過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 twitter始めました
 
たなしん
たなしん
[村 人]
(生存中)
 
 
エビマヨ
◆Lald9fuheA
[村 人]
(生存中)
 
 
斉藤さんZ
pakopak
[村 人]
(死 亡)
 
 
高橋エアロ
高橋エアロ ◆oHjYimI3.Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
3ダブ
◆8V.Aw3Vn4Y
[狩 人]
(死 亡)
 
 
クルクル
ギップル
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
政宗
サックマン
[霊能者]
(死 亡)
 
 
黒猫卿
マカーブル ◆44AnuloaNU
[村 人]
(死 亡)
 
 
影虎
◆X/fst.jxm.
[人 狼]
(生存中)
 
 
グラウシェラー
◆MKDZHn3lPM
[人 狼]
(生存中)
 
 
かなきち
◆wQvSRFEjN6
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 130501番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
たなしんさん「僕も斉藤さん怪しいと思いました
発言内容とか」
たなしんさん「やべえよやべえよ」
高橋エアロさん「懲りずに次の村に行って来るとします。
お疲れ様でした」
斉藤さんZさん「少なくともエアロさんじゃないよ!俺も人のこと言える立場じゃないんだけどね」
高橋エアロさん「>誰とは言わないけど発言がずっと独り相撲だった人がいたね
私ですか?ごめんなさい、何を言ったらいいのかわからなくて…」
グラウシェラーさん「>誰とは言わないけど発言がずっと独り相撲だった人がいたね
その人の成長のため誰か言ってもいいのよー
俺?俺はほら喋ってないと寡黙吊りされるかもだし」
高橋エアロさん「やらなきゃ上手くはならないけど、やっても上達した気が全くしない…」
3ダブさん「狩人生存確定するから、信用とるか対抗引っ張り出すならそれしかなかったかもと思ったべ。>黒猫卿
まぁ本来の狼側安定行動は俺噛みのほうだったから、関係ないんだけども……。」
黒猫卿さん「じゃ、お疲れ様。 初心に帰るって大切よね。」
グラウシェラーさん「ログで見ると俺も狼丸出しで…
真占いがいたら二日目に占われて吊られてたかも」
斉藤さんZさん「おつー」
政宗さん「GMさん、皆さん39でした
ではまたー^^」
黒猫卿さん
◆3ダブさん 「村立て感謝するべ。
うーん、GJ狙い狂護衛でもできてりゃ良かったのか……?」

狩人はGJを狙うもんじゃないわ。
噛ませたくないところを護衛して、結果的にGJでたらラッキーでいいのよ。」
ゲームマスター「吊り対象増えるから、しなくていいと思うよ
むしろ、初日は高橋か斎藤辺りに適当に誘導しといて、狂人に○出させるくらいでいい>3ダブさん」
斉藤さんZさん「誰とは言わないけど発言がずっと独り相撲だった人がいたね」
3ダブさん「いや、狼が素直に俺噛んで狂人吊りになってたら変わらんか。
んじゃまずは、●出されないように頑張るしかないべ………。」
黒猫卿さん「まぁ、狂人は捨て駒になるべきだけど、無駄遣いもよく無いわよね>GM」
政宗さん「でも、ホント楽しかったです
もう少しこのLVで経験積みたいなぁ^^」
3ダブさん「村立て感謝するべ。
うーん、GJ狙い狂護衛でもできてりゃ良かったのか……?」
黒猫卿さん「2日目グレランを任意で乗り切れるようになったら、後は勝手に上達するわよ>斉藤」
ゲームマスター「あと、狼は狂人噛むのは良くない
たなしんが白くなっちゃうし、狂人に悪いと思わないか?」
斉藤さんZさん「GMさんおつでしたー」
エビマヨさん「GMさん村建てありがとうございました」
政宗さん「読めてきたところで嚙まれてたww」
斉藤さんZさん「上級者様はすごいね、喋りが達者で」
高橋エアロさん「村建てありがとうございました>GM」
政宗さん「うーん、グラウシェラーさんでしたねぇ」
高橋エアロさん「うーん、もっと喋れるようになりたいんだけどなぁ。
やっぱ向いてないのか……」
かなきちさん「ご主人さまに噛まれた…勝ててよかったです」
たなしんさん「戦犯てす!
すみませんでした!!」
かなきちさん「お疲れ様です」
グラウシェラーさん「尻尾出しまくりはしましたが初日占いはかなり有利ね
おつかれさまー村立て乙です」
たなしんさん「お疲れさまでしたー!」
影虎さん「おつでした」
エビマヨさん「お疲れ様でした。斉藤さんは最後の発言で○くなったので
グラウに入れたらこのありさまでした」
ゲームマスター「いかんせん寡黙が多いからなあ>黒猫卿さん」
3ダブさん「お疲れ様だべ。初日のこの野郎がぁっ!」
政宗さん「おつかれーした^^;」
斉藤さんZさん「あちゃー」
高橋エアロさん「お疲れ様です>ALL」
ゲームマスター「お疲れ様」
黒猫卿さん「はい、お疲れ様。
まぁ、よくも悪くも初心者村ね。 参考書にしたいLVで。
狼はちょっと尻尾出しすぎだけど、村はそれに気が付けなかった。 それだけみたいね。」
人 狼」の勝利です!(13/07/11 14:05:42)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
たなしんさん0 票投票先 → 斉藤さんZさん
エビマヨさん1 票投票先 → グラウシェラーさん
グラウシェラーさん1 票投票先 → 斉藤さんZさん
斉藤さんZさん3 票投票先 → エビマヨさん
影虎さん0 票投票先 → 斉藤さんZさん
グラウシェラーさん「怪しまれてる!?
だから多弁な奴は早急に占えとあれほど
初日と●発見→噛まれだから酷な話ではあるが」
斉藤さんZさん「でも怪しい発言した覚えはないんだよな、エビマヨさんのがよっぽどだと思うけど」
エビマヨさん「指定ないならグレランですね。1残りなのを願いましょう」
黒猫卿さん「ちょっと狼の発言が露骨過ぎるわねw」
ゲームマスター「分かりやすすぎるな>かなきち」
たなしんさん「僕も斉藤さん怪しいと思いました
発言内容とか」
斉藤さんZさん「勝てるなら吊るしてくれても構わんよ。」
政宗さん「ちゃう、3ダブさん素村だぁ
って伝えられないもどかしさw^^;」
かなきちさん「ご主人わかりやすいっっ!」
高橋エアロさん「ラインが割れるという保証はありませんし>3ダブさん」
エビマヨさん「ちなみに、私が怪しいと思うのは斉藤さん>グラウシェラーあたりです」
グラウシェラーさん「ライン繋がるのは見てないからかなきち狂人も視野に入れるとたなしんも怪しくなるけどレアケは切り捨てる」
影虎さん「政宗、霊能だったのによ。影虎はかなしい」
黒猫卿さん「ああ、あの時点のCO?
する一択よ。 それ以外ありえないわ」
エビマヨさん「たなしんさん狼で漂白噛みの線も考えましたが
そんな暇はないと思いました」
政宗さん「グラウシェラーさんかぁ
まあ、3ダブさんに入れてたしなぁ^^;」
ゲームマスター「斉藤さんZで票合わせようぜ!とか相談しといていいのにね 狼s」
黒猫卿さん

