過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
不死身の男
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 

creamsoda
[村 人]
(死 亡)
 
 
かりぐらふぃ
ペン先
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
YHVH
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
シャングリラ
creamsoda2
[人 狼]
(生存中)
 
 
ポテトパイ
メス豚  ◆kqPUlCSIA6
[占い師]
(死 亡)
 
 
菖蒲
かり
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【少人数・ガチ勝負】グレラン村 〜 130939番地
5日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ポテトパイさん「GM村立て有難うございました!」
さん「ではみなさんおつかれさまー」
ポテトパイさん「お疲れ様、狼おめでとう。最終日殆ど傍観を決め込んだ上、もう思考停止した村が投票先明かしちゃったからもう便乗すれば勝てるもんね。
お疲れ様。」
菖蒲さん「感情で決めたんじゃなくて君の態度が不自然だったから投票したまでだよ」
かりぐらふぃさん「おつかれさまです」
YHVHさん「おつかれー狼おめっとさん」
かりぐらふぃさん「はい」
さん「おつかれさまー狼おめでとう!」
ポテトパイさん「ほら、もったいない」
シャングリラさん「おつかれさまー狼おめでとう!」
人 狼」の勝利です!(13/07/21 01:07:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
菖蒲さん0 票投票先 → ポテトパイさん
シャングリラさん1 票投票先 → ポテトパイさん
ポテトパイさん2 票投票先 → シャングリラさん
さん「かりぐらふぃさんのいのちがあぶない!」
かりぐらふぃさん「いやあこれは私占ってると思いました」
かりぐらふぃさん「なんで名前ヤハヴァハなんですか」
ポテトパイさん「子供っぽいマネしてんなって。
ただ自分がむかついたとかそういう理由の投票なら他を投票するのをおすすめするね。私は違うから。」
さん「ポテトパイさんは狼引いてるっぽいですねー」
かりぐらふぃさん「ポテトにはじまりポテトにおわる」
菖蒲さん「君にいってない」
YHVHさん「なんではやってんだよw」
ポテトパイさん「どことどこのライン繋がってると思うから、ここ投票したとかそういう考えが強いから二匹を両方とも誰か自分の中で仮定してからじゃないと話が進まないのかとそう言いたかったんだよ
平行線だからここでやめる」
シャングリラさん「いやちょっと言ってる意味が・・・
村人が吊りたいところを言わずに何するんですか>菖蒲さん」
菖蒲さん「もういいよどうせポテトにしかいれないから」
シャングリラさん「あとやっぱり仮さんは初日に吊っておくべきだったかなーと思います」
菖蒲さん「質問しといて無反応ですかそうですか」
かりぐらふぃさん「YHYH」
ポテトパイさん「シャングリラさんは初日は全員に誘導してたのに、昨日になって真面目にノイズだったら吊れば良いとか適当な事言い出して胡散臭いっすわ」
かりぐらふぃさん「沈黙回避!」
シャングリラさん「そうだなーでも尽く吊りたいところが外れてたのでなんともいえないんですけど仮さん吊りを言ったり、そいういう他の人が言わないようなところ率先して言ったところとかでしょうか」
菖蒲さん「昨日の時点で残り1を想定して吊る意味どこにあるんです?」
菖蒲さん「はぁ?」
ポテトパイさん「二匹の時を想定しろ〜とは君の言葉だけど、どうしてそこまで二匹にしか固執できないのか教えてくださいな。」
菖蒲さん「すげーうさんくさい」
菖蒲さん「君さー考えてるふりするんなら決め打ったような発言やめなよ」
ポテトパイさん「仮さんー私で2狼だったとして昨日あんな解りやすく庇護するとか思ってんですか?本気で?」
シャングリラさん「かりぐらふぃさん噛みは狼が日和ったんだと思いますけどね」
