過去の記録
◆ 村人たち [生存中 9人・死亡 3人]
 
 
ローラ
◆dg3dnZKRTA
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
デコ助野郎
まきゅ ◆Makyu/TIj.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
スワローズ大好き
スワローズ大好 ◆gxY1FHNqpM
[狩 人]
(生存中)
 
 
ふなっしー()
湊 ◆/2Gtimo58.
[村 人]
(生存中)
 
 
饅頭ひわい
落語家
[村 人]
(生存中)
 
 
rea
era
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 もーびしょびしょ☆じゃあいつイくの? いまで賞!
 
枕and床仕事
◆MDI6qUp8z.
[村 人]
(生存中)
 
 
稲荷
◆OrXZuCwr7M
[占い師]
(生存中)
 
 
狛犬
風精 ◆9l69lJ9.Ek
[狂 人]
(生存中)
 
 
ハーパー
◆S0ebnz5pgs
[人 狼]
(生存中)
 
 
ころっせお
◆UUFYxf5ly.
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊】大喜利村村 〜 130713番地
2日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:8分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:300秒 共有会話あり)
ローラさん「わ〜おつかれさま〜、びっくりしちゃった☆」
ふなっしー()さん「なんだこりゃ新鮮」
デコ助野郎さん「次じゃ次じゃ」
饅頭ひわいさん「夜廃村はログが見づらくなる」
ふなっしー()さん「なんだこれ」
狛犬さん「おつかれ^^」
枕and床仕事さん「なんだこれ」
饅頭ひわいさん「夜に廃村するとログが見づらくなるんよ」
ゲームマスター「すまんが強制終了させたぞー ぐだって本当にすまん」
【特殊】大喜利村村は廃村となりました。(13/07/15 21:14:11)
饅頭ひわいさんの独り言「あのさぁ・・・」
スワローズ大好きさんを狙います。 >>> ハーパー <<<
2日目の夜となりました。(13/07/15 21:14:01)
デコ助野郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
狛犬さん1 票投票先 → ハーパーさん
ハーパーさん1 票投票先 → ころっせおさん
ふなっしー()さん1 票投票先 → 饅頭ひわいさん
枕and床仕事さん0 票投票先 → 稲荷さん
稲荷さん1 票投票先 → 狛犬さん
ころっせおさん1 票投票先 → デコ助野郎さん
スワローズ大好きさん1 票投票先 → デコ助野郎さん
デコ助野郎さん2 票投票先 → スワローズ大好きさん
reaさん1 票投票先 → ふなっしー()さん
饅頭ひわいさん1 票投票先 → reaさん
枕and床仕事さん「むしろ沈黙だとイライラするかもよ」
デコ助野郎さん「右より狼殲滅した方が早いて」
饅頭ひわいさん「引き分けにした方が早い」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
狛犬さん1 票投票先 → ハーパーさん
ハーパーさん1 票投票先 → ころっせおさん
ふなっしー()さん0 票投票先 → 饅頭ひわいさん
枕and床仕事さん0 票投票先 → 稲荷さん
稲荷さん1 票投票先 → 狛犬さん
ころっせおさん1 票投票先 → デコ助野郎さん
スワローズ大好きさん2 票投票先 → デコ助野郎さん
デコ助野郎さん2 票投票先 → スワローズ大好きさん
reaさん1 票投票先 → スワローズ大好きさん
饅頭ひわいさん1 票投票先 → reaさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
饅頭ひわいさん「沈黙しなくていいので投票しよう」
reaさん「人狼さんに入れれば早くないですか?」
ころっせおさん「もうどうでもいいからはよ投票して
夜になったらさっさと実行してくれ」
狛犬さん「右だよ?」
ふなっしー()さん「早く沈黙投票するなっしぃィィィィィィィィィィィィ!」
饅頭ひわいさん「投票先はそのまま!」
