過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
魔理沙
七宝 ◆lKy4Nn9g1A
[村 人]
(生存中)
 
 
古明地 さとり
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[村 人]
(死 亡)
 
 
夏告精
りりー ◆Lily/yrkzs
[占い師]
(死 亡)
 
 
饅頭(こしあん)
める ◆3VLo6KfAu.
[人 狼]
(生存中)
 
 
霍青娥
逆転逆流 ◆ZKssRuOG/M
[村 人]
(死 亡)
 
 
早苗
◆dXNRyUnvQs
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
アリス
クラード ◆KURA35orJg
[人 狼]
(生存中)
 
 
ドリクラ
旭化成 ◆0D8JZXkclg
[村 人]
(死 亡)
 
 
揺れない震源地
C-Beats ◆jIN2KMrm/c
[狂 人]
(死 亡)
 
 
チルノ
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[村 人]
(生存中)
 
 
紅い悪魔
マカーブル ◆44AnuloaNU
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉5↑】東方キャラアイコン村 〜 130834番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 役職表示なし 共有会話あり)
アリスさん「おつかれさまー」
揺れない震源地さん「GM村建てありがとうございました」
揺れない震源地さん「噛みと狂人の狩人誘導が上手かったよ 多分」
揺れない震源地さん「アリス●が出た段階で、ブレインは饅頭7 霍青娥2 チルノ白すぎるLW
霊界@狂人視点」
アリスさん「なるほど。」
アリスさん「勝ったけど今回何もしないまま勝てた感が・・・
お仲間狂人さんに全部やってもらってたw」
揺れない震源地さん「対抗狼が7割見えて、でも発言が真なので
これはとりあえず饅頭囲って考えよう → 死んだ」
早苗さん「GMお疲れ様
村建てありがとうございました」
アリスさん「あぁ、確かに霊能噛みは狂人には違和感ですねw」
揺れない震源地さんじゃあ、私を噛ませる事で対抗吊らせようって路線で喚きました
揺れない震源地さん  「さとりさん護衛鉄板でも良いよ
私噛まれる事が情報に成る展開に成っちゃった >狩」
魔理沙さん「チルノ村認定まではあってたけど。。。まぁしょうがない。
GM村たてありがとうなーログ読むぜー」
ゲームマスター「GMは精進して、今度こそちゃんと村を運営することを誓います
村の全陣営の皆様、今宵はありがとうございました」
揺れない震源地さん「囲えてたら霊なんて噛まないかな? と」
霍青娥さん「GM様村立てありがとうございます。
護衛アピールない時点で個人的にはないと思ってました。すみません。>夏告精」
揺れない震源地さん「他、全員白いんだもん……」
アリスさん「え、囲えてないように見えたんだw」
紅い悪魔さん「それじゃ、個人的にはRPは好きだからまたこんな村が建つ事を期待してるわ。
おやすみなさい」
揺れない震源地さん「アリス●は噛みの調整で通らなかったですね」
饅頭(こしあん)さん「恐ろしい狂人だよ!ゆ!ゆ!ゆ!」
早苗さん「多分そんな感じかなと、霊噛まれた時点で占ロラかなで…」
ゲームマスター「こんな夜遅くまで参加してくださって皆様ありがとうございました
狂人の占い騙りから狼がやはり動きやすくなったということでしょうか
狼陣営おめでとう」
揺れない震源地さん「アリスで囲えてなかったから、無理やり饅頭で囲いに行こうと思ったら死んでた」
夏告精さん「お疲れ様です〜」
紅い悪魔さん「まぁ、早期退場だけど、狼の予想はずばりだったし、まぁ、満足よ」
アリスさん「なんというか天子に救われたアリスですw」
霍青娥さん「早苗狩人・・チルノつえー。」
揺れない震源地さん「ごめんね早苗、狩人目で超誘導した(´・ω・)b」
古明地 さとりさん「饅頭当たってたけどアリスか」
チルノさん「お疲れさまでしたー
GMさんは村立てありがとうです」
揺れない震源地さん占いCO:アリス○ 古明地 さとり○ 饅頭(こしあん)○
占い理由:饅頭(こしあん)
     「というか、占い真狂でも狐いないし霊能さえ消せば狼が狂人に信頼勝負任せることも
     ありそうだけどね!ゆ!ゆ!」
     ↑対抗(夏告精)が狼って見えてる印象がしたのと、
     他の人から狼臭がしなかったので、●が出たら非常に情報としては比重が出るので占ってみます
     ○が出ても十分私視点では絞れるので、
     信用と吊り順だけしっかりすれば両視点詰みも行けるかな?
魔理沙さん「お疲れだぜー申し訳ない。てか早苗やっぱ狩じゃんよー!!!」
チルノさん「わー、ごめんね!」
饅頭(こしあん)さん「お疲れ様だよ!ゆ!ゆ!」
揺れない震源地さん「キャー アリス サーン」
古明地 さとりさん「お疲れ様です」
早苗さん「お疲れ様
すみません、狩人です」
紅い悪魔さん「うん、予想は当たってたわ」
霍青娥さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
アリスさん「おつかれさま」
人 狼」の勝利です!(13/07/18 23:07:05)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
魔理沙さん1 票投票先 → 霍青娥さん
饅頭(こしあん)さん0 票投票先 → 霍青娥さん
アリスさん0 票投票先 → 魔理沙さん
チルノさん1 票投票先 → 霍青娥さん
霍青娥さん3 票投票先 → チルノさん
早苗さん「占いは、霊能噛まれた時点でほぼ見ない可能性がたかいです、すみません
狐入りなら真いるかもで考えるくらいです」
揺れない震源地さん「揺れない震源地
「さとり護衛で良いよ狩人はグレランだけ頑張って」
って事じゃないかな?」
夏告精さん「◆霍青娥さん 「占い噛まれることくらいあの場面予測できないとでも思ったか?
占いがみんなさとり護衛でいいとか言ってんだぞ?」
私言ってませんけど・・・」
揺れない震源地さん「アリス○ 古明地 さとり○ 饅頭(こしあん)○
チルノ相当白い」
紅い悪魔さん「饅頭狼と予想してるんだけど、どうなるかしらねぇ?」
揺れない震源地さん「魔理沙と霍青娥吊って欲しいチルノ狼なら諦める」
霍青娥さん「占い噛まれることくらいあの場面予測できないとでも思ったか?
占いがみんなさとり護衛でいいとか言ってんだぞ?」
チルノさん「早苗さん狩人は結構あるよ。
だって前日2票貰いだった片割れのさとりんが○になってて、投票してるのは同じく前日2票だった魔理沙さんだから。
そして「もう狩人がいない」と言う現実を鑑みれば、吊られたくなさそうに発言稼ぎまくりのアンタはなんなのよー!
あたいがバカでも騙されないんだからねっ>青娥さん」
魔理沙さん「饅頭が輝く村目なのは同意する。饅頭狼ならあきらめるべきか……」
揺れない震源地さん「饅頭だけはご勘弁をorz」
アリスさん「チルノは一回気になって投票したんけども
魔理沙さんの三日目以降は良くなってるのに二日目の発言の乏しさのほうが目立ったんですよね」
古明地 さとりさん「下界視点わからんし>揺れない震源地さん」
饅頭(こしあん)さん「個人的には、昨日の霍青娥さんの「占い噛まれたか。じゃあロラな」っていうのが
反応が凄く早かったのが悩ましいね!ゆ!ゆ!」
ゲームマスター「やはり少数村だと狩の存在がかなり大きいと思います
村狼どちらにとっても」
夏告精さん「じゃあ今回のMVPはアリスさんと言う事で〜!」
揺れない震源地さん「饅頭はやめて下さい死ぬ前に占ってた○なんです、負けてしまいます(´・ω・)」
霍青娥さん「なので個人的に饅頭に指定させたい。
そのほうが勝てる可能性が高いから。」
魔理沙さん「◆アリスさん 「魔理沙&ゆっくり吊るのが私のベストですが
もちろん私吊られる可能性も十分にあると思います(´・ω・`)」
んー。なぜ?チルノとか他のグレー出さない理由は」
古明地 さとりさん「饅頭(こしあん)狩人じゃないなら狼候補なんだけどな」
揺れない震源地さん「アリスは村なの
初手で判断付いたのに私狂人なら2日も放置する?」
チルノさん「アリスさんは今日吊る場所でないってのには同意。
明日が来るなら明日判断すれば良い場所だもん。」
霍青娥さん「早苗狩人だったら不用意な発言言ったってことで起こっておくわ」
饅頭(こしあん)さん「LWになったからベグリで占い師を噛んだ線。初日に真偽ついてるなら霊能噛み入れない気がする!」
古明地 さとりさん「俺噛んでGJきても吊り増えないしな。いい噛み」
魔理沙さん「早苗で狩吊ったんじゃね?とちょっと思ってるんだけど……
チルノ返答サンキュー。考察に加えとく」
チルノさん「あたいには楽観視してLWで考えるのは信じらんないなー。>饅頭」
霍青娥さん「饅頭が狼だったら正直もう無理ゲと思ってるんだが。」
アリスさん「魔理沙&ゆっくり吊るのが私のベストですが
もちろん私吊られる可能性も十分にあると思います(´・ω・`)」
揺れない震源地さん「霍青娥さんはアリス最終日に吊ろうとか最終日自分が残る気満々じゃないですかヤーダー」
饅頭(こしあん)さん「私は早苗で狼1死んでるんじゃないかなぁと思うんだけどなぁ ゆ!ゆ!」
揺れない震源地さん「霍青娥と魔理沙だと思うんだけどなぁ」
古明地 さとりさん「アリスは村でいいと思うがな」
ゲームマスター「GMは12村だと狩と占の二本柱で負ける狼で情けないだけだったか!」
魔理沙さん「司令塔消えたし、2Wならこれ組織票来るよな。来るよな。うわぁ。」
霍青娥さん「はい、じゃあグレーから吊っていく作業です。
アリス吊りは最終日に考えましょう。」
チルノさん「青娥さんに目をつけたのは3日目からだよー。
2日目はそこが村だろうが人外だろうが寡黙吊りって思ってたけど、霊能噛まれちゃったからね!>魔理沙さん」
揺れない震源地さん「12村は初手で狼が●退場しなきゃトントンだよ >GM」
饅頭(こしあん)さん「指定進行をさせたくなかったってことかな?ゆ!ゆ!」
霍青娥さん「間違えた。生存確認な」
アリスさん「正直悩みますねぇ(´・ω・`)
2wといわれると決めかねる・・・」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
霍青娥さん「ん、これは狩人生存噛みだな。」
ゲームマスター「霊界が賑やかで素直にうれしい、12村狐無し共有無しって狼不利とGMは思ったり」
古明地 さとりさん「お疲れ様です」
魔理沙さん「これ狩不在でいいな」
霍青娥さん「おはよう」
早苗さん「お疲れ様」
紅い悪魔さん「あら、狼ナイスな度胸」
揺れない震源地さん「うわー、狩人死んでるorz」
チルノさん「◆霍青娥さん「震源決め打ちしたい状況なんだよな。昨日の占い理由から言えば」
今までそんなこと言ってなかったのに後出し発言してるし!

