過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
スーパーカップ
ななし
[占い師]
(生存中)
 
 
ボジョレー
牛乳 ◆W3SIqNgsJ2
[人 狼]
(生存中)
 
 
葛根湯
abcdream ◆wleq/J4vFc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
しにゃ
◆JTXLOVXz82
[村 人]
(死 亡)
 
 

高月  ◆g0RzZp30Xw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
319
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[人 狼]
(生存中)
 
 
ウサ子
◆0iG174FKjM
[村 人]
(生存中)
 
 
フロール
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
レンピカ
駒 ◆uCK05qFVgw
[村 人]
(死 亡)
 
 
プリン
◆j.kZHN0.8.
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者対応】11人・第12夜村 〜 130466番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
319さん「それではそろそろお暇します。GM様、同村の皆様、有難う御座いました。
相方狂人、お疲れ様です。」
ゲームマスター「ほい、おつかれ」
ゲームマスター「牛乳は噛み遅めだから凸死あせったわ(」
ゲームマスター「ちゃんとグレ計算して、最終日の殴り合いを想定した噛みをすることだな」
319さん「狼同士の話し合いも足りない感じだったですかね。GM様色々ありがとう。だいすき////」
ゲームマスター「まぁ、経験則だ」
319さん「前村も頭お花畑でやらかしたんですよ…。ちょい暫く観戦モードに入ろうかな…」
ゲームマスター「ほい、お疲れさん」
ゲームマスター「言ってるけど、ウサ子orフロール噛みで残りに●」
プリンさん「ようやくわかりました。
丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。>GMさん」
ゲームマスター「まぁ、どんまいや
次にいかしや」
319さん「あの場面、誰噛みが最善だったのでしょうか…」
319さん「基本的に追い詰められると頭真っ白になるおバカちゃんです」
ゲームマスター「牛乳がこれやるのはわかるが、つかなぎがこれやらかしたってのがアレってなったわ」
ゲームマスター「せやろー >319」
319さん「ログをざっと読んでまいりました。はああ…確かに無いミスです。
ダメですね、ゲーム中頭真っ白になって、とにかくグレ削るのはいかんと思ってました…」
ゲームマスター「2−2になった時、内訳は真狼−真狂、真狂−真狼のほぼ二択となる
占いを各自判断で、ではなく明確にボジョレー吊りだった
決め打たねば、勝てない
引き分け以下の結果しかない
吊り縄が3で、狼が2残りで、狂の生存も確定した
引き分け回避には、狼2連続吊りしかない
自然と、ボジョレー吊りとなる」
プリンさん「占い真偽わからなくても、各自判断で占いに投票したほうがいいということですか?」
ゲームマスター「なんにせよ、2−2にして真狼−真狂、で透けさせるのが一番アウトだったからね
まぁ、結果論だ
お疲れさま >葛根湯」
ゲームマスター「しにゃ吊りの日は、残吊り3だった
霊ロラは不可能
しかし、普通に考えれば真狼−真狂
あそこでボジョレーを吊れば、片方から●が出る
狼がわざわざ狂をフォローする為にロラの危険性を犯してまで霊脳に出るかどうかを考えれば、一目瞭然な答えと言えた」
葛根湯さん「なるほどねー。ではそろそろ自分も失礼します。
ここのGMさんは丁寧で好感が持てましたー!
村立て同村ありがとうございました。」
319さん「というか私提出の狩人日記、犠牲者の名前が無いんだよね…ミスったと思った」
ゲームマスター「いやぁ、吊られにいっていいよ
噛まれると悪手だから >葛根湯」
ボジョレーさん「319には助けられたよ 」
プリンさん「しにゃさん吊りの日、本来は決めうち、とありましたが、決め打ちして真つるのがこわいんですが…」
葛根湯さん「ふむふむ、その場合は潜伏してPP狙いで行く感じですかね?」
319さん「人外視点の進行がまだまだですわ…精進しますわ…>GM様」
さん「ダメだ私は途中で噛まれるべきだったんだそうだ私って本当バカァァア…」
ゲームマスター「質問、特になければこれで終わるがー、ある?」
ゲームマスター「様子見してもよかったな >葛根湯」
レンピカさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
プリンさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。
GMさんの解説をリアルタイムで見れて、いろいろ勉強できました。」
ウサ子さん「村たてありがとうございました>GM」
スーパーカップさん「GMさんみなさんありがとうございました」
葛根湯さん「てか自分は普通に霊能騙りで問題なかったかな?」
さん「ウサ子さんは何も悪くないです
ごめんなさいごめんなさい焼き土下座は勘弁してください!」
ゲームマスター「ウサ子は仕方ない
役職をもたないから、どちらの視点でもありえる話」
しにゃさん「ちょっと頭冷やしてこようと思います。
村の皆様申し訳ない、ありがとうございました。
GM様、村立て感謝感激でございますん」
ゲームマスター「常に自分にとって、内訳どうなるかは考えておきんさい >鷹
行き当たりばったりだとこうなる」
ボジョレーさん「二人共●出されたから とりあえず俺も●ださんとまずいと思ってフロール●しました…」
ウサ子さん「あえていうなら間違いなく俺が悪いから>鷹」
ゲームマスター「狼のポカで村勝ち、と思ったんだがね」
さん「村の皆さん私がバカですいません本当にすいません」
ゲームマスター「そうであれば、狂あるかもしれない霊脳は置いておくしかない
(これで自陣営3票確保)」