枕and床仕事さん「おいwwwwwww」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
狛犬さん1 票投票先 → ハーパーさん
ハーパーさん2 票投票先 → ころっせおさん
ふなっしー()さん0 票投票先 → 饅頭ひわいさん
枕and床仕事さん1 票投票先 → 稲荷さん
稲荷さん1 票投票先 → 狛犬さん
ころっせおさん1 票投票先 → デコ助野郎さん
スワローズ大好きさん0 票投票先 → デコ助野郎さん
デコ助野郎さん2 票投票先 → ハーパーさん
reaさん1 票投票先 → 枕and床仕事さん
饅頭ひわいさん1 票投票先 → reaさん
枕and床仕事さん「もちろん投票した。まだ?」
饅頭ひわいさん「しょうかないよ」
狛犬さん「ハーパーさんに入れたよぉ。」
ふなっしー()さん「チチロー見てたらこいw」
ころっせおさん「もう投票したよ」
稲荷さん「右隣に投票しました 本当ご迷惑おかけしてすみません」
デコ助野郎さん「俺投票で」
枕and床仕事さん「なんでこう、廃村処理の代わりにやる消化処理ってこうも投票が進まないんだろうね?」
饅頭ひわいさん「ω^^」
ハーパーさん「【投 票】アナタはころっせおさんに投票を行いました。」
狛犬さん「楽しかったよ、次も頑張ろう^^」
デコ助野郎さん「もう票投げちゃったよ」
枕and床仕事さん「ころっせおはもちろんデコやろうね。さっさとやろ」
reaさん「ちなみに私は村人でした。」
ころっせおさん「じゃあ消化処理するわ」
狛犬さん「投票したよー^^」
饅頭ひわいさん「フリじゃないからな!」
デコ助野郎さん消化するなら俺狼
饅頭ひわいさん「全員右隣投票ね
いいか、左隣に投票とかやめろよ!絶対やめろよ!!」
枕and床仕事さん「廃村処理来ないし」
ゲームマスター「そうだな、すまんが消化処理頼む」
狛犬さん「右隣投票を、引き分け回数だけ繰り返したら、引き分けだよね。」
ゲームマスター「そうだな、すまんが消化処理頼む」
枕and床仕事さん「じゃあ全員右隣投票でいいんじゃない」
ふなっしー()さん「お疲れさん」
狛犬さん「って訳で、消化処理しようかぁ。」
枕and床仕事さん「パパッと終わらせて、次いこ」
狛犬さんアイコン変えたいし(ぉぃ
ころっせおさん「今日廃村して建て直して下さい」
ふなっしー()さん「色々調整してもう一回村建ててほしい」
枕and床仕事さん「いまで賞!」
ハーパーさん「今でしょ(ドヤ」
狛犬さん「廃村して、立て直してほしいなぁ。」
reaさん「何か手がかりは無いのでしょうか?」
稲荷さん「本当すみませんでした…」
饅頭ひわいさん「いつ廃村にするか?」
枕and床仕事さん「廃村でもっかい立ててやり直しかな
占い師も露見しちゃってるし」
狛犬さん「仕方ないね、次は大丈夫だよ^^」
ころっせおさん「初日犠牲者も要らない」
ゲームマスター「続けるか?廃村にするか?」
ころっせおさん「あと昼時間もっと短くていいよ」
枕and床仕事さん「あのさぁ・・・イワナ、書かなかったかな?」
ローラさん「いいよいいよーみんなつづけてー☆」
ゲームマスター「やってしまったものはしょうがない 続けるぞ」
狛犬さん「・・あら、狐さんが死んじゃってるよ。
これじゃ、絶望村じゃないかぁ。」
デコ助野郎さん「うわわ。」
ふなっしー()さん「もう一回立ててくれ>GM
多分皆いくぜ」
稲荷さん「本当すみません」
デコ助野郎さん「これ初日犠牲者が占い師じゃないの?」
ローラさん「あ、死んじゃったー☆」
稲荷さん「あああああごめんなさいやっちまいました」
狛犬さん「おはよう。」
ゲームマスター「おうち・・・」
ころっせおさん「廃村」
ふなっしー()さん「廃村」
ハーパーさん「あっ、ふーん」
饅頭ひわいさん「ファッ!?」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/07/15 21:07:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ローラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> デコ助野郎 <<<
ふなっしー()さんの独り言「はよ実行するなっしぃィィィィィィィィィィィィ!」
ハーパーさんの遠吠え「占い即噛みしましょう」
ハーパーさんの遠吠え「じゃあ全潜伏で」
ふなっしー()さんの独り言「特殊村ですむらしか引けない男湊」
