過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ホークス
◆IFK5OvzI5M
[狩 人]
(死 亡)
 
 
竜骨
◆o.Hi45nXH2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナイト
キング
[村 人]
(死 亡)
 
 
藤咲
風精 ◆9l69lJ9.Ek
[占い師]
(死 亡)
 
 
臭い足
ラブミー ◆UPCqgQptpY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ロジウム
ゆっちい ◆EWw3gJ50nc
[村 人]
(生存中)
 
 
ドロップ
tomy
[人 狼]
(生存中)
 
 
メルティ
ホムンスキー ◆UelHeesseA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
プルーン
kari
[狂 人]
(死 亡)
 
 
星型しゃもじ
ロコ ◆ROCO/.HpWM
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 130758番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ホークスさん「なるほど、そういうことなんですね。ありがとうございました。>星型しゃもじさん」
星型しゃもじさん「当の本人が全く気にしてないから無問題よ>プルーンさん」
プルーンさん「わたしもそろそろおいとまします! 皆様ありがとうございました!」
プルーンさん「そうですかね…ありがとうございます。やっちまったーと思ってけっこう焦りましたw>藤咲さん」
ドロップさん「同じくログ整理します!
GMさんありがとうございました!
同陣営も皆様もお疲れ様でした!」
星型しゃもじさん「狼が2匹のゲームでは霊能者は●判定を1度しか出せない(●2回出たらゲームが終わる)のであの場面で霊能は俗にいう「仕事終了」状態
初日霊でもない限り真だけど、ここを守るよりも50%でもいいから占い師を守ってみるほうが良いのではないか。という意見があるわね>ホークスさん」
藤咲さん「じゃ、私もログ読んで、整理しますね。
村建てありがとうございました。
またの機会を^^」
ホークスさん「村立て同村ありがとうございました。」
藤咲さん「◆プルーンさん 「わたし、グレランのときうっかりしゃもじさんに入れちゃって…ほんとすみませんでした!」

見えないんですから、味方が。
しゃーないですって。 謝罪はいらないんじゃないかな、って思います。
そこ怒ったりするなら、狼が狭量ですよw」
臭い足さん「修行修行修行修行しなきゃアカン!」
ゲームマスター「うん!気持ちの良いゲームでしたね!
みなさんお疲れです!」
ドロップさん「わかりました! 次からはひとりでも焦らないように
気をつけますね!>星型しゃもじさん」
ロジウムさん「ホムさんに吊られないで良かった」
星型しゃもじさん「GMおつかれさま いい村をありがとう」
藤咲さん「教科書に載せたい村ですね。
特に今日の流れは、よく見える村だったんじゃないでしょうか?
偉そうな事言えないけど。」
星型しゃもじさん「実は霊界でずっと見守ってたから過去ログを見てみるといいよ
あと、トリップを付けると色々と便利よ>ドロップさん」
ホークスさん「占い噛まれた時、占いを護衛するか悩んだんですが、どっちが真かわからなかったので、霊護衛したんですが、どっちが真占いか皆さんわかってたんですか?」
プルーンさん「わたし、グレランのときうっかりしゃもじさんに入れちゃって…ほんとすみませんでした!」
ドロップさん「ありがとうございます! 正直孤独で焦ってましたが!>プルーンさん」
ゲームマスター「どうでしたか?
安心村は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者はほぼいないと思いますが「人狼」はこんな流れです。
思っていたよりちょっと早い流れかも知れませんが・・・すぐ慣れますのでチャレンジしてくださいな。」
藤咲さん「いやいや、あれは仕方ないですって。
私が同じ立場でも、ナイトさん迷ったもん>臭い足さん」
ロジウムさん「すまん。俺夜の間考えるのやめてたわ。」
ドロップさん「星型しゃもじさんんん!
正直むっちゃ焦りましたああああ!」
プルーンさん「おつかれさまでした!」
星型しゃもじさん私が手をさしのべる必要なんてなかったんや…
相方も狂人も自分の手でつかみ取っていったんや… そう勝利を…!!
プルーンさん「これは私が村人だったらナイトさんに入れちゃうなぁ…怪しいですもん。
ドロップさん凄いです。」
臭い足さん戦犯CO
藤咲さん「良い勝負でした^^」
ナイトさん「すいません・・・・逃げます!!!」
ゲームマスター「お疲れ様・・・発言とは裏腹の積極的な噛みが良かったね!」
臭い足さん「ごめんみんな・・・」
メルティさん「はい、乙」
ドロップさん「勝てたああああああ;;」
ホークスさん「おつかれさまです。」
藤咲さん「お疲れ様ー。」
星型しゃもじさん「おつかれさまでした」
ロジウムさんうわぁぁぁぁ
すみませぇぇぇぇん
人 狼」の勝利です!(13/07/16 19:25:09)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ナイトさん2 票投票先 → ドロップさん
ドロップさん1 票投票先 → ナイトさん
ロジウムさん0 票投票先 → ナイトさん
星型しゃもじさん「初日に私が吊れてる状況での指定の意味は狩人保護だからね
狩人生存は確定してたから問題なかったと思いますわよ>臭い足」
ホークスさん「でも、初心者だと、グレランで、誰に入れればいいのか、正直わからないです>臭い足」
臭い足さん「ロジウムがんばれ!
俺の分も」
藤咲さん「狼で占い騙りとかすると、もう大変ですよね・・・w」
ロジウムさん「ごめん。投票遅くなりそうだわ」
臭い足さん「偉そうに指定じゃなくてグレランにすればよかったよぉ。。」
藤咲さん「◆ナイトさん 「もし俺が狼だとして臭い足噛んだらアホすぎるでしょ」

