過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
警視総監
ゴレイヌ ◆W4wUPKBbac
[村 人]
(死 亡)
 
 

VT ◆Neko.RfXmo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
さっぱり
◆UvnePmzFZ.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
芋虫まさる
初音ミク ◆ggsCkNKIyY
[共有者]
(死 亡)
 
 
エアコン
◆IFK5OvzI5M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ジンガー
◆c0QMi/Eg9Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
熊田さん
ギャリー姐様 ◆eOkSX/tJS.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
登山
古山 ◆FuLLCqWru6
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ユーカリ
◆Q2A.mzhHPI
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
リリィ
化 ◆ddRMgHimeE
[村 人]
(死 亡)
 
 
鉛筆削り
山崎 ◆u.pCywPaVc
[村 人]
(生存中)
 
 
三嶋
虎 ◆R0C17HjTko
[狩 人]
(死 亡)
 
 
まこぽん
◆wQvSRFEjN6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルク
ルク ◆ENbor.WgSE
[共有者]
(死 亡)
 
 
BEP
◆VSRrxR95g.
[村 人]
(生存中)
 
 
ご遠慮
不如帰 ◆agFdDFMGcg
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【トリップ必須普通】ふつつかな村 〜 130777番地
10日目 (終了[1時間27分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
またどこかの村でお会いしましょう。お疲れ様ですの。」
エアコンさん「色々教えてくれた方々もありがとうございましたー。失礼しますノシ」
エアコンさん「村立て同村ありがとうございました。またよろしくお願いします。」
さっぱりさん「わーい。負けたけどなんかもらったー。おなかまありがとう。」
熊田さんさん「ふつつか賞&技能賞&敢闘賞よかった!エアコンさん・さっぱりさん・登山さんおつおつ!!
弱い仲間で申し訳ないー゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ではでは、GMさん村たてありがとうございました!
同村の方々も一部を除きお疲れ様でした。」
エアコンさん「わーい。ありがとうございますー。これからもっと勉強してはやく初心者卒業できるようにがんばりまーす。」
まこぽんさん「すべて納得の受賞!お疲れ様でした。」
さん「お疲れ様でした。GMさんむらたてありがとでしたー!」
ルクさん「GMさんありがとうございました」
登山さん「賞とれて嬉しいですよ」
ジンガーさん「それでは失礼しますー
村立て同村ありがとうございました
いつか賞に入りたいものです」
鉛筆削りさん「それではGMさん村建てありがとうございました。
同村してくださった皆さんもありがとうございました」
警視総監さん「GMさま丁寧におつかれさまです。受賞者の人達もおめでとうございます。
それではGMさま村たて感謝です。みなさま乙でした。」
三嶋さん「今日も名前が無かった
寝よう
GM村建て乙」
リリィさん「それでは発表も見たことですのでGM村建てアリでした。お疲れ様です。」
鉛筆削りさん「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-GMさんありがとう」
ご遠慮さん「再度GM村たておつ」
ご遠慮さん「それではお疲れ様でした」
ゲームマスター「赤い方がいませんの。お待たせしてごめんなさいね。」
ご遠慮さん「一歩踏み出してみてはいかがでしょうか
あなたの仰ってることは既に小学生レベルで経験済みなので教えていただかなくても大丈夫ですよ(笑)」
ジンガーさん「おー 集計おつかれさまです」
ゲームマスター「【各賞について】

それでは発表いたします。

■MVP BEP(◆VSRrxR95g.)さん/村 人
最終日に残った、BEPさんと鉛筆削りさんのお二人。
さっぱりさんがご自身を真占い師の○として進行しようとする中、
狂人噛みに騙される事なく吊り上げたのは共に素晴らしいものでした。
どちらをMVPにしようか悩んだのですが、

◆BEPさん 「予定通りで必要ない。
さっぱりさんLWだと思っているので狐勝ちにならないようにしてきた。
以上。」

この発言から、より確信的に、またはっきりと意思表示されたBEPさんに
MVPを贈りたいと思います。おめでとうございます。

■敢闘賞 登山(古山 ◆FuLLCqWru6)さん/狂 人
初手の狼囲い、二回目の熊田さんへの誤爆。上手く活かした狼さんが
お見事でしたが、狂人の騙り占い師として理想的な働きだったとも思います。
この騙りによって最終日までの道筋が出来たようなもの。
狼陣営に多大な貢献をされた狂人さんに、敢闘賞を贈ります。
  
■名探偵賞 BEP(◆VSRrxR95g.)さん/村 人
この村の重要なポイントであった、「登山さん(狂人)の誤爆&囲い&襲撃」を
見事に見抜いていたBEPさん。
どこでそう感じたのか、を知る事は(探し方が甘いのかもしれませんが)
分かりませんでしたが、あっさり騙されてしまいそうな展開だっただけに
お見事と言うほかありません。
MVPとのW受賞となりますが、どうぞお受け取りください。 

■村人賞 鉛筆削り(山崎 ◆u.pCywPaVc)さん/村 人
BEPさんと並んで、MVPにふさわしいご活躍だったと思います。
エアコンさんの狼占い師としての挙動から、対抗噛み時に囲いはしない、という
主張はなかなか説得力あるものだったと個人的に感じています。
狼勝利か・・・と思われた霊界を驚かせ、村人勝利に導いた
鉛筆削りさんに、村人の希望として称えます。     

■技能賞 さっぱり(◆UvnePmzFZ.)さん/人 狼
LWとしての活躍、そして決め手となった登山さんの襲撃。
初心者であるエアコンさんをサポートしながら、勝利への道筋を作りました。
惜しくも最終日に処刑されてしまいましたが、エアコンさんへの投票先の
指摘など、なるほどと思えるものばかりで、人狼的技能を
見せ付けていただいたと思います。
そんなさっぱりさんを称えて、技能賞を贈ります。