ゲームマスター「しかし2−2になった時点で、ほぼ真狼−真狂が透けて見えるから、●打たれのボジョレーはかなり苦しい」
ボジョレーさん「占い師の勘がすごかった」
319さん「うぃっす…>GM様」
ゲームマスター「狼視点、フロールに●打ったら、真、真霊、●と3票敵に回る事になる
で、自分たちはそこから更に、ウサ子を味方につける作業がまってる」
さん「あぁぁもう自分のバカ!投票前に気づけよバカ野郎!!;;;;;」
葛根湯さん「いや勝ったから結果オーライ。言ってみただけだから気にしないで>両名」
ウサ子さん「自分がダメだった。」
319さん「◆葛根湯さん 「やい狼、俺になんか言うことあるだろ?」
申し訳ありません狂人様、あなた様を噛んだのはこの私目でございます」
さん「投票終えてから気づいた;;」
しにゃさん「ログでGMのアドバイス見てくる」
ゲームマスター「あと、狼は霊脳噛みが悪手
霊脳がやらかしたから勝てたが、もう負け一直線だったのはわかるか?」
しにゃさん「自分自身がひどかったことも含めて反面教師村だったと思っている」
ボジョレーさん「お疲れ様でした 狂人さんごめんなさい!」
葛根湯さん「おつかれさま、まぁ勝ったから許すっす」
スーパーカップさん「●遅かったのはすまんかた」
319さん「お疲れ様です。相方狂人有難う!」
ウサ子さん「おつかれ」
さん「ですよねー」
ゲームマスター「鷹視点、対抗は噛まれてるから狂確定
なら、占いは真狼だ
で、スーパーカップはボジョレーに●打ってる
と、言うことはフロールは○ってわかるよな?」
スーパーカップさん「おつした」
葛根湯さんやい狼、俺になんか言うことあるだろ?
レンピカさん「お疲れ様でした」
フロールさん許さないよ
プリンさん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(13/07/10 19:40:42)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ボジョレー <<<
ボジョレーさんの遠吠え「了解 もらいます」
ウサ子さんの独り言「すまない、」
ボジョレーさんの遠吠え「最後のヒトカミ譲るよ」
319さんの遠吠え「じゃあラストバイトどうぞ」
ボジョレーさんの遠吠え「かちかくじゃんw」
ウサ子さんの独り言「惑わされるなーーー(T ^ T)」
ボジョレーさんの遠吠え「カリウド フロールぁw」
ウサ子さんの独り言「はやがみ許可だと?」
さんの独り言「フロールさんごめんなさい;」
スーパーカップさんの独り言「かんでいよ」
ボジョレーさんの遠吠え「狩人かんでおわり?」
ウサ子さんの独り言「いずれにせよ、悪いのは俺だ、勝っても負けても」
ゲームマスター「早噛み許可」
ボジョレーさんの遠吠え「尊敬するよw」
319さんの遠吠え「狩人やってると思ったらいたわ」
スーパーカップさんの独り言「おわた」
葛根湯さん「真霊おつかれさま」
レンピカさん「お疲れ様です」
ウサ子さんの独り言「くそまよったがすまない、」
スーパーカップさんの独り言「かー」
ゲームマスター「戦犯:鷹」
ボジョレーさんの遠吠え「ないす狩人COw」
プリンさん「えっ」
319さんの遠吠え「ごめーん」
ボジョレーさんを占います。 >>> スーパーカップ <<<
ゲームマスター「は?」
ボジョレーさんの遠吠え「ないすううううううううううう」
4日目の夜となりました。(13/07/10 19:38:17)
フロールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
319さん0 票投票先 → フロールさん
スーパーカップさん0 票投票先 → ボジョレーさん
フロールさん4 票投票先 → ボジョレーさん
ウサ子さん0 票投票先 → フロールさん
さん0 票投票先 → フロールさん
ボジョレーさん2 票投票先 → フロールさん
ゲームマスター「内訳整理できてないのか」
ゲームマスター「あー、初心者COしてたな、そういや」
ゲームマスター「自ずと答えはわかるだろ」
レンピカさん「割れてる…」
ゲームマスター「おまえ視点、対抗狂確定
なら、占いは真狼だ
で、真は対抗に●出してる」
葛根湯さん「真霊が狂人やってくれてるwww」
ゲームマスター「鷹はバカなの?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
319さん0 票投票先 → フロールさん
スーパーカップさん0 票投票先 → ボジョレーさん
フロールさん3 票投票先 → ボジョレーさん
ウサ子さん0 票投票先 → ボジョレーさん
さん0 票投票先 → フロールさん
ボジョレーさん3 票投票先 → フロールさん
ゲームマスター「狼視点の狂がどれか、はっきり見分けがつかないのであれば噛むべきではない」
ゲームマスター「自分たちに見方につく票を数えない結果がこれ」
ウサ子さん「とりあえずボジョレー行かない?」
ゲームマスター「最悪でも、ウサ子orフロール噛みで残りに●うつべきだった」
フロールさん「それを言ったらあなたもGJ出てないのに狩人COしてるよね?>319」
ゲームマスター「通常、どう考えても霊脳2出た時点でほぼ真狼−真狂が透けてみえる」
319さん「つーかフロールGJ出てない、●撃たれでもないのになんで出てきた?ここ吊ろうよ」
スーパーカップさん「人外全員でましたね」
ウサ子さん「いろいろやっかいだな」
さん「狩人は真狼ですか。」
ボジョレーさん「待てよ  フロールとスーパーが人外サイドだろ」
葛根湯さん「負けたら許さんぞー」
ゲームマスター「狼は負けるべくして負けた噛み」
フロールさん「とりあえずボジョレーさんと319さんを吊れば村勝ちになるよ」
ゲームマスター「敵に回す数を数えられていない」
ボジョレーさん「陣営がふたつにわかれた」
319さん「え、対抗でてくんの?どういうこと??」
ゲームマスター「真、真霊、狩人で3票は堅い
狼陣営はウサ子を説得する必要があるが、無理」
さん「2人とも狩人CO?」
スーパーカップさんボジョレー●→ウサ子○→319●
仕事終了です
ゲームマスター「むり」
葛根湯さん「狼視点村と分かってるフロールさんが俺が狂人じゃね?
っていってたじゃないですかー」
319さん「3.19狩人日記
何の日かって?某キャラの誕生日だよ!!!

