過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 ぜかましちゃんが出ません
 
ぜかまし
ろっと ◆33DDF34.4I
[霊能者]
(生存中)
 
 
レイン
rain ◆YwCsV0oqF2
[共有者]
(死 亡)
 
 
わたあめ
◆MDMYQQWL.c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
花火
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
アンチモン
ゆっちい ◆EWw3gJ50nc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
夏蜜柑
風精 ◆9l69lJ9.Ek
[占い師]
(死 亡)
 
 

◆doP/CAuu/s
[人 狼]
(生存中)
 
 
うちわ
◆wVdNj09jnE
[村 人]
(死 亡)
 
 
午後ティー
しののん ◆1c08Ebsku2
[共有者]
(死 亡)
 
 
ナレイズ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
金魚すくい
◆tJDry03sF6
[村 人]
(死 亡)
 
 
浴衣
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 130870番地
8日目 (終了[1時間13分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「……さて、皆様ご退室された模様ですが、最後に一つだけ落としておきます。
いつかログを見返したときにでも。

今回の凸死者に対するものにしろ何にしろ、私の対応はGMとしては甘すぎる程度だと思っております。しかし、簡単に凸死したりその他違反行為を行うことを許したいわけでもありません。
最低でも十人近くの方が一緒の時間を過ごす上で、最低限のルールは守っていただきたいです。
まあ、少し今回の件に関しては思うところがありまして、さっくり読み流して頂ければと。
では、お目汚し失礼致しました、またどこかで。」
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
わたあめさん「戻れる場合もあるんですね・・・わかりました。」
わたあめさん「了解しました。ありがとうございます。」
ゲームマスター「戻れない場合はその旨も掲示板に一緒に書いておくなどするとなお良いかと…
マシントラブルでも色々あるので、戻れる場合もあるかと。」
ゲームマスター「もちろん凸死しないように、というのが大前提ですが…どうしてもマシントラブルとかIP弾かれとか鯖落ちで一斉凸死とか可能性はあります。
その際は村に戻れたら村の皆さんやGMさんに謝罪して、それからわかめてトップページから行ける掲示板の謝罪スレッドに村番地、村名、凸死の原因などを書いて謝罪されることをおすすめします。
謝罪の仕方はそのスレッドを見ていただけたらわかると思います」
わたあめさん「マシントラブルだと、もう一度この村に入れるのですか?」
ぜかましさん「GMさん村建てありがとうございました
では、失礼します」
さん「GMさん同村さんありがとうございました」
わたあめさん「掲示板に理由と謝罪を書き込めばよいのでしょうか?」
わたあめさん「凸死したら、どうすればよいのでしょうか?>GMさん」
ゲームマスター「凸死された方ですが、今回は通報は致しません。
ただゲームバランスの崩壊に繋がるので、マシントラブルとしても原因をはっきりさせるなど再発しないようにお気を付けください。
謝罪等がないと、故意であると見られ蹴られてしまうorわかめて人狼自体参加できなくなる可能性もありますので…」
午後ティーさん「というわけでGMさん村たてありがとうございました
相方が凸死してしまい申し訳ない」
午後ティーさん「というか、私護衛っていってるのにわざわざ破綻しに行った狼がいますかね?
そこに疑問を持つべきだったとおもいます」
わたあめさん「とんでもないです。切って貰った方が迷惑かけなくて、逆によかったです>相方」
金魚すくいさん「このたびはありがとうございました
とても楽しく学べる戦いでしたわ」
わたあめさん「村立て同村ありがとうございました。ゆっくりログ読みながら考えます。」
うちわさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました!おつかれさまでしたー」
さん「相方さんは初日身内票いれてごめんなさい」
夏蜜柑さん「あかん・・・もっと視点広げないと。
お疲れ様でした。
も少し修行してまいります。
村建て、同村ありがとうございました^^
負けたけど、楽しかったですよ。 では^^」
ナレイズさん「GMは村建てありがとうッス」
花火さん「GM様、同村の皆様、有難う御座いました。お疲れ様ですー。
狂人ナイスプレーでした!」
午後ティーさん「6日目は霊吊りの弓が夏蜜柑占いでよかったんじゃないかなと
よく考えたら狐に見せるなら2死体出すでしょうし わざわざアンチ狼なら噛みあわせするかどうか疑問ですし」
ぜかましさん「あー、これは私戦犯モノですね…」
アンチモンさん「私初心者なのよ・・・
正直勝てたのびっくり。引き分け狙ってたから」
ゲームマスター「今回は突然死を出してしまい本当に申し訳ございませんでした。
レインさん、もしお戻りになられたらここもしくは掲示板で謝罪しておいてください、お願いします。」
さん「狂人さんが有能すぎて私何もしてない…
そして狐そことは思わなかった」
午後ティーさん「あと、狩人はせっかく2GJだったのに勝てる勝負をどぶに投げるようなことになりごめんなさいです」
アンチモンさん「今回はいきあたりばったりの潜伏でしたw」
金魚すくいさん「ミス、狂人様素晴らしいご活躍でした
まさにMVPの名に相応しいダークヒーローっぷり」
うちわさん「吊られる村で申し訳なかったです。狂人さんお見事でした、勉強になりました!」
アンチモンさん「正直狐おうどんが怖かった」
わたあめさん「やっぱり初心者で潜伏はできませんでした><」
午後ティーさん「相方さんは戻ってきたらかならず謝罪をいれてください どんな理由であれ凸死は禁止行為ですので」
浴衣さん「潜伏狂人怖いね… ログ見返してきます。
GMさん同村の皆さんありがとうございました」
金魚すくいさん「狂人様」
夏蜜柑さん「焦って余計な事言っちゃうし、ダメダメでした;;」
ぜかましさん「どこで狐死んだか結局わからなかった
花火だったか…」
わたあめさん「何も出来なくて申し訳ないです。お仲間さん」
ゲームマスター「お疲れ様でした、狼陣営の皆様おめでとうございます。
狂人さんが今回のMVPですね!」
うちわさん「お疲れ様でしたー」
夏蜜柑さん「お疲れ様です。
ほんっとーに、ごめんなさい。
安心しすぎてました><」
ナレイズさん「やっぱ突然死って怖いッス」
アンチモンさん「そしてやっぱ共有凸か」
花火さん「お疲れ様です。」
金魚すくいさん「お疲れ様でした…」
浴衣さん「おつかれさまでした」
さん「おつかれさまでした」
わたあめさん「お・・・おつかれさまです」
午後ティーさん「お疲れ様でした」
アンチモンさん「よかった。最後に仕事できた」
人 狼」の勝利です!(13/07/19 21:23:51)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

7日目 投票結果。
アンチモンさん2 票投票先 → ぜかましさん
ぜかましさん1 票投票先 → アンチモンさん
さん0 票投票先 → アンチモンさん
レインさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「ごめんなさい」
浴衣さん「ですねえ… もっと強く霊吊り押すべきでした>午後ティー」
ゲームマスター「ここで凸しても戦略的に何もいいことないよう…マシントラブルだと信じます、信じてます。」
金魚すくいさん「あ、これオワタしました」
夏蜜柑さん「いや、敵陣営を戦略的に・・・あ、引き分けに持ち込むための、ですか?<戦略」
午後ティーさん「それがよかったのかとおもいますけどね 溶けてなかったら弓吊りいったくでいいですし>浴衣さん」
うちわさん「さっき私も重くなって弾かれましたが、鯖が原因じゃないと思うのですよ…(´・ω・`)」
夏蜜柑さん「引き分けもあるんだからぁ><」
浴衣さん「霊吊って弓に夏蜜柑占わせて、溶けるかどうか見るべきだったか。
多分夏蜜柑噛みだからそれで弓とアンチモンとでどっちを吊るかの最終日。」
午後ティーさん「・・・大丈夫でしょうか ここでの凸死は戦略的凸死にみられてもおかしくないのですが」
ゲームマスター「んー、鯖落ちなら皆もう入れてないはずなので、マシントラブルなどが一番考えられるかと…あとはIP変わって何故か弾かれるとか>金魚すくいさん」
夏蜜柑さん「そ、そんな、凸死するほど、絶望しなくてもぉ!?」
花火さん「これは…トラブルかなんかか…いやそれにしても村涙目」
金魚すくいさん「サーバーダウンでしょうか・・・?」
再投票してください。
ゲームマスター「更新停止一名、再投票一回だけかけさせてください…」
金魚すくいさん「ファッ!?れ、れいんさまああ!?」
うちわさん「えええええ!!」
ゲームマスター「冗談じゃなく息してないの!再投票かけます、戻ってきて…」
夏蜜柑さん「えっと、投票促す告知をしてあげてください。」
午後ティーさん「相方です?」
金魚すくいさん「あれ・・・・レイン様・・・・?」
夏蜜柑さん「えぇ!?」
夏蜜柑さん「私真なら、狩人2吊り→占い2吊りなんて提案しませんよぉ。

これを言えば、良かったか・・・。」
ゲームマスター「!?待て待て待て待って待って更新止まってる」
午後ティーさん「そもそも相方息しているのかが不明です」
金魚すくいさん「レイン様が気づいてくださればよろしいのですが・・・・」
金魚すくいさん「◆アンチモンさん 「言っとくけど俺投票だからね。」
ぜかましさんは察した模様」
浴衣さん「夏蜜柑ほぼ真目で考えてたし仕事終了とはいえアンチモン→弓で
吊っちゃって良かったかなあ。霊を疑い過ぎたかな」
アンチモンさん「え?」
午後ティーさん「◆アンチモンさん 「言っとくけど俺投票だからね。」
狂アピにしか見えない 悔しい」
ぜかましさん「アンチモン狂考えてなかった…」
ぜかましさん「あ…」
アンチモンさん「言っとくけど俺投票だからね。」
夏蜜柑さん「なのかな?」
花火さん「レインさんまだ寝てない?」
夏蜜柑さん「狐→銃殺するもの
狂人→騙るもの