あたいの想像なのだけど、グレランの後に霊能噛みだったじゃない?
初日のグレランである程度票の入り方は解ったはずだし、狼いるなら初日グレラン0票の場所だと思うんだよね。
偶然確定○が出来ただけで普通なら霊能噛んじゃえば指定進行にはならないから、初日に票貰わなかった場所は断然吊られ難くなるもん。
霊能→占いって噛まれてるのも「吊られ難そうな場所が噛まれない不自然さ消し」に見えるよー。」
魔理沙さん「さとり:確定白。考察ぽーい。
饅頭:なんていうか村過ぎてなぁ。噛まれてなかったら考えるレベル。放置したい。
チルノ:青娥にターゲット絞った感じがあるな。4日目から急に。
霍青娥:青娥は青娥で敵を作らない喋り方かなぁ。私も言えた義理じゃないんだけど」
アリスさん「おはよう」
饅頭(こしあん)さん「ゆっくりしんでいってね!」
チルノさん「みんなーおっはよー!」
5日目の朝となりました。(13/07/18 22:59:25)
古明地 さとりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
古明地 さとりさんを狙います。 >>> 饅頭(こしあん) <<<
古明地 さとりさんの独り言「俺噛まれるなら狩人はいないな」
揺れない震源地さん「対抗が人外COしてます^^」
紅い悪魔さん「12村で占いCOする狼って結構度胸あると思うわよ。
するとしても1−1見た後の3日目COかしらね?」
霍青娥さんの独り言「噛み失敗しても問題ないし古明地さとり噛み来るか。」
古明地 さとりさんの独り言「いや単純にいけば狩人が俺護衛だから噛んだってのがあり得るな。」
アリスさんの遠吠え「魔さ霍Hからの噛みですから」
霍青娥さんの独り言「狩人はとりあえずGJ狙いが安定。
無理して確定○護衛しなくてもいいのよね」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「じゃあ200で出そうかーゆ〜!」
アリスさんの遠吠え「グレ減らすよりはいいかなと思いますよ」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「ゆ!ゆ!」
夏告精さん「・・・え?違います・・・?」
早苗さん「12人村で、狐有る無し関係なく、狂狼ー真とか見たことあると
どうしても占い決め打ちできないですね
なので、霊噛まれ→占ロラ安定かなと思ってしまいました」
アリスさんの遠吠え「魔理沙はまだしももう1wをどこにするか発言的に私のほうが人外くさいですから^-^;」
霍青娥さんの独り言「饅頭吊れる確率は低い。
ここで狼ならもう諦めていいレベル」
夏告精さん「いやぁ、まさか私が狐だなんて思う方はいないでしょうね〜!」
古明地 さとりさんの独り言「でもそれで霊能噛みするなら狩人探しする気がする。」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「んー?死体無し出す?」
アリスさんの遠吠え「魔理沙&ゆっくりでいこうかなと思ってます。」
夏告精さん「これは一本取られましたね〜!お疲れ様です〜!」
古明地 さとりさんの独り言「アリスで判別ついたなら即噛みするよな。
ただそれをみこして一日噛みを待ったってのもあり得る。」
アリスさんの遠吠え「さとり噛みでGJ出しますか。」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「んー。マリサ?」
紅い悪魔さん「で、狼はさとりは噛みにくいだろうし、他から狩人っぽいグレーをかむくらいかしらね?」
霍青娥さんの独り言「いや、二度だったか。」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
霍青娥さんの独り言「さて、狂噛みから真吊り信用できずに負けなどは一度限りあったわけだが。」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「ゆ!ゆ!ゆ!」
紅い悪魔さん「まぁ、とりあえずこれで「明日にPP」は消えたわね」
アリスさんの遠吠え「これ狼で見るところが悩ましい」
揺れない震源地さん「対抗吊ってくれた村はこれで2wでも戦える」
早苗さん「お疲れ様」
4日目の夜となりました。(13/07/18 22:55:24)
夏告精さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
夏告精さん6 票投票先 → アリスさん
魔理沙さん0 票投票先 → 夏告精さん
饅頭(こしあん)さん0 票投票先 → 夏告精さん
アリスさん1 票投票先 → 夏告精さん
チルノさん0 票投票先 → 夏告精さん
古明地 さとりさん0 票投票先 → 夏告精さん
霍青娥さん0 票投票先 → 夏告精さん
揺れない震源地さん「アリス吊ったら普通にPPも有る」
チルノさん「あたいがバカだと思って、あっさり「だって発言稼ぎだもん」って言われたわ!
噛まれる何かなら噛まれて欲しいものね。>青娥さん」
夏告精さん「それは朝空ける前ですね〜!>饅頭さん」
霍青娥さん「説得力あったから。あとはスピード。」
揺れない震源地さん「真狼-真で、早苗さんを狼だと思って誘導したら村だった臭い (´・ω・)」
魔理沙さん「んー。さとり確定白だし、狼側から判断ついたとすればアリスの色ぐらい、だよなぁ」
饅頭(こしあん)さん「あ、夜でも問題ない内容だね。ゆ!ゆ!」
霍青娥さん「震源決め打ちしたい状況なんだよな。
昨日の占い理由から言えば」
ゲームマスター「村の皆は確証のない霊界COに惑わされるのだ・・・!
ククク・・・!」
アリスさん「吊り2しかないのに変わりはないのでリリィ真と揺れない真で私吊るかどうかでしょうね。」
饅頭(こしあん)さん「◆夏告精さん 「でもこれ、変ですよねぇ、それなら初日に占いの真偽付いてるのに、私噛まないとは〜!初日に噛むとアリスさんが怪しまれるからでしょうか〜!」
この長文っていつ書いたんだろう?ゆ!ゆ!」
霍青娥さん「だって発言稼ぎだもん。>チルノ」
アリスさん「接続詞を付けないでください。」
紅い悪魔さん「うん、基本はそれでいいわよ>GM

個人的には「霊界非表示なら、下界で内訳が確定しない限り、霊界でも推理する」のが正しいと思うのよね。」
霍青娥さん「正直パンダだからどうしようか決め兼ねる。
確定○はいいんだがパンダは決め打ちになってしまうのが常だから。」
チルノさん「可能性を全部挙げればいいってものじゃないでしょ?
それにアンタの発言はそのものズバリは言わず、遠隔発言のお茶濁しっぽいし、やっぱり何より発言稼ぎくさいわよ!>青娥さん」
夏告精さん「それなんですよねぇ、なかなかやりますよね狼のアリスさん〜!>アリスさん」
夏告精さんぜ、絶対アリスさん吊って下さいね・・・?
ゲームマスター「GMがネタバレしなかったらそれでOKと思ってる
色々人によって解釈があればごめんね」
揺れない震源地さん「私が噛まれるとかどう見ても対抗狂狼じゃないのっ!」
アリスさん「真狂で私●なら初日判別なんですよね。
そこでいまさら揺れない噛むのも変ですが私囲い主張も中々ですね」
夏告精さん「あ、安定で私吊りですか・・・私はアリスさんさえ吊っていただけたら満・・・嘘です〜もう一人狼さん見つけてないのです〜!」
饅頭(こしあん)さん「霍青娥はフラットな目線で見てるね!確かにこれで占い吊れば残り2以下だね!ゆ!」
チルノさん「占い片方噛まれるのなら、残った方吊りで構わないわ。
夏告精視点狂人が噛まれて最大人外2な訳だし、それなら確実に明日は来るもの!」
魔理沙さん「うん、お前に関しては何かフィルターかかってるっぽいからもう少し他見てみるつもり>チルノ」
霍青娥さん「可能性も上げないよりはマシ。
むしろそれを吟味していくことに楽しみがある。>チルノ」
揺れない震源地さん「対抗は囲えてない上に私視点狂確定してないんだけど」
紅い悪魔さん「あー、ドM天人?
ここ、霊界非表示なのよ。 役職COは控えて頂戴ね。」
古明地 さとりさん「占い吊りかそれが安定か」
夏告精さん「で、対抗(狂人)さんが噛まれる、と・・・(苦笑)」
チルノさん「あたい、自分を占い先として初日にお勧めしてたけど?>魔理沙さん」
早苗さん「真占でしたらごめんなさい」
紅い悪魔さん

◆霍青娥さん 「じゃあ占い吊り。
それなら明日PPのおそれがない」

まぁ、こうなるわね。
で、狩人はさとり護衛」
魔理沙さん「揺れないが噛まれる意味。でもってパンダか」
夏告精さん「でもこれ、変ですよねぇ、それなら初日に占いの真偽付いてるのに、私噛まないとは〜!初日に噛むとアリスさんが怪しまれるからでしょうか〜!」
揺れない震源地さん「良い噛みだね
囲えてたかな?」
饅頭(こしあん)さん「ゆっくり(占い師が)しんでいってね!」
霍青娥さん「じゃあ占い吊り。
それなら明日PPのおそれがない」
古明地 さとりさん「うーん。噛まれるか」
アリスさん「このタイミングで占い噛んでくるんですか?」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
チルノさん「◆霍青娥さん「でも○噛みなしなら囲ってる可能性は見てもいいと思う
ま、霊能か占い噛むのがセオリーとは言え・・な」
さとりんは確定○で見たいし・見るところだから、そうなると初手囲いに狼よ?
つまりアンタは暗にアリスさんを狼で見てるってことなのかしら。
そうじゃないなら「ひとまず可能性を挙げて発言稼いでるだけ」って見えるのだけど。