■ふつつか賞 エアコン(◆IFK5OvzI5M)さん/人 狼
初心者さんでありながら、積極的に占い師を騙って貢献されたと思います。
わたくしが申し上げるまでもなく、向上心旺盛でこれからの狼っぷりが
楽しみになってしまいました。
そんなエアコンさんに愛を込めてふつつか賞を贈ります。
三嶋さん「一つ良い事を言っておこう>ジンガー
誰からも望まれていない日記を貼るのはダサい(真顔)」
ご遠慮さん「今までそういった経験をしてこられなかったから仕方ないですね
勇気が出ない、そういった経験をしようとされなかったのもわかりますし
心的事実を優先する方にも魅力はありますよ」
リリィさん「勝手にでも心配してるんですよ。
少なからず心配される要素があるってことですね。」
鉛筆削りさん「でしょうねー>ジンガーさん」
エアコンさん「説明できる時間なんて無いんだと、初めてしりました。でも、やらないとわからないので、またお願いします!!>熊田さん」
鉛筆削りさん「GJを出せてない日記は誰にも見せないほうがいいって意見が多いと思うよ>さっぱりさん それか終わったあととかに」
ジンガーさん「最近霊界の日記貼りを禁止してるところちらほら見ますねー
私は見るの好きなんですが、やっぱその場のログが邪魔になっちゃうのかな」
リリィさん「ちなみに私は心的事実とやらを理解しているなんて言ってないですけどね。
あなたが勝手にそれは心的事実に過ぎない・客観的事実とは違うといっているだけですけど。
私心的事実理解してますなんて言いましたっけ?」
さっぱりさん「霊界で貼ればいいじゃない><。>ジンガーさん」
エアコンさん「ありがとです>まこぽんさん」
ご遠慮さん「指摘したとおりだね 君は勝手に俺を心配しているだけ
それが自称心的事実を理解しているつもりのあなたのレベルなんですよ」
さん「ふつつか賞はエアコンさんが受賞しそうな気がするです」
ジンガーさん「本物の狩人日記に限って貼れない、あるある」
鉛筆削りさん「正直ここまで頑張ってタイピングは占いや狩人日記や霊能で遊ぶ時くらいしかしないし………」
リリィさん「客観的事実で動けるとか他人と異なる価値観や行動ができるとかと思い込んでるのは自分自身ですけど大丈夫ですか?
こんな俺にですら心配されるくらいの状況だってことをとりあえずは把握したほうがいいと思いますよ。」
エアコンさん「ありがとうございます>さっぱりさん」
さっぱりさん「GJ避けってことかー。でもBEPさん吊れそうじゃなかったです?
とか欲張っちゃいけないですかね」
まこぽんさん「w」
熊田さんさん「今回は私が率先して噛みしてしまったので、本来ならさっぱりさんのおっしゃるとおり、騙り役のエアコンさんが噛むのが通例なのですが…そこまで説明できなかったごめんなさい(´・ω・`)>エアコンさん」
まこぽんさん「初狼で初騙りすごいです お疲れ様でした>エアコンさん」
ご遠慮さん「君たちが大多数の動けない側の人間だということも知ってるからねw」
鉛筆削りさん「ふつつか賞 は霊界でも頑張ってるご遠慮さんだと思うよ」
エアコンさん「すごく初歩的な質問に皆様ありがとうございます。やっぱりWiki だけじゃわからないことばっかりですね。参加して、聞くのがいちばんです。ありがとうございました。」
三嶋さん「ふつつか賞気になって帰れない」
まこぽんさん「GMほんとお疲れ様です」
ゲームマスター「難航中ですの・・・。」
ご遠慮さん「君とは違って俺は客観的事実で動けるし他人と異なる価値観や行動が出来る
感謝されたこともあるし差し伸べた手を叩かれた事ならあるけどね
そういう経験があるから物事を客観的に見ることが大事だと分かるよーになったのはあるね
自分が考える客観的事実と相手の心的事実が異なるなんて当然
自分の心的事実と相手の心的事実なんていう必要もない
それなら客観的事実でのみ判断するのが正しいと気付きはしたが君に心配されるほど苦労はしてないよごめんね」
三嶋さん「残しとかじゃなく、共有2霊1ならGJ食らう可能性低くても共1霊1であの状況で霊噛みは吊り増える可能性高い。
だから○で狩狐候補削りつつ反対の○に囲い噛み誘導して吊り先確保>さっぱり」
さっぱりさん「狼で占い騙る時はすぐに対抗噛みたいって仲間に言って騙れば最初の日だけしか騙らなくて済むから気持ちが楽チンだよ。
楽しんでプレイできるなら騙りでも潜伏でもいいと思うからまた遊ぼうね>エアコンさん」
エアコンさん「そうなんです。共有は最後までしゃべれるから、狼もてっきりそうだと・・・>ジンガーさん」
三嶋さん「単純に、遅くやってて噛みが早かったら対応できないが早くやっとけば噛みが早くても対応できる」
エアコンさん「それまでに文章作って、連打ですね。役職ついたらそうします。
ちなみに、占いまだしたことないので、占い騙り事態むずかしかったです。」
さっぱりさん「0200なんですか。そりゃ初耳でした。おみそれいたしました。」
さっぱりさん「◆三嶋さん 「いや、○が両方とも村なら霊能噛みの日に○噛みの方がいいとは思った>さっぱり」
共有残しの方がよかった?そっかー。」
三嶋さん「0200目安と言うべき>さっぱり」
リリィさん「他人を信じて裏切られて信じなくなったらそれは可愛そうだと思います。
人を信じて裏切られても信じ続けられる人は人として強い人だと思います。
あなたは過去になにか裏切られた経験がおありで。
恩を仇で返されたのでしょうか。そうして他の人も信じられなくなったら
この世界で生きていくのはさぞ苦労することでしょう。」
ジンガーさん「共有はぎりぎりまでしゃべれるんですけどねー」
エアコンさん「そうなんですね。狼も初だったから、相談も途中で切れると思わなくて、それもぱにくりました。」
さっぱりさん「普通村だと夜が明けるの100のことが多いから村人でもそのくらいの時間を目安に文章書くといいよ。」
鉛筆削りさん「狼はそこだけ考えると超有利 たまに護衛遅らせる狩人がいて自分が朝イチ撮りたいからってやる人もいる(私とか僕とか俺とかあたしとか(ry)」
ジンガーさん「エアコンさんは騙りだったから、本来は自分が噛み操作するのがいいと思いますよ
噛み先把握&いつ朝になるか自分で知ってるから銃殺対応とかにもちょっと役立つ」
エアコンさん「なるほどー。今まで、10↓の戦績しかないんですが、村2回だけで、いつも文章書いてたり、考えてたりで、でおくれるんです。」
さっぱりさん「占いや、占い騙りになったら更新連打するんだよ。
今回は破綻させて私が毎回噛んじゃったけど、本当はエアコンさんが噛み先の呪殺対応結果コピペ用意しながら
自分で噛んで自分で貼るんだよ。だから更新連打みんなしてると思うよ>エアコンさん」
ジンガーさん「占いなら更新連打・初日の霊能も連打
他の村はそこまで急ぐ必要無いと思うけどまあカチカチ
狼なら噛み分かってるから気楽>エアコンさん」
三嶋さん「必要な役職ならする>エアコン
そうじゃなきゃ適当」
鉛筆削りさん「してる時もあるけどしてない時もある その時の役職と気分次第(だから参考にならない)>エアコンさん」
さん「130、100あたりで連打してまつ」
まこぽんさん「はい!ありがとう!>さっぱりさん」
三嶋さん「いや、○が両方とも村なら霊能噛みの日に○噛みの方がいいとは思った>さっぱり」
ご遠慮さん「そもそもその行動力さえあったらこういう事実に気付くはずだけどね」
エアコンさん「とても初歩的な質問ですが、皆さん朝の前は更新連打してるんですか?」
ご遠慮さん「まぁこれからそう思うならそう行動していけばいい
いつかきっと可哀想だ!とおもって声かけて手差し伸べた人から手を叩かれる日に分かるよ」
鉛筆削りさん「れ、霊界が思っていたより静かなところではなかった……………」
さっぱりさん「私が村ならそう言ってたとおもうよ。
狼だから言わなかっただけだよ。今度は村アピにそうゆうの利用したらいいよ>まこぽんさん」
ご遠慮さん「いや意味わかってないねやっぱりw」
リリィさん「ただの事実なのは個人で思っている間だけです。
それを口にした以上他人が聞けばそれに対してのリアクションがあるからただの事実でさえ悪口になりえるのです。」
まこぽんさん「なるほどね もちょっとこの人数でも有用なこと言えるようにがんばる>さっぱりさん」
さっぱりさん「狩人と共有と霊能噛みしてたらグレー噛む暇なかった>三島さん」
鉛筆削りさん「あのタイミングで発言数が減るってかなり怪しくなるからねー(それよりも私がつられそうな予感がしたからなんて関係ない)」
三嶋さん「多分狼の心理的にはBEP噛むとさっぱりの身に危険がおよぶ的な心配があったんじゃないかなという予想」
さん「表彰まだかな〜ワクワク」
エアコンさん「狼初だったんですが、それだけでパニクッて、両人にご迷惑おかけしました。」
ご遠慮さん「ただの事実だよどこまでいってもね」
さっぱりさん「そんなことないよ。まこぽんさんはエアコンさんに投票もらって本気で吊られそうになってるから吊られないとこだと思うよ。
吊られたのはキツネ狙いかな>まこぽんさん」
リリィさん「今日は暑いとお前の成績は悪いがただの事実でしかないとお思いならその考えは改めたほうがいいとおもわれます」
三嶋さん「○に手をつけない違和感が凄すぎてどっちかだろうと思ったけどどっちか分からんかった」
エアコンさん「狂人に早い段階で●うたれるとは思わず、かなりびびりました。」
ご遠慮さん「一つお勉強になったかな?」
ご遠慮さん「だって本人はただの事実であって
それをいじめだと捉えられることにプライドを傷つけられるかもしれないんだから」
ルクさん「登山さん真だと思ってました」
まこぽんさん「黙ってること多いからつりたいよねーぜんぜんわかる。
申し訳ない。」
エアコンさん「あそこまで残ったのがすごいです!!!」
ジンガーさん「さっぱりをアウトオブ眼中で進めるのかと心配してました
狂人の囲い→誤爆→噛まれはすごいいい動きだと思う」
さん「お疲れ様でしたー」
ご遠慮さん「追々年齢重ねて人間として成長すればわかるよ」
リリィさん「あなたは事実だから別に言って何がいけないとお思いでしょうが。
暴言・悪口とも取れるその発言は言わなくてはいけないことなんですかね?」
さっぱりさん「でもまこぽんさん吊れたのはラッキーだけどびっくりしたよ」
ご遠慮さん「それが分からないうちは本当は人の心的事実なんてのは語ってはいけないことなんだけどね」
さっぱりさん「負けちゃった、すみませんでした。」
鉛筆削りさん「(ΦωΦ)フフフ…ワタシニハスベテガミエル(2回目)」
熊田さんさん「お仲間陣営お疲れ様でしたー!!
早々に退場申し訳ない。LW頑張ってくれてありがとう!騙りもありがとう!!」
三嶋さん「これは見事な逆転勝ち」
ご遠慮さん「それを言わない必要もない
ただの事実だよ 今日は暑いなとかそういうこと
ただの事実」
エアコンさん「不甲斐ない狼ですいません>相方様」
ルクさん「おつかれさまでした村」
ゲームマスター「ログについて、ゲーム進行と無関係なお見苦しい部分もありますがお許し下さい。」
リリィさん「たとえ最下位であってもそれを言う必要があるんですかね?」
三嶋さん「お疲れさん」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様ですの。村人チームの方々、おめでとうございます。
ただいま、各賞の選考を行っておりますので、興味のある方はログなどご覧になりながらお待ち下さい。」
ご遠慮さん「GM村たておつ」
ジンガーさん「おつでしたー」
BEPさん「ごめんね。GMさん。
残り10秒で投票したつもりだったんだけど。」
エアコンさん「おつかれさまでしたー」
ご遠慮さん「おつかれさま」
警視総監さん「おつかれさまでした。残った村の人つえええ」
ジンガーさん「わーすごい! BEPさんと鉛筆削りさん」
登山さん「お疲れ様です ご主人さま」
芋虫まさるさん「おおーおつでした」
鉛筆削りさん「お疲れさまでした」
まこぽんさん「おお良かった おつかれさまです」
ゲームマスター「あら・・・まあ・・・。」
BEPさん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「1回だけ再投票処理します。未投票による突然死にご注意下さい。」
「村 人」の勝利です!(13/07/17 00:52:13)
人狼の血を根絶することに成功しました!

9日目 投票結果。
さっぱりさん2 票投票先 → BEPさん
鉛筆削りさん0 票投票先 → さっぱりさん
BEPさん1 票投票先 → さっぱりさん
熊田さんさん「え?」
ご遠慮さん「自己的であっても客観的事実だよ
君よりは見れてるとおもうよ」
さん「だ、だいじょうぶか?」
再投票してください。
ジンガーさん「ギリギリだな」
リリィさん「心的事実は客観的事実ではないってあなたさっきから言ってますよね?
◆ご遠慮さん 「ちなみにそういう判断する奴がいる以上
その多数派、大衆的な心的事実というものが客観的事実ではないという証明になる。
ちなみにあなたがおっしゃってるのは客観的ではなく自己的に感じますが?」
ご遠慮さん「ただしそれは営業成績が最下位という事実はかわらない」
ご遠慮さん「本人を慰めたいならうまくする方法か別の分野で褒めてあげればいい」
ご遠慮さん「心的事実しか優先してないんだよ」
登山さん「共有残しで、BEP噛んどくべきだったのかね」
ご遠慮さん「それをいじめだと判断しちゃうのがな」
まこぽんさん「いつもケンカしてるよね」
リリィさん「ご遠慮さん 「俺がその場にいればそれは客観的な事実なら事実と判断するけどね>リリィ
ドヤ顔でいじめられてても多数派がいじめてる側なら加担しますってことと同じこと言ってますけど大丈夫ですか?」
熊田さんさん「どっちか村認定しないとつれちゃいそー」
ゲームマスター「どうなるかしら。」
エアコンさん「ちゃうと思います>熊田さん」
鉛筆削りさん「……」
ご遠慮さん「ちなみにそういう判断する奴がいる以上
その多数派、大衆的な心的事実というものが客観的事実ではないという証明になる
ゆーあんだすたん」
BEPさん「・・・」
さん「どっちがつれてもいいよってかんじのさっぱりさんの発言危ないんじゃ」
鉛筆削りさん「それは当たり前 それ以外のことも言うべきだよ>さっぱりさん」
まこぽんさん「さっぱりそりゃそうだ」
熊田さんさん「さっぱりさんふぁいとおおお」
BEPさん「え・・・対抗噛みって・・・
まあそれ以前に意味ないですけどね。

