過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
かまぼこ工場
ホムンスキー ◆UelHeesseA
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
やだー
Rune ◆RO.D4dDgtY
[人 狼]
(生存中)
 
 
サラダ婆
◆GuyEcx2qHY
[村 人]
(死 亡)
 
 
十二秒
アルカナ ◆FLGAU3ASpY
[占い師]
(死 亡)
 
 
さしすせそ
カルチェ ◆StiRS6PMO6
[村 人]
(生存中)
 
 
キセノン
ゆっちい ◆EWw3gJ50nc
[人 狼]
(生存中)
 
 
愛無双
由乃 ◆bIMjNATXjk
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【ガチ勝負】少人数グレラン村 〜 130982番地
4日目 (終了[12分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「参加者全員の赤確認しました、管理終了します」
ゲームマスター「…今になってわっふる見落としに気付きました、申し訳ないです>該当者」
ゲームマスター「ご意見ありがとうございます>サラダ婆さん」
サラダ婆さん「本当にガチでやるなら5分は短いかもしれんね
ネタ会話に終始するなら別だが」
ゲームマスター「リアルタイムで見たら寝不足死します>愛無双さん」
ゲームマスター「また気が向いたらグレラン村建てさせていただきますね。
今日はお集まりいただきありがとうございました。」
キセノンさん「ホムさんやっぱ怖いです
ではサラバダー」
愛無双さん「おつかれさまでしたーみんなありがとうね、
GMはアニメリアルタイムで見たらいいんじゃないかなもう。
それじゃあご飯食べてきますね、」
サラダ婆さん「ガチ感の欠片もないな」
さしすせそさん「じゃあ。村建て&みなさんありでしたぁん。サラダバー」
かまぼこ工場さん「しゃーないっすわ()
まぁ、乙
1w当てただけでもまし^q^」
さしすせそさん「終わってから「そういや2Wもあったんだったー」って感じ。」
十二秒さん「まあいいや、GM、村建てありがとう
同村者、同村ありがとう」
さしすせそさん「でも2Wはあんまり考えてなかった」
さしすせそさん「投票合わせられたら嫌とおもって投票ずらしたらそうだった」
やだーさん「やだーさんみたいな可愛い人を吊れるわけがなかったからだよ!」
かまぼこ工場さん「2wねーなって()」
ゲームマスター「2狼のグレラン村はつよい(確信」
十二秒さん「えっ、えっ、えっ…え?それこそやだー、かなり強制的な誘導してたんですが」
サラダ婆さん「かまぼこはキセノン狼だと思ってたのになんでキセノンにあわせたんですかねぇ・・・(遠い目」
かまぼこ工場さん「引き分け回避^q^
最終日キセノン吊りすりゃいーや、と^q^」
やだーさん「何か傍観っぽかったから」
ゲームマスター「かまぼこさん良い線行ってたのになぜそこでブレたんでしょうか(真顔」
十二秒さん「所で、自分噛みの理由とかありますかい?>やだー」
かまぼこ工場さん「^q^」
サラダ婆さん「かまぼこは同じこと言うなら吊らなくてよかったじゃないですかー」
キセノンさん「で、やっぱりホムさんでしたか」
愛無双さん「おつかれさまー」
やだーさん「(キリッ」
十二秒さん「お疲れさん、占い師じゃないと思った?占い師だよ!」
キセノンさん「そうだよ、ボクが、人外だよ」
ゲームマスター「お疲れ様です。」
さしすせそさん「やれやれ」
かまぼこ工場さん「わろた」
サラダ婆さん「乙ん」
人 狼」の勝利です!(13/07/21 17:59:52)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
