過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
kari
◆O96HUBtuvY
[村 人]
(死 亡)
 
 
おせっかいV2
前日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
うさミン
うさミン
[人 狼]
(生存中)
 
 
受けアルミン
受けアルミン
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネクロノミコン
ROD ◆F5X.Xr0zN6
[村 人]
(生存中)
 
 
学生マルコ
marumaruko
[占い師]
(死 亡)
 
 
グレネードランチャー
@消化私怨
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
イタズラっ子
紅羽
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村村 〜 130693番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
グレネードランチャーさん「まだいたのかよwwwwwwww とか言うのはなしな^p^」
消化グレラン村村は廃村となりました。(13/07/15 13:47:49)
グレネードランチャーさん「あ、普通にブラウザ閉じるだけで大丈夫やで?」
受けアルミンさん「ありがとうございます、そうします!」
受けアルミンさん「ありがとうございました!」
受けアルミンさん「いいんじゃないかな……?」
受けアルミンさん「おけ!」
うさミンさん「じゃあ、みんないないみたいだし消すね!」
受けアルミンさん「いいんじゃないかな……?」
うさミンさん「この村、消しちゃっていいかな?」
うさミンさん「えっと、じゃあこの村はどうしよう…」
受けアルミンさん「ありがとうございました!」
うさミンさん「あと、すいません…」
うさミンさん「はい、こちらこそありがとうございました…!」
グレネードランチャーさん「んじゃ、俺もそろそろこの村を離れさせてもらうで。
最後はGMさんや一緒に遊んだ人にお礼を言う、これもマナーやね。同じ時間を割いたわけやし。

てなわけで、仮GMさん同村者さんお疲れさまでした。」
うさミンさん「はい、探してみます…!」
グレネードランチャーさん「酉必須、トリップ必須、て書いてある村は、おせっかいV2さんが言うようにHNのとこにトリップつけなきゃいかんやつやな。
トリップについてはwikiにちゃんと書いてあるページがあるから、探して読むとええ。」
うさミンさん「えっと、じゃあ、どうします?」
受けアルミンさん「ありがとうございます、そうします!」
うさミンさん「あ、はい、ありがとうございました!」
グレネードランチャーさん「何しゃべったらいいかわからないよ>< てとこからだとしたら、
・まずwikiを読んで、ルールとか単語を覚えてみる
・過去ログってところから「初心者歓迎」って書いてある村のログを読んでみる
・実際に「初心者歓迎」の村を観戦(参加はせずに、ゲームの流れだけ追ってみよう)

この3つをやってから、いざ参戦!てのをオススメしとくでー。」
うさミンさん「るる鯖、Skype、わかめてでやってるんです…」
おせっかいV2さん「それじゃあ、頑張ってね、
私はもう抜けるから」
おせっかいV2さん「「酉1↑」とか「酉必須」とか「1↑」「10↑」
なんて記載しているところは、トリップっていって
ネクロノミコンさんが使ってる◆〜なんちゃらってやつが必要になる。
数字が付いていればその数字分だけの戦歴もね、
入った瞬間蹴られて泣かないように」
グレネードランチャーさん「スカイプ組かw 俺はそっちやったことねーな。」
受けアルミンさん「何から何までありがとうございます…」
グレネードランチャーさん「事前知識が重要なんや。失敗した分も経験として活かせばええ。
禁則事項やらかしちゃうのは勘弁やけど」
うさミンさん「Skypeで((」
うさミンさん「こ、こう見えても人狼は10回以上余裕でやってたんです…」
うさミンさん「はい…」
グレネードランチャーさん「ん。ルールを覚えて、いくつかの村を観戦すれば、人狼ゲームのやり方はわかってくるからね。今回の件でへこまずにまた来てくれー。」
おせっかいV2さん「あと普通の村では「前日の初心者CO」「昼間の初心者CO」が禁止されている場合が多い。 11人の初心者歓迎村も良くたってるから、そういうところ行くのもいいかもね」
うさミンさん「はい…」
グレネードランチャーさん「で、GMさんは全員の時間が同じくらいに揃ったのを確認してから
