過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 8人]
 
 
ソロモン
天 ◆HomoTenbLQ
[共有者]
(生存中)
 
 
コパン
犬派 ◆jwKgMKhDog
[霊能者]
(死 亡)
 
 
こあら
Emanuel ◆FwN6S8vuaI
[村 人]
(死 亡)
 
 
なんばん往来
しののん ◆1c08Ebsku2
[村 人]
(死 亡)
 
 
伽藍
アリア ◆cliakH7a8c
[占い師]
(生存中)
 
 
「エリカ」
◆w6dzzb41N6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
麦茶
駒 ◆uCK05qFVgw
[狩 人]
(生存中)
 
 
マゼラン
◆7vt8BASglQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
らくだ
abcdream ◆wleq/J4vFc
[共有者]
(生存中)
 
 
君と出会えた
◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ちょろいん
新生RP戦士 ◆RPEE8.8c3.
[村 人]
(生存中)
 
 
海の家れもん
すな ◆68kJItLmjE
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 130650番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ゲームマスター「ほむ、こちらのバージョンでは大丈夫でしたが…反映されなくなるタイプもあるのですね。GMも気をつけます>なんばん往来さん」
なんばん往来さん「ではGMさん村たてありがとうございました
あと、「エリカ」さんは「」つけたらわかめもに反映されないのでつけないほうがいいなとおもいました」
麦茶さん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
君と出会えたさん「GMさん、同村さんありがとうございました。」
麦茶さん「全然できないのでもっとうまくできるようになりたいですね」
海の家れもんさん「それではノシン」
海の家れもんさん「GM様も同村の皆さんもお疲れさま、そしてありがとう。」
海の家れもんさん「うーん、もっと怪しまれない立ち回りを身につけないとなぁ・・。」
らくださん「ご飯食べてきまーす
GMさん&同村のみなさんありがとうございましたー」
伽藍さん「皆さんGMさんありがとうございました もうすこし占いについて勉強してきます」
ゲームマスター「今回は噛みに関わらず狼さんには難しい形でしたね。
もっと思い切って狐は自分が吊り上げてやるから占い噛むぞー!とかはっちゃけても楽しかったかもしれません>君と出会えたさん」
らくださん「唯一初日狩に投票してたねw>相方」
海の家れもんさん「伽藍さん噛んで欲しかったなー」
ソロモンさん「そんだば、ログ読んできます
GM様及び村一同お疲れ様でした!」
ちょろいんさん「一応、伽藍真目で見てましたけれど、柱COしたのは詰みを早めるためでしたので」
ソロモンさん「いい感じに寡黙目で潜伏してたね
こんな狩になりたい(切実」
君と出会えたさん「噛みが全然分からんかった」
コパンさん「GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
ちょろいんさん「まぁ、それならばありがたいのですが、正直素村だったので思う存分話せましたよ>なんばん往来さん」
らくださん「真占いさんの呪殺もそうですが、GJ出してしかも
最後まで残っていた狩人さんもすごかったです」
ソロモンさん「んや、初手相方つられで奮闘してたね
そんなこと誰も思ってないよ>君と」
伽藍さん「呪殺出せてよかったです 2択は迷いましたが…」
なんばん往来さん「大丈夫です それでも村にしか見えませんでした>ちょろいん」
ソロモンさん「伽藍には助けられた。れもんで呪殺出してくれてほんま助かった」
海の家れもんさん「お疲れ様でした。銀の弾丸は痛いよ。」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、村陣営おめでとうございます。
対抗○2択で呪殺引っ張り出した占いさんが今日のMVPだと思います」
なんばん往来さん「お疲れ様でした」
コパンさん「13村にいるとレアケ脳になるのは仕方ない…>ちょろいん」
こあらさん「お疲れ様でした」
君と出会えたさん「弱小ウルフでつまらないゲームにしたことをお詫びします」
らくださん「おつかれー、まぁ安心して共有やってられました」
マゼランさん「お疲れでした!」
ソロモンさん「お疲れ様でした」
麦茶さん「お疲れ様でした」
君と出会えたさん「おつかれさまでした」
コパンさん「お疲れ様でしたー」
伽藍さん「お疲れ様です」
ちょろいんさん「お疲れ様です、レアケ脳が輝いて変なこと口走ってすみませんでした」
「村 人」の勝利です!(13/07/14 20:42:28)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ソロモンさん0 票投票先 → 君と出会えたさん
君と出会えたさん5 票投票先 → 伽藍さん
麦茶さん0 票投票先 → 君と出会えたさん
らくださん0 票投票先 → 君と出会えたさん
ちょろいんさん0 票投票先 → 君と出会えたさん
伽藍さん1 票投票先 → 君と出会えたさん
海の家れもんさん「なるほど、確定◯作り優先ですか。ふむふむ。<GM」
ちょろいんさん「初手霊能護衛ね、そりゃあ身内切りしていなかったら霊能噛みするしかないですよね」
ソロモンさん「はい、対抗頂きました
麦茶よく潜伏いたしました」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
伽藍さん「らくださんまあそういわずに…」
麦茶さん「狩人日記
【1日目】 護衛: 死体:初日先生
 特にないです
【2日目】 護衛:コパン 死体:無
 真だと思う霊能護衛です。占いは2でどっちが真とかはわからないので守るならここかなと思いました
【3日目】 護衛:マゼラン 死体:コパン 海の家れもん
 お仕事が終わった霊能さん護衛はないということなので占い護衛です。真狂だったら占いにチャレしてきそうですし。
 占いの真贋はまだわからないので私に○を出したマゼランさん護衛です。
【4日目】 護衛:伽藍 死体:
 銃殺だした真占いを護衛です。ここ以外に護衛場所はないと思ったので。」
らくださん「沈黙投票してはやくご飯が食べたい・・・。」
なんばん往来さん「お疲れ様でした 狩人は昨日COすればよかったのに」
麦茶さん「狩人co」
ちょろいんさん「一応、初日狼投票はしていたわけですね、私も。 結果論となりますけれど」
ソロモンさんそんなんあったら大事故だろ・・・
潜伏占いの呪殺潜伏死>ちょろいん
ゲームマスター「ちょっと怖かったよ!なんばん往来さんお疲れ様でした。
両視点詰みを目指す村としては確定○が一人でも多い方が有利ですので(パンダでもそれはそれでわかりやすくなる)ラスグレはあまり占わないかと>海の家れもんさん」
君と出会えたさん「君と出会えた狩人日記
2日目 護衛コパン 死体なし
共有も守るべきところだけど、霊能護衛鉄板

