過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
smooooch
Erica ◆iwkae4l4P6
[人 狼]
(生存中)
 
 
タラバ
◆bM057jtRac
[村 人]
(死 亡)
 
 
スワナン
TEAM-Z
[狂 人]
(死 亡)
 
 
風人一世
風人 ◆jAAW9CbPbg
[村 人]
(死 亡)
 
 
さだこ
◆Sg1aEG6pfo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヨヨイ
◆0iG174FKjM
[村 人]
(死 亡)
 
 
kari
案山子
[占い師]
(死 亡)
 
 
えんじゅ
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
起き上がり
かほりたん ◆kQk1i4xxx.
[霊能者]
(生存中)
 
 
アンネの日記
◆IecQZktvH.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者対応】11人・第11夜村 〜 130416番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「おつかれい」
kariさん「言いたいことはこれでぜんぶ言った。じゃなー」
ゲームマスター「あはい^q^」
風人一世さん「いぇっさ^q」
kariさん「と言う訳で17人でしごかれてこい^q^」
kariさん「だから、慣れてない(狼)なら騙りの練習をする方がいいし、それには11人村は向かんのだ」
風人一世さん「なんとなくだいぶわかりました
本当にありがとうございあmす!
またどこかでお会いしましょう」
kariさん「そろそろ終わりにするよ」
kariさん「良いか悪いかと言われればどっちとも言えないが、今回みたいな場合はsmooみたいにちゃんと残れるタイプでないと勝ちづらい。慣れない内に潜伏を選んでもまず駄目だ」
ゲームマスター「あんまり終了後のログが長くなりすぎても、迷惑かかるからな」
ゲームマスター「そろそろこの辺で打ち切ろうぜ」
kariさん「今回みたいな形だと、「占いの二人は確実に偽者で、狼が一匹が混じってる」ところまでわかってしまう」
風人一世さん「はぁー難しい」
kariさん「こんな感じで、狼は「不確定要素が多いほど有利」だ」
kariさん「なので占い2だとそう簡単にはロラできないな。「噛まれてくれる方が判断しやすい」ってことになる」
kariさん「しかし狼は片方の占いの○に居るかもしれない。しかし村人からそれは不明だ。狼だけが仲間を知っている。
占いが死ねば、村は目隠しした状態で戦うことになる」
kariさん「占いが真狂だと、だいたい片方が噛まれる。噛まれが真かどうか、村からは判別しづらい。
もし残った方も噛まれると、「噛まれた占いが二人」になる。ますます判別がつかない」
kariさん「今回みたいな例だと、LWがしっかりしてないと負ける」
風人一世さん「2人だとやっぱローラーはしづらいんですか」
kariさん「でなきゃ、狂人が様子見して出るか潜るかを決める」
風人一世さん「これは経験が一番良さそうですね!
ログ見返して基礎知識積んで再挑戦してみます」
kariさん「本当は11人だから狼は狂人に騙りを任せてみてもいいんだがな」
風人一世さん「おーなんかいろいろ見えてきました
すごくありがたいです」
kariさん「出る。狼同士は普通に会話してるが、それ以外の者にはあのスクリプトで見えてる」
ゲームマスター「せやで
吠えの数だけ、狼がしゃべってんねんで」
kariさん「もし、アンネから吊れて霊能結果が見えたら、「残ってる占いは真狂確定」になる。その占い先と占われた人を見てまた考える」
風人一世さん「なるほど」
風人一世さん「あと後学のために
夜のウオォーンって狼が喋ってると出るんですか?」
kariさん「今回はこんな感じで占い3人出たから、「2人は確実に偽者」とわかる。
だから「真1人と引き換えに偽者2人を吊る」となる」
ゲームマスター「(せやな)(なまあたたかいめ)」
kariさん「そうだ。吊り数と人外数(CO数)は関連してる」
kariさん「で、占い3になった時点でほぼ真狂狼は確定。そしてGMの言ったように、各占いたちの出方を比較して誰が真ぽいか人外臭いかを比較してみて考える。霊能結果でそれを補正する」
風人一世さん「あー やっとさっきの10>8>6>4の意味がわかりましたw」
kariさん「占占占占(占狂狼狼)-霊 ってなったら、人外がどこに何人いるか露呈するだろう」
kariさん「つまり騙れる人外は最大で3人なんだが、3人全員が騙ったら(それに加えて真役職が居たら)、全員ローラーして終わりなんだ」
kariさん「進めていく内に推理から初日の中身がわかる時もあるが、大体は不確定のままで進む」
風人一世さん「あーなるほど」
kariさん「初日犠牲者は初日夜に必ず噛まれるが、その役職が何かはGMと終了後まで基本、不明だ」
kariさん「真狼狂
真狼狼
狂狼狼

基本これしか無い。
これ以外に霊能と狩人が占いを騙れるが、普通考えなくていい」
風人一世さん「初日犠牲者かわいそうすぎる...初日の犠牲者も狼が決めるんですか?」
kariさん「次に、占い3なんだから、内訳の可能性を考える」
kariさん「11人村は初日犠牲者が狂人になる可能性があるから。
まずこれを頭に叩き入れる」
風人一世さん「狂人含めて3ですね」
ゲームマスター「印象の話よ^q^」
kariさん「半分当たり。正解は「2ないし3」だ」
ゲームマスター「(黙って見守るか)」
kariさん「俺が狼でも出来るけどな^q^」
風人一世さん「人外数が2?」
kariさん「別に間違えても怒ったりしないから」
ゲームマスター「初日の印象じゃ、飛び出しアンネは真・狂目
スワナンは信用取りにきてるから真・狼目
kariは2対抗出たのを見てから1台詞おいてCOした、よって真・狂目
こういう印象だった」
kariさん「10分あるならつきあってやるから、答えてみ」
風人一世さん「あ、配役数なんて出てたんだ!」
kariさん「何だもう居なくなってるのか。しゃーねーな」
風人一世さん「ログ見返して勉強してきます...」
kariさん「配役の数は初日夜にも表示されてるが、自分でちゃんと数えられるかが重要だ>風人」
ゲームマスター「おつかれー」
smoooochさん「いろいろ言いたいんだがおなかすいたんでごはんたべてきますー
GM村立てありがとーみんなおつかれー」
kariさん「◆風人一世さん 「わかりました ところでアンネの日記さんが狼だって根拠が未だにわからないです(」