「皆さんの更新を確認しました。30秒後に開始します!」とか言って、言った通りのタイミングで開始ボタンをぽちっとな。
揃ったから無言で開始ってのはNGな。」
うさミンさん「僕も、もう1度ルール読んできます…」
おせっかいV2さん「じゃあ開始前も言ったけど、wikiをよく読むといい。
読んだ後、ログインで「観戦」ボタンを押しリアルタイムで観戦。
雰囲気を掴むのが一番だし、過去ログとかも勉強になる」
うさミンさん「ほぉ…」
イタズラっ子さん「そうだなぁ………僕ももう一回ルール確認して経験積むことにします。お気遣いありがとうございます。」
グレネードランチャーさん「だいたい他の人が説明してくれたけどな、「みんながいることを確認してから開始」の手順でもかいとくぜ
人数が揃った(今回だと8人になった時点やな

GMが「更新時間揃えます 13:40で揃えます」とか言っておく

参加する意思のある人は、13:40に行動/更新ボタンを押す
そうすると、GMの画面に見えてる時間カウントが同じくらいに揃うはずや
ここで時間カウントが赤くなってるやつは、PCの前にいないって判断してええな
俗に言う「赤」ってやつや」
受けアルミンさん「あ、ありがとうございます!でももう一回自分でちゃんとルール確認してみます…よく、わからないままはじめちゃって迷惑かけちゃったし……」
うさミンさん「もう、本当にやらかし魔なんですごめんなさい…」
おせっかいV2さん「うさミンとか受けアルミンとか
質問あったらどんどんしてね、答えるから」
うさミンさん「あ、なるほど…」
おせっかいV2さん「あと、携帯機器を二つ使ったりするのは、禁止だよ。
一つで村建てして、もう一つでその村に入ったりね、
「二窓」っていうんだけど、GMからはすべての内訳が見えているからチートになっちゃうの。」
ネクロノミコンさん「後は任せる、同村者同村感謝」
うさミンさん「ご、ごめんなさい…」
ネクロノミコンさん「今はまだ身内村が許されているが、下手をすれば管理人がこのサーバーを閉じてしまうかもしれない
それだとこっちが困るのでな」
うさミンさん「あ、なるほど…!」
kariさん「あらあら、それではあとは若い方々で…。うふ。お疲れ様です」
おせっかいV2さん「ログインの
「村長」と「管理人」は別人。
村長がGM、管理人はこの鯖を管理してる人の事。
仮GMだから、あなたはうさミンで入れば良かったと思うよ」
うさミンさん「あ、はい…」
ネクロノミコンさん「後、初心者の村建ては禁止されている
wikiにしっかりと目を通してくれ。身内村をやるのは良いが、ちゃんと人を集めろ」
グレネードランチャーさん「wikiにも書いてあるけど、「初心者さんの村建てが禁止」ってのはこういうのを防ぐためでもあるんや」
うさミンさん「本気でコマンド押してたこと気づいてなかったんです…」
おせっかいV2さん「それとね、
ログインしようとしてたみたいだけど、
ログインっていうのは何かの不都合でブラウザ消しちゃったりした時に使うものなの」
うさミンさん「ごめんなさい…」
グレネードランチャーさん「ん、仮GMさんはあれや、時間確認して開始しなきゃだめってのはわかってくれたと思うぜ」
ネクロノミコンさん「まあ許せ、グレラン村だしな>kari」
うさミンさん「はい、お説教受けます(正座)」
kariさん「この名前がいかんかったんや」
おせっかいV2さん「名前が「kari」のやつがいる状態で
発進はやめておけ
全員の名前変更を確認→更新時間を全員でそろえる
→その後ゲーム開始だ。分かるな?」
ネクロノミコンさん「さて、お説教タイムな訳だが」
受けアルミンさん「おつですー」
グレネードランチャーさん「最後まで得票ゼロとか草はえるwwwwwwwww」
うさミンさん「勝った…」
うさミンさん「はぁ…」
ネクロノミコンさん「おおっと…お疲れさん」
グレネードランチャーさん「うーしおつかれさん!」
おせっかいV2さん「はいおつ」
人 狼」の勝利です!(13/07/15 13:29:22)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
うさミンさん0 票投票先 → kariさん
イタズラっ子さん1 票投票先 → kariさん
グレネードランチャーさん0 票投票先 → kariさん
ネクロノミコンさん0 票投票先 → kariさん
kariさん4 票投票先 → イタズラっ子さん
おせっかいV2さん「指定:ネクロノミコン
霊界に来い…腹パンしてやるわヒャッハー!」
うさミンさん「うん、キツい…」
グレネードランチャーさんまあ、後はセンスやろ!!!!!!!!11
イタズラっ子さん「ホント怖い怖い。」
おせっかいV2さん「一人は吊れてるっていうか
一人しか吊ってないわwwww」
うさミンさん「あ、誤字。」