ドリクラ投票者:魔理沙 早苗 チルノ さとり 霍青娥
早苗投票者:饅頭 揺れない震源地 さとり 霍青娥

青娥さんは連続吊り先投票してるし、なんだかすごく死にたくないみたいに見えるわ!」
紅い悪魔さん「明日は占い決め打ちの日で、占いに狂人がいるなら、適当に●の日でもあるかしらね」
古明地 さとりさん「おはよう」
早苗さん「お疲れ様」
夏告精さん占い理由:確定○作りのつもりと、ここで占い噛まずに信用勝負するなら、私の方がやや不利っぽく自分で思えたので、すでに震源地さんの○であるアリスさんが狼さんなんじゃないかな〜と〜!
饅頭(こしあん)さん「ゆっくりしんでいってね!」
アリスさん「おはよう」
チルノさん「みんなーおっはよー!」
揺れない震源地さん「占いCO:アリス○ 古明地 さとり○ 饅頭(こしあん)○」
霍青娥さん「おはよう」
魔理沙さん「おはようー。昨日書ききれなかった違和感も含めてチルノ投票理由おいとくな。
昨日さっくり書いたが、それなりな発言はあるけどテンプレ感を若干感じるんだよな。
占われず、指定避けてるような?直感の部類なんだけど……。
でもチルノの投票先霍青娥なんだよなー。色眼鏡外してもうちょっと村人考察してみる。」
夏告精さん「占いCOです〜! アリスさん●でした〜!」
4日目の朝となりました。(13/07/18 22:48:37)
揺れない震源地さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
揺れない震源地さんを狙います。 >>> 饅頭(こしあん) <<<
霍青娥さんの独り言「占い理由だと震源いいな」
早苗さん「占いをロラし始めないと間に合わないですね」
揺れない震源地さんの独り言「だがそこなら話術で勝手に切り抜けるからほっとく」
揺れない震源地さんの独り言「チルノ-霍青娥
が本線だろうか」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「狂人噛みも視野かなー」
揺れない震源地さんの独り言「アリスでは囲えてないなぁ
チルノかな」
霍青娥さんの独り言「震源の方が現在信用低いかな
どうも発言が臭い」
アリスさんの遠吠え「ゆっくりさん吊られると最悪こっちに届く可能性も・・・」
アリスさんを占います。 >>> 夏告精 <<<
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「とりあえず、噛みが問題だね!」
ゲームマスター「12村とあって占いは信用勝負、素村は発言やタイミングなどで村目をどう判断できるかに懸るのでしょうか」
アリスさんの遠吠え「 」
紅い悪魔さん「アリス狼のケースで霊能噛みは普通。
その場合だとまずリリーは噛めないし」
アリスさんの遠吠え「そういえばそうですね。」
アリスさんの遠吠え「ちょっと夜多くして2w演出せねば」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「狂人も●出すと思うけど、どうだろうね!ゆ!ゆ!」
早苗さん「揺れないは、対抗狂を考えているあたり真には見えなかったです」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
アリスさんの遠吠え「明日ゆっくりが●出そうです」
紅い悪魔さん「とりあえず、魔理沙あたりは村認定かしらね?
根拠は 勘」
ゲームマスター「再投票があるとすれば、20秒前後で行います
それまでの投票をお願いします」
魔理沙さんの独り言「んーそこ吊れるのか?狩怖かったけど」
揺れない震源地さんの独り言「んー、狼臭がしないなぁ」
早苗さん「真あるなら、夏告の方でしょうか」
古明地 さとりさんの独り言「面白い結果だな」
紅い悪魔さん「お疲れ様。
あんまり狼狙ってないグレランね、これ。」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「ゆ!ゆ!ゆ!これでとりあえず7人になれば3吊り3人外だね!」
揺れない震源地さんの独り言「ってか、アレが狼なら庇えないし囲えない」
アリスさんの遠吠え「明日リリィ推しですかね?」
揺れない震源地さんの独り言「まぁ、村を吊ったって思いたい」
早苗さん「お疲れ様」
3日目の夜となりました。(13/07/18 22:43:34)
早苗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
夏告精さん0 票投票先 → 饅頭(こしあん)さん
魔理沙さん1 票投票先 → チルノさん
饅頭(こしあん)さん1 票投票先 → 早苗さん
早苗さん4 票投票先 → 魔理沙さん
揺れない震源地さん0 票投票先 → 早苗さん
アリスさん0 票投票先 → チルノさん
チルノさん2 票投票先 → 霍青娥さん
古明地 さとりさん0 票投票先 → 早苗さん
霍青娥さん1 票投票先 → 早苗さん
紅い悪魔さん「早苗あたり来るかしらね」
ゲームマスター「了解しました、しっかりやります」
紅い悪魔さん「まぁ、責任感じるのはいいけど、あんまりネガティブ発言かまされると参加者は嫌気さすわよ?
反省なんて村終了後でいいから、ゲーム中はしっかり管理を心がけてればいいわよ」
饅頭(こしあん)さん「対抗を叩くのはマイナスだよ!ゆ!ゆ!」
早苗さん「グレラン了解ですが、まあ指定の方がよいかも」
霍青娥さん「ここでグレラン?あまり賛成しないが。
最大3人外だし指定のほうがいい」
チルノさん「確定○作りの占いには賛成するけど、明日は最大人外と吊り数がイコールになるからちゃんと指定していってね!>さとりん」
魔理沙さん「霊噛んだ意味=初手で吊れて結果隠し。初手で吊れてなくて結果隠し。狩探す必要ねーわと思った場合(両偽)
占いどっちもまだ真切れるほど信用差あるわけじゃないしなー。
真を放置してりゃ吊れるって目測にはならないよなぁとおもう次第」
揺れない震源地さん「さとり護衛で良いよ
狩人はグレランだけ頑張って」
古明地 さとりさん「真狼なら俺村だろ>揺れない震源地さん」
揺れない震源地さん「ねぇ、アナタほんとに狂人? >夏告精
私の誘導ミスっててほくそ笑んでる狼にしか見えないんだけど」
饅頭(こしあん)さん「というか、占い真狂でも狐いないし霊能さえ消せば狼が狂人に信頼勝負任せることも
ありそうだけどね!ゆ!ゆ!」
霍青娥さん「でも○噛みなしなら囲ってる可能性は見てもいいと思う
ま、霊能か占い噛むのがセオリーとは言え・・な」
古明地 さとりさん「確定○作っていけばいい。
グレランでいいよ」
夏告精さん「(狂人さんの誘導は誤爆もあるし泳がしておきましょう)」
揺れない震源地さん「アリスさんと早苗さんの考えを足すと、
真狼-真でさとりさんが狼でもうだめだみたいな事になってるよ?
そんな変な思想、アリスは私、村って分かってるからどうでも良いけど
早苗は残したくないです」
霍青娥さん「さすがに賛成
ここから両偽考慮はぶっ飛びすぎだ」
アリスさん「でも両偽にしては発言がどっちかに真いそうな感じなんだよね。
揺れない>夏告だけどひっくり返る程度の信用差」
饅頭(こしあん)さん「指定進行でいいよ!ゆっくり指定していってね!」
チルノさん「夏告精さん狂人で揺れない震源地さん狼とか、夏告精さん狼でアリスさん狼とか、そういうのでないと初日時点では狼視点占い初日かどうか解らないんじゃない?>早苗さん」
夏告精さん「ちなみに占い真狼なら私が狼確定なのであしからず〜(ぼそっと」
揺れない震源地さん「私占い、占いたくない位置って事で多弁だけど誘導するね
早苗さん吊りたい」
ゲームマスター「長らく待って頂いたのにまともな管理すら出来ずにすみません」
紅い悪魔さん「さとりあたり役持ちかと思って投票したけど、狩人以外なら何でも良いわね」
早苗さん「狂狼ー真の可能性もあるので、その辺はさとりさんの考えで進行しても良いのではないでしょうか」
古明地 さとりさん「霊能噛んでる間に●見つければいいだけ。
一番怖いのは占い初日の狂狼の内訳だけ」
魔理沙さん「知ってる!お前の読んでたらチルノ見る時間そんななかったZE!>霍青娥」
饅頭(こしあん)さん「占い両偽が狼に見えたなら、狼は信頼勝負を演出するだろうねぇ ゆ!ゆ!」
チルノさん「でも偶然とは言え確定○はおいしいわね!
2−1だし一番ありえそうなのは真狂−真で次点が真狼−真ってとこでしょうし、○2になるなら村で見られるわ。」
霍青娥さん「◆早苗さん 「霊、噛まれているってことは
占い両偽も視野でしょうか」
いや、その考慮早すぎだ・・まずはないと考えていったほうがいい」
揺れない震源地さん「さとりさん護衛鉄板でも良いよ
私噛まれる事が情報に成る展開に成っちゃった >狩」
ゲームマスター「ああすみませんでした・・・
GMが本当に不甲斐なくて申し訳ない・・・」
古明地 さとりさん「信用勝負なら大歓迎。即噛みしないなら楽だな」
揺れない震源地さん「なに? 真狼-真を試聴しちゃうの?
私の○なのに変な空気出さないで」
霍青娥さん「喋るってのは少人数では最大に大事なんだぜ?>魔理沙」
魔理沙さん「ここで霊噛む?狩探しはなしと。んでもってさとり確定白だし進行頼むなー」
早苗さん「霊、噛まれているってことは
占い両偽も視野でしょうか」
饅頭(こしあん)さん「いきなり○が被って霊能噛み。ゆっくり被っていってね!」
紅い悪魔さん「ちょっとGM、霊界表示無しなら、初日犠牲者の役発表も控えなさいよ」
揺れない震源地さん「ありゃ、霊能やられちゃったか」
アリスさん「私と霊能のセンサーがあうとっ!←さとり○」
チルノさん「誰よ、霊能噛まれないとか言ってたさとりんは。噛まれてるじゃないのー!」
夏告精さん「霊能噛まれてるのにさとりさん○でした・・・(苦笑」
霍青娥さん「霊能抜けるのはしゃーないか
古明地さとりに指定させるのが安定行動」
古明地 さとりさん「霊能噛み。結果隠し押した可能性も考えないとな」
早苗さん「さとり、確○ですね」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
魔理沙さん「さとり:真狼の可能性さっくり出してきてるなー。初日に言うこと?まぁいいけど。保留。
饅頭:◆饅頭(こしあん)「確か、狼の数が2だから狼が役を騙って狂人も騙るとロラでLWまでいくはず!だから狼は騙ってないと思うよ!ゆ!ゆ!」
さっくりこれいえるのは村目かなー。
霍青娥:喋る喋るだし噛まれてくれないかnryなんでもないぜー!!!
早苗:発言多いけど↑に比べれば水増し感はある。けど、議論に参加しようって感じはみえるなー。
チルノ:発言テンプレ感。ちょっときになる枠」
早苗さん「おはよう」
夏告精さん占い理由:◆古明地 さとりさん 「真狂なら即噛みだろう。狐いないんだし。
霊能噛まれないと思うぜ」
これが霊能噛むために狩人さんを誘導している狼さんに見えました〜!
紅い悪魔さん「あら、あっさり噛まれるのね」
揺れない震源地さん占い理由:発言数が早苗と同じ9なのに対して、文字数はそれなりに多い
     なのに霍青娥は中身は推理じゃなくて自分のアピールだけ
     早苗は発言で判断するつもり早苗さんと霍青娥さんはほっといても霍青娥吊られると思うので放置

     別の位置で、占いに護衛が向く様にしていた
     ↓
     古明地 さとり「やめろい>紅い悪魔さん」
     ○圧殺の目的で占います
魔理沙さん「おはようー投票はドリクラなー。寡黙吊り。私も寡黙だけどな!
喋る喋るな連中多いなー。」
アリスさん「おはよう」
古明地 さとりさん「おはよう」
饅頭(こしあん)さん「ゆっくりし    ね!」
夏告精さん「占いCOです〜! 古明地さとりさん○でした〜!」
霍青娥さん「おはよう」
揺れない震源地さん「占いCO:アリス○ 古明地 さとり○」
チルノさん「みんなーおっはよー!」
3日目の朝となりました。(13/07/18 22:36:03)
紅い悪魔さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紅い悪魔さんを狙います。 >>> 饅頭(こしあん) <<<
紅い悪魔さんの独り言「狂1っと」
紅い悪魔さんの独り言「さて、SG決めときましょうか。
明日で吊り4狼2の強ねぇ?

明日には吊りたいところだわ」
古明地 さとりさんを占います。 >>> 夏告精 <<<
紅い悪魔さんの独り言「霊能日記:2日目夜
────────────────────
2日目昼吊り:なし
霊能結果  :ドリクラ○
────────────────────
【考察&チラシの裏】
グレランで吊ったのは普通に村人判定よ。
結果語りとか、狼が占いにCOしてないとしたら意味ないし、普通に正しい情報を流すわね。
投票者は、魔理沙 早苗 チルノ さとり 霍青娥 の5人ね。
何気に全員グレーからの投票ね?