3日目 護衛ソロモン 死体コパン
霊能さんお仕事お疲れ様でしたので、
共有さんのうち村を引っ張れるソロモンさんを護衛

4日目 護衛伽藍 死体なんばん往来
理由 私の真晴らすためにも占い結果大事なので護衛」
マゼランさん「対抗〇行くつもりだったけど・・・2死体でもうどうでも良くなったw」
ちょろいんさん「はい、君と出会えた吊りで終了です。 伽藍偽は昨日ミスしましたが、呪殺出た+潜伏占いがいたというレアケもないので、大丈夫でしょう」
ソロモンさん沈黙投票するで〜
コパンさん「お疲れ様ですー」
ソロモンさんほい、君と出会えた吊りで終了
伽藍さん理由:まあ囲いかどうかみるということで 共有の指示もありますしね
らくださん「おはよう、相方生きてて何よりである」
ちょろいんさんちなみに、君と出会えた吊りでいいと思いますよ
初日に投票、君と出会えたは狐に投票
麦茶は人狼に投票しています
君と出会えたさん「おはようございます」
麦茶さん「おはよう」
伽藍さん「占いCO麦茶○」
ちょろいんさんおはようございます、伽藍偽は無かったですね
グレーと一緒に海の家噛まれだったら潜伏占いCO者とかありえたかもですが、いませんし
というかマゼランは人外COしなければ、まだ勝利の可能性はあったかもしれませんのに何しているんでしょうね
5日目の朝となりました。(13/07/14 20:39:36)
なんばん往来さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
なんばん往来さんを狙います。 >>> 君と出会えた <<<
海の家れもんさん「ラスグレを占うのって悪手なんですか・・・・。」
ソロモンさんの会話「さて、あとは任せたよ」
コパンさん「同様の理由で初日に発言見守るといってたマゼランの真も追ってませんでした」
海の家れもんさん「うーん、複数の視点を同時に考えるのは中々に難しいもんですねぇ」
コパンさん「初日は狼狐ランだったんですね
◆エリカ「見守り安心隊!」
エリカのこれが必要以上に喋りたくない狼目だったのでこっちに投票しましたが」
ソロモンさんの会話「そうだとしたら狐アッパレ
ただ進行上ラスグレ占うのは悪手だし正しい進行を教えてくれたことになるね」
伽藍さんの独り言「●が引けなかったか」
らくださんの会話「了解です!でもまぁ後は惰性で終わるというかなんというか」
伽藍さんを護衛します。 >>> 麦茶 <<<
君と出会えたさんの遠吠え「7」
君と出会えたさんの遠吠え「●打たれたとして…?」
ゲームマスター「あれで同数票からの票変えがなかったらまた違っていたでしょうね、運も村に向いてしまっていたのかもしれません…>マゼランさん」
ソロモンさんの会話「多分わし噛まれるから指揮よろしくね
先に吊るなら君と出会えたかな。それで夜が来たら麦茶吊りでいいよん」
君と出会えたさんの遠吠え「策が思い浮かばん」
コパンさん「少なくとも村目線の発言じゃないなーと思いました。囲いの可能性を考えて、だったらまだ納得できたんですが>海の家れもん」
らくださんの会話「レモンは伽藍さんがグレ占うと思ってあんなこと言ったんですかね?」
君と出会えたさんの遠吠え「占いの○かね」
ソロモンさんの会話「伽藍のグレーが君と出会えたと麦茶のみ
なんばん、ちょろいんは伽藍の○やで」
伽藍さんの独り言「もう吊数たりますし詰みでしょう 呪殺出せて助かりました」
君と出会えたさんの遠吠え「誰かもう」
マゼランさん「うー初日投票・・・引き分け来なきゃなぁ銃殺対応だったのに」
ゲームマスター「マゼランさんお疲れ様でした。これは真占いと村が優秀でした…」
君と出会えたさんの遠吠え「狂人さんおつでした」
ソロモンさんの会話「ほい、真狂確定
麦茶or君と出会えた吊って詰みです。ハイ」
らくださんの会話「◆ちょろいんさん 「マゼラン狂人なら、君と出会えた&麦茶吊りで終了ですよ>共有さん」
これで終わりですよね?」
海の家れもんさん「おおう、たしかに視点が狐の発言ですね。>コパンさん」
マゼランさん「お疲れー」
コパンさん「お疲れ様ですー」
麦茶さんを占います。 >>> 伽藍 <<<
ちょろいんさんの独り言「君と出会えた吊りでいいでしょう」
君と出会えたさんの遠吠え「あおーん」
4日目の夜となりました。(13/07/14 20:34:13)
マゼランさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ソロモンさん0 票投票先 → マゼランさん
君と出会えたさん0 票投票先 → マゼランさん
麦茶さん0 票投票先 → マゼランさん
らくださん0 票投票先 → マゼランさん
ちょろいんさん0 票投票先 → マゼランさん
なんばん往来さん0 票投票先 → マゼランさん
マゼランさん7 票投票先 → 伽藍さん
伽藍さん1 票投票先 → マゼランさん
コパンさん「ありがとうございますー、ではぺたり

海の家れもん:
◆海の家れもん「狐囲いケアで対抗◯占いもアリじゃないですか?これ」
狼の囲いの可能性を一切考えてないあたり、視点漏れにしか見えません。
今のところここが一番人外目。狐噛んだ狼ってのが一番しっくりくる。

なんばん往来:
◆なんばん往来「指定把握です 明日占いチャレきそうなのでどうでしょう・・・?
共有さんは昨日だけ予告って言ってたんですけど 真狂なら予告してもいいとおもうのです」
これが言えるのはやや村目?人外あるとしたら狐目かなとも思います。

麦茶:
薄いので吊りどころ。ただ特筆して怪しいというところがないので喋れない村か…?

