過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 14人]
 
 
ポリタス
◆iz4CeHAnJI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
明智
◆IfXkWT6BjY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
サラリーマン
八百屋
[村 人]
(死 亡)
 
 
刑事110`
YESマン ◆naeDOUI/DA
[占い師]
(死 亡)
 
 
怪しい男
不審者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ワレ目でぽん
ツバ苦労
[人 狼]
(死 亡)
 
 
コナン
◆1ATxU4agvw
[村 人]
(死 亡)
 
 
アヘ顔
手合わせ
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆zxnST3Qj8I
[霊能者]
(生存中)
 
 
江戸川
◆TSolhkoMnE
[共有者]
(死 亡)
 
 
ナイトホラー
堕辰子 ◆TLZimCF1uE
[村 人]
(死 亡)
 
 
夢水清志郎
ボクっ娘 ◆QrdWbnutG2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
しすたー
ネコミミ ◆Sister/r8k
[妖 狐]
(生存中)
 
 
全田一
TAP ◆zlOSMagpNw
[共有者]
(生存中)
 
 
行商人リーバー
◆PcvqrPB3do
[狂 人]
(死 亡)
 
 
蒟蒻畑
COMET ◆pGwAUj3Zk.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊】人狼館の事件簿村 〜 130873番地
10日目 (終了[1時間35分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:9分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
夢水清志郎さん「LWCO許されていればそれでも良かったんですけどね。
不許可だったので。」
蒟蒻畑さん「んーログ読み終わりましたー同村ありがとうございました
GMさんも村たておつかれさまです!!」
全田一さん「ナイトホラーさんとサラリーマンさん吊りがだいぶ悪手だったと思う、狼は狼で江戸川さん噛みはほぼLWCOじゃないかな」
サラリーマンさん「GMさん村たてありがとうございました。事件前日の雰囲気も含めて人狼館最高でした!
みなさんもおつかれさまでした。狐勝利おめでとうございます」
コナンさん「占いは初日にナイトホラーさんあたり占えばいいですよ。
それで狩人の護衛が入る。

次の日に怪しい男さん辺りを占った場合、
ポリタスさんと怪しい男さんのどちらが狩人か当てないと占いは噛めない。」
夢水清志郎さん「狼と狂人に感謝を。狐把握したのに吊れなくてごめんね。
狼COして引き分け処理たのみたい気分だったのは内緒で☆」
ゲームマスター「こちらこそ、皆さんご参加していただきありがとうございました。
もっと早く人が集められればいいんですが・・・長時間お付き合いいただき感謝です。お疲れ様でした。」
夢水清志郎さん「アヘ顔噛んだほうが狼から見ても右側に干渉しやすいかな、と思って噛んだ。
左側に寄ってたしね。GMさん村たてありがとう!狼t」
刑事110`さん「面白かったです
GMさん管理ありがとうございました!」
江戸川さん「GMさんお疲れ!!
人狼館面白かったよー」
全田一さん「最近お狐勝ち過ぎである、おやすみ」
夢水清志郎さん「だからせめてしすたー吊ってコナンとの最終日のほうが良かったんだけどね。
予定がずれて何かしら言おうと思った情報ができなくなったよ。」
さん「うん、サラリーマンさん吊りは今考えるとなかったなって」
ゲームマスター「蒟蒻畑さんじゃなくて、金田一さん噛んだ方が良かったかもしれませんね。
アヘ顔さんステルス噛みは、いい噛み方だと思いました。」
さん「GMさん村建てありがとう、同村した皆様お疲れ様でした
ろくに発言もしてなくてごめんなさい 狐はおめでとう」
全田一さん「たしかにサラリー吊りが悪手だったねぇ」
怪しい男さん「楽しい村でしたよ・・・くっくっく>GM」
明智さん「二日連続で明智の周り歩かれすぎであせった」
行商人リーバーさん「占狩が角の狼内側だから一種のボーナスゲーではあったんだろうけど
ままならないね。」
ゲームマスター「狂人は、自分の部屋とは無関係に任意の場所で音を鳴らせるんですよ。>明智さん」
怪しい男さん「俺が占い師に見えたのもしょうがないかもなぁ
犯罪者の心理は犯罪者がよく分かるって言うだろ?・・・冗談だよ、くっくっく」
全田一さん「あのタイミングでシスター噛んだのか……」
夢水清志郎さん「とりあえず済まなかった。うーん。狼になると本当に難しいねこれ。
真ん中だからと言って喜べない。」
ゲームマスター「足音に惑わされて混乱した方も、お暇ならログをお読みになって答え合わせして見てください。」
コナンさん「まあ夢水さん狼と思えばしすたーさんは吊るべきだったですね。
わたしが弱かった。」
蒟蒻畑さん「おつかれさまでした〜だから狐は右側にいるよって言ったのにー」
さん「サラリーマンさん吊りが完全に日和見だったなあ……」
明智さん「狂人だとJも動くから・・」
怪しい男さん「お疲れ様・・・くっくっく」
江戸川さん「相方さんもおつかれー」
全田一さん「うーんやはり引き分け進めておくべきだったか」
明智さん「おつかれさまー」
ゲームマスター「徘徊の使い方がとても巧みだったと思います。」
夢水清志郎さん「狐おめ。金田一狩人じゃなかったんだ。」
刑事110`さん「お疲れ様でした」
江戸川さん「おつでしたー」
コナンさん「おつかれさまでした。」
行商人リーバーさん「おつかれさまでした 狐が強かった」
ポリタスさん「お疲れ様ー」
しすたーさん「お疲れ様」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした。しすたーさん、おめでとうございます。」
ナイトホラーさん「乙カレー」
全田一さん「お疲れ様でしたー」
夢水清志郎さん「お疲れ様です。」
さん「おつかれさまでした」
サラリーマンさん「おつかれさまでした」
妖 狐」の勝利です!(13/07/20 00:49:43)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

9日目 投票結果。
夢水清志郎さん3 票投票先 → しすたーさん
全田一さん0 票投票先 → 夢水清志郎さん
しすたーさん1 票投票先 → 夢水清志郎さん
さん0 票投票先 → 夢水清志郎さん
ゲームマスター「狂人アピールでしょうね。」
明智さん「ちなみに過去見てたら初日のEFGHIの大横断は何だったんだろ」
ゲームマスター「村人がいない最終日・・・。」
蒟蒻畑さん「ていうか4隅は残ると強いなー」
しすたーさん「◆夢水清志郎さん  「どっちにしてもコナン最終日吊りにして今日はほか釣り。
金田一は狐じゃない足音だから除外して。」」
ゲームマスター「蒟蒻畑さん噛みをワレ目でぽんさんが噛んだ事にすれば、たしかに辻褄は合う。」
全田一さん「まぁ自分噛まれる位置じゃないけどだからこそあんな怪しげな足音鳴らして狐生存決定づけるようなまねはしないよ」
コナンさん「ちなみに怪しい男さんは足音から占いを否定されていますよ。」
夢水清志郎さん「明智狼の時点でお前が噛んだのは最後の二つ。これしかない。」
しすたーさん「何か言い残すことは?」
明智さん「おう実質一回ステルス使ってないもんな!」
しすたーさん「全田一の非狐要素はゼロだ
誰の足音も届いてない」
明智さん「ここにきて霊能疑うwww」
全田一さん「明智ワレ目狼がクソ怪しいんだよねぇ」
ゲームマスター「◆夢水清志郎さん 「ステルス残して使ったんだろう。
ちゃんと回数もあってるし。」
(1回分徘徊で潰されたからな!)」
明智さん「サラリ狐だと吊られちゃう;w;」
しすたーさん「夢水が全田一非狐で見てるのが視点漏れだろうな
明智がサラリーマン噛んだとかでしょ」
コナンさん「夢水さんが狼でない、または狐を知らない。
もしくは徘徊は狂人で狐死亡を知っているのでしょう。

狐は生存なら普通は無音で暮らしますしね。
5人になるならしすたー投票の夢水さんが狼でしょう。」
夢水清志郎さん「ステルス残して使ったんだろう。
ちゃんと回数もあってるし。」
夢水清志郎さん「サラリーマン一択。」
コナンさん
しすたーは狐はあっても狼はなさそう。
本音を言うとしすたー狐かつ狼が知っている場合
明智への強誘導でかなり吊りにくいのを知っている。
よってここで5人にしてくると思われる。」
行商人リーバーさん「霊が生きてるのもしすたー狼っぽくない」
ゲームマスター「江戸川さん噛みはステルスで押し切るしかないでしょうね。」
全田一さん「じゃあ夢水清志郎さん視点お狐どこ?」
夢水清志郎さん「しすたー狼なら金田一狐ある。
ま、これから見るにないでしょう。
しすたーさん 1 票 投票先 → サラリーマンさん 」
明智さん「しすたー狼だと夢吊られて終わりじゃない?」
しすたーさん「夢水アホでしょ
それだと今日壬無音噛みでコナン吊れるじゃん」
行商人リーバーさん「江戸川噛みがキツイよ。しすたー狼説は。」
全田一さん「しすたー狼なら江戸川噛みまでステルスとっといたってこと?」
夢水清志郎さん「金田一は昨日から確定村だったろいい加減にしろと。
狐あるけど。」
サラリーマンさん「実は非狩人COも割りとあぶなかったり」
ゲームマスター「一応、しすたーさん狼説は誘導できる材料はあると思うので、そこまで絶望的じゃないんじゃ?狼は。」
夢水清志郎さん「はい、というわけでしすたーLWですね。」
全田一さん「取りあえず自分は村確定と」
しすたーさん「サラリーマン噛みじゃなくて江戸川噛みなのがサラリーマン狐か夢水狼か
コナン夢水
って書いてたら朝」
全田一さん「これはねぇ」
しすたーさん「おはよう」
ゲームマスター「コナンさん、お疲れ様でした。」
さん「おはようございます」
夢水清志郎さん「そこ死ぬんかいwwwww」
ゲームマスター「足音を聞いた者はいなかった・・・。」
全田一さん「おはよう」
夢水清志郎さん「おはよう」
行商人リーバーさん「まあ、コナン噛み引き分け確定か、シスタ噛みの勝負かだよね。
シスタかみなら負けひきわけ勝ち全部ある」
9日目の朝となりました。(13/07/20 00:41:46)
コナンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コナンさんを狙います。 >>> 夢水清志郎 <<<
蒟蒻畑さん「わすれてた、よかった、最後残ってなくて、テンプレ見る余裕もなかっただろうし」
明智さん「ああ狼COもダメなのか」
ゲームマスター「OKです、噛んでください。」
夢水清志郎さんの遠吠え「さて、引き分けだったら御の字ってところか。」
夢水清志郎さんの遠吠え「【人狼です。LでGを噛みます】」
ゲームマスター「狼COは禁止です。」
明智さん「コナン噛んだらシスター吊るで終わる・・・夢水つってもおわる あれ?詰んだ?」
夢水清志郎さんの遠吠え「ま、どうせ足音出てないだろうしコナン噛みしかない。
さよならーさよならー。」
江戸川さん「死ぬまで怪しい男さんが占いだと思ってたwww」
行商人リーバーさん「サラじゃないや、シスタ金田一ラン」
蒟蒻畑さん「僕が狼なら足音ならして共有噛んで狼COで告発するな」
全田一さんの会話「ここで夢水清志郎占いでコナンさん鳴らしてくれたりすると大変助かるのですが」
しすたーさんの念話「サラリーマン狐噛み」
サラリーマンさん「怪しい男さん素村なのに占い臭出しすぎでしょww」
明智さん「ここでサラリー吊るならしすたー噛むか・・・」
しすたーさんの念話「サラリーマンじゃなくて江戸川噛みなのがサラリーマン噛みということにしよう」
夢水清志郎さんの遠吠え「んー、でも護衛入ってる可能性あるのよね。」
夢水清志郎さんの遠吠え「あえて金田一でも噛もうかと真面目に考えた。」
行商人リーバーさん「平和!平和!次もまだサラ、金田ランだよ」
夢水清志郎さんの遠吠え「シスター噛みはさすがにリスキー。」
サラリーマンさん「ちくしょおおおおおおお」
ゲームマスター「コナンさんしか噛めないという・・・。」
夢水清志郎さんの遠吠え「コナン噛み。勝ち筋ねぇwwww」
サラリーマンさん「おつかれさまでした」
蒟蒻畑さん「そこは意外だった、うん、意外、おつかれさま」
しすたーさんの念話「【妖狐です 徘徊しません】」
ゲームマスター「なぜw
サラリーマンさん、お疲れ様でした。」
明智さん「これ狐どうすんだろ」
8日目の夜となりました。(13/07/20 00:38:42)
サラリーマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
サラリーマンさん3 票投票先 → 夢水清志郎さん
夢水清志郎さん1 票投票先 → しすたーさん
全田一さん1 票投票先 → サラリーマンさん
しすたーさん1 票投票先 → サラリーマンさん
コナンさん0 票投票先 → 全田一さん
さん0 票投票先 → サラリーマンさん
蒟蒻畑さん「今更だけど4隅ランだとなんかしら能力者吊れるのね((」
行商人リーバーさん「狐はステルス残りと見たのかもね。霊噛みそろそろ、ってタイミングではあったから攻めの誘惑が強かったんだろう」
ゲームマスター「金田一さんはもう、足音的には決定的に白いですね。
狼ならとっくに霊能さん死亡してそうですし。狐のセンは残りますが・・・。」
明智さん「金田一は音立てないと動けないからどうなんだろ・・」
ゲームマスター「今日も徘徊しない方が良かったかもしれませんね。狐への警戒が強くなったんじゃないかな?あの足音で。」
夢水清志郎さん「コナンは最終日」
行商人リーバーさん「しすたー金田の狐ランのちコナン夢水の狼ランて感じかな」
明智さん「コナン吊られそう」
全田一さん「推理的にはコナン吊っておきたい」
夢水清志郎さん「僕狩人ならもっと前から音出てる。よって僕は非狩人。」
サラリーマンさん「狐狂の徘徊は始点終点自分の位置に関係ないから狐じゃない足音というのもあれだけど」
明智さん「夢水つったら終わりです」
コナンさん「だから夢以外を吊る。」
しすたーさん「金田一狐じゃないとかどっかに情報あったっけ」
コナンさん「音がする以上、狐狂生存か夢が狩人しかないんですよ。」
夢水清志郎さん「サラリーマンかしすたー」
全田一さん「これお狐生きてるのは確定、今更ステルス残ってるとも思えないからしすたーさん狼はない、昨日が狐噛みだとするとしすたー死体になった時ナイトホラー江戸川が非狼確定になるからそこ噛みもうすい」
蒟蒻畑さん「明日夢水さん吊りがどう見ても決定事項
今日はシスターさんかコナンさんかなぁ」
明智さん「刑事の徘徊で明智つられたから結果的にすごい重要」
夢水清志郎さん「どっちにしてもコナン最終日吊りにして今日はほか釣り。
金田一は狐じゃない足音だから除外して。」
行商人リーバーさん「でも共有は片方死んだらもう能力利点ガタ落ち。夢見ず狩、非狐の音。
ちょっと風が向いてきたか。」
サラリーマンさん「狐が怖いのはしすたーコナンなんだけど結局夢水さん以外足音なしで霊能護衛できるんだよねみんな」
ゲームマスター「グレラン村らしくなってまいりました!」
しすたーさん「昨日は死体なしだから徘徊してたら必ず音が鳴る」
刑事110`さん「いやぁ、すいませんね
しかも初日に占ったのは霊能という」
明智さん「もしかしてコナンって他人の立場で考えると狼にするタイプかな?」
夢水清志郎さん「え?そりゃ、村扱いとしてから発言するもんでしょ?
何?そこまとめて狼だと思ってたの?」
しすたーさん「夢水が3日目から村っぽいとか言ってるところもないし狂狐でいいとおもうけどなら昨日一昨日の足音なしはなんだよ」
コナンさん「ちなみに
◆夢水清志郎さん 「僕狼ならシスターとコナンは残さないだろうね。
そこ残したら足音確実になっちゃうから。>金田一
よって非狼目だよ。