普通に2−1で、夏告精視点で震源地は狂人。
分かってる情報はこのくらいだし、素直に噛みを見て、でかまわないわね。」
早苗さんの独り言「占い護衛かな、霊噛まれたらすまない」
アリスさんの遠吠え「はいはいー」
揺れない震源地さんの独り言「露骨な上にグレランじゃ吊られないだろうからほっとくか」
夏告精さんを護衛します。 >>> 早苗 <<<
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「狂人が占い結果作る時間のために130で噛むね!ゆ!ゆ!」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「じゃあ霊能を噛むよ!ゆ!ゆ!」
アリスさんの遠吠え「霊能噛みでいい気がします。対抗○打ちで占い護衛してそうだし」
霍青娥さんの独り言「俺に誰も投票してない時点でちょっとびっくり
狩人っぽくはないだろうし」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「狐いないからやりたい放題だよ!ゆ!ゆ!」
ドリクラさん「おつかれさま」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「早速真偽ついたから真を噛んでも偽を噛んでもいいし
霊能を噛んで狂人に信頼勝負させてもいいね!ゆ!ゆ!」
霍青娥さんの独り言「寡黙吊り・・寡黙?とりあえず吊らせていただきました。
●だったら儲けもの○だったらどうでもいいや」
アリスさんの遠吠え「どうするべきかさっぱりわからんw
○もらって助かったょ・・・」
揺れない震源地さんの独り言「占いCO:アリス○ 霍青娥○」
チルノさんの独り言「紅い悪魔さんはマカーブルさんですね!」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
2日目の夜となりました。(13/07/18 22:31:28)
ドリクラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
夏告精さん0 票投票先 → 魔理沙さん
魔理沙さん2 票投票先 → ドリクラさん
饅頭(こしあん)さん0 票投票先 → 早苗さん
早苗さん1 票投票先 → ドリクラさん
紅い悪魔さん0 票投票先 → 古明地 さとりさん
揺れない震源地さん0 票投票先 → 魔理沙さん
ドリクラさん5 票投票先 → チルノさん
アリスさん0 票投票先 → 古明地 さとりさん
チルノさん1 票投票先 → ドリクラさん
古明地 さとりさん2 票投票先 → ドリクラさん
霍青娥さん0 票投票先 → ドリクラさん
ゲームマスター「皆真面目にゲームやってくれてて本当にありがたい限りです
一番、二番待って下さった七宝さんやりりーさん達には本当になんて
言っていいのやら」
チルノさん「お次は涼しいのがいいならあたいとかお勧めよ!>夏告精さん」
揺れない震源地さん「自分を下げる事で私の信用も一緒に下げようとしてるわね……
対抗狐ってちょっと考えた
私噛まれたら、7>で絶対対抗吊ってね >村」
霍青娥さん「・・・せやな。>古明地さとりさん」
魔理沙さん「夏ryはグレー占ってないから必然的に囲いなしだし、揺れないryの○であるアリスが人外だったとしてもグレーに1はいるからがんばれー」
早苗さん「夏告精→○揺れない震源地→○アリス」
霍青娥さん「最速の挨拶かくせいがちゃんをよろしく〜」
古明地 さとりさん「素村の日記とかだたのグレスケ」
ドリクラさん「さぁ弾幕はるで」
霍青娥さん「素村の日記とか出てくるのが見ものだな・・」
紅い悪魔さん「誘導するわけじゃないけど、グレランだと狼狙いで挨拶遅いヤツを吊りたくなるわね。
今回は寡黙吊りとか止めとくわ。 狐居ないし」
チルノさん「●1つも吊れないまま残り吊り3になっちゃったら、紅い悪魔さんが指定した方が良いと思うわよ。
今はまだグレランでいいけど、一応今後の進行は考えて頂戴ね!とか言っちゃうあたいってばさいきょーね!」
饅頭(こしあん)さん「饅頭日記を書くよ!ゆ!ゆ!」
古明地 さとりさん「狂人初日か潜伏で真狼の可能性あるがな>饅頭(こしあん)さん」
アリスさん「役欠けてるか潜伏かって最初のほうでもう言っちゃってる>早苗」
夏告精さん初日:暑い
霍青娥さん「占いは共有がいないということを肝に銘じて欲しい
対抗の○占いは効果的であるが噛み先の可能性もある。吟味はよろしく」
夏告精さん「じゃあ私も占い日記を付けましょう〜!」
魔理沙さん「まぁ日記の有無なんて個人の好みじゃねぇの?
それよりも今日はグレランだ。しゃべれしゃべれー」
饅頭(こしあん)さん「確か、狼の数が2だから狼が役を騙って狂人も騙るとロラでLWまでいくはず!
だから狼は騙ってないと思うよ!ゆ!ゆ!」
早苗さん「となると、狂狼か真狂か真狼の3つですね」
紅い悪魔さん「趣味よ>日記>H」
霍青娥さん「じゃあ60%にしておきます>夏告精さん」
夏告精さん「あ、そういえば狐いないんでしたね・・・銃殺もできないと〜!」
紅い悪魔さん「狐不在だし、狼が占いにCOとか結構リスキーだし、素直に真狂ー真コースで良いわね。
本日は普通にグレランでいいわ」
早苗さん「すみません>こしあんさん」
古明地 さとりさん「真狂なら即噛みだろう。狐いないんだし。
霊能噛まれないと思うぜ」
早苗さん「グレランでしょう」
饅頭(こしあん)さん「◆早苗さん 「真欠けもあるので、呪殺が出たらで良いでしょうね>揺れない震源地さん」
きつね いない」
チルノさん「初日にCOする霊能に日記っているのーどうなのー。
あたいには解らない高度な何かを感じるんだけど!」
夏告精さん「成功率50%、凄いですね〜!・・・あれ?>霍青娥さん」
揺れない震源地さん「私を狂人にしといて良かったわね >対抗
これで噛んでも破綻しないわよ」
霍青娥さん「ちなみに乗っ取られてるなら諦めなので私は霊能真決め打ちします。
あまりに不自然でもない限り」
古明地 さとりさん「やめろい>紅い悪魔さん」
饅頭(こしあん)さん「これは真狂-真だろうね! ゆっくり占っていってね!」
魔理沙さん「2−1霊軸だなー。りりー視点揺れないが狂確定と。
まぁこの数なら真狂ー真が妥当だとおもうけど」
紅い悪魔さん「ぶっちゃけ、霊能とか一部例外を除いてさっさとCOするのに限るのよ」
アリスさん「リリィ(夏告精)視点だと対抗狂ですか」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
07/18-18:37
(死 亡)

色々GMにも思うものがありますね(血涙)」
チルノさん「2−1だねー。吊り5で最大人外2だし、グレランで良いかな?」
早苗さん「真欠けもあるので、呪殺が出たらで良いでしょうね>揺れない震源地さん」
揺れない震源地さん「うーん、噛み時間も少し早めだったし
対抗は狂人に騙るなって出てきた狼も可能性としては十分あるわね」
霍青娥さん「霊能さんは・・・ま進行よろしく。」
夏告精さん「センサーが足りてませんね〜!」
紅い悪魔さん永遠に紅い幼き月の霊能日記
────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────
霊能日記:初日夜
────────────────────
初日昼吊り:なし
霊能結果 :なし
────────────────────
【考察&チラシの裏】
あら、12人村の霊能なら軸狙えるわね。
じゃ、基本路線は2−1あたりを期待で、○進行なら素直にCOで良いわね。
あぶり出しとか狂人くらいしか期待できないし、この人数だとローラーも美味しくないわ。
この日記も●進行で潜伏する必要があった時の為に書いておくわ。
揺れない震源地さん「あら、早苗がただ見過ごしただけじゃないの」
古明地 さとりさん「一人飛出しぎみのだな」
夏告精さん「はい、私視点対抗狂人さんですね、これは私下手っぴです〜!」
霍青娥さん「狐はいないので普通の信用勝負ですね。任せてください
占い決め打ち失敗率50%の私は負けません!」
早苗さん「2−1、霊能軸に考えましょう」
アリスさん「2-1把握」
ドリクラさん「霊脳は潜伏でいいで」
揺れない震源地さん「狂人欠けか潜伏みたいね >早苗」
饅頭(こしあん)さん「ゆっゆっゆっ!」
早苗さん「2ですね、霊能さんどうぞ」
紅い悪魔さん占い2で○進行確認。
スムーズに霊能COよ
夏告精さん「・・・あ、様子見忘れてました(苦笑」
魔理沙さん「きっちり朝一はもらったぜぇえええ!!!皆おはようさん!
りクエストがあってもなくてもご登場の霧雨まりさだぜー
さぁ、今日の村は2W1Mを吊り5回で処理しなきゃならない。
めんどうくさがらずにちゃんと全員の発言は追っておくんだぜ?
ま、ここにいる連中ならそんなこといわれなくても分かってるとは思うけどな!

さぁ、縦読みはこのぐらいにして役職者はCO頼むぜ!

もう朝だった件」
チルノさん「全然朝1じゃなかったじゃないの、バーカバーカ!」
揺れない震源地さん占い理由:私には長時間待ったプレイヤーを初手で銃殺するほど鬼畜さは無いわ! → 夏告精
     ズサ占いも味気ないし、始まった後でもいっぱいしっかり喋るだろうアリスを占っておこうかしら
     アリス「村から普通はずさないと←」
     ↑目の付け所も良いみたいだし、べっ、別に頼ってる訳じゃないんだからねっ!

     村判定だから銃殺じゃなければ10秒待ってCOするわ! 
早苗さん「占い1ですか?」
ドリクラさん「おはよう」
古明地 さとりさん「おはよう」
揺れない震源地さん「占いCO:アリス○」
チルノさん「みんなーおっはよー!
あたいみたいな朝1目指してがんばっていってね!」
アリスさん「男にはやらねばならぬときが・・・女でした(´・ω・`)」
紅い悪魔さん「ぎゃおーー!! 食べちゃうぞーーー!!(あいさつ

