過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ホタテ
ダンロン ◆eIhMBpULZg
[霊能者]
(生存中)
 
 
ヌホホ
YSR ◆fGf0bDSVbY
[共有者]
(生存中)
 
 
エピタフ
アリア ◆cliakH7a8c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
眼力
架空世界の住人
[共有者]
(生存中)
 
 
和玻
おっさん ◆W9Zk8A9p8o
[村 人]
(死 亡)
 
 
マグロ
ウラギリン ◆VdlcpHOJsA
[占い師]
(生存中)
 
 
ポリンキー
ルディ ◆WGRx/1up2s
[人 狼]
(死 亡)
 
 
魔法瓶
◆y2IQ3mUL3c
[狂 人]
(生存中)
 
 
トッポの人
THE_BIGMEN
[村 人]
(死 亡)
 
 
しち
七(シチ)
[村 人]
(死 亡)
 
 
サーモン
◆8MkkeQdX5c
[村 人]
(生存中)
 
 
ショルゴール
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐・共有あり村 〜 130984番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
トッポの人さん「俺もまだまだ初心者。もっと村生活に慣れていかないとなぁ・・・」
ゲームマスター「ではGMも失礼します またのお越しを
大所帯村が立っておりますので興味のある方はどうぞ」
ポリンキーさん「GMもお疲れ様でした
初心者みたいなもんだしまた場数こなしていかないとなあ」
マグロさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「あと、初日●進行だった場合 真占いの●でも狐か狂人の特攻でも
占いCO予定者は挨拶しないとCO無しのときにすける可能性がありますので挨拶必須となります 覚えておきましょう」
魔法瓶さん「村たておつっス」
魔法瓶さん「俺なら占い護衛かな霊能とか噛まれればいいよ」
サーモンさん「では、GMさん同村さんありがとうございました!」
エピタフさん「そうだな… よくよく思えば●つりなのだから霊能護衛の方が可能性高かった」
サーモンさん「占いさんと共有さんのセンサーが鋭かったと思う。すごい」
しちさん「GM様ありがとうございました。楽しかったです。」
ショルゴールさん「GM皆さんありがとうございました。狐でも喋り続ける俺は。」
トッポの人さん「初日に落ちたけど考察楽しかったー!
GMありがとー!」
眼力さん「最後のラン発言は助かりました。俺だけなら魔法瓶吊ってましたもん。>相方」
しちさん「勉強になりましたー。初日はどうしても状況把握、メモに時間をとられて発言が少なくなってしまう……精進します」
ゲームマスター「これもログに残しておりますが、LWは3日目チャレいってもよかったとおもいます 霊護衛だった可能性もありますので
霊結果●以降は霊護衛より占い護衛の可能性が高いのでそちらのほうがGJでる可能性が高いかもしれませんね」
魔法瓶さん「グレー数的に積んでたわけだがな
銃殺なし+占い噛みなら1ちゃんあったかな」
エピタフさん「それではGMと村の皆ありがとう もうすこし狼うまくならんとな」
ヌホホさん「GM同村本当にありがとう楽しかった
相方はごめんな」
眼力さん「つーか勘が当たってビックリした。」
トッポの人さん「狩人初日は俺も焦った」
ヌホホさん「これ役職抜かれてたら分からなかったかも」
ホタテさん「お疲れ様でした皆様。ログ見てきますんで失礼します〜」
エピタフさん「狼になると必要以上に狩人をおそれてしまうな もうすこし思い切った噛みをすべきだった」
眼力さん「分かりました。次から気を付けます。」
ヌホホさん「指定がおくくれたのは本当にごめん。初心者だった」
ゲームマスター「あと、魔法瓶さんが2日目投票予告してましたがあの時点での予告についてはログにおとしておりますんでよかったらみてください」
魔法瓶さん「対応をおこたったわっしもあれだけどな」
マグロさん「狩人初日だったのか 危ない危ない」
ホタテさん「さすがにそれは無茶だろww>ショルゴール」
トッポの人さん「やっぱ村人だと却ってRPしづらいなー
と言うより前日のフラグか?フラグなのか?」
ショルゴールさん「お疲れ様。LWが初日で占い抜いてくれれば・・・」
ポリンキーさん「朝は少し様子見なきゃいけないよなあ」
エピタフさん「狂人もすまない すべてこちらの責任だ>魔法瓶」
ゲームマスター「個人的におもったことをいくつか
まず共有さんは指定は200以前に行ったほうがいいでしょう ぎりぎりのLWCOや狩人COがあるかもしれませんので 村が混乱する要因となります」
ショルゴールさん「どっちにしろ占いどころになったらダメですね。狐狐言われて悲しい、まあ狐なんだけど。>GM」
サーモンさん「おつかれさまでした!」
ホタテさん「占いの仕事がしっかりできたいい村でした」
トッポの人さん「おつかれー」
ヌホホさん「和玻さんはごめん」
エピタフさん「初日狩人か チャレすればよかったな」
眼力さん「やった勝った〜!相方ナイス判断っす。」
ポリンキーさん「お疲れ様でした
相方ごめんなさい」
しちさん「お疲れ様でした!」
ホタテさん「おつかれー」
ヌホホさん「よっしゃーーーお疲れ様でした」
和玻さん「お疲れ様ー」
魔法瓶さん「なぜ占い噛まないーー」
マグロさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
エピタフさん「すまないな グレー計算忘れていた」
「村 人」の勝利です!(13/07/21 20:08:19)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
エピタフさん5 票投票先 → ホタテさん
ホタテさん1 票投票先 → エピタフさん
サーモンさん0 票投票先 → エピタフさん
マグロさん1 票投票先 → エピタフさん
ヌホホさん0 票投票先 → エピタフさん
魔法瓶さん0 票投票先 → マグロさん
眼力さん0 票投票先 → エピタフさん
トッポの人さん「ふいんき的に今回は村人側勝利かな?」
ホタテさん「だってサーモンCOないって言ってるし>エビタフ」
エピタフさん「COない 投了だ」
眼力さん「ないなら吊ります。」
ショルゴールさん「共有は頼りないけど霊能が強いから吊れるね。」
ヌホホさん「COないか?」
眼力さん「なら俺も異論はないっす。エビタフ吊りましょう。」
ゲームマスター「そんなにしっぽが見えてたとはおもいませんがねー
発言的にも占われ箇所だったとおもうし>狐様」
ポリンキーさん「ああ吊られちゃいそう」
エピタフさん「理由を言ってもらわないと反応しかねる>ホタテ」
ヌホホさん俺もエピタフ吊り賛成かな…相方は?
魔法瓶さん「マグロを刺身にしよう」
眼力さん「相方どうします。」
ショルゴールさん「占い抜かれても、エピタフ人外臭してたし吊れるでしょう。共有次第だが。」
ホタテさん「なら個人的にエビタフ吊りたいとこです>共有」
サーモンさん「まじか COはないです」
エピタフさん「もう詰みだろう グレー2占い1に吊3」
魔法瓶さん「占いの俺を吊ると狼の位置がわからなくなるぞいいのかよいいのかよー」
ヌホホさんいや今日は狂吊らない グレーのサーモンエピタフランはどうかな
ホタテさん「いや狂人目の魔法瓶吊でしょ。グレー吊りよりいいんでない?」
ショルゴールさん「おつです。そんなに狐臭かった?村でも同じ振る舞いしてたと思うけど私。」
サーモンさん「魔法瓶やる気0」
トッポの人さん「おつですー」
マグロさん「銃殺完了です LW狙っていきましょう」
魔法瓶さん「間違いなく俺が真だ(迫真」
眼力さん「じゃあ、何故に2死体?猫がいないから呪殺しかありえない。」
ホタテさん「むしろこれで魔法瓶真なら絶許」
エピタフさん「魔法瓶は狂濃厚だがつってしまおう」
ヌホホさん「魔法瓶やる気あるの?
もうマグロ99パー真だね」
ショルゴールさん「って反論すること多すぎたが遅きに失した残念」
マグロさん「◆ホタテさん 「魔法瓶つりですね」
狂人はまだ吊らなくてもいいと思うんだけど」
ポリンキーさん「おつかれさまー」
サーモンさん「ますますマグロ真だわ」
魔法瓶さん「理由ないです」
しちさん「お疲れ様でしたー」
ヌホホさん「そしてまた○噛み 役職抜かないね
そして指定遅れて本当にごめん 相方手助け頼む」
サーモンさん「あ、ごめん2死体か 狐なのね」
マグロさん理由
共有さんのおっしゃっていた通り、狐っぽかったので。
◆ショルゴール 「しち確定○おめでとう。正直指定どころと思っていたので二人この占い先は意外です。」
占いの信用落とし、指定で吊り縄使わせたい、そんな思いがこもっていたような気がしたので。
ショルゴールさん「◆エピタフ 「占いはマグロ真 魔法瓶狂 ポリンキー狼でみてる
ポリンキーは真ないだろうね挨拶してるし 
魔法瓶が真ならポリンキーとマグロで狂誤爆なんて微妙な内訳
マグロが一番真みやすい」
狂誤爆だけで微妙とは変な誘導ですね。
魔法瓶が真であとから出てきたってのは十分考えられますが。