正論。 それだけに、強いですけど・・・。
下界視点、それをどう見るか、かなぁ。」
臭い足さん「やべぇ初日で狼吊れたのに俺の無能が祟ってこんな状況に・・・」
ロジウムさん「俺が処刑先決めるようなものなんだから・・・(涙
これは霊脳の役目でしょ?(哀」
ナイトさん「同じく  たぶんロジウム次第だな」
ゲームマスター「ロジ噛んでナイト投票で勝ってたかなと・・・GM思う」
ドロップさん「正直投票先決まってますし...」
プルーンさん「ありがとうございます。コピペするの覚えておきます!」
ナイトさん「ログ見てくるって言うから・・・することないし」
臭い足さん「俺残ってたらナイト投票沈黙してたわ」
ドロップさん「うわああ、ごめんなさい!<ロジウムさん」
ロジウムさんもっと喋ってよ!(涙
俺胃痛なんだよ!
ホークスさん「みなさんこんな短い時間で推理できてすごいです>ぷるーんさん
同感です。 考えてる間に、時間過ぎてしまう。」
ゲームマスター「狂人さんは普通に出来てたね実際
全然すばらしいです」
ナイトさん「たぶん霊界でめっちゃ怒られてるわ…」
臭い足さん「こりゃ驚いたぞ」
臭い足さん「って、ドロップ狼なん!?」
藤咲さん「いや、初プレイで、あれだけの事が言えるなら、上等です。
あわあわして、泣きそうになってた私とは、大違いw>プルーンさん」
臭い足さん「あーそういう戦法か・・・
やるね〜ナイトさん」
ロジウムさん「ちょっとログ見てくるわ。1分くらいに戻ってくる」
星型しゃもじさん「初プレイで狂人とかスクリプト鬼だな
立派に仕事できてたから安心していいよ>プルーンさん」
ドロップさん「でもたぶんこれがすべてだと思います。」
藤咲さん「お疲れ様。」
ドロップさん「◆臭い足さん 「あんたその発言するなら、明日来たらあんた狼ってことになるぞ<ナイト」」
ホークスさん「おつかれさまんさ」
藤咲さん「そうみたいですね>星型しゃもじさん

むしろ、この村で、よかったかも。
夜の間に別窓でメモ開いて、書き込んでからコピペは、覚えておいた方がいいよ。」
プルーンさん「臭い足さんお疲れさまでした。」
ナイトさん「もし俺が狼だとして臭い足噛んだらアホすぎるでしょ」
ロジウムさん「俺に投票するやつは・・・いねぇよな?」
ロジウムさん「正直投票先決まってるけど一応殴り合って。以上。」
臭い足さん「俺噛んじゃうの?」
星型しゃもじさん「おつかれさま」
ドロップさん「おはようございます!」
ナイトさん「おざーす」
ロジウムさん「・・・え?」
ロジウムさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/07/16 19:19:13)
臭い足さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
臭い足さんを狙います。 >>> ドロップ <<<
プルーンさん「初プレイでした>藤咲さん
みなさんこんな短い時間で推理できてすごいです!」
ロジウムさんの独り言「俺はナイトさん投票。まあ死んでるが」
ロジウムさんの独り言「GJでたら狩信用。まあドロップさんWINだろ」
星型しゃもじさん「プルーン
kari
[狂 人]
(死 亡)
見る限り初心者さんみたいですね>藤咲さん」
ドロップさんの遠吠え「自動的にナイトさん追い出せるかな...?」
ロジウムさんの独り言「明日はナイトさんVSドロップさん」
藤咲さん「初心者さん?
だったら、仕方ないよ。
タイプ遅いのは、最初誰でもやります。>プルーンさん」
ホークスさん「お疲れ狂人」
ドロップさんの遠吠え「臭い足さん噛んだら、」
ロジウムさんの独り言「霊のほうが護衛あるから俺噛み。以上。」
星型しゃもじさん「ここの噛み先を間違えなければいい勝負になりますね
相方の戦いっぷりを見届けさせてもらう」
ドロップさんの遠吠え「◆臭い足さん 「あんたその発言するなら、明日来たらあんた狼ってことになるぞ<ナイト」」
ドロップさんの遠吠え「ロジウムさんが気になるけど...」
プルーンさん「たくさん迷惑かけてごめんなさい」
ドロップさんの遠吠え「っていう感じだから、どっち噛んでもいけるかな...」
プルーンさん「おつかれさまでした」
ドロップさんの遠吠え「ナイトさん→臭い足さん」
ドロップさんの遠吠え「臭い足さん→ナイトさん」
ゲームマスター「お疲れみんな」
ロジウムさんの独り言「霊か俺噛み。以上」
藤咲さん「ロジウムさんが、昨日のログ見れてないとしたら、面白くなる、この勝負w」
ロジウムさんの独り言「意味が無い。」
ドロップさんの遠吠え「アオン!」
ロジウムさんの独り言「PC固まってた間に考えたけど」
ドロップさんの遠吠え「ちょっと空吼え!」
臭い足さんの独り言「ナイト狼確定やな
さらにあの推理した後だから俺は噛めない」
ドロップさんの遠吠え「アオン!」
ロジウムさんの独り言「そして俺は考えるのをやめた」
藤咲さん「お疲れ様です。」
ドロップさんの遠吠え「けどもう意味わかんない!」
星型しゃもじさん「狂人おつかれ GJだったよ」
ナイトさんの独り言「絶対負けないぞ」
ゲームマスター「ふむふむ・・・これロジ噛んで確勝路線か・・・
流れ知らないけど・・・」
ロジウムさんの独り言「あかんPC落ちてた;;」
ドロップさんの遠吠え「面白くなってきた!」
5日目の夜となりました。(13/07/16 19:14:42)
プルーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
臭い足さん1 票投票先 → プルーンさん
ナイトさん0 票投票先 → プルーンさん
ドロップさん0 票投票先 → プルーンさん
ロジウムさん0 票投票先 → プルーンさん
プルーンさん4 票投票先 → 臭い足さん
藤咲さん「おかえりなさい>GM」
臭い足さん「あんたその発言するなら、明日来たらあんた狼ってことになるぞ<ナイト」
ゲームマスター「おっと・・・狼がんばってるじゃない
ただいま」
ナイトさん「逆に俺の推理は初日霊能で臭い足が狼であるという可能性」
ホークスさん「真狂ー真で見た場合、占い噛むのはどっちが真か分かった場合だと思ってたから、
残った方の囲いの中に狼居ると思ってたんです・・・」
臭い足さん「長々とスマン」
藤咲さん「◆ドロップさん 「今日はプルーンさん吊りでFA?」

