過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
瑕疵
◆e.Hinij/V2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
静かな湖畔
◆ZnfC7Fhgqk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
とまと
◆xLk4AdoX6E
[村 人]
(死 亡)
 
 
ポーン
ポーン ◆gUZAiEXjhA
[村 人]
(死 亡)
 
 
五月晴れ
おれんじ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒーグ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[共有者]
(生存中)
 
 

◆Qfpq4C8QHU
[占い師]
(生存中)
 
 
ごめん
◆HypaCPgRD2
[狩 人]
(生存中)
 
 
焔の目
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ゆりあぴーす
◆CouiAlJbcs
[共有者]
(死 亡)
 
 
魔王
超パー ◆yatphq19Uc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
キョン
◆1R2j1nxKp6
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 130914番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「あとはログを見ていたら流石に見過ごせないので。
もういらっしゃらないようですがゆりあぴーすさん、過去ログ見てわかるように相方さんにものすごく嫌な思いさせてます。自覚してください。
今後私の村には参加していただけないものと思ってください。

GMちょっと頭冷やしてきますー、今回は凸死とか色々な面で皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。お先にお暇させていただきます」
ごめんさん「村立て同村アドバイスありがとうございました。またよろしくお願いします。」
ゲームマスター「13も楽しいよ!短時間(とはいえ一時間近くはありますが)ですし!
ということでまたのお越しをお待ちしております>魔王さん」
魔王さん「GM村建て有難う御座いましたー。たまには13人でお手軽な人狼も良いよね」
ごめんさん「ありがとうございます」
ごめんさん「あ、やはり噛み合わせ前庭の手段でしたか!」
ゲームマスター「狐噛み噛み合わせで1死体しか無かった時、狩人COして狐護衛を明かすことで呪殺が確定して同時に占いの真も確定します。今回は2死体出てくれたので大丈夫でしたね」
焔の目さん「湖畔は狼に見えた。で、狂人連続誤爆の瑕疵、あるいは初手囲いのごめんのどっちかでLW。まあ正直魚偽ありきの考察でしたね>魔王」
魔王さん「あーそっか、焔の目からしてみたらごめん初手囲いで占い偽透けてたから
私噛まれた可能性あるのか。私が噛まれること自体、情報になるもんね」
ゲームマスター「そして五月晴れさんへ。
凸死は村のバランスを崩壊させることにもつながるので、絶対にやめてください。今回事情があったとすれば、掲示板またはここで謝罪をお願いします」
ごめんさん「噛むのは共有だった場合特に結果かわりないですよね?><」
ごめんさん「占い外して予告先の護衛をするとどう変わるのでしょうか?><;」
ゲームマスター「ええとですね、占いは狼二名見つけているためほぼお仕事終了してます。
あと予告もしているので、そこが狐なら占い真確定して詰むことができます。
なので、占い護衛でなく予告先を護衛してみるのも一手かと>ごめんさん」
魔王さん「あ、ごめん○忘れてた・・・唯一の○が狩人だもんね」
静かな湖畔さん「頑張って喋ろうとすると溢れる人外臭...出直してきます。同村さんGMさんありがとうございました。」
瑕疵さん「では村立てありっしたー。」
魔王さん「っていうか焔の目はキョンを除いたら魚の最後のグレーだったんだからその分、魚真っぽく見えたと思うんだけどなぁ・・・内訳どういう予想だったの? 狂人が連続誤爆? でもそれってどの道●に狼いたってことだよね?」
瑕疵さん「相方ごめんね、最初の噛みでブレたのが敗因だわ。」
ごめんさん「すいませんよかったらこれの意味教えていただけますか

◆ゲームマスター 「ここで狩人がキョンさん護衛して華麗にCO出来たら村勝ち確定しますね…
これでも人外不利なのか、13村とことん村有利ですね」」
さん「同村、村建てありがとうございました。」
焔の目さん「GM、同村のみなさんありがとうございました」
焔の目さん「○もらいでよく残ったなあ狩人。俺の狩人センサー腐ってた」
さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、色々申し訳ございませんでした。村陣営おめでとうございます」
魔王さん「真ん中横列が初日以外全生存なの」
静かな湖畔さん「お疲れさまです相方さんごめんなさいー>< あの日の噛みはキョンさんに行ってました」
焔の目さん「魚真全然追ってなかったぜ、申し訳ない。」
ゆりあぴーすさん「かったあああ!」
とまとさん「おつかれさま!占いありがとー。」
ポーンさん「おつかれ」
ごめんさん「ごめんごめん」
魔王さん「お疲れ様ー、悠長に霊能なんて噛んでるからこうなる(ドヤアッ」
瑕疵さん「お疲れ様」
ヒーグさん「お疲れ様じゃ」
焔の目さん「お疲れさまでした」
キョンさん「お疲れー」
ごめんさん「魚信じてよかった」
瑕疵さん「むぅー」
「村 人」の勝利です!(13/07/20 21:12:17)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
瑕疵さん4 票投票先 → ごめんさん
ごめんさん1 票投票先 → 瑕疵さん
ヒーグさん0 票投票先 → 瑕疵さん
さん0 票投票先 → 瑕疵さん
焔の目さん0 票投票先 → 瑕疵さん
とまとさん「下界がなごんでいる。」
瑕疵さん「お、おう・・・。
まぁ投票しない?w」
さん「ごめんさんは護衛ありがとうございます。狩人だとは思ってませんでした。」
キョンさん「初日狂人かぁ」
焔の目さん「やる気なくした共有かんでくれるとかLWの優しさに涙。」
とまとさん「占いが優秀でしたね。ごめんね、ずっと疑ってて。」
瑕疵さん「いや、昨日の噛みがわからなかったんだよね」
ごめんさん「まあ神絶対と折るもんね・・・」
ごめんさん「なぜゆりあぴーすにしたのw」
ポーンさん「ごめんって謝ってるのかと勘違いするな」
さん「噛み合わせしてくるかと思ってました」
静かな湖畔さん「そうなんですか?噛み先難しいです...>魔王さん」
瑕疵さん「あーあ。やっぱごめん噛みだったわ、すまん相方。」
キョンさん「ああ、やられちゃった」
焔の目さん「投票済み」
さん「気にしないで下さい。瑕疵さん吊って終了です>焔の目さん」
ごめんさん「謝りながら護り続けるごめんの狩人days
【初日】
護衛できない。狩人やるの久しぶりだわ。
【2日目】
護衛:魚 犠牲:魔王
まあ占い護衛鉄板だよね。狂人だったらすまんね。
白もらいだし噛まれる可能性もあるけどまあ続行で。