キセノンさん0 票投票先 → 愛無双さん
愛無双さん3 票投票先 → やだーさん
かまぼこ工場さん1 票投票先 → 愛無双さん
さしすせそさん0 票投票先 → かまぼこ工場さん
やだーさん1 票投票先 → 愛無双さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
キセノンさん1 票投票先 → 愛無双さん
愛無双さん2 票投票先 → やだーさん
かまぼこ工場さん0 票投票先 → キセノンさん
さしすせそさん0 票投票先 → やだーさん
やだーさん2 票投票先 → 愛無双さん
十二秒さん「おっとこれはまさかの?」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
キセノンさん1 票投票先 → 愛無双さん
愛無双さん2 票投票先 → やだーさん
かまぼこ工場さん0 票投票先 → キセノンさん
さしすせそさん0 票投票先 → やだーさん
やだーさん2 票投票先 → 愛無双さん
サラダ婆さん「ガチ勝負の看板掲げてるのに最後の吊余裕(の可能性)である初日にネタ吊をするのが納得いかないのだわ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
キセノンさん1 票投票先 → 愛無双さん
愛無双さん2 票投票先 → やだーさん
かまぼこ工場さん0 票投票先 → キセノンさん
さしすせそさん0 票投票先 → やだーさん
やだーさん2 票投票先 → 愛無双さん
愛無双さん「ひどいです><」
やだーさん「さしすせそさん・・・」
かまぼこ工場さん「そんなに吊りてーなら、てめぇも最初っから誘導してりゃ村目に見えたわ^q^ >キセノン」
やだーさん「愛無双さんが狼で間違いないです(キリッ」
さしすせそさん「傍観が人外(キリッ」
愛無双さん「さしすせそさん酷いです><
起きてください><」
さしすせそさん「謎は∀解けた・・・ハズ」
かまぼこ工場さん知ってるか、人外
人外って奴はよ、投票に出るんだ覚えとけ^q^
キセノンさん「かまぼこさんは誘導のプロですから」
愛無双さん「皆さん怖いですね><」
かまぼこ工場さん「投票の自由() なら、誘導の自由()で人外じゃないっすね^^」
キセノンさん「もしかしてやだーさんかまぼこさんライン?やだーソレ怖い」
やだーさんこの誘導されたら人外とか言い出すのは人外COみたいなものじゃないですかー
キセノンさん「あら、私には投票の自由があるのです(きりっ」
ゲームマスター「片狼吊れる流れですね、おそらく」
かまぼこ工場さん俺とやだーは開幕早々BBA誘導だから解るが、てめぇは違うよな?^q^
キセノンさん「あら〜やっぱ私叩きですか〜
どこたたいてもいい人外様でございましょうか?」
愛無双さん「キセノンやだーで人外ですね><
把握です><」
サラダ婆さん「やだこの子私と同じこと言ってるけど私吊ってる・・・!」
かまぼこ工場さんふぁっきんキセノン
てめぇなんでBBA投票なの?^q^
ゲームマスター「わっふる対象者がんばれー(こなみ」
かまぼこ工場さん「だが、キセノン、てめぇはだめだ^q^」
十二秒さん「当たってる!さすが!>かまぼこ」
愛無双さん「サラダ婆さんはサラダだからつれちゃったんですか!?><
そんなのおかしいです><」
かまぼこ工場さん「やだーは誘導最初からやってやがったから理解できる」
かまぼこ工場さんと、すればサラダBBA吊りに乗っかったところにファッキン人外がいやがる
さしすせそさん「無双さんに残してもらえるって言われたから寝よう・・・zzz
投票は無双さんっと・・・ムニャムニャ」
キセノンさん「BBAはしょうがない(確信」
やだーさん「だってBBAだもん」
かまぼこ工場さん「because、俺が誘導したからだ」