グレネードランチャーさん「おせっかいが狼じゃなかったら結構きつい内訳だな」
kariさん「もっと言い掛かりつけてよ!」
うさミンさん「腹パンとかなんなの怖い」
イタズラっ子さん「あら…?僕?やだなぁ、違う違う」
うさミンさん「そういえば、1人は人狼連れてると信じたいんだけど…」
ネクロノミコンさん「くっくっく、俺が吊れたら遠慮なく死体に腹パンしてもらってもいいぜ?>kari
吊れるものならな」
グレネードランチャーさん「それこそグレラン村なんて言いがかり大歓迎な村だから
しゃべらないのはすっげー損すると思うぜ!」
kariさん「ネクロノミコン、いたずらっ子人外推し」
うさミンさん「あ、暴れても相手にされない系なんで…((」
ネクロノミコンさん「ほう、意見が合ったな、明日吊らずにおいてやる>グレネード」
kariさん「あ?腹パンすっぞ」
うさミンさん「くぅ…」
グレネードランチャーさん「仮GMももっとぎゃんぎゃん暴れていいんだぜ^^」
ネクロノミコンさん「ダウト、狼だな、やはり吊るべきか>kari」
グレネードランチャーさん「◆kariさん 「私女の子だから殴り合いとかできない」
ほう 吊るか」
うさミンさん「リアルステルスすぎて逆に怪しまれる系ステルス」
ネクロノミコンさん「そうだな、ではお前から吊ろう、殴って来ねえし>kari」
kariさん私女の子だから殴り合いとかできない
グレネードランチャーさん「ステルスする奴とかグレラン村の流儀に反するやろ^^」
kariさん「そして次にステルスですよね!>グレネードさん」
グレネードランチャーさん「殴って、どうぞ(譲り合いの精神」
うさミンさん「ルール変わったのかな…」
ネクロノミコンさん「おいおいさっさと殴って来いよお前ら」
グレネードランチャーさん「おまえら平和主義者すぎくそわろた。」
グレネードランチャーさんグレラン村なのに誰も殴ってこねぇwwwwwww
うさミンさん「うーん、僕の友達、ここで突然死になったことあるけどペナルティなったことない」
ネクロノミコンさん「頭痛にバファリン…とは言うが、俺は頭痛にはなっていないのでな>グレネード」
グレネードランチャーさん「良くも悪くもグレラン村ではおせっかいみたいなやつが死にやすい(」
受けアルミンさん「乙です」
グレネードランチャーさん「バファリンってやつか?」
グレネードランチャーさん「あれか?凸死しちゃったらあれだからって狼の優しさ的なやつか?」
kariさん「ここでアルミンさん噛み」
ネクロノミコンさん「さて、俺に誘導してくる奴はいるか?
いるなら殴ってやる」
うさミンさん「おせっかいがすぎた結果吹いた」
受けアルミンさん「うわあ死んだww」
イタズラっ子さん「みたいですね?」
グレネードランチャーさん「投票したアルミンしんでる」
kariさん「おせっかいが過ぎた結果がこれですか」
イタズラっ子さん「おはようございます。」
うさミンさん「おはようございます…」
kariさん「おはようございます」
おせっかいV2さん「受けアルミンおつかれー」
グレネードランチャーさん「おはよーだぜ」
ネクロノミコンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/07/15 13:22:33)
受けアルミンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
受けアルミンさんを狙います。 >>> グレネードランチャー <<<
おせっかいV2さん「勘が外れててわろす」
うさミンさんの遠吠え「はい、お願いします…」
グレネードランチャーさんの遠吠え「グレラン村の基本は即噛みやで」
グレネードランチャーさんの遠吠え「んじゃ、適当に噛むわ」
おせっかいV2さん「はいおつ」
2日目の夜となりました。(13/07/15 13:22:04)
おせっかいV2さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
うさミンさん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
イタズラっ子さん1 票投票先 → おせっかいV2さん
受けアルミンさん1 票投票先 → おせっかいV2さん
おせっかいV2さん3 票投票先 → ネクロノミコンさん
グレネードランチャーさん0 票投票先 → 受けアルミンさん
ネクロノミコンさん2 票投票先 → おせっかいV2さん
kariさん0 票投票先 → イタズラっ子さん
学生マルコさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
グレネードランチャーさんとりあえずあれや、みんな投票しないで凸死は勘弁やで!
