過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
恐妻家
yudai
[占い師]
(生存中)
 
 
LLR6
◆S0YYzA59wg
[村 人]
(生存中)
 
 
じぇじぇ
◆jS3VPcF8gI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日は俺
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
スリ
◆TSolhkoMnE
[村 人]
(生存中)
 
 
トゥルベ
ラーメン ◆S.myxLlVq2
[村 人]
(生存中)
 ゴールデンボンバーかと思った?残念、麻呂でおじゃ!
 
女々敷亭津雷世
◆GuyEcx2qHY
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】大喜利村 〜 131086番地
3日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:5分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
じぇじぇさん「建ってるよ!」
スリさん「まぁ、様子見で」
じぇじぇさん「初日犠牲者無しで建てると新規で一名募集しないといけな」
女々敷亭津雷世さん「それなりに様子を見つつ
とりあえずこの村では乙」
LLR6さん「ノ」
じぇじぇさん「初日先生入れれば8人いけるじゃn」
LLR6さん「ノ」
スリさん「初日俺さん入れて5か・・・きついな」
LLR6さん「ノ」」
恐妻家さん「ノ」
じぇじぇさん「4人なんですが・・・それは・・・」
ゲームマスター「じゃ初日俺んとこいってら」
初日は俺さん「GMきみも責任もって参加しなさい」
LLR6さん「ノ」
スリさん「ノ」
じぇじぇさん「ノ」
初日は俺さん「やるなら建てる」
じぇじぇさん「集まれる人は挙手でお願いします」
初日は俺さん8でもう一村やるか?
じぇじぇさん「>女々敷亭
残念だったなあ、トリックだよ」
初日は俺さん「なにこの落ち笑えるんですけど」
スリさん「文面であの勢いは卑怯だった」
女々敷亭津雷世さん「ちっ狼二人かと思って油断してたぜ」
恐妻家さん「やり直し」
ゲームマスター「あっさりしててよかったね☆」
LLR6さん「終了[7分]」
ゲームマスター「寝る人おやすみ」
女々敷亭津雷世さん「狐の心配なんぞいらなかった」
スリさん「おいこらwwwwwww」
じぇじぇさん負け組プギャーwwwwwwwwwwww
初日は俺さん「消化村だった」
トゥルベさん「おわったwwwなんて快速www」
スリさん「これはひでええええええええええええ」
恐妻家さん「まじかよ」
ゲームマスター「はいおわりwwwwwwwwwww」
女々敷亭津雷世さん「負けたお!」
LLR6さん「おいwwwwwwwwwwwwwwww」
スリさん「おいいいいいいいいいいいいいいいい」
じぇじぇさん「wwwwwwwww」
「村 人」の勝利です!(13/07/24 00:48:54)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
女々敷亭津雷世さん0 票投票先 → じぇじぇさん
スリさん0 票投票先 → じぇじぇさん
じぇじぇさん5 票投票先 → 初日は俺さん
初日は俺さん1 票投票先 → じぇじぇさん
トゥルベさん0 票投票先 → LLR6さん
恐妻家さん0 票投票先 → じぇじぇさん
LLR6さん1 票投票先 → じぇじぇさん
恐妻家さん「超強力☆下剤」
トゥルベさん『あなたの体、骨と皮だけにして差し上げます』
じぇじぇさん貴方も私も