【3日目】
護衛:魚 犠牲:なし
んー。霊能守るとか自分の中には選択肢なかったんだよ
ごめんね。偽が出たときCOしないのも方針。
しかしどうだろう。GJ出たら真と見てよさそうだけど。
狂人欠けがいいとかどんな楽観視。・ω・。

【4日目】
護衛:魚 犠牲:
んーもしかしてキョン人外発言で狩人すけたかも。ごめん。
うまく隠れられてたらいいんだけども…
魚真でみてるひともうほとんどいない感じだよね。
でもここ以外守るところないし守るんだい。
キョンの怪しさはこんな感じで主張しようとは思う
キョンの初日の発言見たけど、吊られてもおかしくないし
狩人はありえないよね

◆キョン 「共有今のは良い判断w」
◆キョン 「狂人初日ってあるんだ、恥ずかしながら知らなかった」
◆キョン 「とりあえずグレランしようぜ」
◆キョン 「初日能力者な予感」
◆キョン 「おはよ」

今日かまれたらほんとまさにごめんって感じ。」
ごめんさんてことで狩人CO
ヒーグさん「それじゃあ瑕疵君吊って終わろうか」
瑕疵さん「まじかよw」
焔の目さん「完全に狂とおもってました。」
静かな湖畔さん「魔王様がドSなことを仰ってるヒィィ」
魔王さん「狐探してる余裕なんて狼にはなかったよ>静かな湖畔」
さん「銃殺ですね。やっぱり狐でした」
ゲームマスター「キョンさんゆりあぴーすさんお疲れ様です」
焔の目さんごめん>魚
瑕疵さん「おはよう」
さんまぁ、昨日の通り狐の可能性が高いので占いました。
噛み合わせされる可能性も高いですが。
ごめんさん「っしゃ!!」
ヒーグさん「おはようございます
日差しが眩しい季節になったのう」
ごめんさん「おはよう」
さん「占いCO キョンさん○」
5日目の朝となりました。(13/07/20 21:09:00)
キョンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆりあぴーすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゆりあぴーすさんを狙います。 >>> 瑕疵 <<<
静かな湖畔さん「票で遺言を残したんですけど、これじゃ気付いてもらえないですよね; 狐も探したかったのでキョンさん噛んでしまったのですが本当に狐だった件」
魔王さん「狂人欲しかったなー。頼りない狼共を私の手でちょうきょ・・・導いてあげたかったのにな〜」
ゲームマスター「どっちにしろ決着ついちゃいましたね…」
キョンさんを占います。 >>> 魚 <<<
魔王さん「◆瑕疵さんの遠吠え 「焔の目が狐くさいなー。とりあえず共有かむか」
決着」
焔の目さんの独り言「ちゃうわ、ごめん、俺、瑕疵だわ」
ごめんさんの独り言「んんんんんんんごめんなさいいいいいいいいいい」
ゲームマスター「狐噛みかぁ…どっちにしろ噛みは通らない悲しみ。狼は狂人欠けが痛かったですね」
焔の目さんの独り言「キョン、俺、瑕疵の殴り合いかね」
ゆりあぴーすさんの会話「頑張ろうよ、もっと胸をはって」
魔王さん「だから潜伏狩人は狩人CO者を護衛するのが理想なんだけどはてさて・・・」
瑕疵さんの遠吠え「焔の目が狐くさいなー。とりあえず共有かむか」
静かな湖畔さん「ちがうよ!相方さんキョンさん噛んだんです><」
魔王さん「ま、LWはこれ狐噛むしかないでしょ、銃殺が露呈したらそれだけで終わり」
静かな湖畔さん「COなしよりLWCOの方が良かったのかな」
瑕疵さんの遠吠え「まぁ占いだよな?」
ゲームマスター「占い師視点狼もう見つけてるので、狐はっきりさせるためにも護衛を占いから外すのは結構有効な手かと思われます。一回それで溶かされた事が>狐護衛」
ヒーグさんの独り言「狼よ頼む
相方を噛んでくれ」
さんの独り言「キョンさんが溶けてなかったら自分が吊られそうで怖いな。狐でも狼は噛み合わせしてくるだろうし。」
瑕疵さんの遠吠え「相方どこ噛んだんだー?」
さんを護衛します。 >>> ごめん <<<
ゲームマスター「静かな湖畔さんお疲れ様でした」
静かな湖畔さん「相方さんお役に立てなくてごめんなさい; お疲れさまでした」