ポテトパイさん「菖蒲さんは発言が一日ですごく減ってるのが気になるし、かと言っちゃえばシャングリラさんは発言が増えている。どっちを怪しいと見れば良いか。」
さん「やはやは」
菖蒲さん「あとはシャングリラーかりぐらふぃの2残りが怖かったけどどちらかと言ったら仮ーポテトのほうがありそうだったからな」
シャングリラさん「まあ私貴族ですからね」
かりぐらふぃさん「やはやは」
菖蒲さん「君との2狼が見えたからだよ」
シャングリラさん「ちょっとまってほら宴が始まってるんですからおどりましょうよ!」
ポテトパイさん「思考おっついてないし、あんな村目な仮さんに何で投票したんですか教えてくださいと思ったらシャングリラさんもじゃないですか。」
シャングリラさん「タイミングタイミングで吊りたいところを明言してきたのでこれといってはないんですよね」
YHVHさん「おつおつ」
シャングリラさん「とくにこれといってお伝えしたいことはないんですが、貴族が狼なわけがないというくらいでしょうか。あえて申し上げるとするならば」
菖蒲さん「オセロ」
シャングリラさん「おはよー」
かりぐらふぃさん「おつかれさまです」
ポテトパイさん「菖蒲さん吊りましょう。」
さん「おつかれさまー」
4日目の朝となりました。(13/07/21 01:00:21)
かりぐらふぃさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かりぐらふぃさんを狙います。 >>> シャングリラ <<<
かりぐらふぃさんを占います。 >>> ポテトパイ <<<
3日目の夜となりました。(13/07/21 01:00:14)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さん2 票投票先 → シャングリラさん
菖蒲さん0 票投票先 → さん
かりぐらふぃさん1 票投票先 → ポテトパイさん
シャングリラさん1 票投票先 → さん
ポテトパイさん1 票投票先 → かりぐらふぃさん
かりぐらふぃさん「票変えの理由知りたいんだけどな
自分の疑ってるトコに票合ってる人って感覚的にそんな黒く思わないし」
さん「シャングリラさん吊ったらあしたくるよ!」
ポテトパイさん「ごめん日本語で。私は私が狼だと思った人を吊ります、あなたもそうして下さい。>かりぐらふぃさん」
さん「ということでシャングリラさんさようならー」
菖蒲さん「仮吊れば明日くる?」
シャングリラさん「私貴族ですから殴りあいだなんてそんなお下品なことできないですわおほほ」
ポテトパイさん「別に事前に投票取る必要とか無いと思いますよ。人外に合わせられたり、後々投票する時に意見変えて投票先変えたせいでごちゃごちゃ言われるのもやだし。
やだそんなバカな事やってる仮さんは村ですね。」
菖蒲さん「YHとポテトの2択だったから」
かりぐらふぃさん「私はポテトパイさん吊る気ないけど吊りに来るならあなたが村だとしても明日が来る可能性考えたら吊るしかなくなるけど、どう思う>ポテトパイさん」
さん「シャングリラさん一票、かりぐらふぃさん一票 ほかのひとはー」
ポテトパイさん「>◆かりぐらふぃさん 「ポテトパイさんがすごい生きたいのはわかった」
人外視点で役職持ちとか見つけたいからこんな視点で発言してんじゃないんすかー?え?」
シャングリラさん「うーんよくわからないんですけど、村人の方が共有より情報は多いんですよ
だから「各村人がどの時点で誰を吊りたいと思っているか」はそのとき
そのときで言うべきなんですね。」
さん「私はスペシャルリングサイドで観戦しておきますね!」
ポテトパイさん吊りたい所?かりぐらふぃさんです。
かりぐらふぃさん「菖蒲さんは投票先被ってた人に票変えしたのなんで」
さん「明日があればポテトパイさんは明日かりぐらふぃさんと戦ってみるのがよろしいんじゃないですか!」
菖蒲さん「わりとなやむね」
シャングリラさん「ノイズと思えば吊ればいいし、誘導に従わなければいいし、また
各人が怪しいと思う人を誘導して吊ってしまえばいいんです。
各人が怪しいと思う人をいえば別に共有の指定も基本的には殆ど
いらなくなるはずですしね。まあそんな感じです。」
ポテトパイさん「仮さん色浮くからめっちゃ笑えるこの人村だわ。
シャングリラさん今日になって突然大文字とか使いだすんですねー相方昨日死んじゃったから目立って殺されない作戦でも始めたんですか?」