まあ残された事実があるので再考はしますが。」
鉛筆削りさん「あとBEPさんは………沈黙っぽいねー(棒)」
ゲームマスター「BEPさんすごいですね。」
さっぱりさん「私視点は私以外のどっちかが狼です>鉛筆削りさん」
エアコンさん「さっぱりがんばれー」
ジンガーさん「これでさっぱり吊って勝ったらわりと気分いい」
まこぽんさん「おおおっ」
さっぱりさん「まこぽんさんになんで投票したんですか?>鉛筆削りさん」
鉛筆削りさん「だからここまで露骨に私はアピール必要ないってよく言えるのが不思議」
ご遠慮さん「俺がその場にいればそれは客観的な事実なら事実と判断するけどね>リリィ
君は心が弱いね」
さん「さっぱりさんがしらじらしく進行し始めたでゴザル」
鉛筆削りさん「あとさっぱろさんって○噛まれ一個だけでBEPさんと一緒「だよね」
ジンガーさん「お、BEPさんはさっぱりLWで見てるのか、いけるかも」
リリィさん「残念ですが私の視点は教師の視点なのでもちろんあなたの考えている弱者に合わせた視点で話しています。
いじめられる方が悪いと考えてそうなあなたですけど。
まず周りとは違う視点とか言ってる次点で集団行動に向いてなさそうですね。」
BEPさん「予定通りで必要ない。
さっぱりさんLWだと思っているので狐勝ちにならないようにしてきた。
以上。」
さっぱりさん「鉛筆削りさんが村アピしてくれないと鉛筆削りさんに投票しますよ。」
ゲームマスター「自信満々の方がきっとすかっと騙されます。」
鉛筆削りさん「それでは少し2日目の対抗噛みのタイミングでお仲間は囲わないし もとから信用がないエアコンさんにそれを行うのは無謀っていうか自殺(断定)」
熊田さんさん「あれ、あとでログ読みますけど、もしかして私が破綻の原因つくりました?:(;゙゚'ω゚'):>エアコンさん」
まこぽんさん「この仕切る人ってほとんど人外だよな」
登山さん「勝てそうですね ご主人様」
ジンガーさん「さっぱりさん村の顔しすぎww ちょっと指摘してほしいな2人には」
三嶋さん「ユーカリさん何吊られてるんですか。もっと生存してくださいよ」
エアコンさん「おつかれさまー」
さっぱりさん「村アピよろしくお願いします。」
鉛筆削りさん「おはよう」
BEPさん「>さっぱり
さあ、さっぱり」
ユーカリさん「この形になったらまずつれない 三日目で勝負が決まった」
エアコンさん「噛まれたのが誰か知らなくて、破綻って言われてパニクッて、何が?って考えてて、パニクッタまま夜になって、舞い上がって、鉛筆削りさん○しちゃって、しょうがないからぶっちゃけて、他のどこにも当たらないのが相方生かす方法可と思いました><>櫛」
さっぱりさん「どっちが狼ですか?」
ジンガーさん「まあ結果的に割と狂人GJですよね」
さっぱりさん「おはよう」
芋虫まさるさん「あー合ってたのか」
BEPさん「おkおk」
ゲームマスター「芋虫まさるさん、お疲れ様ですの。」
まこぽんさん「さっぱりさんが当たり前に村の顔してるのもよくわかんなかったなー」
9日目の朝となりました。(13/07/17 00:44:05)
芋虫まさるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
芋虫まさるさんを狙います。 >>> さっぱり <<<
さん「うーん、狂誤爆もありえるのでは・・・とはおもったんですけどねー」
リリィさん「◆ご遠慮さん 「周りとは違うと自分一人でも判断できる客観的事実を見れる奴こそ行動できるんだよ」
たまには面白いこと言ってくれるんですね。笑っちゃいました。」
まこぽんさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「まこぽんさん、お疲れ様ですの。」
8日目の夜となりました。(13/07/17 00:43:24)
まこぽんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
さっぱりさん0 票投票先 → 鉛筆削りさん
芋虫まさるさん0 票投票先 → まこぽんさん
鉛筆削りさん2 票投票先 → まこぽんさん
BEPさん0 票投票先 → まこぽんさん
まこぽんさん3 票投票先 → 鉛筆削りさん
ゲームマスター「あの●のおかげで、さらに登山さんを噛んだことでさっぱりさんが生き延びてますよね。」
熊田さんさん「狂誤爆だったけれど、おかげで霊とラインが繋がったのでお仲間真っ白になった気がするです。多分。」
リリィさん「ちなみにその会社の例ですけど
言われた本人は馬鹿にされたと判断する
もしかしたら周りの人もその人のことを馬鹿にしている。見世物にしていると思っているかもしれませんね。
おそらく言ってることはただの事実だと思っているのは言った本人だけでしょう。
GMもいっているとおり事実なら何を言ってもいいというならそれは間違いですね。」
芋虫まさるさん「心配だよねー」
さっぱりさん「鉛筆さん狐の心配なんかしてるんですか」
エアコンさん「熊田さんに●もらったのがとってもびっくりでした」
鉛筆削りさん「…」
さん「最後までがんばってほしかったかなーて気持ちが少しあります・・・>エアコンさん」
熊田さんさん「LWが良い感じに頑張ってくれてる…頑張れお仲間!」
BEPさん「・・・」
BEPさん「危ないも何も灰噛みとかしてこないでしょうから同じですよ。」
ジンガーさん「まこぽんと鉛筆吊れると思うな」
エアコンさん「おつかれさまー」
ご遠慮さん「わかったかい」
ゲームマスター「そうですね、あと2回。初狼で初勝利!かもしれません。」
ご遠慮さん「周りとは違うと自分一人でも判断できる客観的事実を見れる奴こそ行動できるんだよ」
ご遠慮さん「心的事実を優先する人間は自分含めて防衛本能が強く客観的に物事見れなくていじめとか遭遇したら怖くて動けないよね、わかるわかる」
エアコンさん「なるほどー」
鉛筆削りさん「ちなみに昨日の投票理由は最悪2w1fがあり得るからここで1wつっておかないと危ないから」
さっぱりさん「それは指定が必要じゃない?>イモムシさん」
BEPさん「エアコンさん狼でしょうに・・・
最終日に吊ればいいものを。」
さん「いや、その、ごめんね三嶋さん・・・(ハズカシイ」
エアコンさん「あー後相方残れば勝てるんですね」
熊田さんさん「狼さんは難しい…なれても難しいし結局難しいけど、楽しめれば良いと思いますはいw>エアコンさん」
芋虫まさるさん「2wだったり」
BEPさん「おはよう。」
さっぱりさん「おはよう」
鉛筆削りさん「COないですよ(便乗)」
ジンガーさん「もうちょっとさっぱりさんにも目を向けてほしいなー
霊界視点ってのもあるけど」
ゲームマスター「今回で狼に慣れたでしょうから、噛み操作も込みで実行できるといいですね。
騙り役の方が噛みを操作した方がいいかもしれませんから。>エアコンさん」
まこぽんさん「COないですよ」
鉛筆削りさん「最悪1w1f」
リリィさん「あなたみたいな人はいじめから目を背けていたか
いじめていたことを悪いとも思っておらずなにが悪いのといっている人と同じ傾向がありますね」
鉛筆削りさん「これ以上COアリが出ることがなくなったか」
まこぽんさん「おはよう」
熊田さんさん「霊さんおつクマーヾ(゚ω゚)ノ゛」
エアコンさん「狼って難しい><」
芋虫まさるさん「おは」
ゲームマスター「櫛さん、お疲れ様ですの。」
さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「事実だったら何を言っても許される、とお考えのようなら全く考え方が違いますので、今後も同様のトラブルが発生しないとも限りません。」
鉛筆削りさん「おはよう」
ご遠慮さん「どうせいじめとか傍観してたかされてた側でしょ?
私は客観的事実に基づいて助けてあげてましたけどね(笑)」
エアコンさん「占い二人目噛まれたの見てなかったので、破綻って言われたのが何のことかわからなかったです><」
8日目の朝となりました。(13/07/17 00:37:27)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> さっぱり <<<
さっぱりさんの遠吠え「 」
まこぽんさんの独り言「鉛筆削りかBEPか」
さっぱりさんの遠吠え「 」
リリィさん「いじめや痴漢なんかがいい例ですね。
してなくてもされた側がされたと言い張ればいくらでも冤罪の完成です。
もちろん加害者側がしてないことを証明できれば別ですけど。」
さっぱりさんの遠吠え「 」
熊田さんさん「騙りお疲れ様!ありがとうお仲間!」
さっぱりさんの遠吠え「おつかれさまー。」
さんの独り言「まったくわからんちん」
ご遠慮さん「これが客観的事実と心的事実の差だよ」
ゲームマスター「初心者さんながら、頑張りましたね。」
エアコンさん「おつかれさまですー」
ご遠慮さん「例えば上司から「君がんばったほうがいいよ、営業成績最下位だから(笑)」といわれた奴がいるとする
その社員からは周りに人が居て劣っている事を吹聴され馬鹿にされたと判断するかもしれない
その社員の心的事実としては
俺がいってんのはこれは回りの社員からしても嫌な上司かもしれないが
いってることはただの事実だろってことだよ」
ゲームマスター「エアコンさん、お疲れ様ですの。」
7日目の夜となりました。(13/07/17 00:35:32)
エアコンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
エアコンさん3 票投票先 → 芋虫まさるさん
さっぱりさん0 票投票先 → 鉛筆削りさん
芋虫まさるさん1 票投票先 → エアコンさん
さん0 票投票先 → BEPさん
鉛筆削りさん1 票投票先 → エアコンさん
BEPさん1 票投票先 → まこぽんさん
まこぽんさん1 票投票先 → エアコンさん
ゲームマスター「貶める言動とわたくしが解釈するからです。」
リリィさん「客観的事実ではないかも知れませんが
今の世の中はそれが事実になるんですよ。あなたには残念ですけど。」
ご遠慮さん「理由はなぜ?>GM」
鉛筆削りさん「つまり白くない(断定)それに狼確定の占いからの○のみという怪しい立ち位置」
さっぱりさん「だよね。灰だよね。よかった。メモミスったかと思った」
ゲームマスター「弱者と呼ぶのはこの村で許されるのか?という質問でしょうか。許されません。」
BEPさん「流石に後は作業みたいなもんだし。」
ご遠慮さん「心的事実とそれに同意する人なだけだ
だから俺は黙れが暴言ではないと判断する」
さっぱりさん「なんで俺しか鉛筆削りに投票してないんだろ」
リリィさん「では客観的事実が真相に近いのであれば
GM・ギャリー・私とあなたのは暴言だと思っているあるいは感じている人の方が多いですがそれについてはどう思いますか?
自分が一番正しいですか?」
ご遠慮さん「◆リリィさん 「個人的に熊田さんは否定はしてないけど。
あなたが「黙れって言われた。暴言だ」と言い張ればそれを暴言だと思ってくれる人もいるかもしれませんね。」
残念ながらそれは客観的事実ではない」
鉛筆削りさん「貰う暇もなくいなくなっていったよ>さっぱりさん」
まこぽんさん「BEPさんしゃべらなくなったね」
ご遠慮さん「勝率が低い 客観的な指標に基づき弱い 弱者っていう事実ならいい?>GM」
鉛筆削りさん「昨日のはGJでいいと思うから霊能偽はないと思う」
さん「自分視点2w。狐がまだいるかはわかんないけど」
BEPさん「狐気にすることはないよ。」
さっぱりさん「鉛筆削りってエアコン以外から○もらってる?」
まこぽんさん「2wかね」
鉛筆削りさん「最悪2w1fだよね」
三嶋さん「GMは掲示板見てきた方がいい」
エアコンさん「警視総監の?」
BEPさん「ふーん」
鉛筆削りさん「○なのに遅いのか●だと思ってたのに」
リリィさん「個人的に熊田さんは否定はしてないけど。
あなたが「黙れって言われた。暴言だ」と言い張ればそれを暴言だと思ってくれる人もいるかもしれませんね。」
ゲームマスター「それこそ捏造されてますが。」
鉛筆削りさん「お疲れさま>エアコンさん
理由まで頑張っていたら良かったと思うよ」
ご遠慮さん「◆リリィさん 「言われた本人が暴言かどうか決めていいんだから
別に客観的なんて求める必要ないけど?そんなに客観的なのもとめてどうするの?」
客観的事実が真相に近いってだけだよ
そんな事いえば人の数だけ真実が存在してることになるので話あうだけ無駄なんですよ
わかりますかね」
さん「ごめんプラウザ消しちゃって焦った」
芋虫まさるさん「方・・・」
ゲームマスター「先ほどご自身で仰ったとおり勝率が低い人は勝率が低い人、でいいのではないですか。」
まこぽんさん「え○?」
三嶋さん「なんだ、不如帰か」
さん霊能CO 警視総監○
芋虫まさるさん「霊能気絶か」
さっぱりさん「狩人真だったってことだな。」
ご遠慮さん「俺はまだこれから強くなる可能性がある以上弱者は可哀想かなと思うんだけど
でも弱者なら事実になってしまうよね」
ゲームマスター「三嶋さん、お疲れ様ですの。」
エアコンさん「占いCO 鉛筆削り○」
まこぽんさん「おはよう」
さっぱりさん「おはよう」
リリィさん「言われた本人が暴言かどうか決めていいんだから
別に客観的なんて求める必要ないけど?そんなに客観的なのもとめてどうするの?」
三嶋さん「しんだ」
芋虫まさるさん「ほへほへ」
鉛筆削りさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(13/07/17 00:29:42)
三嶋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを護衛します。 >>> 三嶋 <<<
ご遠慮さん「ちなみに勝率が低い人のことをなんて表現するのが的確だと思うの?GMは
弱者?」
まこぽんさんの独り言「BEPって村決め打てるなにかあったっけ?
把握してなくてすまそ」
ご遠慮さん「そのままだと俺批判するつもりがギャリー批判してることになってるけど(笑)」
三嶋さんを狙います。 >>> さっぱり <<<
エアコンさんの遠吠え「はい。じゃ、次から共有に。」
ご遠慮さん「黙れといわれたのが心的事実として暴言であっても客観的にそれが暴言とはならないってのが俺の主張だけどどうする?鞍替えする?」
さっぱりさんの遠吠え「もうまこぽん吊れなくなります」
リリィさん「あなたが暴言だと言い張れば暴言にもなりえるかもしれませんね。
そう言い張ってみてはいかがですか>ご遠慮さん」
ご遠慮さん「ちなみに私は黙れなんていってませんが」
エアコンさんの遠吠え「全く村のふりでがんばってください。」
さっぱりさんの遠吠え「エアコンさんが表動かすと非狼がばんばん作られるので共有や霊能以外に投票しないほうがいいよ」
ご遠慮さん「◆熊田さんさん 「ああ、強いて言うなら、もういい加減に黙れ、ってことくらいクマー。」
じゃあこれ暴言ってことだよねリリィさん」
さんの独り言「三嶋さん狩人かー。といいつつ狼で昨日は狐噛みだったんじゃないかと疑う私がいる。どうしてこんなにも三嶋さんが気になるのか・・・」
まこぽんさんの独り言「おきつね?」
リリィさん「世間では言われた本人が暴言・悪口だと感じたらそれはそうなるような世の中なんだよ。あなたには残念だけどね。」
ゲームマスター「警視総監さん、お疲れ様ですの。」
ご遠慮さん「ちなみに俺は黙れなんていってないんだけど勘違いかな?」
まこぽんさんの独り言「ふええ・・」
ゲームマスター「勝率をひとつの指標とする事を否定しているわけではありません。
勝率を指標として、他プレイヤーを貶める事を否定しています。
さきほどご自身で「雑魚」の意味を仰っていましたが、「地位が低い」という意味もあるとのこと。貶める行為だと解釈したので警告しました。」
エアコンさんの遠吠え「警視総監吊られちゃった。」
ご遠慮さん「◆熊田さんさん 「ああ、強いて言うなら、もういい加減に黙れ、ってことくらいクマー。」
じゃあこいつ暴言ってこと?」
警視総監さん「おつかれさまでした」
6日目の夜となりました。(13/07/17 00:25:44)
警視総監さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
エアコンさん0 票投票先 → まこぽんさん
さっぱりさん0 票投票先 → 警視総監さん
芋虫まさるさん0 票投票先 → 警視総監さん
さん0 票投票先 → まこぽんさん
鉛筆削りさん0 票投票先 → 警視総監さん
BEPさん0 票投票先 → 警視総監さん
三嶋さん0 票投票先 → 警視総監さん
警視総監さん6 票投票先 → まこぽんさん
まこぽんさん3 票投票先 → 警視総監さん
リリィさん「心的心的言ってるが
大多数が黙れは暴言になるって意見だから
どっちかといえば黙れが暴言にならないといっているお前の意見が心的事実だわ。」
ご遠慮さん「誰かがこう思った!周りはこう思う!みんなもってる!
ってのは結局自分の中の心的事実
それが事実だとしてもそれは周りの心的事実であって客観的事実とは関係がない」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
エアコンさん0 票投票先 → まこぽんさん
さっぱりさん0 票投票先 → 鉛筆削りさん
芋虫まさるさん0 票投票先 → 警視総監さん
さん0 票投票先 → まこぽんさん
鉛筆削りさん1 票投票先 → 警視総監さん
BEPさん0 票投票先 → 警視総監さん
三嶋さん0 票投票先 → まこぽんさん
警視総監さん4 票投票先 → まこぽんさん
まこぽんさん4 票投票先 → 警視総監さん
ご遠慮さん「だからそれは心的事実なんだよ長文で残念だけどね」
リリィさん「「これが解釈次第なのは言われた本人だけ。周りからすれば暴言・悪口でしかない。
これがにあたる部分「足遅い奴にお前足遅いよねということが暴言であるかどうか」解釈で暴言かどうかそうでないか変えられるのは言われた本人だけだって言ってるだろ。
周りからすれば暴言・悪口でしかない。
周りの人がそれを聞いてればそれは解釈云々ではなく暴言でしかないってことだ。矛盾なんてしてねーだろ。
お前みたいなのがアスペの疑いあるってことはわかってるよ」
ご遠慮さん「よって勝率という指標を取り出すことによりその人物を的確に表現する事が可
ただしふつつか村ではこれは認められないものとする」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
エアコンさん0 票投票先 → BEPさん
さっぱりさん0 票投票先 → 鉛筆削りさん
芋虫まさるさん0 票投票先 → まこぽんさん
さん0 票投票先 → まこぽんさん
鉛筆削りさん1 票投票先 → 警視総監さん
BEPさん2 票投票先 → 警視総監さん
三嶋さん0 票投票先 → BEPさん
警視総監さん3 票投票先 → まこぽんさん
まこぽんさん3 票投票先 → 警視総監さん
ご遠慮さん「そして勝率というのは最も客観的な指標であるというのも主張の一つ」
ご遠慮さん「お前らがいってんのこういうことなんだけどね
だから常に判断というのは客観的でなければならないってのが俺のさっきの主張だ」
ご遠慮さん「同村者に対して「黙れ」という発言は私の心的事実では暴言になる
という意味不明な主張」
芋虫まさるさん「げ」
さん「三日目食われた占いの○>まこぽん」
熊田さんさん「ああ、強いて言うなら、もういい加減に黙れ、ってことくらいクマー。」
警視総監さん「断定○ワロタ」
まこぽんさん「暫定ね」
鉛筆削りさん「まぁ明日になればわかるさ(フラグ)」
まこぽんさん「ところでBEPさんって共有じゃないよね?断定○?」
さっぱりさん「霊能護衛なんだー。んじゃGJかなあ。」
三嶋さんやっぱ霊能と共有の2択にする
○は護衛する気無い
ご遠慮さん「これが解釈次第なのは言われた本人だけ。周りからすれば暴言・悪口でしかない。
前半と後半が矛盾していること
心的事実を取り入れた上での反論
そもそもアスペルガー症候群が分かってるのか?」
警視総監さん「COありません俺も」
鉛筆削りさん「さてと狩人そこでGJ主張か あり得るけどん初日から護衛継続なんだね」
BEPさん「指定入らなくてもCOするもんだ。