◆グラウシェラーさん 「まあ霊能噛むわな
これで明日PPの心配がゼロになったけど
潜伏するような変態狂人だったらしらね」

霊界視点だからかもしれないけど、尻尾出しすぎ。
潜伏狼1 潜伏狂人1なら明日PPなのよ?」
エビマヨさん「狩人は黒猫さんあたりでいなくなってるんじゃないですか」
影虎さん「○っぽいのがたなしんさんで1w吊れてるはずだと思います」
グラウシェラーさん「○なのたなしんさんだけなので指定してもらえるとありがたいかも
LWならほんとはいらないんだけどね」
斉藤さんZさん「3ダブさん怪しかったけどオオカミではないんじゃないの?出方間違えてただけで」
たなしんさん「狼後1とみていいのか
2か」
3ダブさん「なぁ……あの時点でのCOってしないほうが良かったんか?
吊られて狂真のライン割れ見せたほうが良かったのか……うーん。」
政宗さん「おつかれーした^^;」
かなきちさん「お疲れ様です」
グラウシェラーさん「まあ霊能噛むわな
これで明日PPの心配がゼロになったけど
潜伏するような変態狂人だったらしらね」
エビマヨさん「たぶん3ダブさん狼なので、たなしんさんの指定でもグレランでもどっちでもいいです」
かなきちさん「ありがとう;;>3ダブ 」
影虎さん「霊能噛みか」
政宗さん「やっぱやられた^^;」
たなしんさん「アカン」
黒猫卿さん「はい、お疲れ様。
まぁ、ご覧の通りね」
斉藤さんZさん「遠吠え多かったねー」
高橋エアロさん「お疲れ様です>政宗さん」
たなしんさん「おはよう?」
影虎さん「おはよう」
斉藤さんZさん「おは」
政宗さん「霊能結果:3ダブさん〇」
ゲームマスター「おつかれ」
エビマヨさん「おはようございます」
グラウシェラーさん「おはよー」
政宗さん「おっはよー」
5日目の朝となりました。(13/07/11 13:59:57)
政宗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
政宗さんを狙います。 >>> 影虎 <<<
黒猫卿さん「グラウシェラーあたりは多分つれると思うけど、どうなるのかしらねぇ?」
3ダブさん「いやいや、上手く仕事されちまったと悔しい反面感心だべ!>かなきち」
ゲームマスター「たなしんは状況的に白いし、エビマヨも狩人保護が白いので
村のネックは斎藤か」
エビマヨさんの独り言「村視点、一番怪しいのはエビマヨですよね、わかります」
政宗さんの独り言「あ、まだ生きてる!!^^」
黒猫卿さん「けどまぁ、普通に進行するなら
3ダブ噛み → 狂人吊らせる → 霊能噛み → 5グレー殴り合い
これが一番ベターだったわね。
結局は明日に「村視点で確定○」っぽいヤツが残ることになるし」
グラウシェラーさんの遠吠え「 」
たなしんさんの独り言「狂人とかやめてよねー」
たなしんさんの独り言「遠吠え多いかね
はずした?」
ゲームマスター「3ダブさん 6 票 投票先 → グラウシェラーさん
狩が狼に入れたわけだが、下界視点身内票にも見えて面白いかも!?」
影虎さんの遠吠え「 」
影虎さんの遠吠え「123で霊能かみ!」
黒猫卿さん「ここで霊能噛まない選択肢とか……ありと言えばありかしらね?
「占い狂人なのになんで噛む?」理論で霊能が吊れれば、ってかんじかしらん?」
かなきちさん「3ダブごめんね」
エビマヨさんの独り言「斉藤さんで終わる気がしてきました」
グラウシェラーさんの遠吠え「了解ー
今日の噛みはお任せします」
影虎さんの遠吠え「狩人初日か黒ネコにしておきましょう」
グラウシェラーさんの遠吠え「霊能噛みorたなしん噛みかな
村の中で○扱いはこの二人」
影虎さんの遠吠え「噛みで」
政宗さんの独り言「やばい、人狼ペースで進んでる^^;」
影虎さんの遠吠え「結果出されるとまずいので」
ゲームマスター「3ダブさん 3 票 投票先 → 高橋エアロさん
これとか、別に至極まっとうな投票なんだがな
自分が狩人なので吊られるわけにはいきません
しゃべってないところだったので、村でも吊っていい位置と判断して投票しました、でいい」
3ダブさん「んー……お疲れ様だべ。
●出される無能な狩人を許してくれよぉぉおお。」
政宗さんの独り言「げっ、やられた
彼の言ったとおりでした」
グラウシェラーさんの遠吠え「んで霊能噛むか明日霊能吊りに持ってくかは影虎さんに選んでほしー」
斉藤さんZさんの独り言「イェーィ溝江みてる〜?」
黒猫卿さん「ああ、やっぱ狂人してんだと透けてたみたいね>影虎●」
高橋エアロさん「お疲れ様です>3ダブさん」
斉藤さんZさんの独り言「3ダブしんだべ!」
かなきちさん「そして霊能を噛んでくれ」
影虎さんの遠吠え「霊能噛みですね」
かなきちさん「お疲れ様です」
4日目の夜となりました。(13/07/11 13:55:20)
3ダブさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
たなしんさん0 票投票先 → 3ダブさん
エビマヨさん0 票投票先 → 3ダブさん
グラウシェラーさん1 票投票先 → 3ダブさん
斉藤さんZさん0 票投票先 → 3ダブさん
政宗さん0 票投票先 → 3ダブさん
影虎さん0 票投票先 → 3ダブさん
3ダブさん6 票投票先 → グラウシェラーさん
かなきちさん「占い真にしても噛むの早すぎですよね;;
影虎どうやってもご主人だろうと思ってたし○出したかったのに。」
ゲームマスター「結局のところ明日生きてるメンツは変わらないわけだが、
たなしんがまとめ役しちゃうと、グレーが1個狭まるどころの騒ぎではなく、
組織票もできなくなるからだいぶ良くない噛みである
まあ、そんなことは起こらなさそうだが」
黒猫卿さん「まぁ、この狂人噛みはきっぱりと狼の悪手だし、文句言って良いわよ>かなきち」
エビマヨさん「まぁ、奇数のほうがいいので吊られてくださいってことです」
グラウシェラーさん「政宗さんが真か狂人かは判断不能だからその判断はみんな任せかなー」
かなきちさん「ここは噛まないだろー うわーん」
黒猫卿さん「2票もらいの私がわざわざ噛まれた理由もちょっとは考慮してほしいわねぇ?」
エビマヨさん「どうしても生き残りたかったら死ぬ気でGJ出せばいいんじゃないですか
吊りあと3回ありますし。
潜伏狂人いたら負けなので安定進行なら3ダブ吊り一択ですけど」
3ダブさん「初日は俺視点ほぼ真占いだべ、それにそう考えないと1−1である理由がわからなくねーか?
それとも初日狂人濃厚で考えてるんか? まぁどっちにしろこっからグレー潜伏の狼2吊らにゃならんのだが……。」
高橋エアロさん「3ダブさんは冷静さを欠いた狩人にしか見えてませんでした」
政宗さん「グラウシェラーさんに賛成」
たなしんさん「狂人だったら僕戦犯でいいです」
黒猫卿さん「まぁ、この先の「噛み2回」のうち、最初の1回で「たなしん村」で情報が固定される分、狼的には不利ね。

