過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
Crow
カラス ◆o4QhNaN2Lk
[村 人]
(死 亡)
 
 
トッポの人
THE_BIGMEN ◆KpGc0s4HxU
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
空々空
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ファージゲノム
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
バイオリン
白銀 ◆y7vWompiyI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
川内
◆o.Hi45nXH2
[村 人]
(死 亡)
 
 
五十鈴
モリアン ◆FFOIYs76j6
[人 狼]
(生存中)
 
 
サラス
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
聖愛高校
ダンロン ◆eIhMBpULZg
[村 人]
(生存中)
 
 
カシスオレンジ
くま ◆3HJx/9XSOY
[村 人]
(死 亡)
 
 
マイヤー
カオカオ ◆RelMnLZ5Ac
[共有者]
(死 亡)
 
 
ネギ
ヒナ ◆7vt8BASglQ
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 131067番地
6日目 (終了[49分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ちょっと早いですが、次発が立ったのでGMここでお暇させていただきます。
本日は当村におこしいただき、誠にありがとうございました。」
サラスさん「GMは村建てありがとな」
マイヤーさん「GM村立てありがとう
同村の方もお疲れ様でした」
ゲームマスター「それを村内で言えれば…説得、難しいですね。ただGJ出たらそれはそれで吊り数増えるのでまた殴り続けてみるのも一興かと>バイオリンさん」
バイオリンさん「GMさん村管理お疲れ様でした。」
バイオリンさん「なんか占い護衛外したことに異議を唱えたひとがちらほら見えましたが…
狂が噛まれれば一歩PPが遠のくわけで、ましてGJでも出ようものならあなたたちが偽占い盲信しかねないので外していいんですよ^^」
ネギさん「GMさんみなさんありがとね!
楽しく戦えました!」
聖愛高校さん「皆様お疲れさまです」
カシスオレンジさん「GMむらたてありがと」
聖愛高校さん「あー村で負けたし甲子園も初戦で負けそうorz」
五十鈴さん「GMさん村建てありがとうございました
同村のみなさんお疲れ様
お仲間狂人ありがとー」
ゲームマスター「誰が悪いとかじゃなくて、だいたい初日先生のせいだって思っておけばいいと思います(棒)」
マイヤーさん「狂人と人狼の戦いっぷりに脱帽」
ファージゲノムさん「正直素直に日記出してくれればまだ五十鈴さんに指定がスライドできてた。
お願いだから日記だけは出してください。」
聖愛高校さん「五十鈴人外は見えなかったなー……」
トッポの人さん「GM村立てありがとうございましたー!」
聖愛高校さん「共有は悪くない。おれでも同じ進行とると思う」
カシスオレンジさん「難しいなー」
Crowさん「GM乙です」
ファージゲノムさん「oh・・・」
空々空さん「GM同村の皆さんありがとうございました」
カシスオレンジさん「おつかれさまー」
ネギさん「相方ナイスやったわ!サラスもナイス!」
聖愛高校さん「やっぱり占いケアできない時点であかん」
トッポの人さん「俺バレバレでしたねw
もっと建設的な意見を出したい・・・」
バイオリンさん「お疲れ様でした。初心者村だししかたないですよ^^ >>共有」
聖愛高校さん「あーもうアカン」
ゲームマスター「皆さまお疲れ様でした、狼陣営おめでとうございます」
サラスさん「お疲れ様」
マイヤーさん「相方、よく頑張った」
Crowさん「おつかれー」
ネギさん「お疲れです!」
川内さん「おつかれさまです」
空々空さん「お疲れ様でした」
トッポの人さん「おつかれー」
五十鈴さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/07/23 20:47:15)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
カシスオレンジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カシスオレンジさんを狙います。 >>> 五十鈴 <<<
ファージゲノムさんの会話「あのタイミングで日記出さない言って急に日記出して・・・
お願いだから苦し紛れのCOであってよ?」
五十鈴さんの遠吠え「5にん2wだから狐はいない」
ネギさんの遠吠え「おk」
五十鈴さんの遠吠え「でわカシスいきます」
ネギさんの遠吠え「狐はおれへんのか?」
マイヤーさん「お手洗い行ってた
狂人、この野郎(褒め言葉)」
ゲームマスター「はい、許可します」
ゲームマスター「バイオリンさんお疲れ様でした」
ネギさんの遠吠え「だろうな」
五十鈴さんの遠吠え「早噛みOKですよね>GM」
バイオリンさん「お疲れ様でした。これで占い偽読めないなんてありえません。」
聖愛高校さんの独り言「えー夜来るのかよ」
五十鈴さんの遠吠え「勝った。カシス噛み」
ゲームマスター「狩人はどっちかって言うと「抜かれたら絶対アウト」な場所さえ守っておけばいいと昔聞きました。呪殺出る可能性と天秤にかけるとまだ占い護衛安定だった…かな?」