これな。まず人外数は幾つか数えてみれ」
smoooochさん「吊られなかった=勝つためにがんばらなきゃいけない」
kariさん「11人村は正直、初心者の巣窟なんだから。同レベルとやったって学べるものは少ない」
ゲームマスター「うまい奴か」
smoooochさん「ログ読んで「こういう人は疑われるのかー」「こうやると村っぽいのかー」て勉強するとええ」
kariさん「吊られなきゃいいって訳じゃ無いんだ。上手いやつとやって学ぶことがいいんだよ」
風人一世さん「おつかれあsまです」
ゲームマスター「俺がこの世界にきたときゃあ、17が主流だったからなぁ」
起き上がりさん「お先に失礼します」
smoooochさん「17人普通村と11〜13少人数はまた勝手違うからね
両方経験してみるとええ」
ゲームマスター「ほい、乙」
起き上がりさん「GM、みなさんありがとうございました」
風人一世さん「あ、ログ全部見返せるのか」
kariさん「狼の練習が11人前後だと向いてない」
ゲームマスター「17人は17人でそっこーで寡黙吊りされそうな気がするがな^q^ >kari」
アンネの日記さん「相方ちゃん初LWおめでとう(震え声)GMさん村立乙でしたー」
kariさん「11人で変な癖つけるよりは17人でしごかれた方が良いぜ」
風人一世さん「わかりました ところでアンネの日記さんが狼だって根拠が未だにわからないです(」
ゲームマスター「よほどのBJやらかさないかぎりは罵られないだろう」
ゲームマスター「まぁ、まだ17人村は実力たりねーだろうから、11〜13人の少人数で練習するといい」
風人一世さん「いやあ難しいなあ
あまり罵られなければまたやってみたい...」
ゲームマスター「残グレ計算は必要になるな」
kariさん「スーパーな記憶力があるならメモ取らんでもいいが、普通はとる」
smoooochさん「相方も初日吊りふんばってくれてありがとね
狂人は先に吊られてくれてありがとね
11村狼たのしい(えがお」
ヨヨイさん「それ覚悟のつもりだったけど自分のミスだった>smooooch」
風人一世さん「あぁやっぱり」
風人一世さん「いえ大丈夫です私も何の根拠もなしに投票しまくりました
これってみんなメモとってやってますか?」
ゲームマスター「ちなみに、まとめはGMが出すもんじゃない
自分でメモるもんや >風人」
スワナンさん「GM村たてアリガト 同村のみんなもお疲れ!
アンネのSMスワッピングの勝利デスタ イエーイ」
えんじゅさん「GMさん村たてありがとうございました」
smoooochさん「吠えメタもってきたとこで勝ちを確信してつっつきまわしてみた」
ゲームマスター「質問があれば聞こう」
ゲームマスター「いや、しゃーない
まぁ、観戦もすべきではあるが、懲りずに前を向いて、今回の失敗を活かすこったよ >風人」
さだこさん「乙」
アンネの日記さん「早々に吊られてすまん。そして乾杯」
タラバさん「GMさん村たてありがとう」
smoooochさん「ふえぇ>GM」
えんじゅさん「風人さん疑ってすいませんでした;;」
smoooochさん「kariさんの3日目占い先がぶらふじゃねーかと思ってびくってました><」
風人一世さん「おつかれさまでした
やっぱり観戦から入るべきでしたかねorz」
スワナンさん「SMチュッ♪」
kariさん「あと吠え数なんて誘導にならんよ。せいぜい風人がLWじゃなくなるぐらいだ>ヨヨイ」
ヨヨイさん「最後ほんとにすまん。」
ゲームマスター「おう、ケツだせや
根性棒いれてやる^q^ >smooooch」
起き上がりさん「お疲れ様でした〜」
smoooochさんGMほめてください(
スワナンさん「戦犯とかじゃ無いよ>ヨヨイちゃん」
ゲームマスター「今日のおせんの祝福は狩人でした☆」
kariさん「お疲れ。あれだけ喋れるから潜伏として残れるんだろw これもメタよメタ」
えんじゅさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ヨヨイは村アピ足りなかったのと、投票で差が出たな」
アンネの日記さん「お疲れ様ー!」
スワナンさん「ご主人様〜 オツサマ♪」
ヨヨイさん「戦犯CO」
さだこさん「お疲れ様」
ゲームマスター「お疲れちゃん^q^」
タラバさん「お疲れ様でした」
smoooochさん「おつかれさまー」
人 狼」の勝利です!(13/07/09 18:42:20)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
風人一世さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風人一世さんを狙います。 >>> smooooch <<<
アンネの日記さん「smまじ愛してる」
smoooochさんの遠吠え「風人!今日がテメェの命日だ!!」
ヨヨイさん「やってもーた」
smoooochさんの遠吠え「相方狂人ありがとさん!LW初勝利いただきや!」
ゲームマスター「許可」
風人一世さんの独り言「まじか....」
smoooochさんの遠吠え「やったぜべいべえええええええええええええええええええ」
風人一世さんの独り言「あれぇー」
起き上がりさんの独り言「え?終わらない(´;ω;`)」
アンネの日記さん「きたあああ」
ゲームマスター「村乙^q^」
smoooochさんの遠吠え「うしゃああああああああああああああああああああああああ」
kariさん「ハハハ」
ゲームマスター「やっぱなwwww」
さだこさん「お疲れ様」
5日目の夜となりました。(13/07/09 18:41:35)
ヨヨイさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
風人一世さん0 票投票先 → ヨヨイさん
起き上がりさん0 票投票先 → ヨヨイさん
ヨヨイさん3 票投票先 → smoooochさん
smoooochさん1 票投票先 → ヨヨイさん
kariさん「そこでナニクソと思えば次はよりよくなってるさ」
ゲームマスター「霊脳が迷ってるな」
kariさん「いんじゃね。アホやって恥かいて顔向けできねーと思えばもう来なくなる。お互いにとって良いことさ」
kariさん「村人、迷ったら俺を信じろ。俺の遺言を見るんだ」
ゲームマスター「・・・・・・でも、うん、やっぱ風人が不安要素だな^q^」
起き上がりさん「狼だと思う人に」
smoooochさん「昨日も風人さんの投票きにすんなって味方つくてた節あるし」
kariさん「喋るだけならだれでもできるんだ。他人の心を動かす発言じゃなきゃ、うめき声と変わらんのだ」
smoooochさん「なにすりよってるのこあい」
ヨヨイさん「いんじゃね?」
ゲームマスター「他人の事を叩くしか出来ない=自分の村らしい箇所がひとつもなかった、と白状しているのに等しい」
ヨヨイさん「霊能指定でしんじゃね?」
ゲームマスター「口先ではなんとも言えるが、実際に相手をゲームから除外する行為は誘導であり、最終的に投票である」
smoooochさん「殴る前に村アピするもんじゃないかなーとおもうんだ」
風人一世さん「やっと理解してきたけど何もヒントがなーい」
アンネの日記さん「◆風人一世さん 「私だってしゃべるときはいっぱいしゃべりますよ!」
やだなにこれかわいい」
起き上がりさん「うん>ヨヨイさん」
スワナンさん「頑張れ SMちゃん」
kariさん「◆smoooochさん  「もしかしたら自分これ真つるしたかもしれんね…反省」
◆ヨヨイさん  「smとおなじ理由」
比較すんならこの発言かね。smooのこれは実に要らん発言。ヨヨイのそれは同じ理由だが人外ならわざわざ言わん発言」
風人一世さん「二人で迷っています」
ゲームマスター「白さをアピールするところから始まる」
ヨヨイさん「今日は俺かsmoooochだろ」
ゲームマスター「以下に自分が村にとって有利となる行動をとれたか、とったか」
風人一世さん「私だってしゃべるときはいっぱいしゃべりますよ!」
smoooochさん「ヨヨイさんいきなり殴りかかってきたこあい」
ゲームマスター「最終日に先ずすべきはなにか」
ヨヨイさん「昼もほかに比べりゃ多いからね」
さだこさん「吠えメタいれなきゃヨヨイ吊で狼勝ち」
smoooochさん「自分視点ヨヨイか風人がLW
個人的にはヨヨイなのかー?て顔しとるんや」
ゲームマスター「正直、昼に吠えメタ持ち出すのはすかん^q^
投票や発言で誘導すべきだ」
えんじゅさん「あー予想全然ですわ」
起き上がりさん「吠え数はいくらでも操作できるよ>ヨヨイさん」
風人一世さん「という工作の可能性?」
smoooochさん「なにそれ吠えめた?」
ゲームマスター「ヨヨイのそれなにアピだよwwwwww」
ヨヨイさん