マルコきっと死ぬけど!!!(
イタズラっ子さん「僕もおせっかいさんに投票かなぁ………」
kariさん「◆グレネードランチャーさん 「とまあ、こんだけ解説してるとここで俺が「初心者への解説で人外臭隠 してる人狼乙^^^^^^」とか言われるんやな!!!!」
わーあやしー(棒」
受けアルミンさん「初心者への解説助かる」
うさミンさん「あぁぁぁぁぁ、もうぅぅぅぅぅぅぅ…」
おせっかいV2さん「終了後にやさしいお兄さんたちが教えてくれるから大丈夫>>うさミン」
イタズラっ子さん「勘で投票か………」
グレネードランチャーさん「◆うさミンさん 「会いたくて震えるんだったらさっさと会いにいくでしょ!!」
なんだこの仮GMかわいい」
ネクロノミコンさん「ほう、ならば俺は初日誘導してきたという理由でお前に投票する>おせっかい」
kariさん「死体がもう1〜2増えそうな予感がギュンギュンします!」
うさミンさん「もう、頭がこんがらがって…」
グレネードランチャーさん「とまあ、こんだけ解説してるとここで俺が「初心者への解説で人外臭隠してる人狼乙^^^^^^」とか言われるんやな!!!!」
おせっかいV2さん「勘…それだけだ>>ネクロノミコン」
おせっかいV2さん「みんなやさすいいな」
うさミンさん「会いたくて震えるんだったらさっさと会いにいくでしょ!!」
グレネードランチャーさん「そうそう、投票は行動内容ってとこから「投票」てのを選んで、行動対象ってとこから投票したい人を選んで、行動/更新ボタンをクリックや!」
受けアルミンさん「うさと受けは別物」
ネクロノミコンさん「ほう、どこにその根拠があるのだろうかな?>おせっかい
具体的な理由がなければそれは人外の無駄な誘導だ」
おせっかいV2さん「投票とか噛むのとかは、
行動対象で人も選ばなきゃいけないからねー」
kariさん「会いたくて震えてるんですね」
ネクロノミコンさん「8>6>4>2といった所か、3吊2人外とは辛いな」
うさミンさん(
GMも仮GMも初めてで…
グレネードランチャーさん「あ、そんなぷるぷる震えんでええからね?>うさミン」
おせっかいV2さん「HA! 私はネクロノミコンが人外だという事を前日から見抜いていた!m9>>ネクロノミコン」
kariさん「うさミンー受けアルミン?」
ネクロノミコンさん「ああ、一応言っておくが、役職の実行は行動内容から、
投票も行動内容からな」
グレネードランチャーさん「んと、マルコ凸まで考慮すると普通に2狼が見えてる8人グレラン村やな」
受けアルミンさん「うさミンふぁいと」
うさミンさん「…」
おせっかいV2さん「まぁいいわ。
ゲーム終わった後ちょっと抜けずに待っててよ」
グレネードランチャーさん「説教は後でや^^>うさミン」
イタズラっ子さん「正直僕も困ってるんだ…」
ネクロノミコンさん「そうやって初手から誘導するのは人外と相場が決まってるもんだぜ?>おせっかい」
おせっかいV2さん「ネクロノミコン人外臭い」
受けアルミンさん「何何何何何何どうすればいいの」
グレネードランチャーさん「やっちまったものはしゃーねえ、とにかく試合成立させるのが先決やろ」
うさミンさん「ごめんなさい本当にごめんなさい…」
ネクロノミコンさん「俺もそうだと思う、まあ仮GMの確認不足だしな>グレネード」
イタズラっ子さん「ホントどうしようか…」
グレネードランチャーさん「あと、9人村だから確実に人狼2いるぜ!」
おせっかいV2さん「名前の下に
なんかよくわからん数字がいっぱいあると思うんだが、
それは名前の人がいつ更新したか、を示すものだ。
それが赤色になっている奴がいないかちゃんと見て
村を発進させろ。
そうじゃないと突然死が出る。
突然死はペナルティだからな覚えておけ」
おせっかいV2さん「グレランだな」
グレネードランチャーさんマルコ占い師が透けてマルコ突然死まで見えるんだがどうするよ(しろめ