とまとさん「>ここで狩人がキョンさん護衛して華麗にCO
なるほど!そういう手があるのか。
銃殺出せればもう占い噛まれててもいいんですもんね。」
4日目の夜となりました。(13/07/20 21:04:20)
静かな湖畔さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
瑕疵さん0 票投票先 → 静かな湖畔さん
ゆりあぴーすさん0 票投票先 → 静かな湖畔さん
ごめんさん0 票投票先 → 静かな湖畔さん
ヒーグさん0 票投票先 → 静かな湖畔さん
静かな湖畔さん7 票投票先 → キョンさん
さん0 票投票先 → 静かな湖畔さん
キョンさん1 票投票先 → 静かな湖畔さん
焔の目さん0 票投票先 → 静かな湖畔さん
ゆりあぴーすさん「しないよ。」
キョンさん「了解」
ゲームマスター「とりあえず胃が痛いと!口調が吹っ飛ぶので勘弁してよ!>何とは言わんが下界」
瑕疵さん「湖畔はあやしいし、狂人誤爆も十分ありえるから、そこ吊りなら異存はない。」
ポーンさん「飽きてきたw どんだけマイペースなんだよ」
焔の目さん「じゃキョンは引き続き占い守っといて」
ごめんさん「共有さんの指定は湖畔吊りですが」
静かな湖畔さん「キョンさん真狩りは日記の薄さからも怪しいので吊って欲しいところですが
今日は私ですねわかりました」
瑕疵さん「おいw突然死だけはするなよ。>ゆりすぴ」
魔王さん「まあ、焔の目は自分の立場からして●吊りを反対出来ないっていうかしない方が良いっていうか」
キョンさん「占いさん自分占って無実を証明してください」
焔の目さん「占い狂だと思うんだよ。だからキョン溶けないと思うんだよ。」
ゲームマスター「ここで狩人がキョンさん護衛して華麗にCO出来たら村勝ち確定しますね…
これでも人外不利なのか、13村とことん村有利ですね」
ゆりあぴーすさん「飽きてきた」
とまとさん「おお!ナイス!」
瑕疵さん「わりとキョン狐っていう可能性はあるな。昨日の日記なしとCOのタイミングは真とはあまり思えんものだったし。」
焔の目さん「●吊り?」
魔王さん「◆魚さん 「今日はキョンさん占います。」
たのしい人狼終われ」
ヒーグさんあと占いは念のためキョン占いで頼むよ
さん「今日はキョンさん占います。」
瑕疵さん「ほぼ占いは狂人で間違いない。最悪人外全残りがありえる。」
ごめんさん「キョン吊るより黒のひとつ吊ってキョン占わせたらどう?」
魔王さん「魚はキョン占い推すのが理想」
ヒーグさんそれじゃあ、今日は昨日COなしだった静かな湖畔吊りで頼むよ
さん「これ、狼は狩人だと思って噛んで、キョンさん狐だった可能性もありますね。」
焔の目さん「キョン吊っとこうぜ。これ多分キョン噛み⇒狐で噛めないだろ。吠え的にLWの匂いもする」
キョンさん「本当に狩人です、信じてください」
とまとさん「GMさん、ありがとうございます。2行発言の壁が高いんですよねー。
でも、見直したら口調とかをもっと自分らしく書けばちょっと変わるかも。
まだテンプレをアレンジしました系だから。」
ゲームマスター「ここは占いチャレして噛めたら狩人も一本吊りできますし、ええ…
死体無し出ちゃったらこれはおうどんあるかもしれませんね」
ヒーグさん「占い視点では2W残りとなるのか」
瑕疵さん「占い偽かよ。霊噛まれてからばんばん●だしてくるね。」
焔の目さん「狐噛みじゃんねこれ。」
ごめんさん「魚は狐とかしてほしいよ」
魔王さん「どっち噛みでも死体なしっていうw」
焔の目さん「指定なしねぇ。」
ごめんさん「キョンは人外。」
さん占い先は瑕疵さん。発言数は多いですが、あまり思考が読めない所、と思ったら人狼でした。狼全露出です。
静かな湖畔さん「GJかな、それとも狐?」
瑕疵さん「おはよう」
魔王さん「この共有はww」
焔の目さんとまと>挨拶遅い+グレランしようぜの発言稼ぎでとりあえず誘導しとこうという流れだよ。
    ほらこの狩COとかどうみても人外じゃん。
    まあグレだからしょうがない再指定か。