うん、おはよう。 良い朝なのかしらね?
吸血鬼的には煙になるから困るんだけどね。」
夏告精さん「占いCOです〜! 揺れない震源地さんは○でした〜!」
饅頭(こしあん)さん「ゆっくりしんでいってね!」
早苗さん「おはよう」
霍青娥さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/07/18 22:23:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 饅頭(こしあん) <<<
夏告精さんの独り言「また建ててくださいね〜!」
霍青娥さんの独り言「あるから今度は確認してね」
ゲームマスター「狐増える コマンドを教えて下さってありがとうございます
今度からちゃんと施行します、今回は狐無しで申し訳ないばかりです>該当者」
揺れない震源地さんの独り言「銃殺対応はしないで良いや」
夏告精さんの独り言「あ、GMさん村建てありがとうございます〜!」
揺れない震源地さんの独り言「占いCO:アリス○」
紅い悪魔さんの独り言「あ、そうだったかしら?>12だと狐は無理」
古明地 さとりさんの独り言「まぁいいや。頑張りますよと」
古明地 さとりさんの独り言「気のせいかな。」
早苗さんの独り言「狩人CO 1日目護衛出来ません 
        襲撃初日」
アリスさんの遠吠え「ぁぃ」
ゲームマスター「長い間ずっと待って下さった方から、12人村に譲歩してくださった方、
すべての参加者に感謝を謝罪を送ります、それではプレイの方お願いします」
揺れない震源地さんの独り言「チャラララーン
GMのLvが1上がったぞ」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「じゃあ200で噛むよ! ゆっくりし      ね!(初日犠牲者に向かって)」
紅い悪魔さんの独り言「GM、狐入れ忘れてるわよ!」
霍青娥さんの独り言「狐増えるルールじゃないと狐はでない」
古明地 さとりさんの独り言「あれ俺12で狐ありやった記憶あるが>GM」
揺れない震源地さんの独り言「狐増えるで1にできた >GM」
チルノさんの独り言「そうなのね、了解ー。村立てありがとー」
霍青娥さんの独り言「狐増えるルールでだな・・」
早苗さんの独り言「とりあえず、●打たれた時のことを考えて準備しましょう」
アリスさんの遠吠え「じゃあ潜伏しときます。まぁ狐いないですしね」
古明地 さとりさんの独り言「両潜伏なら早噛みでお願いします」
アリスさんの遠吠え「吊り5 でグレ8〜9スタートですか」
早苗さんの独り言「2−1の場合、霊を軸に見て考える
狼狂ー真とか狂狐ー真とかあるので」
ゲームマスター「すみません、狐有りで開始したのですが、そもそも12では狐有りで
実行できないようです、誤情報申し訳ない>該当者」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「狂人が騙ることを期待して騙り無しでいいと思うよ!」
紅い悪魔さんの独り言「永遠に紅い幼き月の霊能日記
────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────
霊能日記:初日夜
────────────────────
初日昼吊り:なし
霊能結果 :なし
────────────────────
【考察&チラシの裏】
あら、12人村の霊能なら軸狙えるわね。
じゃ、基本路線は2−1あたりを期待で、○進行なら素直にCOで良いわね。
あぶり出しとか狂人くらいしか期待できないし、この人数だとローラーも美味しくないわ。」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「てきとーでいいよ! ゆっくりしていってね!」
古明地 さとりさんの独り言「了解>GM
ドンマイです」
揺れない震源地さんを占います。 >>> 夏告精 <<<
アリスさんの遠吠え「17ならやってるけど」
ゲームマスター「17人で開始できず、申し訳ない
場や周りを見て、また改めて村を立てた時はよろしくお願いします」
チルノさんの独り言「あれ、狐なし?」
魔理沙さんの独り言「素村だぜいえーい。銃殺対応ポイポイ シ = ○」
揺れない震源地さんの独り言「アリス○でも出して置こうかな」
アリスさんの遠吠え「12人初心者COしときます」
夏告精さんの独り言「・・・はっ」
早苗さんの独り言「いつ以来でしょうか」
霍青娥さんの独り言「さて、普通村慣れした人がいるならこの配役割と厳しい。」
饅頭(こしあん)さんの遠吠え「よろしく ゆっゆっ」
古明地 さとりさんの独り言「じゃぁさっさと行こうぜ」
アリスさんの遠吠え「なんでこんなときに狼なのかなwww」
揺れない震源地さんの独り言「うわーい」
紅い悪魔さんの独り言「あら、良いポジション」
霍青娥さんの独り言「GM様村立て乙です。」
古明地 さとりさんの独り言「素村かい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/18 22:19:54)
早苗さん「よろしくお願いしますね」
魔理沙さん「了解。よろしくなー」
揺れない震源地さん「賢いHなんて」
霍青娥さん「じゃあ、頑張ります」
紅い悪魔さん「妙に賢いからこのHは偽者でしょうね」
揺れない震源地さん「占霊狩 村村村村村 狐 狂狼狼」
古明地 さとりさん「狩人初日だな」
ゲームマスターすみません待たせてしまった、GMの時間で20秒後に開始します!
チルノさん「はーい」
チルノさん「各自確認するだろうし、一応念の為っていうなら夜になってからGM発言で出せばいいんじゃないかな?」
早苗さん「了解GM」
霍青娥さん「まあテレビみたいに狩人いなかったら嫌だろうし確認くらいいいと思う」
ゲームマスター村5、狼2、占1、霊1、狂1、狩1、狐1  ですね>配役
魔理沙さん「夜になればでるんじゃん?各自確認するもんじゃね?夜になったら」
紅い悪魔さん「このまま開始でかまわないわよ>GM」
揺れない震源地さん「内訳は夜に出ると思う」
アリスさん「夜になれば内訳出るんじゃない?」
早苗さん「◆魔理沙さん 「共有は13人からだから入れたくてもむりじゃね?」
>確かに12人では無理でしたね、すみません」
霍青娥さん「じゃあ壁を通り抜ける程度の能力がある私に任せなさいな」
ゲームマスター「少し待ってください、村の方の為に内訳情報持ってきます」
ドリクラさん「おk」
揺れない震源地さん「いいともー」
魔理沙さん「おkだぜー。GM裁量にお任せだ」
チルノさん「OK」
揺れない震源地さん「その場合は狩人に1名護衛指示 3人にその人占わせると詰む >占い3」
古明地 さとりさん「OK」
夏告精さん「17の時と比べて狼1しか減らないんですね、人外」
ゲームマスター「12村だと共有はそもそもいないと思われます
狐有りでゲームスタートでよろしいですかね」
紅い悪魔さん「ローラー美味しいわね」
霍青娥さん「確かこれ
不安なら配役見てね☆」
古明地 さとりさん「初日銃殺。対応して占い3に期待」
霍青娥さん「村人5占い1霊能1狩人1狼2狂人1狐1」
アリスさん「ひどすぐる」
揺れない震源地さん「占共共霊狩 銃殺スタート……お通夜」
霍青娥さん「共有はいない。」
魔理沙さん「共有は13人からだから入れたくてもむりじゃね?」
早苗さん「共有いない方がバランス的によさそうですね」
アリスさん「村から普通はずさないと←」
アリスさん「あ」
チルノさん「狼増えないなら1でも問題なさそうね!」
揺れない震源地さん「占い初日じゃないと1/10 + 1/6〜7 で銃殺されちゃう」
霍青娥さん「狼2狂1狐1」
ゲームマスター「共有無し狐有りですかね」
霍青娥さん「狐呪殺率をみると逆に狐が厳しい」
揺れない震源地さん「銃殺率高いよ」
早苗さん「最後は、共有も狐もいないです」
紅い悪魔さん「これはまた狐有利の盤になりそうね?」
チルノさん「狐増やすと狼増えなかったっけー?」
ゲームマスター「GM的には有りとか思ったり、しかし参加する村の皆様の意見をしっかり拾います」
霍青娥さん「じゃあ多数に流され1で」
アリスさん「どっちでもいいと言えばそれまで。」
早苗さん「12人村には、共有+狐、狐入り、共有+狐無しがありますね」
魔理沙さん「うわ、1多いな。バランス怖いな」
揺れない震源地さん「そこはHだろチルノ」
紅い悪魔さん「・・・…なん・・・・・・だと?」
ドリクラさん「どっちでも」
魔理沙さん「2かなー」
チルノさん「A」
ゲームマスター「12だと共有無しですかね、いつもGMは17村でやってるので分からない部分も」
夏告精さん「1(」
揺れない震源地さん「1」
早苗さん「1」
アリスさん「1」
紅い悪魔さん12なら狐は居ないほうがバランスいいわ。 「2」
揺れない震源地さん「狐の有無でも変わるわね >紅い悪魔」
古明地 さとりさん「1」
夏告精さん「12人村・・・初めてかもしれませんね・・・(ボソッ」
ゲームマスター狐の有無をお聞きしておきます、ありなら1、無しなら2で発言を頂きたいです
お手数かけて申し訳ない、多数決となります
紅い悪魔さん「共有無しの狩人ありで、狼2の強でよかったかしら?>12」
霍青娥さん「それもいいと思う
GMについていきます」
チルノさん「みんなーよろしくねー!」
アリスさん「そうだったっけ」
饅頭(こしあん)さん「ゆっゆっ」
アリスさん「GMがそれでいいっていうなら付き合ってあげるわよ!」
紅い悪魔さん「萃夢想の頃から異常に強かったわよ>蹴り」
早苗さん「了解です」
ゲームマスター申し訳ないです、今回のみ12村に移行します
ドリクラさん「更新そろってるならGOGO」
アリスさん「萃夢想だったらそんな強じゃないですよ」
揺れない震源地さん「ケリス嫌い^p^」
紅い悪魔さん「あら、蹴りが妙に強判定のヤツになったわね?」
アリスさん「ツンデレと聞いて←」
揺れない震源地さん「13は共有が入って狼が白目に成るんじゃ」
のんべぇさんがアリスに名前を変更しました。
古明地 さとりさん「かまいません。あと一人増えるの待ってもいい」
揺れない震源地さん「12人でも、べっ、別にかまわないわよ」
魔理沙さん「まー人集まらないならしょうがないんじゃね?おっけーおっけー」
霍青娥さん「構いません。下の普通村が先に稼働してますから譲歩も必要と思っています」
ゲームマスター「色々と今回は間が悪かったと思いますし、GMも不甲斐なかったです
長らく時間を束縛させてしまったことをお詫び申し上げます」
早苗さん「私は構いませんよ」
チルノさん「あたいも12人スタートでOKよ!」
紅い悪魔さん「私としては、GMが待ちたいなら付き合うわよ。
12でスタートなら、流石に狐は居ないほうがいいわね。」
夏告精さん「とりあえず待機村も多くて人寄せ大変ですし、今回は12人で開始してしまって、次回に経験を生かす〜でもいいと思いますよ〜!・・・普通村のつもりで参加されてる方には申し訳ないので了承が必要ですけど〜」
ドリクラさん「任せます」
霍青娥さん「ありがとうございます
すみません偉そうなこと言って」
ゲームマスター「現在村にいる皆様が12村(狐の有無はお聞きします)でよろしいなら
それで処理します」
ゲームマスターわかりました>該当者
すみません更新時間は22:20とします、訂正
紅い悪魔さん「正直、揃うまで待ちたいGMの気持ちも分かるけど、更新そろってるなr12でスタートもありと思うわよ。」
紅い悪魔さん「稼動村4で待機村10ねぇ?」
霍青娥さん「その更新時刻はよくない
だらだらやってると抜けるやつも増える可能性があるから」
アリスさん「あぃ」
ゲームマスター「待って下さる方、本当にもうしわけない」
ゲームマスター更新時間を設けておきます
更新時間⇒22:30  それまでなら赤でもOK、ゆっくり他のことでも
しながらお待ちください・・・
アリスさん「99秒耐久とか嫌いです。集中力ふぁっ!?」
紅い悪魔さん「最終スペルが画面全体攻撃&体力ゲージブラインドの鬼も居たわねぇ?w」
揺れない震源地さん「世界一位さん」
アリスさん「やってる時は弾幕美(笑)ですけどね」
霍青娥さん「不動の世界一位」
紅い悪魔さん「東方って音楽と弾幕美がメインで、ゲーム性は正直おまけよね」
魔理沙さん「二次創作やってる連中がすごく楽しそうだなぁと思いながら見てるなぁ、東方は。祭りを遠くから眺めてる感じ?」
夏告精さん「私は原作は一応紅以降はプレイするにはしてますけど、やっぱり何が一番って音楽ですね〜」
アリスさん「ゲームループしてたら気づいたら原曲覚えてしまってた」
アリスさん「ピチューン」
夏告精さん「その結果音楽聞く余裕がなくなっちゃってるんですけどね〜>紅い悪魔さん」
アリスさん「でもイージーモードなら!」
霍青娥さん「ツインビーさえクリアできない私には無理です」
アリスさん「らしいですね。」
紅い悪魔さん「死ぬが良い」
チルノさん「どどんぱちだいおうじょう・・・(震え声」
紅い悪魔さん「原作者いわく、「音楽聞かせたいからサントラよりもゲームにした」だそうよw」
揺れない震源地さん「ヒソーテンしかやってないわ!」
アリスさん「虫とか蜂に比べればなんとかなるかもしれないって思えてしまう優しさ」
霍青娥さん「神霊やってないから自分もよくわからない(汗」
ゲームマスター「僕は格ゲの緋から入りました(小声)」
紅い悪魔さん「言っちゃなんだけど、東方ってSTGとしちゃヌルゲーの部類よ?」
アリスさん「星蓮船で止まったので霍青娥はもう詰んでる。」
チルノさん「反射神経にぶちんだからシューティングって聞いてクリア出来る気しないんだもんw」
魔理沙さん「私もメインどころしか知らないぜ?」
揺れない震源地さん「どちらかと言うとニコ中じゃないですかヤーダー >チルノ」
ゲームマスター頼みます!現在皆更新してくれています!
どうか!ここを見てる方が居れば是非参加を!
チルノさん「えっ、あたい「チルノのぱーふぇくとry」しか知らないよ!」
揺れない震源地さん「べっ、別に12人村でも良いのよ」
アリスさん「せめて案山子になってくれればいいのに。」
魔理沙さん「放置含めて他結構建ってるんだな」
ゲームマスター「んー厳しいか」
ひらがなちゃんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ひらがなちゃんさん「すみません」
紅い悪魔さん「自発的にアイコン変更できるヤツなら、RPも出来るでしょうしね」
血色良い死体さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「配布はちょっと強制っぽいのでGM好みじゃないなぁ
すまんのう」
アリスさん「集めるスペカどれだぉ〜」
揺れない震源地さん「アイコン配布村で集めた方が早い噂 >GM」
アリスさん「あ、そうか。萃めるのが仕事じゃないか忘れてた」
ゲームマスター「おつかれ  GMが不甲斐ないばかりにごめんね」
千の風になってさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター現在進行形で皆様更新
ありがたい限りでございます
千の風になってさん「俺も抜けます」
紅い悪魔さん「まぁ、この手の縛りだと集まり悪いのは当然だし、かまわないわよ>GM」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「すまん、抜けるんだぜー」
ゲームマスター「本当に長らく待ってくれてる方には顔向けできんです
ですがもうしばらくお待ちください・・・」
揺れない震源地さん「ギャー イク サーン」
kariさんが古明地 さとりに名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認しております、現在赤1
霍青娥さん「案山子さんから頂いていきます。」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが霍青娥に名前を変更しました。
アリスさん「Hならしょうがないよね」
ゲームマスター「先ほど入ったこの2人なら顔パスで大丈夫とGM氏、判断」
チルノさん「なんだあたいのことじゃなかったのね!」
ドリクラさん「チルノならしかたない」
夏告精さん「まぁ念のため、でしょう〜」
霍青娥さん「こんばんは!!」
アリスさん「なんだチルノのことかと思ったじゃないか・・・」
ゲームマスター「こんばんわ」
ひらがなちゃんさん「そうですか、わかりました。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:47:37)
ゲームマスター「【悲報】GMがちゃんとしたテンプレを作れてなかったことが原因」
古明地 さとりさん「読んだけどな。念のため>ひらがなちゃんさん」
ひらがなちゃんさん「【悲報】水色kariさんがテンプレ読めない子と判明」
ゲームマスター「いらんよー!目立った縛りはアイコンですね>返答」
古明地 さとりさん「RPいらないですよね。確認。>GM」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ひらがなちゃんさん「明らかに不在だなって人が二人いるよね。」
古明地 さとりさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:44:51)
ドリクラさん「この時間にズサがこないなんて」
夏告精さん「夏ですよ〜!」
春告精さんが夏告精に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「遅い方から蹴ります、ごめんね」
アリスさん「思い当たるのが数人・・・」
ひらがなちゃんさん「そうしましょうか。>ドリクラ」
村名変更感謝さんがひらがなちゃんに名前を変更しました。
ドリクラさん「とりあえず、無駄に漢字の多い名前ランな」
アリスさん「なんかゆっくり霊夢と霊夢は別物って印象は確かにある・・・」
ゲームマスター更新確認します
ひらがなちゃんさん「文字の大きさが違うから八文字でも大丈夫だったり
大丈夫じゃなかったりする」
魔理沙さん「いや、私の中身がその辺の事情詳しくないんだ。ごめんな>饅頭」
饅頭(こしあん)さん「霊夢とゆっくり霊夢は別物だと思ってたよ!ごめんね!ゆっゆっ」
紅い悪魔さん「じゃ、こっちで>環境で2行」
魔理沙さん「名前って7文字までじゃなかったか?私の環境でも2行だ」
永遠に紅い幼き月さんが紅い悪魔に名前を変更しました。
揺れない震源地さん「霊夢が饅頭になったのかと思った」
饅頭(こしあん)さん「◆永遠に紅い幼き月さん 「何気に8文字制限クリアできるのよね、私の二つ名」
わたしの環境だと二行だよ!」
魔理沙さん「横の饅頭の扱いに迷うので変更させてもらったぜ…すまん」
血色良い死体さん「2行なっとるで」
霊夢さんが魔理沙に名前を変更しました。
ゲームマスター遅くから待ってくださってる方々、本当にありがとうございます
更新時間が近づいてきたことをお知らせします
Lilyさんが春告精に名前を変更しました。
紅い悪魔さん「何気に8文字制限クリアできるのよね、私の二つ名」
レミリアさんが永遠に紅い幼き月に名前を変更しました。
kariさんが饅頭(こしあん)に名前を変更しました。
1Kバーガーさんがドリクラに名前を変更しました。
チルノさん「チルノでもHでもあたいったら最強ね!」
Hさんがチルノに名前を変更しました。
アリスさん「そこは「チルノ」にしといてあげなよ・・・」
かりさんが血色良い死体に名前を変更しました。
kariさんがHに名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間は21:40となっております
その前後あたりで赤の方は戻ってくれれば助かります
変更感謝さんが村名変更感謝に名前を変更しました。
kariさんが変更感謝に名前を変更しました。
ひらがなちゃんさん「「普通村」 じゃなくて 「普通」 ね>レミリア」
ゲームマスター「こんばんわい」
ゲームマスター「おう、居てくれてありがとうです」
チルノさん「こんばんは」
血色良い死体さん「【酉5↑】東方キャラの普通村」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:32:39)
バッバさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
バッバさん「2130を回ったのでそろそろ難しくなりました。御免下さい。良い村になりますよう」
紅い悪魔さん「単にGMが東方キャラアイコン&RPして欲しいってだけの普通村なら、村名に「普通村」って入れていいんじゃないかしら?」
ゲームマスター「皆アドバイスありがとう・・・助かるわい」
魔理沙さん「あーなるほど>のんべぇ」
ゲームマスター「そーいうメタはないぞ!wiki遵守や!>かり」
ひらがなちゃんさん「それです>のんべぇ」
ドリクラさん「検索にかからなくなるからでしょ〜
開始前に村名に普通いれて開始すれば良いさ
開始してから村名に文句付ける人もいないだろうしー」
血色良い死体さん「更にいうなら東方キャラなんてほとんどわからんから
元キャラネタで誘導されたりしたら我慢ならんのだけどそういうのも無いよな」
アリスさん「戦績の時にこの村がヒットするかどうかってところでしょうな」
早苗さん「【酉5↑】東方キャラアイコン普通村
はどうですか」
夏告精さん17人狐有りの普通村です。
ゲームマスター「ここは普通17人村ですよ、アイコンだけ変えてほしいという」
夏告精さん「一応PRに普通村って入っていますしいいのでは〜?」
ドリクラさん「オレもそう認識してるよ>かりさん」
ゲームマスター「こんばんわい」
血色良い死体さん「アイコンだけ強制されるけど
進行は普通村だと思っているから参加したけど違うなら抜けるよ」
ひらがなちゃんさん「【酉5↑普通】東方キャラアイコン村
とかどうですか」
ドリクラさん「開始前に入れれば良いさ」
ゲームマスター「んー「普通」は入れていいのかな、検討してみます」
ひらがなちゃんさん「わかりやすさじゃないです>霊夢」
血色良い死体さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:28:24)
ひらがなちゃんさん「1 普通村 村名に「普通」または「ふつう」を含み かつ 人数が17人