◆サーモン 「魔法瓶もCO遅かったからもともとあんまり信用してなかったの。あいさつしてたし>ショルゴール」
挨拶は●見てからしてるだろ。CO遅くないし、何言ってるのかわからない。

◆ホタテ 「狐探しでってことはショルゴールさんはトッポの人狐と見ていたんですなー」
狐も狩人もあるだろ。狐だったら狂狼の囲いで相当村不利になってたが。」
トッポの人さん「マグロさん妖狐占っちゃったかー」
ホタテさん「魔法瓶つりですね」
眼力さん「おはよう。あー勘が外れたっす。すいません。」
魔法瓶さん「占いCOショゴール○だよ」
ショルゴールさん「知ってた。」
エピタフさん「GJ マグロ妄信だ」
サーモンさん「うあーショルゴールさん噛まれた 意見噛み?」
しちさん「にゃー!殺されたー!」
ヌホホさん「ショルゴール狐でしたーおはよう」
ゲームマスター「お疲れ様ヾ(゚ω゚)ノ゛」
ホタテさん「霊能CO:和玻○です」
エピタフさん「おはよう」
マグロさん「占いco ショルゴール○」
サーモンさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/07/21 20:03:20)
ショルゴールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
しちさんを狙います。 >>> エピタフ <<<
魔法瓶さんの独り言「占いCOサーモン○だったぞ」
魔法瓶さんの独り言「銃殺着たら・・」
ショルゴールさんを占います。 >>> マグロ <<<
しちさんの独り言「自分視点:マグロ真占、ホタテ真霊  かなあ
狼はポリンキー、あと誰? 」
ゲームマスター「んで、共有さんは指定200くらいにしたほうがいいね
100だったらぎりぎりに狩人COされたりするから村が対応できなくなっちゃう」
魔法瓶さんの独り言「うらないかめーよー」
魔法瓶さんの独り言「占いCOサーモン○だったぞ」
エピタフさんの遠吠え「護衛もあるかもだけど吊は増えない マグロから護衛は外せないとみてしちかもうかな」
ゲームマスター「うーん GM的には昨日もしくは今日占いチャレいったほうがいいとおもいますねー
特に昨日は霊能護衛だった可能性もありますし>下界の狼」
眼力さんの会話「強いて言えば多弁だったからかな。」
ショルゴールさんの念話「マグロ真なら呪殺で終わり^^」
和玻さん「1w吊れたっぽいから黙って柱気味に行ったのに」
眼力さんの会話「根拠が全くないのは突っ込まないで。」
エピタフさんの遠吠え「若干狩人臭くもある というよりほかがあまり占いについて発言してないってのがね 」
トッポの人さん「おつしたー」
ヌホホさんの会話「間違いだろーなー…
マグロの占いでショルゴールの死体が出たら嬉しいね」
エピタフさんの遠吠え「でもしち噛みたいな」
眼力さんの会話「まぁ、ドンマイっす。次からは残り1分くらいで指定しよう。」
しちさんの独り言「○頂きましたー。でもやっぱり発言が薄かったようだ。精進せねば。」
ショルゴールさんの念話「今夜もしくは明日さよならですね。」
和玻さん「初日狩人でもこれまあ大丈夫か?」
エピタフさんの遠吠え「うーん今日マグロに占われたら終わりかな ただ噛めるとは思えない あと1回だけ狩人さがしをしよう」
眼力さんの会話「和玻さんか〜俺的に印象薄いんだけどなー」
ポリンキーさん「おつかれさまー」
ヌホホさんの会話「ごめんマジでほんま初心者のくせに調子乗って
指定遅れたしこれが狩人だったらまじウンコ」
和玻さん「おつした」
ゲームマスター「お疲れ様ヾ(゚ω゚)ノ゛」
3日目の夜となりました。(13/07/21 19:58:18)
和玻さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エピタフさん0 票投票先 → 和玻さん
しちさん0 票投票先 → ショルゴールさん
ホタテさん0 票投票先 → 和玻さん
ショルゴールさん4 票投票先 → 和玻さん
和玻さん6 票投票先 → ショルゴールさん
サーモンさん0 票投票先 → 和玻さん
マグロさん0 票投票先 → ショルゴールさん
ヌホホさん0 票投票先 → 和玻さん
魔法瓶さん0 票投票先 → 和玻さん
眼力さん0 票投票先 → ショルゴールさん
トッポの人さん「ちなみにトッポは苺味が至高の極み」