アンネさんが吊られた夜、狼一人のはずだが11発言
この多さからしてsmooooch狼で終わり。」
smoooochさん「なぐりあいかぁ」
えんじゅさん「おつかれさまでした」
風人一世さん「おはようござい」
ゲームマスター「えんじゅ乙^q^」
smoooochさん「おはよう
村アピって苦手なんだがなぁ、とりあえず3-1確認して●出たらロラストップとか
投票理由きちんと説明してたあたりでええんだろうか。」
ヨヨイさん「おはよう」
起き上がりさん「霊能CO kariさんは○でした」
5日目の朝となりました。(13/07/09 18:36:08)
えんじゅさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
えんじゅさんを狙います。 >>> smooooch <<<
ゲームマスター「自分でメモするもんだ >風人」
ゲームマスター「出さない」
風人一世さんの独り言「ゲームマスター 普通はこういうまとめって出さないもんなんですかね」
kariさん「まあ風人にこの吠え稼ぎはできんだろw
必然、完グレ二択で良くなる」
ゲームマスター「吠えメタ^q^」
kariさん「普通に完グレ残りだろうし、アンネ叩くところでsmooはヨヨイとの差が出たな」
smoooochさんの遠吠え「がんばるーLWはつしょうりしてみせるー」
ヨヨイさんの独り言
アンネさんが吊られた夜、狼一人のはずだが11発言
この多さからしてsmooooch狼で終わり。」
smoooochさんの遠吠え「ふぁー」
kariさん「スワナンが狼だったら風人疑ってもいいとは思うがな」
ゲームマスター「smoooと風人投票がヨヨイに
ヨヨイがsmoooに
霊脳が風人に入れる最終日が見えた」
アンネの日記さん「ボロクソ言ってくれ!むしろご褒美>smo」
smoooochさんの遠吠え「110くらいー」
smoooochさんの遠吠え「でもえんじゅでえっか」
smoooochさんの遠吠え「えんじゅ風人うたがてる」
smoooochさんの遠吠え「れいかみたいよお」
アンネの日記さん「お、おう」
smoooochさんの遠吠え「やめてよぉ>< >GM」
ゲームマスター「はい^q^」
えんじゅさんの独り言「投票ミスった・・・」
smoooochさんの遠吠え「えんじゅかおきあがりかみかみか」
ゲームマスター「明日は実質最終日となります
ラストウルフを吊り上げましょう」
smoooochさんの遠吠え「いきるためですわぁ」
smoooochさんの遠吠え「あと相方、ボロクソいってごめんよ」
起き上がりさんの独り言「霊能CO kariさんは○でした」
smoooochさんの遠吠え「おこおこ」
smoooochさんの遠吠え「えんじゅかんでよかったんやないかい」
アンネの日記さん「風だけに?<エアー」
ヨヨイさんの独り言「smoooochで確定」
smoooochさんの遠吠え「さすがに風人殴るのはな」
風人一世さんの独り言「まーじでわからねえ」
ゲームマスター「占い
T.アンネの日記(様子見なし) タラバ○ えんじゅ○(残グレ:smooooch、ヨヨイ、風人一世@3)
U.スワナン(10秒様子見) 風人一世○(残グレ:smooooch、ヨヨイ、えんじゅ@3)
V.kari(15秒様子見+結果前発言) さだこ○ タラバ○ えんじゅ○(残グレ:smooooch、ヨヨイ、風人一世@3)

霊能
T.起き上がり ○⇒●


スワナン⇒アンネの日記⇒kari⇒

犠牲
初日⇒タラバ⇒さだこ⇒」
smoooochさんの遠吠え「よよいとぼこすかか」
ゲームマスター「真占い乙」
kariさん「ほい当たり。お疲れ」
ゲームマスター「風人はそのままエアー化するか」
4日目の夜となりました。(13/07/09 18:31:11)
kariさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
風人一世さん1 票投票先 → ヨヨイさん
起き上がりさん0 票投票先 → kariさん
kariさん3 票投票先 → smoooochさん
ヨヨイさん1 票投票先 → kariさん
smoooochさん1 票投票先 → kariさん
えんじゅさん0 票投票先 → 風人一世さん
ゲームマスター「ただ、ヨヨイが投票の辺りでかなり不利だな」
ゲームマスター「噛みはえんじゅ安定だな」
風人一世さん「COする人された人何にもひっかかってなかったからです」
ヨヨイさん「風人投票はあまりきにすべきではない」
smoooochさん「寡黙おおくてつらたん。」
風人一世さん「流れはえぇぇええ みんなメモとってるのデスカ...」
えんじゅさん「あの、風人さんが何故私に入れたのかが気になるのですが」
さだこさん「ヨヨイだね」
kariさん「まあsmooかヨヨイのどっちかで選べばいいんじゃねーか。でなきゃ風人だ。
楽なもんだろ」
smoooochさん「明日からっつーか、明日が勝負だよ、GJでないなら>ヨヨイ」
ゲームマスター「ヨヨイ吊りじゃねーか?」
smoooochさん「kariさんは真狂だよ、あそこで出てくるもん」
ヨヨイさん「問題は明日から」
kariさん「そりゃねーな。俺が狼で3人めで出る必要が全く無い。自殺以外有り得ない」
smoooochさん「霊能狼とか、最悪3-2になってわろすげーだからかんがえない。」
えんじゅさん「とりあえずわたしはほぼ確定○ってことですね」
kariさん「スワナン真で見る場合→風人以外グレー(smoo えんじゅ ヨヨイ)」
起き上がりさん「kariさんがLWでなければですね」
kariさん「霊能狼も一応可能性として残るが、レアケなんでシンプルに考える方が良い」
smoooochさん「えんじゅがだいたい白っぽいまで理解。スワナン真の可能性考えるとアレだけども」
kariさん「アンネは囲い作ってねーよ。それが俺に残せる情報だ」
ゲームマスター「えんじゅ白くなったな」
smoooochさん「ここで●かぁ 生存意欲ない騙りやったな」
風人一世さん「おはよう」
起き上がりさん「1wは吊れたから残り1w探さないとだね」
ヨヨイさん「●でたねー」
えんじゅさん「おはよう」
smoooochさん◆アンネの日記「理由 パンツの色答えなかったから(真顔)」
こんな理由で占うやつ真ねーよ、でも狼でもねーだろ生存意欲なさすぎ
アンネ狂、kari真とみて投票しといた。kariが●ひいてりゃええな
kariさん初日アンネ投票者(非狼より?): えんじゅ タラバ
初日アンネ非投票者:(狼より?): 風人 ヨヨイ
ゲームマスター「さだこ乙」
さだこさん「お疲れ」
起き上がりさん「霊能CO アンネさんは●でした」
ヨヨイさん「おはよ」
smoooochさん「おはよう」
kariさん「占いCO えんじゅ○」
4日目の朝となりました。(13/07/09 18:25:22)
さだこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さだこさんを狙います。 >>> smooooch <<<
起き上がりさんの独り言「えんじゅさんが囲いかな?」
アンネの日記さん「風人ちゃんかわいい食べたい」
ゲームマスター「どうなるかねぇ」
アンネの日記さん「まじすまん相方ちゃん頑張って」
風人一世さんの独り言「髪とペンが必要なのかー」
smoooochさんの遠吠え「120〜100」
smoooochさんの遠吠え「広大なグレーからなぐりかつ」
smoooochさんの遠吠え「○かも」
えんじゅさんの独り言「kariさん人外だとすると、噛み先だからタラバさん○出せたってとらえれるんだよね・・・うーん」
ゲームマスター「きょ、今日だけ特別なんだからね////(継続」
スワナンさん「ご主人様乙〜」
えんじゅさんを占います。 >>> kari <<<
smoooochさんの遠吠え「うん」
スワナンさん「投票できてるからよしとしてあげて 私の○だしw>GM」
風人一世さんの独り言「独り言〜♪」
ゲームマスター「占い
T.アンネの日記(様子見なし) タラバ○ えんじゅ○
U.スワナン(10秒様子見) 風人一世○
V.kari(15秒様子見+結果前発言) さだこ○ タラバ○