結論から言うと、この噛み方は悪手」
グラウシェラーさん「あと霊能占い狂人のどれかが初日な感じがして狂人が霊能騙ってる可能性も一応
狼はまずないだろうから念のためで吊るのは最終日直前くらいでいいけど
占いは真で見る」
3ダブさん「俺が偽なら真狩人はどこにいるんだって!
初日犠牲者か? かまれた黒猫卿か?」
ゲームマスター「明日以降グレー5で行けたものが、グレーが4になって多少村の勝率が上がった」
影虎さん「噛まれ占いの○」
エビマヨさん「3ダブさんは本日の挨拶は必要なかったので
日記を朝一で出してほしかったですね」
黒猫卿さん「何も間違ってないわねw>GM
霊能以外の役所なら、「自分以外の邪魔なヤツ」が吊れればそれでいいわ」
斉藤さんZさん「たなしんさん○って根拠あります?」
ゲームマスター「3ダブ噛んでかなきち吊りでいいんじゃないの?
かなきち噛んで3ダブ吊ると、たなしんが村っていう余計な情報が残るんだが」
かなきちさん「お疲れ様です ご主人様に○出そうと思ってたのにw」
グラウシェラーさん「まあ偽だから護衛なしって言いわけにはなるわな」
黒猫卿さん「この戦略だと、村視点で「たなしん○」で固定されるわよ?
後々噛まないとダメなんだけど、分かってるの?」
3ダブさん「もちろん狂人護衛なんてしてねーぞ?
だってここが噛まれりゃ吊りが1つ無駄にならずに済むからだ!」
政宗さん「3ダブさん投票先 → 高橋エアロさん
理由は?」
影虎さん「たなしんさんはほぼ○ですね」
斉藤さんZさん「3ダブ吊りかなぁ」
エビマヨさん「それでは遠慮なく3ダブさんを吊らせていただきます」
高橋エアロさん「お疲れ様です>かなしんさん」
3ダブさん3日目 護衛:政宗 死体:
霊能護衛だべ! 占い偽確定でここの偽はほぼ十割なくなった!
COした理由は占い初日濃厚という緊急事態は早いとこ伝えるべきだからだべ!
ゲームマスター「狼吊ることよりも、自分に不利な人間を消していけばいいんじゃね、と思ってる@狩人時
案外それで狼吊れる(村も同程度吊れるがな ゲラゲラ)」
たなしんさん「3
だぶつりで」
かなきちさん「え 噛まれたw」
政宗さん「霊能結果:高橋エアロさん〇」
影虎さん「占い噛まれた」
黒猫卿さん「あー、そういうことする?」
エビマヨさん「おはようございます」
グラウシェラーさん「おはよー」
斉藤さんZさん「おはー」
政宗さん「おっはよー」
3ダブさん「おはよう。」
4日目の朝となりました。(13/07/11 13:49:41)
かなきちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かなきちさんを狙います。 >>> グラウシェラー <<<
黒猫卿さん「私はありとあらゆる立場で「狐だと怖すぎる」って言われるわね>GM」
かなきちさんの独り言「3ダブはご主人なのか?」
エビマヨさんの独り言「とりあえずグラウでも指定しとけばいいんじゃないですか」
ゲームマスター「なお、俺が狩人のときは狂人に○をよくもらいます
狼にしか見えないんだってさ」
黒猫卿さん「◆影虎さんの遠吠え 「狩人抜きを勧めるよ、狂人なんて破綻しても問題ない」