わかめてメモだとこうなっていますが大丈夫ですか?
大丈夫というのならおっけーです」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
夏告精さん夏ですよ〜・・・(小声
魔理沙さん「分かりやすさ重視ってことが言いたいんじゃない?茶色kariは>GM」
ゲームマスター赤蹴りますねー
kariさんがのんべぇに名前を変更しました。
ゲームマスター「GMの頭が春(すっとぼけ)」
かりさんが1Kバーガーに名前を変更しました。
バッバさん「その辺の事情はこのながーいログを読んでくれたら氷解するかも>茶kariさん」
アリスさん「適当にいれたら萃香だった」
ゲームマスター「村のPRに普通村の表記があるから大丈夫なはず>17人目kari」
夏告精さん「春、春ですよ〜・・・」
ひらがなちゃんさん「こんにちは、村名に『普通』っていれませんか?」
夏告精さん「は、春ですよ〜」
アリスさん「どれにしようかな」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:26:15)
ゲームマスター「こんばんわぁ」
アリスさん「こんばんわん」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:25:39)
ゲームマスター「こんばんわ  参加してくれて非常に助かります」
ドリクラさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:23:51)
夏告精さん「春ですよ〜!」
ゲームマスター「そのつもりですぜへへへ」
紅い悪魔さん「参加者3列目まで埋まってるなら、「17人埋まるごとに、一番更新されてない赤蹴り」で良いわよ>GM」
ゲームマスター更新確認、赤数人
次回の更新時間は21:40とします
サウザーさんが千の風になってに名前を変更しました。
バッバさん「そんなのはスキマに……いや吊ってしまえば」
揺れない震源地さん「てんこあいしてる」
kariさんがサウザーに名前を変更しました。
紅い悪魔さん「そこのドM天人の苗字とか、一文字ずつ打てる訳ないでしょ」
kariさんがバッバに名前を変更しました。
ゲームマスター「あると便利ですね、色々と(意味深)>レミリア」
バッバさん「貴女なら手打ちでも充分間に合うでしょう>レミリア」
紅い悪魔さん「そう言えば東方キャラの名前は辞書録してなかったわね。
一発変換が出来ない奴らは今のうちにしておくべいかしら?」
ゲームマスター更新チェックしますー
ゲームマスター「そうしようかしら、人が多くなったので起点を利かせれんかったでござる>霊夢」
魔理沙さん「新しい入村者さんいらっしゃったその都度キックすればいいんじゃないかな」
kariさんがレミリアに名前を変更しました。
紅い悪魔さん「強制喰らってたわ。 何とか戻って来れたようね」
ゲームマスター更新時間は21:15だよ、一応報告
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子蹴り  支援ありがとう」
kariさんが揺れない震源地に名前を変更しました。
ゲームマスター「テンプレにて、追加アイコンとかの件が表記してあるので、そちらを見て下さい>15人目の水色kari」
kariさんがLilyに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわーい」
ゲームマスター「東方に覚えるとかないと思うゾ
興味湧いたらコンテンツとして見てあげてね↓」
揺れない震源地さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:07:18)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「東方知らないから空気読めなくて迷惑かける前にしんどくね
GMさんも話しに付き合ってくれた人もありがとう
東方覚えたあかつきには是非同村しましょう」
千の風になってさん「こんにちわ」
ゲームマスター「こんばんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:05:14)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
かりさん「まちがえました」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:04:42)
kariさんがかかしに名前を変更しました。
紅い悪魔さん「こんなにも月が(ry」
ゲームマスター「こんばんわあばばばばば」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:02:59)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 21:02:47)
ゲームマスター「酉無し 蹴り すまんね」
五月雨さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「助かります>青案山子」
案山子さん案山子立てておきます。

〜〜〜私の分身募集中〜〜〜
私は 名前:霍青娥 アイコン色:7 追加アイコン:3523 です。
五月雨さん」が村へやってきました。(13/07/18 21:01:03)
ゲームマスター「案山子さんごめんね」
霍青娥さんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認時間⇒21:15
それまでは赤でも大丈夫です
kariさんが霊夢に名前を変更しました。
ゲームマスター「全然大丈夫です、あなたがちゃんとプレイできることはGMが一番知ってます>赤kari」
魔理沙さん「うーん、先にアイコン変えておこうかな。知ってるキャラ少ないので。申し訳ない」
kariさんが早苗に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ!皆おれに勇気をくれー!」
早苗さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 20:53:08)
バッバさん「余計な意見で御免だけど、集客率の悪い時は、案山子はともかく赤の数は黙ってても良いと思います(汗」
案山子さん「長かったねぇ〜」
ゲームマスター参加者募集中です!よければお読みいただいた上、ご参加ください!
現在赤4、案山子1です
案山子さん「8888888〜!立派なテンプレの完成〜」
ゲームマスター↓がこの村のテンプレになります
ゲームマスター◎基本のルール
  ・初日の早噛みはダメ(2日目以降は早噛みOK、ご自由に)
  ・開始前日、昼間の初心者COはダメ(夜の間はOK)
  ・全面的に、村人の役職騙りはダメ
  ・2窓でのプレイ、シスコピはダメ
  ・AAや、ログ破壊目的だけの長文や改行はダメ
  ・占いCOと占い理由は分けること
 ・・・その他、突然死やゲーム放棄等のwiki準拠の違反行為は禁止
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ←wikiURL

◎そして、この村にのみ追加されるルール
  ・5戦以上の戦績のあるトリップを付けて来ること
  (namazu、わかメモでチェックします)
  ・東方を少しでも、ちょっとでも知っている!ということ
  ・『東方キャラ』のアイコンを使ってプレイすること
  ・追加アイコンナンバーは以下
  0599〜0652、0785、0786、0802〜0811、0857、
  1008、1322〜1328、1368、1369、3521〜3529等、です
  ・アイコン、キャラ被りは禁止
  ・CN(名前)は自由です
  ・RP(ロールプレイ)は任意にどうぞ

・・・案山子さんも、更新時間まで赤になっちゃう人もゆっくりしていってね!
2つの◎の項目、すなわちテンプレをここまで読んでくれてありがとう。
貴方にとって良き人狼が出来ますように・・・
ゲームマスターこの村を拝見して頂いてる方々、今この村にいらっしゃる方々、
ちゃんとしたテンプレが出来たため、↑に表記いたします
ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした
GMのテンプレに協力してくださった皆様、まことにありがとうございました
バッバさん「やはりそちらでしたか。差し出口で済みませんが、時に誰に話しかけられてるのか戸惑う時があるので、位置的に呼びかけられては如何でしょう」
魔理沙さん「確かに。質問しようと思ったら新テンプレで解決されてました。
ちょっと議論ログ長いですねぇ」
バッバさん「私の眼のせいで無ければ、緑を背負った方は中途変更も含めて一度も見かけないんですが」
ゲームマスター「あまり私事でいいたくないのですが、目が悪くてね、ごめんね・・・>桃kari」
饅頭(こしあん)さん「新テンプレがあるならPRで告知した方がいいよ
ぶっちゃけログ長すぎて読む気しなかったから途中の新テンプレ気付かなかった」
バッバさん「さっきから不思議に思っていたんですが、GMさんがこちら側に呼びかける際の色の識別呼称、これ故意で違えているんでしょうか」
ゲームマスター「こんばんわ!」
かりさん「俺は参加する気マンマンさ」
ゲームマスターGMは私用の仕事をしながら待ってますー
赤4名、新テンプレにて参加者様を募集しています
かりさん「515 名前: サブ管理人 ◆ SuBKan/AQI 2011/02/03(木) 08:06:04 ID:kHm70Al+0
>>501-505

色々とあったので「村人騙り」は続わかめて鯖の禁止ルールにしました。
なので、村人騙りを容認するケースがあるのなら前日にそれをプレイヤーに告知してください。
そのような告知が無い場合は、身内だろうが何だろうが村人騙り禁止ルールの村として扱います。
という事になってるので、よろしくお願いします。」
饅頭(こしあん)さん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 20:46:52)
魔理沙さん「こんばんはー」
ゲームマスター「こんばんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 20:45:21)
ゲームマスター全面的に、村騙りは禁止ですかね>深緑kari