初 日 護衛:GM様(擦り寄り) 死体:
白状しよう、最初から守る気は無かった。
…守れる気もしなかったけどねッ!!!(´;ω;`)
初日先生よ、せめて安らかに眠ってくれッ!

2日目 護衛:ボジョレー 死体:
遅い●出し信用するのもな…霊も出て来ないしまあここ守り安定?
スーパーカップ噛まれたらボジョレー吊っていい感じかな。
つーか初手○もらったんですけどおおおお噛まれ怖いいいいい

3日目 護衛:ボジョレー 死体:
安定」
ゲームマスター「それともまさか、真狂−真狼で勝てる、とでも?」
319さん「スーパーカップお仕事終了かと思ったら俺か、残念だったな!狩人CO!!」
ボジョレーさん「どうなってんだこの村w」
ウサ子さん「日記ー?」
フロールさん翼に絆を誓う狩人日記

【1日目】護衛先:出来なかったよ、死体:初日

えーと、狩人だね
だけど今日は幼稚園の子供たちの世話が忙しかったから
護衛間に合わなかった、初日さんごめんね

【2日目】護衛先:スーパーカップ、死体:プリン

本当は霊能護衛したかったけど出て来なかったし
仕方無いからスーパーカップを護衛しちゃうよ♪

【3日目】護衛先:ウサ子、死体:

さすがに真狼だと占いは噛まれないと思うし
霊能2人出た以上こっちも護衛の必要はないかな?
現状真目で見てるスーパーカップの白を護衛するよ
フロールさん狩人COするよ
ゲームマスター「それは一番やっちゃいけない噛みだろぉおおおおおおおおおおおおおお」
さん「まさか対抗噛まれるとか…
私の信用落とすためかな?」
スーパーカップさん「占い理由 
◆葛根湯さん 「霊ロラはしなくていい。対抗は狂人で
占いが真狼だろうね」
真狼-真狂となんで言い切れるの?なんか見えてるの?
この葛根湯さんのはごく普通の考えなのに狼いない霊能に疑いを向けているかんじがしたので」
319さん「霊噛まれてるし」
ウサ子さん「一日目の占いでボジョレーさん●でてます。
そろそろ吊るべきでは?」
葛根湯さん「おつかれさま」
レンピカさん「狂人噛んでますけど…」
ボジョレーさん「占い フロール●
理由:意見が変わるのは早いから怪しいと思った。
◆フロールさん 「ここで占いのどっちかを吊るのもいいんじゃないかな?」
◆フロールさん 「でも霊能決め打つのであれば鷹さんが真だと思うな
◆フロールさん 「霊能二人出てきたしここはローラー安定だね」」
ゲームマスター「狼あほかぁああああああああああああああああああああああ」
フロールさん「みんな、おっはよ〜♪」
葛根湯さん「霊能CO しにゃ●」
レンピカさん「お疲れ様です」
ウサ子さん「おはよう」
319さん「おはよう。