デコ助野郎さんの遠吠え「わかりました そうごひょうで」
稲荷さんの独り言「うわごめんなさい やっちゃった!?>>GM」
ハーパーさんの遠吠え「二日目身内切りで」
ローラさんの念話「ウフフ☆」
デコ助野郎さんの遠吠え「わたしもせんぷくします」
狛犬さんの独り言「・・空気読んだなぁ、CGIw」
ハーパーさんの遠吠え「騙りしますか?」
ハーパーさんの遠吠え「票合わせましょう」
ゲームマスター「狐はローラだ。狼はここを噛むように。」
ハーパーさんの遠吠え「潜伏しますね」
ふなっしー()さんの独り言「すむら率たっけえなあおい」
ローラさんを占います。 >>> 稲荷 <<<
狛犬さんの独り言「あは、狂人だぁ。」
ハーパーさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:8分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:300秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/15 21:06:02)
饅頭ひわいさん「よろしくお願いします」
ころっせおさん「お前らがナンバーワンだ」
スワローズ大好きさん「よろしくお願いします」
ローラさん「わ〜☆たのし〜」
ふなっしー()さん「よろしくー」
狛犬さん「よろしくね、みんな。」
ハーパーさん「よろしく」
ゲームマスター「揃ったのを確認20秒後くらいに始めるぜ」
枕and床仕事さん「大喜利村処女なんでうs・・・ドキがムネムネ☆」
狛犬さん「だよねぇ。
ボクも、あの人は面白かったと思うよ。」
reaさん「お願いします
ふなっしー()さん「大喜利村のチチロー
同一人物なら面白いと思ったんだが」
ころっせおさん「俺の時計で1分20秒くらい先なんだが」
ローラさん「オッケー☆」
枕and床仕事さん「ふぅ〜ん・・・焦らしプレイねぇ・・・」
狛犬さん「了解したよ。」
稲荷さん「はーい」
ゲームマスター「21:05で頼む。揃わない奴は狼の餌だ」
ローラさん「きっと野球してたんだよ☆」
さんが饅頭ひわいに名前を変更しました。
ふなっしー()さん「チチローおいw」
饅頭ひわいさん「こんにちは」
ゲームマスター「おっと変えそこねたか、まあいらっしゃい」
さん」が村へやってきました。(13/07/15 21:01:51)
枕and床仕事さん「狐使えばいいやろ(震え声)」
チチローさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ふなっしー()さん「大喜利村っていないもんかと思ってたなっしー」
ローラさん「まだかな〜ウフフ」
稲荷さん「あら定員増えた?」
ころっせおさん「初日先生狩人だったらやばくね?まあ適当な感じが好きだけど」
reaさん」が村へやってきました。(13/07/15 21:01:25)
スワローズ大好きさん「初日先生います」
ふなっしー()さん「っていうかこの村初日先生いるの?」
ゲームマスター「揃わんな 少々お待ちくだされ」
枕and床仕事さん「誰かアイコン2300使おう(提案)
あと0401」
スワローズ大好きさん「更新しました」
稲荷さん「はじまりはじまり」
狛犬さん「じゃぁ、始めようよ。
希望に満ちた、大喜利村を。」
ローラさん「ふなっしーちゃんはすっごくおもしろいから期待するね☆」
ころっせおさん「普通の村よりこの村で初日に吊られるほど辛いものはない」
ゲームマスター「20:59」
ゲームマスター「間違えたぜ」
ゲームマスター「更新確認20:29」
ふなっしー()さん「揃ったなっしぃィィィィィィィィィィィィ!」
狛犬さん「あは、これで始められるね。」
ころっせおさん「待ってたぜ」
かちさんがデコ助野郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい 待ってたよ」
稲荷さん「いらっさいませー」
ローラさん「みんなアイコンがとってもかわいいくていい感じ☆」
デコ助野郎さん「待たせたな」
ゲームマスター「最悪21:30まで誰も来なかったら10で始めるかも」
かちさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:57:56)
狛犬さん「ちぇーん!!」
ローラさん「ウフフ☆はじまるの?」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「すみません間違えました」