これはしすたー、コナンを非狼知っているとしか思えないから
あなたが狼だと思いました。」
行商人リーバーさん「ああでも狩くらいはあるか。そうみてくれればオイシイ」
江戸川さん「まさかの刑事占いかぁ・・・」
明智さん「だよね」
夢水清志郎さん「じゃあこれは呪殺かい?僕狼なら霊能噛んでる足音だよ?」
ゲームマスター「夢水清志郎さんは非狐、と見えますね。これが狐の徘徊なら。」
コナンさん「じゃあ言おうか
蒟蒻畑占いとかないよ。

足音的にナイトホラー、リーパーを占ったか
明智+ナイトホラーorリーパーを占っている。
で、明智、ポリタスランでポリタス吊っている。
つまり、ナイトホラー、リーパーを占っている。
で次の日占いの足音がない。」
行商人リーバーさん「狐の徘徊確定の音じゃん。
すくなくとも夢水狐ないのは確定ジャン。」
しすたーさん「狐いたとして夢水狼だったら昨日の噛みどこだよその足音おかしいだろ」
明智さん「これ狐ミスッタか?」
サラリーマンさん「江戸川さんを擁護してた金田一さんも今日は吊りません」
夢水清志郎さん「ちなみに昨日の言動からコナンは無駄吊りさせたいだけですよね。
ここLWだと思います。」
全田一さん「狐ないならならせるのは夢水清志郎さんだけだけど」
ゲームマスター「◆全田一さん 「霊能噛むと読んでの狐の仕業かなぁ」
鋭い。」
ポリタスさん「これは狂狩占狐の足音決定ですね」
コナンさん「ないね。」
夢水清志郎さん「多分狐まだいるね。」
全田一さん「霊能噛むと読んでの狐の仕業かなぁ」
サラリーマンさん「ないです>霊能語り」
明智さん「騙りはできんお 最初にあるお」
夢水清志郎さん「霊能騙りはない。よって真確定。」
さん「騙りは全面禁止です」
ゲームマスター「コナンさん、サラリーマンさんと容疑者が一応二人いますね。」
さん「よくわからないところから足音が」
明智さん「MN?」
全田一さん「霊能騙りってありだっけ?」
蒟蒻畑さん「今日の容疑者は3人ですね」
サラリーマンさん「1415だと?」
しすたーさん「なにそれ」
全田一さん「ふぁっ!?」
夢水清志郎さん「MN?」
江戸川さん「おふぁッ・・・
狂有は息絶えた・・・」
蒟蒻畑さん「このルール狼にメッチャ厳しいですね」
ゲームマスター「金田一さん、お疲れ様でした。」
サラリーマンさん「おはよう」
行商人リーバーさん「2吊耐えなきゃいけないのに江戸川噛みはステルス使用確定でしか残れないじゃん」
ゲームマスター「MNで足音が聞こえた・・・。」
しすたーさん「おはよう」
さん「おはようございます」
夢水清志郎さん「おはよう。」
全田一さん「おはよう」
8日目の朝となりました。(13/07/20 00:31:11)
江戸川さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
江戸川さんを狙います。 >>> 夢水清志郎 <<<
明智さん「COできなくても信用勝負で+1はでかいですしね」
ゲームマスター「OKです。噛んでください。」
全田一さんの会話「とはいえ明智ワレ目狼の時点で今までの推理は随分とずれてくるのです」
ゲームマスター「金田一さんの推理が冴えている。」
行商人リーバーさん「この時期になると共有両のこりは響いてくるな」
明智さん「つまりGだけの音からBGHって移動はできないってのは まぁメタ発言かって」
夢水清志郎さんの遠吠え「【L左から出てJ噛みます】」
サラリーマンさんの独り言「狐候補という意味ではしすたーさんも非常に怖いところなんだけど、狩人がありえるのが怖い。金田一共有なら狩人候補コナンシスターの2択だし」
しすたーさんの念話「3吊━4吊━2噛━C ━2吊
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
6噛━6吊━G ━4噛━霊
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J ━7吊 ━L ━M ━N
┃  ┃
5吊━5噛



2日目
@Aで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
EFGHIで足音が聞こえた・・・。(徘徊)

3日目:死体なし
Fで足音が聞こえた・・・。
FKで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
EFで足音が聞こえた・・・。

4日目
JKで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
Gで足音が聞こえた・・・。

5日目
Kで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
KLで足音が聞こえた・・・。

6日目
足音を聞いた者はいなかった・・・。

7日目:死体なし
足音を聞いた者はいなかった・・・。

8日目」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
全田一さんの会話「そう思います、そこ狼で見るならしすたーさんが狼から除外されるナイトホラーさんよりかはそっちを噛みそうなのです」
刑事110`さん「もう狐は徘徊しないと思ってた」
江戸川さんの会話「コナン狐 噛み→コナン 護衛→コナンの可能性も微レ存」
ナイトホラーさん「難易度高すぎィ!(白眼」
明智さん「ごめんそれ誤爆なんだけどこたえありがとです」
ゲームマスター「ここで徘徊!どうなるか。」
行商人リーバーさん「楽しそうだな狐」
蒟蒻畑さん「共有残る想定だとグレー4の吊り2噛み1って感じなのかな」
江戸川さんの会話「あと、清志郎が狼として、シスターナイトホラーよりコナン噛みそうじゃないですか?」
ゲームマスター「→からでるならBC、↓から出るならFGですね。
明智さんがアヘ顔さん噛む場合。」
全田一さんの会話「怪しさならコナンなんだけど序盤の死体なしがなんだかなぁなんだよねぇ」
明智さん「(もうコナン噛みしかか)ないじゃん」
サラリーマンさんの独り言「もう狼2吊ってるし金田一・江戸川で共有でしょ!マガジンとサンデーのコラボ実際に昔やってたな」
しすたーさんの念話「【妖狐です MNを徘徊します】」
江戸川さんの会話「ナイトホラーさんはシスターさんの誘導があった感がするんですが・・・」
明智さん「お疲れ様です」
ナイトホラーさん「おつ…かれ…(崩れ落ちる」
明智さん「ごばくった」
夢水清志郎さんの遠吠え「困ったな(ニヤリ」
ゲームマスター「ナイトホラーさん、お疲れ様でした。」
全田一さんの会話「うーむそっちか」
明智さん「どうでもいいけど最短直進だから明智からアヘだとBC確定だよね?音」
ゲームマスター「共有さんが噛まれそうもない場所なのが地味に凶悪です。」
7日目の夜となりました。(13/07/20 00:27:51)
ナイトホラーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
サラリーマンさん2 票投票先 → 夢水清志郎さん
ナイトホラーさん3 票投票先 → サラリーマンさん
江戸川さん1 票投票先 → コナンさん
夢水清志郎さん1 票投票先 → ナイトホラーさん
全田一さん0 票投票先 → サラリーマンさん
しすたーさん0 票投票先 → ナイトホラーさん
コナンさん1 票投票先 → 江戸川さん
さん0 票投票先 → ナイトホラーさん
明智さん「理想はコナン吊り ナイト喋らないしナイトになりそう」
ゲームマスター「貴重なステルスを使った噛みだけに狼さん痛かったはず。」
ゲームマスター「そうですね、あのKは狐さんしてやったりでしょうね。」
明智さん「実質狐を3人で押し付けるしかないのか」
ゲームマスター「噛まれそうなのは、コナンさんなんですかね。今日。」
夢水清志郎さん「僕狼だと思っている吊りじゃないですね。」
サラリーマンさん「狐ねらいならそのへんですね>金田一さん」
全田一さん「だから江戸川狐でも今日噛まれないっての」
行商人リーバーさん「こんにゃく噛みの日の狐のだした12がイタカッタ気がする。
あれが無ければワレ目と夢水両方には吊が向かなかったように思う」
夢水清志郎さん「僕狼だと想定するならナイトホラーコナンシスター狐の可能性大だよね。
その時点で江戸川吊りって言ってるならコナンさんは矛盾しているよ。」
全田一さん「より多くの位置から無音で噛むことができ、かつ占われていない可能性の高いところに」
明智さん「喋ると狐にされるからじゃないかな・・・」
サラリーマンさん「ok江戸川さん吊りはキャンセルで」
コナンさん「足音がないなら江戸川は狩人がない。
狼もほぼない、ワレ目が強誘導だと狐はありうる。
よって江戸川を吊っておく。

だね。」
しすたーさん「ナイトホラー吊りが狐候補かつ狼っぽくないところでいいんじゃないか?
葡萄噛みでワレ目が噛まないで隣接噛みでいけそう」
江戸川さん「◆コナンさん 「夢水清志郎さんは狼だと思うので吊りたくありません。」
じゃあ狐はその隣になるけど想定は?」
ゲームマスター「ナイトホラーさんが静かです。(更新はあります)」
ワレ目でぽんさん「自分がやりたいからだいたい建てるもんね」
全田一さん「今日噛まれる位置を吊ればいい、それなら江戸川さんは除外される」
明智さん「狐確定してるけど噛めない相打ちしかないもんなぁ」
夢水清志郎さん「となるとこれはGJじゃなくて狐噛みだという事ですか?
ここまでステルスありだとでも?>コナンさん」
サラリーマンさん「でも江戸川さんは吊るとしても明日かなって」
しすたーさん「LWほぼ噛みやってねぇぞおい」
コナンさん夢水清志郎さんは狼だと思うので吊りたくありません。
夢水清志郎さん「いや、霊能出たら狩人は鉄板するだろう。
なら霊能出てから霊能の周りで足音がないなら狩人は横にいるという状況濃厚じゃないかな。」
サラリーマンさん「じゃあ昨日の時点でステルスが少なくとも1は残ってたわけか」
明智さん「死神がタッグ組まれて勝ちめないでござる」
しすたーさん「5日目もF隣接噛み
今の噛みは不明」
コナンさん「ここ狼は絶対にないと思います。」
全田一さん「江戸川さんは残しておくべきだと思う」
コナンさん「江戸川さん吊りましょう。」
明智さん「アヘ無音だしサラリー吊りたいよなぁでもたぶん村人だろうなぁって感じがする」
全田一さん「狩人生存なら足音の数がさすがに違和感」
しすたーさん「LW候補吊れないから」
サラリーマンさん「1回目 江戸川さん 1 票 投票先 → 明智さん
2回目 江戸川さん 1 票 投票先 → ポリタスさん

江戸川さん地味に明智さんを吊られ逃しさせてるね。地味にっていうか積極的に。
俺も明智さんにいれずにポリタスさんにしたけど行商人リーバーさんからポリタスさんへの票変えね。」
ゲームマスター「それはかなりありますw>割れ目でポンさん」
しすたーさん「ちょっと噛み担当こんがらがってるからまって」
蒟蒻畑さん「共有視点でもGJありうるとは思うが」
江戸川さん「GJも・・・あるかぁ?
LW伏せるためにイチかバチかの霊能・・・」
夢水清志郎さん「GJなら場所として霊能GJ濃厚。噛める位置はサラリーマン、コナン、しすたー、金田一
同じく狩人候補もこの四人になる。」
ナイトホラーさん「つーと序盤のF通過が3者ってのは占狂狐とかだったのかね」
しすたーさん「初日は明智が隣接噛み
2日目は不明
3日目はF
4日目はF
で確定」
全田一さん「蒟蒻畑さんを占いで見るならしすたーさん狐はない」
ワレ目でぽんさん「村建てるということはGMがPLとしてやりたいんでしょ?」
明智さん「これはサラリー吊か?」
サラリーマンさん「GJだったらいいなぁ」
江戸川さん「これ、狐噛みアピじゃね?」
ゲームマスター「狩人候補がコナンさん、サラリーマンさん、しすたーさん、金田一さんになってしまう。」
明智さん「まぁステルスある可能性まだわからんからなぁ」
夢水清志郎さん「狐噛みあるか?」
サラリーマンさん「おはよう」
しすたーさん「F●だったら」
江戸川さん「足音なし 死体なし 証拠なし」
全田一さん「おはよう、ここで死体なしか」
夢水清志郎さん「・・・また足音なしか。」
江戸川さん「おお幸先いいね」
しすたーさん「おはよう」
さん「狼残り一匹です」
ポリタスさん「ステルス使えば一さん狼はありえる」
ゲームマスター「足音を聞いた者はいなかった・・・。」
江戸川さん「おはー」
夢水清志郎さん「おはよう。」
さん「霊能CO 刑事110`○ポリタス○明智●行商人リーバー○ワレ目でぽん●」
7日目の朝となりました。(13/07/20 00:19:57)
しすたーさんを狙います。 >>> 夢水清志郎 <<<
刑事110`さん「金田一と江戸川視点のみ狐紙がハッキリするね」
夢水清志郎さんの遠吠え「・・・あれ?それって僕じゃないか?」
全田一さんの会話「でもどこでなっても狼露出しない位置なんだよあそこ」
ゲームマスター「OKです。噛んでください。」
サラリーマンさんの独り言「いつまでも噛まれないコナンと明智吊りのがれの江戸川さんで2吊りかなぁ」
夢水清志郎さんの遠吠え「これで足音さえなければ霊能GJの可能性を見て霊能噛みできる位置を探すでしょう。」
ゲームマスター「ただそうすると、霊能へ繋がる部屋の人が釣り難くなる様な・・・狩人だと見られますよね。」
しすたーさんの念話「徘徊して得があるのが江戸川ステルス噛みのKしかない」
明智さん「なるほど狐読みか」
ワレ目でぽんさん「狐も俳諧するのか」
江戸川さんの会話「清志郎さんはどこ噛みでも足音するから安置でいいかと」
しすたーさんの念話「【妖狐です 徘徊しません】」
夢水清志郎さんの遠吠え「しすたーGJの可能性のほうが高いから嫌なんだけど、狐に賭けます。」
ゲームマスター「なるほど、偶数にするんですね。」
刑事110`さん「狐噛むんだ」
サラリーマンさんの独り言「江戸川さん地味に明智さんを吊られ逃しさせてるね」
明智さん「音出すと3人だからやっぱコナンかなぁ・・・」
ポリタスさん「これでコナンさん噛みやすくなったわけだ」
夢水清志郎さんの遠吠え「【LからM噛みます】」
明智さん「コナン無音の時点で金田一は村確定か」
ゲームマスター「あえて音出して霊能襲う手もありますが・・・」
蒟蒻畑さん「狐が完全に視界外なのがやばいきがしまーす」
全田一さんの会話「まぁ明智狼なら割とあり得るんだけど」
明智さん「おつかれさまー」
しすたーさんの念話「全田一と夢水じゃない?」
明智さん「まぁコナン噛みかなぁ」
ワレ目でぽんさん「おつかれ」
明智さん「コナン食って明日霊能食って5人で信用?」
ゲームマスター「投票しなかったのは痛いですねー、それでも、コナンさんを襲うしかないか・・・というか、実は共有さん2残りも脅威ですね。」
夢水清志郎さんの遠吠え「うう、ごめんなさい・・。」
ワレ目でぽんさん「ステルス2回使ったよ」
全田一さんの会話「割れ目さん吊ってしまうのか」
夢水清志郎さんの遠吠え「ってか詰んでる気がしてきた・・。」
ワレ目でぽんさん「んー」
明智さん「シスターが狐って位置がめんどい」
さんの独り言「ワレ目さんが狼じゃなかった時がちょっと怖かったけどよかった」
ゲームマスター「ワレ目でぽんさん、お疲れ様でした。」
夢水清志郎さんの遠吠え「きゃー。厳しい!!!」
蒟蒻畑さん「なるほどー了解です、私噛みすらステルスだったのか」
6日目の夜となりました。(13/07/20 00:16:24)
ワレ目でぽんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
サラリーマンさん1 票投票先 → ワレ目でぽんさん
ナイトホラーさん0 票投票先 → ワレ目でぽんさん
江戸川さん3 票投票先 → ワレ目でぽんさん
夢水清志郎さん1 票投票先 → サラリーマンさん
全田一さん0 票投票先 → 夢水清志郎さん
ワレ目でぽんさん4 票投票先 → 江戸川さん
しすたーさん0 票投票先 → 江戸川さん
コナンさん0 票投票先 → 江戸川さん
さん0 票投票先 → ワレ目でぽんさん
明智さん「まぁわりと言うと狼はほぼ無音で歩いてるんだ・・・周りが音なりすぎただけで」
夢水清志郎さん「サラリーマンは結構の場所を足音立てずにいけるからLWなら最悪なんだよね。」
コナンさん「いや、GJ食らって狐と見分けつかないとかあるけどね。」
ゲームマスター「徘徊のせいです。使用したのは、4,5日目かな?
蒟蒻畑さんとアヘ顔さん襲撃時に使用しました。」
しすたーさん「@占っててFかJを占えてないかもというか今日の隣接は結果意味ないか」
明智さん「アヘで一回で一回しか使ってないよね・・・?」
サラリーマンさん「>K鳴りで夢水清志郎さん狼
Kはワレ目でぽんさんじゃないかなと思ってます」
全田一さん「昨日までは二つ鳴って今日は無音、となると狂人はかなり早い段階で死んで狐は死亡or沈黙、そう考えるとやっぱりGなりがすっごく疑問なんだよ」
ゲームマスター「◆サラリーマンさん 「夢水清志郎さんとワレ目でぽんさんの誘導を一身に浴びる俺…カコイイ…」
たしかにかっこいい。両方狼です。」
夢水清志郎さん「僕狼ならシスターとコナンは残さないだろうね。
そこ残したら足音確実になっちゃうから。>金田一
よって非狼目だよ。」
明智さん「【霊界は噛み先教えていいの?】」
コナンさん「サラリー、コナン、しすたー、金田一は
足音なしで壬を護衛できるので後に回す。