朝一COすれば真で見られるのに。」
警視総監さん「三嶋さん狩人COなら放置で」
まこぽんさん「対抗ないです」
三嶋さん護衛指示あれば聞く
無ければ霊能継続>共有
さん「対抗いない?」
警視総監さん「やばい。三嶋さんがなんかイメージ変わってきた。」
芋虫まさるさん「あちゃー」
BEPさん対抗いないね?
ご遠慮さん「足遅い奴にお前足遅いよねということが暴言であるかどうかなんて解釈次第だろ
これが解釈次第なのは言われた本人だけ。周りからすれば暴言・悪口でしかない。
それを言ってなにが悪いとかいうならアスペルガーもしくは高自の疑いあり。」
三嶋さん共有の指定が入ってしまったのでやむなく狩人CO
熊田さんさん「面倒なので言わないクマー。あとHN呼びは村中だしやめてほしいクマー>ご遠慮さん」
さん「なぜ三嶋さん指定?という自分も三嶋さんつりたいけど。」
リリィさん「いいたいことはいったけどまだなんか言ってほしいの?」
鉛筆削りさん「あと、昨日いい遅れたけど占い噛みについて私は初日に判断できないからとりあえず噛んでそして残った占いが●出しだったから噛んだっ予想してるよ」
三嶋さん護衛日誌

初日 護衛:なし 死体:初日犠牲者

2日目 護衛:櫛 死体:ご遠慮
エアコン→発言無し。護衛欲しがろうとしない占は護衛しない。
ご遠慮→初日の発言内容的に護衛は遠慮したい。
登山→可も無く不可も無く。
なので登山と霊能の2択だけど、グレの狼候補の目星がちょっとつかないので霊能を大事にしたい。つまり霊護衛。

3日目 護衛:櫛 死体:登山 
BEPも護衛対象に入る展開だけどそれで霊能噛まれちゃ洒落にならない。
ここ護衛でGJは期待出来ないと思いつつも無難に霊能護衛。

4日目 護衛:櫛 死体:ルク
俺が占い噛ませてしまったのに、狼吊れてエアコン人外確定という状況は悪くない。
GJ狙うならライン繋がった登山の○護衛だが、霊噛まれるとエアコン吊りに支障が出るので霊護衛継続。