てかもうこの話題で出るところは出たと思いますし、参加のほどをお願いしたいです・・・
色々GMはお腹いっぱいです・・・苦しい・・・
かりさん「鯖ルールでは禁止。ローカルルールとしてOK出ている場合はOK」
kariさん「GMの人望があるから開始時間不明瞭なのにこんだけ人いるんでしょ」
kariさん「PP回避目的の村騙りって禁止なの?」
バッバさん「ローカルルールに相当するのは、COと結果を分けることと、メタや感情での誘導などですが、前者はともかく、後者は判断が難しそうです」
ゲームマスター「大丈夫ですよ、ふがいないGMで申し訳ないです>青娥」
案山子さん「私は21:00くらいに始まりそうにないなら抜けます。」
かりさん「「PP回避目的でも禁止」の方がいいかな?」
kariさん「でも甘やかしは大概にしないと結局損するのは、きちんと参加したいプレイヤーだからね」
かりさん「PP回避の村騙りがデフォルトで有りだと勘違いしてる人は三桁にもいるんだよね」
ゲームマスターぶっちゃけGMとしては↓のような発言ができる貴方達にぜひとも参加して頂きたい所存であります

GMはゆっくり待ちます。
バッバさん「「村人騙り」が上の方と被りますね。下のは削っても良さそうに思えますが如何でしょう>濃紺かりさん」
kariさん「かりさんのいうことはもっともだよ、別に反対はしてない」
バッバさん「5↑ぐらいですと、それが解らない人もまま見かけますので。何しろ世の中いろんな村で経験を積む人が居ますし」
かりさん「◎ 普通村としてのルール
・初日の早噛みは×(2日目以降はOK)
・前日と昼間の初心者COはダメ(夜の間はOK)
・村人の役職騙りは全面的に禁止
・占いCOと占い理由は分けること
・メタや感情での誘導や吊りはアカン
・その他はwiki準拠とし下記行為は禁止
「突然死」 「戦略的突然死」 「ゲーム放棄」 「シスコピ」 「村人騙り」
「意図不明な騙り」 「暴言」 「掛け持ち」 「多重ログイン」 「ログ破壊」
「ローカルルール違反」 「その他迷惑行為」 」
kariさん「蹴りがGM基準ってことぐらいわからない人がこのゲームに参加できるとも思えないですけど」
ゲームマスターまぁまぁ、GMのための村立て故故の話はそこまでにしましょう!
私の方で、客観的な思考やGMの考える「プレイヤー」を集めれそうな
テンプレが出来上がったので、これにてこの話題は切ろうかな、と
kariさん「↑100って書いてる村に300戦オーバーで入ってきて「GMさん戦績足りてますか?」って聞くやつもいる
それに「当然足りてますよ」と答えるか「何言ってんのこいつ」って答えて蹴るのはGMの自由だよ」
バッバさん「「蹴りはGM判断」とテンプレを挿れて、GMさんが独裁者への覚悟をお決めになられたら、お二人の討論はさっくり終わるような気がw」
かりさん「集まりを良くするための話をしていたので咬み合わないのは当然か」
kariさん「それくらいわかれよってとられるよ
個人的にはそれで問題ないと思ってるからそこは気にしてない」
kariさん「そしてGMの意向に沿わないやつは問答無用で蹴られればいい」
kariさん「だからGMがどんな村にしたいかで村名もテンプレも自由なんだよ
それにそった人が集まってくるだけで」
かりさん「最初の戦績縛りの話で言えば「戦績が少ない場合」の「少ない」はいくつなのか具体的に明記したほうが良いんじゃない?ってだけで、GMの自由裁量は広く認められるべきだけど、その内容は分かりやすく提示しないとマイナスがあるんじゃっていう」
kariさん「おう全くそのとおり」
kariさん「トリで縛るってことは安心して遊びたいからでしょ
それなら、いわなきゃわかるでしょのGMの独断で蹴っていいよ
初心者大歓迎ってのも村名やテンプレにつけて、初心者を受け入れるのも大事
今回は前者の話をしてるんだよね?」
かりさん「つまるとここれなんだよね◆かりさん 「つまり「昼の初心者CO禁止」とテンプレに明記するなら前日も禁止と明記しないと意味が無いし、それを分からないレベルの人を参加させたくないなら最初から何も書かなければ良い」」
バッバさん「発言を追うと少し論点ずれみたいなのもあるので細かく追い切れませんが。どちらも「(何らかの形で)ケアしたい」みたいな目的で述べられてるようには見えました」
ゲームマスター「紫かりを含めた皆が優秀でGMはつらいです
それ頂きます、見やすいなりぃ」
かりさん「同じ事を言っているのに何か咬み合わないらしい。」
バッバさん「濃紺かりさんは、明確な文章掲示で参加者側の事前理解を少しでも増やしたいようですし、臙脂色kariさんは書かなくても知ってて当然のことは書かずに済ませてGMの自由裁量の度合を増やそう、みたいな感じでしょうか」
かりさん「◎ この村でのルール
・東方を少しでも知っていること
・『東方キャラ』のアイコンを使ってプレイすること
・アイコン被り禁止
・CNは自由
・RPは任意にどうぞ
・追加アイコンナンバーは以下
0599〜0652、0785、0786、0802〜0811、0857、
1008、1322〜1328、1368、1369、3521〜3529等」
kariさん「ほとんどの普通村は普通ルールwiki参照で廻るんだよ
祖から先はどういう人を受け入れて久賀の問題で、それはGMの独断でいい」
かりさん「なんでそんなにケンケンしてんだ?俺もそう言ってるんだが」
ゲームマスター◎基本のルール
  ・初日の早噛みは×(2日目以降は早噛みOK、ご自由に)
  ・開始前日、昼間の初心者COはダメ(夜の間はOK)
  ・全面的に、村人の役職騙りはしてはいけない
  ・2窓でのプレイ、シスコピはNG
  ・AAや、ログ破壊目的だけの長文や改行は禁止
  ・占いCOと占い理由は分けること
 ・・・その他、wiki準拠の違反行為は禁止
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ←wikiURL

◎そして、この村にのみ追加されるルール
  ・5戦以上の戦績のあるトリップを付けて来ること
  (namazu、わかメモでチェックします)
  ・少しでも、ちょっとでも、東方を知っている!ということ
  ・追加アイコンとして、0599〜0652、0785、
  0786、0802〜0811、0857、1008、1322〜1328、
  1368、1369、3521〜3529等の
  『東方キャラ』のアイコンを使ってプレイすること
  ・他の人と『キャラ』は被らないようにすること
  (基本的に、先に選んだ人にキャラは譲りましょう)
  ・名前の設定は基本的に自由です、束縛しません
  アイコンのキャラによるRP(ロールプレイ)をしないといけない、
  ということはございません

・・・案山子さんも、更新時間まで赤になっちゃう人もごゆっくり
2つの◎の項目、すなわちテンプレをここまで読んでくれてありがとう
貴方にとって良き人狼が出来ますように・・・

↑この村の新テンプレです、こっちを参照してくださいまし
かりさん「俺も書いてみるか」
バッバさん「最初に貼られたテンプレに拠るなら、村人騙りは全面禁止なのでは」
ゲームマスター「青娥の基本テンプレの方がわかりやすいなぁ
これを用いてもいいですかね」
かりさん「GMの新テンプレ貼ってそっち準拠に変えちゃいなよ」
kariさん「前日に初心者CO禁止してない村
それはそういう村だから何も問題ないし、それを許容してるならGM宣言の絶対性は理解してるってことだよね
その上でGMは自分のルールで村立てていいし自分が気にいらなったら蹴って当然
それをちゃんと村名やプロフテンプレで明確にしろって話なんだけど」
バッバさん「ここの話題性ゆえか、下にジョジョやダンロン絡みの村が立ってました」
案山子さん「こんな感じでいいと思います。」
案山子さん【注意事項】
・入村時は挨拶必須です
・ルールや用語はwiki参照
・初日のみ早噛み禁止です
・最終日のPP回避目的のみ村騙りはありとします

【非推奨事項】
・おはステ&完ステ
【禁止事項】
・完ステ、突然死、村騙り、意味不明な騙り
 シスコピ、暴言、村の掛け持ち、前日と昼の初心者CO
・占い理由と結果の同時貼り、また占い理由の中に占い結果を書くこと

その他禁止事項はwiki参照
バッバさん「ただファンの層から考えると、RPが当たり前のように飛び交う可能性(終盤に向けてその度合は減るかもだけど)は充分に」
かりさん「つまり「昼の初心者CO禁止」とテンプレに明記するなら前日も禁止と明記しないと意味が無いし、それを分からないレベルの人を参加させたくないなら最初から何も書かなければ良い」
バッバさん「RP必須では無い分、敷居は低いですね」
ゲームマスター更新時間⇒20:45  人来てくれぇ
かりさん「前日に初心者CO禁止してない村もあるんだよね。「この村は最初からダメって言ってるよ」という状態にするかしないかはGMの自由。わざわざ「昼の初心者COはダメ」と書くならこのGMはそういうレベルの人も出来れば蹴りたくないと判断しただけ」
ゲームマスター「と、ここで新しいテンプレがGMのPC内でやっと完成しました
皆様のおかげでございます」
kariさん「どっちを排除したいかだよ
両方受け入れたいってのは集客的にも、本当に参加したい人のためにもよろしくなくないか?」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かりさん「よろしく」
ゲームマスター「こんばんわ!」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/18 20:18:43)
かりさん「東方キャラ村だとRP村に見えるかもしれないけど良いんじゃないかな」
kariさん「前日に初心者COしちゃだめっとのわからないレベルってのは
村名やルール云々いぜんに身内村からでてきちゃ駄目なレベルでしょ
わかめて人狼のルールにそってあつまった人で遊ぶか
集まった人の遊び場にわかめてを選ぶかの差」
かりさん「そして「おかしい」の基準が明確じゃないとね」
ゲームマスター「その通りでした  意味合いの違う理解をしてごめんなさい>緑kari」
バッバさん「GMは神様になる必要は無いですが、独裁者にはならないと厄介なことに対処しづらいと思います」
kariさん「独裁者って意味じゃないよ
他に参加してる人がいるんだからおかしいのは排除できなきゃだめってこと」
ゲームマスター「【酉5↑】東方キャラ村 で村名は行こうと思うのですが、それは問題ないですかね」
バッバさん「AA可、とするとAAで発言や役職結果を貼る人も出てくると思いますので、円滑な進行にしたいなら禁止すべきになりますね」
ゲームマスター「それが一番怖いですね、GMは独裁者でも神様でも何でもないと私だって考えてますし>紫かり」
ゲームマスター「こんばんは!GMは皆様の意見により頑張れております」
かりさん「蹴らずにすむかも知れなかった奴を蹴るのって避けるべきだと思うが」
バッバさん「ログ破壊については意図的かどうかはGM側からも判断しきれないので、起きた時点で無条件に通報で良いと思います」
kariさん「お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 20:11:01)
バッバさん「5↑ならそう言う人は水際で蹴れる(そもそも足りない)確率が増えるので大丈夫かと。もちろん身内村の戦績ばかりでしたら別ですが> 「前日も昼なんですか?」レベル」
kariさん「そんなのは苦笑いしつつ蹴ればいい」
kariさん「東方っていう同じことに興味がある村としてどうするかって話じゃないの?」
ゲームマスター「AAや意図的なログ破壊は禁止、も入れるべきでしょうかね」
かりさん「昼間と前日が分かれている時点で解釈の余地が生まれる。「前日も昼なんですか?」レベルのやつが勘違いしてたりするぞ」
ゲームマスター「しかしこうやってテンプレや村名の改良に意見を頂けるのはありがたいことです
欲を言えばもうすこし人が来ればいいなとGMは思っています」
バッバさん「あと。東方って結構大容量のAA多くなかったですか。AAはどうされますか」
ゲームマスター「酉5ぐらいにしようと考えてますね、今は」
kariさん「昼間と夜の違いがわかるなら前日はどう考えても昼間だろ」
バッバさん「酉1↑ですと、東方は知ってるけど人狼は全然、な人が普通に入って来ますが、それは問題無いですか」
かりさん「こんな感じでまとめちゃえば?」
かりさん「・その他はwiki準拠とし下記行為は禁止
「突然死」 「戦略的突然死」 「ゲーム放棄」 「シスコピ」 「村人騙り」
「意図不明な騙り」 「暴言」 「掛け持ち」 「多重ログイン」 「ログ破壊」」
ゲームマスター「それ前日も入れ忘れですよね、申し訳ない>かり」
案山子さん「とかこんな感じにした方がいいと思います」
かりさん「・昼間の初心者COはダメ(夜の間はOK)←前日は?」
案山子さん「【酉1↑】東方キャラ普通」
kariさん「親切にするに越したことはないが甘やかす必要は全くない」
かかしさんがかりに名前を変更しました。
kariさん「それをいうなら、入村してから戦績足りますかっていうクレイジーもいることだし
GMに任せていいんじゃないの?
普通に文脈読めりゃ判断できるだろうし」
バッバさん「判り易いですね>白kariさん」
夏告精さん「戦績のある〜 よりは 1↑〜 の方が〜?」
kariさん「だから、こういう系の村が最初不穏な人混じるのはある程度許容しつつでいくのも大事かと
そのあたりは集客とのバーターで
ある程度定着したら毎度AUTOなやつを蹴っていくBLもできるだろうし」
ゲームマスター「ですね、そこは特にGMの抜かりでした、絶対改良します>濃紫kari」
かりさん「俺が言いたいのは
・戦績のあるトリップを付けて来ること
(namazuのみでチェックします、戦績が少ない場合、
GMがその人の過去の参加村を見て判断します)
というなら具体的な数字がいくつなのか提示しないと少ない奴が入りにくいぞってだけ」
かりさん「そんなイカレGMは知らん」
ゲームマスター「自分は、数をこなす=当然上手い、とかGMは独裁者、神様!
ってのはあまり考えてないですね、でも戦績数縛りの件はよくわかります
参考にしてテンプレ改良をしてみますね」
かりさん「wiki準拠とし、アクセス禁止行為一覧表に記載されていることは禁止みたいな」
kariさん「お前嫌いだから蹴るといえる権限を持ってるんだよGMは」
かりさん「アクセス禁止行為一覧表 †