エピタフさん「トッポは村目だった 役職抜いてこないのは確かに気になるが狩人気にして噛めなかった臭いな 狩人さがしとみる」
しちさん「共有さん指定を」
眼力さん「とりま占い2人はまだ残そう。役はまだいてもらったほうがいい。俺てきにショルゴール狐。」
ヌホホさん「わは吊り ステはいかん」
ホタテさん「てか今日誰吊なの?」
魔法瓶さん「逆に銃殺が起きなくて良かったのかどう見て●見つけたほうが信用高いのは仕方ないし負けられないけど」
トッポの人さん「よく考えて見れば胸元手帳が効くのは銃殺だけだった・・・」
ホタテさん「狐探しでってことはショルゴールさんはトッポの人狐と見ていたんですなー」
ゲームマスター「で、指定が遅いね 村が混乱しちゃうよー」
ショルゴールさん「◆ヌホホさん 「マグロ真でいいかと。
ショルゴール多弁・昨日の霊出し誘導怪しいと思う俺」
グレラン展開で霊能出すのは当然の展開だと思うよ。CO遅ければ遅いほど乗取り見ないといけなくなるんだから」
しちさん「個人的には後出しの魔法瓶さんは狂目に見てます。遅めだった狼のフォロー的な」
ヌホホさん「相方どう思う」
マグロさん「ああ、予告してたんですか 占い先占ってしまったのは済みません
狐っぽかったから占ったんですが」
ゲームマスター「さて、狂誤爆の可能性を考慮しつつも真占いが信頼高め
ちなみに狂人が3番目にでてくるメリットって割と薄いんだよね
だから魔法瓶は真狐目でみられるかな?」
ショルゴールさん「占いも霊能も抜いてこない狩り探し兼狐探しとは、狼余裕あるな。発言強いとこにLW臭い。」
ホタテさん「というか指定早くしてほしいです」
ヌホホさん「俺も気になった>エピタフ」
魔法瓶さん「●見えたからあいさつしたんだけど>>サーモン」
しちさん「初日占いはまあ可能性が低いとして」
エピタフさん「魔法瓶さん 0 票 投票先 → しちさん
魔法瓶のこれ予告か マグロは何でここ占ったの?」
しちさん「後の人たちが遅かったせいかと>ショルゴールさん」
サーモンさん「魔法瓶もCO遅かったからもともとあんまり信用してなかったの。あいさつしてたし>ショルゴール」
ポリンキーさん「予告票占いは昔結構使ってたような覚えがあるよーなないよーな」
ホタテさん「少なくともあんな出方の人狼が相方に○打つとは思えないんでトッポの人も村目(あって狐囲い)と夜に見てました。まぁこれはマグロ真が前提の考察ですので村目と言った次第です>魔法瓶」
ヌホホさん「マグロ真でいいかと。
ショルゴール多弁・昨日の霊出し誘導怪しいと思う俺」
魔法瓶さん「俺の占い先占うとかありえないじゃにですかー
何のための投票だよ」
サーモンさん「きょうしちさん噛まれそう」
ショルゴールさん「マグロ真盲信しすぎじゃないか。狂誤爆なぜ考えないの>サーモン、しち」
マグロさん「1w吊れているのでlwに注意してください 私は銃殺狙っていきます」
エピタフさん「トッポはまあ噛まれるとは思った」
エピタフさん「狂誤爆と狼のCCOがかぶったってのは正直みずらいんだよね 今日の占い先も同じだし印象はマグロかな」
ホタテさん「しちさんおべんとうですか」
魔法瓶さん「村目も村も村だよ」
ショルゴールさん「しち確定○おめでとう。正直指定どころと思っていたので二人この占い先は意外です。」
和玻さん「占い先被るのここで」
しちさん「マグロさん真ですね」
ホタテさん「村目な人が噛まれましたね」
ポリンキーさん「トッポさんおつかれー」
魔法瓶さん「みすいたいわぁ
銃殺しかない」
サーモンさん「おーこれはマグロ真だな」
トッポの人さん「フラグ回収乙」
ヌホホさん「おは
○噛みね。2人の占いを真に見せるためだろうか。」
ゲームマスター「そしてしちさん確定○」
眼力さん「おはよう」
ホタテさん「ライン出来ましたが誤爆もありますので皆さん油断なさらないように」
マグロさん理由
1w吊れたし銃殺を狙います。把握発言多目、他人の発言や流れに乗っている感じがしました。
◆しち 「CCO×2? 真狼狂ですか」
内訳を決めつけてたり、私にすり寄ったりしてきているので狐目でした。
エピタフさん占いはマグロ真 魔法瓶狂 ポリンキー狼でみてる
ポリンキーは真ないだろうね挨拶してるし 
魔法瓶が真ならポリンキーとマグロで狂誤爆なんて微妙な内訳
マグロが一番真みやすい
ショルゴールさんグレ雑感。
しち 7発言だがほぼ把握しかない。発言稼ぎありき