5日目 護衛:櫛 死体: 
こうなったら意地でも護衛継続だ。2W目が吊れるまでな!
警視総監さん「ああ、断言しますとも。これは見込み捜査です!」
芋虫まさるさん「ホントに指定要らないのー? 三嶋さん吊りたいんだけど」
三嶋さん「警視総監はよく見たら3日目にエアコン吊りに積極的だったのでちょっと見直した」
BEPさん「その3人が狩人COしないなら指定もいらない。」
さっぱりさん「見込み捜査って自分で言っちゃうんだ」
ご遠慮さん「で横槍いれてた心的事実の化とギャリーはなんかいいたいことあんの」
BEPさん「三嶋、警視総監、まこぽんが狩人ならCOしていい。」
警視総監さん「○噛みでたまたまそこに狐がいたとかも考えません。グレーを噛むのはいうまでもなく。
今朝は共有か霊能か○でGJだと見込み捜査を開始します」
さっぱりさん「・・・」
ゲームマスター「そうは申し上げていません。わたくしの解釈に納得できなければ今後もわたくしの判断基準は変わりませんのでお互いに参加しない、させない方が良いでしょう、ということです。」
芋虫まさるさん「・・・」
BEPさん「・・・」
まこぽんさん「警視総監なー」
鉛筆削りさん「とりあえず結果隠しが出来ていたからいいと思うよー>エアコンさん」
さっぱりさん「吊り増えたならよきかな」
三嶋さん「どうせこれ以上吊り増えないし指定要らない」
ご遠慮さん「納得してなかったら謝罪してないよねでループするから終わりな」
警視総監さん「ここで捜査方針を発表する!BEPさんとさっぱりさんは両方村であると決め込む!」
まこぽんさん「理由いらない」
鉛筆削りさん「狐かみかGJかっていうと今までの咬みから思うにGJっぽい」
ゲームマスター「何度も言うようですが、納得されてるのなら別にいいのです。
あくまで納得されてないなら、という条件付で申し上げています。」
警視総監さん「ナイス」
まこぽんさん「おはよう」
熊田さんさん「おお、護衛成功クマ!困ったくまねー。」
エアコンさん「もう理由いらないですよねー?」
さん「そして死体なしですね」
警視総監さん「おはよう」
さん「はやすぎわろた」
さん霊能CO ジンガー○
エアコンさん「占いCO 警視総監」
芋虫まさるさん「おお」
さっぱりさん「おはよう」
三嶋さん「おはよう」
ご遠慮さん「その考え方は理解できないから謝罪しようが入村すんなっていいたいの?
って聞いてんだけど」
ジンガーさん「あ、間違いさっぱりは誤爆狂人の○か、吊れないな…」
鉛筆削りさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/07/17 00:15:28)
さんを狙います。 >>> さっぱり <<<
三嶋さんの独り言「狼が○に手をつけないというのが」
さんの独り言「相変わらずエアコン、三嶋で見てるんだぜ!」
三嶋さんの独り言「◆BEP「・・・あんまり気が進みませんけどね。」」
さっぱりさんの遠吠え「ありがとう」
さっぱりさんの遠吠え「そっか」
ご遠慮さん「謝罪した後に付け加えたんだけど?
謝罪はするがこういう見方もあるよな?ってことで」
エアコンさんの遠吠え「芋虫とルク」
ジンガーさん「私ならまこぽんとさっぱりしか吊るところ無いんだけどなー
囲いあると思うのかー」
熊田さんさん「素村さんおつくまーヾ(゚ω゚)ノ゛」
ゲームマスター「謝罪する時に「暴論のような気もするけど」と付け加えるのはおかしくないのですか。」
ご遠慮さん「心的事実なんて取り出してる時点で君は物事の本質が分かってないよ>リリィ」
さっぱりさんの遠吠え「わかんないならわかんないって言ってくれればいいや」
三嶋さんの独り言「◆警視総監「エアコンさん吊って考えますか」」
芋虫まさるさんの会話「村以外ばっかり噛みやがって」
さっぱりさんの遠吠え「共有誰と誰か知ってる?」
エアコンさんの遠吠え「さっぱりさんには、ふれもせず、他にも触れもせず。」
ご遠慮さん「いやだから謝罪した上でその発言すんのはおかしいよなっていってんだけど?>GM」
さんを護衛します。 >>> 三嶋 <<<
ご遠慮さん「これが解釈次第なのは言われた本人だけ。周りからすれば暴言・悪口でしかない
前半と後半で文章が矛盾してることも分からないのか」
エアコンさんの遠吠え「ずーと同じで、こんど警視総監○にしときますんで、
がんばって潜伏してください」
ジンガーさん「おつでした」
ジンガーさん「さっぱりかー」
ゲームマスター「ジンガーさん、お疲れ様ですの。」
さっぱりさんの遠吠え「まあ好きなとこ○だせばよい」
5日目の夜となりました。(13/07/17 00:11:36)
ジンガーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ジンガーさん8 票投票先 → 三嶋さん
エアコンさん0 票投票先 → BEPさん
さっぱりさん0 票投票先 → ジンガーさん
芋虫まさるさん0 票投票先 → ジンガーさん
さん0 票投票先 → ジンガーさん
鉛筆削りさん0 票投票先 → ジンガーさん
BEPさん1 票投票先 → ジンガーさん
三嶋さん1 票投票先 → ジンガーさん
警視総監さん0 票投票先 → ジンガーさん
まこぽんさん0 票投票先 → ジンガーさん
ジンガーさん「初手で囲ったなら 対抗噛みをそもそもしない 2wで自殺じゃないですか」
鉛筆削りさん多分
三嶋さん「初手で囲っただけでは対抗噛み切るかどうか決められんだろ
登山が●引いたの見て噛み切りに変えた線もある」
リリィさん「足遅い奴にお前足遅いよねということが暴言であるかどうかなんて解釈次第だろ
これが解釈次第なのは言われた本人だけ。周りからすれば暴言・悪口でしかない。
それを言ってなにが悪いとかいうならアスペルガーもしくは高自の疑いあり。」
鉛筆削りさん「私にもできる>さっぱりさん」
ジンガーさん「初手で身内を囲って対抗噛むわけ無いんだけどなー