枕and床仕事さん「ちぇーんはそのままVIPまで蹴り飛ばされる模様」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:57:06)
ゲームマスター「赤蹴り 人数11に変更」
枕and床仕事さん「早速定員11になったもよう 話のわかるGMで僕びしょびしょ」
スワローズ大好きさん「楽しくやっていきましょう」
ちぇーんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
稲荷さん「お、11人揃った?」
狛犬さん「20人だとかかるよね。
でも、11人くらいで始めるって言ってるし、大丈夫じゃないかなぁ。」
ふなっしー()さん「確かにね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ころっせおさん「20人でテンプレのとおりだと2時間以上かからねえ?」
スワローズ大好きさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:55:36)
kariさんがころっせおに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤いるからもうちょっと時間かかるかもなぁ」
枕and床仕事さん「まあ時間で上限設けても良い気もするけどね
今日月曜だし」
ゲームマスター「最低11人揃ったら始めようか」
ふなっしー()さん「11人ではじめるなっしぃ?>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ころっせおさん「ちーす」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:53:09)
kariさんが稲荷に名前を変更しました。
ふなっしー()さん「しかしもうこれで逃げの林修ネタが使えなくなった」
枕and床仕事さん「いまで賞とびしょび賞かで迷ったけどいまで賞にした 結果これだよ」
ゲームマスター「黄kariは犠牲になったのだ・・・」
狛犬さん「ボクなんて普通にそれが浮かびそうなのに、浮かばなかったんだから。」
ローラさん「あ、みんなおもしろ〜い☆いい感じ」
ふなっしー()さん「ホントにいなくなってしまった」
枕and床仕事さん「正直俺のをバカにされたのかと思ったぜ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「いらっしゃい」
狛犬さん「寝たらダメだよ。
寝たら、みんながネタの面白さをめぐって争うのが見れないじゃないかぁ。」
ふなっしー()さん「3人被るとかw」
kariさんがハーパーに名前を変更しました。
稲荷さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:47:36)
枕and床仕事さん「かぶるとは思わなかったぜ」
kariさん「おやすみなさい」
枕and床仕事さん「(´・ω・`)」
ふなっしー()さん「最悪の被りしたんで寝ましょうかね」
kariさん「ノーベルいまで賞(どやぁ」
ふなっしー()さん「ノーベルいまで賞(ドヤ)」
ハーパーさん「ノーベルピンポンダッシュ賞」
枕and床仕事さんいまで賞
狛犬さんノーベル幸運賞
狛犬さん「RPで答えるなら、これかなぁ。」
ゲームマスター「【お題:ノーベル賞に新部門が創設された。さて、ノーベル何賞?】」
狛犬さん「おねがいしまーす。」
枕and床仕事さん「ほう そのGMの優しさで濡れちゃう」
ゲームマスター「人集まるまで暇だし、例題でも出しておこうか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「20人とはまた大人数で。。。」
kariさん「こんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:40:15)
ゲームマスター「いらっしゃい、了解。」
枕and床仕事さん「こんばんは。村人集め中に抜けるかもしれないけど席置いといてください」
枕and床仕事さん」が村へやってきました。(13/07/15 20:38:59)
ちぇーんさん「おはよう!おやすみ! 一集めるのファイトだ!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