君と出会えた:
エリカからの票変えがあまりにも臭いところ。返答もないし狼目あるんじゃないかなと思ってる。

ちょろいん:
◆ちょろいん「ああ、分かっているでしょうが、狩人は今後もう霊能護衛は不要です。 噛ませてくださいそこは」
これが言えるあたりとっても村目かなと思います。ここ人外なら手に負えません。」
なんばん往来さん「伽藍偽ってどういううちわけですの・・・」
君と出会えたさん「マゼラン吊りでいいの?」
ちょろいんさん「万一にケアすべきは伽藍偽の方ですよ、まぁそんなことになってても、対応はできるんですが」
なんばん往来さん「マゼラン吊るんじゃないんですの?残すんです占うなって事は」
ソロモンさん「ああ、吊りきれるな。すまんす>ちょろいん」
伽藍さん「もう詰みでしょうか 吊数が足りてしまいますし」
マゼランさん村です!いあ・・・村のつもりでした・・・
ゲームマスター「共有さん気付いてあげて、もう詰んでるのよ…」
ちょろいんさん「マゼラン狂人なら、君と出会えた&麦茶吊りで終了ですよ>共有さん」
ソロモンさん「伽藍はマゼラン占うなよ
マゼラン狂は捨てきれん。夜が来たら 君と出会えたor麦茶占ってくれ」
らくださん「自分が村だと言う人は喋りましょう」
海の家れもんさん「連投失敬///」
ゲームマスター「グレスケどうぞどうぞー>コパンさん」
ソロモンさん「一応今日は時間一杯使う
マゼラン狂の場合も見ていくぞ。」
ゲームマスター「狩人死んでてもマゼランさん→麦茶さんと君と出会えたさんで確定詰みなのです、呪殺で真確定すると一気に村ゲーになる例ですね…」
なんばん往来さん「LWだったらなんで噛みあわせしないかが疑問です・・・
狩人はCOしてもいいとおもいます まる」
伽藍さん「把握しました マゼランさんが狼COしてますね」
ちょろいんさん「というか、どうせなら私噛んで○出せば、呪殺対応はできましたよ? まぁ、私と海の家れもんでどちら狐と考えるのかは共有次第なんですが>マゼラン」
ソロモンさん伽藍盲信体制だ。
今日はマゼラン吊る
伽藍はマゼランの囲い候補占ってくれ
コパンさん「グレスケ書いてたですがぺたりしてもいいでしょうか?>GM」
ちょろいんさん「マゼラン→麦茶or君と出会えた 以上で終了です」
マゼランさん狂人ニート&相棒即吊りは無理ゲー
君と出会えたさん「マゼランさん破綻ですね」
海の家れもんさん「賭けに負けた!w」
海の家れもんさん「賭けに負けた!w」
なんばん往来さん「マゼランつりでいいですね 銃殺ありがとうございます」
マゼランさんあかんな・・・LWCO沈黙で
コパンさん「狩人生きてるし楽勝ですねこれ」
らくださん「おはよう、占い伽藍真ね把握」
君と出会えたさん「霊能さんお疲れ」
ちょろいんさん「伽藍真でいいでしょう、というかわざわざ霊能噛んでくれるなんて、いい狼さんですね、自分から首絞めに行っていますよ」
伽藍さん「呪殺ですか 助かりました」
なんばん往来さんおはようござさいます
引き続き、占いは伽藍>マゼランの信頼度ですかね
ちょっとはりスピードが・・・あうあう


君と出会えた ラスグレ 発言落ちが少々気になりますが グレー減ったことを喜んでるあたり好感は持てます

ちょろいん  ○もらい 最村目

海の家れもん  ◆海の家れもん「狐囲いケアで対抗◯占いもアリじゃないですか?これ」
        この発言が好感もてるけど・・・○噛みで銃殺隠したい狼にも見えなくない