トッポの人さん「なんかバイオリンさんに対し申し訳なく思う」
5日目の夜となりました。(13/07/23 20:45:58)
バイオリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
聖愛高校さん0 票投票先 → バイオリンさん
バイオリンさん5 票投票先 → カシスオレンジさん
カシスオレンジさん1 票投票先 → バイオリンさん
ファージゲノムさん0 票投票先 → バイオリンさん
ネギさん0 票投票先 → バイオリンさん
五十鈴さん0 票投票先 → バイオリンさん
トッポの人さん「これは人狼勝ったな」
空々空さん「アカン(しろめ」
聖愛高校さん「日記用意できなかったLWっぽくもあるが」
五十鈴さん「まぁないわな」
サラスさん「さすがに真偽問わず占い抜かれる狩人は真には見えないぞ
オレ視点まだ詰んでなかったはずだしな」
ネギさん「日記出たが断然吊るレベルだわ」
聖愛高校さん「あーもうバイオリン吊りでいいんじゃね?(思考停止)」
ファージゲノムさん指定は変わらず。 日記出せない狩人を真と見るほどの余裕はない。
バイオリンさん狩人CO【護衛記録】
二日目:サラス
三日目:サラス
四日目:ファージゲノム
五日目:
六日目:

二日目夜のつぶやき…  護衛は占い師からスタートします。ここからほぼ鉄板護衛に入りますが
暫定○噛みによる狩人探しから占いチャレの傾向が見られない場合共有に護衛を移します。

三日目夜のつぶやき… 噛みが不穏ですが、占い護衛は外しません。

四日目夜のつぶやき… 護衛を共有に移します。グレー3で私抜いて2:2で詰み入っているうえに
サラス視点私人外があり得ます。噛み先も非常に不安です、霊能→共有
もし占いが抜かれても真確定にならないので呪殺待ちでしたが、もう期待できそうもありません
呪殺が発生し占い噛みなら完全詰みなので外してもいいと判断
トッポの人さん「狩人COか
でも信用はされにくいよなあ」
ネギさん「こんだけザルで狩COておいw」
カシスオレンジさん「いや、出しなさい」
聖愛高校さん「えー……この狩人信用ないな……」
バイオリンさん「出すつもりないです。」
ネギさん「同感だがそれは・・・>高校」
カシスオレンジさん「なぜ占い護衛しないの??>バイオリン」
五十鈴さん「占い噛まれて狩人COは通らないぜ」
ファージゲノムさん「日記はよ」
バイオリンさん「残念ですみません><」
聖愛高校さん「吊られた中じゃトッポが一番不穏な行動してたし>ネギ」
バイオリンさん狩人COです
バイオリンさん「五十鈴吊でいいですね。」
ファージゲノムさん指定:バイオリンさん 残念な狩人だったりしますか?
聖愛高校さん「カシス=バイオリン>五十鈴かな。自分は」
五十鈴さん「共有さんが息してない」
ネギさん「トッポ人外で見る?まぁかなり見えるけどなぁ・・・
怪しすぎて1週してる俺の中で」
サラスさん「ふむ、囲えていて本当に良かった
取り合えずお疲れ様だ」
バイオリンさん「んじゃ私村です。が、狂噛みだった場合を考えた方が有意義です」
聖愛高校さん「トッポはもう人外でいいでしょう。というかそう見ないと飽和してる」
ネギさん「バイオリン>五十鈴>カシスかねぇいまんトコ」
カシスオレンジさん「それは占い残るようなら占い偽も考慮しなきゃってことです>高校」
トッポの人さん「サラスさんおつですー
狂人だとは思わなかった、占い騙りうまかったよー」
五十鈴さん「一人村認定すれば勝てるゲーム」
ゲームマスター「狩人は共有護衛しちゃってましたか…サラスさんお疲れ様でした」
五十鈴さん「と思われた」
聖愛高校さん「◆カシスオレンジさん 「噛み筋は狼が決めれるからねぇ。ただ、そろそろ占いチャレしないと?」
これって狐が真あり得る占いを噛ませようと誘導してるように感じるんでカシス狐あり得るで!」
バイオリンさん「噛まれてますね。昨日どこ占うって言ってました?」
カシスオレンジさん「と思ふ」
ネギさん「おっと・・・占いさん」
聖愛高校さん「狩人ェ……もういないのか」
カシスオレンジさん「おはよー
さて、占い真だとして、私はバイオリンより五十鈴のが狼っぽい」
五十鈴さん「狩人不在ですか」
ファージゲノムさん「おはよ・・・ん?」
聖愛高校さん「おはよう」
五十鈴さん「おはようございます」
ネギさん「おはよう!」
バイオリンさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/07/23 20:39:50)
サラスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サラスさんを狙います。 >>> 五十鈴 <<<
トッポの人さん「初日占い師かー」
ゲームマスター「この狂人優秀…!誤爆なし狐囲いなしでしっかりお仕事なさってます」
サラスさんの独り言「占いCO カシスオレンジは●だ」
ゲームマスター「ここで狼は狂人チャレですか…勇気がありますね。私なら○噛みからの村が日和って占いケアしてくれるのを待ってしまいます」
聖愛高校さんの独り言「狐噛みか狩人GJ……いやー厳しすぎるw」
トッポの人さん「もっと上手く荒らしたかった」
五十鈴さんの遠吠え「聖愛高校狐でない限り勝てる」
聖愛高校さんの独り言「というか占いケアする余裕ないなこれ」
Crowさん「GJのバイオリン●とか来たら面白いんだがw」
五十鈴さんの遠吠え「お願いします」
ファージゲノムさんの会話「あ、死んでる、ね。」
聖愛高校さんの独り言「残り2吊りだし2w生存と見るかLWと見るかだな」
ネギさんの遠吠え「オッケ それでいいだろう
がんばるわ」
ファージゲノムさんの会話「まあ噛みかたから言って自分真出る可能性も割りとありうる・・・」
聖愛高校さんの独り言「まず●打ってくると思うが……」