◆サーモン 「あいさつしてるしポリンキー黒だと思う」
これが早い段階で出てくるところは好印象。

◆エピタフ 「●つりたいな ポリンキー視点が信用しきれん」
ここもこの発言が好印象。

和波 薄い。吊りどころ。
ゲームマスター「お疲れ様ヾ(゚ω゚)ノ゛」
魔法瓶さんファッ!テンプレ発言で、発言を抑えてる印象があったから占わせてもらった
なおログが消滅して具体的な理由はない模様、噛まれ警戒の投票先占いだわな
サーモンさん「おはようございます」
しちさん「おはよう」
ホタテさん「霊能CO:ポリンキー人狼!●です!
内訳は真狂狼か真狼狐(狂人初日or潜伏)です。指定必須となります!」
ショルゴールさん「おはよう」
和玻さん「おはよ」
エピタフさん「おはよう」
マグロさん「占いco しち○」
魔法瓶さん「占いCOしち○だよ」
3日目の朝となりました。(13/07/21 19:51:54)
トッポの人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トッポの人さんを狙います。 >>> エピタフ <<<
ホタテさんの独り言「噛むなよ!絶対噛むなよ!(チラチラ」
しちさんを占います。 >>> マグロ <<<
トッポの人さんの独り言「すまん誤爆」
魔法瓶さんの独り言「銃殺来るなー」
トッポの人さんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「ちなみに共有さんのいってる予告票は 占いの内訳が真狂目だった場合、狼が占いをべぐりに来る可能性があり 予告票をしておけばそこが噛まれた占い視点非狐箇所であると断定できますね」
魔法瓶さんの独り言「ま、まてまだ希望はある」
ポリンキーさん「その点トッポって...
を言いたかったが為に占いCOしか準備してなかったなんて言えない」
眼力さんの会話「おそらく無いかと..だれが噛まれるか...」
エピタフさんの遠吠え「吊数増やすわけにはいかないしトッポかな」
魔法瓶さんの独り言「霊能かまれるんじゃね」
エピタフさんの遠吠え「霊能護ってるかな それかマグロか どっち抜けるかな」
魔法瓶さんの独り言「真狂狐ないか」
しちさんの独り言「マグロさん真かな。魔法瓶さんはなんであのタイミングでCOしたんだろう」
エピタフさんの遠吠え「 」
ヌホホさんの会話「トッポの人囲いあるかな…ないか。」
眼力さんの会話「ま、3人も出ない限り初日グレランっすしねえ。」
ゲームマスター「霊能で出てもよかったかもね GMは狩人COしちゃうかもだけど(まがお」
エピタフさんの遠吠え「 」
エピタフさんの遠吠え「 」
ヌホホさんの会話「グレーで怪しい人をってことじゃないかな」
ゲームマスター「まぁスクリプト先生が悪い(震え声
挨拶して無かったらねー即吊りは無かったんだろうけど」
エピタフさんの遠吠え「どこ噛もうかな グレーはさすがに怖いか トッポは狂狼に囲われてる まあ怪しまれることはないだろうからここ噛みか役職か」
ホタテさんの独り言「これは共有の指定必須ですわ」
しちさんの独り言「投票されたー 発言少なかったかな。反省。メモ帳に纏めるとすぐ会話進んじゃうんですよね。」
ポリンキーさん「まだ霊能で出た方がよかったかしら」
眼力さんの会話「あーそっか。でも、しちさん狼か狐の根拠がない。」
エピタフさんの遠吠え「 」
ヌホホさんの会話「魔法瓶は予告投票だろうね」
魔法瓶さんの独り言「ログとり忘れた」
エピタフさんの遠吠え「 」
眼力さんの会話「魔法瓶さん何故しち?」
ポリンキーさん「やーらーかーしーたー
相方ゴメーン;」
ゲームマスター「お疲れ様ヾ(゚ω゚)ノ゛」
エピタフさんの遠吠え「相方お疲れ 初日●出しはどうしようもないよ」
魔法瓶さんの独り言「いきなり見つかってるじゃないですかーーー」
2日目の夜となりました。(13/07/21 19:46:50)
ポリンキーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エピタフさん0 票投票先 → ポリンキーさん
しちさん1 票投票先 → ポリンキーさん
ホタテさん0 票投票先 → ポリンキーさん
トッポの人さん0 票投票先 → ポリンキーさん
ショルゴールさん0 票投票先 → ポリンキーさん
ポリンキーさん10 票投票先 → マグロさん
和玻さん0 票投票先 → ポリンキーさん
サーモンさん0 票投票先 → ポリンキーさん
マグロさん1 票投票先 → ポリンキーさん
ヌホホさん0 票投票先 → ポリンキーさん
魔法瓶さん0 票投票先 → しちさん
眼力さん0 票投票先 → ポリンキーさん
トッポの人さん「ヌホホと眼力が共有者ね、把握」
しちさん「共有さん指示把握しました」
ゲームマスター「挨拶しちゃってるから●吊りの流れだけど 本来ここでのロラは村不利になっちゃうね
グレランして票をみるのもありだとおもうけど さて」
ホタテさん「色見てって言うのもいいですが変に私に護衛誘導しなくてもいいです。噛まれても最悪占いロラで行けますし」
サーモンさん「3−1−2ね。りょーかいです」
魔法瓶さん「ローラーだと?ポリンキー○でも俺破綻してないんだが」
和玻さん「ポリンキーからのロラ把握」
トッポの人さん「最初の宣言だしマグロさんを信用しようぜ」
ヌホホさん今日はポリンキー吊り
ショルゴールさん「FOまで把握。ポリンキー吊っていいと思うけど共有指示くれ」
眼力さん「相方確認ヌホホさんでおkです。」
エピタフさん「FO把握だ とりあえず今日は●つろう」
しちさん「共有把握、霊能把握」
サーモンさん「マグロ偽でもポリンキーはあやし過ぎ」
和玻さん「3-1-2で落ち着いたか?」
しちさん「とりあえずポリンキーさん吊って色見でいい気が」
眼力さん「ポリンキーでいいと思う。マグロが真なら狼吊れるし違ってもロラできる。」