霊能
T.起き上がり ○


スワナン⇒アンネの日記⇒

犠牲
初日⇒タラバ⇒」
smoooochさんの遠吠え「ふぁー」
起き上がりさんの独り言「霊能CO アンネさんは●でした」
smoooochさんの遠吠え「あいかたーわたしLWでかったことないんだぜ((」
えんじゅさんの独り言「うわ・・・タイピングミスしてる・・はずかし・・・」
ヨヨイさんの独り言「次はkariさんいこう。」
ゲームマスター「風人あかんやつやwwwwww」
アンネの日記さん「さすがにふざけすぎたよねごめんね」
smoooochさんの遠吠え「ふぁー」
smoooochさんの遠吠え「こうさつしたいけどなかなか」
ヨヨイさんの独り言「果たして狼は連つれたのか」
smoooochさんの遠吠え「そこほんと占うなら噛んでやっていいんだがぶらふくせー」
アンネの日記さん「ごめんね乙」
smoooochさんの遠吠え「まあkariの占い先がな」
ゲームマスター「狼乙^q^」
smoooochさんの遠吠え「おつかれ。」
ゲームマスター「あえて霊●見せる路線だと思うぜ、smoooooochのこの発言は」
3日目の夜となりました。(13/07/09 18:20:31)
アンネの日記さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
さだこさん0 票投票先 → アンネの日記さん
風人一世さん0 票投票先 → えんじゅさん
起き上がりさん0 票投票先 → アンネの日記さん
アンネの日記さん6 票投票先 → kariさん
kariさん1 票投票先 → アンネの日記さん
ヨヨイさん0 票投票先 → アンネの日記さん
smoooochさん0 票投票先 → アンネの日記さん
えんじゅさん1 票投票先 → アンネの日記さん
ゲームマスター「いやぁ、霊脳噛みしねぇんでないの?」
スワナンさん「でも霊能噛みがいいか 」
smoooochさん「あす●でもな」
kariさん「狩人生きてたら霊能鉄板だろうしな。今夜までは少なくとも。ならこの方がいいだろ」
スワナンさん「さだこの盲信っぷりにつけ込んで吊っちまえ!」
smoooochさん「まあ今日の判定が●じゃなかった以上占いは吊りきりが決定事項」
起き上がりさん「投票先も見たいからロラでも決めなくていいと思う」
さだこさん「kari投票の理由は俺に○出ししていてこれ以上の確定情報が増えないからだ。
その後の投票変えは特に意味はない。」
kariさん「4人疑うより、3人疑う方が楽ってことさ。2人ならもっと、1人は簡単」
えんじゅさん「ちなみに初めアンナさんに投票した理由は飛び出えすし人外だと思ったからd」
ゲームマスター「今日はアンネ吊りだろうな」
kariさん「主義じゃねーよ。誰それ視点の○が並ぶより、ここはかなり村め、みたいなとこ作っとくと推理楽になるだろ」
smoooochさん「もしかしたら自分これ真つるしたかもしれんね…反省」
ヨヨイさん「どうせローラーたがらアンネさんいくか」
風人一世さん「情報整理するので精一杯やぁ...もうしわけねぇ...」
ゲームマスター「まぁ、いきなり霊脳はかめねぇからなぁ」
起き上がりさん「みんながんばれ」
えんじゅさん「ぱんつ・・・勝てたら発表ってことで・・・」
kariさん「てな訳で俺の理由にある確定○作り、ってのは霊能結果から決断して考えて貰いたいってとこだ」
ヨヨイさん「smとおなじ理由」
smoooochさん「アンネの理由ねーわ」
さだこさん「ちなみにkariに現在囲い無し。ここは真目でいいかもしれん」
smoooochさん「kariさんおっかけ主義なんか。」
スワナンさん「今日エンジュ噛めばいいね☆」
ゲームマスター「パンツの色wwwww答えなかったwwwwからwwwwww」
smoooochさん「あーちなみに昨日の投票は、アンネの飛び出す具合が狂くさい、
あれで出てくるkariは真くさい、んなわけでスワナンにいれてる」
さだこさん「狼吊るもなにも占いローラーすればいいんですよ」
タラバさん「噛まれたならよしか
狩人だとおもわれたのか?狩人いないようですけど」
アンネの日記さん「理由 パンツの色答えなかったから(真顔)」
kariさん「じゃ、えんじゅ占うわー」
ゲームマスター「まぁ、風人初心者で囲ってやろうとした狼、に見えたのかもな^q^

3−1になったから特に」
ヨヨイさん「kariさん、きになるけどなー」
起き上がりさん「今日は狼吊らないとだなー」
kariさん「本当は風人占う方が良いのだがな^q^ 霊能投票してるとこは占い先としては不適当だ」
スワナンさん「占いCO:さだこ●」
アンネの日記さん「おっとおはよう」
smoooochさん「kariの占い先しんどるやんけ…」
タラバさん「お疲れ様でした」
風人一世さん「ohayo-」
さだこさん「んじゃスワナン投票してなかった俺は村目筆頭で進行していいですね」
ゲームマスター「タラバ乙」
ゲームマスター「さだこと風人の票変えが、こうなるとくせぇなぁ」
えんじゅさん「おはよう」
アンネの日記さん「占いCO えんじゅ○」
kariさん「10行ぐらい理由書いてもいいが、ウザがられるしそれを真アピにしたくない。
スワナンが吊れた+アンネ狂のタラバ狼で真偽ついた可能性+占いロラだから確定○を
増やすことで村視点の思考リソースを絞る、これだけ書けば充分だろ」
ヨヨイさん「おはヨヨイ」
smoooochさん「おはよう
なんかロラ確定でグレーも○貰いも内容うすかったねぇ
今日からがんばろーや