五十鈴さんの遠吠え「他に案があればどうぞ」
ファージゲノムさんの会話「いや、真切るは言い過ぎか。
だが生かして置けるような立ち居地でもないだろうに。」
ネギさんの遠吠え「ほう そうするか」
ファージゲノムさんの会話「バイオリンの反応ちょっと変だったけど・・・狩人あたりがカマトトしたような気もした。
もし明日占いも占いの○も吊られてないなら真を切ったほう尾がいいのかもしれない」
五十鈴さんの遠吠え「サラス、100で」
五十鈴さんの遠吠え「今日○引きなら詰みなのでチャレ日。
狂人噛みます。死体なし出たら狩人COします。
ネギさんが最後に残れば良い進行でいきます」
ゲームマスター「トッポの人さんお疲れ様でした。さて次村が吊れたら狼勝ち濃厚です。
死体無しは出てくれるでしょうかね?」
トッポの人さん「はー。やっぱり怪しまれてたか。
妖狐ブラフとか巻けばよかったなー」
ファージゲノムさんを護衛します。 >>> バイオリン <<<
川内さん「おつかれさまです」
カシスオレンジさんの独り言「さーて、占い初日あるのかなぁ」
バイオリンさんの独り言「サラス真なら私視点詰んでます。」
ネギさんの遠吠え「さて」
4日目の夜となりました。(13/07/23 20:34:50)
トッポの人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
トッポの人さん7 票投票先 → バイオリンさん
聖愛高校さん0 票投票先 → トッポの人さん
バイオリンさん1 票投票先 → トッポの人さん
カシスオレンジさん0 票投票先 → トッポの人さん
ファージゲノムさん0 票投票先 → トッポの人さん
ネギさん0 票投票先 → トッポの人さん
サラスさん0 票投票先 → トッポの人さん
五十鈴さん0 票投票先 → トッポの人さん
ゲームマスター「…ん、狩人が非狩人ブラフを上手にまきましたか。しかし狩人日記をちゃんと書けているかな?頑張ってー>狩人さん」
空々空さん「占いは俺をたしなめに入るとこに違和感。1−1の霊なんてほっとけと思うがな。
あと対抗でないならもっと喜ぶだろ普通、真なら。ちょい狂め。
↑初日に占い偽予感してたぜ(どやぁ」
ネギさん「あかん・・・トッポといいバイオリンといい・・・
しっかりせーよ」
ゲームマスター「ただし占いケア吊りしてしまうと狼狼狐残り6人で死体無しがでない限り引き分けも不可でしょうし、なおさら村勝ちが遠くなります。お狐様いらっしゃいませ」
カシスオレンジさん「おいおい、どこまでほんとなんですか>バイオリン」
聖愛高校さん「にしてもやってることが村に有益になってない>トッポの人」
Crowさん「次は狂人●打ちかな?」
バイオリンさん「うううう…引っかかった…」
カシスオレンジさん「いや役持ってても言わないでしょ>聖愛」
トッポの人さん「だって生きているうちにもっと話し合いたいじゃん。」
ネギさん「バイオリン 村ならしっかりしろ!
お前はCO聞かれてない」
サラスさん「その誘導はあまりにおかしすぎないか?>トッポ」
聖愛高校さん「いや共有に聞かれてからしろよ……>バイオリン」
五十鈴さん「なんで私にもCO聞くんだよw
そんなに吊られたくないのかいww」
バイオリンさん「ふええ?ないですけど?」
カシスオレンジさん「噛み筋は狼が決めれるからねぇ。
ただ、そろそろ占いチャレしないと?」
トッポの人さん「COなし。バイオリンさんと五十鈴さんにもCo聞き。」
ネギさん「グレ4人ちゃうか?今」
マイヤーさん「占い少しおかしい云々は相方が言ってた
気づいてくれ…」
聖愛高校さん「おk。把握。ありがとう>五十鈴」
サラスさん「だから何でグレランしようとするんだ
適当に誰でもいいから吊りたい狐にしか見えてこないぞ>トッポの人」
五十鈴さん「私もグレだよ>聖愛高校さん」
バイオリンさん「サラスさん真占いを否定する噛み筋。
問題はこれが必然的な結果なのか、作為的な結果か、ですよ」
ゲームマスター「狂人さんは危ないところをかわしつつ多弁気味に○を打っていく方針のようです。これ指定で狐狩露出する未来しか見えないですね…」
ファージゲノムさん指定:トッポさん。 COございますでしょうか?
川内さん「共有さん、おつかれさまです」
聖愛高校さん「サラス視点グレーはカシスオレンジ、バイオリン、トッポの人。であってるか?」
ネギさん「たしかに・・・噛みがおかしいわな」
Crowさん「ここらへんで村人が占いおかしいのに気づくかだ」
カシスオレンジさん「トッポのバイオリン投票は目立ちすぎ。
潜伏狂とかあるの、まぁないか。」
五十鈴さん「トッポさんはまぁ最後まで残しては置けないかな
村だとしても格好のSGになってしまう」
バイオリンさん「サラスさん視点そうだよね。」
トッポの人さん「今日もグレランー」
マイヤーさん「狂人仕事してるな…
あと川内さん、ごめんね」
サラスさん「次は共有か
どうもオレの信用を落としたい噛みにしか見えんな」
聖愛高校さん「というかココの狼は狐や狩人捜すきないのか?指定で吊れるのまってるのか?」
カシスオレンジさん「着実に役職が抜かれてゆく」
ネギさん「んで・・・トッポが超絶怪しい!危険レベルやでこれ
投票先のバイオリンも不穏な感じ満載やけどな・・・」
五十鈴さん「共有噛まれるのか、狩人探さないんだなこの狼は」
ゲームマスター「おはようございます、お疲れ様でした」
ネギさん「共有さん抜きか・・・」
マイヤーさん「あれ!?」
聖愛高校さん「発言が落ちたのはカシスオレンジ(8→4)と五十鈴(9→5)
でもやっぱりトッポの人が不穏すぎる……
霊能が噛まれたのも霊能が2日目でトッポの人投票だったからなんじゃないかと思えてきた。
狐あるとすればバイオリンあたりだとは思うが」
サラスさん理由:◆聖愛高校 「いきなり霊能噛み?狼吊れたとはあんまり思えんのだが……」