kariさん「噛み遅すぎです、おはようございます」
ネクロノミコンさん「占い師は自動占いになるんだったか、まあ良い」
うさミンさん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい間違えましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
おせっかいV2さん「噛み方、占い方は分かってるか?」
グレネードランチャーさん「とりあえずうさミンを説教するのは後やで!グレラン村じゃああああああああああああああああい
で、占い師の自動占い臭しかしねぇんだがどうするよ」
ネクロノミコンさん「おはよう、役職はさっさと実行しろ、待つのが面倒だ」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/15 13:12:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
うさミンさんを占います。
おせっかいV2さんの独り言「^p^」
おせっかいV2さんの独り言「占い方解ってないパティーンじゃ」
おせっかいV2さんの独り言「これもしかして噛み方解ってないパティーンじゃ」
おせっかいV2さんの独り言「おそいって」
おせっかいV2さんの独り言「おそい^p^」
うさミンさんの遠吠え「マルコだったら…それは…ごめんなさい…」
グレネードランチャーさんの遠吠え「あ、ちなみにこの制限時間ってのが終わるまでが人狼の会話できる時間や」
うさミンさんの遠吠え「あ、わかりました!」
グレネードランチャーさんの遠吠え「もしかしたら、マルコあたりが占い師で、始まったこと知らずに占い師の操作してないかもしれねえ」
イタズラっ子さんの独り言「村人は初めてだよ…」
グレネードランチャーさんの遠吠え「んと、人狼の操作は終わってるから、占い師が誰か占えば朝が来るんだ」
うさミンさんの遠吠え「あ、ありがとうございます…」
うさミンさんの遠吠え「多分、間違えてコマンド押したんだと思います…」
グレネードランチャーさんの遠吠え「もう噛みの操作はしてる。」
うさミンさんの遠吠え「ご、ごめんなさい…」
グレネードランチャーさんの遠吠え「能力発動】アナタは初日犠牲者さんを殺る予定です。」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> グレネードランチャー <<<
kariさんの独り言「まあ消化だしね…」
うさミンさんの遠吠え「あ、わかりました!!」
グレネードランチャーさんの遠吠え「後でいろいろはなそうや」
グレネードランチャーさんの遠吠え「グレラン村ってのはすぐ噛むのが流儀だから、こっちで噛むぜ」
うさミンさんの遠吠え「ごめんなさいいいいいいいいいい!!!!!!」
グレネードランチャーさんの遠吠え「しゃーない はじまったのはしゃーなし
マルコが心配だがやるしかねぇ」
kariさんの独り言「え?もう始まるの」
ネクロノミコンさんの独り言「さっさと噛め」
グレネードランチャーさんの遠吠え「おいいいいいいいいいいいいい」
うさミンさんの遠吠え「あ、まちがえたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/15 13:06:27)
おせっかいV2さん「うさミン、
更新時間って分かるか?」
kariさん「こんにちは。」
受けアルミンさん「学生マルコが一度も発言してない?」
グレネードランチャーさん「「まだ始まらないやろー」とかおもってトイレ行く人とかおるからな(」
おせっかいV2さん「今死んだら代りに誰か入ってくる>>受けアルミン」
うさミンさん「じゃあ、スタートします!」
ネクロノミコンさん「分からないのなら、自殺して次の人待ちとなるか…?