さん「ということでとりあえずみなさん吊りたいところを言っチャイナよ!」
シャングリラさん「いやちょっと言ってる意味が・・・
村人が吊りたいところを言わずに何するんですか!>ポテトパイさん」
かりぐらふぃさん「ポテトパイさんがすごい生きたいのはわかった」
さん「フォロミー!」
さん「チーム戦なわけあるわけじゃないですか!みんな私の後についてきなさい!」
ポテトパイさん「真っ向からチーム戦捨ててるあなたに言われたくないですねぇ!」
かりぐらふぃさん「確かにわからないけど無駄ではないですよね」
ポテトパイさん「常に最悪の状況を脳裏に置いておきたいものですね。
ただ狼数に言及した辺り菖蒲さんが白く見えて来ました不思議です。」
さん「私みたいに熟すと橙になりますからね。見習ってくださいね!」
シャングリラさんこれはチーム戦だということを理解していますか
菖蒲さん「君たち二人とも大文字の使い方下手ですね」
菖蒲さん「まだまだ青いですね」
ポテトパイさん発言数少ない上に全員に誘導して自分以外なら誰でも吊れて良いと見える態度!どう見ても狼じゃないですか!>シャングリラさん
シャングリラさんもしかしたら狼1という圧倒的優勢な状況からさくっと負ける村かもしれない
菖蒲さん「1匹か2匹かわからないから2匹の場合を想定して吊りをするべきですよ」
かりぐらふぃさん「ポテトパイさんとYHVHさんで迷ってポテトパイさんを生きたがりの村人と判断しました」
さん「シャングリラさん!」
ポテトパイさん「狼が1匹か2匹かなんて考えても無駄なのでどことどこで繋がってるかなんて考えるだけ時間の無駄だと思います」
さん「きょうはそうだなー」
さん「シャングリラさんのおっしゃってることがよくわからないんですけど
翻訳こんにゃくまだですか!!!」
ポテトパイさん「仮さんはくそ面倒な村人だと思うんで無視していいなって思いました!
ぼく菖蒲さんつりたいでーす」
シャングリラさんなんで初日から俺に投票する必要があるんだ
YHVHさん「おつかれさまでした」
かりぐらふぃさん「これ仮さんとシャングリラさんの同狼考えるのめんどくさいです」
さん「ということでキミタチ吊りたいところを言っチャイナ!」
シャングリラさん「なんで初日から俺に投票する必要があるんだ」
さん「みなさん祟られても知りませんからね!」
不死身の男さん「不死身なのでお疲れ様でした」
さん「昨日は一番吊っちゃいけないひとを吊っちゃった気がしますね!」
菖蒲さん「めんどくさがりのひとはてーあげてくださーい」
シャングリラさん「仮てめ」
かりぐらふぃさん「やはやは」
さん「おはよー」
シャングリラさん「おはよー」
ポテトパイさん「おはよーおはよおはよー」
YHVHさん「ひどいや!」
3日目の朝となりました。(13/07/21 00:52:06)
不死身の男さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを占います。 >>> ポテトパイ <<<
不死身の男さんを狙います。 >>> シャングリラ <<<
2日目の夜となりました。(13/07/21 00:51:53)
YHVHさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん1 票投票先 → シャングリラさん
YHVHさん4 票投票先 → ポテトパイさん
菖蒲さん0 票投票先 → YHVHさん
かりぐらふぃさん0 票投票先 → YHVHさん
不死身の男さん0 票投票先 → YHVHさん
シャングリラさん1 票投票先 → さん
ポテトパイさん1 票投票先 → YHVHさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さん0 票投票先 → シャングリラさん
YHVHさん2 票投票先 → ポテトパイさん
菖蒲さん1 票投票先 → ポテトパイさん
かりぐらふぃさん1 票投票先 → YHVHさん
不死身の男さん0 票投票先 → YHVHさん
シャングリラさん1 票投票先 → 菖蒲さん
ポテトパイさん2 票投票先 → かりぐらふぃさん
かりぐらふぃさん「なんでもないです」
不死身の男さん「不死身だけど嘘は駄目だと思うの」
かりぐらふぃさん「ポテトパイって逆から読むと」
さん「粛々と狼を吊り上げてしませばいいんですよ!殴りあう必要だなんてないんです!