この発言がどうも霊能を噛んだ事情を知っている
狼のような発言に感じたので占わせてもらったぞ
マイヤーさん「お早う」
ファージゲノムさん「相方お疲れ。」
トッポの人さん「おはよう」
聖愛高校さん「おはようさん」
五十鈴さん「おはようございます」
カシスオレンジさん「おはよ」
ネギさん「おはよう!」
バイオリンさん「おはようございます」
サラスさん「占いCO 聖愛高校は○だ」
4日目の朝となりました。(13/07/23 20:27:52)
マイヤーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マイヤーさんを狙います。 >>> 五十鈴 <<<
トッポの人さんの念話「そろそろ●ないかなー」
ゲームマスター「ただ票もらいさんとかよりも初日多弁→発言数落ちてきた人とか、そういうところ占う人が今は多い気がします。気のせいかもしれません。>占われ予想」
トッポの人さんの念話「おっと五十鈴さんもだ」
バイオリンさんの独り言「もし今日死体なしが出るとすればネギ狐ですかね。」
サラスさんの独り言「占いCO 聖愛高校は○だ」
マイヤーさんの会話「あの感じだとトッポ占われるかな」
トッポの人さんの念話「俺も入れて5人だ」
マイヤーさんの会話「トッポ、バイオリンあたりが怪しいと思う」
ゲームマスター「狼さん以心伝心ですね。これは占い偽決め打たれても捕まえるの難しそうです」
ネギさんの遠吠え「オッケ」
ファージゲノムさんの会話「占いや死亡でなければトッポ・・・ですかね?」
トッポの人さんの念話「あ、いや、
・ネギさん
も追加で。グレC人な」
五十鈴さんの遠吠え「マイヤーいっとくか、100」
ネギさんの遠吠え「100で頼む」
ネギさんの遠吠え「だな その辺は変な感じやわ」
バイオリンさんの独り言「誘導うれしいですっ。SG位置に入れるといいんですよね…」
トッポの人さんの念話「川内さん吊り、と。
今のところグレは
・バイオリンさん
・聖愛高校さん
・カシスオレンジさん
の三人。CO確認してまわるか。」
マイヤーさんの会話「うーん…確かに
トッポの人も怪しさ満点なんだよな…」
五十鈴さんの遠吠え「じゃ共有いくか
グレで気になったのはトッポ、バイオリン」
ゲームマスター「狐が全力で目立っています、矢面にいるのは狩人…これは狩人噛まれにくいですね。ただ狂人の狐囲いが多少怖くなるところでしょうか」
サラスさんを護衛します。 >>> バイオリン <<<
ファージゲノムさんの会話「明日指定入れるとしたらどこだろう?」
ネギさんの遠吠え「トッポは放置でええやろ
共有削るべきだね」
川内さん「やっぱり偽じゃないか!」
ファージゲノムさんの会話「若干占いの真が揺らいできたな・・・」
ゲームマスター「川内さんお疲れ様でした」
川内さん「おつかれさまです」
ネギさんの遠吠え「さて」
五十鈴さんの遠吠え「トッポどうする?投票的には役持ちっぽいけど
それじゃなかったら共有片方抜くか」
3日目の夜となりました。(13/07/23 20:22:51)
川内さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
トッポの人さん0 票投票先 → バイオリンさん
聖愛高校さん0 票投票先 → 川内さん
バイオリンさん2 票投票先 → 川内さん
カシスオレンジさん0 票投票先 → 川内さん
ファージゲノムさん0 票投票先 → 川内さん
川内さん8 票投票先 → バイオリンさん
マイヤーさん0 票投票先 → 川内さん
ネギさん0 票投票先 → 川内さん
サラスさん0 票投票先 → 川内さん
五十鈴さん0 票投票先 → 川内さん
ゲームマスター「ここで村が吊れて死体なしが無ければ狂狼狼狐残りで村勝ちがかなり遠くなります。初日占いばっかりはどうしようもないですね…」
空々空さん「五十鈴は頑張れば届きそうだけどな、ネギまで届くのかな。」
川内さん「もしLWが吊れたらおうどんになるんだぞ>川内
ゆうてるよ」
サラスさん「LW確定とは一言も言ってないのだが>川内」
バイオリンさん「ふるる?トッポの人さんへのイメージが悪いです。かなり。」
五十鈴さん「なるほどよく見てますね>トッポの人さん」
聖愛高校さん「発言多いが稼ぎが多いとこだし狐あり得るしいんじゃない?まぁCOないから村っぽいけど」
ネギさん「うん!まぁ言うたて吊れるとは思ってたからさ>サラス」
トッポの人さん「遠吠えの量的にLWはないと思う」
ネギさん「なんだ・・・色々把握遅れてるわ・・・
川内先かいな・・・」
サラスさん「だからと言って後半まで残すとSGにされるだけだと思うのだが>ネギ」
Crowさん「初日占いだけは人外が圧倒的優位なんだよなぁ」
五十鈴さん「COなし早いな、この感じだと村か
でも昨日狼吊ってたらLWなんだよな
狐狙いなら良い指定先だと思う」
ネギさん「ってトッポ指定はいけてるよ!」
空々空さん「いや占い狂も予想通りだ。ネギ狼は全く見えてなかった。」
トッポの人さん「川内さんもいいな」
カシスオレンジさん「吊り逃れに見えるよ。Crow吊れそうじゃん」
聖愛高校さん「むしろCrowの投票変えは信用できるじゃないか?村なら吊られても狩人守れたってことになるし。だからCrowは村と見てる」
バイオリンさん「ふええ?私投票って疑われてるんですか><」
川内さん「なんでlwだとおもうんだい?>サラス」
トッポの人さん「意見吊りだよ、やっぱ。
とりあえず俺はバイオリンさんに投票する」
ネギさん「まぁ内容は無かったのはもちろんやけど
なんかもっと積極的にさ!人外目に投票をさ>サラス」
マイヤーさん「相方に同意だ
狐ぽいな」
サラスさん「ここでグレランはまずいと思うぞ
もしLWが吊れたらおうどんになるんだぞ>川内」
川内さんcOはないよ!