こんな固定観念が、ダメでした。
ごめんなさい><」
アンチモンさん「3人以上で沈黙だっけ?」
ゲームマスター「はい、あくまで狂人さんは賭けに出られる様子です。この賭けの場合、アンチモンさんが狼以外投票するので村二人が狼投票すれば逆転村勝ち、一人でもぶれてアンチモンさんに入れれば狼勝ち。一転狼の勝率が上がったような。」
ぜかましさん「同じく」
アンチモンさん「沈黙&投票済み。」
わたあめさん「お疲れ様でした」
アンチモンさん「狐目だったのが悪かったな。」
うちわさん「落ちてました。真占いさん、浴衣さんおつかれさまです。」
浴衣さん「引き分け以下だなあ。うーん6日目どう進行すべきだったんだろ」
アンチモンさん「もう沈黙でいいでしょ」
夏蜜柑さん「お疲れ様でした。」
ぜかましさん「投票した?」
さん占ってないの共有除いてここだけ
アンチモンさん「指定:アンチモン」
花火さん「村乙でした。」
ゲームマスター「浴衣さんお疲れ様でした」
浴衣さん「おつかれさまです」
さん占いCO ぜかましさん○
アンチモンさん「おはよう。さて最終日だ」
夏蜜柑さん「片方狐噛みなんてのを、考えもしなかった私がバカだった。」
ぜかましさん「霊能CO夏蜜柑○」
7日目の朝となりました。(13/07/19 21:13:24)
浴衣さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
浴衣さんを狙います。 >>> 弓 <<<
金魚すくいさん「今回人狼側が勝利したならばMVPは狂人様ですかね?
素晴らしい勢いで0に等しい勝率をここまで高めて・・・・」
夏蜜柑さん「うぅ、ありがとうございます;;>金魚すくいさん」
夏蜜柑さん「ごめんなさい、本当に><
わざわざ2死体無しなんて出してもらっておいて。」
ゲームマスター「個人的には5日目で狂人吊り狐占いでも占い視点詰めたのでそっちのほうが磐石の体制だったかもしれませんねーと今思いつきました。回転遅いなぁ自分。
狂人さんはよく頑張りましたよ、謝らないで大丈夫ですよ!」
浴衣さんの独り言「もしくはえーと… 霊狂でも引き分けか。」
金魚すくいさん「夏蜜柑様、とてもよく御健闘なさっておりました」
アンチモンさんの独り言「・・・勝ちだよね?」
アンチモンさんの独り言「そうか、勝ちなのか」
夏蜜柑さん「視点漏れも良いところだぁ。」
アンチモンさんの独り言「忘れてた」
さんの遠吠え「 」
わたあめさん「流れについていけないので、応援だけでも!相方がんばってー!!」
アンチモンさんの独り言「あ、俺吊ればいいのか」
浴衣さんの独り言「占い初日の狂狐-真-真狼 狼初手吊れ これだと引き分け以下」
金魚すくいさん「あ、いけません
狂人噛んでもらわないと引き分け来ちゃう
でもこのままだと狂人噛みはありえなさそう・・・」
さんの遠吠え「 」
午後ティーさん「もっと潜伏狂のことを考慮すべきだったでしょうか
私護衛をもっと強調しておけば」
アンチモンさんの独り言「ねぇ、わたあめさん、弓さん、こんな結果になっちゃったけど許してね」
夏蜜柑さん「つんだな(^。^)y-.。o○
こんな感じだったのが、悪かったんですぅ><」
金魚すくいさん「あ、やばい
まさかの夏蜜柑→アンチモンで人狼勝ちくるかもしれません
人狼様が共有者様を噛んでくだされば流れは変わるかしら・・・・ でもぜかまし様も大分翻弄されているような」
さんの遠吠え「 」
わたあめさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「狼さんがどこを噛んでるのか全く謎なのでGJ先は何とも言えない…ログが楽しみです。夏蜜柑さんお疲れ様でした」
アンチモンさんの独り言「狼は俺噛むなよ?」
レインさんの会話「どうしよう 何もわからない…」
アンチモンさんの独り言「まさか上手くいくとは思わなかった」
夏蜜柑さん「お疲れ様ですぅ><」
花火さん「真占いおつでした」
アンチモンさんの独り言「はい。引き分けです。」
浴衣さんの独り言「考えろ、考えるんだ……レアケで村負けするパターンを考えるんだ…」
夏蜜柑さん「あぁぁぁ!!
私が、安心しきってたばかりにぃ!!」
さんの遠吠え「 」
6日目の夜となりました。(13/07/19 21:08:22)
夏蜜柑さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
アンチモンさん1 票投票先 → 夏蜜柑さん
浴衣さん0 票投票先 → 夏蜜柑さん
レインさん0 票投票先 → 夏蜜柑さん
夏蜜柑さん5 票投票先 → アンチモンさん
ぜかましさん0 票投票先 → 夏蜜柑さん
さん0 票投票先 → 夏蜜柑さん
わたあめさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「意外と効いてるどころか…ほむ、これは狂人さんの説得が上手でしたね、見事な混乱」
午後ティーさん「霊能も狂人に流されてますし・・・負けですねこれ」
金魚すくいさん「OH・・・・レイン様・・・・」
夏蜜柑さん「ストップ!
2GJ出ててるんですよ?
どこ護衛してるか、見てください!」
浴衣さん「んん?夏蜜柑吊って霊残しで良いの?まあ残った役職占わせれば良いのかそうか。
共有指示通りでいけるか」
アンチモンさん「正直狩COしたとき狐臭いって言われてあ〜無理かな〜とか思ってました。
狐ケアで吊られそうで」
うちわさん「◆レインさん 「相方さん… 指定 夏蜜柑さん吊り すいません」
なん…だと…!?」
金魚すくいさん「レイン様大丈夫でしょうか、アンチモン様の流れに押されないとよいのですが」
午後ティーさん「ダメです 昨日の指示をみなさい>下界の相方」
夏蜜柑さん「あ、おかしくないのか。
私視点だと、ごめんなさい。」
ぜかましさん「初日に吊られてしまうなんて…どんまい」
レインさん相方さん… 指定 夏蜜柑さん吊り すいません
アンチモンさん「霊は真です>浴衣さん」
ぜかましさん「どうして霊能結果がおかしくなるんですかー?」
アンチモンさん「相方は・・・分かりますよね。」
アンチモンさん「なんでですか?>夏蜜柑さん」
夏蜜柑さん「いえ、それなら霊能結果がおかしくなりませんか?」
浴衣さん「6人。アンチモン偽確定だしなー 弓真なん?じゃ弓は夏蜜柑占いで。
えーっと、そんで霊吊れば良いのかな」
ゲームマスター「じゃあ弓さん吊って終わらなければ引き分けにしましょうか、で終わる予感…」
アンチモンさんってことで今日は夏蜜柑さん吊ってください。噛み間違えました。投了です
金魚すくいさん「午後ティー様ナイスご指示でした」
ぜかましさん「わーお、マジですか
そりゃ呪殺も出ませんわ」
アンチモンさん「弓さんは真占いです。狐特攻でかわいそす」
夏蜜柑さん「えーっと、私視点では、今日はアンチモンさん吊って、明日弓さん釣れば、終了・・・ですぅ。
た、たぶんですよ? 自信、まったく、無いんですけど。」
午後ティーさん「あらー 相方大丈夫かしらこれ」
花火さん「午後ティーさん乙です。ぐびっ」
アンチモンさん「以上です。」
浴衣さん「わあめんどくせえ そして確定○に昇格のお知らせ」
アンチモンさんLWCO霊真狐は夏蜜柑さん
うちわさん「午後ティーさんおつかれさまでした」
午後ティーさん「お疲れ様でしたー」
浴衣さん【考察】
詰み計算が苦手です(まがお)さて、残り2吊り。
◆午後ティーさん「指定花火 夏蜜柑は霊占い 弓は浴衣占い」
夏蜜柑真:霊占って仕事終了 霊が死体だと個人的にとても嬉しい
弓真  :狐候補は霊と対抗。アンチLW確定
っと、こんな感じー からの、各視点を考える。
夏蜜柑視点ではアンチモンとナレイズで狩人真狂確定。潜伏狂人。
弓視点だとナレイズで呪殺の可能性もある感じ?弓真の場合がめんどくさいです
ぜかましさん「ああ、アンチモン狂か」
浴衣さん◆午後ティー「あ、やっぱ私護衛で」
護衛指示出てたよ?なんで午後ティーがしんでるの?
夏蜜柑さん理由:
共有さんの占い指示パート2です。
ここは溶けないと思うんですけど・・・たぶん。
えっと、ちょっとわからなくなってきました。
どっか漏れてるんでしょうか?
ゲームマスター「午後ティーさんお疲れ様でした」
レインさん「おはようございます」
アンチモンさん「あ」
さん対抗(ry
夏蜜柑さん占いCO ぜかましさん○ですぅ
ぜかましさん霊能CO花火○