わざわざ聞いてるドロップさんが、怪しくなる・・・と思うんだけど、メタかな、これは。」
臭い足さん
◆ナイト「ちなみに狩人誰だったんだ??」



◆ナイト「狩人竜骨か?」

この発言も気になります。
指定したんですから、狩人だったらそう言います。
狩人が生き残ってほしくないという心理からこういう発言が出ると推測します。」
藤咲さん「今日は、プルーンさん吊りしか無いですよね。
真だとしても1●出して、仕事終えてる。
狼なら、当然。
狂でも、残したら、最終日オワタだし。」
臭い足さん「明日噛まれるかもしれないから俺の推理を言っとくね。

まず三日目プルーンがナイトに○出し、そのあとに藤咲が噛まれている。
つまり、ナイトが狼だと読んでます。」
星型しゃもじさん「うーん。プルーンがロジウムに○判定を出したのなら
プルーン吊⇒霊能噛み⇒最終日はドロップとナイトの相互投票でロジウム頼みになりますね」
ナイトさん「もう誰か沈黙しちゃって」
ドロップさん「今日はプルーンさん吊りでFA?」
プルーンさん「ナイトさんは占い済みなので占いませんでした」
プルーンさん「多弁を占うようにいわれたのでよく話す人を占ってみました」
ナイトさん「ですな」
ロジウムさん「多分俺噛みだろうな」
ホークスさん「おつかれさまです」
臭い足さん「今日はプルーン吊りでお休み」
ロジウムさん「沈黙。」
藤咲さん「お疲れ様。」
メルティさん「狩りぬいたか」
ロジウムさん「あれ?俺じゃないの?」
ホークスさん「あ。かまれた」
プルーンさん「占い結果CO ロジウムさん○です」
ナイトさん「おざーす」
星型しゃもじさん「イケメン狩人おつかれさま」
藤咲さん「あ、そうなんだ。
やっぱり、そういう読みが弱いのが、狼で勝てない理由なんだろうなぁ、私w」
臭い足さん「おはよう」
ロジウムさん「おはよう」
ドロップさん「おはようございます!」
5日目の朝となりました。(13/07/16 19:08:50)
ホークスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホークスさんを狙います。 >>> ドロップ <<<
メルティさん「ほむ」
藤咲さん「じゃないかなぁ、と。<2連続」
プルーンさんの独り言「てことはわたし釣りで、あとはなんとかしてもらおう。」
星型しゃもじさん「なお、GJは霊能噛みだった模様>藤咲」
藤咲さん「占いCO ナイトさん○です。

これ、出したかった・・・w」
星型しゃもじさん「◆ドロップさんの遠吠え 「ここで誰噛めばいいの?」
竜骨さんかメルティさんが狩人だと思うのなら霊能チャレンジ
ホークス、ロジウム、ナイトが狩人だと思うなら狩人に見えるところを噛む」
臭い足さんの独り言「これ気になるなぁ」
臭い足さんの独り言
◆ナイト「ちなみに狩人誰だったんだ??」