空々空さん「いえ、盛大に予想外してるので貼りません。トッポ人外ってとこだけが合ってた>GM」
ファージゲノムさん指定:川内さん COはございますか?
聖愛高校さん「個人的には投票理由にも書いた通りトッポの人吊りで行きたいな。」
五十鈴さん「トッポの人さん 3 票 投票先 → 川内さん
トッポの人さん 3 票 投票先 → Crowさん

同票→同票だから吊り逃れにはならないような」
バイオリンさん「うーん?ちょっと不穏極まりないです。とはいっても確信に至るほどではないので指定進行に移行しましょう。。。」
サラスさん「発言数もそうだがCrowは全体的に発言の内容も薄かったぞ>ネギ」
カシスオレンジさん「狼吊れたとは思えないし、どうかな。」
ネギさん「うは・・・そうか〇は夕ご飯なんか・・・」
川内さん「霊能いないし、グレランでいいんでないの」
ゲームマスター「貼ってもいいのですよ?>長文スケでも」
トッポの人さん「今日もグレランかー」
サラスさん「ここで霊能が噛まれるのか…
これは色隠しの可能性も十分にあり得るな」
空々空さん「僕の長文が無駄に・・・悲しい(しろめ」
ネギさん「占い今日は俺じゃないやろが・・・高校辺りだぜ普通」
聖愛高校さん「いきなり霊能噛み?狼吊れたとはあんまり思えんのだが……」
五十鈴さん「霊能噛みってことは明日はネギさんが噛まれてると予想する」
マイヤーさん「霊能噛みか」
ゲームマスター「占い護衛鉄板ですよね…空々空さんお疲れ様でした」
川内さん「霊能が噛まれてますね」
カシスオレンジさん「3票貰いの吊り逃れはとっぽの人だけ。
今日の霊結果次第では怪しくなるところ。」
バイオリンさん「なんでしょう。。。このもやもやする噛み筋は」
ネギさん「結局発言数で吊ってるやんか・・・
今日はトッポか川内あたり指定で頼むわ!
無難発言が人外目だわ・・・聖愛高校でもオッケ」
聖愛高校さん「◆トッポの人さん「グレランかー、仕方ないね、対抗いないもんね・・・」
対抗いなくて露骨にがっかり?別に村ならがっかりはしないと思うが?少なくとも狼、狐騙りはないと見えるし。
狼が狂人か狐呪殺できる真いなくてがっかりしたんだと思ったので投票した」
サラスさん理由:◆ネギ 「まぁ真ー真って行ってるやつはちょい微妙やな
何故に?案外欠けること多いよー」
◆ネギ 「欠けは占いか狂人だろなぁ
霊能に怪しいトコはいまんとこ ない」

これらの発言から見ると1−1であることからオレを警戒している
このように様々なパターンを考えられるところが人外だと
後で吊れなくなりそうなので占わせてもらったぞ
空々空さん「^q^」
ファージゲノムさん「おはよう。」
五十鈴さん「おはようございます」
カシスオレンジさん「おはよう
川内投票はちょっと攻めてみた。」
マイヤーさん「お早う」
ネギさん「おはよう!」
バイオリンさん「おはようございます」
トッポの人さん「おはよう」
サラスさん「占いCO ネギは○だ」
川内さん「おはよう」
聖愛高校さん「おはようさん」
3日目の朝となりました。(13/07/23 20:16:08)
空々空さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
空々空さんを狙います。 >>> 五十鈴 <<<
ゲームマスター「的確に2手目で囲ってくる狂人さん流石ですね。」
聖愛高校さんの独り言「トッポの人が狼くさい発言してたんだがなー票変えしてるのもなんかにおう」
サラスさんの独り言「占いCO ネギは○だ」
ファージゲノムさんの会話「死んでなけりゃ底師弟で」
五十鈴さんの遠吠え「おk」
Crowさん「まぁ霊脳噛みでしょうな・・ここは」
マイヤーさんの会話「まあ占われてる気もするが…」
ネギさんの遠吠え「おっけ 意見あう」
ネギさんの遠吠え「霊噛みやろな ここは」
川内さんの独り言「ま、狐騙りとか言っちゃうのが良くなかったんだね、きっと」
五十鈴さんの遠吠え「特にないなら霊能100で噛むわ」
トッポの人さんの念話「よし残った、グレラン生き残った。
突っかかるとしたらバイオリンさんかな・・・」
ファージゲノムさんの会話「狐だからこそつい狐に関する発言をしてしまったような・・・ね」
五十鈴さんの遠吠え「噛みどうする?グレ広いから噛めると言えば噛めるけど、霊能でも噛んでボルコンする?」
ゲームマスター「ここ最近の13村のグレランレベルはある意味異常だと専らの噂です…
これは時間設定長くしたことによる予想外のハードル上昇でした。」
ネギさんの遠吠え「だな」
マイヤーさんの会話「最後の発言とか特に、ね」
五十鈴さんの遠吠え「お互い発言数間違えましたね」
ネギさんの遠吠え「噛み時間と噛み先提示だけでよい」
Crowさん「これは初日占いかよ・・・・」
川内さんの独り言「俺吊られそう」
五十鈴さんの遠吠え「Crowさんは狩候補だったけど吊るのか」
バイオリンさんの独り言「吊られちゃうかもと思いました><」
ゲームマスター「Crowさんお疲れ様でした」
ファージゲノムさんの会話「ちょっと川内さん気になるなあ・・・」
サラスさんを護衛します。 >>> バイオリン <<<
Crowさん「およw」
2日目の夜となりました。(13/07/23 20:11:07)
Crowさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
トッポの人さん3 票投票先 → Crowさん