そんなおそろしい・・・そっと首をつってもらいましょうよ!」
不死身の男さん「YHVHさんは美女でFカップで人妻だったとは…」
シャングリラさん「全員に誘導しましたよ!」
ポテトパイさん「他のグレラン村のログ見てきた方が良いと思うな、不死身じゃないけど>不死身」
かりぐらふぃさん「不死身の男さんが吊っても生きるかどうか試しましょう」
不死身の男さん「不死身だけどポテトパイちゃん最終日まで残したい」
YHVHさん「3つ嘘をつきました」
YHVHさん「わたし女でDカップで女子大生だけどこの村でまじめな話する人はちょっと・・・」
かりぐらふぃさん「きのこたけのこ村の話はやめてあげて」
ポテトパイさん「遂にシャングリラさん私にも適当に殴りかかってきましたよこわーい
ホント吊れりゃ誰でも良いんですね」
さん「殴りあうだなんて野蛮なことはさすがにちょっと・・・」
不死身の男さん「不死身だけど鬼に殺されたら死にます」
菖蒲さん「わかりましたまじめな話しません」
不死身の男さん「不死身だけどグレランってそういうものじゃないの?>ポテト」
さん「鬼が来ますよ鬼が!」
YHVHさん「きのこ派がこの先生きのこるには」
シャングリラさん「ポテトパイさんが最初の勢い完全になくなったのでさようならしましょうよ」
さん「きのこたけのこの話はわかめてでしちゃだめっていったじゃないですか!」
ポテトパイさん「このGMが建てるグレラン村って毎回殴り合ってないよね。グレランではないよねもはや。
仮GMは人外率が高いの法則適応させても良いんじゃないかなーって思いますとても。」
かりぐらふぃさん「ここでさくさくパンダ派の登場です」
不死身の男さん「不死身だけどきのこ派は吊るす」
菖蒲さん「まじめな話していいですか」
YHVHさん「だから仮さんはがんばってください!仮さんの活躍に全世界が注目してます!」
さん「はいありがとうございました!恋人になりたい人はまず火の鳥を捕まえにいいましょう!
はいではつぎのひと!」
かりぐらふぃさん「ぁあ!?たけのこばかにしてんのかこれだからきのこ派は困る」
YHVHさん「でもこういうのは様式美で仮さんを吊るってだいたい決まってるんだよ」
不死身の男さん「ありがとうございましたー」
かりぐらふぃさん「朝一のかりぐらふぃさんは白いと思いました」
不死身の男さん「1番!不死身です!
不死身の恋人募集中です!」
さん「はいでは不死身の男さんおねがいします!」
YHVHさん「たけのこは今関係ないだろ!」
ポテトパイさん「シャングリラさんみんなの事殴ってるけど誰でも吊れれば良いんですねーって見えるわ」
菖蒲さん「1にょっき」
シャングリラさん「かりぐらふぃさん狼なんじゃないのかなちがうかな」
さん「YHVHさんパワハラはやめてください!」
YHVHさん「罰あたりだと思いますっむしろ祭りたまえあがめたまえ」
不死身の男さん「はーい」
さん「ではさいしょのひと!」
かりぐらふぃさん「たけのこたけのこニョッキッキ」
菖蒲さん「いいえ外人です」
さん「みなさんの自己紹介をこれから始めたいと思います」
不死身の男さん「不死身だけどグレラン村は楽しければいいとこ」
菖蒲さん「かりぐらふぃのありえっふぃ」
ポテトパイさん「菖蒲さんどうでも良い事しか発言してないのに、発言数だけは多いから生き残りたい人外さんなんじゃないですか」
YHVHさん「めんどくさいなんて言わないでっちゃんと目を見てYHVHって呼んで・・・」
さん「ということで宴もたけなわですが」
かりぐらふぃさん「そんなことよりたけのこニョッキしようぜ」
菖蒲さん「ででん かりぐらふぃー あうとー」
シャングリラさん「別にYHVHさん吊ってもいいと思いますよ」
不死身の男さん「みつお」
ポテトパイさん「グレラン村は殴り合う村ですよぅ><」
かりぐらふぃさん「せんだ」
YHVHさん「遅いなんてみんなわkってるのに追従発言するポテトさんわりといいとこなんじゃないかー」
菖蒲さん「せんだ」
不死身の男さん「不死身なので吊られても死なない>シャングリラ」
菖蒲さん「せんだみつおげーむ」
さん「YHVHさんに触れるのはちょっと・・・」
かりぐらふぃさん「なはなは」
菖蒲さん「マジレスしたら負けでう」
不死身の男さん「不死身なので無視されても泣かない」
シャングリラさん「不死身の男さんにもさようならしてみたいなー」