初日挨拶早めの所が噛まれてたから霊能乗っ取り狙いで霊に狼出てきた可能性もあるのか…葛根の出方がそれっぽいんだけどどうなんだろ」
ゲームマスター「えええええええええええええええ」
さん霊能CO しにゃさん◯です。
スーパーカップさん「占いCO 319さん●です」
4日目の朝となりました。(13/07/10 19:31:33)
葛根湯さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
葛根湯さんを狙います。 >>> 319 <<<
ゲームマスター「勝てる試合を落とす、というのはこのことだ」
スーパーカップさんの独り言「占いCO 319さん●です」
フロールさんの独り言「みんな、おっはよ〜♪」
ゲームマスター「吊り手順を間違えた村が悪い
引き分け以下しかない」
さんの独り言「さて、泣きそうだよwww」
しにゃさん「◆鷹さんの独り言 「しにゃさんごめんなさい;」
俺がいけないんだ・・・村でもいらない立場だったよ、すまねえ」
スーパーカップさんの独り言「あとガブガブ」
ウサ子さんを護衛します。 >>> フロール <<<
さんの独り言「しにゃさんごめんなさい;」
スーパーカップさんの独り言「あとは信用問題かな」
319さんの遠吠え「進行苦手だわー」
さんの独り言「うわー一応狂人吊れば良かった;;」
319さんの遠吠え「霊行くか」
スーパーカップさんの独り言「仕事終わったよー」
ゲームマスター「狼陣営は助かったがね」
スーパーカップさんの独り言「占いCO 319さん●です」
319さんの遠吠え「お、おう…遅めに行くわ100で」
ゲームマスター「勝ちにいく吊りではない」
さんの独り言「あと2吊りで2wとか無理ゲwww」
ゲームマスター「これで、2択
2w見えるが、@2吊りだから引き分けしかない」
319さんの遠吠え「占いの方でお願いしますって返したけど…まあいいや、
ロラは無理だね、グレ削るのも対抗の初手囲いで私が占われそう」
ゲームマスター「占い
T.スーパーカップ(8秒様子見) ボジョレー● ウサ子○(残グレ:319、フロール@2)真狼−真狂内訳
U.ボジョレー(9秒様子見・CCO) 319○ プリン○(残グレ:ウサ子、フロール@2)真狂−真狼、真狼−真狂両内訳有り

霊能
T.葛根湯 ○
U.鷹 ○


レンピカ⇒

犠牲
初日⇒プリン⇒」
ボジョレーさんの遠吠え「かみ  やってください!!」
ボジョレーさんの遠吠え「今回も 遅めで  占い準備にてまどるw」
しにゃさん「お疲れ様です」
葛根湯さんの独り言「ボジョレーお味方でよさげだよね」
ゲームマスター「ボジョレー吊りT択だと、思うが」
319さんを占います。 >>> スーパーカップ <<<
ボジョレーさんの遠吠え「かみ前回頼んだ」
プリンさん「おつかれさまです」
葛根湯さんの独り言「うむむ、狂人むずいわい」
ボジョレーさんの遠吠え「くそ 霊能死なないか」
319さんの遠吠え「噛まないから噛んだ」
ゲームマスター「いやぁ、この吊りはないなぁ」
しにゃさん「反省しかない」
ゲームマスター「村乙」
レンピカさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「えっ?」
ゲームマスター「しかし、プリン噛みでプリン○は悪手だった」
3日目の夜となりました。(13/07/10 19:26:18)
しにゃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
319さん1 票投票先 → しにゃさん
しにゃさん3 票投票先 → 葛根湯さん
スーパーカップさん0 票投票先 → フロールさん
葛根湯さん2 票投票先 → しにゃさん
フロールさん1 票投票先 → 葛根湯さん
ウサ子さん0 票投票先 → 319さん
さん1 票投票先 → しにゃさん
ボジョレーさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「◆319さん 「◆葛根湯さん 「霊ロラはしなくていい。対抗は狂人で
占いが真狼だろうね」
真狼-真狂となんで言い切れるの?なんか見えてるの?」

ここにきてボジョレーかばうような発言はマイナス」
ウサ子さん「グレランだとおもうのですが?」
しにゃさん「決め打つには時間がない」
ゲームマスター「319はしっぽだしすぎだ」
スーパーカップさん「グレランです?」
フロールさん「ここで占いのどっちかを吊るのもいいんじゃないかな?」
319さん「◆葛根湯さん 「霊ロラはしなくていい。対抗は狂人で
占いが真狼だろうね」
真狼-真狂となんで言い切れるの?なんか見えてるの?」
さん「霊能は対抗あればロラするのが普通ですから人狼が来る可能性は低いかと。」
ゲームマスター「グレランないわ
役職決め打ちだぜ >ウサ子」
ボジョレーさん「意見ばらばらやね」
ウサ子さん「グレランになるんすかね」
プリンさん「鷹さんの挨拶が遅くて人外にみえてたわたしは、かまれてよかったです…」
ボジョレーさん「確かに二日目だと信用薄いしな 霊能ローラで 」
フロールさん「でも霊能決め打つのであれば鷹さんが真だと思うな
葛根湯さん霊能にしては初日の挨拶遅かったし」
ゲームマスター「ただ、霊ロラする暇はない
8>6>4の@3吊り
吊り縄足りないから、ボジョレー吊りになる」
さん「霊能に狂人、占いに人狼1人、ロラはきついですね。」
しにゃさん「霊能はお互い狂人目でみてるのか」
葛根湯さん「霊ロラはしなくていい。対抗は狂人で
占いが真狼だろうね」
ゲームマスター「これで真狼−真狂が透けて見えたなぁ
狂は朝一で張らずに、様子見でよかった」
しにゃさん「俺を吊りたい村はたくさんいるかもだけど霊ロラを推すよ」
ボジョレーさん「霊能ローラー? 」
319さん「霊ロラする?には吊数足りないかね」
しにゃさん「いや、本当に昨日は占い把握してなかったわ 申し訳ねえ」
さん「対抗ですか。
人狼が霊能に対抗来るのは危険なので対抗狂人目で見てます。」
フロールさん「霊能二人出てきたしここはローラー安定だね」
ボジョレーさん「でてくるなとか言ってる人もいたからちゃう?」
319さん「霊能、潜伏した理由は?…って霊能2人出てきたwww」
ゲームマスター「アッー!
霊脳2になった、おわた()」
ウサ子さん「霊能2把握」
葛根湯さん「村寄り発言大目のプリン噛まれたか」
フロールさんそれじゃあグレスケだよ