◆ナイト「狩人竜骨か?」」
ドロップさんの遠吠え「アオン!」
ドロップさんの遠吠え「心細いよー...」
ドロップさんの遠吠え「ダメだまったく推理できない!」
メルティさん「なら2連続噛みか?」
ドロップさんの遠吠え「じゃあとりあえずホークスさんあたりかなあ...」
メルティさん「ロジウムしかない >ドロップ」
藤咲さん「ドロップさん真偽ついて、GJの日は、私噛みに来たんじゃないかな?
と、勝手に思ってるんだけど。」
ドロップさんの遠吠え「霊能...はまだ放置かな、明日あたりか」
ドロップさんの遠吠え「ここで誰噛めばいいの?」
ドロップさんの遠吠え「昼になればプルーンさん吊りだろうしな...」
プルーンさんの独り言「狼さん一人は残ってるんだ!」
臭い足さんを護衛します。 >>> ホークス <<<
星型しゃもじさん「おつかれさま」
ドロップさんの遠吠え「この流れだと、」
臭い足さんの独り言「完グレはドロップ、ホークス、ナイトか」
メルティさん「お疲れ」
ドロップさんの遠吠え「次は誰にすればいいんだ?」
ドロップさんの遠吠え「油断は禁物ですよね!」
ロジウムさんの独り言「多分狩は霊護衛。真の○は俺、霊。つまり俺噛み。」
ドロップさんの遠吠え「有利に向いてきたけど、」
ナイトさんの独り言「終わらねーし・・・・・」
藤咲さん「お疲れ様。」
ドロップさんの遠吠え「メルティさん私に入れるかと思った!」
臭い足さんの独り言「まぁそうなるよな」
メルティさん「ドロップで真偽ついてたか」
竜骨さん「おつかれです」
星型しゃもじさん「やはり発言数に着目して中身を(ry だったか」
ドロップさんの遠吠え「危ない危ない危ない!」
ロジウムさんの独り言「はい、破綻です。」
4日目の夜となりました。(13/07/16 19:04:09)
メルティさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
臭い足さん0 票投票先 → メルティさん
ホークスさん0 票投票先 → メルティさん
ナイトさん1 票投票先 → メルティさん
ドロップさん0 票投票先 → メルティさん
メルティさん6 票投票先 → ナイトさん
ロジウムさん0 票投票先 → メルティさん
プルーンさん0 票投票先 → メルティさん
ロジウムさん「正直狂誤爆もありそうな線メルティさんがね。」
臭い足さん「ただ、そうするとプルーンが吊り数数えられてないってことになるしなぁ…」
メルティさん「初日のしゃもじ吊り
発言は5
同じくホークスも発言は5
互いに互いが吊れる位置
狼が身内したのであれば、霊脳GJは出ない(霊結果見せる)
よってホークス狼はあり得ない。」
ホークスさん「今日メルティ吊って、黒でなければプルーン吊っておわり?」
臭い足さん「俺は占い真狼あってもおかしくないと思ってるけどな」
ナイトさん「もう沈黙誰かしちゃったら」
ロジウムさん「まあホークスさんは○いのかな。狼の相互じゃない限り。」
メルティさん「沈黙でもいいくらい言うことがもうなにもない。」
ナイトさん「個人的な消去法だとメルティかホークスしか残らないんですけど」
ドロップさん「了解しました<メルティさん」
臭い足さん「よろしく頼む<メルティ」
ロジウムさん「まあそうやな。>臭い足さん」
メルティさん「遺言で狼目に投票しますので、参考にしてください。」
臭い足さん「まぁまぁ落ち着け。
狩人は一回でもGJ出したんだから素晴らしいことだよ」
ドロップさん「そうなりますね...」
ナイトさん「ですな・・・」
星型しゃもじさん「狩人はプルーン護衛だったのかしら
いずれにしても相方は勇気ある噛みを実行しているわね」
ロジウムさん「霊護衛しても霊はほぼお仕事終了なんだから・・・」
メルティさん「ただ、何を思ったのか、霊脳鉄板っていう意味のない事をやらかした
それだけでしょう。」
臭い足さん「そうだな、明日来たら藤咲の○か俺を狩人は護衛してね」
プルーンさん「わたし視点で藤崎さん狂人確定ですかね」
ロジウムさん「まだいいでしょ。>ナイトさん」
メルティさん「狩人はまだ生きてるでしょ。」
藤咲さん「ドロップさん狼だった。
やっぱり、正解だったか。」
ロジウムさん「竜骨さんはCOないから違うんじゃないですかね。」
ナイトさん「ちなみに狩人誰だったんだ??」
ロジウムさん「●吊り→終わらなかったらプルーンさん吊りで最終日かな」
メルティさんCOなし
狩人保護でどうぞ
そして破綻してください
明日はPP回避のプルーンさん吊りで
藤咲さん「でも、結果に迷いあったから、噛まれてよかった鴨ネギ」
臭い足さん指定 メルティ
ロジウムさん「●か・・・」
ナイトさん「狩人竜骨か?」
プルーンさん「メルティさんは、まだ、誰も占ってないと思ったので。あと、竜骨さんが指定したので。」
ドロップさん「まさかここで占いやられるとは...!」
ロジウムさん「まさかの霊護衛とか?」
メルティさん「霊脳鉄板なの?」
プルーンさん「占い結果CO メルティさん●です」
星型しゃもじさん「おつかれさま」
ホークスさん「おはようございます」
ナイトさん「占いやられたぞ・・・」
メルティさん「あー、狩人さんなにしてるの・・・・・・?」
ロジウムさん「うわ・・・占いが」
藤咲さん「お疲れ様でした。」
竜骨さん「おつかれー」
臭い足さん「おはよう
もう結果は言いません」
メルティさん「おはようございます。」
ドロップさん「おはようございます!」
ロジウムさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/07/16 18:58:41)
藤咲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
藤咲さんを狙います。 >>> ドロップ <<<
星型しゃもじさん「占いチャレンジでGJ出してしまうと狩人目線から真占い(濃厚)が見えてしまうのがネックね
もちろん狂人を噛みに行ったという解釈もできるのだけどどうかしらね」
ロジウムさんの独り言「あ、パズドラ19時からゲリラじゃん(関係ない」
藤咲さんの独り言「センス無いわ、私。」
藤咲さんの独り言「外した。」
臭い足さんの独り言「でもここ狩人もありそうな気がする。」
臭い足さんの独り言「そうなるとメルティしかいないんだよな」