「ジンガーが筆頭で怪しい」って言ってる人多いから、その中に便乗発言稼ぎいるよ」
BEPさん「狼候補がガンガン残る展開は嫌いだ。」
さん「指定把握。」
さっぱりさん「あれ、まさる共有なの?」
ゲームマスター「解釈次第であり、この村でそれを判断するのはGMの役割だと自覚して運営しています。ですから、その解釈が納得出来ないなら、お互いに参加しないし参加していただかなくて良い、というのが結論だと思いますが。」
さっぱりさん「この流れならできる・・・。おはステが」
ジンガーさんまあCO無いですよ
鉛筆削りさん「沈黙発言は………>BEPさん」
ジンガーさん「共有は、初手で囲った狼がその後両方の対抗を噛む、ってことをしたと思ってるのかー」
まこぽんさん「ステいやだよねーごめん
でも囲み一番可能性たかいあなたも私やなのー」
BEPさん「・・・」
三嶋さん「妥当っちゃ妥当な指定」
ご遠慮さん「35%なんて発言はしてないが」
ご遠慮さん「30%代のことか?」
鉛筆削りさん「わ、私がまた白くなったー(棒)」
ジンガーさん「マジレスすると、発言が少なくて考察の余地が無いから
寡黙村を吊って負けるのも嫌だし、寡黙狼を寡黙村と思って残して負けるのもいやだ>まこぽん」
さん「っていうかして。しないならしないっていって。」
芋虫まさるさんジンガーさん吊りで
警視総監さん「いい」
ゲームマスター「35%の勝率だね、というならともかく、雑魚、と言い換えている時点でその例えとはリンクしないと思いますが。」
芋虫まさるさん「ねー、指定していい?」
まこぽんさん「ねね なんで残してほしくないの??」
三嶋さん「じゃージンガーか警視総監かな
まこぽん狼にあんま見えない」
ご遠慮さん「という意味でGMに発言しただけでこの村の価値観は理解したつもりだが」
鉛筆削りさん「えぇぇー>エアコンさん」
エアコンさん「だってはたんでしょ〜?」
さん「あ、昨日じゃなくておとといか」
ジンガーさん「残ってほしくないところ:まこぽん」
さっぱりさん「突っ込んだら負けと思う>櫛」
鉛筆削りさん「噛みが早くなったね 噛み役が変わったのかそれとも騙りの準備にかける時間が必要なくなったからか………」
ルクさん「ぐは」
警視総監さん「一昨日、ね>櫛さん」
ルクさん「おはよう」
エアコンさん「理由 いっぱいしゃべってるから〜」
芋虫まさるさん「w」
ご遠慮さん「そういう見方も出来るけど事実としてみることも出来るよね
足遅い奴にお前足遅いよねということが暴言であるかどうかなんて解釈次第だろ」
さん「その人昨日占ってるよ」
ゲームマスター「ルクさん、お疲れ様ですの。」
エアコンさん「占いCO 鉛筆削り○」
リリィさん「どこに謝罪の気持ちがあったのか俺にはわからない。」
三嶋さん「おはよう」
さっぱりさん「おはよう」
鉛筆削りさん「おはよう」
警視総監さん「エアコンさんが投票してるしリリィ●はないでしょうさ」
芋虫まさるさん「おおルクよ 死んでしまうとはなさけない」
まこぽんさん「おはよう」
ジンガーさん「おはよう」
さん霊能CO リリィ○
警視総監さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/07/17 00:05:58)
ルクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルクさんを狙います。 >>> さっぱり <<<
さんを護衛します。 >>> 三嶋 <<<
ご遠慮さん「お前どこよんでんの?
俺はGMの言い分理解したから謝罪してるんだが?」
鉛筆削りさんの独り言「σ(-ω-*)フム」
ゲームマスター「暴論である気もする、と仰る時点で100%了承したものではないと受け止めました。ですから、納得できない場合は、と申し上げました。」
ルクさんの会話「なるほど」
ルクさんの会話「うーんどうだろう・・・」
芋虫まさるさんの会話「狐占いで前潜伏とか」
熊田さんさん「GMさんがいやなら今度からご遠慮の人を蹴れば良いだけ、だと思うクマ。
ご遠慮の人は納得いかないならここの村に入らなければ嫌な重いしないですむクマー。」
ご遠慮さん「その上での入村すんな発言ってことでいいの?」
さっぱりさんの遠吠え「で噛みます」
芋虫まさるさんの会話「エアコンもジンガーもリリィに入れてるね
リリィジンガー疑ってたし、ジンガー狼かなぁ」
エアコンさんの遠吠え「そうなんですか」
さっぱりさんの遠吠え「1:00」
ルクさんの会話「そろそろ共有噛みくるかな  でもまだ狐不明かあ」
ご遠慮さん「君の言い分もわかるとも明言してるはずだが」
さっぱりさんの遠吠え「いいですけど意味はないですよ」
エアコンさんの遠吠え「じゃ、適当に○で、このままうすい理由つけときます。
明日あたりさっぱりさん○つけようかな?」
ご遠慮さん「理解して同意してないなら謝罪してないよね?何がいいたいの?」
まこぽんさんの独り言「リリィ怪しかったけどシンガーとライン切れてるなー」
さっぱりさんの遠吠え「破綻させたのは私ですから」
さっぱりさんの遠吠え「好きにやってていいのです」
さっぱりさんの遠吠え「私の噛みがまずいのです。」
ゲームマスター「理解されて同意されたのならスルーすればいいだけの話でしょう。
あくまで、納得できないのなら、という条件付で申し上げているのですから。」
エアコンさんの遠吠え「ばれてる場合、どうやったらいいのだろう?そのまま適当に○つけとく?」
警視総監さんの独り言「リリィさんが吊れるのか。警視総監に1票も入らないとは真に遺憾…じゃなくて意外である。」
三嶋さんの独り言「かなり割れたな」
さんの独り言「村人じゃないですかヤダー。あ、狐の可能性もあるのか」
ご遠慮さん「その発言は俺を貶めてないの?」
ゲームマスター「リリィさん、お疲れ様ですの。」
ご遠慮さん「それに対し入村しなくて結構っていうのはどういう立場なの?」
エアコンさんの遠吠え「すいません><ばれてるみたいー」
リリィさん「お疲れ様」
ご遠慮さん「君の言い分理解したから謝罪してるんじゃないの?」
4日目の夜となりました。(13/07/17 00:01:26)
リリィさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ジンガーさん2 票投票先 → リリィさん
エアコンさん0 票投票先 → リリィさん
さっぱりさん0 票投票先 → 三嶋さん
芋虫まさるさん0 票投票先 → まこぽんさん
さん0 票投票先 → 三嶋さん
鉛筆削りさん0 票投票先 → 三嶋さん
BEPさん0 票投票先 → まこぽんさん
ルクさん0 票投票先 → リリィさん
三嶋さん3 票投票先 → リリィさん
警視総監さん0 票投票先 → ジンガーさん
まこぽんさん3 票投票先 → ジンガーさん
リリィさん4 票投票先 → まこぽんさん
ご遠慮さん「暴論である気はすると暴論だは違うよね
捏造していいの?」
ゲームマスター「暴論だ、という認識もされてますよね。ですから、納得出来ないなら入っていただかなくていいです、と申し上げてます。」
警視総監さん「あ、鉛筆削りさんは2日目のグレランで熊田さんに投票してたしいいや。
う〜ん、2日目のグレランで熊田さんに投票してた人はしろいなあ。なんてしろいのだろう。」
鉛筆削りさん「おは捨て雅人が言って少ないけど発言が少ないと考察ができないしそこが狼だったらそこで負けるは嫌だって意見が一番聞くね」
ジンガーさん「リリィは昨日の発言激減の理由は無いの?」
ご遠慮さん「謝罪してるよね?」
ジンガーさん「私はこの噛みなら囲いないかもと思ってる」
BEPさん「狼狙うならジンガーさんよりも警察でいいと思いますよ。
ジンガーさんは2狼吊れてから吊るところ。」
リリィさん「つまり人外候補筆頭はジンガー&まこぽんね。
まこぽんはいわずもがな。」
さっぱりさん「囲って対抗噛むかなとは思うけど。
特に最初の方はなさそうに思うなあ>警視総監」
警視総監さん「エアコンさんの○含めてグレラン包囲網再開ですな」
熊田さんさん「良いんじゃないかなークマー。さっぱりさん囲った後の霊とラインができたのでー>登山さん」
ゲームマスター「納得できないのなら今後わたくしの村には入っていただかなくて結構です。」
三嶋さん「エアコンの○残したくない気持ちは分かる。
が、初日の時点で圧倒的に信用最下位だったエアコンが囲うかどうかって話」
リリィさん「ぶっちゃけると昨日はグレランでいい流れだと思ってたけどね。
そんな場面で人外がおはステすると?>ジンガー
俺はよっぽどジンガーの方が怪しいと思うよ。
◆ジンガー 「共有はもうちょい指揮取った方がいいかも」
◆ジンガー 「熊田が実質CO無し言ってるな」
熊田吊りを進めてる&共有に指示を仰ぐ。
総じて共有に指示もとめるのは人外なんだよ」
鉛筆削りさん「(ΦωΦ)フフフ…ワタシニハミエル(かもしれない)」
BEPさん「あると思いますよ。」
芋虫まさるさん「グレランですか! いいっすね!」
警視総監さん「エアコン○の中ならジンガーさんが囲いっぽいね。鉛筆削りさんは現状不明」
さん「BEPさんは登山さん狂人でみてるってこと?」
ジンガーさん「共有は指定するなら早めにどうぞ」
ルクさん「グレランしましょう」
BEPさん「ジンガーは狼かもしれないけど
どちらかと言うと狐狩の動きかもね。」
鉛筆削りさん「共有さんが指示ができないのならば私が(ry(不可能)」
ご遠慮さん「まぁ解釈次第だよね
多少暴論である気はするけど」
警視総監さん「破綻した後のエアコンさんから○とか意味深だよね♪」
ご遠慮さん「ただの事実だと思ってたけどそれが貶める発言なのだとしたらごめんね?」
さん「あ、共有いるから指定のほうがいいのかな。共有どうするの?」
ゲームマスター「わたくしはそう解釈します。」
登山さん「熊田さん●当ててゴメンww」
鉛筆削りさん「私は囲いの位置ダー(´;ω;`)」
ジンガーさん「リリィとか昨日急に発言落ちておはステってたけど」
BEPさん「警視総監、さっぱりで狼は吊れるだろう。」
三嶋さん「逆に無いと思うけど>ジンガー」
芋虫まさるさん「実はさっぱり狼で、狂人登山さんが翌日熊田さん●と誤爆ったからかんでみました、みたいな」
さっぱりさん「エアコンさんの○はグレー戻しでいいよね」
熊田さんさん「あらあら、狂噛み路線なのねー。じゃあさっぱりさんが頑張るパターン?
狂さんおつなのよーヾ(゚ω゚)ノ゛」
リリィさん「もちろんエアコンの○はグレ戻しで」
さん「つまりグレラン村になってしまったわけだな・・・」
鉛筆削りさん「噛むところはほかだと思ってたのに(フラグ)」
ご遠慮さん「勝率低いのは取るにたらないやつだってのは人を貶める発言なん?」
ゲームマスター「登山さん、お疲れ様ですの。」
リリィさん「エアコンキープなのは当然で
グレ考察にはしりなさいな。」
まこぽんさん「理由薄すぎー」
ご遠慮さん「雑魚
雑魚とは、地位の低い人、取るに足らない人のこと。」
登山さん「お、さっぱり囲えてたか」
鉛筆削りさん「……予想外です」
ジンガーさん「BEPの囲い噛みの線もあると考えた」
ゲームマスター「ありませんが知っているつもりです。」
三嶋さん「朗報である」
エアコンさん「理由 なんかいっぱいしゃべってたので、村だったらありがたい。」
さっぱりさん「おはよう」
BEPさん「ではエアコンを狼としてキープしよう。」
さん「昨日のはべぐりか」
まこぽんさん「えええー」
ジンガーさん「えーと、とりあえずエアコン狼?」
鉛筆削りさん「おはよう」
エアコンさん「占いCO 警視総監○」
警視総監さん「この夜明け時間に苦言を呈する人はうんぬんかんぬん…」
登山さん「おつです」
ルクさん「おはよう」
三嶋さん「おはよう」
BEPさん「ほう」
リリィさん「ですって」
まこぽんさん「おはよう」
さん「霊能CO 熊田さん●」
ジンガーさん「おはよう」
警視総監さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/07/16 23:54:14)
登山さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
登山さんを狙います。 >>> さっぱり <<<
熊田さんさん「共有さん、せっかく共有なのに喋らないとは勿体無いクマー。」
ご遠慮さん「雑魚の意味辞典で調べたことある?」
ユーカリさん「入村許可した時点で全て了承済みだと思ってたけど」
三嶋さんの独り言「登山狼なら噛み切りの可能性はある」
ゲームマスター「◆ご遠慮さん 「俺に絡んでくるのは30%代の雑魚か
自分がうまいと勘違いしはじめる勝率45%前後に多い」
です。他プレイヤーを雑魚などと言わないで下さい。」
リリィさんの独り言「共有が進行取れない以上素村が頑張るしかないと思われる。」
三嶋さんの独り言「エアコンが狼なら信用挑むとは思えないから対抗即噛みは分かる」
ご遠慮さん「貶める発言って具体的にどれ?」
ゲームマスター「そうです。>ご遠慮さん」
リリィさんの独り言「昨日の発言ではジンガーが人外臭だしてた感じ」
ご遠慮さん「俺にいってんの?>GM」
鉛筆削りさんの独り言「狂人誤爆の可能性あり」
ゲームマスター「わたくしは面倒なので囲ってしまいそうですの。」
ルクさんの会話「><」
リリィさんの独り言「正直占い真噛まれたと思う。
◆登山 「エアコンか熊田さん吊って>ルク」
登山視点対抗は狼か狐しか残ってないのにこのタイミングでエアコン吊りを言うのは進行的にどうかと思う。
まぁエアコンは占い先とか理由の張り方とか見て残念真もありえるから怖い。どのみち今日の熊田つりは村として後手な感じ。
しかし熊田人外に個人的に思ってたのも本音。」
三嶋さんの独り言「噛み切りねぇ・・・」
さっぱりさんの遠吠え「45」
鉛筆削りさんの独り言「占いの○噛みもあるけどまだないと予想」
エアコンさんの遠吠え「何秒か教えてもらえるとありがたいです。」
芋虫まさるさんの会話「初心者カムカム村なのに」
さんを護衛します。 >>> 三嶋 <<<
さっぱりさんの遠吠え「誰噛めばいいの」
熊田さんさん「ああ、なんか初心者さんを騙りお願いするって大変だなーって思いました。。。
頑張れー。」
鉛筆削りさんの独り言「とりあえず3択………」
さんの独り言「登山が狂人のせんはおいとくと、エアコンが狼か。となるとあそこであおった三嶋は怪しいと思ったけど、やっぱり怪しいきがす。狐?わからんちん。」
エアコンさんの遠吠え「噛みお願いします」
まこぽんさんの独り言「占い噛まれた以上、残ってる占いは真で見れないんだよなー」
さっぱりさんの遠吠え「騙りが噛みやすい人噛めばいいよ。」
鉛筆削りさんの独り言「それとも噛み切るか………」
登山さんの独り言「占いCO 警視総監は○でした」
芋虫まさるさんの会話「なんでしょうね、なんか意味があるんでしょうか」
エアコンさんの遠吠え「噛んでないです。」
ゲームマスター「◆ルクさんの会話 「私に票入ってるのはなんでですかね・・・」
気にしたら負けです!」
鉛筆削りさんの独り言「共有が噛まれるか霊能噛みだったら共有噛みそうだなー」
さっぱりさんの遠吠え「私が噛めばいいんですかね」
エアコンさんの遠吠え「占いCO 警視総監○
理由 いっぱいしゃべってたので、村側だとありがたいから。」
さっぱりさんの遠吠え「噛み昨日実行してました?」
ルクさんの会話「私に票入ってるのはなんでですかね・・・」
ゲームマスター「狼さんのゲームメイク次第で理想的な働きだと思いますの。」
鉛筆削りさんの独り言「大丈夫だ、問題ない    はず」
さんの独り言「ふむ、登山さん正直狼だと思ってた!今日もセンサーが仕事してくれない」
さっぱりさんの遠吠え「問題ないと思います。」
ルクさんの会話「いやー難しい;」
芋虫まさるさんの会話「共有をいじめないでよー」
熊田さんさん「狂人さんがとってもオシゴトしてくれちゃいました…ふええ。」
さっぱりさんの遠吠え「どうします?」
エアコンさんの遠吠え「次、警視総監とか○でよいですか?」
登山さんの独り言「さぁ・・・どうすっかね」