突然死はこっちとしても気分が悪い」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 13:05:39)
グレネードランチャーさん「一応遊べる状態ではあるけど、全員の了承をとってから始めるのが一般的屋で>うさミンさん」
うさミンさん「あ、そうですか!じゃあ、スタートします…?」
おせっかいV2さん「普通にスタートすりゃあいい。
この村ではな、」
受けアルミンさん「あ、でも今死んだらなんかアレかな?」
うさミンさん「グレラン村は、普通でスタート?」
ネクロノミコンさん「全体の人数が8人からだ、だからできるぞ>うさミン」
受けアルミンさん「いや、何もわかっとらん←」
おせっかいV2さん「途中でやめる→突然死でペナルティ
前日の間はさっき言ったように自殺が出来る」
うさミンさん「うーん、あと1人?」
ネクロノミコンさん「兎に角、開始するなら行動内容から『ゲームの開始(妖狐無し)』からだ
グレラン村だと普通だな」
受けアルミンさん「途中でやめるってできるのこれ」
グレネードランチャーさん「受けアルミンがスマホ参加なのか。まあ、投票時間気をつけてもらえればええかな
投票のやり方はわかっとる?」
おせっかいV2さん「時間変えられないのか…
仮でやったことないから分からんかった
ありがとう>ネクロノミコン」
受けアルミンさん「文字です」
うさミンさん「GM、おせっかい変われよって本気で思った((」
ネクロノミコンさん「仮GMだと時間は変えられないのだよ>おせっかい
変えられるのは定員ぐらいだったか」
グレネードランチャーさん「あ、そうなん?そりゃ勘違いしてすまんかった>ネクロノミコン」
受けアルミンさん「余計なの入った…」
おせっかいV2さん「昼時間は秒数で変更。
簡単だからやってみ」
グレネードランチャーさん「前にグレラン村にスマホ参戦した人がおってだな
人狼になったうえに仲間がいなくて悲しそうにしておったよ
他のみんなはPCでガンガンしゃべってたしな

通信速度うんぬんの理由で、スマホでここ遊ぶのは無謀やで。」
受けアルミンさん「了解、次から気を付けます……>>おせっかいV2g」
うさミンさん「やば、昼時間とか変更できな」
ネクロノミコンさん「ちなみに、定員に達して無くても、8人から始められる>グレネード」
おせっかいV2さん「定員は目安だから、定員を満たしていなくてもスタートはできる。
だが早く8人にしろ」
kariさんがネクロノミコンに名前を変更しました。
グレネードランチャーさん「今の 定員:20人 だと、20人になるまでスタートもできんからね」
ネクロノミコンさん「消化支援する」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 13:00:59)
おせっかいV2さん「スマホがダメな理由は、反映が遅く占い結果などを貼るのが遅くなったりすることがあるから。他にも理由はあるけど。
一応この村は消化グレランになるみたいだし、別にいいわ。
だが次は無い>>受けアルミン」
グレネードランチャーさん「おーし村名はOK。定員も8人にいじれるかい?」
グレネードランチャーさん「あ、テンプレに昼7分とか書いてあるけどここ6分やなw
7分は長すぎやwwwwww」
うさミンさん「こうでいいかな?」
うさミンさん「あ、わかった!」
受けアルミンさん「あのスマホのままなんだけど僕どうしたら」
グレネードランチャーさん「とりあえず、仮GMさん(うさミンさんかな?)が
村の定員を 8人
村の名前を 消化グレラン村 にするとこからはじめてほしいなど」
おせっかいV2さん「グレラン消化なら協力するけど」
グレネードランチャーさんグレラン村ってのは、廃村にしないでなんとか村成立させようぜー!って時によく使う手段やね
テンプレもってきてるよ

【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
おせっかいV2さん「発言、というコマンドをクリックすると、
下に色々出てくるはずだ。
そこに「自殺」もあるが、自殺したらその村に再び入村はできない。
死ぬなよ」
おせっかいさんリターンさんがグレネードランチャーに名前を変更しました。
うさミンさん「グレラン村!!!」
受けアルミンさん「おせっかいさん増えた」
うさミンさん「うん、コマンドあるよ」
グレネードランチャーさん「廃村するくらいならグレラン村にしよう(提案」
受けアルミンさん「おせっかいさん」
kariさんがおせっかいさんリターンに名前を変更しました。
おせっかいV2さん「ただのおせっかいだ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/15 12:56:18)
イタズラっ子さん「おせっかいさん何者…?」
うさミンさん「いまからでも」
おせっかいV2さん「今の状態ではうさミンが仮GMだな、
うさミンがゲームを始めるコマンドなんかを使えるようになっている筈」
うさミンさん「廃村ならできる。」
うさミンさん「もちろん、移動する時は消すよ」
おせっかいV2さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
↑wikiだ。読んでおくといい。」
うさミンさん「そう、それがいま悩んでるんだ!!!さっき、一応村作ったって言ったはずだけど」
受けアルミンさん「落ちるにしてもどうすればいいんですか(真顔)」
おせっかいV2さん「るる鯖に移動するのは結構だが、
この村を消化してからにしてやってくれ」
うさミンさん「あ、誤字」
うさミンさん「かあ、るる鯖移動する?」
おせっかいV2さん「そしてこの村は、初日犠牲者ありの仮GM村だ。
何人で始める予定なんだい?