麦茶 テンプレ発言過ぎでちょっと・・・霊は非狼って言ってるけど一応身内切りも考慮してます
  
こあらさん「君と出会えたさんが占われても完全に詰むかな」
ゲームマスター「呪殺出ちゃいました。これは言い逃れできない2死体…
お狐様、霊能さんお疲れ様です」
麦茶さん「伽藍さん盲信ですね」
ソロモンさんお見事
マゼラン吊るぞ
伽藍さん理由:グレーが一人しかいないため対抗の○占いにはいらせてもらいます
              麦茶さんは寡黙気味でれもんさんは○をもらったとたん発言が増えています
               それに麦茶さんに誘導もしています 自分ではなく麦茶さんを占わせようとしているのかと考えました
海の家れもんさん「どっきゅーーーん!」
コパンさん「銃殺きたー お疲れ様です」
マゼランさん「占いCO 君と出会えた〇」
君と出会えたさん「おはようございます」
麦茶さん「おはよう」
ちょろいんさんおはようございます
さて、それじゃあ詰み進行に出来る限り持っていくとしましょうか。
『村柱COをします』 伽藍さんには申し訳ないですけれど、貴方視点も狐勝利は嫌でしょう?
という事で、今日は『片方の○貰い』であるわたしが柱COをします。
ちなみに、これを強要するという事はどういうことかと言うと、確定○になった場合は柱宣言は撤回するという事です。
私が柱をする意味は
1・狐勝利阻止
2・グレーを片方だけでも狭める
事ですので
伽藍さん「占いCO海の家れもん○」
なんばん往来さん「おはようござさいます」
4日目の朝となりました。(13/07/14 20:28:00)
海の家れもんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コパンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マゼランさんを護衛します。 >>> 麦茶 <<<
コパンさんを狙います。 >>> 君と出会えた <<<
ソロモンさんの会話「実際4日目は対抗○占ってもいいんだけどね
これでグレ占いとかアカン」
こあらさん「でるよ>ソロモンさん」
らくださんの会話「君と出会えたが占われる予感」
ソロモンさんの会話「予告占いについて聞いてきた伽藍も若干真あるっちゃあるが・・・」
ちょろいんさんの独り言「もし私○なら、霊能吊りでケアってことでいいんじゃないんでしょうか」
ソロモンさんの会話「マゼランの○から呪殺出たらおもろいんだがなぁ」
ソロモンさんの会話「んー真目はマゼラン>伽藍なんだが・・・」
ソロモンさんの会話「これで対抗○から2死体出たら有難い限りだが・・・」
ちょろいんさんの独り言「明日私が柱COで、詰み進行が速くなります」
ソロモンさんの会話「呪殺出たらあとは圧殺ゲーにできるが、正直臭いところがいまいちなぁ・・・」
君と出会えたさんの遠吠え「わからん」
らくださんの会話「そうですね。レモンは対抗〇占いを提唱してますが
狐ならできるでしょうか?」
海の家れもんさんを占います。 >>> 伽藍 <<<
君と出会えたさんの遠吠え「ここ霊能噛みでいいところなのかな」
ソロモンさんの会話「次指定すんならどこかなー
できれば対抗の○占ってくれりゃ完グレの君と出会えた釣れるが、ここ村目なんだよなー・・・」
ゲームマスター「!?何事…これは解説ではなくただの独り言なのです、廊下に貼りだしちゃダメ…>「エリカ」さん」
君と出会えたさんの遠吠え「ほむ」
君と出会えたさんの遠吠え「占い真偽もわからん」
ソロモンさんの会話「エリカ●は予想GAYだったわ
霊は真でいく方向しかねーわ」
らくださんの会話「うーむ」
君と出会えたさんの遠吠え「こっから何を崩せばいい」
「エリカ」さん「GMの解説は勉強になるから、いつも読んだり、清書したり、廊下に張り出したりしてるよ^^」
こあらさん「お疲れ様です」
ソロモンさんの会話「さーて、狐様どこじゃらほい」
ちょろいんさんの独り言「よし、ここ切り抜けれたなら上々なんじゃないでしょうか」
ゲームマスター「こあらさんお疲れ様でした」
こあらさん「よし、人外二人とも当てたぞ」
君と出会えたさんの遠吠え「もうだめだ」
海の家れもんさんの念話「伽藍噛んでくれー。無理かww」
君と出会えたさんの遠吠え「ふええええ」
3日目の夜となりました。(13/07/14 20:22:45)
こあらさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ソロモンさん0 票投票先 → こあらさん
海の家れもんさん0 票投票先 → こあらさん
君と出会えたさん1 票投票先 → こあらさん
コパンさん0 票投票先 → こあらさん
麦茶さん0 票投票先 → こあらさん
らくださん0 票投票先 → こあらさん
ちょろいんさん0 票投票先 → こあらさん
なんばん往来さん0 票投票先 → こあらさん
マゼランさん0 票投票先 → こあらさん
こあらさん10 票投票先 → 君と出会えたさん
伽藍さん0 票投票先 → こあらさん
ゲームマスター「お疲れ様ですー、ずっと一人芝居でGMちょっと寂しかったの…!>エリカさん」
「エリカ」さん「おつかれー
いやぁまいったいきなり吊られちゃうとは。」
コパンさんちょろいんも言ってるけど、仕事終わってる私の護衛は今後絶対に不要です
私護衛してる狩人は吊ります
なんばん往来さん「ただかみ合わせはいたいかな・・・」
こあらさん「村に見えなくても吊るから関係ないでしょ」
ちょろいんさん「まぁ、もしこあらがLWだった場合は指定力我凄まじかっただけと考えるしかないでしょう」
ソロモンさん今日は予告占いとかなしでいい
投票はこあらへ>伽藍
海の家れもんさん「狐囲いケアで対抗◯占いもアリじゃないですか?これ」
なんばん往来さん「指定把握です 明日占いチャレきそうなのでどうでしょう・・・?
共有さんは昨日だけ予告って言ってたんですけど 真狂なら予告してもいいとおもうのです」
マゼランさん「グレなら予告いらんやろw対抗」
ちょろいんさん「……ごめんなさい、ちょっとこあらが村には見えなくなってきたんですが。 あと、何故マゼランは占い結果貼りが少し遅れたんですか? そこまで気にすることではないのかもしれませんが、占い理由もあいまい過ぎて●出そうとしてたようにも見えるんですが」
コパンさん「グレー噛みなら狩人狐探しも十分あると思う もし真偽ついて占い噛んできたとしたら、囲い候補はなんばんと麦茶になる」
海の家れもんさん「指定把握です。」
こあらさん「とたんにしゃべらなくなる村www」
伽藍さん「今日は予告はよろしいですか?>ソロモンさん」
ゲームマスター「こあらさんは何かしらコアラの餌についてこだわりがあるのでしょうか。
コアラのマーチ食べたくなってきました。」
マゼランさん「さてとこの村優秀なんで指定とかせんと狼吊ってまうぞ・・・
まだ狐いるからな」
ソロモンさんおk、村ならすまんな
今日はこあら吊り。村衆は残り時間ある限り喋ってくれ
こあらさん「自分餌代かかるしね」
海の家れもんさん「グレーの狩人探しで狐噛んだとかですかね?死体なし。」
なんばん往来さん「そしてこの死体なしは・・・真偽ついた噛みか単なるべグリか
霊結果みたあたり霊護衛GJもありえますけど」
伽藍さん「霊能GJがおきるでしょうか ほぼ護衛濃厚の霊能をかみに来るかどうかですが」
こあらさんないから吊っていいよ
コパンさん「君と出会えたはなんで票変えしたん?霊結果●だからちょっと気になるんだけど」
君と出会えたさん「グレー更に狭くなっていい感じですが、お狐さんどこにいるのやら…」
ちょろいんさんああ、分かっているでしょうが、狩人は今後もう霊能護衛は不要です。 噛ませてくださいそこは
ソロモンさんんで指定入れるぞ
指定:こあら COあっか?
ソロモンさん「そんで死体なしねー
結果隠し濃厚か、はてまた狐噛みかどっちじゃほいう」
伽藍さん「投票を変えた理由は先ほど理由に乗せました>ソロモンさん」
コパンさん「そして死体なし…狐噛みも有り得ると思うけど、真偽ついて役職噛みにきた可能性もある?」
海の家れもんさんエリカ、麦茶、こあらが寡黙所ですが。
◯をもらった麦茶がFOを促す所が気になったのと、
わざと発言を抑えてるのでは?とちょっと気になりますね。