キョン、これ薄いとかじゃなくて日記ないに等しいじゃん。噛まれないだろうしもう吊っていい気がする。
焔の目さん「おはよう」
ヒーグさん「おはようございます
日差しが眩しい季節になったのう」
キョンさん「狩人CO 魚さん護衛」
ごめんさん「おはよう」
静かな湖畔さん「おはようございます」
さん「占いCO 瑕疵さん●」
4日目の朝となりました。(13/07/20 20:58:32)
キョンさんを狙います。 >>> 静かな湖畔 <<<
ゲームマスター「夜会話はアリにしてるの…察してくだしあ>魔王さん」
魔王さん「占い偽に仕立てるならどの道キョン噛むのは不味い気がするけどなぁ」
瑕疵さんを占います。 >>> 魚 <<<
ゲームマスター「グレスケも書けてるし…柱的な意味で指定貰った感じですかね。
二日目に2行発言を2、3個入れたりするとさらに多弁、と言われる部類に入ると思うので指定はされにくくなるかと(ただし占われる可能性も上がる)>とまとさん」
ヒーグさんの独り言「おはようございます
日差しが眩しい季節になったのう」
魔王さん「あれ? 共有夜会話なしだったんだ」
ヒーグさんの独り言「私が噛まれるパターンが一番まずい気がするのじゃが…」
瑕疵さんの遠吠え「どっちがいい?」
魔王さん「狩人は自分の立場弁える意味でも占い護衛1択。占い噛まれたら狩人がお弁当だもん」
静かな湖畔さんの遠吠え「ですね、占いかキョンさん辺り噛みたいですよね」
とまとさん「GMさん。
自分よく早めに指定されちゃうんですけど、なんか、こうアドバイスとかいただけたら・・・。
今日は割と2日目頑張ったんだけどな。」
ゲームマスター「あ、出なくて良かったと思います。よほど日記が厚くて占いの○とかそんなことでもない限り3日目には出ない方が良いかと>ごめんさん」
さんを護衛します。 >>> ごめん <<<
焔の目さんの独り言「キョン人外じゃないのこれ」
瑕疵さんの遠吠え「うむ、狂人初日かなこりゃ。キョンが潜伏狂人は考えられないので、真狩か狐。もう占いのグレー2だし、占いチャレするしかないかな?GJでそうだけど。」
ヒーグさんの独り言「キョン君が真狩人に見えない件について」
静かな湖畔さんの遠吠え「狩人COしなくてよかったパターンでしょうか?」
とまとさん「これきびしいか。狼がキョン噛んだらおもしろいんだけど。」
さんの独り言「ポーンさん●だったらおうどんじゃないか。何で吊り押したんだ自分」
ゲームマスター「あれーモドッテキター…きゅう。とまとさんお疲れ様です」
ごめんさんの独り言「でなくてよかったんだよね?」
魔王さん「どうにも配役表が縦に長いなと思ったら右列のせいなの・・・」
ごめんさんの独り言「わけわからんけどお?」
3日目の夜となりました。(13/07/20 20:53:22)
とまとさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
瑕疵さん1 票投票先 → とまとさん
ゆりあぴーすさん0 票投票先 → 瑕疵さん
ごめんさん0 票投票先 → とまとさん
とまとさん7 票投票先 → キョンさん
ヒーグさん0 票投票先 → とまとさん
静かな湖畔さん0 票投票先 → とまとさん
さん0 票投票先 → とまとさん
キョンさん1 票投票先 → とまとさん
焔の目さん0 票投票先 → とまとさん
ゲームマスター「噛まれなくても吊られますよね…なんで赤がいるのかなぁ…なぁ…」
ゲームマスター「GMいい加減ちょっと胃が痛いよ!投票はお早めにお願いします!」
魔王さん「噛まれたくないんだよ狐は・・・」
ポーンさん「焔の目がんばれ」
キョンさん「うすくてごめんね」
とまとさん「COないよ。」
焔の目さん「見落としですか。視点漏れで霊かまれなので、今日の●だしが狂アピにみえてしまうなあ」
さん「はい、吊り数余裕ないので引き続き狐目を探します>とまとさん」
ゲームマスター「護衛日記無しは信用が落ちる可能性が高いですね」
瑕疵さん「日記うすすぎだろw」
ヒーグさんそれじゃあ指定変更:とまと
COはあるか?
魔王さん「明日は死体なしだね(ニッコリ」
静かな湖畔さん「潜伏占いとかいう変態ではない限り私視点での内訳は狂ー真濃厚です。
狼ー真もなくはないけど」
キョンさん「占い護衛したよ」
とまとさん「魚さんは銃殺がんばってください。」
キョンさん「狩人CO」
焔の目さん「グレランわかりきってるのに、「グレランしよう。」だけの発言が稼ぎじゃなくてなんでしょうか?>キョン」
魔王さん「あら、狐」
さん「すみません、狂人の可能性もありましたね。見落としてました。そこは素直に謝ります>焔の目さん」
ヒーグさん指定:キョン
COはあるか?
とまとさん「ここは●キープのグレー吊りでいいんでない?」
ゲームマスター「凸死ありで霊能もいないため安易に狼を吊れない、そして明日はもう占い決め打ちの日という村辛い勝負だと思います」
ごめんさん「●キープでいきたいところだけど、共有さんどう思う?」
焔の目さん「湖畔キープしよう。凸死もでて死んでる狼候補二人だしLWの可能性ある」
ヒーグさん「COなしと言ってくれるのは有難いが今日きみを吊るつもりはないよ>静かな湖畔」
瑕疵さん「●キープして共有がグレーから指定すべきじゃないかな。」
キョンさん「焔の目ムカつくわー、何が発言稼ぎだよ」
瑕疵さん「ポーンが狼だったら●吊ったらうどんもありえる。」
焔の目さん◆魚 「とりあえず右にいたので占いました。
溶けていなければ同陣営ですね。」
あと狂人が視点から抜け落ちてますがそれは