聖愛高校さん0 票投票先 → トッポの人さん
Crowさん5 票投票先 → 五十鈴さん
バイオリンさん1 票投票先 → 川内さん
空々空さん0 票投票先 → トッポの人さん
カシスオレンジさん0 票投票先 → 川内さん
ファージゲノムさん0 票投票先 → Crowさん
川内さん2 票投票先 → バイオリンさん
マイヤーさん0 票投票先 → Crowさん
ネギさん0 票投票先 → トッポの人さん
サラスさん0 票投票先 → Crowさん
五十鈴さん1 票投票先 → Crowさん
ゲームマスター「ほむ、三分の一で狐が、三分の二で村が吊れる…ここ狐吊れたら逆に狼有利でしょうか」
ゲームマスター「同数票による再投票となりました、よろしくお願いします」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
トッポの人さん3 票投票先 → 川内さん
聖愛高校さん1 票投票先 → トッポの人さん
Crowさん3 票投票先 → 聖愛高校さん
バイオリンさん1 票投票先 → 川内さん
空々空さん0 票投票先 → トッポの人さん
カシスオレンジさん0 票投票先 → 川内さん
ファージゲノムさん0 票投票先 → 五十鈴さん
川内さん3 票投票先 → バイオリンさん
マイヤーさん0 票投票先 → Crowさん
ネギさん0 票投票先 → トッポの人さん
サラスさん0 票投票先 → Crowさん
五十鈴さん1 票投票先 → Crowさん
ゲームマスター「五十鈴さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「グレーで9〜8発言がざらってどういうことでしょう。いつもより30秒長いだけですが、初日のグレランレベルが上がり過ぎるのは問題ですね…」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
カシスオレンジさん「真潜伏なんて奇策だよね>Crow」
五十鈴さん「狐が語ってるなら真狂どこいったw」
バイオリンさん「霊能乗っ取りはなさそうかな。勇気いるよかなり〜」
空々空さん「潜伏狂とかどの少人数村でも悪手だと思ってるが、やるプレイヤーは存在するんだなぁ>聖愛高校」
聖愛高校さん「占いも霊能も出方としては悪くない。真ー真を1番にして考察するべきだ。明日の結果次第で見ていきたいな」
サラスさん「最高の霊能がうんぬんの主張だ>空々空」
川内さん「狐が騙っている可能性もあるわけだし、真ー真盲信はだめだぞ!」
トッポの人さん「みんなで喋ろうぜー」
Crowさん「真潜伏・・意味あるかな?」
カシスオレンジさん「とりあえずだよ>ネギ」
五十鈴さん「とりあえずの話さ>ネギさん」
ファージゲノムさん「本日はグレラン。占い師は死ぬ気で狐を当てること。」
ゲームマスター「8分の3で人外、8分の1で狩人が吊れるグレラン大会です。1-1狂-真展開、囲いなしですね」
五十鈴さん「霊能乗っ取りで1−1ならまじお手上げ
まぁ展開によってはケア出きるけどね」
ネギさん「まぁ真ー真って行ってるやつはちょい微妙やな
何故に?案外欠けること多いよー」
空々空さん「え、どの主張?>サラス」
トッポの人さん「空さんが狂で真は潜伏、という可能性もあるが、
とりあえずは信用しよう。」
サラスさん「まあ、今日はグレランするしかなさそうだな
あと喋ってない奴は占う気はないからな」
バイオリンさん「占い師は他の出方見ようとした2人目がいるかもと思ったんだけど。
いないならちょっと不穏?でもあるのかな?」
空々空さん「せっかく昼長いんだから色々話そうぜグレー諸君。僕は高みの見物してるからさ」
聖愛高校さん「自分で言ってはいたが13村で潜伏狂人が役に立つビジョンが全く浮かばないんでまずないと思う>空々空」
カシスオレンジさん「とりあえず、真−真で進めるしかないし。
霊能は真でしょうし。」
サラスさん「あまりそういう主張はしない方がいいと思うぞ>空々空」
Crowさん「他に今じゃ判断材料がないしね」
ネギさん「欠けは占いか狂人だろなぁ
霊能に怪しいトコはいまんとこ ない」
トッポの人さん「グレランかー、仕方ないね、対抗いないもんね・・・」
川内さん「1−1だし、役欠けも考慮したほうがいいね」
マイヤーさん「奇しくも相方が○貰いなので占いはとりあえず真としていいかと」
空々空さん「占いあるいは狂欠けが濃厚だが一応潜伏狂人とかも見てかないといけない面倒な展開」
五十鈴さん「グレラン以外あるまい、わざわざ問いただすのは発言稼ぎとみなすぞ」
ネギさん「うんグレが広いな
そして共有がすでに出てた件・・・すまんそ」
サラスさん「初手で共有を占ってしまったか
こうなるとグレーがかなり広いということになるな」
川内さん「共有確認したよ。グレランしようか」
トッポの人さん「共有COが出たか、相方はー?」
バイオリンさん「ほえーー。よくわかんない出だしだけど役欠けは後々考えればいいんじゃないですかね」
聖愛高校さん「1−1−2で共有占いか。グレー広いな。皆のグレラン力が試されるぞ!」
カシスオレンジさん「共有はでたほうがいいよっ」
五十鈴さん「これで占いに囲いは無いと
真ー真でとりあえず進めて問題ないかな」
空々空さん「○もらいかあ共有 グレー広すぎゴロリ」
マイヤーさん共有CO
相方ファージゲノムさん
ネギさん「んで共有さんはどうするんだい?出るの?」
トッポの人さん「グレー多すぎるよー」