江戸川、ワレ目を吊っておくって感じがいいね。」
しすたーさん「あれLも○っぽいじゃん」
蒟蒻畑さん「ていうか狼何日目にステルス使ったんですか?
ステルス使い切ってるにしては疑われる足音の鳴り方しすぎだと思うが」
サラリーマンさん「夢水清志郎さんとワレ目でぽんさんの誘導を一身に浴びる俺…カコイイ…」
しすたーさん「FJは占ってる可能性あるからLでいこう」
江戸川さん「狐はもう徘徊しないだろ、アピる意味もないし」
明智さん「コナンとサラリーが地味に霊能の壁になってるのがねぇ なくなるとしすたー以外でも噛めちゃうし ステルスほしいなぁ」
怪しい男さん「ワレ目は3日目の村確定発言がいけないねぇ・・・くっくっく
明智狼という前提で考えればワレ目を白くする噛みなんていくらでもできる・・・
まぁあの日どこを噛んだのかは知らないがね」
ゲームマスター「コナンさんを無音で噛めないのが、金田一さんしかいないので、霊能と金田一さん意外が容疑者候補になります。<コナンさん噛み」
全田一さん「というかアへ顔死亡のG鳴りと蒟蒻死亡のK鳴りで夢水清志郎さん狼確定でいいと思う」
サラリーマンさん「狐は狐で警戒されるだけだから生きてても徘徊しないだろうね」
コナンさん「占いはもういない。」
さん「正直サラリーマンさん狼はあまり考えてない」
夢水清志郎さん「サラリーマン残すのか?そこ残したくないんだが。」
江戸川さん「占いもいなさそう」
しすたーさん「明智以外ステルス隣接考えてないけどFLどっちかじゃね」
ゲームマスター「噛みはコナンさんがいいんじゃないかな?容疑者候補が多いし、霊能への壁も取り払われるので。」
明智さん「明智音立てなかったのに明智の周り動きすぎwww」
サラリーマンさん「さすが金田一さん推理がさえてらっしゃる>明智狼だからステルス温存」
夢水清志郎さん「そして多分占いもいないな。
近辺のみ占ってるならしらんが。」
行商人リーバーさん「怪しいの噛むんだったら夢水が噛んだ方が良かったんじゃないの
ワレ目村っぽくなりそう」
しすたーさん「初日は明智が隣接噛み
2日目は不明
3日目はFL
4日目はFJL」
ワレ目でぽんさん「俺は村人だから高みの見物」
ゲームマスター「ワレ目さん吊られると狼は相当きついですね。
音が出てしまう獲物が多い。」
夢水清志郎さん「それには同意だな。狂人いるならここは中央あたりで鳴らすだろう。」
蒟蒻畑さん「じゃあ、狩人の護衛と狐狂の徘徊だったのか、それはよめねーやw」
全田一さん「明智さんが狼であった以上ステルスがまだ残ってる可能性は高い」
怪しい男さん「殺気を隠す気がないから狼丸分かりだよ・・・くっくっく」
江戸川さん「サラリーもいるか」
ワレ目でぽんさん「俺誘導はねーよwwwwwwwあれだけ鳴ってただろ」
明智さん「サラリーマン釣れたらおいしい まぁ噛みサラリーだろうけど」
サラリーマンさん「ステルス使ってないならサラリーマン・江戸川・ワレ目でぽんさんが容疑者だ」
全田一さん「取りあえず狂人は残っていなさそうだね」
ワレ目でぽんさん「やはり江戸川か」
江戸川さん「ワレ目さん吊りね」
明智さん「これでサラリーマンったらおいしいまぁ今日サラリーマンだろうね」
しすたーさん「@orCorJ○、A●、L○、CorForJ○、
今日も隣接か」
ナイトホラーさん「ワレ目さん生かしておけないってことでよろしいか」
サラリーマンさん「ワレ目でぽんさんいっときましょう」
全田一さん「ここでステルス使ったって可能性はないかな」
ゲームマスター「いえ、狐噛みです。<死体なし」
夢水清志郎さん「さすがにステルスはもうなさそうだが・・。」
サラリーマンさん「おはよう」
ナイトホラーさん「おはよう」
ワレ目でぽんさん「おはよう」
江戸川さん「足音なし?」
ゲームマスター「怪しい男さん、お疲れ様でした。」
怪しい男さん「お疲れ様・・・くっくっく」
しすたーさん「おはよう」
全田一さん「おはよう」
さん「霊能CO 刑事110`○ポリタス○明智●行商人リーバー○」
江戸川さん「おわーそこ噛むか」
夢水清志郎さん「おはよう」
ゲームマスター「足音を聞いた者はいなかった・・・。」
明智さん「金田一か江戸川やらんと狐道連れできないんだよねぇ配置的に」
6日目の朝となりました。(13/07/20 00:09:01)
怪しい男さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
怪しい男さんを狙います。 >>> ワレ目でぽん <<<
ゲームマスター「OKです。それでは噛んでください。」
行商人リーバーさん「平和はコナン噛みGJかな?」
夢水清志郎さんの遠吠え「いや、いいと思うよ。
ま、ここからは楽しもうじゃないか。」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「中盤でこのゲームがわかってきた」
ゲームマスター「ステルスがなくなってるのが、どう影響するでしょう。」
明智さん「お、共有が狂人占いと思てる」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「噛みがぬるかった」
行商人リーバーさん「占が死んでるか。わるくないね。
1213はよかった」
夢水清志郎さんの遠吠え「霊能を守ってるなら金田一狩人ありそうだしなー。」
夢水清志郎さんの遠吠え「右から出て霊能噛みもしたほうがいいのかもしれない。」
サラリーマンさんの独り言「コナン死なないなぁ。でも怪しい男占い師ならここ占ってるだろうしおそらく○なんだろう」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「【人狼です。 FがEを襲います。】」
全田一さんの会話「Kで足音が聞こえた・・・。
KLで足音が聞こえた・・・。」」
しすたーさんの念話「【妖狐です 徘徊しません】」
夢水清志郎さんの遠吠え「詰みが厳しい。
霊能噛みもしておきたいけど・・厳しいなー。」
行商人リーバーさん「まあ、私吊ろうとした噛みだよね。
奇数だからできれば生きたかったけど。」
全田一さんの会話「死体1のKLでほぼ蒟蒻占い師かと、一応シスターが呪殺あるけど」
蒟蒻畑さん「おつかれさまでした」
夢水清志郎さんの遠吠え「どうぞ。」
ゲームマスター「能力者が死亡するとGMがラクになります!」
蒟蒻畑さん「明智さんは初日とFが3個あった日の疑いで私は投票しましたけど」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「いいですか」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「私が噛もう」
江戸川さんの会話「5日目の足音ログあります?」
刑事110`さん「狂人お疲れ」
行商人リーバーさん「おつかれさまでした」
さんの独り言「違ったか」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「怪しい男をかみます」
ゲームマスター「行商人リーバーさん、お疲れ様でした。」
5日目の夜となりました。(13/07/20 00:05:41)
行商人リーバーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
サラリーマンさん2 票投票先 → ワレ目でぽんさん
行商人リーバーさん4 票投票先 → しすたーさん
ナイトホラーさん0 票投票先 → ワレ目でぽんさん
江戸川さん0 票投票先 → 行商人リーバーさん
夢水清志郎さん1 票投票先 → サラリーマンさん
全田一さん0 票投票先 → 夢水清志郎さん
怪しい男さん0 票投票先 → ワレ目でぽんさん
ワレ目でぽんさん3 票投票先 → サラリーマンさん
しすたーさん1 票投票先 → 行商人リーバーさん
コナンさん0 票投票先 → 行商人リーバーさん
さん0 票投票先 → 行商人リーバーさん
明智さん「向きからの最短だから」
明智さん「出る向きだけだからその場合ワレ目も聞こえるはずじゃないかなFGで」
ゲームマスター「狼はコナンさん噛みたいところですかね。蒟蒻畑さん噛みの意図がちょっと分かりません。」
明智さん「だからGからの明智疑いはメタになるけど無理だよね」
蒟蒻畑さん「明智さんがアヘさん噛むならBCかFGだと思います
部屋を出る向きは選べるので」
コナンさん「わたしは同意」
全田一さん「アへ顔さん死体の時のGも狂人にしてはおとなしすぎだしな」
夢水清志郎さん「占いいるなら案外こんにゃく呪殺して霊能GJの可能性でもみたいのか?>金田一」
サラリーマンさん「行商人吊りいまでも推しなんだけどぬるいかな」
しすたーさん「噛みやすい=噛まれやすいだからほっといても多分死ぬ
死ななかったらその時考えればいいよ」
コナンさん「今日は非狼、非占、非狩の可能性が高いところを吊るのだよ。」
ワレ目でぽんさん「のっかり乙」
ゲームマスター「そうですね、狼の足音として疑うべきはKかもしれません。」
明智さん「どうでもいいけど最短直進だから明智からアヘだとBC確定だよね?音」
怪しい男さん「それか夢水だが・・・発言がしっかりしているところだから夢水よりはワレ目を優先したい」
江戸川さん「しかしサラリーの位置は怖いな(再確認」
ゲームマスター「たしかに怪しい男さん、発言が光ってます。」
さん「難しいなあ」
夢水清志郎さん「知らん。>金田一」
蒟蒻畑さん「KLは容疑者一人ですしシスターさん狼でそんな噛み方するかな?
ステルス切れてくる後半はそんなもんなのかもしれないですけど」
サラリーマンさん「やばい。この位置関係で俺擁護の声が挙がるとは思ってなかった。感動した。」
しすたーさん「AからHは→だとBCで↓だとFGだね」
さん「ああ、なるべく直線を選ぶってことか」
コナンさん「狼の足音はどうでもいいんだよ。
足音は占い候補と狩人候補を限定する材料として使うだけだ。」
全田一さん「◆夢水清志郎さん 「いや、ここはサラリーマンだろう。
ここ狼ならいくらでも足音を出さずに噛める。先にこういうところは吊っておくべきだろう。」
その足音立てずに霊能でもなんでも噛める狼がなんで蒟蒻なんて噛みに行くのさ」
夢水清志郎さん「仕方ないだろう。それにステルスを使っていた可能性を考えると無限になってしまうのだから・・。」
怪しい男さん「俺はワレ目が怪しいと思うねぇ・・・俺への誘導といい、自分を村確定という姿といい、特に3日目の村確定発言は足音がどこになるかを知ってての発言=狼と思うがね」
さん「あれ、選べない?」
江戸川さん「足音少ないのが不安」
行商人リーバーさん「壬、ソノルートはえらべないよ。曲がるのは4か7だ。」
さん「まあそれで確定ではないけれど、そう考えた方が考えやすいというだけ
明智さん怪しまれていたし、いずれ吊られるだろうということで噛みを任されていたかと」
コナンさん「曲がり足音を立てられる最後のチャンスになるぞ。」
江戸川さん「◆壬さん 「Gで音がしてるから、初日→G→アヘ顔のルートかなって>行商人」 」
明智さん「あー狩人か・・・」
全田一さん「案外もう狂人死んでる可能性もあるんだよね、足音の数的に」
夢水清志郎さん「いや、ここはサラリーマンだろう。
ここ狼ならいくらでも足音を出さずに噛める。先にこういうところは吊っておくべきだろう。」
ワレ目でぽんさん「覚醒した私からは逃れられないサラリーマンとコナン吊り」
蒟蒻畑さん「怪しい男さんいいこと言うね」
アヘ顔さん「GMも霊界にかまってる暇なさそうだし後でログだけ見に来ますわ
おつかれー」
しすたーさん「全田一と夢水と行商人とナイトホラーロラったら狼全滅じゃないですか
狩んでなきゃその間に他全員とどくでしょ」
サラリーマンさん「俺と、あと誰?>怪しい男さん」
行商人リーバーさん「全然絞れてないww>夢」
怪しい男さん「アヘ顔噛みはステルス使わなきゃ明智にゃ無理だよ・・・くっくっく>壬」
さん「Gで音がしてるから、初日→G→アヘ顔のルートかなって>行商人」
明智さん「てかあんなに動いてたの誰だよ・・・無音してたのに」
夢水清志郎さん「Kってことはナイトホラーか。
足音を出していた場合狼候補はナイトホラー、リーバー、僕、ワレメ、しすたーってところか。」
コナンさん「ふむ、リーパーさん吊っておこう。」
行商人リーバーさん「アヘはなんで?>壬」
怪しい男さん3日目ポリタス吊りの日に明智投票してない奴から吊っていけばいい
明智さん「狂人狼のふりしよう(使命感)」
全田一さん「そこがわざわざ死ぬなら夢水清志郎さん吊っておきたいけど」
サラリーマンさん「これで俺は5人から足音なしで狙われ、同時に俺は狼じゃないけど狼なら5人を足音なしで狙える位置になったのでした」
さん「初日噛み、アヘ顔噛みは明智さんと考えると自然かな」
アヘ顔さん「明智抜いたせいでってのは違うだろー
明智は吊り不可避だから」
怪しい男さん「俺は3日目からずっと明智誘導していたことをいっておくぜ・・・くっくっく」
ゲームマスター「しすたーさんがとことん怪しく見える足音です。」
蒟蒻畑さん「おつかれさまでしたー」
行商人リーバーさん「おーぐっじょぐっじょ。吊れたんだ。」
ワレ目でぽんさん「明智に投票してない奴から吊っていくか」
ゲームマスター「Kで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
KLで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
人狼はステルスを使い切りました。」
怪しい男さん「おはよう、まだ殺人鬼がうろついてるらしいなぁ・・・くっくっく」
コナンさん「へー」
夢水清志郎さん「明智狼か。サラリーマンの反応からそっちのほうが黒いと思ってしまったぜ・。」
しすたーさん「はい」
全田一さん「おはよう」
江戸川さん「おお吊れた吊れた」
サラリーマンさん「俺が明智さんに投票すると俺は疑われるだろうけどそれより
霊結果が見られる可能性が残っているうちに吊ったほうが有益だと判断したよ
なんという献身的投票…なんという愛社精神…!!」
行商人リーバーさん「オハヨ」
ワレ目でぽんさん「おはよう」
蒟蒻畑さん「おはようございます」
ゲームマスター「蒟蒻畑さん、お疲れ様でした。」
江戸川さん「おはー」
ナイトホラーさん「おはよう」
サラリーマンさん「おはよう」
ゲームマスター「Kで足音が聞こえた・・・。
KLで足音が聞こえた・・・。」
しすたーさん「おはよう」
明智さん「てか明智抜いたせいでいつでもサラリー食える」
夢水清志郎さん「おはよう」
さん「霊能CO 刑事110`○ポリタス○明智●」
5日目の朝となりました。(13/07/19 23:58:04)
蒟蒻畑さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
蒟蒻畑さんを狙います。 >>> ワレ目でぽん <<<
ゲームマスター「OKです。噛んでください。」
サラリーマンさんの独り言「同時に足音なしで5人を噛める位置でもあるんだけど」
江戸川さんの会話「Gは徘徊ですかね?
狼にしてはなんというか・・・」
ゲームマスター「お時間です。未報告の方は報告お願いします。」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「【人狼です。FがPを襲います。ステルス使用です】」
しすたーさんの念話「3吊━4吊り━2噛━C ━2吊
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
E ━F ━G ━4噛━霊
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J ━K ━L ━M ━N
┃  ┃
O ━P