私としてはこっちの意見を推すわね。
12人村の狂人とか、吊り2回を無駄にするのが至上命題。
それさえ達成できるなら、喜んで捨て駒になるべき」
政宗さんの独り言「この3人が吊れれ」
影虎さんの遠吠え「まかせる」
グラウシェラーさんの遠吠え「狩人は吊らせた方がいいかなーって
村視点だと真偽不明なわけですし」
政宗さんの独り言「あとは斎藤さんZ、彼も怪しい^^;」
影虎さんの遠吠え「狩人噛めば霊も噛めるので全グレでいきのこれば勝ちです」
グラウシェラーさんの遠吠え「狩人噛んでも占い霊能噛み放題はあんま美味しくなさげです
狩人噛まれれば少なくとも狼ではない占いが偽だとバレてしまいます」
ゲームマスター「どうせあとあと吊れそうな位置が先に処理できたのも大きい」
影虎さんの遠吠え「狩人抜きを勧めるよ、狂人なんて破綻しても問題ない」
政宗さんの独り言「でも、3ダブさんもいれてるなぁ^^;」
黒猫卿さん「流石は初心者村。
セオリー()理解が追いついてないヤツが多いのね」
政宗さんの独り言「高橋エアロさんも怪しかったから結果OKか」
高橋エアロさん「お疲れ様です
はい、ガチ初心者です。人狼は今回で三回目でした

初日占いでしたかー」
グラウシェラーさんの遠吠え「つーわけでかなきちさん噛めば明日は十中八九3タブさん吊りでしょう
それ見越して護衛ついてるかもですが狩人視点で偽が分かってる占いに護衛はしないかとです」
影虎さんの遠吠え「 」
かなきちさんの独り言「なぜ3ダブ村なら私に入れないんだ?」
黒猫卿さん「明日で吊り3
ここで狩人噛み → 狂人吊り → 霊能噛み → 吊り2で残り全部グレー
ここまでは規定路線ね」
影虎さんの遠吠え「5人5グレで生き残りゲーです」
ゲームマスター「エビマヨが票まとめなかったら、狩人吊られかねなかったしな」
かなきちさんの独り言「あー吊られなかったか… やばいー
斎藤さんご主人かな 」
政宗さんの独り言「ガーン、リーダーシップが取れんかった^^;」
政宗さんを護衛します。 >>> 3ダブ <<<
影虎さんの遠吠え「あの狂人できる」
ゲームマスター「エビマヨよくやった」
黒猫卿さん「はい、お疲れ様。
まぁ、順当ではあるわね」
影虎さんの遠吠え「狩人噛みでいきましょう」
グラウシェラーさんの遠吠え「初日占いとか…」
3日目の夜となりました。(13/07/11 13:45:08)
高橋エアロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
かなきちさん0 票投票先 → 3ダブさん
たなしんさん0 票投票先 → 斉藤さんZさん
エビマヨさん0 票投票先 → 高橋エアロさん
高橋エアロさん4 票投票先 → 斉藤さんZさん
グラウシェラーさん0 票投票先 → 高橋エアロさん
斉藤さんZさん2 票投票先 → 3ダブさん
政宗さん0 票投票先 → 3ダブさん
影虎さん0 票投票先 → 高橋エアロさん
3ダブさん3 票投票先 → 高橋エアロさん
ゲームマスター「狩人吊るのは悪手だから、適当に高橋エアロでも吊っとけばいいよ」
3ダブさん「!? ちょっとおかしいべ! ●出しは今日だから昨日の時点では真偽分かってなかったべ!」
斉藤さんZさん「3ダブさん超必死!」
影虎さん「政宗 狼決め打って吊るならはっきり」
ゲームマスター「ていうか、指定しない霊能」
エビマヨさん「霊能が指定しないなら私は高橋に入れます」
黒猫卿さん「◆高橋エアロさん 「自分に●判定出されても護衛するものなんですか?」

これは昨日の行動だから、ね。
やっぱ中身はガチ初心者かしらねぇ?」
3ダブさん「対抗狩人なんざいるなら出るんだべ!!
今●判定出たから関係ないっつーの!!>高橋エアロ」
高橋エアロさん「ああ、これから占い護衛、という話ではないんですね、誤解してました」
エビマヨさん「占いは3ダブ視点ほぼ狂人なので
霊能を噛むためにあなたは噛まれる可能性ありますよ」
グラウシェラーさん「>という訳で占い護衛だべ!
いや狩人に●出した占いてお前視点で偽なわけだが」
かなきちさん「明日から霊能護衛するんでしょ?
狼がどうやって護衛するのか分からないけど」
黒猫卿さん