葛根湯:発言薄い上挨拶遅いんだよね
もしかしたら潜伏している狂人かもしれないね

しにゃ:◆しにゃ 「ん?グレラン?黒吊って見るんじゃないのか?」

全然状況把握できてないね
発言稼ぎが目立つし吊りたいところかな

鷹:現状村目で見てるから占って欲しいな

ウサ子:発言薄いし吊りたいところかな

プリン:ここも現状村目で見たいから占って欲しいな
しにゃさん「霊能2か」
ボジョレーさん「霊能2か…」
スーパーカップさん「占い理由 霊能出させる発言と●投票がわざとらしかったので」
しにゃさん「霊能把握 昨日は最後まで気付かなくて申し訳なかった」
レンピカさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「村乙」
ウサ子さん「◆ボジョレーさん 「霊能 死んで 偽がでてくる可能性を排除したかった」
昨日はこの意見に賛成でした。
失言と投票先のミスをお詫び申し上げまする」
さん霊能CO レンピカさん◯です!
ボジョレーさん「占いCO:プリン○
理由:誰かを釣りたい感じがすごいした
◆プリンさん 「ウサ子がこわすぎる」
◆プリンさん 「スーパーカップさんは、なんで●なのにそんなにおそいの?
◆プリンさん 「何でグレランなの>319」

ウサ子さん「おはよう」
プリンさん「おつかれさまです」
しにゃさん「おはよう」
ゲームマスター「能力を実行してください」
スーパーカップさん「占いCO ウサ子さん○」
フロールさん「みんな、おっはよ〜♪」
319さん「おはよう」
葛根湯さん「霊能CO レンピカ〇」
3日目の朝となりました。(13/07/10 19:19:48)
プリンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プリンさんを狙います。 >>> 319 <<<
ゲームマスター「葛根湯はよく我慢したな
あそこで霊脳で出てれば終わってた」
フロールさんの独り言「みんな、おっはよ〜♪」
ゲームマスター「こうなると、初日身内囲いが辛いんだがなぁ」
ゲームマスター「さて、霊脳噛めるかね」
ボジョレーさんの遠吠え「俺そのうちつられるそうなきがしてw」
さんの独り言「狼、俺だけは噛むなよ…?←フラグ」
319さんの遠吠え「いや、占いの方で噛みお願いします。」
ゲームマスター「初心者は当日の役職CO者、○、噛み、吊りなどをメモしていきましょう
以降、自分でメモしていきましょう」
319さんの遠吠え「傍目に見た感じ信用が高いのはボジョレーさんの方なんだよな。遅い●出しよいしょするのも不自然?」
さんの独り言「とりあえず占い見てからの方がいいかな?」
ゲームマスター「占い
T.スーパーカップ(8秒様子見) ボジョレー●(残グレ:葛根湯、しにゃ、鷹、319、ウサ子、フロール、プリン@7)真狼−?内訳
U.ボジョレー(9秒様子見・CCO) 319○(残グレ:葛根湯、しにゃ、鷹、ウサ子、フロール、プリン@6)真狂、真狼両内訳有り

霊能
T.?


レンピカ⇒

犠牲
初日⇒

霊結果:レンピカ?
しにゃさん 2 票 投票先 → レンピカさん (吊られ次点)
葛根湯さん 1 票 投票先 → レンピカさん
ボジョレーさん 2 票 投票先 → レンピカさん (占い候補)

遺言票
レンピカさん 3 票 投票先 → ウサ子さん 」
フロールさんの独り言「【2日目】護衛先:スーパーカップ、死体:

本当は霊能護衛したかったけど出て来なかったし
仕方無いからスーパーカップを護衛しちゃうよ♪」
ウサ子さんの独り言「◆ボジョレーさん 「霊能 死んで 偽がでてくる可能性を排除したかった」
昨日はこの意見に賛成でした。
失言と投票先のミスをお詫び申し上げまする」
ボジョレーさんの遠吠え「かみ 頼むね 遅めの時間」
319さんの遠吠え「とすると狩人生存濃厚なのか」
スーパーカップさんの独り言「占いCO ウサ子さん○」
さんの独り言「村か…レンピカさんごめんなさい;」
葛根湯さんの独り言「流石に占い3にはできないわい」
しにゃさんの独り言「なんで気付かなかったのか・・・・」
ウサ子さんを占います。 >>> スーパーカップ <<<
ボジョレーさんの遠吠え「相手の占い師 よいしょしといて俺は捨てる気持ちでw」
スーパーカップさんを護衛します。 >>> フロール <<<
319さんの遠吠え「霊はいないのか?初心者だから出方を間違えてるのかも」
ウサ子さんの独り言「まっ釣ってくださいな」
葛根湯さんの独り言「なんででるのよ狼さん・・・」
さんの独り言「あっぶね!1票貰っとるwww」
ウサ子さんの独り言「すげーやってもーた感ありまする。」
ボジョレーさんの遠吠え「うらないどうしようかな…」
ゲームマスター「まぁ、そうなるよなぁ
村乙」
ボジョレーさんの遠吠え「ふぅ やばーいw」
レンピカさん「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(13/07/10 19:14:06)
レンピカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
319さん0 票投票先 → しにゃさん
しにゃさん2 票投票先 → レンピカさん
プリンさん0 票投票先 → さん
スーパーカップさん0 票投票先 → ボジョレーさん
葛根湯さん1 票投票先 → レンピカさん
フロールさん0 票投票先 → 葛根湯さん
ウサ子さん1 票投票先 → ボジョレーさん
レンピカさん3 票投票先 → ウサ子さん
さん1 票投票先 → しにゃさん
ボジョレーさん2 票投票先 → レンピカさん
ゲームマスター「これ、吊れる位置だわ」
ゲームマスター「プリンくせぇなぁ」
ゲームマスター「え、まさか●もらい占いいきなり吊るってか?
アグレッシブすぎんだろ」
プリンさん「あーほんとだグレランだごめん」
ボジョレーさん「グレランで 時間ないし」
フロールさん「さすがに今日はグレランした方がいいと思うんだけどなー」
プリンさん「●吊って、霊結果みるのがいいのでは?」
319さん「ボジョレーは占いCCOしてるから」
レンピカさん「グレラン?」
ボジョレーさん「霊能 死んで 偽がでてくる可能性を排除したかった」
さん「ボジョレーさんどうしました?」
しにゃさん「ん?グレラン?黒吊って見るんじゃないのか?」
スーパーカップさん「自分はもちろん●に投票します」
ゲームマスター「ただ、この出方は狼視点でも狂特攻の誤爆に見える」
プリンさん「何でグレランなの>319」
ボジョレーさん「え ちょっと待て」
319さん「今日はまあグレランですね。だったら霊出てもいいん…かね…?いや、危ないから伏せといた方がいいのか?」
さん「とりあえず今日は●吊って色見るのがいい判断だと思います。」
フロールさん「占い候補の一方が黒もらってることを考えると霊能は出てきて護衛してもらった方がいいんじゃないかな?」
ウサ子さん「そーか、そーか、●いからね」
プリンさん「霊能発言してるひと、自分が霊能じゃないって言いふらしてなにがしたいの」
しにゃさん「霊能出そうとするのが二人か?ウサ子とボジョレー」
ゲームマスター「これ、狂が乗っ取り企ててぶちこわしそうだな」
さん「ボジョレーさんが●ですからね。」
ウサ子さん「ウサ子は怖くないよ。」
しにゃさん「君もか>ボジョレー」
スーパーカップさん「霊能でないでくだちい」
ゲームマスター「ん?
真霊脳は潜伏選択か?」
葛根湯さん「って●もらったの対抗占いかよ・・・」
プリンさん「ウサ子がこわすぎる」
しにゃさん「なぜ霊能を出させようとするのか>ウサ子」
ボジョレーさん「霊能出てほうがいいんじゃない?」
レンピカさん「まあ●だったら朝一で出ますよね 普通」
スーパーカップさん「弱めにするの手間取った」
さん「霊能は出ない方がいいと思いますよ、狩人が辛くなる。」
葛根湯さん「今日は●吊りだから出る意味なし>ウサ子」
しにゃさん「弱い発言をするのに手間取ったと見た>プリンさん」
フロールさん「まあ、CCOしたんだし霊能は出てきていいと思うよ」
ゲームマスター「ここは狂潜伏一択
ここで出ちゃうとすべて終わり」
319さん「占いの○●ほぼ同時にCOか…スーパーカップさんなんでそんな●出すの遅いの…」
スーパーカップさん「ぽちぽちしてたよ」
プリンさん「スーパーカップさんは、なんで●なのにそんなにおそいの?
朝が来るのおそかったし、カチカチするとおもうんだけど」
ゲームマスター「で、初手身内囲いか」
ウサ子さん「霊能出てもいんじゃない?」
さん「●把握。真か狂の特攻かな?」
フロールさん「いきなり黒が出たけどCCOは早いかな
そう考えると予め出てくるつもりだったのかな?」
レンピカさん「霊能は明日お願いしますね」
しにゃさん「占い2の黒進行ねー」
ゲームマスター「これはスーパーカップ狂目に見えるな」
葛根湯さん「●なのに遅めやね。とりあえず霊能はでなくていいぜ」
ゲームマスター「狼に●当たるもCCO(村からは普通に占いCOに見える)」
しにゃさん「対抗出ちゃったのはまあ仕方ないか」
ボジョレーさん「占い理由: とりあえず下之人」
ウサ子さん「長い夜だったよん」
レンピカさん「伏せてー」
ゲームマスター「スーパーカップ、8秒様子見の末に●だし」
さん「おはようございます」
プリンさん「10秒で●とか…」
ボジョレーさん「え なに 俺うらないしなんだけど」
スーパーカップさん占い理由 とりあえずの右
319さん「●だ伏せろー!!」
葛根湯さん「おはよう」
しにゃさん「黒だふせよう」
ウサ子さん「おはよう」
ボジョレーさん「占いCO 319さん○」
スーパーカップさん占いCO ボジョレーさん●です
レンピカさん「おはよう」
しにゃさん「おはよう」
フロールさん「みんな、おっはよ〜♪」
319さん「おはようございます。吠え数8でしたね。ちょい少な目…?」
プリンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/07/10 19:07:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ボジョレー <<<
フロールさんの独り言「みんな、おっはよ〜♪」
ゲームマスター「ふぅむ、これは狼立ち上がり辛い事になりそうだな」
しにゃさんの独り言「ログ楽しみにしてる(遠い目」
葛根湯さんの独り言「やっぱ2日目以降にするか」
フロールさんの独り言「翼に絆を誓う狩人日記