2日目
@Aで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
EFGHIで足音が聞こえた・・・。(徘徊)

3日目:死体なし
Fで足音が聞こえた・・・。
FKで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
EFで足音が聞こえた・・・。

4日目
JKで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
Gで足音が聞こえた・・・。

5日目

6日目

7日目

8日目」
サラリーマンさんの独り言「俺、5人から足音なしで噛まれる位置ですね」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「ステルス使ってこんにゃく襲撃するね」
夢水清志郎さんの遠吠え「ではお願いします。」
行商人リーバーさんの独り言「【狂人です。KLで徘徊します】」
刑事110`さん「うーん、なら明智さんが村に見えるという発言を引きずっていたのでしょうかね?」
明智さん「狂人動きすぎだろ・・・」
ゲームマスター「そろそろお時間です。」
しすたーさんの念話「【妖狐です Kを徘徊します】」
ゲームマスター「コナンさんがとっても邪魔な位置ですよね。狼にとって。」
ナイトホラーさんの独り言「狂人と狐を考えると何一つ断定できない」
明智さん「霊能COしたし狩人いても特攻しよう霊能」
しすたーさんの念話「でも今日私に届いてると誘導がやばかった」
ゲームマスター「◆しすたーさんの念話 「そして夢水が狼っぽいのがちょっとつらい」
正解!」
夢水清志郎さんの遠吠え「霊能結果見せる方向になってしまうけど、多分狩人が霊能護衛してるなら明日の足跡で多分結果がわかるので、気にしないでいいでしょう。」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「おつかれさま」
アヘ顔さん「10`足らんかった」
しすたーさんの念話「そして夢水が狼っぽいのがちょっとつらい」
夢水清志郎さんの遠吠え「ああ。明智さん乙です。」
アヘ顔さん「なら最初からポリタス入れるはずじゃん?>刑事100`」
明智さん「あと明智あけるとサラリーマン無音に怪しいとコナンと割れ目できるなり」
夢水清志郎さんの遠吠え「いいですよ。
多分狐とは無縁の場所にいそうですしね。」
ナイトホラーさんの独り言「フルーツを…こんにゃく畑でフルーツを収穫しないと…(よだれを垂らしつつ」
しすたーさんの念話「まぁほとんど私の徘徊なんですけどね!!!」
刑事110`さん「まぁ角吊っとくのがいいということなんじゃないですかね?」
明智さん「てか今日ステルス霊能だろ狩人いてもいなくても」
サラリーマンさんの独り言「サラリーマンさん 1 票 投票先 → 明智さん
ででーーーん。」
全田一さんの会話「ここでJKなるならねぇ」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「ステルスでこんにゃく畑噛んで次の日私が怪しい男殺しましょう」
ゲームマスター「明智さん、お疲れ様でした。」
アヘ顔さん「サラリーマンは角吊りたい宣言してたからわかるけど」
4日目の夜となりました。(13/07/19 23:54:36)
明智さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
サラリーマンさん1 票投票先 → 明智さん
行商人リーバーさん0 票投票先 → コナンさん
ナイトホラーさん1 票投票先 → コナンさん
江戸川さん0 票投票先 → 明智さん
明智さん8 票投票先 → 怪しい男さん
夢水清志郎さん0 票投票先 → サラリーマンさん
蒟蒻畑さん0 票投票先 → 明智さん
全田一さん0 票投票先 → 明智さん
怪しい男さん1 票投票先 → 明智さん
ワレ目でぽんさん0 票投票先 → 明智さん
しすたーさん0 票投票先 → 明智さん
コナンさん2 票投票先 → 明智さん
さん0 票投票先 → ナイトホラーさん
アヘ顔さん「江戸川が明智からポリタスに票変えた理由なんだろ」
江戸川さん「16−17吊る余裕はないでしょ」
蒟蒻畑さん「コナンはいずれでいいんじゃないの?
やっぱ真ん中は吊りずらいよ」
サラリーマンさん「そうそう、って俺が狼なわけないじゃないですか!俺が噛まれる側です噛まれる側!>夢水清志郎さん」
コナンさん「でも16-17は吊らないのぬるいと思いますよ。」
行商人リーバーさん「吊ったふたり○が出た今、スミ吊にインセンてぃぶはもうあんまりないよ。
足音から狼濃厚の位置を吊るべき。それはコナン。」
しすたーさん「狼は3匹いるわけだが」
ワレ目でぽんさん「そういうことかおまえら早く言えよ」
コナンさん「まあ、いいっす。
基本的に明智さんは狼濃厚だし。」
全田一さん「夢水清志郎さん狼だとするとそれまでの鳴らし方が疑問すぎるしね」
しすたーさん「サラリーマンは初日にでも占ってんじゃないの」
ワレ目でぽんさん「ああやっとわかってきた」
明智さん「今日明智回り足音ないんだけどラインで吊っておかしくない?シスター」
夢水清志郎さん「明智吊るとサラリーマン狼の場合動きやすくなるんじゃないか?」
サラリーマンさん「明智さんを空けると左3人と俺のラインの風通しが良くなりすぎるから、16の行商人さん吊りがいいと思うのです」
明智さん「x」
しすたーさん「俺誘導はまぁカモフラージュだろうがいかんせん見えてなさすぎる」
蒟蒻畑さん「こんにゃくだよ!>ナイトホラーさん」
コナンさん「明智さんは怪しい男さんが噛まれた場合に吊ればいいんですよ。」
ゲームマスター「霊能判定が出てますから、村は落ち着いて初日犠牲者殺しの犯人から洗っていくのがいいです。」
行商人リーバーさん「2吊むだにした今、狼だとしても噛みに働きづらい位置の16、17ロラとか悠長じゃないかい。」
しすたーさん「以上A吊り」
アヘ顔さん「狼は狐把握してんのか・・・わりと村きつい?」
ゲームマスター「◆行商人リーバーさん 「初日犠牲者の位置と合わせれば、コナン吊れば狼つれそうだね。」
狂人さんその通り。」
蒟蒻畑さん「私は左側ランを推しておこう、まぁそう言う名目の明智さん吊りなんだけども」
しすたーさん「E占いで占える範囲がACFGJKLPあたり
A誘導があるのでそこ●でGK占ってない」
ナイトホラーさん「こんにゃく畑でフルーツ収穫しないと(うつろな目」
全田一さん「Gで足音がしてHが死体か」
夢水清志郎さん「ああ、隣ならサラリーマンもですか。
確かに初日にステルス使用してないなら噛める位置。
ステルス二回なら一回は足音出してるはずだから近く案外怪しいよね。」
怪しい男さん「明智の反応はまず間違いなく人を殺してる奴の反応だと思うんだがなぁ」
サラリーマンさん「16,17ローラーは今でも賛成だよ。ロラというか昨日吊るなら16だったと思います」
行商人リーバーさん「初日犠牲者の位置と合わせれば、コナン吊れば狼つれそうだね。」
アヘ顔さん「うをを!占い吊っちまってたのか!」
行商人リーバーさん「徘徊音しかしないね全く。」
しすたーさん「え、足音でもう役職とか見えてるでしょ?」
全田一さん「JKでその先が両方死んでないと」
蒟蒻畑さん「これがグレラン村って意味がようやく分かった
こんなん確定できること少なすぎる」
アヘ顔さん「難しいなこの村w」
コナンさんしすたーさんは16,17ローラー提唱していませんでしたか?
アヘ顔さん「だから明智狼だろ!って言おうとしたら死んでたでござる」
明智さん「ってことは確定壬村人ね」
夢水清志郎さん「霊能は真確定なんだよね?金田一吊る意味が薄くなった。」
江戸川さん「◆コナンさん 「霊が出ないうちは端っこを順番に吊っていきましょう。」
出てる」
怪しい男さん「明智としすたーは吊ってもいいかもしれんねぇ・・・」
ゲームマスター「Gの徘徊のせいで、ワレ目でぽんさんと夢水さんが容疑者候補に浮上しちゃいましたね。」
しすたーさん「A吊りCFJLP残しでいいですかね」
ワレ目でぽんさん「6と11のランで」
サラリーマンさん「俺もね>夢水清志郎さん」
アヘ顔さん「おつー」
アヘ顔さん「全部の足音対応してた明智が吊れないのが不思議でならなかった」
行商人リーバーさん「両方吊れてないのはイタイなー。でも霊がいきててよかった。」
サラリーマンさん「あくまでコナン噛みという前提でだけど、狩人候補削る必要あったんかねとは思ったけどね。だから最初は16に投票した。
ポリタスさんと明智さんの2択ならまだ角のほうがましなのでポリタスさんにしました」
全田一さん「おはよ」
ゲームマスター「JKで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
Gで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
人狼はステルス使用。残り1回。」
ワレ目でぽんさん「最初からいってるけど6じゃん」
コナンさん「霊が出ないうちは端っこを順番に吊っていきましょう。」
夢水清志郎さん「もしも狼がステルス仕様してないなら僕とワレメからアヘ顔噛める位置だね。」
さん「少し考えましたが出ることにします」
怪しい男さん「ありゃりゃ、まだ犯人は生きてるようだね」
ゲームマスター「アヘ顔さん、お疲れ様でした。」
ナイトホラーさん「おはよう」
ワレ目でぽんさん「おはよう」
しすたーさん「おはよう」
明智さん「おはようです」
蒟蒻畑さん「昨日の3足跡からの推理
狐(や狂人)が自分の周りで足跡ならすわけない
狐(や狂人)は右側に居るのほぼ確定でいいと思う
だから占いさんには右側占うのをオススメするよ
いかんせん死体がないからこれくらいしか言えないわ」
ゲームマスター「JKで足音が聞こえた・・・。
Gで足音が聞こえた・・・。」
サラリーマンさん「おはよう」
行商人リーバーさん「昨日の足音について思ったんだけど、占はもちろん、霊が出てないから狩も潜伏第一で行動してるはずだよね。だとすれば3つの足音は狼狂狐。
初日犠牲者の狼候補は、ステルス未使用前提ならA、G、C。
このうち、3日目の噛みにフィットする狼候補はAかGだね。どちらかに狼はいそうだ。平和はGJだとおもうね。狐の徘徊が左に偏っている以上。右側にいるのだろうから。」
夢水清志郎さん「おはよう。」
江戸川さん「おはー」
蒟蒻畑さん「おはようございます」
さん「霊能CO 刑事110`○ポリタス○」
4日目の朝となりました。(13/07/19 23:47:12)
アヘ顔さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アヘ顔さんを狙います。 >>> 夢水清志郎 <<<
江戸川さんの会話「霊能次第ですかね?」
ゲームマスター「OKです。噛んでください。」
明智さんの遠吠え「アヘやればサラリは無音で4人もってける」
しすたーさんの念話「隣接噛みもあるか」
夢水清志郎さんの遠吠え「【Lでステルス使用してH噛みます】」
しすたーさんの念話「なら今日の噛みは足音つき」
明智さんの遠吠え「ステなんでどぞ」
全田一さんの会話「一応怪しい男さん占いとかもあるけどそれなら迂闊すぎるしねぇ」
しすたーさんの念話「ステルス2回かー」
夢水清志郎さんの遠吠え「言っていい?」
しすたーさんの念話「俺噛みじゃーん」
夢水清志郎さんの遠吠え「個人的にアヘ顔かなー。」
ゲームマスター「狼さん、報告をお願いします。」
しすたーさんの念話「いやそれ俺だ」
夢水清志郎さんの遠吠え「リーパーか。占いありそうな位置ではあるが噛むなら明日かな。」
明智さんの遠吠え「アヘでいく?」
しすたーさんの念話「ワレ目○明智●
葡萄が狩ワンチャン」
全田一さんの会話「今日の足音みるに普通に怪しい男さんが初日噛みに行った可能性もある、あのあほみたいな徘徊が狂人とするとお狐もあるけど」
明智さんの遠吠え「それで」
ポリタスさん「これ役職が減るのは一概に狼にとっていいことではないよね。
面白い」
明智さんの遠吠え「わりと残るのめんどいのリーパーかぶどう?」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「それで」
しすたーさんの念話「となると初日はワレ目占いかな」
ゲームマスター「お時間です。未報告の方は報告お願いします。」
行商人リーバーさんの独り言「・・・・・・。
【狂人です。Gで徘徊します】」
コナンさんの独り言「怪しい男占いなら明智が黒」
夢水清志郎さんの遠吠え「ステルス使うならアヘ顔噛むのがいいと思うんだ。」
怪しい男さんの独り言「明智の反応は絶対何か持ってるねぇ・・・あれは人を殺してる奴の反応だ・・・」
明智さんの遠吠え「明智ライン明日もないと吊られる まじ人外がんばって」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「ステルス使って遠くの倒そう」
コナンさんの独り言「しすたー占なら金田一は白」
夢水清志郎さんの遠吠え「なぜならステルス使わなくても自分でいけるから。」
しすたーさんの念話「サラリーマンさん 0 票 投票先 → 行商人リーバーさん
サラリーマンさん 0 票 投票先 → ポリタスさん