竜骨さん「真占いがいなくなると霊能の胃に穴が開く」
ロジウムさんの独り言「霊偽だっ場合?
投了します(哀」
臭い足さんの独り言「ナイト、ホークスの狼はないんじゃねぇかと思ってる」
プルーンさんの独り言「きょうは狼さんがよくしゃべってるな…」
ドロップさんの遠吠え「頑張る!」
星型しゃもじさん「◆ドロップさんの遠吠え 「おそらく真目である藤咲さんを噛めばいいのか...?」
霊能に護衛がついてると考えるなら占い噛みでもいいわね
占い噛めると今後の展開はがらりと変わってゆくわ」
ナイトさんを占います。 >>> 藤咲 <<<
臭い足さんの独り言「出ない場合指定だが完グレいなくなるんだよな、たぶん。」
ドロップさんの遠吠え「ライン作ればいいよね...?」
ドロップさんの遠吠え「プルーンさんが人外なのは2日目で確定済みだし。」
臭い足さんの独り言「明日黒出たら吊る
で、出なかったらどうしよ。」
ドロップさんの遠吠え「狩人は生存してると思うから、何とかしないと!」
プルーンさんの独り言「メルティさん占うしかないよな……でも、どっちって言えば良いのかな?」
ドロップさんの遠吠え「おそらく真目である藤咲さんを噛めばいいのか...?」
ロジウムさんの独り言「つまりホークスさん吊りか●が出ればメルティさん吊り。以上。
俺は考えるのをやめた。」
ドロップさんの遠吠え「ということは、私に○出してくれたプルーンさんではなく、」
メルティさんの独り言「これにつきる」
臭い足さんの独り言「囲い発生してんのか?これ?」
ホークスさんの独り言「いちお霊能・・・占い噛みにくるかなー」
竜骨さん「センサーなくて申し訳ない>メルティさん」
メルティさんの独り言「ホークスとしゃもじの身内投票orナイト囲われた」
ロジウムさんの独り言「正直メルティさんが両方から占われてそうなんだよな。」
ドロップさんの遠吠え「霊能は真目だから狩人が守ってた」
竜骨さん「ドロップが囲われてたのか」
臭い足さんを護衛します。 >>> ホークス <<<
ドロップさんの遠吠え「ちょっと怖いな...」
メルティさんの独り言「センサーないな >竜骨」
ロジウムさんの独り言「ふむ。」
星型しゃもじさん「おつかれさま」
ドロップさんの遠吠え「空吼えばれてた!!」
メルティさんの独り言「はずれだ」
竜骨さん「おつかれさまです」
3日目の夜となりました。(13/07/16 18:54:00)
竜骨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
竜骨さん8 票投票先 → メルティさん
臭い足さん0 票投票先 → 竜骨さん
ホークスさん0 票投票先 → 竜骨さん
ナイトさん0 票投票先 → 竜骨さん
ドロップさん0 票投票先 → 竜骨さん
メルティさん1 票投票先 → 竜骨さん
ロジウムさん0 票投票先 → 竜骨さん
プルーンさん0 票投票先 → 竜骨さん
藤咲さん0 票投票先 → 竜骨さん
プルーンさん「あ、なるほど。そうなんですか。」
ロジウムさん「占いはがんば」
ロジウムさん「明日らへんには●出てそうだね。」
臭い足さん「竜骨はもう占えんぞw<プルーン」
藤咲さん「いや、竜骨さん今日いなくなるから、占えない。
がんばれ、対抗。」
竜骨さん「了解>臭いアシ」
メルティさん「と、そういえば奇数かつ狼1吊れなので5の日に占い決め打ちで片方吊れますね。」
プルーンさん「じゃあ、竜骨さんじゃないひと占ったほうがいいんですね」
竜骨さん「GJで占い回数植えたんだからきばろうぜ」
臭い足さん「竜骨はここ狼ありそうだなってところに投票してね」
ナイトさん「OKわかりやした」
ホークスさん「仮指定把握」
ドロップさん「吊り把握です!」
藤咲さん「竜骨さん吊りOK.
把握したよ。」
ゲームマスター「GMちょいと離席します・・・
霊界来た人お疲れね!」
メルティさん「二番目多弁の竜骨さんですか。
発言ミスなどは目立ちましたが。」
ロジウムさん「そこ指定か。まあ納得の指定位置」
竜骨さん「狩人保護のためにもおとなしくつられよう」
臭い足さん「分かった。すまないが吊られてくれ」
藤咲さん「だから、私は、頼れそう&推理できそうな所から見ていく。
推理出来る人は、きっちり強い人か、何か見えてる人、だと思う。」
竜骨さんCOなし
プルーンさん「わかりました。>ロジウムさん」
臭い足さん「COあったら言ってね?」
臭い足さん仮指定 竜骨
ホークスさん「うほ、しゃもじから指定きてたのか・・・今知った」
ナイトさん「すいません出しゃばって」
藤咲さん「経験の多寡で、考えたくはない。
ただ、その村の中での発言だけ、考えたい。」
ロジウムさん「プルーンさんはもうちょい多弁占ったほうがいいかもね。」
メルティさん「吠えメタはあまり好きじゃない。
逆手にとられますよ。 >ナイトさん」
ナイトさん「あの遠吠えの量だと経験者のからぼえじゃない?」
ゲームマスター「まぁ普通はそこ護衛ですからね・・・
さて対抗の〇占う日が勝負ですが・・・もう」
ドロップさん「理由は単にグレランだっただけです。
薄くてごめんなさい;;」
藤咲さん「霊さん、指定お願いしていい?」
メルティさん「しゃもじさん投票者、特に票貰いのホークスさんは村置きで大丈夫そうですね。」
藤咲さん「これなら、霊能信じても、大丈夫・・・・と言うか、私の○だね。」
ロジウムさん「よ〜し今日は霊指定か!」
ナイトさん「結構絞れたんじゃない?」
臭い足さん「狩人生存を確認したので、本日は指定します。
指定は230あたりで。」
竜骨さん「吊りが増えたね」
プルーンさん「理由としては、あまり発言していない印象を受けたからです」
ドロップさん「GJ!」
ナイトさん「ありがとうごぜいやす」
ロジウムさん「あ、そこ●だったんだ、良かった。正直心配だった」
メルティさん「死体なしなら霊脳GJでしょうね
●吊れてますし」
ナイトさん「GJないす」
プルーンさん「占い結果CO ナイトさん○です」
ホークスさん「おはようございます」
星型しゃもじさん「おぉ狩人GJ」
藤咲さん理由:
ロジウム 「まあ明日からは●吊りか霊指定でいいかもね。
占いは対抗占うなよ?」
◆ロジウム 「まあ今日●が吊れれば両視点詰みも可能かもね」
◆ロジウム 「藤咲さん真目でみますわ。一応、」