最低8人居ないと始められないぞ」
うさミンさん「でも、あれだしなぁ…」
うさミンさん「iPad、不便なほど思いっきりPC扱いされてるからいいかな?」
受けアルミンさん「え、ああそしたらどうすればいいの?」
おせっかいV2さん「PC以外の端末が禁止、分かるね」
うさミンさん「スマホ禁止かぁ…」
受けアルミンさん「あ、じゃあどうしよ」
うさミンさん「あ、アルミン…!!」
おせっかいV2さん「おせっかいにきた
ちなみにスマホも禁止。」
受けアルミンさん「うさみんのアイコン」
うさミンさんアイコン((ドヤァ
おせっかいV2さん」が村へやってきました。(13/07/15 12:51:59)
うさミンさん「だねー、次はるる鯖でやるか!」
受けアルミンさん「あ、よかった…………」
うさミンさん「そして、アイコン勝ち組」
イタズラっ子さん「次はそっちでやる…?そっちのアカウントしかない人もいるし…」
うさミンさん「スマホも携帯端末なのかな…?
iPadがおkなら多分大丈夫。」
イタズラっ子さん「集まらないね…」
うさミンさん「今更るる鯖移動はないし…」
受けアルミンさん「ねぇスマホは大丈夫なの?←」
うさミンさん「うーん、どうしよう?」
イタズラっ子さん「ん………?」
うさミンさん「うーん、どうしよう。」
うさミンさん「あ、アルミン逃げた」
おせっかいさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
うさミンさん「はいー、りょうかい!!ペナルティは防ぐよ!!」
受けアルミンさん「え、僕すまふぉだけど大丈夫なの?」
おせっかいさん「では、これにて、おせっかいおわり」
イタズラっ子さん「大丈夫だよー!」
うさミンさん「よあい、じゃあもう1つiPad用意する。
というか、ウアーノさんがここでPCを2つかけもってらからいいかなーと((」
おせっかいさん「それでペナルティついて、アクセス禁止になったら
自分だけじゃなく、他の人もまきこんでアクセス禁止になるからそれだけ覚えておいて」
受けアルミンさん「あ、大丈夫かな……………?」
おせっかいさん「あと放置、廃村はペナルティつくからちゃんと開始してね」
イタズラっ子さん「初日犠牲者いるよ?」
うさミンさん「受けミンようこそー」
おせっかいさん「ipadはまだしもiphoneがダメ
あと2つアカウントかけ持つのもダメ」
うさミンさんiPadは携帯じゃないよ!!(と信じたい)
受けアルミンさん」が村へやってきました。(13/07/15 12:45:55)
うさミンさん「iPadだからおkだと思った←」
おせっかいさん「一応ここの鯖の禁止事項だよ」
おせっかいさん携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。

人狼サーバによっては、携帯端末からのアクセスを想定しているサーバもあるようなので、
どうしても携帯端末から人狼がしたい人は、そういうサーバを探してください。
うさミンさん「初日犠牲者、僕が作った((」
うさミンさん「アルミンダンケ!!」
イタズラっ子さん「初日犠牲者いるよ?」
うさミンさん「あ、そういえばそうだったキャハペロ!!!」
イタズラっ子さん「おうふ………重いな」
うさミンさん「おせっかい吹いた」
おせっかいさん「ちなみに初日犠牲者は一度設定したら取り除くことはできないよ」
おせっかいさん「大丈夫かい?
とりあえず何がしたいのか聞こう」
おせっかいさん」が村へやってきました。(13/07/15 12:41:31)
うさミンさん「パスワード、あってるはずなのに!!!」
うさミンさん「どうしよう、どうしよう!!!」
うさミンさん「iPhoneとiPadの2つでアカウント掛け持つのがいけないのかな…」
うさミンさん「初日犠牲者…あれ??ログイン出来ない!」
学生マルコさん」が村へやってきました。(13/07/15 12:37:05)
うさミンさん「どうしよう、管理人が入れないよ!!!」
イタズラっ子さん」が村へやってきました。(13/07/15 12:36:13)
うさミンさん「初日犠牲者はどうしよー」
うさミンさん」が村へやってきました。(13/07/15 12:24:16)
戻る