起き上がりさん 1 票 投票先 → えんじゅさん
とりあえずこれミスってことでええね?」
起き上がりさん「霊能CO スワナンさんは○でした」
スワナンさん「wwwそなの??? 位置だししかたなかろうもん」
kariさん「占いCO タラバ○」
3日目の朝となりました。(13/07/09 18:14:47)
タラバさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タラバさんを狙います。 >>> アンネの日記 <<<
ゲームマスター「あはい^q^」
ゲームマスター「まぁ、真切られの一番の理由は風人占いだとは思うがねぇ」
スワナンさん「スワッピングナンパつったろ!」
風人一世さんの独り言「koe」
スワナンさん「kari黒も考えたんだが なぜかkariは狼の予感がしたんだ 」
ゲームマスター「スワナンだったてへぺろ☆
訂正しといて(しろめ」
スワナンさん「んだね 黒持ってでようかと思ったが風人ちゃんに黒はさすがにねw」
smoooochさんの遠吠え「かみあわせでもええよ」
smoooochさんの遠吠え「タラバでもかもう、たらばがにすきやし(」
起き上がりさんの独り言「朝イチ結果はり〜(`・ω・´)」
アンネの日記さんの遠吠え「おk120で」
smoooochさんの遠吠え「私はかこわんでええわー」
アンネの日記さんの遠吠え「●ぶつけられんねー。とりあえず理由こしらえて他の人○しとこうか?」
ゲームマスター「まぁ、まさかの3−1だよなぁ
飛び出し見て潜れたらよかった、が
つか、kariが占い2見て出てきたんだよなぁ
ありゃ無理か」
起き上がりさんの独り言「投票気になるところはあるけどまさか間違いなんだよね??」
スワナンさん「狼が出てくるとはしらなんだ」
smoooochさんの遠吠え「生きてる限りはそっちに噛んでもらうけん」
ゲームマスター「初心者はその日の役職CO者、○、吊り、死体をメモして推理の判断材料にしmしょう
以降、自分でメモれ」
kariさんの独り言「×吊
スナワン⇒

○吊
スワナン⇒」
smoooochさんの遠吠え「ええよ、リアル大事」
スワナンさん「乙〜 」
えんじゅさんの独り言「真狂狼ー真?」
smoooochさんの遠吠え「○もらい全員薄くてやばいけどどーすっかね」
タラバさんを占います。 >>> kari <<<
ゲームマスター「占い
T.アンネの日記(様子見なし) タラバ○
U.スワナン(10秒様子見) 風人一世○
V.kari(15秒様子見+結果前発言) さだこ○

霊能
T.起き上がり


スナワン⇒

犠牲
初日⇒」
風人一世さんの独り言「だいぶ時間が短いな...」
起き上がりさんの独り言「霊能CO スワナンさんは○でした」
アンネの日記さんの遠吠え「リアル電話だったまじごめん」
smoooochさんの遠吠え「真しんでればいいなーって」
ゲームマスター「狂乙」
2日目の夜となりました。(13/07/09 18:10:05)
スワナンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さだこさん0 票投票先 → アンネの日記さん
風人一世さん0 票投票先 → アンネの日記さん
起き上がりさん0 票投票先 → スワナンさん
アンネの日記さん3 票投票先 → kariさん
kariさん2 票投票先 → スワナンさん
ヨヨイさん0 票投票先 → スワナンさん
スワナンさん5 票投票先 → kariさん
タラバさん0 票投票先 → アンネの日記さん
smoooochさん0 票投票先 → スワナンさん
えんじゅさん0 票投票先 → スワナンさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さだこさん0 票投票先 → kariさん
風人一世さん0 票投票先 → 起き上がりさん
起き上がりさん1 票投票先 → えんじゅさん
アンネの日記さん2 票投票先 → kariさん
kariさん3 票投票先 → スワナンさん
ヨヨイさん0 票投票先 → スワナンさん
スワナンさん3 票投票先 → kariさん
タラバさん0 票投票先 → アンネの日記さん
smoooochさん0 票投票先 → スワナンさん
えんじゅさん1 票投票先 → アンネの日記さん
ゲームマスター「ふぁっきゅん、ぶち犯すぞ^q^
1分切る前に投票を終わらせるんだ
2度目は無い」
再投票してください。
ゲームマスター「アンネそれあかんやつやwwwww」
ゲームマスター「さて、初日狩りだから霊脳抜ければ安泰
しかし普通は霊脳抜きなんざできない
真狙って即抜き路線になる、が」
kariさん「わかんないわかんないって許されるのは小学生だよ」
アンネの日記さんすまん電話きてた
kariさん「お前の眼前にあるのは何だ。パソコンだろうが。わからなきゃさっさとggr」
起き上がりさん「読んでくださいw>風塵」
smoooochさん「かたり、だよ」
スワナンさん「気になる動きなのか体感11秒で出たぜ スタンダードだろ?」
smoooochさん「それはたしかに言えてるわな>kariさん」
風人一世さん「騙り がまず読めなくて泣きそう」
kariさん「狼が騙りの練習したきゃ17人の方が向いてるよ」
さだこさん「スワナンの動きが気になったな。ここ人外なら出るのはやくないか?」
ゲームマスター「ちなみに、だが、ここで残りの狼が霊脳COして3−2にして、真を一人だけ決め打つゲーにするのもおもしろいかも・・・・・・なんてこたぁない」
スワナンさん「まぁ狐もいねーし 」
kariさん「狼騙りが狂人を頼りにしないか、もしくは騙りの練習ってことで出る訳なんだが。正直ロラになってしまう可能性も高いから、11人は狼が騙りの練習するには向かないんだなこれが」
ヨヨイさん「kariはちょいおそくない?」
タラバさん「気になるから教えて>アンネの日記」
smoooochさん「特に対抗占ったとこもないし真なさそう狼ありそうなとこから轢くでー」
風人一世さん「あ、おはようございます」
ゲームマスター「こうなった場合、飛び出し狼は狂目で即吊りがありえる場面」
kariさん「で、それなら様子見長めにする方がお得なんだよ」
えんじゅさん「3−1になってるし・・・」
smoooochさん「霊欠けじゃなくて安心してる。●出ればストップだ」
kariさん「いいや。ただ11人村だと狼が往々にして騙るからな」
アンネの日記さん理由は初日だし、ええよね?
ゲームマスター「3−1、通常であれば占いロラありき
※霊脳から●でればロラストップ」
ヨヨイさん「3-1?」
タラバさん「3人になりましたね
kariさん潜伏する気だったんですか?」
えんじゅさん「2−1か。」
起き上がりさん「3−1までは見えてる」
ヨヨイさん「起き上がり把握」
さだこさん「んじゃローラーしてグレラン」
ゲームマスター「さて、真狂狼の占いCOが並んだ」
kariさん「と言う訳で実につまらんロラ展開だ」
smoooochさん「はいはいろらろら」
ヨヨイさん「3.かよ。」
起き上がりさん「霊能CO」
ヨヨイさん「占い2把握」
smoooochさん「っと、お?」
ゲームマスター「狼が飛び出し占い」
smoooochさん「2かーふつうやね」
kariさん「占いCO さだこ○」
スワナンさん占い理由:安定と実績の右だ!!!!
kariさん「よし出る」
スワナンさん「占いCO:風人一世○」
ゲームマスター「10」
smoooochさん「10」
ヨヨイさん「おはヨヨイ」
タラバさん「おはようございます」
えんじゅさん「おはよう」
アンネの日記さん「占いCO タラバ○」
smoooochさん「おはよう」
起き上がりさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/07/09 18:01:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アンネの日記 <<<
風人一世さんの独り言「うーん?」
えんじゅさんの独り言「こういうとき、何しゃべったらいいかわからんよ・・・」
ゲームマスター「おせんよ、またか(」
kariさんの独り言「風人が狼だとしても、別にいーや」
ゲームマスター「すべての陣営におせんの祝福よ、あれ!
では、人外陣営がんばれ(定型文」
スワナンさんの独り言「占いCO:風人一世○」
smoooochさんの遠吠え「じゃあそっち噛んでくれ」
スワナンさんの独り言「占いCO:風人一世○
ゲームマスター「GMはゲーム中、進行に合わせてgdgdと考察を述べる
初心者は終了後にログを確認し、今後のプレイの一考にしてくれ」
smoooochさんの遠吠え「騙るならとめない」
風人一世さんの独り言「あ、これ独り言なのか...」
kariさんの独り言「垢フォロまで含めて全部禁止事項ですねわかるます^q^」
アンネの日記さんの遠吠え「騙りでいこうかと思うけどどやろか」
ヨヨイさんの独り言「GMのTwitter垢は?」
smoooochさんの遠吠え「噛み130くらいでゆるく」
風人一世さんの独り言「ていうか夜から始まるんですね てっきり昼からかと。」
スワナンさんの独り言「ご主人様の為にも狼狙いで囲うか」
起き上がりさんの独り言「探し出したけどフォローしていいんですね>GM」
ゲームマスター「尚、kariがいるが、本人の希望なのでスルーする事(洒落」
smoooochさんの遠吠え「宣伝乙>GM」
さだこさんを占います。 >>> kari <<<
ゲームマスター「めんどくさかったらGMのツイッター垢フォローするのもあり」
kariさんの独り言「て、ことで風人は占わん」
smoooochさんの遠吠え「なにかやりたいことあったらおせーて」
ゲームマスター「再投票は1日に1度のみ