【1日目】護衛先:出来なかったよ、死体:初日

えーと、狩人だね
だけど今日は幼稚園の子供たちの世話が忙しかったから
護衛間に合わなかった、初日さんごめんね」
ボジョレーさんの遠吠え「残り40秒で」
ゲームマスター「では、すべての陣営におせんの祝福よ、あれ!
人外陣営がんばれ
交信おわり」
プリンさんの独り言「ログたのしみにしてます。ありがとうございます。」
スーパーカップさんの独り言「引きがいい」
ゲームマスター「また、GMは霊界でgdgdとゲーム進行に合わせて考察を述べている
初心者は終了後、ログを確認し、今後のプレイの一考にでもしてくれ」
ボジョレーさんの遠吠え「練習 占いCO 319○」
319さんの遠吠え「占い騙りですか。了解です。では噛みはお願いしますね。大体の時間だけお願いします。」
さんの独り言「多分初心者だよCO」
葛根湯さんの独り言「よーし、お父さん●だしちゃうぞー^^」
しにゃさんの独り言「最近村人ばっかで、村人の立ち回りを練習しろとスクリプトに怒られてる気がする」
しにゃさんの独り言「GMのストーカーという立ち位置でも目指すか・・・・」
319さんの遠吠え「騙りますか?私は●打たれしない限り潜伏しようと思います。」
ボジョレーさんの遠吠え「俺 とりあえず 占い師COするわ」
ウサ子さんの独り言「おかしいね、うさちゃん」
スーパーカップさんの独り言「占いCO ボジョレーさん●です」
ゲームマスター「再投票は1日に1度のみ

以降、初心者はゲーム中昼間の初心者COは控えるよう
ゲーム終了後や霊界などで質問は受け付ける」
ウサ子さんの独り言「だけどちっちゃいから自分のことウサ子って呼ぶんだよ」
ボジョレーさんの遠吠え「私も頼りないですが がんばろうw」
プリンさんの独り言「どうやったらボジョレーさんみたいに早く入村できるんだろう…」
葛根湯さんの独り言「久々に狂人きたー」
ウサ子さんの独り言「うさちゃんはねウサ子っていうんだほんとはね、」
ボジョレーさんを占います。 >>> スーパーカップ <<<
319さんの遠吠え「宜しくお願いします。人外苦手CO。潜伏はそれなりに行けます。」
フロールさんの独り言「ここで狩人ー?」
さんの独り言「また霊能か!wwwww」
ゲームマスター「・禁止事項
村人の役職騙り(※最終日3名の時のPP回避目的も含む)
早噛み(※能力対象実行時間2:00以降に噛め。ただし、勝利確定時の早噛みは許す)
突然死(戦略的突然死は通報対象)
シスコピ、村の掛け持ちプレイ、ゲーム放棄、ログ破壊行為等、アクセス禁止事項に触れるもの
ダメ、ゼッタイ、リア狂」
ボジョレーさんの遠吠え「よろちくびー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/10 19:02:08)
319さん「宜しくお願いします」
レンピカさん「よろしく〜」
フロールさん「よろしくね」
319さん「アッー!!!」
しにゃさん「よろしくー」
プリンさん「よろしくおねがいします」
スーパーカップさん「よろしくお願いします」
ゲームマスターおーけージェントルメン
ガチホモパンツレスリングの開幕だ^q^
ウサ子さん「すんません、おくれました」
kariさんがウサ子に名前を変更しました。
ゲームマスター更新揃った
名前変え待ち
しにゃさん「よろしゅうに」
kariさんが葛根湯に名前を変更しました。
さん「よろしくお願いします!」
kariさんがフロールに名前を変更しました。
kariさんがレンピカに名前を変更しました。
kariさんがしにゃに名前を変更しました。
ゲームマスター更新、01に合わせ
かりさんがボジョレーに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前かえてけー」
ゲームマスター「らっしゃい」
ボジョレーさん「よろしく」
ゲームマスター「案山子掘ったったった^q^」
かりさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:59:42)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「おーけー、さらば案山子よ!」
さん「こんばんは〜!」
ゲームマスター「らっしゃい」
さん」が村へやってきました。(13/07/10 18:59:18)
ゲームマスター「まぁ、kari系は名前かえといてくれ^q^」
案山子さん「あそびたいけどむりくさいじれんましーおー」
スーパーカップさん「彼は答えて満足していったのだ」
ゲームマスター「tr」
ゲームマスター「パワープレイとはなんであったのだろうか()」
案山子さん「ふえぇ?」
フロールさん「WCCO」
しにゃさん「!?!?!?!」
しにゃさん「案山子・・あばよ・・」
パワープレイさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
パワープレイさんヤッター!
案山子さん「ふえぇ ばいばい」
319さん「シスコンなピカソ?」
ゲームマスター「案山子、どうすんの?」
しにゃさん「シスコピで面白いこと思い浮かばなかった・・・」
ゲームマスター「揃ったな」
案山子さん「求)草刈り機」
ゲームマスター「おk」
スーパーカップさん「自分じゃなかったわw」
ウサ子さん「すんません、いきなりですが催した。トイレに…」
案山子さん「CNwwwwwパワープレイwwwwwwwwww」
kariさんが319に名前を変更しました。
スーパーカップさん「システムコピー」
パワープレイさん「システムコピー。やっちゃいけない。」
レンピカさん「こんばんは」
ウサ子さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:57:25)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:57:17)
ゲームマスター「らっしゃいらっしゃい」
ゲームマスターパワープレイに質問
シスコピの意味は?
フロールさん「こんばんわ」
kariさんがスーパーカップに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:56:39)
葛根湯さん「こんばんは」
ゲームマスター「らっしゃい」
パワープレイさん「こんばんは。」
ゲームマスター「紫kariおk」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:56:10)
ゲームマスター「むろん、パープルパンティ(PP)なんていうオトナなおぱんつじゃねぇぞ」
パワープレイさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:56:02)
スーパーカップさん「パワープレーです」
319さん「美味そうなチキンだったから食われたんや…」
ゲームマスター紫kariに質問
ついでだからPPの意味答えてみそ
案山子さん「とりにくはむはむ」
しにゃさん「チキィィィィィン」
スーパーカップさん「こんなちは」
ゲームマスター「らっしゃい」
案山子さん「ああそれだとPPPか」
チキンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:54:50)
案山子さん「ぽんぽんぺいん?(」
しにゃさん「パワーポイントでFA」
案山子さん「ふぇ?パワーポイント?(ポケモン廃」
ゲームマスター「ほら、答えろよ^q^」
ゲームマスター「だったら答えはアレしかねぇ」
ゲームマスター「もちろん、自称ぽっちゃりぷりんちゃん(PP)なんていうデブでもねぇ」
kariさんがプリンに名前を変更しました。
しにゃさん「美味しいですね(小並感」
ゲームマスター「もちろん、ポーションプレイ(PP)なんていう卑猥なやつでもねぇ」
しにゃさん「ぷっちんプリン()」
ゲームマスター「ぷっちんプリン(PP)じゃねぇのはわかるな?」
ゲームマスター「おーけー、チキン
クールにいこうぜ」
プリンさん「こんばんは」
ゲームマスター「らっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:51:19)
ゲームマスター「で、チキンは答えまだなの?ーー」
案山子さん「多分時間足りないんで>GM」
ゲームマスター「あんざんし()かよ()」
案山子さん「そぉい」
案山子さん」が村へやってきました。(13/07/10 18:48:33)
ゲームマスターチキンに質問
PPの意味は?
319さん「美少女=かわうそ(混乱)」
チキンさん「こんばんは」
ゲームマスター「らっしゃい」
チキンさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:47:24)
しにゃさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:47:04)
319さん「はい」
ゲームマスターちなみに美少女ICの番号は0195
ゲームマスター「ゆっくりするといい」
319さん「おせんの祝福を受けた村、ずっと参加してみたかったです。ようやく巡り合った」
ゲームマスター「らっしゃい」
319さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/10 18:43:39)
ゲームマスター次回更新確認19:00
ゲームマスター「ないから建てた少人数村」
ゲームマスター・ローカルルール
ゲーム開始前の初心者CO可(※他村ではほぼ確実に禁止されているので注意)