ガーリガーリーくんガーリガーリーくんガーリガーリーくーーーん
スリさん一粒食べれば一日持ちます―『仙豆』―
LLR6さんデブ、ダメ、絶対!
初日は俺さん半分は優しさでできてます。
女々敷亭津雷世さん”――これだけ飲んで生きればよい――”
初日は俺さん「面白い人と思った人噛みでいいよ。」
女々敷亭津雷世さん「いやだ!俺はボケるね!」
初日は俺さん「っていってみる。さっさとやろう」
初日は俺さん「もうグレラン村にしようぜ」
ゲームマスター「同数だったらそれはまかせる」
じぇじぇさん「ああ、狼個人が面白いと思った人を噛む
でいいんじゃね」
女々敷亭津雷世さん「ふえるふえるなら8らしいよ
見たことは無い」
ゲームマスター「2番目に面白かったひとを噛むか」
じぇじぇさん建て直しだけは絶対やめろよ
8人集まらねえぞ
LLR6さん「狐入れられる人数って何人だっけ」
ゲームマスター「んー」
女々敷亭津雷世さん「夜の処理も今のうちに考えておかないと
狼の独断だと狼は絶対抜けれない不利体勢ともいえるが」
初日は俺さん「GMのためにいっておくけど、狐増える増える開始じゃないと狐増えないからね」
LLR6さん「あおもりけん!」
じぇじぇさん「面白いか面白くないか、それだけだ」
LLR6さん「秋田県」
トゥルベさん「COとか、超どうでもいい」
女々敷亭津雷世さん「ルールに書いてないのよねそれが
原則は暗黙だからねぇ」
じぇじぇさん「禁止だねえ」
スリさん「お題・・・ねぇ」
初日は俺さんCO禁止原則禁止じゃね。大喜利村
恐妻家さん「お題把握」
LLR6さん「狩人もいないし」
じぇじぇさん「それ以上はCOしたらアカン」
ゲームマスター「・新作のダイエットサプリを制作!重要なキャッチフレーズは?」
初日は俺さん「もうなんもいいません」
トゥルベさん「狐いねえから、GMは夜噛み先を決めろよ〜」
LLR6さん「罠村かつらい」
恐妻家さん「占いCO」
スリさん「朝ジャー」
じぇじぇさん狐いないじゃん!
初日は俺さん「罠村ですねわかります」
女々敷亭津雷世さん「朝でおじゃー!」
ゲームマスター「噛んでいいよ」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/24 00:43:16)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> じぇじぇ <<<
LLR6さんの独り言「!?」
ゲームマスター「あぁぁぁぁごめん」
じぇじぇさんの遠吠え「これで仕切り直しとかしたら今度は8人も集まらん」
初日は俺さんの独り言「いいからさっさと噛ませろ」
スリさんの独り言「!?どうした?」
ゲームマスター「!?www」
じぇじぇさんの遠吠え「まあいいや
かみまーす」
スリさんの独り言「あれ、噛まないのかな?」
トゥルベさんの独り言「とっとと噛め〜&占え〜」
女々敷亭津雷世さんの独り言「増える増えるはどこいった」
初日は俺さんの独り言「さっさと噛ませろ」
じぇじぇさんの遠吠え「その下の
開始(狐増える)で開始だってばよ・・」
恐妻家さんの独り言「一度占ってみたかったの」
ゲームマスター「!?www」
女々敷亭津雷世さんの独り言「狐いない」
恐妻家さんの独り言「占いCO 初日犠牲者○」
スリさんの独り言「アオォーーン…」
じぇじぇさんの遠吠え「普通の狐ありで始めたか」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 恐妻家 <<<
スリさんの独り言「アオォーーン」
ゲームマスター「んー 妖狐いないんで」
じぇじぇさんの遠吠え「狐いねえじゃん!!」
スリさんの独り言「妖狐0か・・・」
恐妻家さんの独り言「占いCO」
女々敷亭津雷世さんの独り言「ああそうか、初日いるからか」