川内さん「相方はあってますか?」
Crowさん「出てる以外はグレランかな。」
カシスオレンジさん「霊能に文句はない」
サラスさん「うむ、対抗は出てこないか…
こうなれば早めに呪殺を狙うしかなさそうだな」
ファージゲノムさんちなみに共有CO
聖愛高校さん「狂人か占い初日。あっても狂人潜伏まで。霊能初日?さすがにないと思いたい」
ネギさん「◆空々空さん 「最高の霊能COが決まったと思うがどうかね?>村のみんな」
朝一挨拶なら100点やけどな」
五十鈴さん「1−1ならFOでいいね」
空々空さん「共有出よう、広大なグレーを狭めようぜ」
カシスオレンジさん「何か潜伏してるといえるのは何かわかってるのかい>バイオリン」
バイオリンさん「共有者が出るべき場面ですよー」
五十鈴さん「潜伏してるのか、何か欠けてるのか」
マイヤーさん「共有CO
相方ファジーゲノムさん」
トッポの人さん「占いが@人なら信用していいな」
ファージゲノムさん「はいはい1−1の白進行、グレランかな?」
川内さん「共有も出てどうぞ」
空々空さん最高の霊能COが決まったと思うがどうかね?>村のみんな
ネギさん「1−1かいな・・・おいおい不穏すぎるが」
聖愛高校さん「1−1か。共有もでてグレランだな」
川内さん「1−1だなー」
Crowさん「占い他は?」
マイヤーさん「1−1」
バイオリンさん「なんか潜伏してますね」
カシスオレンジさん「お、占い1だけかな」
五十鈴さん「1−1ですか?」
川内さん「占い他にイないか?」
聖愛高校さん「1確認。霊能もどうぞ」
サラスさん理由:聞いたことのない細胞の名前だな
奇しくも色が俺と同じだし占うのも悪くないだろう
ネギさん「あれ?1人なんか」
空々空さん霊能CO
マイヤーさん「おはよう」
サラスさん「占いCO ファージゲノムは○だ」
川内さん「10」
Crowさん「おはー」
ファージゲノムさん「おはよう。」
カシスオレンジさん「おはよ」
五十鈴さん「おはようございます」
トッポの人さん「おはよう」
聖愛高校さん「おはようさん」
空々空さん「おはよう。昼長いし適当に誘導でもするか。
五十鈴さんはもう読み方もわかったし吊っていいんじゃない。
アイコンも黒いし(棒」
ネギさん「おはよう!」
バイオリンさん「おはようございます」
川内さん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/07/23 20:02:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 五十鈴 <<<
サラスさんの独り言「占いCO ファージゲノムは○だ」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ファージゲノムさんの会話「●CCOなしならそこを、でなけりゃグレランの方向で。」
五十鈴さんの遠吠え「あいあい、まぁ頑張りましょう」
マイヤーさんの会話「了解しました」
ネギさんの遠吠え「●なら 即COなしでいくよ!俺は」
ファージゲノムさんの会話「そうですね、FOでいきます?」
ネギさんの遠吠え「噛み時間おっけ」
空々空さんの独り言「潜伏も視野に」
トッポの人さんの念話「とりあえず潜伏するかー。
村人が気楽でいいもんな。」
ネギさんの遠吠え「狂人大先生に期待しよう」
五十鈴さんの遠吠え「あいあい、初日は100に噛むね」
五十鈴さんの遠吠え「まぁ潜伏が一番勝率高いと思います」
マイヤーさんの会話「さてどうしましょう
いきなりCOでもいいと思うのですが」
ネギさんの遠吠え「おっけ 潜ろう」
トッポの人さんの念話「妖狐きたー。」
ネギさんの遠吠え「さていすず どする?」
ゲームマスター「…あ。ピアノ先生何持ってってんですか!初心者COしてる狩人さんとかいらっしゃるでしょう!」
空々空さんの独り言「グレランでも吊られないし初日●でない限り。●でないかな」
五十鈴さんの遠吠え「とりあえず両潜伏でしょうか、騙りたいなら任せます」
ネギさんの遠吠え「だねぇ」
川内さんの独り言「夜戦(夜に能力)がない」
五十鈴さんの遠吠え「13で狼は泣けてきますね」
聖愛高校さんの独り言「安心の素村率だ。60%も夢じゃないな!……っち」
ネギさんの遠吠え「13で人狼かー」
空々空さんの独り言「ボロ雑巾CO 共有いたら指定役にもならないし仕事限られてるから楽かな」
五十鈴さんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「GMはテンプレ改造しました椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマは何か家にあった飲み物でした。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
Crowさんの独り言「ほいほい村人」
バイオリンさんの独り言「まだ7戦目です。。。初狩人頑張りますね!!」
マイヤーさんの会話「相方よろです」
カシスオレンジさんの独り言「がんばって喋る」
ネギさんの遠吠え「おっとよろしくね」
ファージゲノムさんの会話「よろしくです。」
サラスさんの独り言「(しろめ)」
カシスオレンジさんの独り言「きたー。」
川内さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/23 19:57:10)
ゲームマスターでは、開始いたします!