◆グラウシェラーさん 「うーんccoある?
ないなら吊ってもいい気がする
それとも暫定●で放置?」

吊り4だからこの時点での狩人COを吊るのは無いわね。
コレで少なくとも霊能は噛まれないのが確定したし」
政宗さん「ハッキリ言って勘だけですが
自分、勘はいいのでw」
3ダブさん「今日からは霊能護衛鉄板でいくべ。つかもう今日俺残しで占い吊って欲しいもんだ。」
高橋エアロさん「自分に●判定出されても護衛するものなんですか?」
グラウシェラーさん「うーんccoある?
ないなら吊ってもいい気がする
それとも暫定●で放置?」
影虎さん「まだ1手余裕があるから今日はグレランであした生きてたら決め打ちでいくこともできる」
政宗さん「3ダブさん、怪しいなぁ」
3ダブさん「という訳で占い護衛だべ! これで俺は噛まれない狩人になったはずだ!
というか、噛まれたら占い偽確定するから出たべ。他に守るところは霊能だけだしな。」
たなしんさん「はい」
エビマヨさん「それでは、狩人放置で霊能が指定すればいいんじゃないですか」
斉藤さんZさん「このタイミングで狩人CO・・・露骨な」
黒猫卿さん

◆3ダブさん 「狩人COするべ!」

これも当然ね。
占い偽は確定だし、これで狼も迂闊に・・・・・・
噛むわね。少なくとも本日に狼が吊られないなら、だけど」
影虎さん「霊能どうしよっかこれ」
政宗さん「はい」
3ダブさん3割の確率でピタリと当てる! 狩人日記だべ!

2日目 護衛:かなきち 死体:
占い鉄板、それしかないべ!
優秀な狩人は占いの追っかけになるぐらいが良いべ!
実は俺も、外じゃあ追いかけられる身でな……。
エビマヨさん「はい、昨日の護衛は?」
影虎さん「◆3ダブさん 「狩人COするべ!」 」
黒猫卿さん「良いとこに●ね。
2日目の朝一RPからして、若干だけど狼率ダウンだし」
3ダブさん「狩人COするべ!」
ゲームマスター「3ダブがCOして、高橋あたり吊ってると、もうノーミスゲーという」
エビマヨさん「怪しい怪しくないじゃなくて寡黙やテンプレ発言を吊るんです。
喋るところは指定したり占えばいいんです。」
グラウシェラーさん「>政宗さん 0 票 投票先 → クルクルさん
こっちは霊能以前に死に票から多くもらってるとこに移しただけよね
誰も票変えないで引き分けになってもつまらんし」
かなきちさん理由 文章稼ぎの把握分ばかりの発言。
   これは潜伏狼あたりじゃないかと。
   発言も臭いと感じた
斉藤さんZさん「独特なしゃべり方の方ですね、黒猫さん^^」
黒猫卿さん「グラウシェラーの中身がそのまんまね?
占い初日も想定内。」
高橋エアロさん「おはようございます」
影虎さん「3タブさんにCO聞きましょう」
政宗さん「黒猫卿さん、噛まれたかぁ^^; 」
3ダブさん「占い初日で、かなきち偽が確定だべ!」
たなしんさん「●きた!」
斉藤さんZさん「クルクルさん全然怪しくなかったと思う」
ゲームマスター「狩に●か」
エビマヨさん「2票もらいの黒猫さんが噛まれるんですね。へ〜」
影虎さん「グレ噛み?」
かなきちさん「占いCO 3ダブ●」
政宗さん「霊能結果:クルクルさん〇」
グラウシェラーさん「おはようございますー」
斉藤さんZさん「おは」
政宗さん「おっはよー」
ゲームマスター「おつかれーしょん」
黒猫卿さん「あら、すっけすけ」
たなしんさん「おはよー」
3ダブさん「おはよーさん。
どうして……どうして仲間同士で殺しあわなきゃならないんだべ……!」
エビマヨさん「おはようございます

【わかりやすい票替えリスト】
高橋エアロさん 2 票 投票先 → クルクルさん
政宗さん 0 票 投票先 → クルクルさん

政宗は霊能なので置いといて、
明らかに吊り逃れの高橋エアロ指定しましょうか。
ここはテンプレ発言しかしてないし。
霊能結果●ならここは狩人あるので放置ですが。」
3日目の朝となりました。(13/07/11 13:39:05)
黒猫卿さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒猫卿さんを狙います。 >>> グラウシェラー <<<
高橋エアロさんの独り言「だから何となくにも近いんだよね、何となく景虎さんに目を向けて、何となく発言が薄く見えた、それだけ。
皆私よりはるかに上手いし、分からないよ。」
ゲームマスター「◆高橋エアロさんの独り言 「…まあ冷静に考えればグレランなんだし、素村だし、つられても役職保護だしいいんだったっけ。」
<2日目はそれでいいと思ってます
3日目から徐々に勿体無くなって、4日目以降は素村でも吊られるのは良くないです」
かなきちさんの独り言「おなか痛い 騙るの緊張するんだよ」
高橋エアロさんの独り言「っていうか明日投票理由言わなきゃいけないんだろうか。
私まだ人の発言に注視する能力を会得してないけど。」
エビマヨさんの独り言「【わかりやすい票替えリスト】
高橋エアロさん 2 票 投票先 → クルクルさん
政宗さん 0 票 投票先 → クルクルさん

政宗は霊能なので置いといて、
明らかに吊り逃れの高橋エアロ指定しましょうか。
ここはテンプレ発言しかしてないし。」
たなしんさんの独り言「狼死んだ?」
グラウシェラーさんの遠吠え「ちょっと怪しまれてたよ」
グラウシェラーさんの遠吠え「あと占われてるかも知んないから一応狩人CO準備よろ」
影虎さんの遠吠え「初心者じゃねーじゃんってw」
影虎さんの遠吠え「そうだね」
グラウシェラーさんの遠吠え「グレー噛むなら手強そうな黒猫卿あたり?」
影虎さんの遠吠え「まかせるー」
ゲームマスター「◆政宗さんの独り言 「黒猫卿さんが人狼だと厄介だから
占ってほしいなぁ^^;」
<人狼だと厄介だから吊るっていう上級者もいるよ!俺は怖くてそんなことできないけど」
影虎さんの遠吠え「どこ噛みでもいいですよ」
高橋エアロさんの独り言「…まあ冷静に考えればグレランなんだし、素村だし、つられても役職保護だしいいんだったっけ。」
影虎さんの遠吠え「うんうん」
黒猫卿さんの独り言「さて、私は昨日はグラウシェラーに投票したわ。
理由を言っておくわね。