江戸川さん 1 票 投票先 → 明智さん
江戸川さん 1 票 投票先 → ポリタスさん

ここと明智で終了かな」
明智さんの遠吠え「そか」
夢水清志郎さんの遠吠え「それならステルス使う意味ないのでする意味ない>明智さん」
明智さんの遠吠え「明智ステルスシスターでもいってみる?もっかい噛めないなら狐でしょ?」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「ステルス使おう」
夢水清志郎さんの遠吠え「アヘ顔とか噛んでも面白そう。」
サラリーマンさんの独り言「ただ明智さん狩人なら足音立てずに→↓で護衛するかもね。でも足音立てたほうが狼視点で狩人を絞りにくくなるからやっぱり足音たてるかな」
ナイトホラーさんの独り言「何が何やらさっぱりわからねえ
初日グレランで吊られていく初心者の気持ちを思い出せる村でやんの(´・ω・`)」
ポリタスさん「お疲れ様ー」
夢水清志郎さんの遠吠え「いつになったらステルス使うんだろうか・・ま、いいか。」
明智さんの遠吠え「明智でサラリーマンやるか 明智特攻 てか明日明智吊りそう」
夢水清志郎さんの遠吠え「しすたー噛み通らなかったので金田一狩人かしすたー狐です」
江戸川さんの会話「二日目の@Aなんだと思います?」
しすたーさんの念話「【妖狐です JKを徘徊します】」
サラリーマンさんの独り言「ポリタスさんがコナン護衛の狩人の可能性はあったけどね。それは明智さんも一緒で、どっちかというと角のほうがいいからポリタスさんにしました」
ナイトホラーさんの独り言「失敗したなあ ぶっつけ本番で入る村じゃなかった」
ゲームマスター「それでは引き続き、早めの報告をお願いします。」
明智さんの遠吠え「人外誰だよ・・・」
夢水清志郎さんの遠吠え「噛み先不安定というオチ。
これどうしよう。」
刑事110`さん「2連続村役職吊り村w」
ゲームマスター「ポリタスさん、お疲れ様でした。」
しすたーさんの念話「怪しい男が占いで明智狼か」
刑事110`さん「狂人が噛まれ位置に入らず吊られ位置なのも狼にとって有利ですね」
さんの独り言「さすがにもう無理かな
噛まれにくそうな位置にはなっているけれど 狼は3匹いるのだし」
3日目の夜となりました。(13/07/19 23:41:55)
ポリタスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
サラリーマンさん0 票投票先 → ポリタスさん
行商人リーバーさん0 票投票先 → ポリタスさん
ポリタスさん6 票投票先 → 明智さん
ナイトホラーさん0 票投票先 → ポリタスさん
江戸川さん1 票投票先 → ポリタスさん
明智さん4 票投票先 → 全田一さん
夢水清志郎さん0 票投票先 → 全田一さん
蒟蒻畑さん1 票投票先 → ポリタスさん
アヘ顔さん0 票投票先 → 明智さん
全田一さん2 票投票先 → 怪しい男さん
怪しい男さん1 票投票先 → 明智さん
ワレ目でぽんさん0 票投票先 → 江戸川さん
しすたーさん0 票投票先 → 明智さん
コナンさん0 票投票先 → ポリタスさん
さん0 票投票先 → 蒟蒻畑さん
ゲームマスター「明日はアヘ顔さんあたりが噛まれそうです。しすたーさん狐と把握したでしょう。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
サラリーマンさん0 票投票先 → 行商人リーバーさん
行商人リーバーさん2 票投票先 → ポリタスさん
ポリタスさん4 票投票先 → 明智さん
ナイトホラーさん0 票投票先 → ポリタスさん
江戸川さん1 票投票先 → 明智さん
明智さん4 票投票先 → 全田一さん
夢水清志郎さん0 票投票先 → 全田一さん
蒟蒻畑さん1 票投票先 → ポリタスさん
アヘ顔さん0 票投票先 → 明智さん
全田一さん2 票投票先 → 怪しい男さん
怪しい男さん1 票投票先 → 明智さん
ワレ目でぽんさん0 票投票先 → 江戸川さん
しすたーさん0 票投票先 → 行商人リーバーさん
コナンさん0 票投票先 → ポリタスさん
さん0 票投票先 → 蒟蒻畑さん
ゲームマスター「マズいわけではないと思いますが、それも一つの選択肢ですね。
いつもの展開だと、初日さんのまわりが吊られるのですが、今回はちょっと読めません。」
刑事110`さん「これ角部屋になったら占いの場合足音立てないとマズいのかな?」
アヘ顔さん「占いはまだ足音たてなくても占えるはずだから人外のじゃね?」
怪しい男さん「まー明智吊りで吊れますよ、犯人」
ポリタスさん「ちょっとルール見直してくる」
しすたーさん「OPあたりを吊っておけばいいです
この村の狂はほとんど意味を持たないので狼3狐1の4吊りあれば戦えます」
ワレ目でぽんさん「これ声の大きいやつで吊り決まるゲーやん」
コナンさん「ワレぽんは狂人の狂アピか
狂ポジを狙った狩狐の狂アピでしょう。
放置でいいです。どうせ序盤に吊る位置でないので」
行商人リーバーさん「狼は複数いるしね。ぜんぜん。ぜんぜん村認定なんてできないよ>ワレ目」
明智さん「なんで音でたとこ吊るんだおと出たとこは通過してるんだけど」
全田一さん「自分は怪しい男を吊っておくべきだと思う」
蒟蒻畑さん「村の可能性は高いね>割れ目さん
でも狼仲間が近くにいれば意図的にならすことも出来るよね」
夢水清志郎さん「四隅として吊るなら金田一
これで壬が狼の場合音出して噛み先が不安定になる。」
アヘ顔さん「昨日は初日犠牲者の周囲は吊りたくないつったけど明智は全部の足音対応だから
明智だけは吊ってみたくなってきたぞー」
ポリタスさん「割れ目さん吊っておけば問題ないかな双方向から足音がしたわけだし」
サラリーマンさん「今回は足音の視点終点を狙うと占い狩人にヒットする可能性もあるわけだから素直に角を排除するのがいいのではないかな?
と言いつつも、少なくとも占いは足音を立てる段階ではなさそうに思うが」
ワレ目でぽんさん「全部で鳴ってる俺が村だと気づかないのか」
全田一さん「万が一狐噛みでもそれは占い師に任せればいいだけのことだろう」
ポリタスさん「割れ目さん吊っておけば問題ないかな双方向から足音がしたわけだし」
江戸川さん「四隅吊りを押したいけどこの状況はアカンわな」
さん「そうだね、誰噛まれたかわからない以上、情報としては不確かだし
もう一度隅吊りでもいいと思う」
明智さん「KF FE Fで全部に明智とコナン通じてるのか」
全田一さん「江戸川さんは護衛GJあるぞ?割れ目さんは何を言ってるんだ?」
アヘ顔さん「あとは江戸川が2つの足音に該当すんのかな」
ゲームマスター「霊能者さんがCOしてないので、手探りですねこれ。COしないのかな?」
しすたーさん「FとFKはGのコナン噛みっぽく見えますね
そうすると怪しい男が怪しいけどそこ占い候補だから明日そこから死体と関係ない足音出したら吊りから外していい」
夢水清志郎さん「村確定でもないので喚かないでください>ワレメ」
怪しい男さん「ま、明智さんでも吊りましょうや
初日を噛んだ容疑者
でもサラリーマンを吊っちまうと右隅ががら空きですからねぇ・・・
明智狼だとコナンアヘ顔壬は音無で噛めることになる・・・」
ナイトホラーさん「つーことは角ならステルス使ったと見て間違いないわけか」
蒟蒻畑さん「江戸川さん吊りは拒否、初日に四隅吊ったんだから情報増やしていこう
4隅吊り」
ポリタスさん「割れ目さん吊っておけば問題ないかな双方向から足音がしたわけだし」
刑事110`さん「あ、狐の指定でしたか」
コナンさん「票が割れたのでポリタスさん吊りでいいです。」
ワレ目でぽんさん今日は江戸川吊り
アヘ顔さん「明智は全部の足音で可能性ある?」
夢水清志郎さん「ダメだ、誰噛まれたかわからないと狼場所は推理しようがない。
四隅排除しかなさそう。」
全田一さん「足音のうちのどれかはさすがに狼でいいだろう、となると狙われた可能性が高いのはコナンかな、それなそこに隣接するアへ顔と夢水清志郎さんはかなり村目だろう。怪しい男さんはここまで来るとさすがに不審すぎると思う」
ワレ目でぽんさん「江戸川吊り」
コナンさん「初日は狼の噛みが初日犠牲者に限定されるので角なら初日に大音立てますよ。」
行商人リーバーさん「まちがえた。刑事さんは吊られた人だったか。噛まれた人だと思ったごめんね」
ゲームマスター「直線上なら何歩でも自由に鳴らせます。<狐と狂人」
江戸川さん「まぁコナン噛みは間違いないだろーね」
サラリーマンさん「ぜんぜん確定してないですw」
行商人リーバーさん「いやいや。この3つは狂狐占狩の3つくみあわせなわけでしょ。
つまり狼はステルスか4、10のどちらかってだけ。
あんた村は全然証明できないよ>ワレ目」
サラリーマンさん「いや、違うね。占いは「中盤以降で足音を立てまくる」職業だ」
刑事110`さん「狂人は自由に2歩まで動けるのか」
アヘ顔さん「狼が噛みたい候補1番はコナンだろーからコナン護衛GJとかありそう
余計にコナン吊りたくなくなったぜい!」
ポリタスさん「おはよー割れ目さんが今日の分かれ目なんちゃって」
怪しい男さん「おそらくFKかFは俺を占ったのかもしれんねぇ・・・くっくっく」
さん「GJよりは、狐噛みの方が自然かなあと思うけれど」
ワレ目でぽんさん「私が指定します」
明智さん「え?なんで村確定?>ワレ目」
蒟蒻畑さん「音が鳴らせるのは狼・狐・狂人・占い・狩人
5人中3人がならしているね」
コナンさん「狂人と狐はまっすぐにしか足音たてられません。
COはないですが、占いや狩人は足音でアピールすることありますよ。

この村にCOはないので占いや狩人は「隠れません」
ガンガンアピールする方がよほど有利なのです。」
しすたーさん「この死体なしは全く情報が増えないから難しいな」
ナイトホラーさん「コナンさんが一枚噛んでるのは間違いなさそうかねえ」
コナンさん「仮にポリタスさんが占いの場合、角で吊られる危険が高いので隣なんか占わずに
6、11、12、13と足音を立てるわけです。
それでああ、ポリタスさんがしすたーさんを占ったなーと村全体に伝わるわけです。
それで投票しなきゃしすたーさん非狼だったとわかるわけです。
次の日も足音を立てて占い、狩人の護衛と占い先がわかりにくくするわけです。」
ゲームマスター「FJの徘徊が不可能指定ですね。」
サラリーマンさん「ワレ目でぽんさんたぶん寝不足で目がワレ目だろう」
ゲームマスター「Fで足音が聞こえた・・・。(狂人の徘徊)
FKで足音が聞こえた・・・。(妖狐の徘徊)
EFで足音が聞こえた・・・。(@狩人が↓経由でG護衛)
人狼はLがM襲撃、隣室なので無音。狐噛み!」
コナンさん「まず、第一に勘違いを訂正。
占いが隣占い?

違いますね。
占いは「足音を立てまくる」職業です。」
明智さん「ん?GJ?」
ワレ目でぽんさん「俺村確定じゃねーか」
江戸川さん「おっはww俺の周りww」
アヘ顔さん「あれ?死体なし?」
サラリーマンさん「おおお、吊りが増えたことはいいことだねえ」
コナンさん「刑事さんに変な誘導が入りました。

刑事占い黒、ポリタス占い白、ポリタス黒で狼の誘導、ポリタス共有
このどれかでしょう。」
全田一さん「踏まれまくっている割れ目さんはとりあえず村でいいな」
アヘ顔さん「はよーす」
夢水清志郎さん「ワレメが結構踏まれてる。」
怪しい男さん「おはようございますよ
今朝は皆さんお揃いのようで・・こりゃ殺人鬼はどっかにいっちまったかねぇ?」
ワレ目でぽんさん「7多すぎわろたwwwwwwww」
しすたーさん「F踏まれまくり」
さん「Fから足音聞こえ過ぎ」
江戸川さん「GJか狐か、どっちだ?」
全田一さん「ここで死体なしか」
ナイトホラーさん「おはよう」
ワレ目でぽんさん「おはよう」
サラリーマンさん「>ワレ目でぽん「6と11で足音出してるの確定だろ」
狂人や狐は、【自分の位置とは無関係に】直線であればどこを始点にも終点にもできるんですよ。
そして6〜10の足音は占狩の終点始点には絶対になりえないので、徘徊確定です。」
明智さん「おはよです」
サラリーマンさん「おはよう」
ゲームマスター「Fで足音が聞こえた・・・。
FKで足音が聞こえた・・・。
EFで足音が聞こえた・・・。」
蒟蒻畑さん「死体なしわろた」
しすたーさん「おはよう」
江戸川さん「おはー」
全田一さん「おはよう」
夢水清志郎さん「おはよう」
行商人リーバーさん「オハヨウ。」
蒟蒻畑さん「おはようございます」
さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/07/19 23:31:59)
しすたーさんを狙います。 >>> 夢水清志郎 <<<
ゲームマスター「OKです。では噛んでください。」
夢水清志郎さんの遠吠え「明日はステルス使ったほうがよさそうだね。」
ポリタスさんの独り言「僕かな?」
夢水清志郎さんの遠吠え「【Lです。右から出てMを噛みます】」
ゲームマスター「狼さん、報告をお願いします。」
明智さんの遠吠え「そういえば狂人もいるね」
江戸川さんの会話「了解です」
刑事110`さん「不可能指定は狂人の指定?」
明智さんの遠吠え「お願いします」
全田一さんの会話「ルールよくわかってないところは若干村目でみていいよ」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「うん」
夢水清志郎さんの遠吠え「じゃあ僕が噛んだほうがいいかな?」
明智さんの遠吠え「てかなにげにブドウって位置的にうざいよね」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「狼の隣かめばいいかな」
行商人リーバーさんの独り言「12のほうがヨカッタカモ」
ゲームマスター「お時間です。未報告の方は報告お願いします。」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「うん」
明智さんの遠吠え「しすたーでも無音かステルスで噛む?」
夢水清志郎さんの遠吠え「隣占いが常かな。」
ゲームマスター「その指定は不可能です。>ある方」
蒟蒻畑さんの独り言「狼相談すくねぇな」
全田一さんの会話「取りあえず明日からのプロファイリングできっちり狼吊りあげていけばOK」
しすたーさんの念話「前もこのミスやった覚えがあるぞ」
夢水清志郎さんの遠吠え「いや、占いは足音にいないだろうね。
だから多分この推理無駄だと思う。」
しすたーさんの念話「【妖狐です FKの間違いです】」
ポリタスさんの独り言「【@↓経由でG護衛します】」
江戸川さんの会話「というかコナンさんが位置的にも発言的にも噛まれそう(小並感)」
行商人リーバーさんの独り言「狂人たる行商人リーバーが宣言する。
【狂人です。Fを徘徊します。】」
しすたーさんの念話「【妖狐です FJを徘徊します】」
明智さんの遠吠え「江戸川じゃないと6足音聞こえたのおかしいし」
蒟蒻畑さんの独り言「まぁ四隅吊りでもいいのかなぁ、でも、それってどの村でも同じ進行になりそうでつまんないな」
コナンさんを護衛します。 >>> ポリタス <<<
明智さんの遠吠え「11でしょ?」
ゲームマスター「角部屋だったのが災いしたかしら。」
しすたーさんの念話「 」
ナイトホラーさんの独り言「RPする余裕までありやがる」
全田一さんの会話「その程度のハンデなんてないも同然」
しすたーさんの念話「半角スペースが死んでる・・・」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「ちゃうんか」
ナイトホラーさんの独り言「こんな心細さはいつ以来かしら(´・ω・`)」
刑事110`さん「今日明智占い予定だったんだがなぁー
不完全燃焼で悔しいです」
しすたーさんの念話「@ ━A ━2噛━C ━2吊
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
E ━F ━G ━H ━I
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
J ━K ━L ━M ━N
┃ ┃
O ━P