芋虫まさるさんの会話「みんなこわーい」
鉛筆削りさんの独り言「ログがーーーーーーーーー(´;ω;`)」
ゲームマスター「熊田さん、お疲れ様ですの。」
3日目の夜となりました。(13/07/16 23:48:56)
熊田さんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ジンガーさん0 票投票先 → 熊田さんさん
エアコンさん1 票投票先 → 熊田さんさん
さっぱりさん0 票投票先 → 熊田さんさん
芋虫まさるさん0 票投票先 → 熊田さんさん
さん0 票投票先 → 熊田さんさん
登山さん0 票投票先 → ルクさん
鉛筆削りさん0 票投票先 → 熊田さんさん
BEPさん0 票投票先 → 熊田さんさん
熊田さんさん11 票投票先 → 三嶋さん
ルクさん1 票投票先 → 熊田さんさん
三嶋さん1 票投票先 → エアコンさん
警視総監さん0 票投票先 → 熊田さんさん
まこぽんさん0 票投票先 → 熊田さんさん
リリィさん0 票投票先 → 熊田さんさん
BEPさん「正直ぬるそう。」
ジンガーさん「共有はもうちょい指揮取った方がいいかも」
BEPさん「ぬるいと思う進行も結果正しいこともあります。」
芋虫まさるさん「ルクさんがんばれーみたいなー」
鉛筆削りさん「(=-ω-)zzZZ乙乙……(うーん噛まれ真かなー それとも判断はできないけど占い噛みって感じだったら後者っぽい気がするねー)」
まこぽんさん「昨日元気だったのに全然しゃべらなくなっちゃった人もいる」
ゲームマスター「今日登山さん噛めれば面白そうですの。」
熊田さんさんほいじゃ共有さんの慈悲のないオコトバもいただいたところで改めて…
COなし!クマ!!
BEPさん「・・・あんまり気が進みませんけどね。」
三嶋さん「吊りたいとか吊りたくないとかじゃなく、「吊る」「吊らない」で指示出せ>ルク
指示出す立場なんだぞ、お前さんは」
警視総監さん「諸君らには大変失望した。グレランで昨日人外吊りきるとか言ってた警視総監は
きっと○に囲いがいないことを知っている人外ですねという誘導をしてこない
とはこれから先が思いやられる。諸君らがそれでこの村の未来はどうなるのだ。」
さん「熊田さんはCOなしでいいんかな?」
ジンガーさん「熊田が実質CO無し言ってるな」
芋虫まさるさん「とりあえず●吊りみたいなー」
さっぱりさん「狼より怖いんですけど・・・くまって。」
ルクさん「熊田吊りたいです」
熊田さんさん「霊居るしぃ…クマが単なる純粋なクマであると証明するために吊れば良いクマ!!
あとは共有に任せるクマよ! ヨヨヨ…。」
ゲームマスター「他のプレイヤーを貶める発言はお控え下さい。テンプレに了承されて入村されているはずです。」
ジンガーさん「私視点、真狂狼と仮定するなら
べぐりor登山狂さっぱり狼 か」
エアコンさん「次から理由分けます。」
三嶋さん「理由と結果同じとか関係なく」
鉛筆削りさん「(=-ω-)zzZZ乙乙………(エアコンさん謝る場所そこじゃないよー(棒))」
ゲームマスター「狩人さんはエアコンさん護衛のようでしたね。」
ご遠慮さん「GM村たておつ」
ご遠慮さん「俺に絡んでくるのは30%代の雑魚か
自分がうまいと勘違いしはじめる勝率45%前後に多い」
登山さん「エアコンか熊田さん吊って>ルク」
さっぱりさん「ヨヨヨがかわいい(*´`)」
熊田さんさん「遅いし理由同封はダメダメ!クマ!!」
エアコンさん「遅くなってすいません」
まこぽんさん「お寝坊さん」
ユーカリさん「まあ噛みきれば狼負けはなさそう」
ルクさん「すいません・・・素でまちがえました」
BEPさん「おはようございます。」
警視総監さん「エアコンさん吊って考えますか」
鉛筆削りさん「(=-ω-)zzZZ乙乙…………(思っていたとうりの展開だな………(震え声))」
登山さん「エアコン吊っていいですよ」
さっぱりさん「おはよう」
ゲームマスター「警告:占い結果と理由は分けて発言してください。」
まこぽんさん「占い噛むのかよ」
ジンガーさん「いや吊られては無い>ルク」
熊田さんさん「占い抜かれてる上に偽から●もらってしまうなんてぇ…ヨヨヨ」
リリィさん「おはようございます」
警視総監さん「早速ですか」
三嶋さん「エアコン吊っていいよこれ」
ゲームマスター「1囲い1誤爆・・・ある意味、理想的な狂人さんですの。」
ルクさん「占いつられた」
熊田さんさん「エアコンさん、理由と分けないとだめクマよ!」
ジンガーさん「エアコンはさすがに遅いです」
さん「占いぬかれてる・・・」
ルクさん「おはよう」
ゲームマスター「ご遠慮さん、お疲れ様ですの。」
エアコンさん「鉛筆削り○
理由:グレラン0票 挨拶朝一で展開読めてるらしいので」
三嶋さん「おはよう」
登山さん「理由 状況確認的な発言が多く、6発言と目立たないように抑えてる感じ
   こーいうのが狐なんじゃないかと思い占いますよ」
ジンガーさん「おはよう」
警視総監さん「おはよう」
まこぽんさん「おはよう」
登山さん「占いCO 熊田さんは●でした 狼です!」
さん「霊能CO ユーカリ○」
熊田さんさん「おはっクマー♪」
鉛筆削りさん「おはよう そしてお休み(=-ω-)zzZZ乙乙って展開だと予想するよ」
3日目の朝となりました。(13/07/16 23:42:36)
ご遠慮さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ご遠慮さんを狙います。 >>> 熊田さん <<<
芋虫まさるさんの会話「やった!」
三嶋さんの独り言「エアコン護衛」
ユーカリさん「私ならご遠慮護衛一択だけど狩人はさて」
さんを護衛します。 >>> 三嶋 <<<
リリィさんの独り言「熊田はテンション高め。人外なら狐なイメージ。
鉛筆は村目。暇人っぽそう。」
ゲームマスター「でも、村に申し訳ない、という気持ちは大事かもしれませんの。精進あるのみですの。」
リリィさんの独り言「まこぽんとご遠慮は初心者なイメージ。戦績晒すとかちょっと・・・って感じ。
警視総監はどこか余裕あるように感じられる。人外ってよりはやり慣れた村な感じ。
ジンガーは人外なら潜伏狼っぽい。
とグレ考察」
まこぽんさんの独り言「素村は夜が静かじゃ・・・」
さんの独り言「第一印象!エアコン真、ジンガー狼、ご遠慮狂人。狐?わからんちん(´・ω・`)」
熊田さんさんの遠吠え「ですね。じゃあ早速チャレしますか。45 遠慮噛み」
さっぱりさんの遠吠え「まあ、どっち選ぶかは任せるわ」
熊田さんさんの遠吠え「鉛筆削り○
理由:グレラン0票 挨拶朝一で展開読めてるとか気持ち悪い。
こんなんでどうでしょう?>理由」
さっぱりさんの遠吠え「初心者だっていうのに信用勝負させるのは酷だろう」
鉛筆削りさんを占います。 >>> ご遠慮 <<<
芋虫まさるさんの会話「同じく…」
エアコンさんの遠吠え「占いCO 鉛筆削り○
理由 いちお多弁どころを。 てな感じでよいです? 」
ゲームマスター「共有さんはCOしたら、肝心な所で指示さえ出せれば無理に発言しなくてもいいのです。>ルクさん」
さっぱりさんの遠吠え「トラップも消えたし●出して無駄吊りさせて占いロラ」
熊田さんさんの遠吠え「潜伏得意じゃないんですよねぇ…困ったな。でも頑張るは頑張ります。」
ルクさんの会話「自分全然発言できてない・・・村に申し訳ない」
さっぱりさんの遠吠え「熊田さんの潜伏勝負でいいなら真噛み」
エアコンさんの遠吠え「はい。」
警視総監さんの独り言「見える。グレランで人外吊りきるとか囲いいないことを知っている人外ですねという誘導が見える」
熊田さんさんの遠吠え「ですね。即抜きいきます?」
熊田さんさんの遠吠え「占い先は鉛筆削りかなあ…○で。」
さっぱりさんの遠吠え「真分かっちゃったね。」
ユーカリさん「はい」
ゲームマスター「ユーカリさん、お疲れ様ですの。
いきなり呪殺は発生しなくなりましたの。」
2日目の夜となりました。(13/07/16 23:37:20)
ユーカリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ジンガーさん0 票投票先 → ユーカリさん
エアコンさん0 票投票先 → 登山さん
さっぱりさん0 票投票先 → 警視総監さん
芋虫まさるさん0 票投票先 → ユーカリさん
さん0 票投票先 → ユーカリさん
登山さん1 票投票先 → ユーカリさん
鉛筆削りさん0 票投票先 → 熊田さんさん
BEPさん0 票投票先 → 警視総監さん
熊田さんさん2 票投票先 → 三嶋さん
ルクさん0 票投票先 → 三嶋さん
三嶋さん2 票投票先 → まこぽんさん
ユーカリさん4 票投票先 → まこぽんさん
警視総監さん3 票投票先 → 熊田さんさん
ご遠慮さん0 票投票先 → 警視総監さん
まこぽんさん3 票投票先 → リリィさん
リリィさん1 票投票先 → まこぽんさん
ゲームマスター「なんだか狩人さんと占い師さんがやりあってますの。」
熊田さんさん「さてさて、結果やいかにー?クマ!」
まこぽんさん「リリィさんつっかかりすぎ」
鉛筆削りさん「朝一で挨拶できた&ここまで予想できた私が初日のグレランで吊られるはずがない(フラグ)」
さっぱりさん「灰ども殴りあえー」
ご遠慮さん「◆三嶋さん 「は?
●引きライン形成や銃殺でいくらでも信用取れるだろ>ご遠慮」
うんなんかお前恥ずかしいね
あとで酉勝率晒してあげるね」
リリィさん「流石って言ってもらいたいのは二流。
流石って言わせるのが一流。」
登山さん「共有FO 今把握した」
BEPさん「警察ランでいいと思います。」
ご遠慮さん「では久々に例の占い方を実行してみようとおもう」
ルクさん「グレランで」
警視総監さん「いい具合のグレ包囲網だ。人外に検問突破などさせずにグレランで吊りきろうではないか。」
ゲームマスター「その発言が死亡フラグになることもありますのでご注意くださいませ。>まこぽんさん」
芋虫まさるさん「グレランで良いと思います」
三嶋さん「は?
●引きライン形成や銃殺でいくらでも信用取れるだろ>ご遠慮」
さっぱりさん「さすがって言ってもらいたがってる人は何流なんですか?>リリィ」
リリィさん「◆まこぽんさん 「共有どうします?グレラン?」
ってことで早速共有に指示仰いでる把握発言君は吊りましょう。」
さん「FO把握。狩人保護とか考えると指定のほうがいいのかな。」
熊田さんさん「共有FOも感謝なのねー!これでグレーが大分狭まったからグレランで人外吊り上げられる率がアップアップ!クマー☆」
BEPさん「え・・・じゃあさっぱりさん囲いですね。
高みの見物ってきっと素村じゃないですよね><」
ユーカリさん「そしてリリィは人外と そういうことですね?」
ゲームマスター「3-1-2のフルオープンですの。占い師さん即噛み方針かしらね。」
三嶋さん「ベネ>FO
実にグレーが狭くてよろしい」
警視総監さん「このふつつかな村の平和のために全力を尽くす覚悟の私を人外呼ばわりとは真に遺憾である。BEPさんが○もらい出なければ別件逮捕を命じるところである」
鉛筆削りさん「共有FO把握 共有の動きは予想つかない(断定)」
まこぽんさん「共有どうします?グレラン?」
ご遠慮さん「俺がどれだけ信用とっても○が完ステとか怪しい言動なら信用は落ちる
当たり前の話だ」
さっぱりさん「リリィのまねっこするとさすが!って言ってもらえんのか」
ジンガーさん「対抗占いも霊能・共有占いもないから
特に言うこと無いな グレー狭いですねとしか」
ルクさん「挨拶遅れたんで吊られそうだったんでCOしました」
リリィさん「ここで占いと霊脳の真偽言ってる人は二流。
グレ考察に移行してるひとは一流。
共有FOを促すのは村。」
ゲームマスター「お二人に座布団を・・・>警視総監さんとBEPさん」
三嶋さん「所詮○でしかない奴の言動より己の占いで信用を勝ち取れよ>ご遠慮」
まこぽんさん「はいFO」
ルクさん「共有CO  相方芋虫さんです」
鉛筆削りさん「(ΦωΦ)フフフ…ワタシニスベテガハワカルノデスヨ」
さん「共有把握。今日はグレランですね」
BEPさん「さっぱりさんは共有COしておかないの?」
ユーカリさん「BEPさんはご遠慮してるんだよ」
熊田さんさん「とっても無難なカタチなのねー。久々にみたのねー。
最近2−1とかで不穏なのばっかりだったから〜(´・ω・`)」
警視総監さん「そうか?ん?>BEPさん」
芋虫まさるさん「相方生きてます。」
ご遠慮さん「ステされると信用下がるんですが」
BEPさん「警視総監さんを軽視して吊ろう。」
ご遠慮さん「BEPさん喋ってくれませんかね」
ユーカリさん「^ー」
警視総監さん「鉛筆削りさん見えている人ですねって言おうとしたけどリリィさんが既に言ってるから鉛筆削りさんさすがですね、にしておきます。」
鉛筆削りさん「ひどい誘導ですねー(棒)」
さっぱりさん「これで安心して今日はおはステできるね^ー^」
まこぽんさん「3−1−1」
さん「とりあえずは真狂狼でみていくかな」
ゲームマスター「いいですね!>芋虫まさるさん」
三嶋さん「2度言わなくてもよろしい」
ジンガーさん「3-1なら霊能はほぼ真」
熊田さんさん「あれー?ごめんクマー♪>ご遠慮さん」
芋虫まさるさん共有COです。
リリィさん「ではなぜか展開を読めていた鉛筆削りさんは普通の人と視点が違うので残しておきたくないですね」
ご遠慮さん「◆熊田さんさん 「飛び出しとー10秒とー15秒とーで3占いねー!!」
10秒で出たんでそういう捏造やめていただけませんか」
芋虫まさるさん「おはようございます。共有COです。」
ゲームマスター「真狂狼-真の3-1ですの。狂人さんがサイン通してますの。」
BEPさん「おはよう」
登山さん「様子見すんの忘れました」
ユーカリさん「一番村で多い構成が3-1だから!!」
さっぱりさん「○もらったんで高見の見物」
熊田さんさん「飛び出しとー10秒とー15秒とーで3占いねー!!」
三嶋さん「グレーが実に狭くてよろしい」
エアコンさん「理由 隣だったので」
さん「○進行なので出ておきますね」
警視総監さん「さて、霊能はどうなるかな鉛筆削りさん」
ルクさん「おはようございます」
さっぱりさん「登山早いよ登山」
鉛筆削りさん「(ΦωΦ)フフフ…思っていたとうりの展開だな………」
ご遠慮さん理由:銃殺時真証明の関係で右占い
しようと思ったら左しか居ないので仕方ないですね
リリィさん「霊脳はよ!」
さん霊能CO
ゲームマスター「では霊界で聞きますの。」
登山さん「理由 上占いです」
ジンガーさん「朝遅いっすね」
ご遠慮さん「占いCO BEP○」
まこぽんさん「おはよう」
ユーカリさん「おはよう」
エアコンさん「占いCO ジンガー○」
三嶋さん「おはよう」
さっぱりさん「おはよう」
熊田さんさん「おはっクマー!」
警視総監さん「おはよう」
リリィさん「おはようございます」
ジンガーさん「おはよう」
さん「おはようございます」
登山さん「占いCOです さっぱり○でした」
鉛筆削りさん「おはよう 占いCOは3で霊能COは1だと予想するよ」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/07/16 23:29:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 熊田さん <<<
三嶋さんの独り言「おせぇ」
ゲームマスター「共有者がCOせず困る事はあっても、COして困る事はまずありませんの。」
芋虫まさるさんの独り言「あ」
ゲームマスター「初心者さんが共有者になった場合は、初日にCOするようにするといいですの。」
三嶋さんの独り言「トイレで初日●特攻される未来が見えた」
ゲームマスター「ちょっと話し合いが中途半端に終わってしまった感じかしら。」
ゲームマスター「騙りはやらないと上手くなりませんから、初心者さんにこそ、チャレンジして欲しいですの。」
熊田さんさんの遠吠え「じゃあ、作り方わかります?>占い騙り

