過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 6人]
 
 
ネクロノミコン
ROD ◆F5X.Xr0zN6
[狂 人]
(死 亡)
 
 
グラタン
ジュニア ◆fR/2xYnk3g
[村 人]
(生存中)
 
 
狂信者
消化支援
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
猫又
◆6mzCh9rLG2
[村 人]
(死 亡)
 
 
最速
ロッソ ◆N/iOz40NlQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
かりかり
カルチェ ◆StiRS6PMO6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
たらこ
ニート ◆Mr7/3hbzZ6
[村 人]
(死 亡)
 
 
デビトリ
◆HkznnGu7g2
[人 狼]
(生存中)
 
 
背徳者
◆Sg1aEG6pfo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 グレランしようぜ!村 〜 130988番地
5日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
狂信者さん「んでは改めておつでしたーヾ(゚ω゚)ノ゛」
デビトリさん「GMさん村建てありがとうございました
お仲間ありがとう&おつかれさま」
狂信者さん「酉なし消化支援のこの真っ白さ!!1票しかもらわなかった。(*´σー`)エヘヘ」
ゲームマスター「参加して下さった皆さんありがとうございます。
普通村や18猫村のグレランでも活躍されることを期待しますw」
ネクロノミコンさん「ではGM、同村者、同村感謝」
ネクロノミコンさん「適当に誘導かけてただけだが、まあ感謝する>GM」
狂信者さん「初日占いだったのは当たったようだー毎度噛みで朝だったしw」
背徳者さん「狼をゆるさない(白目)」
デビトリさん「狂人なら吊られてもいいもんね でも本当に好きだったよ//////」
ネクロノミコンさん「そして最速は悪いな、まあ諦めてくれ、たらこもな」
背徳者さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「狂人が良い仕事をしてたように見えますね」
グラタンさん燃え尽きたぜ!
デビトリさん「お疲れ様でした 狂人様ごめんなさい」
ゲームマスター「お疲れ様でした。人狼陣営の皆さんおめでとうございます!」
たらこさん「おつやで〜」
ネクロノミコンさん「狂人は吊られても良し、お疲れ様でした」
最速さん「お疲れ」
狂信者さん「ヤッターヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
人 狼」の勝利です!(13/07/21 19:42:17)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
背徳者さん1 票投票先 → グラタンさん
グラタンさん1 票投票先 → 背徳者さん
狂信者さん1 票投票先 → ネクロノミコンさん
ネクロノミコンさん2 票投票先 → 狂信者さん
デビトリさん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
グラタンさん「そうだ。見えてきたならそいつを投票すればいいさ。
クールになればグラタンという投票はなくなるはず」
ネクロノミコンさん「昨日のランに勝ったんだからいいだろ、勝者の特権って奴だ>狂信」
狂信者さん「あれが誘導とかお粗末wwwwwwww」
背徳者さん「俺はつるなああああああああああああああああああ」
デビトリさんネクロに合わせろ
ネクロノミコンさん狂信・背徳のランだ!狂信は誘導をかけている、そこを考えて投票だ
デビトリさん「クールぶるなよ、本当はビクンビクンしているくせに」
背徳者さん「猫又はグラタン誘導してたね。グラタン吊ろう」
グラタンさん「冷静になって考えたら見えてこないものもみえてくるはずだ!
どうだみえてきただろう?みんな」
狂信者さん昨日は自分とのラン提唱してて、今日になって
◆ネクロノミコンさん 「狂信・背徳のランを提案する」
これ明らかに不自然wwwwwwクッソワロwwwwwwwwwww
ネクロノミコンさん「そうだな、お前はそういう所が気に入った。一緒に狼を駆逐しよう>グラタン」
デビトリさん「ごめん いままで突っかかってきたけど私あなたの事が好き
だが吊る >ネクロン」
背徳者さん「かりかりのこと。ネクロは知らん」
グラタンさん「熱くなるなよ。たかがゲームだろ。冷静になって考えようぜ」
狂信者さん「10人だと霊能いるのか」
デビトリさん「ネクロ村じゃねーよ 逆に終盤の今日は朝一だぜ >背徳」
ネクロノミコンさん「そうか、まあ俺はお前を吊らねえ事にしてんだ、投票するなら投票しろ>デビトリ」
狂信者さんふつうにさ、背徳−グラタンとかありそうなんですけどこれ(威圧
背徳者さん◆デビトリ 「かりかりorネクロノミコンラン><」
村に誘導してる、吊っていい
デビトリさん「霊能はもし2wのこりならそれとなく危機的状況だということを伝えて」
グラタンさん「まだ慌てる時間じゃない。クールにいこう」
グラタンさん「まったくまいっちゃうぜ。べいべー
ここしっかり。一本とってこう。」
ネクロノミコンさん狂信・背徳のランを提案する
デビトリさんネクロンはようじょが倒すの><
ゲームマスター「猫又さんお疲れ様です。」
ネクロノミコンさん「では、狂信か背徳からランだな」
狂信者さん「おはよう( ゚ω゚ )<パッピッコー」
ゲームマスター「たらこさんお疲れ様です。
宣言は出来ないとはいえPPに」
背徳者さん「猫又ああああああああああ」
グラタンさん「クールにいこうか」
たらこさん「おつやで」
デビトリさん「おはようじょ」
ネクロノミコンさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/07/21 19:38:42)
猫又さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
猫又さんを狙います。 >>> 狂信者 <<<
3日目の夜となりました。(13/07/21 19:38:37)
たらこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
たらこさん4 票投票先 → ネクロノミコンさん
背徳者さん0 票投票先 → たらこさん
猫又さん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
グラタンさん0 票投票先 → たらこさん
狂信者さん0 票投票先 → たらこさん
ネクロノミコンさん3 票投票先 → たらこさん
デビトリさん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
かりかりさん「霊能は普通村でやりたかったの。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
たらこさん3 票投票先 → ネクロノミコンさん
背徳者さん0 票投票先 → デビトリさん
猫又さん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
グラタンさん0 票投票先 → たらこさん
狂信者さん0 票投票先 → たらこさん
ネクロノミコンさん3 票投票先 → たらこさん
デビトリさん1 票投票先 → ネクロノミコンさん
たらこさん「たらこ」
デビトリさん「まあそうかりかりするなよ ドヤァ」
グラタンさん「クールになれば、グラタン吊りという選択肢はなくなるはずだ。
そうだろ?みんな」
背徳者さん「でもデビトリ投票した」
ネクロノミコンさんいいか、俺とたらこのランだからな、まあたらこ吊れるだろうが
狂信者さん「へいへいもっとアツゥク逝こうぜ」
たらこさん「というわけでたらこを崇め奉れ」
デビトリさん「ふぇぇ、ようじょを進行すればいいと思うの! >ねこちゃん」
ネクロノミコンさん「おいおい、なんでかりかり噛まれで俺が吊られなきゃならんのだ>背徳」
背徳者さん「最速さん 5 票 投票先 → ネクロノミコンさん
最速村な場合狼あり得る位置だろう」
たらこさんたらこ的にはここで俺みたいのを吊りたがるネクロノミコンがアレですよアレ。とびっこですよ。
デビトリさん「ネクロンは大文字が怪しいんだよ><」
猫又さん「たらこさんが死んだら私は何を信仰すればいいのか」
グラタンさん「私吊?そんなバカげたマネはよせ!
クールにいこう」
狂信者さんクールに生きたい=人外?
ネクロノミコンさん「OK、ではそのランでやってやるよ>デビトリ」
背徳者さん「かりかりは噛まれたしネクロバランス吊」
デビトリさんたらこーネクロランで
猫又さん「アッー」
グラタンさん「クールになったらみえてこないものもみえてくるだろ?
みんな冷静になれ!」
デビトリさん「ここでぐらたんたん吊りは安直なの! あんちょこにも書いてあるの!」
ネクロノミコンさんたらこ吊だ、なんだったらランでもいいぜ?
ゲームマスター「グレラン村の狂人も案外楽しそう」
狂信者さん「また喋らないのー。グレランランだよーアツくなろうぜ!!」
背徳者さん「◆グラタン 「俺以外ならだれでもいいよ。
占いでも吊られて一向に構わん」
だってかりかりと同じ思考だよ!?村だって」
たらこさん「たらことたらこでスパゲッティゆでたい」
かりかりさん「ぁら、死んでた」
デビトリさん「きのう誰が誰に誘導していたか覚えてないの><
ようじょはネクロン吊りたいの><」
ネクロノミコンさん「そうだな、デビトリも吊らないでおいてやる
となると、朝一挨拶と背徳者投票のたらこ吊だな」
グラタンさん「おいおい熱くなるなよ。たかがゲームだぜ
クールにいこう。クールに」
最速さん「俺狂人にいれたし(棒)」
かりかりさん「zzz」
猫又さん「かりかりさんの遺言に従ってグラタン吊りますね」
デビトリさん「占い師はこっそり誘導しろ」
狂信者さんかりかりが死んでてたらこが生きてるこの、理由とは(意味深
ゲームマスター「というか狼に1票も入ってないwww」
グラタンさん「クールにいこうか」
背徳者さん「グラタンと俺以外から抹殺しよう」
ネクロノミコンさん「ふむ、吊り箇所に困る展開」
たらこさん「かりかりの焼きたらこ」
ゲームマスター「かりかりさんお疲れ様でした。」
デビトリさん「かりかりさんのかりをかりかりしたかった(下ネタ)」
たらこさん「たらこたらこ」
ゲームマスター「最速さんお疲れ様でした。まさか朝一が吊られるとはw」
猫又さん「かりかりもふもふ」
背徳者さん「かりかりがあああああああああああああ」
狂信者さん「おはよー」
デビトリさん「おはようじょ」
ネクロノミコンさん「はよーさん」
たらこさん「たらこ」
最速さん「クソァ!」
3日目の朝となりました。(13/07/21 19:34:04)
かりかりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かりかりさんを狙います。 >>> 狂信者 <<<
2日目の夜となりました。(13/07/21 19:33:57)
最速さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
たらこさん0 票投票先 → 背徳者さん
背徳者さん1 票投票先 → 最速さん
猫又さん0 票投票先 → 最速さん
グラタンさん1 票投票先 → 最速さん
狂信者さん0 票投票先 → 最速さん
ネクロノミコンさん2 票投票先 → 最速さん
かりかりさん0 票投票先 → グラタンさん
最速さん5 票投票先 → ネクロノミコンさん
デビトリさん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
猫又さん「催促に投票したら吊られないでそこに投票しますね(ニッコリ」
たらこさん本当はとびっこのほうが好き
かりかりさん「汚物を消毒しとけばいい」
ネクロノミコンさん「ほう、では吊らせてもらおう>最速
悪く思うなよ?」
狂信者さん勢いないなー。本当に消化勢か?(威圧
デビトリさん「投票時間まで待ってよ>< ようじょのこと待ってよ><」
グラタンさん「俺以外ならだれでもいいよ。
占いでも吊られて一向に構わん」
たらこさん「たたたた☆たらこごはん」
背徳者さん「でも最速には投票した」
最速さん「かかってこいコラァ」
かりかりさん「って思うのはどこ吊っても勝てる狼である」
デビトリさん「◆かりかりさん 「ぶっちゃけ自分が死ななきゃどこ吊ってもいい」