初日は俺さんの独り言「妖狐0ってどういうことだよ」
じぇじぇさんの遠吠え「 」
じぇじぇさんの遠吠え「初日抜けやっちゃうぜ」
トゥルベさんの独り言「狐いねえじゃんw」
スリさんの独り言「おし、村人」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:5分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/24 00:41:25)
スリさん「この強引さ、嫌いじゃない」
ゲームマスター「あ、もういこう」
ゲームマスター「41に最終確認」
恐妻家さん「はよ」
スリさん「おっけー」
初日は俺さん「このGM強引すぎんよ」
トゥルベさん「よし、じゃあもうさっさと更新確認してはじめようず」
じぇじぇさん「さて・・・狼1もあるな・・・」
ゲームマスター「じゃやるぞー」
初日は俺さん「まだ40分慌てる時間じゃない」
スリさん「オソカッタ」
スリさん「41分なったら蹴りでよくない?」
ねむねむの木さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
女々敷亭津雷世さん「40分には戻ってくるんじゃネーノ」
トゥルベさん「いやだね!>GMさん
俺は明日から本気で忙しいんだヽ(`Д´)ノ」
ゲームマスター「ねむねむさんキック―」
初日は俺さん「待てないこがいるのか たかが10分を」
kariさんがLLR6に名前を変更しました。
ゲームマスター「絶対残るだろwww」
トゥルベさん「早期に吊られて、そしてさっさと寝てやるぜ」
ゲームマスター「ここで赤発生」
女々敷亭津雷世さん「よっしゃ全員負けにしてやる」
スリさん「ありえるから怖い >じぇじぇさん」
恐妻家さん「狼が2人ともつまらなかったら4人残りか…」
じぇじぇさん「初日に狼吊って他全員負け組エンドまで見えた」
ゲームマスター「あと2分ーー」
女々敷亭津雷世さん「翌朝一発目でぼけちゃいなよYOU」
スリさん「場合によるけど3人じゃないかな?」
トゥルベさん「まあ、言いたかったら後で言えばいいんじゃねえか?>スリさん」
恐妻家さん「これは最後は2人残るのか」
女々敷亭津雷世さん「漢になりたいから辛いんだよ」
スリさん「あ、ちなみに夜の時間のことね」
スリさん「女々敷亭さんに言われるとは・・・」
女々敷亭津雷世さん「おとこならぁ
ぁいっぱつしょうぶぅ」
トゥルベさん「回答は一回じゃねえの?>スリさん」
ゲームマスター「甘えじゃぁぁぁぁぁ」
スリさん「ただいまー
個人的には第二案とか言いたいし30秒ほど欲しいかなって今ふと思った」
トゥルベさん「お、きたか?9人目の回答者が、、、?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
LLR6さん「どうもはじめまして」
じぇじぇさん「増えた!増えたぞ!」
ゲームマスター「おぉ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 00:35:52)
女々敷亭津雷世さん「と思ったら早噛みおkは入れてるのか
喋ろうと思ったら朝チュンだなこれは」
ゲームマスター「1発だよ」
ゲームマスター「あぁwwすまそn」
じぇじぇさん「一発勝負じゃないかな」
恐妻家さん「解答は何回でも発言できるの?1回だけ?」
女々敷亭津雷世さん「いやあの、夜のわーいわーいを訂正した版をということを」
トゥルベさん「5分だけだ、頑張れよw>女々敷亭津雷世さん」
女々敷亭津雷世さん「35でいいんぢゃないでせうか」
じぇじぇさん「クソ!こんな時に気の効いたアメリカンジョークの一つでも言えたら・・・
不甲斐ないぜ」
ゲームマスター【基本ルール】