弓真だとしたら、狐候補は浴衣のみ
夏蜜柑真だとしたら、狐候補は私のみ
にしても、残りは浴衣以外全員not素村か
面白いな
アンチモンさん「おはよう」
さん占いCO 浴衣○
浴衣さん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(13/07/19 21:03:00)
午後ティーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
午後ティーさんを狙います。 >>> 弓 <<<
ナレイズさん「◆浴衣さんの独り言 「潜伏狂人…んー… ナレイズならやるか」
オ レ ッ チ 真 狩 ッ ス よ」
金魚すくいさん「あ、真狼狂or真狐狼or真狐狂(初日占いじゃなければ)だからスケスケじゃありませんね・・・・」
アンチモンさんの独り言「最高引き分け」
浴衣さんの独り言「潜伏狂人…んー… ナレイズならやるか」
金魚すくいさん「ファッ!?狐様が素早く占いCOしてたら三日目時点でスケスケですの!」
ゲームマスター「狂人が涙ぐましい努力を…しかしこれで狐候補も消える(弓さんの対抗狐説を除外)ので、両視点のLW吊っても村勝ててしまいます。」
夏蜜柑さんの独り言「それは無いよね<死体無し」
ナレイズさん「一回狐になった時占い騙って勝ったことがあるッスからね>金魚すくい」
アンチモンさんの独り言「てか吊りおおいの〜きついの〜」
夏蜜柑さんの独り言「占い両釣りでFA・・・私的には。」
レインさんの会話「はい」
午後ティーさんの会話「あぁ、まあアンチ死体は無いかな 弓破綻になるので」
夏蜜柑さんの独り言「仮に、今日死体無しなら?」
浴衣さんの独り言「弓真だったらめんどくさいにゃー」
さんの遠吠え「 」
金魚すくいさん「お疲れ様でした、花火様
そして狂人、残念ですがLW宣言しても真狼が狐扱いされるだけですの・・・・」
アンチモンさんの独り言「狐は流石に死んでるよね」
花火さん「最初は占い騙ろうと思ってたんだけどなー。●だし見て思わず引っ込んでしまった。」
夏蜜柑さんの独り言「んーっと、狼が私を偽主張するとしたら、昨日の結果、だよね。」
午後ティーさんの会話「まぁほぼ霊能真でしょうが」
レインさんの会話「了解です!」
アンチモンさんの独り言「夏蜜柑さんってことにしちゃお」
午後ティーさんの会話「もう狐候補が霊能しかいないので」
アンチモンさんの独り言「弓さん真。狐は」
さんの遠吠え「 」
花火さん「私吊は揺るがないのでなんとなくで殴ってみました。浴衣さんすまんね」
レインさんの会話「私も、夏蜜柑さん真に思えます。明日は狐が居なさそうだったら弓さん吊りですか?」
午後ティーさんの会話「明日アンチ吊り→弓は対抗占い 夏蜜柑は自由占い
アンチ死体なら門等無用で弓吊り」
アンチモンさんの独り言「もしもの場合のLWCO」
わたあめさん「おつかれさまです」
金魚すくいさん「あら、本当ですか?
狐一匹だと慎重になってあまり騙りとかはせず偽占から○いただこうと画策してる感じがありまして・・・>ナレイズ様」
浴衣さんの独り言「発言数落ちる落ちる 初日の9がおかしかった」
アンチモンさんの独り言「もうさ。正直引き分け狙いでいってるの」
うちわさん「花火さんおつかれさまです」
さんの遠吠え「またログが…」
ゲームマスター「花火さんお疲れ様でした」
午後ティーさんの会話「夏蜜柑ほぼ真でいいかなこれ ナレイズ死体ですし」
夏蜜柑さんの独り言「占いCO ぜかましさん○ですぅ」
ゲームマスター「13のお狐様は狼さんの噛み筋等で容易く圧殺されてしまうことが多々あります。初手呪殺も多めです。かと思えばジェットストリームおうどんもあります。けっこうスリリングで楽しいと思います。まる。」
花火さん「無理っす。お疲れ様でしたー。」
ぜかましさんを占います。 >>> 夏蜜柑 <<<
5日目の夜となりました。(13/07/19 20:57:55)
花火さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
アンチモンさん0 票投票先 → 花火さん
浴衣さん0 票投票先 → 花火さん
午後ティーさん0 票投票先 → 花火さん
レインさん0 票投票先 → 花火さん
夏蜜柑さん1 票投票先 → 花火さん
花火さん7 票投票先 → 夏蜜柑さん
ぜかましさん0 票投票先 → 花火さん
さん0 票投票先 → 花火さん
ナレイズさん「いや、狐が占い騙るの結構あるッスよ>金魚すくい」
わたあめさん「おつかれさまです」
金魚すくいさん「ああ・・・・これ花火さん詰んでますわね・・・
自分で夏蜜柑真目といっておりましたし・・・・・
浴衣様は○いただいておりますのよ・・・・」
午後ティーさん「あ、やっぱ私護衛で」
午後ティーさん「ごめん 一応夏蜜柑真目でおってるので>花火」
浴衣さん「ナレイズの方が死体になってるのがうーん。夏真の場合潜伏狂人だったのかな」
アンチモンさん「つまり夏蜜柑さん真捨てると?>花火さん」
花火さん「まああとはみんなに任せる。共有二人生きてるしね。なんとかなるでしょ」
夏蜜柑さん「すいません、視点から漏れてました>ぜかましさん」
午後ティーさん狩人は自由護衛でおk
花火さん「COなし…けど浴衣の方吊りたいなあ。」
ぜかましさん「花火は?
今日吊るから除外?>夏蜜柑」
夏蜜柑さん「違う、花火さんもか。」
アンチモンさん「まあ花火さんCOはないでしょう。するものがない」
うちわさん「見入ってたwナレイズさんおつかれさまです!」
浴衣さん「あ、うん共有の指示でいいのか。アンチ吊るとまずいもんね弓視点、ごめんよ」
夏蜜柑さん「ぜかましさん(霊)・・だけだ。」
アンチモンさん「まあ狐目狙いの吊りですね」
花火さん「私は夏蜜柑真目で見てるのでアンチモン真狩なんじゃないかと。」
夏蜜柑さん「あ、はい。了解ですぅ」
ゲームマスター「狂人目を考えつつー夏蜜柑さん盲信ならば霊能吊り花火さん占い→弓さん吊り→終わらなければアンチモンさん吊り(弓さんの真最大限追うなら逆でも可)
であれ、狼の勝ち筋が見当たらないような…」
夏蜜柑さん「残りのグレーあげていきますね。」
午後ティーさん指定花火 夏蜜柑は霊占い 弓は浴衣占い
ぜかましさん「でもそう考えると、花火と浴衣しか狐候補いないのよね
狐が何も言わずに吊られたとは考えにくいし…」
金魚すくいさん「初心者村では結構占い騙りは狂人か狼で、狐は少ないように感じます」
花火さん「片方噛んできたけどこれ真狂とみていいの?なら占いは真狼or真狐…?」
浴衣さん「狩人吊って両占いに霊能占わせるのが霊狐もケア出来る感じか?うん?」
午後ティーさん「対抗狂人でみていいとおもいますね とりあえずアンチは放置です」
アンチモンさん「あ、弓さんはキープで、LWだと思うので」
ナレイズさん「何となく狂人の気はしてたッス…
とりあえずお疲れ様ッス」
浴衣さん「えー、アンチ死なないの?夏ほぼ真のアンチ狐と思ってたんだけどな 考え直すか」
アンチモンさん「対抗狂人かね?」
ゲームマスター「あ、アンチモンさん狐読みしてたのですね…でもそれお仲間なの>弓さん
ナレイズさんお疲れ様です」
ぜかましさん「私はアンチモン真狩で見ても良いと思うがね
みんなはどう思う?」
夏蜜柑さん理由:
共有さんの指示占い先です。
狩人狐なら、これで銃殺出るはず・・・ですよね?
じゅ、銃殺出てなかったら、ダメダメな占い決定ですか?
ご、ごめんなさいです><
これでダメなら、霊能狐しか、思いつかないですよぉ;;
金魚すくいさん「◆午後ティーさんの会話 「そのときは花火→弓→アンチ吊りでいいでしょう」
人狼外すのです!さすれば勝利は!」
アンチモンさん「あら対抗いなくなっちゃった」
浴衣さん【考察】
ほぼ夏蜜柑真だと思ってるけどまあ一応両視点詰めてきましょうかね。
夏蜜柑真の場合:対抗=弓がほぼLW、ナレイズ真狩(※狂人の場合を除く)
 花火orアンチモンが狐、もしくは既に吊ってる。
弓真の場合(レアケ):対抗狂<狐目、アンチモンがLW
 ナレイズが狐<狂目  とまあこんなところか

夏蜜柑がアンチ占うからアンチ死体で弓破綻。
その場合、狐処理も完了ってことになるから弓吊って終わり。
アンチが死なずにナレイズが死体とかだとめんどくさいっすね
その場合アンチLWのナレイズ狐濃厚になるんですかね
8>6>4>、残り3吊り。ほむ、どの道占いと狩人全部吊れば良いか
夏蜜柑→生きてる狩人→弓 で良いんじゃないですか、たぶん
狩人が両方生きてたらー……どうしましょうかね その時考えます
さん占い指示入ったので
レインさん「おはようございます」
花火さん「おはよう」
夏蜜柑さん占いCO アンチモンさん○ですぅ
ぜかましさん霊能COうちわ○

うーん、狂人はどこ行ったのかしら
占いにも霊能にも出られなくて、狩人で出たのかな?
そうすると、占っても呪殺出ないのよね…
アンチモン狐だとすると、狩人COが薄いような気がするのだけれど
弓真で見るなら狐ケアで吊られないし、弓偽で見るにしても吊る位置ではない
で、狩人で出たら対抗が出る確率かなり高いし、何もしないより怪しまれると思うの