自己中吊り」
猫又さん「私に投票する奴が狼です ここテストに出ますよ」
ネクロノミコンさんだが最速、お前は吊ってやる
狂信者さん「よしたらこがたらこだから火あぶりにしておいしくいただこう(意味深」
たらこさん「たらこぐらたん」
ゲームマスター「おっともう投票した人がいるー!」
グラタンさん「かりかりさん 「ぶっちゃけ自分が死ななきゃどこ吊ってもいい」

激しく同意」
デビトリさん「狼は朝一挨拶を避け、3,4番目に挨拶したがるから(ようじょ調べ)」
ネクロノミコンさん「グラタンは同色だし、クールだとか気に入ったから吊るさないでおいてやろう」
背徳者さん噛み実行から朝一よりカチカチ村勢のが挨拶はやくね?
たらこさん「たらこ」
ゲームマスター「グレラン村では 挨拶が遅いのと早いの、どちらが村目に見られるかどうか」
かりかりさん「ぶっちゃけ自分が死ななきゃどこ吊ってもいい」
猫又さん「たらこさんにいったい何が」
グラタンさん「クールビズでいこうか」
たらこさん「たらこ(意味深)」
デビトリさん「たらこいきろ!」
狂信者さん「適当にすればいい(キリッ」
デビトリさん「ふぇぇ、ねこちゃんもふもふしたいよぉ
でもねこちゃん遅すぎて逆に村目だよぉ」
猫又さん「う」
たらこさん「たらこ死ね」
ネクロノミコンさん「そんなランで俺が吊れるとでも?>デビトリ
それだけのランを提案するからには、理由があるんだよな?」
グラタンさん「クールにいこうか」
猫又さん「い」
猫又さん「発言稼ぎ」
背徳者さん「ぶっちゃけ自分以外ランだな。」
たらこさん「たらこくちびるのあんちくしょう」
最速さん「強引すぎるわwwwww」
猫又さん「あ」
かりかりさん「じゃあ一番挨拶が速い人と遅い人の間、5番目の人を吊って見たい」
ネクロノミコンさん「狼の可能性が高いから吊るすだけだ>最速」
たらこさん「たらこたらこたらこたらこたらこ」
デビトリさん「かりかりorネクロノミコンラン><」
たらこさん「たらこたらこたらこたらこ」
デビトリさん「ふぇぇ、3,4番目挨拶を狙おうよぉ
狼なら朝一を避けるはずだよぉ」
最速さん「最速が最速であることに何の問題があるってんだよぉ!」
猫又さん「最速さん狼だから朝一ですよね」
狂信者さん「猫叉吊りたいやつが人外説?」
かりかりさん「干し梅は好き。カリカリ梅は嫌い。」
ネクロノミコンさん朝一挨拶の最速吊ろうか、狼だろここ
背徳者さん「んじゃ猫又が指定で・・・」
デビトリさん「ふぇぇ、狼さんこわいよぉ」
たらこさん「たらこーたらこー」
最速さん一番挨拶が遅い奴を吊るそう
猫又さん「おは」
デビトリさん「ふぇぇ、ようじょ吊られたくないよぉ」
たらこさん「たっぷりたらこ」
狂信者さん「おはよー」
背徳者さん「おはよう」
ネクロノミコンさん「はよーさん」
かりかりさん「おっはー」
デビトリさん「おはようじょ」
最速さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/07/21 19:30:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> デビトリ <<<
猫又さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/21 19:30:26)
背徳者さん「ふううう」
狂信者さん「よろよろ」
デビトリさん「よろしくー」
グラタンさん「ではクールにいこうか」
かりかりさん「zzz」
ネクロノミコンさん「よろしく頼む」
デビトリさん「ミンナニハナイショダヨ」
ゲームマスターじゃ30秒後スタート
ゲームマスター「ああそうですね、占い師を引いた人は早めに占いましょう
結果は村では内緒で」
ネクロノミコンさん「後、追加で占いは即実行、ちなみに初日は初日犠牲者占いが一般的とされている」
かりかりさん「役職も早くしようね!」
ゲームマスター「更新1929であわせてください」
ゲームマスター「グレラン村はとりあえず
・役職CO禁止
・狼は毎晩早噛
この2つが出来れば問題なしです」
kariさんがデビトリに名前を変更しました。
猫又さん「kariロラもいいかな」
kariさんが最速に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前は適当に変えてくださいねー」
ゲームマスター「グラタンさん3分遅れなので少し待ちます 29になって揃わなかったら蹴ってスタート」
ネクロノミコンさん「名前さっさと変更してくれよ?」