ちょといんさんは濃い発言から村目ですね。
ソロモンさん「あ、ごめん把握ミスってるわすまんな」
海の家れもんさん「だって占いの真偽は早くわかりたいじゃないですかー<マゼラン」
麦茶さん「エリカさん●ですか LWですね」
なんばん往来さん「吊り増えましたね そして霊結果●ですか」
伽藍さん「LWですか これは早急に狐を発見しなければなりませんね」
こあらさん「今日は指定進行がいいかと」
マゼランさん「霊能はりきってるな!おいw」
君と出会えたさん「エリカさん●だったのか、2回目迷って変えてしまったが結果オーライか」
ちょろいんさん「さて、そこ●ですか。 とりあえず私から言わせていただけば、君と出会えたあたりが一番人狼だと思っています。 発言数多いにしても、稼ぎの感じが強すぎます、少なくとも普通の村人ではないと思っています」
ゲームマスター「死体無しで吊りが増えました。増えちゃいました。コパンさん落ち着こう?
これは狼さんキツいです。そして狂人が狐を囲ってしまいました。」
ソロモンさん「で、エリカ●かい
んで、伽藍予告占いだったろ?」
海の家れもんさん「おお!死体なし!GJかな?狐かな?」
コパンさん【警告】LWです、おうどん注意
マゼランさん理由:
予告という事なんで!
◆海の家れもん「占いさん早期の銃殺が欲しいですねー。」
グレで唯一銃殺に言及してるな・・・ストレートに狐だとは思わんが・・・まぁ
なんばん往来さん
占いの真偽は予告票を見た感じ伽藍>マゼランですかね
レモンはきのうの票もらいがひどく、テンプレ発言ばかりなので占う箇所じゃないかとおもわれます
あと、○もらいの麦茶も同様テンプレ発言のみ&挨拶位置が遅いので囲いの可能性も考慮しておきます
とはいえ、伽藍が偽でしたら真っ先に囲い候補になるのは私でしょうが


こあら アーマー押しなのはいいけどあんまり考察落としてないですね 占う箇所ではないです

君と出会えた 若干テンプレ気味ですが しっかり考察はしてるとおもいます 村目

ちょろいん 一番考察できてるとこ 占い箇所 村目

海の家れもん  テンプレ発言 吊るとこ
麦茶さん「死体がないですね GJか狐か」
伽藍さん「理由:レモンさん占おうと思いましたがつられそう、対抗とかぶってるため
               変更しました ちなみにレモンさん占おうと思ったのは呪殺を若干気にしている印象だったためです
               
               さてちょろいんさん占いの理由ですがここが最も推理している印象でつられることはほとんどないと
                判断したためです 若干ひよった占いですがここが人外なら恐いと思い占いました

君と出会えたさん「GJ?狐?」
海の家れもんさん「なんだーこの大きな声は」
こあらさん「GJきた?GJきた?」
コパンさん「あーでかい文字にしちゃったごめんorz」
海の家れもんさん「おはよ」
らくださん「おはよう」
麦茶さん「おはよう」
君と出会えたさん「おはようございます」
マゼランさん「占いCO 海の家れもん〇」
こあらさん「おはよう」
ちょろいんさんおはようございます
占いたい箇所が少ないです。
君と出会えたは、発言稼ぎの感じが強いので村寄りには考えていないです。

マゼランさん 0 票 投票先 → 海の家れもんさん
伽藍さん 0 票 投票先 → ちょろいんさん

まぁ、票変えでこうなったわけなんですが。
海の家れもんは狼薄いと思うんですけれど、どちらかというと狐目。
だからこそお二方が占いたかったのかもしれませんが。
コパンさん霊能CO 「エリカ」●
いきなり狼ヒットとかグレラン力高すぎわろた

エリカ投票組
【一回目】
海の家れもんさん 4 票 投票先 → 「エリカ」さん
君と出会えたさん 1 票 投票先 → 「エリカ」さん
コパンさん 0 票 投票先 → 「エリカ」さん
麦茶さん 1 票 投票先 → 「エリカ」さん

【二回目】
ソロモンさん 0 票 投票先 → 「エリカ」さん
海の家れもんさん 3 票 投票先 → 「エリカ」さん
コパンさん 0 票 投票先 → 「エリカ」さん
麦茶さん 0 票 投票先 → 「エリカ」さん