初心者は以降、ゲーム中昼間の初心者カミングアウトは控えるよう
質問などは、霊界、ゲーム終了後に受け付ける」
kariさんの独り言「ま、グレランになるだろ。最初から楽させてやることもねーわな」
スワナンさんの独り言「ちなみに 私はスワッピングナンパの略なんだがね」
タラバさんの独り言「鉛でまぶた開いてそう」
smoooochさんの遠吠え「相方返事ないけど、とりあえず潜伏して霊能奪えそうだったら奪うから
●撃たれはあきらめ」
ヨヨイさんの独り言「黒kariさんは見えずらくするための色変であるのか?」
スワナンさんの独り言「これ狂特攻必須かね」
タラバさんの独り言「下のアイコン怖いです」
アンネの日記さんの遠吠え「おっとはじまた。よろすく」
起き上がりさんの独り言「GM村たてありがとうございます〜
霊能2回目(´・ω・`)」
ゲームマスター「・禁止事項
村人の役職騙り(※最終日3名の時のPP回避目的も含む)
早噛み(※能力対象実行時間2:00以降に噛め。ただし、勝利確定時の早噛みは許す)
突然死(戦略的突然死は通報対象)
シスコピ、村の掛け持ちプレイ、ゲーム放棄、ログ破壊行為等、アクセス禁止事項に触れるもの
ダメ、ゼッタイ、リア狂」
さだこさんの独り言「灰kariの中身がわからん。」
えんじゅさんの独り言「おお、村人・・・。」
風人一世さんの独り言「おざぁーす」
kariさんの独り言「どーすっかなー」
smoooochさんの遠吠え「kariおるけどよかったんかいGM」
ヨヨイさんの独り言「はいむらびとねーおk」
smoooochさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/07/09 17:56:54)
ゲームマスター大乱交ホモですブラザーズの開幕だひゃっはー!
smoooochさん「狂人はいないに越したことはないけど、それより人狼つるすべきかな。
奇数進行だとちがってくるけど、ここ狩人がなんやかんやしなけりゃ偶数だし」
ゲームマスター揃った
えんじゅさん「ぱんつ・・・」
ゲームマスターんじゃ、55で更新あわせ
kariさん「勝ち優先するならな」
風人一世さん「わかりました>灰色」
ゲームマスター「あはい」
ゲームマスター「パンツの色教えてくれんかったしさよならでいいや^q^」
smoooochさん「あと、人狼も狂人と同じ騙りができるよー」
えんじゅさん「あー、私だいぶ簡潔に言い過ぎましたね・・・」
風人一世さん「吊るのは狼で 狂人は吊る必要無し?」
kariさん「勢いだけじゃ全然わかんねーし上手くもなれないから。少しでも上達したい実感を掴むなら、まずは覚えろ」
ゲームマスター審議中
ゲームマスター「システムな言葉、か」
kariさん「あれだ、今回やったら今度はwikiを読み返して、二三回は観戦してみな」
風人一世さん「ありがとうございます なんとなく把握」
ゲームマスター「あはい」
ゲームマスターシスコピ=システムコピー
システムメッセージをコピーして真証明する行為
smoooochさん「こんな説明でいいですかGM」
smoooochさん「占い師:夜に1人占って人狼か村人(役職はわからない)かわかる
霊能者:昼に吊った人の中身(人狼か村人か)がわかる
狂人:占い師と霊能者では村人って判定されるけど、狼の味方
霊能者や占い師や狩人を騙れる」
えんじゅさん「システムな言葉使うことでしたっけ?
パンツは透視してください^^」
kariさん「だから「よくわかんないけど、吊られてもしかたない」って諦めてたら駄目ってことだ」
ゲームマスター「おk、そういう度胸、好きだぜ^q^ >灰kari」
風人一世さん「しかし更新ボタン押すの面倒ですね...」
kariさん「kariは一人だから」
風人一世さん「なるほど」
kariさん「とりあえず「吊り回数には限度がある」ってだけ覚えておきな。んで「無駄吊りしてる余裕は、村にも人外にも無いのが基本」、これもな」
ゲームマスター「おい、せっかくだからやってけよ
名前変えよろすく^q^ >灰kari」
アンネの日記さん「ノーパン一択やろ!」
スワナンさん「えんじゅちゃんは当然PPだろw>GM」
ゲームマスター「まぁ、時間ある内に教えれる事を細々とだな(」
kariさん「だったらそれこそ前日に教えてもしゃーねーわ」
ゲームマスターえんじゅに質問
シスコピの意味と今履いてるおぱんつの色は?
kariさんがスワナンに名前を変更しました。
ゲームマスター「霊脳と占いは別モンだ」
kariさん「詰み計算とかはまだ覚えなくていいよ。だいたい配役と組み合わせの記憶すら怪しいのが普通なのに、内訳構成と詰み計算ができるならそいつはもう「初めて」とは言わん」
kariさんがえんじゅに名前を変更しました。
kariさんがタラバに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
えんじゅさん「こんにちわ〜」
ゲームマスター「ゲーム開始前にそう細かくはおしえれねぇし、こればっかりは実際体験して経験則詰んでくもんだと思うが^q^ >灰kari」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:50:49)
風人一世さん「霊脳=占い師?
狂人がちょっとわかりません」
ゲームマスター「こんな風に無茶でも良いから誘導してみることだ」
kariさん「GMも何でそんなわかりづらい例えを使うかねえ」
kariさんがアンネの日記に名前を変更しました。
smoooochさん「GM脱いでないからおせんちゃんは狂人でも持って行ってください(ゲス」
ゲームマスター「灰kariさん、さっきから村の主導権握ろうとして必死ですよね?
そんなに主導権握って村を操りたいんですか?
生存欲がすごいですね
わぁ、人外くさーい」
kariさん「わからんなら素直に言うことだ。わかったフリはゲーム中は有効だが、前の日と終了後にはソンだぜ」
kariさんがヨヨイに名前を変更しました。
ゲームマスター「たとえば、だ」
ゲームマスターあ、kari系の野郎は名前かえてってくれめんず^q^
ゲームマスター「くっせぇ野郎を全部誘導でつっちまえばいいんだよ(」
風人一世さん「あ、はい(白目」
ゲームマスター「まぁ、あれよ
人狼なんてもんは、哀と外道と強誘導で成り立つもんよ(まがお」
smoooochさん「もどり」
ゲームマスターそこに狂人濃厚な占い候補が生きてて、霊脳からは●が吊れたという情報が出ていない
この場合、狂人を吊ると吊り縄が足りなくなるので吊れず、狼狙いで吊って行くことになる
これが要するに詰み計算だ
アンネの日記さん「お供します>smoo」
ゲームマスターたとえば、だ
村人が6人残っている日がくる
吊り縄は6>4で@2回しかない
smoooochさん「ズサいなさそうなので花摘みしてきますわ」
kariさんがsmoooochに名前を変更しました。
kariさん「GMの化けの皮なら剥いでもいいぞ^q^」
ゲームマスター「4回の吊り縄に対し、2狼は確定でいる
ここに狂人が初日でなければ入り、3吊りが人外陣営用として残る
無駄に村人を吊れるのは1〜2回のみ」
smoooochさん「GMが脱ぐと聞いてきたのでよろしくおねがいします(」
アンネの日記さん「桃kari率上昇!」
kariさん「そこに人外数を付け加えるんだ」
ゲームマスター「11スタート
10>8>6>4、と狩人のGJなどがなければ、通常4回吊り投票が来る」
kariさん「10戦以上やったヤツでも、吊り数間違えるのが出るから」
さだこさん「脱ぎました」
ゲームマスター「あー、TVのか」
ゲームマスター「せっかくだし、吊り数の考察を述べるか」
風人一世さん「フジテレビのやつで知ったから 追放っていうのかと思いました」
smoooochさん「こんばんはー」
ゲームマスター「らっしゃい」
ゲームマスター「まぢかよ間違えるか?
間違えるな」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:43:26)
kariさん「ああ、その言い方な。初心者が吊り数間違えるから止めときな」
アンネの日記さん「貞子より富江呼んでこいよ」
ヨヨイさん「さだこ脱いだらみんな怖がるよ?…」
ゲームマスター「自分以外のすべてを吊れば、自分の陣営の勝ち
おーけー、わかるか?^q^」
さだこさん「私が脱げば来ます」
ヨヨイさん「来るんじゃない?>GM」
ゲームマスター「風人、たったひとつのシンプルな答えだ」
さだこさん「来ません」
kariさん「GMがフザけてる村は、集まりが良すぎるか途中でひかれるかのどっちかさ」
ゲームマスター「GMが脱げば人がきますか?////」
風人一世さん「吊られるってそういう意味か...こわっ」
ゲームマスター「@2が来ません」
ゲームマスター「まじかよさすがVIPだな」
kariさん「投票の仕方わかんねえけど自殺のやり方知ってる奴なら、前にVIPに来たぜw」
ゲームマスターそういえば、次回更新確認設定して言うの忘れてたなすま○こ^q^
kariさん「吊られはそうじゃねえよ。役立たずor村の敵ってのと同義だ。