ゲームマスター「よしこの人数でやろう」
猫又さん「くっそ増えたw」
デビトリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:27:46)
ネクロノミコンさん「俺としてはどっちでもいいけどな、基本は8人か9人っしょ」
狂信者さん「どっちでも良いけどグレランてんぷら持ってる人いるー?」
ゲームマスター「19:27に皆さんの更新が揃えばその時点でスタート
揃わなければ様子見て、人が増えたらその人も参加で」
kariさんがネクロノミコンに名前を変更しました。
猫又さん「もうこれでいいよ」
背徳者さん「それでも入ってくる。GMのカリスマ」
ゲームマスター「奇数の方が良いか」
たらこさん今の人数でやろう(提案)
最速さん「こんばんは」
ゲームマスター「じゃ更新時間19:27にしますね」
ネクロノミコンさん「8人なら8人、10人なら10人で行って欲しいものですがねえ」
ゲームマスター「広げる意味ないかw」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:26:14)
猫又さん「消化村に人気とかないぜ」
ネクロノミコンさん「え、消化グレラン村なのに広げるんですか…>GM」
ゲームマスター「何人くらいでやりたいですかー?」
かりさんがかりかりに名前を変更しました。
猫又さん「…初日犠牲者」
ゲームマスター「あーちょっと枠広げたほうが良いかな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりかりさん「やぁ」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:25:19)
背徳者さん「素村どこよ(震え声)」
ネクロノミコンさん「消化と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:24:51)
kariさんが狂信者に名前を変更しました。
グラタンさん「グラタンは冬食べるものでしょう。
夏食べるものはちゃんこなべです」
狂信者さん「消化と聞いてー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:23:52)
ゲームマスター「吊ったら呪いが発生するぞー(棒」
kariさんが背徳者に名前を変更しました。
kariさんが猫又に名前を変更しました。
kariさんがたらこに名前を変更しました。
ゲームマスター「晩飯グラタンにしようかな(じゅるり」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがグラタンに名前を変更しました。
グラタンさん「グラタン村と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:20:40)
猫又さん「消化したい」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「よしグレラン村にした準備は完了です、後は人が来るのを待つのみですね」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:18:42)
ゲームマスター「ホントだw」
たらこさん「しかし上村よりも人数は多いという」
猫又登場「なし」になりました。
ゲームマスターこの村はグレラン村です
テンプレは各役職CO禁止、狼は夜がきたら即噛みを実行
後は突然死さえしなければカオスにどうぞ!!
たらこさん「上が先になくなるまでじっくり待つか消化かのどちらかじゃね?」
ゲームマスター「よしじゃあ消化グレラン村に変えますね」
背徳者さん「消化と聞いて」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:14:09)
ゲームマスター「一旦グレラン村にしますかね?こういう時ってどうされてますか?」
ゲームマスター「どうしましょうかー」
たらこさん「どうする消化する?付き合うけど」
ゲームマスター「(^ω^)いらっしゃいませ」
たらこさん「(^ω^)おっおっ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:11:15)
ゲームマスター「あれ被ってる?そんな馬鹿な
必須事項入力してから再度村登録画面で村がないことを確認してから3秒以内に村を建てたはずなのに」
ゲームマスター