チチローさん「こんばんは」
チチローさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:36:16)
ちぇーんさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:36:09)
狛犬さん「あ、集まってる。」
狛犬さん「200↑なんて、毎日3回プレイしても、2ヶ月近くかかるのに。
集まるのかなぁ、って。」
狛犬さん「ボクが見た時は、初心者村しか募集なかったんだけどなぁ。
ただ、進行中の村も結構な時間たってるし、もう終わるかな?」
ふなっしー()さん「戻ってきたら一人も増えてないなっしィィィィィィ」
ゲームマスター「のんびり気長に待っててくれ」
ゲームマスター「まぁ特殊村はどうしても集まりにくいよなぁ」
狛犬さん「ロビーだけで、5村は多いよね。
さすがに、休日だけはあるかも。」
狛犬さん「いっぱい普通村が建ってるからかなぁ。
中々人が来ないですね。」
狛犬さん(Qさまじゃない、お試しか!との合体スペシャルだったw)
狛犬さん「あ、そっちは見てなかったなぁ。
Qさまを視てたよ。
丁度、100万円出した所だったけど。」
ローラさん「はじめてのおつかい見てたら感動して泣いちゃった☆」
狛犬さん「うん、みんな有名プレイヤーみたいで、そんな人たちと一緒にゲームできるなんて。
ボクはとっても幸運だよね。」
ローラさん「わ〜ブキミ〜☆」
ふなっしー()さん「嬉しいなっしぃィィィィィィ!」
ローラさん「ふなっしーちゃんもすっごく奇妙で面白いからだいじょうぶだよ☆」
ローラさん「わたしはこのアイコンにするね☆とってもかわいいでしょ?」
狛犬さん「そうだんね。
ボクみたいな、ただの一般人はすごく不利に感じるよ。
困るなぁ。」
ゲームマスター「面白い人投票もいいんだが地上が残念な感じになるのは悲しくてね」
ふなっしー()さん「大喜利村ローラみたいにキャラがあると有利な印象」
kariさんがふなっしー()に名前を変更しました。
ゲームマスター「お、いらっしゃい」
ふなっしー()さん「こんちは
今回はつまらん人投票なのね」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 20:03:29)
狛犬さん「あはは。
ボクなんて、たまたまわかめて開いたら、大喜利村があった程度の一般人ですよ。
美人なんて言われると、照れちゃうなぁ。」
ローラさん「あ〜そんなことな〜い☆狛犬くんの方が美人だよ!ウフフ」
ローラさん「わたしもかわいいアイコンにしよっと☆」
狛犬さん「ありがとう、ローラさん。
ローラさんも、超成人級に美人ですよ^^」
ローラさん「すごくつぶらな瞳だね☆」
ローラさん「狛犬くんのアイコンとってもいい感じ〜☆」
狛犬さん「了解でーす。」
ローラさん「あ、オッケー☆わかった〜」
kariさんが狛犬に名前を変更しました。
ゲームマスター「11人くらい集まったら始めるよ」
ローラさん「ハーイ、ローラだよ〜☆ウフフ」
ゲームマスター「いらっしゃい。」
ローラさん」が村へやってきました。(13/07/15 19:54:01)
ハーパーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 19:53:48)
ゲームマスター「いらっしゃい」
狛犬さん「こんばんはー。」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 19:52:44)
ゲームマスター【大喜利村のルール】
GMがお題を出すからボケる。それだけ。
投票先は『このボケつまんねー』と思った人 ←重要

【基本的な流れ】
1.夜、能力者はさっさと能力を発動する
2.昼、GMがお題を出す
3.シンキングタイム
4.残り一分になったら青字(弱く発言)で回答 ←重要
5.一番つまらないやつに投票
6.最後まで残った奴らが大喜利王。

【能力発動】
最初の夜に狐を発表するので、狼はそこを噛み噛みし続ける。
狐が死んだら狩人に護衛先を指定するので、狼は狩人にGJされ続ける。
狩人も死んだら、狼の独断でつまんないところを噛むといい。

【禁止・注意】
・ログ破壊禁止
・役職者はCO禁止
・再投票でも決まらない場合GMが指定する
・解答しなかった人がいる場合も指定する
・霊界にいる人の解答を地上に貼ることもある
戻る