2日目
@Aで足音が聞こえた・・・。(徘徊)
EFGHIで足音が聞こえた・・・。(徘徊)」
行商人リーバーさんの独り言「とりあえず狂が欠けてないことを伝えた。次はひとつでならすかな。」
江戸川さんの会話「全さん角やーッ(ガビーン」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「6が占いなんやろ」
怪しい男さんの独り言「こりゃ明智かねぇ・・・」
蒟蒻畑さんの独り言「なんでー?私の言ってることそんなに的はずれかなー?
グレラン村のつもりの人が多いのかなー?」
ナイトホラーさんの独り言「なんてこった ほとんどの奴がルールを熟知しているだと」
ゲームマスター「刑事110`さん、お疲れ様でした。
なぜそこが・・・。」
夢水清志郎さんの遠吠え「うーん。初日の噛み先が困る。」
刑事110`さん「うわまじか」
ゲームマスター「残り時間が6分になる前にGMに報告するようにしてください。
時間内に報告しない場合、名指しで促す場合もありますのでご注意下さい。」
2日目の夜となりました。(13/07/19 23:26:41)
刑事110`さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
サラリーマンさん0 票投票先 → 刑事110`さん
行商人リーバーさん1 票投票先 → ポリタスさん
ポリタスさん4 票投票先 → 刑事110`さん
ナイトホラーさん0 票投票先 → コナンさん
江戸川さん0 票投票先 → ポリタスさん
明智さん1 票投票先 → 刑事110`さん
夢水清志郎さん0 票投票先 → ポリタスさん
蒟蒻畑さん1 票投票先 → 明智さん
アヘ顔さん0 票投票先 → 刑事110`さん
全田一さん1 票投票先 → 行商人リーバーさん
刑事110`さん5 票投票先 → コナンさん
怪しい男さん0 票投票先 → 刑事110`さん
ワレ目でぽんさん0 票投票先 → コナンさん
しすたーさん0 票投票先 → 蒟蒻畑さん
コナンさん3 票投票先 → ポリタスさん
さん0 票投票先 → 全田一さん
明智さん「真ん中吊るの?音減らない?」
夢水清志郎さん「それは賭けになるよ。>刑事110キロ」
怪しい男さん「ま、刑事さんを吊りましょうや
そうすりゃ私刑ができるでしょう?」
蒟蒻畑さん「周りに狼がいるか、ステルスを使ったか
周りが●ならステルスが残るってこと」
サラリーマンさん冗談じゃない…冗談じゃないぞ…!!ウチにはまだ30年ローンが残ってるんだ…!
アヘ顔さん「難しいなこのルール・・・」
全田一さん「ステルスってその歩行全部消すんだろ、ワレ目さん誤解してないか?」
しすたーさん「2回曲がれないって書いてありますよ」
アヘ顔さん「コナンも対象だった
それでも今日のところは考え変わらないや」
コナンさん「江戸川さん勘違いしていますね。」
サラリーマンさんちくしょう!やっぱりあんな招待状信じるんじゃなかった!
刑事110`さん「今日コナンさん吊っていいと思います」
怪しい男さん「容疑者は4人、初日からステルスを使ったのかもしれない以上気にしてもしょうがないと思いますがねぇ・・・」
ゲームマスター「EFGHIの足音は、徘徊で確定です。」
明智さん「ああごめん10-6もあるのか勘違い」
江戸川さん「隣占いしない占いなんているのか(驚愕)」
アヘ顔さん「しかしこれきっと明智とサラリーマンのランになっちゃうんだろうなぁ
俺この2人に狼はいないと思うから足音から遠い位置吊ってみたいw」
明智さん「絶対に6-10で歩いてるでしょ」
コナンさん「GMさんの足音は段ごとに人で分かれているはずです。」
行商人リーバーさん「ん、あれ、あはは。僕隅部屋だったんだね。今気づいたよ。

え?」
しすたーさん「五隅に霊能いたら出てくださいね」
サラリーマンさん「ち、違うんだ、私は、私はただ毎日の生活にちょっと退屈していただけなんだ…それなのにこんなことになるなんて…」
全田一さん「占いがのっけから歩くとは考えにくいし歩き回らなかった内の一人はまず占いだろうな」
ワレ目でぽんさん「6と11で足音出してるの確定だろ」
怪しい男さん「初日の足音なんて気にしてもしょうがないでしょう
隣の奴が殺したのかもしれないし俺が殺したのかもしれない・・・なんて、ね」
ナイトホラーさん「ああでもバックはNGなのか」
夢水清志郎さん「共有の組織票は許しましょうよwww>コナンさん」
蒟蒻畑さん「まぁ普通に回りランでいいんじゃないの?
真ん中は吊りたくないから実質明智さんかサラリーマンさんのランで」
行商人リーバーさん「なんにせよ。この音じゃあ狼の足音がある気はあんまりしないよ。スミをどれか吊ればいいね。」
コナンさん「まあ、16、17を両吊りから始めてもいいですけど。
狼と共有は組織票できますしね。

素直にポリタスさんに合わせておきましょう。」
ナイトホラーさん「E〜Iとは言ってもその順番で歩いたとは限らないつーしなあ」
さん「足音考えないなら、四隅吊りの方が安定するみたいだし、それでいいんじゃないかな
そもそも初日から足音考えても候補多すぎて意味がなさそう」
明智さん「6-10ってことは@JDNが歩いたってことだよね?」
刑事110`さん「サラリーマンさん、コナンさんが狼だと足音なしで噛める
足跡が2つなんで
占い、狼、狐、狂で足音立てていない役職が2つあることになるね」
しすたーさん「EはCと占いの可能性があるので」
行商人リーバーさん「スミ部屋つりは、その部屋に隣接する道が2本。=狼の音を出さずに歩ける道の増える量が少ない>ポリ」
ワレ目でぽんさん「4隅厨うぜーな」
蒟蒻畑さん「真ん中吊ると足音が聞こえにくくなってくる>ポリタスさん」
アヘ顔さん「むしろこれ、足音から関係ないところ吊ってったほうが狂狐は吊れると
占いはもちろん、初日犠牲者の隣接に狼いなければ狼だって足音立てないだろうし」
全田一さん「ならせるのはほぼ怪しい男のみ、あってお狐」
ポリタスさん「根拠が分からないと誘導をしている狂狐に思えない区もないので」
江戸川さん「EーIは狂でしょ」
夢水清志郎さん「四隅吊りなら狼が足音を立てずに出れる可能性が減る>ぽりたすさん」
コナンさん何も考えずに4隅吊ればいいのですよ。
サラリーマンさん「>明智さん
1,2の音を立てたやつと6-10の音を立てたやつは別人だよ」
明智さん「ってことは江戸川が狐か狂?」
怪しい男さん「くっくっく・・・刑事さんにいられちゃ皆さんも処刑に本腰入れられないでしょう?
刑事さん吊っちまいましょうや」
しすたーさん「@DNOPのどれかを吊ってれば間違いはないでしょうよ」
さん「E〜Iは普通に徘徊で、@Aの足音の方が問題だよね」
江戸川さん「安定のEだね」
刑事110`さん「上の段の右側じゃなくて左側です」
明智さん「でもその怪しい男さんも音聞こえてるのよね」
ナイトホラーさん「下の列は嫌疑が薄いと考えてよろしいか」
行商人リーバーさん「これは6〜10は徘徊だろうね。12で怪しいのが狼かな?
でもだとすると2、4、567が狼じゃなくなっちゃうから、
12も徘徊か。狐かな。どちらかというと。」
ポリタスさん「だれか4隅から吊っていく合理性というか有用性を説明してくれないか?」
全田一さん「怪しい男が怪しいがここでそんなバレバレの噛みをする必要もないだろう」
アヘ顔さん「占いはまず足音立ててないだろーネ
位置にもよると思うけど2日間は占いの足音ならないと思う」
サラリーマンさん「そんな…仮に@Aが狼の足音だとしたら、容疑者は怪しい男さんしかいないじゃないかっっ」
蒟蒻畑さん「Jがランに入る意味がわからん」
刑事110`さん「初日付近で足音がないので上の段の右側か真ん中の列、もしくはサラリーマンさんが人狼ですね」
ポリタスさん「まぁけど12で足音がしたわけだから四隅から吊っていく
合理性があれば問題ないわけだ」
蒟蒻畑さん「これ場所言うときはちゃんと@とかで言った方がいいな、1とかでいうと紛らわしいことになる」
ワレ目でぽんさん「6と11のラン」
夢水清志郎さん「うん、占いはいないだろう。」
怪しい男さん「刑事さん、処刑だなんていいんですかぁ?」
しすたーさん「これは格好良い狂狐がいますね(興奮)」
全田一さん「EFGHIは狂人か狐でいいだろう、どっちかは保留だ」
コナンさん「これは狂人の初日じゃないよアピールですね。
ははっ直線だもねの。」
サラリーマンさん「ひ、ひいいいいいい」
明智さん「Eで聞こえてるのに@で音聞こえてる?」
ナイトホラーさん「吊りは7回しかないんだぞ!4回も使ってられるか!(狼狽」
アヘ顔さん「はよーす」
ゲームマスター「@Aで足音が聞こえた・・・。(妖狐の徘徊)
EFGHIで足音が聞こえた・・・。(狂人の徘徊)
占い師はI占い、隣なので無音。
人狼はA→B襲撃。隣なので無音。」
サラリーマンさん「おや、初日犠牲者さんがいないんじゃないか?彼はまだ寝ているのか?」
行商人リーバーさん「おはよう。はやいねみなさん。」
蒟蒻畑さん「6〜10は狂か狐、12も狂か狐だろ、どーせ」
さん「足音いっぱい」
全田一さん「おはよう」
ワレ目でぽんさん「6つり確定」
しすたーさん「678910wwwwwwwwww」
夢水清志郎さん「一体誰がこんなことを!」
ワレ目でぽんさん「おはよう」
怪しい男さん「おっとこれは・・・人殺しとは怖いねぇ・・・くっくっく」
明智さん「おはよです」
江戸川さん「おはー 足音おおいなー」
ポリタスさん「おはよー」
サラリーマンさん「おはよう」
コナンさんはい、では館の進行を説明します。
まず4隅を吊ります。ポリタスさんから順番でいいですね。

以上。
夢水清志郎さん「しょ、初日さん・・!」
しすたーさん「おはよう」
蒟蒻畑さん「おはようございます」
ナイトホラーさん「おはよう」
ゲームマスター「@Aで足音が聞こえた・・・。
EFGHIで足音が聞こえた・・・。」
さん「おはようございます」
刑事110`さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/07/19 23:18:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 明智 <<<
ポリタスさんの独り言「あってる体で過ごします」
明智さんの遠吠え「【人狼です。AがBを襲撃します】」
ゲームマスター「OKです。では噛んでください。」
しすたーさんの念話「ずれないやつなくした・・・」
明智さんの遠吠え「カッコがみつからんかった」
江戸川さんの会話「最終日:共共狼」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「AがBを襲撃しますとかいうんじゃないの」
しすたーさんの念話「やっぱりズレるなー」
明智さんの遠吠え「【人狼です。AがBを噛みます】」
ポリタスさんの独り言「【初日だから護衛できません】であってますよね?」
しすたーさんの念話「@ ━A ━2噛━C ━D
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
E ━F ━G ━H ━I
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J ━K ━L ━M ━N
┃  ┃
O ━P



2日目

3日目

4日目

5日目

6日目

7日目

8日目」
夢水清志郎さんの遠吠え「明智さんが噛むことでいいんですよね?」
ゲームマスター「狼さん、報告してください。」
サラリーマンさんの独り言「中央付近と違って噛まれる危険は少ないけど」
全田一さんの会話「ただし死体は山ほどでる!」
明智さんの遠吠え「まぁ明智は横なんでとりあえず噛んでから音聞こえない