魚さんはこれに答えてほしいですねとりあえず
静かな湖畔さん「COありませんよ。占い欠けだったのか」
ヒーグさん「静かな湖畔君に関してはちょっとキープしておきたいところかな?
LWの可能性もあることじゃしな」
魔王さん「凸死出てるから●吊れないんだよね」
焔の目さん「霊能は噛まれ真ということで。占い偽目に見えてくるな尚更」
ごめんさん「あー魚真でみたかったけどこうなると難しいな」
とまとさん「自分のグレー考察

瑕疵:発言多いが共有に関する発言ばかり。吊り回避の人外目

静かな湖畔:共有初日どうこう発言はヒーグのCO見える前なら
      そこまでおかしくはない。村目

焔の目:挨拶遅いだけでキョン吊り提案はどうなのか。
    でもまあ村目。

キョン:微妙なライン。単純に慣れてないだけな感じ。」
瑕疵さん「●でてるけど霊能が噛まれてるな。」
焔の目さん「瑕疵、気が合うね(ニッコリ」
ごめんさん「霊能はしんだ」
さん「霊能死んでるううううう」
魔王さん「おつかれ、ま、狩人の変わりに噛まれるならCOした方が情報量的に良いよね」
さん「人狼見つけました。今日はここ吊って下さい。霊能とのラインも見れます。」
ゲームマスター「魔王さんお疲れ様でした」
瑕疵さん静かな湖畔:把握系しかないな。1-1なのに推理しようという姿勢がない。無難な発言をしようという気配を感じる。

とまと:発言数は最多タイ。なんともいえないな、とりあえず保留。

焔の目:湖畔に対する突っ込みはよく周りを見ているって印象があるね。グレーでは一番村目。

キョン:発言薄いなぁー、残ってるグレーの中じゃ一番の指定どころ。
とまとさん
おはよう。
ポーンは初日からあんなこという人外がいないと思わせる人外目で投票したよ。
霊能:朝一霊王COというのが微妙。
ただあっても狂人。対抗でたらロラだしな。
一人しかいない占いが真の可能性は低いとみてる。
占い初日、または潜伏がいるのでは?」
ごめんさん「これはwwww」
さん占い先は静かな湖畔さん。共有初日への言及など、占い初日を望んでいる狐目で占いました。
あいさつも早い所ではありませんと思ったら人狼でした。
焔の目さん◆キョン 「とりあえずグレランしようぜ」
まあこんなところで発言稼いでてかつ挨拶遅いところから投票だぜ。
五月晴れは挨拶遅、かつ2発言だから遠からず吊っとくとこ。って凸死かい。
まあ正直吊り縄無駄にせずに済んだ感。

静かな湖畔は把握発言と、
昨日言ったとおり
◆静かな湖畔 「初日が共有相方なら今日のうちに出てきてくれると役欠けの心配がなくていいのですが」
この発言が人外視点ぽくて不穏。吊りたい。