「突然死」 「戦略的突然死」 「ゲーム放棄」 「シスコピ」 「村人騙り」
「意図不明な騙り」 「暴言」 「掛け持ち」 「多重ログイン」 「ログ破壊」」
ゲームマスター「こんばんわ!」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(13/07/18 19:57:16)
ゲームマスター「んー、ある程度のことを書いてwikiのURLでも提示しましょうかね」
バッバさん「なので濃紺かりさんのおっしゃるように、「何戦以上」かが決まれば具体性のある部分は削ることもできると思います」
kariさん「↑具体的に「何戦以上」で縛らないと入りにくい&蹴りに正当性が持てない
蹴りに正当性なんて必要ない、GMが蹴りたかったら蹴ればいいじゃん

他のも含めGMは独裁でいいと思うよ、それで集まらないならGMが悪いんだし
廃村くりかえせばどうなるかくらいわかるだろうし」
かりさん「それだとwikiにのってるの全部書いたほうがいいかも」
バッバさん「戦績数を高めに縛ることで、wiki未読者の参加率は減りますよ」
ゲームマスター「そこは考えたんですが、分かる部分で具体的に書いておいた方がいいかなと。
wikiを読めと書いても読まない方の方が多い気がして>濃紫kari」
かりさん「・2窓でのプレイ、シスコピはNG ←「ゲームを崩壊させる違反行為」に含まれる
・狼に役職騙りがいる場合、その人が噛みを実行すること←ルールとして矯正するのはどうかと
・メタや感情での誘導や吊りはアカン←テンプレに書く必要はないと思う
・・・その他、ゲームを崩壊させる違反行為は禁止←違反行為が禁止なのは当然なので「その他wiki準拠」でいいのでは?」
案山子さん「普通にトリップ一括検索使ったほうがいいと思います。」
ゲームマスター「↓のを参考に改良してみます>濃紫kari
ルールの定義は大事ですし、重複も見にくいのは確かですね」
かりさん「あと、Namazuはまだ直ってないので戦績確認はわかメモの方が良いと思う」
かりさん・戦績のあるトリップを付けて来ること
(namazuのみでチェックします、戦績が少ない場合、
GMがその人の過去の参加村を見て判断します)
↑具体的に「何戦以上」で縛らないと入りにくい&蹴りに正当性が持てない

・東方を少しでも知っていること
・追加アイコンとして、0599〜0652、0785、
0786、0802〜0811、0857、1008、1322〜1328、
1368、1369、3521〜3529等の
『東方キャラ』のアイコンを使ってプレイすること
↑この2つは分けたほうが良い

・他の人と『キャラ』は被らないようにすること
(基本的に、先に選んだ人優先で
ですが互いに話をして交渉しても構いません、ご自由に)
↑ルール決めないとグダりやすい

・名前の設定は基本的に自由です、束縛しません
アイコンのキャラによるRPをする必要もありません
(ですが、セットしたアイコンのキャラにちなんだ名前や、
ロールプレイ的なことをしてもらっても構いません)
↑結局なんなのかとなる&内容が重複していると思う
夏告精さん「これは恥ずかしいです・・・(苦笑」
ゲームマスター「別にかまいませんよ>濃紫kari」
かりさん「上から目線ぽくなっちゃうけど思ったこと言っていい?」
夏告精さん「失礼しました〜」
夏告精さん「あ・・・普通に間違ってました(苦笑)紅魔郷、ですね(苦笑」
ゲームマスター「こんばんわ!ぜひぜひ参加してくださいまし」
かりさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/18 19:46:54)
バッバさん「検索だと「東方紅魔郷」(第6弾?)が近しいものに見えますが、それが紅(魔館)でしょうか」
夏告精さん「紅=紅魔館、ですね〜!」
ゲームマスター「知りたいのなら紅からプレイするのが一番だと思います
自分は緋、天則の格ゲから風、地、とまばらまばらに入った人間なので、
好きなジャンルや好みのキャラがいる作品からやっていけばいいかと>白kari」
バッバさん「これが「ひぐらし」でしたら「鬼殺し編=体験版」なので、それだけやればひとまず大丈夫、となりますが、「東方」でそれに相当するものはありますか」
バッバさん「wikiから調べても今一つ呑み込めないのですが、「東方」を知るきっかけとなる作品、或いは体験版のようなものがあるとしたら、それはどんな名前の作品でしょうか」
ゲームマスター「なんでもゆっくりどうぞ>白kari」
バッバさん「ところでGMさんが折角その趣旨で村立てされてるので質問したいことがあるのですが、よろしいでしょうか」
kariさん「これ東方しってたら楽しく参加できてたんだろうな残念」
ゲームマスター更新確認時間⇒20:00
ゲームマスター「そうですね、ちゃんと運営出来てるRP村などのテンプレも読んで回ってみます>白kari」
バッバさん「うみねこ村や、ダンロン黒バス村のテンプレと比較してみても良いかもね」
ゲームマスター「非常に意見を頂けてGMは助かっています
村名前、テンプレの改善にぜひ役立てて行こうと思います」
kariさんが霍青娥に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ、人が来るたびにホッとします」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 19:30:59)
バッバさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 19:30:44)
ゲームマスター「アイコン縛りか、そっちの方向でテンプレ改善も考えてみますね>濃緑kari
あと今回のような案山子さんの立ち位置も含めた内容で検討します」
kariさん「俺が言ってるのは東方を少しでも知っていることってのがあるなら普通村じゃないだろってことであって
アイコン縛り程度なら名付とかもあるしいいんじゃないかな」
kariさん「アイコン縛り普通村という手がある」
夏告精さん「なるほどです〜!>GMさん」
ゲームマスター「んー、自分はせっかくわかめてが置いてくれてる多くの東方アイコンがあるんだし、
じゃあアイコンを賑やかにしてやってやろう!っていうコンセプトだったので
この方針でやろうかなと考えています
それをルールに付加したので、今回のような意見も頂けた訳ですし>白kari」
夏告精さん「それなら「東方好きが集まる普通村」なんて村名にしてCNとアイコンは東方関係を推奨程度、RPは自由にして、普通村にするって手もありますよ〜」
ゲームマスター「客観的な助言ありがとうございます>濃緑kari
助かりました、テンプレの改善なども今後の視野にいれてみます」
kariさん「普通村やりたくてきたら、東方しらなくてぐぬぬってなった私に付き合ってくれたGMはできる子」
ゲームマスター助言してくれる人も案山子も歓迎です
ほんの少しでも東方を知ってて、戦績酉があり、普通村でやりたい人なら是非
kariさん「いいんじゃないでしょうかね
村名に東方はいってようが、テンプレにGMが好きなだけで知らない人も大歓迎とかなら普通村だとおもいますs」
かりさん「参加したいけどもしかしたら時間あわないかもなので」
ゲームマスター「こんにちわこんにちわ
ああ人が来て良かった」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 19:22:09)
kariさん「おいうー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 19:21:26)
夏告精さん「気長に待ちましょう〜」
ゲームマスターとりあえず助言も頂いたところでちゃんと管理しますよ私は
更新時間⇒19:35
夏告精さん「こんばんは〜」
ゲームマスター「こんにちわ、村名これでいいですかね」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 19:15:00)
ゲームマスター「こちらこそ申し訳ない、ルールが普通村であれば何を付加してもいいと
思ってたのは事実です、これで良いかな>村名」
kariさん「このGMやる気ありおるわいいい村になりそうでよかった」
kariさん「・東方を少しでも知っていること
って条件がある時点で人狼の普通村たりえないんですよ」
ゲームマスター「なるほど、そこまで考えてなかった  じゃあ村名を変えておきます」
kariさん「他に縛りがあるなら普通村じゃなくて〜〜村であって
配役が17人狐有りってだけでしょう、RP必須村とかも同じ
身内村が配役を17人狐有りにしたら普通村になるのかって話どす」
ゲームマスター「いや、下の◎のテンプレを読んでくれればわかるけど、要は
アイコンにちょっとした縛りを追加しただけの普通村だよ>濃緑kari」
ゲームマスター「そうだね、GMのテンプレからはその部分を外すことにするよ
助言ありがとう>濃緑kari」
kariさん「東方を少しでも知っていることが普通だとでも?
普通村と、17人狐有り配役村では違うと思うのですよ」
ゲームマスター「ルールは普通村だよ
ただアイコン変えるのに一味加えただけだと思うけどなぁ
一応アイコンの例も下に表記してますし>濃緑kari」
kariさん「普通村立てたい人も参加したい人も困ってしまうのです」
kariさん「・東方を少しでも知っていること
この時点で普通村ではないので村名ガンが得ていただけると助かります」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/18 19:03:04)
ゲームマスター「酉無し 蹴り すまんね」
ナリジュンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ナリジュンさん」が村へやってきました。(13/07/18 18:52:49)
ゲームマスター更新時間 19:15
ゲームマスター◎ 普通村としてのルール
・初日の早噛みは×(2日目以降は早噛みOK、ご自由に)
・昼間の初心者COはダメ(夜の間はOK)
・全面的に、村人の役職騙りはしてはいけない
・2窓でのプレイ、シスコピはNG
・占いCOと占い理由は分けること
・狼に役職騙りがいる場合、その人が噛みを実行すること
・メタや感情での誘導や吊りはアカン
・・・その他、ゲームを崩壊させる違反行為は禁止
内訳や視点詰め等、自分の陣営の勝利のために
考えよう、行動しよう!

◎ この村でのルール
・戦績のあるトリップを付けて来ること
(namazuのみでチェックします、戦績が少ない場合、
GMがその人の過去の参加村を見て判断します)
・東方を少しでも知っていること
・追加アイコンとして、0599〜0652、0785、
0786、0802〜0811、0857、1008、1322〜1328、
1368、1369、3521〜3529等の
『東方キャラ』のアイコンを使ってプレイすること
・他の人と『キャラ』は被らないようにすること
(基本的に、先に選んだ人にキャラは譲りましょう
ですが互いに話をして交渉しても構いません、ご自由に)
・名前の設定は基本的に自由です、束縛しません
アイコンのキャラによるRPをする必要もありません
(ですが、セットしたアイコンのキャラにちなんだ名前や、
ロールプレイ的なことをしてもらっても構いません)
戻る