初日は無難にジンガー○
理由:隣占い くらいでいいかと。」
エアコンさんの遠吠え「潜伏より、騙りの方が初心者向きなんですよね?。がんばります。」
さっぱりさんの遠吠え「はい」
芋虫まさるさんの会話「やった!」
熊田さんさんの遠吠え「さっぱりさんは潜伏されますか?」
鉛筆削りさんの独り言「おはよう」
ルクさんの会話「こちらこそよろしく。同じく初心者です」
エアコンさんの遠吠え「ありがとです。」
ゲームマスター「初心者さんが多そうですの。霊界にいらっしゃったら、ゆっくり見学していって欲しいですの。上達のコツですの。」
熊田さんさんの遠吠え「そうそう。 初狼おめでとう!」
三嶋さんの独り言「トイレ」
さっぱりさんの遠吠え「おめでとう>初狼」
エアコンさんの遠吠え「騙り、占いですよね?」
エアコンさんの遠吠え「しかも狼初です。よろしくおねがいsます」
熊田さんさんの遠吠え「初心者さんかー。騙りいってみます?」
警視総監さんの独り言「GMさま村たて感謝です」
芋虫まさるさんの会話「よろしくお願いします。初心者です。」
ゲームマスター
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
07/16-23:04
(生存中)

皆さんのご健闘をお祈りしております。」
鉛筆削りさんの独り言「村人万歳\(^o^)/」
警視総監さんの独り言「うふふふふふ」
さんの独り言「むふー2−2もしくは3−2で霊ロラまでみえた!」
まこぽんさんの独り言「おおー素村の久しぶり感」
さっぱりさんの遠吠え「よろしくお願いします。」
熊田さんさんの遠吠え「orz 狼苦手COします。」
エアコンさんの遠吠え「初心者CO」
BEPさんを占います。 >>> ご遠慮 <<<
ゲームマスター「各陣営、頑張ってくださいませ。
皆さんの名演技・名推理に期待しております。
霊界サービスも大歓迎ですの。
それでは皆さん、後ほどお会いいたしましょう。うふふふ・・・。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/16 23:24:42)
まこぽんさん「よろしく」
ゲームマスター「ではスタートですの。」
熊田さんさん「よろしクマー!」
ルクさん「よろしくお願いします」
警視総監さん「よろしく」
BEPさん「よろしく」
登山さん「よろしくー」
さっぱりさん「よろしくお願いします」
エアコンさん「おねがいしまーす」
さん「よろしくお願いします」
鉛筆削りさん「よろしく」
ジンガーさん「よろしくー」
芋虫まさるさん「よろしくおねがいmしあむ」
ゲームマスター更新確認、完了いたしました。それでは、この発言の30秒後、
開演いたします。皆さん、よろしくお願いいたします。
さっぱりさん「変わってた。」
ゲームマスター「ご理解いただき感謝ですの。」
さっぱりさん「蹴っていいんじゃないですか」
247365さんがご遠慮に名前を変更しました。
ゲームマスター「反応ありませんの・・・。」
ゲームマスター「247365さん、そのお名前はご遠慮いただけないでしょうか。」
kariさんがエアコンに名前を変更しました。
kariさんがユーカリに名前を変更しました。
kariさんがまこぽんに名前を変更しました。
かりさんが三嶋に名前を変更しました。
クマーさんが熊田さんに名前を変更しました。
kariさんがクマーに名前を変更しました。
三嶋さん「封印されしふつつかキックが出てしまったか・・・」
kariさんが247365に名前を変更しました。
kariさんがリリィに名前を変更しました。
kariさんが警視総監に名前を変更しました。
ゲームマスター「予定通り、23:20で更新を確認しますの。」
かりさんが登山に名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
kariさんがジンガーに名前を変更しました。
リリィさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:19:27)
かりさんがさっぱりに名前を変更しました。
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが鉛筆削りに名前を変更しました。
ゲームマスター「えい。」
ゲームマスター「神さんがわかめてを取り戻せる事を祈って、ふつつかキックいたします。」
kariさんが芋虫まさるに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
まこぽんさん「こんばんは」
kariさんがBEPに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:18:44)
ご遠慮さん「こんばんは」
警視総監さん「こんばんは」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:18:33)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:18:28)
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
ユーカリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:18:03)
ルクさん「こんばんわ」
ゲームマスター「かりさん、こんばんは。」
三嶋さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:17:04)
ゲームマスター「ルクさん、いらっしゃいませ。」
ルクさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:16:08)
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
熊田さんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:15:38)
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
BEPさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:15:05)
ゲームマスター「kariさん、よろしくお願いしますの。」
鉛筆削りさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:14:49)
ゲームマスター「かりさん、いらっしゃいませ。」
登山さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:14:03)
芋虫まさるさん「わかめてで、酉漏らす」
ゲームマスター「わかめてが取り戻されるのはいつの日になるのでしょうか・・・。」
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:11:10)
芋虫まさるさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「kariさん、こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:10:35)
ゲームマスター「ただいま戻りました。神さん、kariさん、かりさん、よろしくお願いしますの。」
さっぱりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:09:29)
エアコンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:08:34)
さんわかめてを、取り戻す!
さん」が村へやってきました。(13/07/16 23:06:59)
ゲームマスター「kariさん、いらっしゃいませ。」
ジンガーさん「こんばんは」
ゲームマスター「少々席を外します。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 23:05:44)
ゲームマスター「次回更新確認は23:20とさせていただきます。
それまでは定員を満たしてもキックしませんので、
待機時間中の更新目安になさってください。」
ゲームマスター【トリップについて】

村民登録の際、希望の「アナタのHN」の後に半角で#(文字列)と入力してください。
(文字列)の部分はパスワードと同様の意味を持ちますので忘れないように
しましょう。例として以前のわたくしのトリップを参考にしてください。

ふつつかもの#xyz ←こう入力して入村すると、
ふつつかもの◆dxXqzZbxPY ←このように変換されてトリップがつきます。
xyzの部分の文字列を変更すればあなただけのトリップとなります。

トリップキーは数字と文字の組み合わせなど、複雑なものにしてください。
簡単なトリップキーだと他人に簡単に騙られます。トリップは本人証明のようなものなので、
割れていないトリップである事を確認して使ってくださいね。
(生成されたトリップをgoogleなどで検索してヒットする場合は使用しない方がいいでしょう。)
ゲームマスター
わたくし、GMを務めさせて頂きますふつつかもの◆RF2dIOaIVEと申します。
皆さんよろしくお願いいたします。

【ローカルルール】
・占い、霊能の結果は簡潔な短文で発表してください。
・占い理由や投票分析等は別に発言してください。

【GMの村管理方針】
・トリップ必須です、トリップの無い方(割れトリ含む)の参加はお断りします
・不適切なCNと思われる場合、変更のお願いやキックする場合があります
・入村後の言動で参加をお断りする場合があります。所在証明のため挨拶をお願いします
・再投票には期待しないで下さい。
・テンプレが理解出来る方なら初心者さんでも歓迎します。霊界での質問もお気軽に
・終了後にGMから各賞の発表があります。興味ある方はお楽しみに
・その他の問題発生時はGMの裁量で対処しますので従ってください

↓初心者の方で参加が不安な方はこちらを一読されることをお勧めします
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?FrontPage

【禁止事項】 *抵触するとアクセス禁止になる可能性があります*
1.突然死
2.「村人」による騙り行為(ただしPP防止目的の場合は可)
3.他村との掛け持ちプレイや時間的余裕の無い参加
4.日中や開始前の初心者CO・初心者騙り・初心者かどうかの質問
5.誹謗中傷や暴言、プレイヤーへの人格攻撃
6.利敵行為や勝敗を無視した言動
7.メタ情報を根拠とした誘導や発言(推理するのは構いません)
8.巨大AA等、ログを破壊する恐れのある発言

【各賞について】
■MVP
勝利に最も貢献したと思われる方
■敢闘賞    
敗北勢力から良い働きをした方
■名探偵賞   
推理・説得能力に優れていたと思われる方
■村人賞     
村人の鑑といえる働きをされた方
■技能賞
キラリと光る「人狼的技能」を披露された方
■ふつつか賞
GM個人として頑張って欲しい方に愛を込めて
戻る