・昼の時間内にGMがあるお題をだします。
・昼終了1分前になると、全員が面白い答えを答えてください。
・投票は最も面白かった人物に投票を行います。
・夜は「意見交換の場」として設けてますので、ガンガン話しておkです。
・目にとまったコメントはたまに喋ります。
・お題に対する答えは弱く発言をお願いします。
・昼の時間内に発言が無い場合、その人を投票してください。

【注意すべきところ】

・人浪にあたった人は、GMが指定した人物を噛み続けてください。
・ちなみにその人は狐です。
・狐が吊られた場合はGMがまた指定するので、狩人は防衛してください。
・夜は早噛みおkです。
・mjレスは全然おもしろくない...

【ゲームの流れ】
以上をまとめ、簡単に説明します。

・昼開始 GMお題発表
     ↓
・昼終了1分前 お題に対する答え発表
     ↓
・投票 一番面白かった人に投票。(昼の時間内に答えが発表されなかった場合その人に投票)
     ↓
・夜 わいわいタイム

皆でわーわーいいながら楽しみましょう!
トゥルベさん「そして、こういう特殊な村には神は現れないんだなぁ。
あくまで普通村にしか現れないってのかあの人は。」
ゲームマスター「これは体力削るだけだろーww」
女々敷亭津雷世さん「尚始める前にルールを整理してもう一度張ったほうが良いと思う」
トゥルベさん「そもそも、わかめては大喜利やるためのサバじゃねえしなw」
ねむねむの木さん「本日、今年初のGが出てな…夜は怖いな…」
トゥルベさん「俺は明日から重労働な3日間になるから、あまり待ってあげられない。
しかし、40分までは待とう。」
スリさん「ちなみに明日は落第決定のテストですのでお気遣い無く。」
じぇじぇさん「10分だけ眠気を堪えてくれ!
この戦法は下手すると8人よりも減る可能性もあるからな」
ゲームマスター「じゃ40で」
ねむねむの木さん「ちなみに明日休みの人ですのでお気づかいなく。ただし眠い。」
トゥルベさん「それのほうが、よりOKな形だな>じぇじぇさん」
スリさん「40分がいいなー一服COしたい」
ゲームマスター「なるほど把握」
じぇじぇさん「11人にして40分にいる人数で始めるとかね」
ねむねむの木さん「35分確認揃った人数とかで良いよ」
ゲームマスター「ねむねむさんェ」
女々敷亭津雷世さん「40秒だけまってやろう」
トゥルベさん「まあ、それならOKかな。>初日は俺さん
俺的には、もって10分といったところか。」
ねむねむの木さん「眠いよねー、明日ある人はきついんでないかい。」
初日は俺さん「この時間まで設定して残った人数でやるってな感じで」
初日は俺さん「一応ふやしてみて、時間設定すればいい」
じぇじぇさん「狐無いと早く終わるけどGMの独断で殺された人の怨念でGMの精神がマッハでヤバくなる」
ゲームマスター「俺も若干無理だとおもう」
トゥルベさん「いや〜、無理だろ〜。>初日は俺さん
この時間なんて、基本的には人狼やりにくるか、もしくは寝るかの二択だろ〜」
ねむねむの木さん「増える増えるで良いと思うよ、増やしてようやく狐1のはず」
スリさん「人数増やしてみたら?」
ゲームマスター「増える増えるでやる?」
初日は俺さん「前村おわったんだし」
ゲームマスター「あ、ほんとだ」
初日は俺さん「@3人ならあつまるんじゃないの?」
恐妻家さん「お題発表後は沈黙シンキングタイム?」
トゥルベさん「ありがとうな>ねむねむの木さん」
kariさんが初日は俺に名前を変更しました。
ゲームマスター「そっこうでかり外して―」
女々敷亭津雷世さん「ああ、そいつは避けられないな>初日先生」
じぇじぇさん「ゲーム開始の時に増える増えるを選べる」
kariさんがねむねむの木に名前を変更しました。
初日は俺さん「占い初日先生が華麗に呪殺する図までみえました」
ねむねむの木さん「お困りのようですね。正直言って苦手ではありますが…やっていきますよ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「お」
ゲームマスター「残念ながら開始にしてないわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 00:26:15)
じぇじぇさん「配役表見てきた
8人でも狐増える増えるで開始すれば狐ありにできる」
女々敷亭津雷世さん「家を出るまであと8時間か」
kariさんがスリに名前を変更しました。
kariさんが恐妻家に名前を変更しました。
トゥルベさん「その手があったか>じぇじぇさん
8人で使えるのかどうか、俺は知らないけど」
ゲームマスター「あとー一人ー」
じぇじぇさん「狐増える増えるで問題無い」
トゥルベさん「うん、そんで、噛み先はGMが指定でいいだろう」
初日は俺さん「帰ってくる可能性もありますよ」
初日は俺さん「そのまま残せばいいと思いますが。案山子になりますし」
ゲームマスター「そうしようか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
恐妻家さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 00:19:58)
トゥルベさん「8人でいいんじゃねえか?」
ゲームマスター「そだね 教訓だわ」
あまとさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
じぇじぇさん「お願いですからもう少し早い時間帯に建ててくだしあ・・・」
ゲームマスター「赤発生 この時間帯で赤できたらもどってこないんでキック」
トゥルベさん「これはしかし、人こなさそうだなあ。」
kariさんがトゥルベに名前を変更しました。
ゲームマスター「はいはい」