まず一つは「挨拶が一番遅かった」から。
狼の様子見を疑ったわ。

次に
◆グラウシェラー 「おー定番で左上占いだ」

と、挨拶が遅かった割に即効で占い先をチェック。
役持ちの行動っぽいわ。


さらに
◆グラウシェラー 「1-1?
欠けてるのか狂人が何か企んでるのか」

狂人が騙りに出ている可能性を排除してるのかしら?
これで中身狼なら尻尾を出してるってLVじゃないわよ?」
グラウシェラーさんの遠吠え「たなしん残しとけば占いとセットで怪しくなるかな
ここが狩人だとかなりややこしい」
かなきちさんを護衛します。 >>> 3ダブ <<<
クルクルさん「どうも」
グラウシェラーさんの遠吠え「1-1のどっちか狂人だと楽だわ」
政宗さんの独り言「黒猫卿さんが人狼だと厄介だから
占ってほしいなぁ^^;」
高橋エアロさんの独り言「やばいよー、2票ももらってるよー。
うーん、私そんなに怪しいかな?」
影虎さんの遠吠え「誰噛みでもおkであります」
グラウシェラーさんの遠吠え「どっか欠けてるねー」
ゲームマスター「お疲れ」
影虎さんの遠吠え「さて」
2日目の夜となりました。(13/07/11 13:34:26)
クルクルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
かなきちさん0 票投票先 → 3ダブさん
たなしんさん0 票投票先 → クルクルさん
エビマヨさん0 票投票先 → クルクルさん
高橋エアロさん2 票投票先 → クルクルさん
グラウシェラーさん1 票投票先 → 高橋エアロさん
黒猫卿さん2 票投票先 → グラウシェラーさん
クルクルさん4 票投票先 → 黒猫卿さん
斉藤さんZさん0 票投票先 → 黒猫卿さん
政宗さん0 票投票先 → クルクルさん
影虎さん0 票投票先 → 3ダブさん
3ダブさん2 票投票先 → 高橋エアロさん
ゲームマスター「誤爆ったw」
ゲームマスター「かなきちさん、たなしんさん、エビマヨさん、高橋エアロさん、グラウシェラーさん、黒猫卿さん、クルクルさん、斉藤さんZさん、政宗さん、影虎さん、3ダブさん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
かなきちさん0 票投票先 → 3ダブさん
たなしんさん1 票投票先 → クルクルさん
エビマヨさん0 票投票先 → クルクルさん
高橋エアロさん2 票投票先 → 影虎さん
グラウシェラーさん1 票投票先 → 高橋エアロさん
黒猫卿さん2 票投票先 → グラウシェラーさん
クルクルさん2 票投票先 → 黒猫卿さん
斉藤さんZさん0 票投票先 → 黒猫卿さん
政宗さん0 票投票先 → たなしんさん
影虎さん1 票投票先 → 3ダブさん
3ダブさん2 票投票先 → 高橋エアロさん
ゲームマスター「クルクルが吊られると予想
あと、黒猫卿さんが狼じゃなくて村サイドは幸運でしたね」
斉藤さんZさん「煽るねェ」
高橋エアロさん「とりあえず情報が少なくて何とも言えませんよね」
影虎さん「政宗が霊能なのでこの村勝ちですね」
政宗さん「クルクル言いくるめられてたりしてw」
エビマヨさん「占いはどっちにしても真狂、判別ついてなかったら噛まれる可能性高いね
判別ついてなかったら霊能抜きかな。噛みでなんとなくわかりそうね」
黒猫卿さん「じゃ、グレランと言うなら寡黙吊りを開始するわよ。」
グラウシェラーさん「まー1-1だし狩人も楽よね
狂占霊どれか初日はまあよくあるけどさ」
クルクルさん「対抗が出てこないから信頼できると思う」
3ダブさん「狩人の仕事はGJを出すことより、抜かれたら困るところを守る!
それが鉄則だべ! 後は………分かるな?
って! フラグじゃねーぞ!?」
政宗さん「そうなんだ^^;」
たなしんさん「そうですねー」
斉藤さんZさん「初日とはいえ情報少なすぎるね、真ー真で見ておいていいんじゃないの。」
黒猫卿さん「遠吠え9回なら、狼2の盤ならむしろ多いほうよ。
狼3の平均が大体13前後だしね」
かなきちさん「どっちも弱く発言します」
影虎さん「たなしんさん狼の場合だけ狼視点占い判定できますね」
ゲームマスター「んーと、現状占いは真の働きをしているわけか
明日囲えると強いし、明後日になっても囲えないと終わる」
エビマヨさん「明日からは占い結果は普通でいいから朝一、結果を弱くでしょ>グラウ」
黒猫卿さん「基本は真ー真で3日目以降のCOにも期待ってところかしら?
ああ、狩人は基本的に占い鉄板で問題ないわ(ブラフ