票割れしつつ一貫してエリカに投票した麦茶は非狼目?
逆に二回目でエリカから海の家れもんに票変えした、君と出会えたあたりはちょっと怪しいんじゃないでしょうか。
票変えした理由があったら聞きたいですね
なんばん往来さん「おはようございます 味よし形よし色よし香りよしのなんばん往来です」
伽藍さん「占いCOちょろいん○」
3日目の朝となりました。(13/07/14 20:16:10)
コパンさんを狙います。 >>> 君と出会えた <<<
ソロモンさんの会話「もしかして>真狼or狂狼?」
コパンさんの独り言「これ噛まれるやつでしょ?知ってる!」
ソロモンさんの会話「ちょろいんは2日目限定では村目にみる。
正直ここは占って欲しいところだが・・」
コパンさんを護衛します。 >>> 麦茶 <<<
ソロモンさんの会話「呪殺は両陣営で揃ってほしいからなぁ」
ちょろいんさんの独り言「君と出会えたあたりは吊られないようにした人外or狩人でしょうか。 すくなくともCOなしだったら人狼と見たいですね」
ソロモンさんの会話「予告させておいて正解だった。
指定するならコアラでいくよ。COあったら完グレになるであろう君と出会えたになるかなぁ」
ゲームマスター「グレーが相当狭い上にLWなので、思い切ってべぐりに走ってもいいかもしれません。噛み筋は大胆に行った方が楽しくもあるかと>君と出会えたさん」
らくださんの会話「個人的に呪殺で証明ならわかるけど、呪殺欲しいは
狼あるんじゃないかと」
ちょろいんさんの独り言「共有者が優秀そうなのはいい点ですね」
ソロモンさんの会話「占い真偽は若干マゼランが真目で見たいかな
予告占い嫌ってるとこみるとどうもね」
君と出会えたさんの遠吠え「狩人いるのかな」
らくださんの会話「コアラは投票しましたが内容薄目ですから賛成です」
君と出会えたさんの遠吠え「共有?」
ソロモンさんの会話「指定すんならコアラだが、レモンもかなり発言稼ぎ臭がすげぇなぁ」
君と出会えたさんの遠吠え「霊能か?」
海の家れもんさんの念話「狂人であってくれ。」
君と出会えたさんの遠吠え「5」
らくださんの会話「自分もなんか把握できてなかったです」
君と出会えたさんの遠吠え「グレー狭いな」
海の家れもんさんの念話「ふう・・・なんか伽藍さんに占われそうな気がシマス・・・」
ゲームマスター「エリカさんお疲れ様でした」
君と出会えたさんの遠吠え「自分も投票しちゃってごめんなさい。がんばります」
ソロモンさんの会話「さて、怪しいところはどこじゃらほいっと」
コパンさんの独り言「割とそこ狼は読めた」
伽藍さんの独り言「占いCOちょろいん○」
ソロモンさんの会話「すまんね、いきなり把握ミスってた(白目」
コパンさんの独り言「ですよねー」
君と出会えたさんの遠吠え「まあ発言少なかったし」
ちょろいんさんを占います。 >>> 伽藍 <<<
君と出会えたさんの遠吠え「ううう」
2日目の夜となりました。(13/07/14 20:11:09)
「エリカ」さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ソロモンさん0 票投票先 → 「エリカ」さん
海の家れもんさん3 票投票先 → 「エリカ」さん
君と出会えたさん1 票投票先 → 海の家れもんさん
コパンさん0 票投票先 → 「エリカ」さん
麦茶さん0 票投票先 → 「エリカ」さん
らくださん0 票投票先 → こあらさん
ちょろいんさん1 票投票先 → 君と出会えたさん
「エリカ」さん4 票投票先 → こあらさん
なんばん往来さん0 票投票先 → こあらさん
マゼランさん0 票投票先 → 海の家れもんさん
こあらさん3 票投票先 → 海の家れもんさん
伽藍さん0 票投票先 → ちょろいんさん
ゲームマスター「同数票による再投票、お早めにお願いします」
ゲームマスター「あれま狼狐ラン、そしてソロモンさんが操作ミスか○投票、票変えて人外どっちかが吊れてしまう可能性が高いです」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ソロモンさん0 票投票先 → 麦茶さん
海の家れもんさん4 票投票先 → 「エリカ」さん
君と出会えたさん1 票投票先 → 「エリカ」さん
コパンさん0 票投票先 → 「エリカ」さん
麦茶さん1 票投票先 → 「エリカ」さん
らくださん0 票投票先 → こあらさん
ちょろいんさん0 票投票先 → 君と出会えたさん
「エリカ」さん4 票投票先 → こあらさん
なんばん往来さん0 票投票先 → 海の家れもんさん
マゼランさん0 票投票先 → 海の家れもんさん
こあらさん2 票投票先 → 海の家れもんさん
伽藍さん0 票投票先 → 海の家れもんさん
ゲームマスター「麦茶さん、マゼランさん、伽藍さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「グレー5に人外3、初手囲いやらかぶりがないとこんなにも人外不利なグレラン…」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて」
君と出会えたさん「12>10>8>6>4>2 5吊りか」
コパンさん「がらん>君と出会えた」
海の家れもんさん「キャラで伽羅。」
なんばん往来さん「コパンさんも挨拶位置がいいしCOはやかったんでほぼ真でいいとおもいます
べグリがある可能性が高いので予告させるのはいいですね」
伽藍さん「「がらん」です ひらがなでもけっこうですよ 」
コパンさん「ふむ、でも結局霊が噛まれてしまったら意味なくない?>こあら
占いを確実に護衛させるってのはいいことだけど」
海の家れもんさん「占いさん早期の銃殺が欲しいですねー。」
ちょろいんさん「今回に関しては、霊能騙り撤回したほうが良かったと思いますよ? 普通に、朝の挨拶の内容的にコパン共有者は薄く感じられるはずですし。 でも、逆に考えればそれだけほぼ真であると言えるでしょう」
ソロモンさん「まぁ占いは本線真狂だろうね
狼混ざりや狐混ざりは噛み筋から見てくぞ」
君と出会えたさん「伽藍ってなんて読むのかわからないと今後推理の発言しにくいわ」
コパンさん「無駄占いがないのでグレーもそこまで広くないね
とりあえず占いさんはさっさと銃殺や狼探し頑張ってほしいところです」
なんばん往来さん「まぁとりあえず真狂でみていきましょうかね 明日以降の占い先や噛み先でみていく感じで
占いのCO速度はほぼ同じですし今のところ真偽はつきそうに無いですね」
ソロモンさん「一応噛まれた時の保険だ。好き嫌いあるが勘弁してくれ>マゼラン」
こあらさん「そう。共有がいるとわかるだけでロラしなくていいし>コパン」