この発言3つ。 村人なら、強いところかな?って。
あと、擦り寄りも見られる。
占ってみますた。
竜骨さん「GJだな」
ロジウムさん「お、GJか!いいね!」
メルティさん「GJ」
藤咲さん「占いCO ロジウムさん○です。」
ドロップさん「おはようございます!」
竜骨さん「おはよう」
メルティさん「おはようございます。」
臭い足さん「霊能CO 星型しゃもじ●

みなさんよくやりました!一人吊れましたよ!
ってなわけで、ここ投票じゃない人。
竜骨さん 1 票 投票先 → ナイトさん
臭い足さん 0 票 投票先 → ナイトさん
ドロップさん 0 票 投票先 → 竜骨さん
メルティさん 0 票 投票先 → ロジウムさん
ロジウムさん 2 票 投票先 → ホークスさん

ここら辺から指定していこうかと」
ロジウムさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/07/16 18:47:19)
臭い足さんを狙います。 >>> ドロップ <<<
ゲームマスター「占いに信用差があるので噛めるかもしれないよね」
ロジウムさんの独り言「竜骨さん怪しいな」
プルーンさんの独り言「つられるのも仕事か」
ホークスさんの独り言「今日の占い結果と、霊能結果でだいぶ絞れるのかにゃ?」
ゲームマスター「◆ドロップさんの遠吠え 「とりあえず先に霊能噛んどこうかな。」
いいですね!その攻撃的な姿勢」
藤咲さんの独り言「こんなところかな。」
星型しゃもじさん「プルーンが上手く囲ってるからそこに期待して眺めるとするよ」
プルーンさんの独り言「たぶんばれちゃうな…」
メルティさんの独り言「ロジウムと竜骨が臭う」
ロジウムさんの独り言「う〜ん・・・まあ●だったら文句ないんだけど」
ドロップさんの遠吠え「アオン!」
ドロップさんの遠吠え「とりあえず先に霊能噛んどこうかな。」
ロジウムさんの独り言「正直ホークスさん>ナイトさん>しゃもじさんかと思ってた」
メルティさんの独り言「占い
T.藤咲(10秒様子見) 臭い足○ (残グレ:ホークス、竜骨、ナイト、ロジウム、ドロップ、メルティ@6)
U.プルーン(霊脳CO後) ドロップ○(残グレ:ホークス、竜骨、ナイト、ロジウム、メルティ@5)」
ドロップさんの遠吠え「霊能真目っぽいし、そっちかなあ...」
ゲームマスター「発言数ででしょうかね?5発言で3択だったのかなぁ
@の2人も指定候補だろうし」
ナイトさんの独り言「たぶん狼だったな・・・」
臭い足さんの独り言「指定しようかな、うん」
星型しゃもじさん「◆ドロップさんの遠吠え 「どうすりゃいいんだ!
パニパニパニック!」
◆プルーンさんの独り言 「ううっ……難しいよう…」

うあああああ 手を差し伸べたかったわよ」
竜骨さんの独り言「吠え数少ないな……吊れたか?」
ロジウムさんを占います。 >>> 藤咲 <<<
臭い足さんの独り言「でも狩人保護も必要かなー?」
ドロップさんの遠吠え「どうすりゃいいんだ!
パニパニパニック!」
プルーンさんの独り言「ううっ……難しいよう…」
ナイトさんの独り言「昨日に比べると遠吠え減ったな」
ドロップさんの遠吠え「ちょっと吼え数かさまし。」
臭い足さんを護衛します。 >>> ホークス <<<
竜骨さんの独り言「票が結構割れてるな」
臭い足さんの独り言「明日もグレランにすっか」
ドロップさんの遠吠え「マジですかー...どうしたらいいんだ?」
ロジウムさんの独り言「え?そこ吊るの?発言濃くない?」
星型しゃもじさん「まじでせうか」
ドロップさんの遠吠え「ひとりですか!?」
臭い足さんの独り言「何この村、恐ろしいくらいグレラン強いw」
ゲームマスター「お疲れです」
2日目の夜となりました。(13/07/16 18:42:45)
星型しゃもじさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
竜骨さん1 票投票先 → ナイトさん
臭い足さん0 票投票先 → ナイトさん
ホークスさん2 票投票先 → 星型しゃもじさん
ナイトさん2 票投票先 → 星型しゃもじさん
ドロップさん0 票投票先 → 竜骨さん
メルティさん0 票投票先 → ロジウムさん
ロジウムさん2 票投票先 → ホークスさん
プルーンさん0 票投票先 → 星型しゃもじさん
藤咲さん0 票投票先 → ロジウムさん
星型しゃもじさん3 票投票先 → ホークスさん
ゲームマスター「役欠けなしの2−1スタート!狂人が出遅れ気味ですが・・・
さてどうなるの〜??」
臭い足さん「ダメだぞー黙ってると吊られるぞー」
ホークスさん「初日●とか引けたら後すっごいらくになるますよね」
ロジウムさん「まあ明日からは●吊りか霊指定でいいかもね。
占いは対抗占うなよ?」
藤咲さん「だよね、よくある変換だし。人狼では。
えっと、占い先は、自由にやるね。
理由も自分で考えるよ。」
竜骨さん「狂→今日。変換ミスです>藤咲さん」
ナイトさん「とりあえず明日の霊能にきたいですな」
ロジウムさん「変換ミスじゃない?>藤咲さん」
竜骨さん「あくまで推理は状況のみで判断しよう」
星型しゃもじさん「この出方で2−1ならば霊能者は真とみてよさそうですね。」
プルーンさん「グレランですね。わかりました」
ナイトさん「それは言える 初心者かウィそう」
竜骨さん「初心者だからとか甘く見てると足元すくわれるぞ」
ホークスさん「グレラン了解です。」
メルティさん「そういうのを免罪符にするのは、間違ってますから。
では、グレランです。」
藤咲さん「◆竜骨さん 「狂はグレランしかないな。村の力が試されるね」