狼ステルスかな? とりあえず足音的にも最初は角グレー推奨します」
夢水清志郎さんの遠吠え「明智さん?」
サラリーマンさんの独り言「あまりいい場所じゃないなぁ。初日の隣で疑われるし。
自分が狐ならGに徘徊、狂人なら封印かなあこれは」
ゲームマスター「お時間です。未報告の方は報告お願いします。」
江戸川さんの会話「この二人がいれば勝つる!!」
さんを占います。 >>> 刑事110` <<<
刑事110`さんの独り言「【占い師です。DがIを占います】」
全田一さんの会話「二人そろって名推理連発するだけで勝てるさ」
行商人リーバーさんの独り言「では、狂人たる行商人リーバーが宣言します。
【狂人です。EからIを徘徊します】」
ナイトホラーさんの独り言「別タブでルールを参照しながらプレイしよう」
江戸川さんの会話「知り合いのおっちゃんに麻酔銃撃つのが趣味です」
ゲームマスター「残り時間が6分になる前にGMに報告するようにしてください。」
しすたーさんの念話「【妖狐です。 @Aを徘徊します】」
夢水清志郎さんの遠吠え「明智さん噛んでステルスは明日から使いましょう。
ステルスはあまり温存しなくてもいけそうですし。」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「せやか」
全田一さんの会話「犯人がすべての犯行を終えた後でドヤ顔で真相を突き止めるのが趣味です」
江戸川さんの会話「んー互いの誘導外すくらいしかできないですねー」
ゲームマスター「【ヘルプ】可能です。>質問者さん」
明智さんの遠吠え「割れ目さんでも明智ルートで音聞こえるんで」
刑事110`さんの独り言「占いですか
【ヘルプ:占い結果をもとにした狼への誘導はOKなのでしょうか?>GMさん】」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「隣だからサイレント使わないで噛める」
アヘ顔さんの独り言「狂狐やってみたかったのが本音
そしてホットスポットFGHにはいったから長生きっぽいか?」
行商人リーバーさんの独り言「【HELP】初日夜って徘徊可能だったっけ?」
夢水清志郎さんの遠吠え「真ん中に固まってるし噛むのは困りそうにないですね。
ちなみに初心者です。一回しかやったことないです。」
さんの独り言「吊られたのが狼だったら出る
足音の位置的にやばそうだったら出る かなあ」
江戸川さんの会話「しかしよく見ると全田一ww」
ゲームマスター「GMへの伝達は必ず【  】で囲んで行ってください
それ以外の発言は相談、独り言とみなします
伝達する際の例↓
【人狼です。@がBを襲います。ステルス未使用です】
【占い師です。Eが@を経由してAを占います】
【狩人です。FがGを護衛します】
【妖狐です。EFGを徘徊します】
【狂人です。Aを徘徊します】」
蒟蒻畑さんの独り言「いや、微妙に違うか、初日先生の位置はまぁまぁだね」
明智さんの遠吠え「初日は足音聞こえませんしサイレント無で私噛みましょか?」
ワレ目でぽんさんの遠吠え「よろす」
ナイトホラーさんの独り言「何を隠そう何度読んでもルールの把握に不安が残るぜ」
ポリタスさんの独り言「GMご苦労様そしてよろしくね」
全田一さんの会話「であってはいけない二人が出会ってしまった」
しすたーさんの念話「マジか」
夢水清志郎さんの遠吠え「よろしく。」
江戸川さんの会話「まさかのww」
明智さんの遠吠え「はい狼です」
蒟蒻畑さんの独り言「ぉ、隅っこだ」
さんの独り言「おっと どうしようかね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:9分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/19 23:13:52)
全田一さん「父方の祖父の名にかけて!」
ゲームマスター「スタート。」
江戸川さん「全員分黒タイツを用意しときます」
明智さん「よろしく」
ゲームマスター「10秒前・・・」
蒟蒻畑さん「ラミーとはいい趣味してますね>行商人リーバーさん」
サラリーマンさん「それでは、私たちのの出会いに…乾杯」
夢水清志郎さん「よろしく。」
怪しい男さん「よろしく頼むよ・・・くっくっく」
刑事110`さん「皆さん宜しく(ムフームフー」
明智さん「ああずっとコート来てサングラスで顔隠してますね」
さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「ではこの発言の30秒後にスタートします・・・皆さんお楽しみ下さい・・・。」
アヘ顔さん「足音よくわかんなくても村になったら他人の意見を
狼になったら仲間の意見を聞けばいっか」
行商人リーバーさん「とりあえずラミーでもしようよ。トランプがあるんだ。」
ゲームマスター「ゲーム中でも、疑問点がある場合は【ヘルプ】と頭に付けて発言していただけば(進行に影響のない質問で、GMに余裕があれば)答えます。」
夢水清志郎さん「ところで唯一ひとり喋ってない人がいるね・・(初日犠牲者を見ながら)」
サラリーマンさん「おっともう23時を回っていたのか。まさか今日これから何かが起こるなんてことはあるまいさ」
刑事110`さん「ありがとう
楽しみですね」
江戸川さん「吹雪が止むまでの関係だが、よろしくな」
ゲームマスター「そうです。↓のルートの場合は、Eで足音が聞こえます。>刑事さん」
全田一さん「ようやく始まるぜ」
ゲームマスター「更新確認、完了しました。」
怪しい男さん「お互いの身の安全のためにもそうした方がいいでしょうねぇ・・・」
刑事110`さん「【@の人狼が→から出てFを襲います。ステルス未使用です】
この場合Aで足音が聞こえるのかい?」
夢水清志郎さん「みんな赤い夢の住人ですからね。楽しくやりましょう。」
江戸川さん「こうやってここの館の主人に集められた曰くつきのメンバーばかりなんだ。
夜は出歩かない方がいいぜ」
明智さん「よろしくー」
ゲームマスター「さて皆さん準備はいいでしょうか。
23:10で更新を確認します。」
怪しい男さん「冗談ですよ・・・くっくっく
でも心強い方々がいるようで安心しましたよ・・・くくくっくく」
伯爵さんがナイトホラーに名前を変更しました。
行商人リーバーさん「それにしても広い館だね。迷ってしまいそうだ。
まぁ、迷ったところでどうってことはないけどね。取って食われるわけじゃなし・・・・・・」
ゲームマスター「【 】で囲った発言以外は全て独り言とみなします。
また、占い・狩人・人狼は対象次第でルート選択が発生する場合があるので、その場合は部屋のどちらから出るか、も報告してください。

たとえば、@さんが人狼でFを襲う場合
【@の人狼が→から出てFを襲います。ステルス未使用です】
こんな感じに報告してください。」
夢水清志郎さん「・・・・殺人犯を意識してる人は何か知ってるんですか?
こんな時に殺人犯なんて・・・・。」
サラリーマンさん「おいおい物騒なことを言うのはやめてくれよ…。それじゃあまるで私たちの中に…>明智さん」
コナンさん「グレランの「誘導理由」を「足音」でこじつけるだけですよ。

あいつを吊りたい→足音がこうこうだったからあいつを吊ろう><」
江戸川さん「もしくは複数犯じゃないとなw」
明智さん「だいたいこんな吹雪の中じゃ殺人犯だって逃げられませんよwまさか全員殺すなんてでもしなきゃ捕まりますよ」
行商人リーバーさん「時間長いしね。ひるもよるも」
怪しい男さん「まぁ、吹雪が止むまで仲良くやりましょうや・・・」
さん「じゃあ、とりあえず基本的にはグレラン村だと思って、
考えられそうな時は足音も考えて行こうかな」
サラリーマンさん「ははっ、殺人鬼だなんてばかばかしい。」
ゲームマスター「能力者になった場合のGMへの報告方法だけ、把握しておいて下さいね。」
夢水清志郎さん「(足音無視したらGMの頑張りが・・!)」
行商人リーバーさん「死亡フラグをたてまくる被害者役ですねわかります>グレラン村のつもりで」
コナンさん「足音なんて無視していいんですよ。
実態は「グレラン村」です。」
明智さん「あごめん足音はGM発表だったのね勘違い」
正確には伯爵さんが伯爵に名前を変更しました。
ワレ目でぽんさん「2戦してからこの村にたどりつきました」
怪しい男さん「いやはや、吹雪の中に閉じ込められたなんて、まるで推理小説の中みたいだ
殺人鬼でも紛れ込んでそうで嫌だねぇ・・・くっくっく」
ゲームマスター「難しいと感じたら、グレラン村のつもりで参加するといいです。それでも結構、なんとかなります。」
ワレ目でぽんさん「2030に一回テンプレよんでます」
夢水清志郎さん「金田一さんしばらく見ないうちにイケメンになったなぁ〜。」
江戸川さん「thx!!」
ゲームマスター「足音の発表は朝になります。」
kariさんがに名前を変更しました。
しすたーさん「開始直前にdat落ちすることだってある…」
さん「テンプレには一通り目を通して、
狼全員角部屋のログは読んだけど難しそうだなあ……」
江戸川さん「足音の公開はどのタイミング?」
kariさんがしすたーに名前を変更しました。
ゲームマスター「不本意ながら参加された方もありがとうございます!
ルールの把握は大丈夫でしょうか。質問があればお早めにどうぞ!」
明智さん「(西の名探偵が居ないこれは勝つる)」
ナイトホラーさん「500↑村立てて5時間だか待ったときは泣きそうになったわ(哀しい目」
江戸川さん「あれれーこんな天気なのに次々と人が外に飛び出していくよー?」
ゲームマスター「kariさんニ名様、ようこそ人狼館へ。」
明智さん「よろしくです」
kariさんがコナンに名前を変更しました。
さん「こんばんは」
ゲームマスター「これで赤なしです。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 23:04:00)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
コナンさん「やっはろー」
明智さん「こんばんわこんな猛吹雪の中大変でしたね^^」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
ワレ目でぽんさん「ここしか募集していない今が最後のチャンス」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 23:03:35)
江戸川さん「みんな人狼館がやりたくてここ来たんだから元気出してGM!!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
しすたーさん「こんばんは」
ゲームマスター「二人います。」
夢水清志郎さん「◆ワレ目でぽんさん 「ここしか空いてなかった」
わかめてプレーヤーの鏡。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 23:03:12)
行商人リーバーさん「赤何人だい」
明智さん「あれ?まだカカシいたの?」
ゲームマスター「デスヨネ。」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ワレ目でぽんさん「ここしか空いてなかった」
ゲームマスター「ワレ目でぽんさん、ようこそ人狼館へ。」
ゲームマスター「赤い方を追い出します。」
ワレ目でぽんさん「よろしく」
夢水清志郎さん「次に怪しい男さんは「証拠はあるのかい?証拠は?」という。」
明智さん「こんばんわ」
ワレ目でぽんさん」が村へやってきました。(13/07/19 23:01:58)
サラリーマンさん「つまりこの館に人が殺到する前触れか…」
怪しい男さん「犯人だなんて酷い言い草だなぁ・・・くっくっく」
明智さん「【】」
ゲームマスター「ついに募集中の村がここだけになりました(えっへん)」
怪しい男さん「あぁこれかい?
ちょっと痛々しい傷があってね・・・まぁ相手が気を遣わなくて済むように、ね>江戸川」
ゲームマスター「それがたとえWCCOであってもね・・・(ゲス顔)」
江戸川さん「この村は霊能以外CO禁止ですよ、明智さん(ゲス顔)」
サラリーマンさん「は、はんにんだそれー!>黒タイツ」
佐々木さんが夢水清志郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「そろそろ埋まりそうなので次の更新確認時間は設定しませんが、いってらっしゃって結構ですよ。」
明智さん「次更新何分でしょ?WCCOしたい」
アヘ顔さん「目つき鋭い奴らばかりじゃいけないと思った」
江戸川さん「◆怪しい男さん 「まぁお互いに楽しくやりましょうや皆さん
仲良く、ね・・・くっくっく」
どうして全身黒タイツなんて履いてるんですか?」
kariさんがアヘ顔に名前を変更しました。
怪しい男さん「まぁお互いに楽しくやりましょうや皆さん
仲良く、ね・・・くっくっく」
行商人リーバーさん「エラリィが名前を変えて潜んでるので無理です」
ゲームマスター「終盤は徘徊をしない方がいいかもしれません。徘徊すること自体が、「狐生存」の証になってしまうかもしれないので。」
夢水清志郎さん「(みんな目つきが鋭いんだが・・)」
明智さん「それ以上はいけない!」
江戸川さん「ホームズ来い!!」
江戸川さん「(やはり・・・この館裏がありそうだな・・・)」
ゲームマスター「ふふふ・・・声が大きいですよ。>怪しい男さん」
明智さん「コロンボと古畑が居ないこれは生き残れる」
ゲームマスター「(それが狼の手助けにもなるんですけどね)」
怪しい男さん「くっくっく・・・この館のお噂はかねがね承ってましたよ・・・
面白い嗜好の持ち主だそうで・・・っとここでその話はまずいかな?>GM」
夢水清志郎さん「やっぱり僕には少し難しいルールだ。
テンプレはメモに入れとこう。」
明智さん「最後のぎせ・・お客さんが来たかな?」
testさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
testさん「すいません間違えました」
江戸川さん「探偵村ww」
ゲームマスター「先ほど申し上げたように、とにかく自分が疑われないように、死体の場所と「自分以外」を繋ぐ場所を徘徊して容疑者候補を増やす事だと思います。」
testさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:54:52)
江戸川さん「流石にもう日も暮れるし、人が来ることはなさそうだな・・・
にしてもひどい天気だな・・・」
明智さん「名前かぶってました」
金田一さんが明智に名前を変更しました。
行商人リーバーさん「狐が能動的にとれる攻めの策ってなんだろうか」
明智さん「死神が増えてる」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
明智さん「でも両吊されそうだよね・・」
ゲームマスター「案山子さん、ありがとうございました。」
江戸川さん「狼全員角部屋とか想像したくない・・・」
ゲームマスター「怪しい男さん、ようこそ人狼館へ。」
夢水清志郎さん「狼COせずに狼がわざと狐の場所を知らせるわけか。」
kariさんが刑事110`に名前を変更しました。
ゲームマスター「狐の隣部屋を噛みまくる、ですね。必然的に狐が疑われて吊り易くなると思います。」
kariさんが全田一に名前を変更しました。
怪しい男さん「やれやれ・・・ひどい吹雪だった・・・」
怪しい男さん」が村へやってきました。(13/07/19 22:52:50)
夢水清志郎さん「この全員狼角部屋の話は夜会話が悲しすぎる。」
kariさんがポリタスに名前を変更しました。
ゲームマスター「潜伏狐噛んだ場合は、その狐の場所を噛みまくる、っていう対処法がありますかね。」
蓬田さんが金田一に名前を変更しました。
江戸川クリステルさんが江戸川に名前を変更しました。
明智さん「@1@1」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「かかしさん、ありがとうございました。」
kariさんが蒟蒻畑に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
明智さん「こんばんわこんな吹雪いてる日に大変だったでしょう?」
刑事110`さん「ズサ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:50:59)
ゲームマスター「狐さんは、普通村よりも希望があるかもしれませんよ。
やることは結構単純です。
死体の場所を予想し、自分の部屋とは無関係な場所と死体予想場所を繋ぐ場所を「徘徊」すれば、寿命は延びると思います。」
全田一さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:50:24)
明智さん「潜伏狐噛んじゃったときがめんどそう」
夢水清志郎さん「これは狐の方が苦しそうだ。
占いは死んでるかわかりにくい。」
明智さん「COできないから逆に面白いかもしれない()」
ゲームマスター「まあ、ステルスがありますから、比較的そういう状況に陥る事は少ないですね。>蓬田さん」
江戸川さん「占いにだけはなりたくない(震え声)」
明智さん「でも足跡ばれるから狩人かわったからといって噛めない可能性あるのか」
ゲームマスター「その為、霊能判定がとても重要です。
初日犠牲者殺害の容疑者を処刑し、違っていたら新たな容疑者を絞り・・・と洗っていくのが基本になると思います。」
kariさんが蓬田に名前を変更しました。
明智さん「蓬田」
kariさんが江戸川クリステルに名前を変更しました。
明智さん「あー狩人でも音なるのか」
ゲームマスター「この村特有の推理のポイントとして、「各犠牲者にそれぞれ、容疑者がいる」ということが挙げられますね。初日犠牲者を殺したのは誰なのか、二日目犠牲者を殺したのは誰なのか。個別に推理するのが重要だと思います。」
kariさんが佐々木に名前を変更しました。
kariさんが行商人リーバーに名前を変更しました。
夢水清志郎さん「ルールは然ることながら推理が難しい。
ボクはそう思うが。」
アヘ顔さん「俺みたいな頭悪いのが参加したらロクなことにならなそうだ」
江戸川さん「序盤は推理ゲー、中盤は誘導ゲーって印象を持った」
明智さん「@3人かな?」
ゲームマスター「やってみると、意外と複雑では無いとかんじられると思います。」
明智さん「まぁでも役職騙不可能ですし推理が重要そう」
行商人リーバーさん「紙とペンがさいきょーっぽい」
アヘ顔さん「ちょっとそのあたりの自分の理解が曖昧で心配だ」
ゲームマスター「そうですね、CとMも候補になると思います。」
江戸川さん「メモの取り方に困りそうなルールだ」
ゲームマスター「確定、にはなりませんね。場合によっては
Eが狐、Iが占い師かもしれません。
FHが徘徊の可能性もあります。」
明智さん「まぁCかMが狂人だったら聞こえたって言うとかわりますねー」
アヘ顔さん「違った
CとMも候補になるのかな」
アヘ顔さん「なるほど
その鳴り方でEが死んでたらIが狼確定だね」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
明智さん「普通に79に聞こえるのかな?」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター
EF死HI