エピタフさん「●つりたいな ポリンキー視点が信用しきれん」
ショルゴールさん「ポリンキー挨拶後のCCOか。もう吊ろうぜこれ。」
サーモンさん「共有霊能はあく」
魔法瓶さん「俺はかまわねーよぽりんきー狼ポイし」
マグロさん「霊能共有把握です」
ヌホホさん相方眼力です
ホタテさん霊能COです。これなら共有もFOでいいんじゃないですか?
ヌホホさんそうだね無駄占い回避ということで共有CO相方生存
ゲームマスター「っと、ポリンキーさん挨拶しちゃってるのね これは痛い」
しちさん「CCO×2? 真狼狂ですか」
魔法瓶さん「言いたいことはわかるがよ
これから結果を出すから」
和玻さん「共有はこれ出てくれた方が早いんじゃない?」
トッポの人さん「ポリンキー吊り賛成、でもマグロさんが騙りなら・・・(テンプレ)」
ショルゴールさん「3COでグレーが非常に狭くなってまいりました。霊能潜伏死とか許されんぞ出ていい。」
ホタテさん「ポリンキーさん吊りでいいんじゃないですか?霊能は明日COでいいんじゃ?」
ヌホホさん「マグロ真ポリンキー狼魔法瓶狂?」
サーモンさん「占い3か」
エピタフさん「魔法瓶視点狂誤爆なのか 正直微妙だが」
ゲームマスター「そして狂人が3番目のCO これは結構信頼もらえるかも」
マグロさん「狼さんccoですか 挨拶してたり遅いですけど」
しちさん「マグロさん早かったし真ぽいです」
サーモンさん「あいさつしてるしポリンキー黒だと思う」
ホタテさん「ってCCOだったのね。ごめん。3まで把握」
魔法瓶さん「潜伏する意味はないわな
誤爆乙かな」
和玻さん「CCOにさらに1人占い?」
ヌホホさん「おや3人でました」
エピタフさん「3か 真狂狼といったところかな?」
トッポの人さん「おはよう」
ポリンキーさん「理由
その点トッポって凄いよな最後までチョコたっぷりだもん。」
ショルゴールさん「占いCCOにしては遅い。まあグレランだから霊出ていいよ」
ホタテさん「ちょ……ポリンキーさん!!!」
魔法瓶さん何も考えずに猿のように右隣占い・・・てやだー隣トッポの人じゃないですかー
これは好都合乗るっきゃないビックウェーブに!銃殺おきるん?
ゲームマスター「●出しは遅くないけど CCOが若干遅い模様 これがどううつるか」
魔法瓶さん占いCOトッポの人○だ
エピタフさん「CCOね 挨拶してるから信用ないけど」
眼力さん「●早いな...」
魔法瓶さん「ファッ」
マグロさん「理由
右占いです」
しちさん「マグロさん把握 いきなり●きた」
ホタテさん「●のCO聞いておやすみー」
ヌホホさん「●だよ伏せて」
魔法瓶さん「●吊ろうぜ」
ショルゴールさん「役ふせーーーー」
ポリンキーさん「占いCO トッポの人は○でした」
サーモンさん「初手黒か」
和玻さん「お、いきなり●か」
マグロさん「霊能伏せてー」
エピタフさん「ふせて」
眼力さん「おはよう」
ショルゴールさん「おそい」
魔法瓶さん「おはよー」
しちさん「おはです」
ヌホホさん「おはよう」
ポリンキーさん「おはよう」
ホタテさん「おはよー」
和玻さん「おはよー」
サーモンさん「おはようございます」
マグロさん「占いco ポリンキー●」
ショルゴールさん
おはよう」
エピタフさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/07/21 19:40:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> エピタフ <<<
しちさんの独り言「気が付けば参院選開票まであと20分」
魔法瓶さんの独り言「占いCOトッポの人○だ」
魔法瓶さんの独り言「なお銃殺対応はできない模様」
ゲームマスター「◆マグロさんの独り言 「美味しそうなポリンキーさんが人狼だなんて…」
おうふ スクリプト先生のいじわる・・・」
魔法瓶さんの独り言「初日先生トッポ銃殺してください」
魔法瓶さんの独り言「占いCOトッポの人○だ」
トッポの人さんの独り言「今日もトッポ3箱頂きましたー!」
マグロさんの独り言「美味しそうなポリンキーさんが人狼だなんて…」
ポリンキーさんの遠吠え「はいー」
眼力さんの会話「分かりました。」
エピタフさんの遠吠え「了解です とりあえず噛みは100に僕がしますね」
ポリンキーさんを占います。 >>> マグロ <<<
ヌホホさんの会話「GMも言ってるけど夜にログとか見て怪しい人とか探しておいてねー」
ポリンキーさんの遠吠え「●出されたらCCOくらいでしょうかね」
眼力さんの会話「分かりました!リードよろしくお願いします!」
ゲームマスター「この村ではおkだよ>該当さん」
ヌホホさんの会話「じゃあ俺が見繕ってCOするので相方確認求められたらよろしく。」
マグロさんの独り言「狐ありの場合って初日理由書いていいんだっけ?」
ホタテさんの独り言「霊能3回目だわ。50戦以上やってるのにw」
エピタフさんの遠吠え「騙ります?それとも狂人にまかせます?」
しちさんの独り言「そして初心者ではないですがまだまだ経験の浅い初級者CO。まずは発言を多くしないと……」
眼力さんの会話「了解でーす。」
ポリンキーさんの遠吠え「初心者ではないけど長いこと人狼から離れてたのであんまり自身ないです・・」
魔法瓶さんの独り言「くろとか銃殺なら潜伏でおk」
ヌホホさんの会話「●でたら伏せ、○なら適当に」
眼力さんの会話「俺も初心者っす。さらに共有初です。」
ショルゴールさんの念話「飽和狙いで潜伏します・・・あーでも共有いてグレー狭くなるし無理なんかなあ」
マグロさんの独り言「占いかー」
サーモンさんの独り言「よーし素村ktkr 推理頑張る! あと今回こそ初勝利を目ざす!」
魔法瓶さんの独り言「占い1たく」
ゲームマスター「*人狼初心者さんへGMからのアドバイス(役職別)