今日、だよね? 狂じゃないよね?」
ロジウムさん「まあ今日●が吊れれば両視点詰みも可能かもね」
ドロップさん「グレラン了解です!」
メルティさん「一応、言います。
初心者村だから、初心者っぽいから、そういった○○っぽいから、というメタ要素での推理は皆さん、やめてくださいね。」
藤咲さん「うん、メモってコピペは基本だね。」
ナイトさん「結構グレラン無髄ですよね」
竜骨さん「狂はグレランしかないな。村の力が試されるね」
ロジウムさん「藤咲さん真目でみますわ。一応、」
プルーンさん「なるほど! つぎから夜
のうちに作ります」
星型しゃもじさん「出遅れた占い師は普通村でしたら信頼度がかなり下がりますね
ここは初心者村を銘打っているのであまり気にしないで挙げてもよいかと思いますが」
藤咲さん「グレランもOK。」
ロジウムさん「まあ今日はグレランで揺るがないな。」
竜骨さん「占いはなるべくコピペするといい」
臭い足さん「まぁタイピング遅いのは仕方ない・・・のか
先に作ってコピペするとか対策するといいよ<プルーン」
ロジウムさん「コピーすれば速くできるよ!>プルーンさん」
ナイトさん「まぁしょうがないんじゃないですか・・初心者村だし・・・」
メルティさん「潜伏狂、あるいは役かけとみた狼が慌てて出てきたように見えます。 >プルーンさん」
藤咲さん「えっと、対抗まで把握。」
ホークスさん「2-1ですか」
プルーンさん「すみません」
プルーンさん「タイピングが遅いので遅くなってしまいました」
竜骨さん「プルーン遅すぎる。
狼が占い一人になるような状況を危惧した可能性」
ドロップさん「2−1把握です!」
星型しゃもじさん「今日はグレランが無難でしょう。
グレランとは役職COをしている人や占い師から○判定を貰ってる人以外からランダムで投票という意味ですね」
ナイトさん「2−1ですな」
ロジウムさん「プルーンさん遅いで。」
ロジウムさん「え?2−1・・・?」
ホークスさん「1-1ですかね?」
ロジウムさん「まあ霊は真でいいでしょ。まさか○から出てくる偽はいないっしょ。」
メルティさん「プルーンさんはどうしてそんなに遅いんですか?」
竜骨さん「2−1?」
臭い足さん「プルーンは遅かったのなぜ?」
星型しゃもじさん「1-1ですね
1−1とは占い師が1人、霊能も1人という意味ですね」
ナイトさん「そうですな」
ロジウムさん「1−1の占い先が霊と・・・グレーが広い。どっか欠けてそうな予感。
まあグレランやな」
竜骨さん「1−1かな?」
プルーンさん「対抗占いCO ドロップさん○です」
メルティさん「○から霊脳、グレ広いですね。」
臭い足さん「グレ狭いけど今日はグレランだよ」
臭い足さん「霊能CO」
ロジウムさん「占い1?不安だな霊も」
メルティさん「霊脳さん、どうぞ。」
竜骨さん「占いは1か?」
臭い足さん「うらない1か」
藤咲さん理由:
安心の右占いです。
ホークスさん「おはようございます」
ナイトさん「おざーす!!!」
竜骨さん「10」
メルティさん「10秒です。」
藤咲さん占いCO 臭い足さん○です。
臭い足さん「おはよう」
ドロップさん「おはようございます!」
メルティさん「おはようございます。」
ロジウムさん「おはよう」
星型しゃもじさん「おは幼女!」
竜骨さん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/07/16 18:35:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 星型しゃもじ <<<
藤咲さんの独り言「特殊の大喜利村は、よく参加してますけど。」
ホークスさんの独り言「狩人日記
明日からがんばるぞー」
メルティさんの独り言「300酉1、200酉2、100酉2、その他」
藤咲さんの独り言「ブランク3年ばかしあります。」
藤咲さんの独り言「あ、わかめての戦績は普通10戦程度かな?
それ以前にも参加してるけど、もう古すぎて、ログ残ってないはず。」
ゲームマスター「さすがやね>該当・・・予感も当たってる」
ナイトさんの独り言「5〜10戦目です」
プルーンさんの独り言「戦績は0です! 正真正銘初プレイ。うわあああ緊張するうう」
ドロップさんの遠吠え「わかりました、お願いします!」
ロジウムさんの独り言「80戦くらいなの〜・・・初心者って100戦するまでだよね?ね?」
星型しゃもじさんの遠吠え「はい、噛みは任せてください。
私が吊られても諦めないで最後までしっかり楽しみましょう!」
メルティさんの独り言「この前、全酉の戦績みてみたら、1000戦に迫る勢いだった」
臭い足さんの独り言「戦績COってなんぞ?」
藤咲さんの独り言「この前は、左占って外したからね。
アイコンもこれだったし。
・・・フラグ、かも?」
ゲームマスター「久々に立てた気がするわ!
恒例の戦績COをよろしくね〜」
星型しゃもじさんの遠吠え「狂人が居ないようでしたら○抱えて飛び出していきます
狐が居ないのでドロップさんを○で囲いますね」
メルティさんの独り言「今日の目標
ロジウム吊り」
ドロップさんの遠吠え「狼ふたりで潜伏、了解です」
プルーンさんの独り言「どうしよう。とりあえず占い師騙れば良いのかな?」
メルティさんの独り言「ロジウムの中身はゆっちぃ
これは直感」
ドロップさんの遠吠え「じゃあ噛み役は星形しゃもじさんでいいですか?」
藤咲さんの独り言「よし・・がんばろう。」
星型しゃもじさんの遠吠え「狂人が占い騙ってくれると思うので私も潜伏してます」
ドロップさんの遠吠え「了解です!」
臭い足さんの独り言「初日から指定飛ばしてやる(白目」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意を!暴言は絶対ダメです!
ちなみに再投票はありませんので気をつけて。」
ドロップさんの遠吠え「初回も人狼で霊能騙りしました。」
星型しゃもじさんの遠吠え「わかりました。では潜伏訳をお願いしますね」
臭い足さんを占います。 >>> 藤咲 <<<
ホークスさんの独り言「村立てありがとです。>GM」
星型しゃもじさんの遠吠え「了解した>GM殿」
ドロップさんの遠吠え「はい! 実は2回目で...」
プルーンさんの独り言「ひええええ初プレイなのに狂人」
竜骨さんの独り言「最終日まで残って胃に穴が開く霊能やりたいです!」
ホークスさんの独り言「吊られないようにがんばります」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないでね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ナイトさんの独り言「村か・・・めっちゃ暇やな…」
臭い足さんの独り言「・・・全くフラグ建ててなかったのがキタw」
ホークスさんの独り言「狩人きました。」
星型しゃもじさんの遠吠え「初心者さんですか?」
ドロップさんの遠吠え「よろしくお願いします!」
藤咲さんの独り言「よりによって・・・。」
竜骨さんの独り言「素村ー」
ロジウムさんの独り言「フラグ建設失敗☆」
星型しゃもじさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/16 18:31:14)
ゲームマスターおっと!でわ始めます!
星型しゃもじさん「分かりやすい言葉を使った方がよさそうね」
ゲームマスター「あとはプルーンさんかな?」
プルーンさん「よろしくおねがいします」
竜骨さん「よろしくね」
藤咲さん「よろしくお願いします。」