この人数だと占いと霊能のライン確認とかする暇ないのが普通だし」
3ダブさん「んまぁ、今日はグレランしかなさそうだな。
対抗のCOを促してるのは狂人への指示に見えなくもねーべ?
真ー真の狂人初日もあるかもな。」
かなきちさん「了解です」
政宗さん「そっかなぁ、遠吠えが少ないのは騙りの打ち合わせが無いからじゃないの」
グラウシェラーさんあとかなきちさん占い文は弱く発言でくれるとありがたいかも
ゲームマスター「前に初日占いのときに、初日ー真ー真狂とかいう意味不明な盤面を作った思い出が
初日霊能で、真狼ー初日 狂人潜伏っていうのも作ったことが」
高橋エアロさん「グレラン把握です」
エビマヨさん「ふむ。1−1なら狼は全潜伏しているだろうね。
村のグレラン力が試されているね」
黒猫卿さん「狼2 狂1だし、狼はこの人数だと大抵は潜伏決め込むわね。
この場合、狂人がKYで霊能2とかにしてくれるなら笑ってたけど、それも無さそうかしらね?」
たなしんさん「ぐれらんはあく」
クルクルさん「グレランですな」
斉藤さんZさん「グレランでいいんじゃないかな」
かなきちさん「グレランで」
影虎さん「1−1なのでグレランまいりましょうか」
グラウシェラーさん「1-1?
欠けてるのか狂人が何か企んでるのか」
政宗さん「遠吠え、少なかったですね」
高橋エアロさん「占い、霊能1-1把握
こりゃグレランの流れかな?」
斉藤さんZさん「しゃべり方wwww」
クルクルさん「対抗はいないの?」
3ダブさん「おっ、1−1だべ? これは役欠けもにらんだほうがいい、そう俺の勘が言ってるべ!」
黒猫卿さん「占いは1人。
まぁ、12人村だしありきたりなCO数ね。
じゃ、霊能は2人以上でなさい(命令」
かなきちさん「理由:右がいないので最初に戻って」
たなしんさん「占い1?」
ゲームマスター「3-2はそれ終わってるで>黒猫」
政宗さん「霊能CO」
グラウシェラーさん「おー定番で左上占いだ」
エビマヨさん「占い1ってどっちか欠けてるかな」
影虎さん「霊能さんもどうぞ」
政宗さん「遠吠えは9回」
グラウシェラーさん「おはよー」
黒猫卿さん「ま、参考にしなさい」
クルクルさん「おはよう」
たなしんさん「おはようございまーす!」
斉藤さんZさん「おはあ」
高橋エアロさん「おはようございます」
かなきちさん「占いCO たなしん○」
黒猫卿さん分かりやすい吊り回数計算

昼の残り人数が

偶数:(残り人数−2)÷2
奇数:(残り人数−1)÷2

例:昼に9人残り→残り吊り回数4回

この村だと2日目昼は残り11人。
つまり、吊り回数は最大5回ね。

この5回の間に最低でも「狼2匹」を吊らないと負け。
狂人は吊っても吊らなくても良いわ。
まぁ、吊った方が良いに決まってるけどね。
政宗さん「おっはよー」
3ダブさん「お、おはよう……な、なぁ、まさか本気にしないべ?
俺はこう見えても据え膳喰わぬ人畜無害なんだぁああ!」
影虎さん「おはようさん!」
黒猫卿さん「おはよう、ゲロカスども。
もしCO数が2−2とか3−1だったら、役職ローラースタートよ。
まぁ、どうせ2−1が濃厚なんでしょうけどね。
いっそ3−2なら大笑いしてあげるわ。」
エビマヨさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/11 13:26:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 影虎 <<<
ゲームマスター「キミ達は知っているだろうか、禁断の狂人狩人騙りを
まあ、あれは戦績3桁に達するまではやらないほうがいい
一生やらないのも正しい選択」
エビマヨさんの独り言「村人CO:エビマヨさんは村人でした」
高橋エアロさんの独り言「突然死とか言われると関係なくてもちょっとビビる」
影虎さんの遠吠え「123噛み!」
グラウシェラーさんの遠吠え「狂人がいないようだったら3日目から霊能でますねー」
たなしんさんの独り言「ふぁーっく」
ゲームマスター「ああ、俺がこの盤面で狂人持ってたら占いが1人も出ないという怪奇現象が発生しますね」
影虎さんの遠吠え「CCOだけは用意しておきますー」
3ダブさんの独り言「初日●出されの狩人にだけはなりたくねぇよぉぉぉお!」
たなしんさんの独り言「つーかもしもしからだとやりにくいわ」
たなしんさんの独り言「何でもよかったけど」
政宗さんの独り言「腹がなる…、
じゃなくて腕が鳴るなぁ」
グラウシェラーさんの遠吠え「グレランは気合いで回避さ…
初日で●貰ったらアドリブで騙り始めるかも」
高橋エアロさんの独り言「霊能、狐ときて、村人。
よかった、早めにやっておきたかったんだよねー」
たなしんさんの独り言「狐ないから」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
07/11-12:11
(生存中)」
政宗さんの独り言「簡単なようで難しい役割とか…、」
影虎さんの遠吠え「まあがんばりましょう」
ゲームマスター「お待たせしましたー
GMはと金 ◆KYARYZflt6
です。それでは両陣営頑張ってください」
かなきちさんの独り言「占いCO たなしん○」
黒猫卿さんの独り言「ところでGM、ここって初心者村よね?
レクチャー()用にこんなの作ったんだけど、貼って良いかしら?