「エリカ」さん「見守り安心隊!」
マゼランさん「以後発言見守りますよん」
海の家れもんさん「グレランですね。霊能真濃厚良い感じです。」
コパンさん「共有撤回なしって、それは霊アーマーを狙ってってこと?>こあら」
君と出会えたさん「占いから霊能までのCOが団子状態ですか。真狂ー真でしょうけども判断がまだできないな」
ソロモンさん「これで霊偽とか追えない現状
吊りに余裕できたら霊ケアもしたいところだが無理だ(真顔>麦茶」
ちょろいんさん「あとありがたいことに、占いは役職を占ってないです。 グレーが自動的に狭くなりますからね。 まぁ……どちらかに囲いがあればかなり面倒なことになるんですが」
マゼランさん「予告か・・・あんま好きやないが了解やー」
伽藍さん「予告了解です 村の方々はしゃべってください」
こあらさん「撤回しなくても相方が霊に共有がいると言うだけでいいと思うんだけどな」
マゼランさん「グレがせまいな いいなー
今日吊ってしまいましょ1匹」
麦茶さん「霊能は真とみていいと思いますね」
ソロモンさんそして村衆はガンガンしゃべれ
占いは今日のみ予告占いしてくれ
コパンさん「さくさくFOいいですね、この調子でさっさと人外駆逐していっちゃいましょう」
なんばん往来さん「共有撤回でグレランですね 無駄占いも無くグレーが狭まってよいです」
伽藍さん「霊能もほぼ真確定でわかりやすくなりましたね」
ゲームマスター「さくさくっと2-1になりました。真狂-真で狩人が狂人の○貰いです。」
「エリカ」さん「2−1−2だね、取りあえず考えるのは真狂(狼)ー真ってとこかな。」
君と出会えたさん「2−1−2把握です。役職露出傾向いいね」
麦茶さん「共有把握です」
海の家れもんさん「撤回確認2−1−2ですね」
ちょろいんさん「後出霊能って、騙り出る意味はないと思うんですけれど。 まぁ、それはともかく2−1です、真狂―真 をメインに考えてやっていきましょう」
コパンさん「ああよかった、共有さん撤回把握です。
で、占い2。妥当に考えるなら真狂かなあ、狼さん吠え少なかったし」
ソロモンさん「FOしたぞ。
今日はグレラン挟む。そして相方合ってるで〜」
マゼランさん「もう撤回してるな 早いねよしよしいいこ」
らくださん相方ソロモンであってます
こあらさん「共有は霊にいるなら相方がいるっていえばいいよ」
伽藍さん「2−1ですか 共有感謝です グレーが狭くなりました」
なんばん往来さん「2−2ですね 撤回がないようでしたら霊ロラで
共有も出てください」
「エリカ」さん「2−2すか、霊ロラですかね」
麦茶さん「2-2ですか 共有さんいたら撤回お願いします」
らくださん共有CO 相方生存
海の家れもんさん「2−2把握ー共有さんは?」
ソロモンさんよし、コパンの霊も確認した
共有CO 相方 らくだ
コパンさん「ぬ、対抗いるの?共有騙りじゃなくて?」
こあらさん「おk、霊ロラでw」
伽藍さん「ロラでしょうか 共有なら撤回を」
ちょろいんさん「さて、2−2ですか、共有撤回あればお願いします」
君と出会えたさん「共有さんもどうぞー」
マゼランさん理由:
初日なのでとりあえず隣さん。上下右左どこ行こかな?
右は初日か・・・
海の家れもんさん「おお、ほとんど同時ー」
伽藍さん理由:初日にたいした理由はないです ただ左にいたからです
ソロモンさん○見えた
霊でるぜー
コパンさん○進行確認、霊能COですよー
マゼランさん「占いCO 麦茶〇」
伽藍さん「占いCOなんばん往来○」
らくださん「おはよー」
海の家れもんさん「おはよ」
ソロモンさん「おはよう」
麦茶さん「おはよう」
こあらさん「おはよう」
君と出会えたさん「おはようございます」
「エリカ」さん「おはようー」
コパンさん「おはよう
初日8吠え、やや少なめ?そして吠え始めがやや遅かったような印象。
狼さん全潜伏じゃないかなーと思います。そしてある程度慣れてるところに2wの予感。
もし占い3以上になるなら、よく喋って信用取りに来てるところ狼疑ったり、真狂狐を疑ってもいいかも」
なんばん往来さん「おはようございます 味よし形よし色よし香りよしのなんばん往来です」
ちょろいんさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/14 20:02:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 君と出会えた <<<
なんばん往来さんの独り言「おはようございます 味よし形よし色よし香りよしのなんばん往来です」
ソロモンさんの会話「方針は先に臭いところより戦力外指定でいこかねぇ」
ゲームマスター「夜が結構賑やかで安心です。狼と共有のほのぼのっぷりとお狐様のフラグ回収。」
なんばん往来さんの独り言「(なんばん往来mgmgmgmg)」
ソロモンさんの会話「できれば2日目夜から怪しいところガンガン上げていこうず!」
なんばん往来さんの独り言「おはようございます 味よし形よし色よし香りよしのなんばん往来です」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ソロモンさんの独り言「33-4?(錯乱)」
君と出会えたさんの遠吠え「噛み100でやりますね」
らくださんの会話「がんばろー!」
コパンさんの独り言「7」
「エリカ」さんの遠吠え「とても深く、深くまで、潜っていたいです。」
ソロモンさんの会話「ちな俺将に共有をさせたら(アカン)」
君と出会えたさんの遠吠え「騙りたいですか?」
ソロモンさんの会話「そんだば、相方頑張ろうず!」
海の家れもんさんの念話「占い騙る・・・?いやーどうだろ?」
らくださんの会話「あいよー」
「エリカ」さんの遠吠え「よしよし^^」
ソロモンさんの会話「おk、俺将初日霊騙りからいくで〜
先に共有COしちゃってくり〜」
君と出会えたさんの遠吠え「とりあえず潜伏ですかね」
らくださんの会話「霊能騙る?」
君と出会えたさんの遠吠え「んーあまり狼得意じゃないですね」
らくださんの会話「相方がそう言うなら従うでー」
なんばん往来さんを占います。 >>> 伽藍 <<<
ちょろいんさんの独り言「というか吠え少ないんですが大丈夫なんですかねこれ」
海の家れもんさんの念話「って・・・・ムリゲっぽくない?これ」
「エリカ」さんの遠吠え「よろしくね☆」
ソロモンさんの会話「初日からFOでいくよ
少しでもグレー削るで〜」
君と出会えたさんの遠吠え「こんにちは」
ちょろいんさんの独り言「GMさん、村立てありがとうございます」
らくださんの会話「よろしくねー」
マゼランさんの独り言「おっと てんしょんあがるわー」