だから、アンチモン真で見ても良いと思うよ
または、出そこねた狂人か
ナレイズの方が狂っぽいけどね

ま、死体2だったら勝ち確だし、あんま考えても仕方ないのかもしれないけれど
さん占いCO ナレイズ○
午後ティーさん「おはようございます」
アンチモンさん「おはよう」
浴衣さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/07/19 20:52:08)
ナレイズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ナレイズさんを狙います。 >>> 弓 <<<
午後ティーさんの会話「まぁ護衛指示出してるので私噛まれないとみますが」
ゲームマスター「お狐様はどうにかこうにか頑張って真占いを偽に仕立て上げる(難易度高)
もしくは今日頑張って弓さんを吊り上げる(これも難易度高)」
浴衣さんの独り言「まあきっとアンチが溶けるよね!」
レインさんの会話「了解です」
浴衣さんの独り言「狩人が一人でもしんでくれれば詰みかな」
金魚すくいさん「とりあえず狼勝利はほぼなくなった、と。
共有様、夏蜜柑様真で見るならそれおしまいですのよ>吊指定先」
アンチモンさんの独り言「ごめん。これ勝てる気がしない。」
夏蜜柑さんの独り言「やっぱり、プレイもしてないと、ダメダメですぅ><」
午後ティーさんの会話「そのときは花火→弓→アンチ吊りでいいでしょう」
夏蜜柑さんの独り言「あ、昨日の私の釣り手順じゃ、狐残る可能性ありますね」
アンチモンさんの独り言「LWCOしたほうが良かったかも(哀」
ゲームマスター「現在生存中の夏蜜柑さんのグレーが霊能、狐、狂人さん。
狂人さんが○になったとして8人>どこか吊って呪殺出て5人もしくは狐吊りで6人>潜伏狂人居ても弓さん吊りでちぇっくめいと。あ、詰んでますね」
花火さんの念話「つーかそろそろ指定もされそう」
午後ティーさんの会話「それはそのとき考えます」
さんの遠吠え「 」
午後ティーさんの会話「あー・・・一応霊能偽みておいたほうがいいのかしら
でも、3日目の噛み先から偽内でしょうしね」
金魚すくいさん「うちわ様お疲れ様でした」
さんの遠吠え「 」
ナレイズさんの独り言「1回目の死体なしがGJ、2回目の死体なしが狐噛みのような気がするッス」
レインさんの会話「アンチさん生きてた場合は」
さんの遠吠え「 」
夏蜜柑さんの独り言「昨日のアレでアニメの裁判も終わったし・・・。
次からが未見なんで、楽しみですぅ」
さんの遠吠え「 」
ナレイズさんの独り言「【4日目】護衛先:午後ティー、死体:

護衛先に関しては共有指示通りッス
だけど問題は対抗の中身ッスね
狐目濃厚ッスけど潜伏狂人の可能性もあるのが怖いところッスね」
花火さんの念話「使う事の無かった狩人日記を供養
近所で花火が上がってるよー狩人日記
見に行きたかったけどこのクソ暑い中人込に飛び込む気がしないでござる。
粋な名前が集まってるけど、祭系の名前がみんな村だといいなあ

初 日 護衛:近所の猫 死体:初日
「俺…なんだか狙われてる気がする…助けてくれ!!」
村の掲示板に初日氏からの護衛依頼が貼られていた→人外の護衛ぶらしと見て無視しました
→初日アボン/(^p^)\→こ…此処狂だといいなあ…!!(ふるえごえ)
2日目 護衛:夏蜜柑 死体:なし
2−1−2なら●出しの此処かなー共有は2人でてるから片方噛まれてもまあ何とかなるかね…
か…噛まれたらごめん…

3日目 護衛:午後ティー 死体:
昨日のがGJか狐噛みか分からんが夏蜜柑噛みにきたとみてる。まあ二連噛みは無いだろうし共有にスライドします。噛むなら午後ティーかな。
*
3日目 護衛:レイン 死体:
昨日のがGJか狐噛みか分からんが夏蜜柑噛みにきたとみてる。まあ二連噛みは無いだろうし共有にスライドします。噛むなら午後ティーかな。…でも狩り護衛も見てこっち噛みに来るかもしれん。噛める方、って感じで。ここ守る」
午後ティーさんを護衛します。 >>> ナレイズ <<<
アンチモンさんの独り言「って事で狩COしたけどさ、どうせ潜伏狼もいない。ならいいんじゃね?と」
レインさんの会話「わかりました。」
さんの遠吠え「 」
金魚すくいさん「人狼が後々占いランでつぶされる&指定占いを考えると狐勝利で積んできてますわ>アンチモン様」
うちわさん「あらら、狂人がそこでしたか…」
アンチモンさんの独り言「俺CO無し→霊結果○→破綻占い吊り→LWCO?→無理でしょ!」
夏蜜柑さんの独り言「狼じゃなくてよかった・・・。」
さんの遠吠え「 」
午後ティーさんの会話「さて、明日アンチ死体なら弓吊りでいいでしょう」
花火さんの念話「生存者多いなー…夏蜜柑真目で見てるが呪殺こわい」
夏蜜柑さんの独り言「RPするのは楽しいけど、何だか卑屈になるなぁ・・・罪木さん。」
レインさんの会話「明日はどうすれば?」
さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「うちわさんお疲れ様でした」
午後ティーさんの独り言「潜伏狂人を考えてなかった不具合」
アンチモンさんの独り言「これ充分詰んでるよね?>霊界」
うちわさん「投票遅くなって申し訳ない。おつかれさまです」
ゲームマスター「ただ独り言呟いてるだけなのでアドバイスとかでは…(特に今日ちょっと喋りすぎてる自覚有りのGMですごめんなさい)>金魚すくいさん」
わたあめさん「おつかれさまです」
夏蜜柑さんの独り言「占いCO アンチモンさん○ですぅ」
さんの遠吠え「 」
アンチモンさんの独り言「思ったんだけどさ。」
アンチモンさんを占います。 >>> 夏蜜柑 <<<
4日目の夜となりました。(13/07/19 20:47:06)
うちわさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アンチモンさん1 票投票先 → うちわさん
浴衣さん0 票投票先 → うちわさん
午後ティーさん0 票投票先 → うちわさん
レインさん0 票投票先 → うちわさん
夏蜜柑さん0 票投票先 → うちわさん
うちわさん9 票投票先 → アンチモンさん
花火さん0 票投票先 → うちわさん
ぜかましさん0 票投票先 → うちわさん
ナレイズさん0 票投票先 → うちわさん
さん0 票投票先 → うちわさん
ゲームマスター「狂人の狩人COは狼にも狐処分したと思わせてしまう、というデメリットがあるので、実は結構これお狐様有利な試合に傾いたりします。
潜伏狂人の戦い方はまだまだ色々研究できると思うので楽しみですね!」
金魚すくいさん「アドバイスありがとうございます、次からはそうするよう心がけます>GM様」
金魚すくいさん「アンチモン様・・・・ 真占い予想の変えの理由がかかれていませんわ・・・可愛らしい狂人様」
浴衣さん「っと、指示出てたね。アンチ狐目だと思うけどにゃー」
ナレイズさん「護衛指示了解したッスよ>午後ティー」
花火さん「あ、ごめん、支持出してたすまん。」
浴衣さん「護衛はどうするのがベストなんだろこういうとき。
ナレイズがアンチモン護衛で夏蜜柑がアンチモン占いで死体なら真確定かね」
アンチモンさん「了解です>午後ティーさん」
ゲームマスター「んう…現在夏蜜柑さん真目ですので、真狼追うなら潜伏狂人も十二分に考えるべき局面、だと思うのですが、狩人って大体真狐が多いイメージは未だ健在の模様です。お狐様逃げ切れるでしょうか」
午後ティーさんアンチは夏蜜柑護衛 ナレイズは私護衛で
花火さん「どっちがどっち守るか護衛支持もお願いします。>共有」
ナレイズさん「あと占い指示だけでなく護衛指示も頼むッスよ>午後ティー」
夏蜜柑さん「了解ですぅ>共有さん」
浴衣さん「夏蜜柑がアンチモン占えば良いんじゃないかな。弓は知らん」
ぜかましさん「弓真が限りなく薄いからなぁ…」
午後ティーさん夏蜜柑→アンチ占い 弓→ナレイズ占い
花火さん「狩人2か…共有どうする?相互護衛とかがいいんじゃないかと思うけど」
うちわさんCOなし
夏蜜柑さん「狩人両釣り→占い両釣り

これで、霊能が狐とかじゃない限り、詰みじゃないでしょうかぁ?
えっと、わ、私なんかが意見して、ごめんなさいですぅ><」
アンチモンさん「対抗狐か狼らへんか」
レインさん「狩人CO2人把握です」
午後ティーさん指定うちわさん
金魚すくいさん「この時点で完グレーはアンチモン様とナレイズ様と私でしたので発言的に狐についてよく語っている(ように見えた)ナレイズ様投票してしまいました・・・」
浴衣さん「ほむ。これアンチモン占えば溶けるんじゃね?ともあれ両方放置で
護衛指示出して指定進行」
午後ティーさん「あ、ナレイズさんありがとうといっておきましょう」
ゲームマスター「これは狐噛みとGJかなー、どっちにしろ狼さん涙目すぎます。頑張れ。
内容は多少かぶっても自分の言葉で考えてること話す方が吊られにくいと思いますし、他の方との絡みとかも生まれてくるかもしれませんね>発言」
花火さん「え、二連死体無し?吊数は増えてないが…」
午後ティーさん「おk アンチも放置 で指定しますね」
夏蜜柑さん「あ、出すまでも無い。」
アンチモンさん「うふふ・・・なんか俺が狐臭くなっとるがな」
ぜかましさん「ほぅ」
ナレイズさん水晶技術者を再び目指す狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないッス、死体:初日

オレッチも47になったッスけど
まだまだ若い人たちには負けたくないッスから
頑張るッスよ

【2日目】護衛先:ぜかまし、死体:なし

占いは今のどころ真狼で見たいッスから
霊能を護衛させてもらうッスよ

【3日目】護衛先:午後ティー、死体:

霊能は仕事が終わってるので護衛する必要は無いッス
あと占い噛みは狼にとってリスクが高いし噛んで来ないと思うッス
となると共有を護衛するしかなさそうッスね
夏蜜柑さん「えーっと、自分のグレーを出していきますね。」
ナレイズさん対抗狩人COするッスよ
浴衣さん【グレスケ+○貰いスケ】
アンチモン:初日は村目で見てたんだけどねー
 ◆アンチモン「流石に霊狐は言いませんよ〜w
  霊は基本真で見てますから>ぜかましさん」
 この発言は頂けない。13で霊に出る狐割といるよ?
 それとも霊真って判ってるお狐様だったりするの?気になるなる
 どちらにせよはやいとこ占っといてください
ナレイズ:村目で良いです ただ人外だと凄く怖いから早く占っといて
うちわ:弓の初手○ うっすいにゃー 狐目もあるのかなあ…
花火:弓の2手目○ こっちも薄い。正直占うより吊るとこと思ってた。
 まあでも霊狐考慮出来てるみたいだしうちわよりは印象良いかな

んー、吠え減ってるし霊真で見て良いのかなあ…
出るのが遅い霊はそこまで信用したくないんですよね。
占いは良いからはよ呪殺出してください。
うちわさん狐目で気になるのはアンチモン。2日目からやたら狐の話をしてる、ここ占ってくれないかなー。
レインさん「おはようございます」
アンチモンさん狩日記

1日目
護衛先:
死体:初日
書くことない

2日目
護衛先:ぜかましさん
死体:なし
2−1の片方対抗に●。
狐の特攻はきついよね・・・やっぱ
霊とライン切れればおしまいだもん。
占いはまだ真偽つかないけど夏さん真目かな・・・
今日は霊いきます。占い真偽わからんので
いけません。チキン狩人です;;

3日目
護衛先:夏蜜柑さん
死体:
あらら〜死体なしか〜
流石に初日狼→霊結果隠しの霊噛みはないでしょ〜
って事で狐噛みとみますの〜
霊仕事終了ね。
ここはちょっと真寄りの占い護衛ですの。
銃殺がんば銃殺がんば(俺狐じゃないからね?日記に書いてるから
浴衣さん「連続平和とな。うーん…?」
夏蜜柑さん理由:
この段階から、グレスケ出してる事。
村と見られたい人外っぽく、見えてきました。

◆ナレイズ 「あと占いはこれ以降予告は不要だと思うッスよ
教の死体なしGJの可能性もあるッスけど狐噛みの可能性も捨てきれないッスからね」
これも、自分が狐じゃないヨーって、言ってる感じです。
えっと、全部自分の勘ですけど・・ダメですか?
ナレイズさんそれじゃあグレスケッスよ

アンチモン:◆アンチモン 「死体なしか。いい朝だ。狐噛みのほうがありそうだが」

最初に狐噛みが出てくるあたりは狐と見たいところッスね

あとは気になったところッス

うちわ:うーん、白貰いとはいえ発言しなさすぎじゃないッスか?
狐の可能性はありそうッスね
アンチモンさん狩CO
さん◆アンチモン

「銃殺がんばって言ってる人って狐臭いってばっちゃが言ってた」

この発言を霊に指摘されてからの

◆アンチモン

「流石に霊狐は言いませんよ〜w霊は基本真で見てますから>ぜかましさん」

この発言は真濃厚の霊に目を付けられたくない人外臭い
ぜかましさん霊能CO金魚すくい○

まー、COする意味ないよね
花火さん「おはよう」
アンチモンさん「また死体なし?」
午後ティーさん「あら また平和」
夏蜜柑さん占いCO ナレイズさん○ですぅ
うちわさん「おはよう。
霊真なら残り1w1f。吠えも減ったし間違いないんじゃないかな」
ぜかましさん「おー?」
アンチモンさん「おはよう」
さん占いCO アンチモン●
ナレイズさん「おはようッス」
午後ティーさん「おはようございます」
浴衣さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/07/19 20:40:00)
午後ティーさんを狙います。 >>> 弓 <<<
レインさんの会話「はい、がんばります!」
夏蜜柑さんの独り言「無いけど、私噛みなんて。」
ゲームマスター「アンチモンさん…健気な狂人さんです。
これ狐→狂人が対抗CO→真がCOの3COとかありえる気がします」
夏蜜柑さんの独り言「噛まれたらまさに、今週の犠牲者だわ><」
午後ティーさんの会話「慣れるためには何でもいいからしゃべることが必要ですよ がんばりましょう」
夏蜜柑さんの独り言「ふー・・・。
GMばっかりやってると、鈍る・・・かも?」
金魚すくいさん「占い考察は他の方々が大体言ってらっしゃったので同じこと繰り返し言う位なら私は狐でもあさろうか、と思ったのですが・・・・逆に発言薄くて怪しくなっちゃいましたね」
レインさんの会話「了解です。みてるだけですいません…」
午後ティーさんの会話「今の完グレが二人とも完グレの場合 アンチ吊り優先で」
ゲームマスター「昼間は割と考えすぎずにぽこぽこ喋っちゃって、夜に考えとかまとめるのが結構おすすめです。考えながら話すの難しいですよね>金魚すくいさん」
夏蜜柑さんの独り言「そこが一番怖かった。」
アンチモンさんの独り言「狩出たら対抗準備→出来てます!
指定されたら狩CO準備→出来てます!
噛みの予防準備→無理です!」
夏蜜柑さんの独り言「うん、間違って役占ってない。」
午後ティーさんの会話「えぇ」
レインさんの会話「うちわさんですか?」
アンチモンさんの独り言「とりあえず狩日記は持っておく〜(エアーマン風」
ナレイズさんを占います。 >>> 夏蜜柑 <<<
さんの遠吠え「 」
午後ティーさんの会話「で、完グレいない場合はうちわ指定かな」
アンチモンさんの独り言「いつになったら仕事出来るのやら」
金魚すくいさん「二日目は発言をみてじっくり考えてしまうため考察発表できずに申し訳ありません」
レインさんの会話「わかりました、ありがとうございます」
花火さんの念話「今日GJ出たら私噛みかねー。
取り敢えず狩人日記は用意しとこう」
さんの遠吠え「 」
わたあめさん「おつかれさまでした」
わたあめさん「何もできずに吊られちゃってごめんね。霊界で見守ってます>相方」
午後ティーさんの会話「えぇそうですね 完グレがいたら そこ指定ですね」
金魚すくいさん「お疲れ様でした」
花火さんの念話「弓は狂狼か。なら夏蜜柑真ぽいかな」
午後ティーさんを護衛します。 >>> ナレイズ <<<
レインさんの会話「はい 明日も指定ですか?」
ゲームマスター「金魚すくいさんお疲れ様でした」
午後ティーさんの会話「相方さん大丈夫ですー?」
夏蜜柑さんの独り言「んーっと」
さんの遠吠え「 」
3日目の夜となりました。(13/07/19 20:34:56)
金魚すくいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アンチモンさん0 票投票先 → 金魚すくいさん
金魚すくいさん10 票投票先 → ナレイズさん
浴衣さん0 票投票先 → 金魚すくいさん
午後ティーさん0 票投票先 → 金魚すくいさん
レインさん0 票投票先 → 金魚すくいさん
夏蜜柑さん0 票投票先 → 金魚すくいさん
うちわさん0 票投票先 → 金魚すくいさん
花火さん0 票投票先 → 金魚すくいさん
ぜかましさん0 票投票先 → 金魚すくいさん
ナレイズさん1 票投票先 → 金魚すくいさん
さん0 票投票先 → 金魚すくいさん
ゲームマスター「レインさん、投票をお願いします。」
浴衣さん「で、弓ちゃんは自分の問いに答えてくれないの?ぷえー」
午後ティーさん「それなら狩人が夏蜜柑を護衛鉄板すればいいだけなので>浴衣」
ナレイズさん「あと占いはこれ以降予告は不要だと思うッスよ
教の死体なしGJの可能性もあるッスけど狐噛みの可能性も捨てきれないッスからね」
アンチモンさん「流石に霊狐は言いませんよ〜w霊は基本真で見てますから>ぜかましさん」
花火さん「まあ霊真ならまだ狐はいるんだろう。呪殺引いてくれたら盲信できるんだがな…」
浴衣さん「んー。夏蜜柑真で噛まれた時の為に予告必須にしても良いような、って一瞬
思ったけどそうすると夏蜜柑真の場合に噛み合わせされる可能性高いか。
しない方が良いかね」
ぜかましさん「◆ぜかましさん 「ああ、夏蜜柑視点かぁ
じゃあがんばって呪殺してね☆」
◆アンチモンさん 「銃殺がんばって言ってる人って狐臭いってばっちゃが言ってた」
これ私狐じゃないですかやだー」
アンチモンさん「ですよ>夏さん」
ナレイズさん「いや、夏蜜柑視点霊能真であれば狼全露出ッスよ>ぜかまし」
夏蜜柑さん「確か、狼2でしたよね?」
ぜかましさん「ああ、夏蜜柑視点かぁ
じゃあがんばって呪殺してね☆」
アンチモンさん「銃殺がんばって言ってる人って狐臭いってばっちゃが言ってた」
夏蜜柑さん「[論破]
私の1日目のCOですぅ
占いCO 弓さん●ですぅ>ぜかましさん」
浴衣さん「夏蜜柑視点は対抗LW確定だからとっとと呪殺出せりゃ良いわけね、ほむ」
午後ティーさんおk じゃあ金魚吊りで 村はしゃべりなさい
わたあめさん「どっちもやってるので、ログ読みについていけないという方が正しいかもしれないですね・・・;」
アンチモンさん「COちょっと遅かったけどまあ無しなら金魚さん吊りか」
うちわさん「真占いは全力で銃殺狙うべし。がんばれ超がんばれ」
金魚すくいさん「あらまあ、ご使命ですのね
COはありませんよ」
ナレイズさん「でも占い真狼濃厚であることを考えると狐把握の可能性もあると思うッスよ>ぜかまし」
ゲームマスター「お、死体無し…狐噛みなら●出しでしょうし狩人初日に賭けたかな?
私はCO情報は投票時間とかにメモ帳に打ち込んでます。使い慣れてないからかもしれませんがわかめものCOまとめやりにくいんだもの…」
午後ティーさん「夏蜜柑視点では狼全露出ですよ>霊能」
夏蜜柑さん「後は、狐探す作業ですかぁ。
うぅ、これが苦手なんですよぉ。」
浴衣さん「そして早速1w吊れてる、と。それじゃ非狼狙いで指定進行必須でごー!」
ぜかましさん「なんで狼全部見えたことになるのかなぁ?>夏蜜柑
まだ弓狼と決まったわけじゃないよ?」
うちわさん「今日から指定進行だよね。共有、よろしく頼む」
アンチモンさん「ぶっ・・・霊結果●・・・なんかグレスケ多くて把握遅れたわ」
午後ティーさんでは指定 金魚すくいさんCOありますか
ナレイズさん「ここからは指定進行必須ッスね
下手に狼吊ると狐うどんッスからね」
金魚すくいさん「まあ一匹捕まえましたのですね」
アンチモンさん「正直狐の●特攻だと霊結果次第ですぐ吊られないですかね?>ナレイズさん」
花火さん「霊能仕事終了か。そこ狐目で見てたんだが●か…」
さん「死体なし GJか狐か
安増狐噛んだ感じしないからGJっぽい」
午後ティーさん「おや、霊結果●ですか 弓の処遇はしばらく放置で指定と行きます」
浴衣さん「でもって平和な朝やね、GJか狐かどっちや」
夏蜜柑さん「・・・あれ?
私視点、霊能真なら、狼さんは全部見えた事になりますね?」
レインさん「おはようございます。平和ですね」
うちわさん「え、そこ●なの…」
浴衣さん「花火なんて占うのー?そこ吊り所だと思うんだけど
アンチモンとかナレイズとか占えば良いのにー>弓」
ゲームマスター「GMはわかめてメモとメモ帳を併用していますね。聞いてみるとそれぞれやりやすい形をとっているそうなので、自分にあった方法を探すことをおすすめします>ログ取りや役職まとめなど」
ぜかましさん「こーれは占い即抜きしようとした感じですかね」
金魚すくいさん「おはようございます
これはGJ?それとも狐噛み?」
花火さん「うーん、GJ…かな?」
ナレイズさんそれじゃあグレスケッスよ