分かりやすい吊り回数計算

昼の残り人数が

偶数:(残り人数−2)÷2
奇数:(残り人数−1)÷2

例:昼に9人残り→残り吊り回数4回

この村だと2日目昼は残り11人。
つまり、吊り回数は最大5回ね。

この5回の間に最低でも「狼2匹」を吊らないと負け。
狂人は吊っても吊らなくても良いわ。
まぁ、吊った方が良いに決まってるけどね。」
政宗さんの独り言「おっひょー、初の霊能」
影虎さんの遠吠え「5吊りか」
グラウシェラーさんの遠吠え「狂人に期待」
たなしんさんの独り言「安定の村」
かなきちさんの独り言「ああー来てしまったか 村がよかったなあ」
黒猫卿さんの独り言「素村続くわね?
たまには丸かじりとかしたいわ」
高橋エアロさんの独り言「村人かー」
グラウシェラーさんの遠吠え「狼だー」
影虎さんの遠吠え「4649」
クルクルさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/11 13:21:44)
ゲームマスター「開始」
政宗さん「熱いねぇw
ゲームマスター「前日から誘導 熱い」
3ダブさん「た、助けてくれ! 俺は狼じゃねーぞ!?
お手柔らかによろしく頼むべ……。」
エビマヨさん「よろしくです」
高橋エアロさん「わくわく」
かなきちさん「よろしく」
黒猫卿さん「じゃ、よろしくねゲロカスども。
精々楽しませて頂戴」
ゲームマスターそろったので30秒後開始
たなしんさん「釣り把握です^^^^」
高橋エアロさん「ああ、把握しました>政宗」
黒猫卿さん「じゃ、2日目はあんた吊り安定なのね?
くすくすくすくす」
政宗さん「よろしく、お願いします^^」
クルクルさん「どうも」
3ダブさん「今回は模擬刀じゃなくて狼の牙で先制攻撃だべ!」
影虎さん「4649」
バーボンさんが斉藤さんZに名前を変更しました。
黒猫卿さん「模擬刀の先制攻撃があるのね>占い師」
かなきちさん「とりあえずwiki読んでくれ」
政宗さん「あ、それ仮の名前ってこと」
ゲームマスター名前変更しつつ1320更新確認
政宗さん「拍手ものですね^^」
kariさんが3ダブに名前を変更しました。
高橋エアロさん「さっきと同じ方でしょうか?
それともkariという名前が大人気?」
黒猫卿さん「まぁ、大抵蹴られる寸前でスタンバって、蹴られると同時にズサが来るものよ」
かなきちさん「いけめん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
政宗さん「おお!!」
高橋エアロさん「おかえりなさい?かな?」
斉藤さんZさん「46」
政宗さん「1人、蹴られると、もう1人必要かあ」
3ダブさん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 13:16:36)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃい」
斉藤さんZさん「どうも☆」
高橋エアロさん「こんにちはー」
高橋エアロさん「お、12人。」
影虎さん「ちわっす」
kariさんが影虎に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 13:14:58)
政宗さん「更新が遅れてる=他のことをしているなどで
ゲームが始まっても参加出来無い可能性がある」
黒猫卿さん「5分以上更新してなかったら、GM視点で参加者覧が赤文字になるのよ」
たなしんさん「はい」
ゲームマスター「更新ない人です」
たなしんさん「あか?」
ゲームマスター「約1名>赤い人」
政宗さん「GMさん、今現在赤いヒトますか?」
kariさんがエビマヨに名前を変更しました。
KARI#12345さんが政宗に名前を変更しました。
高橋エアロさん「あと一人ですか、たのしみだなー」
かりさんがかなきちに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
高橋エアロさん「こんにちはー」
政宗さん「こんちわ^^ 」
KARI#12345さん」が村へやってきました。(13/07/11 13:08:23)
高橋エアロさん「おおっ、ありがとうございます。
次はそれを試してみます>黒猫卿、グラウシェラー」
黒猫卿さん「アイコン一覧表示させて、ctrl+F で何とかしなさい」
グラウシェラーさん「ctrl+fで検索はできたり」
高橋エアロさん「アイコンの検索機能があればいいのになー」
斉藤さんZさん「ミスw」
斉藤さんZさん「1515」
高橋エアロさん「よし、と。
改めてよろしくお願いします。」
金糸雀さんが高橋エアロに名前を変更しました。
黒猫卿さん「あら、なつかしの覇王ね」
kariさんがグラウシェラーに名前を変更しました。
黒猫卿さん「よくあることよ>アイコン変更ミス」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
高橋エアロさん「うわ、間違えた;;」
ゲームマスター「案山子さんお疲れ様でした」
高橋エアロさん「0070」
斉藤さんZさん「クルクルさんこんばんはって何すかwwwww」
kariさんが黒猫卿に名前を変更しました。
斉藤さんZさん「おじゃまします」
マルハ・ゲドンさんがバーボンに名前を変更しました。
クルクルさん「こんばんは」
案山子さんがかりに名前を変更しました。
黒猫卿さん「おはこんばんちは〜」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マルハ・ゲドンさん」が村へやってきました。(13/07/11 13:02:42)
クルクルさん」が村へやってきました。(13/07/11 13:02:38)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 13:02:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
グラウシェラーさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 13:00:46)
たなしんさん「なぜ連投...」
高橋エアロさん「ありがとう!早速試してみるのかしらー」
たなしんさん「行動内容からかえられるとおもうよ!!」
たなしんさん「行動内容からかえられるとおもうよ!!」
高橋エアロさん「って、どうもこの鯖ではRPは浮くみたいかしらー。
アイコンを後から変更する方法があったら教えてほしいかしらー。」
高橋エアロさん「よろしくかしらー!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
金糸雀さん」が村へやってきました。(13/07/11 12:56:30)
ゲームマスター「いらっしゃい」
エビマヨさん「こんにち」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 12:51:37)
たなしんさん「よろしくおねがいしまーす!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
たなしんさん」が村へやってきました。(13/07/11 12:50:30)
ゲームマスター次回更新1300
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「こんにちは」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 12:40:10)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
かなきちさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 12:31:53)
ゲームマスター次回更新1235
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/11 12:17:22)
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し・共有無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さいなー。
占いさんは、狐がはいっていないので、
流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。
12村用語集 → http://12nofox.wiki.fc2.com/wiki/%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86
も合わせてご覧ください。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Information...ご案内---

☆【12人】第xxx回狐無し村も1日2回ほど開催されていますので、
そちらにもぜひ参加してください。
☆新しくwikiが建ちました→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
戻る