かまぼこ工場さん「BBAは昨日、明らかに吊れる位置だった」
十二秒さん「わざわざどうも>GM」
キセノンさん「あらーんじゃ私は立ち上がれニー党にでも入れときますわ」
十二秒さん「朝一挨拶者は吊(個人的セオリー)」
かまぼこ工場さん「いいか、人外の鉄則って奴は目立たずこっそり村人吊りがセオリーだぜ」
やだーさん「民○党のスパイを殺そう」
愛無双さん「さしすせそ面白いから残そう」
サラダ婆さん「やだー狼はミスったか
しかしキセノンの相乗りっぷりまさにこれ人外!」
やだーさん「◆愛無双さん 「ちょっと地味ん党は黙っててもらえます?」 」
キセノンさん「あ、さしすせそさんクビですか。では吊りましょう(首つながり」
ゲームマスター「元ネタ開示してます、どうぞ>十二秒さん」
愛無双さん「おはよー」
かまぼこ工場さん「おーけー、こいつぁ昨日の抗争の影に隠れてた奴が犯人だ」
さしすせそさん「ブラック企業のさしすせそ!覚えようね!
さ:さっき言っただろ
し:しっかりやれよ
す:すぐに覚えろよ
せ:せっかくチャンスやったのによ
そ:そんな・・・あのお前が社長に・・・えっ俺クビ・・・?こんなの絶対おかしいよ・・・!(´;ω;`)」
やだーさん「おはよう」
サラダ婆さん「だからいったじゃないか」
キセノンさん「あらそこなのね」
かまぼこ工場さん「わろたおはよう」
十二秒さん「わーい、お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様です。」
キセノンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/07/21 17:53:32)
十二秒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キセノンさんを占います。 >>> 十二秒 <<<
十二秒さんを狙います。 >>> やだー <<<
2日目の夜となりました。(13/07/21 17:53:24)
サラダ婆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
十二秒さん0 票投票先 → かまぼこ工場さん
キセノンさん1 票投票先 → サラダ婆さん
愛無双さん0 票投票先 → かまぼこ工場さん
かまぼこ工場さん2 票投票先 → サラダ婆さん
さしすせそさん0 票投票先 → やだーさん
サラダ婆さん3 票投票先 → キセノンさん
やだーさん1 票投票先 → サラダ婆さん
ゲームマスター「投票もぱぱっとおねがいします。」
サラダ婆さん「むしろ村なら生き残るのに必死であれ
だって吊MAX3の狼MAX2なのだから当たり前じゃないか」
キセノンさん「1年じゃないですかーやだーBBAなら100年くらいじゃないのー?>サラダ婆さん」
十二秒さんさっきの主張はどこへ行った!
意見ブレブレなんだよお前はさあ!>かまぼこ
愛無双さん「投票先どーれにしようかな、で決めるわ」
やだーさん「未来のある若者に席をゆずっていいのよ?」
ゲームマスター「綺麗に村の殴り合いですの。2狼はやはり有利ですね」
やだーさん「このばあさん生き残るのに必須ですよ、奥さん」
サラダ婆さん「その返しマジ人外だわー人外だわー
私にはわかるわー年の功だからー>キセノン」
十二秒さんOK、それでは間をとってかまぼこ吊ろうぜ!
そうすれば皆幸せ!
かまぼこ工場さんそれって俺>BBAで二吊り消化したくて生きあがきたいてめぇの願望だろ?^q^
ふぁっきゅん、尻尾みえてんだよ^q^ >十二秒
キセノンさん「ひどいわ;;>サラダ婆さん
やっぱBBAは吊るべき?w」
ゲームマスター「かまぼこさんには霊界会話みえてるのかしら…エスパーなのかしら…」
さしすせそさん「だから私以外の全員を吊れば少なくとも私は勝てる