戦力外通知くらって吊られてヘラヘラしてたらこのゲーム、面白くもないし上達もしない。そんだけだ」
風人一世さん「・w・」
ゲームマスター「あはい」
風人一世さん「だって投票無いんですもの...!」
ゲームマスター「てか、投票の仕方わかんねぇくせによくプロフィールの変え方わかったな^q^」
kariさん「噛まれる方はマシだ。狼にとって面倒だと認められてるんだからな」
ゲームマスター「せめて2日目吊られる運命ですくらいに(」
ゲームマスター「おい
おい」
スワナンさん「ピンクのパンツとも悩んだがな」
ゲームマスター「プロフィールってぇのには、なにも書くべきじゃねぇんだわ」
風人一世さん「プロフィール修正しました:(;゙゚'ω゚'):」
スワナンさん「そっちかぁ スマソ」
ゲームマスター馬鹿野郎、正解はプッチンプリンだ
参加おk
ゲームマスター「@初日犠牲者にカーソルあわせてみ^q^」
スワナンさん「パワープレーだぁ」
ゲームマスター「なぁ、風人
自分のICにカーソルあわせてみ^q^」
風人一世さん「>、<;」
kariさん「初心者対応するってんなら質問より他の方をチェックしてやりな」
ゲームマスター「さーせん^q^」
kariさん「本来あんたの仕事だ>GM」
kariさん「馬鹿正直に「私、初めてなの・・・」なんて自己紹介しなくていいんだ。むしろするな。止めろ」
ゲームマスター「こまけぇとこまで見てるな、灰kariwwww」
kariさん「あとな、そのプロフィール消しておきな」
ゲームマスター「テンプレに追加すっか」
ゲームマスターピンクkari(酉なしの方)に質問
PPの意味は?
風人一世さん「なるほど」
kariさん「初心者対応のGMが、そんなこっちゃ駄目だぜ」
風人一世さん「強く発言弱く発言アイコン色変更追加アイコンなんちゃら
名前変更プロフィール変更自殺更新」
kariさん「これでもテキストにコピペしとけ」
ゲームマスター「わりぃ、ゲーム開始してからだ^q^ >風人」
kariさん■投票方法■
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないで下さい。
ゲームマスター「あー、ゲーム開始してからだったか」
ヨヨイさん「まだ投票はないんじゃない?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「さらば、青kariよ(敬礼」
スワナンさん「こんばんは」
タラバさん「こんにちわ」
風人一世さん「えぇ見当たらない...」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:33:24)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:33:20)
ゲームマスター「投票にあわせて、行動対象の欄で、投票する奴の名前にあわせて、行動/更新する」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「が、GMによっちゃその辺は柔軟に対応してる。ここのGMは参加してってもイイって言ってる訳だ、よそじゃそんなことはまず無い。このチャンスを活かすか、他の人に迷惑かけるのは・・・で控えるかは自分で決めるんだ」
kariさん「酉ばれる、抜けます><」
ゲームマスター「そこの発言の横の矢印を押すと、投票ってぇのが出るはずだ」
ゲームマスター「いや、それ青kari向けの問いな^q^」
風人一世さん「ありまする」
kariさん「このゲーム、参加者全員が慣れてるのが前提だ。始まったら初めてだろうが1000戦以上のベテランだろうが、同じ条件下になるからな。経験不足は仕方ないが戦力外はどの陣営でも足枷になるんだよ」
ゲームマスター「チャットの発言内容の上だ」
風人一世さん「いいもん、このまま参加する!」
ゲームマスター「行動内容っていうのがあるだろ」
風人一世さん「あー ごめんなさい
投票のやりかたわからないです」
ゲームマスター「選べ
1.いいもん、このまま参加する! ⇒質問へ
2.酉ばれる、抜けます>< ⇒自殺おk」
アンネの日記さん「oh...」
kariさん「本当はな、観戦する方がいいんだ」
kariさん「・途中退席はしない
・とうぜん突然死もしない
・投票のやり方はわかってる
・禁止事項を3つ以上理解してやらないようにできる
これだけでもまともな方だ」
ゲームマスター青kari、酉失敗してる
ゲームマスター「そして残念なお知らせだ」
ゲームマスター「らっしゃい」
ゲームマスター「初日のCOはほぼ2−1が主流
その内訳は真狂−真がもっとも多い
それについてぽこっと感想のべてりゃいいだろう」
kariさん「こんにちわ」
風人一世さん「なるほど、まったくわからない
1度観戦するのも手だけど ここはあたふた死んでみよう(^O^)」
kariさん「それができたら初めてとは言わねえよ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:29:17)
ゲームマスター「なぁに、真狂−真かな? 程度でいいんだよ、考察なんざ」
kariさん「どっちでもいいぜ。俺より参加させるのに適当な奴が居たら蹴ってくれて構わん」
ゲームマスター「そのHNってこたぁ質問とばさなくても大丈夫だろうが^q^」
ヨヨイさん「こんにちわ」
kariさん「1と2ぐらいで留まって、後は4がわずか。3は無理だろ」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:28:25)
ゲームマスター「参加してくかい? >灰kari」
kariさん「そんなもんだな。初めてじゃまず無理だけど」
風人一世さん「oh...」
アンネの日記さん「こんにちは〜」
ゲームマスター「らっしゃい^q^」
風人一世さん「吊られる...?」
ゲームマスター「まぁ、こんなもんか」
kariさん「このようにGMは一見優しいが、実は初心者があたふたしてるのを見て楽しむサディストなんだぜフゥハハハー」
ゲームマスター「1.朝の挨拶
2.占いと霊脳のCO数を確認
3.内訳考察
4.怪しい箇所への誘導など」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:26:55)
ゲームマスター「最低でも4発言を目指して発言してかないと、初日のグレランはほぼ寡黙が吊られる事になるから、気をつけるんだ」
ゲームマスター「らっしゃい」
ゲームマスター「ここで役職(占いor霊脳)か、占いから○もらってなけりゃグレランになって、生存戦略になる」
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:25:54)
kariさんが起き上がりに名前を変更しました。
ゲームマスター「とりあえず、初日の想定だが、大抵少人数村は役職COが初日は2−1になる事が多い」
風人一世さん「はい ありがとございます! 楽しみー」
ゲームマスター「1回やってみれ
見よう見まねでいいから数こなして、何がよかったか、悪かったか、それを反省して次回に活かしていかなきゃ成長しねぇよ」
さだこさん「やだGM男前…///」
ゲームマスター「なぁに、男は度胸
なんでも試してみるもんさ^q^」
風人一世さん「あーなるほどー」
ゲームマスター「まぁ、慣れてくればそういうのを逆手にとったプレイ、なんつーのも出来るんだが、初期はやらねぇ方が無難だなぁ」
風人一世さん「うーん 見よう見まねでやってみます
あまりに無理そうだったら観戦に移りたいと思います
大丈夫ですか?」
ゲームマスター「次回の村もその名で入ると、あ、あいつ前の村で初心者っていってたなって、余計なメタ要素食らう事になる」
ゲームマスター「ただ、初心者の内は名前はkari、かり、仮なんかで入村した方がいいぜ」
ゲームマスター「酉も割れちゃいねぇし問題はない」
ゲームマスター「今のうちに質問あるなら聞くぜ」
風人一世さん「ですです
前々から興味はあったのですが。」
起き上がりさん「こんにちは」
ゲームマスター「ほう、初人狼かい?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがさだこに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:20:20)
ゲームマスター「えっ」
風人一世さん「初めてでもよければ おねがいします」
さだこさん「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「らっしゃい」
風人一世さん」が村へやってきました。(13/07/09 17:19:40)
kariさん」が村へやってきました。(13/07/09 17:19:28)
ゲームマスター「せっかく、久しぶりに村に参加できるかと思ったんだがなぁ」
ゲームマスター・ローカルルール
ゲーム開始前の初心者CO可(※他村ではほぼ確実に禁止されているので注意)