とまともそんな濃い発言はないし抑えてる感じするけど相対的に村寄りか。
なんか役もちっぽい雰囲気はあるね。

ポーンは3発言で誘導というよくわかない。放置。

瑕疵は、ゆりあぴーす殴りに行ってるとこと反応みてとりあえず村置きしとこ。
まあ共有だったからね、FOしてくれてよかったよ。

つか魔王あれかよ、アーマーじゃなかったのかよ・・・
困ったことしてくれるわ。

◆魚 「とりあえず右にいたので占いました。
溶けていなければ同陣営ですね。」
あと狂人が視点から抜け落ちてますがそれは
キョンさん「突然死マジ最悪」
焔の目さん「おはよう」
静かな湖畔さん「おはようございます」
瑕疵さん「おはよう」
ごめんさん「おはよう」
ヒーグさん「おはようございます
日差しが眩しい季節になったのう」
さん「占いCO 静かな湖畔●」
3日目の朝となりました。(13/07/20 20:47:20)
魔王さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
魔王さんを狙います。 >>> 瑕疵 <<<
ゲームマスター「残念!だいたい不正解だよ!>焔の目さん」
焔の目さんの独り言「湖畔狐。」
焔の目さんの独り言「そんでとまと狩。どう?」
ポーンさん「GMはがんばりすぎ」
焔の目さんの独り言「狂ー真かな。」
静かな湖畔さんを占います。 >>> 魚 <<<
ゲームマスター「マシントラブルであると考えたいですね>五月晴れさん」
瑕疵さんの遠吠え「130ごめん。」
ゲームマスター「共有も村も胃が痛いよね…GMも胃が、キリキリします。」
ゆりあぴーすさんの会話「どんなときも、どんなときも」
静かな湖畔さんの遠吠え「明日、占われてたら狩人COするかもです」
静かな湖畔さんの遠吠え「そうですね、お任せしていいですか?」
ごめんさんの独り言「謝りながら護り続けるごめんの狩人days
【初日】
護衛できない。狩人やるの久しぶりだわ。
【2日目】
護衛:魚 犠牲:
まあ占い護衛鉄板だよね。狂人だったらすまんね。
白もらいだし噛まれる可能性もあるけどまあ続行で。」
ヒーグさんの独り言「五月晴れ君に関してはマシントラブルと見るよ」
焔の目さんの独り言「わかんないなぁ」
瑕疵さんの遠吠え「どこ噛みたい?ごめんか霊能噛む?」
ヒーグさんの独り言「相方がものすごく不穏なんじゃが…
狼よ、真っ先に相方を噛んでくれ
わざと突然死とかしかねんぞ」
さんを護衛します。 >>> ごめん <<<
さんの独り言「投票先が突然死してしまって焦った」
ポーンさん「なんと愚かな」
静かな湖畔さんの遠吠え「うーん、ちょっと悪目立ちしちゃいましたかね」
ゲームマスター「ポーンさんお疲れ様でした」
ごめんさんの独り言「なんなんじゃこれ(怒)」
2日目の夜となりました。(13/07/20 20:42:49)
ポーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
瑕疵さん1 票投票先 → ポーンさん
ゆりあぴーすさん0 票投票先 → 瑕疵さん
ごめんさん0 票投票先 → キョンさん
とまとさん0 票投票先 → ポーンさん
ヒーグさん0 票投票先 → ポーンさん
静かな湖畔さん2 票投票先 → ポーンさん
ポーンさん6 票投票先 → 静かな湖畔さん
さん0 票投票先 → ポーンさん
魔王さん0 票投票先 → ポーンさん
キョンさん2 票投票先 → 静かな湖畔さん
焔の目さん0 票投票先 → キョンさん
ゲームマスター「なんで更新止まってるの!ねえ!」
ゲームマスター「瑕疵さん、ゆりあぴーすさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「凸死者一名、申し訳ない。再々投票お願いします」
ゲームマスター「凸死者一名、申し訳ない。再々投票お願いします」
五月晴れさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「赤になった…\(^^)/」
ゲームマスター「じーえむ、いが、いたい。」
ゲームマスター「一回だけ再投票かけました、よろしくお願いします」
再投票してください。
ゲームマスター「再投票覚悟お願いします」
ゲームマスター「ゆりあぴーすさん、五月晴れさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
キョンさん「共有今のは良い判断w」
ゆりあぴーすさん「ないわー」
魔王さん「ま、分かってると思うけど占い真狂の可能性が
高いことに変わりはないから狩人は占い護衛でお願いね。
1−1ってことは狩人初日は低いってことだから」
瑕疵さん「おk、そこ相方ならナイスだ。」
とまとさん「あ、FO了解。」
焔の目さん「◆静かな湖畔さん 「初日が共有相方なら今日のうちに出てきてくれると役欠けの心配がなくていいのですが 」
いきなり共有初日の心配です?相方初日ならちゃんとすぐ出るでしょうよ」