これで、IがEを襲撃する場合ですね?
この場合、「FHで足音が聞こえた・・・」と告知されます。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:40:08)
江戸川さん「GMさんの紹介してた「できない子〜」読んでたけど完結してないのね・・・」
アヘ顔さん「足音についてなんだけど、Iの狼がEを襲撃する場合
FとHは生存しててGが死亡してたら足音はどんな風に鳴るの?」
ゲームマスター「なんなりと。」
アヘ顔さん「ひとつ質問いい?」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
アヘ顔さん「よろー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:37:10)
明智さん「とりあえず霊能以外狂人もCOだめってのはわかった」
ゲームマスター「読んで分からない点があればお気軽にご質問下さい。」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
蒟蒻畑さん「まだルール読んでないけどとりあえず入村してみた」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:35:00)
ゲームマスター「普通村も募集中なので、待ち疲れた方はどうぞ移動してくださいませ。」
ゲームマスター「更新確認時間を、23:00に延長しておきます」
kariさんがサラリーマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「かかしさん、ありがとうございます。」
ナイトホラーさん「かかしだあ?たかしの間違いだろ」
かかしさん「GMの嘆きを聞いて支援」
ナイトホラーさん「イケメン現る」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:29:02)
ゲームマスター「あと6人・・・。」
明智さん「まぁRP村とか特殊なのばっかみたいですしそのうち人きそうですね」
行商人リーバーさん「浮世離れしたものばかり、か……。
そんな者たちを17人も集められる館主殿はそのなかでもとびきり特殊な方だとおもうがな、ハハハ・・・」
さんが正確には伯爵に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、ありがとうございます。」
kariさんがに名前を変更しました。
さん「案山子設置」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 22:10:19)
江戸川さん「まぁ、俺も人に言えるような仕事をしてるわけじゃないしな」
ゲームマスター「更新確認時間を、22:30に延長しておきます。・・・最後の延長になればいいのですが。」
明智さん「まぁでも浮世の事は忘れて来てるような人ばかりだし無理に職業を聞くなんてことは野暮ですね」
ゲームマスター「大きな声ではいえませんが・・・闇医者様なのです。ご安心下さい、腕は確かですから。」
ナイトホラーさん「バッドジョブ先生だと!?」
江戸川さん「もしかしてBJ先生のことかい!?」
明智さん「あれ?でもオーナーさっき医者(霊能)もいるって言ってませんでした?誰かは教えてもらえなかったっけど浮世離れした医者ってのはちょっと」
夢水清志郎さん「いや、わかめてというサイトがあってね。
過去ログを見るのが趣味なんだ。>館の主」
夢水清志郎さん「あれは館というよりは村みたいな規模だな」
ゲームマスター「今宵お招きしたお客様は、浮世離れした方ばかり、選ばせていただいたはずです。連絡する相手すらいないような・・・電話が使えなくて、何の問題があると言うのです。」
江戸川さん「少し歩けば他の館も有るみたいだし、そっちに流れているんじゃないか」
行商人リーバーさん「10人もいればむしろ、来ている方だと言えるのではないかね」
江戸川さん「吹雪ィ!? どうりで人が来ないはずだ」
夢水清志郎さん「これで電話線切れてたらドラマみたいだね、はは。」
明智さん「この吹雪じゃぁ電話線も切れてたりしませんかね」
サラリーマンさん「携帯電話の電波が入らなければ固定電話を使えばいいだけじゃないか。たしかあっちに…」
ゲームマスター「奇跡的に赤い方がいらっしゃいません・・・お待たせして御免なさい。」
夢水清志郎さん「携帯電話も使えればいいのだがね・・」
明智さん「やっぱりこんな山奥ですしどんな客がいるかもわかりませんし防犯じゃないですかねぇ」
ゲームマスター「・・・・・。」
夢水清志郎さん「なるほど、不届きな輩以外は外を歩かない。
いい場所だよ。」
江戸川さん「こうやって他人同士が泊まるとこだからな・・・
防犯もあるのかもしれん」
夢水清志郎さん「むしろなんで普通の人は外を歩けないんですかね。」
江戸川さん「にしても不吉な名前の館だよなぁ・・・
アニメだとよくこういうとこで事件が起きるんだよなぁww」
ゲームマスター「そ、そうでしたね、一応、万が一の事を考えればこそです。ご安心下さい。」
ゲームマスター「かりさん、ようこそ人狼館へ。」
江戸川さん「別に部屋の前を誰が通ってもなぁwww」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/19 21:44:11)
明智さん「命にかかわるってwwまさか殺人事件でも起こるわけじゃなしにwww」
ゲームマスター「更新確認時間を、22:05に延長しておきます。」
ゲームマスター「他にも分からない事があれば、お気軽にご質問下さい。
何しろ、皆さんの命に関わる事ですからね・・・。」
ゲームマスター「2回、ではなく、2日分と考えるとシンプルかもしれませんね。」
明智さん「お答えありがとうです」
江戸川さん「ふむ、混乱しそう」
ゲームマスター「一度にステルス2回分がなくなる、ということもありません。」
ゲームマスター「ステルスは、「その襲撃時に鳴るはずだった足音」を全て「無音」に出来るとお考え下さい。その例で言えば、234全部に聞こえなくなります。」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
明智さん「足跡ステルスは例えば1-5に移動の場合234全部に聞こえないんですか?
それとも23で二回分使うんですか?」
夢水清志郎さん「こんばんは〜。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 21:36:27)
ポリタスさん「はいはい」
明智さん「ちょっと質問いいですかー?」
明智さん「ですよね〜」
ゲームマスター「季節外れですね・・・殺人事件なんて起こるはずもありませんから、杞憂ですよ。」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
明智さん「外はすごい猛吹雪ですね。これじゃ例えば殺人事件なんか起きても逃げれませんねw」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 21:29:34)
ゲームマスター「なにか、変な感じがありましたか?」
ゲームマスター「あら。」
行商人リーバーさん「ところで、「推理ロジック」ってなんだか妙な感じですね。」
ゲームマスター「全体的に人が少ないようですね・・・。」
ゲームマスター「更新確認時間を、21:45に延長しておきます。」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
kariさん「4649」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 21:16:24)
江戸川さん「こんー」
ゲームマスター「ありがとうございます。>青いkariさん」
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 21:00:47)
ポリタスさん「野球ファンなら必見
落合さんのプロ野球観が映画を通して語られています」
ポリタスさん「http://www.ghibli.jp/docs/neppu.pdf」
ナイトホラーさん「できない子って何のことかと思えばやる夫の派生だったのか」
ゲームマスター「是非ご提供いただきたいですの。」
ゲームマスター「あれは何でしょうね。占いを守りたかったのか、個人的な推理の主張を占いを匂わせることでしたかったのか・・・イレギュラーではありますよね。」
ポリタスさん「現実に発せられる声と違ってアーカイブ性がありますから
無駄ではないはずです。
それにGMさんが反応をくれている」
行商人リーバーさん「村人が占を騙った形になったのが何故なのか全くわからなかったので気になりっぱなしなのに・・・」
ポリタスさん「それと同時に後学のため暇の材料の提供も募集します。

それと同時に後学のため暇(潰し)の材料の提供も募集します。」
ゲームマスター「更新はもう・・・されないのかもしれませんね・・・残念です。」
ポリタスさん「この忙しい世の中、暇を潰すことなど簡単です。
けれどもそんな暇の潰し方さえ分からないとおっしゃる方がいらっしゃったら
私に一声おかけください。
暇つぶしの材料を提供いたしましょう。
それと同時に後学のため暇の材料の提供も募集します。
ぜひ何か良い食材があればご教授願いたい」
ゲームマスター「仮さん、ようこそ人狼館へ。」
ナイトホラーさん「よろーすー」
さん」が村へやってきました。(13/07/19 20:47:37)
ゲームマスター「そうですね、人狼館は「足音」ルールを無視して、グレラン村として遊んでも楽しめる作りになっていると思います。」
ゲームマスター「更新確認時間を21:15に延長しておきます。
長丁場もご覚悟くださいませ・・・。」
行商人リーバーさん「いつになったら更新されるのですか?>できない子と〜」
ポリタスさん「グレラン村だと人狼館の特殊性が失われると説明文読ましていただいて
感想を抱いたんですが、元々グレラン村を想定して作られたゲームだったんですね。」
ゲームマスター「うふふ、わたくし自身が驚きですの。」
サラリーマンさん「まさか人狼館がやる夫シリーズになっていたとはw」
ゲームマスター「(酔狂な方たち・・・わざわざ殺人ゲームに参加しにくるなんて・・・)」
ゲームマスター「kariさん2名様、ようこそ人狼館へ。」
ポリタスさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 20:31:11)
行商人リーバーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 20:30:40)
ゲームマスター「kariさん、ようこそ人狼館へ。」
サラリーマンさん「こんばんは。人狼館しに来ました」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 20:23:37)
ゲームマスター「お暇な方はこちらをご覧になりながらお待ち下さい。
人狼館の概要が分かりやすく解説されてますので楽しめると思います

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12973/storage/1315923621.html
ゲームマスター「次回更新確認は20:45とさせていただきます。
それまでは定員を満たしてもキックしませんので、
待機時間中の更新目安になさってください。」
ゲームマスター「【よくある質問】
・夜9分もあるんだけど時間かかりすぎじゃない?
→GMの処理の為に保険で設定してあるだけです。
 残り6分までに能力発動の報告義務がありますので3分+α程度で夜明けです。

・狂人や狐の徘徊について
→1部屋だけの徘徊も可能。自分の部屋とは無関係に徘徊可能。
 徘徊する時は【音を出したい部屋番号】を発言してください。
 足音の性質上、@→Dなどの縦横に縦断する足音は「徘徊が確定する」音になります。

・能力者が死亡した場合、足音はどうなるの?
→死亡前の夜間に足音が鳴る行動をしていた場合、足音は聞こえます。
 たとえば占い師が襲撃死しても、占い先が足音が鳴る場所なら、朝には音が聞こえます。」
ゲームマスター「<まとめ用メモ>
ゆう ◆7DCbi3QifEさん作成

0━0━0━0━0
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
0━0━0━0━0
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
0━0━0━0━0
┃ ┃
0━0

■:本日噛まれ
◆:前日吊られ
□:すでに居ない部屋
ゲームマスター
ようこそ人狼館へ・・・
わたくしは当館の主、ふつつかもの◆RF2dIOaIVEと申します・・・
当人狼館ではこれより数日間、
皆様を拘束させて頂いて、「ある実験」を行います・・・
何かと不備があったり、ご不便をおかけする可能性もございます・・・
しかしながら、ご用意させていただいた実験では、
日常では決して体験出来ない、知的興奮を味わえる事を
お約束もさせていただきます・・・
それでも宜しいという勇気ある方、
実験開始まではまだお時間もございますので、
どうぞ入館して頂いて、プログラムをご覧になりながらお待ち下さい・・・

***************************プログラム***************************

参加者は事件発生後、ランダムで下の各部屋に振り分けられます
各部屋は上下左右の廊下で結ばれ、特殊能力者以外部屋から出られません
しかし、部屋移動時は足音が聞こえる場合があります

@━A━B━C━D
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
E━F━G━H━I
┃  ┃  ┃  ┃  ┃
J━K━L━M━N
┃  ┃
O━P

・占い師による占い
・狩人による護衛
・人狼による襲撃
・狂人や妖狐による徘徊(任意)

上記の行動発生時は移動経路によって【足音】が聞こえます。
【足音】を使って推理したり、またミスリードを誘って勝利を目指してください。

【部屋移動と足音のルール】
・行動対象が直線上の場合、直線を移動します
・行動対象が直線上に無い場合、最短距離でルート選択します
・行動対象が隣の部屋の場合、足音は聞こえません
・人狼による襲撃は、どの人狼が誰を襲うかで足音が変化します
・狂人や妖狐による徘徊は、自由に足音を出せますが直線だけです
・死者の部屋に足音は聞こえません
・人狼は2回だけ足音を消す(=通称ステルス)事が可能です

【日中のルール】
基本的にグレラン村のルールに準じます。
・占い師、狩人、共有者はCO禁止です(狩人はGJが発生しても禁止)
・霊能者はいつでもCO可能です(COは強制ではありません)
・能力者騙りは全面禁止(LWCOや狐COなども禁止です)

【夜間のルール】
残り時間が6分になる前にGMに報告するようにしてください。
ゲームのテンポアップにご協力お願いします

○人狼
襲撃を誰が行うか、誰を襲うかをGMに明示してください
ルート選択が発生する場合、左右上下どこから部屋を出るかを示してください
足音を消す場合、ステルス使用と発言してください(2回だけ使用可能)
早噛みはしないように。
襲撃はGMからの合図を待って行うようにお願いします

Gの人狼がJを襲撃する場合
→左から出る場合、足音はEFに聞こえます
→下から出る場合、足音はKLに聞こえます

○占い師、狩人
護衛対象、占い対象をGMに明示してください。
ルート選択が発生する場合、左右上下どこから部屋を出るかを示してください

○狂人、妖狐
どの部屋からどの部屋まで徘徊するか、GMに明示してください
徘徊は任意なので、徘徊しないという選択も可能です
徘徊しない場合でも、【徘徊しない】と宣言してください
1部屋だけの徘徊も可能です
徘徊は直線移動しか出来ない事に留意してください
また、徘徊は自分の部屋を基点にしなくても可能です
途中で曲がるようなルートを徘徊することは出来ません
GMに伝達する際は【音を出したい部屋番号】を発言してください

GMへの伝達は必ず【  】で囲んで行ってください
それ以外の発言は相談、独り言とみなします
伝達する際の例↓
【人狼です。@がBを襲います。ステルス未使用です】
【占い師です。Eが@を経由してAを占います】
【狩人です。FがGを護衛します】
【妖狐です。EFGを徘徊します】
【狂人です。Aを徘徊します】

【足音発表のルール】
全ての能力者のルート確認後、朝になってから足音がした部屋番号を発表します
1行で1人の能力者の足音を発表します
2行であれば2人、3行であれば3人分の足音がしたという事になります
また、NMLと音がした場合でも、小さい数字から発表します
(この場合、LMNで足音が聞こえた・・・と発表されます)
死者の部屋では音が鳴らない為、「出るはずだった足音」が
能力者の行動次第で出ない可能性があります
(LMNを移動しても、Lが呪殺等で死亡した場合、MNで足音が鳴ります)
初日犠牲者が呪殺した場合、それに関する足音は聞こえません

★オススメ過去ログ★
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79694.html 狼完全勝利村
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79636.html 人狼飽和で狐勝利
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79169.html 後半狼3連吊りで村人逆転
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79258.html 全員角部屋になった人狼たちの運命は?
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/79757.html 引き分けか・・・と思ったその時?

ヒント?集→http://chabieru.blog108.fc2.com/blog-entry-126.html
戻る