女々敷亭津雷世さん「名前だけ変えておこう
始まるときに居なかったらどうにかしてください」
ゲームマスター「いらっしゃいー」
kariさんが女々敷亭津雷世に名前を変更しました。
トゥルベさん「こんな村たてられたら入るしかないやん。こんばんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 00:13:43)
女々敷亭津雷世さん「ジュエルペットてぃんくるアイコンがまた増えてる・・・!」
スリさん「そだね、なんだったら俺も朝まで付き合うよ」
初日は俺さん「消化しなければ通報します」
ゲームマスター「はいよ」
ゲームマスター「あぁ赤ちゃんがしゃべったっていう設定で」
初日は俺さん「建てた以上消化しなさい」
ゲームマスター「うーん
明日にのばすかー」
女々敷亭津雷世さん「赤ちゃんの第一声か、出来たことを知らされた俺の第一声かどっちだろ」
スリさん「楽しそうww
にしても集まらんなぁ…」
ゲームマスター「そうそうwwそんなかんじ」
スリさん赤ちゃん「年収はいくらですか?」
ゲームマスター「シモで来る人もいるしねww」
ゲームマスター「うm」
スリさん「おー…人によって差が出そうやね」
ゲームマスター「こんな感じ」
ゲームマスター「あなたに子供ができました。第一声は?」
ゲームマスター「んーっと」
スリさん「ちなみにどんな感じで出題するとか聞いても大丈夫?」
ゲームマスター「まぁひと集まるまでgdgdしてたらいいよ」
ゲームマスター「そうそうwww」
スリさん「把握ー あくまでMTP(最もつまらなかった人(達))を残すんやね」
ゲームマスター「人浪は個人的に面白かったひとを噛む」
ゲームマスター「お いらっしゃい」
初日は俺さん「俺以外に大喜利建てるGMがいて歓喜」
初日は俺さん「こんにちは」
スリさん「ちなみに狐も狩も吊られたらどうするの?」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/24 00:03:50)
ゲームマスター「あと7人ねー」
ゲームマスター「11人か」
ゲームマスター「んー狩人でるくらいがいいんだけどな」
女々敷亭津雷世さん「普通村でも苦労するいわんや特殊村をや」
ゲームマスタールール変更:夜早噛みおk 
スリさん「あと、時間的にこの人数は集まらん気がする。
前村次第だけど」
ゲームマスター「そっかそっか」
スリさん「まぁ、夜に話すことなんて大してないよな」
ゲームマスター「あmjk」
スリさん「いいと思う」
女々敷亭津雷世さん「夜なら即噛みぐらいでいいんでないか」
ゲームマスター「3分でいいかい?」
ゲームマスター「んー」
ゲームマスター「まぁそういうことwww」
スリさん「というか、最後に残った人=最もつまらない人なのか…」
女々敷亭津雷世さん「時間的にも寝落ち防止にスピーディなほうがいいかなって」
ゲームマスター「何分くらいよ」
ゲームマスター「はいよ」
スリさん「夜短めってのは賛成」
ゲームマスター「昼4分にしようか...」
スリさん「そっか、やったことないからその辺はぶん投げとく」
ゲームマスター「いけるかな」
ゲームマスター「割と短いぜ」
スリさん「考える時間を4分と考えたらそれでも長くないかな?」
ゲームマスター「らっしゃい」
じぇじぇさん「こんばんは」
ゲームマスター「そかそか」
じぇじぇさん」が村へやってきました。(13/07/23 23:57:32)
女々敷亭津雷世さん「個人的にだけど、夜は速やかに次回行きたい
夜にワイワイは村人は基本独り言オンリーだし」
ゲームマスター「昼って5分くらいでいい?」
ゲームマスター「そりゃよかった」
スリさん「何この俺好みなルール」
スリさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 23:55:34)
ゲームマスター「昼とか長いか」
女々敷亭津雷世さん「平日の日付超えるあたりで1ターン11分+α
11人でスタートしても100分超えそう」
ゲームマスター「うーm」
女々敷亭津雷世さん「大喜利は好きだけどちょっと無理がある気がするの」
ゲームマスター「時間帯悪くて人こないねーww」
ゲームマスター「いらっしゃーい」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 23:53:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
あまとさん」が村へやってきました。(13/07/23 23:45:31)
ゲームマスター【基本ルール】

・昼の時間内にGMがあるお題をだします。
・昼終了1分前になると、全員が面白い答えを答えてください。
・投票は最も面白かった人物に投票を行います。
・夜は「意見交換の場」として設けてますので、ガンガン話しておkです。
・目にとまったコメントはたまに喋ります。
・お題に対する答えは弱く発言をお願いします。
・昼の時間内に発言が無い場合、その人を投票してください。

【注意すべきところ】

・人浪にあたった人は、GMが指定した人物を噛み続けてください。
・ちなみにその人は狐です。
・狐が吊られた場合はGMがまた指定するので、狩人は防衛してください。
・夜は基本ルールでも話した通り「意見交換の場」として設けているので早噛みは避けてください。
・mjレスは全然おもしろくない...

【ゲームの流れ】
以上をまとめ、簡単に説明します。

・昼開始 GMお題発表
     ↓
・昼終了1分前 お題に対する答え発表
     ↓
・投票 一番面白かった人に投票。(昼の時間内に答えが発表されなかった場合その人に投票)
     ↓
・夜 わいわいタイム

皆でわーわーいいながら楽しみましょう!
戻る