ゲームマスター「これHO大丈夫でしょうか。大事故にならないことを祈ります。」
静かな湖畔さん「ん? ポーンさん早速誘導ですか?」
ポーンさん「話から狼を見抜くんだ、決して会話数が多ければいいというものではない」
とまとさん「占い真がまだ追えないので吊られない自信があるならHOで構わないかな。」
ヒーグさんこのままだと吊られそうだし先に言っておこう
相方はゆりあぴーす君だ
ごめんさん「静かな村だな。」
ゆりあぴーすさん「共有さん明日からして胃頑張って」
ごめんさん「自分○もらってるからって魚妄信とかしてないんだからね///」
焔の目さん「おっけーグレ狭めてく方が俺は好みだから吊れそうなら共有FOでも一向にかまわんッ」
さん「ヒーグさん共有把握しました。HOですね。」
瑕疵さん「そっすか」
ゆりあぴーすさん「特にないよ」
とまとさん「これは役欠け濃厚だね。占いか狂人かどっちか欠けてそう。」
キョンさん「狂人初日ってあるんだ、恥ずかしながら知らなかった」
静かな湖畔さん「ヒーグさんHOですね把握しました」
瑕疵さん「ゆりあぴーすさん 「そこ共有か」
なんか意外な点でもあるん?」
焔の目さん「お寝坊さんが多いですね
グレランですけどじゃあ挨拶遅いですしキョンさん吊ってもいいですか?(えがお」
ポーンさん「静かな湖畔が狼臭い」
静かな湖畔さん「初日が共有相方なら今日のうちに出てきてくれると役欠けの心配がなくていいのですが」
ゆりあぴーすさん「そこ共有か」
五月晴れさん「共有COは無し?」
瑕疵さん「まぁグレランだが、共有片方くらいはでてきてくれたほうが安心する。」
魔王さん「スタンダードに考えるなら占い初日か狂人初日かの
狼狐潜伏だね、この狼共は吊り上げ易そうな気がするよ」
ヒーグさんそれじゃあ共有COさせてもらうよ
相方は生存している
キョンさん「とりあえずグレランしようぜ」
とまとさん「占い霊能ここから先増えても認めないぞ☆」
ごめんさん「役欠け濃厚だな。共有初日なら楽だが」
焔の目さん「役欠け濃厚の予感」
静かな湖畔さん「○進行だから結果オーライだけど、霊能さんもうちょっとご自愛をですね」
瑕疵さん「真-真なら楽な展開でいいんだけどなぁ。
これはさすがに役欠けを考えなあかんぱたーんやな。」
ヒーグさん「1−1まで確認させてもらったよ」
焔の目さん「朝一取れてない時点で真でも残念霊能把握。まあアーマーでしょ(しろめ」
キョンさん「初日能力者な予感」
とまとさん「1−1?占いは一人?共有でてくださいねー。」
ゆりあぴーすさん「よ!おまえら」
魔王さん「別に初手●でも潜伏する意味って薄いの、せいぜい狩人の変わりに
噛まれることくらい。でもそれが原因で霊能乗っ取りとかも嫌だし
占われ回避にも繋がる上、信用を取りに行けるから気が楽なの」
瑕疵さん「あれ?1-1か?」
ごめんさん「1-1ですかおい。」
とまとさん「魔王さん霊能CO早いね。まあかまわないけど。」
静かな湖畔さん「あ、朝一霊能COとは斬新ですね」
さんとりあえず右にいたので占いました。
溶けていなければ同陣営ですね。
焔の目さん「は?(威圧」
五月晴れさん「おはようございます」
魔王さん「朝一取れなかった・・・」
キョンさん「おはよ」
ヒーグさん「おはようございます
日差しが眩しい季節になったのう」
さん「占いCO ごめん○」
ポーンさん「おはよう」
静かな湖畔さん「森の影からカッコーの声が聞こえる爽やかな朝ですね。
おはようございます。」
魔王さん朝一霊能CO! 初手●だろうが朝一目指してCOしてやるの!
ごめんさん「おはようみんな!」
焔の目さん「おはよう」
とまとさん「おはよう!!」
瑕疵さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/07/20 20:29:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 静かな湖畔 <<<
ゲームマスター「おうふ。今回質問が飛びまくりましたが、平和な村になることを祈るばかりです」
ごめんさんの独り言「謝り続けて60年」
ヒーグさんの独り言「おはようございます
日差しが眩しい季節になったのう」
ごめんさんの独り言「ナンエ年も何円も」
ゆりあぴーすさんの会話「なら潜伏します」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ヒーグさんの会話「ふむ、それではFOと行こうか」
ごめんさんを占います。 >>> 魚 <<<
静かな湖畔さんの遠吠え「はい!頑張りましょう!」
ゆりあぴーすさんの会話「わたしはでます」
静かな湖畔さんの遠吠え「了解です。なんとか初日吊られないように頑張ってみます」
ポーンさんの独り言「サウスパーク好きが居ないことを祈るのみ」
瑕疵さんの遠吠え「初勝利目指して頑張りましょう」
ゲームマスター「GMも新酉になって人外ほとんど勝てたことないよ!一緒ー!>湖畔さん」
瑕疵さんの遠吠え「そうですね」
ヒーグさんの独り言「占いCO 静かな湖畔君は○だったよ