トッポの人さん「トッポ派CO!最後までホワイトチョコたっぷりだー!」
カシスオレンジさん「すむらこいこい」
マイヤーさん「やってやんよ!」
空々空さん「目標は寡黙吊り回避」
バイオリンさん「あれ?アイコン増えてる」
ネギさん「がんばるわー」
聖愛高校さん「甲子園初出場おめでとう記念!村で勝てれば甲子園でも勝てる!(と思う)
よろしく」
ファージゲノムさん「さて、どうなりますことやら・・・」
川内さん「夜戦で実力を発揮するよ!」
Crowさん「ごーーーー」
五十鈴さん「五十鈴がんばる!」
サラスさん「よろしく頼むぞ」
聖愛高校さん「微課金勢の自分には耳が痛いぜ……」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
カシスオレンジさん「よろしゅうに」
トッポの人さん「よろしくー」
トッポの人さん「タイピングが速くなるゲームですね」
Crowさん「よろしくーall」
五十鈴さん「課金しないとネトゲ廃人にもなれないし色々優しいゲームですね」
ゲームマスターそれでは酉チェック完了いたしました、1955揃えお願いします
ゲームマスター意外と長いの好きな方が多い…次回以降の村立て時にも参考にさせていただきたいと思います、ありがとうございます。
では試験的な意味も含めて今回はAの5分で行きたいと思います
聖愛高校さん「課金しなくても全部集められるとかは聞いたことあるけど」
サラスさん「2でちょうどいいと思うぞ
長くしても後半になるときついと思うし」
川内さん「課金がなくても楽しめるのが魅力って友だちに言われた」
聖愛高校さん「かんこれって面白いの?」
五十鈴さん「かんこれで重巡欲しくて建造失敗しましたw」
バイオリンさん「よくわからないのでどれでもいいです」
空々空さん「じゃあ中庸のA」
カシスオレンジさん「A」
川内さん「かんこれだな!仲間だな!」
ファージゲノムさん「3かしら」
マイヤーさん「1を希望」
ネギさん「Bもおもしろいかもな しゃべりまくろう」
聖愛高校さん「Aがちょうどいいかも」
トッポの人さん「Aでおねがいします。」
川内さん「Aで」
空々空さん「ホントだ五十鈴」
Crowさん「2か3」
五十鈴さん「良くご存知でw」
聖愛高校さん「ごじゅうりん!(白目)」
ゲームマスター長くて良い方も多いようですね。@4分半、A5分、B5分半
時間どれがいいかアンケートとってみたいと思います。ご協力よろしくお願いします。
その間に酉チェック終わらせてきます!
五十鈴さん「いそすじっ」
バイオリンさん「戦艦の名前ですね…」
トッポの人さん「伊勢神宮に流れている川…」
ネギさん「いすず でいいのかの?」
マイヤーさん「いすず、では?」
空々空さん「いそすず?」
川内さん「五十鈴……?」
トッポの人さん「みんなよろしくー!」
カシスオレンジさん「さんくす!」
kariさんがカシスオレンジに名前を変更しました。
かりさんがサラスに名前を変更しました。
ゲームマスター「ではお待たせしましたわっふるわっふるー!
カシスオレンジ>薄紫こんばんわっふるさん」
kariさんがかりに名前を変更しました。
kariさんが五十鈴に名前を変更しました。
聖愛高校さん「間をとって5分にしよう(提案)」
ゲームマスター「優秀なズサさんたちに感謝感謝、いらっしゃいませ」
五十鈴さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:49:43)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
トッポの人さん「ズサはええw」
マイヤーさん「揃ったー!」
サラスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:49:03)
トッポの人さん「6分でもいいですよー。
時間が余るなら沈黙すればいいじゃない」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
聖愛高校さん「まぁそれくらいがいいところやろうね。>4分半」
ゲームマスター「っと、黄色kariさんお戻りになられないので蹴らせていただきますね、ありがとうございました、またのお越しをお待ちしておりますー!」
川内さん「ただいま」
ゲームマスター「違うのうちの村いつも4分半なの…ごめんなさい」
Crowさん「2年ぶりくらいだw」
ゲームマスター「…はっ。またやってしまうところだった…聖愛高校さんありがとうございます!」
ファージゲノムさん「長考タイプの私としては非常にうれしい昼6分」
トッポの人さん「ヒャッハー!喋らない奴は吊りだー!」
kariさんがバイオリンに名前を変更しました。
聖愛高校さん「昼6分もあるのか。ステは吊ろう(白目)」
マイヤーさん「いつまでも待つわ」
ネギさん「ビールお代わりしてきます。
すぐ戻ってきます」
カシスオレンジさん「私待つわ」
kariさんがマイヤーに名前を変更しました。
川内さん「トイレ行ってきます。
すぐ戻ってきます」
ゲームマスター「ただいま酉チェック中、しばらくお待ちくださいませ。
※わっふる少々お待ちをー!忘れてないよ!」
kariさんがネギに名前を変更しました。
さんがファージゲノムに名前を変更しました。
ゲームマスター「Crowさんお答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ」
kariさんがトッポの人に名前を変更しました。
kariさんが聖愛高校に名前を変更しました。
Crowさん「占い師の占いで狐が死ぬことですね」
kariさんが川内に名前を変更しました。
空々空さん「はやい(確信」
ゲームマスター「…え、え?何このはやさ、とにかくいらっしゃいませませー!」
kariさんが空々空に名前を変更しました。
ネギさん「こんばんわ」
ゲームマスターCrowさん戦績無しのため質問させていただきますね。
・呪殺、銃殺。この二つは同じ意味で使われますが、どんな時に使われるでしょう?
ファージゲノムさん「こんばんは。」
マイヤーさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:43:22)
川内さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:43:15)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:43:14)
さん」が村へやってきました。(13/07/23 19:43:13)
カシスオレンジさん「こんばんわっふる」
空々空さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:43:03)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:42:56)
バイオリンさん「こんばんは」
Crowさん「よろー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:42:34)
Crowさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:42:23)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
聖愛高校さん「よろしく〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:41:26)
ゲームマスター更新確認1955とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「わかりました、ありがとうございます>黄色kariさん」
kariさん「お邪魔しますー揃った時に居なかったら蹴ってください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:38:47)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
トッポの人さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:38:10)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/23 19:37:48)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。
・HNとCNが同一の場合、申し訳ありませんが蹴らせていただきます。
・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します。必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る