いじょ」
愛無双さんちょっと地味ん党は黙っててもらえます?
十二秒さん「う、うん…>かまぼこ」
サラダ婆さん「しょっぱなからババア吊言い始めたかまぼことやだーは非狼気味
乗ってきたキセノンが一番ヤバい ここやばい」
キセノンさん「お、おう・・・>かまぼこさん」
十二秒さん「寝たら吊る、寝なくても吊る!全員吊り上げてやらあ!」
さしすせそさん「老人も将来はないけどね」
かまぼこ工場さんうるせーもう自○党に投票してきたわ!
維新ほろびろ!
ふぁっきん民○!
若者なめんな!!!
愛無双さん「さしすせそさん、寝ちゃ駄目だよ、寝たら死んじゃうわ!」
キセノンさん「さしすせそさん寝てるから寝起きドッキリとして吊りましょうか?(ゲス」
十二秒さんかまぼこ吊ろうぜ!なんだったらお前吊った後サラダ吊ってもいいぜ!?
さしすせそさん「将来の(救いようの)ない若者の処理はどうすればいいですかー」
ゲームマスター「◆やだーさん 「将来のある若者VS老害の構図」
また、この村に参加している成人のみなさんは選挙投票済みだと信じております」
やだーさん「やだーかまぼこさんとは以心伝心だから絶対につらないのだー」
サラダ婆さん「若者特有のノリと勢いが伝統と格式を失わせてるんだよ
選挙いけオラ」
さしすせそさん「zzz」
かまぼこ工場さんやだ、十二秒ちゃったら狼2匹でBBAが人外だからってかばってんの?
うっけるー^q^
キセノンさん「幻想郷には少女しかいないのです!
BBAは去りゆくのみ」
やだーさん「将来のある若者VS老害の構図」
ゲームマスター「結局アイコン私怨吊りですの。」
愛無双さん「そっ、そんな><
私かまぼこよりちくわの方が好きなので今日はかまぼこ工場さん吊りましょう(提案)」
サラダ婆さん「姥捨て山読んで来るがよい>かまぼこ」
十二秒さん妖怪、すなわち人外だからこそ一日残す価値がある!
そういうかまぼこ吊りたいです
かまぼこ工場さん「先人は言ったものだ
老兵は死なず、去りゆくのみ byまっかーさー
つまり、これはBBA退場フラグなのだよ」
サラダ婆さん「マジレスすると狼が挨拶位置狙ったのなら1番か4番以降そのどっちかだろう」
ゲームマスター「バッカお前…俺がついてるだろ? とは
某K●NAMI社員の名言である 以上
わっふるはBEMANI小ネタです」
キセノンさん「よし。サラダ婆さん吊りですね。把握。」
十二秒さん「そりゃあ、人外ですものね、人外は明日吊ってあげますよ?>サラダ」
かまぼこ工場さんなら問おう
BBAにいったい何の価値があるかね?
愛無双さん「サラダ婆さんはサラダだから健康的だよ!
吊っちゃ駄目><」
さしすせそさん「私には分かる。サラダ婆さんが婆騙りであるということを」
キセノンさん「オリーブオイルと炭火焼チキン♪
なぜ出会った〜♪」
やだーさん「この中に一人老害がいます」
かまぼこ工場さん「年増はとろい
誰でも若いねーちゃんがいいのに決まってる」
サラダ婆さん「くっそてめえら手の平返しやがって
敬え!最高齢だぞ!」
やだーさん「かまぼこさん結婚して」
やだーさん「アイコン吊りはしないけど、BBA吊りをしないとは言ってない」
かまぼこ工場さん「この中に、明らかに年増が1人いる」
十二秒さん朝一挨拶のかまぼこ吊りましょう
サラダ婆さん「もこみち吊」
愛無双さん「おはよー」
ゲームマスター「スピーディーで素晴らしい。」
さしすせそさん「料理のさしすせそ!覚えようね!
さ:サッとオリーブオイル
し:しっかりとオリーブオイル
す:すっかり僕もオリーブオイル
せ:せっかくだから、俺はオリーブオイルをかけるぜ!
そ:そっとオリーブオイル」
やだーさん「おはよう」
キセノンさん「おはよう」
十二秒さん「おはようー」
サラダ婆さん「朝」
かまぼこ工場さん「おはよう、それじゃあ年増吊りしようか(えがお」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/07/21 17:47:48)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> やだー <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> 十二秒 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/21 17:47:42)