花火:◆花火 「撤回かー…これ狩人守り所こまるんじゃないか…」

狩人の護衛場所を気にしている辺りは村目と言ったところッスね

アンチモン:◆アンチモン 「霊脳は真でいいんじゃないですかね。一応偽考慮程度で。
占いは狐の●特攻は・・・考え難いですかね?」

狐の特攻は考えられなくもないッスけど…
最初から考える辺りは若干の狐目ッス

金魚すくい:発言内容薄いし吊っていいと思うッスよ

浴衣:◆浴衣 「霊能は1とはいえ出るの遅かったから盲信は禁物だと思うけどねえ。」

霊能偽も一応考えてるしここが人外だと怖いから早めに占って欲しいッスよ
アンチモンさん「死体なしか。いい朝だ。狐噛みのほうがありそうだが」
夏蜜柑さん理由:
まず、グレー狭めます
多弁の、アンチモンさん、浴衣さんから二択ですぅ

「真の黒引きで狼がCCOしたパターンの占い真狼が本線。
もしくは狂>狐目の黒特攻が真占いに当たる珍しいパターンかな。
狼特攻?メリット薄いんで考えません」

これをすぐ言える人って、心強いなぁって思いました
えっと、これで良いんですよね? 間違ってないんですよね?
浴衣さん【グレスケ】
花火:薄い微妙 吊れば良いと思うよ
アンチモン:若干水増し気味なのが気になるけどまあ村目?占い所
ナレイズ:冷静に状況を見てる位置 占っといて
金魚:把握系発言ばかり。考察落としてないね?吊る

2−1−2のフルオープン。霊は黒がCCOした後に、
◆ぜかまし「占いCCOですかー 怪しいっすねぇ」
こんなこと言ってるんですよねー。なんでCCO見てすぐ出ないの?
様子見してた人外ちゃんなの?よって盲信したくないです!
占いの信用は発言だけを見るなら五分五分かなあ。
夏蜜柑真の場合:対抗狼確定
弓真の場合:対抗狂>狐目 こんな感じかね。
そしてここまで書いて誤爆の可能性を思い出すなど。
まあ誤爆だったら占い欠けの狂狼濃厚になるけどねー…
さん◆花火

「◆弓さん 「2なら狩人保護で霊ロラしてほしい
正直霊能に狼交じりあるかも」
これ夏蜜柑真じゃないの…?共有霊騙りしてるってこの段階で言ってるじゃん」
この発言が露骨なすりより臭く見えたので占い
午後ティーさん「おや平和 吊り増えましたね」
夏蜜柑さん占いCO 浴衣さん○ですぅ
ぜかましさん霊能COわたあめ●