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
│GMは「いるか◆6Om9AE3A4Y」です │
│騙りが好きですがたまには潜伏しよう│
 \_______________/
       \/
         .(⌒(⌒)
       _ (  (( )
    _/∠( ((  ) _
 _/・      \/..ノ
(――――――――-(
  ̄ ̄ ̄\ T ̄ ̄ ̄\\
       ' ̄       ̄

ゲームマスター★初心者の方へ★
・ゲームが始まる前に初心者だと思われそうな発言は出来るだけ控えてください。
・ゲーム中(昼:画面が明るいとき)も初心者だと明かさないでください。
・ゲーム中(夜:画面が暗いとき)ならば全然構いません。特に狼や共有者なら初心者である事を仲間に伝えましょう
・セオリーとかは知らなくても大丈夫ですが、最低限のルールは把握しておいてください。
・ゲーム内容に関する質問がある場合、吊られたり噛まれたりして霊界に来た後に聞いてください。GMか他の参加者が答えます。
・トリップのつけ方は、入村時のHN部分に「名前#任意の文字列」を入力することです。例「人狼#jinrou」

★経験者の方へ★
・初心者の人がミスをしても出来るだけ責めたりしないでください。場合によってはアドバイスしてあげましょう。
ゲームマスター★テンプレート★

基本的にwikiに準拠します。
wikiに記載されているアクセス禁止行為を行わないように注意してください。

以下はローカルルールです。

占いの結果と理由は分けてください。当然シスコピは禁止です。
1日目の夜は早噛みは禁止。噛みは実行時間残り2分半以降に行ってください。
村人騙りはPP回避目的でも無しです。
見辛くなるようなAAは禁止です。
突然死の内訳については「誰も猫COしていない状態での猫又死亡のみ」公表します。他は公表しません。
前日と昼間の初心者COは禁止とします。夜なら全然構いません。
基本的に酉必須ですが、付け忘れ等の理由がある際は申し出て下されば考慮します。

心の中でのメタ推理や夜のメタ発言等は特に禁止しておりませんが、昼間にメタ発言をするのは控えましょう。
各陣営、持てる力を最大限に発揮して勝利を目指しましょう。
霊界での議論は大いに歓迎ですが、他のプレイヤーに罵詈雑言を浴びせるような事はやめましょう。
戻る