ゲームマスター「開始」
愛無双さん「よろしく!」
キセノンさん「非アイコンは対象多すぎですの」
サラダ婆さん「トロピコ」
十二秒さん「よろしくっ」
十二秒さん「寝ないで!寝たら吊っちゃうよ!>さしすせそ」
愛無双さん「えっ、い、嫌ですよ! 非アイコンロラなんて…」
ゲームマスター大変長らくお待たせしました。体感20秒後に開始します
サラダ婆さん「どうせやるなら非アイコンロラしよう」
さしすせそさん「zzz」
十二秒さん「確かに、それは面白く無いですねえ>サラダ」
キセノンさん「いいね!>サラダ婆さmm」
サラダ婆さん「アイコン吊とか面白くないこと言うのはやめよう(真顔」
ゲームマスター「元ネタは霊界に垂れ流しておきます>十二秒さん」
ゲームマスター酉チェック完了です。更新47で合わせてください
十二秒さん「え、逆に元ネタあったんですか>GM」
kariさんがやだーに名前を変更しました。
十二秒さん「キャーズササーン」
ゲームマスター「ズサさんいらっしゃいませ」
ゲームマスター元ネタが理解されないまで把握しております
やだーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 17:44:46)
ゲームマスターロビーの5人に送る熱視線!初日先生が怖い?バッカお前…GMがついてるだろ?
十二秒さん「最速じゃないですかーやだー>サラダ」
サラダ婆さん「ああ夜の3分はないな
5分+3分で」
十二秒さん「ここでズサ来たらイケメン」
ゲームマスター「再びのイケメン待ちです」
あおいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「あいさつたいせつ(笑顔」
サラダ婆さん「3分+5分+3分でおわらせてやんよ」
ゲームマスター「挨拶がなかった場合はキックです(真顔」
ゲームマスターあおいさんの挨拶を確認後、更新確認をとります 43で合わせてください
キセノンさん「キャーイケメン!」
ゲームマスター「イケメンズサさんいらっしゃいませ」
kariさんがサラダ婆に名前を変更しました。
十二秒さん「キャーズササーン」
ゲームマスター「MMOやってた時を思い出します。この表現」
あおいさん」が村へやってきました。(13/07/21 17:40:39)
ゲームマスター「求)イケメンズサ 出)たのしいグレランの時間」
キセノンさん「↑イケメンずさ」
十二秒さん「ここでズサ来たらイケメン」
サラダさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「またの機会をお待ちしてます。では、とうっ」
ゲームマスターズサkariさんいらっしゃいませ。
サラダさんは、これからご飯ですか。申し訳ありませんがキックさせていただきますね なかなか始まらず申し訳ありません
十二秒さん「20分くらい掛かるから、危ないなら抜けるのも手>サラダ」
サラダさん「参加できないっぽいので蹴ってもらってもダイジョブです」
サラダ婆さん「こんにちわっふる」
キセノンさん「キャーイケメン」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 17:38:17)
十二秒さん「OK、組みましょう。あ、別に変な事考えてる訳じゃ無いですよ?>キセノン」
サラダさん「あ、今から晩飯なんですが大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター◆十二秒さん 「あ、たけのこの里派COですよ、きのこ派滅びろ」
絶対権力GMCO 十二秒さんに合わせてください
さしすせそさん「きのこかたけのこなら
僕はオリーブオイル」
サラダさん「意外とたけのこ派いたw」
ゲームマスター皆さん更新順調。ありがとう