かりぐらふぃさん「マジレスしたら負けみたいなのやめてくださいよー」
不死身の男さん「不死身なのでYHVH吊りたい
名前めんどくさすぎんよー」
YHVHさん「ナウでヤングな挨拶やはやはこれは流行る」
ポテトパイさん「朝一挨拶でしかも挑発する態度が面倒そうなかりぐらふぃさんなんて私吊っちゃって良いかなーって思います」
さん「もったいぶらずにおしえてくれたっていいじゃないですか!ケチ!」
菖蒲さん「はげちらかす」
かりぐらふぃさん「すこしあかりて」
さん「山際はかんけいないじゃないですか!」
シャングリラさん「じゃあ仮さんにさよならしてみますかー。菖蒲さんでもいいですよー」
YHVHさん「はえぎわうすくなりにて」
かりぐらふぃさん「やはやはもしらないのー?おっくれってるー」
不死身の男さん「俺は不死身→狼は処刑されれば死ぬ→よって俺は狼ではない
Q.E.D.」
菖蒲さん「やうやう白くなりゆく」
ポテトパイさん「若干遅かったね。占い師の遅れか狼の遅れか知らないけど早くしようね。」
さん「あれ止まりましたね!」
YHVHさん「とりあえず空腹だからポテトパイさんを吊ろうそうしよう」
さん「やはやは」
さん「やはやはってなんですか!」
シャングリラさん「おはよー」
さん「おはよー」
菖蒲さん「おはよう」
ポテトパイさん「おはよー!」
不死身の男さん「遅い」
YHVHさん「俺の墓標に挨拶は要らぬ!」
かりぐらふぃさん「やはやは」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/21 00:42:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> ポテトパイ <<<
不死身の男さんの独り言「遅い」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> シャングリラ <<<
さんの独り言「むーらーびーとー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/21 00:42:33)
さん「だー」
さん「1」
さん「2」
さん「3」
さん「かっくにーんはじめまーす」
さん「では更新確認後はじめまーす。初めての人は必ずルールを確認してくださいねー」
さん「ポテトパイさんいらっしゃーい」
kariさんがポテトパイに名前を変更しました。
kariさんが不死身の男に名前を変更しました。
ポテトパイさん「お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 00:39:05)
シャングリラさん「私が蹴られたと思っちゃいました!」
さん「シャングリラさんいらっしゃーい」
さんがYHVHに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
シャングリラさん「こんばんは!」
シャングリラさん」が村へやってきました。(13/07/21 00:37:43)
さん「kariさんいらっしゃーい」
不死身の男さん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/21 00:35:46)
菖蒲さん「夏だけに」
さん「菖蒲というCNなつかしいですね!」
かりさんが菖蒲に名前を変更しました。
さん「かりぐらふぃさんいらっしゃーい」
かりぐらふぃさん「やはやは」
かりぐらふぃさん」が村へやってきました。(13/07/21 00:31:22)
さん「そういえば霊能判定のあるグレラン村久しく見てない気がしますね」
さん「仮さんかりさんいらっしゃーい」
菖蒲さん「呼んだ?」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/21 00:27:29)
YHVHさん「やはやは」
さん」が村へやってきました。(13/07/21 00:26:58)
さん「かりさんいらっしゃーい」
かりさん叩き潰してやるよウジ虫
かりさん」が村へやってきました。(13/07/21 00:18:10)
さん「勝負しようよ!」
さん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
さん」が村へやってきました。(13/07/21 00:12:38)
戻る