが介入するしスカイプだと発言をアーカイブできない。自分が参加したいけれどもなかなかそうすると人が集まらない。
歯がゆいですねー」
キカンスキーさん「あうう村が終るまでアクションはないということでしょうか
それで昼8分はかなり不安なのでは」
kariさん「はいーいってらっしゃい」
ホムンスキーさん「戻ってきた時、まだ揃ってなくてグレラン消化するっていうなら手伝うぜ」
kariさん「村終了後ですね。其のときに判断する」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ホムンスキーさん「と、俺もいったん離席だな」
kariさん「上村埋まったようですね。人が増えるといいんですけど」
キカンスキーさん「>問題発生時は仮GM判断
これについて権限の限られている仮GMでどう判断するつもりなのかお聞きしたいのですがー」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ホムンスキーさん「これな >紺kari」
ホムンスキーさんアクセス禁止行為

廃村
続わかめてサーバでは、廃村に対してペナルティを設けています。
「注意:村は最後まで責任を持って管理してください。立て逃げ・乱立が重なるとIPを弾く場合があります。」
と、村作成時に書いていますので、軽い気持ちで村の作成を行い、軽い気持ちで村の廃村は行わないようにお願いします。
kariさん「こんばんは」
キカンスキーさん「こんばんはー」
案山子さん」が村へやってきました。(13/07/24 19:45:56)
kariさん「とり合えずもう少し待ってみます。まだ30分ですし」
kariさん「僕の認識では廃村はしてはいけないことになってますね。」
ホムンスキーさん「悪かねぇんだが、それだけに村の質も落ちてるって事
まぁ、一時的に、だが」
ホムンスキーさん「安易な廃村はアク禁だ >紺kari」
ホムンスキーさん「いっそグレラン消化村にした上で、次は正規GMとして普通村建てるって手もある
ただ、様子見で6分くらいまで落とすのが無難じゃないか、と考えるが」
kariさん「移民が増えてるのは悪くない傾向なんじゃないですか?
個人的には大歓迎ですよ」
案山子さん「廃村して下の村と合流してもいいのでは?」
ホムンスキーさん「現状、初心者ふえてっから、8分も嫌われるだろうな
話すの苦手な奴ばっかだし
4分会話するにも大変な移民だらけだ」
kariさん「痒いところですね」
ホムンスキーさん「そういうのを嫌って、GMつきに行ってるんだと俺は思うぜ」
kariさん「どうしようもないですねそりゃぁ」
ホムンスキーさん「先に述べたが、昼8分だから2時間を超える長丁場になる
そんな村で仮GMでは対処できない問題が起きた場合、せっかくの参加時間が台無しになるだろ?」
ホムンスキーさん「酉が見えない訳だから、初心者が村にやってきてぶち壊してく(初心者CO、シスコピ、凸死など)可能性もあるからな」
ホムンスキーさん「罠村ではなく、参加者が罠の可能性の事を言ってる」
kariさん「そこは仕方ないですね。それを前提に村立ててるわけですから。
しかし、これだけ熱く語っていたら罠村だとは思わないでしょう」
ホムンスキーさん「俺が前述した通り、仮GM運営っていうのと昼8分がネックになってるんじゃないか?
上村が、全て罠村だしな」
kariさん「うーん下村先行してますね…」
kariさん「いらっしゃい」
kariさん「問題は一人でも沈黙していないと昼時間が終わらないという」
kariさん「そうですね。みんな良心的に沈黙等考えてくれればいいんですけどね」
案山子さん「こばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 19:31:27)
ホムンスキーさん「2−2、霊ロラ⇒話す事なし
●進行⇒話す事なし
銃殺⇒指定、以降話す事なし
序盤の中だるみ感がやばい」
ホムンスキーさん「最終日殴り合い8分は、まぁ、理解できる」
ホムンスキーさん「正直な話、2日目なんて8分も何話すの? だけどなぁ」
kariさん「まぁ昼時間を沈黙で終わらせる選択肢も臨機応変に考えつつね」
kariさん「昼時間ある程度振れ幅があるのに18は三分半〜四分
普通村は5分から五分半しか村が無いのは常々不満に感じてました」
ホムンスキーさん「2時間の長丁場を仮GM運営で凸死なし期待、か」
ホムンスキーさん「16>14>12>10>8>6>4
銃殺、GJなしと仮定した場合、最終日は8日目
1日消化に15分強
終了するのは2時間強後」
kariさん「ココアさんには大変感謝しております」
ホムンスキーさん「お、おう・・・・・・」
kariさん「昼8分になることで会話が生まれるのではないかと
ひいてはそこから何か新しい形が生まれるのではないかと期待して
8分にしました」
ホムンスキーさん「実はわかめて鯖はじめてだろ?」
ホムンスキーさん「えっ」
kariさん「昼8分になることで会話が生まれるのではないかと
ひいてはそこから何か新しい形が生まれるのではないかと期待して
8分にしました」
kariさん「昼時間8分はやばいな」
ホムンスキーさん「古参復帰組か?」
kariさん「これは仮GMさんの試みということで、」
kariさん「現状をあまり知らないのですが、もう村を立てたので後には戻れませんね。」
ホムンスキーさん「@昼時間8分はやばい」
kariさん「いらっしゃい」
kariさん「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 19:19:13)
ホムンスキーさん「ただでさえ初心者罠村増えてんのに、凸死パラダイスやリア狂警戒で入りにくいかもしらん」
ホムンスキーさん「このご時世、仮GMで普通村運営は厳しいんじゃないか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 19:16:07)
kariさん村のルール
○wikiに示された禁止事項を遵守して下さい
○村人騙りは終日禁止
○問題発生時は仮GM判断
○理由と結果は別
○公共の場であることを意識しましょう。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 19:02:46)
戻る