キセノンさん「いえ、ここは仲良く金平糖氷砂糖同盟を組むのです>十二秒さん」
十二秒さん「ほら3人いる事ですし!ね!」
十二秒さん「あ、たけのこの里派COですよ、きのこ派滅びろ」
愛無双さん「言わなくて良かったと心底安堵する。」
ゲームマスター「氷砂糖金平糖でしたら金平糖の肩を持ちますね」
サラダさん「い、言わなくて良かったぁ〜・・・」
十二秒さん「とりあえず、きのこたけのこ派戦争ならぬ、氷砂糖金平糖戦争でもしましょうか!>キセノン」
ゲームマスター「さて、イケメン待ちです
お菓子挙げてくれたひとはありがとう たけのこの里と言った人がいなかったのでGMは笑顔です」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
十二秒さん「いらっしゃいませ」
サラダさん「こんにちわ」
サラダさん」が村へやってきました。(13/07/21 17:33:44)
ゲームマスター「上2村そろそろ埋まるから(フラグ」
十二秒さん「金平糖ですね」
キセノンさん「氷砂糖」
ゲームマスター「ふえぇ…みなさん好きなお菓子を挙げていってくださいな」
キセノンさん「よしGM吊られたくないのなら狐を入れなさい(無理ゲー」
十二秒さん「ほら見てる人、グレラン村は20分ぐらいで終わる村だよ!
夜がほぼ無いからね、ほら入ってきなよ!」
愛無双さん「無理だけど、」
愛無双さんもう6人で始めようか(マジキチスマイル
ゲームマスター「GMは半べそ状態でチョココロネくわえてますのでレスポンスが遅れます」
十二秒さん「よしGM、吊られたく無ければ話題を振るんだ!(無茶」
ゲームマスター17:30になりました …次回17:45くらいで(震え声
キセノンさん「投票済みです」
ゲームマスター「よして>十二秒さん」
十二秒さん「GMに投票しました、ええ」
キセノンさん「GMから即吊りの許可が出たようです」
ゲームマスター「キセノン、を見て「今日も稀勢の里勝ってくれるかなー」と思うGMでした」
ゲームマスター「GM吊りはおやめくださいしんでしまいます」
kariさんがキセノンに名前を変更しました。
キセノンさん「いいですね>十二秒さん」
ゲームマスター「ロビーの5名は飛び込んできてよいのですよ(笑顔」
十二秒さん「わかりました、ではGMを吊るというのはどうでしょう>緑kari」
キセノンさん「丁寧にお断りします>GMさん」
ゲームマスター「緑kariさんはGMへの追従が酷いですね。即吊りを許可します。」
十二秒さん「いやあの笑ってるの怖いですよ>GM・緑kari」
kariさんが十二秒に名前を変更しました。
キセノンさん「HAHAHAHAHA>藍kariさん」
ゲームマスター「HAHAHA>藍色kariさん」
十二秒さん「フラグ建てないで!>GM・緑kari」
キセノンさん「1時間でも待ちますよ!(フラグ」
ゲームマスター「ちなみに私の推しキャラはセレスティアなんとかさんです」
ゲームマスター「30分までに揃うといいなーという希望を込めて(フラグ」
かりさんがさしすせそに名前を変更しました。
ゲームマスター「17:20になりました 次回更新確認17:30」
十二秒さん「原作ゲームですね、やる時は1→2から。現在アニメ化しています、
アニメ視聴の前に1をプレイする事をおすすめします(宣伝)>紫かり」
ゲームマスター6番目kariさんまで酉チェック終了しております
かまぼこ工場さん「ありがとう。」
十二秒さん「伝わった!ある意味伝わったね、やったね!
あ、自分は伝わってませんが伝わったと言う事で>GM」
伝 わ れさんがかまぼこ工場に名前を変更しました。
ゲームマスターかまぼこ工場>黒kariさん
さしすせそさん「そのダンカン論破って見たことナイ」
kariさんが伝 わ れに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっと、お二方いらっしゃいませ」
ゲームマスター「はい、(ネタバレ)と(ネタバレ)が(ネタバレ)なのに、カットされたシーンが多くて(ネタバレ)が(ネタバレ)なのが今度とても心配なのです