・村人:誰のこういう発言行動が怪しい、噛み先がこうだから内訳はこうじゃないか?
    などおもった事をどんどんいっていこう
    量も質も大事 いっぱい考察して村認定をもらおう

・占い:●を引いたり銃殺が出たりしたらすぐにCOしよう
    人外騙りに信頼で負けないよう、堂々と振舞おう
    占い理由は初日から明確に書くようにしよう

・霊能:ロラになっても泣かない 初日の挨拶位置に気をつけよう 
    初日●だったら潜って様子を見よう
    結果を見て投票先からどこが怪しいか推理しよう

・狩人:死体無しが出てもGJとは限らないからCOタイミングは注意しよう
    村に情報を落とせず死んでしまわないよう村にまぎれて潜伏しよう
    人外に負けないように狩人日記はしっかり書いておこう 

・共有:相方と相談しよう 潜伏して吊られたりのっとられたりしないよう注意しよう
    怪しいところを指定していこう 早めの指定がGJ
    指定だけではなく、狩人の護衛や占いの予告についてもしっかり指示しよう

・人狼:相方と相談しよう 騙るも潜るもよし
    役職COするときは信頼負けしないようしっかり準備しよう
    COなし吊られは同陣営への負担がきついので 狩人COの準備をしておくといいかも

・狂人:基本的には占い騙り推奨 信頼負けしないよう占い理由はしっかりと
    銃殺対応も作っておこう それが嫌で思考停止イクナイ
    初手●からのCCOのときなどで潜伏する場合は、狂アピして村を惑わせよう

・妖狐:1人だけど一番気楽で自由な役職 霊乗っ取りができれば熱い
    占い騙りするなら、銃殺対応等がないのでしっかり信頼を取ろう 特攻もあり
    潜伏する場合は占われないよう発言に気をつけよう 狩人日記も忘れずに


*早噛み(能力実行200以前)・凸死・暴言・村騙り・シスコピ・ログ破壊・その他禁止行為はダメだよ
ルールを守ってみんなが楽しくできるよう心がけよう!