お仕事終了ですね
呪殺出たら弓吊っちゃって良いんじゃないかな
投票から考察しようにも、非わたあめ投票が俺1人というね…
花火さん「おはよう。」
さん占いCO 花火○
うちわさん「おはよう。昨日は真狂―真が妥当とか悠長なこと言ったが、●の占いCCOだったことすっぽ抜けてた。申し訳ない。」
わたあめさん「メモのCOチェックして、考えてると、発言できなくなってしまします・・・」
ナレイズさん「おはようッス」
アンチモンさん「おはよう」
午後ティーさん「おはようございます」
浴衣さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/07/19 20:27:41)
ぜかましさんを狙います。 >>> 弓 <<<
ナレイズさんの独り言「おはようッス」
午後ティーさんの会話「尚私噛まれて指定する場合は200以内にするように気をつけてください」
うちわさんの独り言「おはよう」
レインさんの会話「わかりました!」
午後ティーさんの会話「指定は私がしますが もし噛まれたらよろしくお願いしますね
どうしても無理なら占いに確定○をつくらせたらいいです」
わたあめさん「ログ取りはわかめてメモですか?」
金魚すくいさんの独り言「占い対抗は狼派と狐派がバラバラですね」
ゲームマスター「他の方の発言を見たりして、もう少し長い文を発言できるようになると吊られにくくなるんじゃないかと思います。タイピング速度も有りますので最初は難しいかとは思います…とりあえず相方さんを応援しましょう>わたあめさん」
さんの遠吠え「 」
午後ティーさんの会話「多分弓のはんのうからほぼ狼とみていいでしょうね
まぁしばらくは放置で つるなら4日目以降です」
夏蜜柑さんの独り言「一度、やってみたかった・・。
自分のセオリーから外れた事。」
レインさんの会話「了解しました」
さんの遠吠え「 」
夏蜜柑さんの独り言「潜伏、したかったなぁ。」
さんの遠吠え「 」
午後ティーさんの会話「明日は指定でいきます ○進行なら金魚>アンチ>浴衣の順に行きましょう」
夏蜜柑さんの独り言「占いCO 浴衣さん○ですぅ」
レインさんの会話「ごめんなさい… 占い師はどちらかが狼でしょうか」
浴衣さんを占います。 >>> 夏蜜柑 <<<
ゲームマスター「ログとり忘れって占い(真でも偽でも)やる時には何より痛いですよね…」
アンチモンさんの独り言「まあ潜っていいんじゃない?3−1なら狼即吊れそうだし」
わたあめさん「相方頑張ってください」
アンチモンさんの独り言「たぶん真狼ー真だろうな」
金魚すくいさんの独り言「花火様・・・狩人でしょうか?」
アンチモンさんの独り言「もやだ!仕事したい!」
わたあめさん「初心者で潜伏は厳しいです。発言難しいし・・・」
アンチモンさんの独り言「2連続狂の
2連続2−1片方対抗●出しの
2連続潜伏・・・」
午後ティーさんの会話「いえ、大丈夫ですよ 撤回はいらなかったのでしょうがないですが」
花火さんの念話「出損ねた(^ω^)」
さんの遠吠え「 」
ぜかましさんを護衛します。 >>> ナレイズ <<<
さんの遠吠え「ログ取るの忘れた」
ゲームマスター「わたあめさんお疲れ様でした」
レインさんの会話「すいません 焦ってしまって…」
さんの遠吠え「なきたいね」
わたあめさん「おつかれさまです。」
2日目の夜となりました。(13/07/19 20:22:37)
わたあめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アンチモンさん0 票投票先 → わたあめさん
金魚すくいさん0 票投票先 → わたあめさん
浴衣さん1 票投票先 → わたあめさん
午後ティーさん0 票投票先 → わたあめさん
レインさん0 票投票先 → わたあめさん
わたあめさん10 票投票先 → ナレイズさん
夏蜜柑さん0 票投票先 → わたあめさん
うちわさん0 票投票先 → わたあめさん
花火さん0 票投票先 → わたあめさん
ぜかましさん0 票投票先 → 浴衣さん
ナレイズさん1 票投票先 → わたあめさん
さん0 票投票先 → わたあめさん
ゲームマスター「ちなみに霊能アーマーのメリット:霊能を騙る事で狼に噛ませないようにしつつ狩人護衛を占いに向けさせて牽制する
デメリット:割と初日の会話がそればっかりになる、たまに混乱する
みたいなのが一例でしょうか。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
浴衣さん「ふーん?別に普通と思うけど。じゃあどういう予想してたの?>金吾」
ナレイズさん「あと占いの内訳は今のどころ夏蜜柑さん真で見ていきたいところッス」
午後ティーさんあと 予告いらないからね 真狼目なので
花火さん「◆弓さん 「2なら狩人保護で霊ロラしてほしい
正直霊能に狼交じりあるかも」
これ夏蜜柑真じゃないの…?共有霊騙りしてるってこの段階で言ってるじゃん」
午後ティーさん狩人は●だされ占いの護衛は結構です かまれたら夏蜜柑破綻決定なので
金魚すくいさん「初日・・・・二日目にして役が五人もでるとは予想外でしたわ」
夏蜜柑さん「た、対抗が●なのに、占いで出たら、グレランで信用取るしか無いじゃないですかぁ。
言いたく無いんですよぉ、こんなの!>わたあめさん」
ゲームマスター「霊能アーマーではなくFOになりました、しかし透けてしまうことや生じる混乱を考えるとどっちもどっちじゃないかと(GM個人的には)思っているので結果オーライってことで。潜伏狼狐狩が吊れるかどうかが初手グレランの鍵でしょうか」
浴衣さん「霊能は1とはいえ出るの遅かったから盲信は禁物だと思うけどねえ。」
アンチモンさん「(続き)と、いうことで真狼か真狂の2択で見ます。」
ナレイズさん「っと撤回把握したッスよ
でもこのままアーマーかけたままにしても良かったと思うッスけど…」
アンチモンさん「霊脳は真でいいんじゃないですかね。一応偽考慮程度で。
占いは狐の●特攻は・・・考え難いですかね?」
花火さん「撤回かー…これ狩人守り所こまるんじゃないか…」
さん「あー共有か 霊1なら真目で見る」
うちわさん「撤回了解。2−1なら真狂―真が妥当だな、グレラン了解」
わたあめさん「グレラン?黒吊りじゃなくて?」
浴衣さん「ほむ、共有が霊騙りしてたのね。騙り抑止にしては遅い気もするけど。
まあいいや、2−1−2のフルオープンてことでさくさくグレラン」
夏蜜柑さん「グレラン、了解ですぅ。」
ナレイズさん「ところでレインさん
なんで挨拶してないんスか?」
ぜかましさん「撤回しなくても良かったのに…」
金魚すくいさん「2−1−2把握いたしました
今宵はぐれランですかね」
午後ティーさん「って相方撤回しなくていいといったのに・・・
霊能真の真狼>真狂でみます グレランよろしく」
さん「2なら狩人保護で霊ロラしてほしい
正直霊能に狼交じりあるかも」
うちわさん「◆浴衣さん 「遅いよ霊たち… 今日明日は霊ロラで。真狼-真狂が本線じゃない?」
一応狐混じりも見たいな。」
アンチモンさん「あ、撤回か。これで2−1ライン見れるからいいね。」
浴衣さん「真の黒引きで狼がCCOしたパターンの占い真狼が本線。
もしくは狂>狐目の黒特攻が真占いに当たる珍しいパターンかな。
狼特攻?メリット薄いんで考えません」
花火さん「了解、今日はグレランか>共有」
ぜかましさん「グレランだってさー」
アンチモンさん「夏さん真なら真狼ー真狂or真狐
弓さん真なら真狂ー真狐らへんかな?」
レインさん霊能CO撤回します。共有COします
ゲームマスター「朝一発言が挨拶でなく伏せろ、だった花火さん何かしらの役持ちが透けてしまうかもしれません。共有さんは予定通り霊能アーマーかけつつ真狼-真共ですね」
花火さん「因みに聞くが撤回はあるかい?」
ナレイズさん「2−2ッスか
共有さんはグレランか霊ロラかの指示を出してほしいッスよ」
金魚すくいさんCOは弱く発言していただければこれ幸いです
夏蜜柑さん「えっと、吊って色見て欲しいですけど・・・。」
わたあめさん「2-2ですか・・・」
午後ティーさん相方霊騙ってます グレランでおねがいします
うちわさん「2−2まで見た。霊能ロラでいいな」
さん「対抗は狂っぽいけど、狐もあり得るかなー
狼特攻は無さげ」
ぜかましさん「ふむー、対抗は乗っ取れると見た狐さんですかねぇ?
ロラって良いですよ〜」
浴衣さん「遅いよ霊たち… 今日明日は霊ロラで。真狼-真狂が本線じゃない?」
わたあめさん「2」
花火さん「はい、霊ロラ」
午後ティーさん共有CO 相方生存です
アンチモンさん「2−2になりましたか・・・霊ロラですかね」
金魚すくいさん「あら、お早いこと
占い師様は今のところ二人COでよろしいですね?」
ナレイズさん「初手黒からのCCO確認したッスよ
霊能や共有もでていいんじゃないッスかね?」
浴衣さん「出ないの?霊初日で締め切るよ」
ぜかましさん霊能CO
レインさん「霊能COします」
ぜかましさん「占いCCOですかー
怪しいっすねぇ」
午後ティーさん「CCOね 他役職も出てきましょうか」
アンチモンさん「●が占いCOまで確認真狼か真狂かな?」
花火さん「っと、CCOか…」
わたあめさん「はや」
浴衣さん「と思ったら弓が占いで出てるのね。他役職も出て良いよ」
さん理由 →占い
ぜかましさん「はーい●吊っておやすみ」
金魚すくいさん「おはようございます」
うちわさん「●きたか、伏せろー」
アンチモンさん「●出たか、ふせな」
夏蜜柑さん理由:
えっと、安定の右狙いですぅ。
こ、これじゃダメですか?
花火さん「●だ伏せろー」
浴衣さん「黒だ伏せろ!」
午後ティーさん「伏せ」
さん占いCO うちわ○
アンチモンさん「おはよ」
わたあめさん「おはようございます」
ぜかましさん「おはよう」
うちわさん「おはよう。」
ナレイズさん「おはようッス」
夏蜜柑さん「占いCO 弓さん●ですぅ」
午後ティーさん「おはようございます」
浴衣さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/07/19 20:15:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 弓 <<<
午後ティーさんの会話「撤回は無用です」
午後ティーさんの会話「そのまま霊能としてふるまってくdさい」
午後ティーさんの会話「いいえ 明日は私がするのでしなくて結構です」
ゲームマスター「…ん、待てこれまさかの4-2フラグですか(夜会話とか共有の騙り予定とか)
なんでなんて素敵なカオス村の予感です。」
レインさんの会話「わかりました。共有COは私からでしょうか?」
ナレイズさんの独り言「おはようッス」
ナレイズさんの独り言「水晶技術者を再び目指す狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないッス、死体:初日

オレッチも47になったッスけど
まだまだ若い人たちには負けたくないッスから
頑張るッスよ」
午後ティーさんの会話「もし対抗が2人以上いた場合は撤回しますが1人のみの場合そのまま初日は霊能のふりをしていてください」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
夏蜜柑さんの独り言「潜伏なんて、やめですぅ。
いきなりポーンと出ちゃいますぅ!」
わたあめさんの遠吠え「噛みしてくださいね」
さんの遠吠え「おk」
花火さんの念話「占いCO アンチモン○
理由:右に村なら頼りになりそうな人がいたので占います。
さて、村か狂人か狐か」
さんの遠吠え「初日私噛む @1」
レインさんの会話「了解です」
夏蜜柑さんの独り言「・・・出るしか、ないよね。」
ゲームマスター「そしてさらにジェノサイド、これはスクリプト先生の位置が意地悪すぎます。
狼さんこれは辛い、狂人さんも狐囲いの模様…」
わたあめさんの遠吠え「囲いいらないです」
午後ティーさんの会話「いえ大丈夫ですよ 霊騙りでいいなら 明日挨拶後 霊能COしてください」
夏蜜柑さんの独り言「ど、どーしよ、どーしよ!?」
レインさんの会話「霊能CO分かりました」
さんの遠吠え「上だから囲えるはず」
わたあめさんの遠吠え「中々発言ができなくて、吊られる可能性が高いですが、潜伏してみます」
さんの遠吠え「あ、囲いいる?」
レインさんの会話「タイプおそいです ごめんなさい」
さんの遠吠え「私騙るならうちわ○で」
ナレイズさんの独り言「占いCO アンチモンは○だったッスよ

占いCO 午後ティーは○だったッスよ

占いCO レインは○だったッスよ

占いCO 夏蜜柑は○だったッスよ

理由:アンチってことはいろんなものに対して
すぐ因縁をつけるってことッスね
すぐ敵を作りそうだし先に占うことにするッスよ

理由:午後にお茶会とは優雅ッスね
オレッチもちょっと気になるから占わせてもらったッスよ

理由:オレッチほのおタイプだから雨は嫌いなんスよね
だから先に占わなければいけないと思ったッスよ

理由:◆夏蜜柑さん 「えっと、で、できるだけいじめないでください><」
オレッチの経験上こういうこと言うと虐められるッスからね
先に占って保護しておかないと思ったッスよ