伝 わ れ >藍色kariさん」
さしすせそさん「わーい」
十二秒さん「いらっしゃいませ、グレラン地獄へようこそ」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/21 17:17:54)
かまぼこ工場さん「せっかくですので、わっふるください。」
かまぼこ工場さん「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 17:17:23)
キセノンさん「なるほど、わからん」
十二秒さん「たとえば(ネタバレ)が(ネタバレ)だったり、(ネタバレ)だったりする事ですか?>GM」
ゲームマスター「緑色kariさんは「ダンガンロンパ」でググることから始めると幸せになります」
愛無双さん「…^p^
……次は見れるといいね、」
ゲームマスター「原作を知っている身として、言いたいことも多々あるのですが8割ほどネタバレを含むので迂闊に話せない悲しみよ。」
十二秒さん「ダンガンロンパっていうのは原作ゲームで、アニメ化されてますね>緑kari
良かったら調べて見て下さい、続編が出てますが1→2とやったほうがいいです」
愛無双さん「勝ったらじゃなくて買ったらだ。
ごめんなさい」
ゲームマスター「原作プレイ済みです>愛無双さん」
愛無双さん「ゲーム勝ったらいいんじゃないかな!うん!!(サクラ」
十二秒さん「仕方無いですね、次が取れたら見続けましょう、取れなかったら切りましょう>GM」
ゲームマスター「肝心のおしおきシーンがカクカクになった悲しみをグレネードランチャーに託して、どうぞ」
キセノンさん「ダンガンパロ?ナニソレ?オイシイノ?(知らない」
ゲームマスター「GMはダンガンロンパアニメのワンセグ録画に失敗したので誰か慰めてください(話題」
キセノンさん「いいですね。それ>青kariさん」
十二秒さん「来ませんね、ここはGMが話題を振って人がいるというアピールを」
ゲームマスター「退室した赤色kariさん、またの機会にどうぞ
ネームバリューのないGMなので集まりは悪いと見た(白目」
ゲームマスター次回更新確認17:20くらいです ゆっくりお待ちください
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
愛無双さん「わーい!GMわっふるありがとうございます!」
さんが愛無双に名前を変更しました。
ゲームマスターGMのわっふるはセンスがふっとんでいますが、わっふる後の苦情は受け付けません
そんなわけでどうぞ 愛無双 >仮さん
愛無双さんGM…わ、わっふる下さい…(小声
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
愛無双さん「こんにちはー」
さん」が村へやってきました。(13/07/21 16:55:06)
ゲームマスター3人目kariさんまで酉チェック済みです
わっふる希望者がいたらわっふるしていいのよ(チラリ
十二秒さん「割と人来てますし、大丈夫では無いかと>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「普通村さん猫村さん待機中にグレラン村を立てたのは間違いだったか否か」
kariさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 16:51:36)
ゲームマスター「3人目kariさんまでチェック済み
GMは飲み物とってきます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キセノンさん「こんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 16:48:48)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
十二秒さん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 16:48:19)
ゲームマスターついカッとして建てた 後悔はしたくない
17時くらいまでゆるく待機
ゲームマスター■グレラン村簡易ルール説明

8人村 配役:村人5〜6、狼1〜2、占い師1

夜:狼はとっとと村人を噛んでください

  占い師さんもとっとと誰かを占ってください
  最初はなるべく初日犠牲者を占うように
  占い結果に基づく昼間の誘導は許可します でも、占いCOしたらゆるさない

  村人は適当に夜明けを待て 役職の動作がトロくてもキレてはいけません

昼:各自グレランパワーを存分に揮って誘導・投票ください
  潜伏力、誘導力、人外発見センサーを鍛えるのです

  各種COやステルス行為は禁止 もれなくブチギレしたGMが下界乱入します

他:一応わっふるあります が、わっふる後の苦情は一切受け付けません
  わかめて禁則事項をやぶったらゆるしません
  消化目的のグレラン村ではないので、酉付きの人は随時チェックします(不穏酉は蹴ります)
  

■初心者さんへ
「グレラン村」と聞いて大体のルールが浮かばないうちは、入村するのはやめておきましょう
あと、最近流行り(?)のスマホ入村はおやめくださいしんでしまいます


GMの中身(確認したい人は勝手にわかメモ検索かけて、どうぞ) → ◆iwkae4l4P6
戻る