ゲーム開始前に初心者COする事で得られるであろうメリット
他の参加者に教えて貰える可能性がある
不明な事を質問できる

ゲーム開始前に初心者COする事で被るであろうデメリット
初日グレランなどで吊られやすくなる
●を打たれやすくなる等

これらを理解した上で、COするかどうか判断の事
ゲーム中、相方がいる場合は夜にこっそり明かすというのも手
尚、GMは酉が見えている為、昼間に初心者COしてそれが騙りであった場合は速攻でバラす(※村の主旨とズレる為)

当村の管理人は、ホムンスキー ◆UelHeesseA がお送りする

ここまでの対戦成績
計11戦
村 2勝
狼 8勝
引き分け数 1回
おせん役持ち数 8回(占3、霊2、狩2、狂1)
ゲームマスター・はじめに
この村は最近増え続ける初心者の育成を目指したわかめて鯖入門用の基礎村である
当然ながら初心者の参加が目立つであろう為、熟練プレイヤーには暖かい目で見守る心意気を求める

役職内訳⇒村人5・占い1・霊脳1・狩人1・狂人1・人狼2の11名で行われる

再投票は一日一回のみ
入村時、挨拶必須
酉推奨(なければ作成を勧める。なくても参加自体は可。ただし、質問が飛ぶ)
わっふる搭載
固定CN、固定IC可(※メタ推理上等、メタ吊り上等のみ。自己責任)

・禁止事項
村人の役職騙り(※最終日3名の時のPP回避目的も含む)
早噛み(※能力対象実行時間2:00以降に噛め。ただし、勝利確定時の早噛みは許す)
突然死(戦略的突然死は通報対象)
シスコピ、村の掛け持ちプレイ、ゲーム放棄、ログ破壊行為等、アクセス禁止事項に触れるもの
ダメ、ゼッタイ、リア狂

・初心者へ
先ずはwikiを読め

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

理解したなら過去ログを読め
次にリアルタイムで進行中の村を観戦しろ
その上で参加だ
戻る