銃殺対応ここまで作ってたんスけどね…」
夏蜜柑さんの独り言「い、い、いきなり狼ひいちゃいましたぁ!?」
さんの遠吠え「狼久々すぎてLWとかむりぽ」
午後ティーさんの会話「初心者さんですか では 初日は霊能COしてみます?」
夏蜜柑さんの独り言「占いCO 弓さん●ですぅ」
アンチモンさんの独り言「理由:隣安定」
夏蜜柑さんの独り言「ふぁ!?」
金魚すくいさんの独り言「あら、無難な役職」
アンチモンさんの独り言「占いCO花火さん○」
ゲームマスター「ありゃりゃ…狼さんが双方初心者CO、狂人さん頑張れ!」
午後ティーさんの会話「あぁ 反応あってよかったです」
花火さんの念話「占い出てみようかなあ」
わたあめさんの遠吠え「騙りどうします?グレ生き残れる自信ないんですが・・・;」
浴衣さんの独り言「狼さんどこだろなー( ゚ω゚ ) アイコンロラで吊れたりしないかな」
ぜかましさんの独り言「霊能はロラされる運命」
さんを占います。 >>> 夏蜜柑 <<<
午後ティーさんの会話「・・・相方さーん 大丈夫です?」
レインさんの会話「よろしくお願いします!すいません、まったくの初心者です…」
ぜかましさんの独り言「霊能はなー…」
ナレイズさんの独り言「狩人ッスか」
花火さんの念話「狐苦手なんだけどな」
さんの遠吠え「潜伏自信ないから騙り出たいなー」
アンチモンさんの独り言「前回は潜伏だったから今回は仕事したいな」
花火さんの念話「あーあ(白目」
わたあめさんの遠吠え「初心者CO よろしくおねがいします」
午後ティーさんの会話「あらまぁ共有 よろしくおねがいします」
さんの遠吠え「ありゃりゃ…初心者CO」
アンチモンさんの独り言「2連続狂人。」
浴衣さんの独り言「GMさん村立てありがとうございますー」
夏蜜柑さんの独り言「う、占い師ぃ!?」
ぜかましさんの独り言「ほぅ」
ゲームマスター「GMは大変お待たせいたしました椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマはもういくつ寝ると?夏祭りでした。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/19 20:10:49)
ゲームマスターでは、開始いたします!
金魚すくいさん「お手柔らかにお願いします」
ナレイズさん「よろしくお願いするッスよ」
夏蜜柑さん「えっと、で、できるだけいじめないでください><」
花火さん「宜しくお願いします」
わたあめさん「よろしくー」
うちわさん「よろしくお願いしますー」
ぜかましさん「ぜかましちゃん…来い!」
午後ティーさん「よろしくおねがいします」
アンチモンさん「よろしく」
レインさん「よろしくお願いします!」
浴衣さん「よろしくー」
さん「よろしく」
ゲームマスターでは更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
夏蜜柑さん「よろしくお願いしますぅ」
アンチモンさん「夏祭りは来週あるんだけどね・・・うん、ちょっとね、うん」
うちわさん「わっふるムシャグシャ ありがとうございます!>GM」
金魚すくいさん「可愛らしいわっふるありがとうございました>GM様」
ゲームマスターでは更新2008お願いします
ぜかましさん「今回のわっふるテーマは夏祭りかー
夏祭り…行く相手が…」
花火さん「丁度近くで花火やってますわー。」
わたあめさん「わっふるありっす」
灰色わっふるさんがうちわに名前を変更しました。
わっふる希望その1さんがわたあめに名前を変更しました。
わっふるプリーズさんが花火に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
花火さん「わっふる有難う御座います!ムシャァ!!<GM」
金魚すくいさん「あら風流」
浴衣さん「わっふるありがとうございます!」
わっふるさんが金魚すくいに名前を変更しました。
わっふるふるさんが浴衣に名前を変更しました。
アンチモンさん「わぁ〜夏祭りぃ〜・・・
俺行けないが;;」
ゲームマスター酉チェック完了、ではわっふるわっふるタイムです、お待たせいたしました!

浴衣>わっふるふるさん
金魚すくい>わっふるさん
うちわ>灰色わっふるさん
わたあめ>わっふる希望その1さん
花火>わっふるプリーズさん
浴衣さん「13村はすぐフラグ成立するから…… 共有初日だと良いね」
アンチモンさん「フラグ・・・>わっふるふるさmm」
金魚すくいさん「ファッ!?>前日トイレ」
浴衣さん「イケメン(初日犠牲者)?わあ………」
夏蜜柑さん「ふゅぅ、私がダメダメだから吊る気なんですね?
良いんですぅ、前日からトイレに駆け込むような私は、吊られる人なんですぅ>アンチモンさん」
アンチモンさん「大丈夫。この村の狩はイケメンだから。」
浴衣さん「狩人にGJ出させるか狼に狐噛みさせるのが前提になるじゃないですかやだー」
アンチモンさん「そうだ黒も合わせよう(ゲス」
浴衣さん「5吊り4灰色 やったね吊りきれるよ!>アンチモン」
夏蜜柑さん「アイコン色が、黒とか灰だからって、吊られるのはイヤですぅ><」
kariさんがレインに名前を変更しました。
アンチモンさん「5吊りに対して灰色多すぎ。吊りきれん。」
ゲームマスター「ズサさんが優秀すぎる…鳥チェック中ですのでもう少々お待ちを…!」
浴衣さん「グレ(ーアイコン)ランが出来るね!」
ぜかましさん「(ぜかましアイコンで勝てばぜかましちゃんが出るはず!)」
ナレイズさん「WCCO」
kariさんがナレイズに名前を変更しました。
kariさんがわっふる希望その1に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さん、ご支援ありがとうございました。
birdさんも対応遅れて申し訳ありませんでした」
金魚すくいさん「あらら 私だけ色が仲間外れ…」
kariさんがぜかましに名前を変更しました。
夏蜜柑さん「もどりましたぁ」
わたあめさん「あー間違ったー」
さん「こんばんは」
アンチモンさん「黒色だった」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:59:53)
アンチモンさん「ズサはきっと灰色だ(予言」
ナレイズさん「こんばんわ」
birdさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:59:30)
kariさんがわっふるプリーズに名前を変更しました。
birdさん「もうしわけない」
花火さん「では私もわっふる下さいな」
ゲームマスター「・前日や昼間の初心者CO は禁止事項の部分に入っておりますので、今回は申し訳ありませんが蹴らせていただきます。
またwikiやテンプレをお読みの上、できれば酉をつけてのご参加お待ちしております>birdさん」
うちわさん「(* ・ω・)」
kariさんが灰色わっふるに名前を変更しました。
うちわさん「灰色わっふる」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「(gk)」
ゲームマスター「桃色さん肌色さん大正解です、お二人共お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ」
kariさんがわっふるふるに名前を変更しました。
kariさん「そうか、わかったぞ! 桃kariさんの正体とプロフは実は・・・」
ぜかましさん「ズサー」
金魚すくいさん「フフフ・・・・・なんでしょう?>灰色kariさん」
アンチモンさん「灰色のピースですね。了解です>灰kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:57:34)
夏蜜柑さん「ちょっとWCCOですぅ」
ゲームマスター「あら、またのお越しをお待ちしております>茶色kariさん」
午後ティーさん「(わっふる希望者は名前をわっふるにかえたらGMに優しいと思います)」
レインさん「初日犠牲者が何らかの役職に就いていることでしょうか。」
花火さん「こんばんは」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:57:11)
kariさん「駄目だ・・・何かが足りない・・・この推理を成り立たせるには全部で13のピースが」
kariさん「ごめんちょと用事で」
ゲームマスター「わっふる忘れてないよ!もうちょっと待ってね!>わっふるしてくださった皆様」
kariさん「あ、ちょとぬけま」
kariさんが午後ティーに名前を変更しました。
ゲームマスターおっと口調が。気を取り直して質問させていただきます
肌色kariさんへ
・役欠けの意味をお答えください
kariさんがアンチモンに名前を変更しました。
わたあめさん「わっふる希望〜」
うちわさん「こんばんは、わっふるください。」
午後ティーさん「前日と昼間の初心者COは禁止行為ですよ」
金魚すくいさん「カウンター カミング アウト!
すいません、対抗COですね」
kariさんが夏蜜柑に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:55:39)
kariさん「唯一のアイコン、色が目まぐるしく変わる、そして前村が無く、花を摘んだ後にわっふる・・・これらを組み合わせていくと・・・」
ゲームマスター「テンプレ読もうぜ!(涙目)>birdさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
birdさん「こんばんわ。初心者ですが…」
ゲームマスターわかりました、では質問させていただきますね。
まず桃色追加アイコンのkariさん
・CCOの意味をお答えください。
夏蜜柑さん「こんばんは」
アンチモンさん「もうかぶってもいいや(しろめ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:54:54)
kariさん「こんばんわ」
金魚すくいさん「ふふふ、色かぶってるから変更しようとしたら悉くかぶってしまいましたw>灰色kariさん」
birdさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:54:15)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:54:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
わたあめさん「こんばんわー」
レインさん「前村ありません」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:53:59)
ゲームマスター「あう、現桃色kariさんですね。灰色さんお手伝いありがとうございます。」
浴衣さん「戻りました」
金魚すくいさん「前村ありませんので、質問お願いします」
kariさん「深青、肌、桃と変わった・・・」
ゲームマスター「アイコン有りの4番目水色kariさんと7番目肌色kariさん、前村ありましたら教えてください。無ければ軽く質問させていただきますー」
金魚すくいさん「ただいま戻ってまいりました
ついでにわっふるおねがいできますか?」
浴衣さん「と、ちょっと飲み物取ってきます。すぐ戻ります」
ゲームマスター「わっふる少々お待ちをー」
レインさん「こんばんは!」
浴衣さん「わっふる一枚頂けますか?」
アンチモンさん「ちょいとWCCOですの。なんか青系の色多いね。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:51:22)
午後ティーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:51:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「水色kariさんが最初に残したメッセージ、それが「b」。これは何を意味するのか・・・」
浴衣さん「こんばんは」
金魚すくいさん「少々お花摘みに行って参ります」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:50:27)
ゲームマスター「そうですね、役欠け率は理論上60%ですが、各GMのフラグ力などもあり…?
体感70%位で欠けている気がします>水色kariさん」
kariさん「b」
ゲームマスター更新確認1955とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
アンチモンさん「13村まとめサイト見てきたけどなんか初日役職が多い気がした」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
金魚すくいさん「こんばんわー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:48:10)
アンチモンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:47:28)
kariさん「よろしく。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/19 19:47:00)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。
・HNとCNが同一の場合、申し訳ありませんが蹴らせていただきます。
・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します。必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る