*GMは 確定狩人 てへぺろ☆ しののん◆1c08Ebsku2でお送りしちゃいます!」
しちさんの独り言「村人だ!GM様、あらためてよろしくお願いします!」
エピタフさんの遠吠え「狼苦手だから見つかったらごめんね」
ヌホホさんの会話「よろしく 結構初心者です」
眼力さんの会話「ヌホホさんよろしくです。」
魔法瓶さんの独り言「うっはwwww」
ポリンキーさんの遠吠え「よろしくー」
和玻さんの独り言「素の人かー」
ホタテさんの独り言「ボロ雑巾きたーww」
ショルゴールさんの念話「こーん^w^」
エピタフさんの遠吠え「おやおや よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/21 19:35:02)
ヌホホさん「よろしく」
ゲームマスターそれじゃー開始!
魔法瓶さん「相方吊ー>共有噛みで行ける」
ホタテさん「よろしく〜前日盛り上がる村はいい村だってばっちゃが言ってた!
てかそれ共有潜る意味がggg」
和玻さん「自民で投票」
サーモンさん「ごめん未成年です」
しちさん「期日前投票CO」
ポリンキーさん「行きました」
魔法瓶さん「いたった」
マグロさん「未成年です」
エピタフさん「未成年だ 参加はしたいが…」
サーモンさん「共有乗っ取りとかw」
ショルゴールさん「さっきしてきた」
ホタテさん「いいえ」
眼力さん「未成年です。」
ヌホホさん「未成年ごめん」
トッポの人さん「いぇーーーーす!」
エピタフさん「役職ロラで終了ですわ 狐がちで>ホタテ」
魔法瓶さん「真狂ー狼ー狼狐で行こう」
ゲームマスター
じゃあ更新そろってるからこの発言後みんなの発言確認後開始しちゃうよ
みんな選挙は行ったかなー?
ホタテさん「真狼:狼とか何それ怖い」
魔法瓶さん「霊能乗っ取りとかこぇぇええ」
エピタフさん「狂狐ー真とかいうレアケまだー?」
眼力さん「あざーす!」
ゲームマスター「おk 楽しんでってね!>眼力さん」
眼力さん「すいません。真狼:狼」
ゲームマスター「その問題は2つ答える仕様なのでもうひとつお願いします>眼力さん」
魔法瓶さん「お、おう」
ホタテさん「むしろこのアイコンで出汁とかいうとあぶないような気がしてたけどまぁいいや」
エピタフさん「それもはやお茶じゃなくて出汁だから…」
眼力さん「1.真狂:狼」
しちさん「昆布茶みたいでおいしそうですね」
ホタテさん「ホタテの出汁をごくごく飲んでやがる……>トッポの人」
ゲームマスター眼力さんの解答でしだい更新確認しますのでカチカチよろしくね
魔法瓶さん「ホタテの出汁のきいたお茶・・だと…だと」
眼力さん「ほいほーい☆とっておきだよ!」
トッポの人さん「>>ホタテさん
 ごくごく・・・」
眼力さん「こんばんは。」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
眼力さん」が村へやってきました。(13/07/21 19:29:05)
ホタテさん「(  ゚Д゚)⊃旦 <まぁ飲め」
トッポの人さん「・・・旧に寒気がしたから手帳でも胸元に忍ばせておくか」
魔法瓶さん「夕飯時だからなー」
和玻さん「なかなか始まらないねぇ」
ゲームマスター「それフラグだから・・・(震え声>エピタフさん」
しちさん「トッポの人さん緑なのに言ってることが黄色い人です」
ホタテさん「狐の霊能乗っ取りワンチャン(チラチラ」
エピタフさん「いやもしかしたら2日目で2体ならぶかも…>ホタテ」
魔法瓶さん「3日目どころか2日目に銃殺されそうだけどな」
ホタテさん「3日目の死体トッポさん把握」
魔法瓶さん「人外はエンターテイナーであれ」
ゲームマスター「イケズサさんきてもいいのよ・・・(チラッ」
ホタテさん「(アカン)>トッポの人」
エピタフさん「それフラグ>トッポ」
エピタフさん「なんかしんみりした雰囲気になってしまったな…」
トッポの人さん「最高のゲームに・・・しましょうね・・・
・・・よし、もう何も怖くない!!」
サーモンさん「そう願いたいですね」
いぼんぬさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ズサだけど挨拶なしなので蹴り お空にとんでけー☆」
魔法瓶さん「おふぅ」
エピタフさん「終わってからお互いたたえあえるようなゲームになるといいな」
ヌホホさん「いぼんぬ不穏」
エピタフさん「だから前日ぐらいはさわげばいいのだよ」
しちさん「スポーツマンシップにのっとる感じで、終わったらまたホンワカできるといいですね」
ポリンキーさん「仕方ないね・・」
魔法瓶さん「所詮人は分かり合えぬものよ」
トッポの人さん「はぁ・・・
こんな村もゲームが始まるととたんに殺伐とするんだよなぁ・・・
寂しいね。」
魔法瓶さん「くおーたーじゃないですかーやだー」
エピタフさん「あの食感でポテト味ってまんまポテトっぽいね>魔法瓶」
しちさん「ポテト味……あれは1/4食べる分には美味しいですよ……それ以上は無理」
rdさんがポリンキーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい!」
いぼんぬさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:21:41)
魔法瓶さん「>エピタフ ポテト味は不人気」
トッポの人さん「ポテチはのりしお派CO」
サーモンさん「メープルのメープル感は異常>カロリーメイト」
エピタフさん「カロリーメイトなど久しく食べてないな へんな味とかあるの?」
ホタテさん「ポテチはコンソメ一択」
ゲームマスター「おかえりなさい>ヌホホさん
ズサ待ちです」
しちさん「カロリーメイトはメイプルがおいしいですねー」
魔法瓶さん「ぽ、ぽてと(震え声」
トッポの人さん「>>聞こえるぞヌホホさん。おかえりー☆」
ホタテさん「狐なんていない」
ゲームマスター「GMはメープル味をミルキーと一緒に食べます>カロリーメイト」
ヌホホさん帰ってきた 管制塔聞こえるか 6EN
ホタテさん「カロリーメイトも味でそれぞれ主張ありそうですね。チーズだけは認めない派」
魔法瓶さん「うららーー」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
トッポの人さん「カロリーメイトもチョコ味派。」
ゲームマスター「赤確認 けりますね お空に飛んでけー☆」
魔法瓶さん「>>ホタテ 狐じゃダメなんですか8迫真」
ゲームマスター「いってらっしゃい>ヌホホさん」
しちさん「>魔法瓶さん いただきます。もぐもぐ。」
ホタテさん「人狼の勝率が恐ろしく低いので村陣営希望します」
ヌホホさんじゃあトイレCOすぐもどる!!!
エピタフさん「夕食後だから逆に気分が悪くなる話」
ホタテさん「夕食後だとむしろ胃もたれしそうです」
ヌホホさん「もう人狼いらぬ 素村がいいんじゃ」
ゲームマスター1人更新停止 ごめんね赤になるまでまってね
魔法瓶さん「つカロリーメイト」
しちさん「夕食前にお腹に毒な話です」
トッポの人さん「チョコレートとプレッチェルって最高の組み合わせだよな!」
魔法瓶さん「OKASIなはなし」
エピタフさん「これはいったいなんの話なんだ…」
ゲームマスター「@1」
魔法瓶さん「ポテトチップス」
ポリンキーさん「ブランチュールすき」
ゲームマスターそれじゃー更新19:15にあわせてね
サーモンさん「最強のチョコ菓子はアルフォート」
魔法瓶さん「食物ローラーしようぜ」
ヌホホさん「じゃあ俺はコアラのマーチ」
kariさんがrdに名前を変更しました。
しちさん「トッポ食べたくなってきました」
ホタテさん「最後までチョコたっぷりですもんね。私はパイの実派」
魔法瓶さん「とっぽいなぁ」
ゲームマスター「@1」
kariさんがトッポの人に名前を変更しました。
kariさんがマグロに名前を変更しました。
トッポの人さん「トッポ派CO!」
kariさんがエピタフに名前を変更しました。
魔法瓶瓶さんが魔法瓶に名前を変更しました。
ゲームマスターkari系統名前変更お願いします
kariさんがヌホホに名前を変更しました。
ホタテさん「もどったー」
ゲームマスター「魔法瓶瓶さんおk 楽しんでってね!」
魔法瓶さん「よろっす」
ゲームマスター「濃藍kariさんおk 楽しんでってね」
魔法瓶さん「仮人日記
噛み  護衛先 GM

2−1展開占いが抜かれると面倒なので占い護衛、対抗は信用を取りたいように見えるので真ぽく見える、狼的にもこちらは噛みにくいはず
占いが真狂ならGMのほう噛みとみてあえてGM護衛、死体なしなら護衛先シフトも一応考慮」
トッポの人さん「遅ればせながら