占いCO ポーン君は○だったよ

占いCO 魔王君は○だったよ

占いCO キョン君は○だったよ

占いCO 焔の目君は○だったよ

理由:一見優雅そうなところじゃが
狼が息を潜めて獲物を狙っているかもしれんから
占わせてもらうことにするよ

理由:ポーン、一般兵のことじゃな
ここが人外だと意外と厄介だと
思ったから占わせてもらったよ

理由:魔王まで君臨してるとは恐ろしい
とりあえず占って共同戦線が取れるか
確認させてもらうよ

理由:青年の割には可愛らしい名前じゃな
ちょっと気になったし占わせてもらうことにするよ

理由:その瞳に宿る焔が人外に向けたものか
村人に向けたものかはっきりさせるために
占わせてもらったよ

今回の銃殺対応はここまでじゃったよ」
ポーンさんの独り言「ケニーアイコンだからな初日に死ぬかもな」
静かな湖畔さんの遠吠え「狂人さんにお任せして潜伏しましょうか」
さんの独り言「頑張ります」
静かな湖畔さんの遠吠え「脅威の勝率0%です、よろしくおねがいします(涙目」
ヒーグさんの会話「COに関してはどうするつもりだ?」
ポーンさんの独り言「てすと」
瑕疵さんの遠吠え「同じく苦手CO」
瑕疵さんの遠吠え「よろしく」
静かな湖畔さんの遠吠え「あら、人狼苦手COです」
さんの独り言「なん..だと..」
ヒーグさんの会話「ふむ、共有か
相方はよろしく頼むよ」
焔の目さんの独り言「すむら」
とまとさんの独り言「よかった素村><」
ゲームマスター「GMはテンプレ改造しました椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマは でした。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
ゆりあぴーすさんの会話「よろ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/20 20:24:35)
ゲームマスターでは、開始いたします!
瑕疵さん「よろしく」
五月晴れさん「お願いしまーす」
魔王さん「共有になったら堅実の名の下に人外をじわじわと締め上げてやるの」
ゆりあぴーすさん「おねがい」
焔の目さん「よろしく」
ポーンさん「よろしく」
ごめんさん「よろしく」
さん「よろしく」
とまとさん「よろしく」
静かな湖畔さん「よろしくお願いします」
キョンさん「よろしく」
ヒーグさん「よろしく頼むよ」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
ゲームマスター「@1」
ゲームマスターそれでは更新2021カチカチお願いします
ポーンさん「てすと」
&#127813;さんがごめんに名前を変更しました。
ごめんさん「ありゃ」
ゲームマスター「英数字だけだとツールがバグる可能性があるので(あと文字数的にも)すみませんがお名前変更お願いします。>四番目オレンジさん」
kariさんがヒーグに名前を変更しました。
キョンさん「4番目のオレンジの人名前変だよ」
kariさんがキョンに名前を変更しました。
ゲームマスターさて、酉チェック完了赤なし、お名前変更お願いします
kariさんがゆりあぴーすに名前を変更しました。
kariさんが&#127813;に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>灰色さん」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、正解です。
ちなみに前の質問(2-2云々)の答えは占いCO者と霊能CO者の数で
真狂-真共 真狼-真狐などが挙げられます。
ではお楽しみ下さいませ>ポーンさん」
kariさんが瑕疵に名前を変更しました。
さん「CO無しで占われてもいない人、ですかね>GMさん」
ゲームマスター了解ですー、では質問行きますね>灰色さん
・このゲームで言うグレーの意味をお答えください
ポーンさん「あいさつだけして何も言わない事と、あいさつもなしで投票だけを演じる人」
kariさんが静かな湖畔に名前を変更しました。
kariさんが魔王に名前を変更しました。
kariさんがとまとに名前を変更しました。
さん「すみません、前村ありませんので質問返答でも大丈夫でしょうか?>GMさん」
ゲームマスターほむ、ちょっと難し目でしたかね?では質問を変えますね>ポーンさん
・おはステと完ステの違いをお答えください
五月晴れさん「はーい ありがとうございまーす」
kariさんが焔の目に名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、大体そんな感じです。うちの村ではどこからが早噛みか、テンプレにも記載してあるので目を通しておいてくださいね。お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>五月晴れさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
焔の目さん「こんばんは」
ゲームマスター「えーと10番目灰色さんも前村あればどうぞ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:13:28)
五月晴れさん「早噛みは、狼が会話時間終了前に噛んでしまうことですよね」
ポーンさん「わかりません」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キョンさん「ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:11:59)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
魔王さん「こんばんは」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:11:20)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:11:13)
ゲームマスターポーンさんもお答えなしなので質問行きますね。
・この村で2-2の場合、考えられる内訳を一つお答えください。
正解とかないんで、素直に言ってもらえればokです
ゲームマスター五月晴れさんにも質問させていただきます、あと一個忘れてることが…?
・早噛みの意味をお答えください。 
ゲームマスター「はい、ありがとうございますお楽しみ下さいませ>黄色さん」
ゆりあぴーすさん「HOはひとりだけCO、FOはふたりともCO」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>オレンジさん」
ゲームマスターはい、では黄色さんにも行きますー。
・共有者のHO、FOの違いをお答えください。
ごめんさん「狐と狩人さんですね」
ゲームマスター「おかえりなさいいらっしゃいませ」
ゆりあぴーすさん「自分も同じくです〜」
ゲームマスターわかりました、それでは行きますね>オレンジさん
・この村で死体無しが出たとき、生存している可能性のある役職を2つお答えください。
とまとさん「戻りましたです。」
五月晴れさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:06:21)
ごめんさん「質問で参加許可していただけると嬉しいです」
ゲームマスターポーンさんも前村ありましたらお願いします
ポーンさん「こんばんは」
ゲームマスター「っとといらっしゃいませー」
ゲームマスターそれでは更新確認2015とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
静かな湖畔さん「こんばんは」
ポーンさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:04:59)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:04:53)
ゲームマスター「いってらっしゃいませ」
とまとさん「ちょっとトイレいってきますです」
ゲームマスター3番目黄色さん、4番目オレンジさん前村ありますか?
とまとさん「こんばんは」
ヒーグさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:03:06)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:02:57)
ごめんさん「どうもー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:02:47)
ゆりあぴーすさん「こんばんわ!」
ゲームマスター「テンプレ前取られるなんて…いらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:01:56)
瑕疵さん「こんちは」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。
・HNとCNが同一の場合、申し訳ありませんが蹴らせていただきます。
・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します。必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/20 20:01:31)
戻る