ゲーム開始前に初心者COする事で得られるであろうメリット
他の参加者に教えて貰える可能性がある
不明な事を質問できる

ゲーム開始前に初心者COする事で被るであろうデメリット
初日グレランなどで吊られやすくなる
●を打たれやすくなる等

これらを理解した上で、COするかどうか判断の事
ゲーム中、相方がいる場合は夜にこっそり明かすというのも手
尚、GMは酉が見えている為、昼間に初心者COしてそれが騙りであった場合は速攻でバラす(※村の主旨とズレる為)

当村の管理人は、ホムンスキー ◆UelHeesseA がお送りする

ここまでの対戦成績
計10戦
村 2勝
狼 7勝
引き分け数 1回
おせん役持ち数 7回(占3、霊2、狩1、狂1)
ゲームマスター・はじめに
この村は最近増え続ける初心者の育成を目指したわかめて鯖入門用の基礎村である
当然ながら初心者の参加が目立つであろう為、熟練プレイヤーには暖かい目で見守る心意気を求める

役職内訳⇒村人5・占い1・霊脳1・狩人1・狂人1・人狼2の11名で行われる

再投票は一日一回のみ
入村時、挨拶必須
酉推奨(なければ作成を勧める。なくても参加自体は可。ただし、質問が飛ぶ)
わっふる搭載
固定CN、固定IC可(※メタ推理上等、メタ吊り上等のみ。自己責任)

・禁止事項
村人の役職騙り(※最終日3名の時のPP回避目的も含む)
早噛み(※能力対象実行時間2:00以降に噛め。ただし、勝利確定時の早噛みは許す)
突然死(戦略的突然死は通報対象)
シスコピ、村の掛け持ちプレイ、ゲーム放棄、ログ破壊行為等、アクセス禁止事項に触れるもの
ダメ、ゼッタイ、リア狂

・初心者へ
先ずはwikiを読め

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

理解したなら過去ログを読め
次にリアルタイムで進行中の村を観戦しろ
その上で参加だ
戻る