ほいほーい☆とっておきだよっ!」
かりさんが和玻に名前を変更しました。
ヌホホさん「1:真狼ー真 真狂ー真 」
魔法瓶さん「あえて4で行くぜ」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ホタテさん「トイレCO」
ゲームマスター「黄色かりさんおk!楽しんでってね」
魔法瓶さん「ずさー」
魔法瓶瓶さん」が村へやってきました。(13/07/21 19:10:03)
ヌホホさん「ずさばんはー」
NOEVILさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:09:46)
だーまちさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
和玻さん「じゃあ4の日記ので
2日目 護衛:GM 死体:なし
3-1展開なんで霊能のGM護衛鉄板進行で」
ゲームマスター「さて、不穏けり お空に飛んでけー☆」
ゲームマスター「肌色kariさんおk 楽しんでってね」
ゲームマスター「緑kariさんおk 楽しんでってね ちなみに1つで大丈夫だよ」
ゲームマスター「灰kariさんおk 楽しんでってね」
kariさんがサーモンに名前を変更しました。
ポリンキーさん「2で村掛け持ち でいいですかね」
トッポの人さん「GMの質問に回答
1,真狼ー狂 と
  真狂ー真
2,能力者専用メッセージのコピペ発言
3,妖狐、狩人
4,二日目 護衛先:( ◇) 死者:なし
      妖狐噛んじゃった?それとも俺のGJ?」
ゲームマスター「正解ですが他の方が同じ答えを答えているので他の答えをお願いします>黄色かりさん」
kariさんがショルゴールに名前を変更しました。
マグロさん「質問2 早噛み でいいでしょうか」
和玻さん「3、狩人か狐」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「桃kariさんおk 楽しんでってね!」
マグロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:06:19)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では案山子支援ありがとうでした!お空に飛んでけー☆」
サーモンさん「質問は2.突然死 で」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
サーモンさん「こんばんは!よろしくお願いします。」
和玻さん「ずさー?」
ゲームマスター「赤紫kariさんおk 楽しんでってね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:05:11)
かりさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:05:07)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
Windyさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かいとさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスターかいとさんとWindyさん挨拶ないですし参加するきないようなので蹴らせていただきますね お空に飛んでけー☆
ショルゴールさん「2、シスコピ」
ポリンキーさん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:03:40)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「麗さんおk 楽しんでってね」
ショルゴールさん「こんばんは」
ゲームマスター「灰kariさんおk 楽しんでってね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:02:51)
さん「2、村人の煽り」
ホタテさん「んじゃ2、昼時間の初心者CO」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
NOEVILさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:02:28)
だーまちさん」が村へやってきました。(13/07/21 19:02:25)
kariさんがホタテに名前を変更しました。
ゲームマスター「それは禁止事項じゃなくて非推奨行為ですね>灰kari」
トッポの人さん「後4人、まったり待ちましょうか。」
ゲームマスター「返事が無いようですが大丈夫ですかね?更新とまってますけど>かいとさんWindyさん」
ホタテさん「2、CNとHNは別にするのが基本。」
トッポの人さん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 18:59:56)
ゲームマスター次回更新19:10
ホタテさん「よろしく」
エピタフさん「2窓はだめじゃなかったっけ?>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 18:59:19)
ゲームマスター「しちさんおk 楽しんでってね!」
しちさん「えーと、3. 狐と狩人が生存している可能性がある、でどうでしょうか。」
ゲームマスターかいとさん、Windyさんは他の村にも同じ名前の方がいらっしゃるようですが同じ方ですかね?
さん「ほいほーい☆とっておきだよっ!」
しちさん「こんばんはです。質問確認してきます」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
しちさん」が村へやってきました。(13/07/21 18:53:32)
Windyさん」が村へやってきました。(13/07/21 18:53:28)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
かいとさん」が村へやってきました。(13/07/21 18:51:56)
さん「はじめまして^^」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
さん」が村へやってきました。(13/07/21 18:47:16)
エピタフさん「ちょい離席します 更新はちょくちょくやりますがそろったときに赤だったら蹴ってください」
ゲームマスターまちがえた 19:00
ゲームマスター更新時間7:00
ゲームマスター「おkです 楽しんでってね!>青kariさん」
ゲームマスター「青kariさん その問題は2つ答えてもらう使用なのでもうひとつお願いします」
エピタフさん「真狐ー狼 2つでしたね 申し訳ない」
エピタフさん「狂狼ー真 」
エピタフさん「1狂狼&#8212;真 ありそうでよくある内訳」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
エピタフさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 18:43:29)
ゲームマスター「いらっしゃい!支援ありがと!」
案山子さん「こんばんは 案山子おいときますね」
案山子さん」が村へやってきました。(13/07/21 18:43:00)
ゲームマスター「さてーのんびり待っちゃうよ」
ゲームマスター入村者は以下の4つの質問のどれか1つに答えてね!(いずれも答えられない場合はけらせていただきます)
(他の方とできるだけ答えがかぶらないようにしてください)

1、この村で初日2−1進行になった場合考えられる内訳を2つお答えください。

2、わかめての禁止事項の1つをお答えください。

3、この村で3日目に死体無しが出たときに考えられる生存している役職を2つお答えください。

4、あなたはこの村に狩人になり2日目GMを護衛したところ死体なしがでました。
  狩人日記を書いてみてください(理由、結果含む)
ゲームマスター*13人狐・共有あり村
この村は、11人、12人村で慣れた初心者さんが狐や共有の役職に慣れるためだったり
17人村だったら人数多すぎて把握が大変だ!っていう人のための村だよ!
禁止事項はPukiwikiの禁止事項に順ずるよ ダメなものはダメ

【この村での注意事項】
・早噛みは禁止(能力実行の200前の噛み 初日以降も全面禁止)
・村人の役職騙りは禁止(最終日のPP回避もダメ)
・酉推奨 あくまで推奨
・入村時は挨拶必須だよ 
・入村者はGMの質問に対する答えを答えてね
・入村時はCN「kari」で入ることをお勧めするよ
・占い結果と理由はわけて発言してね
・メタはほどほどに

【初めての方々へ】
まずはPukiwikiを見てルールや流れをきちんと確認してね
最低限のルールはすべて乗ってるのでしっかり読んでおこう
参加したことない人は、何戦か観戦してから参加してね
前日や霊会でわからないことがあったり質問があったらGMに遠慮なく聞いてね

【広告】
13村まとめに入れていただきました。
http://atsites.jp/wakamete13/


最後までみんなが楽しくゲームできるよう協力お願いしまーす!
入村時に「ほいほーい☆とっておきだよっ!」と言ってくれたら
このテンプレを読んでいただいた判断になるからよろしくね☆
戻る