臭い足さん「これで素村だったら泣く(フラグ」
ナイトさん「専門用語きつい・・・」
ロジウムさん「俺はどっちかっていうとイケメン崩しを占いたい(フラグ」
ドロップさん「よろしくお願いします!」
藤咲さん「えっと、不運COw」
竜骨さん「俺もイケメンになる!」
ホークスさん「よろしくおねがいします」
ナイトさん「よろしくお願いします おてやわらかに・・・」
ドロップさん「ここでフラグ立てるんですか皆さんw」
臭い足さん「よろしく」
ロジウムさん「よろしく」
星型しゃもじさん「す…素村CO (震え声」
メルティさん「よろしくです。」
臭い足さん「狼だったら二日目に噛んでやる(フラグ」
藤咲さん「だから、狼は引きたくないかなぁ・・・・できれば、狩人か村引きたい。」
ゲームマスター更新確認しましたので一言。
全員の挨拶確認後にスタートします。
竜骨さん「イケメンは噛まれる。間違いない」
臭い足さん「俺が狂人だったら絶対に特攻してやる(フラグ」
ロジウムさん「イケメンずささんには狂特攻をプレゼント!」
kariさんが星型しゃもじに名前を変更しました。
ゲームマスターイケメンありがとう!
18:29で更新合わせてくださいな
星型しゃもじさん「こんばんは」
臭い足さん「やられた・・・」
竜骨さん「イケメンきたー」
ロジウムさん「キャーイケメンサンダー」
藤咲さん「そこがありがたいんですよね<完グレ一発目視」
星型しゃもじさん「ずさ?」
ドロップさん「心がイケメンならそれでよしなのですよ!>ロジウムさん」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 18:28:26)
藤咲さん「使用方法も見てきたんで、使えるかな、と。」
ロジウムさん「発言数や完グレが出てくるからグレランでも使いやすい」
ホークスさん「超初心者なので、使えても、それをどう活用していいかがわからないっす」
ナイトさん「私もあんまり使ったことないです」
臭い足さん「リア充爆発しろ」
竜骨さん「まさかのイケメン認定拒否」
藤咲さん「うん、それを聞いたんで、テストがてらです。>ロジウムさん」
ドロップさん「まだわかめてメモ使ったことないです...」
ロジウムさん「;;」
臭い足さん「だが断る」
ロジウムさん「↑イケメンずさ」
ホークスさん「わかめてメモメモの使い方難しいです・・・」
竜骨さん「イケメンズサーはまだか」
ゲームマスター以後随時更新カチカチでお願いします!
ロジウムさん「わかめてメモは使いやすいよ〜」
苗木さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
藤咲さん「普段、テキストメモ使ってるんですが、わかめてメモの使い勝手見たいなーって。」
ゲームマスター「18:26赤蹴ります!」
kariさんがドロップに名前を変更しました。
ゲームマスター「18:26で蹴りますね!」
kariさんが臭い足に名前を変更しました。
kariさんが藤咲に名前を変更しました。
ゲームマスターよろしくです!GM仕事電で申し訳ない・・・
案山子さんも参加できるとの事、確認18:25で現在赤1
藤咲さん「藤咲」
kariさんがメルティに名前を変更しました。
kariさんがロジウムに名前を変更しました。
kariさんがプルーンに名前を変更しました。
藤咲さん「こんばんは」
プルーンさん「プルーン」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 18:23:17)
kariさんが竜骨に名前を変更しました。
kariさんがナイトに名前を変更しました。
ホークスさん「参加できそうなので、名前かえときまーす」
プルーンさん「こんばんは」
ナイトさん「名前そろそろ変えます」
案山子さんがホークスに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 18:21:27)
ロジウムさん「もどりました」
ゲームマスター次回確認は18:25でGMちょい離席・・・
ゲームマスター「うおっと・・・よろしく!」
ロジウムさん「ちょいとWCCOです」
ロジウムさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 18:15:05)
メルティさん「こんばんわ。」
ナイトさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 18:14:17)
ドロップさん「こんばんは! よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 18:13:33)
苗木さん「初めてワンナイトじゃない方やります。よろしくです」
苗木さん」が村へやってきました。(13/07/16 18:11:33)
ゲームマスター「よろしくね!」
ナイトさん「こんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 18:10:47)
ゲームマスターうむ・・・さすがご飯タイム突入。。。
次回確認18:15なり
ゲームマスター「了解なり!参加できたらして行ってな!」
ホークスさん「参加したいのですが、飯時ゆえいつ抜けることになるかわからず・・・。
案山子としておいときまーす。」
ゲームマスター「こんにちわ!
支援ありがとう!」
ホークスさん「こんちわ」
案山子さん」が村へやってきました。(13/07/16 17:57:40)
ゲームマスター「よろしくね!お2人さん」
臭い足さん「こんばんは」
竜骨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 17:47:00)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/16 17:46:53)
ゲームマスターGMちょっと離席気味で・・・挨拶遅れます
よろしくね!
ゲームマスターご飯タイム前につき更新確認18:00
それまでは始まりませんので、ゆっくりご参加を
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う【超初心者】とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」
 にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(どんな時も他の役職のふりをしてはいけません)
・全ての日での早噛み(以下早噛みについて説明しますね)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい!早噛みとはそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならおkですがGMに要相談)
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に暴言はダメ!

【その他】
・この部屋は「初心者入門〜歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・トリップは一応推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり・・・質問されますよ)
・GMは連休中は飲み会祭り!今日も夕方なので当然飲んでます!ご了解下さい。
戻る