なんばん往来さんの独り言「す☆む☆ら」
コパンさんの独り言「苦手な上に即噛まれるのきたー(´・ω・`)」
ちょろいんさんの独り言「素村ですか、まぁ……いいでしょう」
海の家れもんさんの念話「コーーーーン!フラグ華麗に回収!」
伽藍さんの独り言「これはうれしいですね」
麦茶さんの独り言「狩人かー」
ソロモンさんの会話「(アカン)
相方よろしくねー」
ゲームマスター「GMはテンプレ改造しました椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマはなんとなくGMが食べたいお菓子でした。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/07/14 19:57:04)
ゲームマスターでは、開始いたします!
海の家れもんさん「お役に立ちたい」
こあらさん「私の餌って年間800万するんだぜ」
らくださん「よろしくー」
ソロモンさん「よろしくね」
君と出会えたさん「明日仕事ですけどがんばります」
伽藍さん「よろしくお願いします」
マゼランさん「よろしくー」
麦茶さん「よろしく〜」
なんばん往来さん「よろしくおねがいします」
コパンさん「よろしくお願いしますー」
ちょろいんさん「よろしくお願いします」
「エリカ」さん「おいすー」
ゲームマスター更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
海の家れもんさん「カチカチ・・・」
ゲームマスター「あうあ、弱く発言したつもりが…申し訳ありません」
ゲームマスター更新確認1955カチカチお願いします
コパンさん「もどり」
kariさんが伽藍に名前を変更しました。
コパンさん「トイレCO すぐ戻ります」
伽藍さん「戻りました」
海の家れもんさん「一気に揃って驚きました」
kariさんが海の家れもんに名前を変更しました。
kariさんが麦茶に名前を変更しました。
kariさんがソロモンに名前を変更しました。
kariさんがちょろいんに名前を変更しました。
海の家れもんさん「帰還ー」
7さんが君と出会えたに名前を変更しました。
kariさんがらくだに名前を変更しました。
kariさんがマゼランに名前を変更しました。
君と出会えたさんが7に名前を変更しました。
kariさんが君と出会えたに名前を変更しました。
こあらさん「こんばんは」
kariさんがなんばん往来に名前を変更しました。
海の家れもんさん「すいませんWC」
なんばん往来さん「こんばんは 入った瞬間そろってたので驚きました」
海の家れもんさん「おおう」
コパンさん「わっふるもぐもぐ ありがとうございますー」
kariさんがこあらに名前を変更しました。
伽藍さん「少し時間ください」
ゲームマスター「いらっしゃいませー、酉チェックいたしますので少々お待ちくださいませ」
kariさんがコパンに名前を変更しました。
伽藍さん「こんばんは」
kariさんが「エリカ」に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:47:52)
「エリカ」さん「エリカ」
ゲームマスター「コパン>わっふる肌色さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:47:28)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
マゼランさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:47:09)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:47:04)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
「エリカ」さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:46:52)
ちょろいんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:46:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
らくださん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:46:11)
ゲームマスター「わっふる少々お待ちをー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
海の家れもんさん「にゃーん」
コパンさん「GMさんわっふるくださいな」
麦茶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:44:30)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
君と出会えたさん「狐まだやったことがないからやりたいななんて」
コパンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:44:02)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。…え、黄色だからってお二人共狐フラグ立てなくていいのよ?」
君と出会えたさん「こんこん」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:43:00)
海の家れもんさん「コンばんわー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:42:41)
ゲームマスター更新確認1955とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ソロモンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/14 19:39:26)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。
・HNとCNが同一の場合、申し訳ありませんが蹴らせていただきます。
・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。
・入村後は一言挨拶をお願い致します。必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る